4/27の記事ランキング

  1. ブログのご訪問ありがとうございます。色彩治療担当の聖です。🍀🍀🍀意識が病気を作り出す症例R4年11月初診時は、コロナ感染により動悸・頻脈・倦怠感が9か月続いていたTさん(50代)。9月には、急に倒れたこともありましたが、その時の状況が記憶にないようでした。心療内科では、うつ病と診断されて仕事を7か月休職されていました。コロワクは2回接種。初診時はコロナ後遺症として施術をしています。12月、3回目施術日には動悸と頻脈がなくなり、睡眠もよくなり、寝転ぶとふわっとしていためまいもなくなり、ほぼ体調が戻っておりました。昨年は10月と12月に2回施術。職場も復帰されて心療内科の通院も薬もやめられてました。この折は、シェディングによる頭痛と鼻詰まりを施術。そして、今年2月もシェディングによる鼻詰まりと動悸、不正出血を施術。4月の先日には、鼻詰まりはなくなり、不正出血もその後はないとのことでした。ただ、夜熟睡できず、夜中に起きるとしばらく眠れないということで診ていきました。自律神経と前頭葉に、神経の興奮による異常があり光カラーと手当てにて正常化。この時、Tさんの自覚はない喉の詰まりが、こちらの喉に感じてTさんとoーリングで確認していくとやはり異常があり、これはシェディングの反応はなく、他の病的なものもなく、エネルギーとしてそこに溜まっているものがありました。つまり、喉が詰まるエネルギー。すなわち言いたいことが言えていないエネルギーです。魂の本分が朗らかなので、自分が黙っていれば事が済む。しかし、本当は小さいことでも気になるのだが黙っている。これを伝えましたら、その通りでしたので、これを解消する方法も伝えました。なんのこともない、一人言で良いので声に出していくのです。そして、「これはいらないので持っていってくださ~い。」と天に放つ。これだけでいいのです。喉の詰まりはシコリ(思凝り)となって現れてきます。シコリが膨らんでくるとどこの部位であってもがんとなって現れる。最初は見えないエネルギーなんですね。🍀🍀🍀次の症例は、坐骨神経痛が日によって出たり出なかったりを繰り返すYさん(60代)坐骨には痛みの反応はないのですが、その時前頭葉に異常反応があり、手当てをしていただいたのですが、その間で「いやなことを忘れない」エネルギーがあるなと感じました。そこで、話をしているうちに、お一人お子様をこの世に出してあげれなかったことがずっと頭にあり、悔やまれておりました。しかし、その子はもうとっくにこの世に生まれており男性として働かれていることを感じましたので伝えると、Yさんも同時に男の子と感じており(とても感性の良い敏感な方)、意識を悔いから応援にシフトを入れ替えることができました。坐骨神経痛と前頭葉、、、全然関係ないところですが、自覚しない意識(ベールをかけて見えないようにしている)が、痛みを作り出していることもある症例です。施術中は一体化していると相手の痛みが直にこちらに伝わってきますので、感性のままにお伝えしておりますが、その代わりそれがなくなると、こちらもなくなりますので、どこか他に異常を見つけてもそのまま終わることは決していたしません。自分が尾をひくことになりますので💦💦お互い気が通ればOKです!!さあ、今日も光通していきましょう~これからも今ある身体を回復、維持して未来に希望が持てる身体作りの応援をしていきます✨️むらまつ東洋医学治療院 💓https://muramatsu.xtr.jp

    見えないエネルギーが病気を作る
  2. うまい!!
  3. 本日オープンの「ことたまミネラル塩」の説明書を載せて欲しいと言う方がおられましたのでこちらに、もう一度載せて起きますね。商品情報 海洋汚染されていない古生代のミネラル塩「ことたまミネラル塩」3億5千万年前の海水を飲むこのミネラル塩は、今から約3億5千万年前の海水が隆起したことにより奇跡的に結晶化されたもので、その中でも希少な部位のミネラル塩です、私の家族みんなで毎日摂っているものになります、古生代の海底数百メートルの深い海水ですので、汚染などされておらず、非常にきれいなミネラルをたっぷり含んだ良品質なミネラル塩です。家で作った蒸留水に、このミネラル塩を入れると、3億5千万年前のきれいな海水を再現することができます、私はこれをコップに小さじ4分の1くらいを入れて飲んでいます、あとはスパイスの小瓶に入れて、ご飯にふりかけたり、ご飯を炊くときにも少量をいれて土鍋で炊いていますが、お米がとても美味しくなります、もちろん蒸留していない水の場合でも食品が美味しくなりミネラル塩の効果もあります。地下深くということから温泉の成分である硫黄の香りがします、香りはすぐに消えるのですが、最初は、どうかな?と少し気になりましたが、今ではこれがないと美味しくないとみんなが言います(笑)また、このミネラル塩は体内で水素を発生させますので、老化や癌などの病気の原因である活性酸素を取り除いてくれます、ですから老化防止や病気の改善にもなるわけです、スーパーで買ってきた、パックのお刺身などもミネラル塩を小さじ一杯ほど溶かしたお水に数分つけてからキッチンペーパーで拭き取り食べると臭みのない美味しい刺身にもどります。我が家では、とくに鍋料理や手作り餃子やシュウマイ、カレー、ラーメン、めんつゆなど美味しくて、あらゆる毎日の料理に欠かせないものになっています(笑)このミネラル塩に含まれる硫黄成分は、冷え性や便秘、関節リウマチの改善に加え、アトピー性皮膚炎や慢性皮膚病、慢性婦人病、月経障害、動脈硬化、高血圧、糖尿病、痛風、便秘などにも効果があり、特に、このミネラル塩を摂るようになってから、髪の毛が増え、張りとコシ、ツヤがでるようになり、爪もきれいになりました、そうですから、もしこの硫黄分が人間の体から不足するとどうなるのかと言うと、ニキビ、水虫などの皮膚炎、吹き出物が出やすくなったり、爪がもろくなったり、脱毛などが起こりやすくなります、さらに関節の病気や動脈硬化などにもかかりやすくなります、ですのでとても大切なミネラル成分だということがおわかりいただけると思います、健康のバロメーターは、爪の状態と髪の毛ですのでね(笑)「ミネラル塩の機能アップとデトックスの効用について」このミネラル塩は、基礎代謝を促進させるための腎臓や心臓などの機能アップ効果や、体内に溜まった毒素を分解し排出する機能を高められ、また消化機能の改善、身体の循環器官の働きを高めるだけでなく、消化器官にも良い影響を与えます。さらに胃や肝臓といった器官に消化液を分泌させることができ、体内でのpHバランスを整えることができます、この作用は、毎日ミネラル塩を溶かした水を1杯だけ飲めば得られ、消化器官の改善がされ、空腹感を抑制できるのでダイエットの効果も望めます。また睡眠の質を高め、身体を芯から温めてくれます、食材の味に深みを与え、肌を美しくし、疲労回復や痛みの緩和にも役立ちます、地球上にあるおよそ100種類のミネラルのうち硫黄、鉄、マンガン、ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、カリウム、亜鉛、銅など80種類以上のミネラルが豊富に含まれています、このことからアンチエイジング効果、身体の自然治癒力を高める働きがあります。近年の農薬を使った土壌の野菜では、50年前の10分の1程度に、ミネラル成分が低下し、野菜からミネラルを摂ることが大変難しくなってきています、ですので蒸留水で体内に溜まった不要なミネラルや化学物質を体外に排出したあとの体には、新しいきれいなミネラルを毎日補給する必要があります、すばらしいミネラル塩だと思いますので、是非使ってみてください(笑)ことたま社長の「バラ色の空」ブログ https://ameblo.jp/ekono2000ことたま社長の「バラ色の部屋」商品紹介https://barabeya.base.shopミネラル塩、鍋レシピ公開中ことたま社長のバラ色の部屋 powered by BASEbarabeya.base.shop

    「ことたまミネラル塩」3億5千万年前の海水を飲む 説明書
  4. 2020年2月頃(次男中学2年生)   当時私は短期のパートに出ていました。朝私が会社に行っている途中に、突然Aさんからの怒りともとれるような感覚がありました。(私は昔から割と敏感でそういうものを受け取りやすいです。)だけど、この時はあまり思い当たる節がなかったため、仕事中も気にしないようにしていました。  でも、月を追うごとにそのAさんから私に対しての怒りが増していきます。(あくまで私の感覚です)圧をかけられているようで、精神的に身動きが取れず、うつっぽい毎日。そこで何となくこれかなという理由が思いつき…。 私とAさんは他2人を含め4人で部活の役員をしていました。部活が夏季練習と冬季練習とあり、冬季練習は別の施設でやることになっていました。冬季練習は3施設あり、それぞれ担当が決まっていました。私は平日にやる施設の担当。土日でやる施設はAさんの担当。私はAさんが来れない時にだけ会長のBさんからお呼びがかかり、その時は行っていました。(4回ほど)そのあとはお呼びがかからなかったので、担当ではないので基本行かなくていいと思っていましたが、もしかしたら、ほかの2人は土日の施設にいつも行っていて、私だけ行っていないことに怒っているのかなと。 ちょうどコロナが流行り始め、3月から学校も休校になり、役員で会って話し合う機会もありませんでした。   そして6月になってから学校も再開となり、そこで久しぶりに役員4人集まって、今後について話し合うことになりました。私は少し緊張しながらもその場に向かいました。久しぶりに会ったAさんは私の顔を見るのを躊躇するような、若干気まずそうな顔をしていました。少しはぶられている感じを受けながらも、あくまで平静を装い、今後のことについて話し合い、その日は終わりました。    

  5. ”あらゆる病気が治ります<5>”
  6. ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。摂食障害歴約7年。過食嘔吐克服を目指しています。現在、回復期?過食気味ですが吐かなくなって、過食嘔吐なし38日目。過食気味&非嘔吐なので体重が増え続けています。統合失調症と双極性障害もあります。★★★★★★★★★★★★★★★★★★★そういえば、退院からもう2ヶ月経った。もうすぐ入院から1年。公文とかのCMや午前の情報番組、昼過ぎのワイドショー、夕方のニュース番組みると保護室でテレビ見てたの思い出す。保護室にいた頃は、服脱いだり地を這ったりでんぐり返ししたりテーブルに上ってジャンピングしてたの懐かしいなー!もう二度と入院したくない。暇だし好きな時に好きな物食べられないし自由がないし人間関係面倒くさいしテレビ面白くないし外界に出られないし買い物にも遊びにも行けない。楽しくない。何より太ったから絶対会えない!無理!でも最近幻聴とか幻覚?妄想?か分からないけどそれっぽいのもあってどうしようかと。妄想なのか現実なのかよく分からない。最近は、ピンクは良いことを招く、悪いことを除けるとお告げがあって、ピンクへの執着がすごい。ピンクの服を6着も新たに買ったし、ピンクの折り紙を切って、家中に70枚くらい貼りまくった。ぬいぐるみが「助けて…苦しい…」って喋って怖いので、ピンクのぬいぐるみだけ残して、それ以外のぬいぐるみは見えないとこにしまった。霊やオーラの色や形が見えるしうじ虫は湧くし寄生虫に寄生されるし霊除けに塩撒いたり塩舐めたり塩水飲んだりしてるけど意味あるかなぁ?家の外から誰かに見られてるから昼間でもカーテン閉めてるし、入って来られないように窓の鍵も閉めてる。(マミーは洗濯物干す時面倒だから開けっぱ)盗聴器が仕掛けられてるから独り言は言わないようにしてる。飼ってるカメには盗撮カメラがついてるから近づかない。悪口や笑い声、暴言は中学生の頃から聞こえてるから慣れ過ぎてフツーにスルーできる。宇宙・神様からのお告げやアドバイスが降ってきて従ってしまう。でも、優しい言葉や応援、従うと良いことが起きる助言だから悪い気はしなくて、そこまで精神的にやられたりはしない。やるべきでない事を事前に教えてくれたりするし助かる。テレビ、本、漫画、などは頭に入ってこない、集中できない、のでまだ見られない。でもネットだと読めるから不思議。お風呂は入れないけど、臭い、汚いって言われるから頭だけ3〜5日に1回くらい洗う。身体はこの2ヶ月で1回しか洗ってない。暑くなったら気持ち悪くて洗えるかな。夜寝たら次の日の朝11時半くらいまでは布団から出ない。だから長い時は20時間以上寝てる。でも昼夜逆転はしてない。元々生活は規則正しく、体内時計が狂わない人間なので。私の主治医は、かなり恵まれてる方というか当たりなんだな、と他の人のブログとかネットとか見てて思った。5分診察じゃないし優しいしめっちゃ何問も質問してくれるし書いたメモちゃんと読んでくれるしでも大好きでも嫌いでもない。好きというか普通。それって良い関係だと思う。前の主治医も、前の前の主治医も、急かしたりせず時間かけてくれてた。その分待ち時間は長めだけど。病院自体、当たりだったのかな。自殺未遂した時に救急搬送された先で、精神科が無かったから紹介された病院なんだけど、運命だよね。縁だよね。関係ないけど髪伸びてきた。元々がベリーショートだから伸びてコレ。結べるようにすることにしたから伸ばし中。髪の色も落ちてきて金に近い明るい茶色。あーしかし、今の困りごとが現実じゃなく、幻聴、幻覚、妄想なら、薬変えるか増やしてくれないかなー。さほど苦しんではないんだけど困ってはいる。こんなんじゃ働けない。今の理想はそうだなぁ。障害年金がおりることかなぁ。私なんかが貰えるのか微妙なとこだけど、貰えるならありがたいし助かる。次の通院でワーカーさんと年金についてお話しするらしい。あーワーカーさんと会わなきゃいけないのかー!太ったのに。主治医も4月末を過ぎたら、って言ってたしそろそろ申請に向けて動き出す頃かな。

    たくさん共感されています

    摂食関係ない話。
  7. 思い立ったが吉日。4月はじめ、平日狙いで『北欧の神秘』というノルウェー・スウェーデン・フィンランドの絵画展を観に行きました。ケータイ画面越しに流れてきた広告の『北』というワードに惹かれたのか、広告に使われた『女神に蚤取りしてもらうトール(北欧神話に出てくる妖精?)』にときめいたのか。悲しい事が起きてからは、ある種の直感を『自身を導くもの』として生きてきたようにも思います。以前もブログで書いたとおり、お絵描き好きの有ちゃんをこころに伴って一緒にエンジョイできる神聖なスポットは、私にとっては美術館です。静かな館内で、脳内お喋りは絶え間なく続く。たとえ実際に聞こえる返答などなくとも、彼女ならきっとここで立ち止まって作品を眺めるであろう、ここで椅子に腰かけて待っていてくれるであろう姿も浮かびます。少し強めの春風にのせられて、有ちゃんと(主人も連れ立って)、『北欧の神秘』に足を踏み入れに向かいました。久しぶりに新宿西口側に出てみると、工事中の新築ビルが沢山あり、随分と様子が変わっていたことに主人はクルクルと首を回して←(;´・ω・)大騒ぎしているので!?、ちょっと動揺した私は手荷物の一つを落として風に飛ばされてしまいました。私: 「ちょっと落ち着いてよ! メモが一枚飛ばされちゃったじゃない!」主人: 「や、俺の所為にするなよ。お前が落としたんだろ」 ・・・はっ・・・「人のせいにしないでよ~~」ときどき私に向かって言い放っていた有ちゃんのセリフと被りました!………そうか、なにかあるとすぐに人の所為にする性質なのだな… 私は…。(ストレスフリーの秘訣?とはいえ…これは汗)確かに… 風に飛ばされた手荷物は主人の所為じゃない。有ちゃんがおしえてくれているのでしょうか。下らないことですぐに口喧嘩になる我々夫婦ですが、最近こういう気づきもあったりするので、はっと我に返ります(苦笑汗)。此の世で生きて居ようが彼方に居ようが、居ることには間違いないあの子。有ちゃんは鎹になって居るよな~と、本気で思うことがけっこうあります。さて、本題の、、 物語の主人公が魔力の宿る森に足を踏み入れるように、超高層ビルの立ち並ぶ新宿に現れた神秘の別世界(ファンタジー)に触れてみてください。 <<SOMPO美術館 広告用リーフレットより>> ↓ ※撮影可画像のみ掲載しています※📷夫婦喧嘩の芸術的表現にも見えなくもないか………(違う)。📷童話の一コマを一枚画にした絵本のような絵画たち。一番下はタペストリー。📷こちらは、エドヴァルド・ムンクが描いた雪の風景画。新鮮ではないですか!ムンクといえば“あの画”しか思い浮かばないので(;'∀')。📷これも童話や神話の一コマを一枚画にした作品群。トールの蚤取りをする女神の姿に、異様に惹かれた私です。。(となりのトトロでメイちゃんのセリフ「あなたトールでしょ!?」を思い出し、ああ、やはりトトロ好きだった有ちゃんもガン見してるよな~実物を見に来たかったのだろうな~と解釈)📷画展ラストの締めに、サプライズの如くゴッホのひまわり(5番目に描かれたとされる)が、厳重にガラスの向こうに展示されていて、ドキーーン🌟🌟これと同じ構図の(4番目に描かれたとされる)ゴッホのひまわり画、10分の1サイズのダミーがうちの玄関に飾られているのです!現在の家に住みはじめ、家族4人で美術館ショップで選んだ大切なダミー画なのですね。有ちゃんめ。(これを見せたかったのだな~、や、観たかったのだな~と解釈)この日のお持ち帰りは、ムンク画のポストカードに決まりました。お洒落に額装したので、それっぽいでしょ( `ー´)ノ ↓📷『ベランダから』/🎨ムンク絵画鑑賞する私と有ちゃんの後ろ姿ということで(´・ω・)(・ω・`)これぞ神秘のシメ!?また来ようね🌟🌟愛しい悲しみ、切なさを胸に、彼の世の娘との付き合い(交流)が、ますます上達してきているこの頃。。/星のしずく*管理人◆自死遺族の集い⇒星のしずく・インフォメーション★5月5日(日)アートワーク『色々花草』◎武蔵浦和コミセン(サウスピア8階)★第55回集い 5月18日(土)◎浦和コミセン(コムナーレ10階) お問い合わせ hoshinoshizuku0922@gmail.com◆第三者委員会について⇒AmebaBlog/バトンさん⇒さいたま市南浦和中学校 調査報告書リンク◆自死と向き合い、遺族とともに歩む⇒『法律・政策―社会的偏見の克服に向けて』手引書フリーDLぺージviaさいたま自死遺族コミュニティ*星のしずく Your own website, Ameba Ownd

    たくさん共感されています

    5番めのひまわり
  8. 人によってそれぞれ「魅力」のとらえ方は違うと思うのですがほんとうの意味の魅力的な人とは、会っていてスッキリする人話をしていて爽やかな気持ちにさせてくれる人を言うのです。魅力の魅は、鬼を未(消す)と書きます。相手の人の鬼(魔、マイナスの想い)を吸い取ってくれると言えばよいでしょうか?そういう意味では聞き上手の人も魅力的な人になります。聞くというのは、気(エネルギー)が来るという意味なんです。だから聞く人は、覚悟が要ります(笑)相手の人のエネルギーを受けてしまうのですから相手の人は話すことで自分の中のエネルギー(ほとんどはマイナス?)を放ってスッキリします。(話の長い人は、かなりストレスが溜まっているのです)ここでも話すということは放すと同じことなのだとわかります。言葉というのは真理をあらわしているとつくづく思いますね。このとき、聞き手の人は相手の想い(エネルギー)をもらってしまうのでどっと疲れます。疲れるとは取り憑かれるということなんです。受けるばかりの人は、重たい荷物を背負っているのと同じですから、荷物が極限状態になればパンクをして病気のような状態になります。では、どうすれば、相手の想いを消し、自分もしんどくなく、自分も相手の人もすっきり爽やかになるのか?そし真の強くやさしい「魅力的な人」になるにはどうすればいいか?それにはエネルギーを 流す(話を聞き流すという意味ではありません) 外す  消す というやり方?が必要です。これを波動調整といいます。(調和波動気功法)自分の中のエネルギー、放つエネルギーを調えるのです。そのことについては少しずつ述べていくことにします。 

    たくさん共感されています

  9. みなさん。メッセージやコメントありがとうございました。凄く励みになりました。エコーでは胎嚢と胎芽を確認出来ました。が、あれからどんどん出血が増えてしまい結局進行性流産と告げられました。自然排出で待機しましょう。となりその日に胎嚢らしきものが出たんですが出た感覚がなくトイレに沈んでる状態でした。産科に持っていきましたが胎嚢じゃなかったらしく、周りの内膜?だったみたいでまだ自然排出出来てません。目はパンパンに腫れて涙で顔はぐちゃぐちゃ本気で泣くと人間って本当にわーん!うぁあぁっ!て声を上げながら泣くんだ。て気づいたらトイレで声も抑えらんないくらい泣いてました。今も勝手に涙ボロボロです2回の流産。きつかったです。自然妊娠出来ても流産ばかりしていたら意味ないよね、て心が痛くて痛くて苦しかったでも前みたいに安定剤に頼りたくなくて少しづつまた減らしてます辛くても強くなりたかったんです。規定量まであと約5こ、になりました。酒も落ち着くまで飲んでません。下剤も捨てたから復活させてません。走るのもサヨナラしたままです。今回の妊娠は何かのサインだったのかな。と思っています。辛いけどたくさん改善させてくれました。そんな中昨日、またトイレで何かズルっと出る感覚がありすくいあげましたが胎嚢かわかりません。最初の内膜のやつに似ていて。ただ出る感覚があったので胎嚢かもしれません。そっとジップロックにいれて冷蔵庫に保管してあります。火曜日まで長く感じます。胎芽まで確認できたのに悔しかったですいまも出血しています。昨日のが自然排出されたものだったとしてもしばらくは出血って続くのかな?色んな感情にのまれて頭がごちゃごちゃでメンタルも身体も今はボロボロです。でも何とか前見て生きてます。摂食障害になり生理が止まってしまっていた約5年間。今思うと後悔しかありません。1回目の流産のときもがんばれていたら、、、子供が居たかもしれません。あの時はメンタルボロボロに勝てませんでした。もう痩せるなんて考えたくもないです。たくさん教えてくれてありがとう。2回も流産してごめんね。2人とも、産んであげれなくてごめんね。でもわたしのお腹に少しでも宿っていてくれてありがとう。しばらく妊娠は考えられません。体質改善に励みたいです。お腹、治したいです。でもありがとうね。ありがとう。ずっと大好きだよ。まだ落ち着いていないのでしばらくゆっくりしたいとおもいますありがとうございました。

    たくさん共感されています

  10. 大人になった高機能自閉症のsanaのサバイバルブログですときどきⓒ計画入院をしながら就労移行支援事業所に通所していますⓒ計画入院についてはこちら発達障害に治るという概念はなくてもいくらでも発達していけることを証明したいです自己紹介はこちらいつもたくさんのアクセスいいね&コメントありがとうございます今日は午前中、病室でゆっくり過ごして、午後は院内散歩と面会があった✨院内散歩ではまたアイスを美味しく食べれたし、面会では母と会って話せて嬉しかった✨上着も持ってきてもらえたから、これでとりあえず困ってることはなくなりました。今回の病棟は前回のスーパー救急病棟と結構、違う。今回の病棟のほうが静かだし✨看護師さんたちの雰囲気とかも今回の病棟のほうがアットホームで過ごしやすい✨入院する前は前回の病棟が良かったのにな😒と思ってたけど、今ではこっちの病棟が気に入ってる😊今回の入院では頓服薬もまだ一度も使ってない。余計な不安なく、落ち着いて休めてる証拠です💫何より希死念慮は確実に減ってるから、やっぱり入院して良かったかも。明日からも、のんびり休みます。みんなも今日も1日お疲れさまでした🤗同じく連休が苦手な仲間の皆様、一緒に乗りきっていきましょ💪いつもありがとうございます💛自閉症サバイバーsana計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道All rights reserved

    たくさん共感されています

    休めてるし、希死念慮も減ってきた。
  11. 入院初日、めちゃめちゃハードスケジュールでしたよ~😭まず、病棟の主治医からの説明。これがもう、生きて帰れないのでは?っちゅうほど、恐ろしいものでして改めて、自分が受ける手術がたいそうなモノなのだと再認識しました~。それから、何十ページという書類に目を通して、ってか熟読してあれやこれやにサインしまくる。言語聴覚士によるアレコレのテスト。術後は声が出しにくくなる可能性あり。誤嚥性肺炎防止のため飲み込む力と練習とリハビリのリハーサル。インボディの測定。体重、BMI、筋肉量、体脂肪なんてを事細かに、測定よ~。「筋肉型スリム」と判定され喜ぶ~😆🍀管理栄養士との面談。思春期の拒食症に始まり、からの過食。更に過食嘔吐という技を体得してからの~、選択的摂食障害の現在まで。語り尽くしての「過食トリガーは絶対に回避する」強い意思を表明しました~《*≧∀≦》入院して病院食で、過食ぶり返すってシャレにならないでしょ~😭精製した穀類、精製した砂糖は絶対食べない宣言して「必ず主治医と検討します」とご回答頂きました~《*≧∀≦》「無理して食べなくて良い」とその点も、ご回答頂き、一安心よ。この歳になって「捨てる」とか「食べたと嘘をつく」とかもう、イヤだもんね。その後、運動能力測定と呼吸リハビリ。「このふくらはぎは、鍛えてますね」100点満点💯もらっちゃった。その点は、チョコザップに有り難うだわ~《*≧∀≦》w.リスクの高いオペだけどなるようになる、明日の命なんて誰にもわからないのだもの。ステージ1は、現段階の暫定値。術後病理をみないと、わからない。誰にもわからない事を悩んでも意味ないから、グンナイ~《*≧∀≦》

    たくさん共感されています

    入院初日、術前検査山盛り/体組成計で「筋肉型スリム」判定に喜ぶ
  12. 今日は、他者と共生できないと感じた場合にどうすると改善していけるか、について書きました。他者と共生できないと感じる状況はなかなか大変な状況です。それでもアドラーは改善していけると説明してくれています。目次・共同体感覚の発達を阻止された出来事・最も早い子ども時代の記憶・子どもが誤って答えている状況・詳細に観察すると他の解釈を得る・改善には協力と他者への関心を強める■共同体感覚の発達を阻止された出来事他者と共生できないと感じるのは、共同体感覚が発達していないからです。逆から見ると、共同体感覚が発達していると、他者との共生は普通にできるので、「共生できない」とは思わないのです。適切な教育を受けて育てば大人になるまでに共同体感覚は十分に発達し、他者と共生しづらいと感じることはあっても共生できないとまでは思わないのです。アルフレッド・アドラーは、「共生できない」と感じるような状況においては、共同体感覚の発達を阻止された出来事に注目するよう指摘しています。いつ、どのように、共同体感覚の発達を阻止されたのか、について知ることを勧めているのです。それを知ることが治療に有益だからです。阻止されるようなことがあったために他者と共生できないとまで感じるようになった、と見るわけです。なお、共同体感覚とは、端的にいえば、自分の居場所がある感覚のことです。また、適切な教育とは、「他者への関心」が育つようにはたらきかけることです。■最も早い子ども時代の記憶なぜ共同体感覚が発達しなかったのかについての十分な説明ができるような出来事をみつけることで、いつ、どのように阻止されたのかを知ることができます。そしてそれはアドラー自身の経験上、最も早期の子ども時代の状況に見ることができる、と指摘しています。最も早期の子ども時代とは、おそらく1~3歳頃のことです。しかし、そのあたりの記憶は憶えていない人の方が多いでしょうから、その場合には、「最も古い記憶」を見ていきます。■子どもが誤って答えている状況共同体感覚の発達を阻止された出来事を見ていくときに、アドラーは「子どもが誤って答えている」と指摘しています。これは親など保護者の介入に対して子どもが誤った応じ方をしている、ということだと考えられます。つまり、親の意図するところが子どもに伝わらずに結果、子どもが勇気をくじかれたような状況になった、というわけです。例えば、母親が子どもを守ろうと必死になり、つい怒鳴ってしまって、突然に怒鳴られた子どもはすっかり母親に怯えてしまった状況。これは母親が「守ろう」としたのにそれが子どもに伝わらず、代わりに「怒鳴る」が伝わってなぜ怒鳴られたのかが謎で、誤解されたままになった、という感じです。アドラーによれば、子どもが誤って答えている状況は次の3種類あります。①正当な介入に誤った応じ方をした②誤った介入に誤った応じ方をした③誤った介入に正しい応じ方をしたなお、正当な介入に正しい応じ方をした場合は、共同体感覚の発達は阻止されず適切な教育になりやすいということです。■詳細に観察すると他の解釈を得る最も古い記憶の中で、子どもが誤って答えている状況をまずは見つけることです。この場合、子どもは他者と共生できないと感じている本人です。その状況から上の①~③のどれにあたるのかを確認していきます。①正当な介入に誤った応じ方をした、のであれば、その状況における自分の解釈が他にないのかを確認します。例えば、先の例でいえば、怒鳴った母親が「なぜ怒鳴ったのか」を詳細に見ていくことです。そういえば、あのとき、自分は包丁を振り回していたな...と思い出したとしたなら、自分が母親だったら驚いてすぐにでも危険を避けたいがために怒鳴ってしまうかもしれないな...などと当時感じたのと違う解釈を得られるわけです。その解釈でその出来事を振り返ると、そうか、母親は自分のことを価値のない存在と思ったり嫌いになったから怒鳴ったのではなく、大切だから愛しているからその分急ぐこととなって結果「怒鳴る」となってしまったのか、と同じ出来事でも感じ方が変わります。これが治療につながっていくわけです。コーチングでいえば変革につながることになります。②と③については、介入する側が誤っているため、振り返ったときにその介入は誤りであったと理解することで解釈が変わります。当時は親の介入が誤ったものだとはわからなかったと考えられるからです。例えば、母親が子どもに怒鳴ったのは、母親がストレス解消のために怒鳴っただけであり、自分は何も悪くなかったと理解するようなことです。そこから、当時の母親の状況を見てみると、母親もそれだけ大変な状況だったとも感じていったりすると、母親についても他の解釈を見つけられたりします。■改善には協力と他者への関心を強める他者と共生できないと感じたり、共生しづらいと感じたら、ライフスタイルの改善が役立ちます。ライフスタイルとは、端的にいえば、性格のことであり、その人のとっての問題解決法のことです。最も古い記憶を探り、当時の誤りを見つけることで解釈が変わります。自分が共生できないと感じたり、共生しづらいと感じていたことを十分説明できるだけの情報を集めるのです。説明がつかなかったときにはその”差”を埋めるための感情が必要だったのですが、十分な説明がつくようになるとその”差”が埋まるのでそこには感情が必要なくなるのです。これが、治療できた感や、心の拘束が解放されたような感覚へとつながるのです。そして、そこで鍵となるのが「協力と他者への関心を強めること」であるとアドラーは指摘しています。協力と他者への関心を強めることで共同体感覚が発達しますから、自分がどんな状況にあってもこれらに努めることで必ず改善していけるのです。それは、自分はすべての他者と共生できないと感じている状況も同じです。お読みいただき、ありがとうございます。プロコーチ11年目、常楽でした。『共同体感覚が発達しない育ち方』■発達しない、しにくい場合アルフレッド・アドラーは個人心理学の鍵概念である共同体感覚について次のように言っています。「勇気があり、自信があり、リラックスしてい…ameblo.jp『過失(不注意による失敗)とは、共同体感覚の欠如』今日は、アドラーのいう「過失」について書きました。(過失とは、不注意による失敗のことです)過失から読み取れること、また、過失を減らす効果的な方法、として役立つ…ameblo.jp『共同体感覚から離れた活動は人生の調和を乱す』■離れると放棄することになるアルフレッド・アドラーは「共同体感覚から離れた活動は人生の調和を乱す。」と言っています。共同体感覚を意識してそれが高まるような活動…ameblo.jp『まずは自分が自分を勇気づける』自分が自分の味方なら誰と居ようと常に味方が一人はいます。逆に自分が自分の敵になると誰かが味方にならない限り自分の味方は不在です。自分までもが敵対して味方がゼロ…ameblo.jpHSPランニングクラブ【略称:HRC】 on Moshicom1970/1/1 / 東京都千代田区大手町1-4 / HSPの仲間と、月に2回、皇居を走りながらの交流を目的としたクラブです。(HSS型をのぞく)Highly Sensitive PersonのためのRmoshicom.comACE COACHING's Services here

    たくさん共感されています

    他者と共生できないと感じるのは、共同体感覚の発達を阻止されたから ~生きやすい自分になるために
  13. 主に小学校不登校、現在大学生4年生の息子のことを書いています7歳の時に広汎性発達障害+ADHDと診断されています高低差45簡単ですが→自己紹介現在は「学校へ通わないという選択」もあります。息子も学校ではない場所で小学校の5年間を過ごしました。実際に不登校を選択した子がその後不登校当時を振り返った時、親の対応で嬉しかったことはどんな事なのか気になり調べてみました。いろいろな意見があり「学校へ行きたくないと言う思いに共感してくれたこと」「進路について希望を感じられるような言葉掛けをしてくれた事」「過干渉になり過ぎず、そっとしておいてくれたこと」「進学を考えた時に困らないように学習面をサポートしてくれたこと」「学校以外の居場所を探してくれたこと」など 答えてくれた人の年齢はわからないのですが、「受け入れてくれたことが」嬉しかったという意見が多かったです。少し古い情報ですが 息子が不登校の頃今から15年前ですが その後の進路もほとんどの人たちが 社会に出たり進学しているようです。これも古い情報で、不登校期間中は フリースクールなどには通わず 自宅学習していた子達が半数でした。後の子達は フリースクールや適応教室、へ通っていたようです。今後フリースクールやオルタナティブスクール、ハイブリッドスクーリングなど学校以外の選択肢がもっと充実していけば 不登校という言葉がなくなるかもしれないと思いました。​読んで頂きましてありがとうございます。

    たくさん共感されています

    「学校へ通わない選択」とその後
  14. 大人になった高機能自閉症のsanaのサバイバルブログですときどきⓒ計画入院をしながら就労移行支援事業所に通所していますⓒ計画入院についてはこちら発達障害に治るという概念はなくてもいくらでも発達していけることを証明したいです自己紹介はこちらいつもたくさんのアクセスいいね&コメントありがとうございます今日は午後に予約してたシャワーを浴びたけど、それ以外の時間は好きにのんびり過ごしてました😌病室のなかでドラマとかYouTube動画を観たり、ときどき読書やゲームをしたり、、、、動き回らずにのんびりしていても今日も希死念慮は感じてません✨それだけで、ものすごく安心です。ああ、よかったなぁ~🥹穏やかな気分で今日はおやつにあんみつを食べました✨美味しく感じられて、幸せ~🥰おおむね順調に休めてるけれど、今日の午後は入院して初めて不穏時の頓服薬を飲みました💦きっかけは、聴覚過敏の炸裂💣病棟に置いてある電子ピアノを1日中ほぼずっと演奏してる患者さんがいて、、、ヘッドホンして演奏してるから何ひいてるかは聞こえないけど、鍵盤を叩く音がかなり響いててだんだんイライラしちゃって💦私の聴覚過敏の厄介なところは目の前で流れてるドラマの音も少し離れた鍵盤を叩く音もどっちも同じ音量で耳に入ってくること、、たまにはお薬の力を借りても、良いよね。と思ってナースステーションに行ったら、リスペリドンをもらえました💊看護師さんはお薬をくれただけでなく私の話もちゃんと聴いてくれて、どうにも我慢できなくなったら、言ってね。病室移動とかも、できるからね。と言ってくれて、救われました。病室移動しても何かしらの音はあるものだから、今の病室にいられるようイヤホンで対処してみてます💪さっきは準夜勤さんが挨拶で来たけれど、そこでもイヤホン、いいね。がんばってみてるのね。それでもつらくなったらいつでも言ってね。と声かけてもらえて安心した😌電子ピアノの使用は18時までってルールみたいだし、それ以外は本当に静かで過ごしやすいです。集団生活は、お互いさまだしね。今はイヤホンで誤魔化しながら、明日のこと考えて楽しんでます。明日は院外外出するし、母とも会える。お昼はどこで食べようかな~🎵ってネットで調べてるんだけど、わくわくして楽しい気分です😊あと少しで夕食。明日の院外外出を楽しむために今夜も20時になったらお薬を飲んで、休みます😪みんなも今日も1日お疲れさまでした💛いつもありがとうございます💛自閉症サバイバーsana計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道All rights reserved

    たくさん共感されています

    入院4日目。初めて頓服薬を飲んだけど、休めてる。
  15. バシャール:『新しい自分』を創り出すことを自分の『癖』にしたら、どんなことにもチャレンジできる。バシャール:ポジとネガの癖癖だと分かっても、どうしてもやめられないことがあると言う人がいます。喫煙やギャンブルや飲酒や浪費など、悪い習慣(癖)をやめられずに悩んでいると言います。でも、『癖』だと認識している時点で『癖』と呼ぶことは”もう”できません。なぜなら『癖』とは、無意識に繰り返す習慣のことだからです。つまり、『癖』だと分かって『癖』を選んでいますから、この場合は『選択』と呼びます。自分の意思で『癖』を選んで取り入れています。またある人は、習慣(癖)に長い間慣れ親しんできているから、そう簡単に止めることができないと言います。でも、これは貴方の思い込みなのです。『そう簡単には』と想うからそう簡単に止めることができなくなります。だったら、癖をポジティブ側へ一周回してしまいます。そして、『新しい自分になれる!』と決めて、それを新しい癖にしてしまいます。つまり、『新しい自分になる』を新しい癖にしてしまってください。そうすることで、極自然な流れで望む自分を選んでいくことができるようになります。それからもう一つ。『癖』は自分との戦いです。もっと簡単に言うと、古い自分との戦いになります。ですから、『新しい自分』をコンスタントに創り出すことを自分の『癖』にしたら、どんなことにもチャレンジできるようになります!転載元:the PLANET from NEBULAhttps://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12689290108.htmlしばらく、「アセンション」関連記事紹介させていただきます。ありがとうございます----------------------------森林の中の光の撮影です。ホメオパシーのコロナサポート(解毒、スパイク、酸化グラフェン)、塩、重曹、クエン酸、松葉茶、花粉症φChem-acid 10/20更新電気使用量が減る(10%~20%)、電磁波の軽減、美波動(Bhado)★ 引き寄せの法則、宇宙の法則★ 地球の愛と光・本来の姿へツイッターウィルスとMMS(亜塩素酸ナトリウム)ミステリーサークル(クロップサークル)エッセンスを試してみた。恐れ、不安、勇気、フラワーエッセンス ミムラスブルーソーラー・ウォーター 潜在意識クリーニングを作って飲んでみた。病気の根本原因のインナーチャイルド(心の内側の子ども)を癒す をやってみた。よろしければ、ご覧下さい

    バシャール:『新しい自分』を創り出すことを自分の『癖』にしたら、どんなことにもチャレンジできる。
  16. 本を読みました。新・医療ビジネスの闇"病気産生”による日本崩壊の実態(2013)崎谷博征 著2013年発行の本ですが、タイトルと目次に惹かれて手に取らずにはいられませんでした。著者は医師ですが、まず背景がユニークです。脳神経外科医であり、ガン研究者であり、臨床心理士であり、総合内科医であり、アメリカの医療にも明るい。こんなバックグラウンドを持つ人は中々いません。コロナパンデミック騒動で、漸く日本でも西洋医学の欺瞞とまやかしが指摘され始めましたが、日本でも10年以上前から警鐘を鳴らす人がいたんですね!(私はその頃、違う方を向いていました)本ではDS(ディープステート)という言葉こそ使用していませんが、違う言葉で表現しているに過ぎません。国際金融資本ロスチャイルドロックフェラー製薬マネーパンデミックワクチンビジネスビル・ゲイツ緊急事態条項WHOTPPショック・ドクトリン軍産複合体年次改革要望書農薬・添加物・遺伝子組み換え食品etc・・・と言ったキーワードが次々に出て来ます。これまで得た情報で充分読み込めましたし、更なる答え合わせも出来ました。まるで預言書・・・新たにTPPの問題も、遅ればせながら触れることが出来ました。やはりこの人も、抗がん剤と向精神薬の問題を取り上げていました。西洋薬は救急医療には有効だけれども、慢性病には効果はなくあくまでも対症療法に過ぎないと言い切っています。臨床心理士の資格も持っているので、薬物療法中心主義の今の精神医療やDSMにはかなり批判的です。歴史を遡れば、あのフロイトも薬屋と癒着して、コカインを「安全な薬」と言い、中毒者を出してしまいました。今では違法薬物扱いのものも、最初は処方薬でした。ロックフェラーが医療を支配する前から、薬屋(製薬)と医師とのただならぬ関係は問題だったんですね。それが改善されないままより複雑・巨大化し(カルテル)、今日まで至っています。あっちもこっちもファウチだらけです。以前読んだ「ビッグファーマ~製薬会社の真実~」とも共通していた内容であり、より深く理解出来ました。原発・金融(銀行)・製薬は政府を越えた存在であり、人事は回転ドア、万が一責任問題に発展しても、政府が肩代わりする有様です。(バイ・ドール法/ハッチ・ワックスマン法)我々は、最も困難な相手と戦っているのだなと愕然としてしまいます。アメリカは製薬、日本は原発、その構造(ムラ)は酷似しています。医師はロックフェラーが支配する医療利権の僕に過ぎず、良心を捨てマシーンの如く役割を演じているに過ぎない存在・・・。日本では情報が閉ざされていて知られていなかったのですが、アフリカやインドでは、ビル・ゲイツやWHOがワクチン治験で多大な被害を与えていたこと、また国境なき医師団、JICA、海外青年協力隊、ユニセフ等といった、一見善意の組織と日本では認識されている団体が、実態は違うことも書かれていました。興味深かったのが、ビル・ゲイツは独禁法裁判でロックフェラーに助けて貰ったが故、一生僕になったという内容です。ビル・ゲイツはあくまでもフロントであり、その「奥の院」が本当の黒幕ですね。また、抗うつ薬も第二世代抗精神病薬にも訴訟が相次ぎ、行き詰まったビッグファーマがワクチンビジネスに手を染め活路を見いだしたとありました。(やっぱり・・・)因果関係不明で逃げられるからと。医師と製薬会社との癒着は、昔から永遠と存在する問題です。日本でも薬の承認を巡る医系技技官ムラや、副作用・副反応の審議委員と製薬マネーの利益相反の問題は、内規を作っても作ってもしれっと変えられやりたい放題です。戦争も病気も自作自演、戦争屋と薬屋は平和と健康が嫌い、身も蓋もないですが世界は邪悪であり、そんな世界に我々は身を置いているのだという自覚と認識が大事だということですね。

    新・医療ビジネスの闇
  17. 昨日は、私も、疲れ切って、20時に就寝………。深夜2時………目が覚めました。よく寝ました。昨日は、あれから、介護認定の担当の方とお電話して、デイケアから始めて、短期入所、そして、ホームへ、というお話をしました。母に、そのことを話すと、病院では、「いいよ。」と言っていたのに、急に態度を変えて、怒り出し、「私は、好きな場所に行って、好きなものを食べて、それで死ねるなら寿命が短くても良い!!」といい出し、また、私と、議論になりました。子供をおいて、死んでも構わないというのは、無責任すぎないか?と、私をおいて一人勝手に好きなことをして死んでもいいなんて、酷すぎないか、と。母は、そんなの知るか!と言い放ちました。私は、悲しくなりました。私だって、常に希死念慮と闘いつつ、子どもたちのために頑張って生きてるんです。それを、母は、子供をおいて、自分の好きなことをして死んでもいいなんて………。あまりにも、無責任な発言に、議論になりました。認知症の人と議論しても無駄………。わかっていても議論になります………。結局、私が介護認定の担当の方とのお電話は無駄になってしまいました。とても残念です。それにしてもなんて勝手な母なのでしょう。自分のことしか考えていない………。私だって好き勝手して生きていきたい………でも、我慢している部分はたくさんある。それなのに、母は、自分、自分………。まさに、女王様ですね………。自己中な女王様………。こんな人とは思いませんでした。人間………最期は本性が出るものですね。アダルトチルドレン………まさに、そうだった。やはり、母は、毒親だった………………。先生からもそう診断を受けていた私でしたが、昨日は実感せざるを得ませんでした。もう、どうでも良いと、思ってしまい、勝手にすればいい!と、言ってしまいました、仕方ないですね………………。私の、脳はシャットダウンしてしまい、20時には、限界が来て、急激な睡魔が襲ってきて、床で寝ました。(ベッドは相変わらず、ワンコが寝ているから。)ワンコも、殿様ですね………。我が家には、女王様と殿様がいるので、私は、息が詰まりそうです。かと言って、私も、外に出ていく………………と言っても、母は、ワンコの世話はしないので、どうしてもワンコの心配があり、旅に出ることも、私自身が入院することもできません。もう、私が、入院したいところまで来ています。ほんとは…。でも、ワンコのことがあるので、それすら叶いません。旅にでたい………………入院したい………………。私だって我慢しているのです。昨日は、さすがに、心配が、少し怒りに変わり、母との議論になったというわけです。最期くらいは、仲良く母と暮らしたい………という思いも、切り捨てられました。もう短いかもしれないのに………………。悲しくなります。脳がパンクして、昨日は寝る他ありませんでした。悔しいです………。母には長生きしてもらいたいのに。私は、一人っ子………。友人も、いません。おいていかれる不安………。これが母には分からないんだ………。外は雨………。悲しい雨です………。HARU

  18. ✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽非二元に目覚め「いまここ」に在り、完全なる安らぎの中で二元を遊ぶ。ここは『私という幻想の世界』✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽自己紹介(2022・一部改正版)『【番外編】なごみって こんな人☆』こんにちは~、なごみですご訪問いただきましてありがとうございますいつもたくさんのペタ&いいね!読者登録、心から感謝しています【番外編(2022・改正版)】なご…ameblo.jpプライベートセッションのご案内セッションメニューは→こちら←からイベント情報次回のトーク会は決定次第お知らせ致します(´◡͐`)earth-TVに出演しました初出演タイトル「非二元/どうせなんとかなる」の録画→コチラ←からYouTubeでご視聴いただけます(2017.4.26出演)再出演タイトル「不登校は悪くない/親子出演」の録画→コチラ←からYouTubeでご視聴いただけます(2017.7.8出演)不登校関連記事→コチラ←皆様こんにちは~(*´︶`*)ノいつもありがとうございます♪今日は朝から またまた草取り(笑)2階のベランダで洗濯物を干してて、ふと庭を見下ろしたら、ウチのおかんがフェンスの向こう側の草を取りにくそうに取ってたから、それを代わりに私がね。脚立使ってフェンスを飛び越え、その周りの草取り。暑かったー、汗かいたー、腰痛いー(笑)でもね、そうやって庭仕事してるとさ、外猫ちゃん達が あたかも「お手伝いしましょうか?」みたいな雰囲気で寄ってきて、私と同じように移動しつつ、現場監督の如く見守っててくれるんだよねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははそれが癒しとなって、暑い中の草取りも楽しくできてるんだよ(*^^*)その間ウチのネコさん達は、窓からジーッと外の様子を見てる(笑)家でも外でもネコさん達に屈まれて、わしゃ幸せぞ(笑)外猫ハウスの周りもキレイに整えたし、あとは本格的な暑さが到来する前に、冬仕様から季節問わず快適に過ごせるハウスに建て替えしてあげなきゃだよ♪昨年同様、また親友ちゃんとの共同作業(* 'ᵕ' )☆これまた楽しみだ~~♪♪さてさて幸せってなんだろね(˙˙*)?ちなみにわたしは、ネコちんを膝の上で抱っこしてる時とか、食べたい時に食べたいものを食べた瞬間とか、寒い日や汗ばんだ日のシャワータイムとかとか、そんな時に感じたりするかなぁ。書き出したらたくさん書けちゃうけど、どれもこれも人によって様々だよね。ネコちんが苦手な人が抱っこして幸福感を感じるってありえないし(笑)、シャワーが嫌いな人だっているだろうしさ。一言にシアワセって言っても、シアワセなんて人の数だけあるわけで、正しい答えなんてないよね。つまり、「幸せ」という確固たるものなんて無いから、「幸せになれますように」って「幸せ」を求めたところで、「幸せ」にはなれないんだよ。だって、「幸せ」という言葉(表現)は、あくまでも言葉(表現)であって、「幸せ」そのものではないからね。「あ~シアワセ♪」って思わず口から飛び出したとしても、それは決して「幸せ」になったわけではないんだよ(笑)シアワセは、なれるものではなく瞬間 瞬間に感じるもので、その上 本来は決して言葉にはできないエネルギーだからさ。だからね、超シンプルな表現をするなら、幸せになることをやめた途端 幸せになるんだよね~(笑)幸せを求めていない瞬間が究極の幸せだから♪「幸せとか別にキョーミな~~~い」\( °∀° )/って、イチイチ幸せを気にしていないトキが最高に幸せなトキなんだよ。。。。とまぁ、そんなこんなで 草取りしている瞬間が最高に幸せなひとときだったよ(笑)——————————————なごみ語録 Vol.1548「幸せ」に興味無し!これが究極のシアワセ(笑)——————————————なごみ☆奇跡の言葉どうせ大丈夫!どうせ上手くいっている!どうせなんとかなってる!イマココは完璧で完全!イマココは最善!——————————————LINE個人トークできちゃいま〜す(ご質問・ご相談は いつでもお気軽に♡)ポチッとしても登録ができない場合は、「@tyu1403w」をID検索して友達追加してみてくださーい♡ご登録お待ちしてま〜す♪——————————————↓ランキングに参加しています↓ポチポチしていただけたら嬉しいです♡今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました‪m(*_ _)mでは、またね

    たくさん共感されています

    vol.1608 「幸せ」に興味無し! これが究極のシアワセ(笑)
  19. あなたらしく「ありのままの自分」に戻ることで、幸せ、喜びの世界で生きることが出来ます。大木ゆきのオフィシャルブログ さんから「最近なぜか嫌悪感をはっきり感じるというあなたへ」昨日の記事に付いたコメントを読んでいたら、以前よりも心が楽になり、楽しくなってきたら、それに比例して、人の好き嫌いが激しくなってきたという方がいらっしゃいましたね。それってね、「いい人でいなきゃ」っていうのから解放されて、自分の感じていることを、ありのままに感じられるようになってきたからなんですよ。取り繕う必要もなければ、自分以外の人間を演じる必要もない。「私はこの私で生きていっていいんだ」っていう自己受容が深まってくると、いろんなことを我慢して、みんなに合わせて来た人は、押さえ込んでいた怒りや人に対する嫌悪感を、はっきり認識できるようになります。だから、別に性格が悪くなったわけじゃないのよ(笑)だけど、これって同時に、自分の中の「こういう部分は嫌いだ」という部分に気づき、それを統合していくプロセスに入ったということでもあるんですよ。いい人を演じなきゃいけないと思っていた頃は、人のイヤな部分だけでなく、自分の中の嫌いない部分も抑圧して、見ないようにしている傾向があります。つまり、人のことだけじゃなく、自分のことに関する好き嫌いの感覚を麻痺させることで、感情的な揺れを押さえようとするわけですね。だから、こういう人は、自分のやりたいこともわからなくなってる傾向があります。だって、好き嫌いの感覚に麻酔を打っていたら、自分が何をするのが好きなのかもわからなくなっちゃうでしょ。だから、好き嫌いがはっきりしているっていうのは、その麻酔を切って、感覚を取り戻せたということなんですよ。でね、誰かのことが嫌いだなって思ったということは、自分の中にある同じ部分をも嫌いだって思っているということなんですよ。時間を守らない人をものすごく嫌いだっていう人は本音では、自分も時間にとらわれずに自由に生きたいと思っている。でも、それをやると、きっと人に受け入れてもらえなくなるから、我慢して時間通りにやろうとしている場合、時間を守らない人がものすごく嫌いだって思うんです。で、宇宙はあなたをそういう縛りから解放し、時間にとらわれない生き方ができるように、目の前に時間にルーズな人を置いて、自分が本当は時間にとらわれない生き方がしたいと思っているんだということに気づかせようとする。時間通りじゃない自分もいていいと、自分に許可できれば、目の前に時間にルーズな人を置く必要がなくなるから、なぜかそういう人とあまり出くわさなくなります。そんなふうにね、目の前に現れるイヤな人は、自分の中の何を禁止しているのかを見せてくれるんですよ。そういう視点で、もう一度ものすごく嫌いだと感じる人を見てみると、自分の中の呪縛が解けて、自由に生きられるようになります。このブログはよくお伝えしていることですが、結局何が起こっても、すべては佳きことのために起こっているんですよ。人間やってると、とてもそうは思えないこともあるけれど、それも含めてあなたは完全です。最近、あまりイヤな人に出くわさなくなってきたという方は、自己受容が進み自分の中の嫌いだったところも統合されてきたという表れです。もし、その段階まで来たら、人生のあらゆる側面において、自分の「好き」をどんどん追求していくだけですね。そうすればますます流れに乗り、ますます人生が楽しくなっていきますよ。https://ameblo.jp/lifeshift/entry-12747291726.html-----------------------「最近なぜか嫌悪感をはっきり感じるというあなたへ」の記事ありがとうございます。私達は、非物質世界の魂の存在で、肉体を持って地球の物質世界を体験したいと思い、学びたいこと、体験したいことの人生のテーマを設定し、記憶を消して転生してきました。私達は、魂の自分に繋がりながら、自分の意識が現実化する物質世界を体験しています。あなたの現実は、あなたの意識で世界(パラレルワールド)を創り、あなたの毎瞬の周波数(波動・気分)の一致する世界を移動して見ています。あなたの現実は、あなたの意識の方向、信じていること、思い込みの世界を見ています。あなたの現実に現れる、出来事、自分、他人は、無限に近い平行世界から、あなたの波動・感情の一致する世界をあなたが移動して見ています。あなたの現実は、あなたの意識の現実化の世界であり、あなたの中だけで起きている5感で感じられる幻想です。あなたが「ありのままの自分でいい」に目覚め、自分を受け入れ認め始めると、ありのままの自分でない、貯めこんできた感情、観念が出て来ます。本来の自分の「ありのままの自分」に戻る為の観念の手放しの為に出て来ます。あなたの現実は、あなたの波動・観念の一致する世界を見ています。あなたの現実は、あなたがどう思っているか、あなたの観念の鏡です。他人は自分の観念の鏡です。他人に言いたいことは、自分に言いたいことです。他人の嫌いだなって思うことは、自分の中にある同じ部分をも嫌いだって思っていることです。他人のここが悪いと思うことは、自分の中にある否定する観念です。あなたの現実は、あなたの観念の鏡です。本来の自分の「ありのままの自分」に戻る為の観念の手放しの為に、嫌な姿として現れます。自分も他人も出来事も、あなたの意識の現実化です。否定することで、否定する世界を見せてくれます。悪い、否定は、古い3次元世界の観念で、本来の自分にはありません。。自分や自分の観念で創った世界を、ポジティブに認め受け入れることです。あなたは「ありのままの自分」で完全です。他人も「ありのままの自分」で完全です。地球の物質世界には、コントラストを楽しむ、新しい自分に進化する為に転生してきました。あなたが、あなたらしく「ありのままの自分」に戻ることで、本来の自分の幸せ、喜びの世界で生きることが出来ます。ありがとうございます。----------------------------ヒナドリです。ホメオパシーのコロナサポート(解毒、スパイク、酸化グラフェン)、塩、重曹、クエン酸、松葉茶、花粉症φChem-acid 10/20更新電気使用量が減る(10%~20%)、電磁波の軽減、美波動(Bhado)★ 引き寄せの法則、宇宙の法則★ 地球の愛と光・本来の姿へツイッターウィルスとMMS(亜塩素酸ナトリウム)ミステリーサークル(クロップサークル)エッセンスを試してみた。恐れ、不安、勇気、フラワーエッセンス ミムラスブルーソーラー・ウォーター 潜在意識クリーニングを作って飲んでみた。病気の根本原因のインナーチャイルド(心の内側の子ども)を癒す をやってみた。よろしければ、ご覧下さい

    あなたらしく「ありのままの自分」に戻ることで、幸せ、喜びの世界で生きることが出来ます。