9/18の記事ランキング

  1. Y'sツーリング大会(宴会編)
  2. 辿り着けるのか?
  3. 今年は9月半ばを過ぎても暑すぎですね。こんな時は涼しい場所へツーリングに限ります。昨日の中秋の名月🌕️二階から撮ってみました。最近、お出かけ前は二階からもちまる君に睨まれます。顔が怒ってるな・・・今日はタンデムで天竜川沿いを北上し、佐久間から水窪間で白バイ発見!譲られ、後ろに張り付かれ・・・なんでこんな山奥にいるのよノロノロ走行と暑さでぐったりしつつ、旧木沢小学校へ。兵越峠は涼しいけど、他は暑いですねぇ。今日は手招きするおじいちゃん方に呼び寄せられ、お茶やカルピスをご馳走になりました。日本酒やビールまで勧めてくるので参りましたそのまま下栗の里へ向かいます。蕎麦の花が咲いていて、秋を感じますね。今日もいっぷくさんでランチを。来週から栗ご飯になるそうですよ!いんげんご飯もめちゃウマでした。おばちゃんトークは凄まじいですが、素朴な味で良い感じです。久しぶりにおおぎびら展望台まで歩きます。以前よりも歩きやすく整備されてますが、暑くて汗が滴り落ちます💦相変わらず迫力のある景観です。今日の信州方面は雨予報でしたが、全く降る気配はありません。そのまましらびそ峠へ移動します。気温は23度ですずCしかし、FJRタンデムで今日の行程は骨が折れますわ帰りはR152→R418→R151で。灼熱地獄なので、千石平の向かいに出来たローソンで涼みます。千石平の自販機はぬるいので、この涼しいローソンは有り難いなぁ。帰路は暑かったけど快走で、一時間で帰着完了です。汗びっしょりで避暑にはならなかったなぁ本日の走行 280kmにほんブログ村 にほんブログ村

    たくさん共感されています

    残暑を避ける旅
  4. さてさて、まだまだツーリングは終わってませんよって事で!車庫にガラ子さんを、どーーんまずははじめに!軽く絞った柔らかめのタオルで誇りをサラリとフキフキ!(このタオルはツーリング中の哲の汗拭き💦)それから、カウルも外してフキフキ!近いうちにオイル交換もお願いするんで、外したまんまにしときましょ(実は、取付がかなり手こずるのはナイショ!)外したカウルもかなりやられてますなそりゃね!あんだけアクセル開けて走るんだから、小石もアレヤコレヤも飛んできますわなキャブを見るとファンネルに何かドロドロしたものが!拭くとこんな感じ!もちろん綺麗にします今度はホイールなブシューっとしながらウエスでフキフキ!どうよ哲の顔は映らんけど、これまた綺麗フロントも同じくホイールを綺麗にして!フローティングピン❗️こんなの見たらこれまたブシューっとして!歯ブラシでコシコシ!綺麗になったら!仕上げは、綿棒でこちょこちょ!これは、フローティングがしっかりと動いてるのを確認の意味でもねそしてフロントの大事なとこ!ブシューっとして、裏側までぐるぐる🌀なるとでコシコシ!この一手間がいい仕事します!これで、掃除はおしまいガラ子さんもスッキリそれにしても暑い今日は、午後から雨の予報だったのに!湿気いっぱいのモーレツ暑さ❗️たったこれだけのことでも、水被ったような汗がでた💦(もちろんおパンツもぐっちょり)本日、2回目のシャワーで哲もスッキリそうそうガレージに吊るしてるヘルメット!内装も外して洗った方がもちろんええわな!おれだけ汗かいたんだからな〜でもこれは明日かなそれではまた明日

    スッキリ❗️
  5. Z400FX いろいろ整備
  6. マモトラ用。のお話。『RS-M mamoTora スポスタハーレーになったら~オリジナルマフラーエンドを付けよう♪』こーいう所が完成度に、響く。前回はこちら↓『RS-M mamoTora スポスタハーレーになったら~ライコランドで合鍵を造ろう♪』ビッグボーイのスイングアー…ameblo.jp今回の部活動はこちら↑そう、最近チラチラと製作過程がアップされているマモトラ正式デビュー部活となります。なので、近場にしてもらい~秩父方面となりました(^_-)-☆出発前にガソリン満タン。どこまで走れるか…燃費は?その辺りが全くのデーター無しなので怖いですwまずは~第一集合。僕も早めに行ったのですがキイロさんが居ました。ほんとに大きい車両とならぶとマモトラの小ささが分かりますね。みんなを待っている間~僕も栄養補給。で~ジワジワと集まってきました(^_-)-☆「お!!やっぱりそっちで来たか!!」「逃がさない様、ちゃんと用意したからな!!」あ~すみませ~んm(_ _)mで~第二集合へ向けて発進!!ブロロ―ん。その第二集合から芦ヶ久保までスタンドレス地帯になりそうなので~僕は給油。ここで~ホンモノと共演!!あ、勿論許可頂いての写真です。この時8:30位だったと思うのですがもう秩父方面を流して帰って来たようです♪(本気のライダーは朝の空いてる時間を走るんだね)なのに我々はこれから秩父に突入しますwあとから追っかけて~第二集合到着~カズくんはここで合流です。みんな日陰でまったりしてたら~ンバ―――――ん!!シビック!!VTRを乗ってないエンドー君合流!!「えーと…なんかガソリンが足りないバイクがいるようで…」「おいおいおい、エンドー君も声かかってたのかよ~」「え?」「いや、俺なんてその為に今日カブで来たんだぜ」「あちゃー!!まじ酷いショップですね」「どーしたの2人とも?イイダクンに弱みでもあるの?」「弱みはないケド、恩は売っておこうかと」そんなこんなで再休憩wしたら~GSX-S1000のアオキさん、滑り込みセーフ。おおむね集まったし~ミーティングしますか。そつなく、これからのルートと走行においての心構えを確認し合います。うちでマナーが守れない人にはすぐに百条委員会が動きますよ。(常にイイダクンに対しては不信任案が出てる)さ~て、次は芦ヶ久b「ちょっと待った~!!」!!!「カズさん、今日誕生日なんですよね?」「え~!!マジで~!?」←一同「ど、どうしてそれを…」「まぁまぁ♪」「いいなーー」←一同「はい♪」「ありがとうございます~♪」「いいなーー」←一同「え!?精力剤??」「お、おぉぉ!!」←一同「私はここで帰りますが楽しんでください♪」「え!!その為にここまで!?」「おぉぉぉ?!」←一同「い、イイダサン?よくクラブ内の恋愛禁止ってありますけど~RSMは…」うち?レギュレーション無し!!当人同士に任せてます♪「おぉぉぉぉお!!」←一同うちは結婚まで行ったカップルがいる位ですよ(^_-)-☆(その後は1mmも顔を出さなくなったけど)「うそ!?なら海外遠征やめてなおさn…」うんうん。でもノントラブルでお願いね。じゃないと百条委員会が動いちゃうからwwそんなこんなな、濃い第二集合ミーティング終了♪ここでなおさんとエンドー君とはお別れです。ありがとうございました~さて一行は芦ヶ久保へ向かいます。ブロロローン。芦ヶ久保♪マモトラも無事にいます(^_-)-☆老体なのでしっかり身体を休めましょう。日陰だと涼しくて良いね~「…俺が積んできたガソリン、意味あるよな?」…さ、集合写真にしよう♪パチリ。やはり僕が撮るとシャッターチャンスが上手く行かずに皆さんの表情が「通りすがりの人」になってるwちゃんと部長に撮って貰って~rsm用。DL用。皆さん良い笑顔ですよ~ここから秩父を抜けていくようですが僕はお客さんが来るので~ここで離脱。みなさんお気をつけて行って来て下さ――い(^_-)-☆「おいおい…」「俺は何のためにガソリン積まされて来たんだよ…」この埋め合わせは新河岸でm(_ _)m帰りは迷わない様、来た道をヘンゼルとグレーテルの様にトレースし~朝と同じところで給油。2L入るかどうかだったので燃費(30k弱)良いかも♪帰りは市内を抜けて来たので~喜多院に寄って安全祈願+インスタ映え。今日もノントラブルでうちの部活動は終了しました!!また皆様よろしくお願いいたします。~当ブログをご覧の皆様へ~作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。RS-M

    M的部活動 埼玉県民なら~芦ヶ久保をからめて秩父を楽しもう♪
  7. 光岡 BUBU505C 再開 その3
  8. SHARIN
  9. サニトラ 軽トラ
  10. フューエル プレッシャー レギュレーター 届きました。まだ購入出来て良かったです!汎用品は沢山ありますが狭いし、形状が違うから簡単には取付できません左側が新品ですメッキの仕上げが変わってますね内部も色が違いますこちらは変色かもしれませんサクッと取付完了ですエンジンを始動する前に何度も止まってしまった現状をプラグで確認しますフロント側濃い目に見えますが停止するほど悪くはありませんリヤ側は  真っ黒 リヤが原因だったんですね燃料ポンプで圧送されたガソリンが水色の流れでインジェクターから噴射され燃焼します。圧送されたガソリンが高圧になりすぎると、黄色の流れでタンクに戻ります。タンクに戻すかどうか制御しているバルブを動かしているのが、赤い矢印の負圧空気です。今回の不具合の原因は黄色と赤色の間にあるダイヤフラムの様な部品に穴が開いて負圧によりガソリンが吸われた事で燃調が濃くなり、エンジン停止でしたリヤ側のプラグだけ真っ黒だったことも ホースが手前ですので納得できますダイヤフラムもゴム製ですので不良が出て当たり前の寿命でしたまだ乗ってはいないんですが、エンジンの始動、アイドリング、拭け上りやっと本来の状態になった様に思いますtaka32さん 完璧な見識でした  ありがとうございます。私、バイク屋さん信用してないんで現状で良いのでそのまま購入させてくれませんか?って伝えるんです。まあほとんどのお店が「できません」の回答です。ごねたりしませんよ(´・_・`) 分かりましたと返事をします。今回購入したお店はホームページ、ブログ、ユーチューブもあって有名なバイク屋さんです。古いバイクなので動かすと不具合が出てきます。お待たせしちゃいますが、試乗と納車整備でしっかりダメ出してベストな状態にしてお渡しします!      でしたが・・・・クーラント漏れ・メカニカルシール交換・フルード漏れ・フューエルレギュレーター故障  です。不具合個所を伝えると別途になりますが修理はできますので乗ってきてください。 ですよ納車整備でベストな状態にするって言ったのはなんてもちろん文句は言いません!最初から信用してません。あまり触って欲しく無いですしねしっかりフォローできないのにベストな状態にしてお渡しします! なんて言わない方が良いですよmotoUP古いバイクを買うとこのような事は当たり前ですので修理を楽しめる方しか買わない方が良いですねそれではまた

    VTR1000sp-1 やっと納車整備完成かな!?
  11. 今朝は起きれませんでした。サーセン遅刻しなかったから許してチョンマゲと言う事でおはようございます2024.9.15-16と、2日間スーパーカブで遊んでまいりました。高速乗れないので下道で寄り道すると私の家からだと片道300kmが満腹ですかね〜では1日目道の駅・常総で時集合〜(6:00)栃木のマクドで朝ごはーん❗️(7:50)そしてスルーするはずが寄ってしまった大笹牧場霧の中アホガードをいただく。🍦(9:45)ソフトにコーヒー完全栄養食です。この日はピンクインナーをディスられるさて、目指せ日光❗️坂文精肉店川治温泉でキャベツメンチ!甘くてウンマ〜(10:50)とりももあげも有名?じゃ、いっとく?うんまー店主いわく冷めるともっと美味いよ〜👨だそうです。ぜひ❗️そして〜私のリクエスト?で大内宿以前からここ来たかったんですよね〜(13:30)行きたいリスト大内宿、白川郷。あとは白川郷だな。大内宿と言えばネギそばコレコレ❗️これを食べたかった。うんうん、ネギカラーイそんな美味いもんじゃないのはわかってましたよ。ですがそこの場所に行って仲間と食べるのが最高に楽しい食事だと思ってます。まぁ、その仲間ののりちゃんは…禁忌を犯し箸使ってましたけどネ〜私はネギで完食しましたよ〜(カライ)そして大内宿で土砂降り予報でわかっていたんですがツライdeathその後は土砂降りの中黙々と走りひろむが転倒…久々に焦りました本人はケロリですが。幸い本人は無事でしたがベスパ号がだいぶイッタ模様そして、無事?お宿のアパホテル到着‼️(17:50)初アパです。快適ですね〜土砂降りで冷えた身体を温め打ち上げに徒歩で再出発❗️福島駅内でずんだシェイク飲みながらお土産を買い漁り大衆酒場くるま座(19:40)おー疲れさまで〜す久々の飲酒でございます。生小いっぱいで泥酔?安い男ですね刺身美味しかった〜サンマ、カツオ、馬刺。ウンマーその後、焼きそば、コロッケ、天ぷらみんなよく食うな〜若い❗️いつも遊んでくれる面々。今日も楽しかった‼️ありがたやありがたや皆さん長生きして遊びましょ〜皆さんに酒代を出していただきましてご馳走様で〜すありがとうございます‼️ホテルに戻り寝酒に缶チューハイ。疲れと酒で寝ずらいと思ったベットで爆睡そして翌日へ続く。Day2へ

    カブで福島へ。day1
  12. 日本私立学校振興・共済事業団は、今春定員割れした私立大学が過去最大の354校、全体の59.2%に上ったと発表3大首都圏の入学定員充足率は99.87%となり、初の100%割り大都市圏でも学生募集の厳しさが増しています来たる10/13(日)立川ステージ・ガーデンにて、「ママホリ SUPER LADY FESTIVAL」開催コロナ禍に産声を上げた「ママホリ」が第4弾で、立川にやって来ますオーガナイザーである「翼の折れたエンジェル」中村あゆみさんが、ポスターを貼りに来店してくれましたママホリ皆勤賞「夢見る少女じゃいられない」相川七瀬さんを始め、「LOVE2000」hitomiさん「rose」土屋アンナさん「Story」AIさん「未来へ」Kiroro玉城千春さん「淋しい熱帯魚」Wink相田翔子さんら超豪華ディーヴァ達が一堂に会し、心の休日を届けてくれるトカちょちょちょ、この総勢たるメンツ、普通は1回じゃ観れませんよ我らがあゆみさん、今日はご自身の心の休日に、ウエマツ・ショールームを訪れてくれましたショールームでは乙女全開、キャッキャキャッキャアーティストの感受性剥き出しで、1台1台のマシンと真摯に向き合う姿勢は、表現者の懐の深さを見せつけられます「私だったら」と、常にご自身の価値観を軸にご自身の意見を明確になさるのって、清々し~スタッフみんなでのパチリにも、快くOKしてくれましたあゆみさん、いつもありがとうございます10/13(土)「ママホリ」、みんなで行きましょ~「ママホリ」の詳細はコチラ⇒ママホリ2024チケットはチケットぴあにて発売中! 今年もママホリの季節がやって来ました!素晴らしい女性アーチスト達の歌うヒット曲や名曲に囲まれた夢の時間へようこそ! NEWS 2024.9.10 「ママホリ応援団」のページを新規追加しました。ママホリ応援mamaholi.jp絶版車専門店ウエマツの詳細はホームページをチェック!

    2024 10/13(日)「ママホリ SUPER LADY FESTIVAL」~っ!!
  13. お仲間2人とお別れして、盛岡南で降りて向かうは国見温泉。。。まずは温泉でまったり身体を癒しますか。。。♨ふぃ~~~内湯はチョット熱めなので、露天に行きましょう。。。ここの露天は混浴なんですよ誰か居ますかなぁ。。。・・・・・・・・いつもと同じく、誰も居ませんでしたふぅ~~~気持ちよかぁ~~~これだけ湯の華?_?硫黄が成長しているんですよね。。。効能良さそうですね。。。そして、その日はぐっすりと・・・翌日は大船渡方面から昼食を食べて、帰宅しましょうかね。。。・・・翌日ぅ~~~盛岡から無料高速で宮古から大船渡へと向かいます。。。途中の道の駅で小休止して・・・辿り着いたお店は・・・こちらのお店。。。さてさて、何にしましょうかね。。。水槽の物や海産物も購入して網焼きや、料理をしてくれるらしいです。。。人生初のトビウオの塩焼きにカツオに・・・さんまの刺身や・・・生牡蠣を・・・ご飯とお味噌汁はセルフでお代わり自由・・・とは言っても、私はこのおかずだけでお腹いっぱいになってしまいますです海の幸ふるまいセンターさんお腹いっぱいまで頂き、美味しゅうございましたその後は少しお腹が落ち着くまで休んでの、帰宅ですが後は全力ダッシュで帰りましょう。。。常磐高速をガッツリ走って、雨雲接近でもうダッシュで駆け抜けて・・・守谷S.A手前までは雨に当たらず来ましたが、関東は豪雨のようで真っ赤っかそして雨粒が・・・痛い諦めて、カッパを着込んで走りだし三郷からは尋常じゃない豪雨鵜・・・道都にも10cm以上の川になっている中走り、ニュースで報道されるような雨を体験して、帰ってきたらい高圧洗浄掛けようと思っていましたが、綺麗に汚れが洗い流されていましたww八戸からの2日間トータル距離は843km・・・はぁ~~疲れた*************************************************にほんブログ村ランキング登録中!!1日1回文字のクリックをして頂けると感謝です。。。。  ↓    ↓    ↓    ↓*********************************************** ********************************************

    夏休みの大冒険 1人温泉編
  14. 事故から115日経過し自分はすでに退院してるのだけど、バイクはバイク屋さんに預けっぱなしでした。今日は台風が来るはずだったけど快晴だったので引き取りに行ってきたよ。DESMO MOTORCYCLE OPERATION | デスモ・モーターサイクル・オペレーション | 有限会社デスモdesmo.co.jpお世話になっているMC SHOP DESMOさんには事故後に引き取りもしていただき、修理もしていただきました。感謝懸念していた左手中指の複雑骨折で握力がものすごく低下していることと、中指が曲がらない問題でクラッチがちゃんと握れるか不安でしたが、問題なく運転できて帰宅しました!!久しぶりの自宅。5/11に神戸→広島をこのバイクで帰省していて、自宅まであと30分くらいの広島市内で事故して、僕自身は2ヶ月の入院、そしてこいつは115日でやっと帰宅したことになります。僕自身のリハビリは現在進行形ですが、バイクが戻って来たことで事故に対しての二つ目の節目を迎えた感じです。今回の修理は自損事故で誰かに修理代を払ってもらえる訳ではなく、自腹修理ですから、バイク屋さんに頼んだのは走る・曲がる・止まるという部分の修理でした。ついでに滑ったリアタイヤも新品に交換しておいた。事故でフレームに損傷はなかったけど、ハンドルは曲がり、左側のステップが折れて、シフトも壊れ、ヘッドライト破損、あとは所々に擦り傷という感じです。修理後↓今回は新品交換するとかなり高額(原付の中古買えるくらい)だったので、傷物の中古で修理を依頼しました。この傷は自分でペーパーを当てて、傷は薄くしました。もっと削ってもいいのですが、やりすぎるとそこだけ平になって変になりそうなので、このあたりで妥協しています。タッチペンの塗料で埋めたらいいくらいの感じ。拡大写真だと気がつくけど、パッと見だともーわからないですからね。そのうち暇な時にパテを打って、完璧に塗装するかもしれません。またはカッティングシートでラッピングするかもですね。休暇で使える時間も限られているので、一箇所にこだわると終わらないので、まずは全体を程よく平均的に直すことにしています。後付けのLEDランプは新品を購入して入換しました。レオンチーノの純正のヘッドライトでは夜間暗くて怖いので、LSDスポットライトをいれていますが、こいつが超明るくてないと怖くて走れません。交換したら↓ライトもLEDランプも綺麗になったので、事故っぽくなくなったね。ウインカーも折れていたのを新品交換した。結構目立つホイールのガリキズこけて滑った時にアスファルトで削った模様😢幸いホイールが歪んでいるということは無かったです。ぺーパーで荒削りした後で、JBウェルドという金属のように硬くなるエポキシ系のパテで穴を埋めて削りました。その上をタッチペンで塗装。缶スプレー塗装するほどでなく、刷毛塗りでもムラがわかりにくいので、OKです。手でさわさったり、至近距離で調べたらわかるけど、ぱっと見では絶対にわからん。ラジエーターの凹みもパテをうった。明日、硬化したら削ってタッチペンで塗装しよう。JBウェルドで大まかに厚塗りして、凹みは薄付のパテを打っておいた。ここも目立つとこでは無いので、黒くタッチペンしたら大丈夫やろ!あれなら社外品のラジエーターカバーを買えば隠れるんちゃうかな。フロントフェンダーの取り付け位置が割れて破片も無くなってる。裏はヒビ割れの補強でJBウェルドを盛っておいたが、欠けた部分はどうしよ〜って悩んだ末に、プラスチック溶接することにした。板金用ハンダゴテでその辺にあったプラスチックパーツを溶かして、無くなった部分に足していく感じ。初めは適当に溶かして足しながら、コテで整形していく。だいぶん、それらしい形になったね。完璧では無いけど、自分のバイクだし、見えにくい部分なので、面一にしたりして完璧は目指さない。タッチペンして取り付けたら、どうですか!?ここも至近距離で見られたら気がつくでしょうが、パッと見はわからんでしょ。欠けているよりもマシ。DIY修理なので、もしもプロで金を取るならば、綺麗に整形しパテを打って全塗装するだろう。ただ、コスパとタイパの観点でこの程度で良いと思っている。どっちみちレオンチーノのプラパーツはほっといてもクラックが入ったりしていて、耐久性が悪い。あと何年かしたら別の場所も経年劣化で割れると思うし、その時にプラ溶接をちゃんとして、全塗装でもするよ。もしも、そんなに長く所有していたらね。ウインドシールドも左側下半分だけ傷だらけやった。ペーパーで研いで、コンパウンドで磨いて何とか復活。視界に入る部分の傷では無いし、元々の傷も見窄らしい感じでも無くなったから再利用することにした。ウインドシールドない方がスッキリしていいのはわかる。ただ広島→神戸を高速道路で4時間も巡航しようと思うと、あると無いでは大違いで、エクステンション式のシールドですら、あると無いでは大違いなくらいなのだ。疲労感が全く違うし120km巡行も走っていい箇所だったら余裕。250ccの非力さは全く感じなくて、むしろウインドシールドのあるなしの方が高速走行においては排気量よりも重要度が高いと思っているのだ。排気量の大きいハーレーのチョッパーで巡航していた時代よりも楽だしな。今の方が。事故前の状態リアのボックスについては、前回も解説したように、後付けのキャリアが歪んでしまったため、今回は修理せず外してもらった。このキャリアを再度買うかについてはとても悩んでいて、現状は買わないことにしている。よって、このボックスも今後は別のバイクで使おうと思っている。ただ左右振り分けのシートバックだけだと帰省する荷物を積みきれないので、シートバッグを新たに買うかもしれない。またリュックサック方式かなと思っている。今回は一旦治ったので、当面はこれで走ろうと思っているけど、飽き性の僕なので下取りして別のバイクという可能性も捨てきれないのだ。そんなこんなで、ある程度綺麗になったので、明日はもう少し詰めて綺麗にしていこうと思う。それでは。

    Benelli レオンチーノ250 クラッシュから112日→修理完了引取り
  15. 少しずつでもブログを書いていかないと日々が濃厚すぎて忘れてまう・・・💦さてさて2日目です今日の予定は東広島の宿から角島→本州最西端 毘沙ノ鼻→下関海峡→福岡県久留米東広島から角島が結構な距離もうね、暑いのなんのってヤバイよね💦2019年のGWにふたりで九州ツーリングにいきました(その記事は削除してます)その時は大雨で💦前は東京から岡山県倉敷市で泊まり、そこからまっすぐ九州入りしたのです角島大橋いく?とかも話してたのですがその時は大雨で断念。下関なんて大雨強風で悲鳴あげながら渡りました結構トラウマ笑 私歴史上1番の恐怖でも、ずーーーっと思ってましたいつか角島大橋をバックに写真を撮りたい本州最西端に行きたいそして下関海峡のトラウマを上書きする!今回はできそう・・・天気は晴れ晴れすぎてめっちゃ暑すぎるーー!でもさ、秋の台風シーズンも上手く切り抜けてお天気もよくて暑いくらいなんだっていうのさ2019年の九州ツーリングの荒天を思えばなんてことないわ!暑い・・・ひたすら角島を目指すこの日は3連休の2日目だったのでバイクも観光客もたくさんいました着いたーーー!!角島大橋!めっちゃキレイな海ーーーーー!ここ、角島を一望できる高台の側道なんですが車や人が沢山いて最初はベスポジ取れなくてしょーがないかーとひとりで自撮りしていると、他のライダーさんが「撮りましょうか?!」と言ってくださり、「あ、でもベスポジじゃないので・・」と言うと「俺らのバイクのとこ、ずらすからそこに!」わざわざ自分達のバイクをずらし、他の車が入ってこないようにしてくれてじゃじゃこをベスポジに!ありがとうございます(T▽T)どこのライダーさんかわからないけどほんと優しいですベスポジに移動してしかもそのライダーさんは道路の石垣に登って撮ってくださった写真がこれ!うわーーーー!:(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ 艸 ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝):角島で写真撮ってくださったライダーさんほんとにほんとにありがとうございました!この橋・・・普通は渡りますよね。私はね、ここの場所で写真を撮ることが目標だったの橋は渡らなくていい笑次の予定もあるしねさてさて行かなくちゃ!ラブラブカップルが角島バックに写真を撮ってるのでそそくさと退散しようとしたところじゃじゃこさんがうんともすんとも言わない病が発症💦え?!まじで?こんなとこで?!アタフタ(°Д°; ≡ °Д°;)アタフタ狭い側道 観光客や車で混んでるこんなとこで?!ちょ・・・・!じゃじゃこさん!!!とりあえず押してベスポジから少し離れたところに移動まじかーーどうしよっかな・・・とりあえず、一旦ヘルメットとって水飲む。暑くて熱中症になってる場合じゃないお水飲んでから、またじゃじゃこさんのエンジンスタートに苦戦していると、小さくキュルッ!って言った!!今キュル言ったよね?!急いでヘルメットをかぶってスイッチオンキュルキュルキュルキュル・・・ブォン!良かったぁ・・心底ホッとした・・・という動画がこちら↓↓これね、ブログに載せるために編集してかなり短くしてますが15分くらいの出来事小さくキュルっていったときに、言葉にならない言葉を発してる私・・・(¯∇¯٥)暑くて汗かいてるのにさらに冷や汗かいたわー💦さて・・・次に行きましょか( ´ᐞ`)=3素敵な一期一会は次の場所でも♪まだまだ続きますまだ2日目だし💦

    西日本横断ツーリング② 角島大橋
  16. 道道1166(チョボチナイロード)は年に通行出来るのが1ヶ月ほどの珍しい道路。冬季は積雪、春になっても地下水位が高く路盤が安定していないので水位が下がる9月に開通(今年は例年より早く開通)するらしい。今なら行けるとの事で行って来ました。今日は雲が多い。Googleマップで嶺雲橋を検索すればヒットするがルート案内してくれない、マップでは通行止の表示、期間限定なのでそこまで対応してないのでしょう。交通量は少な目、気持ちいい。美瑛町にある白金青い池。駐車場はタイムズが運営するくらい観光客で一杯。海外からも来てます。昔から存在した訳ではなく災害防止のために堰堤を作ったら池が出来て近くの湧き水に水酸化アルミニウムの微粒子が含まれていてそれが影響しているらしい。人工の池だったとは!近くにあるジェットコースターの道も走っときましょう。アップダウンがある直線道路。今日の御宿、因みに連れはいません、ひとりで泊まります。三笠天然温泉 太古の湯スパリゾート HOTEL TAIKO 別邸 旅籠 · 三笠市, 北海道Google マップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図も日本語で、旅のプランにも便利。maps.app.goo.glYahooトラベルで予約したらタイムセールなのか?素泊まりで¥5,480隣にあるスーパー温泉とは回廊で繋がっていて宿泊者は無料、敷地内には道の駅、コンビニ、向かいのはAEONまである。入り口に停めさせてもらった。到着したら先ず温泉、露天風呂が気持ちいい。徒歩にてAEONまで買い出し。今日の晩御飯、ケチっている訳ではないがひとりで食べに行くのが面倒なだけ。85,442-85,080=363kmツアーに参加したので走行距離は控え目。今日が北海道最後の夜です。

    北海道ツー 7日目(2)
  17. おはようございます。3連休終わりましたけど・・・・・・・また今週末も3連休よ!って方多いんでしょうか?昨日の月曜日は祝日ともありワンオペ休日出勤でした。朝から大分から長崎まで移動中に朝倉市付近で故障したバイクがレッカーで運ばれてきたんでそちらの原因追及。バッテリーが膨張してましたのでおそらく充電系統を見直して部品交換でしょうね!やはりバイクで長い距離を移動したりする方の味方は任意保険のレッカーサービス!あれ?まだ加入してないのに乗ってる人いますか???お昼過ぎにお引渡しって事で!朝から綺麗に磨いてガソリン満タンいつもの場所で撮影の為かる~くRUN!ハーレーダビッドソン FXSTC1340エボソフテイルのチョッパーです。福岡県 owner A様やる事しっかりやったCHOPPER!!!車体は前後ローダウンしてコンパクトに収めましたがハンドルやシッシーバーは高さを出してHBCド定番のスタイルです。これが最高なんですよね~ お隣の市にお住いのA君慣れたらツーリングも参加してください!若いのにスパッと即決していただき誠にありがとうございました。在庫販売車両の1999年 FXSTC1340もこの連休中に配線やハンドル廻りのスッキリ加工など終わらせました!本日火曜日にペイント納品予定なんで組付けの準備して行きます。フロントフォークは画像では少しロングになってますがローダウンしてはやり自分の好きなコンパクトチョッパーにします。すでに2名の方に現車確認していただきすごく気に入っていただきあとはカラーリングの完成度に期待って感じです。週末には公開できたらと思います。夕方は福岡県各所で豪雨でした!丁度、大橋駅手前の国道5号線を走行中視界に赤く転倒したランプが一瞬見えたんですが・・・・・・少し走ると冠水してました私はすぐヤバイと思ってバックしましたけど!笑私を追い抜いてチャレンジしに行った人達も全員バックで戻ってましたね恐ろしいです。日頃より良くしていただいてるバイカーさん達と食事会今回、お店選びをやってくれた方も本当に美味しい料理を食べさせてくれるお店のオーナーさんでしたので期待大です!1品目から美味い日本酒は今までほとんど飲みませんでしたけど最近、美味しい料理とお酒を少し覚えてきましたので・・・・・まだまだですけど北海道のウニこれナンバーワンでした!カマス?だったかなキスの天ぷら良かったな~いや~ほんと美味しかった!ほんとよし!今日も頑張りましょうかね~

    9/17 3連休終わりましたけど・・・・・
  18. ALTOで320㎞ほど走って帰ってきて、ゆっくり休みたいところなんだけど…Cab車のXJR1300を、1時間ほど少し走らせてから寝る😌🌃💤ことに。夕方帰宅時、気温36℃だったんですけど…この時期は、気温が下がる…🌃✨夜遅くか…早朝でないと、放熱が熱くて乗る気にならない。気温が十分下がるのを待って…今宵も🌛Night Ride_(^^;)ゞ💧1発始動…OK🙆✨️⤴️本当は、SL230もTMAX530もFORZAも今宵走らせておきたい…んだけど、身体は1つですからね。とりあえず、XJR1300 を走らせておきます。🚥信号待ちで足が🔥暑い(笑)!気温が下がったとはいえ、まだ気温30℃。エンジンから立ち上がる熱気に、もう👕Tシャツ…汗だく。Positiveに考えれば、ちょっとしたサウナで健康に良いかもですね(笑)_(^^;)ゞ!🤔うーん、Fブレーキキャリパー…もう1度OHだなぁ。止まる間際にFブレーキが微かに鳴く。それと、チェーンメンテをしないと…ODOMETER 94899㎞。MODE選択やトラコンはもちろんのこと、ABSすらも付いていない…2000年式 Cab XJR1300。現代的な電子制御テクノロジーとは無縁のBikeだけど、走り味がとても味わい深い、楽しい💃マシンです。本日も元気に、1時間のお散歩終了(^-^ゞ!Bikeは、少なくとも2週間に1回は、走らせておいた方が良い気がする。

    【XJR1300】94,899㎞…メンテナンス走行
  19. サイタマから江戸川を越え、チーバくんの鼻先、関宿の城から利根川を越え、イバラキへ。関東3県が集う、この辺り。目指したのは朝5時開店。ラーショ、境店。到着8時半、待は中4外3の都合7帰路の1230ごろは倍以上の列でした。列に着くと、「いやーこれだもの…\(。_ 。)ノ“ヤレヤレ」と田中邦衛みたいな個性派俳優さんみたいな常連先輩がキョトンとこっちを向いてます。あ、僕にボール?「ですね〜もう随分並んでるんすか(^ ^; )՞」「今来たとこ(。_ 。 )ジロリィ」っておーい😆言い方がイカリヤ長介っぽい♪名優感。「回転は早いですかね?(^ ^;」「朝5時からだよ(。_ 。 )ジロリィ」のすれ違いから、アジアでの洪水の話、海外に行く話、奥さま、とその家族、働く話し、…「…だよ(。_ 。 )ジロリィ…やんなっちゃう」と、語尾はやっぱり長介っぽくも愛嬌と哀愁ある名優感に引き込まれ、入店まで10分、店内待ちで10分。初対面の方の話をここまで聞くのは久しぶり〜😅さてソロソロ席順かな〜。多分、隣だな、まんまと…予想的中、『次のお一人さま、お隣へどうぞ』まんまとお隣😅頼むのはチャーシュー麺に決めて来た!朝830のシニアの胃をいじめるのもどうかと思いきや…お!この平な丼、このチャーシューの並び。なぜかカツカレーを思い出しました隣をみると、二回りでかいどんぶりが着丼「これ。中だよ(。_ 。 )ジロリィ」「お、大盛りレベルですねヽ(´o`;」「中(。ᴗ 。 )ニヤ」常連先輩は、ここのイイのは濃さと味加減だよ、他店のラーショは、しょっぱすぎとか背脂も浮すぎてといっていましたが……なるほど、ここのラーショ( ゚Д゚)ウマーパイセンの言う通り。と、隣から視線「どう?(。_ 。 )ウマイ?」「…あ、うまいッス( ̄▽ ̄;)ズルル」連れて来られた後輩のような、ど平凡な、うまいッス、の感想に、パイセンは、そうだろう、そうだろうの無言の笑顔。店の大将の表情、いや表情は、オーナーレベル?んな、訳ないか…チャーシューも、うまい〜。うむ〜満足。かなり好きな感じ。ゴチでした。並で十分。「じゃ、お先デス」’’中’’に苦戦してみえた先輩に軽く別れを告げて、そそくさとお店を後に…エンジン始動ビビビちょっと走って、水路の白鷺を撮るぞと停めればあ〜白鷺は一斉に飛んで行く…思い出すのは、パイセンの濃いめの演技、と話ぶり…令和の寅さんに出くわしたような体験だったなぁ^^;自分からは『境のラーショは初めてです』以外、話さなかったなぁ。昭和映画のワンシーンみたいだった〜一期一会、旅感アガりました。もうちょいで、つくばサーキットです…ビビビ。˙︶˙)"ノ" つづく

    ラーショで出会った
  20. 今日のフレンズ!!まずはこちらで新商品をチェック!https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jpパーツ買うならフレンズ!バイク買うならUAS!UASトーキョーもあるよ!ややこしいけど間違わないでね笑笑色々事情があるのよ笑笑バイク売りたい人、当時物パーツ売りたい人は超高価買取するので連絡くださいね!整備士見習い、店舗スタッフも募集中!詳しくは下記をご覧ください!今日も始まりますよー♪今日はこれ!この前ヤフオクで売った当時のまんまのVF!セレクトの本物ですよ!当時のバックステップセレクト管不人気車は死ぬほど興味ないけどこれ乗ってる人からしたらたまんないですねーカウルにもセレクト入り!美エアロもついてる!これが当時の勇姿。マニアはたまんないですね〜どーでもいーけど笑他にも非公開のスゴイコレクションあるんでまたいずれ出しますね〜♪公認車検、旧車修理、各部品再生、エンジンオーバーホール、カスタムやレストアもご相談ください。旧車を知り尽くしたエンジニアが良質パーツを使い国土交通省認証工場での安心整備です。不正改造車の修理はお断りさせてもらうことがあります。文句から恋愛相談まで大歓迎のきりんばん社長のLINEはこちら→kirinbanjp車両プロデュース及びパーツ販売【フレンズ】車両販売及びスペシャルパーツ開発【UAS】バイク買取専門店【SUCCESS】運営会社《株式会社ステイドリーム》本社 静岡市葵区産女1314-46054-276-0033(なるべくメールかLINEでお願いします。)東京店 板橋区小豆沢3-12-803-6454-5103パーツのチェックはこちら↓https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jp整備士募集中!正社員(試用期間あり)社会保険完備楽々のお昼出勤仕事はとても楽しいです昇給年一回、賞与年二回年間休日110日社員割引有社員旅行有(海外)整備資格取得支援有地方の方は将来の独立も支援します。詳しくはLINEでkirinbanjpへ!

    当時のまんまのVF400F