9/20の記事ランキング

  1. 旧車  アルミホイール
  2. 昨日は、本人でないとできない手続きに、91歳の母親を引き連れ、何ヶ所か回りましたが、疲れた…でも、確実に手続きは進行しているンで、あと一踏ん張り!まぁ、寿司とか奢ってもらいましたがネ♪さて、最近は何か目的がないとバイク乗れない暑さ今日は、前々からお願いしてたランチツーリングにお付き合い頂けるという事で、ミートツーリング!他にも何人かお声掛けしましたが、皆んなお仕事。満を持して出発したンですが、平日の7時半はラッシュアワー!お天気は上々ですが、8時前で既に29℃!心が逸るのもあって、高速使いました♬待ち合わせには、かなり早かったンで錦帯橋辺りをぐるっと回ってクールダウン!ハイ、合流!キャプテンマドンナことnonちゃんですヨ♬初訪問の下瀬美術館!展示館には入らなかったンですが、映えますネ♪企画展はガレのガラス工芸でしたから…なかなか興味深い造形ですヨ!次は圧巻、妹背の滝!マイナスイオンをたっぷり浴びました♬立派な神社の境内抜けて行くンですが、この雄滝の他、雌滝もあり、コリャ近場では穴場ですヨ♬次は少し早めのランチで、bb-geekさん!素晴らしいコレクション!料理ができるまで遊べますヨ♬ワンダーウーマンとキャプテンマドンナの美女ツーショット!食事は私は竜田揚げ。美味しく頂きました♪けど、体型での判断されたのか?私のご飯は炊き立て超大盛り!…おかげで、ソフトクリームもデザートも飛びました!…ちなみにnonちゃんが食べきれなかったのは。ここだけの話…で、ここからは酷道マニアのnonちゃん先導で、ナビが案内したがらない道を走りました♬K289からK293?で、ここで事件です!激突シーンのようですが、二人とも激突したのは地面!…いわゆる立ちごけですネ♪w事の発端は、私が後ろでナビしながら、道を間違えUターンしようとしたその時!私がインカムで「危ない!」って叫んでしまいました!…見事二人で不貞寝させてしまいましたヨ!私のせいです!怪我は無いもの、大切なnonちゃんの25Rを傷物にしちゃいました!これは幾ら誤っても取り返しのつかない事態です!でも、この後も「アブナイ!」合戦があったのは、ここだけの話。w最大の苦難を乗り越えて、やって来たのはリアルかかしの里山!沢山のカカシにお出迎え頂きました♬なかなかユニークなカカシがいらっしゃいまして、そのあと走って見かけた人が皆カカシに見えましただって、こんなトコに佇んでいると、ついつい寄り添いたくなるnonちゃんでした!w最後は、戸河内の道の駅でお別れ。私のブログは一日一話の日記ですから、端折ってますが、今日は一週間分くらい書けそうな濃い内容のツーリングでしたヨ♬帰りも迷って彷徨いたのは内緒!nonちゃん、ホントにありがとうございました!そして、ごめんなさい🙏昨日今日の晩御飯チキン照り焼き、砂肝、他。鶏天、海老天、他。って、三食連続鶏なンですけど!まぁ、好きだからイインですけどネ♪さぁ、明日はどこ行こう?

    たくさん共感されています

    2024/09/18 やっちゃった!…激突?
  3. 今日は、正式に、異動の発表がありまして…、ま、驚いてた人もいましたし、困ったなぁ、と言う人もいました。僕も、一応、驚いておかないとな…、と、思っていたけれど、全くの無反応になってしまって…。まあ、仕方ないですね。どうなるものか…。そんな今日は、午前のお客様から、栄養ドリンクを、午後のお客様から、お菓子をいただきました。ありがとうございます、ありがとうございます。で、やっぱり、啜りたくなりまして、夕方、サッと。なんて言うか、ある意味、中毒なのではないか?要は、バイクに乗ることと、蕎麦を啜ることは、同じことなのだろうと、思ったり、思わなかったり…。バイクに乗る喜びは、バイクに乗ることでしか得られないし、蕎麦を啜る喜びは、蕎麦を啜ることでしか得られない…。ラーメンや、うどん、素麺、冷麺、冷麦、とかでは、ダメなのだ…。ホントかな?まあ、良い。閑話休題とりあえず、安物だけど、落としてみました。兎にも角にも、小さなヤツで、持ち運びが便利で、ベースの音が出れば、それで良いのです。ストラップも、適当に落としました。黒くて長いヤツ。ジジイなので、幅の太いヤツ。細いと肩に食い込んで、鎖骨が折れるかもしれないし…。↑どんだけ?ピックは、楽器屋に行かないといけないな…。それとシールド…。安いので良いから、新しいシールドをゲットしようか…。さらに、僕は、30年前の、チューナーしか持ってないから、今のチューナーも、物色してみるか…。今は、チューナーって、どんなタイプなのか…。もはや完全に浦島太郎状態…。なんなら、音叉を買った方が、良いかもしれない、か…。今夜も、ほんの少し、弾いてみた…、と言うか、触ってみた…。錆びついた指は、なかなか滑らかには動きませんね…。参った。バンドやろうぜ、と言い出した本人が、弾けないので、ごめんなさい。とは、とても言えない…。がんばろう、がんばろう。

    2024/09/19の雑多な話
  4. 今日も日中は暑かったですね~~~!!昨日ほどでは無かったんですが、蒸し暑い一日でした。気温的には今日の方が低かったんですが、湿度が高かった気がします。今日は昨日に続いて、ナマズを求めて行っちゃいました。最近は雑草が凄くて、全然入って行けない状態だった、何時ものポイントに行って参りました。2ヶ月くらい行けていなかったポイントだけあって、かなりいい感じでした!!1時間弱で、腹パンの良い型の60位が2本上がってくれました。最近は小さいのしか釣れていなかったので、やっぱりよく引くサイズは面白いですね!!さて、今日は大事なブレーキ廻りの作業です!!まずはドラックスター400のフロントのブレーキマスターシリンダーからです。マスターシリンダーにはインナーピストンが入っていて、そのピストンで、油圧を掛けてキャリパーに油圧を掛けています。インナーピストンを取り外すと、結構汚れてますね~~!!ドロドロした劣化したブレーキフルードが溜まっております。またインナーピストンキットは、メーカーから部品の供給が有るので、マスターシリンダーを洗浄して、新しいインナーキットを組み込んで行きます。ちなみに、レバーのピボット廻りも分解して、グリスアップを行っていきます。そしてお次はマスターシリンダーの先に有る、キャリパーです!!マスターシリンダーからの油圧が、キャリパーのピストンを押して、ブレーキパットを動かしている構造です。このキャリパーは2ポットキャリパータイプで、ピストンを取り外して、キャリパーを洗浄してシール交換を行っていきます。ピストンを取り外して見ると、ピストン自体は汚れてはいるものの、錆などは出ていなくて一安心です。ピストンに錆が有ると、錆の凹凸でブレーキフルードが漏れてきてしまいますね。肝心のキャリパーの洗浄ですが、ブレーキフルードのカスが結構こびり付いておりました。このカスが溜まると、シールを押してピストンの動きが悪くなってしまい、ブレーキを引きずってしまったりしてしまいます。シール溝などを中心に念入りにお掃除します。せっかくシール関係を新品に交換するのに、溝が汚れていると意味が無くなってしまいます。そしてブレーキパットも新品に交換して、シール類も新調してひと段落です!!ブレーキ関係は重要な整備箇所ですね~~。ブレーキフルード交換だけでは、溜まったカスなどは取れないので、定期的にキャリパーの洗浄や、マスターシリンダーのインナー部品の交換など、点検整備は必要です。

    大切なブレーキ廻りの作業です!!
  5. …そぅもいかんか、ってアレコレこの先を思い直したって事もありましたので~ポロリンチョンのままやったしwそもそもね、こんな無意味なマスターがインジケータに時より接触し、ただでさえ切れないハンドルだったのに余計に切れ角奪う現状もあったのでね。なおインジケータ用のメーターステーは、折角専用品としてテストもして頂き製作して頂いたモノでしたが…一旦は下ろして配置を見直してみましょうかまぁ、下ろしても当たるっちゃ当るのよね移設は反対側の…この辺にしようか。って思い据付を真剣に考えると…おや?呼ばれたかな?う~んやっぱこぅなっちゃいますかwこういったショッパィ設置方法が嫌でわざわざステー作って貰ったんだけどね。。。ついでに以前急に不灯になったライトを点検。接触不良だったのかな?写り込むオッサンをボカしつつ…まぁとりまこんなんで(投げやり)後は乗ってみて揺れたり緩んだり折れたりwせんかったら良しとして、対策はその症状が出た時に考えようか。って事で再度調子も見たいので試運転に~ライト再点検でおkま、結果大丈夫そぅだったけどソレ以前に、日中じゃ表示が全然見えない事に気付いたんで写真だと写るけど実際は全くょwぼーっと対策考えつつトイレで用を足してると…ある物が目に付き閃いたのでチョット紙工作。仕上げにカーボン調シート貼ってソレっぽくねw飛んでくカモ(爆)ただ乗り味は…やっぱ改めて乗るとやはり少~しだけど気になっちゃう。正直大分薄く出来て…むしろ薄過ぎる位にもなった気もしてますが、コレでもまだまだ白煙も多くチャンバー出口はシメり気味です。。。余り高いギアでしっかり回せてない感じだったし、何より白煙凄いのは多分純正チャンバーが燃えなさ過ぎるのが原因じゃないのかな。んでソレでもソコソコ走るのは点火制御のノリが良いからだろうとも思ってる。ならもっと軽く回って欲しいんだけど…MJ変えず針を換え、PJさえも薄くして…途中クリップ位置で迷いも出たけど…やっぱチョット怖くなったのでやや濃い気味にして、あ~でもコレで白煙は大分マシになったし出口も乾いてきた分、逆に上を回し過ぎるのが怖くなったかもなぁ…割と全域で影響が大きいPJがチョット薄過ぎたかも知れん。ならエアクリを元に戻そうか考え中。。。…って言うかね、この事よりもっと…根本的に是正したい案件がピンとキタので~比較…しても小さいねコレ。期待値がエグィwそぅ、この記事の序盤を書きながら写真を編集してて…何だか最初に話が戻る感じですがwそもそもこの記事の取っ掛かりからの原因はマスターの不備によってだよね?って事に落ち着いたので、再三ですがまた迷走…してみたりして歴代品を並べてみたり。画面左から古い順ねそぅ振り返れば当初コレを選んだ動機は単純で入手性も良く、セミラジって事もありスペース的に大丈夫そぅに思えたから選んだだけの話。しかも該当キャリパーのピストンサイズから調べて適合が匂う感じやったしね。まぁ結果的に握りはカッチカチでスペースはキッチキチやってアウトだった訳で…orz確か今回のはピストン径は15ミリだった…かな?更に前回のラジポンは実はもっとショーモナィ動機だったし。そもそも種車の発売当初(2022年?)に話題になってたせいか勢いで入手し、よくよくスペックも調べ上げないままほったらかしw、持ってる事を先の整備時に急に思い出しての装着って事もありましたね💦結果として想像を超えた大きさで一段とスペースがキッチキチになった事と、実は勘違いしてて先のセミラジとピストン径は同一(16ミリ)って事を後になって知ってこりゃ~その時点でもぅワンチャンレベルなチョイスだったと言う~仮付けして…うん、かなりマシかなwんで今回選んだのはヤマでもスズでも…えっと、他にOEMあったけ?じゃなぃ正規のヤツ。アレコレ特徴があるマスターらしい様ですが…何よりシングルブレーキ用って所がミソなんすょ。えぇ、実は恥ずかしながらマスターにその選択がある事自体知らなかったのね…お恥ずかしい。。。*参考 ヤマンボはよくあるM10X1.25っぽぃけど…M10X1だねけど…またまたチョイスでシクジったらいい加減目も当てられないので、お試し気分で今回は中古を入手。軽めのお掃除とグリスアップしてサクッと実装…の前に、あぁ…コレマタ知らんかったのでその場でご教授も頂き(ありがとぅございました)…何なら調べもしましたわ。正規のヤツってバンジョーボルトのネジピッチって違うのねダッシュでお買い物に行って…コレでいいねwただね、このまま付けるとハンドル切ったらタンクがカウルにメガヒットするって解って…ホース切ったった。もぅ知らんw後はアレやコレやと(省略w)済ませて暫定的にコレにで終了っ。しかし課題が残ったなぁ~タンクの固定マジでどぅしよう…走ってメッチャ揺れへんかったら、もぅこのままでいいかな(テヘペロ)大分まともに握れる様になったし♪

    立て込む前に【ニコイチ記事】
  6. 1ヶ月間ダイエット企画本日は20日目です ダイエットが20日間続きましたここまで来たら、残すところ11日しかありません寂しいっすね〜この、1カ月ダイエット企画も終了となります😊この様な活動をする中で1ヶ月頑張ったご褒美とかあえて考えたりします僕は甘いものが好きで甘味に食欲が反応するので何が食べたい⁉️って聞かれたならスイーツって答えると思います以前、お客様よりスイーツパラダイスというショップがあり通称スイパラとか呼ばれてて色んなスイーツが食べ放題との事で、おすすめ頂きました是非とも、ご褒美はスイパラに向かおうと思いますが私1人で入店して、可愛らしいスイーツを食べるという事を想像すると、ちょっと絵面がどうかなと、、、wwwスイーツのパラダイス、、、気になりますね※他にもおすすめあったら連絡ください こう言った、節目に行うのがトレーニー達が行う「チートDAY」という代謝を促す行為(日)となり摂取が少なくなるにつれ、人間の体は賢く作られていて、エコな身体に勝手になり少ないカロリーで、身体の機能を動かそうとします要は消費しないでも動ける身体になっていきますなので、一旦リセット掛けるために1日限定で思いっきり食べて身体に、こんなにエネルギーが有り余っているんだ!いっぱい消費しよう!そんな風にチートさせます※チート=騙すそして、次の日から、また節制すればアンダーカロリーなのに、身体はカロリー満載と勘違いしてバンバン消費するといったカラクリになりますただ、ここで気をつけないとならないのが必ず1日限定ということです2日も、3日も尾を引いたり翌週にまたチートしたり毎日がチートDAYになったりwwwここも、失敗が潜んで居る事を忘れない様にしないといけませんちなみに、代謝を促すとか言ってますが本来は、減量末期に近づくにつれどうにも、落ちない時に困って使う切り札であり減量初期に使うチートは代謝うんぬんより、どちらかと言えば気分転換やリフレッシュといった精神面のケアになりますチートDAYとは、幸せホルモンをドバドバと出す素敵な1日と捉えると良いかも知れませんねちなみに、僕はスイッチが入っているとチートDAY無しで、最終的な結末までぶっちぎれるタイプで、逆にトレーナーから入れてくださいと言われます残すところ11日この連載も終わるとなると寂しさも感じますね毎朝9時にお会い出来なくなりますね。ダイエットでストレスになるのが食べちゃだめ‼️あれもダメ、これも食べられない‼️こういうチートDAYを作り計画的に数字を取り続けてなら、ストレスフリーにダイエットが出来ますよ知り合いのトレーニーは1週間に一回チートしていますこれもこれで、タイミングは人それぞれなんです結果(数字)が良ければ、何ら問題無いのですお子様が、もし肥満でしたら親がこの様な知識があれば、しっかりと指導が出来ると思います健康は、子供の頃から意識なんて出来ないと思いますが、食トレは誘導出来ると思いますお菓子に関しても何故、欲するのか?何故、次から次へと食べるのか?それは、血糖値やホルモンの関係により脳が適正な判断が出来なくなるからなのです「脳内麻薬」とか、怖い表現もされています  人間本来は何を求めているのかを考えると生命を維持する「食」を必要としていて「快楽」などは、後付けの物事となります「適切な食事」が最優先されるべきでそれよりも、「快楽を得る」食を優先してしまう事が、不健康に向かう流れになります単に体重を落とすだけのダイエットは必ずリバウンドしますこの様に、色々と学びながら取り組むと一生物のの知識となり、失敗知らずとなりますこの様な、知識を私はセミナーに通い自己投資しました長く健康にトライアルに取り組むためにという事で今朝の体重が81.2Kg前日から-0.2トータル-2.4でしたまた、明日の朝9時にお会いしましょう

    今朝の体重20日目
  7. (ネタバレあり)『小市民シリーズ』の第9話を観て衝撃でした。( ̄▽ ̄;) 小佐内さん凄過ぎ。
  8. 秋はバイクイベント目白押し
  9. 西日本横断ツーリング2日目の続きです角島大橋で念願の写真をとって、じゃじゃこさんがなぜか拗ねたけど何とか出発した私。次の目的地は本州最西端 毘沙ノ鼻角島大橋から下関まで途中くらいな気持ちでいたのですがいやはや、なめてました(*_ _)ハンセイ結構な距離となかなかの険しい道💦絶対減速してはいけない坂道ヘアピンカーブとか車1台しか通れないトンネルとかあれ?毘沙ノ鼻のときで間違ってないよね?他にも険しい道あったから記憶が曖昧・・・笑)不安になりながらも、到着ー!バイクはここまで到達証明書はここには売ってるところはなくて郵送で申し込むらしい💦欲しい・・・帰ったら申し込もう。ここで北九州からきたというハーレー乗りのお仲間さん達にお会いしました10人くらいですかね?バイクチームのお揃いTシャツにそれぞれアレンジをしてオシャレに着ています女性もふたりくらいいらっしゃいますかっこいいーー!駐車場に止まっていた車が1台、エンジンがかからなくなってしまったとかでめっちゃ他人事とは思えない💦ハーレー乗りさん達も車の様子をみたり、わちゃわちゃしてましたその群れからひとりの男性ハーレー乗りさんがやってきて、「東京からきたの?!ひとりで?!」と話しかけて頂いて、「はい そうなんですー(*´꒳`*)」しばらくして次は女性のハーレー乗りさんが「東京から?? ひとりで??」「はい(*´꒳`*)」↑このやり取りを5回くらいしました笑じゃじゃこが札幌ナンバーのままだったら、どんなことになってたんだろう笑車は結局エンジンはかからないみたいで救助を呼ぶとか、スペアキーがなんとかとか言っておりましたご無事を祈ります💦展望台まで歩いて200mくらいせっかくなので行ってみます本州最西端!達成!ヾ(*´∀`*)ノ♥ワーイッめちゃくちゃ眺めいいですハーレー乗りさんに達と談笑したり写真撮ったりして許可を得てないのでブログには載せないですが女性ハーレー乗りさんは東京に娘さんがいるそうで「私も一緒に東京行こうかなぁー笑」とか仰ってました笑・・・東京に行くときは、飛行機か新幹線をおすすめします←心の声九州の方々は『男気(女性も)あって気さくで親切』な印象です(*´꒳`*)インスタ360のオフを忘れててハーレー乗りさん達との会話がちょうど皆さんの顔が見れない感じで録画されておりました笑もっと長い会話なんですがネタバレしちゃうので後半カットしてアップします笑気さくに話しかけてくださってありがとうございました(*ˊᵕˋ*)ノ"さてこれから私は九州に渡りますハーレーさん達に見送られ、毘沙ノ鼻から出発します来るときは難儀に思えた道も1度通ってきたのでわかっている分気持ちが楽さあーーーー私のバイクライフ史上、1番の恐怖だった下関海峡へいざ!長くなったので続きます笑まだ2日目なのに・・・・(;°;∀;°;;)オワラナイ

    西日本横断ツーリング③ 毘沙ノ鼻とハーレーさん達
  10. 2日目の続き〜( /^ω^)/♪♪
  11. 別腹も満たして
  12. 旅予定
  13. つづきです『15年分のツーリング』かめむしさんご夫婦からお誘いを受けてツーリングへ出発奈良県 天理市のコンビニで待ち合わせ。あんさんとは2ヶ月ぶりかめちゃん夫婦とあんさんは、5年前にした約束が…ameblo.jpもにもにのうさぎさんを後にして、お次はランチ初めて走る道だなぁ〜到着したのは…普通に走ってたらするるーんと見逃しちゃうような場所にあったまあまぁ大きめのごはん屋さん。中に入ってびっくり。結構な席数があるのに、全部予約席の札が置かれてるえ?こんなへんぴな場所なのにメニューが豊富だ伊勢湾まで30分程の場所なので海鮮も狙い目かもでもここはかめちゃんのダンナ様、海抜さんのオススメ&お店の名前の入ったやつ。にするよね〜からあげ定食すわランチどっちもこの写真で見るよりも2倍ぐらいのもりっもりからあげがデカイで柔らかくてジューシーでうめー!すわランチは胸チキンカツとハンバーグ。こっちもあっさりしててパクパクいけるソースがまたうまいハンバーグもしっかり手作りこのお店に連れてきてくれたかめちゃん夫婦にファインプレー賞を授けよう楽しくお喋りしながら美味しいランチ。サイコーよねココよ和洋食喫茶 すわ · 3.8★(114) · レストラン〒515-3133 三重県津市白山町南家城920maps.app.goo.glではお腹ぱんぱんで(旦那さんが)次へ参ります。途中のコンビニで小休憩。かめちゃんの機敏なポーズが素晴らしいお昼前に頭から転けたとはとても思えない可愛い名前のとこミッケそして到着長谷園さん(ながたにえん)伊賀焼きのお店です。この登り窯が圧巻だったあんさんはオモチャをお買い上げ。ご本人のブログをお待ち下さいかめちゃんは持って帰れるカップ付きのコーヒーを購入。この猛暑の中で選択肢はホットコーヒーのみココよ長谷園 伊賀本店 · 4.1★(360) · 陶器専門店〒518-1325 三重県伊賀市丸柱569maps.app.goo.glそして帰りにおやつ休憩洞之園さんお昼ごはんもまだ消化出来てないのに17時前にこんなの食べちゃダメだよねココよお茶の洞之園 · 4.4★(488) · カフェ・喫茶〒529-1841 滋賀県甲賀市信楽町上朝宮249−1maps.app.goo.glこの日は晩御飯たべませんでしたーあぁ楽しかった!ばいくたのしい!あんさんのブログはこちら『長谷園』こんにちは、あんです。長谷園の伊賀本店へ。出会いはあるかな用途別のいろんな土鍋や器がいっぱいすてきこの鉢があったら連れてかえっちゃったかも釉薬前の乾燥かなぁ。…ameblo.jpかめちゃんのブログはこちら『あれから5年。』約束した日に雨が降り、約束が流れた。その日から我が家には猫が増えあれよあれよと大きくなり5才になりました。ブログは拝読しておりまして彼女の行きたい場所が私たち…ameblo.jpかめだんさんのブログはこちら『5年って長いよね。』連休2日目、奥さんがツーリングの約束があるとのコトで付き添いです。メンバーは、とろろいも夫婦、そして、はじめましての、あんさん。あんさん、数年前にツーリングの…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    おなかいっぱいツーでした!
  14. 海女の故郷・菅島へ三重鳥羽市にやって来ました少し歩いただけでもう暑い🥵鳥羽マリンターミナル今回は切符を買って船旅気分味わいま〜すそしたら男の人が追いかけて来て自販機に釣り銭わすれてるよ〜😅離島が多い鳥羽は人情がまだ色濃く残る古き良き日本が残っていますありがたや〜鳥羽から離島には毎日定期船が運行され離島に住んでいる定期船は地元の方の大切な足代わりミジエマルかわいい〜出航!冒険の始まりだ〜😆鳥羽港からは神島・菅島・答志島・坂手島(かみしま・すがしま・とうしじま・さかてじま)各離島まで毎日出航されていますよ海女の故郷菅島に到着🚢😆わずか15分程の船旅気分観光客は私一人だけ菅島は初めて訪れます海女さんに出会えるかなぁ〜ワクワクが止まらないまずはどこに行けばいいのかなぁ鳥羽の有人離島の中では2番目に大きな島周囲は13km程の離島になります船の待合室に地図があったのでこれを頼りに散策しますまずは対岸にある海水浴場目指してしまっこ橋を渡ります🚶橋を渡って沖ノ島海水浴場貸し切り状態うわぁ〜😮灯台の形をした小学校がありましたよ小学校卒業しても、ずっと記憶に残る素敵なデザインワカメが直に干してありましたよ!中々見慣れない光景に興味深々菅島神社海女さんが獲ったつがいの鮑が奉納されていました島内を歩いているとあちこちからお声掛け頂くので、おすすめポイント教えてもらいました山頂の上からの景色も良いと進められましたよ♪あとで行ってみよう〜それにしてもよく話しかけられる皆さん話好き離島なのでよそ者ものは目立つ感じ中々前に進めないここは、やっぱり海の透明度が高いなぁ船を引き上げるレールが幾つかありました岩の切り通しもうめちゃくちゃ暑い🥵今年の暑さは半端ない歩いていると吹き出す汗が止まらないです💦ん!あの階段めちゃ気になる階段上がるとこちらにも鮑が奉納されていました海への感謝する気持ちが伝わってきます道中至る所にサンゴの🪸オブジェがありました海の中覗いて見たい🚶急な坂道下ります動物が飛び出して来そうな雰囲気東屋発見💡少し休んで行こう〜ッと以前伊勢志摩にひまわり🌻見に行った時に頂いたベビースターラーメンお昼代わりに頂きますまだ食べてなかった💦非売品でした今年はまだまだ夏の終わりを感じさせない長くなりそうなので続きますいつも最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

    海女の故郷・菅島へ
  15. ついにまとめになってしまいましたw不吉な13日の金曜日を過ごし、ちょっと試してみたい事があったので乗りたいな…と。そこでちょっとセッティングを変えて14日に…クソ暑い中一人で津南まで来てみました。なんか数日前の新聞に載っていたみたいですが、津南観光物産館の駐車場内に『双輪神社』なる神社が出来たらしい。って事で気になったので来てみたんですが…………神社っつーか…ほこらな気が…暑くて堪らんので、涼を求めて物産館の中に。有料のシール2枚get行きは素直に国道を淡々と走りましたが、暑いし混んでるしでウンザリなので…何回か間違いましたが、スマホのナビ使ってとりあえず松代で休憩。この後も道を覚えられないバカな私はNM-4さんに教えて貰った道を…なんか違う…どこ?ここwまぁなんとかなるんじゃね?的な感じで走ってなんとか帰宅しましたwさて、試したい事ってのはですね。突き出し量を今までの10mmから物理的限界値の20mm(本当はもう+2mm位突き出せそうだけど)にしてみてどうなるか。その為にクネクネを無理矢理ねじ込んで帰ってきたわけですが…突き出し20mmはさすがにやり過ぎたらしく嫌なフィーリングでした。そりゃそうだよねwwそこで帰宅後に再度セッティング変更して、今度は本命の突き出し15mmに変更。昨日の天領です。突き出し10mmがいい!って言ってましたが、現状15mmが一番いいフィーリング。突き出し15mmが本命と言ったのは訳があるんですが、それはまた今度じっくりと。

    前半3連休のまとめ
  16. 昨日は、なんだかバタバタ大忙しじゃった‼️仕事後パッソルのナンバープレートを役場へ返しに行ったり〜(売れたよ〜)夕方は、またまた彼に付き合って貰い必要部品持ってCBX預けてるバイク屋さんへ🛻綺麗な夕焼けみながら😍部品預けて、話したりしょーたらむっちゃ遅くなってしまった帰りにトマトオニオンさんへ🍅またまた、キリン瓶ビールにアサヒのglass😁私は、ガーリックシュリンプ🦐頭から全部食べれるって❣️初めて食べたよ〜めっちゃ美味しいがん🙌ハイボール2杯のんで〜彼はチーズハンバーグ鉄板ジュージュー✨やっぱりこーでなきゃな‼️ライス🍚オカワリ&スープ飲み放題&カレーまで食べられる❣️むっちゃ美味しそ〜じゃったけど🐯は、太るから…またまたガーリックシュリンプ🦐だけで我慢したよ😂💦帰宅🏠したら22時前じゃった〜部品もほぼ揃ったし、後はCBX仕上がるのを待つばかり⤴︎︎︎⤴︎︎(๑´ლ`๑)フフ♡🙌昨日の昼ごはん秋刀魚、大根おろしさつま揚げとナス、ピーマン炒めサラダ、ご飯秋刀魚が旨い季節になったなぁ〜❣️めっちゃ美味しかった今日の昼ごはんアジフライ&ゴーヤの天ぷらサラダ、ご飯アジフライもゴーヤの天ぷらも最高❣️このアジは、知り合いの方が釣った‪🎣‬釣りたての新鮮なやつでバリ旨じゃったよ🙌仕事後は、急遽空きがあったからまつ毛エクステへ( ꇐ₃ꇐ )200本ちーた🙌✨日曜日午前中は…いよいよパッソルくんの引渡し。Zミーティングは雨予報じゃから行けれんかな〜💧

    たくさん共感されています

    昨日のバタバタから〜今日♪
  17. チクワです(・∀・)皆様、大変長らくお待たせ致しました。11月2日(土)開催予定の、練習ムラチクnight参加者のお名前を以下にあげましたので、「あたしが書いてない!」「俺の名前は?!」という方がおられましたら、遠慮なく怒り気味で仰って下さい後遺症です多分参加者氏名1.ふうすけ2.とろろ3.旦那っち4.buu--n5.hirobike306.G-rider7.コールドアイ8.イッサー9.mickey2020-0910.みどり11.みやん12.ちカブ13.hiro14.にちこ15.mt16.TANA17.TANA友達18.ムラサメ19.フラット20.2go!21.チクワこれで間違いなかったとして、なんと21名も名を挙げて下さいましたギリギリまで待ってダメだった人も何人かおられます。元々予定が入っていた方もいました。でも大丈夫。今年は練習ですから!!笑今、お店を選んでます。人数が人数なので、飲み放題食い放題になりそうです。食べたい物などあるかもしれませんが、普通の居酒屋になるんじゃないかと想像しますので、そのあたりはどうか、私に任せて頂いてよろしいでしょうか…?もちろん会費が決まったらそれも併せて、ブログではなく、どうにかしてお知らせします。ほら、だって、ブログに書いちゃうと、(名乗りをあげなかった)イケイケチクワファンが乗り込んでくるかもじゃ〜んとりあえず参加人数を確定したいので、漏れている方がおられましたらすぐに!連絡下さいお気に入り写真を貼っておきます

    たくさん共感されています

    人数確認
  18. ぶらっと山梨 No1
  19. 長月20日北の大地流浪2024秋Day14旅人の朝は、早い!夜も早い!今日の十勝は、全般に曇り、時折雨もありそうです。本日は、喜茂別のかかさんの所までです。その前に、富良野に寄って行きます。行きたい所がありますので。富良野へ向かって十勝平野を走っていると北海道でよく見る、コロコロが沢山積まれていました。畑に転がっているのはよく見るのですが、倉庫に積まれているのは、初めて見ました。一つ一つが結構重いので、こんな風に積むのは大変でしょうね?十勝らしい風景を見ながら、クロスカブを走らせました。狩勝峠帯広市から富良野へ、狩勝峠を越えて行きました。天気は、生憎ですが、峠からは十勝平野のパノラマが見られました。暫く、風景を見ていると、雨が降ってきました。多少の雨なら、防水ジャケットと防水ジーンズで良いのですが、結構な降りになってきましたので、レインスーツをきました。狩勝峠を下り、南富良野に入ると、雨は止みましたが、レインスーツを乾かす為に暫く着たままで走りました。富良野富良野の街が見えてきました。此処へ来る道で、キタキツネを見ました。オートバイを停めて、ルールルル!と呼びましたが、寄ってきませんでした😂キタキツネを見るとルールルル!と呼ぶのは、学生時代に作っていた私設蛍ちゃんファンクラブの会員だったからです😁野良カフェ富良野にあるカブ乗りの聖地、野良カフェさんへ行きました。去年は、スープカレーとキーマカレーを頂いたので、今年は大正のルーカレーを頂きました。大正時代の味わいだと思うと、感慨深いものがありました。パッチワークの様なトウモロコシを持ってこられた地元の方とも話せ、楽しいひと時を過ごしました😉来年も、また来よう!自分トレンドセコマのレモンチーズパイ、めっちゃ美味いです。毎日食べてますよ(笑)雪月花廊喜茂別の雪月花廊さんに帰って来ました。2、3日滞在して、かかさんの美味しい手料理を食べて鋭気を養います。北近江@旅人

    北の大地流浪2024秋Day14
  20. 落石