9/21の記事ランキング

  1. 今から7年前、うつ病が寛解して関東に来ました。その前は、34歳から、50歳まで高知で、うつ病と闘って来て、今も再発してうつ病を患っていますが、すこーしづつですが、回復に向かっているところだと思います。今から話すことは高知で23年うつ病と格闘してきた時の話です。信じられない方もいらっしゃることと思いますので、そこは、自由に判断して頂いて構いません。私は、スピリチュアルや、怪談話が好きで、今まで沢山の本を読んで来ましたし、お話も聞きました。怪談と言うと、怖い話だと言うイメージですが、それだけではなく、色々なメッセージを伝えてくれます。暖かいお話もあります。実際、私は感受性が豊かで、情にもろい性格です。映画とか行くと直ぐ涙するタイプ、影響を受けやすいのですね。最近、You Tubeで聞いた怪談話を聞いて、ハッと気づいたことがありました。簡潔に言うと、毎晩金縛りにあっていた女性がある夜、いつもより強い金縛りに合い、腕を何度か引っ張られたそうです。必死に抵抗しても、最後に引っ張られた時は、上半身が浮く感覚があり、幽体離脱する!!と焦って、声には出せないけれど、心で私は行かない!!と叫んだそうです。そうすると…耳元で、男性の声で、死にたいんじゃねーの?と聞こえたそうです。それを聞いてから、金縛りは解けたそうなのですが、その言葉を聞いて、女性はゾッとしたそうです。何故なら、当時、かなりメンタルが病んでいて、消えてしまいたい、と思っていたそうです。このようなお話から分かるように、低級霊は、気持ちが弱っている人にスッと入るので、なるべくネガティブにならないようにしましょう~と、怪談界隈では、暗黙の了解でした。改めて、この話を聞いて、あの時の私は憑依されていたんだ、と納得しました。あの時、と言うくらいですので一時期です。それは、40歳代の頃です。希死念慮も強くて、身体が全く動かない時期です。波があり、酷いうつ状態の時のことを今まで言葉で上手く表現出来ませんでした。酷いうつ状態の時、横たわっているのですが、倦怠感と鬱々状態の重いのが、鉛のように身体に巻きついており、それだけでも保っているのが辛い状態なのにですよ・・・・何者かが、底の底の底…まるでずっと底が続いている状態にまで、引きずり落とそうとするんです。語彙力がなくて申し訳無いですが、本当なんです。底に引っ張って、凄い力で引きずり落とそうとするんです。私のエネルギーは1%くらいしかない上、重い鉛を身体に巻きつけています。必死で抵抗するのが、とてもとても辛く…うぅ…としか声が出ない。何処かで聞いたことがあった言葉・・・底まで落ちたら這い上がるしかない、と言う言い回しは嘘だ!!と思いながら、地獄の底の底の底の・・・・闇に引っ張られて、それと闘う時が一番辛く、死より怖く、大変だった記憶が未だに忘れられません。言葉では、表現出来ないですが、自分という人間をこの空間に置いて置くのに、必死で何者かと格闘していたのでした。まるで、地獄でした。この体験は、この時期だけでしたので、うつ病体験の中でもトップに上がるほどの苦しさではなかったかと思います。この時期は、不思議な体験もしていたり、視えないものが視えたりして、多分、嫌きっと、低級霊や悪霊が、私の弱みに漬け込んで、入って来ていたのだと思います。ここまで、読まれて頭がおかしくなったんじゃないか?とか、何かの宗教に洗脳されているの?とか思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、脳腫瘍はありますが、全くそのようなことはありません今、納得しました。あの感覚は、なんだったんだろうと疑問に思っていましたから。今は、うつ病ですが憑依はしていませんので、ご安心を壮絶だった酷いうつ状態の体験談でした。長文、お読み頂き、ありがとうございます

  2. お疲れ様です。退職をして離職票が届きました。なので昨日は市役所に行き、健康保険証を貰いに行きました。そのあと国民年金の所に行き、法定免除の手続きをしました。法定免除とは障害年金(2級以上)を受けている人が対象になります。殆どの方は法定免除の手続きをされてると教えて頂きました。今日はハローワークに行き失業保険の手続きに行きます。その際に必要なものは①離職票②年金手帳③個人番号の分かるもの④身分証明できるもの⑤写真 2枚⑥通帳⑦印鑑などが必要になってきます。失業保険の申請をしようと思ったら、主治医の意見書が必要(休職していたので)ということで来週クリニックを受診、意見書を記入して貰い、それを持って次回ハローワークに行くことになりました。はぁ。ちょっと面倒ですが仕方ないですね。また健康保険料の軽減になる場合があります。それは雇用保険受給資格者証または雇用保険受給資格通知の離職理由コードが11.12.21.22.23.31.32.33.34のどれかに該当する人です。詳しいことは市役所などで聞いてください。(※減免との重複申請はできません。)僕の場合、軽減になると思いますのでまた市役所に行くことになると思います。退職するといろいろ手続きが大変です。これからは退職後の手続きなどの事も考えてなるべく長く働けるようにしたいです。本日も読んでいただきありがとうございます。下のボタンをクリックして頂けると更新の励みになります。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

    たくさん共感されています

    退職したらやること
  3. パン屋さんのカフェ、貴景勝引退
  4. -マイホーム編-間取りはほぼ決まり、(後半はほぼ実用面しか考えず…)ダウンライトの配置も指定して、(ライトの配当計画はかなり勉強しました)各設備や壁や建具の色決めの段階です。間取りや設備の仕様や位置などに比べ、外観や色にあまりこだわりがないので…妻に決めてもらいながら進めていますが、妻も決めきれないので難航しています。壁紙選びは楽しそうにしていました。外観の色合いは妻の直感、床や建具などはキャンペーンがあったので、その中から選びました。良いなと思うものはオプションだったり、上手いこと出来てるなと思いました。そんな中、私が1番気になったのが巾木です。この白いところが巾木です。最近の流行りは白らしいです。へーと思いながら展示場の白巾木を見たり、普段から巾木を気にしてみる様にしましたが…白の巾木……汚れ目立ってませんか?繋ぎ目もなんか黒かったり…普段気にしたことがなかったのですが、アパートの、いわゆる昔ながらの木目巾木の方が、汚れが目立ってないなと思いました。埃などは仕方がないのですが、擦った跡というか…床の掃除機かける時も巾木に当たるので、そう言う跡なのか…白は大変そうな気がしました。びびった結果…建具と同じグレージュ系のものにしました。(床にも近い色)幸い巾木は30mmのスマートな方なので、そこまで主張してこないと思いますが…。サッシの内観は白しかなかったのですが、窓枠も白いのが受け入れられず…巾木に合わせました。メインクロスもややベージュなので、白の巾木や窓枠だと縁取り感が強そう…そんな感じで、なかなか流行りのものを受け入れられず…大丈夫かな……ってなってきましたが、きっと慣れれば気にならない所なので、統一感だけあればいいや…といった感じです。優しい色合いの家になるように、もう少し整えて行こうと思います。さ

    たくさん共感されています

    色決めに苦戦 -マイホーム編-
  5. 2024年9月19日(木)今日の食事‎𓌉◯𓇋朝♡豆乳、紅茶、ビビタスヨーグルト、シャインマスカット昼♡十六穀米、枝豆と豆腐のひじき和え夜♡サラダ、青汁、温玉えび天ぶっかけ蕎麦、金時豆今日の1日♡今日もまたまた眠れませんでした~もう暫くは、諦めているので仕方ない悩んでる時間の方が勿体ない悩む時間があるくらいなら楽しいことを考える方がよっぽど自分の為になるなる様になるパートナーさんが良く言う言葉です悩んだところで、どうなるかわからんやろ?結果、いい方向に向かうかもしれん。それがもし悪い方に進んだらそれは、その時に考えたらいい。先の事は誰にもわからん。悩んで恐れて立ち止まって何も出来ひん事が一番あかんことや~とことんいったれ~この言葉に何度救われたことかなんでもチャレンジチャレンジしたらした分自分が成長する前向き精神忘れずに頑張りまっしょい今日は、午前中に近くの神社へお参りへ行ってきました暑くなる前は毎日行ってたんだけどなあ最近は暑かったのと体調のことがあったので中々行けていなかったせーちゃんのこと、おばあちゃんのこと、家族全員のこと自分のこと…いっぱいいっぱいお祈りしちゃいました神様、沢山お祈りされて怒っちゃったかなごめんなさいこれからは体調見ながら行かせて頂くことにします。どうか皆が健康で幸せに暮らせますように…そして今日もなんと~お母さんと午後から近くではありますがUNIQLOへ行きました本当は、救急車で運ばれていた日に出掛けていた先の近くの建物だったのでフラッシュバックでまたあの日みたいにしんどくなったらどうしよ…と少し不安ではありましたが、お母さんのお願いだったら聞いちゃいますとも2日連続なんて、どれくらいぶりだろ~お母さんの目的の商品を無事にGETし、約1時間ほどのお買い物でした🏘𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥まだ色々な所を見たりする自信が無くてゆっくりお買い物を楽しませてあげられなくてごめんねでも本当お母さんは、服が大好きだなでも最近は、暫く出掛けていなかったので久しぶりのお買い物だったねいい服が買えて良かったねまた買った服を着てお出かけしようね~帰宅したらお父さんも釣りから帰宅していました17杯も採れたみたいで前回に引き続き凄い~は、もう今シーズン終わりみたいなので今回で食べ納めまた来年までの我慢だな~でも次はグレや、アオリイカ🦑のシーズンが到来なので釣ってきてくれたらいいな~楽しみにしておこ~っとお父さん暑い中お疲れ様今日も途中少し不安に襲われましたが無事にお出かけする事が出来、良かったですお母さん連日暑い中付き合ってくれてありがとうまだ暫くは、近場&短時間にはなるだろうけどリハビリショッピングに付き合ってね明日は慣れたお友達とコーヒーでも飲みに行こうかと誘われたので体調が良ければ行ってみようかなと思っています今日は、せーちゃんからLINEの返事がありません…既読にもならないので凄く心配です…出会って間も無いのに私せーちゃんの事大好きだから…本当に心配。近かったら家に行ってでも確認したい位。連絡来ますように…元気に過ごしてくれてたらいいな…今日の夜ご飯😋🍴今日は、ほか弁のえび天を使って天とじ丼にする予定でしたが、色々レシピを見ていたらお蕎麦が食べたくなり、家に十割蕎麦の乾麺があったので温玉えび天ぶっかけ蕎麦にしてみましたオクラも彩りでお蕎麦なんてこれまた何年ぶりだツルツル冷たくてこれまたえび天がいい仕事をしてるではないか~凄く美味しい最近は、お米欲が凄かったので麺類には全く興味がなかったのですが久しぶりに食べたくなったのでお蕎麦のレシピで沢山気になるものがあったので色々作ってみよ~っとお蕎麦は健康食品に分類される位健康に良いんですね初めて知りました積極的に取り入れていきたいですねネバネバ食材を沢山乗せたお蕎麦が凄く気になります寒くなれば温かいお蕎麦も出来ちゃいますしね付け合せのフジッコから出ている金時豆がまた箸休めに丁度いいデザートの様な甘さまだまだ沢山あるのでしばらく楽しめちゃうぞ~今日もまたまた食べれるものが増えました色々食べたいものにチャレンジ出来るようになり本当に生きやすくなったなあ~毎日がHappy𝔻𝕒𝕪だわい沢山食べてるんだから早く身になってくれよ~私も安心したいし周りの皆にも安心して貰いたいんだからなっ

    2024/09/19
  6. 台風がUターン…?!
  7. こんばんは、かなみです。今日もマトリックスシステムの続きをお話します。私達は地球という惑星に住んでいます。この地球は生きています。意識があり女神マザーアースが管理しています。私達はこの地球に対していつのまにか敬意を忘れてしまいました。海に毒物を流し、空にも毒をまき、水にも毒を入れ、領土争いは国同士が争い、個人でも自分の土地だと区別をつけています。自然を敬うのを忘れ、動物に敬うのを忘れ、自分の魂を敬うのを忘れた民族の行き先は、いつの時代も滅んでいます。利権を手にすべく相手のことはどうでも良いという魂を無くしたものたち、お金のためなら人の命はどうでも良いという考えを持った人達がどれだけ多いか、今回のワクでわかりましたね。この地球は女神マザーのものであり、この現状を女神マザーアースは黙ってみていません。今後浄化が始まり最終的に地表は全て海に沈むので、逃げられる場所はありません。未開の惑星に介入することは宇宙のルールにはありませんが、地表が終わる最後に地球救済のために来て魂とコミット出来た人々の救助を予定しています。それは量子コンピューターで弾き出すので、あなたの生き方が全て反映されます。そしてあなたはそのメッセージを聞き取る必要があります。エゴが優先していると宇宙からのメッセージは受け取れません。エゴで見えなくなった目で、もう一度世の中をみてください。大切なことは目に見えません。心の目で感じてください。

    たくさん共感されています

    マトリックスシステム27
  8. 今週も平日の時間はあっという間に過ぎて週末。ほんと、平日はあっという間!!先週末、つまらないお化けが出てきたことをブログにも書きましたが平日のひとり時間は何をしても何もしなくてもあ~ゆっくりできる、って開放感というか何のしがらみもないんだけど休日となると(家にいる時)何もしないことへのソワソワ感、強迫観念?何かしないと無駄な時間過ごしてるみたいな、何をしていいか分からなくなる、そしてつまらないが出てくる。なんの違いなんだろう?ってちょっと考えてみた。主体的に居られてるかどうか、なのかも?平日は主体的に過ごしてるけど家族といる、旦那さんがいる時は受動的になってるからかなと。誰かと一緒にいたら自分のペースだけで動けるわけじゃないし当たり前と言えば当たり前なのか、家族や旦那さんといても主体性を持っていれれば過ごしやすくなるのかな。私はどうしたい?が抜け落ちる?「家族」とも書いてますが娘たちと居る時は平気なんですよね。依存しやすくて精神的自立が未熟だから寄りかかれる人がいるとダメ人間になるのか旦那さんがいると何かと左右されるのは自覚ありだからね無意識に顔色見てたり。※旦那さんのせい、と言ってる訳じゃなくて自分の問題と認識しています。家族でいても、旦那さんがいても、私はわたし、を意識してみよう。あと、なんかしないと、はしんどくなるから週末だからって何か特別なことしないといけないわけじゃないし何にもしなくてもいいんだよ~大丈夫だよ~で過ごそうと思います。さて、三連休は雨模様~明日は美容院に行かせてもらう予定が入ってて楽しみだしその分ちょっと気がラク。大体、そろそろ行きたいかも、が出てくると4ヶ月くらいの間隔になってる。笑パパと娘たちも私がいなければそれはそれで自由に過ごしてるんじゃないかと思うしね今日の夜は多分今年最後になりそうな冷やし中華です朝のうちにやっておきたい人🙋こういうことしてる時はラク。おわり

    たくさん共感されています

    主体的か、受動的か。
  9. 若返りコンサルタント・ヨガ講師好浦 友佳子です。今日も開封してくださり有難うございます。あなたが読んで下さるからこうして書き続ける事が出来ています。貴重なお時間をありがとうござます本当に感謝です。昨日の動画見られましたか21歳女性がたったの5年で80歳のお婆さんのように豹変するなんてにわかには信じられません・・・「まだ見てないよ」という方はこちらご覧ください▼https://youtu.be/ZdnwBbkEUXE?si=7EsJTAMKGmHw85B8冒頭30秒見るだけでも十分です。この方は、この数年後、32歳の若さで多臓器不全でお亡くなりになりました。この女性を襲った病、まだ世界に2例しかない奇病で撮影当時はまだ正体不明でしたが現在はその正体が分かっています。正式な病名は色々な呼ばれ方があって確定してはいないようなのですが全身の【エラスチン】が破壊される病でした。初めは頬や体の痒みといった全身の炎症から始まり次第にこのような姿になって行かれたそうです。顔のシワやタルミはエラスチンが減少することにより誰にでも起きること、それだけでなくエラスチンがなくなっていくと内臓も機能しなくなっていき多臓器不全で死に至るという本来であれば、45歳頃から顔のシワやタルミが目立ち始めそこから個人差はあれど40年ほどの時間をかけてそうなっていくものがわずか10年ほどの間に起きてしまった衝撃的な実話です。エラスチン、美容だけでなく命に関わる大きな問題ですね。ということで、大人気のエラスチンセミナー興味のある方は、公式LINEに直接メッセージでセミナー希望とご連絡ください^^一人でも多くの方に知っていただきどんどん普及して欲しいなと切に願っております。ではまた!明日。好浦友佳子

    続!26歳女性が80代の顔に・・・その奇病の正体とは
  10.  今日は、午前2時ごろ、目覚めてしまい(寝たのは23時だったのに)、まだ寝ようと思っても眠れなかったので、2時45分くらいに寝室から、リビングへと降りてきちゃいました。基本、不眠。コンタクト入れて、ゆっくり、メイク、ヘアアイロン。体重測ったら、44.2kg(157c m)でしたさて、さて、今日のお弁当は、豚の生姜焼き弁当です🍱豚の生姜焼きじゃがいもとたらこのサラダカボチャのチーズ焼きレンコンのきんぴら風ミニトマト白米ふりかけぶどうお弁当、早く作り終わってしまって、朝食ものんびり、作りました。あんかけニラ玉、作ったよ〜体重が44kgだったから、今日は久しぶりに炭水化物食べました(トースト)。滅多に、炭水化物、食べないから、めっちゃ美味しく感じました今日は、午前中、忙しかったです。銀行行って、酒屋行って、スーパー行って。酒屋では、ビール、買いました夫の好きな、プレモル〜で、私の好きなバドワイザー瓶で買いました開けると、こんな感じで、24本入っています。こんな風に6本ずつになっています。心踊るねとりあえず、全部、出して、即、冷蔵庫へGO(牛乳、いっぱい、あるでしょ?笑)バドワイザーは24本、全て冷やしました2台の冷蔵庫、お酒でいっぱい空いているわずかなスペースに、コールソローサラダを冷やし、チキンカツの鶏肉を白ワインでつけたものを入れる予定あ、明日買う、お刺身のスペースも作っておかないと・・・。で、お昼は、昨日のグラタンと、息子のお弁当の残りノンアルビール、飲んじゃいました満足、満足お昼食べなから「あの子の子ども」最終回を見ました。すっごく感動して、泣けてきました。矢沢をはじめとしたクラスの子が歌った、「正解」って曲、娘から教わって知っていたんだけれど、改めて、いい曲だなーって思いました。- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be娘は、卒業式に、大地讃頌じゃなくて、正解を歌いたいらしい。でも、娘の学年は大地讃頌なんだって。あと、このドラマ、主題歌、挿入歌がめっちゃいいりりあ。の、「ねえ、ちゃんと聞いてる?」が、ドラマの内容にめっちゃ合っている- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be挿入歌の「わたし」もいい歌だし。- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.beずっと、Amazonミュージックでリピートして聞いていますさて、これらの曲聴きながら、家事します。

    息子のお弁当242日目。ビールたくさん買って冷やした!あの子の子ども最終回。
  11. 児童性的人身売買こそが真のパンデミック
  12. 4月に医療保護入院しただんなアルコール依存症から警察に捕まり(私を殴った)、断酒してくれたものの、社会を遮断してうつ病が悪化お風呂に9ヶ月も入らず臭いし汚いし、髪もひげも伸び放題で気持ち悪かった歩けなくなり、トイレにも行けなくなり、最終的には入院となったどんな言葉でも変わってくれなかったしなにも伝わらなかった本当に疲弊した私は苦しかった今も苦しいけれど、いっしょにいなくて平和!できれば、別居か離婚したい本人はなんとも思わず帰ってくる気が満々医療保護から任意に変わるかもってことで焦って話をしに行ったでも、話す前に医療保護入院継続となったのでホッとして話せたかなあと思う本人はなんで?って感じだったけどそこに気づかないんだよなあ家に帰ってまどろんでいたい、だなんて。また寝たきりになるしか思えんよね。歩けなかったのに、今はゆっくりでも歩けるし、散歩にも出れて、坂道も歩いてた。体的には、回復してる声はでてないけど、会話はできる今は風呂にも入り、髪もきり、ひげもない、清潔そうここだからできてるんかもしらんよね。まだ帰ってほしくないアルコ-ル・薬物・ギャンブルで悩む家族のための7つの対処法: CRAFTAmazon(アマゾン)依存症の人を治療に向かわせる CRAFTの本: 家族としての“あり方”“接し方” (心のお医者さんに聞いてみよう)Amazon(アマゾン)大人の発達障害 仕事・生活の困ったによりそう本Amazon(アマゾン)新版 入門 うつ病のことがよくわかる本 (健康ライブラリー イラスト版)Amazon(アマゾン)

  13. こんにちは。夜間中学ヘ行く準備中のもさもさです。 自転車で近所のイオンに行ってきたのですが、まぁ!暑いこと暑いこと!今日、この暑さの中行くのかと思うと、気が憂うつになりそうですが、学びなおしを怠れないので、行きますよ!さて、今日、訪問看護だったのですが、夜間中学とはどういうところなのかって頻繁に訊かれますね。その度、もさもさは、こういう授業があったと話します。まぁ、よく来る看護師さんが米津玄師のライブチケットの抽選に外れたと言ってて、もさもさが29日に観に行く新日本プロレスの神戸ワールド記念ホール大会の模様を写真とかに撮って、見せて下さいと言われました。それも、今日を入れて10日ほどですね。んで、神戸ワールド記念ホール大会観に行った翌日は、診察と月に一度の精神安定剤の注射です。終電までには帰らないといけない。試合は、最後まで観られると思いますが、Xとかで知り合った人達と余韻に浸る時間はなさそうです。開場前の時間で、お互い楽しみましょう!くらいしかできないと思います。もしかしたら、それすらできないかも?もさもさに声かけてくれる人が居てくれるかもわからないからです。神戸ワールド記念ホール大会を観に行かれる方。全身緑になってる人が三ノ宮駅付近もしくは神戸ワールド記念ホール付近で彷徨ってたら、もさもさですか?って気軽にお声がけしてください。

  14. A型事業所、無理なく通うテクニック
  15. 2024/09/20何とかしないと。
  16. エライお久しぶりです。1年10カ月振りの更新になります。そしてまず、お詫びがあります。私のこのブログ、『フルニトラゼパム減薬・断薬の記録』は、単剤(フルニトラゼパム)の減薬でしくじり、離脱症状でひどい目に遭い、水溶液で減薬・断薬して元気になりました!という内容で、服用していたデパスのことを一切書いていませんでした。言い訳にもなりませんが、当時は薬害の真っただ中で精神状態がまともではなく、服薬状況などの詳細を書くと主治医や親戚に身元がバレてしまうと恐れていたのです。今なら冷静に、ンな訳ないじゃん、アホだねぇ~と思うのですが・・私がベンゾジアゼピン系のクスリで酷い状態になったとき、私は自分と同じクスリを服用している人をすがるような気持ちで毎日探し続けていました。症状が緩和される方法は?少しでも早く断薬できる方法は?私は元に戻れるの?etc・・毎日毎日パソコンやスマホで検索ばかりして、ベンゾジアゼピン系を減薬している方や断薬に成功された方のブログをブックマークして何度も読み返しました。私がいま、後遺症もなく元気に生活できているのは、これら先人方のブログのお陰なのです。あれから4年以上経ちましたが・・いまだに、ベンゾジアゼピン系の薬害は減っていません。知らない間に地獄の底に叩き落され、それに気付いてパニックになっている方が後を絶ちません。なので今更なのですが、しかも悪い見本で恥ずかしいのですが、正確に書き残すことにしました。デパスの服用期間が短いから・・低用量だから・・書いても参考にならないだろうと勝手に決めつけたことは間違いでした。参考になる、ならない・・はブログ記事を読んだ方が決めることであって、私ではない。・・という事に気付き、4年遅れになりますが、デパスの記録を書いておきます。(気付かせてくれたヨモギ太郎さん、有難うございました)フルニトラゼパム2mg+デパス0,5mgを35日間、就寝前に1回服用(2018年5月30日~7月3日)身体がダルくて重すぎで無理だと医者に訴えたら、デパスが0,25mg錠に変わりました。フルニトラゼパム2mg+デパス0,25mgを約3か月間、就寝前に1回服用(2018年7月4日~デパスを0.25mgに減らした翌日に、胸のあたりがガクッとなりドーンとモヤモヤと重くなりました。当時、ベンゾジアゼピンだの離脱症状だの一切知識がなかったのですが、この症状はデパスを減らしたせいだと直感で分かりました。でもフルニトラゼパムを2mgも飲んでいましたので、その症状はすぐに治まったように思います。そして退院後(初期の子宮体癌で全摘手術をしたのです)フルニトラゼパム2mgとデパス0,25mgを一気に断薬しました。(2018,9,21から4日間)朝早い時間に術後検査に行かなければいけなかったのですが、これらの薬を飲んでいると動けないので、それならば薬を飲むのを止めようと。(無知って怖いですね~それはとても異様で恐ろしい4日間で、検査が終わった9月25日の夜にフルニトラゼパム2mg+デパス0,25mgを再服薬して気絶するように眠りました。その後、ネット(睡眠薬の上手なやめ方 「断薬恐怖症」を克服する(日経ナショナル ジオグラフィック社) で錠剤カット法を知りまして・・まずデパスを半分の0,125mgにしました。2018.10,1~10.9 ( 服用は就寝前1回フルニトラゼパム2mg+デパス0,125mg)そして10月10日の夜からデパスを断薬してフルニトラゼパム2mgだけにしました。そして翌日の10月11日の夜からフルニトラゼパムを1,75mg(1mg錠+3/4錠)にしました。地獄は翌日12日の日中から始まりました。この時は、医者のすすめる錠剤カット法に疑問を持っていなかったので、こんな恐ろしい減らし方ができたのだと思います。デパス0.25を0.125にした時には、0.5を0.25に減らした時のようなガクッとくる感じがなかったので、低量だから大したことなかったんだと思いました。だからデパス0.125をゼロにした翌日に、フルニトラゼパムを1.75に減らした時に出た症状は、すべてフルニトラゼパムの離脱症状だと思い込んでいました。予約していない日だったのですが耐えられずに病院に這って行き、そのことを話したら医者は、「いや、デパスもあるな!」と言い、ニヤリと笑ったのです悪魔だと思いましたよ、本当に。つらすぎる離脱症状を抑えるために薬の量を元に戻そうかとも思いましたが、フルニトラゼパムを2mgに戻したところで症状は消えないことは分かっています。なぜなら、デパス0.25mgを0.125mgに減らして9日間で断薬してしまった影響も少なからずあるでしょうから、薬の量を戻すならフルニトラゼパムだけでなくデパスも戻さないといけません。でも、嫌だったんですよね~・・そのころ、もう2週間以上飲んでいないデパスを再服薬することにエライ抵抗がありました。そんな訳で、酷い離脱症状でガリガリに痩せながらフルニトラゼパム1.75mgのまま耐えていました。この0.75mgも、ピルカッターで目分量で3/4にカットしていたわけだから、薬の量は毎晩すごいバラツキがあったのです。なので1mgを調剤薬局で粉砕してもらって水に溶かし、0.75mgは水溶液で正確に量って服用することにしました。長いステイをしているのに離脱症状が治まらないので焦って12月6日に減薬を再スタートしました。そうしたら死にそうになって12月24日に抗うつ薬リフレックス(ミルタザピン)を服用し始めました。ミルタザピンには命を救われました。この頃は、不安感MAX・焦燥感MAXで、一刻も早く断薬したかったのです。今なら絶対にこんな無謀な減らし方はしません。・・・そういった訳で、初期のブログに書いたキツイ症状は、フルニトラゼパムだけではなく、デパスの離脱症状もはいっています。デパス0.25mgを0.125mgに減らして9日間で断薬した翌日に、フルニトラゼパムを3/4にカットして約2か月間地獄をさまよい、離脱症状が治まっていないのに焦って水溶液タイトレーションで減薬を再開した恥ずかしいハナシでした。まぁ、こんな無茶苦茶をやらかしたのに、私は後遺症もなく元の生活に戻れています。でも最初から水溶液タイトレーションで減薬していれば、あんな地獄をみずに済んだのです。今、減薬中のみなさま、これから減薬されるみなさま、決して焦ってはなりませんよ(どの口が言う)できるだけ早く断薬したい!あと××年も耐えられない!!わかります。私もそうでした。でも時間って過ぎてしまえばあっという間なんです。時間をかけて、なるべく苦痛を少なく、安全に減薬・断薬しましょう。taper taper… 先細り 先細り…みなさまの減薬・断薬が上手く運ぶことを、そうして健康を取り戻せることを心よりお祈りしています。【補足】身体を電車やバス、クスリを人間に例えて言えば、満員でギューギューの車両から10人降りても大した変化はないけど、その車両に10人しか乗っていない状態で5人降りたら減った!!と気付きますよね?5人しか乗っていない状態で3人降りたらどうですか?脳や体に、なるべく「減った!!」と感じさせないようにするのが大事です。減薬は終盤ほど慎重に・・☆ すぐにお返事を差し上げられないかも知れないのでコメント欄は閉じていますが、メッセージを下さった方にはお返事を書かせて頂いています・・まぁ、たいした内容は書けてないんですけどね 😅

  17. 濃厚ってやつはだいたいウマイ
  18.  外務省海外安全ホームページに9月19日付で中国:凶悪犯罪に対する注意喚起という情報が掲示されました。本文は9月18日(水)午前8時頃(現地時間)、広東省深セン(しんせん)日本人学校の児童1名が徒歩で登校中、男性に襲われ負傷する事件が発生し、医療機関において治療が続けられておりましたが、19日未明、誠に残念ながらご逝去されました。  容疑者は既に当局によって身柄を確保されましたが、本事件の背景等詳細は現在のところ不明であり、中国側に情報提供を強く求めています。 6月24日(月)には蘇州で日本人親子が刺傷される事件が発生しており、日本人が被害に遭う事件が相次いでいます。この他にも中国各地で人の集まる場所において刺傷事件が発生しています。 このような状況を受け、日本政府としては東京及び中国において中国側にこれら事案の詳細を照会し再発防止の観点から適切な対応を求めるとともに、中国全土の日本人学校周辺等の警備強化や日本人の安全確保につき万全を期すよう強く求めました。 中国に滞在されている方及び渡航される方は、外出の際は不審者の接近等、周囲の状況にくれぐれも注意し、安全確保に努めるようお願いいたします。また、特にお子さん連れの方は、十分注意して行動されようにしてください。という内容です。 今年に入ってこれだけの凶悪犯罪が日本人に向けて発生しているにもかかわらず。 東南アジアの国のほとんどは、外務省が出す渡航に関する危険情報は「レベル1(十分注意してください)」です。 危険レベルには全4段階あり、「レベル2」は「不要不急の渡航は止めてください」、「レベル3」は「渡航は止めてください」、そして「レベル4」は「避難してください。渡航は止めてください」という退避勧告となっています。 ところが、中国には新疆ウイグル、チベットの両自治区に「レベル1」を出しているほかには危険情報を出していません。 中国全土に危険情報が出ていないことに、私は愕然としました。 アメリカでさえ中国への渡航に関して、確か「レベル3」に指定していたと思います。 中国国内で日本人が相次いで拘束され殺害される事案が報道されているにもかかわらず、外務省が何の手立てもしないというのは、なぜなのでしょうか? 中国・広東省深圳市の日本人学校に通う男子児童(10)が刺殺された事件を受け、外務省が出す渡航・滞在の「危険情報」が注目されているなか。 中国の危険度は、新疆ウイグル、チベット両自治区を除き「レベル0」。 インドは全土がレベル1以上、ロシアはレベル2なのです。外務省は「現段階では見直しの検討はしていないが、中長期的な観点から総合的に判断する」としているそうです。 中国では6月にも江蘇省蘇州市でスクールバスを待っていた日本人母子が刃物で切りつけられる事件が発生。 日本国内でも靖国神社での落書き事件など「反日」が理由とみられる事件が続いており、日本政府が具体的な行動を取らないかぎり邦人の安全は守れないのではないだろうか。 一方で、外務省は男児が死亡した19日、日本人の安全に関わる重要な事件が発生した際に速報する「スポット情報」で「凶悪犯罪に対する注意喚起」を出し、「特にお子さん連れの方は、十分注意して行動してください」などと呼びかけるにとどまっています。 そんな平和ボケで良いのでしょうか。 せめてアメリカ並みに「レベル3」の「渡航は止めてください」くらいの危機感は持つべきではないのでしょうか。 現在中国本土に在留している日本人は102000人に及んでいます。 それらの中国在留日本人に注意喚起するだけで、安全を確保できるのでしょうか。  せめて商社で海外赴任している家族だけでも、一刻も早く日本に帰国させる措置を取るべきです。 必要なら自衛隊の輸送機を送り込んでも、日本人の命を守る行動に出るべきではないのでしょうか。 これは単なる偶発的な事件ではありません。 中国に事件の背景を問い合わせても真相は闇の中です。 そんな国に再発防止をお願いするほうが間違っています。 中国の反日教育と、昨今の中国の不安定な社会情勢が重なって、中国国民の不満が国内で発散できないので、日本という何をされても我慢してしまう国民性に捌け口を求めているのです。 台湾でさえ6月から危険レベルを1段階引き上げています。 世の中は自民党の総裁選でバタバタしていますが、総裁を選ぶポイントの一つに対中国に毅然たる態度を表明している方を選んでほしいものです。 日本の総理には「日本国民の生命と財産を守り抜くこと」「日本の領土・領海・領空・資源を守り抜くこと」「国家の主権と名誉を守り抜くこと」 このことを実践できる方に就任してほしいと切に願います。   

    中国:凶悪犯罪に対する注意喚起
  19. いつもの公園(白糸自然公園)散歩のあとは…。久しぶりに陣馬の滝へ。きれいな川で癒されYO~水の写真が(も)ヘタクソで、きれいさが写ってない本当、きれいだったの。好きだったコスモスを目指して歩く癒し。大好きな可愛い色。私の水筒と同じ色、ウフフ本当に可愛くて大好きなお花、大好きな色ここに来れただけでもう大満足~透明なお水ってきれいだなぁ。小さなお花畑も好き痛そうなフレッシュ❔栗とゲンノショウコオオバコとたんぽぽの綿毛ちゃん水車が設置されたとのこと。思ったより…ずっと小さかったなるほどぉ。唐突にここにあるのね←デスってないですクジャクみたいだって思った葉っぱまた、上手に撮れないけれどお水がきれい。実際はこの10,000倍澄み切ってきれいだったのだ陣馬の滝。福山雅治さんのCMで話題だったよね。今日はたくさんの人、人、人。団体さんも、後からたくさんだったので速やかに去ったYO!葉っぱが可愛い。水の流れる石の道を進んで滝まで行ける。私は…ここで終わり以前は平日、誰もいなくて長く独り占めってこともあった。今ではどこも人が多いね。ひんやり、涼しくて天国人を消した滝。真実は人がたくさん元気に咲いてた崩れた部分が正面だね。黄金色の稲穂と記念撮影好きなんだもの正面からも記念撮影。可愛い

    たくさん共感されています

    水辺の散歩 陣馬の滝