7/7の記事ランキング

  1. てっつん塾〜HCBM
  2. こんにちは朝ゆっくり目に出発清川宮ヶ瀬もスムーズ移動して道志さすがに車列につかまったので青根でk76へk76k517k35久しぶりで新鮮!k33のデイリーでひと休みk18で小菅に向かうこちらから走るの久しぶりで新鮮!道の駅こすげつばめちゃんは巣立った様うぐいすが鳴いてる時間調整でr139から奥多摩周遊道路に向かう久しぶりに道を譲らない軽自動車に引っ張られる月夜見第一駐車場で引き返し帰りは早いバイクに抜かれる〜状態r411で大菩薩ライン割といいペースで移動できた途中湧水を汲むフルーツラインで右折どん突きを左折するそば丸到着名前を書いて開店を待つ開店前の行列(涙)前の農家さんが桃と野菜を販売してる開店まで時間あるので見に行くと、桃ひと玉で試食頂く桃完熟でおいしい桃は持ち帰れないので、とうもろこしと野菜購入したいいお土産になる11時オープンで店内メニューおすすめの旬菜の素揚げもりそば200gにした※前回は食べれず素揚げの野菜は甘くておいしいミニトマトの素揚げはびっくりおいしい野菜を食べ進むと鬼おろしが有り後半おろしそばで食べるそばはニッパチくらい前回無かったそば湯はとろとろでおいしかった野菜がたっぷりなのでお腹いっぱいお会計をして出発フルーツライン、r20で移動途中気温表示35℃😳此れはバイクで走っていけない気温だ笹一に寄る前回見つけられなかったソフトクリーム頂く※ガンビーさんありがとう。発見出来ました!r20r139からk35k35は早いバイクにバヒューンと抜かれました花はなさん確認ルートで牧馬峠抜けて宮ヶ瀬車列に従って帰宅しましたどろどろなのでフクピカそろそろ昼は駄目ですね

    山梨塩山/そば丸
  3. 雲辺寺へと向かう途中【デイリーヤマザキ】で休憩・お遍路ツー28巡目
  4. 中々乗る時間が作れず、眺めてばかりになってるVTR!古い車両ですのでしっかり点検、整備して試乗も距離を乗ります 納車まで 2ヵ月かかります。で購入したんですがちょっと匂うんですよ点検しながらカウルを外していきますやっぱり1日、1滴位のペースで漏れてます❗置いてあるだけでこのペースなら始動状態ならどのくらいかな?5分で1滴位かな あちゃ~ラジエターホースの挿し込み部分です増し締めしてみましたが2日に1滴位にしかなりません漏れは止まりません  ホース交換です!クラッチレリーズもフルードが漏れてましたピストンのシール交換!滲んで塗装が浮いてます。作業台をキレイに拭いて置いたんですが今度は、車体右側にも冷却水がこのホースから出ていますウォーターポンプ チェックドレンです。ウォーターポンプ横に刺さっていてシールから漏れるとここから出てくるんです。メカニカルシール交換です購入したお店は遠いし、クレームで修理!なんてするつもりはありませんが(中古車はこんなもんです)どんな返答をくれるのか、状況をラインで送ってみたら。・ホースバンドをプラスドライバーではなく六角ソケットで強く締め込んだ方が良い!・もっと強く締まるホースバンドがあるので買ってください!もうこの返答にガッカリですよホースが年数が経って漏れるんなら交換しかないんです。お金は掛かりますがホースを交換するしかないですよって言わないと無理やり締めて何とか止めて誤魔化しましょう!って言ってるんですよその程度の整備しかしてないんでしょうね ガッカリ修理に必要な部品を発注するとゴソウダンパーツだらけでした!ゴム部品に多いですまだ今なら手に入りますが在庫が無くなり次第終了です!水回りのホース無くなりますよ~ 安い部品ですのでストックした方が良いですよ。って言ってもこのブログに来られた方でVTR乗りの方いるのかなそれではまた

    クーラントの甘い香り((+_+)) 
  5. 「すみませーん、初めてなんですけどこれ、必要っすよね」いやいや、そんなそん…「あ、どーも」あら~ラオッチじゃない!!どしたのこれ?レンタル?「買いました」まじで!!したら~「なんか昨日、アオさん達来てたから僕も差し入…あれ!!」カズ君、偶然の来店で~ラオッチのお披露目カタナと遭遇w新型カタナ!!初めて見ますwこのアングル、カッコいいな~ニューデザインの中にしっかりカタナが入ってると思います。これデザインした人、天才だな。あれ?ナンバーここだっけ?「純正はこっちですが~普通にしましたw」メーターは令和スタイル。メーターって言うよりモニターだね。です!!こりゃもう完成されてるから何も触る所ないよ。あーここ。『suzuki GSX-S1000 マーヴェリックサイレンサーでスリップオン製作』車両はこちら。キャンプ、ツーリング等に使用しているGSX-S1000です。以前から少しづつカスタムしてきましたが今回はマフラーの変更。スリップオンは…ameblo.jpここはこちら↑と同じだから造れるかもよ♪こりゃ、これを機にカタナを呼びそうな気がするようなするような…

    新型カタナでご新規様??が~ご相談にご来店。と来たら~カズ君も♪
  6. 寄ったことのある道の駅(あがの)
  7. オイルが通過する速度と量
  8. 滝汗かきながらの灼熱のBBQの後はすぐ近くのシャーレ水ヶ浜に行くつもりやったけどここも外テラスがメインのためエアコンが効いた室内でかき氷食べたい!ってことでラ コリーナ近江八幡に変更走ること15分で到着(はやっ)駐車してる間も汗ダラダラここは敷地が広いのでカフェの建物までが長い~(暑)メインショップはこちらなんだかジブリに出てくるお城みたい汗かき3人はかき氷を注文🍧🍧🍧(ひろみん汗かかんのなんで!?)わ~い黒蜜きなこ平日やし、空いてる~♬と思ったけど私たちが帰る頃は行列ができてたタイミングよかったねせっかくなので焼きたてバームクーヘンをお土産に買おうと思ったけど建物が違うのねんせっかく汗ひいたのにまた歩かないとこちらの建物までてくてく歩きます🚶焼きたてバームクーヘンを2つゲットしつぶれないように大事にリアバッグに入れてさあ、帰ろう🏍️と走りはじめたらガソリン点滅高速乗る前にスタンド探して寄ってもらって桂川PAで休憩ここでもジャンケン勃発負け犬は・・・のりさん(一発負けでした)本日2回目の負け~私これがいい~ひろみん可愛いなぁそしてまた高速をひた走って行きの待ち合わせ場所宝塚北SAで最後のジャンケン…負けた😭||||||(_ _。)||||||ズーンなにやらお初のFRISKドリンク疲労や疲れが取れますちゃう疲労と疲れは一緒やなんかわからんけど歯磨き粉飲んでる味がしたそして胃がスースーまぁこれはこれでアリかな多分もう買わんけど涼しい室内で飲もうと移動してる時ムラサメさんがあっ!!靴がすごいことになってるでって・・・いや~ん暑さでぺろりんちょかろうじて走行には影響ないものの部品が一部ないからボンドで張り付けることもできない状態あぁ・・・なんで無職の時に限ってこう出費がかさむのか実はメットもぺろりんちょしててボンドで貼ってるねん(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!ブーツとメットを新調しないと最後に4人で記念撮影ちょ!!!🤣🤣🤣なんかきれいなムラサメ(きれいなジャイアン風味)になってへんハゲとるけど笑帰宅後にひろみんから送られてきた写真を見て大爆笑バイバイの動画撮ってくれたよ~なんとか暗くなる前に無事帰宅走行距離550km徳島から滋賀は遠かったあー楽しかったまたね

    ひろみん復活ツーリング♬灼熱のBBQ【後編】
  9. バルブガイド撤去 ポート研磨 リューター コンプレッサー
  10. 2024/07/07  HCBM
  11. まいど、笑笑笑笑笑明日わ、いい天気〜!HCBM出来るね〜笑笑笑笑笑笑10時くらいからテキトーに〜笑笑笑欲しい人は言ってね〜笑笑笑さぁ、メンテナンスするよね〜笑笑笑笑笑笑笑2千キロ走ったからオイル交換!笑笑笑レベルゲージ的にはオイル消費無し!笑笑笑笑笑多少の汚れはあるけど〜笑笑笑笑笑今回わ、エレメントも交換しましょう、笑笑笑どうしてもエキパイにオイルかかっちゃう〜笑笑笑2〜3個在庫は持っておかないとね〜笑笑笑笑オイル湿らせて、笑笑笑笑笑オイル入れたらキルスイッチ入れてセルを回してオイルを循環させる、笑笑笑笑笑エアークリーナーも在庫無いと心配、笑笑笑笑笑まだエアーブローで使えそうだから交換は次回で、、、笑笑笑笑笑貧乏性か!笑笑笑笑笑暑いから大変!笑笑笑笑笑メンテナンスは大事だよ〜笑笑笑笑笑さて、マサオさんのラジオ対策!どっちみち、リアガラスの埋め込みアンテナ、感度悪い上に、リアカメラ付けたら全く聴けなくなったからフィルムアンテナにブースターを!笑笑笑バラして、笑笑笑笑笑ブースター噛ませて、フィルムアンテナをフロントガラスへ!ダメだね〜、笑笑笑笑笑笑中華の安物ぢゃダメか、、、、さぁ、困ったぞ〜、笑笑笑笑笑笑笑ドラレコ外すのも本末転倒〜笑笑笑笑笑昔の、ラジオつけるとアンテナが電動で上がるのが良かったなぁ〜と、懐かしむ〜笑笑笑笑笑そうだ!カゴに隠れて不意打ち攻撃だにゃん!さて、今日のランチわ、蕎麦でも食べに行こうかなぁ〜笑笑笑笑笑ギャヒヒ〜〜笑

    コメントが盛り上がっています

    どうしようかなぁ〜?
  12. こんばんは✋昨日は思いのほか疲れたのか22時にはバタンキュー💤久しぶりにガッツリ8時間も爆睡したうそエサです( ̄∇ ̄*)ゞさてさて、〜金曜日〜会社に行っても仕事がないんで急遽お休みになりました(。>д<)機械の部品が届かないのよねってことは…当然出撃しちゃうよねーεε=(((((ノ・ω・)ノ猛暑日だけど…目的地は…翔んで埼玉はうそエサ地方の更に上をいく猛暑日☀もうね、8時代の朝霧高原で27℃だもん💦先が思いやられるねたまらず精進湖ブルーラインを降りきった所のセブンにピットイン💨この時期の水分補給は命に直結するからね💡このあとグーグル先生が血迷ってクソアチーなか街中をさまよったよ😣💦フルーツ公園手前で甲府盆地と富士山🗻こっからフルーツラインを快走して道の駅みとみで水分を補給しながら放水🚻プラマイゼロだね😁ソロでは珍しく有料道路を走るよー💨雁坂トンネルの価格設定☝️原付が70円ならバイクは300円くらいで良くね?平日だから?140号は車が1台もいなくて気持ちよく自分のペースで走れたよ✨ピンクナンバーのカブを抜いたくらいかな滝沢ダムと雷電廿六木橋🌉スゲーカッコいい名前だけど読めねー🤣🤣超巨大なループ橋だよ➰ここから先は前に走ったときはスゲー酷道を走らされたけど今回はちゃんとした道ですんなりレストランイデウラさんに到着だよー٩(๑•ㅂ•)۶ウェーイ♪前回(2年前?)に来たときはまさかの定休日だったからね😅今回は念願の俺ポーが食べれたよ😋わらじカツ丼と悩んだのはここだけの話(笑)駄菓子菓子!俺ポーが来た瞬間頼んだことを後悔したね🤔🤔🤔🤔だってジュージューアツアツなんだもの🤣🤣🤣🤣🤣味はめちゃウマだったよー( ☆∀☆)さーて、2年越しの目的は達成できたんで寄り道しながら帰りますかね💡つづくよー٩(๑•ㅂ•)۶ウェーイ♪ほんじゃ✋

    猛暑日ツー!!〜2年越しのリベンジ〜
  13. 甲斐犬 虎徹 酸いも甘いも噛み分ける大人になる?
  14. 今週は土、日曜日と梅雨の中休みお天気良かったですね〜週末ライダーも安堵の週末となりました朝5時気温27℃ 自宅出発🏍さすがにエンジンかけるの申し訳なく、、幹線道路までムルちゃん押して出る💦お、おもい、、、今日のHP20%ここで使い切りました大朝インター前コンビニ、水分休憩熱中症になって倒れても一人なのでいつもより頻繁に休憩とって水分補給しますよ〜途中、何処かの川と橋すごく水が澄んでて川面が綺麗お天気も最高です☀この辺は暑くなかったです。こういう風景に癒されるんだよなぁ〜暫く走って到着です〜この間行きそびれた三瓶山です🏕『待ち合わせは山陰で♡』2024/5/11すっかりどちらも新緑の季節になりましたね😊私は午前中用事があったのですがハーレー父さんは朝から島根県にある三瓶山へツーリングに行ったようです…ameblo.jp923dayoさんはじめホームの皆さまお邪魔しますよ〜7時半と到着早かったので駐車場の線を無視して撮影しました〜ゴメン🙏あっそれというまでもなく三瓶バーガーまたもや食べそびれとります 涙当たり前だが時間早すぎてお店開いてないっさぁ次行きますよ〜ここまで来たら我が故郷の海日本海は見ないといけませんよ大田市から浜田〜益田と9号線を一気に下りますが灼熱地獄でした気温35℃ 高速の無料区間かっとびますが、全然涼しくない「石見畳ヶ浦」サーフィンの人🏄気持ちよさそう〜しかし暑い、帰ろそして、久々にナビにやられましたよ県道三隅美都48号線これソロで、なおかつでかいので行っちゃいけんやつ 道狭、熊、幽霊あ〜怖かった 笑笑あとはとても走りやすい191号(今日気がついたんだけど、191号広島方面って登坂車線なくないですか?法令遵守のわたくちイライラするっ)にて途中、この暑いのに鯛焼きおいちいけど、ここもくそ暑い☀こんどこそ帰る(笑)本日走行距離 333k ゾロ目朝駆けという名の朝練ツー🏍💨帰宅は12時10分 約7時間のライド。夏は朝早くでて10時位には帰るのが理想です♬なんでいつも時間が読めないんだろ〜けど、すごく楽しい半日になりましたまたね

    2024/7/7   朝駆け
  15. 🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)走行距離17000キロでプラグを交換しました、インジェクションなので焼けは真っ白、電極の減りも全然なかったです、当然変えてもあんまり変わりませんでした(笑)アメリカンバイクのエンジン周りはどのメーカーもだいたいスカスカクルーザーを作る時は小さく小回りが効くようにフレームを小さく作る訳じゃないですからねハーレーやSCR950はスカスカですですので、プラグの交換ぐらいでサービスマニュアルなんて見なかったんですハーレーなんかスカスカ過ぎてフレームに乗せたままシリンダー交換までできちゃうんですよメーカー純正スカチューン(笑)SCR950もハーレーみたいに簡単にできるんじゃないかって舐めてました後ろバンクは右側にプラグコードが見えていますがよく見ていくと、どうやらシリンダーヘッドカバーを外すさないとプラグ取れなさそうですネジ二本なのでサクッと外しますところが2本のネジのうちタンクに近い側は普通のレンチではタンクに当たりますこんな曲がりから先の短い特殊六角レンチじゃないとダメでしたそして外してまたビックリ!プラグがありません(汗)やっぱり最初から?マニュアル見れば良かったです(笑)どうやらカムチェーンは前バンクは右後ろバンクは左それを避けるように反対側?交互?にプラグがありましたけっこうびっくりかなり凝った設計のエンジンです同じVツインでもハーレーとは考え方が全然違うみたいですもちろんハーレーは同じ側でプラグ交換もできますその方が設計も簡単ですからねアメリカはややこしい設計にすると故障の原因になるって考えてるのでハーレーは複雑な事嫌いなんです話が脱線しましたが後ろバンクは確かに右側にプラグが出ています↑慌てて前バンクの左側をのぞくと↑前バンクは左側にプラグが出ていました(汗)V型エンジンは前から見ると一直線ではなくクランク1個分左右にずれるので・・・前後バンクともプラグはタンクの真下(滝汗)なにも外しにくいタンクの下になる方にプラグを出さなくてもいい気がします前バンクは右で後ろバンクは左にプラグを出して欲しかったです~水平対向エンジンのBMWと比べてはいけませんがもう少し考えて欲しかったまあ、スズキだったら設計ミスかな?って思うんですがヤマハはデザインを優先したのかな?って思えてしまいます(笑)惚れた者の弱み?痘痕も靨?ですね(笑笑)そして、前後バンクの化粧カバーを外してみると意外にプラグホールが深くスプレータイプのエアブロアではゴミを吹き飛ばせたか心配になって来ました夜コンプレッサーを回すわけにはいかないので本日の作業はこれにて終了です翌日は朝の朝礼で宣言今日は残業できないから仕事まわさないで5時で終わらせ速攻で帰宅まだ明るく早い時間なので8気圧のエアコンプレッサーをブーンと回しますそして、ブロアで吹いてみたら・・・やっぱり8気圧で吹いてよかったです空冷だからフィンの間から?小石やゴミや落ち葉まで出てきましたまた、意外に重要なタンクの裏側からパラパラ落ちてくるホコリも取れましたスプレータイプのブロアでシュッとしただけでは出てこなかった長年の汚れが沢山出てきました購入時に一緒に買っておいた予備プラグを用意してSCR950はインジェクションで4スト2stのAprilia RS250のプラグみたいにキャブ+2stオイル攻撃はないのでかぶる事なんてないんですが2stバイクに40年乗り続けているので癖で予備のプラグは車載しています後ろバンクを外して新品と比較してみると17000キロ走行でも綺麗ですね燃焼効率のいいプリウス並みに真っ白なプラグですこれが新品ですが常用回転が低いからでしょうか?電極も減ってないですこの感じだと3万キロは余裕で行けそうですなんか替えるのもったいないですねちょっと角が取れた程度ですのでヤスリで平らにしてギャップをシクネスゲージで整えて再利用したい感じです↓前バンクも同様に綺麗ですね~ビックリした事に前側の方が焼けてるんですハーレーなんかだと後ろバンクは風が当たらずに冷えにくいので焼け気味になる事が多いんですSCR950はフロントの方が焼けていますSCR950は後ろバンクは熱くなるので燃料を濃いめに吹いて意識的にシリンダーを冷やしてるのかもしれませんね前後ともサクッと新品プラグに交換出来ました規定の13N・mだとゆるゆるで怖いですね昔の2st乗りのオカルトセティングなるべく火花を吸気ポート側に向けて固定もやりました(笑)前バンクは向きが合わず20N・mくらいで締めたかも(汗)ネジ二本でカバーを留めたら出来上がり!翌日17キロの通勤に使ってみてんですが・・・全く変わりませんでした(笑)あえて言うと?開け始め、一度燃料がカットされてパーシャルスロットルから再加速する時スムーズになったかな(笑)ロッシ「次は30000キロ(47000キロまで)プラグは替えないって、ぶつぶつ言ってたよ(笑)」

    SCR950プラグ交換CPR7EA-9(走行17000キロのプラグを見てみましょう)
  16. ガラスビーズ #120で サンドブラスト完了してたの画像有ったけど ミスって消去してしまい撮り直した図。。調子に乗り過ぎた感はあるけど ピストンもブラストした。熱が入った 金属表面は なかなか黒ずみが取れずそのままでも構わんのだけど 調子に乗って。。笑ブラスト後は  スチールウールで磨いて均して 艶出して。。それと クランクケースの合わせ面 とか フィルターカバーとかの 面出し。。オイルストーンで普通やるよね。。それで 良いのだけど  つい 面倒で研磨力の高い ダイヤモンドやすりで。。これ 本当に研磨力高い。。すぐに面が出る。少し くどいけど 説明。スタッドボルトとか ねじ山の周囲  ねじ込むだけで 盛り上がる。素材のほうが 歪んで盛り上がる。まず スタッドボルトを抜かないと 液体ガスケットのカスとか 取れないし歪んだ面とか スタッドボルト付いたままじゃ 面出しできない。面倒で 立て込んだスタッドボルト抜くに 危険もともなくが(割れたり 折れたり)こう言うことを 細かく一つづつ こなして 初めで オイル漏れの原因つぶせるわけ。。MASAが 傷つけた訳ないし 最初からYAMAHAの組み立て工程で付いたかは分らんけど  明らかに 凹んでる部分や  傷が見える。本来 面精度がしっかり出てれば ガスケットと 液体ガスケットの併用と考えんでもいいけど   。。こう言う 傷や 凹み が有ったり  見ちゃったりするとほんの僅か 薄く液体ガスケット使うのも 仕方無いのかとも思う。固着するタイプと 固着しないタイプを 上手に使うと 良いかもね。。

    面出し。
  17. 今日のフレンズ!!まずはこちらで新商品をチェック!https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jpパーツ買うならフレンズ!バイク買うならUAS!UASトーキョーもあるよ!ややこしいけど間違わないでね笑笑色々事情があるのよ笑笑バイク売りたい人、当時物パーツ売りたい人は超高価買取するので連絡くださいね!整備士見習い、店舗スタッフも募集中!詳しくは下記をご覧ください!今日も始まりますよー♪静岡県I様GS400納車して3年!その間もちょこちょこメンテナンスやらしてもらって今回が初車検です!バイクご購入でお待ちいただいてても、この様に車検やメンテナンスのご依頼をいただけばこちら優先です。タイヤは減り減り〜交換!チェーンもチェック!高いのにします!フレンズチェーンは安い割には良いけど高いのの方が良いですよ!緩みをチェックして〜発電チェック!バッチリ絶好調♪いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします♪公認車検、旧車修理、各部品再生、エンジンオーバーホール、カスタムやレストアもご相談ください。旧車を知り尽くしたエンジニアが良質パーツを使い国土交通省認証工場での安心整備です。不正改造車の修理はお断りさせてもらうことがあります。文句から恋愛相談まで大歓迎のきりんばん社長のLINEはこちら→kirinbanjp車両プロデュース及びパーツ販売【フレンズ】車両販売及びスペシャルパーツ開発【UAS】バイク買取専門店【SUCCESS】運営会社《株式会社ステイドリーム》本社 静岡市葵区産女1314-46054-276-0033(なるべくメールかLINEでお願いします。)東京店 板橋区小豆沢3-12-803-6454-5103パーツのチェックはこちら↓https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jp整備士募集中!正社員(試用期間あり)社会保険完備楽々のお昼出勤仕事はとても楽しいです昇給年一回、賞与年二回年間休日110日社員割引有社員旅行有(海外)整備資格取得支援有地方の方は将来の独立も支援します。詳しくはLINEでkirinbanjpへ!

    車検優先です
  18. 7月6日【土】赤い靴ぅ~♪履いてたぁ~♪おんなのこぉ~♪皆さんご存じ童謡赤い靴 異人さんではなくいい爺さん(いったいどんな爺さん?)に連れていかれたと信じていたおバカな少年だった おりおんです閑話休題(ソレハサテオキ)もはや梅雨はどこに行った・・・いや、中途半端に夏だから 湿気のせいで余計に始末に負えない今日この頃・・・バイクは朝活に限りますねぇ~本来なら粟野の山中か日光の山中で コーヒーなどを淹れ乍ら優雅に過ごしたいのですが日光に熊が出た🐻とか粟野より全然手前、我が家のすぐ隣町にある太平山に熊が出た🐻とかいうので大幅に予定を変更いたしましてコナン君🐶に朝飯よこせ!の催促を受けながら(コナン君には わんわんベルでご飯の催促をするよう躾けてあります)お気に入りの笠間焼で 自宅で🏠優雅にコーヒーを愉しんだら蔵の街とちぎの巴波川でSNS用の素材稼ぎです既に7月になっちゃいましたが 紫陽花・・・辛うじて間に合いましたねただ、今日はなんか街の雰囲気がいつもと違うなぁ~と思っていたら大通りで小江戸とちぎ祭りがあるのをついうっかり忘れてましたので交通規制が始まる前に大急ぎで撤収です🛵で、やって参りましたのが おもちゃのまちにある赤い靴さん郷愁を誘う 昭和レトロな外観の(昭和58年創業)いかにもな感じの老舗の喫茶店で素朴な味の塩ナポリで有名な僕のお気に入りの1軒です朝9時からモーニングをやってるという点も 我が家から20㌔という立地条件も夏の暑い時期の朝駆けにはもってこい・・・なのですが駄菓子菓子!やってくれましたよ~だから SNSを店舗経営(営業告知など)に活用していないお店は危険なんですよねぇ~かくして、赤い靴を履けなかった???おりおんは異人さんでもいい爺さんでもなくクロスカブに連れられて遠く異国のドイツに逝っちゃいました・・・とさポチっとお願い!

    赤い靴履いてた???
  19. ◾️7月6日(土)☀️今日も晴れたね!だちお塾朝練!のはずが…?だちおさん、トラブル発生の連絡あり💦1人朝練😆💦今日のメニューは、前日に、だちおさんが計画してくれた、ダム→KND→473→筆柿→HNDこなしますよ🔥先ずは、ダム。迷って到着(笑また朝日高原元気村に、着くとこだった💦見たことあるなぁって道、だいたい、迷った時の間違いの道がほとんどだと、今頃気づいた💦正解の道は、記憶に残らず(笑今日のダムは、湿度高杉くん。虫もメッチャ多くて、ヘルメットにべっとり🩸虫と格闘しながら、休憩してると、忍者師範の兄上が登場。初めまして😊お喋りしてると、兄弟似てるなぁって、思いました😊休憩も程々にして、次は、KND。今度は、19号を使わずに、366で。。。また、迷いましたぞ💦19号から行った方が、自分には、簡単かも😂どうにか、自販機の所に到着。今日は、後から後から、バイクが集まってきて、お喋りが止まりませんでしたね😊そんな集まってきた方に、お山のお友達も。お久しぶりですね👋そして、茶臼帰りの、しゃちょさんとも、会えました!帰りは、しゃちょさんに、先頭走ってもらって、473の入り口でお別れ。ありがとうございます😊473の途中から、エンプティランプ⛽️が💦まぁ、毎回なことなので、気にせず、筆柿に。水分補給して、今日のゴールは、ここだなと、終わりを宣言する。HNDは、だちおさんと行こう。筆柿から、ノンビリ帰ってたら、突然ですが、活動限界を迎える、弐号機。マジか💦何やっても、動かない〜。燃料無いと動かないよねぇ〜。燃料の切換コックなんて、無いよねぇ〜。ワンチャン、動かんかなぁ〜。なんて…(妄想どうもならんので、Googleマップ先生に、近くのガススタを探してもらう。1番近いので、1.4km/25分😮‍💨行くしかない。。。辺りを見渡しても、田んぼ。家々が遠い😂25分耐久のスタート💨気温は、どんより雲のおかげで、太陽が隠れてくれて、低めかな33度。日差しが無いだけ、マジで良かった。でも、チョー汗だく💦田んぼ道の中を、ドンドン進む。無心で進む。そして、やっとガススタに到着😮‍💨耐久レースでのマシントラブルで、コース上からピットまで、マシン押して行くのも見たことあるけど、こんな感じなんだろうか。大変だけど行くしかないって感じ💦ガス入れながら、生き返る〜て、思いましたよ(笑ヘロヘロになりながらも、帰宅して直ぐに、清掃活動。走行距離212.3km。いつもは、ノン給油で、まだ走れてるんだけど。1人で走ると、無駄が多いんだなって、思いました。たぶん、燃費マネジメントも覚えろって、事かな😞💭ファイナル、やっぱりロングにしたろ。なら👋

    ソロ練。
  20. Vストローム250SX 燃費報告