5/15の記事ランキング

  1. おはようございます、かなみです。今日は魂の目的について短くお話しします。このブログを読み続ける人は魂で感じるものがあるからです。おそらくあなたは長い間、真実とは何かを探し求めていたことでしょう。あなたの魂の目的は自分の故郷に帰ること、または新地球の再生に携わること、またはその両方です。そのためにはどうすれば良いかはこのブログでずっと書き続けていました。地球上で何が起きているのかは見える部分ではなく、見えない部分がとても重要ですが、ほとんどの人はそれに気がつかないので、何も情報は得られません。偽情報を流している人でさえそのことが偽だと思っていない部分もあり、それを信じている人はおそらくアセンション は難しいでしょう。アセンション はそんな簡単なことではなく、多くの時間を内なる自分と向き合わないと辿り着きません。普通に日常を送っていたところで、何も変化は起きません。少し情報を得ている人は、おそらく備蓄に勤しんでいることでしょう。それをしたところでどうなるというのでしょうか。それで事が良くなると思っているのでしょうか。または誰かが助けてくれるのでしょうか。救世主でも現れるのでしょうか。答えはノーです。誰も助けてはくれません。助けるのは他人ではなくあなた自身であり、全ての責任はあなたにあります。心地よいメッセージばかり読んでいた所であなたの成長はありません。こういう厳しいことを伝える人がいないのは、誰も分かっていないということです。厳しいというより真実を伝えているだけですが、準備が出来ていないと私の言葉をポジティブに受け止められないでしょう。あなたは魂であり、魂から世の中を見れば見えないものが見えてきます。では、今日も良い1日をお過ごしください🎵

    たくさん共感されています

    魂の目的
  2. 毎日、動画を編集したり画像と動画を大量に生成しているためPCの容量とメモリーの消耗が激しく・・・数日前から音響に問題が出始めて昨日はとうとう挙動に異変が・・・(泣)中古で1万円で購入したPCですが、ハイスペックに換装されたものなのでかなりの馬力で稼働してくれています(有難い!!)昨日は修復復元を繰り返し、数時間ほど頑張りましたが、回復の見込みがなかったため急いで中古のPCを探して、注文した途端・・・なぜか、それまでの不具合が嘘みたいに回復(汗)PCを購入させたかったのか?それとも、注文したことで安心した私の周波数が影響して正常値に戻ったのかも・・・分かりませんが、一先ずは一安心です♪さて、絵本作家のぶみさんの動画は、昨日と今日、ムーの三上編集長との対談動画でした♪昨年から横の繋がりがどんどん広がっているので、それぞれの情報がピタッとはまって未来への足掛かりがより強固になる感覚ですね~こちらが昨日の動画です。覚悟のピーなし投稿…【コメント全部みます📝】投稿は、もちろん人によります😌決めつけは、一切しません。😌一人一人違うからそんなこともあるのかって気楽に読んでね😊ラジオみたいに音声で聞いてください胎内記憶や不思議な話が毎日30分盛りだくさん‼️絵本作家のぶみYouTubeチャンネル👇https://youtube.com/@u...youtu.be聖書が書かれた頃の暦と現在の暦は4年1ヶ月ほど差があるそうで。ムー今月号で特集されている「聖書の暗号666」の大予言について、三上編集長直々に解説してくれていますよ。ムー 2024年6月号[雑誌]Amazon(アマゾン)聖書の暗号と言えば、船井総研の船井幸雄さんが浮かびますが、今はAIが聖書を解読しているそうで、そこから導かれたのは2024年11月ということ。また、三上さんが2023年にとある情報筋から聞いた話では、 夏が終わる頃、 ウクライナの問題は中東に飛び火する、そこから第三次に発展する さらにはイランも引きずり込まれ、 最終的には露が出てきて大惨事になるこの言葉通り、昨年の10月ハマスがイスラエルを攻撃しました。また以前にもご紹介しましたが、 露がウクライナに核を落とせば その瞬間に中国は台湾に核を落とすそれはつまりその時が来たら、日本も無関係ではないということですね。今日の動画で続きが語られています。バンされる前に見てください…😨youtu.be木村秋則さんが酔ってうっかり喋ってしまったという2031年までのカレンダーについても話していますよ。そして、一昨日の動画では、これから起こることについての情報を紹介しています。東京、関東5000軒以上停電😨【コメント全部みます📝】投稿は、もちろん人によります😌決めつけは、一切しません。😌一人一人違うからそんなこともあるのかって気楽に読んでね😊ラジオみたいに音声で聞いてください胎内記憶や不思議な話が毎日30分盛りだくさん‼️絵本作家のぶみYouTubeチャンネル👇https://youtube.com/@u...youtu.be神戸在住のお宅の小3の息子君こちらは丘の上に家があるそうですが、 洪水の夢を見た 家のギリギリまで水がきた たくさんの人が助からなかった 日曜だったからパパは家にいて助かったと話してくれたそうで、 津波洪水大雨、強風、雹が降ってくるから ヘリは飛べないし、車も走れないから、誰も助けもこない 服装は半袖だったけど、凄く寒かった 太陽の光がまったく届かないから、真っ暗になる 水はなかなか引かないし、停電も長引く みんな簡易トイレしてたけど 処理できないから、水が溜まってるところに投げ入れてた半袖を着ていても凄く寒かった今年は冷夏かもしれませんね。また、息子君は号泣しながら、 東の空から右目が取れて 歯がボロボロの深青色の巨大龍が現れて 新しい龍と交代するから よろしくと言って空高く昇って、 ふっとシャボン玉みたいに消えたと言っていたそうで、 髭の部分は金色だったから もとは金色の龍だったと思う 新人(の龍)さんだから 調べながらいろいろしてたいつ頃おこるんだろと聞くと、 6がつく日か、6がつく時間で日曜日6がつく日曜日は一番早くて6月16日でした。そういえば、さきほどご紹介したムー最新号の「聖書の暗号666」で、「本当は666ではなく616」と話していたような・・・何を備えたらいいの? 食料、水、塩、 馬力がついたゴムボート 食料や水はみんなで分け合ってたよまた、1週間前には突然、 傷ついた龍を 休ませてあげたいから 龍の祠を作りたいと言い出し・・・木の端財を買って来て作っていたそうです(泣)また、あるお宅の中2の娘ちゃんは、 京都で地震起こる夢見た 石川みたいなやつ しかも夢の中で嫌と思ってて 「やばっ修学旅行いけない」と思った 季節は今くらいの季節 夢の中でテレビのニュースで見ていた京都で今くらいの季節・・・今年のことか、来年のことか。また、あるお宅の小5甥っ子君、いきなり起きてきて、すぐママにもう本当に最悪、最悪と言ってきて 今年の夏休み前の多分、土日に 大地震と大津波きてたくさんの人が〇ぬという夢を見たそうで、海見に行ってたということで、ママは気になって調べてみると夏休み前の最初の土曜は7月20日でした。 大地震と大津波は2回、 少しだけ時間をおいてくるんだけど、 2回目の方がさらに大きくて壊滅的 大きな家を縦に2個くらい 並べたくらいの大きさの波で 生き残った人もいたけど、殆どの人がいなかった みんなで叫んで逃げて、 すっごい怖かった 怖くて夜中に一回起きた 周りに子どもたちも大勢いた場所はどこか分からなかったそうです。ONE PIECE 108 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}そういえば、昨日おみそちゃんねるの動画で「ワンピース」の話をしていて、私はワンピースは詳しくないのですがワンピースでは、天才科学者が今わの際にこの世界の真実を話すと暴露していてその内容が「人工〇震で地球が海に沈むだろう」だそうで。【衝撃】遂にアレが動き始めた…youtu.be実際に世界中では多くの島が海抜が低くて、海面上昇により数百年以内に消える、と言われていますね。また、米データ解析会社の調査によると海面上昇と洪水により消滅する世界36の都市の第1位が東京ということ。既に脱東京している大手企業も多く、日本一地盤が固く地震の少ない岡山へ首都移転する可能性も高いと言われています。さらに動画ではもう1つ、有吉さんのSNS投稿画像が、意味しているものについて話していて、それを考えるといろいろと繋がるかも・・・分かりませんが。有吉さんの言葉や投稿はどれも高い確率で現実になっていると評判で、先日、ステーキの画像を投稿していてちょうど赤い線で囲ったような形だったのでもしかして5月15日にこの地域で何かあるのでは?と考察していました。・・・話が逸れました(汗)あるお宅の8才の息子君、 僕は2032年に〇んじゃう具体的な〇に方まで話したそうで、ママはびっくりして、慌ててそんなことない90歳まで生きるよと言ったそう(泣)それから、 5月12日には青森が揺れるよ 大きな波は7月20日 隕石は小さなかけらがグリーンランドに落ちる 福岡にも津波くるけど、住んでいる場所にはこない青森で地震はなかったようですが、かなり具体的に話していますね。太陽フレアを頻発してオーロラの原因となった黒点は「地球が横に30個並ぶ大きさ」──「ひので」観測に成功JAXAは13日、太陽観測衛星「ひので」(SOLAR-B)が撮影した太陽黒点の画像4点を公開した。ここ数日の間に“Xクラス”の太陽フレアが発生し、世界各地でオーロラが観測される原因になった黒点だ。www.itmedia.co.jpまた、あるお宅の娘ちゃんはママが太陽フレアのことをメモしていたら それ太陽のせいじゃないよそれどこが発表してるの? それ研究してる人、ママの友達? ママ太陽見たの? この画像、誰かが作ってたらどうするの?ママ:何のために? これくらいできるぞって、 世界中に見せつけるためにママ:いつ? 7月20日に夏休みに入る時に 地震か大停電になるからね オーロラがキレイだけじゃ済まないそれは、今年だそうです。 米は日本を犬みたいに 「言うことを聞くだけ」と思ってるよ・・・確かに。ママ:夏休みは最後いったいどうなるの? 病気がばらまかれて、たくさん人が〇ぬ 大人がまた打てと言ってきて、天国にいく それが今年から来年の春ということで、今回もいろいろな情報が重なり合い、1つの場所へと集約されていくなと感じました。別々の色合いを見せながらも大元は1つ、そこへと向かっているヒントや点はたくさんあるので、情報から紐解いて答えを導き出し、選択していく必要はあるかも知れません。とはいえ、どこにいて何をしていても結局は自分が雲の上で決めてきた道へと必ずたどり着くことになりますので、自分を信じて、自分で進む道を選び続けていけば、最高の場所にたどり着けると思います♪何より大事なことは不安や心配ではなく、心地いいかどうかが大切で、わくわくして安心するといった明るくて温かいと感じる方を選んでいけたらいいなと思います~

    「都市伝説が伝説で終わらない世界」「ワンピースが伝えたかった真実が分かる時が来る」
  3. 次男のリクが高校へ行かなくなって以来、色々相談に乗ってもらっていたカウンセラーさんから、ある日のカウンセリングの終わりに「来月で辞めることになりました」と告げられました。(前回の話はこちら)『カウンセラーさんとの別れ⑦』次男のリクが高校へ行かなくなって以来、色々相談に乗ってもらっていたカウンセラーさんから、ある日のカウンセリングの終わりに「来月で辞めることになりました」と告げ…ameblo.jpカウンセラーさんが辞めることにショックを受けましたが、ちょっと立ち直って、このままカウンセリングを続けて、新しいカウンセラーさんに今からまた自分とリクの状況を話して、最初から始めるのかと思うと、ちょっとげんなりしました。もちろん、今のカウンセラーさんは状況を記録していて、引継ぎをしてくれるはずですが、それでもやはり信頼関係は一朝一夕には築けません。なので色々悩んだ末、これを機会にカウンセリングは終了することにしました。このまま終了するというメールだけ送って終わりにしてもよかったのですが、はやり最後に一度会ってお別れにした方がよいと思い立ち、カウンセリングの予約を入れました。まだカウンセラーさんが辞めるまで一カ月以上あるので余裕だろうと思い、私の都合の良い日程を連絡して予約を取ってもらおうとしたら、もう予約がいっぱいで、空いているのは翌週末の昼の50分だけですと返信が返ってきてしまいました。後で聞いたら、有給休暇を消化するので、一か月経たずにカウンセリングの予約は受けないことになっているとのことでした。もう少し長く迷っていたら、最後に会えないところでした最後のカウンセリングでは、リクにカウンセラーさんが辞めることを話したときの反応を話しました。やはり、私と同じで、リクは「ふーん」とあまり関心を示さないのではないかと思っていたのに、結構関心を示したことは、カウンセラーさんにとっても少し意外だったようでした。最後にカウンセラーさんは、「正直に言って、カウンセリングをしている人たちの中には、ちょっと社会に出て行くのは難しいと思える人もいます。でも、リク君は十分やっていけると思います。」と言ってくれました。この最後の言葉を励みにしたいと思いました。

    カウンセラーさんとの別れ⑧
  4. 昨日、やっとこさ出かけられた夕方🌆いつものショッピングモール内の花屋で母への花と、靴下3足を購入して💐実家へ持参した🚗⤴️母に渡した花💐一部、萎れてる花有り😥(何て名前の花かも分からずに買ったおバカ😰)⤴️実家の下駄箱上には、既にこの素晴らしいゆりが飾ってあったこちらの方がずっと見栄えするわぁ🥰…母は、花も靴下も喜んでくれた大した贈り物でもなかったが、ちゃんと母に届けに行けて良かったその後は、まるでやる気ナシ昨晩はマックを夕飯とした。⤴️食べたかったチキンタツタ🍔…夜中、何度も目が覚めた👀💧日曜から月曜にかけては、何故だか知らんが、睡眠不足がひど過ぎて😢疲れを引きずったまま、月曜・週明けの仕事だった😩午前中は自分だけの作業に従事出来たが、昼から14時過ぎには、ほかの派遣の女性に、自分のやっていた作業を教えることに先週は別の子に教えたばかりなのにぃ😓気を張って仕方無いわ、今週も残業が全く出来なくなってからしばらくが過ぎた💨体はマコトに楽だが、懐が〜定時で仕事は終わり。単発バイトの求人のLINEが来てたので、土曜日全部、仕分けバイトの希望を入れた😅⤴️久しぶりに、夕方の空⤴️今日の夕飯🍚具沢山味噌汁は、期限の近いウインナーも入れてみた💧…お腹が満たされると、どれだけ気持ちの落ちてる時期でも、一旦は幸福感に包まれるような💨💨実はとても単純なオバハンなのかも…一生懸命仕事して、お腹一杯ご飯食べて‼️多くを望まなければ、ささやかな幸せは、何てことない日常にたくさん散らばっているのかな

    母に贈った花と、お腹一杯で幸福感あふれるオバハン!
  5. 土日は大阪基礎コースの初日でした。2日目にはガッツリと問題解決を阻害する心理的な利得についての説明をしました。こちらホワイトボードに詳細に書き殴りながら説明していきます。そうそう、よく質問いただきますが心理的な「利得」を扱う概念と利得を中心にしたセラピー手法は当社が考案したオリジナルのセラピー手法です。大鶴が独自開発したものですので当社がどこかで学んだとかどこかのコンテンツを仕入れてきたというものではありませんのでご承知ください。さてさて、、、久しぶりにYoutube活動再開しました!!ということでいくつかのショート動画をアップしています。マウント癖・支配的な人の心理とは?  #ずるい攻撃をする人たち #人間関係 #悩み相談 #カズ姐さん #リトリーブサイコセラピー #新刊なぜか言わなくてもいいことを言って、優位に立とうとする人がいます。彼らはなぜそれをするのでしょうか。youtube.comマウントをやたらとりたがる人めんどくさいですよね。何かというと聞いてもないのに自慢話が始まってしまう人の話子を横から奪ってあら私はこうだったわよみたいな人の話しの横取りなどなど。やたらマウントを取りたがる人彼らはなぜそんなことをするのか?それには心理的な理由があります。それについては上記の動画で続きをどうぞ。======================そして、次のこの動画も最近撮ったものです。これは先日友人たちと話しをしていて恥と敵意は強い関連性があるよねという話しになりました。恥ずかしい自分を隠して敵意を抱く #ずるい攻撃をする人たち #カズ姐さん #人間関係 #悩み相談恥ずかしいという自分自身をみられたくない、隠したい、自分のことが嫌い、という自己否定が根底にあると、それを周りに見られたらもっと自分のことを否定されるに違いない、という妄想を頭の中で繰り広げるようになります。するとだんだん周りの人間が自分を批判し非難する敵に見えてしまうようになります。詳しくは新刊「ずるい攻撃をす...youtube.com私は恥ずかしいという感覚を強く持つ人ほど他人に対して嫌われるのが怖くて密かに敵意を隠しているというお話ししです。恥と敵意が関連性が強いなんて思いもしなかったという人が多数だと思います。詳しくはこの動画を見ていただければ理解が深まると思いますよ。これらも新刊「ずるい攻撃をする人たち」に関連した内容が書かれています。アマゾンでもお求めできます既読スルー、被害者ポジション、罪悪感で支配 「ずるい攻撃」をする人たち (青春新書インテリジェンス PI 694)Amazon(アマゾン)ではではまたー。----------------------------------------------------------5月スタートの東京応用コース残席5名となりました!!-----------------------------------------------------しんどいつらい、誰かに聞いてもらいたいという時はお気軽に電話カウンセリングをご利用ください。ご希望の方は下のお申込みサイトから受け付けております。(※協会の電話から直接は受け付けておりません)   自分を縛る“禁止令”を解く方法 見えない「利得」に気づくと、すべての問題は解決する (大和出版)Amazon(アマゾン)1,260円怖れを手ばなすと、あらゆる悩みから自由になるAmazon(アマゾン)Youtubeやブログでは言えないことはこちらに書きます(笑)ツイッターフォロー大歓迎~(^^)/心理療法ランキングメンタルヘルスランキング

    恥と敵意は強い関連性がある
  6. 私はアメブロで2014年からブログを書いているのですが初期の頃はいくら一生懸命に書いてもほとんど読んでくれる人はおらず、フォロワーもゼロでした。最近になって過去のブログにテーマ付けをするようになって読者の皆さんの目に留まり、心に響く記事にはイイネ!をくださるようになったのです😄このことは私にとって最高に嬉しい😆ことです。今とはまた違った内容のものが多く、下記の記事のように「そうだったのか」とハッと気づいて優しい気持ちになれます。よろしければ昔のグッドムーンのブログも読んでみられてください!2017年4月5日のブログよりなんか偉そうなことをタイトルで書きましたが、親子とは?兄弟とはお互いに理解するために存在しているのではないのです。それはどういうことかと申しますと人間として生まれて来るときに、親子、きょうだいは、お互いの因縁生を消しやすくするために、近い場所にいたり、血縁関係でつながっているわけです。もっと詳しくいえば、前世では、一番仲の悪かった犬猿の仲であっただりとか恨みを持って殺し合いをしたような関係の人が現世では親子になるのです。なぜそうなるか?それは因縁生が深ければ深いほど、過去世での摩擦が多ければ多いほど魂が磨かれやすいからです。ダイヤモンドの原石を磨くのにそれよりも硬い(厳しい)ダイヤで削るようなものなのです。親や子やきょうだいが、自分のことを理解してくれて支持をしてくれる人ばかりであれば居心地は良いのでしょうが、そこで摩擦がなければ、魂の成長は少ないのです。そしてその相手とは、過去世で恨みを持っているのでいつかは想い出し、そのときの恨みつらみをぶつけて来るのです。(初めは仲が良い関係でも後から悪くなることがあります)それが反抗期になることもあるでしょうし、ちょっとしたことがきっかけで断絶したりもします。しかしそこでかわいさ余って憎さ百倍になったりだとか目には目をなどの仕返しをしたのでは、魂を磨くことにはならないのです。ここで*愛のキャッチボール* に出てくる文章を抜粋してみます。肉体を持った人間から愛されなくては心がすまない、というのではなく、そうした想いは捨てきらなくてはいけません。実に厳しい文章ですが、その通りなのです。他人に自分のことを愛して欲しい、わかってもらいたい、と望むことは真理から外れているのです。人と人とは愛していくことはもちろん大切なことなのですが、自分の方から愛してもらうことを望むのは間違っているのです。それは、本当の愛とは、因縁生を超えたところにあるからです。因縁生、つまり過去世で起こったことのお互いのあらゆる出来事、もつれあい、恨みつらみ、どろどろとした感情、それらのことをすべて許して、おまけに相手に尽して、過去世であったことを大きな包み込むような慈愛にかえてしまわなければ因縁生は消えていかないのです。そこで相手は因縁生を消してもらおうとあなたにぶつかって来る。感情的になって怒りを露わにしてくる。他人にはみせない潜在意識に溜まった面をあなただけに見せてくる。それはあなたがその因縁生を受け止めて消してくれることが本能的にわかっているからです。それは、あなたの方が魂が古いからです。立派だからです。真理がわかっているので、精神的に強いのです。だから相手の業想念を受け止めることが出来るのです。時々会う友人や知り合いなら業をぶつけることが少ない親子やきょうだいなら毎日、魂のぶつけ合い、磨き合いができる。だからそのようになるよう、守護霊様、守護神様が組み合わせて天界から降ろして下さったのです。ですから、親子とはきょうだいとはお互いを理解するために生まれてきたのではないのです。魂の磨き合い、削り合いと言った方がいいのかもしれません。それも正確にはお互いではなくどちらかが一方的にぶつけて、ぶつけられた方はそれに耐えて、そこから真理を学んで、それから相手を赦すというのが真実なのです。真理を理解した人は、神さまの心境、つまり菩薩心になるので、光輝いてくる。その光を浴びて相手も真理に目覚めてくるのです。(覚醒する)キリストのように自分が張り付けになっても相手は真理をしらないのだから許してやってくれという心境になってはじめて、本当の愛になるのです。自分がこんなに愛しているのにあの人は私を愛してくれないなどは、厳しいようですが、本当の愛ではないのです。テレビのニュースなどを観ると親子で殺し合いがあったりだとか、きょうだいのいさかいが絶えません。それくらい肉親の関係は因縁生が深いのです。現世だけでは、理解できないことがたくさんあるのです。親子、きょうだいが仲良くやっていけることに越したことはありません。もちろんその方がいいに決まっています。でもそれは真理を理解した上でのことです。親子、きょうだいは因縁生を消すために、魂を磨くために生まれあわせてきた。だから・・・・お互いを理解しなければならない仲良くならなければならない分かり合えるようになりたいとかは違うのです。それは、無理なことなんだ (自分とは違う人格者だと思うことです) と一旦、あきらめてしまうことです。 (あきらめるとあきらかになる)それよりも相手を赦す相手を大きな愛で包み込むことに意識を持って行った方がよいのです。あなたを本当に理解してくれるのは肉体の人間ではないのです。あなたの守護霊、守護神様だけなのです。なぜなら守護霊、守護神様は本当の魂の親だからです。肉体界(この世)の親子やきょうだいは仮の親子であり、仮のきょうだいなのです。

    たくさん共感されています

  7. 昨日、友人と串カツ屋さんでご飯を食べるために、わたしと次女はバスで目的地に向かいましたバス停へ向かっている途中に、交通系ICカードを自宅に忘れてしまったことに気がついたわたし取りに戻る時間はなかったので、仕方がなく行きは現金で支払うことに…でも、五千円札と一万円札しか持ち合わせがなくて次女に千円借りて両替をして支払うことにしましたそのバスの中で次女に『やっぱりスマホに入れておいたほうが絶対便利だよ』と、言われました以前から、交通系ICカードをモバイルにした方が良いと言われていて…ただわたしは、スマホに全てまとめちゃってスマホをなくしちゃったらとの不安もあって思いきれずにいたのですでも昨日のことがきっかけで、娘の意見を素直に聞いてモバイルカードを新たに作りました。スマホなら、基本的に忘れることもないし使ってみたら確かに便利でした(行きのバスの中で作って帰りはそれで支払いました)わざわざ画面を開く必要もなく、ただスマホでタッチすれば良いだけなので手間もありません老いては子に従え…を痛感した出来事でした便利な世の中ですが、わたし的には便利ゆえの不安もあって…いろいろ踏み出せないことがたくさんありますでも、お店のお仕事でのタブレット型のレジや初めて投稿したInstagramもそうですが、なんでもやってみるって大切だなと感じましたもちろん危機感も持ちながらですが、これからもいろいろな新しいことにチャレンジしていきたいなぁと思っています次女、お友達との飲み会?食事会?に出かけていきました終電までには帰ってくるようなので、鍵を持って出かけましたわたしは久しぶりのひとり時間です。職場の人に借りた本があるので、ちょっと読んでみようかな明日は出かけるので、シャワーも浴びないとですが明日もお休みなので、気持ちは楽です夜ご飯は、冷凍玄米ご飯と朝作ったスープで…ひとりで簡単に済ませます娘の帰宅を楽しみに、ひとり時間を満喫します

  8. 本日更新2回目にて失礼致します(書いているうちに15日になってしまいそう)。●今日はひとり夕飯、今日はやっぱり旦那さんの帰宅が遅く、19時半くらいから夕飯作りをして、ひとりで夕飯を食べました。ちょっと画像暗いですが。。。・イワシの梅煮・ブロッコリーとゆで卵のおかかゴマ和えサラダ・白菜とタマネギと豆腐のお味噌汁・朝の残りのレタスとトマトとキュウリとツナのサラダでした。いわしは、パルシテムの冷凍品を使ったのですが、やっぱり生のイワシを使うより、骨が外れにくい気がしました。あと当たり前ですが新鮮さがなかったですね。。。生姜を買い忘れていて、夕方コンビニにダメ元で行きましたけど、なかったです。ま~、生姜チューブで代用して、ちょっと梅を多めに入れました。●ドラマ鑑賞夕飯を食べながら&後で、『虎と翼』1話分と『9ボーダー』4話目を観ました。虎と翼はちょっと今は中国人の弁護士を目指す仲間のお話のところで、あまり明るい話ではないためか、面白くはなかったですが、興味深いのは興味深いのと、中国人役の女優さんがとても可愛いですね~。9ボーダーは、私が携帯でワコールのオンラインセール情報を延々と見ながら観ていたからかもしれないし、つまらないからセール情報を観てしまったのかもしれないし、どちらなのかよくわかりませんが、とにかく私には面白いとは思えませんでしたやっぱり脚本が弱いんじゃないのかなぁ?三姉妹どの子のエピソードを取ってしても、絵空事というか、上っ面だけ描いている感じがするのですよね。。。脇役の俳優さん達に関しても、井ノ脇君かな?は確かに存在感はあるって言えばあるけど、長女のお姉さんが離婚することになり、そのちょい手前でたまたま知り合って、すぐに好かれることになり~って、フィクションだし10回程度のドラマだからどんどん展開させないといけないから仕方ないのかもだけど、なんかご都合主義すぎやしませんかねぇ?次女の川口春奈ちゃんに関しても、仕事を思い切って辞めてしまい、その後の転職するにあたり、なんかハローワークでの職探しのくだりとか、軽すぎるっていうかねぇ。すべてがアッサリと軽くて、地に足が着いていない印象です。いい役者さん達を使っているのに、もったいなくないですかね~。もっと面白くなれたんじゃないですかね~?と、以上、私の勝手な感想です。楽しんで観ている方がいらしたら、申し訳ありません。●入浴からのお風呂掃除とストレッチ今日は、全身ストレッチ12分と、筋膜リリースをふくらはぎ&前腿だけやってみました。ストレッチメインの日と、筋膜リリースメインの日とでは、どちらが朝起きた時の強ばりが弱いか、見てみたいな~と思ったのもあり。****旦那さんは21時半過ぎに帰ってきて、YouTubeで『猫は液体』を観て、可愛いね~と言いながら夕飯を食べ、パソコンでBS家計簿をつけて、「固定資産税高いね~」とか言って、私が買ってきたユニクロのパーカーを羽織って寝ました。昨日私が買ってきたシュークリームには見向きもせず、今日お菓子のまちおかで買って来た、牛タン風おつまみサラミを、美味しく食べていましたよ。明日は夕飯不要だそうです。明後日からセブ出張なのにねぇ~。なんかわりと重要なことを書こうと思っていたんですけど、日常を振り返るうちに忘れてしまいましたまぁ大したことじゃなかったんだろうな。さて。15分だけセブチ応援動画を観てから、睡眠導入動画を観て寝ます。長文おつき合い頂き、ありがとうございました。ではまた明日

    ロナセン2mg×16日目の②;今日はひとり夕飯、ドラマ鑑賞、入浴からのお風呂掃除とストレッチ
  9. 食べ放題に行ってみたい 本日の測定結果
  10. その昔、整体学校に通っていました。頚椎のポキポキも練習したし、練習台にもなっていました。首の動脈が破裂するような経験もしました。今思い返すとゾッとします。。それ以来、自分は首ポキを受けないしやらないようにしてます。先生側は「俺は上手だから大丈夫」と自信満々なのでつい首ポキを許可してしまいがちですがトラブったら最後なので首ポキはうけないようにした方が賢明かと思います。首ポキせずとも山内先生の動画をみてセルフ整体する方が安全だし安上がりだしなにより効果絶大です。特に昨晩公開されたこちらの動画、効果絶大です。自分も母もストレートネック気味なのですが、この動画の後はとっても楽になりました。ただ、なぜ自分の体は硬くなってしまったのか。なぜ老化が早まっているのか、を自分で調べる必要はあると思います。2ヶ月待ちの整体に通って先生に任せる以外にも自分がいつも推してるオンラインサロンに入って「魚の釣り方」を学ぶのも手だと思います。自己流が間違っていたせいで今の不調があるわけで。国産菊芋パウダー 500g 国内加工殺菌品 無添加・無着色 [05] NICHIGA(ニチガ) キクイモ粉末Amazon(アマゾン)[マルゴ] スニーカー マンダム 丸五 作業靴 完全防水 レインシューズ レインスニーカー 防水 耐滑 先芯なし 帯電防止 黒 ブラック ローカット スリッポン 男性 メンズ 女性 レディース 靴 シューズ 紳士 婦人(ブラック_56 26.0cm)Amazon(アマゾン)Logicool G(ロジクール G) ゲーミングヘッドセット G335 ブラック 有線 ステレオ 3.5mm 軽量 222g フリップミュート マイク 2.1ch PS5 PS4 PC Switch Xbox スマホ 対応 ヘッドホン G335BK 国内正規品Amazon(アマゾン)

  11. 今は、混迷の世の中なので神社⛩仏閣にお願い?に祈願に行く人が多いと思います。実は私は神社仏閣が苦手?なのです(苦笑)なぜかというと多くの神社仏閣が幽界のおばけちゃんの棲家になっているからです。神社などは、神のやしろ(社)というくらいだから神さまが住んでおられるはずなのですが、宮司さんがなまけて祝詞を怠る、浄化を怠る、あるいは浄化する霊力がない場合は、お参りに来た人に憑依しようとする不良霊などの格好の餌食になるのです。「楽して儲けたい」「神秘力を持ちたい」「人の気持ちがわかるようになりたい」などと欲を持ってお参りすると、オバケちゃんと共鳴してしまうのです。新聞やテレビなどで取り憑かれた人などは報道、放映などされませんが、結構あるのです。行くのはいいと思います。しかし邪な考えを持って行かないことです。今、アセンションによって3次元は消えようとしています。幽界も消えかかっています。しかし、最後のあがきで肉体人間に取り憑こうとする輩がうごめいています。行くのなら、守護霊さん守護神さんありがとうございます、どうぞお守りくださいと感謝し、お願いしながら行ってください。守護霊さん守護神さんとしっかりつながっていれば、十分に守って下さる、願いも聞いて叶えてくださる(その人の魂の成長になることなら)ので、そのような危険な場所に行くことは必要ないと私は思います。 問 俗に、キツネとか、タヌキが憑くといわれているが事実あることでしょうか。答 狐、狸といっても、動物の狐狸のことをいうのではないので、幽界に住む、感情霊、動物霊ともいう、霊魂のことなのである。医学でいう精神病や、行者の一部には、こうした感情霊に憑依されている場合がたくさんある。神詣りばかりしている人が、突然、種々の予言をするようになったりすることがあるが、この場合にも、この感情霊の作用が多い。この感情霊は、霊と普通にいわれているが、実は魂(因縁の波の集り)つまり、迷いの念の波の中に生まれたもので、迷いの念の一つの現われともいえる。すべて、興味本意、感情本意に行動していて、人間のように、愛(神)を内部に持っている霊魂ではないのである。従って、人間の本体(本性)とは、まるで違った生物なのである。いいかえれば、人間にとって一番大事な心、愛と知性を取り除いた、その他の念(おも)いでできているものである、といっても間違いではない。人間の中にも、愛も知性もなく、利害や、感情のみで、敵になったり、味方になったり、やたら褒めたり、けなりしたりする徒輩(やから)があるが、こうした人たちは、人間というよりは、動物霊に近いというべきで、こうした念の人が、幽界に行くと、今度は、これらの動物霊と、一つになって、迷信家や、低い念の行者に憑依して、肉体の人間を面白半分に迷わせるのである。形の世界は、すべて、想いが写ってできているので、狐のような想いは、そのような形に、蛇のような想いは、蛇のような形に霊眼に見えたりするのである。(心霊家や、研究家の一部では、天狗、狐、狸などを、自然霊と呼んでいるが、私はただたんに感情霊と呼んでおく。何故ならば、私の説明は自然霊と呼ぶ広範囲の説明ではないからである)こうした感情霊の憑依を受けぬためには、私の最も主張する、守護霊、守護神への感謝と、愛と真心の行動をしていればよいので、いたずらに奇を好み、霊力を欲するような態度は、厳に戒むべきである。懸命に信仰をしているように、自分も思い、人にも思われていながら、不幸が絶えぬ人や、信仰していることが、かえって家庭の調和を乱している人や、信仰しているその信仰のしかたや、日常の行動が、奇矯に流れているようでは、その信仰のしかたのどこか誤りがあるので、そうした家庭には憑依霊作用が多いのである。興味本位の神廻りや、ご利益本位の信仰は、実に危ない気がするのである。まず、よく自己の本心を顧みて、一生はおろか、神と真に一体になるまで、導いてくれる良い師に出会うよう、守護霊、守護神に祈るべきである。守護霊は、自己と全く一つの者であるともいえるので、心の中で、常に守護霊、守護神を念じていれば、必ず、その人を邪道から引き出してくれるのである。そうした心で、入った信仰や、集まりなら、たとえ、その入会の動機が、ご利益からであっても、ついには、真の浄まりにまで、その人を高めてくれるに違いない。そうなれば、憑依霊の心配は勿論ないのである。 『神と人間』 問答篇 五井昌久 追伸・・・・私の気功仲間(調和波動気功法)の人が初詣のときにすごく嫌な予感がしたそうです。しかし自分だけ行かないわけにもいかず、しぶしぶ付いて行ったのですが、そこでとんでもない動物霊がいたそうです。そしてしばらく憑かれて大変な目に遭ったと言っていました。この方は守護霊さんとつながっていたので、直観(神智)として知らせてもらったのですね。守護霊さんとつながることの大事さがわかります。『神社はお願い事をしに行くところではないそうです!』皆さん新年明けましておめでとうございます㊗️2023年元旦をどのようにお過ごしでしょうか?今年は間違いなく、大変革、大激動、そして、彷徨った世界である幽界が消…ameblo.jp『守護霊、守護神に代わってあなたに語る』今、精神的に病んでいる人が非常に多いと思います。その人たちは、自分を責めている、そして人を責めているだから自分を愛していない、赦せていないそんなに苦しまなくて…ameblo.jp

    この記事が話題になっています

    神社仏閣へは無闇に行くものではない‼️
  12. 「シアワセ」って いってると、ほんとに 「シアワセ」に なるのです。量子論と脳科学をベースにした引き寄せ理論 さんから「おかあさんといっしょ」っていうNHKの子供番組をご存知ですか?私が生まれる前からやっている超長寿番組で、あなたも一度ぐらいは観た事あるはず。(*^.^*)うちの子供達も幼稚園児ぐらいまではよく観てたと思います。番組の内容は大体想像つくと思いますが、子供達と一緒に歌って踊ったりします。Ψ(`∀´)Ψ数年前まで子供達が観てたこともあり、未だに覚えている歌がいくつかあるのですが、その一つが「シアワセ」という歌です。どんな曲かはググっていただけば出てくると思いますが、歌詞は以下になります。シアワセ / おかあさんといっしょ作詞:坂田修 作曲:坂田修シアワセって どんなだろうシアワセって どこにあるきっと みつかる シアワセはきみの まわりの シアワセ「あさが きた」シアワセ「ケンカして なかなおりした」シアワセ「ともだち できた」シアワセ「そらが はれた」シアワセ「おべんとう」シアワセ「おともだち」シアワセ「おかあさん」シアワセ「おとうさん」シアワセ「シアワセ」って いってるとほんとに シアワセに なるんだねすてきな ことば おぼえたよそれはね シアワセそれはね シアワセそれはね シアワセこの歌を聴いている時に「なんかこれって真理だなー」なんて思ってました。(#^ω^)で、実際にこの歌を聴いているだけで本当に幸せな氣分になります。この歌の通り、幸せは実は身近なところに沢山あるし、その幸せを感じようと思えばいつでも感じることができる。(*゚ー゚*)そして本当は、いつもの当たり前の日常が続くということが本当の幸せなんだ、と思い起こさせてくれます。実際に、あなたが今とくに氣にすることなく「当たり前」と思っていることが失われることが一番嫌なはずなんです。明日以降、目が見えなくなったら、足がなくなったら、味覚がなくなったら、大切な人に会えなくなったら、あなたはものすごく落ち込むはずです。でも、それらは今あるんです。ということは、すでに幸せということです。(*^o^*)心理学者でハーバード大学の人氣No.1講師であるショーン・エイカー氏はこんなことを言っています。”かって、我々は、こう教えられて育った。我々が一生懸命働けば、我々は成功する、我々が成功すれば、幸福を得ることができる、と。しかし、ただ一つの問題は、この理論が今や破綻していることである。この理論が破綻しているのは、その考え方が逆行しているからなのだ。すなわち、幸福感こそが成功の前提なのだ。”つまり、今、幸せを感じることが成功の条件ということなんです。別に成功=幸せとは思いませんが、今幸せであればあるほどますます幸せになるし、そういう状態を成功というのならそれは間違いなく誰もが望んでいる状態です。万人が求めていることは幸せになることですからね。(^_^)量子力学的に考えても、今幸せの意識でいれば、その意識に合わせてあなたの体含めた周りの量子の状態が「幸せ」の状態で確定することになります。意識した時点で波(エネルギー)の状態だった素粒子が粒(物質)となり、その結果、素粒子の位置と時間が「幸せ」で確定するんです。そういう意味でも、今ここで幸せを感じることが重要であり、それを感じれば感じるほどますますそうなっていくことになるのです。(・∀・)ショーン・エイカー氏も言っている通り、私たちが今まで教わって来たことは逆なんです。嫌なことでも、苦手なことでも、人より我慢して頑張り続け、それを克服する先に幸せがあるのではなく、今の幸せを見つけ、それを実感し続けることが結果的により大きな幸せに繋がるんです。そして、実際に自分の幸せに敏感になると、喜びや楽しさ、ワクワクを感じることも見つけやすくなるはずです。当たり前ですが、それらも幸せの要素だからです。で、あなたが喜びや楽しさ、ワクワクを感じることを選択していけば、それは量子の状態を「幸せ」で確定させ続けることになります。ですので、無理くりなんでも努力するのではなく、あなたが喜びや楽しさを感じることに一生懸命になり、努力すればいいんです。サッカー界の「キング」こと三浦知良選手は50歳を超えてもサッカー選手として活躍し、そのために過酷なトレーニングを続けていますが、それはサッカーに喜びや楽しさを見出しているからですよね?お金のため、ということでしたらテレビの解説者や監督などになった方がよっぽど身入りはいいはずです。三浦選手は、サッカー選手であり続けることに幸せを感じているんです。アインシュタインもこの世の真理を計算で解き明かすことに喜びを感じていたんですよね?努力と辛抱の象徴と言われる二宮尊徳も、学ぶことに喜びや幸せを感じていたはずで、絶対にイヤイヤ、無理して勉強していたわけではないはずです。(#^ω^)そうでなきゃ、あそこまで行けるわけないですから。(≡^∇^≡)そういう意味では、常に「幸せだった」ということです。自分自身が喜びを感じることを選択し続けたから誰よりも努力出来たし、その努力の結果がより大きな幸せに繋がったんです。あなたが日々努力していることはなんですか?あなた自身が喜びや楽しさを感じることに努力していますか?喜びや楽しさを感じることに一生懸命になることが、常に幸せを選択していることになるんですよ。あなたは、「今」幸せに努力してますか?https://ameblo.jp/inthetic/entry-12256336819.html----------------------- 「幸せでいられることに努力を注ぐ」の記事ありがとうございます。私達は、非物質世界の魂の存在で、肉体を持って地球の物質世界を体験したいと思い、学びたいこと、体験したいことの人生のテーマを設定し、記憶を消して転生してきました。私達は、魂の自分に繋がりながら、自分の意識が現実化する物質世界を体験しています。あなたの現実は、あなたの意識で世界(パラレルワールド)を創り、あなたの毎瞬の周波数(波動・気分)の一致する世界を移動して見ています。あなたの現実は、あなたの意識の方向、信じていること、思い込みの世界を見ています。あなたの現実に現れる、出来事、自分、他人、全ては、無限に近い平行世界から、あなたの波動・感情の一致する世界をあなたが移動して見ています。あなたの現実は、あなたの意識の現実化の世界であり、あなたの中だけで起きている5感で感じられる幻想です。あなたの現実は、あなたの毎瞬の波動・気分の一致する世界を移動して見ています。あなたの現実は、あなたの出している波動の世界を見ています。あなたが今幸せを感じて、幸せの波動を出していれば、幸せな世界に移動しています。量子力学的に言えば、エネルギー、素粒子の粒(物質)が「幸せ」の状態で確定することになります。あなたが幸せ、喜びを感じることを選択していけば、幸せな世界を選択し、幸せな世界を見ることが出来ます。幸せ感じることは、意識のフォーカス、捉え方です。今有る幸せにフォーカスするか、今無い幸せにフォーカスするかです。今無いものにフォーカスするのが、本来の自分と真逆な古い3次元世界の視点、観念です。生きているだけで、生きていることに幸せを感じることが出来ます。自分に、自分以外に「ありがとう」と幸せを感じることが出来ます。感謝=幸せ=無条件の愛です。喜び=幸せ=自分を愛することです。あなたは、もともと幸せな愛のポジティブな完全な存在です。宇宙や本来の自分には、愛=幸せしかありません。「シアワセ」って いってると、ほんとに 「シアワセ」に なるのです。ありがとうございます。----------------------------滝です。ホメオパシーのコロナサポート(解毒、スパイク、酸化グラフェン)、塩、重曹、クエン酸、松葉茶、花粉症φChem-acid 10/20更新電気使用量が減る(10%~20%)、電磁波の軽減、美波動(Bhado)★ 引き寄せの法則、宇宙の法則★ 地球の愛と光・本来の姿へツイッターウィルスとMMS(亜塩素酸ナトリウム)ミステリーサークル(クロップサークル)エッセンスを試してみた。恐れ、不安、勇気、フラワーエッセンス ミムラスブルーソーラー・ウォーター 潜在意識クリーニングを作って飲んでみた。病気の根本原因のインナーチャイルド(心の内側の子ども)を癒す をやってみた。よろしければ、ご覧下さい

    「シアワセ」って いってると、ほんとに 「シアワセ」に なるのです。
  13. 双極性障害と診断されて6年目の夫。結婚生活 16年目。主に夫の事を書いています。読んでいただいた方へ✨主に夫への不満を書いているので不快になられた方は申し訳ありません。私の下手くそな文章を読んでいただいてありがとうございます🙇‍♀️分かりにくい部分や、誤字脱字もあるかもしれません。そんな中、読んでいただいて本当にありがとうございます。こんな私ですが、どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️​これってもしかして躁状態❓6月から異動を命じられ、転職したいと言い出した夫。一昨日は転職する気満々な発言が見られました。昨日はあまり話しないまま。何だか、疲れて話する気が起きない…今日は仕事がお休みだった夫。私はパートでした。パートから帰って来て、今日は子供の用事で夜はバタバタしそうなので、早めに夕食作りをしていました。そしたら、コードブルー再放送を見ていた夫が「俺、次もし生まれ変わったら、脳外科医になりたい!!脳外科医でバリバリ仕事がしたい」って言って来ました今までも、医療ドラマを見てる時にこう言った発言は何度か聞いた事は、あるはありますが、しかし、今、まさに、今、このタイミングでそんな発言、良く出来たなって、私は思うのです私はここ何日か寝るに寝れないし、ずっと色々考えてる。どーやって仕返ししてやろーかって思ってしまうのです。でも…もしかして、もしかしてのもしかしたら、これがあの躁状態って事なのかな…病院連れてこー                 つづく…

  14. 今日も、少しだけ幸せになるお話です、読んでも読まなくても信じても信じなくてもあなたは幸せです(笑)人生がうまくゆかない人というのは、頭の中がスッキリと整理整頓されていません。頭の中の考えが定まらず、その場その場、その時その時に応じて出てきた現状に対応するため、エネルギーの無駄使いをしてしまいます、結果として何も変わらず現状のままとなります。頭の中をスッキリしたい場合は部屋の掃除をします、窓を開け良い空気と入れ換え部屋を掃除し、整理整頓し、床や窓ガラスサッシの溝などもきれいにします、そしてお風呂に入り体もきれいにします、部屋の照明は蛍光灯やLEDの昼光色は神経に与える影響はよくありません、電球色などに交換ができればよいですが、難しい場合は照度を落としてください、化学繊維ではない下着や部屋着に着替えて自分が落ち着く好きな香りのお香やアロマを炊きます、このようにすると頭の中のごちゃごちゃもきれいになります、これを習慣にしている人は、いつも頭がスッキリと本当の自分が何をしたいのかがわかりやすくなっています、この状態で「ついてる」という言葉を1日千回言ってもいいし、「ありがとう」「しあわせだな」「ゆたかだな」という言葉を口癖のように言うのもいいと思います、部屋と脳は連動し、言葉と脳も連動しています、わかりやすく言うと、心が壊れたとき人間は、部屋の物を破壊するのです、ドラマや映画で使うシーンですが、それが事実だからです(笑)

    たくさん共感されています

    部屋の散らかりは、頭の散らかり
  15. 令和5年7月3日(月)私も旦那も結局眠れないまま朝になってしまった。。。前の夜遅くに義母が倒れ救急車で大学病院に運ばれて一命は取り留めたものの予断を許さない状態。義兄から連絡が無いと言うことは意識不明のまま変わりがないんだろう。とりあえず息子は小学校へ行かせた。私達も家にいても何もできない状態だし義兄から連絡があるまではとりあえず仕事をしておこうと言うことで出勤。。。寝不足で危険。。。いつもの仕事の山。必死にこなすが、心ここにあらず。お義母さんの状態は気になるが義兄からはまだ電話がない。電話が鳴って欲しいような鳴って欲しくないような。。。お昼前に旦那のスマホが鳴った!心臓がバクバク。義兄によると検査の結果、お義母さんはくも膜下出血しかもグレード5最悪の状態。。。くも膜下出血は出血による脳損傷の程度により5段階の重症度グレードに分類されるらしい。グレード5とは搬入時既に昏睡状態瞳孔散大呼吸停止に至っている。。。次、心臓が停止した場合は延命措置をしない事を義父と義兄は了承せざるを得なかった義父と義兄と付き添いを交代するため私達は会社を午前中で早退。病院へ着くと看護師さんの指示の元lCUにいるお義母さんのもとへ。ドラマで見たことのある風景。生体情報モニターが並ぶICU。現実感がない。お義母さんは身体中に管が入った状態で血の気の引いた真っ白な顔をしてベッドに横たわっていた。生きているというか、なんとか生かされている感じ。。。「お義母さん!」涙が止まらなかった。これ以上言葉が出ない。こんな状態になっても奇跡が起こってほしい!!と、願わずにいられなかった。看護士さんから「耳は聞こえてますからね。 話しかけてあげてください。」と言われる。旦那が「おい、〇〇(息子)が待ってるよ。」 と声をかけ、私が「お義母さん。 挿し木したミニバラも根が生えてきたよ。 また見に来てくれないと困るから。」と声をかけた。すると、お義母さんの心拍数が少しだけ上がった!聞こえてるのかな。コロナ禍で念入りなアルコール消毒後少人数、短時間しか面会が許されない。お義母さんの手を握って、頬をさわって「また来るよ。」と言ってICUを出た。ICUを出ると県外に住んでいる旦那の姉の姿が見えた。「お義姉さん!」抱きついて泣いた。この大学病院は家族待合室という部屋があってそこで寝泊まり出来るようになっていた。コロナ禍のため通常の面会は週2回、2名まで に制限されていたがいつ何があってもおかしくない状態の患者の家族は家族待合室で待機。面会も2人ずつ短時間で看護士の許可が出る時間帯にお願いすれば出来る状態だった。急変すればICUから電話が入るとのこと。嫌な待ち時間。亡くなるのを待ってるみたいだ。家族待合室でみんなため息をついて下をむいて言葉も出なかった。そんな中、今まで自分勝手で散々お義母さんを困らせまくり何をするにもお義母さんをけなしてばかりいた義父がお義母さんについて話出した。「あいつはすごいやつだった」「子供も孫も一人残らず みんなのことを いつも気にかけていた」「あんなやつはいない」はぁぁぁぁぁどの口がそんな事をいうかっていうかまだ亡くなってないからな過去形の言い方、許さん今までお義母さんの事を「お前はバカだ」「何もわかってない」と、けなしてばかりだったくせに!今更なに?!昔ながらのガンコ親父で弁が立つから反論すると面倒な事になることはそこにいる家族全員、百も承知みんな無言で下を向いたまま。。。しかもコレ←小指立ってますの事もコソコソやってたかと思えば相手が病気で介護が必要になったら一人で抱えきれず、こともあろうかお義母さんに相談をするという頭おかしい何を考えてるかわからないバカ義父!その度にお義母さんは「そんな話を私にしてくるって どういう感覚だと思う?」「お父さんは私の事を 一度も褒めてくれた事がない」「私の事をバカだと思ってる」「もう夫婦だと思ってない。 同居人だと思う事にした」と、我が家に来るたび辛い思いを私達夫婦に吐き出していて、その度に私達は「もう離婚して我が家に来てよ!」と言っていた。だが、そんな事をいいながらも時間が経つとお義母さんは我が家に来ている間にも「お父さん、ご飯食べたかな?」「シャツのアイロンがけ大丈夫かな?」と、義父のことを気にかけるお義母さんは結局バカ義父をも見捨てる事なく自分のことは全て後回しで子供も孫も義父も含めたみんなの事をいつも気にかけていたそれが当たり前に出来る事がどれだけすごい事なのかこうなってみて改めて実感した。私達も甘え過ぎていた。今度どこかへ連れて行ってあげよう。そう思いながら、結局何も恩返し出来ていない。義父への怒りと自分たちへの怒りやり場のないどうしようもない怒りをどこにぶつけたらいいのか。。。つらかった。この日は何事もなくまた夜が更けていった。。。「くも膜下出血 奇跡」そんな検索ワードを何度も調べた。今日こそは寝ないと。そう思うとまた眠れない。旦那もまた、同じ。発作が起きる危険性が大きくなっていく状況。どうしたらいいかわからないまま夜が明けていった。

    お義母さんは、くも膜下出血