10/17の記事ランキング

  1. 軽量化 FRPボンネット
  2. うり坊
  3. 午後から洗車とチェーンメンテして試運転する
  4. 潮岬キャンプ2日目10月14日月曜日祝日飲みすぎた翌日うっすら明るくなる時刻パチと目覚めるまだ太陽は出てない。トイレから戻る時に📸朝日がいい取り敢えず珈琲。皆起きてきて、帰りのルートの話をあーだこーだ、私め鬼ヶ城経由で山越えルートで帰ろうぜう、うん⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠。と相方w なら、42号線ちょっと走って高速?と、またまたあーだこーだw結局山越えにそうと決まればさっさと片す橋杭岩を華麗にスルーw道の駅たいじに寄って高級珈琲でいっぷくここのトイレが超キレイで快適。スッキリさせて💩次。カメ🐢ウミガメかわゆす次は獅子岩見ようぜ!だがしかし!行き過ぎてしまった😫ここから見よう。うむ。獅子ではないな🤔こっちの波の方が凄かった😲腹も減ったし鬼ヶ城でマグロ丼食べようぜ!はい、鬼ヶ城↓いつ来てもスゲーなどーなってこーなるやっぱすげーわ。たくさん歩いて腹も空いて、膝も痛いwよし、飯にしよう!上マグロ丼900円也。ご飯もまぁまぁ入ってるし、旨い😋満足。さ、帰ろ。山越え谷越え3時間吉野抜けて、南阪奈道路からin。17時帰宅。いや、疲れたでも満足なキャンプツーリングでした。次回は四国天空の林道ツーリングキャンプツーリングです。楽しみ〜😁

    キャンプツーリング(本州最南端へ)②編( ̄▽ ̄)b
  5. 長いと思っていた4連休も、今日で終わり…。朝から雨で、ノンビリ。3ヶ月ぶりに床屋へ。髪を切り終わってコーヒー飲みながらの、マスターのご高説はいつも通りに、まあまあ面白かった。そのうち、床屋なんだけど、オバ…いや、町内から来たと言う、お姉様が、顔の毛を剃りに来た。珍しい。お姉様が、僕をみて、あら?グレイの歌の人に似てるねー。とか、始まった。なんて言うか、グレイのことは良く知らないのだけれど、多分似てない。初めて言われた。すると、マスターが、調子に乗って、彼は、バイク乗りのフォトグラファーで、個展もやってるんだ。なんて言うもんだから、お姉様に火がついちゃって、町内なの?名前は?歳は?どこで個展するの?と、喧しい…。この町に、こんな人がいたのねー。などと言われて、変な汗が出てきた…。まあ、本当に、個展を見にきてくれるかもしれないから、無碍にはできず…。床屋でリラックスするはずが、変に疲れた…。変な汗を流すためと、髪を切った後は、絶望的なヘアスタイルなので、温泉で、汗を流し、ヘアスタイルを整え、カフェへ。カフェは空いていて、マスターは、先週、ビックサイトで開催された、スペシャリティコーヒーの展示会の話に夢中。彼曰く、流行りに乗っかったイベントに成り下がって、つまらない、もう、20年も行ってるけれど、もう行かなくてもいいかな、と、お嘆き。コーヒー業界の、変な盛り上がりに、不賛同、との事。今日は、あっちもこっちも、話が盛り上がった1日でした。アイポンの、カメラ、ダメかも…。やれやれ…。去年と、ほぼ同じタイミングで、ほぼ同じ行動。僕は、僕の行動範囲の狭さに、嘆いてます…。さ、明日から、頑張って、働きますかー。

    2024/10/16の事。去年の今頃も同じ…
  6. 曇り空 久し振りに雨が降りそうな 京都です。連休の 日、月曜日に ツーリングに行って来まして行先は 一度行って見たかった 徳山ダムへ13日 朝6時30分に 京都出発して 湖西路を北上一つ目の休憩地で今回は 3台5人で 家族ツーリングになります。ここに来るまでに 比良山付近から冷えて来まして道路気温計が 15度位だったかな?予想より冷えてるんで装備が・・・・ここから 木ノ本方面へ 木ノ本から R303で 坂内方面へこの山の中の走行が寒いんですよ~温度計も12度とか10度だし バイクの湯温計も90度まで上がらないし凍えながらの 走行でしたが 車ほぼ走って無いのでおのずと・・・ あがるんですよねぇ(笑)ホットコーヒーで暖とって 一服もしまして他の同行者は 寒さは大丈夫だと言ってます?まぁ わたし少々薄着では有りましたが・・・日の当る場所で熱吸収して 出発第一 目的地に徳山ダムですよ~落差の大きい導水路? かなとても大きい人工湖がこの後 大野市へ走って行くんですが 湖岸を道路が伸びてるのですが 行けども行けども 湖が続いて面積どれくらいあるんですかね?人は巨大な人工物を作るもんです。大野市に到着が お昼頃になりましたので現地で グルグルして検索すると 良さげなお店がただ どうも人気店らしくて 待ち時間が長し・・・待ってる間にも 続々と訪れるバイクも多しバイク乗りに 人気なんですかね?知ってる人教えて(笑)ソースカツ丼はよく見るし食した事も有りますが醤油カツ丼とは 初見ですよ~なので越前そばとミニ醤油カツ丼のセットを醤油はお好みでかける量を 調整するそうです。ミニ丼では 全部かけると辛いですよわたしは 少量づつ 調整しながら掛けましたのでね。(笑)これも 美味しいですよボルガライスだったかな?自分の食べて無いのは 名前も覚えて無いです。(笑)何セット? だったかな??セット品にすると お蕎麦の量が少々少ない気が・・・お味は美味しかったですよ~お食事処しもむら (越前大野/そば)★★★☆☆3.37 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999tabelog.comお腹も満足しましたので 走り出しましてここで これに挨拶を15分間隔で動くと書いて有りました。子供には人気有るので 動き出すと子供達が寄って来ますね。ここから 白鳥へ移動して ガソリン補給15L程入りましたが リザーブにはなりませんでした。燃費は 1L 17.3Kmでしたので まぁこんなモンです。荷物満載 二人乗りなので なかなか20Kmにはなりませんね。R158で高山へ 向かうんですが 時間も押して来てるんで途中から 高速へ乗って移動東海北陸道 相変わらず車の流れの速い道ですね。高山ICまで行って お宿へ向かいます。慣れてる道でしたが・・・ 一筋間違えて・・・まぁ そんな事も有りますよね(笑)今回のお宿は 初めてのお宿です。シャレ―中西さん温泉のお宿になります。木のお風呂でいいお宿ですよ。団体さんも受けてる様なので 外れになる時も有るかも?オーナーさん ライダーなので ゴールドウィングとハーレーのナンチャラとかも有りましたしセローも置いて有りましたのでね。長くなるので 続きはまたの時にでもシャレー中西楽天トラベルまた 違う季節に行ってみたいお宿でした。でわでわ また 52 994 50 186

    秋のツーリングに出かけてまして  
  7. 2日目AM5:00起床。しっかり眠れたが身体には疲れが残っているのか若干だるい。奥さんが目覚める前に本日の帰宅ルートを考える。三重方面を目指して紀伊半島ぐるりルート。長距離。大阪方面目指す恐らく最短?面白みはないが楽。海岸沿い市街地ルート。再びグネグネ突っ切る山越え奈良ルート。おおまかに分けて3パターン。………山越えるか…。二日目も奥さんに山道を強いる鬼畜なおっさんである。ルートは紀伊半島を横断する国道311号線 縦断する371号線龍神スカイラインを使って高野山を目指し奈良方面へ抜ける。AM6:00出発。朝日が降り注ぐ中龍神スカイラインを目指し311号線を快走。………龍神スカイラインか…。ルートを自分で決めたものの気分が少し気分が乗らない。京都 162号線周山街道(美山付近) 奈良の369号線(針付近) そして371号線龍神スカイライン個人的に使わなくて済むなら避けたい道トップ3そのトップ3に入る道を使うわけだ。理由は簡単バイク車が大量に集まる場所が苦手。おまけにペースが速いから私には全く合わない。そんなことを考えながら走っていると…。アレ?371号線にそれる道何処で見逃した?気づけば熊野本宮大社。……コレは神様が「ここまで来たなら寄って行きなさい。」という事で呼んでくれたんだなとお礼の為参拝。さてどうするか。ここまで来たらもう十津川村を抜けて帰るしか…。……いや、あの道が残っているじゃないか!本宮大社を後にして2人が向かった先は…。日本3大酷道425号線!(最難関とされる十津川龍神区間)奥さんにも一度この楽しい道を味わってもらおうと425突入。43号線に比べりゃ全然走りやすい。と言っても道は荒れているので気は抜けないが。気になる景色があれば都度止まって写真を撮り425号線突入から1時間半経過のAM10:30県境に到着。425号線はここからが本番。徐々に酷道の姿を表す。荒れた道を楽しみながら425号線の先にある道の駅龍神で何か食べようかと休憩の予定していたのだが…。いっぱいやな…。安定のスルーそのまま371号線龍神スカイラインへ突入。いやはや予想通り周りのペースが速くて疲れる。特に車間詰め詰め車がホントね…。龍神スカイラインを走る事40分。371号線を全区間動画で収めようと思ったが途中で容量オーバーとなり高野山手前で録画終了。先日走った43号線 425号線を全区間4K動画で収め 他道中をタイムラプスで収めたから128GBのメモリーカードでは足りなかったか…。256GBのカード追加購入だな。そしてようやく見えて来た高野山に唖然。大量の観光客。駐車場から溢れた車がズラリ路駐の大行列。せっかく龍神スカイライン走って来たのに観光する気も失せる。大通りを避けて人通りの少ない女人堂前まで移動して休憩。時刻はPM12:00お昼休憩と行きたいところではあるが流石に人多すぎてコレはないわと足早に高野山を後にする。ろくに休憩もできないまま橋本市を目指し九度山の山深い狭路を走る。しばらく走ると民家がチラホラそして視界に入る一軒のカフェ。カフェしらふじさん。懐かしさを感じる木造建築の廃校カフェ。一旦は通り過ぎたが何か私を引き止める。ここで休憩してけって事だろう。引き返してお邪魔する事になんか懐かしい。めちゃくちゃ優しそうなおっちゃんが出迎えてくれた。元々職員室だった場所をカフェとし利用しているらしい。とりあえずホットコーヒーとサンドウィッチを注文。注文してから豆を挽いてコーヒーを淹れてくれるので提供されるまで時間はかかるが、このゆったりとした時間が流れる空間は疲れた身体を癒してくれる。いつも自販機で買うコーヒーは甘いコーヒーの甘党の私。奥さんがすかさずテーブルの片隅に置いてある砂糖とミルクを私に手渡すがそれを拒否した。時間をかけて淹れてくれたコーヒーここはブラックで飲むのが礼儀だろう。一口口に含む正直言ってコーヒーの味がわかる人間ではない。…がコレは…意外といける?ブラックを普通に飲んでる自分に驚く。そしてサンドイッチも美味い。流石に満腹になる訳ではないが非常に良い時間を過ごさせて頂いた。またいつかの機会にブラックコーヒーが好きな娘とタンデムで来たいと思う。良いお店に出会えた。山道を下って橋本市に入りそこから奈良方面へ走りいつもの見慣れた道に戻ってくる。三茶屋のパーキングエリアで最後の休憩。最後の最後に通りたくない針付近の369号線を走ってPM8:00無事帰宅となった。久しぶりの泊まりツーリング…。楽しかった。楽しかったのだが…。疲れが全然抜けねぇ。ツーリングを終えて3日が過ぎた今日ブログ更新中の今現在疲れがやばい。肩痛いし怠いし。流石に二日連続の酷道険道は張り切り過ぎたかもしれない。次はもうちょい軽めで予定を立てるとしよう。走行距離674.6km. 消費したガソリン9.87L 平均燃費68km

    第二百四十話 グロム&レブル250夫婦ツーリングin和歌山 〜一泊二日で巡る酷道険道の旅後編〜
  8. 買収     2024/10/11
  9.   西郷村の百笑坊でランチをしたあとは、『福島県 西郷村 笑えるほど迷惑がられた百笑坊でランチ。』 湧き水を汲んでここで夫にぎりさんとお別れして、『福島県 西郷村 追原シナシ湧水と長靴あれこれ。』 メリーキングスで朝食を食べ終えチェックアウト。『…ameblo.jp雨の中カッパを着て出発です。ランチを一緒に食べるだけのためにこの大雨の中、わざわざやってきたあけさんは大黒屋に立ち寄り湯にいくと途中で流れ解散。元湯甲子温泉旅館大黒屋楽天トラベルあけさんは一人遊びの達人ですこのあとは「もう雨は降らないのかな?」と思わせるほど青空も見えたんですけどね。稲刈り間近の黄金色の稲穂が美しい季節♪会津美里町に入り、天気もよくないので、お宿に直行することにしました。先頭にいるあきさんは写ってないけど、うみこさんとちカブさん、二人とも小さくてかわいい♡べこの乳 アイスが気になるちカブさん(笑)直行とはいえトイレ休憩のため道の駅にしあいづへ。赤べこさんが迎えてくれます。「よりっせ」はお寄りくださいの意味ですね♪ほんとにトイレだけすませすぐに出発。このあとも順調にすすみおもちびよりの前の信号待ちで夫にぎりさんに「おもちびより」でお餅を買って宿に持っていけばって言われたけど、『新潟県 阿賀町 おもちびよりからガルボ 美味しい物。』あちこち立ち寄り、『こんなところに? 素敵な場所。』 ちょっと早いお昼を食べてのんびりしたあとは、『福島県 昭和村 ファーマーズカフェ大芦家で蕎麦ラン…ameblo.jp今日は定休日か~と横を向いてお店を眺めてたら、隣のちカブさんが立ちごけ。横を向いてた私はスローモーションのように見てしまった。レインカバーがステップに引っかかって倒れちゃった。よくある立ちごけだと思ったけど、そうではなく左手の骨が浮き出ていて見ただけで骨折?とわかる感じ。椅子とかあってよかった(笑)幸い2~3キロ先に救急病院に指定されてる津川病院があったのでそこまではちカブさんに頑張って運転してもらい、15時半到着。救急病院でしたが、特に救急患者もいなかったので、すぐに見てもらえると思ったら大間違い(笑)さんざん待たされ先生がいないので何も処置はしてもらえずナースの方はとても良いお方でしたレントゲンを撮って紹介状と痛み止めをもらい、タクシーを呼んでようやくちカブさんが出発できたのは17時12分出発。(駐車場に置いていったカブは翌日無事にあき&あけさんの連携プレーで千葉県に戻りました)出発したちカブさんを見届け私達も出発します。久しぶりの雨の降る夜道は怖くてシールドを上げて走っちゃいました悪天候のため?R49はガラガラでスムーズに走ることができて出湯温泉に18時着。ちょうどちカブさんが乗ってきたタクシーが帰るところでした。タクシー代が1万円を越え運転手は終始ご機嫌でよくしゃべってくれてちカブさんも楽しくドライブできたよかった続きます♪※※ みんなJAFに入ってるだけで安心してたけど、JAFは自走が無理な場合のみしか搬送してくれないのですね。そんなことも知らない私達でした(笑)

    アクシデント  その1。
  10. 東京は27℃だった
  11. 去年はニンジャが無かったので出来なったドラクエウォークのお土産ゲットツーリング。DUKEにはETCが付いていないので高速移動があるときはNinjaが楽ですね。さて、出発。日の出前、暗いです。ミラーシールドでは前が見えません。今日のターゲットは「栃木県」那須高原、餃子像(宇都宮駅)、東照宮 陽明門、 竜頭の滝 第一観瀑台の順で回ります。まずは那須ICまで一気です。寒かったので、甘酒とブリトーで暖をとります。グリップヒーターまで使ったし。高速走っていて気付いたんだけど、ここにきてエンジンが変わりましたね。慣らし中には感じなかったフィールになりました。エンジンの振動が全然無いのと爆発のフィールが何かイイ(これは単語がない)乗っていると風切り音しか感じないし、低回転から加速もスムーズ。マフラー音も澄んでいい音(自己満)。インジェクションなので低回転からガバ開けしてもストールしないで加速していきます。超改造車だけど、乗り味は普通のノーマルバイクのようですね。足回りも最高。ギャップの突き上げも極小。これでちゃんといつもの山道も知らない山道もキッチリと走ります。いい仕上りと思います。一個目。那須高原ゲット。お土産ポイントが見つからず、ちょっとさ迷ったよ。宇都宮まで、また高速ワープ。下道でもいいけどノルマと時間を優先して有料道路ONです。(写真無し)次は東照宮。・・・・付近の道路からはタッチできない。。。歩くか。。重いエンジニアブーツで歩くのシンドイです。強制的に観光しつつ、お土産ゲット。塩大福でHP回復。てくてく戻って再スタート。龍頭の滝のバス停でゲット。栃木お土産4つコンプリート。さて、帰路へ。ちょうど昼飯時ですが、少し足を延ばしますか。高速は飽きたので、下道で行きましょうか。いろは坂のダウンヒルを拓海のバトルを回想しながら走ってみるけど、あんなガタガタ道を走るのはシンドイ。途中までは見覚えのある風景でしたね。『管理忍組合の秋の小旅行』AMD管理忍組合のnoriさんからのお誘いがありまして、秋の北関東堪能ツーリングに参加しました。夜明け前の出発です。昼間の気温は高い予報ですが、北関東だしもう…ameblo.jpこの時の道でした。付いたランチ会場。ランチタイム終了直前着。2時間連続走行、、、疲れたよ。「キッチン こんぱる」ニンジャ乗り、カスタムペイントのタカピーさんのお店です。『ハンバーグとぶた丼のお店をオープンしました!』皆さん、ご無沙汰しております。どうにか底辺で生きております💦超久々の更新となってしまいました😅この前のブログで少し匂わせる様な事を書いたかと思いますが、7月9…ameblo.jpどっちか迷ったけど、チーズハンバーグにしました。美味しく頂きました、ご馳走様でした。豚丼はまた今度ね。「来たれライダー」、サービスあるよ。もう疲れたので、高速で帰ります。帰り道のPA。。。人が食べての見たら食べたくなった。どこで食べてもハズレがないですね。家族用のお土産買って帰ります。日の入り前に帰宅。530キロ。給油一回で帰って来れました。燃費は普通ですが燃料がたくさん入るので航続距離が長いです。結果、栃木コンプリート。・・・千葉県がスカスカですね。。。

    ドラクエライド IN 栃木と「キッチン こんぱる」
  12. あんくる(GSX-R1100&GSX1100S&GPZ900R)
  13. 今日は死ぬほど暇な孝治くんのGSX-R1100!車検整備諸々です。めっちゃ綺麗なカスタム車ですが、エンジンかかりません🤣キャブからガソリンダダ漏れ🤣実は死ぬほど暇な孝治くん!ここ数年意外と死ぬほど忙しいんです!ちょっと油断して乗らなかったらなんだかガソリンの臭いが変🤣加速ポンプも詰まってガソリン飛ばない!🤣という事でキャブレターを取り外しから。綺麗なキャブだけどなんだか臭うぞ!🤮開けてみた!#2が酷いね!#2は加速ポンプが有るから最初に腐り始めるよね。加速ポンプの通路が全て詰まっていたので、優しくしつこく洗浄❣️ポンピングすると元気良くガソリンが飛び出す様になりました〜❣️このメインジェットは使いません!こういうの溶剤に漬け込んで再利用してもいい事無いので。詰まったスロージェットもメインジェットも新品を使います。#1#3#4は軽症でしたが一応全て同じクオリティで作業します。近い過去いつだっけ?キャブオーバーホールして消耗品全替えしたので、Oリング等全て敢えて再利用しました。って言うと手抜きの様ですが、それを判断出来るのも経験の積み重ねです。ガソリン給油してリークテスト❣️エンジン始動は1発❣️キャブレターで午前中いっぱいかかってしまった!さぁようやく車検整備諸々スタート!綺麗な300Vを抜いて、ニュー300V❣️そう言えばリアキャリパーも交換してくれって!ブレンボロゴが大きい方が好きって❣️一応こう見えてブラックです。クロモリ鋼アクスルシャフトも前後交換です。ピボットシャフトは入荷次第交換しまーす。その他足回りのメンテナンスして、光軸調整!明日車検に行って来まーす!今日も多数ご来店ありがとうございました!死ぬほど暇な孝治くん!ありがとう!ドカ乗りのお坊さん!明日の朝食をありがとう!仁さん!ありがとう!明日もバイク屋さんです。今夜は卓球🏓

    たくさん共感されています

    臭うぞ!(GSX-R1100)
  14. ともさん&オットさん…お久しぶりん
  15. ライトステー高さ 溶接 シャリーにダックスのフォーク
  16. 三連休最終日剣山に紅葉登山をして道の駅 美馬で全国道の駅グルメグランプリで準グランプリになった「にし阿波系ラーメン」 を所望・・・  予定が当日朝、  登山? そんな体力  まだ無理かなくぅぅ~~  残念。天気ええし~急遽変更して 高知県越知町のコスモスを見に行くことに。  ま・ん・か・い コスモス畑では混雑していませんが会場は人がいっぱいです。駐車場から出るも入るも渋滞が凄すぎますよ。祝日の月曜は どこもコーヒー系のお店が閉まってますかわの駅おち へ酸味のある ホットコーヒーコーヒー飲みながら見下ろすのはコスモス畑です浅尾沈下橋R194の自由軒でラーメン・・・・満車でバイクも 沢山駐車おまけに 外にも並んでいました。さすが三連休 見るなり スルーして加茂川のクロスポイントで  ケーキと珈琲にしよR194走行中 途中から前方2台のバイクの後をずっと走る形に。クロスポイントに左折のウインカー出すと同時に前2台もウインカーがついて3台が同時に駐車場に到着すると「そ~いう流れ~?」 と、お姉さんに聞かれたので別々ですが偶然 同じ店でしたよ いつも美味しいケーキと珈琲ごちそうさまでした 

    越知町コスモス祭り
  17. 今回お邪魔したのは群馬県南牧村に有るキャンプ場思ってたより遥かに綺麗なキャンプ場テントサイトはちゃんとフラットになってて良い感じ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)自分達はバンガロー🛖なんで今回はテントは無し。さっそく宴から(⁠つ⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠つ写真は撮り忘れたけど、ホワイト餃子のアレンジが抜群に美味かったです(⁠⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪皆さん酒豪だからカーネルは早々にダウンしちゃいました(⁠+⁠_⁠+⁠)今回は二棟のバンガローで小さい方に寝たのですが、牛カエル🐸の大合唱は健在で中々二度寝出来ず困りましたよ(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)綺麗な朝焼け(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。翌朝はホットサンドと珈琲を振る舞って談笑しながら準備して、修行の開始です。おかしいな?真逆の方向に向かってる佐久穂から諏訪方向に向いて、気付いたらクリスタルラインを走ってました(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)此処は気持ち良いルート(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)この後が修行でした(⁠^⁠_⁠^⁠メ⁠)5台で修行ルートに向かう4台はオフ車自分のはなんちゃってオフ車ですが一台はRVF 400のレーサーレプリカ可哀想にガレ場に迷い込み、かなりの距離を走りました。良く転けずに走れたなぁ~って感じ途中で・・・死体ごっこしてました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)まぁ〜ウロウロしながら群馬〜長野〜山梨〜都内〜埼玉と走り回って最後は雁坂トンネルから秩父秩父の街中は華麗にパスして真っ暗だけど裏道をひた走り最短ルートで帰宅です。2日間で445キロ2日目の距離はだいたい300キロをかなりの距離を林道です。身体がバキバキになりながら帰宅しました洗車しておしまい(⁠⁠◜⁠‿⁠◝⁠⁠)⁠♡

    会社のツーリングの続き〜
  18. 皆様おはようございますダス!昨夜もワシは水戸黄門を見とったダス!📺番組の途中からしか見れんかったので話の内容はよう分からんかったんダスが、弥七のソックリさんのお話だったようダスな☆問題は毎度の印籠ビームで解決ダス!今回は助さんが印籠ビーム放っとるダスな☆話の内容がよう分からんときは伝説の斬られ役 福本清三さんを探せゲームを頑張るダス!清三さんがおったダス~☆ちなみにこののすだれのとこにも清三さんがおるんダスw顔半分見えとる役者さんが清三さんダス!朝が来たダス!アマタツ~!いつもの日課をこなすダス!☕🎸🍎今朝は雨が降っとったのでバラの水やりは自然に任すダス☔🌹🌹🌹新聞のテレビ欄見たら、歴史探偵で『はにわの秘密』というのをやるようダスな!今夜見るダス!📺では占いダス!皆様の今日の運勢はどうダスかね?井上アナとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスwアボカドちゃんのチェック!今日はお店の定休日ダス!コーフン物件探しの旅に出るダス~♪と、その前に家のお墓参りに行くダス!~👻お墓参りの後はコーフン物件探しの旅ダス!天気予報ではゴッツイこと降水確率が高かったんダスが、雲は多いながらも晴れ間が出てきおったダス!🌞京都府綾部市 館町付近にこのワシ ドギー隊長ライジング!この黄色いお花を見とったら何となくクシャミが出るダスなw早速山に入るダス!この山は藪が多いダスな💦しかしこの藪の中も注意深く見とったら古墳の痕跡を見つけれたりするんダス☆この写真のワシの背後に結構大きな墳丘があったのではないかと思われる窪みがあるダス。石室なんかは見当たらんダスな。この古墳群は高谷古墳群というんダスが、目の前に見える住宅地の開発でかなり古墳が消えてもたようダスな。すぐ隣の山に移動。こっちは今田町の唐部山古墳群というとこダス!木の根っこが墳丘を覆っとるダス!他にも古墳はあるんダスがみな中身の石材を抜かれてしもとるようダスな。結構大きな溝ができとるので、こういうのは石材が残っとったら大きな石室があったのではないかと思うダス!コレなんかもそうダス。火山の火口みたいダスな☆別の角度から見るとこんな感じになっとるダス。で、ココらにあった石材はというとココにようけ転がっとるのが石室を構成しとった石材ではないかと思うダス!民家のお庭にこんだけ巨石はようけ要らんダスw住宅地に公園があるんダスがその横にも墳丘が二基並んどるダス☆ゴッツイようけキノコが生えとったダス!🍄🍄🍄住宅地のすぐ横にコーフン!墳丘に登って見たダス!てっぺんは陥没しとらんのでまだ発掘しとらんのダスかね?もしくはシッカリ調べ上げられて埋め戻したかのどっちかダスなw反対側から見ると、段が付いとるダス!向かいの斜面から見ると、道路のすぐ脇ってのがわかるダス!ココは福知山市の大江と綾部市を結ぶ府道なんダスが、その府道側からも墳丘が見えるとこがあるダス☆ココは民家の真裏なので離れて撮影したダス!今回の古墳群はこんな感じダス!最初に高谷って書いてあるとこから山に入り唐部山って方に山沿いに移動。最後の方の墳丘に登った物件は⑪のとこダス。最後の民家の裏のは⑦(ワシのアタマの先から延長したあたり。7号墳で半壊ってのを7半と書いとるダス。)のとこダス。今日はコレくらいにしとくダス!と思たダスが、綾部市も結構な古墳の宝庫なのでそこらを巡ってみるダス~♪シッカリとした柵で囲われた中に墳丘と思われるのを発見!白い建物とワシとの中間地点あたりダス!その他にも怪しいとこがようけあったダスな☆しかし今日は石室成分が足りんダス!なので石室成分補給に行くダス!綾部温泉ってとこが上林地区のあたりにあるんダスが、温泉があるところの川を挟んだ反対側に鳥垣渓谷ってのがあるんダス。そっち方面に向かうダス!ちょっと山に入るとOH!コーフン!このような立派な物件があるんダス☆この地域、他にも数基古墳があるんダスが、ゴッツイ田舎なのに何故か関東ナンバーの車がようけ停車しとって他の古墳はよう見て回れんかったダス💦ちょうど古墳があるとこに車がようけおったんダス。テレビの取材でも来とったんダスかね?この石室、隙間があるので手を突っ込んで撮影ダス!一応中には空間が残っとるダスな☆林道沿いにはこのような物件もあるダス!林道をこしらえる際に破壊されてしもたダスが石室の側面だけが残ったような物件って感じダスな☆今日はコレくらいにしとくダス!京都府綾部市 館町、今田町、その他の地域、そして鳥垣からこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスwいつかはあなたの住む町へ行くかもしれんダス~♪ルソルソ♪

    京都府綾部市 館町・今田町とその他  お天気大逆転でコーフン!
  19. 9月15日☺️💁AM5:00トイレ行く✨そして二度寝。AM7:00に再起床(笑)☺️😪雲の流れが早く曇ったり晴れたりだけど風が気持ち好い🎵散歩戻ったら🙋奥さん起きてた❗️気持ち好いね〜おめざに。✨片付け開始✨〜今回の装備〜ガスバーナーガス缶スキレットシェラカップ×2シェラカップ蓋×2マッコリカップメスティンエスビット割箸ライター小皿×2ナイフウェットティッシュ回転寿司屋の小袋醤油×3オリーブオイル塩コショウお米1合棒ラーメン焼鳥缶電池ランタン×2シェラカップ蓋は100均でも買える便利品❗️スナック類なんかを乗せる小皿としてもスキレットの鍋敷的にも使える✨さっ、テントもタープも乾いたから仕舞って撤収完了ドナドナ号を持って来て、バイク置場まで🎵積載完了💁奥さん、行きと積み方変えたみい。では❗️出発です。つまごいパノラマライン北ルート🏍️🏍️💨💨💨キャベツの出荷忙しそう❗️鳥居峠群馬県 ➡️ 長野県🏍️💨🏍️💨💨県4で好い景色を眺めに🎵長野県上田市真田氏本城跡独りで走りに来た時にボーとしたくなったらよく来る(笑)景色を眺めながらの散歩。見晴らしが好い❗️春先は地元の方々が桜見をしにシート引いてお弁当食べたりしてるね✨上に行ってみたいといつも思うけどなんか行けない場所。嫌な感じじゃないけど、ここだけ空気と言うか雰囲気が違う。ただ嬉しいことに、こちらに来ると必ず晴れ間が覗くんだよね✨好い景色今が最盛期な場所にも🎵🏍️🏍️💨💨💨稲倉棚田上田市稲倉の里農村交流館協力金寄付してと。御守りを頂きます✨☺️🙆令和米騒動的にお店からお米がなくなり騒がしかったですが、しっかりと稲は収穫されてますよ✨天日干のお米は美味しいよね〜✨では🍚お昼ごはん🍚に行きますよ🎵🍗向かうは佐久市へ✨🏍️🏍️💨💨到着佐久市臼田の地元味を食べにこちらへ🎵長野県佐久市臼田鳥忠食堂お気に入りでよく来る❗️☺️ボクササミフライ定食💁奥さんササミフライ丼いただきます🙏🙏大ぶりで旨味が濃いササミはカラッと揚がりソースがしみしみね✨フライ、キャベツ、ご飯にとっても好く合うソース❗️美味いね〜むしり日本風ローストチキンとでも言いますかね❗️オーブンでじっくりと火を入れてるから皮はパリッと中はしっとりジューシーになってる美味いやつ✨むしりの名の由来『熱々のやつを手掴みでむしりながら食べる』だとか。臼田名物タマランチ会長御馳走様でした✨😋🙆内山峠で帰路に🎵コスモス街道🏍️💨🏍️💨長野県群馬県道の駅しもにたで休憩。牛乳ミックスソフトクリーム後は、裏道走って帰ります🎵🏍️💨🏍️💨💨では❗️今回のキャンプツーリングこれにて☺️終🙋

    たくさん共感されています

    弐-stroke's☆キャンプツーリング❗️其の参
  20.  連休2日目の昨日、10月13日、2日連続のツーリング🏍🛵今回は空手仲間の人達とツーリング目的地は京都府南丹市のCafe、SHARIFA & EVELYNさん!カレーとシフォンケーキがメインのよう🍛コンビニで集合🏪ジクサーのNさんとは初めてのツーリングジクサー、レブル1100(タンデム)、PCX、Ninjaの4台出発💨雲ひとつない快晴☀前日よりも少し暑いかなぁ💦連休中やからか車多い気がする🤔コンビニで休憩🏪嫁様がレブルにまたがる順調にバイクを走らせ、11時半過ぎSHARIFA & EVELYNさんに到着ベスパがお出迎え🛵良い雰囲気席について、チキンカレーとキーマカレーをそれぞれ注文🍛キーマもチキンも見た目変わらず、味もほぼ同じ!?🤔ご馳走さま😌景色が、良いなポニーも居てる 食後のアイスコーヒーテラス席もあって、良いCafeやった😊そこから、日吉スプリングへ人、バイク、車、めちゃ多かった😵グランピングも出来るようになってた!日吉スプリングを後にして、帰宅の途へ一度朝休憩したコンビニで休憩入れて後は流れ解散🫡帰宅後、鳥貴族へ乾杯🍻お腹一杯🐷ご馳走さま🍺以上です😌

    京都府南丹市のCafe『SHARIFA & EVELYN』さんに行ってみよ〜ツーリング