10/17の記事ランキング

  1. メーターの手直し
  2. タイヤ交換は順調に終わりました。その後のタペット調整で問題発生!アジャストスクリューのロックナットを緩めようとして、10mmのボックスコマをエンジ内に落下させてしまった‼上から見ても、手探りしてみても、影も形も見えません。もう、このまま旅に出るわけには行きません。このまま走ったら、いつ壊れてもおかしくない重大事案です。やむなく、ホムセンでマグネットピックアップツールを買ってきました。さすが二兎さんは釣りのプロ! 一発で大物を釣り上げました~。その後タペット調整も決まって、静粛なエンジンになったとさ。 (メデタシメデタシ)後は洗車と、新しいタイヤの皮むきすれば整備完了です。今回は北海道・東北で5000km程走ってきました。これから九州・沖縄ですから、戻ってきたらもう積算走行2万kmを超える勢いです。帰りのUSA行き飛行機は12月だっていうから、まだまだニッポン大ツーリングは続きます。ここ数日は友人宅やクラス会や何やかや、忙しそうな二兎さんです。しばらくはライダーハウスには戻らないみたいなんで、私もいつものペースに戻ります。お客さんが来るとね、宴会や朝ごはんなど、何かと気を使いますし。今朝は久しぶりにナメコやブナシメジでみそ汁を作りました。後はハムエッグを焼いて、納豆、焼き鮭、キムチ。ご飯は武川米の新米ですから、美味しいんですよ、ご飯が進みます。一人だったら朝は、コーヒーと菓子パンでございます。

    重大インシデント発生!
  3. サスセッティングをする前に絶対に理解しておかないとダメな症状クソなバイクは、交差点を曲がる程度でハンドルが切れこむ(動かす事はできるけど、この現象は本当にダメなのよ・・・)この現象が起こる原因を知ってる人が何人いるのだろう??と考えてしまうぐらいこのトラブルは、新車でも起こる事で、それが当然と思ってる人が多くて、原因はめっちゃ重複してるからなwwこれを取り除くのは持ち主の考え方次第(オートバイが、慣れれば乗れるって言われる最大要因だろう・・・)さて、この現象の原因が、いくつ答えられる??(俺は、結構なレベルでわかってるけど・・)一番の原因は、ステムの動作不良なんだが、これは技術的に難しいみたいだから外すとしても・・・(俺が一番拘ってるところだが、誰も理解してくれないからなww)次が、フロントタイヤのエアー圧不足これはスクーターでも同じ現象がでるし、一番簡単に分かるようにこの画像を選んだ(何度も言うがタイヤが重要!)リアでも同じ現象がでるが、そんなクソな状態でも動かす人に俺の話は一切理解出来ないだろう(笑)とにかく、タイヤ次第でステムが腐れてる動きと全く同じをする(まだ色々あるんだけど、この話は長くなる・・)バイクに乗ると手が痛くなるとか体のどこかが痛くなるって人は、真剣に考えた方が良い(仕様の問題だから・・・・・)一般人がタイヤ交換して、すごく乗りやすくなったって語るのを見たことがあるだろうけどあれは、超絶クソな状態からクソになってるだけだからなwwwwエアー圧も規定値になってるから嫌でも以前より軽く動く様になってるだけという事実・・・(本来の動きを知らないからクソタイヤでも絶賛してしまうのよ・・)そもそも、タイヤ交換して、「こんなタイヤ使えない!」って言ってる奴が居るかって話なのであるタイヤの事をボロカスに評価してるのは、一般人の本気でレース参戦してる人だけのような気がする(使えるのは、スパコルしかないみたいだけどww)今回のハンドルが切れ込む原因めっちゃ長くなりそうなんだけど、これを知らなきゃサスセッティングは絶対に理解できないと思う・・・なんといっても、ウチのバイクは全車ハンドルが切れ込む事はないからな!(切れたときは転んでると思うってぐらい切れ込まないww)全然知らない人のバイクだが、このタイヤを履いてて、ハンドルが切れ込むなんて事は絶対になくて曲がりにくいなんてことを感じることは無い(信用出来るタイヤが重要って事で一回使うと虜になるww)初見で乗って、適当にサス触ると、持ち主にこうなるってぐらいに解説出来れば相当なもんだと思うぜww(これを知らないワインディング使って一瞬で、やった事だからな・・  分かってるバイク&タイヤで現象とか症状を知らないと出来ない事だけど(俺は、このバイクだけはSP状態なら博士レベルなのよww)

    サスセッティング 5 (要整備の初期症状・・)
  4. チーチーランとは…。アメブロランの後に開催される、チーチーさん主催のマスツーである。今回で3回目かな🤔参加資格は特にナッシング。魚津組はキング家に集合。チーチーさん、キングカズ、嫁キング。そして金●さん!たしか昭和23年生まれ。76歳??元気な人だ😄本日は愛機の1台であるロイヤルエンフィールド500。インジェクション。来春に売却したいとのこと。希望額45万円。🏍️🏍️🏍️途中、立山町でお初の女性ライダーさんと合流!●ゆきさん!63歳😳若々しい!🏍️🏍️🏍️道の駅で全員集合!タイレルさ〜ん😭嬉しいサプライズ参加!記念すべき第1回の参加メンバー、オリジナル7!ちなみにオリジナル7は、キングカズ嫁キングえりにゃさんきなこさんx6x6x6xさん彈長さんそしてタイレルさん!たしかねー、第1回の開催はえりにゃさんの発案で実現化されたマスツーなんだよね😄で、タイレルさんが今回の縁を大事にしようということでグループLINEができた😄その後第2回で万年NAさん、55riderさん。第3回でチーチーさん。第5回の後にもこさん。第6回でスズビルさんがメンバー入りしたわけさ。一応、キングは幹事だからね。歴史をまとめてみた😄🏍️🏍️🏍️リンリンから道の駅神岡までは、キングカズが先頭。お約束の道路工事の片側通行、停車待ち時に振り返り後続を確認👀自分以外は9台!のはず…。道の駅神岡でタイレルさん、ビジネスが多忙なため離脱😭道の駅神岡から道の駅上宝まではチーチーさんが先頭!ランチ会場のいちすけの席の確保に万年さんと飛び込む!すいませーん!9席空いてますかー?テーブル席を2つ獲得✨ラッキー!メニュー↓🍙🍙🍙嫁キングのチョイス!奥飛騨ラーメン¥660!少しスープをいただきました😄超まいうー!自分はねー、なんだかんだで岩魚天丼一択😅小うどんがついて¥1100✨岩魚が2尾入ってます😄他は椎茸、ナス、ピーマンだったかな🤔ウルトラ美味死✨店を出ると妻はだんご🍡を頬張っていた。風情あるよねー。🏍️🏍️🏍️その後、万年さんの案内で某橋。槍ヶ岳の槍がのぞめるビュースポット!ヤリー(笑)近くの資料館。入館無料。これ大事。近くに火山があったらしい。火山があると言うことは、溶岩石が発掘できるかも👀アクアリウムにおいて溶岩石って貴重なんです👀万年さんの案内で重要な情報を入手できました😄🏍️🏍️🏍️さらに奥地へ!北アルプス大橋!なかなか素敵✨キングカズ↓きなこさんと万年さん。↓万年さんってすごい人だなぁー。帰路、道の駅神岡で食した天ぷら饅頭¥95。美味しいね😋金●さん、お土産用にも購入してた😄🏠🏠🏠帰宅して、夕飯ははま寿司へ🍣今日の参加者キングカズ嫁キングきなこさんx6x6x6xさん万年NAさんチーチーさん金●さん●ゆきさんタイレルさん(途中離脱)キング「もう1人、誰かいたよねー。思い出せん。誰だろう?」嫁キング「えっ?なにゆっとるが?」キング「向こうのテーブルに5人おったよ。」嫁キング「いやーん😱稲村淳二の怪談けよー😱」キング「9席空いてますか?って、なんで言ったんやろー?洞門の中でも振り返って確認したん。サイドスタンドたてて、わざわざバイク降りて。」嫁キング「こっちの席は、私とあんたとx6x6x6xさんに万年さん。向こうの席はチーチーさん金●さん、きなこさんに●ゆきさん。…。もう1人おったわ…。」😵😵😵

    チーチーラン 〜北アルプス大橋へ!〜
  5. いつもご覧頂きありがとうございます。そういえば忘れていたカモの件、Seaweed Engineering Nori'sブログです。これはですね、鍋に入れた蝋を溶かしているところであります。本日は北海道の川で撃ったオナガガモの解体についてです。苦手な人はここでそっと閉じてやって下さい。しかしスーパーで売られている、あら、今日鶏モモ安い!みたいなパック詰めのお肉も、間違い無く同じような手順を経て肉になっています。焼き鳥屋でビールと一緒に流し込む砂肝も、もちろんそうです。自由に飛び回る鳥を撃ち、内臓を引きずり出し、羽を毟り、切り分ける事を、絶対にかわいそうとは言いません。対して初めから人に飼われ、食べられるためだけに生まれる命があるということを、僕は恥ずかしながら大人になってから知りました。そして、僕らのクチに入るのは、ほとんどが後者なのです。はい、というわけでこんな素敵なシチュエーションでありましたが、撃ったカモの腸をその場でビロビロビロッと引き出す猟友会の先輩を見て、なんかリアリティみたいなものを再認識しました(笑)カモの腸は敢えて撮影しませんでしたが、長〜いミミズみたいな…60〜70cmくらい?もっとあるカモ。これその場で抜いておかないとお肉が臭くなるとの事でした。キュ〜えー、こちら先輩のお宅に二晩ほど吊るして頂いたオナガガモ♀です…先輩ニワトリ飼ってるんですよ。スマホケースもニワトリの絵のやつで。なんかすみません(笑)肉って常温だとたちまち腐るイメージだったんですが、タンパク質がアミノ酸に変わるその時が、美味しい時だそうです。という感じで蝋の中にドボン。おおテッカテカ!冷やします。カッチカチやぞ!!こうする事でバリバリと羽が毟れます。そしたらもうほら、売ってるやつ。砂肝ってほんとに砂入ってて勉強になりました。隣にちょこんと心臓。心臓って、例えばヒグマの心臓もウナギの心臓も、どんな動物も全く同じカタチしてるんですよ。ポンプな訳なんで当たり前っちゃあその通りなんですが。なんか宇宙。いやぁ、先輩ありがとうございました!本当お勉強になりました!これで多分、鳥類全部行けます(笑)鴨ガラのみで出汁をとったスープで鴨南蛮そば!!もうダメだ。これは美味すぎる。砂肝とハツは串に刺して焼き鳥に致しました。ありがとうございます!うーん、もっとたくさん鴨捕まえたいなぁ(笑)https://shopping.seaweedengineering.com/SEAWEED ENGINEERING SHOPPING SITEshopping.seaweedengineering.comちなみに鴨はもちろんですが、北海道にいる鳥の実に70%近くが渡り鳥です。明日もよろしくお願い致します。

    カモの件。
  6. 笠間浪漫2024
  7. 2024 10月16日は 休んでます
  8. 『思いのほか楽しかった施設』『こだまでも五右衛門でもなく。』美味しいお魚食べた〜いまた行くぞってお店もたくさんあって迷うけれど、今回は新規開拓しに行くぞ〜旦那さんの先輩…会社が無くなった…ameblo.jpさぁさぁお家方面向いて、ひと山超えるよ〜なぜだか今日は私がずっと先頭知らんでー……って事でココだぐにょんぐにょんおにゅう峠何がすごいって、このぐにょんぐにょんじゃないのよ道路上に石やら岩やら小石に砂利にGoogleマップのトピックはコレよ。さぁ行ってみよー初めて走った時は半泣きまさに必死のパッチよーしかかってこいっ!と意気込んで(そろりそろりと)走ったけど前回よりもずっと道が綺麗でそんなに怖くなかったてっぺんにとうちゃーくこの石碑の裏がちょっと登れるのでそこからパノラマで撮ってみたよその奥へもう少し行けそう。結構な急坂を登って行った先にはさらに木が生い茂っていて景色はなーんにも見えなかったそうです無駄に体力を消耗するだけなので奥へは行かないようにねっさぁ今度は下りだ。またもや先頭を走らされるでもひぃひぃ言いながらも楽しく走れるレベルの状態でした私の基準だからアテにしちゃダメよ(笑)事故なく無事帰宅238.4kmやっと東北ツーの磐梯山のが出来たよー- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.beばいくたのしい!

    たくさん共感されています

    2度目のおにゅう
  9. NHKのプレミアム4Kで『マイハンバーガーストーリー』という番組をやっていました。再放送です。初回放送は2023年12月でした。アメリカ人のソウルフードハンバーガーの探訪記です。『アメリカには実に多様なハンバーガーがある。そして、それを愛する人もさまざまだ。アメリカ東海岸から中西部・南部・西海岸までを旅して各地の絶品バーガーに出会う旅。(中略)ハンバーガーが挟んでいるのはアメリカ人一人一人の生きざまだ。アメリカのソウルフードを通して描くアメリカ人の物語。この番組を見ているうちに当然ハンバーガーが食べたくなりましたバイクに乗るのに目的が必要なワタクシ春の今回の目的地は千葉のハンバーガー屋さんです。いつものガレージでの行ってきます写真が撮れなかったので、ガソリンスタンドから行ってきまーす。今季初の革ジャン革パンです。革ジャンの季節は短い!せっせと着ないとね。この日の気温は24℃私にとってgoodな革ジャン気温。春的革ジャン対応気温は25℃以下19℃以上で、23℃くらいが一番望ましい気温。18℃は電熱が着たくなります。寒いのは苦手です天気悪そうだよ。オイ。アクアラインを渡って久しぶりの千葉を目指します。この日、湾岸は風速8m。吹き流しが悲鳴をあげていそうなほどたなびいていました。風に煽られながらたどり着いた海ほたるのバイク置き場。天気もイマイチな平日の朝です。バイクは一台もなく、ベストポジションを獲得✌️風に吹かれて既にボロっちく😩ハンバーガー屋さんの開店時間に合わせてここのスタバで時間調整しました。海ほたるに立ち寄った時は必ずこのスタバにお邪魔します。それには理由がありまして。過去ブログに書いているのでよろしければ見て下さい〜『海ほたるで思い出すこと』海ほたるまで走ってきました。海ほたるは言わずと知れた東京湾アクアラインの海上PAです。※画像お借りしています観光名所でもあるので、必ずしも対岸に渡らなければな…ameblo.jp私の原点を綴った記事です。雲が厚くどんより。一応、夕方まで曇りの予報なので革ジャン着て出かけたけど…。天気予報はコロコロ変わって雨のサインもチラホラ。やめてよね目的地は東金なので、海ほたるを出たら館山自動車道を上り方面へ。ここでアメリカのロードサイドを思わせると評判の市原SA(上り)に立ち寄りました。よくあるSAとは全然違うアメリカンな雰囲気🇺🇸イマイチな写真で伝えきれなくてごめんなさい。でも、SAに入って行くと、「おお〜!」という気持ちになりますよ〜ここでは写真撮影のみ。更に走りまして、海ほたるから約1時間。東金I.Cを降りて126号線沿い。本日の目的地E.G.DINER(イージーダイナー)さんに到着です。https://egdiner.com/EG DINER, ハンバーガー, サーフショップ, スケートパーク千葉県東金市のロードサイドにあるアメリカンダイナー!こだわり抜いたハンバーガーや、ミルクシェイク、ライスメニューも豊富で、ランチにピッタリ。店内にはスケートパークやショップもあり、カリフォルニアを感じに来てください。egdiner.com周囲と全く調和しない突如現れる黄色い看板。これぞアメリカンダイナーといった外観に、初訪ですがすぐわかりましたイージーダイナーと聞いて、思い出すのはやっぱりイージー☆ライダー。アメリカの広大な田舎を走るハーレーダビッドソン。自由を謳歌するきままな旅と野蛮なダイナー。ナニコレ?といったストーリーのわけのわからなさと、後味の悪さ。昔々観たときより、バイク乗りになった今なら楽しめるかなぁ店内撮影はルールがあります。私がこちらで食べたかったのは「スマッシュバーガー」。ハンバーガーはわりとあちこち有名店も訪れて食べている方だと思うけれど、スマッシュバーガーは未開拓。パテを鉄板に押し付けて焼き上げお肉がカリッとした食感になる英語の「押しつぶす」という意味の「スマッシュ」なバーガーです。くるくるポテトもすごく美味しかったそれがコレ!E.G.DINERさんのスマッシュバーガーは、レタスやトマトといった野菜はなし。ケチャップやマスタードは使わず強く塩と胡椒を効かせていただくというスタイルでした。美味しい〜❤️めちゃくちゃ好みかも!好き嫌いは分かれると思いますが、春としては過去イチ推し❤️なハンバーガーでした!塩と胡椒を効かせウェルダンで肉を食べるというのはハンバーガーといえど、すごくアメリカっぽい。E.G.DINERさんの2階はアパレルショップになっていました。ここから海はさほど近いわけではないけれど、西海岸のサーフショップ的な趣。アメリカンな時間を過ごさせていただきました。食後のコーヒーはお店を変えます☕E.G.DINERさんから約10分ほどのThe Rising Sun Coffee大網店さんへ行きました。俳優で焙煎士の坂口憲二さんが運営するお店です。https://www.therisingsuncoffee.com/The Rising Sun Coffee焙煎士 坂口憲二が主宰するコーヒーブランド。サーフィンが文化として根付く九十九里浜に程近い焙煎所でコーヒーを焙煎しています。千葉県大網白里市・東京都・神奈川県鶴見区にコーヒーショップを展開。アパレル・コーヒー関連小物などのオリジナルグッズも展開。www.therisingsuncoffee.comここで水出しアイスコーヒーをいただきました。写真撮り忘れ😣爽やかな味のコーヒーでした。おしゃれなグッズが売られていました。店舗はコーヒースタンドで、テイクアウトのみになります。店内で飲食はできませんが、外のベンチを利用することができます。屋根はありません。雨ですと濡れます。お店の中にバイクもありました。洒落てますこの写真がこの日撮った最後の写真になりました。この後は東金九十九里有料道路から九十九里有料道路を走り、 トコトコと下道で千葉を横切って、茂原より高速道路に乗るとそのまま帰路となりました。九十九里有料道路は神奈川の海岸線にはない雄大な太平洋を楽しむ道でした。今回も無事に帰ってきたのですが…最後に大ショック!!!なことがあって…。ずっと雨雲を上手く避けながら一日ツーリングを楽しんできたのに、最後の最後、湾岸線で川崎のトンネルを抜けたところでめちゃくちゃ雨に打たれてしまいましたものの5分くらいではあったんですけど、革ジャンを濡らしてしまって…もー。ちょーショックでなんの写真もありません…。頑張って全力でケアして、しっかり復活してくれたのでなんとかブログに書けるところまでメンタル復活しました😅そんなこんなのハンバーガー千葉ツーでしたすず、ただいま〜。帰ったらキャットタワーで寝ていました。

    コメントが盛り上がっています

    E.G.DINERのスマッシュバーガー≡千葉ツー
  10. さて三連休明けの火曜日 一般的な会社員さんは なかなか忙しいはずですオレは 個人事業主なんで 働いた分だけ収入有り 休んだ分だけ収入ナッシング 週末にコンペがあり どーしても練習ラウンドしたい人がここにいます 一般的な会社員さんでも ちょーちょーえらいさんなら 大丈夫みたいですね (電話鳴りっぱなしでした)週末のコンペ 楽しんでくださいね~個人事業主は 遊んだ分だけ 稼がないといけません ヤマハのリコール  ヤマハ店ではないけれど お仕事したらチョッチモーカル (整備士3級)やる事はカンタン  部品を交換するだけ ラジエータホースを交換したら  クーラントを入れたり エア抜きしたりで メンドクサイ ホースを交換せなアカンリコールって 何がアカンねんやろか (メイドインアジア)スプリングが折れる可能性が有るって  どこで作ったスプリングなんや (メイドインアジア)2~3年に一回使うか使わんかのかの工具   こんな作業したの 何年振りやろか  ヤマハさん 工賃くださいなぁぁぁ~頭突きまして  グロム君 先日の現車確認で即決していただきました  走行600㌔ですが  オイル交換しときます  4人 現車確認に来られたんですが 誰も買わず  何がアカンかったんやろか・・・ オレか・・・ (しゃべり過ぎ)金曜日 堺デポまで無料配達しときマーッス頭突きまして アドレス君納車当日に カチッカチッと エンジンかからず  その後かかる  問題無し なんですがセルリレー交換しときました  バッテリーターミナルの接触  セルスイッチの接触等々もーまんたい 高いバイクも 安いバイクも やる事は同じ  もうからんわ~ 明日は雨かな  選挙始まりましたなんか笑えるんは オレだけやろか  変えるって・・・ (お前が変れ)ちじ選挙もあんねんでー 

    連休明け 練習ラウンド 小銭稼ぎ 納車準備
  11. 今回はご近所さんと山口へキャンプツーリングに行ってきました。当初5台の予定が皆さん予定が入り結果的にゴールドウイングサイドカーのSUMIさんとの2台になりました。ロードスターでの初のロングツーリングです。いつものように公民館に集合。他のメンバーにお見送りしていただきながら9時に出発古賀SAで休憩3連休前半は下りが無茶多い反対車線は渋滞中でした。休憩中に隣に駐車されたスポーツスターの方(熊本から孫の運動会に広島まで行くそう)が装着されていたエンジンガードに付けるステップが気になりました。(長距離運転時に良さげ)このスポーツスターの方、めかりSAの休憩でも偶然一緒になりました。無事九州を脱出し、美祢インターで降りて近くの大黒屋といううどん屋さんで昼食。肉うどんスープも肉も美味しかったけど中細の麺がやわやわで、そこはイマイチ。麺を袋から出して調理されていたので、市販の麺なのだろうか?昼食後は第1目的地秋吉台カルストロードへ天気が良いのでむちゃ気持ちいい♪次は本日宿泊する豊田河畔公園キャンプ場へチェックインをすませて唯一の河畔が人気のサイトA-15は取れなかったので隣のA-14ちゃちゃっと設営完了一息ついて、近くの道の駅に温泉と買い出しに(キャンプ場から温泉の割引券をもらいました)さっぱりしたら夕食の準備メニューは炭火焼き鳥と豚肉とキャベツの鍋あとは、おつまみとビールをたくさん♬SUMIさんチョイスの80年代洋楽をBGMに静かな夜宴を満喫しました。後半につづく

    一泊二日山口キャンプツーリング(前半)
  12. このシリーズも、はや4回目。しばらくこのネタで行こうかなと考えてたんですが、そろそろ限界が来ているのかなと。ストレーナーは、プラスチックの爪が3箇所で引っかかっているだけなんですよね。コイツを外してやると、、、。CVTミッションのバルブボディが見えますね。これ以上の分解は必要無くて、むしろ触れない方がいいのです。フルードが滴り落ちるのを待ってからパーツクリーナーで、ミッションケースに残る汚れやフルードを洗浄します。もうね、ホント洗い流すだけですよ。新品のストレーナーですね。これ、とても5000円弱もするパーツにはみえないんですけどね。CVTフルードが循環する際に、汚れやスラッジを漉し取る機能があります。良い子は、しっかりゴムを付けましょう⤴︎Oリングは、新品のものを装着してやります。綺麗になったバルブボディの下側にストレーナーを当てがって、パチンと取り付けます。作業が簡単なのはいいことですね。ドレンパンには、新しいマグネットを取り付けます。磁力も落ちているだろうから、新しいモノをつけた方がいいんだそうです。一方で、綺麗にした古いマグネットにもまだ頑張って貰うため、ドレンホールに近い場所に取り付けておきました。写真を撮り忘れたのですが、新しいガスケットを組んでやります。後述すると言っていたフルードの抜け残りについでですが、オイルパンのドレンホールは、これだけ盛り上がっているのです。これでは下抜きでの全交換は出来ないはずです。17本もあるドレンパン締め付け用ボルトをデジラチェを使って規定トルクで締め付けて行きます。デラでサービスマニュアルを確認してもらい、8.4Nmだと教えてもらいました。後は、新しいCVTフルードをフルードレベルゲージから漏斗とホースで注いでやるだけです。AP 3IN1 オイルファンネル [その他]Amazon(アマゾン)↑のオイルファンネルな付属しているナイロンホースが、LA600Sのレベルゲージのサイズとピッタリなんですよね。グッと差し込んでやると、漏れることなく注入することが出来ます。今回は、DF海軍研究所さん推しのエンジンオイルブランド・シーホースのCVTフルードをペール缶で買っています。抜き出した3.5リットルを注入してやる訳ですが、ここからの作業はスピードが要求されますから、写真がありません。ダイハツ純正のアミックスは赤色ですが、シーホースは黄色なんですよ。何故急ぐのかというと、フルードに混ざってホコリなどを入れてしまわないようにするためなんですね。注ぎ終わったら、エンジンを始動して、CVTミッション内に新しいフルードを満たすと共にエア抜きを行っていきます。この作業について、少々注意が必要なんですね。AWD、つまり四駆のクルマは、リアタイヤもリジットラックでリフトアップして下さいね。ミッション内のエア抜きをしてやる為に、シフトレバーをP⇨R⇨N⇨D⇨S⇨B⇨S⇨D⇨N⇨R⇨Pをゆっくりと操作して、各ポジションでの作動を確認します。この際にタイヤが回転しますから、誤発進させないように注意して下さい。本来は、2柱リフトで作業すべき内容ですから、危険が無いようにして下さいね。

    LA600S  タントカスタム CVTフルード交換 4
  13. おはようございます☀12日、横須賀を出発して、VIBESMeeting福島・南相馬市へ向かいます。8時スタート予定がもたもたして、8時半出発💦これが。。。。。。。。ナビでは横横から東京のど真ん中を走るルート。先月行ったスカイツリーを眺めながら走ったんですが、案の定渋滞💣常磐道に入るまで2時間で60Kmしか進みません💦バイク高速渋滞はツライ。横をすり抜けようにも道幅は狭いし、ウルトラはデカくてムリ。ネイキッドはすり抜けて行くんですけどね。で、常磐道に入って流れ出したと思ったら事故渋滞でストップ。道幅があったので、ゆっくりすり抜けながら10Km、参りました🥲あと30分早く出ていれば、回避できたんじゃないかと。。。。。でもそのおかげで奇跡的な出会いがあった❗中郷SAでハットを被った埼玉No Reason MCマコさんと6年ぶりに再会。さらにマコさんと同じエボ乗りの若者に声をかけたら、なんとブロ友heboさんの「エボ乗り後輩」な大ちゃん🎉凄い偶然の出会いです。大ちゃんとは会場で会う約束をしてお別れ。マコさんのオススメで、浪江町震災遺構「浪江町立請戸小学校」に向かうことに。請戸小学校は全員が津波から逃れた奇跡の小学校と言われています。大きな爪痕が残ってしました。2階からは6Km先に見える福島第二原子力発電所。6号線山側は今もなお帰宅困難地域となっていて、看板&バリケードがありました。東日本大震災3.11から13年、忘れてはいlならない事があります。さぁ時間が押してます。マコさんと2台VIBES会場へ向かいます。途中買い出しに寄ったイオンで、No ReasonMCのシゲさんと再会。またまた、凄い偶然。3台で会場へ向かいます。VIBESMeeting名物、入場渋滞↓かと思ったら、会場がパンクして9Km離れた第2会場に回された3人💦マコさん、シゲさんはトイレもない会場でテント張ってここに泊まるとのことに。ワタシは、先に乗り込んだheboさんが場所取りしてくれているので、テントを抱えてシャトルバス乗り込み。。。。。。。そして、午後7時4分、heboさんとガッチリ握手🎉やっと会えました。さぁ宴会です。ちheboさん、いかわ好きの奥さまトットちゃん、大ちゃん、坂さん、パンヘッドてっちゃん、カンパ〜イ🍻トットちゃんが作る料理が旨〜い❗ヤキトンな辛味噌、ステーキ、旨〜い💯heboさんは初めてお会いしましたが、50歳と若いのにしっかりしたバイカーで、楽しく飲んで食べて、喋ってあっという間に、ヘロヘロに😅本日の走行346Kmたくさんの漢達と出逢った一日でした👍きょうは銚子市まで走ります。続きはまた🤚See you soonにほんブログ村ランキングに参加しています。ポチッとなをよろしくお願いいたします。

    VIBES Meeting福島さぁ〜♪
  14. 翌日の朝になりました。途中目が覚めたら寒くてビックリしましたよ。少し霧のかかった感じで、気持ちいい朝を迎えました。朝は焚き火を見ながらのコーヒーがイイマグカップ忘れちゃったからシェラカップで飲みました。朝食は事前に準備しておいたホットサンドを焼くだけ更にカップサイズのチキンラーメンも持ってきたよ。のんびりと過ごす時間が、日々忙しく仕事をしている事を忘れリフレッシュになります。日も出てきたので片付けを始めます。夜露でしっかり濡れてしまったテントとタープを乾かして、その他の物は綺麗に拭いて片付けておきます。すると気温がどんどんと上昇し、汗ばむ陽気となり寒暖差を感じますがそれもキャンプの醍醐味でしょう。他の方も連泊組以外は忙しく撤収準備に追われてます。私達も片付けを終えちょっとダベリングタイム♪あっという間に2日間のキャンプが終わります。今回は2年ぶりのキャンプになりましたが、出来れば毎年行いたいですね!11時チェックアウトと共に皆さんと分かれ帰路につきます。帰り道、道の駅はなぞので嫁と合流して〜ジョリーパスタでランチをしてから帰宅しました!今回hkさんからお土産でスプーンを頂きました。鈴鹿サーキットのスプーンなんですが、柄の部分はスパナになってます。しかもMade in Japanです。「本来の目的用途以外に使用しないで下さい」と記載してありますが、商品にスプーンとも工具とも書いてありません。笑でもスプーンだよね。このスパナサイズはいくつだろう?目視だと10ミリかな?って思うけど、恐らくしっかりサイズ合わせていると思う。家庭内でちょっとナットを回したい程度ならいけるのかもね。

    オアシスキャンプ2024 その4
  15. 金木犀の香りがする季節になりましたね特に田舎の方ではほとんどのおたくに金木犀がありとても良い気分になりました両鼻の穴いっぱいに金木犀を詰め込みたいひろみんです😍もれなく口呼吸こんちくわ♥なあなあ!満開かもよ!そんないつぞやの日ひろみんは愛人で出発🎉立ちゴケて以来の愛人☺️ちとビビリンちょ😙途中の休憩場所はここ☺️おもむろにサイドバッグからお茶とお茶菓子😁というか…パン🤣一時間に一度は喉乾いてなくても水分は摂るようにしてます💡水分…?食べとるやないかい!とかいうの禁止な☝️少し進んでとある道の駅で水分摂って再び出発🎉到着したのはここ清住コスモス園兵庫県丹波市氷上町満開😍見渡す限りピンク🩷めっちゃ綺麗でテンション上がりすぎ😍コスモスだY✨花嫌いな人なんて居てへんやろ?老若男女大勢の人が見に来てたわ🤭そんな中ホンマモンのカメラ持った紳士に声掛けられました😳お二人を撮らせてもらえませんか?あらやだ🤭ベストカポォー賞とか?いいですよ😍ポーズはどうしようかちら🤔🤔🤔なんて考えてると背中かーい🤣これは違う方にお願いして撮ってもらいましたどうやらこのティーシャツが目についたらしい🤣これはお互いずっと前から持ってたティーシャツ☝️なんかこういう小さな事が似てるんですわ😅そして引き返しながらまだまだコスモスを楽しみますんよ🤭見渡す限りコスモス駐車場は舗装されてますがバイク置き場は砂利砂利でちた🤮キャッいつぞやの16時にまたお逢いしましょう♡にほんブログ村

    コメントが盛り上がっています

    コスモス畑でモデルになってもらえませんか
  16. コンソールボックス  ボンネット  ルーバー加工 放熱
  17. 9月21日から28日までの日程で行った第12次北海道ロングツーリング、今年は道東のレポート。初日は5時半に出発。地元は朝焼けの天気であったが、北海道行きのフェリーが出航する仙台は台風14号の残滓による雨雲が通過中。まぁスタートが雨でないだけ御の字である。ノンストップで餃子の国の上河内SAに着(7:30)朝飯に餃子定食を極めた@w@bウマイ!食後の再スタート時に『もう少しカッパなしで粘れる』と走り出すが、『我慢大会をしても無意味』ということに気付いて阿武隈PAに寄ってカッパ着装。同PA内で朝からDNFしてJAFってるクルマを見送った@w@ノシ北上を続けて、立ち寄り地の飯坂温泉へ(10:30)フクロウ大好きおじさんが営むギャラリー梟に行き温泉むすめグッズを購入。我が友🐬🐧の分も御泉印を購入したらオマケ缶バッチを2個いただけた。屋外喫煙スペースの屋根といい、おかたじけ@w@人同・飯坂温泉にある温泉むすめガソリンスタンドで給油。ぶっちゃけここが一番単価が高かった&最大給油量だったのだが、そこはまぁ温泉むすめ効果ということで。店で飼われている猫ちゃんの餌代になるしな@w@r🐈(温泉むすめグッズが黒猫をあしらわれている)飯坂温泉を後にして、宮城県に入り、昼頃には仙台へ。雨天プランにフェリー出港までの時間潰しにフェリーターミナル近くにある日帰りスーパー銭湯(コロナの湯)を調べていたが、小雨に加えて因縁の台風14号を相手に退くのは人生に後味の良くないモノを残す(JOJO艦)で、当初プラン通りに松島温泉むすめ巡り。駐車場を探していたら食堂の呼び込みマダムの手招きで店舗前に駐車。昼時だったのでカキフライ定食(900円)をいただいた@w@rアジフツーまぁ駐車料金込みと考えたら、屋根下で一息つけるだけでもありがたい。食後にバイクを置かせてもらったまま、松島温泉むすめグッズ回収。松島から仙台市内に戻って、晩飯用の初音ミク牛タン弁当を購入。店舗が市内ど真ん中にあるため、ぶっちゃけここまで&フェリー港までの市街地走行が当日では一番面倒だった。一発でデザイナーが分かる太股が大根な初音ミク。@w@r「ミクの足太いよ!」🐦「太くない」@w@;「太ぇって!!!」🐦「太くねぇって!!!!」ガス補給とフェリー内での食い物コンビニ買い出しを済ませて、フェリーターミナルに一番乗り(15:30)カーポート位置にバイクを停めて、ターミナルで一息しつつ、乗船手続きを済ませてバイクにお札を設置。乗船時には大分雨も小降りになっていたが、その一方で年始に大地震があった石川県能登半島では台風14号による豪雨災害が発生していた。バイクを無事に北上様(フェリー)に着艦させ、荷物運び階段ダッシュからの食い飲み場確保。大浴場で汗を流して、ビール&ポテチを極めたのが19時ちょうど。腹も減って初音ミク牛タン弁当を糸引きアツアツでいただく@w@bウマイ!!(なお、インスタント味噌汁を買い忘れる痛恨のミス)折角だからと5周年の御船印を購入。スペース北上様『フォースと共にあれ』完全な暗闇の海を眺めて、22時には人がはけるプロムナード。再度の災害の能登半島。令和6年は庶民への明るいニュースはオオタニショウヘイしかない。そんな感じで初日はフェリー船内で就寝台風14号相手に一歩も退かなかったので満足だ@w@r走行距離:約420km

    【八王子】第12次北海道ロングツーリング・1日目【仙台港】
  18. マンデラ効果(マンデラ・エフェクト)と言う言葉を御存知か?1994年、南アフリカ共和国初の全人種選挙で一票を投じるネルソン・マンデラ。その後同国大統領を務めたことは世界的に有名である。ところが2000年代後半に至り、「マンデラは1980年代に獄中死した」という誤った記憶を持つ人が少なからず存在していたという。その事から事実と異なる記憶を不特定多数の人が共有している現象を指すインターネットスラングとして定着した。ある一例として「全てのピカチュウの尻尾の先は黒い」「今は黄色だが初期は黒かった気がする」といった曖昧な記憶を持つ人は少なくなかったりする。実際にはピカチュウの黒い尻尾は存在していない。駄菓子菓子!マンデラ獄中死の記憶を持つ人々の体験談によると、それらの記憶は全て事実と矛盾する架空のものであったが、追悼式の様子や夫人の演説、その後の南アフリカ各地で起こった暴動など具体的な内容を含むものであり、単なる勘違いだと思っていた記憶と細部に至るまで一致するものであった。それゆえ、超常現象研究家フィオナ・ブルームはこの現象を合理的には説明し得ない一種の超常現象と解釈した。私も実は体験した事がありまして、ファミコンの16連射で有名な高橋名人はインチキであった!と言う、記憶をずっと持っていました。(;^_^A私が聞いていたのはポタン側を細工して連打し易くしていたと言う噂であった。だもんで(三河弁w最近TVに出てきて、16連射を披露した居た時は「おいおいおいおい・・」と思って居ました。(笑)ネットで調べて初めてデマだったことが解りました・・・他にも高橋名人がなんらかの罪で逮捕されたと言う記憶を持つ人が多かったそうです。結構思い込みってのは恐ろしいですね!高橋名人長い間スミマセンでした。<(_ _)>お は り !もしかして・・・並行次元の干渉を受けて、事実が上書きされているのかも・・・信じるか信じないかはあn(ry

    マンデラ・エフェクト
  19. 2連休+半ドンも 今日で終わり、、最終日も🙄天気は☀上々⤴️なら😏イクしか無いよねウルフちゃん スタンバイOK牧場🏍️💨ばびゅーん と一気に但馬空港まで〜そう 今日はビトーさんとこ のミーティングイッパイのバイク🏍️が集まってたね受け付けして デモ車を見てたらすぐに 抽選会🙄来場記念のステッカーに書いてある番号で当たりが決まるけど、、😳おっ 当たったか?😑 当たったのは ジョニーでした😭なっ 会場で会ったのは 今年もジョニー しらやん ほねやん コンビといつも通りに ななさん でした!この後 ✊✌️🖐️じゃんけん大会も惨敗して😑サッサと会場を後に🤭もう お腹と背中がくっついてるしねランチへ🏍️💨GOだわさせっかく ココまできたしちょっと 遠回りして?1時間は🏍️走るけど🤔帰り道沿いだしな西脇の🍜かおるちゃん へ中途半端に知らない店に行くよりも安定の美味しさを求めて西脇ラーメン🍜チャーシュー🐷トッピングにかおるちゃんと言えば、無料の 背脂多目に もやし多目も〜セットは 焼飯(並み)ヤッパ 美味しいぜあっ そう言えばさぁドキンちゃんが良く言うんだけど関西は美味しい って良く言うけど関東では 旨っ って言う?📺で タレントがそう言ってるのを見るけど ヤッパ そう思う?なっ満足して〜の 🙏ゴチッさぁ 食べたら🏠️帰るだけ明日から また仕事だし早目に帰って ユックリ🛀マッタリ早く寝なきゃ ね今日絡んでクレた人 ありがと〜✌️😘😜

    ちょいと 但馬空港まで