5/1の記事ランキング

  1. もうAmazonで予約が始まっている(6月25日発売)現在、1回目の校正が終わったところ。あと2回校正。2019年12月に発売の「すべての不調は自分で治せる」の図解、アップグレード版。図と写真で、ほぼ読まなくても済む本。・Mg経口+経皮を詳しく記述し、アップグレード。・プロテインは、ビーレジェンドとValxを推奨。・所々に、こてつの一言が入る。・上級者向けに、症状別の対処法、計26本。・最後にこてつ写真、「すべての不調は自分で治せる」と一緒に撮影したもの。https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%8C%E5%85%A8%E5%9B%B3%E8%A7%A3%E7%89%88-%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AE%E4%B8%8D%E8%AA%BF%E3%81%AF%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%A7%E6%B2%BB%E3%81%9B%E3%82%8B-%E4%BB%AE-%E8%97%A4%E5%B7%9D%E5%BE%B3%E7%BE%8E/dp/4910818170/ref=sr_1_18?crid=1LC3ATL27JQ7E&dib=eyJ2IjoiMSJ9.MkWQGTtYAh4-uYll5RA0OHGpxqjErI5cmJNDWKgUmbBWggj_LX4MB2UHs9XDmFpWo3HFLHOebD9NKBUJj4K09xTmpUFGKMJ05k3BbuVYSc7LmctHs9fsK5xFoEjXV1bJ9DNCRKaYiJtVDmg1F5Dn5RMCSJt4XmlQp-W3-RhhZ-lfERf52udZD0e_4QK4QKZn-HAUN5RASy12gd8iOYucydNAJJ9VgB5K29v1g7TOOgE7uGkl1oRJYBrNBuDcWpS64cnyc1wrVj-_jCWPUySp8mwVa1HMlTsqL3UlH-ZosRs.CeoSSQeVMaJ7J0zZxZGu9B4lOWQxWVNE8aUTb6G8mDA&dib_tag=se&keywords=%E8%97%A4%E5%B7%9D%E5%BE%B3%E7%BE%8E+%E6%9C%AC&qid=1714289415&sprefix=%2Caps%2C170&sr=8-18

    たくさん共感されています

    もうAmazonで予約が始まっている(6月25日発売)
  2. 雨の日の割引率やばい
  3. 調子悪くて落っこちてました。4月26・27・28・29・30日の記録。
  4. 冷たい雨の中
  5. 北海道旭川市での出張玉ゆきあん4daysおわりましたー飛び込み参加もありで4日間で18名様を施術しました👍みなさまに喜んでいただけたようで私もとっても嬉しいです宿のチェックアウトの前にウォーキングがてら、気になる場所へ昨夜、雨が降って空はまだ☁☁☁でも花は美しい忠別(チュベツ)川のほとりどんどん雲が晴れていく✨忠別川を渡って上川神社に来ました風車が可愛いねハイテクだわ↓と、見てたら横に動くものありエゾリスだった本殿へここの↑文章をわかりやすくして書きます明治21年、明治天皇がこの地に離宮を建てたいと言ったそうな。それで下々の者たちはなんとか開発しようと辛酸なめたが、離宮建設までには至らなかったようだ。畏(かしこ)みし神のまします位山民仰ぐべき行幸をぞ待つって、当時の将軍が詠みその歌はこの神社の宝物になってるとさ。辛酸なめたってさ無理矢理アイヌの土地を奪おうとするからでしょなにが辛酸じゃどっち側からの話を聞くかで内容は真逆になる。両者の話を聞かないと真相はわからない。どんな場合でもね。アメリカのインディアン(ネイティブアメリカン)も私が子供の頃はまるで悪者扱いだった。悪い野蛮人と戦う正義の白人という様相だった。けど、歴史が明らかになると白人たちは平和に暮らしていたインディアンから暴力で土地を奪う悪い奴らだった。ウクライナとロシアもイスラエルとパレスチナも西側諸国とBRICSも知ろうとしなければ真相は見えない歴史も嘘っぱち神話も嘘っぱち仏教伝来も、嘘っぱち遣唐使は魏志倭人伝をはじめとする隣国の日本の伝記を削除しに行っただけ。大陸から渡来した弥生族の侵略行為(血塗られた侵略行為)の伝記を削除しに行ったのだ。その空白の数世紀こそが日本の古墳時代縄文の王、長たちが、次々に亡くなりどんどん墓が作られた時代。『古墳は北上していく《武蔵府中熊野神社古墳》』★武蔵府中熊野神社古墳★ふつうに、熊野神社があります。その後ろに、古墳の形を再現。昔は、「神社の裏山」と呼ばれて子供たちの恰好の遊び場だったそうです。そういえ…ameblo.jp本殿へ向かう途中に、天満社天満の臥牛(がきゅう=寝そべる牛)ここに天満=夫婦神の男神がいるってことは本殿は女神だわと思ってたらすぐに赤い大岩が置いてあった写真じゃ伝わらないけどめちゃ大きいよ!赤い岩は、女神を表す本殿祭神人間を祀る神社きっとかつてはアイヌの人々が川の神(カムイ)を祀り祭をおこなっていたのでしょう。キレイな色の花旭川空港へめっちゃいい天気空港内のフードコートで旭川ラーメン焼きとうもろこし入り味噌バターらーめんスープも残さない派なんですらーめんは、スープが命丹精込めて作ってるんだもの美味しかったー旭川での玉ゆきあんにお越しいただいたみなさま真にありがとうございましたまた来ますね!!そしてご感想など、いただけるとありがたいです!!そしてそしてご家族ご友人ご親戚ご近所さまお誘い合わせの上5月26日(日)のイベントぜひぜひお越しくださいませ『5/26(日)北海道旭川市にてトークイベント開催』なんとっ!ワタクシこちらのイベントを主催します!5月26日(日)北海道旭川市のCoCoDe(ココデ)にて12時開場12:30~寺本先生トークウォー…ameblo.jpどうぞよろしくお願いします

    旭川から帰ります感謝!!
  6. リビングの一角に祭壇を作ってずっとそこにいた息子の遺骨。8寸の骨壺が入った骨箱は存在感と重さが半端なくちょっとやそっとじゃ持ち上げられないくらい。若い男性の骨はしっかりしていてやっとの思いでぎゅうぎゅうに詰めた息子のお骨…大きな骨箱はあまりにも存在感が大きく…見る度に、息子を空に還した日のことが想い出される。メモリアルキーホルダーも買ったのに骨壺を開けるのが怖くて未だにお骨を入れることができない。そこで、息子のお骨を粉骨にしようと思い立った。サラサラキラキラ真っ白な粉骨ならきっと見ることに抵抗感も薄れるはず…そうしたらやっとメモリアルキーホルダーにお骨を入れることができる。ネットで色々調べてお願いし先ほど、息子のお骨が粉骨になって帰ってきた。「おかえり、Y」息子のお骨をゆうパックで送り出す時はちょっと…いや、かなり抵抗があったししばしのお別れに切なくなったけど…4月23日にお骨を送った。26日には粉骨になって休日明けの30日に発送してくれ今日到着した。生まれた時の体重に近い2674グラム…だいぶ軽くなって帰ってきたね。帰ってきたお骨を抱きしめて赤ちゃんの頃の息子を感じながら涙が溢れた。これから息子コーナーをリニューアルしたい。どんなふうにしようかな…取り敢えず今まで居たところに居てね。

    たくさん共感されています

    おかえり
  7. こんばんは久しぶりすぎて、、色々ありすぎて。。何から書こうまずは、家計状態と、ここに戻ってきた理由を話そうかな。家計状態 2021〜散財三昧だったため、貯金がなく、ほとんど頭金入れず5500万円の住宅ローンを組んでもらい、某ハウスメーカーのお家買ってもらった我が家当時私は、転勤族妻でした。皆様から、契約破棄するようたくさん言ってもらいましたが既に遅く、契約破棄できず、私は鬱を患いました2022〜2023軽快はしたものの、鬱を抱え貯金ないまま新居在住、単身赴任のため二重生活に突入主人の単身赴任費用は月10万円でやりくりしてもらい※スマホ代、ネット代、家賃別私達は大体30万円いただき、そこから家のローンなど、諸々の払っていました。その30万円の半分が住宅ローンと家賃に消え後は車のローン、スマホ代、ネット2件分、光熱費、奨学金返済、幼稚園費用を払うとお金はほとんど残りませんでした誰もが予想していた事態。そして、私、買い物依存症だったらしく、、欲しいと思ったら衝動買いをやめられない。自分の趣味のものも子どものおもちゃも服も日用品も毎日毎日、見境なく買っていたのです。フリマアプリとAmazon、楽天よく使ったわクレカを切りまくる、、クレカの支払いにお金が消える日々半年前に全財産1桁となる、、そして、半年くらい前にね外構に追加で300万円掛かり、、※これ以上ローン組めないと審査され、現金一括で支払い(子どものための貯金も使い果たした)総額約6000万円の高級住宅爆誕笑えない貯金残高1桁に、、専業主婦だった私は、なんとしてでも働きに出たかったけれど同居中の母に怒られて、孫の親権取る!!!と宣戦布告され働けず、、家計状態はますます悪化、、お給料日前には1万円も通帳に残らないカツカツ状態が続く、、ボーナスでなんとか補填する日々。いろんなものに手を出したまずいと感じ、在宅でできる家族には言えない副業したり(それに関しては私の口から言えない…合法なものです。お察しください)いらないものや、家のものをそれは必死に、毎日毎日、フリマアプリで売りまくったりして、ギリギリ凌いでた。後払い現金化、私の成れの果てけど、、ついにそれも限界に後払い現金化みたいなことをついにやり出す。クレカで買ったものをフリマアプリで売り現金ゲット。。そうなったのがここ数ヶ月の話。そして、今月だね…今月〜来月に子供の補助具5万円、税金関係10万円、夫のために必要なお金15万円必要となり、そんなお金どこにもなくてこの1ヶ月は支払いのことばかり考えてました。苦しかったし、余裕なかった。子どもにもキツくなってしまった。どうにも首が回らなくなった私。。救世主!!ありがとう末子をこの春より幼稚園に預けることができて、仕事も始めたのでカードローン通るかもと、、申し込み寸前までいったところに、、昨日、、税務署さんから、確定申告した還付金が40万円ほど振り込まれていたた、助かった待っていたよ。心から待っていた。ギリギリセーフほんとに今日、スマートマネーか銀行カードローン申し込もうと思っていたから。懸念事項急場を凌いでも繰り返すと思うでしょ。結局いつか、カードローン組むと思うでしょ。私も思う買い物依存症だからね。喉元過ぎれば熱さを忘れる以前鬱になるぐらいお金で悩んだのに、繰り返したから、私は。一筋縄ではいかない。買い物依存症。それを克服するために、記録も兼ねて、ここに戻ってきたのである。前置き長後は美容にお金掛けられなくて、ブログモニターまたやりたくて私は今日、クレカ1つを残して解約したよ。大好きだった使い勝手の良いフリマアプリ系カードも、枠40万もあったけど、解約した。残ったクレカも明日限度額を10万円に下げる。買い物依存症の自助団体に入ってます。家族には言えてないけれど、もうすぐ話します。そんなわけで、自らの過ちを懲りずに繰り返しています。今度こそ、今度こそ頑張るでも、下手したら離婚ですな。それを日々覚悟しています。どう転んでも、人生楽しむよ

  8. こんにちは昨晩は、ロナセン2mgを飲み忘れていました。。。朝にも気づかず、夕方に気づいたのでもういいやと思いました。。。今日は、宅トレとオンライン英会話復習&予習、あとは夕飯作りくらいしかTODOがなかったので、朝に長文アメンバー記事を書いた後、疲れたのでボーッとしていたら、眠くなってきてしまい、久しぶりに11時~45分間だけ昼寝しました。最近疲れていたので、いいかなと思いました。起きてきて、寝る前にいじっていたSNSをまた設定し直したりしていました。Instagramでは、本当はパステルアートの作品を公開していくつもりだったのですが、パステルアートは一旦休止することにしたため、どうしようかな?と。#せぶんてぃーんふぁんとつながりたい を入れてみました。あとはポジティブな記憶とともにある写真のみ公開していくことにします。Facebookでは、まぁ私は大した数の友達もいないのですが(20人ちょっとくらい)、今までは年に数回しか会わない大学や院の友達などを意識して&blogのダイジェスト版的な感じで書いていましたけど、今後どうするかちょっと迷走中です。。。blogをすでに1日に2回更新してしまったときに、書き切れない溢れる思いを記したい時に、Facebookを利用しようかなぁ? となるとやっぱりダイジェスト版的な感じになりますけどね。。。ブロ友さんのうち、Facebookでも繋がってくださっている方達は、重複することもあると思うので、Facebookのみ読むとか、うまいこと省エネしてくださいね疲れるでしょうから、いつもいつも読んでくださらなくて大丈夫ですので、無理しないでくださいね!そうこうするうちに、旦那さんから13時頃に早帰りしますとLINEが来たので、じゃあまだ宅トレを開始しないで待っていよう~と。12時15分頃からずっと待っていたんですけど、14時前になってようやく帰宅したんですよ!その間に宅トレできたじゃん!みたいな。旦那さんが帰宅して、遅い昼食を摂り、セブチMV動画を30分くらい観てテンションを上げてから、宅トレ45分をやりました。【効果抜群】自宅で有酸素&HIIT!! 45分間で全身完全燃焼するダイエット メニュー今回の動画は登録不要・無料のトレーニングプログラムサイトMARINESS Programのメニューです!!【5日間HIIT&有酸素DAY1】https://program.mariness.jp/program/o6zxy-agj8p/↑誰でも登録なしで使えるのでぜひ使ってみてね!!終わったらSNSでシェアして記...www.youtube.comいつものコレです。先週は1回しかやらなかったので、ちょっとストレッチパートがキツく感じられましたね。湿度が高いので、汗だくになり、シャワー浴びて髪の毛も洗いました。入れ替わりに、旦那さんが起きてきてお風呂に入りました。ボディメイクのほうは、昨秋11月の変薬前からは5キロ減の、昨春4月のマックス体重からは8キロ減です。変薬前はまだ抗うつ剤を飲んでいるくらいで痩せる意欲が続かなかったのと、アリピプラゾールが私の場合は食欲増進にかなり働いていたようで、食欲コントロールが難しく、なかなか痩せられなかったですね。11月末からは、毎週2回宅トレ45分+アルファを大体やってきました。5月はまだ週2回でいきますが、6月から、いけそうだったら、週3日にしてみようかと思っています。今年中にあと2kg痩せるのが目標です。来年でまた5kg、再来年でまた5kgと、少しずつ減らして行きたいです。今日は日中に、オンライン英会話復習&予習するつもりでしたが随分のんびりとしてしまいました。夕飯後にやろうと思います。夕飯は・玉葱卵豚肉炒め・えのきとニンジンのふわとろスープ・キャベツの塩昆布和えです。よく見たら、スープと炒め物で卵かぶりしてしまったのでこれから変更調整します。GW後半には、旦那さんは実家に帰りますが、私は特に人と会う予定はないです。小説を読んだり、校正ボランティアしたり、パソコンの本を読み込んだりしたいです。もちろん推し活もね! セブチの掛け声早口ヴァージョンを覚えねば!長文おつき合い頂き、ありがとうございました。ではまた明日

  9. だいたい大型連休は私は太るんです。元々臍が変形するくらい腹肉ヤバいのに。だけどほら、お腹は服着てれば見えないから。ね?痩せたい痩せたい言いながら食べるんです、そういうもんなんです。笑27日の夜は誕生日会でテイクアウトしたはま寿司とケーキとつまみ(お菓子)ケーキを取りに行ったついでに(寿司、飲み物とおやつ、ケーキ担当に分けてる)ケーキ屋さんのキャラメルコロネコロネは飲み物。昨日は大好き那須に行ってきました♡昼はうどん匠人岡本待機中相変わらず混んでたけど早めに到着したから一巡目で入れた。味が落ちない、手打ちの麺のコシがすごい!舞茸の天ぷらがまた美味いのよ。那須アウトレットでソフトクリームこのラングドシャのソフトクリームめちゃくちゃ美味いラングドシャの隙間からクリーム滲み出てきたけど。ペニーレインのカフェ行こうと思ってたんだけどぽてっちゃん!ペニーレインカフェ混み過ぎて断念💦代わりに朝ごはんのパンを仕入れましたパン購入に並ぶ列も凄い!オヤツはおなじみSHOZOわたしは長女とスコーン一個ずつ。基本ホット飲料なんですがさすがに暑かった、アイスコーヒーにした。帰宅18時。お腹空いてなかったから先にお風呂に入って夕飯20時。揚げるだけにしておいたとんかつ。ちなみに朝ごはんは車内でそんなにいちご味じゃなかった。笑一袋は食べてないです、2個。一日動き回って帰宅してから淡々と家事ができるのも間違いなく食べまくってるおかげなんですよ。あと、子供たちの成長。手がかかった時期は帰宅して揚げ物するエネルギーは残ってなかった。痩せたい痩せたい言いながらも食べることを我慢したり制限したりしようとは思わなくなりました。食べて動ける方がいい、に認知が上書き&定着したら心が揺るがなくなるんですよ。上書き途中はけっこう揺れたし定着するまで3年くらいかかった気がするけど腹肉を見て何事もなかったかのようにそっと仕舞う昨今。筋トレしよう、筋トレ(インターバル4ヶ月説得力ゼロ)終わり。

    たくさん共感されています

    食べて動ける方がいい 摂食障害の認知の上書き
  10. GW中のご褒美・お金がかかりましたが、6年ぶりにJAL(日本航空)に搭乗し、驚くべき機内設備に出会いました。もし、搭乗する機会がありましたら、JALのエアバス350-900を検討していただく。折角搭乗したので、情報をシェアしたく列記させていただきます。〈ご訪問いただきありがとうございます〉35歳・うつ病・線維筋痛症の無職です。180時間超の残業、人間関係でうつ病を発症。精神科入院を経て、休職しルート営業を退職。会社員退職→精神科デイケア卒業→地域活動支援センター(現在)で体調・体力をつけ、就労継続支援A型へ向けての準備をしてます。1、機内のエンターテインメント6年ぶりに日本航空に搭乗しました。前の席の目線に!!「個人モニター・機外カメラ・動画・無料Wi-Fi・USBポート/AC電源」がありました。ビックリ👀‼️実際の画面↓スマホを充電しながら、モニターではイヤホンで動画を観ました。スマホも無料Wi-Fi使えます。快適すぎる。機外カメラ↓しかし、全ての日本航空の機種ではなく、一部(エアバスのみ)でした。行きの搭乗では以下の様子です。個人モニターはありません。USBポートはありました↓●調べました以下は、「JAL国内線 AIRBUS A350」サイトより提供↓「」内部https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/A350/「全クラスに装備した個人モニターで、機外カメラや映画など多彩な機内エンターテインメントをお楽しみいただけます。USBポート/AC電源、全席にUSBポート/AC電源を設置。各種デバイスの充電に!大型収納スペース全てのお客さまがキャスター付きバッグを1個ずつ収めても余裕がある、大容量座席上収納スペースを備えております。大きく広がった窓高さ約42cm、幅27cmの大きな窓からは、自然な日差しが差し込み、楽な姿勢なまま外の景色をお楽しみいただけます。」●いつから?機内エンターテインメント設備は、日本航空(JAL)2019年9月から国内線の主力機として投入するエアバス A350-900型機のみだそう。●運航路線国内の運航は、以下です。・羽田-伊丹・新千歳・福岡・那覇。・伊丹-那覇。是非、日本航空を予約する際は、意識してみてもよいかもしれません!わたしは、ワクワク❗楽しめました!もしも、どなたかの参考になれましたら幸いです

    たくさん共感されています

    6年ぶりに飛行機に搭乗したら驚愕の機内設備
  11. 昨日が夜勤明けで、今日と明日はお休みです。何の予定もない休み。しかも連休。掃除をしたり、日用品の買い物をしたりしてのんびり過ごそうと思っています。仕事をしている時の自分と、家にいる時の自分が別人のようです。職場では年上なので、若い後輩の仕事上の相談とか聞きますし、時には指導をしたり。新人看護師のサポートメンバーにも毎年選ばれます。ただ、来年からはサポートメンバーをお断りしたいと考えています。来年度に入職する看護師は娘と同学年がいる可能性があるからです。看護師を目指していた娘のことをどうしても考えてしまう。自分がフラットな気持ちで仕事をするためにも、避けられることなら避けたいです。家ではこの数日は落ちてます。最近考えてしまうことは、どうして娘が統合失調症を発病してしまったのかということ。発病の原因とかメカニズムとかハッキリしておらず、全人口の100人に1人が罹患すると言われているのに、完治も難しい病気です。病状が落ち着くのに数年かかります。でも、ほとんどの方が日常生活を送り、普通に仕事をして家庭を持ってという人生だそうです。昨日、発病する前に娘が手帳に楽しかったことを記録しているのを見つけました。私と行った好きなバンドのライブのことが書かれていました。イラストとかも描いていて、楽しい思い出になっていたようです。別のページにも書かれた思いの最後は「私は全力で明日を生きたい」と綴っていました。病気になってからは苦しくて、これまでにできていたことができなくなりました。頭がスッキリしないので、授業の内容は右から左に流れていくと言ってました。薬の副作用で、手に不随運動が出現し、副作用を抑える薬で症状は良くなったように思いましたが、本人は「食べるのが下手くそになった」「字が下手くそになった」と気にしていました。少し食べるのは下手くそになりましたが、私には書く文字は以前と変わりないように思えました。「ゆっくり回復していくからね。大丈夫だよ」と何度も伝えていましたが、退院したら元通りの生活に戻れると思っていた娘には、発病前と同じではない現実が辛かったのだと思います。以前の自分に戻れないと悲観的になり、希死念慮を消すことができなかったのだと思います。以前ミディアムさんにお願いした時、「自分に負けてしまったの。お母さんは悪くない。」「大切に大切に守ってくれたのに、無碍にしてごめんなさい。」と何度も謝っていると教えていただきました。でも、やっぱりお母さんはあなたのこと守りきれなかったんだよ。あの頃のことを考えると、後悔ばかりだよ。娘がそろそろお肉が食べたいと言うと思うので、ステーキランチにしました。いつも「お肉〜🎵」と言いながら嬉しそうに食卓に座った娘の顔が浮かんできました。下の写真はレンジで炊けるご飯用のマグカップ。炊き立てをお供えしたいし、でも炊飯器で1合だけ炊くのも...の時に重宝します。お母さんも久しぶりにお肉食べたよ。美味しかったかなぁ。

    5月になりました
  12. このブログにも何度か書いているけど、わたしは生きづらさを持ちながら生きている。もちろん希死念慮はつねにあるし、長生きしたいなんて思ったことが1度もない。細かいことはここでは割愛するけど、幼少期から、「自分は何か周りの子と違うな」とか、もっと大きくなってくると「わたしって発達障害なんじゃないか?」とか、そういうことを普通に考えていた。けれどなんだかんだでなんとか普通っぽいルートで生きていて、それでいて常に抱えている生きづらさ。わたしが親をはじめ誰に相談しても、「そんなことないでしょ、発達障害ならもっと全然違う」といった感じで、誰からも否定されてきた。それで、まぁ、違うのかな…じゃあなんなんだろうこの感覚は…みたいな。ここ数ヶ月は体調を崩すことが多く、身体も心も「もう限界…」と涙が出る日々。少なくとも適応障害ではあるはず…と、やっとの思いで、心療内科を予約して受診した。そこはネットで調べて、結構良さそうな、親身になってくれそうだと感じたクリニック。約半年前に受診した心療内科は、ただ薬を処方されるだけで、なんとも診断にしっくり来なかったから、今回は別のところにした。そうしたら、よくよく話を聞いてくれて、「適応障害は起こしているね、ただ発達障害があるかもしれない。ASDベースの適応障害かもしれないから、検査しておく?」と聞かれた。わたしは、その、自分は発達障害なんじゃないかと疑い続けた気持ちをやっと認めてもらえたような気がして、涙がボロボロと溢れてきた。検査は数ヶ月待ちのようで、それまでしばらく通院することにした。ひとまず漢方と頓服の薬をもらった。わたしは、ASDかもしれない。

    生きづらいなと思っていたら発達障害の可能性が出た
  13. 主に小学校不登校、現在大学4年生の息子のことを書いています7歳の時に広汎性発達障害+ADHDと診断されています高低差45簡単ですが→自己紹介息子は小学校へ通うことができませんでした。出来ないというとマイナスな印象ですが小学校は無理でもフリースクールの自由な環境には入ることが出来ました。遊び中心の5年間で息子が学んだことは自ら考えて行動する力。自由な発想。自由な環境から 公立の中学校へ再登校しました。そして公立高校へ進学。中学生の時も高校生の時も色々ありましたが人の目を気にしない性格なので友人関係で悩んだりは一度もありませんでした。フリースクールの友人はいましたが同じ年の子達とは疎遠になり5歳上の先輩達と連絡をとっていました。私は「この先学校では友人が作れないかもしれない」と思っていましたが大学生になり 共に旅行へ行ったり食事に行ったりする友人が出来ました。人には恵まれていたけれど やっと友人と呼べる仲間に出会えました。息子は「中学、高校は勉強をするところだと思っていた。クラスメイトとは話しかけられたら答えるし、必要があれば話していた」と言います。現在は「話が合うから、楽しいから話す。」に変わりました。そして「中学校は自由な発想は却下されることが多かった。高校はいかに受験に有利になるかが中心。その点今はフリースクールの次に自由。居心地がいい。」と言います。枠があったほうが安心する人、自由な方が力を発揮できる人、様々だと思います。自由なフリースクールと枠のある中学高校。現在息子はその両方の経験が活かされています。今後も色々な環境、経験から学んで行くと思います。現在は情報が即、手に入ります。不登校カウンセラー、復学支援、留学、不登校支援、その他学校以外の居場所等々。私は「この方法がいい」と断言はできないけれど、行動する事は大切だと思っています。​読んで頂きましてありがとうございます。

    たくさん共感されています

    不登校を経験してみて現在思う事。
  14. こんばんは。今19時48分眠くて仕方ないですなので簡潔に書きます私、今日一日過食嘔吐してないんです!!何ヶ月ぶり!?いや何年ぶり!?ぐらいの感覚です今も信じられません過食ストック山ほど入ってます忙しかったとゆーわけじゃないけど作業所帰ってからひと休みして(↑これもありえない!)家の目の前にある散髪に行きました『私のことを大切にしない人とは。』今日2度目の投稿珍しいな結局美容室には行けました(過食嘔吐した後にね)で私の行きつけの美容室は同級生の男性がしててもう10年以上のお付き合い私は今は違うけれど…ameblo.jp(読まなくても内容わかります)散髪すんで夜ご飯まで時間あるからじゅーぶん過食できたよ!!その代わりにあま~い紅茶オレを作って飲んだそして疲れたので横になってや・す・ん・だ。。。休んだなんて私に出来たんだ!?禁断症状とかもなくふつーに夜ご飯食べました(太ったのでリンゴ酢飲み始めた)久しぶりに包丁を使って料理?しました…一応。で昼、過食してないんだから夜するかと思ったら…全く余裕でしなかった!!禁断症状ない!!き、記念すべき日だ笑でも…かと言って…明日も続けるぞ!!とは思わない…明日は思いきりやりたいって思ってるところが私やめる気やっぱないんやろなーとある意味さらに確信してしまいました。でも私絶対に出来ないって思ってたことが!!出来たので  喜ぶというより口がポカーーンて感じになってますほんとに何ヶ月?半年以上無かったんじゃないかなーでも継続しようってしないところがまた絶望的でもあります…ひとまず今日の記念日を🙌🙌🙌↑な感じでいてやればできるんだ!!って繰り返しつぶやきながら寝ようと思います。『私の摂食障害は治りません。』おはようございます。夜明け前コンビニ徘徊から帰ってきて書いてます昨日過食嘔吐が酷すぎて全身にダメージ心もボロボロ罪悪感の十字架を背負いこんな馬鹿なこと…もう二…ameblo.jp(読まなくてもわかります)「私の摂食障害は治りません」て断言したばかりの私です。私が出来るってことは今墜ちてる人絶対に出来ます。おしまい。

    今、堕ちてる人も必ず出来ます。
  15. 【令和デビュー】4/28 代々木で捕物