5/18の記事ランキング

  1. 銀ちゃんのおすすめ動画 お金のいらない村づくり
  2. ★  昨日はショート・ステイ前日で、薬1日15種 類以上を日付・朝・昼・晩・就寝前と6泊7日分作 成。倒れてから薬をいくつか変えているし、主治 医の診療機関もすべて変えているので、ショー ト・ステイの看護師に上申書を提出して説明。  その準備と持参荷物すべてに名前を付け、確認 書にもサインし、上申書を2種類作成し、本日の ショート・ステイの準備で忙しかった。★  昨日はその隙を縫って、麻樹先生と1か月ぶり にスローを半分ほど作り、いきなり踊らされた。  非常に変わった曲で、これがスロー???とい う軽快な曲で難しい。一気に半分ほど進んでしま い、うろ覚えのまま、兎に角動画を撮って、家で 覚える。  音楽は後で送って頂く事にして、まるで音がず れていますが・・・  これを後、数回の練習で、兎に角、何とか仕上 げたい!  相当の無茶ぶりであるが、大嫌いで苦手意識の 有ったスローが好きになったのは、嬉しい誤算だ った。  いつもギリギリ突貫工事で発表していたので、 少しは熟成させたダンスが魅せられればと思う が・・・  8月11日に間に合わせなければならない。後 何回練習できるだろうか?  家でイメージ・トレーニングして、兎に角全体 像を早くつかみ、音楽に慣れたい!  久しぶりの麻樹先生のレッスンについていける かな?体が動くかな?と心配しつつ行ったが、何 とかせねばならない!  非常に充実した楽しいレッスンでした❣️ 一杯、元気を頂いて戻ってきました。  ★  今日は9:35にショート・ステイのお迎え  が来て、その後私も看護師に薬その他の説明を  しに追いかけてホームへ。  それが済み次第、山荘の風呂場修理のため、高  崎でAちゃんの車で一緒にわが山荘へ。  現地で建設会社の社長(Aちゃん紹介)と待ち  あわせ。久しぶりにAちゃんがドライブがてら  連れて行ってくれることに💛  高崎の素晴らしいお宅への移転祝いに、なっ  ちゃんに頼んで送って頂いた陶器の幻想的な明  かりをプレゼントする。  私も瞑想したい時に、この灯りを付けて、空  想にふけっている。 私のより進化した灯りだという。私の灯りも次々に変化し て幻想的な空間を作り出してくれるので、我が寝室で大活躍 しているのだ。 ★  新幹線に乗り込む時間が決まったら、Aちゃ んに電話して高崎駅で拾って貰い、道中おしゃべ りしながら、ドライブを楽しみたい。  本当は泊まりたい宿が有ったのだが、ヴァンち ゃんが心配なので、遅くても高崎から帰宅する予 定である。  鬼の居ぬ間の命の洗濯である💛

    長谷川さんをショート・ステイで預かってもらい、命の洗濯!
  3. GoogleのPixelWatchの機能で計測してる睡眠スコア。寝てる時間だったり、レム睡眠、ノンレム睡眠、覚醒時間、酸素変動量、心拍数などを考慮してスコアを算出してます。これは2023年のもの。7月に2回目の副腎疲労でぶっ倒れ、究極な不眠に陥ってた頃です。3日完徹、1時間寝れる、そして再び3日完徹みたいな状況を半月ほど過ごしました。。。あれは辛かった。。。スマホに遺書を書き溜めてたぐらいでしたからね。。そしてこれが2024年。不眠になる日が1週間に1回、3週間に1回、ひと月で1回と減りつづけ、3月位からは不眠に陥る事は無くなりました。睡眠中の血糖値もこんな感じで、夜間低血糖で中途覚醒することも減りました。政安先生の補食の理論と実践、夜間低血糖の改善と理論と実践のおかげです。もうね、これがなかったら◯んでました。間違いなく。これに加えてカンジダ菌の増殖、リーキーガット、副腎疲労と低血糖が重なり人生最大のピンチを迎えてました。これを乗り切るテクニックや理論も先生のサロンから学びました。よく頑張ったな。。まだ横隔膜がうまく使えない感じがあるので四苦八苦してますが、これも乗り越えたいと思います。ご清聴ありがとうございました。

    睡眠スコアの推移
  4. ご覧頂きありがとうございます15歳の時に統合失調症を患い、34歳の時に広汎性発達障害と診断され、現在2週間に1度、精神科通院してます。住まいは実家近くのグループホームで、定員6人の住人さんと仲良く暮らしています。お仕事は、就労継続支援B型と生活介護のメンバーとして2つの事業所を掛け持ちしています。​​​​​退院入院時時点での退院日の予定は、5/22だった。でもルリちゃんが具合悪くて、ついに亡くなってしまって、保護室でずっと悲しんでいたそんな中、5/15に一般個室に移ることが出来た。その頃、入院期間延長の話が出始めていた。1番の理由は、入院してきた時の私の状態が悪すぎて、薬の調整どころではなく、薬の減量が延長になっていたこと。それに私もOTに通いたいと言う希望があったこと。と言うことで、先生とは「6〜8週間入院していよう」と言うことになった。6月いっぱいくらいかなと考えていた。しかーし退院したくなって来たOTは何回も今までに通っているから、もうほとんど網羅している。先生に「何だか退院したくなって来ちゃった」と言うと「いいことですよ。薬の調整は、外来でも出来るし、OTも来週から入れるから、何日か通えば満足でしょ。2人の間では、退院は日って決めておきましょう。月曜日にもう一度意思を聞いて、はっきりさせましょう」と言ってくれた。雄叫び上げたらスマートウォッチの設定がうまくいかなくて、もう4時間もやっていたので、いい加減イライラしてきて、「わ〜〜〜〜!!」と叫んだら、まず担当ナースが入って来たけど、特に雄叫びのことには触れない。たまたま検温の順番だったのかなと思っていたら・・・主治医の先生登場「今、この辺から悲鳴が聞こえてこなかった?僕には聞こえたんだけど・・・知らない?知ってる!!もしかして、もしかすると、当事者の方ですか??あー、そう。これからは、叫びたくなったら、枕に口を押し当てて叫んでね。とか言っても、枕から口を外しちゃうんでしょ?じゃ、失礼しますね。お願いしますよ!」本当に面白い先生だ。今考えているのは休息をするのは、入院という方法だけじゃないんじゃないかってこと。入院していると、すぐに相談に乗ってくれる先生や看護師さんがいるけど、グループホームでも作業所を完全OFFにして、やることはお風呂と洗濯と訪看と外来受診だけに絞る。それを2週間くらい続ければ、結構休めるのではないかと思った。入院は1ヶ月くらいを要する治療入院にして。先生も心配してたけど、グループホームの私への印象が悪くなってしまうのではないか。父の変化私が行動に出た。父は果てしなく耳が悪くなる一方だし、母も話し相手がいなくて、ルリちゃんまでいなくなって病気になりそう。まず市役所に電話してみた。父と母の状況を伝えると、地域包括支援センターを紹介してくれた。「父の耳が遠いのも問題だけど、怒りっぽいのも気になる」と言っていた。まず病院へ行って欲しいんだけど、父が嫌がるなら、市役所の高齢者支援課に行ってみるのもいい。5/23に父と母で市役所へ行くことも、根回ししておくと言っていた。もうここまで来てしまったか。。。父は「市役所に行くならいいよ」と承諾してくれたみたいなんだけど、間違いなく病院にも行ってと言われるから、そこで素直に行ってくれるんだろうかもう高齢者医療の手が必要だってハッキリ言われた。介護認定とかね。父には耳鼻科の病院、母には地域包括支援センターへの相談が必要と言われた。グループホームには、親の介護が必要になっている人はいないからな〜。どうなるんだろう、ゆこたん一家は。

    たくさん共感されています

  5. 知的障害+統合失調症の女性 
  6. 前回の診察で話した内容の続きになります。『めちゃくちゃ腑に落ちた心療内科再診。摂食障害。』昨日は2ヶ月に一度の心療内科再診の日だったんですが今回、思いがけずめちゃくちゃ良い診察になりました!わたしが通院してるのは大学病院で毎回先生が違うことが多いで…ameblo.jp実は今回、その先生から「入院という選択肢もありますよ。」と話が出ました。これまた思いがけず、というのも以前、自分から別の先生に入院の話をした時には一度断られてるんですよ。私の場合、実生活の中で回復する必要があるというようなことを言われて。でも、その先生は「今当たり前になってしまっている(平日夜の)過食嘔吐だったり食べ方等の習慣を変えるという意味で環境を変えることはキッカケになるかなと、今は病床にも空きがありますし可能ですよ。」と。いいタイミングで話を貰ったと捉えるべきか、入院するなら娘たちの学校と幼稚園がない夏休みがベストとは前の時から考えてた。両親は娘たちを見れる余裕があるか分からないけど話せば理解してくれそうな気はする。もしかしたら孫がいることが2人にとってプラスに働くこともあるかもだし。もう最近はめっきり入院する頭はなかったしいざ入院となるとやっぱり正直抵抗も出てくる。今の時点で現実的では無いけどメリットは大きいと思う。それこそ入院すること自体が納得してなくても行動する一つとも言えるよね。まずは今回の診察で腑に落ちたこと、キッカケを貰ったことを活かしてみたい、納得してなくても行動に移すことに納得したから動けそうな気がしたんですよね。やってみて今暫く様子みて考えようと思いました。少し前に新発売したオイコスのパイン味🍍ひろちゃん、知ってたかな?😁コンビニでは見かけるけどラスイチだったり、スーパーでは見かけなくて人気っぽい!半冷凍してます、結構酸っぱくて甘さは控えめに感じました。(いちご味覚調べ)さっぱり食べられて夏向けかも。今の私の食生活。コンスタントには食べられてる、朝食に関しては先生からも十分に摂れてますねって褒められた、ただ、まだ全体量としては少ないのは自覚してる、身体を回復するにはもっと栄養(カロリー)が必要なことも。数字への執着、拘りも脳の誤作動、安心感を得る指標にしてるだけでそこには何の根拠もない、それより栄養摂る為に食べてみる。昼食は以前より多く食べてるんだけどそれでもまだ物足りなくて(よく前までの量で済んでたな、と思う解放されたんだろうな。)何を追加で食べたらいいか分からないってなった時、何でもいいんだよと思いながら腹だまりするものを求めてることが時差でわかった一昨日の気づき。この診察の後から変に興奮してるというかドキドキしてて💦あまり自分を追い込みたくはないんだけどとにかく今回のことは私に舞い降りた最後の切り札?でチャンスだと思ってます。慌てずに、落ち着いて頑張る🐘昨日は次女の保育参観に行ってきました!年中さんになって初めてのだったけどクラス、めちゃくちゃ元気というか、活気がすごかったわんぱくな男の子が多い感じ?次女はひたすらマイペースでしたが最近次女の声がデカくなったのも納得だったかも。苦笑おわり

    たくさん共感されています

    心療内科再診の続き、入院の選択肢。
  7. こんにちは。今週も馬車馬のように働きました。本当にクタクタで布団に入って秒で寝てます。今日は摂食さんのことでもなく次男の発達障害のことでもなく長男の反抗期のことでもなく実母の毒親っぷりでもなく…長女のことです。うちの娘さん中2の夏休み明けに軽い不登校になりました。休んだり早退したりってな感じでもちろん成績も下がりまくり。わたしは早退の時は半日休暇使うので有給使いまくり。職場でNo. 1の有給取得者。笑2、3ヶ月かけて普通に学校に行けるようになったけどあの時は娘もわたしもしんどかった。何が辛いのかわからないと泣く娘。どうしたらいいのかわからない母。親としてはかわいそうと思う反面ものすごくイライラした。当たり前のことができないことに苛立ちサボってるようにしか見えなくて苛立ちいつまでもメソメソしている娘に苛立ち解決する方法が見つからないことに苛立ちとにかくイライラしてました。中学校のカウンセラーさんに相談に行きました。「一種の反抗期でしょうかね」と、言われました。「心も身体も疲れているから やりたくないと言ったことは やらせないでください」とも言われとにかくわたしの気持ちは押し殺して塾も一月休んだしピアノの発表会も間際でキャンセル。自分のことじゃないけどものすごく悔しかった。情けなかった。少し時間が経って娘は段々と元気になりその後中学卒業するまでは大きなトラブルもなく過ごしていました。それがこのゴールデンウィーク明けまた学校に行けなくなってしまいました。中2の時と同じ表情。わたしもウジウジしている娘を見て叱りつけたしキレまくりました。本当は優しく受け入れてあげなきゃならないのに。一番理解して欲しい母親に突き放された気持ちになったでしょうね。ほんとうに申し訳ない。娘曰く、何が辛いのか理由がなくて困っているとのこと。自己否定するような言葉ばかり聞かれます。わたしのようになってほしくないと思って子育てしてきたのに結局、わたしのように自己肯定感がものすごく低い人間にしてしまったとものすごく反省しています。あー、つら。

    たくさん共感されています

  8. 『レキサルティ、 うつ病・うつ状態の効能追加の承認取得』抗精神病薬「レキサルティ」 うつ病・うつ状態の効能追加の承認取得 |ニュースリリース|大塚製薬大塚製薬のニュースリリースをご覧いただけます。www.otsu…ameblo.jp現在、レキサルティODはうつ病における抗うつ剤との併用療法が認められている。つまり条件付きだが、うつ病への治療が認められたことになる。現在のレキサルティODの添付文書では以下のように記載されている。効能又は効果○統合失調症○うつ病・うつ状態(既存治療で十分な効果が認められない場合に限る)なお、レキサルティ錠は2023年7月に発売中止のアナウンスがされ、2024年6月以降は出荷されなくなる。つまりレキサルティとレキサルティOD双方の同時発売はなくなる。レキサルティOD錠が発売時、レキサルティOD錠に変更した際に、どうしてもレキサルティ錠の方が飲み心地が良いと言い、レキサルティ錠の継続投与を希望した人がいた。その時はまだ双方の剤型が院外薬局にあったので、レキサルティに戻したのである。このような剤型変更の際、賦形剤などの相違なのかよくわからないが、効き味に敏感な人がおり、必ずこのようなことを訴える人がいるものだ。そういう人も今後はOD錠を服薬せざるを得なくなる。今回のうつ病の適応で「既存治療で十分な効果が認められない場合に限る」という文言だが、以下のように記載されている。効能又は効果に関連する注意〈うつ病・うつ状態(既存治療で十分な効果が認められない場合に限る)〉5.1 本剤の併用は、選択的セロトニン再取り込み阻害剤、セロトニン・ノルアドレナリン再取り込み阻害剤等による適切な治療を複数回行っても、十分な効果が認められない場合に限り、本剤による副作用(アカシジア、遅発性ジスキネジア等の錐体外路症状)や他の治療も考慮した上で、その適否を慎重に判断すること。〈うつ病・うつ状態(既存治療で十分な効果が認められない場合に限る)〉7.3 本剤は選択的セロトニン再取り込み阻害剤、セロトニン・ノルアドレナリン再取り込み阻害剤又はミルタザピンと併用すること。[本剤単独投与での有効性は確認されていない。][17.1.4参照]7.4 本剤投与による副作用(アカシジア、遅発性ジスキネジア等の錐体外路症状等)を考慮して、本剤の投与量及び投与期間は必要最小限とすること。[11.1.2、17.1.4参照]7.5 臨床試験における有効性及び安全性の結果を熟知した上で、本剤2mgへの増量の要否を慎重に判断すること。本剤2mgへの増量を考慮する場合には、本剤1mg投与開始後6週間を目処に本剤2mgへの増量の要否を検討すること。[臨床試験において、本剤1mg群と2mg群で有効性は同程度であり、本剤2mg群では本剤1mg群と比べアカシジア等の錐体外路症状の発現割合は高くなる傾向が示されている。][17.1.4参照]7.6 本剤2mgへの増量後はより頻回に患者の症状を観察し、錐体外路症状等の副作用の発現に注意すること。副作用が認められた場合には投与を中止するなど、適切な処置を行うこと。また、増量後は、6週間を目処に本剤2mgの投与継続の要否を検討し、期待する効果が得られない場合には漫然と投与を継続しないこと。7.7 本剤と中程度以上のCYP2D6阻害剤(キニジン、パロキセチン等)及び中程度以上のCYP3A阻害剤(イトラコナゾール、クラリスロマイシン等)を併用する場合等には、本剤の血漿中濃度が上昇することから、これらの薬剤との併用は可能な限り避けること。やむを得ず併用する場合には、以下の表を参考に用法及び用量の調節を行うこと。上の添付文書の内容をみると、SSRIまたはSNRI、ミルタザピンに併用で処方できるように記載されているが、トリンテリックスと併用したとしてもほぼ査定されないと思われる(確実ではない。このような査定基準はしばしばローカルだからである)。もう少し古い抗うつ剤、例えばトフラニールやアナフラニールなどの旧来の抗うつ剤でもおそらく併用しても大丈夫だと思うが、これもローカルな事案であろう。ローカルと言う意味だが、都道府県により査定基準が異なることを言っている。今回のうつ病治療における抗うつ剤+レキサルティODの治療だが、意外に高用量まで認められていることは注目される。用量については以下のように記載されているのである。現在のレキサルティODの添付文書の適応〈統合失調症〉通常、成人にはブレクスピプラゾールとして1日1回1mgから投与を開始した後、4日以上の間隔をあけて増量し、1日1回2mgを経口投与する。〈うつ病・うつ状態(既存治療で十分な効果が認められない場合に限る)〉通常、成人にはブレクスピプラゾールとして1日1回1mgを経口投与する。なお、忍容性に問題がなく、十分な効果が認められない場合に限り、1日量2mgに増量することができる。この内容だが、注意書きはあるものの、実質的に統合失調症とうつ病のレキサルティOD用量上限は変わらないのである。当初、1㎎から開始するように記載されていることは、臨床家としてはとても違和感を感じるが、これは抗うつ剤の併用の際に0.5㎎と1㎎には有意差がなかったからという。なお、レキサルティの治療用量は、アメリカなどの海外では、統合失調症 1㎎から4㎎うつ病   1㎎から3㎎くらいに設定されている。つまりうつ病のオーグメンテーション的処方の上限は低く設定されている。日本では、統合失調症 1㎎から2㎎うつ病   1㎎から2㎎ となっており、このような用量設定をみる限り、日本の統合失調症のレキサルティODの処方上限は低すぎるのでは?と言う疑念がわく。実際、当県では、レキサルティODの統合失調症への3㎎処方は、レセプトで注記すれば査定されない。しかし4㎎だと必ず査定される。これもおそらくローカルなものだと思う。そもそも、レキサルティODの添付文書は謎の1文章が今も記載されている。それは以下の通りである。用法及び用量に関連する注意〈統合失調症〉 7.1 本剤の1日量4mgを超える用量での安全性は確立して いない(使用経験が少ない)。普通、2㎎上限と決めるなら、添付文書では、「本剤の1日量2mgを超える用量での安全性は確立して いない(使用経験が少ない)」と記載する方が自然である。この奇妙な文章があるからかどうか知らないが、レキサルティ3㎎で査定された場合、裁判では勝つ確率が高いという弁護士さんの話である。とにかく、ここまで不明瞭な添付文書も珍しい。なお、このような治験を実施して用量を決定した際に、比較的高用量になりやすいのは、そのくらい上げないと有意差が出にくいためと思われる。特におかしな用量設定は、アリセプト(ドネペジル)のレビー小体型認知症への用量である。 〈アルツハイマー型認知症における認知症症状の進行抑制〉 通常、成人にはドネペジル塩酸塩として1日1回3mgから開始し、1~2週間後に5mgに増量し、経口投与する。高度のアルツハイマー型認知症患者には、5mgで4週間以上経過後、10mgに増量する。なお、症状により適宜減量する。 (参考)細粒:通常、成人には1日1回0.6gから開始し、1~2週間後に1.0gに増量し、経口投与する。高度のアルツハイマー型認知症患者には、1.0gで4週間以上経過後、2.0gに増量する。なお、症状により適宜減量する。 〈レビー小体型認知症における認知症症状の進行抑制〉 通常、成人にはドネペジル塩酸塩として1日1回3mgから開始し、1~2週間後に5mgに増量し、経口投与する。5mgで4週間以上経過後、10mgに増量する。なお、症状により5mgまで減量できる。 投与開始12週間後までを目安に、認知機能検査、患者及び家族・介護者から自他覚症状の聴取等による有効性評価を行い、認知機能、精神症状・行動障害、日常生活動作等を総合的に評価してベネフィットがリスクを上回ると判断できない場合は、投与を中止すること。投与開始12週間後までの有効性評価の結果に基づき投与継続を判断した場合であっても、定期的に有効性評価を行い、投与継続の可否を判断すること。 (参考)細粒:通常、成人には1日1回0.6gから開始し、1~2週間後に1.0gに増量し、経口投与する。1.0gで4週間以上経過後、2.0gに増量する。なお、症状により1.0gまで減量できる。臨床的には、レビー小体型認知症の人は平均して忍容性が低く、少量から開始しあまり増量しない方が望ましいように見える。レビー小体型認知症の人は薬に敏感なので、3㎎の4分の1錠、つまり0.75㎎錠で幻視はぴったり止まることも稀ではない。なぜこのような用量設定になったのか不思議だが、1つは認知症への効果が少量ではほぼなかったからと想像している。アリセプトの添付文書では、高用量のリスクに言及する記載になっていることに注意してほしい。以下の内容である。投与開始12週間後までを目安に、認知機能検査、患者及び家族・介護者から自他覚症状の聴取等による有効性評価を行い、認知機能、精神症状・行動障害、日常生活動作等を総合的に評価してベネフィットがリスクを上回ると判断できない場合は、投与を中止すること。投与開始12週間後までの有効性評価の結果に基づき投与継続を判断した場合であっても、定期的に有効性評価を行い、投与継続の可否を判断すること。さて、レキサルティODの話に戻るが、うつ病の人へのオーグメンテーションの際に最も注意したことは、EPSであろう。実際、パーキンソン病になりかけの人(診断未満)へのレキサルティODの併用療法は著しくパーキンソン症状を悪化させる(進行させるというべきか)。特にエビリファイよりレキサルティの方がそのリスクが大きいように見える。うつ病と診断しオーグメンテーションでレキサルティを0.5から1㎎程度併用したとしても薬剤性も含めたパーキンソン症候群が悪化し、その後の改善に苦労する経過になることがある。『うつ病のオーグメンテーションにおけるエビリファイとレキサルティの相違と注意点』うつ病の薬物治療では1剤で奏功するケースも多いが、そうならない患者さんもいる。その際にうつ病のオーグメンテーションと呼ばれる増強療法が行われる。2007年の古…ameblo.jp2023年6月の上の記事では、うつ病のオーグメンテーションの際に、レキサルティの懸念点について言及している。また、そのような事態になった時、どのような視点で、いかなる対処をすれば良いかも記載しているので、読者の方にも参考になると思う。

    たくさん共感されています

  9. おはようございます今日はとてもいい天気です。福岡は雲ひとつない快晴です!昨日、私自身、一つ歳をとりました。長女が亡くなった時は私が39歳。30代最後の年に人生が一度終わりました。それからはひたすら、下の娘二人のため、主人のため、生きてきました。長女のことに囚われない。あの子は家族が幸せでありますようにと最後、言葉を残してくれた。絶対に近くでみてくれてる。あの子を安心させたい。そうやって1時間、1日、1月。その時その時を生きることに注力して、過去をみないよう、未来もみないよう、今を生きることを続けてきました。あれから2年と5ヶ月。42歳になりました。80歳まで生きると考えると、第二の人生がスタートして2年少し。一度の人生である意味、2回も違う人生を生きていることは幸せなのだと思っています。亡くしたものは大きすぎます。でも、私は亡くさなければ気付けなかった、日々の当たり前の幸せ。強制的に終わらせてくれた長女。なんの前触れもわからなかった、気づいてあげられなかった。長女が自ら亡くなるなんて、そんなことできたことも今だに現実ではないような感覚です。だからこそ、長女のことは生まれる前に決めてきたお役目だったのだろうと思えてなりません。そんなスピリチュアルなこと、考えてる場合か!って思ったりもします。でも、今を生きなければなりません。ならば、過去ではなく、長女がお役目を果たして気づかせてくれた、そして、遺された下の娘達、夫が一緒にこの日々を過ごしてくれていること、当たり前じゃない。この日々を受け止めて、噛み締めて、私自身の人生を生きていくしかない。そんな、第二の人生、2歳と5ヶ月になりました。最近は長女を感じることはないのですが、それでも誕生日がゾロ目なのでナンバーとはよく遭遇します。下の娘たちの成長を感じる日々に、この2人の娘達も、生まれる前に決めてきた今の人生、子を自死で亡くした母のもとに生まれてきてくれて、共に日々を過ごすというお役目を持っているのかもしれない、そんな娘たちが愛しくて仕方ないです。あの時、小学一年生と一歳だった二人も、小学四年生と四歳になりました毎日学校に保育園に行ってくれています。これも当たり前じゃないんだよな。そして来月、令和6年6月6日、ゾロ目の日、生きていれば長女は17歳となります。新居での暮らしも一年が過ぎ、シンボルツリーとして植えた長女の誕生月の木、ジューンベリーも、今年は白い花をつけ、今は実がなってます生きているといろんなことがありますね。心は乱されやさすぐなったし。でも、自分のしたいことをする、言いたいことは我慢しない、自分の考えでやる、そんな自己中な生き方で日々を過ごせるようになりました。自己中でいいと思っています、そこに周りへの愛があるならば。

    たくさん共感されています

    1つ歳をとりました
  10. ガリガリ君
  11. こんにちは。今日はお休みです。3連勤後のバスケの夜練、疲れも溜まって、頭が痛いです。仕事の日でなくてよかった。買い出しも行ける状態になくて晩御飯どうしよう、、、水、19:00から21:00土日、18:00から21:00バスケのクラブの夜練があります。送迎、当番、すでに忙しいです。仕事は9:30から17:00、だいたい毎日入ってます。遠野なぎこさんが、綺麗です。細いってやっぱりいいな。同じ摂食障害で、わたしは丸くてすごく悲しいです。摂食障害に構えないくらい家事に仕事に部活、ほんとはこんな体型すごく嫌です。食事制限とか徹底して痩せたい。手帳に予定を書いてますがぎっしり埋め尽くされてます。土日も部活で潰れるので実質のお休みってほとんどないです。休みとなると体調崩す。今週日曜日、精神科の診察です。入院したい、痩せたい、逃げたい。泣きたいような気持ちです。ただ、現実的にわたしが入院したら大変なことになる。AZULはいつなくなるのか。部屋もかなり散らかっています。片付けたいけど、そこまで手が回らない。食べなきゃいいのかな、倒れるかな。お祭りにも連れていきました。すごい散財。りんご飴やポテトや金魚すくい、ボールすくい、射的、楽しい時間にお金ケチるのはなんだかなと思ったので、、、でも、屋台、すごく沢山あって歩き疲れました。あと人混みと。バスケにもかなりお金がかかります。ウェア上下に、Tシャツ、ボール、バッグ、バッシュ、目が回る。仕事でも、気をつけてるのにちょいちょいミスをして半人前なままです、情けない。むやみに食べるをやめます。痩せる努力をしなきゃ。一日中頭が痛いです。帰ったら帰ったで、夕飯、宿題、お風呂、寝かしつけ、18時から21時までには中々できず、22時になることもしばしば。でも、早く寝かせないと息子は起きられなくてまた学校行けないペースになるといけないので、早寝は心掛けています。薬も内服しています。それでなんとかな状態。なんとかなってないギリギリな感じなのかも、、、摂食障害に構えない忙しさ。おざなりになる体型。向き合うだけの気力体力残ってないんです。これ、可愛くないですか。UNIQLOのマリメッココラボ。グラフィックTシャツ(半袖)UNIQLOなみなみボーダー。頑張ってる自分にご褒美。あと、アームカバーを今年用に新調しました。UVカットシームレスアームカバーUNIQLOオシャレに傷を隠せるように日焼け止めも兼ねて、黒、ネイビー、ベージュの3色を買いました。マリメッコのTシャツに、ネイビーのアームカバー、CONVERSEハイカットのネイビー合わせたら、無敵!仕事にもプライベートにも、愛用してるリュック。両手空くので、子供たちの争いも減るかな、と。MLB 綿ツイルデイパックRight-on ライトオン LA-MBBK175 MLB エムエルビー楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}食欲ない感じです。夕飯はアレンジ料理でなんとか。明日は仕事帰り、買い出し行けたらいいです。土曜、引き渡し訓練(息子)部活(娘)、そして、夜練。日曜、病院、夜練。忙しいなぁ。来週、再来週と、娘、息子のスポーツフェスティバル、運動会控えています。晴れるといいけど。頑張る姿、見れたらいいです。仕事ない日、なかなかないので嬉しいのに、体調不良で残念ですが、仕事と家事と摂食障害、解離もしてますが、なんとか。現実感がほんとなくて、ふわふわ実体のない感覚でずっと過ごしています。生きてるのもわたしじゃないそんな気さえします。もはや誰なのかもわからない。辛いんだと思う。診察で、話してきます。相性の合う先生との出会いがほんとうに大切だと思います。先生に、話してきます。

    たくさん共感されています

    仕事と家事と摂食障害、両立できない。
  12. 私は、一応は、24歳の頃に、4歳上で28歳のある男性と、当時通っていた精神科の病院で知り合い、約2ヶ月でスピード婚旦那さんは、身長が181㎝で顔も、かっこ良い旦那さんとの馴れ初め精神科の病院に私が通院中に、旦那さんが、いきなり病院の多目的トイレに私を押し入れ、レイプまがいなことをしたんですそれが、旦那さんとの出会いそれから、旦那と電話番号交換し、(当時は携帯は持ってなくてスマホもない時代)私は、毎日、100円玉を握りしめて、公衆電話に通いましたあと、私の当時の家は、茨城県旦那さんは、栃木県私は、毎日の電話では足らずに、旦那の家に押し掛けて、半同棲ですそれも、この当時、父とのことがあり私は、精神科に通いカウンセリングの日々子供かえりして、反抗期になった頃に、父を憎むようになり、反発ばかりそんなときに、旦那さんがいて私は、生活保護生活している旦那さんの家で、半同棲それも、婚姻届を出すまでの間は、旦那さん1人分の生活費でやりくり朝は、豆腐や納豆、昼、生卵かけご飯、夜は豆腐など   その生活を私が、カレーライスやハヤシライス、ホワイトシチューなど、作って食べさせていましたそして、旦那さんのお母さん同席のところで、私が、旦那さんを幸せにしますと直談判これで、旦那さんのお母さん付きで、私の家に行き、親に挨拶なしで私の生活用品を運び、ここから、旦那さんとのLOVE生活が始まり、約、2ヶ月でスピード婚旦那さんと手を繋ぎ、婚姻届けを出しに市役所帰りは、私と旦那さんは万歳したんです結婚生活をする中で、私の両親とは縁切り状態でした両親は、旦那さんのとの結婚は凄く反対していたからよろしくお願いしますね26歳の私で離婚間際

    結婚した相手との馴れ初め❤️
  13. おはようございます。
  14. 2024年5月17日(金)(昨日)私に奇跡が起きた。上手く綴れる自信は皆無だけど、自分の記録として書いてみる。ここのところ、かなり病み気味だった。人生を良くしたくて自分と向き合ってるのに、現実は全く真逆でどんどん苦しくなってて。『自分の心が変われば一瞬で現実が変わる』これは躁転した時にリアルに体験したから、紛れもない真実だという事は誰よりも自分が知っている。だからまずは自分の心を整えよう。過去2回は躁転して失敗したけど、今度こそ躁転してない状態で私は人生を変えていく!っていう思いは強いし本気なのに、なんか死ぬほど苦しい。その証拠として、前回ブログを書いたあとから全くブログを更新できなくて、あんなに書くことが大好きだったはずなのにエネルギーが全く湧かなくて、なんならブログに興味さえ完全になくなって、ついには思考の中に、また『死』がチラつき始める始末…超やばすぎる。人の言動にいちいちイライラしてしまい、彼に爆発して『しばらく連絡してこないで』と伝えてしまったり、他にも色々…とにかく私の大切な大切な少ない人間関係を、全力で破壊しようとしている自分がいる事には気付いてた。このままだとやばいって事も分かってる。心と行動が一致してなくてむしろ全て真逆の行動をしてしまう。だけどどうしたらコントロールできるのか。もうまじでどうしたらいいのか全くもって分からない。誰に何を聞いたらいいのかすら分からない。そんな時『やりたいことや夢が思い浮かばない…そんな人はこれを試してみて!』というタイトルで、夜21時からYouTube生配信やるよって本田晃一さんという方からメルマガが届いた。(割と最近、本田晃一さんのメルマガ登録をして読んでいた)やりたいことや夢が思い浮かばなくてどこに向かってどう進めばいいのか完全に分からなくなってた私は、今日の夜見てみようかな…って思った。でも色んな人の話を聞きすぎなのかな。それが混乱を招いてるのかなぁ。色んな人の情報を入れすぎてる事が原因でこんなに苦しいのかもしれない…という思いも少しあった。そして夜になり、21時半になったぐらいの時に!『ああやばい!YouTube忘れてた!!』と思い出して、30分くらい経過しちゃってたけど慌ててそこから見始めたんだよね。一瞬だけ躊躇したけど『どんなこと話すのか聞いてみたい』の感情が勝ってたから、見ることにした。アーカイブが残るという事だったので(超ありがたすぎる…)生配信が終わったら改めて最初から見てみよう!って思いながら。見たのは途中からだったけど、お話されていることがじわ〜って心に入ってきた。そして今まで色んな方のブログやYouTubeで学んでもいまいち理解しきれてなかった核心みたいなとこが、スッと理解できたんだよね。本田晃一さん凄いな…と思った。(感想が小学生すぎ)あんまり具体的に書くと長くなるからアレだけど、何をスッと理解できたのかというと、『人間が本当に求めてるものって、物やお金ではなく、それを得た時に感じる感情なんだ』ということ。いや、これはみんな死ぬほど何回も言っているし幸せに生きていくために絶対必須な気付きだけど、私はなぜかこれの真意がフワフワしてよく分からないままでいて、大大大混乱を起こしていた。自分の今感じてる感情から、どのように掘り下げていって、どのような所に行き着き、どのような行動をしていけば良いのかをまじで分かりやすく話してくださってたの。本田晃一さんのそのYouTube見て初めて理解できたの。書いてて驚愕するほどに全然上手く書けないから、気になった方はYouTube見てみて!笑『この人!!』と1人に決めずに興味のある色んな人の話を聞いてしまうんだけど、それが功を奏した(?)瞬間だったと思う…(色んな人の良いとこ取りをさせて頂いている、ということね)すっごく分かりやすいな…と感動しつつも、私の目はある文字を追っていた。質問したいことがある方は、コメント欄に【質問】と書き【現状】と【なりたい未来】と【今何が問題になっているか?】を書いてください。という、とっても小さい字で流れているテロップを。なんか急に超ドキドキしてきて(なんでやねん)え、質問したらまじで答えてくれるのかな!?こんな沢山の人が見てるのに!?もしかしてこれチャンスなのかも!?!?いや、でも【現状】?【なりたい未来】??【今なにが問題になってるか】???え、待ってそんなのすぐ思い付かないし!!てかコメント!?コメントを書くとか!?え、リアルタイムで!?無理やろ!え、え、え、って謎に超ドキドキしながら謎にテンパってたら、そのまま生配信が終了してしまった。(笑)でもさ…明日も21時から生配信やるよって言ってたの。しかも明日のはまじで絶対絶対見て欲しいっておっしゃっていたの。タイトルは『夢や理想がなかなか叶わない人 これを試してみて』今日の生配信のタイトルもまさに私の事だったけど、明日の生配信のタイトルの方が、更にまさに今の私かもしれない……そう思って、明日は開始から絶対に見ようと決めてアラームをセットしたのでした。続く

    奇跡が起きた
  15. バシャール:ハートを中心に生きる”生き方”をマスター。『願い』を最もスピーディーに引き寄せる事ができる。「バシャール:ハートを中心に生きる”生き方”」ハートを中心に生きる”生き方”がよく分からないと言う人は、白昼夢で練習すると良いかもしれません。なぜなら、白昼夢は自分のハートに沿って好きなようにお話を展開させる事ができますので、ワクワクする感覚をどんどん増幅させる事ができるからです。ハートを中心に生きる”生き方”をマスターすると、『願い』を最もスピーディーに引き寄せる事ができるようになります。今までの私たちは、物質的マインド(五感の視点)から願いを叶えようとしてきたため、なかなか願いを手に入れる事ができないでいました。物質的マインドから願いを叶えようとする事は、『既に出来上がったツボから食器を作る』感じです。でも、ハートを中心に生きる”生き方”で願いを叶える事は、『まだカタチになる前の粘土から食器を作り出す』感じになります。つまり、物体ができる前に願いを具象化するのと(非物質界)、物体が出来た後(物質界)に願いを具象化するのとでは、全く仕事の量が変わってくるのがわかると思います。ソースは貴方の願いに向けて、いつでも明白なステップを送ってくれています。例外はありません。ただ貴方がする事は、送られてくるステップを受け取るだけなのです。しかしここで重要なのは、ソースから送られてくるエネルギーを敏感に受け取れているかどうかです。ハートを中心に生きる”生き方”をマスターしていれば、ソースからのエネルギーをしっかり受け取る事ができます。そして、願いに向けて、望みに向けて、最も最短で進んで行く事ができるようになります。転載元:the PLANET from NEBULAhttps://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12694097918.htmlしばらく、「アセンション」関連記事紹介させていただきます。ありがとうございます----------------------------森林の中の光の撮影です。ホメオパシーのコロナサポート(解毒、スパイク、酸化グラフェン)、塩、重曹、クエン酸、松葉茶、花粉症φChem-acid 10/20更新電気使用量が減る(10%~20%)、電磁波の軽減、美波動(Bhado)★ 引き寄せの法則、宇宙の法則★ 地球の愛と光・本来の姿へツイッターウィルスとMMS(亜塩素酸ナトリウム)ミステリーサークル(クロップサークル)エッセンスを試してみた。恐れ、不安、勇気、フラワーエッセンス ミムラスブルーソーラー・ウォーター 潜在意識クリーニングを作って飲んでみた。病気の根本原因のインナーチャイルド(心の内側の子ども)を癒す をやってみた。よろしければ、ご覧下さい

    バシャール:ハートを中心に生きる生き方をマスター。願いを最もスピーディーに引き寄せる事ができる。
  16. ……大好きなブログのお友達が突然やめてしまわれました。こちらではよくあることですが、寂しくてたまりません(泣)。来るもの拒まず去る者追わずのスタンスでブログを続けている私ですが、もし戻ってこられたら、一声頂けたらなぁと思う日々です。で、やっぱりここでの出会いは一期一会だなという思いが強くなり。これまでひっそり非公開でフォローさせていただいてきた中でも、親しくさせていただいている方達に公開フォローを申請することにしました。相互フォローはお気遣いなくお願いいたしますね!!私のような者がオープンでフォローしていいのかなとずっと思って来たのですが、実は勇気出してます!!(苦笑)-----16日夜食、夫と半分こ。すっかり甘いもの食べる癖がついています(笑)。今日久しぶりに、物置部屋に保管していたジャガイモの箱を開けましたら。宇宙人になっていました(泣)。でも↑↑はまだ全然いい方で。もう一箱は妖怪のようでした(グロくてスミマセン)。…でもね、大丈夫!!芽さえ取り除けばほーーーーら!!ちょっとシワシワになってきていますが全然食べられます。なんとか冷蔵庫に突っ込みました、また芽は出ますが少しはもつでしょう。野菜高なのでちゃんと食べますよ。暗くした箱で涼しい所での保管でも春になるとちゃんと芽が出てきちゃうんですよね、自然のすごさを感じます。私の昼間の食事。クリームパン一個食べちゃった…。夫がタラの芽を頂いて帰ってきました!!希少山菜なので、夕食は早速天ぷらにしました。夫には、ピーマン・しいたけ・ナスも揚げて、リクエストで好物のサツマイモ(今回は紅ハルカ)も。私もタラの芽天ぷら、食べまくりました(苦笑)。タラの芽は薫り高いので、抹茶塩よりは天つゆがあいましたね。今夜も泣く泣くノンアルで天ぷらでした(苦笑)。

    たくさん共感されています

    宇宙人と化すジャガイモ。5月17日の記録。
  17. いや、わかってた事ですけれど。ボス・リズの傾向を知った時から、もう、ずっと、わかってた事ですけれど。 ものすごく近視的思考。 本人の前頭葉の制御が効いている時には、戦略思考。 でも、基本、脊椎反射で物事を発言したり、行動するので、結果、近視的思考の人に見える。 そんなわけで、毎回いう亊が違ったり、一貫性がなかったりする。 でも、本人的にちゃんと理由がある=その場その場の判断+独自のマイルール。 独自のマイルールにも、理由がある。だから、それが独自の「いらんこだわり」だとは気が付いていない。 そして、自分の脳内だけで「こう」と決めた事があり、それとまったく同じでないと「ダメ」な事となる。 つまり、100かゼロか。私のやり方か、ナシか。 自分のいらんこだわりか、そうじゃないか。まぁ、ざっとこういう感じでループしている。リズ: Sango!どういう事なの?金曜日には、ミーティングを一切入れないでって言ってるでしょう?スタッフはみんな疲れてるのよ!私: え?でも、2週に1度の金曜は「自分を磨く日」として、会社全体でキャンペーン中です。このミーティングは、「会議」ではなく、トレーニングです。会社全体でも、トレーニングの招待は色々飛び交ってますけれど?リズ: 入れないで!数日後。金曜日にミーティング招待がはいった。私の1:1である。へぇ。私が金曜の夜に働くのは、当たり前なんだ・・・。そして、数か月後。リズ: Sango、例のトレーニングいつなの?私: 金曜日に入れられないので、なかなか空きがなくて。リズ: なぜ、金曜日に入れられないの?私: え?前にリズが言いましたよね?金曜日に入れるなって。私は、会議じゃなくてトレーニングだから、いいと思いますけれど。リズ: もちろん、いいに決まってるわよ。は?そして、本日、金曜日。リズ: Sango、今から15分後にミーティングできる?私: ええと。もう、就業時間すぎてるので、シャットダウンしてます。リズ: 緊急の用事なのよ。私: ええと・・・でも、私、来週半ばまで休みを取ってますし、今、緊急のタスクをもらっても、ハンドリングできませんよ?リズ: じゃあ、いいわ。メールしておく。私: わかりました。仕事するのは、来週の後半からになりますよ。リズ: わかってるわ。そんなに急ぎじゃないから、大丈夫よ。は?リズ: 前にお願いしてた、ドキュメント?できてるわけ?もう、長い間待ってるわ?私: ドキュメント?あ、ミーティング・ケイダンスですよね?ラニさんと、一緒にやってますよ?進んではいます。リズ: 今すぐ見せて?私: ああ、ハイ。まだやってる途中なので、完璧じゃないですけれど。リズ: これじゃないわ。できてないじゃない。私: ハイ。途中です。どのミーティングをいつ、誰と、何の内容か・・という事ですよね?リズ: そうよ?文書をお願いしたでしょ?私: え?文書?エクセルにまとめるようにしますけれど。リズ: フォーマットは関係ないわ。私: あ、はい。エクセルで、ここまでできたのを、まとめるつもりでいますけれど。リズ: はぁ・・・あれ、もう何か月も前の話でしょ?で、あまりにもぎゃーぎゃーうるさいので、集中して、丸一日で終わらせた。リズ: あれ、何か月も前にお願いしたでしょ?私: できてます。今、シェアしてるファイルです。リズ: エクセルじゃなくて、ワードで作って!私: ・・・。フォーマット関係ないっていうたやんけ!!!!!!!リズ: はぁ・・・あなたが私の言う亊を理解できてなかったのなら、しょうがないわ。私: ・・・。リズ: あとで、時間が空くわ。そこで、ミーティングしましょう。私: ・・・いや、それ、私の金曜の夜です。リズ: あなたさえ、よければ、よ。私: 金曜の夜なんで。リズ: ・・・。わかったわ。良い週末を。リズ: あ、ちょっと待って、Sango。私: ・・・(だから・・・金曜の夜やって・・・)。リズ: あのミーティングはいつになったら、設定されるの?私: ラニさんに、スケジュール調整依頼はお願いしてます。リズ: 何度も言ってるように、出来ないのであれば、そういってくれないと。私: ・・・スケジュール管理は、秘書しか権限ないですし、私はできませんよ?リズ: わかってるわ!できないのであれば、そういってくれないと。私: だから、私はできません。そして、ラニさんとは週1でミーティングもしてますし、週に数度チェックします。彼女が「今、アビの仕事で優先順位が高いものがあるから、それが終わったらするわ」と言う以上、私はこれ以上何もできません。リズ: はぁ。できないのであれば、そういってくれないと。私: それは、ラニさんと直接お話ください。私はどうする事もできません。リズから、直接、ラニさんにそれを伝えてください。リズ: わかったわよ!私: すみません、もう、金曜の夜ですし、予定ありますんで。リズ: ・・・良い週末を。脳内で、何度も、プラスチックのスリッパで、リズの頭を叩いてますけれど。いいですよね。この人と話をすると、嫌な気分しかしない。なのに、この人は、私と仕事をするのが大好きだそうである。本当に、一貫性ないわ。

  18. なぜ妊婦が老人に手を貸したのか?
  19. 仕事終わって荷物取りに行って出かけるまでに少し時間があると思ってただから、冷蔵庫のカットキャベツを食べようとしていたでも、待ち合わせの時間が迫ってて、食べる暇どころか、時間に間に合わせるために焦ってて、カットキャベツのこと、忘れて出てきちゃったきっと、帰る頃には酸化して変色してるだろうな冷凍すればよかったと後悔過食嘔吐のお金で、お金を無駄にしてきたのにこういう、何百円の無駄がすごく嫌矛盾してるんだけど、吐かないものは捨てたくない、無駄にしたくないと思っちゃう変な人だよ、私今、車で移動中みんなランチも食べてきたらしく何も食べない私は朝からガムとコーヒーだけだったから西友で食べ物とチューハイ2本を買って乗り込んだ何買って食べたかというと…カットキャベツ560g菜の花の辛子和え 115kcalヒジキと鶏胸肉と枝豆のサラダ150kcal卯の花 140kcalイカみりん1袋 180kcalチューハイ500ml1本と350ml1本ドレッシングも買った※HPより借りました。このドレッシング美味しいリケンの低カロリーのドレッシングは添加物気になるけど、カロリー低いし好き案の定、お腹パンパン学習しない人だと思うでも、車の中だし、人の目もあるからキャベツ止められたあっ、でも、2袋しか買わなかったからそれがよかったんだもし3袋あったら多分3袋食べ切ってた一緒に車に乗った一人に言われた年は私よりかなり年下痩せてることがいいと思ってるでしょ?ハッとした彼女には自分のことかわいいと思ってるでしょ?自分のこと好きでしょ?とも言われたことがある彼女の言葉、毎回グサっとくるそんなことないよーって笑って誤魔化す私は痩せてることがいいと思ってるけど、自分に自信ないし、自分が大嫌いではないけど嫌いに近いそりゃそうよ私、過食症だもんこんな自分好きなわけない彼女は今、ダイエットしてる160cmで51.8kgでかなり気にしてるとても言えないけど、今、もし私がその体重だったら引きこもりになるなと思ったとても外に出られないし過食嘔吐が相当酷くなると思うもし、この歳で引きこもったら誰とも接触する機会がなくて救ってくれる人もいなくて孤独死するかも私、頑固だから、人が会いに来ても頑なに会わないと思う特に太ってパンパンで自分の体型を受け入れられない時は絶対に人に会わない会えないだから、引きこもったら私の場合はもう最期私、太ることが異常に怖いそれでなくても価値がない人なのに太ったら誰も見向きもしなくなる痩せてるね、細いねって言葉で生きてる価値を見出してるそんな言葉でしか価値を見出せない悲しくて惨めな人間なんだよね何でこんなに歪んでるんだろ適度に脂肪がある方が男性にモテるとかわかってるでも、今、男性に興味がない自分では本当に思わないが女性から美人だね、細いねって言われることがすごくうれしい太ったら言われなくなると思ってるだからかな?太るの怖い仕事柄、初対面の人と会うことが多々ある容姿のこと、80%いや、もっと高い確率で容姿のこと言われるセクハラとか思う人もいるだろうけど私は励みになってうれしい例えお世辞であってもこの変な感覚が変わらないとなかなか太ることを受け入れられないんだろうな少しずつでいいから変わらないといけないね

    車での移動中も野菜野菜だよ 年下女子に言われた辛辣な言葉
  20. 今私たち人間は、現実世界、脳内(想念)世界、そして電脳世界(インターネット)の3つの世界に生きています。私が青年の頃(30〜40年前)は現実世界と脳内世界のみでした。そこに新しくインターネットが入って来て、現在ほとんどの人間に影響を与えています。私たちはこの電脳世界が永遠に続いて行くと思っています。パソコン、スマートフォンが無くなるなんて思ってもいません。しかし地球は宇宙の中の惑星です。宇宙のエネルギーの影響を当然受けます。太陽の黒点などほんのちょっとの変化があっただけで地球上の電気電子機能に大きな影響を与えるのです。電気がまったく使えなくなることもある。地球から光が消える、自動運転が出来なくなる(数年後ですが)、連絡が取れない、スマホが使えない、電子マネーも消えてしまう、バックアップしたところでいつ再開できるかわからない。実はいつそのような事態になってもおかしくないのです。その時と今と価値観の変わらないものとは何なのか?大切なことは、これから何が起こるのか?ではなく、どんなことが起きても大丈夫なマインド、心になっておくことです。物質的なもの、お金、カタチのあるものがすべて無くなっても慌てず、平常心、不動心でいられるようになること、それがこれから試されるのです。参考本「フォトンベルトの謎」渡邊延朗著三五館内容紹介2012年12月22日、太陽系は1万1000年ぶりにフォトン・ベルトに突入し、人類と現代文明は終焉を迎える…。この大宇宙の正確なる運行は、異常気象や大地震の続発という形で、もう私たちの前に姿を現しているのだ。補足・・・お金を稼ぐだけ稼いで世界を地球🌏を征服したと思っていたら、ある日突然、電子マネーが消えた、お金も消えた、その時、お金に依存していない人は何の影響も受けない、これからそんな時代がやって来る‼️

    たくさん共感されています

    インターネットが無くなる日がやって来る‼️