5/9の記事ランキング

  1. 南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。摂食障害歴約7年。拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。過食嘔吐克服を目指しています。薬のせいか回復期なのか3月〜4月過食気味で、太ることを受け入れ吐くのをやめたので体重が増え続け、8.3kg太りました。4/30〜過食やめる&ダイエット中です。目標体重まであと2.5kg。昨日まではちょっと荒れてたので昨日までのことは気が向いたら書く。昨日は通院日でした。B5の紙に長いメモを書いていって、いつも通り長い時間話をしてくれて、やっぱり優しい主治医のことが好き。薬が1個、炭酸リチウムが増えた。気分の波や鬱が良くなるかも、とのこと。昼ご飯は帰りのスーパーで鶏皮カロリー高すぎ。これだけで500kcal以上。でもカリカリ系じゃなくぶりぶり系で私は好きだった。今日は抹茶わらび餅抹茶どら焼き、クッキークリームスフレかき氷スティック4本だけ。450kcalくらいで済ませられた。嬉しい。まぁ、昼12時半に薬飲んだおかげだけど。明日は確かマミー休みなので外食とかになるのかな…。せっかく今日成功したのにまた太っちゃうからちょっとやだな…。今は食べたくない気分。ヘルシーな物にするかあんまり食べないようにしたい。

    昨日は通院日でした。今日は寝逃げして成功。
  2. 380日目今日も無事に働きました。仕込みの仕事をする同僚は今日も体調不良で欠勤です。1人で仕込みは出来るけど精神的負担が多いから欠勤者が出た場合、フォローをしてほしいという訴えはもう本当に無意味です。それをフォローしたり支援しないでいったい何を支援するのでしょう?残りは床掃除だけする状態で休憩に入りましたが休憩から戻ってみると何もされていない。他のところは掃除機をかけモップをしているのに仕込みの場所だけ見事に残っている。また、私が休憩から戻ったとき必要以上に利用者さんがたまっていてお喋りをしている。午前中は、鉄板やトレー洗いをするのに午後からは溜まっていてもしない。多くの利用者さんたちは午後からは仕事がないと思っています。その裏では、溜まっている仕事をしている人がいるのに。何で支援員 さんたちも利用者さんがだらだらと喋っているのを注意しないのだろう。それを見てるとA型事業所というよりB型ではないのか?と思います。そして、楽に稼げることを知ってしまうともし今の事業所から変わらないといけないとき困るのはその人たちです。まぁ私には関係ないことですが。自分が出来ることを無理しないで頑張らないで転職先が見つかるまでぼちぼちやっていくだけです。最後までお読みいただきありがとうございました

  3.  今日は、しでかしてしまった。3時半に起きたと思って、悠長にメイクや洗濯をしていたら、夫が起きてきて、「あれ?今日、早いね。」なんて、声かけたら、「いや、もう、5時だから。」って言われて、めちゃくちゃ焦りました。3時半にアラームなったけれど、4時半まで二度寝してしまったみたい!いつも4時からお弁当作り、5時から朝食作りをするので、今日は手抜き弁当に手抜き朝食になりました。○豚つくね○ゆで卵の甘味噌チーズ焼き○カボチャのレンジ煮○ミニトマト○キウイフルーツなんか、今日は寂しいお弁当・・・・。ごめん、息子。明日はちゃんと作るよ。さて、今日は、娘の部活の役員の引き継ぎの日でした。次の役員さんと10時に銀行で待ち合わせて、部活の通帳の名義変更をするっていう引き継ぎ。でも、次の役員さん、会ったこともないし、初対面。めちゃくちゃ緊張して行きました。次の役員さん、すごく良い方で、明るく、気さくな方でした。通帳の名義変更、キャッシュカードの発行に1時間かかり、銀行で待っている間は、「何か喋んなくちゃ。」って、必死で会話をしました。引き継ぎ、終わったらめちゃくちゃ疲れてしまっていました。気を遣いすぎました。双極性障害を抱えているのに、初対面の人と、1時間接するっていう大仕事、よく頑張ったなって自分で思いました笑。さて。今日の体重。46.6kg!!(身長157.5cm)連休前の体重に戻りました〜!!やった〜。母の日までに戻すつもりだったけれど、意外に早く、戻すことができました。引き継ぎで気を遣い、頭は疲れていたのですが、体は動かしたい気分で、この体重を維持したいっていうのもあり、引き継ぎが終わったら、すぐにジムへ行きました。今日はランニングマシーンにすぐに乗れて、アップもせずにいきなり45分、走りました。時速8.6kmで走り、だいたい6.4km走りました。430kcal消費できました。めっちゃ汗かきました。走った後、いつもの筋トレもしておきました。で、ジムのお風呂で体重測ったら46.4kgで、朝より減っていて嬉しかったです。このまま46kgを維持していきたい。あと、お腹の脂肪を減らしたい。インボディー測った時に、お腹の脂肪が高かったので低くしたい。有酸素運動、持続させるしかないかな。頑張ります。

    息子のお弁当186日目。役員、引き継ぎました。体重、46.6kgに戻りました。
  4. ごきげんよう(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚お風呂あがりさっぱりんこ(* ´ ꒳ `* )お部屋でまったりまったり~(๑´ㅂ`๑)な若葉です♡またまたお久しぶりです♡GWも終わりましたねぇ。前半戦は姪っ子が毎日来てちょっと大変だったけど。後半戦は1日だけだったので超余裕♪今年は何事もなく、こころ穏やか~に乗り切れたことに感謝!ですです♡精神科の受診も隔週になって。逆に安定してるなーって感じます♡毎週の早起きはやっぱりキツかった!私は月(訪看)・水(精神科)・金(訪看)と早起きのスケジュールになっていて。水曜日に朝寝坊出来ると生活に余裕が出来ます♡落ち着いているこころと身体が嬉しいです(*´艸`)もうちょっと落ち着いたら訪看も週イチにしてもらう予定です♡まぁ無理はせずにぼちぼちいきます‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)そうそう。最近ね、私の体調不良の原因がひとつ分かった気がします。それは、、、栄養ドリンク!!私ね、栄養ドリンク中毒だったの。去年の夏くらいからずーーっと毎日1~2本飲んでいて。飲まないとしんどいから、元気になるお薬と思って飲み続けてた。でね、2月末のセーラームーンミュージアムで福岡遠征したときに。レッドブル飲んだら、ほんとに効いて。そのあと物凄ーくしんどくなっちゃったの。わ、これはヤバい!って気がつきましたねー。カフェインは元気の前借り、ってよく言いますよね?私はその言葉がイマイチよくわからなかったのですが。思いっきり腑に落ちて。今は栄養ドリンクをほぼほぼ飲まない生活に戻すことが出来ました✧*✧*✧*そしたら体調悪い日がめっちゃ減って嬉しい♡元気になるために飲んでいた栄養ドリンクで、逆にしんどくなっていたなんて皮肉ですよねー(苦笑)で、数日前デートの時にどうしても体調が悪くて。(夜中に蚊に起こされて眠れなくて、思いっきり寝不足だったの)仕方なしに栄養ドリンクを飲んで。その日は元気にデート楽しめたんだけど。翌日から2日寝込みました♡私は栄養ドリンク(カフェイン)に敏感みたい。今回はデートを楽しめたから、飲んだこと・寝込んだことに後悔はないんだけど。気をつけよう、と思っています。私の身体には、効き過ぎちゃうんだねー。ほんと、気をつけよ♡映画デート♡GW最終日に彼氏さんと映画デートに行ってきました♪観たのは、、、コナン 百万ドルの五稜星♡私も彼氏さんも大好きで(あんまり詳しくはないけど)GW前後のコナン鑑賞は毎年の楽しみです♡ショッピングモールで観たんだけど。コナン超人気!1日10回以上の上映があって。しかも8割くらいはお席埋まってた!ほんとスゴイ人気♡私たちは早めにチケットを買って。それからランチやshoppingをしていたので、いいお席で観れてよかったです♡コナン、やっぱり面白い!でも今回はちょっと複雑だったかも~。人間関係がね、ちょっと複雑。服部平次や怪盗キッドの周辺のキャラを知っていないと分かりづらい感じしたかな。私は以前“まじっく快斗”をちょっと読んだことがあったし、服部平次のキャラ関係も映画で見たことがあったからかギリギリ分かったけど。彼氏さんはイマイチ分からなかったと言っていました。(ネタバレ嫌で予習とかしていかなかったし)去年の“黒鉄の魚影”の時は結構黒の組織関係を予習したし。コナン、面白いですね。ハマります♡といっても普段のアニメとかコミックとかは見てなくて、映画だけのにわかファンなんだけどね♡結末がどうなるのかめちゃめちゃ気になる作品です(*´ ˘ `*)今回の映画の主題歌がめちゃめちゃいい!aikoさんの“相思相愛”って曲なんだけど、私大好き♡練習してカラオケで歌いたいなー(◍´꒳`◍)おむらいす♡時間前後しますが、映画の前にランチしたよ(๑´ㅂ`๑)おむらいす亭のチーズとデミグラスソースのオムライス♡オムライス大好き!美味しいよねぇ♡サラダつければよかったけど、その時思いつかなくて、お野菜不足は青汁でカバー♡そうそう。毎月月初にやっている体重&サイズ測定と体型写真撮影。12月くらいから停滞期でずーっと体重もサイズも変わらなくて。むしろちょっと増えちゃったりしてたんだけど。やっと、-2kgになって超嬉しい♪*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*停滞期抜けたかな??いろいろ自分なりに対策は立ててやっていたので。ほんと充実感ー(* ー̀ ֊ ー́ )و✧でもでも、このまま順調に減らしていきたいので。お食事の調整とか、こまめな運動とか頑張ってくー‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)ゆかりんライブ♡田村ゆかりさんのライブのチケ、購入出来ました✧*私、ゆかりん大好きで♡でもコロナの影響でライブとか少なくなっちゃって、FC退会しちゃったんです。なので情報が入ってこなくて、、、ゆかりんが今度ライブをやることを知らなかったー(ó﹏ò。)シュン(ファン失格!)最近知って調べてみたら、私の地元の公演もあって。慌ててチケ申し込みしてみたら。無事購入することが出来ました♡お席はまだ分からないけど、後ろの方かな?一般購入だし。でも全然いいの!ライブはあの空気感の中にいることが大事だから♡年甲斐もなくいっぱい飛び跳ねてコールしちゃうもんねっ⸜(* ॑꒳ˆ* )⋆*☆ライブは6月30日♡その前にCDが発売されるので、いっぱい聴いて予習しておきたいな♡あと、このCDも出てること知らなくて、慌てて購入しました♡今ちまちま聞いているよ~。やっぱゆかりん大好きすぎる♡明日は。家族でドライブに行きます♪目的地は天草のリゾラテラスだよ♡車のお供はゆかりんの“Altoemion”繰り返し聴いちゃう♡世の中のGWが終わって、私たちのGWがやってきた感じ♡今日も焼肉きんぐの食べ放題行ってきたし✧*(めっちゃいっぱい食べました♡ダイエットはお休み笑)明後日は母とCOCO'SでSweetS食べる予定♡明日が楽しみー♪今月からちょっと忙しいです。今月末に彼氏さんのお誕生日、6月はゆかりんのライブ、7月は刀ステで福岡遠征♡楽しい予定が盛りだくさんだー♡体調崩さないように気をつけていきたいと思います♪うさぎさんのパーカーでお揃いコーデ♡ちなみに左の子は私のサブ垢。双子コーデとか大好き!可愛いよね〜(*´艸`)ではでは、またねー₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡私は綺麗に痩せて、毎日お洒落が楽しいです♡私は好きなお仕事をして、毎日イキイキとしています♡出来た範囲がパーフェクト✩.*˚

    GW終わりましたね♡
  5. 去年の7月に入院してからここまで、ぐちゃぐちゃでしたおそらく回復期に入ったと思うので長い苦しみ、これまでの道のりを綴りたいと思います。(自分の記録として)今まで自分に何が起こってるのか分からなかったけどやっと言葉にできるようになりました。今年2月の診断双極性障害のうつ状態離人症(自己診断、解離性健忘)←記憶が曖昧なため現在の診察状況双極性障害or鬱病どちらか見極中🍁退院後、去年の秋〜冬一人暮らしの家。入院前の私はどこへ行った?今の私は私ではない今の私が嫌い、という状態。過去2年の記憶が断片的。スマホの写真とLINEをみていつどこに行ったか自分年表を書いて、、、それでもしっくりこない。掃除はできるけどご飯の準備ができない?とにかく、自分じゃない!その違和感と戦っていました。訪問看護にも気を使って倒れた。性格が自分じゃなかった。ここはどこ?私は誰?冗談でそんなこと言ったことはあるけど、冗談抜きでその状態。私は以前ここに住んでたんだろうけど、その記憶があるんだけどなぜかこの街がしっくりこない。性格は、とにかく自他ともに嫌いなことに目がつく。何をしても楽しくない。感情は無。無の世界に放り込まれた感覚。私は自分が鬱だと思ったし入院前の私に戻して!!って先生に訴えて。。。元の薬を追加しましょうという話になって増えたものの看護師さんに、なんで元気なのに薬が増えてるのか?減らした方がいいよね?って話になって(掃除ができてるので看護師さんは状態良いと思ってたあと、自分の状態を説明できなかった)増やしてもらった薬をやめて、、、。年末に動けなくなりました。自分が自分じゃないので自分の軸もなくて、誰の何を信じたらいいのかわからない。自分も先生も看護師も信じられない状態でした。掃除はできたけどご飯はできないその理由はレンジするときにボタンを押している自分の手が自分じゃない。ご飯をといでみたものの研いでる手が自分じゃない。その違和感に苦しめられて辛かった。⛄️年始〜3月 実家に戻る今の自分は自分じゃないってずっと辛かった。薬を飲んだ時の副作用が辛くて家族からは薬合ってないんじゃない?って話になって私は私じゃないので自分の軸とかもちろんなく、薬を増やしてもらったり減らしたりを繰り返していました。入院中にあった出来事やその時の主治医から言われた言葉訪問看護で言われた言葉を思い出しては辛い思いをしていた。そうこうしているうちに2月末、診察がしんどくなって先生に会うのもしんどくて代理で父が診察してもらおうとしていた頃死のうとしました。死にたいとかいうレベルではなく身体が動く。でも動いたら本当にまずいって頭の中ではわかってて家族に、太めのコード類、細長いタオルなど私の目に入らないようにしてもらいました。自分は自分じゃない感覚がずっと続いているので頭と身体が分離しているというか、、、。でもとりあえず死だけは避けないとって思っててうわわわわわわわわわわー🤯🤯🤯ってなって父に支えられながら庭に出て外の空気を吸って背中をさすってもらって少しマシになった。翌日母親は怒って家を出て行ったりしたけどパニックだったらしい。父親同行の診察になんとか辿り着いて薬を増加。死については先生に伝えたらまた入院とかなったら大変なので、体調悪すぎて外に出て父親に背中をさすってもらってなんとかなった、と伝えた。副作用がどうとか言うてる場合じゃないと思って副作用耐えて飲んだ。父親が、入院前までの量まで今戻してもらったりできるか?って質問しててたぶん、先生もこりゃやばいと思ったのか少しずつ入院前の量まで増量。私が先生に必死に訴えたのが今の自分は自分じゃない!ってこと。初めて抑うつと診断された時の自分と2回目に倒れて学んだのがこんな自分ででも、そんな自分が一気に壊れて別の自分がいる。離人症、現実喪失症になっていると言われて、安心した。抗うつ薬で回復するかもって。お世話になってる専門員さんに退院してから離人症になったことと過去2年の記憶が曖昧なことを伝えると、もう誰も信じられなくなったんじゃない?と言ってもらえてわかってくれている人がいることに安心。🌸4月〜少しずつ外に出たり出なかったり。眠れなくてプラスで抗うつ剤追加。最近は一人でぶらぶら散歩したり、寝たきりで外に出てなかったから肩がバキバキで整骨院に行ったり、アフタヌーンティーで紅茶を飲んだり、スタバで紅茶飲んだり、本屋さんに行ったり、自分の家に行ったり。主に自分の身体を労わることをしてる。現在は離人症、解離性健忘がなくなった。いつからか分からないけどちゃんと自分、、、だと思う。スマホの写真を見返しても過去の自分に違和感なし。ものすごく辛かったのはそこに行った記憶はあっても、その時の自分が何を考えていたのか分からなくて。自分が自分じゃないから。4月〜ドラマで記憶がないドラマあるじゃないですか。アンメットくるり一層のこと別の自分で一から自分を作って行こうとしたけど悲しくて。だって入院前の自分は自分のことが好きだったから。自分のことが好きだったのに。。。病気だけど病気なりに自分のことが好きだったのに。。自分のことがわからなくなってなんなら今の自分の方が嫌いで。ドラマは1話の時とかはまだ自分が自分かわからなくて、これ、ドラマだけど周りが思ってるより本人は辛いからって思ってた。今は両方見れてるし、まだ途中だけどアンメットにはかなり救われてる。今の自分は自分だと思う。🌸解離がなくなるまでの経過私の場合、記憶喪失というより解離性障害の一種である離人症自分が自分じゃない、現実感がないというものが主でそこに、健忘っていう記憶がなくなる状態現象が起こっていて原因は身の危険を感じるような事故事件虐待や災害、恐怖を覚える経験をした後に発症する、らしい。ネット調べそれだけ入院がストレスだった。私は今年2月に診察を拒んだ時期があって先生の顔を見れない先生を変更したいって父に相談した時があって。信頼していた先生を信頼できなくなった自分が嫌!って泣いていて、、、。父も先生に会ったことがあって私が先生を信頼してることを父は知ってたから、、、どうした?ってなって何故だかわからないけどあれだけ信頼していた先生を信じられなくなった話を夜中ずっと聞いてもらって。でも、信じられなくなった原因がない。先生に何か嫌なこと言われたとか相性が合わないとかそういうのじゃなくてただただ先生の顔を見れなくて。診察に行きたくなくて。結局、父親同行で行けるようになったけど今は一人で行けるしなんでもかんでも全部打ち明けれるけど、その時は辛かった。ある時診察で震えてしまうのは診察で先生の目を見れないのは先生に悪いことをしたという罪悪感を持っているからだと気づいた。それから、解離している状態、自分じゃない自分になっているのは自己防衛していることに気づいた。ノートに思ってることを書き始めたら止まらなかった。何やってんだ私は。今ほど体調悪くない状態で病気でない他の30代と同じように動きたくて悪い悪いって診察で言って先生はあらゆる薬を試してくれてそれでも体調悪い悪い言うてなんで他の人は動けるのに私は動けなくなるんだろうって思いながら芸能人自殺キッカケに入院。入院で辛い経験をしてしまって退院して、過去2年の記憶ないその上、離人症。誰も信じれなくなった。本当なにしてんだろう。私は。数日後にまたふとノートに思いのまま書いた。それは過去の自分への手紙。結婚していた頃の自分へ。元旦那へ。心療内科に初めて行って抑うつだと診断された時の自分へ。専門学校の頃の自分へ。〜で働いてたころの自分へ。引越しした時の自分へ。入院前の自分へ。入院中の自分へ。退院してからの自分へ。すらすらと3〜10行ほど思うままに書いていてその時の自分に寄り添っていた。〜だったね。辛かったね。でも大丈夫だよ〜。気づいたら未来のことを書いていてこういう風に生きていけたらいいね。って。それを書き終わった時あ、私もう過去を引きずってないって思った。先生に3月まで入院前は〜入院前に戻して〜前と今じゃ〜、って言っててずっと過去にこだわってたんだけどあ、私もう前に進んでるって気づいた。前の自分とは完全に一致はしない。でも、今の自分は自分だって思えるようになった😌ノートには退院した時の自分へ。前の自分はどこにいったんだろうって戸惑ったよね。なんでこうなったんだろうって。入院ことも決めたのは全部自分なんだけどね。そういうこともあるよね。私も人だし、先生も人だからね、2人の先生は私を助けてくれようとしたんだよ〜。自分で決めちゃったんだよね。自分じゃない自分になって本当の自分の身を守ってたんだね。大変な過ちをおかしてしまったんだって思っちゃったんだね。でももう大丈夫だよ。これからは正々堂々生きようね。前の自分より更なる良き自分へ。また少しずつ心を満たしてあげよう。小さなありがとうを積み重ねよう。当たり前のことがどれだけありがたいことか感じて自分をたくさんたくさん褒めてたくさんたくさん労わってあげよね。こんな内容を書いた日から少しずつ前向きになって過去の自分とはおさらばしてる。診察ではその週にあった出来事とか今このことについて疑問に思ってるとかこういうことが過去にあったから不安とか私はこういう性格だとか。その週に思ったことや不安なことは全部先生に話すようにしてて全部打ち明ける、不安があれば聞いておく、そういう風に変わりました。だから入院前の私に戻ったのではなく一つ経験して自分が新しい自分になったのだと思う。5月以降は特に自分にご褒美をあげてるのでまた写真アップしていこうと思います😊前の自分より更なる良き自分へこのブログも続けていけますように。

  6. 千手観音さん「皆さん・・・お久しぶりです・・・。皆さんの中で・・・今・・・少しずつ・・・生じている変化があって・・・。お心の奥から・・・あたたかく・・・清らかな・・・新しいエネルギーが・・・生まれつつあります・・・。それは・・・慈悲のエネルギーで・・・。あなたの人生を・・・根底から癒し・・・全てを・・・新たにしてくれる輝きです・・・。多くの人が今・・・この慈悲に目覚め・・・。新しい宇宙へと・・・入りつつあります・・・。難しい人間関係や・・・困難な現実を受け止める中で・・・慈悲のエネルギーは・・・少しずつ育まれていくものです・・・。今・・・私からも・・・皆さんへ・・・慈悲のエネルギーをお届けしていますので・・・。よかったら・・・どうぞゆっくりと・・・あなたのお心の奥に宿る・・・あなたらしい慈悲を・・・感じてみましょう・・・。皆さんへ・・・慈悲のエネルギーを支援し・・・その開花を促し・・・。さらに・・・共に育むために・・・私は・・・やって来ました・・・。全ては・・・一つ一つ・・・慈悲に照らされて・・・新たに生まれ変わっていくのです・・・。慈悲には・・・あらゆるものを・・・あたたかく包み・・・よくない要素を溶かし・・・よいものに変える力があります・・・。できるだけ・・・心に慈悲を宿すように生きることで・・・自然と・・・あなたの中の全てが・・・新たに・・・よりよくなっていきます・・・。ですから慈悲は・・・万能の力だと言ます・・・。よかったら・・・ここで・・・共にゆっくりと・・・内なる慈悲を感じ・・・心身に満たしてまいりましょう・・・。もし・・・じっくりと味わいたければ・・・一旦・・・読むのを止めて・・・間を置いて・・・よぉく感じてみたり・・・。あるいは・・・繰り返し・・・味わうように読みながら・・・あなたのペースで・・・少しずつ・・・読み進めてもよいのです・・・。では・・・どうぞ・・・リラックスして・・・。あなたは今・・・私や・・・多くの神々から・・・大切に・・・慈しまれています・・・。そして・・・あなたのお心の奥・・・生命の根底から・・・。ゆっくりと・・・あなたらしい慈悲が・・・溢れてきています・・・。かつて・・・あなたがこの世に・・・生まれてきた時・・・。多くの魂達と・・・多くの神々が・・・心から祝福し・・・微笑んでいました・・・。あなたは・・・今でも・・・当時と同じように・・・。そのままで・・・尊く・・・純粋な・・・素晴らしい魂を持っています・・・。この真実を・・・あなたの中でも・・・どうぞゆっくりと・・・感じてみて下さい・・・。あなたのお心の奥に宿る・・・その尊い魂には・・・とても美しく輝く・・・あたたかい・・・慈悲が宿っているのです・・・。ですから・・・よかったら・・・次のように・・・信頼してみましょう・・・。『私は・・・そのままで・・・尊く・・・純粋な魂・・・』そう・・・これはあなたにとって・・・根本的で・・・とても大切な真実です・・・。ゆっくりと・・・この真実を・・・信頼しながら・・・。自分自身を・・・よぉく感じていきましょう・・・。あなたの内側・・・生命の根底に・・・。慈悲のエネルギーが・・・豊富に宿っています・・・。あたたかな・・・春の光のような・・・。美しい慈悲の光が・・・あなたの内側に・・・しっかりと宿っています・・・。そのエネルギーを・・・ゆっくりと・・・味わいながら・・・。深く・・・ご自身に満たされていくことを・・・感じていましょう・・・。すると・・・それによって自然と・・・。少しずつ・・・あなたの内面は癒され・・・整っていきます・・・。慈悲のエネルギーは・・・あなたの中にある・・・もう要らなくなったエネルギーや・・・。考え方を・・・優しく包み・・・溶かしてくれます・・・。人生の中では・・・時に・・・難しく考えさせられることや・・・感情を動かされることがあって・・・。そういう時には・・・本当は必要ではない・・・考え方や・・・。感情が・・・一時的に大きくなることがあります・・・。それらは・・・本当は・・・あなたにはふさわしくものではなく・・・。今はもう・・・抱えておく必要のないものです・・・。なぜなら・・・あなたは本来・・・そのままで・・・。尊く・・・純粋な・・・素晴らしい魂の持ち主だからです・・・。あなたを慈しんでいる魂達や・・・神々は・・・そのことをよくわかっていて・・・。今も変わらずに・・・あなたを信頼し・・・微笑んで見守っています・・・。あなたとしても・・・尊く・・・純粋な・・・魂の力を・・・心から信頼するほどに・・・。そのエネルギーを・・・自分自身に満たしていけます・・・。私と共に・・・よかったら・・・ゆっくりと・・・信頼してみましょう・・・。『私は・・・そのままで・・・尊く・・・純粋な魂・・・』今・・・あなたの内側から・・・。あたたかく・・・純粋な・・・慈悲のエネルギーが・・・ゆっくりと・・・溢れてきます・・・。そのエネルギーは・・・自然と・・・あなたの心身に満たされていき・・・。古い考え方や・・・古い感情を・・・癒してくれます・・・。とても大きな・・・慈悲のエネルギーが・・・今・・・。あなたにとって・・・もう要らなくなった・・・全ての要素を・・・。優しく包み・・・ゆっくりと・・・溶かしてくれているのです・・・。もし・・・よい要素と・・・よくない要素が・・・入り交じった考え方や・・・お気持ちがあったとしても・・・。慈悲に包まれることで・・・少しずつ・・・よくない要素だけが溶けていき・・・よい要素だけが残っていきます・・・。しかも・・・よい要素は・・・さらに力強く・・・育まれていくのです・・・。私も今・・・あなたに直接・・・慈悲のエネルギーをお届けしています・・・。あなたの中の慈悲と・・・私の慈悲が共鳴しながら・・・。あなたの心身に深く・・・しっかりと満ちていき・・・。ゆっくりと・・・全ての要素を包み・・・古いものを溶かし・・・新たにしてくれています・・・。この変化によって・・・あなたは・・・今・・・まさに・・・。新しい宇宙へと・・・入っているのです・・・。あなたの存在もまた・・・慈悲によって・・・ゆっくりと・・・。新しく・・・生まれ変わっています・・・。どうぞ楽に・・・じっくりと・・・。この変化を・・・味わっていかれて下さい・・・。私だけではなく・・・多くの神々も・・・今・・・。あなたへ・・・慈悲をお届けしています・・・。あなたは・・・そのままで・・・とても大切に想われているのです・・・。あなたの中でも・・・ぜひ・・・。あなた自身についての・・・古い観念を・・・手放してみて下さい・・・。世間の価値観で・・・自分自身を計る必要はなく・・・。誰もが・・・自分らしい・・・尊い魂を持っています・・・。その尊さを・・・信頼し合うことができれば・・・。この世界は・・・少しずつ・・・今よりも・・・幸せな世界になっていきます・・・。今・・・ゆっくりと・・・この世界は変わりつつあって・・・。そして・・・あなたの中でも・・・今・・・新しい価値観が・・・育まれています・・・。慈悲のエネルギーが・・・少しずつ・・・。もう要らなくなった要素を溶かし・・・新しい要素を育んでくれています・・・。あたたかな・・・春の光のように・・・。慈悲は・・・新しいあなたのお心を・・・大切に照らしながら・・・。ゆっくりと・・・新たにしてくれています・・・。どうぞ・・・あなたの中でも・・・。この変化を・・・信頼しながら・・・ご自身を見つめていかれて下さい・・・。その時に・・・あなたの世界もまた・・・。本来のあなたにふさわしい状況へと・・・少しずつ・・・変わっていくことでしょう・・・。あなたが生まれてきた・・・あの頃のように・・・。全ての存在が・・・あなたを慈しんでいた・・・あの頃のように・・・。全ては一歩ずつ・・・ゆっくりと・・・新たに変わっていくのです・・・。そして・・・この変化の中で・・・あなたもまた・・・一歩ずつ・・・。全てに微笑みかけるように・・・生きていけるのです・・・ 。」関連記事・2019年6月の記事・・・千手観音さんより「春の風」・2022年11月の記事・・・マロ様より「慈しみの時代」・2023年9月の記事・・・あるじより「慈悲は争いを遠ざける」・2024年1月の記事・・・あるじより「慈悲と尊厳のバランス」関連サイト・YouTube版「神様達と共に」・「ピースのnote」・・・最近の記事→「日韓関係の可能性」、「慈しみの習慣」・ウェブショップ「神様達のアトリエ」(現在、断続的に・・・「神様からのお手紙」を販売中です。)

    たくさん共感されています

    慈悲は全てを新たにする
  7. あなたは、地球の遊園地を楽しむ、喜びを感じる為に転生してきました。元氣の源 さんから「感動!」あなたが感動する時ってどんな時ですか?この世界に私たちが何をしに来たかというと、もう皆さんが知っての通り、この世界を思い存分楽しむ為に転生して来たのです。そのプロセスが私たちの氣付きとなり、進化へと繋がる。魂を磨くために=光の粒子が輝くために。あなたがやりたい!と思った事を。やりたくないのに無理してもあなたのハートは不快だし、感動する事はありません。ワクワクはハートの振動。感動=喜び、楽しみの振動です。あなたがやりたい事をやっているとワクワクしてその振動は止まりません。しかし、その表現を延長して休憩を取らなかった時に困難と感じるような壁、ジレンマのような出来事が起こります。ポジティブエネルギーと同等のネガティブエネルギーが。しかし、面白い事にそのネガティブエネルギーの渦中にいる時は長く感じますが、今までを振り返ってみてください。誰しもが味わい尽くし、もうお腹いっぱいと思った次の瞬間から反転し始め、あっという間にその痛みから抜け出し、何だったのか?と感じる程、穏やかで痛みのない世界に戻っております。それは、夢を見終わり眠りから覚めた時に感じる事と同じです。私たちは何も恐れる事はないのです。あっという間に夢を見終わった時のように痛みは消えます。だからこそ、恐れずに今を謳歌してください。あなたの体験で無駄になる事は何一つありません。大なり小なり誰しもが進化しております。愛と勇氣が必要です。変化する事を恐れず、大なり小なり誰しもが常に変化しているのですから、思いっきり自分を生きてください。あなたの進化と共に驚く程の感情の起伏は無くなり、そのうちに、心地良い穏やかな振動が常に保たれるでしょう。穏やかである時、ハートは深い呼吸と共に大きく緩やかに静かに振動してます。そのワクワクの振動があなたも地球も宇宙も心地良く、愛と光りである統合のエネルギーに包み込まれ満たされいる事を歓喜するでしょう。あなたが今までを乗り越えて来たから、あなたは今ここに在るのです。移ろいゆく。誰しもが変化、進化しているのです。誰でもない自分を生きてください。あなたの道を信じて。元氣の源を読んで頂き心から感謝申し上げます。皆様がキラキラと光り輝いた!完了形!https://ameblo.jp/coo-boo-toma/entry-12447366597.html-----------------------「感動!」の記事ありがとうございます。私達は、非物質世界の魂の存在で、肉体を持って地球の物質世界を体験したいと思い、学びたいこと、体験したいことの人生のテーマを設定し、記憶を消して転生してきました。私達は、魂の自分に繋がりながら、自分の意識が現実化する物質世界を体験しています。あなたの現実は、あなたの意識で世界(パラレルワールド)を創り、あなたの毎瞬の周波数(波動・気分)の一致する世界を移動して見ています。あなたの現実は、あなたの意識の方向、信じていること、思い込みの世界を見ています。あなたの現実に現れる、出来事、自分、他人、全ては、無限に近い平行世界から、あなたの波動・感情の一致する世界をあなたが移動して見ています。あなたの現実は、あなたの意識の現実化の世界であり、あなたの中だけで起きている5感で感じられる幻想です。地球の物質世界に来た目的は、魂の世界で経験出来ないことを楽しむ為に転生して来たのです。思ったことが、即現実化する魂の世界では、経験出来ない、コントラストのある、意識の現実化にタイムラグがある、自分の波動で世界を選ぶ、リアルな世界を楽しむ為です。コントラストのプロセスが自分を知る気付きとなり、自分の進化へと繋がり、経験を魂の世界に持ち帰れます。コントラストがあるから、望み、喜び、幸せを感じることが出来ます。今世に地球に転生してきた魂は、古い3次元世界から出て、本来の自分に目覚め、次元上昇する人生のテーマを設定しています。本来の自分に目覚めると、元々、幸せな愛のポジティブな完全な存在であると知ります。ワクワク、情熱、感動、幸せ、心が喜んでいるエネルギーが、あなたの本質です。今やりたいことをやって、心が喜んでいる時の感覚です。今やりたいことを行動に移すことが、あなたの本質ですから、魂の自分からのメッセージを受け取れます。感動することは、最高に心が動かされた喜びの波動です。音楽を聴いて歌詞、曲に感動した。綺麗な自然に感動した。アニメ、ドラマ、映画を見て感動した。ライブを見て感動した。本を読んで感動した。美味しいものに感動した。アトラクションに感動した。意識の現実化・シンクロに感動した。あなたの心を喜ぶことをするのが、自分を愛することです。あなたは、地球の遊園地を楽しむ、喜びを感じる為に転生してきました。ありがとうございます。----------------------------滝です。ホメオパシーのコロナサポート(解毒、スパイク、酸化グラフェン)、塩、重曹、クエン酸、松葉茶、花粉症φChem-acid 10/20更新電気使用量が減る(10%~20%)、電磁波の軽減、美波動(Bhado)★ 引き寄せの法則、宇宙の法則★ 地球の愛と光・本来の姿へツイッターウィルスとMMS(亜塩素酸ナトリウム)ミステリーサークル(クロップサークル)エッセンスを試してみた。恐れ、不安、勇気、フラワーエッセンス ミムラスブルーソーラー・ウォーター 潜在意識クリーニングを作って飲んでみた。病気の根本原因のインナーチャイルド(心の内側の子ども)を癒す をやってみた。よろしければ、ご覧下さい

    あなたは、地球の遊園地を楽しむ、喜びを感じる為に転生してきました。
  8. 全員が所定の位置にいる”DS政府とTVマスコミによる幻想映画のクライマックスが近い”
  9. 昨日一度もLINEが無いことに、私も気分が沈んでるから普通なら大丈夫?とか一回くらいでもLINE返すでしょう、それを、面倒。と言われ(全てLINEです。電話にはあいつはそういう時絶対出ません)私もおかしかったし、色々暴言吐きました。しかしそれを上回る言葉が返ってきました、あいつは相手の傷つく言葉を返すのが上手いんです。私が鬱になってなかなか風呂に入れなくなったのを知っているから、風呂も入らないくせにきたねーな。楽しみも何もないだろ笑と、返ってきました。今までなかなか風呂入れない事も理解してくれてると思ってたし会う時は必ずシャワーして清潔にして行ってました。トドメを刺されました。その汚い私から💊を貰い続けていたのはおまえだろ、と、このままでは済まさないからな、と返しました。愛などは恨みに変わればころしたくさえなります、まして散々尽くしてきたのだから。私に悪い知り合いが何人もいれば、あいつをこの世から消してやりたいです。だから人間は事件を起こすんです。あいにく私には何も出来ないけど、刑務所に入りたくないからね。前にアドバイスをくれた人の言ったとおりです。あいつは感謝なんかなんもしてない、私はホストに貢いで捨てられたようなものと同じです。勝手に貢いできたんだから、感謝を求めるのはお門違いかもね。『きたねーな』ナイフのように心に突き刺さりました。言い返す事なんて山ほどあります、相手を傷つけ返そうと思えば。おまえなんか叔母さんの年金で暮らしてるクズだろ、これを言えばナイフが倍になって相手に刺さるでしょう、けど私は言いません。私はどんな喧嘩になっても、相手が一番傷つくことだけは、言わない主義です。それに、また倍になってナイフが返ってくるかもしれないからね。泣いてないよ、一粒も。ホストに夢中になって振られて怒り狂う女って、、恥ずかしいからね。ここでだけは、吐き出しさせてね。不思議だね?ついこの前、手を繋いで江ノ島へ行ったり、幸せだったのに、まあそれも私が全額出してホストにデートして貰ったようなもんだからね?しにたい欲が増しましたよ、タダではしなないけどね。中年女の恋愛の末路かな?おもしろいね。今日外出しなきゃなんないのに…このメンタル。きついわ。今まで復縁繰り返し🔁来たけどもう無理かな?汚いなんて、初めて言われたからね。まあ確かに汚いよな、けど鬱病の人ってお風呂のハードル高いよね?それを出されたらかなりメンタル来るね。元カノの悪口とか結構言う人だからね、私もいつか?言われるんだろうな、まあアイツに今後彼女が出来たらの話だけどさ。

  10. 完全なリセットは相当大変な作業です 今日の測定
  11. γ値を下げ、肝機能値を良くするために。5月8日の記録。
  12. 朝はダメだな。
  13. 10時頃起きて、今日の予定の確認。ヨガスタジオ行って、復会手続きの申請に行くはずが…今日は定休日だった。いつもより早めの時間に☀️朝ごはんオートミール茶漬けヨーグルトは、午後に食べたくなりそうだったから、これだけ。空腹感感じないうちに食べた。近くの八百屋さん、この頃いちごが安い。2パック398円。今日も買ってしまった。煮いちごの追加作った。前に作っていたのがまだ残っていたので、それを一旦他の容器に入れて、粗熱がとれた新しいのを底に入れて、古い方を上に載せた。ま、混ざっちゃうから、気休めだけど。早く食べればいい話。☁️昼ごはんマンナンライス2パック山盛り千切りキャベツクレイジーソルト白あえとおからと高野豆腐の煮物納豆ごま塩納豆を変えてみた。というか、タレとかついてないのにしただけ。20円も違うから。家にあるからしと麺つゆで食べた。今度からこっち買おう。食後に牛乳とコーヒーは、お約束。⭐️夜ごはん普通のごはん200gくらいキャベツと人参の味噌汁もやし炒めブロッコリーと小エビの炒め野菜と豚バラ肉の蒸しいつもより、ごはんの量は少なめ。食後に、ヨーグルト100gに煮いちご&ソースかけ煮りんご4切れプルーン6個くらい食べた。今は夜中。炭酸水1時間前くらいに飲んで、アイス我慢してる。我慢しなくてもいいのにな。便秘解消した翌朝に、また体重測り始めてる。今日解消したから明日測る。体重増えてないか、心配。また数字に支配されかかっている。バカだな、私。

    2024/05/08体重測定につき
  14. 牡牛座新月        5月8日(水) 12:22この新月のタイミングにブログへお越しくださった方へのメッセージ、と意図してリーディングを行いました。ご興味ある方は参考にしてみてくださいね☆★Nine of Crystals  期待に胸を膨らませる★Two of Hearts   二元性の統合(INNER CHILD CARDS より)★Grasshopper Spirit 信じてチャンスを掴みましょう★Otter Spirit  あなたは孤独ではありません★Stag Spirit  リードしましょう(SPIRIT ANIMAL ORACLE より)★Yellow Jasper  何でも思い通りにしようとする態度★Peridot    人生の学び★Ametrine  男性エネルギーと女性エネルギーのバランスを取る(CRYSTAL ANGELS ORACLE CARDS より)この新月日常の中で次第に薄れかけていく想いに再び 灯りをともしましょう薪をくべ火をおこしましょう叶えたいそこへ向かう情熱そこに対する希望、期待…光が注がれ(意識が向けられ)て輝き出すと内面の混沌の中にまた 道が見え始めますわざわざ振り絞らなくても心を通わせ合うこと身軽に前進することがたやすくなり必要なくつろぎを得ることに対しても無条件に許可を与えられる「私はわたし」他の誰でもないのだから外の何かに囚われることなく遠慮なく、気持ち良く堂々と体現しましょう自分の本質とつながるということは宇宙と繋がるということ宇宙のエネルギーがあなたに注がれるということもう一度(何度でも)そのことを思い出してどんどん 受け取って更に光を強め好転の循環サイクルを導きましょう新月ごとに新しくスタートしてみよう♪というフレッシュな気持ちを持てたらそれだけでもとっても素敵なことカードの絵柄、色や文字、数字から、オンリーワンのメッセージを受け取ってみるのもいいですねこの新月が素敵なスタートとなりますように。。。 変化への戸惑い、手放しが難しい、後押しが欲しい、起こっていることの意味を知りたい、、、そんな時あなたを見守るガイドさんからのメッセージを受け取ってみませんか?対面の他、Zoom電話メールお好きな方法で受け取って頂けます詳しくはHP「ガイドさんメッセージ」ガイドさんメッセージガイドさんメッセージhibikiki.jimdofree.com月に一度、レイキの一斉遠隔ヒーリングを行っております一斉遠隔レイキ一斉遠隔レイキamorreiki.jimdofree.com詳細ご確認の上お気軽にご参加くださいTwitterで数日前より募集を始めます心のコントロールは難しい、でも身体からアプローチすることで難なく調和を導いていきます 内面の静けさと究極の安心を味わうひとときボディセラピーボディセラピーhibikiki.jimdofree.comシンギング・リンのサウンドセラピー(個人セッション)はコチラサウンドセラピーサウンドセラピーhibikiki.jimdofree.comご質問、お問い合わせ、お気軽にヒーリングスペースぴゅあたまHPユラユラ、藤の花の下で香りに包まれ英気を養いました 感謝∞ ありがとうございます 

    たくさん共感されています

    牡牛座新月☆スタートメッセージ2024
  15. 内服薬について
  16. 人生のど真ん中を行こ!「栄養療法とサポート」スーパーママ薬剤師たかせすみえ私のこれまで12・8歳男女のスーパーママ20年、色々薬局で見てきた薬剤師メンタル疾患経験率多め→ 人は「心だな」って学ぶ自分と家族の不調を栄養療法で撃退→ 「栄養」入れると無敵だわモットーは「根本に目を向けよう」「人間らしくていいじゃん」いつも心はハートフルでストロングわたしが「らしく生きる」意欲は貪欲それがわたしです♡ 提供中のメニュー⚪︎栄養療法サポート 流れはこちら 栄養療法を仕事にして収入の柱を作る⚪︎スーパーママプログラム  (準備中)栄養療法ってね体の仕組みを知って細胞から分子レベルで整えていくものだよ​​​​​そしてそして栄養療法でパワーアップして周りの大切な人も元気に幸せにするママをスーパーママって呼んでるよこのブログでは「栄養療法」で心と身体を自分らしく「栄養療法」をあなたも仕事にして豊かな人生まで手に入れる自分ならではの人生にシフトする情報をお伝えしています さて今日のお題は楽しもう!人生ってやっぱりゲームだわ最近ね、『人生ってやっぱりゲームだわ〜』って思うんですいろんな意味でゲームだって思うこの人生で達成したい目的を持って今日を自分で操縦していくゲームって、自分が楽しくてやりたいからやるわけだし今日も布団からなかなか出られなかった?そう考えると、今日もまた楽しみじゃない?あなたの人生はどんなゲームだろうそこをみつけていくのがきっと楽しいはず過去の私は、振り返って見るとなかなかハードなゲームを選んでやってた結構しんどい時も長くて結局、そこを自分で選んじゃってたんだと今なら思えるわかってはいたんだけど腑に落とせてなくて最近やっと飲み込めた感があります苦痛で仕方ないのにゲーム始める人いないしやってると楽しくて仕方ない人がやるもの何より人間って、幸せになるためにこの世に生まれてきたっていうでしょこの世に、この人生ゲームをやりに来て幸せを味わうためにこのゲームをスタートさせたのだからあなたならではの幸せのゲームに仕上げようゲームと思えば、何事も軽く考えられるでしょ軽く軽くゆるくゆるく今を楽しもうもし辛いところにいる人はその先には楽しい軽い世界があるよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガッチガチじゃ生きてくのも大変自分と大切な人にゆる〜く向き合える栄養療法ゆる〜く幸せな身体を作ろうゆる〜いスーパーママの栄養療法を仕事にして収入の柱をもう一つ仕事・サポートに関して詳しく知りたい方も公式LINEから連絡してね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⇩⇩⇩自分の身体にゆる〜く向き合いたい栄養療法をゆる〜く仕事にしたい⇩「ゆる〜く相談したい」って書いてね初回は30分無料⇩⇩⇩日本に栄養療法を運びそして浸透させたのはKYBですHPはこちら  アメトピに掲載して頂きました「息子の入院」ママと子どもに「ままとこ」↑ 私の思い読んでね                    またね

    たくさん共感されています

    楽しもう!人生ってやっぱりゲームだわ
  17. 昨日のOTは朝スポーツはなく、ミックス(手芸や革細工など好きなことをする)・カラオケで、私は久しぶりにカラオケにしました。カラオケを選んだのが2人だったので、1時間で結構歌えました。大声で歌を歌って、少し残っていたざわざわ感にも効果があったようでした。昨夜は定期薬の他、不眠時のクエチアピンを内服して22時15分頃入眠。中途覚醒は3回でしたが、すぐ再入眠出来ました。朝は浅い眠りで、今朝は6時20分頃目が覚めました。その後、朝食まではベッドでゴロゴロしていました。朝食中からざわざわ感が出て来て、朝食後、不安時のロラゼパムを看護師さんにお願いしたけど、忙しい時間帯なので少し待って欲しいと言われて、了解したものの、辛くて、15分後に「まだですか?」と声をかけて、不安時のロラゼパムをもらうことが出来ましたが、やはり、待たされるのはしんどかったです。7時45分にロラゼパムを内服。その後、本を読んで気を紛らわせて、9時からOTの朝スポーツに行って来ました。まだ少しざわざわ感が残っていたけど、朝スポーツをして少し気分転換になり、ざわざわ感が落ち着きました。昼食前に作業療法士さんと外泊中のざわざわ感の対処について振り返ったり、その後、認知療法の本の中から認知のゆがみについて読み合わせをしたりしました。私にも認知のゆがみはありますが、思うに、この認知のゆがみという表現は、どうも良い印象を受けなくて、歪みってあまり良い印象がないので、認知の傾向とか認知の特性とかって表現の方が私は良いんじゃないかと思います。私は、今は、9つの代表的な認知のゆがみのうち4つが当てはまる感じです。部分的焦点づけ、べき思考、情緒的な理由づけ、自分で実現してしまう予言が当てはまる感じです。昔は白黒思考もあったけど、今は、それはほとんどない感じです。別にグレーがあっても良いし、0か100でなくても良いって思えます。そんな話をしているうちに昼食の時間になったので、今度は、1日の中で良かったこと3つを挙げてみることになりました。これは、以前、Twitterでやっていたので、そんなに難しくないかな、と思います。仕事とはいえ、一緒にざわざわ感対策を考えてくれている作業療法士のMさん(女性)には感謝です。対応が優しいのと褒めてくれるので、嬉しいです。主治医や看護師では、なかなかそうはいかないので・・・。そして、1人で取り組むより一緒に考えてくれたり、見てくれる人がいるのはありがたいです。勇気を出して、作業療法士さんに「OT的にざわざわ感に対処できることってありますか?」って言ってみて良かったです。

  18. 精神科2週間ぶりの診察。いつも、前日迄に診察で話をする内容を「ノート」に記載し、診察に臨みます。〈ご訪問いただきありがとうございます〉35歳・うつ病・線維筋痛症の無職です。180時間の残業、人間関係でうつ病を発症精神科入院、休職しルート営業を退職会社員退職→精神科デイケア卒業→地域活動支援センター(現在)で体調・体力をつけ、就労継続支援A型へ向けての準備をします。1.クリニック到着本日も、主治医は入院中で不在。代理の先生。次回からもしかしたら、主治医に戻るとの事。①血圧測定クリニックで毎回、血圧を測定↓本日は正常値。しかし、140以上のこともあります。厚生労働省 生活習慣病予防のための健康情報サイトより。『血圧の基準は?』「高血圧とは(最大血圧)140mmHg以上、(最小血圧)90mmHg以上とのこと。」https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/metabolic/m-05-003.html高血圧が続くと、「脳梗塞」や「心筋梗塞」になる原因になる。血圧を下げるには↓②コレステロール値同じく、放置すると血管が弾力性を失う「動脈硬化」が促進されてしまい、脳梗塞や心筋梗塞といった病気に発展する恐れがあるものが、「コレステロール値」。サルスクリニックより提供↓「血液検査でわかる総コレステロール値は、主に「脂質異常症」と呼ばれる病気を診断するための参考値として用いられます。基準値は血液1dlにつき128~219mgといわれています。」↓私は、総コレステロール値が1年1か月前「266H(高い)」となりました。よって、コレステロール値を下げる薬(アトルバスタチン錠5mgを朝食後に2錠)の服用を始めました。服用後は、2024/4/24の血液検査でも「180」となり範囲内に。https://salusclinic.jp/column/lifestyle-related-diseases/article-68/総コレステロールが高いとどうなるの? ~脂質異常症~ - サルスクリニック【内科・糖尿病内科・腎臓内科・腹膜透析・健康診断】今ケアすることは、未来の健康をつくること。日本の未来に、持続可能な医療を届けること。私たちは、人と社会の幸せをめざす、街の医療チームです。salusclinic.jp※精神科に通院して良かった事の1つ。定期的に血液検査を実施して下さる事。感謝しています。2.体調について(私)→「メンタル的な不調はありません。しかし、眠気はあります。」(先生)→「メンタル的な不調がない事は、とてもいいですね。」3.日中の眠気について(私)→前回、先生のおっしゃった「回復途中の過眠で、薬の服用量と身体のバランスで、相対的に身体が良くなってきての眠気かもとのことで、この2週間『デエビゴ5mg』をなくしてみましたが、朝の眠気は変わらずあります」●デエビゴ5mgとは?脳の覚醒を促進する神経伝達物質オレキシンの受容体を阻害することで、脳を睡眠状態へ移行させ睡眠障害(不眠症)を改善する薬です。https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00068463医療用医薬品 : デエビゴ (デエビゴ錠2.5mg 他)不眠症治療薬; 総称名:デエビゴ; 一般名:レンボレキサント; 販売名:デエビゴ錠2.5mg, デエビゴ錠5mg, デエビゴ錠10mg; 製造会社:エーザイwww.kegg.jp(先生)→「まず、デエビゴを飲まなくても良くなった事はいいことですよ。薬が減っていく事は良いことです。日中に眠気があるなら、次は『アタラックス-Pカプセル』を減らしましょうか」(私)→「わかりました。ありがとうございます。」(先生)→「これで、様子をみましょう」●アタラックス-Pカプセル💊25mgとは?アレルギー症状を抑える作用と、気分をリラックスさせる作用をあわせ持ちます。じん麻疹や湿疹のカユミで眠れないときなどに、皮膚科で処方されることが多いです。http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179005.htmlヒドロキシジン:アタラックスアタラックスとは?ヒドロキシジンの効能,副作用等を説明,ジェネリックや薬価も調べられる(おくすり110番:薬事典版)www.interq.or.jp3.過食?について相談(私)「最近、寝る前に食欲で『フルーツグラノア』を食べてしまいます。」(先生)→「1日どれくらい食事をしていますか?」(私)→「朝食(グラノーラ)・昼食なし・夕食(ごはん、おかず)・夜に(グラノーラ)」です。(先生)→「薬の影響により食欲増進もありますが、1日の男性の食事量からすると、過食ではないですよ。様子をみましょう。」●グラノーラとは?グラノーラは、食物繊維を多く含むため、便通を良くし、腸内環境を整えるのに役立ちます。 さらに、鉄分やビタミン類など、現代人に不足しがちな栄養も含まれています。フルグラ フルーツグラノーラ カルビー 750g グラノーラ シリアル穀物 栄養 シリアル グラノラ ドライフルーツ チャック付き Calbe朝食 ビタミン 食物繊維 鉄分 【D】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}4.保育園へ提出の現況届●現況届とは?「現況届とは 保育における現況届とは、子ども・子育て支援法に基づき、保育の認定・給付を受け保育園等の保育施設を利用する児童の保護者が年1回提出しなければならない書類。保育を必要とする状況が継続していることを確認するためのもの。」(私)→「子供が通う保育園へ現況届を出す必要があります。毎年、先生に記載して頂き、昨日、クリニックに連絡させて頂いたのですが。」(先生)→「もう、診断書が出来ていますので受付でもらって下さい。」(私)→「ありがとうございます。助かります。」※受付にて入手。診断書代金「¥3300-」でしたが、有難いです。5.就労支援センターとの面談(私)→「次回、5/21に面談をする予定です。内容は、ハローワークの求人票を選択し持参し打ち合わせます」(先生)→「良いことです。」「今回、食欲と睡眠が取れていて、うつ病は回復過程ですが、良くなっていますよ。慎重にならなければならない時期ではあるので、迷ったら無理しないで。」6.まとめ●主治医との相性の重要性精神科では「主治医との相性」がとても大切です。私は今の主治医にお世話になり4人目です+(代理2人目)。これまでの医師の中には「メモを取るな・厳しく・会社に行けと怒号?を」言われたことが・・・。毎回怒られ通院するのが嫌になった事があります。自発的に、「次回の精神科で何を言おう?」「また通院したい!」「何でも相談できる!」と思えるクリニック(医師)を選択すべきだと、私は個人的に思っています。自分に合う医師に合うまで、クリニックを回るのは、よいと思います。良くなるものも良くなりません。おこがましいですが、私の体験談です。●相性について、専門家の視点ではどうなのか調査精神科の梅本クリニックから提供「」一部引用「主治医とのコミュニケーションを重ね、些細なことでも相談できる関係性を築かなければ、精神疾患の早期回復は見込めません。精神科の主治医が嫌いだと感じた際にするべきことは、下記の3つです。主治医の変更を申し出る病院を変更する通院曜日を変更するそれぞれの方法は、下記添付より詳しく解説しています↓精神科の主治医が嫌いなときはどうしたらよい?良い先生の見分け方も紹介 | 梅本ホームクリニック継続的に精神科を受診しているものの、主治医との相性が悪かったり、嫌いに感じたりして悩んでいる方は多いのではないumemoto-homeclinic.com精神科の治療は、外科などの治療とは異なり、一度の受診で治ることはありません。主治医との会話を診察の中で繰り返すことで、症状が良くなるための糸口が見つかります。主治医に苦手意識を持ち、嫌いになってしまっては、診察で些細なことも伝えにくくなってしまいます。主治医と信頼関係を構築できなければ、回復へ遠回りしているようなものです。精神科の主治医変更は、決して珍しいことではないため、精神科の主治医と相性が悪ければ早い段階での主治医変更をおすすめします。」という、上記の専門家の意見からも「相性」は大切だと、うがかえます。●今の代理の先生はどうか?新しい先生は、柔らかい対応で、質問をしても、嫌な感じなく、すぐ答えてくださいます。【違い】・元の主治医は雰囲気や空気感で話を柔らかくしてくださる。・代理の先生は、体系立てて理論的に柔らかく話をしてくださる。どちらも安心。報告しやすい。診察時間は15分くらいですが。有意義です。次回診察は5/22になりました。こんな形のうつ病の診察です。もし、どなたかの参考になれましたら幸いです。

    たくさん共感されています

    『精神科外来受診/血圧とコレステロール値/先生との相性調査』