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  1. 豊洲から新豊洲
  2. ランプステーキと山岡家 特製もやし味噌ラーメン
  3. 2.6キロ14分33秒今日は1週で辞めておきました2.6キロ終わってからの50m走7.37秒うむ良し2本目7秒51お、フォームが意識して維持できる様になった感覚があったんだけど回転が落ちたか3本目7.48秒う〜んまぁ良しか腰痛の原因は連日の足トレふくらはぎトレで体カッチカチになったのと、そこから急にnsr整備と積み込み、桶スポ当日と、翌日の長男の誕生日祝いで実家に長時間行ったりでトレーニングと柔軟が出来なかった事による急性運動不足が原因と見ましたこれは今日走って見て正解だとわかったあとは、仕事でトイレに行けない事が増えているのと、何故か仕事中に水分を取ると腹痛になる事が最近多くなり、ほとんど水分を取れなくなった事による便秘私が会社員を辞めてフィギュアやらプラモやらを作ったYouTuberになりたいのはそれが理由です※バイクじゃ無いんかいしかし、そんな中で仕事してるもんでストレスと疲労は年々大きくなり、帰宅後の整備や動画制作にも、トレーニングにも悪影響しか有りません気力とかやる気の前に体力が残らないここ数年の悩みですんで、ここに来てこの腰痛ここまで痛いのは人生で初めてです運動と柔軟と寝る事でかなり改善する事はわかったので慎重に治して行くしか無い

    腰痛は運動不足のせい
  4. 免許が大型二輪になっても、しばらくHORNETに乗っていた。不満の無いオートバイライフだったと思うが、少し欲張り始めてしまい伊豆へ何度か行った。そして三回目の伊豆で音を上げた。たしか6速10000rpm/minで100km/hくらいがHORNETの高速巡航だったと思うが(うろ覚え)普段は惚れ惚れするカムギヤ音がとにかく煩い。パーキングエリアでヘルメットを脱ぐと、耳がキーン!!風圧での疲れもあったが、それ以上に音で疲れた。ちょうどその頃、社用車が一台支給されることになった。タイプRも娘にゲロを吐かれ、子供も二人になり・・・。JB7のライフターボとFD2の二台体制だったのだが、自家用車はFREED一台にまとめることにした。車一台分の維持費が浮くのと、HORNETでの遠出に限界を感じたのもありよし、ここは大型バイクにしちゃおう!スクールに通っていた時から、もし大型のオートバイに乗るならCB1300にしようと心に決めていた。ちみなに、スクールは電話予約からオンライン予約になりなぜか自分のアカウントの紐付けが上手くいかなくなり・・直すために一度来てくれと言われていたがそれが面倒になって、それ以来ずっと行かずじまいだ。見積もりを取りにバイク屋へ行った。値引きが20万くらいあって、CB1300が乗り出し100万円だった。高速が辛いならボルドールがいいよ!と言われ、SBは110万だった。でも、110万円なら同じ金額でもっと高速が楽になるバイクがあるよ!と言われ、出てきたのがVFR800だった。当時の国内仕様は廃盤となっており、逆輸入車だった。名古屋港で1年くらい寝かせてあった訳アリ車らしい。V4エンジンや逆車特有のカラー等、色々と惹かれる所がありすっかりホンダ党の自分はこの車両を買うことに決めた。そんなこんなで、急に手元に来たVFR800。買った決め手は、二輪製造最後の浜松製作所で作られた車両!という理由だったりする。にほんブログ村 にほんブログ村

    たくさん共感されています

    大型バイクへの乗り替え
  5. どうもお疲れ様です。先週にJMCAマフラー部会の全体会議も終わりまして、今度は今週のマフラー試験に向けて作業を進めています。そうです。前回のブログでも書きましたが、私開催日を一週間後ろに勘違いしていたため(笑)、イベント続きで疲弊気味な体にムチを打ち、、、かなーり慌ただしくなってます。しかも今回はレブル1100とGB350Cの二本立てでございますので、余計に大変。作業の模様を少々。レブル1100からです。えー、こちら8BL-SC83という型式の車両になりますが、つい先日ホンダから仕様変更の発表がありまして、車両型式も変わり旧型になってしまいました。。。かなーりションボリ。出鼻を挫かれたような気がしなくもないですが、、、この車両型式は型式で開発は進めます!また新型式の車両は車両探します。。。はい。それではスタート。マフラーはパワーヘッダーWのスリップオン、二本だしです。1100の車格と二本だしのボリューム感がぴったりマッチじゃないですかねぇ。似合ってます。この車両は1100ccのツインで排熱も高いですから、ある程度サイレンサーの容量がないと音が整いません。良い音にならないっていう。もう少し短いサイレンサーでも音量を規制値におさめるのは可能っちゃ可能でしょうけど、間違いなく色々無理が出ます。ふん詰まりな音になる、排気の流れを無理矢理絞るのでパワーも犠牲になる、排熱もこもってサイレンサーがチンチン熱々になり、消音材の寿命も短くなるなどなど。まぁそうならないように理想のスタイルを実現するのも開発の腕の見せどころなわけですが。(笑)このレブル1100の場合、これくらいのサイズ感で理想のスタイルですね。サイレンサー長も長めの物から合わせてみましたが、特に長く見えないですね。ちょうど良い感じ。ぱぱっとパイプ繋いでこれまた理想の重低音を模索です。第一印象は思ってた以上に音がデカい。(笑)この車両はエンジンの最高出力発生回転数が7000rpmなので、近接騒音測定時の回転数は3500rpmになりますので、結構低い方です。なので近接はそんな音量上がらんだろう!と思ってましたが、甘かった。(笑)一発目、規制値を大きくオーバーの101dB、、、。やっぱり簡単にはいきませんねぇ〜。諸々調整です!こちら同時進行のGB350Cです。サイレンサー形状はキャブトンで。こちらもスリップオンです。で、ノーマルもキャブトンなのですが、細くて長い感じなので一回り太くしてます。長さは少し短く。因みにノーマルはこんな感じです。↑↑車格的にも一回り太くしてもなんら違和感ないんじゃないでしょうかね。ワイルドになってバランス整ったんじゃないかなと。因みに長さは短くしたといっても弊社では過去最長なんで(笑)、容量に不足なし。というか、GB350に対してはあり過ぎるくらいです。マフラー何種類か開発してますのでわかります。でもサイレンサーの内部構造はストレートにはしないです。破裂音が不快なので。ということで、ぱぱっとパイプ繋いでエンジン始動しますと、こっちは静か過ぎる、、、。なんとなくこうなるんじゃないかって思ってましたが。(笑)いつもと違って音を大きくする方で悩むことになるのでした。。。キャブトンて見た目の通り、出口のパイプが細いので口径を上げて音を大きくして、低音を響かせる技が使えないんですね。だから、内部での響かせ方を工夫しないといけません。やはり簡単にはいきませんねぇ〜。という感じで試験に照準を合わせ、本日まで試行錯誤を重ねていたわけですがございますが、今週は水曜、木曜と雨予報が出ていたため、試験は一週間延期となりました、、、。えーと、緊張の糸が切れました。まぁ、、、ドンマイ自分。(笑)天気もあれなんで、マフラー最後の仕上げの前に溜まっていた事務作業をしようと思います。続きはまた書きます。それでは今日はこの辺で失礼します。また宜しくお願いします。

    レブル1100とGB350C マフラー開発中。
  6. OHLINS フロントフォーク 装着
  7. キャブレターいきますか!本日のクランケです。1番からオーバーフロー痕ありバタフライの固着はなしスプリング部汚れによる動きが渋めでは始めます!メス!いや、ドライバー!渡してくれるアシスタントいないのでセルフコントロールフロート室のネジを舐めないように、慎重にフロート室の底には若干のカスありまして、ジェット類外してキャブクリーナーにドブ漬けニードル外しまして上部のボタンが固着押し込んだら戻ってこないよね〜4個全部だわ一通り外して全部洗浄だいぶ空の雲行きも怪しくなってきた洗浄後組み付け、ニードルは3個はボタンが押せるようになってきましたが1個は駄目なので予備のニードルを〜あってよかったFZR250はニードル単体で買えないのでassyで6580円サビサビのフロート室のネジですが、手前の怪しい液体に漬け込みます。キャブの外装もシブイで洗浄フロート室はキャブクリーナーでキレイキレイ予備のフロート室パッキンを投入かなりパキパキ状態でした全部組み付けまして完了ビフォーアフター誰です?あまり変わってないじゃん!とか言ってるのは?パイロットスクリューもかなりバラバラだったから規定値が3回転戻しなので、ちょっと薄めに2回転3/4にしておきました。あとは簡易的に目視での同調を実施しました。おひさまでてるとやりやすいんだけどな〜さて、インシュレーターこないかな?

    FZR250入庫②
  8. こんばんは。東北旅行、1日目を書いてからだいぶあいていて書かずしまいになりそうなので『東北旅行1日目』2月25日、出発。移動は新幹線がメイン。高崎-大宮も新幹線。早めに大宮に到着。大宮駅探索してホームに戻ると、引退までカウントダウンのE2系が来た新…ameblo.jp2日目は泊った盛岡からスタート。朝起きて、ホテルで朝食。9時前にはホテルをチェックアウトしたが駅中のカード配布所はまだやっておらず、どうしたものかと考えると確か駅前に稲造(新渡戸稲造)の銅像があったのを思い出した(画像は昨年8月に撮ったもの)暇なので見に行ったが、稲造って5000円札の肖像画までなった人物だが何やった人?生家がお城の近くなので武家というのは容易に想像できるんだが。かみさんに聞いても知らんかったそれでも9時前なので駅中のカード収集は後回しで、市内巡回するバスに乗り盛岡城に行く。城址で天守閣が無いので烏帽子岩を撮影ここもカード配布地だが、開始時間が10時。まだ早いので巡回バスに乗りながら市内を探索。半周して戻ってきて県庁前でおり、せっかくなので県庁を見に行く駐車場には自衛隊の車。ちょうど大船渡で山火事があったせいであろう。岩手県庁、地味でいいね。どっかのアホ県知事がやっている県とは違い、YouTube放送する部屋とか展望室もなくていい盛岡城内にある神社に参拝。時間も10時頃になったため、カード収集にもりおか歴史文化館に行くもりおか歴史文化館 · 〒020-0023 岩手県盛岡市内丸1−50★★★★☆ · 地域歴史博物館www.google.com室内を見学して、カード収集。あと盛岡城は100名城なのでスタンプも押せた、一石二鳥だ日本100名城に行こう 公式スタンプ帳つきAmazon(アマゾン)ここから見える、レンガ作りの旧盛岡銀行を見に行く。中に入って見学。何を撮っているかというと、真中のガラスと左のガラス違うのわかりますか?真中のガラスは当時の古いガラスで左は破損したため交換された新しいガラス。これが出来た当時は今みたいな綺麗なガラスが出来ず、波打ったガラスなんです。古い建物に見られるガラスだが、破損もしやすく残っているのは貴重だ。中もおしゃれに出来ている。その後、近くの商店街を探索し次のカード収集地へ。カード配布地がデパート。デパートに行くのも久しぶり、上から下へ探索。地下街に行くと、チェックしていたじゃじゃ麺のお店の支店を発見。白龍 カワトク店 · 〒020-8655 岩手県盛岡市菜園1丁目10−1★★★★☆ · 麺類専門店www.google.comじゃじゃ麺を頂くことにする。ちょうど席が空いたところで入店でき、待ち時間なしで座れて食べられた。食べ終わる頃には10人超えの列が。注文時、スープ(50円)を勧められたので注文。別に出てくると思いきや、食べ方の説明を見ると一口残して置いてある卵を割りかき混ぜ店員前に出すとスープを入れてくれる。2度楽しめるってことね。盛岡の観光センターで最後のマンホールカードを貰い。いわて・盛岡広域観光センター · 〒020-0034 岩手県盛岡市盛岡駅前通1−48 またはJR盛岡駅2階南口改札手前★★★★☆ · 観光案内所www.google.com盛岡の予定は終了、はやぶさにて仙台に移動するが時間があるので駅前でバスウオッチ埼玉南部・東京北部の方は見たことある色でしょ。国際興業バスカラー、元はグループ企業だったせい。盛岡-仙台もあっという間、なにせ最高速度320㎞だからね。仙台に寄った理由だが、牛タンでも食べる予定がお腹がいっぱい牛タンはキャンセルし、カード収集二件をこなした。最初の計画では、仙台始発のやまびこ(E5系+E6系)のE6系(こまちに使われるやつね)に乗る予定だった。当日にこまちの指定席を検索すると並んだ2席が開いていたので予約、こまちで変えることにした。本来乗る予定にしていたやまびこ号、E5系にE6系が連結しようとしている所。因みにこまち(E6系)が連結するために口を開けたところを見られるのは盛岡と仙台だけ。この連結が後に大問題になるとは思ってもみなかった。うちらが乗るこまち34号の5分前の隼110号、E5系とE6系の17両編成でほぼ満席で、うちらが乗ったこまち34号をほぼ満席。とりあえず、こまち(E6系)に乗れて良かった。大宮-高崎も新幹線、新幹線って滅茶苦茶速いと感じた2日間であった。それにしても平日でこれだけの混雑、事故で連結中止したら凄く混雑するのは容易に想像できる。原因不明で金具で固定、原始的だが一番安全かも。次に新幹線を乗るのは何時になるやら。楽しい2日間でしたバイク スマホホルダー JOYROOM 2024 バイク用 携帯ホルダー 振動吸収 自転車 オートバイ用 スタンド マウント スマホ置き 原付 固定 「ワンタッチで自動ロック」片手操作「10秒で取り付け」360度回転 脱落防止 強力保護 耐久性 脱着簡単 iPhone16 Samsung Galaxy S24, Xperia, android, 4.7-7"に対応Amazon(アマゾン)バイクパーツセンター リアボックス32L ブラック トップケース 907903Amazon(アマゾン)ホンダ用 カブ 330mm リアサスペンション 2本セット 5段階 プリロード 調整 スーパーカブ 50 70 90 110 リトルカブ ATV クワッド ダートオートバイ 用 純正タイプ 社外品Amazon(アマゾン)WAITREEバイク リアボックス トップケース バイク ボックス バイクケース【45L 62L 防水防塵】オートバイボックス 原付用 大容量 鍵2本付き 軽量 取付ベース付 汎用 簡単脱着 四角型 ブラック ヘルメット収納 バックレスト キーロック可能 反射シール ツーリング/キャンプ/通勤/配達対応Amazon(アマゾン)にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

    東北旅行2日目
  9.  12月22日~23日と3人で(母にぎりさん&弟にぎりさん)川場温泉に行ってきました。昨年訪れた温泉宿残り4か所。急いで書かなくては前日に夫にぎりさんがタイヤをスタッドレスタイヤに替えてくれました。出発後はまずはガソリンを入れて、 単価は169円でした。良い天気で青空です。埼玉県から群馬県へ。トイレ休憩で道の駅「まえばし赤城」に立ち寄ります。甘酒や、ヨーグルト酒も売ってました。外では日光猿軍団のお猿さんがみんなを楽しませてくれてたので私達も立ち見してきましたよ。トイレ休憩と大きなおまんじゅう等を買って出発したら、沼田のレストラン久貴に到着。お久しぶりです。私は前回訪れた時に次回はアメリカンクラブハウスサンドと決めてたので迷わず注文。ジャーン♪この量で800円!大満足です。あとの二人は醤油味のピラフ。八丁味噌のみそかつでした。メニューはこんな感じで、次回の注文も決まりました(笑)この後は久貴からすぐ近くにあるお気に入りのカフェにご案内します。先日ブログにあげたばかりのカフェです続きます♪伊香保温泉 市川別館 晴観荘楽天トラベル伊香保温泉 福一楽天トラベル伊香保温泉 香雲館楽天トラベル

    群馬県 沼田市 久貴で満足!ボリューム満点サンドイッチランチ。
  10. グランメゾン小海
  11. 昨日は寝てたのもあったし外は寒いのに雨なのでバイクに乗らない日だった碧影さンです。休日時間を満喫して休みましたヨ力が入らない日はお休みにして英気を養うようにしないとね、今碧影さンから湧き上がる英気では足りないのですヨ。スズ気のプロだと酸素を吸うだけでスズ気(それも高濃度)を発生させられるけど。プラズマクラスターみたいなヤツだな(^◇^;)と、そンな昨夜の休日タイムは美味しいレモンサワーの缶チューハイ呑ンでまったりなのだが中に輪切りレモン入ってる缶チューハイとか最高過ぎだろ!碧影さン缶チューハイのレモン系ってあまり買わないし買ってもリピートしないことばかりだがコレはもう一回呑みたいかも!そりゃレモン香料より本物のレモンの方が美味しいよな・・・部屋で加熱式タバコ吸いながら缶チューハイ呑ンでダラダラようつべ観ながらXにポストしたりとかしながら休日タイムを満喫第二ラウンドは冷蔵庫に入ってたヤツついでに緑のエビスも呑ンでみた。エール系ビールは刺激に欠けるが香りはいいねコーヒーに近い感覚でそういうのを楽しめるくらいには大人になってきたってことか・・で、朝方までダラダラゆっくり呑みしてそろそろ寝ようかな?って思った時小腹が空いたのもありカップ麺ストックからコレを出してきて食した!時間的にまだたかし屋もやってたけど夜中に雨降ってるのに歩いて10分ちょいのたかし屋まで行くか?と言われたら行かねーってのw歩いて五分くらいなら考える前に行ってたかもだが・・このカップ麺、すごい美味しかったからリピートしたいのだがそれはさておきこの商品名を見て碧影さンはなぜかこち亀の御所川原組長を思い出してしまいました、酔ってたのかな(^◇^;)御所川原組長、せなかにアラレちゃんがガッツリと和彫りで入ってるのだがアルプスの少女ハイジに変わってたりするwこの紋紋、和彫りではなく現代でいうタトゥーシールなのではないかって思っちゃいますな。碧影さンが子供頃駄菓子屋にもタトゥーシール入った20円くらいのガム売ってたし・・ってブログを寝る前に投稿しようと思ってたらラーメン食べて歯磨きしてから眠くなり就寝、深く深く眠って置きて小雨なら運び屋さン業務すっか、と外見たらなンと雪降ってやがった!はい、今日は昼間はお休みですなwしかしお酒呑ンだあとにこういう紅茶系の飲み物飲むと体内のアルコールが分解されるの早いな・・呑ンだ後紅茶飲むと酔い覚めるの早いし寝る前に飲ンでおけばしっかり眠って目が覚めた時にお酒残ってる感覚ゼロだし(缶チューハイくらいでお酒残るとかまず無いがw)さて、午前中にブログも投稿出来たし今週はゆっくりと、でも確実にミッションをこなしていかないとね。仕事も大切だが部屋にある甘いものストックとコーヒーストックが無くなってしまいそうなのでコレもどうにかせねばな(最近西友に買い物行ってなかったせい)

    休日深夜の記録
  12. 新エンジン ← 先日の事 クラッチ関係 & T社強化オイルポンプの組付けT社強化オイルポンプに、D社ヘックスボルト & 駆動シャフト使用です!オイルポンプのカバー、予備品があったはずなのですが… 探しても見つからなくて、115ccエンジンの物を使用する事にしました。T社駆動スプロケット使用です。 ↑ ↑ ↑ 駆動シャフトは、予備品D社駆動シャフトの使用予定でしたがサイズ違いがあり、115ccエンジンに付いてたD社駆動シャフト使用となりました。T社 & D社強化オイルポンプ ⤵︎ ⤵︎ ⤵︎ T社強化オイルポンプは、オイルポンプのみで駆動シャフト & オイルポンプカバーは純正品の使用です。D社強化オイルポンプは、オイルポンプに駆動シャフトが付いてきます。オイルポンプカバーは、純正品の使用です。 ↑ ↑ ↑ D社駆動シャフトは、オイルポンプカバー側のシャフト径が、サイズ違いの物もある様です。先日のブログ記事にて、D社の強化オイルポンプカバーに不具合があったと書いていましたが、それは間違いで純正品オイルポンプカバー & 純正品駆動シャフトの不具合でした。↑ ↑ ↑ 純正品駆動シャフトを使用したのは、D社駆動シャフトがサイズ違いの理由で、使えなかったのだと思います。純正品オイルポンプのカバー & 純正品駆動シャフトを入手しないとダメですね 〜 ※ メーカーでは、単品販売していないので… 中古品で妥協 〜 この日の遅めのラーメンランチ ♪ 味噌ラーメン & 焼きぎょうざ、おいしくいただきました 〜 😋 お会計を済ませて、サービスコーヒーをいただきながら帰宅となりました ♪

    新エンジン
  13. 夏に向けて買ったもの☀️
  14. ニートでプータローのムラサメ(•Ӫ•)⭐です現役を退いたので、あまりケータイも鳴らなくなったのですが、ネットで保険の一括見積をしたところ(ハーゲンダッツくれるっていう某サイトね🤣🤣🤣)大量の迷惑電話(営業電話)がかかってくるようになりました対応が面倒くさいのであまりこの手の電話には出ないようにしているのですが、たまたま年始に家のテレビが壊れてメーカーのサービスステーションに修理依頼をしたので、そちらからの電話には出ないわけにはいかないので、なんでもかんでもスルーするわけにはいかなくなりました以前は着信があった時に、後で着信履歴から相手の電話番号を検索したりしてたのですが、電話に出る前に電話番号の検索が一瞬にできる方法を発見したよ~iPhoneユーザーの方で興味ある方はご覧くださいねappleの標準装備(iOS13以降)のアプリでショートカットというのがありますiPhoneのショートカットとは複数の操作や作業をひとつのショートカットでまとめて完結できる機能のことで、簡単なプログラム的な機能なのですが、σ(゚∀゚ )オレの場合は今までもウィジェットに自分で作ったショートカットを入れて使用し重宝しています例えば、↓のToDoやスケジュールには、タッチすると入力画面が出て入力後それがカレンダーにも同期させれるようにしていますこのショートカットを利用して、着信→スクショ→写真からテキストを抽出→テキストから電話番号を取得→ブラウザで番号を検索というタスクをショートカットにしたよこのショートカットには「電話番号検索」という名前をつけたのですがそうすることによって背面タップでも使えるようになります設定→アクセシビリティ→タッチ→背面タップ に「電話番号検索」が表示されるようになりますので、そこにダブルタップもしくはトリプルタップを割り当てたらOKですちなみにσ(゚∀゚ )オレの場合は、ダブルタップに電話番号検索を割り当ててますので↓の動画のように着信があった場合に、背面をダブルタップすることでブラウザが起動するようになります注)動画は撮影中に偶然着信があるわけではないので着信履歴からダブルタップしてますが着信時にも同じ動作ができます皆さんもお試しを追伸何やら?沢山の方から、もっと具体的にショートカットのやり方を教えて欲しいとのメッセージが届いたので、近々詳細をお知らせしますねにほんブログ村スズキランキング

    必見!知らない番号からの着信を電話に出る前に背面タップで検索する方法
  15. 今日はいい天気の日曜日でしたね。(^_^)ぽかぽか陽気でツーリングには最高の日でしたが、長男夫婦が誕生日会を開いてくれるという事でランチのお店へ。岡崎市では有名なキャナリーローでパスタランチをいただきました。(^_^)お店に頼んであったらしく、食事後はケーキを振る舞っていただきました。ありがたいね〜。(^。^)さて、自宅に戻ってからは自由時間。いよいよ棚ぼた号のエンジン組み上げを実施します。事前にパーツの洗浄までやってあったのですが、一部パーツのガスケット剥がしが残っていました。(´Д` )いつもこのスクレーパーで剥がしているのですが、強固に貼り付いている場合は手が滑って、指をスパッといって血がダラダラと言うこともしばしば。(ToT)もっと楽に剥がせないかとガスケットリムーバーなんか使ったりしても役立たず。先日KTCのスクレーパーを買ったので試してみたらさっくさくで、今までの苦労は何だったのかと思うほど楽に剥がせました。(^。^)もうひとネタ。今回はオイルポンプを回すスプロケも摩耗が酷いので交換します。ただ、クランクを割らないとシャフトとスプロケが分解できないので面倒だなと思っていたのですが、YouTubeで面白い情報を入手。こんなパーツを作ってみました。ネジの先端をサンダーで削った物ですが、これをオイルポンプ側のシャフトのツメに嵌め込むとスプロケが外せちゃいます。(^_^)これを使えばクランクを割らずに済むのでメッチャ楽ですわ。(^。^)さて、本題に戻りまして組み付け開始。(^_^)ピストンもこんなに綺麗になりました。ビフォーアフターヘッドとシリンダーもそこそこ綺麗に。バルブの擦り合わせをしようとステムシール外そうとしたらボロボロ。(´Д` )擦り合わせをきっちりやって、バルブスプリングの組み付けには同僚に聞いたコッター装着ツールを買って試してみたら瞬殺でした。(^。^)カムとロッカーアームなどを組み付けてヘッドは完了。純正の交換パーツも届いたのでクラッチ側をサクサク組み付け。これで右側は完了。左側もジェネレータ周りを組み付けて完了。ピストンクリップの組み付けも毎回苦労するので、今回はデイトナの変形クリップを買ってみたのですが、簡単に組み付けられるのはいいものの保持力がガタガタでこりゃあかんとC型クリップで組み付け直ししました。シリンダー、ヘッド、キャブレターまで組み付けて本日は終了。ビフォーアフターヘッドまわりはかなり綺麗になりましたね。(^。^)キャブもピッカピカです。(^_^)ビフォーアフターエンジン始動は来週に持ち越し。無事に始動できるといいな。(^_^)でわ〜

    エンジン組み上げ完了
  16. 春霞と思えばなごり雪
  17. Vストローム1050(2025)の緑がカッコいい
  18. 3月も1週間過ぎた
  19. 65歳以上と65歳未満では、もらった年金からの控除金額が大きく変わります。もらっている年金額によって違いますが65歳未満だと私の場合、控除金額は60万円くらい。65歳以上だと110万円ですよ、年金控除金額。去年(令和6年)の途中で65歳になった私は65歳以上?65歳未満?どっちなのか???調べたところ、令和6年分の税金計算では、私の年齢は65歳以上と出ました。誕生日が昭和35年1月2日以降の人が、65歳未満だって。※ 私は12月31日には年齢は65歳になっていますから、65歳以上なのだそうです。在職中は税金書類など、年末調整の書類に名前を書いてハンコを押して終わりでした。年末調整で税金控除できるものは何もなかった。(簡単でイイネ!)病院なんか行かないし、保険も入ってないし、家族もいないwというわけで、もらった特別支給年金から110万円控除したものが所得金額になる。ということは、来年度も 『住民税非課税世帯』 にしてもらえるはず。それがもう気になって気になって、夜も寝ていましたけどwまあ来年度だけですけどね、安い税金で年金を満額(基礎年金+厚生年金)もらって暮らせるのは。 そして再来年度からは重税に苦しむことになる。年金保険料を払った分を取り戻すころには、貯蓄も底をつくなwまあその頃には、この世ともおさらばさ!