11/7の記事ランキング

  1. 朝起きたら冷凍庫のものが溶けかけとうとうやられたか今から11年前に離婚の時に買ったやつや昨日の夜取り敢えずお弁当用の物を調理あとは仕方ない…冷蔵庫へそして今朝…冷蔵庫もお亡くなりに…なんと昨日の夕方6時に冷蔵庫購入今日の11時に届くらしいありがたいねえ…今日はたまたま休みを取ってたのよねお泊りツーリングの予定雨で…雨で…キャンセルやん働けど働けど…わが暮らし楽にならざりじっと手を見る…荒れてるわ荒野地帯の手を持つひろみんです😍こんちくわ♥SSTR出走当日出発地点は尼崎港まだ雨は降ってない🤗今年は愛人で行こうかとおもてますねんよね🤭よっしゃあ🎉いったるでえ🎉雨の予報なので前半にサクサクと進めポイントは全てサービスエリアで稼いだわ🤭やっと落ち着いてコーヒータイム🤗コーヒーのお供はリアルジャイアン😳靴下までオレンジでなかなかのお洒落さん🤭こんな人好き🥰さて…ここからはオールカッパ🤭革もちゃーんとイン💡ダサッ🤣多分誰よりもカッパが似合うライダーやと思てますんよ🤣シャンシャン降り続ける中走り続け…途中のお昼ごはんは焼きカレー😍❤️焼きカレーとかドライカレーとか大和の味カレーとかカレーせんべいとか笑めちゃ好き😍❤️ここで600円もするバナナチョコのソフトクリー厶を😱✨ウマい🐴実はその前にも😙😙😙腹が減ってはなんちゃらら…て言うやろ?実は出発地点、尼崎にカブの人が居たんよね…日の出も日の入も例年とは違いかなり短くなってる…下道だけで行けるかな…なんて人の心配する余裕も😙オール高速で早めに着きそうやしね😙さて、最後の寄り道めぐみ白山目指しますか🎉🎉🎉キャッ  いつぞやの16時にまたお逢いしましょう♡にほんブログ村

    コメントが盛り上がっています

    SSTR出発
  2. 令和6年10月16日(水)つづきですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノまだまだ、戻り鰹の藁焼きをしまくりますよヽ(○´3`)ノ20代のピチピチの女性2人も、藁焼きを初体験(yωy*)ポッ若(゚∀゚≡ピチピチ(゚∀゚≡゚∀゚)オネエサン≡゚∀゚)超オイシソウ!!男性陣はとても癒されますヽ(○´3`)ノキャピキャピと藁焼きをするお姉さんの間へ、強引に割り込む大悪魔アッキー様(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!アラマ(゚∀゚≡平均(゚∀゚≡゚∀゚)年齢≡゚∀゚)爆上ガリ!!癒されていた男性陣でしたが・・・キャピるアッキー様を見て、何故か笑いが・・・(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!藁焼きの超火力で焼けた戻り鰹♪⌒ヽ(*´ω`)ノヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノ藁焼!!この焼き立ての戻り鰹を、分厚く切ってイキますよ( ´艸`)ムププウマソ(゚∀゚≡早ク(゚∀゚≡゚∀゚)焦ラサレ≡゚∀゚)超涎!!粗塩を振って・・・戻り鰹の塩たたきの出来上がり♪⌒ヽ(*´ω`)ノヽ(゚д゚ヽ)完成!!(ノ゚Д゚)ノデキタ!!ヽ(゚∀゚)ノ塩タタキ!!それでは、各々手掴みで・・・いただきます♪⌒ヽ(*´ω`)ノもうね・・・最高ヽ(○´3`)ノ美味い事!山の如しじゃ(*`▽´*)ウヒョヒョつづく(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!ニョンニョン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノにほんブログ村>←ポチしてねぇ~ヽ(○´3`)ノ人気ブログランキングへ ←ポチしてねぇ~ヽ(○´3`)ノお歳暮 お年賀 ギフト まぐろ処一条 冷凍 かつおのタタキ1kg 背 腹 国産 炭火焼 カツオ 〈kt1〉yd5[[カツオタタキ]Amazon(アマゾン)KATSUO 鰹 カツオ 魚好き 願掛け 釣り好き 海釣り 趣味 おもしろ 寿司ネタ 趣味釣り 船釣り 釣り TシャツAmazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    戻り鰹食い倒れ水曜ツーリング♪⌒ヽ(*´ω`)ノその5
  3. W230 、MEGURO S1受付開始
  4. 本日発売の絵本「ぼくは ぽんこつじはんき」2015年にNHKの「ドキュメント72時間」で放送された「秋田 真冬の自販機の前で」を絵本化したものです。この放送は見てましたねー。年間ベスト10にも入ったんじゃなかったかな?名作と言える放送回でした。今回、絵本の製作スタッフの方とご縁があってこんなことになりました。このページの右下スミの・・・このバイクっ!ワタクシのW650でーございます!注)載ってるのはココだけです。こんな角度から撮った写真は無いかと聞かれ提供したのが昨年の北海道ツーリングでの1コマ。スクリーンからタンクの色からバンパーまで忠実にそのまんま(笑)写真で載るよりも嬉しい気がします。写真提供のほか、冬の北国ライダーには何か特徴があるのか聞かれ首元の防寒は必須で北国に限らないけど、ヘルメットで髪がぺっちゃんこになるから降りたらキャップ被りがちと教えました。あとホントの真冬には乗らないとも。絵本にも書いてますが現在、この自販機は秋田港のポートタワー セリオンの中で今でも現役です。※写真は2018年撮影。そんなこんなでお礼にと一冊送っていただきました。ご興味のある方「あさ出版」より、¥1,540(税込)でございます。おしまい。

    W650が絵本に載りました!
  5. 2号機の修理
  6. 秋のみちのくツーリング2日目も、栗駒峠を越えて岩手から秋田県へとはいりました。そして「ふる里館」や「横手市増田まんが美術館」を巡り、いよいよ旅は後半です。引き続き市街地を迂回するように、山裾に延びる雄平フルーツラインを北上します。フルーツラインというだけあって、たくさんの真っ赤なリンゴがなっていました。りんごというと、青森や長野のイメージがありますが、ここ秋田県の横手市も収穫量では全国の上位にランクされているみたいです。意外な発見ができました。次にやってきたのは、横手市街の北東にある横手公園で、横手城を見学します。その昔、仙北3郡を治めていた戦国大名・小野寺氏の居城「朝倉城」(横手城)の二ノ丸跡に、郷土資料館を兼ねた展望台としてオープンした模擬天守です。入館料は100円で他の施設も見学出来て、とてもリーズナブルなのがうれしいです。1階が横手城の歴史を紹介するコーナーで、2階は各種展覧会に使える企画展示室となっており、3階には横手の伝統文化や歴史を紹介する資料が並びます。昔は朝倉城といい、横手城は後の俗称で、1554年に小野寺景道により築かれました。城の普請は石畳を用いず土居削崖とし、土崩れを防ぐ土止めと、城を取り巻く急斜面を敵兵が這い上れないように韮を植えたことにちなみ、別名韮城とも呼ばれました。江戸時代末期、戊辰戦争の際には、東北地方で佐竹氏は孤軍官軍側につきます。陸奥仙台藩と出羽庄内藩の軍勢が横手城を攻撃し、1868年に落城しました。歴史を学びながら4階まで登ると、市内が一望できる展望フロアへたどり着きます。展望フロアからは、広大な「横手盆地」、悠久の流れ「横手川」、雄大な「鳥海山」など、さまざまな風景を、四季を通じて、観ることができます。そしてこの日は天気が良かったので東西南北のすべての方角の素晴らしい展望が楽しめました。戊辰戦争で落城した横手城ですが、1965年二の丸跡に「天守閣様式の展望台」が建てられました。現在横手城跡は横手公園として整備され、憩いの場となっています。天守閣からの眺めも堪能し、日も傾きははじめたので、そろそろ次へ行ってみます。横手市街を離れ、K272を北上すれば、道はR13へと合流します。少し流れの悪い国道を道の駅 美郷の手前に「後三年合戦金沢資料館」があるので、こちらにも立ち寄ることにしました。横手城の入場券でこちらの施設も見学することが出来ます。後三年の役とは、平安時代後期、前九年の役で勢力を伸ばした清原氏の内紛に陸奥守の源義家が介入し、藤原清衡(きよひら)を助けて清原家衡(いえひら)・武衡(たけひら)を滅ぼした戦いのことです。この資料館では「後三年の役」を詳しく解説しています。前九年の役で清原氏は安倍氏を打ち破り、代わり陸奥や出羽で大きな力を伸ばします。しかし、内部の勢力争いから内紛が勃発して、後三年の役へと発展していきます。源義家が藤原清衡を助けて平定すると、源義家は東国で基盤を築くことになりました。奥羽での地盤を引き継いだ藤原清衡はのちに平泉を根拠地に強大な勢力を築きました。思い起こせば、このあたりは、GWツーリングの中尊寺にて学んだ内容ですね。後三年の役について、詳しく知ることができたので、そろそろ宿へと向かいましょう。本日の宿は大仙市に予約しましたので、市街地にあるホテルまで移動します。大曲花火大会で有名な丸子川の畔に建つホテルで、眺めが良いお部屋にはいれました。シャワーを浴びてレモンサワーで一息つけば、疲れからか程なく就寝となりました。※Part8へ続きます。今日はここまでで終了です。最後まで閲覧いただきまして、ありがとうございます。また次回お会いしましょう。ではおやすみなさい(^^)。【本日のルート】クリックするとGoogleMapが開きます。20241013_宮城・秋田 - Google マイマップ20241013_宮城・秋田www.google.com

    秋のみちのくツーリングPart7
  7. 仕事でホンダ CB750 K2 のお相手をしました。ドキドキしながら、純正そのもののCB750を想像して、ご来店を待っておりましたが、ちょっと違った。確かにCB750ですが、私が高校生ごろによく見た、族車系のCB750。垂れ付きスクリーンに絞ったハンドルです。正しく、私が高校時代に流行っていたスタイル。(笑)タンク,サイドカバーなど外装はオリジナルではなく、復刻パーツです。なので、車体はK2ですが、サイドカバーはK0デザインです。フロントブレーキマスターは、絞ハンなのでかなり傾いてる。フルード交換のたびに、マスターをハンドルから外すのかな?まあ、そこは今回の修理には関係ないので、詮索はこの辺で終わりにして、本題に入りましょう。ご依頼の内容は「走行中にヒューズが切れて、走れなくなったので直してほしい」と言うものです。この年代のバイク、ヒューズがメイン1個しかありませんので、ヒューズが切れると全て機能が失われます。配線を作り直して、何系統化に分ければ、生き残れる確率は高くなるとは思いますが、今回のご依頼には入っていないので、ヒューズ切れのみ対応します。まず、現状でヒューズが切れるかを確かめるか?と言う点ですが、1系統のヒューズが切れるのを見ても、対処にはあまり参考にならないので、バッテリーのマイナスを外して、外装を取り外します。シートを外して、次にスクリーンを外し、続いてタンクを外します。タンクを外したら、「オッ! 配線に傷が!!」画像見づらいですが、メインスイッチの上にある赤い線、ETCヒューズの近くの(+)配線です。(アップの画像を撮影したはずだったんだけど、残っていなかった)配線ガステム横にゴチャゴチャ巻溜してあって、配線やフレームとタンクの間に挟まれて、被覆が損傷したんだと思います。タンク裏には擦れた跡が複数。多分このETC電源配線が原因箇所でしょう。メインのヒューズを抜けたところにDC12Vを印加して、電流を測定します。標準のヒューズ定格15Aに届くような電流は流れていません。少し大きめの電流が、右ハンドルスイッチ側に流れているので、右スイッチを切り離し、内部を観察してみましたが、異常はありませんでした。何しろ電源は黒線の1系統なので、この右スイッチに入っている2本の回路が何なのかが、バラすまでは分からない。1本はライト回路、そして電流大きめの回路は、点火(キルスイッチ)の回路でした。この当時のバイクは、ポイントによる点火なので、流れる電流が大きめです。右ハンドルスイッチ系は異常なし。直流電源装置で電流を見ながら各保安装置を動作させます。ウィンカーやストップランプ,ホーン等々を同時に動作させると、10~12Aほど。でもショートでヒューズが切れるような電流は流れない。まず、ショートしたETC回路も含め、不要な配線を整理しましょう。白と赤,黒の巻溜は、デイトナ製の電圧計配線。長すぎる配線は、取り付けるときに切り詰めて接続すれば良いのに。加えて、電圧計の電圧をもらう赤,黒配線は、バッ直でヒューズも無く、保護チューブにも入っていないから、途中被覆が剥ければ車両火災になる。長すぎる配線は切り詰め、後方に配置してあるETCの電源は、キーON(+)電源を後方まで引いて、ともに保護チューブに入れてステム横はすっきり整理しました。この部分で配線接続している純正回路は、すべてメインハーネスやフレームの陰に隠れるように配置し、タンクなどが当たらないようにしました。配線が傷ついたETCヒューズ配線は、ヒューズ直近だったので切り詰める訳に行かないので、絶縁テープと熱収縮チューブで絶縁処理して、電源に接続。ショートで切れた対応で、お客様はガラス管ヒューズを使い果たしていたので、今後入手が難しくなるガラス管ヒューズはやめにして、平形の最近のヒューズが使えるケースに交換。ETCヒューズと、メインのヒューズが並ぶように配置しました。DC12Vを掛けて、保安装置の動作確認を行ったら、タンクを載せて、ヒューズが切れないことを確認。各負荷が同時に動作した時の電流は10A強、標準の15Aでは心元無いので、ヒューズは20Aの物を入れました。もう1度、各保安装置の動作とエンジン始動を確認して、作業は終了です。車両をよく見ると、フレームなどは綺麗に再塗装され、各パーツは復刻盤や最近のパーツに取り換えてあり、使用には問題なさそう。メインハーネスも、元の太線は引き換えられ、保護のチューブやテープは新しいけど、細い線は古いまま使われているみたい。メインハーネスは、完全な作り替え品では無い のかな?お引き渡し時にお客様に聞いたところ、バイクの価格は¥300万!だとか・・・ ( ゚Д゚)少しまけてもらったらしいけど、高いね~。キャブはFCRで、マフラーはブッタ切り直管だったので、エンジン始動確認は、ちょっと気が引けたよ。綺麗だったけど、¥300万は高いね。私のⅢ型もそのぐらいで売れないかな。(笑)おしまい

    お仕事でCB750のお相手
  8. 霧島高原の高千穂河原を出発後、霧島温泉へ。ちょっとした登山🥾で、全身汗だく👕💦なので、ちょっとさっぱりしたいっす_(^^;)ゞ💦いまは走ってるのは県道480号線。こんな感じの道です。霧島道路とも言う。センターラインのない…少し狭めの道。途中から104号線になる横を流れる川は、この綺麗さ。大概…日帰り入浴は15:00までなので急ぎたいと思います。霧島温泉が近づいてきました。道中の岩肌から硫黄の噴煙が出てる。ここも…ここはまるで火災現場みたい(爆)_(^^;)ゞ💦本当にすごいです(笑)!通過します。硫黄臭が(;゚∇゚)ヤバい!息をとめて通過。温泉街が見えてきました。ただ…温泉街は通過します。TAMAさん♪に教えていただいた名湯があるんです。霧島温泉の湯之谷山荘です。行ってみたいと思う。着きました。え?( ̄▽ ̄;)水曜日休みだって…マジかぁ…\(_ _)💦戻ります。ここら辺、どこでもある程度のQualityありそうなので、どこでもいいや…温泉街が見えてきました。よし!入りやすいココにしよう。温泉から出てきました。サッパリ🙆✨️うん!良い温泉でした(*^▽^)/★*☆♪温泉たまごを食べて…これから、霧島高原を離れたいと思います。天草諸島方面へ行こうと思う。

    【20】九州ぶらり旅…名道「霧島高原道路」と「♨霧島温泉」
  9. ◆爺の会社ですピーテック (ptech.jp)昨日のテスト走行結果を踏まえて、YZF-R125 の足回りを整えますリヤに関しては、YSS のサスが良かったのか、悪いインプレは聞かなかったプリもダンパーも全抜きでスタートして、最終的にプリロード9mm、ダンパー10ノッチ締め、に収まったギャップ越えを見る限り、TZR50ほど安定していないので、ベストとは言い難いが、車重のワリにガッバッテルってところだろうかフロントに関しては、反力(バネ)も減衰(ダンパー)も、爺が弄ったところは真逆だったようなので、リセッティングしますフォークをバラすついでに、フロント周りをチェックします昨日の走行ラストでK平さんが、「ステムにガタがあるかも」って言ってたのを確認しますなんでも、「ブレーキをチョンがけしたときに、ガタッとなる」らしいブレーキで毎回なるんじゃなくて、チョンがけした時だけだそうなフレームの首根っこにタイダウンベルトをかけて吊るします念のため、ブレーキ周りをチェック↑ スペーサーでR1用ディスクをオフセットして取り付けているんで、 どこかに無理な力が加わってガタが生じてないか、 慎重に確認します → おけ手で押し引きした程度ではガタは感じなかったが、ステムナットが緩かったんで、1/2 ほど締めておきます走ってて、こんなの判るんだねやっぱ K平 さん凄いなフォークをバラしますオイルは、G-10 から換えて G-15 を入れますこれは前々回と同じに液面は20mm上げて 116mm にこれで、標準よりも10mm高くなった組み立て完了さて、タイヤだが、今回、フロントは α13SP (110/70) を入れたんだけど、テスト走行の結果は、「もう少しグリップが欲しい」とのこと途中、若干エア圧を落としたり(温間 1.9kg → 1.75kg)したが、改善せず「あと、ひと踏ん張りしてくれたら」だそうなスリック(幅90mm)の方が好感触だったようだ爺としては、「やっぱ 90mm って細すぎるよな」な感じなんだが、調べてみたら、110mm のスリックが新発売されてたRACING BATTLAX|RACING BATTLAX V02|二輪車用タイヤ|株式会社ブリヂストンブリヂストンの二輪車用タイヤ「RACING BATTLAX|RACING BATTLAX V02」のご紹介です。www.bridgestone.co.jpリヤの140mm も新発売されてて、これはラッキー!さっそく手配しとこうついでにレインタイヤもRACING BATTLAX|RACING BATTLAX W01|二輪車用タイヤ|株式会社ブリヂストンブリヂストンの二輪車用タイヤ「RACING BATTLAX|RACING BATTLAX W01」のご紹介です。www.bridgestone.co.jp続いて、シートが滑る件昨日の走行では、あまりに滑るので、業を煮やした K平さんが、作業用グローブ(滑り止め加工品)をガムテで留めて使ってた↑コレ、見た目は悪いが、効果はかなりあったらしい適当な素材が有れば、表皮を張り替えるのに探してみるキタコから販売されてるモノは、ちょっと小さい上に薄いノーマルシートの上に両面テープで貼り付けて使うようだ商品詳細 | KITACOwww.kitaco.co.jp汎用品で、良さげなモノはなイカと探したら、あったhttps://www.monotaro.com/p/0372/9031/サイズは充分デカイし、厚さも3mmあって丈夫そうこれもさっそく手配しとこう続いて、現場用のフロントスタンド(バトルファクトリー製)が、高さ不足だった件ステムのパイプ穴と、ボスの径のクリアランスが大きくて約0.8mmスタンドが傾いてタイヤが接地したのが原因ジャストサイズのボスを作り直すことにするが、よくよく眺めると、そもそもボスが傾いてないか?被せてあるワンオフボスを外すと、素材から曲がってる(汗)こりゃ、曲がりを見越してボスを作り直さなきゃその他の修正箇所は、トラックに積み込んだ際、荷室の壁に擦れて付いた傷↑これは、ステカで切り出して補修しよう↓こっちは、タッチアップペイントかな来週末は万博絡みのイベントでつぶれるし、再来週は鈴鹿サンデーだし、その翌週は、堺で本番だし、11月は、あっという間に過ぎそうだなあ今日はここまで

    YZF-R125 ~ フォーク リセッティング他
  10. ここ最近寒いですなやっと毛布だしましたひろみんです😍こんちくわ♥色々楽しみながらの帰り道noryさんたら急にもう高速乗るわ!なんやと思えばバッテリーの不具合とかなんとか走り出したもののウインカーも出ないスピードメーターも振れない もう…あかん…て事でパーキングにピットイン🏁ダビッドソン君に電話して待つ…待つ…待つ…来てくれた😍❤️この🔵いとこにはめ込むのに後ろからひろみんも押しました😆※Gさん制作帰りはボルトさんでニケツ…これが痛いのなんのって😂おまけに持つとこない😂何度noryさんに捕まりなさい!て、怒られた事か😂タンデムシートに背中付いてないから乗ってる、という事実を身体で感じないと怖いらしい😳やっと到着遅くなったので近所でラーメン麺がやたらツルツル😍んまかったよ❤️色々あったけど今年もSSTRに参加できて本当に良かった😌1人では乗り越えられない大変な天候も身体の疲れも途中バイクの不具合も2人なら笑えるね🤭noryさん来年も一緒に行こうね😉あ…今舌打ち聞こえた🤣最後に今回ひろみんに関わってくださった全ての方にそして心配してくださった方にゴールを喜んでくださった方にどんなかなーなんて記事を読んでくださった方にみんなに心から感謝申し上げます😊❤️キャッいつぞやの16時にまたお逢いしましょう♡にほんブログ村

    コメントが盛り上がっています

    家に帰るまでがツーリングやで
  11. 現状工房内に作業及び作業完了車両が5台、自分の放置車両1台と入っていて、作業を行い易い箇所の作業から…アーリー、マグネットを取付予定でしたが、諸事情により、当初はバッテリー点火で行く事になったので、マグネトを取り外して、オートアドバンスのデスビを取付ました。点火時期合わせもしまして置いたので、始動時に微調整を…また、継続車検で引き取りが有るスポーツスターへ、車検取得仕様に変更して、工房内スペース確保の為に外に出しました。ミラーは積載時に邪魔になるので上に向けてます。ただ、今までに無いハンドル幅の為に検査で大丈夫なのかぁ?昨日に続きパックルの始動確認、始動性は良いのですが、調子が出ません!症状からしてキャブが臭いのですが、リンカートンM35なんて手元に無いので、少ないながら可能性の有るイグニッションコイルや、コンデンサー等を交換しても、変化無し!今回リクエストでのカップ交換後は、オイル滲み等は皆無になりました。業者さんと打ち合わせして…何故に調子が出ないのかぁ?気になるので、キャブを分解確認します。フロートに穴空きが無いかぁ?テストキャブ内を分解して、清掃して組み直し、何処かぁ?目視で悪かった箇所は無かったぁ!エンジン始動確認やっと調子が出ました。遅角にするとエンジンストールと聞いてましたが、遅角にしてもストールする気配もでませんでした。病み中のキックはキッイです。ましてや、昼食後に飲む薬を忘れていて、始動して調子が出たら安堵感で、ガックと怠くなったので、急いで薬を…風邪薬の薬中です。継続車検取得でスポーツスターの引き取りが有りました。いつもならセフティーローダーで来られるのですが、今日は珍しく軽トラでした。今日は早目に作業を終えて、帰宅して寝ます"""

    J&M 作業し易い場所の作業から
  12. 皆様こんにちは。久しぶりに4型外装から3型外装にチェンジしたmy HRC GROM。前回は外装チェンジと予備部品購入で終わっていたので今回はサスペンションの確認と整備。僕のサスペンションセッティングは基本的にはセットが決まってしまえば現場でイニシャルをかけたり油面を調整するくらいなのでスプリングレートを変更したりはしません。リヤはkicks製のスプリングにイニシャルアジャスター追加。画像は13.8kgスプリングですが最近体重が激増したので14.8kgスプリングに変更しています。HRC GROM Cupではリヤサスペンションの変更が認められていないので純正ダンパーを使用しますが練習用と本場用、あと予備の合計3本用意してありますが…本番用で用意していたダンパーのフィーリングがよろしくないです…今年の関東ロード第2戦で謎の転倒をしてから使うのがトラウマになってしまっています。なんか、負のオーラ出てます笑どこでもドリフトできるダンパーですのでスライドコントロールの練習をしたい方、お譲りします笑見た目では分からない謎フィーリング…純正新品でもアタリハズレがあるみたいなので要注意です。フロントフォークはシングルレートのGEARS製の5.0Nスプリングにキタコイニシャルアジャスター追加。体重は70kg前後ですがこれ以上ハイレートスプリングは要らないかな?イニシャルアジャスターも回した事ないし笑フロントフォークは非分解構造なのであまりバラしませんが使っていると内部にスラッジが溜まるので定期的に分解して綺麗にしています。特殊な工具を使って分解するので手順が分からないと中々手を出し辛い…TSU GARAGEのホームページwww.tsu-garage.comTSU GARAGEではGROMフロントフォークOHを引き受けておりますので是非ご相談ください。グラチャンの参加受理書とパドックパス等は届いたし、ピット割と公式タイムスケジュールも発表されたので準備万端です。ゲストパス3枚、第2パドック駐車券が余っておりますのでお知り合いの方限定でお譲りします。11月8日から10日までモビリティリゾートもてぎに出入り自由のパスですので、MotoGPも開催されているサーキットでレース応援体験をされてみたい方のご連絡をお待ちしてます

    グラチャン前整備のつづき
  13. シャリー カスタムシート スーパーカブ ホイール マフラー
  14. 一日がすぎたくん
  15. 3連休最終日はとても良い天気でしたが、皆様どこかへお出かけできたでしょうか。そんな私も、秋晴れの青空に誘われて、あちこちと走り回ってきました。さて、尊敬するノラリーさんが、新しい旅をスタートさせたのでご紹介しておきます。新しい相棒のフランキーとともに、トルコのイスタンブールから旅は始まります。生憎の天気でしたが、彼女の旅に対する熱い想いは、今回ももちろん健在でした。- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be天気は青空へと変わり、トルコの山岳地帯をテネレ600で走破していきます。いろいろなツーリンググッズを使いこなしているのも、とても参考になります。- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be本格的な山岳オフロードコースを進むと、そこには素晴らしい絶景が待っていました。これがあるから、彼女もバイクの旅をやめられないのでしょうね。うらやましいです!- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be最後まで閲覧いただきまして、ありがとうございます。ツーリングレポートの続きは、明日アップロード予定です。よろしければ、次回も見に来てくださいね!またお会いしましょう。では、おやすみなさい(^^)/~。おわり。。

    壮大な旅がまた始まりました!(^^)!
  16. 長崎ツーリングからバイクに乗りたい欲が収まらず 我慢出来ずに昨日また長崎方面まで走りました❗放置していた作業を終えて準備OK❗西のJ氏にそっち行くかも?とそれとなく伝えたら 来る様なら連絡してと前向きな返事🤣が返って来たので 行くから例のラーメン食わせろ❗と伝えたら良かよと返事が来た🤣👍️ラーメン目的だから朝早くなくても良いので 8時にマッタリ出た。家前セブンでコーヒーを飲みながら 気分を高める❗これから始まる一日にワクワクが止まらない。畦道を低速で走り水油温を上げる⤴⤴適度に水温が上がってから走りながら油温を上げていく。国道に出たらクルマ多し🌀都市高速を快適に飛ばす❗近場をダラダラ低回転で走るより ある程度開けて走れる方がバイクには良いと思う🎵長崎ツーの時はこの料金所に着いた時点で雨だったなぁ…都市高速~西九州自動車道無料区間を走り最寄の降り口を降りてJ氏と合流👍️まずは数年行ってなくて行きたかった 長崎県松浦町の福島まで走った💨何年ぶりだろう?ここは大好きな場所で 良く来てたなぁ🎵初夏は棚田に水が張って綺麗なんですよ🎵夕日も綺麗で有名な場所です❗福島から今回のメインのラーメン屋さんまで走る💨到着❗お昼前だったが既にお客さんが並ばれていた。15分くらい待って入店❗例のラーメン到着🍜🍥🎵食いたかったぞ❗細麺❗キクラゲがウジャウジャ🎵ネギも多め❗チャーシューはデカ過ぎ🤣あっさりしていると思ったが 甘味(ネギの甘味かな?)もあり塩気もあるスープ。キクラゲの食間がたまらん❗チャーシューは食い応えあり👍️でもデカイ🤣飽きが来ない何度でも食べたいと思うお味でした👍️また行きたいなぁ😞🌀お腹一杯になったとこでJ氏が国見走る?って言ったので 走るぅ~❗と即答🤣伊万里と佐世保を繋ぐ国見峠。昔は有料でした。中高速カーブが多く ニンジャには走り易い峠です🎵ちょっと残念だったのは 峠の半分くらいアスファルトに筋が入っていた事🌀でも標高が高いので景色を楽しみながら走れます👍️国見~二丈パーキングまで走って解散です( ;∀;)楽しい時間はアッという間に終わった💦16時過ぎに帰宅🏠🏍️💨全走行距離は250キロくらいかな?丁度よい距離でした🎵明日で車検が切れます。これから年末に掛けて何かと忙しくなるし 年末は何かあると嫌なので なるべくバイクには乗らない様にしている。ですから車検は年が明けてから受けようと考えています。だから今回がニンジャの今年の乗り納めになるかも😅来年は もっと活発に走りたいと思っています🎵

    我慢出来なくて
  17. クロフォード公園で次行くところ検討。K1129を更に進むと「三笠鉄道記念館」や「旧北海道炭礦汽船幌内炭鉱変電所」と、これまた興味をそそる名前が。しかし、ここは涙をのんでK917を東へ走らせます。そのまま走っていると、またまた興味を引く建物群が・・・もう勘弁して欲しい。全然進めない(^^;やっぱ炭鉱従事者住宅だったんでしょうか?屋根裏部屋?がお洒落ですねー。この建物群は完全に廃屋化しているようです。次に向かったのは14:40 「旧奔別炭鉱立坑櫓」敷地内は立入禁止なので、外から眺めるだけですけど、それでも圧巻ですねー!昭和30年頃の地図。いま改めて見ると、もうちょっと真面目に探索すれば良かったな・・・と。ほとんど残っていないのだろうか?当時の写真。黄色矢印が2枚上の立坑櫓だろう。こうやって見ると、立坑櫓以外の建造物はほとんど残っていませんね。裏に回る道があったので行ってみます。一つ残ってました。これは赤矢印の建物かなあ?背後の煙突が青矢印のものか?別方向(東側)からのショット。素晴らし過ぎる。「奔別」の文字が見えます。圧巻だ。正門前にある、元商店?幾春別市街地と上の図にはあるが、人の気配はなし・・・とりあえず、R12に戻り、札幌方面に走り作戦会議。交差してる道路はK81(岩見沢石狩線)。函館本線の陸橋を跨いで。北海道の中では全然なんでしょうが、私には大平原に見える(^^;石狩川だー。R275に出て南下、R337を西へ走り、16:20 道の駅「とうべつ」で休憩。Pに入っていくと・・・何と!富良野のセコマでお会いした、カタナ氏じゃないですか!やっぱお互いカタナ乗り、引かれるものがあるんですかねえ?(^^;とはいえ、カタナ250にはあまり興味示しませんでしたが(^^;カタナ氏はこの後小樽行ってフェリーで帰途につくそうです。何か妙に縁がありますねーって事でお互いスマホで撮り合って・・・途中までツルみましょうって事で、R337をご一緒に走ります。こういうのもいいな・・・つづく・・・(^^;

    2024年夏 北海道ツー10
  18. 日曜日に宮ケ瀬ダムに行ったのだが、宮ケ瀬ダムに着いたとき、仲間たちがオラのカタナを見るなりすぐにあることを指摘した。上の1枚目の画像で皆さんは気づくだろうか?ちなみにうちの会社の奴らは「全然違いが分からない!」答え、、、「ミラーが違う」「ナニこれ、原チャリのミラー?」先日カタナの左ミラーが経年劣化でポロリしたのでネットで安いやつ頼んで着けたのだ。確かに貧弱だと思ったけどさ。カタナ乗りなら一発で分かるこの違和感😁LINEを見たちょいのりさんが、見るに見かねてストックしていたミラーを譲ってくれました。ありがとうございます!😂今度おごります!うまい棒サラミ味カタナにはゴツいやつが似合うこうゆうパーツもカタナを構成する大事な一部だと分かりました、割れたパーツのマニア、おぃ。だって純正ならボロボロ中古品でも片方だけでイチマンエンするんだものカンベンしてもらいたいわ。さて、宮ケ瀬から帰るのに、体力温存のため高速道路に乗ることにした。それでも節約のために上野原、大月から乗るのを我慢して勝沼から乗った。今回、高速道路は超ラク、金さえありゃいくらでも乗るわと考えていたオラの考え方に変化があったので書いておく。オラのバイクにはETCが付いてないので、高速入口でチケットを取りシートバッグに入れたら、「さあお楽しみの始まりだ!」合流するまでの急加速が好き。合法的に1.23.0とか出せるから。おい。で合流したら減速して流れに乗る、逆じゃね? これが野口流。だが、今回1.3.0を出したらなんか怖さを感じた。元々オラのカタナ750はメーターが180までしか表示されてないのだが、出せばメーターを振り切るらしいけど出したことがないし出せるとも思えない(今までの瞬間最高風速1.7.0)、車体のブレと振動がその辺で止めとけと知らせてくれる。てか高速道路、ラクじゃないし!アクセル握る右手がすごく疲れる!確かにほぼまっすぐで信号がないし、停止しなくていいし、加速や減速のガチャガチャをしなくていいのは魅力だけれども、この風がクセモノで!それにしても250や400の時よりは快適なはずなのに、こんなに速度が怖かったっけな、こんなに疲れたっけかな?オラが年を取ったということかな。それでもあの甲府の慢性渋滞から韮崎、北杜市、富士見の煩わしい甲州街道をスルーできたのは有り難かった、松本まで約2800ペリカの料金だったが、勝沼から1時間半で帰ってこれる、これプライスレス下道なら倍の3時間かかるからな 疲れ方が全然違う行きも帰りも高速道路使えたら宮ケ瀬なんか月3で行けそうだ、、って破産するわ!🤣にしても以前高速でZRXやGSX1000やBMWのマスツー集団についていったら、こちらが頑張って出してるスピード1.3.0がその人たちの巡航速度だったことがあり、こりゃ根本的に違うと分かった。高速道路の使い方は人それぞれだが、今回乗ってみたらオラにとって高速道路は100から120位がちょうどいい。それでも高速料金を節約することもツーリングの楽しみのひとつなので、カタナにはETCは着けないでおく。そしてどうしても乗りたい時を選んで高速道に乗ろう。我慢したら我慢した分だけ、こする時間が長ければ長いほど気持ちいいもんな!てミスチルの桜井さんが終わりなき旅で歌っていたからね、おい。おしまい

    バイクにて高速道路を走るに
  19. 昨夜の事パンヘッド出動ですちょっと時間が遅いけど次男くんもハイスーパーお披露目かねて出動です(音量注意🔊)いつものローソンで53亮ちゃんと待ち合わせちょろっと走って第2集合ポイントへエボボバーのHくんへLINE偵察いくと亮ちゃんハイスーパーの試乗へ(音量注意🔊)次男くんこっそりと跨る待っている間にカフェラテ次男くんホットとアイスボタン押し間違えぬるカフェ外出ると直ぐに冷めちゃうねしばらくしてHくん登場バッテリー少な目でエンシン止めたくないと大通りのセブンへ移動してインカム繋げてOKねガソスタ寄ってSUPER ZOIL高級オイル投入どう変わるのかな!?気になる〜習志野自衛隊〜武石〜裏湾岸そして16号〜296グルっとショートコースコンビニワンタッチ少しダベってお開きですココア来週からHくんは海外出張で戻るの年末だってさお次は来年ですかね✋️時間も遅いのでお開きですね流れ解散です走り出して直ぐにエボHくん離脱さようなら〜✋️家近くで戻ってきて亮ちゃんもさようなら〜✋️無事に帰還致しました今回もノートラブルノーレッカーで。ハイスーパーもお披露目出来たしそこそこ一緒に走れたし。楽しかっよまた遊びましょう~ポチッと押してねにほんブログ村応援よろしく

    夜パンラビ
  20. お風呂からあがり、『山形県 寒河江温泉 賀原屋旅館 サイコーだね お風呂編。』山形県 寒河江温泉 賀原屋旅館 お風呂編です。館内・お部屋編はこちらをどうぞ。『山形県 寒河江温泉 お気に入りの安宿 賀原屋旅館 館内・お部屋編。』 湧…ameblo.jp洗濯をして、夕食まで少し先にある「フローラSAGAE」に行きます。ご当地納豆。さくらんぼ納豆なんてこんなに大きいのに54円!山形県むかしの納豆も美味しいです♪山形県産 むかしの納豆 経木 100g ×10 山形県産 丸大豆 食べてびっくり美味しいなっとう 大粒の食べ応え ご家庭用 まとめ買いOK 山形のお土産 お取り寄せ商品楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}トマトも1箱でこのお値段。果物も安くて見るだけでしたが楽しかったです。お宿に戻り洗濯を隣の部屋に干して、夕食は右側のお食事処で19時~でした。二人だけの夕食品数少なく見えますがボリュームありました。左上からぶり焼きとマスカット。お漬け物。酢豚。モロヘイヤだったかな?玉子豆腐にかにかまのせ。なすの炒め物がとても美味しい。お味噌汁。調味料はご自由に。ごちそうさまでした。そしてまたお風呂に♪そうそう書き忘れましたが、冷蔵庫は残念ながらありません。朝食編へ続きます♪かみのやま温泉 別館ふじや旅館<山形県>楽天トラベル蔵王温泉 五感の湯つるや<山形県>楽天トラベル小野川温泉 うめや旅館<山形県>楽天トラベル

    山形県 寒河江温泉 賀原屋旅館  さくらんぼ納豆と夕食編。