9/20の記事ランキング

  1. 2024/9/19Julian AssangeAGE IS NOT IN YOUR DNAAging is a program of mind control. It is a lie that people die of old age because there is no "age" for our DNA in cells.The cells in our bodies are const…t.me年齢は DNA にはありません老化はマインド コントロールのプログラムです。細胞内の DNA には「年齢」がないので、人が老齢で死ぬというのは嘘です。私たちの体内の細胞は、高齢者であっても常に再生しています。細胞の再生には多くのエラーがありますが、私たちの死には常に生物学的感情的な理由があります。心臓と肺が機能しなくなるまで人が死ぬのはそれほど簡単ではありません。人は老齢や病気で死ぬのではなく、この老化とその後の死につながった感情的な葛藤で死ぬのです。私たちの DNA には年齢はなく、私たちは体が死ぬ年数で境界線を作ります。老化は、否定的な思考と低い振動の支配状態から生じます。年をとるのは普通だという限定的な信念を持っていなければ、私たちは年をとることはありません。少なくとも、老化が「普通」であるほどの速度で年をとることはありません。その理由は- 皮膚は3か月ごとに再生する- 血液は6か月ごとに再生する- 肺は毎年再生する- 肝臓は18か月で治癒する- 脳は3年ごとに細胞を完全に再生する- 骨格は10年で完全に再生する- すべての筋肉と組織は15年で再生する- 人格さえも7年ごとに再生する私たちは、あらゆる手段を使って再生を確実にしなければなりません。私たちが摂取する食物、空気、水、そして何よりも自分自身についての考えや情報です。私たちから慎重に隠されてきた秘密は、私たちのDNAには老化に関するデータが含まれていないということです。老化プログラムは、私たちが生まれ育ち、暮らしている環境で得た信念や確信を通じて、私たち自身の心の中でのみ作成されます。私たちは、これが生き、老化し、死ぬための正常な方法であると信じるように染み付いています。幸いなことに、私たちの現実はまったく異なります。過去に迷っているとき、私たちは常に未来に目を向けていることは周知の事実です。そして、過去を捨てて前進し、心の中で現在を生き、変えることが実は重要なのです。今すぐ私のチャンネルに参加して共有してください:https://t.me/JulianAssangeWikiJulian AssangeWikiLeaks - WE OPEN GOVERNMENTSt.me

    【アサンジ】年齢は DNA にはありません。老化はマインド コントロールのプログラムです。
  2. ぎそうじしん
  3. あの子は、友達に贈り物をすることが大好きな子だ。人をお祝いすることも、大好きだ。誕生日プレゼントや、お土産。人の喜んでくれる顔を見るのが大好きで、お小遣いのほとんどを友達への誕プレ代にぶっこんで、自分のお小遣いが無くなることも度々あった。だから、今でも本当はお祝いしたいんだと思う。プレゼントをあげたいんだと思う。友達の誕生日に。たけど、おかしいじゃないですか。流石に私が代わりにプレゼントあげたら、何かちょっと怖いじゃないですか。たからね。せめて、の気持ちで、LINEのお祝いカードは書いたりしてるんですよ。 あの子が亡くなった後も、あの子にカードを書いてくれる仲の良い子だけにね。あの子の代わりに、あの子のスマホで。この先ずっと書こう!とかは思ってないです。でも、せめて1、2年はあの子も書きたいかと思って。「忘れないでね…」みたいな、重いやつじゃないですよ?「はぴばー!!」みたいな。生きてたら普通にあの子が送りそうな軽いやつ。それを、こないだ書いたんですよね。あの子の友達の誕生日に。するとね。何枚か、既にカードが書かれてた訳です。普通に、サラッとは見ますよね。するとね…。母から来てたんですよね。つまり、私のママ友が書いてたんですよ。【産まれて来てくれてありがとう!これからも幸せに暮らそうね!】的な。そんなんが、書いてあったと思う。それに混じって、亡くなった子の代わりに、子を亡くした母が【はぴばー!!】と書いてるカードも入ってる訳ですよ。なんか…。対極を見ましたよね、そこにね。子育てを継続できてる母親と、子を亡くしても、子の為に何かできないかと藻掻いてる母親の。対極を見ましたよね、私は。人って、余りに悲しいと、逆に吹き出したりするんですよね。知ってます?精神が壊れない為の自己防衛?知らんけど。余りに悲しいと、笑っちゃうことがあるんですよ。私は吹き出しましたよね、それ見て。なんだこれ?不幸かよ!って。私は、こんな人生になったのかよ!って。でも、吹き出してる癖に、泣いてるんですよ。おかしいですよね。私も。【産まれて来てくれて、ありがとう!これからも幸せに暮らそうね!】って、あの子に書きたかった。あの子の代わりに、あの子の友達に、誕生日LINEカードを書く日なんて、来て欲しく無かった。ただただ。普通に。平凡に。生きていきたかった。

    たくさん共感されています

    笑ってるのに泣いたはなし。
  4. 『自分史と自己紹介(現在進行形で都度更新)』2002年生まれ小学校卒業まではうまくいってた小学6年生:150cm35kg今の1番理想の体型中学入学時:151cm44kg入学と同時に今住んでる県に引っ越し…ameblo.jp去年入院して8.5kg痩せ退院して非嘔吐過食で8.8kg太り6月からダイエットを始め9kg落ちましたがリバウンド同時に過食嘔吐が再発しダイエット休憩中…一睡もできず6時にスーパー🏪へ。最近早起き🌅なので、マミー👩が仕事行く時間⏰あたりまで24h営業のスーパー🏪のイートインで自販機のHOTのラテ☕飲みながら時間つぶしてる。家🏠にいると早く過食したくてソワソワ、早く仕事行って!とイライラしちゃうので。ついでに過食材の買い出し🛒も。ベーカリーとかパンとかスイーツが朝🌅だと値引きになってるし。マミー👩が家🏠にいるうちに帰ってもレジ袋とかマイバッグじゃなくてリュック🎒に詰め込んでるのでバレない。今日の飲み物はクリーム・砂糖入りの高カロリーカフェラテにした。店内寒いからほっ。今日はポイント3倍デー。9時からなので9時になってから買い物。パン🥐たくさん買おうとしたけどおっと危ない、ミスド🍩があるんだったなので少しだけ。底用のキャベツとサラダチキンは必須。何個かは明日用とかストック用。時間つぶしにドラッグストア💊も。ストック用。マミー👩仕事行くまでまだ時間あるのでショッピングモール🏬も寄ったけど何も買わず。次買う時の下見だけ。帰ったら10時。それから20分くらいでマミー👩仕事行ったのでいざミスド🍩へ買って来たどー10時半でめちゃ品揃えヨカッタ買う予定だったモノ全部買えた👌そしてギリッギリリュック🎒に入ったまぁまぁ落ち着け、ミスド🍩食べる前に…まずはいつもの底。コレ最強。そして残りの冷凍ミニチキンカツ14枚にハニー🍯マスタードとタルタルソース、昨日と今朝🌅買ったパン、スイーツ、などを先に食べてから…いよいよミスド🍩食べてくよー👇まずさつまいもド🍠揚げたて生地はさっくりほっくり🍠塩バターはバター感強く芋けんぴもイイブリュレばりばりだー1番好き👇くりド🌰全くパサつき無くてホイップもたっぷり👇ブラックサンダー🍫どれもサクザクでブラックサンダーだー👇しょっぱい系🥧ザクもっちドッグたまご🥚じゃがいもベーコンパイ🥔🥓エビグラタンパイ🦐確かにザクもっち食感だパイサクサクあ〜、ミスド🍩爆食い楽しかった気になってたの全部食べられて満足そして今日も吐きやすかったなんなら昨日よりも0.8kg減で投了😆実は…8月末に非嘔吐過食で4.2kgリバウンドしたあと9月に入ってとりあえずリバウンドした分はゆっくり2週間かけて徐々に戻り…過食嘔吐再発してからは減る一方で、とうとうリバウンド前よりも減り始めた。このまま減り続けてくれるのか、たまたま減っただけなのか、分かりませんが…。体重🔢書きます↓↓↓↓↓⚠体重表記⚠34.4kg今日の過食嘔吐後の数字です。朝は35.2kgだった。初・34kg台。拒食症時代のminが35.0kgなので摂食障害になってからのmin更新です。ようやく夢にまで見た30kg台前半突入。維持できるか不安しかない。もう35.0kg超えたくない。34.9kg以下維持したい。パピー👨のお土産吸収軽い感じのホイップかと思ったら重い固めのなバタークリームみたいな中も栗あんくらいなマロンペースト🌰と土台はどっしりなガトーショコラ的な感じ。軽く見てたらかなり濃厚で重量級でした。土曜日〜の雨☔予報の数日間に備えてストック過食材をせっせと買い集め中…。👇今日も午後に大量購入💸。底のキャベツとサラダチキンは要冷蔵🧊だから買いに行けない(泣)のでこんにゃくとパスタソースで凌ぐかな。ホットケーキミックス🥞とお好み焼き粉は作る手間と時間が煩わしいけどパン🥐の代わりになる粉モノが欲しくて。袋麺🍜はいろんな味揃えた。作るの面倒だけど簡単だしすぐ出来るし。お菓子🍪はあとから見たらビスケットクラッカー系が多いな。コスパ重視し過ぎたか帰宅してからアイスボックス🍨食べてしばらくしたら胃がゴポゴポ言って猛烈に気持ち悪くなり耐えられなくて指☝突っ込んだらザ・胃酸をオエオエ…🤮。いつも吐いてるゲロとは別物で胃液100%だから苦っっ酸っっぱっっっ痛い痛い痛いっ喉ヒリッヒリ痛過ぎて耐えられなくて全部は吐き切らなかったけど気持ち悪さはだいぶラクにはなった。ただ喉が焼けて痛過ぎるっ唾液飲むのもツラい。ちょうどマミー👩帰って来たので一緒に買い物🛒行って食べてる間しか癒やされない(泣)。一瞬で無くなった…。夜ご飯🌃🍚は生魚食べたくてサーモン丼🐟にしたけどタレの塩分が喉に滲みて滲みて(泣)。デザートに頂いた立派な高級ぶどう🍇たくさん食べたかったけど果汁多すぎて嚥下できなくてむせるから3品種1粒ずつで終了。こんなことなら気持ち悪いの我慢して吐かなきゃヨカッタ…。時間が経てば治るよね…昨夜🌃寝なかったから今日は寝なきゃな。万全の体調で過食するためにも。でもデエビゴ💊飲みたくない〜。眠気残っても過食楽しめないじゃん。どうしたらいいだろ明日は何食べようカナ

    たくさん共感されています

    ミスドと体重とストック。
  5. 【リンウッド】自分を美化するためではなく、動物を大切にし、愛するために、動物を愛してください。
  6. ※早い時間から順番の受付となります【9月23日(月・祝)】09:30椎葉09:45北薗10:00岩田10:15岩下10:30小田S10:45小田R11:00小田R11:15上杉11:30原田T11:45日高N12:00休憩12:15休憩12:30休憩12:45休憩13:00長友・レ13:15長友・レ13:30長友・レ13:45原田・レ14:00原田・レ14:15原田・レ14:30大田14:4515:00※ここまでとなります(会場レンタル時間終了)【場所】宮崎グリーンホテル・小会議室2階【住所】宮崎県宮崎市大橋2丁目36−1◯2階ロビーにソファがありますので、そちらで予約時間までお待ち下さい◯予約時間になりましたら、ノックされてください【お願い】◯必ず、申し込みは、フォーマットにてもしくは、事務局(09010867795)へお尋ねください。(さだじぃ氏は、連絡登録しておりません。緊急連絡先の把握対応のため、御手数ですが、ご理解のほどお願いいたします)◯運気・気感アップ、リフトアップの受付は致しておりません。(終了となりました)◯満席の場合、当日キャンセルは料金(100%)が発生いたしますので、早めのご連絡をお願いいたします(次回施術が受けられないこともあります)※ホテル建物横にも駐車場があります満車の場合、お手数ですが、第二駐車場へお願いいたします----------------------------【施術予約申し込み方法】下記フォーマット、もしくは事務局へお電話でお申込みください。【2024年:さだじぃ施術予約フォーム】2024年:施術会の申し込みpro.form-mailer.jp希望時間を確認して ↑クリックしてご記載お申し込みください【お願い】必ず希望時間を「第1、第2希望時間」を記載してください(時間指定記載のない方は、メールのやり取り時間に他の申し込みの方を待たせてしまうことになりますので、対応が遅れてしまいます)◯運気・気感アップ、リフトアップの受付は致しておりません。(終了となりました)

    たくさん共感されています

    宮崎施術会
  7. イマイチ絶不調だっ3日間 笑何にしても身体が濁った鉛がウヨウヨする感覚で見積もりすらまともに作れなかった。統合失調症あるあるですね😅寝てばかりの生活で一歩間違えたらただの😭ぐーだら女 笑まぁそんな日もある。もし何日か勤務でA型B型あったら私は挫折してたのかもしれない。やっぱり私は統合失調症なんだなって自覚したし他にも障害はあるから意外と大変なのかもしれない。辛いことを辛いと受け止め過ぎないところが私の危険なところなのかもしれない😱あまり心を強くし過ぎても自分を大事にする心は大事なのかも😊タイトルのようのに旦那さんが居たからかなり乗り越えれて自分を自分で甘やかす事ができたと思う。家の事はダーリンもかなりやってくれて現在がある。と言っても二人暮らしなので何かと量は少ない 笑かと言って感謝がないわけじゃない。。。睡眠時間が半端なく多かった😱その時間寂しくなかったかなって私の場合は旦那さん寝てる時間めちゃ寂しい 笑旦那さんは寝てた私の時間寂しくなかったのか? 笑謎だ 笑知らなくて良い事って生きていく上でたくさんあるよね 笑知ってショックも嫌だし私は今が幸せこれ以上知らなくて良いこともあるし知ってはいけない事もある。こことの良い幸せ感は旦那さんの匙加減が良いんだと思う。私は最高の旦那さんに出会えて色々昔はあったけど今の感じとっても心地がいいです♪みなさんも旦那さんやダーリンや仕事や親戚関係や親との関係は程よい郷里で明るく楽しくが理想的ですよね♡今日は歯医者。。。お姉さん達可愛いから近づきたい 笑でも⚠️危険はつきもの 笑さてまた一眠りしちゃいますね😝ではまたね♡

    たくさん共感されています

    旦那さんの愛で復活
  8. 新幹線緊急停止 沼掃除!
  9. 闘病日記 331
  10. 癌じゃないのに癌
  11. ずっとちゃんと眠れない眠れそうな時間に健忘して食べちゃうカショオ後に、魚や野菜食べる自分でその〝習慣〟を作ってしまったずーっと続いてるせいでこんなに太ってしまってカショオしたって痩せないのに頭をリセットしたくて吸収したくなくてこれ以上肥りたくなくてヤッてまう今日は夜彼氏くんと電話してたら大雨が降ってきたから買い物行けず別にそこまでお腹は空いてなかったのに自分の調理で過食過食画像あります。苦手な方は回れ右で😞彼氏くんが冷蔵庫に残してった豚こま切れと玉ねぎでケチャップ炒め卵焼きと、親の食べかけ残り白米卵焼き、しばらく作ってなかったから前は美味しく作れたのに決して不味くはないけれど自分的ビミョーなお味…焼き加減も下手くそになった父が塩しょっぱい卵焼き好きだし明日のお弁当へどうぞでラップした料理って毎日しないと腕おちるね過食しているせいで頭のコメカミと顔面、顎、痛すぎて豚こま切れは堅過ぎて全部食べきれず…博多とんこつ辣油入れて食べました細麺で美味しかったな普通に食べられなくてごめんなさい明日は外来と、その後針灸眠剤調整出来たらして貰って針灸はきっと身体良くしてもらえるから明日は安定します様に心が安定する様に自分でも努力する。、

    9月18日 ohと。
  12. 先日義弟のお見舞いから夫の転院先の大学病院でのことが思い出され、頭から離れない。膠芽腫という悪性腫瘍でも最悪の病気では仕方のないことなのかもしれないけれど、やっぱり、心に留めておくのはもう限界。その大学病院には夫が手術後の放射線治療のため、一時転院入院した。脳腫瘍摘出後、半身麻痺となり、鼻からの栄養チューブをした寝たきり状態で介護タクシーでの搬送だった。その病院の担当医から受けた対応を思い出すたびに苦しくなる。まず転院した日に、「ご主人は、簡単にいうとお馬鹿さん状態です」と言われ、耳を疑った。お馬鹿さん??その時の私は不安が大きく、言われたことに対する冷静な思考が回っていなかった。夫は脳の手術後、失語症になっているので当然会話が成り立たない。意思疎通ができなくなった時って、そんな言葉で片付けられるの?お馬鹿さん状態・・・って。その主治医については、こんなこともあった。最初は、それなりに対応も説明も丁寧だった。転院の半月ほど経った面談の日、突然夫に原因不明の湿疹が全身に出た。その日を境に医師の態度は、口調も含め露骨に急変する。言動は退院までとても不快な気持ちにさせられ、私の心に影を落とした。湿疹の原因特定に2週間ほどかかった。予備で投薬したてんかん予防の薬に反応したアレルギーとのこと。そういえば、看護師さんによると、その医師が原因が解らなくあちこちに聞いて調べていると言っていた。不安は募る一方で面会はできなかったから、夫の様子は電話で看護師さんに聞く情報でしか得られなかった。原因が解って説明を受けた時に、私は夫に起こったことの経緯を質問した。別に咎めることを言った覚えはない。「退院して放射線治療の通院をしてもいいんですよ。うちは元の病院から預かっているだけですから。」えっ???その後、2ヶ月間の放射線治療を終え、全身の発疹は残るものの元の病院へ戻る前、その医師との最後の面談の様子はこうだった。元の病院に戻ってからの退院後は、在宅で介護する旨を伝えた。「もう時間がないので、少しでも一緒にいられる時間を大切に」と、元の病院の主治医からそう言われていたから。。私はひとり自宅で介護しようと決め、当時は必死で情報を読み漁っていた。周りの人は誰ひとり賛成してくれなかったが、結局、夫は手厚い在宅医療により住み慣れた自宅で最期を迎えられた。「家で介護なんて、あなた状況が分かってませんね!(結構強い口調)」「さっさと、療養型病院に入れてしまいなさいよ。」・・・・同席した、義弟もその言い方に怒りを感じていたようだが、自分の意思表示もできない夫は人質に取られているような気がしていたから必死に堪えた。それ以上に、面会もできない夫の方が心配だった。その日、どうしても一目夫の顔を見たいという希望は受け入れてくれた。ご担当いただいている看護師さんではない(後でわかった)男性看護師さんに車椅子で連れられてきた夫とようやく会えた。が、感動の再会とはならなかった。その姿に私は一瞬固まってしまった。全身の赤い湿疹。今まで見たこともない険しい顔をしている。ポツリポツリと何かを私にではなく、誰かに訴えかけるような言葉を発していた。「どうしてもっ・・と・・・・」(と、私にはそう聞こえた)その言葉を繰り返し、繰り返し。たまらなくなって、夫に駆け寄り抱きしめた。医師は、「通りすがりに聞いた言葉でしょう。このようにただ意味のない言葉を並べているだけなんですよ」「体の麻痺の回復以外は、入院当初と状況は変わりありません」と言う。その夫に、たたみかけるような早口で「今、どこにいるかわりますか?」「・・・。」(夫)「なんで、ここにいるかわかりますか?」「・・・。」(夫)夫が答えに詰まっている。「ほらね?全然わからないんですよ。会話がなりたっていません。」「今だって、奥さんのことわかっていないと思う」と。それなりに私だって、夫の病気については寝る時間を削って勉強していた。その医師の対応はとても失語症への患者に対する対応とは思えなかった。そばにいる看護師さんも医師に合わせた受け答えをしている。でも、でも何かがおかしいと感じてしまった。帰る間際にその看護師さんを追いかけて聞いてみた。病室での夫の様子はどうなんでしょうか?今日の医師から言われた内容は、今まで他の看護師さんからお聞きしていることと何か違うんです。「すみません、僕は同じチームではないのでわかりません」・・・・・??前回の面談の時だったか、「ご主人が徘徊して、看護師の手を煩わせていることがあります」と言われて驚いてしまったことがあった。リハビリの効果もあって寝たきり状態からなんとか歩くことができるようになったらしいのだが。不思議に思ったので帰宅後、病棟看護師さんに電話をして聞いてみた。面会はコロナ禍で叶わないため、これまでもたびたび電話で様子を伺っていた。何よりご迷惑をかけていたなら申し訳ないと思ったから。返事はこうだった。「先生がそんなことを言ったのですか? ないですよ。ただ一回だけベッドから起きあがろうとして転けてしまったことがある。それだけですよ。」「会話も、6割程度は成り立っています。出てくる言葉は辻褄が合わないことがあるが、わかっているような反応をされます。いつも笑顔で接してくれて穏やかな方です、ベット周りはいつもご自分で整理整頓していますし几帳面なご主人ですね。」とのこと。・・・・・???取り止めもなく思うままその時の状況を書いてしまいましたが、医師の対応は、もしかすると当たり前だったのかもしれない。。。でも、私は脳という人間の最もデリケートな部分に関わる専門の医師に対して、その資質に疑問を感じ、憤りを覚えてしまった。それ以上に自分の不甲斐なさに対しても。大学病院から元の病院へ戻る介護タクシーのなかで、夫が湿疹を触りながら、ポツリと「ひどいよ。。」と言った声がずっと耳から離れない。思い出すたび、涙が溢れる。決して、恨んでいるわけではなくてクレームでもないんです。もちろん、そういうことは夫も望まないし嫌う人だ。あくまでも、療養中での記録です。同じ病気を抱えていて、こんなこともありましたという。。。私としては、こうした状況があって脳疾患の怖さを思い知らされることになり、余命云々というより人間の尊厳について考え込んでしまった。自分の意思が伝えられないのは、絶望しかない気がする。自分ではなく、そこに介入した人の思考が規範となってしまうから。この病気で出る症状は人それぞれ違うようで、実のところ医師でも予測がつかないことが多い、と主治医からお聞きした。あくまでも統計上はこう、ということでしか解らないらしい。ただ、ただ、どうしても私のなかで繰り返し思い出される苦しく悲しい記憶。失語症で高次脳機能障害になっていた夫への尊厳や人格が傷つく言葉に反論できなかったこと。心に引っ掛かったまま、無力な自分をずっと責め続けている。今まで守ってくれた大切な夫を守れなかった自分への苛立ち。ごめんなさい、ごめんなさいって、写真に向かって謝り続けている。長くなってしまいました、お許しください。

  13. 今日は作業所に行ってきた。作業所に9時半ごろに着いても、変なメンバーさんしかいなかったけど、話しかけられたから話してたけど、変な人と話してても、あまり面白くない。まぁ、暇つぶしにはなるけど、それで、今日は作業所でイベントがあったので、俺は参加しない予定だったけど、人がたくさん来ていた。それで、1クール目の作業に参加したけど、メンバーさんは10人以上来てたと思うけど、作業に参加したのは3人だけだった。イベントは11時半ごろからなので、1クール目は参加してもイベントまで時間があるのに、まぁ、普段から作業に参加しない人達が多く来てるだけだったから作業に参加する気は無いんだろうね。それで、今日は看護学生の実習生が来てたので、1クール目が終わった後に、10分くらい話してた。学生さんというか、普通の人は聞き手に回る時は、聞き上手な人が多いので、話してて楽しかった。俺が障碍者のメンバーさんと話すときは、なんか、自分の話したいことを話す人が多くて、急に関係ない話で割り込んできたり自分勝手な人がいるから、話してても楽しくないけど、時々学生の実習生さんが来るけど、話すと普通の人と話してる感じがする。障碍者でも仲の良い友達と話すときは楽しいけど、友達でもないメンバーさんと話すときは楽しくない時も多い。2クール目も作業に参加して午前中だけ作業をして帰ってきた。なんか、最近は調子が悪くて、ここ数日は家にいて、なんか気分も晴れなかったけど、今日は作業所に行ってきてよかった。まぁ、実習生が来なくても、作業所に行って、他の人と話すと少し気持ちが明るくなると言うか、人と話すのは大事なんだな。

  14. 楽しそう
  15. こんにちは今日も暑い暑い1日でしたね。今日も猛暑日今日はお仕事Dayでした。先輩パートさんが本社に行ってしまって、私はやることがなく、ひたすら、1時間くらい?マニュアル読んでました。といってもそんなに量はないから、10回くらい繰り返しひたすら読んでるだけ…ふぅ〜別の意味で疲れたわぁ先輩パートさんが11時くらいに本社から戻られたので、そこから出荷作業を1時間くらいしました。午後もやることがなくて、雑用を少しやったくらい。まぁ、忙しいよりかはマシなんですけど、暇なのもそれはそれで疲れるんですよねぇ。私の出勤日は月水金なんですが、来週の月曜日が祝日で休みだけど、火曜日出勤したい?と聞かれたけど、いやー月水金固定で、火曜日はお休みで〜と、シレーっと答えましたやっぱ、連勤はしんどいわ。それと、3日出勤して疲れたから、しばらく休みたい(笑)最初から頑張りすぎず、のらりくらいと働くくらいがちょうどいいですね。お昼休みにちょこちょこ話してた中で、私がやってる出荷の仕事は5月に始まったばかりの仕事なんだそうです。それで、本社から社員さんと先輩パートさんが送り込まれてきたみたいで、先輩パートさんは今年いっぱいはやるけど、その先はわかんないと言ってました。もう一人8月から入ってるパートさんがいるんですが、先輩パートさんがいなくなった後は、新人パート2人でやるってことぉぉぉ???と、ちょっとビックリ。私に任されても困るんですけど。あと、おんなじ倉庫の中で、作業だけやってるパートさんグループもあるんです。私もそっちのグループが良かったなぁとか思ったり。何にも考えんと言われた通りの作業だけやってる仕事が良かったなぁ。まぁ、私がやる仕事も慣れればそこまで考える仕事ではないのかな?でも、仕事の手順とか覚えるまでは大変そうです。。。さてさて、明日からの三連休、お天気はイマイチそうです。今週の仕事の疲れを癒せるように、のんびり過ごせたらいいな。昨日撮った写真空は秋っぽくなってきてます

    たくさん共感されています

    疲れたぁぁぁぁ
  16. 8月に受けた健康診断の結果が昨日届きました。朝、次女のお見送り行く時郵便ポスト見たら入ってて、帰ってきて玄関開けてすぐ前のめりで中身を確認。結果は、、、、、身体計測、血圧、腹部超音波検査を除いてはオールA👏👏👏いや、それオールって言わない?😂順番に見ていきます。体重は伏せました。身体測定のC判定はそりゃそうか、でした💦痩せ過ぎ。でも身長が少し伸びてた。(嬉)150.5cm→151.1cmに。ミニモニとしては150が151になるのは大きい。笑血圧はB判定。77/40。低血圧に関しては元々の体質もあると思ってる、いつもこんなもんです。そしてオプションで受けてみた腹部超音波検査がB。ここが1番、ん?と思った。胆のうポリープ??調べてみるとほとんどは良性らしいけど定期的に検査して経過観察は必要みたい。自然に消えることもあるとか。まぁ、大丈夫でしょって思っておく。他は肝機能とか腎機能も異常なしでほんとに?ってびっくり思わずヨッシャー!って声出た。爆身体計測に関してはあくまでC判定だけど痩せ過ぎ除いては健康なんだって思ってしまう。それはそれ、これはこれで喜んでいいよね。とりあえず、ひと安心しました。確か4ヶ月前に心療内科で採血した時は肝機能が少し悪くなってたから今回改善したってことだし淡々と食べ続けてる結果がちゃんと内臓の数値には出ていて嬉しかったですおまけ。Seriaでいちごコーナーにあった靴下、靴下も100円!でも3足セットのやつを3で割ったらそのくらいなのかな?いや、3足セット1000円だとして1足300円だもんねやっぱ、安いよね。長女サイズしかなかったんですがちょっと大きめだなって私も履いてみたら履けた。笑↑わたしの足伸びそうだからすぐ脱ぎましたよおわり

    コメントが盛り上がっています

    健康診断の結果。
  17. 前回の記事『【健康法】エドガー・ケイシー療法32 3日間リンゴだけを食べる元祖リンゴダイエットのやり方と効果』前回の記事『【健康法】エドガー・ケイシー療法31 人参には体をアルカリに保つ力がある。免疫力を高める力も。』前回の記事『【健康法】エドガー・ケイシー療法3…ameblo.jpエドガー・ケイシー療法での食事法について書いてきましたが、今回は、具体的な食事のメニューをご紹介します。ケイシーおすすめの朝食メニュー朝は、よく火を通した全粒の穀物食を、牛乳かクリームと摂るがよい。 もしくは柑橘類を食べることだ。 ただし、柑橘類と穀物食を同一の食事で摂ってはならない。 むしろ、日によって両者を交替で摂るようにせよ。 朝は柑橘類を、できればパルプと一緒に摂るがよい。 要するに、時にオレンジ、ある時はレモン、またある時はグレープフルーツというように。 それから全粒小麦のトーストパンかケーキを、牛乳と一緒に摂るがよく、甘味料としてはハチミツを使うことだ。 要するに、人体に大量の鉄とビタミンをもたらす食品のどれかを摂るがいい。 だが穀物食と果物ジュースや柑橘類を、同じ食事に出してはならない。ケイシーによれば、全粒小麦やライ麦のパン(あるいは玄米)か、柑橘類のどちらかを朝食にすると良いそうです。ただ、穀類と柑橘類は、一緒に食べてはいけないと言っています。朝には柑橘類か、イチジクやリンゴやモモなどを弱火で煮たものを摂るがよい。 だが、煮た果物を、柑橘類のジュースと組み合わせたり、柑橘類を乾燥穀物食と組み合わせたりしてはならぬ… 穀物食を摂る場合は、ソバ粉ケーキやライスケーキか、ゆっくりゆでた卵を穀物食のおかゆと一緒に加えてもよい。 これらを時に応じて交替に摂るのがよいであろう。柑橘類を食べる場合、他の食べ物と一緒に摂取してはいけないようです。朝:全粒穀物食か柑橘類。 ただし同一の食事では、どちらか一方に限ることだ。 オレンジジュースを使う場合は、レモンを組み合わせる。 卵を一個、できれば卵黄のみ摂るがよい。 さもなくば、ライスケーキかソバ粉ケーキかトーストを摂る。 どれか一つを朝に食べるとよい。オレンジジュースを飲む時は、レモン果汁を入れると良いそうです。少なくとも週に三日は、朝食に、全粒の押し小麦か粗びき小麦で、すべてのビタミンの影響力を破壊するほど長く火を通さずに調理したものを摂りたいものである。 これは体内の抵抗力を強める血液供給を増加させるのに必要な鉄とケイ素とビタミン類を、適切な割合で身体につけ加えてくれるであろう。ケイシーが未精製の穀類を勧めているのは、鉄やケイ素、ビタミンといった栄養素を重視しているからです。ある時は柑橘類、柑橘類のジュース、卵黄、それもできれば半熟、もしくはゆっくりゆでたもの(卵白は除く)、それと、こんがり焼いたパンにバターを塗ったもの。 牛乳かコーヒー(牛乳やクリームを一切入れない条件で)を摂りたいものである。 たまには弱火で煮たイチジク、ブドウ、スモモやアンズなども食べるがよい。 だが、柑橘類は同一の食事で、穀物食やオートミールがゆ、あるいは種類を問わず朝食用穀物加工食品の一切と組み合わせて食べてはならぬ。オレンジジュースとパンなどの食べ合わせも良くないということですね。朝:柑橘類のジュース。 オレンジジュースを飲むときは、ライムかレモンの汁を、4対1の割合で加えるがよい。 他の柑橘類、たとえばパイナップルやグレープフルーツなどを摂る場合は、新鮮な果実から作ったものに限って摂るように。 好みなら少し塩を加えてよい。 全粒小麦パンをトーストにして、バターを塗って食べる。 ゆっくりゆでた卵、その黄味の部分だけ。 特に好みであれば、できるだけカリカリに焼いた小さなベーコン一切れ。 以上のどれか、もしくは全部。 ただし穀物食を摂る場合は、同じ食事で柑橘類を摂ってはならぬ! かような組み合わせは、私達が体内において防ごうと努めているものを生じてしまうだけである。ケイシー療法では豚肉を食べないように言っていますが、ベーコンをカリカリに焼いて油分を落としたものであれば、少量なら食べても良いということです。穀物食を摂る場合は、粗びきの小麦か全粒小麦を使うか、好みであれば、たとえば「麦芽エキス」のような形で、大麦と小麦を組み合わせて使うがよい。 これらを、ある種の新鮮な果物と一緒に摂ってもよい。 たとえば、各種のベリー類。 好みなら、たとえイチゴでも。 いやいや、イチゴは正しい食べ方をする限り吹き出物の原因になったりはしない! それと、モモでもよい。 朝は、柑橘類のジュースか穀物食。 ただし、同一の食事で両方を摂ってはならぬ。 時には他の穀物食、ドライフルーツとか、ナツメヤシと干しぶどうとイチジクを全部まとめてよく刻む。 ナツメヤシとイチジクを混ぜ、ごく少量のトウモロコシ粉を振り加え、火を通し牛乳と一緒に摂れば、この者の身体にとって、ほとんど霊的といってよい食物となるであろう。 日にそれを何回食べるか、1回か2回か3回か、はたまた4回かは、この者が自分で決めてしかるべきである。ケイシーの時代は、牛乳や卵も汚染されていなかったのかもしれません。現代は、抗生物質やホルモン剤などの影響があるため、牛乳や卵はあまり摂取しないほうがいいかもしれません。ケイシーおすすめの昼食メニュー昼食にサンドイッチを摂るだけで満足してはならぬ。 昼食時には、緑の野菜、新鮮な緑の野菜だけを使うがよい。 昼時にはニンジン、キャベツ、コールスロー、レタス、セロリ、ホウレンソウなどの緑野菜を摂ることだ。 なるべく、オイルドレッシングをかけて食べた方がよい。昼食では、サラダを中心に食べると良いということです。昼時には、レタスやセロリ、ニンジンといった生野菜を、スープ、できれば野菜スープと一緒に摂るがよい。 昼時には、緑の野菜食を摂り、パンはあまり食べぬようにするがよい。 この時間帯は、黒パンを食べることだ。 野菜は、オイルかドレッシングで味付けしてもよい。 主として、緑野菜からなる野菜スープを摂るように。 あるいは肉のスープでもよいが、それ以上胃にもたれる食物は一切口にせぬことだ。サラダと野菜スープが良いそうです。昼:できれば、生の新鮮な野菜を食べる。 なお、昼食の際は、すべて火を通さずに摂るがよい。 要するに、トマト、レタス、セロリ、ホウレンソウ、ニンジン、ビートの葉、カラシナ、タマネギなど、リンパ血液中の浄化力を強化するものを食べることだ。 昼:生の新鮮な野菜だけを摂る。 野菜ならどれを組み合わせてもよいが、要は、よく噛み、決して急いで食べぬことだ。 そんなことをすれば、食べた野菜が不適当な咀しゃく、例の不安定な状態を強化することになってしまう。 一口摂る度に、少なくとも4回から20回は噛む必要があるが…それは唾液腺からの胃に似た影響力の流出が、口に入れたものと十分に混じり合う機会が生ずるためにである。 そうするなら私達はこれらの食物が、体内でよりよい状態を強化してくれることに気付くであろう。生の野菜サラダを、よく噛んで食べるようにと言っています。昼:主としてサラダにした生野菜か生果物。 細かく刻んだキャベツ、ニンジン、ホウレンソウ、セロリ、タマネギ、トマト、ハツカダイコンなどの野菜を、一つでも全部でも使うがよい。 どれも、おろして使うのが好ましいが、その場合は汁を捨てぬことだ。 汁は、サラダ自体にかけて使うがよい。 できれば、オイルのドレッシング、例えばオリーブオイルにパプリカを入れたものなどを使うことだ。 フルーツサラダにはバナナ、パパイヤ、バンジロウ、ブドウなど、リンゴを除くすべての果物を使うがよい。 リンゴを食べるのは、火を通した場合に限るべきで、できれば天火で焼き、バターかハードソースをかけ、シナモンとスパイスをきかせる。リンゴは、火を通した方が良いそうです。昼:トマト、ハツカダイコン、ニンジン、セロリ、レタス、クレソン、このどれかまたは全部を含んだ生のサラダを、スープか野菜の煮出し汁、あるいは海産食品と組み合わせて。 昼:肉のエキスよりも野菜ジュースを、サラダなどにした生野菜と一緒に。ケイシーの食事法では、8割をアルカリ反応の食材にするのが理想的なので、野菜や果物を豊富に摂取することが重要です。ケイシーおすすめの夕食メニュー晩には、あまり大食しないことだ。 魚か鶏肉か仔羊肉を食べるがよい。 ただし、決してフライにしてはならぬ。 良く火を通した野菜を摂るように。 今述べたものだけが食べてよいものというわけではなく、一つの目安とするがよい。夕食は、魚や鶏肉、ラムを食べると良いそうです。同時に、野菜を摂取するようにと言っています。晩には、肉を多過ぎぬよう摂るがよい。 そして地面の上に生育した野菜を中心として、バランスよく食べることだ。 晩:果物、例えば火を通したリンゴなど、ジャガイモ、トマト、魚か鶏肉か仔羊肉。 たまには牛肉もよいが、あまりひんぱんに食べてはならない。牛肉も、たまには良いそうです。晩:煮出し汁かスープを、少量なら摂ってもよい。 ただし、主として、よく火を通した野菜から成るようにせよ。 肉は少量に留め、仔羊肉か魚か鶏肉を利用する。 これらは好ましいものである。 フライにしたものは、一切口にせぬように。ケイシーは繰り返し、揚げ物は食べるなと言っています。油をたくさん使った炒め物も良くないそうです。油そのものが悪いのではなく、高温で熱した油が体に悪いそうです。サラダなどにオリーブオイルをかけて食べることは、ケイシーも勧めています。晩:それ自体から出た汁で調理した何種類かの野菜。 当人の好みであれば、それぞれ別に火を通してから、混ぜ合わせてもよい。 使う野菜は、どの種の葉菜でも根菜でも構わぬが、とにかく、それ自体から出た汁で調理することだ! そうしたければ肉を入れてもよいし、その方がよければ、ほかの野菜を組み合わせたものから生じるたん白質を、ある種の豆類か穀類という形で加えてもよい。野菜から出る煮汁も一緒に摂取したほうが良いそうです。晩:ニンジン、エンドウ、バラモンジン、赤キャベツ、ヤマイモ、ジャガイモなどの野菜類。 ジャガイモは、変化に乏しい食物であるが、皮も一緒に食べるとよいであろう。 次に最後の仕上げ、要するにデザートであるが、ブラマンジュ(ラム酒などの香料を加えたプディング)かフルーツゼリー、あるいはモモ、アンズ、新鮮なパイナップルなどの果物を添えたゼリーがよい。 これらの食物は、体力をつけるのに十分なだけの肉を時々一緒に摂るならば、バランスのよい食事となることがわかる。ケイシーは、野菜とゼラチンを一緒に摂取すると、ビタミンの吸収が飛躍的に高まると言っています。ゼラチンが使われているゼリーをデザートとして食べると一石二鳥ですね。晩:葉の多い種類の野菜。 肉はなるべく魚、鶏肉、仔羊肉、あるいはこれらの組み合わせ。 むろん、これだけが食べてもよいものというわけではなく、この者によい三度の食事のおおまかな目安に過ぎぬ。 晩:よくバランスの取れた火を通した野菜中心の食事で、主として体内における鉄の同化に役立つ野菜を含むもの。このように夕食は、魚や鶏肉、ラムといった動物性タンパク質と野菜を摂取するように勧めています。8割を野菜と果物、2割を肉と穀類にしようと思えば、このような三食になるのかもしれません。野菜の摂取量が多いですが、このバランスこそ、人間にとって理想的な食事のバランスなのかもしれません。世の中には極端な食事療法もありますが、ケイシーの食事法のように、ビタミンなどの栄養もきちんと摂取して、バランスの取れた食事を工夫することが大切だと思います。(出典:「エドガー・ケイシーの健康レシピ」アン・リード他著 たま出版)続きはこちら『【健康法】エドガー・ケイシー療法34 子供の栄養とエネルギーを満たす食事の具体的なメニュー』前回の記事『【健康法】エドガー・ケイシー療法33 ダイエットや健康のための朝食・昼食・夕食の具体的なメニュー』前回の記事『【健康法】エドガー・ケイシー療法…ameblo.jp

    【健康法】エドガー・ケイシー療法33 ダイエットや健康のための朝食・昼食・夕食の具体的なメニュー
  18. こんばんは。プライドの高いB型作業員です。今日も朝からホテルでベッドメイキングでした。いつも通り職員に指示された部屋に入りシーツを剥がしはじめるとマクラの上に100円玉が置いてあるのに気づきました。あれ?落とし物?意外な忘れ物に驚きながら隣のベッドも見てみるとそこのマクラにも、やはり100円玉が置いてありました。そうです。これは、「チップ」というやつです。100円だけなら、偶然落としたものと考えますが2つのベッド、両方に置いてあったということは客が、意図的に置いて行ったということ。日本人には、なじみのないこの、チップという風習に戸惑っていると風呂掃除担当のトンチンカンのK君がやってきて「どうしたんすか?あれ?お金ですか?」と興味しんしんで、こちらに寄ってきました。チッ、余計なやつに・・・。僕はベッド脇の電気スタンドを手に取り彼の後頭部に振り下ろそうとしましたがよくよく考えるとベッドメイクの僕は、チップを回収できるけどお風呂掃除担当のK君はこういうことは、一生ないわけだからそれって、なんか不公平じゃない?と考え結局「客の忘れ物」として200円を、ホテルに提出することにしました。ふう、よかったこんな、200円ぽっちであやうく人殺しになるところだった・・・。障碍者でB型作業所勤務で犯罪者とか肩書がエリートすぎて、たまったもんじゃない。K君に、持ち場に戻るように促すと彼は納得いかない様子で、しぶしぶ去っていきました。しかし、あれですよね。このチップっていう風習日本では、まだ珍しいですが海外じゃ、当たり前なんですよね。今回みたいに、一部屋で200円もらえたら30部屋で6000円。施設外は6人チームだからみんなで分けても、一人1000円それが月に22日で22000円。僕らの少ない月給に22000円足されたら正直バカでかいです。今まで、考えたこともなかったですがホテルの清掃という社会の最底辺で働く我々にはチップという、富裕層から底辺層へのカンパみたいな制度がぴったりなのかも、しれません。これが日本でもスタンダードな考え方になるといいなって思いました。「なごまるさん、あの200円・・・。」「ちゃんと、ホテルに提出したよ」帰りのワゴンの中でもしつこく訪ねてくるK君。彼を、やさしく、いなしながらこいつは、いつか命を落とす。そう確信しました。

    新B型作業所日記8
  19. c国の日本を恨む教育