9/20の記事ランキング

  1. 16日は夫が当番待機日で、おうちで焼肉することに決定。夫は朝パン食べて。私は昼から始動。お肉はいつもの牛サガリ、豚タン、豚ホルモン味噌漬け。サガリ(ハラミ)はやっぱり「シバレ(刺しの入り方が凍っているよう)が入っているものがいい」です。ぶぉー火おこしして。じゅうじゅう。美味しかった!そして何をとち狂ったのか、私は赤いきつねを爆食(苦笑)。夫夕食。甘いパンばっかりやんけ。17日。重い身体を引きずって、旅行の会計をつけ始めました。Excelでつけるんですが老眼と根気がね…(苦笑)。でも今回の不明金はゼロ!!頑張りました!!(笑)夜中になんか酔って食べたみたいですよ…でも確か美味しくなくて半分以上廃棄したような…ゴメンナサイ。なんとすごいことに、夫の知人からタラバ(イバラ??)のとっても素晴らしいボイル足を頂きました!!夫と二人でガフガブ食べる(笑)。タラバ美味しいんですが、このサイズだと段々飽きてきてしまうのが玉に瑕…肩肉ポーションで味噌もないのでちと寂しい。夫の追加夕食。実は梨も届いたんです。今回は20世紀梨。そしてそして…釣り好き知人からは秋鮭まるごと一尾頂きました、生筋子付き。この方はいつも氷山盛り・筋子以外の内臓は処理済みのを下さるのでありがたいことです。夫が早速捌いてくれました。18日。広島の知人からそれは立派なシャインマスカット・瀬戸ジャイアンツ・ピオーネが届きました。すごく甘くて美味しいーーーー。夫の夕食は昨日捌いてもらった秋鮭で味噌煮。私も味噌煮。生の秋鮭は淡白なので、ソテーもいいんですが味噌煮もとてもおすすめです、後は恒例の塩降ってして焼鮭ですね。19日。頑張って銀行に自転車漕いでいきました。いざ外に出られれば風や草の匂いが心地よいとも思えるのですが、そこまでの敷居が高い(泣)。頑張ったからササミチーズフライのお惣菜を買って食べてしまいました…400円も使ってしまった。夫の夕食は先日の鮭を塩漬けにしたもの。残りは小分け冷凍しておきました。夫はこの日お休みをとって、義母関係の親族のお葬式に行きました。予想していましたが、繰り上げ法要後も義母が親戚巡りしたり、思い出の地を見たいとのことで、親孝行できてよかったと思います。以下は個人的な宗教的考えになりますのでスミマセン。私と夫の間でちょくちょく話題に上るのが、両親の葬儀についてです。少なくとも夫も私も義母も無宗教なので…お坊さんとか呼ぶことは全くないと思います。要は「お別れの会」になります、祭壇に棺、来てくださった方には用意した献花をしていただいて終了になると思います。遺影はデジタルで会場に用意してもらいますが、戒名も位牌も不要、合同墓に入れてくれればいいと義母が言ってくれていますから、そのようにしようと思います。私の父が急逝した時は母はお坊さんに50万円支払ったようです、それが安いのか高いのか知りませんが、ぶっちゃけ私も夫もホントお坊さんに対してその必要を感じられない人間なんですよね(苦笑)。まして私の実家も、夫の家も共に子どもがいなくて子孫が途絶えることがわかっているので、どちらも早めになにもかも片づけておきたい気持ちが強いです。

    よろよろ始動。9月16・17・18・19日の記録。
  2. ADHDにはナイアシン不足型とマグネシウム不足型がある! 「天才ごはん」より 分子栄養療法に基づいた発達障害の子どもの治療をつづけてきて、ここ数年で大きくアップデートした点が、マグネシウムの必要性です。 子どもの治療については、タンパク質と鉄を満たしたら、次にナイアシンアミド、そしてビタミンB、ビタミンC、ビタミンEという順番で飲んでもらっていました。 ナイアシンアミドをしっかり飲むと、落ち着く子どもがたくさんいました。 一方で、まれにナイアシンアミドの効果が出ない、かえって落ち着かなくなるという子どももいたのです。ナイアシンアミドを飲むと多動が出る、飲むのをやめたら落ち着く、という子どももいました。 こうした子どもに、いったんナイアシンアミドを中断してマグネシウムを与える、しかも量を増やして与えると、みるみる改善したという例が出てきたのです。 この場合は「マグネシウム不足型」であることがわかってきました。 当院では、マグネシウムは子どもに200~400mgを与えます。しかし、マグネシウム不足型の子どもはそれでも足りないので、さらに増やします。 症状が落ち着いた後、ナイアシンアミドを追加すると、ハイテンションにはなりません。 反対に「ナイアシン不足型」は、マグネシウム100mgを朝のむだけでお腹が下ってしまうのです。そうした人にはナイアシンアミドをしっかり飲んでもらいました。 ADHDの治療は、プロテイン+鉄+ナイアシンアミドがほとんどの症例に効果があります。カナダのオーソモレキュラー医であるホッファー博士は、これにビタミンCを加えた場合の有効率は約90%だとしていました。 こうしたケースを診るうちに、ADHDにはナイアシン不足型とマグネシウム不足型があるようだということがわかってきました。 これは大きな発見でした。なぜナイアシンアミドが合う人とマグネシウムが合う人がいるのか、それについてのメカニズムはっきりしませんでしたが、それ以降の子どもの治療は、プロテイン+鉄+ナイアシンアミド+マグネシウムでおこなうようになったのです。元記事はこちらhttps://www.facebook.com/share/p/oYFAWUPyDYG7zAzC/

    たくさん共感されています

    ADHDにはナイアシン不足型とマグネシウム不足型がある!
  3. こんにちは、かなみです。今日もマトリックスシステムの続きをお話します。アメリカの大統領選挙が11月にありますが、またしてもトランプ氏の暗殺未遂がありましたね。メディアでは大きく報道されることがありませんが、闇側も必死に抵抗しています。トランプ氏が当選したらバイデン政権が終わり、物事が良い方向になると言われています。ここで残念なお知らせをしなくてはいけません。もしトランプ氏が当選しても何も変わりません。人間ではもう解決出来ない状況になっています。私がみなさんにお伝え出来ることは、未来に備えることです。地球人全員が乗った飛行機はこのまま墜落します。私は恐れを与えるためにこれを書いているのではなく、あなたを助けるために書いています。私にとってこんなことを書いても得するのとは一つもないのです。2021年にすでに結果は出ています。世の中を見てください。誰が止めていますか?暴動・性犯罪・誘拐・臓器売買・殺人・強盗それらの犯罪がどんどん増えています。現実を見てください。人は信じたいものだけを信じるクセがあり、真実を見ようとしません。真実が見えなければ命を失うことになります。ですから私が伝えたいのは、真実を知って、対策を練りなさいということです。あなたの魂は神によって作られているのですから、あなたが欲しいものを本来創造出来るはずです。それを今発揮しないでいつ使うのですか?まず生きるために環境を整えてなさい。この先食べ物がなくなります。自給自足出来る所に身をおくように。こんな世の中でもあなたの魂は選んで来ています。あなたには力があります。本当の強さを発揮してください。

    たくさん共感されています

    マトリックスシステム28
  4. 濃厚ってやつはだいたいウマイ
  5. ポジティブな喜び、幸せに生きることが本来の自分であると気付けば、自然とネガティブな波動から離れて行きます。量子論と脳科学をベースにした引き寄せ理論 さんから「脳は不一致を嫌う」人間は1日に約60,000回思考すると言われています。(*゚ー゚*)ということは人間は1日に60,000回どこかに意識を向ける、ということでもあります。何かに意識を向けた瞬間に思考が生まれるからです。(*^.^*)そして、その意識の9割以上は無意識(潜在意識)ですので、無意識に何かに意識を向け、思考しているとなりますよね。で、その思考は大抵「言葉」です。たとえ何かをイメージしている思考にしても、そこには言葉がついてきていることがほとんどです。(・ε・)そういう意味では、あなたが無意識にどんな言葉をつぶやいているかが、あなたの無意識が何を意識しているのかを知る手がかりになります。不平、不満、不安の言葉が多いなら、意識状態も不平、不満、不安のはずです。楽しさ、喜び、安心の言葉が多いなら、意識状態も楽しさ、喜び、安心のはずです。そして、その意識状態で量子の状態も決まります。人間の意識が介入した時点で量子の時間と位置が決まるからです。ですので、あなたの意識状態=あなたの体含めたあなたの周りの量子状態となるのです。さらに言うと。(・∀・)脳には意識したものだけを捉える、というフィルタリング機能があります。何を捉えるかというと、見たこと、聞いたこと、です。ちなみに、「見る」というメカニズムですが、厳密に言えば私たちは目で見ているんじゃないんです。目は単なるレンズですので、目だけあっても見れません。実は見ているのは脳なんです。φ(.. )下の図は脳による「見るメカニズム」を示したものですが、左の方に「Visual Cortex」という部位がありますよね。この部位が日本語で言う「視覚野」にあたり、私たちはこの「視覚野」で見ています。目というレンズが捉えた光を網膜が電氣信号に変換して視覚野に送り、その信号を視覚野が映像に組み上げることで見えているんです。(?ω?*)だから厳密に言うと「脳で見ている」となるんです。ただし、目が捉えた全部を見ているわけではありませんよ。先ほど申し上げた通り、脳には情報をフィルタリングする機能がありますので、フィルターを通過した情報、つまり映像だけを見ているんです。1秒間で脳が受け取る情報量は4000億ビットともいわれているのですが、その全てを処理しようとすると脳がパンクしてしまいます。キィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッですので、そのうちの2000ビットだけを脳で処理しているんです。なんと、受け取っている情報の2億分の1の情報だけを脳に取り込んで処理している、すなわち「見聞きしている」ということです。( ̄□ ̄;)で、実際にどういうフィルタリングをしているかというと、ズバリ「意識していること」です。(・ω・)bあなたは、あなたが意識していることだけを捉えて、見ているし、聞いているんです。よく女性が男性に対して、「ちょっと、私の話ちゃんと聞いてるの?」(`×´)なんて言うと男性は、「ああ、聞いてるよ」(゜ρ゜)なんて答えて、「じゃあ、なに言ってた?」と問い詰めらると、「。。。。。。。。」( ̄ー ̄;なんて状態「あるある」ですが、まさに耳に音は入っているけど意識していないのでフィルターを通っていないんです。つまり、聞いてない、ということですね(爆)( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!で、このような脳の仕組みと量子力学で確認されている現象を考えるとこうなります。まず、意識している時点で量子の位置と時間が決まります。それはつまり量子の状態が確定しているということであり、量子の集合体である現実が確定しているということでもあります。そして確定した現実を脳がフィルタリングして捉えます。脳はその現象を捉えるので、さらにその現象を意識するようになり、その結果、その状態でさらに量子状態が確定していく。。。。ある意味無限ループ状態となり、いつまでも続いていく、ということになるんです。(*`▽´*)ウヒョヒョ良い状態が続くループなら大歓迎ですが、悪い状態のループならなるべく早く脱出したいですよね。(→o←)ゞその方法はいくつかありますが、その一つが「言葉を変える」ということです。無意識でつぶやいている思考パターン、つまりそれは言葉なんですが、その言葉を望ましいものに変えていくんです。(^_^)なぜ言葉を変えることが重要かというと、言葉で意識の方向性が変わるからです。なぜ意識の方向性が変わるかというと、脳には「不一致を嫌う」という特性があるからです。脳は不一致を嫌うので、あなたがつぶやいている言葉に合わせた現実を捉えがちになります。つまり、「幸せ」という言葉をつぶやいていれば、より「幸せ」を感じる現実を捉えるようになるんです。≧(´▽`)≦さらに言えば、「幸せ」という言葉とつぶやくときに、体全体でその「幸せ感」を感じてみる。そうするとさらに脳のフィルター機能は「幸せ」にフォーカスするようになりますよ(*^▽^*)もしあなたの現実が望ましい状態でないのなら、それはつまりあなたの意識が「望ましくない状態」にフォーカスされているからです。それと同時に、望ましくない状態をさらに確定させるような「無意識のつぶやき」もしているはずなんです。であるならば、その無意識のつぶやきをまずは望ましい言葉に変換して下さい。その望ましい言葉に合わせて、あなたの脳が捉える現実も変わってきますから。実際、一流と普通、金持ちと貧乏の違いは、単に「日常的に使う言葉が違うだけ」らしいですしね。(^ε^)♪言葉は脳と意識を操る強力なツールですよー!(^-^)ノ~~https://ameblo.jp/inthetic/entry-12280066972.html-----------------------「脳は不一致を嫌う」の記事ありがとうございます。私達は、非物質世界の魂の存在で、肉体を持って地球の物質世界を体験したいと思い、学びたいこと、体験したいことの人生のテーマを設定し、記憶を消して転生してきました。私達は、魂の自分に繋がりながら、自分の意識が現実化する物質世界を体験しています。あなたの現実は、あなたの意識で世界(パラレルワールド)を創り、あなたの毎瞬の周波数(波動・気分)の一致する世界を移動して見ています。あなたの現実は、あなたの意識の方向、信じていること、思い込みの世界を見ています。あなたの現実に現れる、出来事、自分、他人、全ては、無限に近い平行世界から、あなたの波動・感情の一致する世界をあなたが移動して見ています。あなたの現実は、あなたの意識の現実化の世界であり、あなたの中だけで起きている5感で感じられる幻想です。あなたの現実は、あなたの意識の現実化です。あなたの意識は、あなたの知っている語句・言葉で意識しています。言葉は、ポジティブな波動を発するものと、ネガティブな波動を発するものがあります。ポジティブな言葉→楽しい、ワクワク、嬉しい、幸せ、感謝、出来る。ネガティブな言葉→心配、不安、怖い、悪い、不快、出来ない。口にする言葉は無意識の現れであり、どちらに意識を向けて、どちらの世界に居るかが分かります。あなたの無意識な口癖を、楽しい、ワクワク、嬉しい、幸せ、感謝、出来る。になれば、ポジティブなことに、意識を向けていることになります。ポジティブな言葉のアファメーションを繰り返し行うことで、潜在意識(無意識)を変えることが出来ます。アファメーションをする時、その感情の時、その感情を思い出した時にするのが効果的です。私は○○が幸せ。私は○○が楽しい。私は○○がワクワク。私は○○が嬉しい。私は○○に感謝。私は○○を出来る。私は○○を出来た。「楽しい、ワクワク、嬉しい、幸せ、感謝、出来る。」の感情を口に出すことで、本当の感情をポジティブな意味付けをすることで、視点、捉え方が変わります。ポジティブな喜び、幸せに生きることが本来の自分であると気付けば、自然とネガティブな波動から離れて行きます。本来の自分は、幸せな愛のポジティブな完全な存在です。ありがとうございます。----------------------------滝です。ホメオパシーのコロナサポート(解毒、スパイク、酸化グラフェン)、塩、重曹、クエン酸、松葉茶、花粉症φChem-acid 10/20更新電気使用量が減る(10%~20%)、電磁波の軽減、美波動(Bhado)★ 引き寄せの法則、宇宙の法則★ 地球の愛と光・本来の姿へツイッターウィルスとMMS(亜塩素酸ナトリウム)ミステリーサークル(クロップサークル)エッセンスを試してみた。恐れ、不安、勇気、フラワーエッセンス ミムラスブルーソーラー・ウォーター 潜在意識クリーニングを作って飲んでみた。病気の根本原因のインナーチャイルド(心の内側の子ども)を癒す をやってみた。よろしければ、ご覧下さい

    ポジティブな喜び幸せに生きることが本来の自分と気付けば、自然とネガティブな波動から離れて行きます
  6. 20年がん看護に携わる現役看護師 2021年突然長男をなくし遺族に。絶望の中で1人苦しみ続けた私がたどりつきたかった安心できる居場所。苦しむあなたは1人じゃない。そんな居場所が身近で当たり前な社会にしたい!大切なあの人がいない新たな人生を歩み出せるまで、あなたのペースで大切に伴走していきます。・オンラインお話会9月🈵次回10月開催予定募集はLINE公式からです。↓LINE Add Friendlin.ee【関西/全国】   グリーフケア  ひまわりの空          和泉 ゆな         自己紹介はこちらこんばんは。昨日は中秋の名月だったんですよね。いろんな方のブログを読ませていただいていますが、その投稿をされている方も多かったですよね。私は昨日は、仕事が忙しくて帰宅も遅く。そこからばたばたと子どもたちの寝かしつけの準備をして。そんなことをしていたら、すっかり中秋の名月のことも忘れてしまっていて見れませんでした。見たかったですでもたまたまなんですが、一昨日、夜に買い忘れたものがあって子どもたちとコンビニに行ったんです。そしたら次男が、「あっ」て空を指差して。ふと空を見上げたら、とってもきれいなお月さまが輝いてたんです。「満月や!」って次男が言うくらい。たしかにほぼまんまるで明るくてきれいで。そしたら次の日が中秋の名月だったんですよね。たまたま前日にお月さま見れました。お月さまはとてもきれいで。夜空の暗闇の中、お月さまのまわりはとても明るくて。思わず見とれてしまうぐらい。とても穏やかな気持ちになりました。そして今日。夫からお月さまの写メが送られてきました。普段は写真なんてほぼ撮らない夫。「何かめっちゃきれいに見えてつい笑」「2回撮りました笑」こんな文章とともに夫が撮ったお月さまの写メが2枚続けて送られてきました夫もあの頃は空を見る余裕すらなかっただろうな。そんなことを思い出します。でもそんな夫もついお月さまの美しさにシャッターをきるなんて。夫の心も穏やかそうで安心した夜でした。ただみんな、中秋の名月の当日じゃない笑ちょっとくすっとなったそんな日でした。長男をなくしてから、私はお空を見ることが本当に多くなりました。長男はお空にいった。長男はお空から見ててくれてる。私自身、そんなふうなイメージが大きいからなのか、長女や次男とも一緒によくお空を見ています。最近は昨日の次男のように子どもたちのほうから、お空を見て雲の形やお星さまやお月さまのこと、教えてくれたりします。長男をなくしてすぐの頃もよくお空は見ていました。でも泣きながら。会いたくて、でも会えなくて。何となくお空を見上げると長男が見ていてくれてる気がするから。でも悲しさと寂しさと苦しさと。でも今は違います。もちろんたまには泣いてしまうこともありますし、寂しさや悲しさが完全になくなることもないでしょう。でも、あの頃よりは穏やかに空を見れるようになりました。長男が見守ってくれている。その感覚が、強くなっているから。そして、長女や次男がいてくれることに救われて、感謝がうまれたから。悲しさや寂しさ、苦しさだけにしかフォーカスできなかったあの頃。今はそれだけじゃないところにも目を向けられるようになりました。毎日みんなが元気で笑っていられることは当たり前ではない。そのことに感謝しながら、生かされている私の人生を生きていこうと思えているから。だから、お月さまを涙だけではなく、家族みんな、それぞれが穏やかに眺めることができるようになったのかな。*****************ひまわりの空の公式LINEですオンラインお話会を開催しています。今後は定期的に開催予定です。こちらは、安心安全な場所にするために、お話会で大切にしているルールです。******************その他のグリーフケア詳細については公式LINEよりお問い合わせください。ご質問などもこちらから受けつけさせていただきます。よろしければ、ご登録くださいね。ご登録だけですと、こちらではどなたかわかりません。ご登録いただきましたら、スタンプ1つ送っていただけますと、こちらからお返事させていただけますので、よろしくお願いいたします↓LINE Add Friendlin.ee

    たくさん共感されています

    お月さまの見え方が変わったお話
  7. 担当がお疲れです、
  8. 今日は、体を張ったチャレンジの一時結果が出ました。『①結果出ました!!書き直しました』本日、手術し、退院後初の診察でした。子宮と卵巣を取り、病理検査の結果は「子宮内膜増殖症」でした。細胞自体は癌化する可能のあるものは見つかりませんでした。癌?怪…ameblo.jp『②結果出ました!!』『①結果出ました!!』本日、手術し、退院後初の診察でした。子宮と卵巣を取り、病理検査の結果は「子宮内膜増殖症」でした。細胞自体は癌化する可能のあるものは見つ…ameblo.jpホッとしました。だけど、治療は次の段階へ。もう少し強めのホルモン剤と、骨粗鬆症予防の薬を1つずつ追加し、胃薬、血圧、肝臓の薬をやめる流れになりました。この治療を後3年弱します。自分のがん細胞DNAの型によって治療が異なるので。他の人と比べない!!同じ部位であっても治療は異なるので。それから、病院は薬を大量に出したら出しっぱなし?という疑問ですが…この言葉に注目!!胃薬、血圧、肝臓の薬をやめる流れになりました。そうなんです。私ね、主治医に肝臓の薬って…と聞いてみたのですね。そうしたら、検査データーが良いから切りましょうと。芋づる式に全部で3つの薬をやめることになりました。それで、ここがポイントですが…主治医の処方の先にあるモノで薬を大量に出すか?そうじゃないかは分かれる。かなぁ。それから、自分で自分をわからない、全て医療にお任せと依存気味の人は薬を大量に出される傾向に。ちゃんと言わないと、この可能性が可能性が…と薬が増える傾向に。原因療法になってしまう要因の1つに、お医者様の言う通りにみたいな考え方?しかし、自分で、薬についてや、治療について学んで疑問を聞くとね、医師は喜びます。一緒に治したいですからね。Dr.で質問に鬱陶しいなぁみたいな人は要注意かなぁ。裏に何かあるかも…上手い話とかね。…となるとイエスマンだと有り難いわけですね。また、血圧や血液検査データーが良くなったのは、ブログやののさんのお掃除ツアーや、ディナー会、ランチ会、神旅参加等を通して知り合った方々から、健康法を沢山紹介頂いたり、(釈迦の霊泉だけでなくて)様々なヒーリングやセッションをした事による総合的な事の繋がりだなぁと。皆さんありがとうございます✨と、私の今は沢山の人や見えない力に支えられています。そして、私のこのチャレンジを通して皆さんにも安心の輪が広がりますように。でも、違うと思った方はこの話はスルーでokです。全ては愛だから✨以上になります。

    今の私があるのは…
  9. 表の世界を信じて亡くなる人が後をたちません、もし表の世界が正しければ、長年の研究により病気が減少し、健康で若々しい人々が増え、エネルギー代が減少し、お金に余裕が出来とても暮らしやすい世界になっています、まず第一に日本を代表する政治を司る人は、みんながこの人に日本の代表を担当してほしいと選んだ人なのですから、頭が良く、人徳があり、性格が良い、感じもよい、どの国に出しても恥ずかしくない人柄の人たちが日本の政治家としてみんなから慕われているでしょう、性格が悪い、ウソつき、信頼のしのじもない、みんなから嫌われて、頭もわるい、感じが最悪に悪い、見ていて気持ち悪い、こんな政治家たちが日本の代表なわけがありません、ロシアの政治家は、まともな選挙の結果、みんな顔が聡明で、とても頭が良く、性格も良い、ロシア国民を愛する人たちの顔ぶれが並んでいます、これを見ても一目瞭然です、これは当たり前のことです。コロナワクチン 定期接種に5製品 - Yahoo!ニュース 厚生労働省のワクチン分科会は19日、今シーズンの定期接種で使う新型コロナウイルスワクチンについて、「レプリコン」という新しいタイプのワクチンを含む5製品の使用を了承した。定期接種は65歳以上の高齢news.yahoo.co.jp

    気づかずに亡くなる人が後をたたない
  10. 通信高校と並行で、5月から通い始めた就労移行支援娘は、午後からの1時間の工賃500円を楽しみに通い始めたのですが…スタッフの方たちともすっかり打ち解けて、楽しく通い始めてきた矢先。7月に娘が嬉しそうに言いました「ねぇママ!!8月からネイルの資格が取れる講座が始まるって!!〇〇さん(施設長)に『〇〇ちゃん(娘)には是非受けてもらいたいな〜』って言われたけん、うち受けてもいいよね?!」ネイルの資格?!降って湧いた事態に混乱する私「それって、あんたがネイリストになれるってこと?!」すると娘は興奮気味に「そうなんよ!!うちがネイリストになれるかもしれんのよ!!響きがカッコよくない?!ネイリストとかー」ヤバいヤバいを連発し(笑)有り得ないくらい目がキラキラしています喜ぶ娘を横目に、私は一抹の不安を覚えてしまいましたこの病気を抱えた娘の親…という悲しいサガが、こんな喜ばしい場面でも出没してしまいます顔は無理やり微笑をキープしつつ…心の中では、ネイル講座を受けたとして、娘に起こるべき数々のマイナス要素に思いを巡らします薬の副作用での手の震えは大丈夫か?緊張感から幻聴が酷くならないか?そもそも資格試験なんて、体調を崩す要因にしかならないのではないか?だけどキラキラ喜んでいる娘に、そんな確認は出来やしませんまぁ…何も高額な学費が発生する専門学校に入るわけでもなく。云うて就労移行施設での講座です。もし挑戦して無理そうなら、それはその時に考えればいいのかな…と思い私は敢えて何も言わずに、快く(表向きは)。ネイル講座受講を了承しましたそして始まったネイル講座💅娘は初日から、「めっちゃ楽しかった〜〜」と帰ってきました。よくよく話を聞けば…週に1回。爪修復士の資格も持つ、とても美人なネイリストの先生が優しく教えてくれるらしく基本から、とても専門的に教えて頂けるみたいで…少し半信半疑だった私もこれは、本当に娘はネイリストの資格が取れてしまうかもしれない?!と、思わぬ方向性に何だか嬉しくなってしまいましたそもそもネイルになんて全く興味が無かった娘です私(母)の爪は真ん丸のダサダサで、指も節くれだって田舎っぺ丸出しですその為、昔から手にはコンプレックスがあり…娘たちも見事に私の爪を受け継いでしまいましたただ救いは…娘たちは若干、父親の爪も受け継いでいる模様です。※私の爪よりかは、まだマシです(笑)なので私は、夏場にサンダルを履く時期だけ足にペディキュアを塗る程度です。手にネイルなんてやった事がありません仕事もずっと力仕事みたいな事ばかりだったので手のネイルにはとんと縁がないまま、この年まで生きてきました。なので、にわかにやってきた我が家のネイル旋風に、かなり戸惑っています(笑)先日、病院受診の帰りに寄ったファミレスで…娘がお手拭きを使って、ネイル講座で習得した「消毒技術」を実演してくれましたいや…ホントに…私の想像以上の習得具合に、驚いてしまいました手の平、甲。手を縦にして、一本一本の隙間をキレイに手際よく拭き取る娘「あんた!すごいね?!めっちゃ本格的やん?!」驚く私に、娘はサラリと答えます。「ネイルは対面の接客やけん。自分が感染源にならんように。この消毒はめっちゃ大事なんよ。」まだまだ爪にネイルを塗ってもらったわけでもないのに、私はものすごーく感動してしまいました娘のまん丸爪も、先生曰く…ネイルの似合う爪になるそうです「爪は育てるものよ。頑張って育てていこうね」と言われたそう様々な爪の形(?)の名前も習得して…爪切りは使わずに、ヤスリで形を整える技術を学んできた模様。大量のネイルチップを買って、せっせと形を整える練習をしていますそして娘のまん丸爪…先生に言われたとおりに育てている最中ですが…。結構、綺麗な形になってきました取り敢えず始まったネイル講座ですが。資格取得までどのくらいかかるのか等は、(娘自身)全く分からないらしいです(笑)通信高校の面談では、来年1月からボチボチ、就労継続支援b型のパン屋さんで働く「予定」にしていたのですが…娘はどうしてもネイルの資格を取って「ネイリスト」になりたいらしく「資格が取れるまでは今のところで頑張りたい!パン屋さんは資格取れた後に、ゆっくりでいいよね?」自分自身で柔軟に、方向転換しました今まではそんな臨機応変さが全く無かった娘だったので…そんな些細な事からも、私は娘の成長を感じました高校さえ無事に卒業出来たならば、あとはゆっくりと体調と相談しながら生活していけば良いと思っていますb型のパン屋さんで働くもよし。今の就労移行施設に通うもよし。闘病しながらも苦しみ抜いて、長い長い学校生活をやり遂げたので…暫くは家でのんびりと。料理なんかしながら、まったりと過ごしてくれてもいいのですが。娘の性格上、僅かでもお金を稼げる生活に身を置いておかないと、逆にストレスを溜め込むような気もします就労移行で稼いだお金で、祖父母に美味しいものを買ってきてあげたり。そんな事が大好きな娘です。「自分の稼いだお金」だと、誰にも気兼ねせずに自由に遣えるので最高だと、いつか言っていましただけど本当に人生は分からないものだなぁと、今回私はしみじみと思いました。もしも娘が頑張って、ネイリストになれる日がくるのならば…こんなに素敵なことはありません娘が、講座受講を後押ししてくれた通信高校の担任の先生から言われたらしいです。今はネット販売の時代だから。資格が取れたら、ネットでネイルチップの販売をしたらいいんじゃない?と最初は安い金額から始めて…売れるようになってきたら、少しずつ値段上げていったら??とアドバイスをしてもらったそう先生もきっと、娘が働ける可能性を沢山模索してくれているのだと嬉しくなりましたネイリストになれたら、確かに娘の可能性はグンと広がりますb型のパン屋さんで無理がない程度に働きつつ…家でネイルチップを作ってネット販売。僅かでも稼げるのなら、それはとても娘の暮らしを豊かにしてくれると思います病気があるので、ネイルのような対人のお仕事なんて無理だろうと決めつけていましたがネット販売ならその問題もクリア出来ます。そして何より…専門学校でしか習えないようなネイルの資格を取れる講座を、就労移行施設で受講出来るなんて。病気があり「学校」のような場所に通うことが出来ない娘にとって、こんなに有難いことはありません。しかも、「資格試験」も施設で受けられるとのこと全くその道に興味さえ無かった娘が、「ネイリスト」になる為に一生懸命勉強を始めました私の不細工な爪で、沢山練習を重ねてくれています💅がんばれ!!娘久遠チョコレート QUONテリーヌ 6枚入アソートBOX バレンタイン ホワイトデー QUON チョコレート テリーヌ ギフト チョコ お菓子Amazon(アマゾン)リンツ リンドール ピンク アソート リミテッドエディション 大容量600グラム Lindt Lindor Pink Assort 600gAmazon(アマゾン)コストコ GODIVA NAPOLITANS ゴディバ ナポリタン 450g【2022年モデル】 大容量 パック チョコレート アソート パック 友 チョコ 義理 チョコ 詰め合わせAmazon(アマゾン)【ハーゲンダッツアイスクリーム】10個バラエティセット お中元 お歳暮などにAmazon(アマゾン)サロンドロワイヤル 和風ぴーかんなっつちょこAmazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    思わぬ目標
  11. ふくしゅうという名前の注射
  12. ”この歌、流行るかも!”
  13. 主に小学校不登校、中学校から再登校、現在大学4年生の息子のことを書いています広汎性発達障害+ADHDと診断されています不登校期間中はフリースクールへ通っていました簡単ですが→自己紹介今までは私から見て、フリースクールの事を主に書いていました。実際通った息子はフリースクールはどんな感じだったのか今どう思うのか本人に聞いてみました。私はフリースクールは「自由」とよく表現しますが息子は「全てが自由だったわけじゃない」と言います。朝登校したら 今日一日の過ごし方を自分で決める。パソコンが使える時間も1人何時間と決まっていた。時間の変更もあるしスケジュールどおりに行かない事もあった。言われた事をやるんじゃなくて自分で何をしたいのか考える。意外と 取り決めみたいなのもあって自由なだけではなかったそうです。フリースクールへ行きはじめた頃は最年少だった息子。そろそろ再登校という頃の5年後には息子よりも年下の子たちが沢山通っていてみんなスマホゲームをしていたと言います。スマホが「普通」にみんなが持つようになった頃からフリースクールの様子も変わった気がする、と。息子は スマホを持ち始めたのが意外と遅く中学3年生の終わり頃でした。本人がずっと「スマホは、いらない」と言っていて、その代わりキッズ携帯と今は生産終了のiPodを持たせていました。息子が通っていた小学生の頃と今とでは、フリースクールの年齢層も変わってきています。先生は当時 今後不登校は低年齢化すると言っていましたがその通りになっています。そして息子の話を聞いてフリースクールの在り方も当時とは変わってきているような気がしました。読んで頂きましてありがとうございます。

    たくさん共感されています

    息子に聞いたフリースクールの事とスマホの事。。
  14. うす眉メーカー
  15. 【AIてる子】表のメディアも、踏み込んだことを報道するようになっていきます。
  16.  今日は、午前2時ごろ、目覚めてしまい(寝たのは23時だったのに)、まだ寝ようと思っても眠れなかったので、2時45分くらいに寝室から、リビングへと降りてきちゃいました。基本、不眠。コンタクト入れて、ゆっくり、メイク、ヘアアイロン。体重測ったら、44.2kg(157c m)でしたさて、さて、今日のお弁当は、豚の生姜焼き弁当です🍱豚の生姜焼きじゃがいもとたらこのサラダカボチャのチーズ焼きレンコンのきんぴら風ミニトマト白米ふりかけぶどうお弁当、早く作り終わってしまって、朝食ものんびり、作りました。あんかけニラ玉、作ったよ〜体重が44kgだったから、今日は久しぶりに炭水化物食べました(トースト)。滅多に、炭水化物、食べないから、めっちゃ美味しく感じました今日は、午前中、忙しかったです。銀行行って、酒屋行って、スーパー行って。酒屋では、ビール、買いました夫の好きな、プレモル〜で、私の好きなバドワイザー瓶で買いました開けると、こんな感じで、24本入っています。こんな風に6本ずつになっています。心踊るねとりあえず、全部、出して、即、冷蔵庫へGO(牛乳、いっぱい、あるでしょ?笑)バドワイザーは24本、全て冷やしました2台の冷蔵庫、お酒でいっぱい空いているわずかなスペースに、コールソローサラダを冷やし、チキンカツの鶏肉を白ワインでつけたものを入れる予定あ、明日買う、お刺身のスペースも作っておかないと・・・。で、お昼は、昨日のグラタンと、息子のお弁当の残りノンアルビール、飲んじゃいました満足、満足お昼食べなから「あの子の子ども」最終回を見ました。すっごく感動して、泣けてきました。矢沢をはじめとしたクラスの子が歌った、「正解」って曲、娘から教わって知っていたんだけれど、改めて、いい曲だなーって思いました。- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be娘は、卒業式に、大地讃頌じゃなくて、正解を歌いたいらしい。でも、娘の学年は大地讃頌なんだって。あと、このドラマ、主題歌、挿入歌がめっちゃいいりりあ。の、「ねえ、ちゃんと聞いてる?」が、ドラマの内容にめっちゃ合っている- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be挿入歌の「わたし」もいい歌だし。- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.beずっと、Amazonミュージックでリピートして聞いていますさて、これらの曲聴きながら、家事します。

    息子のお弁当242日目。ビールたくさん買って冷やした!あの子の子ども最終回。