3/20の記事ランキング

  1. RVF400のインレットダクトはエアーボックス口元に新気を送り込む構造にはなってるけどエンジン上部からも逃げていくのでラム圧がかかってるわけでは無い。エンジン上部にはエンジンからの熱気遮断のためにラバーシートが敷かれていて遮断されています。HRCマニュアルにあるようにラジエーター上部はそのゴムシートを切ってPPシートを作ってエアーを入れろとあります。上部からのエアーインレットと下からのエアーインレットでラム圧的にエアーボックスに送り込もうとしているのだと理解します。また裸にしてキャブ外してラジエーターも外してラバーシート取るとこんな感じ。流入出来る範囲は限られています。ラジエーター下げたらもっと開くけど…何か良いものは無いかとホームセンターで見ていてドアの取っ手が目に入りましたそれを底抜きしてこんな感じでガスケットで少しだけ留めておきます。ラバーシートが捲れないように厚手のラバーを押さえで入れてボックス組んでカウル戻して今日はエンジンONのみ本当ならアルミシートで作れれば最高なんですが先ずはテスト的に簡単にあるもので作りました。ある程度問題出なければいよいよダイナモ載せて本当のセットアップの始まりです。

    上からも下からも
  2. サスペンションセッティング中のフォルツァくんですが、ツーリングなどで走っていますのでオイル交換時期になりました。オイル交換はいつもRS-Mさんにお任せしてます♪Mさんよろしくお願いします!今回はエレメント交換も一緒にお願いします。↓RS-Mさんのブログはこちら『フォルツァ ツーリングで大(dai)活躍なら~定期的オイル交換で今年も楽しもう♪』そう、それは呼び合う様に…車両はこちら。各部手が入ってるdaiさんカスタムフォルツァです。『フォルツァ ショートツーリング等で活躍してるなら~ピレリタ…ameblo.jpオイル交換しているとカズさんも来て、みんなでダベリングタイムに♪オイル交換が終わったら〜何と「2台目特約ツーリング」に行く事に!カズさんは車だけど〜↓RS-Mさんのブログはこちら『M的部活動【2台目特約ver5.0】inオイル交換が終わったら~試運転がてら伊佐沼マリーナへ♪』このノリが【2台目特約】前回はこちら↓『フォルツァ ツーリングで大(dai)活躍なら~定期的オイル交換で今年も楽しもう♪』そう、それは呼び合う様に…車両は…ameblo.jp今回はマモトラとフォルツァくんです。250ccで同じ排気量だけど、スタイルも大きさも全く異なります。マモトラはちっちゃいけど、迫力のサウンドだ!では出発しましょう♪Mさんはカメラ向けるとちゃんとポーズしてくれるのが嬉しいね。←女子みたい。そして数分後…到着です。日に日にカスタムが進んでいるマモトラマイペースでカスタムしているフォルツァくんいつもの伊佐沼マリーナです。2台目特約の定番コースですね!カズさんはエスティマで駐車場へ冬の伊佐沼はちょっと寂しいね。カズさんそこは危ないよ〜帰れなくなっちゃう小さな子供が真似しちゃうから早く戻ってきて〜この手のマシンだとやっぱりオープンフェイスのヘルメットがイイゆっくり走ると景色を楽しめるからさ。近くの農産物直売所に移動しまして2台目特約恒例の漢気ジャンケンです。何を出すが迷うところです。私は最初に負けて(勝って)カズさんが勝ちました!!Mさん嬉しそう。笑カズさんご馳走様でした!また次回もよろしくお願いしますね。Mさんはお店に早く戻らないと。お気をつけて〜来週の部活動はよろしくお願いします!さて私は帰路につきます。途中道の駅よしみに寄りました。バイクは少なめですが、ホンダ率高し。売店で革ジャン着てるライダー風の美女が居ました。ヘルメットからCB1300SB乗りだったのかな?大型を乗りこなすのは凄いね。オイル交換したフォルツァくんはすこぶる調子がいいね!吹け上がりが軽いです。やっぱりオイル交換って大事ですね。

    フォルツァ オイル交換
  3. 冬の間、全く何もしてなかった整備も重い腰上げてやっていきますw20日に姫路のドリームサーキットでイベントあるので仕様変更。行った事ないサーキットなので地味に情報収集したら、路面が鬼グリップでどんなクソタイヤでも食うけど鬼のように減る!と(てくきか情報ファイナルはキンスポ程度ってレイ君情報あったんで、その辺に変更かけてくか。にじチャレでちょっとでもマシな程度のにとCSTにホイールごと変更したのを、元のDL/TT93プロに戻します。途中から管理してないから何時間か分からんけど、溝減らないのにグリップ落ちるし、この辺で使い切ったろか!とケチな算段ですw気温高い時期はCSTでイケるし、まだそっちの在庫はわりとあるんで。ファイナルはカートコースでいつも使ってる13-43に変更。なお、にじチャレ=ジムカでは12-41でした。純正チャンバー:社外チャンバーだとだいたい2丁、社外の方がショートです。試しで買った43丁、わりと出番あるしアルミの買おうかな。長さごとに何本もケチって保管してて訳分からんなってきたんで新品投入wちなみに現在EKチェーンでしたが買った記憶がありませんwww誰の中古や、これwww6号機は今年乗らない予定だし、管理しやすいように1シーズンって感じでこれに。最近はシールチェーンはRK、ノンシールはDIDって買い方してます。深い意味はありません、型番を知ってるからってだけですw種類多くてよく分からんのよね・・・。420のカットはAmazon安物カッターです。これ使いやすいんですよね、ピン抜きの芯出しだけ気を付けないとやけど。新品おろし一発目なんで飛ばないやろうけどクリップにはワイヤーロック。しといた方が安心ってのと、誰かに指摘されたらムカつくからですwワイヤー折り返し、こんな感じにしとかないと注油して拭き取りする時にウエス等が引っかかるし、ヘタしい指切るので注意です。なおゴールドにした理由もカッコいいから、だけですw420のノンシールなんてゴールドでも安いしね。5号機の注油はいつもエーゼットの極圧用使ってるんですが、新品入れたし奮発してレーシングタスクの高級チェーンルブを塗布します。イキってますけど貰い物ですw自分で買ったんもあるけど、これまだ残ってたんで。高いけど注射器でチマチマ打ったらそんな量使わないんですよね。エーゼットのと比較したら持ちはこちらの方が良いです。潤滑具合は私ごときでは差は分かりませんwジムカでの扱いやすさ狙って最近は純正チャンバーだったのも社外に変更。リップスボアアップ用の安いモデルです。くりぼうにヨコタっぽい中古50cc用貰ってるんで、そっちもフランジだけ入手してテストしてみたいんですけどね。去年7月に換えた以来なんでミッションオイルも交換。サーキット7回、ジムカ系4回なんで頃合いですな。やたら汚れるのはフィルターが無いからちゃうって意見聞いて、なるほどなと。カブなんかも500km走れば真っ黒なってますし。サーマニだと15000km交換とかですが、早めが気分よろしいので。6号機NCRほどは頻繁に換えてないけど、ギア抜けやタッチは明らか変わります。40番入れると固めになるんで30番のオイルを使ってます。だいたいホンダG1ですね、最近値上りしてきてっけど。エーゼットは30番の安いモデル無くなってんですよね。量は750cc、色んな意見あるけどボアやしこのくらいかなと。ワイヤーロックの折り返し、5mmくらい残して折り曲げてたんですが、最近は長めにしてこんな風に丸めるように改宗しましたw作業時に手を怪我しにくいようにってんで、チラチラこのパターンをXで見かけてたんで(これまた誰かに指摘されたら略最後に始動、軽く暖機させて排気漏れ無いか等を確認して終了です。去年秋以来の弐忍(Ninja250)も作業するんで場所無いしバスに収納。姫路遠征は2台持ち込む予定です、そんな走れる体力無いのにw気温上がってきて作業モチベが戻ってきた。頑張るぞう。

    【5号機】サーキット仕様化
  4. 雪でもKLXで通勤! 有給だった月曜日はハートブレッドアンティーク 鶴ヶ島店
  5. ツーリング先で、レトロな車両と出くわしましたので、今回はその件をご紹介しておきます。写真のボンネットバスは、いかにもレトロ感で溢れていますが、岩手交通の車両で、日野製のBH15という車両らしいです。行先が「平泉駅前」なので、岩手県のバス路線ですね。サイドには弁慶のイラストが描かれていたので、定期観光バスの「弁慶号」かもしれません。旧岩手県南バスへ1964年に導入され、1976年に廃車になりました。その後、新幹線が開業した1982年に平泉定期観光用「弁慶号」として復活します。2007年の春をもって引退しました。こちらは日産のセドリックですが、1962~1964年の31型と言われるモデルのようです。それまでの縦型4灯式ヘッドライトのフロントフェイスから横目4灯式に変更されました。この型のセドリックは、1500ccと1900ccの2タイプのエンジンが搭載されたとのことです。こちらも日産セドリックですが、331セドリック ブロアムという上級モデルのようです。ブロアムはエンジンが2800㏄のインジェクション仕様で、グリルに「2800E」のエンブレムを装備の他、最上級を強調すべく「Brougham」エンブレムがボンネットに装備されてます。こちらは原付スクーターに屋根を付けてしまった「サイデスカー」という車両みたいです。前長1.57mで重量70kg、原付免許で乗れるということでしたが、今もそうなんでしょうか。雨にも濡れずに室内に荷物も置けますが、オプションでリアキャリアも装着できたそうです。こちらはスズキ・フロンテクーペです。そういえば浜松のスズキ博物館で見た記憶があります。水冷2ストローク3気筒エンジンは最高出力37PSを発生します。クロスレシオの4段MTで、最高速度120km/h以上、0-400m加速19.47秒というパフォーマンスを発揮しました。最後まで閲覧いただきまして、ありがとうございます。あたらしいツーリングレポートは、明日アップロード予定です。また見に来てくださいね、約束ですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💘。では、またお会いしましょう。おやすみなさい(^^)/~。おわり。。

    たくさん共感されています

    レトロカーを見てきました(^.^)/~~~
  6. 白扇
  7. 金曜日は、あたくしフェックス(Z550FXχ)のツーリング前試運転!ホイール色変えてから、一度も走ってなかったので、朝一ちょろっと走ってきましたYoo~そんでもって、バンちゃんのフォーティーエイトのホイールをパウダーコーティングカトーさんに出して来まして最近、こっちでは見なくなった鎌倉ハムのKウインナー、見つけたので思わずゲットしてしまった笑(ミキヲちゃんをCMに使ってくれても良くってYoo~笑)戻って来ますと、ジープでバンちゃん、様子見に来まして、ぼったくって良いと承諾いただきましたので、あんしん、安心、ひとあんしんっ!!気が楽になった僕は、スパタク(スーパータクト・AF09)のパーツが着弾しましたのでさぁそぉくぅっ、分解開始!ファイナルギヤも交換です。くらえっ!これがすーぱぁ~たくとぉ~のファイナルギヤぁ~だぁ~!ジョーカー90カットスプリングとジョルクレ(ジョルノクレア)のスプリング並べてみました。 留守番をAR80のK君とボブキャットのM君にお願いしてちょっち試運転!(うんっベルトの長さでまだまだ遊べそうな予感!)ちゃんと仕事もしますYoo~!ゼファー750のK様のハンドル交換頑張ってやりましたYoo~家庭があるきゃつらは、仕事終わりに邪魔しに来て言いたいこと言って帰ってゆく・・・昔のエビスに戻りつつあるなぁ~これが、本来のバイク屋さんなのかなぁ~笑似たようなハンドル頼んだつもりなんですが、びみょ~に寸法が違いまして、あーでもない、コォ~でもないと試行錯誤繰り返し無事装着(ワイヤーの長さがあるので) 任務完了! そんでもって、3月15日(土)は、ジュンちゃんZ250FT復活ツーリングの為、エビスは、お休みとさせていただきます。ペコリ

    試運転
  8. 今月末、3月30日(日)に開催予定のアサクラメントスワップミート。初めて来場される方への注意点を3つお知らせします。①悪天候による順延②絶対に必要な駐車券③入場時間。アーリーバードとはこの3点は絶対必須です。必ずご確認下さい!先ずは①悪天候による順延について。 少々の雨では開催致します。ただし、「荒天」では順延です。 荒天とは…、台風や大雨の様な天気。怪しい場合の開催の最終決定は3月28日(金)の夕方にこのブログで発表致します。必ず、ブログで確認願います。次に②絶対に必要な駐車券。アサクラメントスワップミートでは過去の開催で路上駐車や迷惑駐車が酷く、近隣住民の方々に大変ご迷惑を掛けたことがあるため、駐車場以外に停めると会場に入場出来ません。駐車場に入る前に、必ず駐車券をもらい、スタッフの指示する駐車場におクルマやバイクを停めて下さい。もらった駐車券は忘れずに会場入り口(チケット売り場)までお持ち下さい。この駐車券が無料駐車と入場許可書になっています。 駐車料金無料駐車券の発券場所の地図Googleマップ※また、改造車、マフラーがうるさいバイクやクルマは駐車場には一切入れません。 会場周辺には約10名のスタッフを配置しています。ご不明な点はお尋ね下さい。 会場は静かな山村地帯です。別荘地が広がる場所でもあるため、騒音にご配慮下さい。最後に③入場時間。アーリーバードについて・駐車場のオープンは午前6時。それより早くには駐車券が出ません。・スワップミートの開場時間は午前8時。・アーリーバードの開場時間は午前7時。アーリーバードとは。出店者さんが開店準備をしている時間から会場内に入れるチケット。まだ品物が並んでなかったり、商品がクルマから降ろされていなかったり…。そんな時間から会場内を散策/買い物できる制度がアーリーバードです。スワップミート(フリマ)での商品購入は早い者勝ち!少々高い入場料を払ってでも会場に入りたいのは世の常、人の常。そんな方はアーリーバード狙いでご来場下さい。入場料7時~(アーリーバード) 男性¥1500、女性/子供¥1008時~ 男性¥1000、女性/子供¥100駐車場 無料より詳しいアサクラメント スワップミートの詳細はコチラをご覧下さい。皆さまのご来場、心よりお待ち申し上げております。第40回アサクラメントスワップミート開催日:3月30日(日)開催時間:午前8時開場~お昼12時まで(午前中のみの開催)アーリーバード:開場の1時間前より入場可能(午前7時予定)会場:あまぎ水の文化村 (福岡県朝倉市矢野竹831)駐車場:無料  駐車場開場:午前6時※当イベント指定の駐車場以外に駐車した方は入場出来ません。駐車場の配車係から必ず駐車券をもらい、忘れずに会場入り口までお持ち下さい。駐車券が入場許可証となります。(詳しくは下記で触れています)参加費:一般 ¥1,000 女性/子供:¥100(未就学児無料)アーリーバード参加費: ¥1,500 女性/子供:¥100(未就学児無料)小雨決行/荒天順延 ペット同伴禁止!2025年 3/16(日) 昭和の町レトロカー大集合  豊後高田昭和の町広場/大分県豊後高田市3/30(日)  第40回アサクラメントスワップミート あまぎ水の文化村/福岡県朝倉市4/6(日) ヒルズマーケット 2025  北九州総合展示場/北九州市小倉北区4/27(日) カーフェスタえびの 2025  コカコーラ工場/宮崎県えびの市4/29(火/祝) 昭和の日ダミアンミーティング  道の駅 嬉野/佐賀県嬉野市5/4(日)  LOVE CHOPPER 瀬の本高原レストハウス横駐車場/熊本県阿蘇郡5/11(日) 苺オートバイミーティング  広川町産業展示会館駐車場/福岡県八女郡5/25(日) クラシックウェーブ   干拓の里/長崎県諫早市6/1(日)  BIKE Summer 2025 久留米リサーチパーク+百年公園/福岡県久留米市今秋 開催予定  瀬の本グランプリ 2025今秋 開催予定  第41回 アサクラメントスワップミートジンギーズ カスタム・サイクルズHOT ROD & CUSTOM CYCLEZingy's Custom Cycles〒838-0802 福岡県朝倉郡筑前町久光 999TEL/0946-21-0202FAX/0946-21-0301メール:zingys@lily.ocn.ne.jp

    今回、初めてアサクラメントスワップミートへ来場される方へ
  9. ええぇ~3月15日(土)は、ジュンちゃんZ250FT復活ツーリングって事で、天気が悪い中、それぞれ約束の時間にあつまってきます。 前回の失敗を教訓に1時間前に黒鷲(ブラックホーク)GSX250E/ザリのY君、来ましてあたしは、フェックス(Z550FXχ)で参戦!主役のジュンちゃんは、Z250FTで参上!!復活おめでとぉ~!!ゼファー750のS様とマッハスリー(S1/250SS)のエンゼルセンパイ天気の悪い中登場!!!!!!!NC36のK様、ごさんかありがとぉ~ございます。9時出発ですので、しばし団欒タイム!! ええぇ~南知多行く予定でしたが・・・天気が思わしくないので、立田の道の駅の近くにあるカフェケンさんに行く事にジュンちゃん準備体操してますなぁ~しさしぶりのFT気合が入るってもんですなぁ~ニコニコ さぁ~約束の時間ですので、デッパツです!!6名6台!!そんでもって、あっちゅうまにカフェケンさんにに到着取り合えず、中止にならなくてよかったねぇ~ジュンちゃん!!えっミキヲちゃんは、って雨降るから来なくてよいってあたしに解雇通告されました。(風邪でもひかれたら、大変なので)さぁ~コォ~シィ~ブレイクですっ!まだまだ、寒いねぇ~花粉症で苦しむジュンちゃんとエンゼルセンパイ!!今日の朝はきつかったってなげいてました。各自なんやかんや、注文しまして和気あいあいで皆、団欒してました。ジュンちゃんモーニング!エンゼルセンパイもモーニングセット! モーニングは、選べます。あたくしは、八丁味噌カツサンドとレイコちゃん頼みましておいちく頂きました。Y君も同じの頼んでましたなぁ~短い時間でしたけどまぁ~これはこれで、たのちかったです。って事で、ここで流れ解散です。まったねぇ~ニコニコジュンちゃんもそのまま、お家帰るって事であたしとエンゼルセンパイ、エビスに帰還!!!!!!! ちょっとしたドライブでした。雨降られなくてえがったえがったニコニコ

    ジュンちゃんFT復活ツーリング!!
  10. 前記事と日にちが前後しますが、2月三連休最終日24日(月)に再び映画「侍タイムスリッパー」を観て参りました。この三連休は結果的に「侍タイムスリッパー」と「はたらく細胞」で映画三昧の休日となりました。2回目を観る発端となったのは「侍タイムスリッパー」を観た感想を嫁さんに話したところ「わたしも観たい!」って言われたから。まあ自分もまた観たかったこともあるし楽しく2スリップ目です。同じ映画を2回観るのはそれこそ「カメラを止めるな!」以来。今回は主演の山口馬木也さんとさらに相手役の冨家ノリマサさんを中心に観ました。お二人共ベテラン俳優で時代劇出演が多い経歴の持ち主でした。時代劇撮影の中での真剣勝負の試合。太刀さばきの迫力と物凄い緊迫感!刀の重さが感じ取れるホンモノの殺陣。こういうのがあるからコメディーだけじゃない本格時代劇映画に。本格的な演出とそれに見合う役者の力量があったからこそ様々な映画賞を受賞することになったと思います。そしてつい最近、分かるヤツだけ分かればいい劇中劇「心配無用ノ介」のフルバージョンがyoutubeにUPされておりましたので貼ります。(※音量注意)この劇中劇、時代劇あるあるのベタなお約束がテンコ盛り(笑)監督さんと東映京都撮影所スタッフ一同の時代劇に賭ける情熱がわずか3分50秒の短編に凝縮されていると思います。主人公・錦京太郎@田村ツトムさんのベタな口上からのベタな立ち回り、そして毎度繰り返されているであろうベタな決めゼリフ。これぞ「時代劇!」観ている者の想像通りの安心な展開。勧善懲悪のポリシーは永遠に繰り返されるものでなければならない。映像をよく見ると、決めゼリフの後に刀がキラリと光る細かい演出などもう堪らん。オープニングとエンディングのテーマもショートカットながらクサいほど時代劇アリアリ。「侍タイムスリッパー」の劇中劇の良さを伝えたくて心配無用ノ介を貼りましたが、限定公開のようですから見たい方はお早めに。そして最後はこの三連休、映画鑑賞で外食を繰り返したので美味しい画像を貼って〆たいと思います。2/22(土)「侍タイムスリッパー」を観たあと酒田のラーメン「麺処あべ」チャーシュー麵。2/23(日)「はたらく細胞」を観たあと全国チェーン「すき家」ねぎ玉牛カルビ丼。2/24(月)「侍タイムスリッパー」2スリップ目観たあと酒田のラーメン「麺処あべ」チャーシュー麺2杯目。GABANの黒コショーをがっちりかけていただくと「堪らない美味しさ♥」おわり

    映画「侍タイムスリッパー」2スリップ目
  11. 本日は朝からダラダラしちゃいましてすっかり出発が遅くなっちゃいました。休日は奥様が父親の介護に行っているので、子供達のお昼ごはんを用意しなければならないのもあるんですけどね~と行ったわけで出発が昼過ぎになっちゃいましたんで本日は近場で技能復習走行日としましょうかねぇ~オッサンになってくると思い込みが激しくなってくるから・・・いや、それは自分だけかもしれませんが、なんかライディングが変な方向に行ってしまっている時が多々あるんですよねぇそこそこ課題をもってバイクに乗っているのにもかかわらず下手になっていく・・・ほんまヤバいですね。まぁ~でもそれが齢を重ねるって事なのでしょうかね?なので、こうやってたまに基本に立ち返っての復習走行が必要だと思います。そんな日ですので、トレーサー9GTで出発して、あちこちのワインディングを流します。最初は速度はそこそこに自分のライディングフォームや意識を確認しながら走るのですが、やはり外足のホールドが甘くなっていたり上半身の動きやステップの踏み変えが中途半端になってしまっていたようです。そこらへんを少しづつ修正していくと明らかにバイクが曲がるようになってくるんですよねぇずいぶんと調子が戻ってきたので気分良く流していると追い越し禁止区間で後方から追い上げてきたバイクが私の前へ別に他人が法令違反をしているからって私も人の事を言えたもんじゃないライダーですので、怒りも沸かないのですがが、が、ですよ。俺の前にカチ込んできたのが気にいらねえバイクはなんだ?こりゃ~CBR250RRですないわゆる「ニダボ」ってやつでしょうか。なんかテールに棒みたいなんが出てて、その先にカメラが付いてんな。360度カメラってやつでしょうか。で、なんか俺、余裕~ってな感じで片手運転しながら離した方の手をブラブラさせてストレッチしてますな。う~んこの余裕風味がイラつくじゃない。ナメとんのかな?オジサンねぇ~そんなガキには大人げなくガチギレするよ~この先のワインディング区間で「キャイ~ン」とイワしたらな気が済みませんことよまぁ~ステップに置く足の置き方を見ただけでヘボいんだろうな~ってのが判ってますけどね。で、ワインディング区間に入り、向こうも後ろから追ってきているのが判っているのでヤル気満々風味で尻を振ってハングオンスタイルですが、まぁ~残念君ですな。よ~それで思いきった事をしよんな~お家に帰ってケツに付けたカメラで自分がぶち抜かれた映像を見返してくれたまえ。 あ、イカンイカン。クソガキ相手にムキになってまたタイヤを消費してしまったで、先日パンク修理した箇所も空気漏れなく大丈夫です~さぁ~帰りましょうかねぇ~本日は奥様が父親の介護で居ないので、子供達と「和食さと」に行きますねん。と言いますのもギフトカード16500円分をいただきましてね~それが和食さとで使えるようなので、息子の合格祝いも兼ねまして普段は頼まない・・・いや頼めないお高いコースで贅沢したいと思います。そしたら予約していないのに運良く個室に案内していただけましてね~スペシャル和牛すきコース(なんと一人5000円以上!)を頼みましたら、お肉が凄いのよ~奥様がいたら話せないような事もざっくばらんに話してめっちゃ楽しい宴となりました。

    確認・復習ツーリング
  12. 2013年3月20日(12年前)皆さん、おはようございます。昨日、KZ1000リンカーン・ブラックがもう一台売約になりましたので、ご報告です。ご購入予定者は岡山県のY様で、昨年夏、めでたく免許取得されたそうです。遠方で実車確認できない状況でのご決断ありがとうございます。BGで連載をしているKZ1000リンカーン・ブラックを最初の大型バイクとして選んでいただき、正直うれしいです。BGスタッフ共々、真剣に連載に取り組んでいますのでとてもよい励みになります。昨日、BG鈴木広一郎さんと製作中のマフラーの件で話したのですが、二台続けてのご売約に喜んでいました。また、KZ1000用マフラー完成の暁には、ご購入もご検討ください。KZ1000リンカーン・ブラックが売約に!!Thank You So Much!!話は変わりますが、いよいよ明日、成田からデルタでLAに飛びます。エコノミーでの十時間近いフライトですので、毎回結構疲れますね。LAX 09:00 Arrivalで、Airportで直ぐに車を借り、早速、Zの最新現地状況を確認するため最大手の業者さんの所へ直行します。 今回は、米国東部New Yorkへも行く予定ですので、何か新しい出会い(もちろんZ関係者)があればいいなと思っていますが、どうなるか?New Yorkマンハッタンでリーズナブルなホテルをインターネットで探したのですが、結構高いのでお隣のNew Jerseyで宿を見つけました。ちなみに、デルタでJFK Airport着で、車を予約しましたので車で行動予定です。また、おもしろい話をブログでご紹介できればいいなと思っています。米国出張前の在庫一掃Big Clearance Sale開催 決定日頃、BRUINブログをご覧くださっていただいている方に感謝を込めて、大特価価格です。☆第4弾人気のKZ1000リンカーンブラック新規3年車検コミコミ乗り出し価格:            税込み大特価 128万円なんと、New Price 税込大特価  115万円BRUINのコミコミ乗り出し価格はすべて含まれていますので、その他費用はかかりませんよ。   ブログ限定大特価セール  買うなら、今でしょ!!皆さん、3月に突入しましたが、如何お過ごしですか?BRUINは超忙しい毎日です。今回、米国出張前にClearance Saleを行う事にしましたので、購入をご検討中だった方、このチャンスをお見逃し無く。今から準備して春に備えましょう。。   昨年好評だった、限定解除取得応援サービス適用車両        ”CASH BACK 5万円”ここ半年以内、もしくはこれから取得の方、お問い合わせください!!  もともと程度が良かった KZ1000をリンカーン工場限定ブラックで仕上げた上物のご紹介です。BGで連載中の人気のブラック、もうじきNew MufflerがリリースされますのでしばらくはKerkerマフラーでGood Old Daysの定番Kerkerサウンドをエンジョイしてから、New MufflerをインストールしてNew テイストを楽しんでみてはいかがでしょう。今回のリンカーン・ブラック外装はタンクはZ1用の内プレスタンク(社外新品)でNew Paintしてみました。横からのViewも結構良い感じですね。しまった感じに見えますね。このKerker管はノーマルメッキタイプをブラックで吹いた物で、しばらくの間はKerkerサウンドを楽しんでから、期待のNew Mufflerを付けたら如何でしょう。もともと走行距離が少なかった上物ででしたのでエンジンはOHなしでOKでしたのでその分お買い得車両ですね。前後タイヤ、スポーク、ドライブチェーン新品で足回りもキレイですよ。オリジナル前後フェンダーも程度良好です。しばらくはこの仕様で楽しんで、だんだん色々モディファイしていけば楽しいのでは。。1000ccのエンジンはポテンシャルいっぱいですよ。              *BRUIN オリジナルグッズプレゼント中で~す。車両購入者限定の人気六紋銭Tシャツ&ステッカーがもらえますよ。 上記写真に写っているBRUIN限定六紋銭Tシャツ(非売品)もらえますよ。ちなみにこのモデルさんは、信州上田市で美容室”DEUXER"の店長兼オーナーでBRUINのイベント等がある時に協力してくれる荻原さんです。BG連載企画”幸村を追走”するで、別所温泉ロケの時は西村ツインズの妹、香折ちゃんのヘアーメイクを担当してくれました。ちなみに彼女は粋なBikerでもありますよ。下記は彼女が店長を務める店のリンクですので、私もヘアーカットはお願いしていますので、男性客歓迎ですので、一度彼女にヘアーカットしてもらってはいかがでしょう。。http://home.rasysa.com/deuxer/ この写真は、別所温泉での撮影が終了し、駐車場で記念にDuxerの荻原さんにKOにまたがってみたらと言って、撮った写真です。小柄な彼女でも、結構ジャストサイズに見えますね。良い感じで決まってますね。この写真は、節分の豆まき(毎年、元横綱千代の富士さんらが参加)で有名な北向観音の下のお土産店が並ぶ、参道での撮影風景です。ここでの写真がBGで使われました。BG編集長:渡辺さんの横の人は、上田市観光課の職員で撮影に同行してくれた内海さん。真田出身で六紋銭に対する情熱がある大変乗りの良い公務員さんです。昨日は、時間が無く、写真の説明が出来ませんでしたので本日補足説明しますね。上記写真は、BG読者は当然ご存じの西村Twins、荻原さん、BG編集長:渡辺さん、とBG編集部の林さんです。このロケーションはBG連載企画"幸村を追走する”の別所温泉編で紹介されました場所で、国宝の八角三重の塔がある安楽寺でのショットです。無事、BG用の写真撮影が終わり記念に撮ったものです。都出に、安楽寺の紹介もアップしましたので、上田にツーリング&観光でお越しの際は、BRUINおすすめですので、是非、訪れてください。安楽寺 (上田市)出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動: 案内、 検索 この項目では、長野県の寺院について記述しています。そのほかの寺院などについては「安楽寺」をご覧ください。 安楽寺(あんらくじ) 八角三重塔(国宝) 所在地 長野県上田市別所温泉2361 位置 北緯36度21分08秒 東経138度09分12秒 山号 崇福山 宗旨 曹洞宗 本尊 釈迦如来 創建年 不詳 開基 不詳 文化財 八角三重塔、木造惟仙和尚坐像、木造恵仁和尚坐像 テンプレートを表示 安楽寺(あんらくじ)は長野県上田市別所温泉にある曹洞宗の寺院。山号を崇福山と称する。院号は護国院。開山は樵谷惟仙(しょうこくいせん)。本尊は釈迦如来。国宝の八角三重塔があることで知られる。 目次[非表示] 1 歴史 2 伽藍 3 八角三重塔 4 文化財 5 拝観について 6 関連項目 7 外部リンク 歴史 [編集]伝承では天平年間(729 - 749年)、行基の建立とも言い、平安時代の天長年間(824 - 834年)の創立とも言うが、鎌倉時代以前の歴史は判然としない。安楽寺の存在が歴史的に裏付けられるのは、鎌倉時代、実質的な開山である樵谷惟仙(しょうこくいせん)が住してからである。樵谷惟仙は、信濃出身の臨済宗の僧で、生没年ははっきりしないが、13世紀半ばに宋に留学し、著名な禅僧の蘭渓道隆(鎌倉建長寺開山)が来日するのと同じ船で寛元4年(1246年)、日本へ帰国したという。2世住職の恵仁は宋の人で、やはり樵谷惟仙が日本へ帰国するのと同じ船で来日した。鎌倉時代の安楽寺は北条氏の庇護を得て栄えたが、室町時代以降衰退し、古い建物は八角三重塔を残すのみである。室町時代、天正8年(1580年)頃、高山順京(こうざんじゅんきょう)によって再興され、以後曹洞宗寺院となっている。伽藍 [編集]著名な八角三重塔(後述)の他、本堂、庫裏、坐禅堂、経蔵、傳芳堂(文化財収蔵庫)などがある。八角三重塔 [編集]境内奥の山腹に建つ。昭和27年3月29日に松本城とともに、長野県内の建造物として最初の国宝指定を受ける。日本に現存する近世以前の八角塔としては唯一のものである。(八角塔は京都法勝寺、奈良西大寺などに存在したが、戦乱などで失われた。)全高(頂上から礎石上端まで)18.75メートル。構造形式は八角三重塔婆、初重裳階(もこし)付、こけら葺である。(四重塔にも見えるが一番下の屋根はひさしに相当する裳階(もこし)である。)この塔は日本に現存する唯一の八角塔であるとともに、全体が禅宗様で造られた仏塔としても稀有の存在である。組物(軒の出を支える構造材)を柱の上だけでなく柱間にも密に配する点(詰組)、軒裏の垂木を平行線状でなく放射状に配する点(扇垂木)、柱の根元に礎盤を置く点、頭貫(かしらぬき、柱頭を貫通してつなぐ水平材)の端に木鼻(彫り物)を施す点など、細部に至るまで禅宗様で造られている。内部の天井の形式や八角の仏壇も他に類を見ないものである。内部には禅宗寺院には珍しく大日如来像が安置されている。この塔の建立年代は、従来、漠然と鎌倉時代末~室町時代始め頃と考えられていたが、2004年奈良文化財研究所埋蔵文化財センター古環境研究室による年輪年代調査の結果、この三重塔の部材には1289年(正應2年)に伐採した木材が初重内部の蝦虹梁に使われていることが判明した。このことから当塔は13世紀末、1290年代に建築されたものと考えられ、1320年建築の功山寺仏殿を凌ぐ日本最古の禅宗様建築である可能性が高くなった。文化財 [編集]国宝 八角三重塔重要文化財 木造惟仙和尚坐像 木造恵仁和尚坐像重要文化財の2点は、安楽寺開山と2世住職の頂相(ちんそう、肖像)彫刻である。いずれも正応2年(1289年)の作。本堂裏にあるコンクリート造の傳芳堂に安置されている。拝観について [編集] 3~10月 8:00~17:00 11~2月 8:00~16:00 拝観料 300円 上記イメージをクリックして、BRUIN New Sticker をチェックしてみてね。From BRUIN Shinsyu Ueda JapanSince 1999Mar 6. 2013Call Now!! Tel: 0268-42-3033E-Mail: bruin@ued.janis.or.jp

    Wow!もう12年前になるんですね!Time Flies So Fast!
  13. 夜勤明けそのまま寝ないで相模原の太陽技研さんへあっという間に終わらせてくれたのにお金なくて取りに来れなかった武川スカット106を2個持ってるけどそのまま組んだらたったの106ccこれを安く125ccにしたいもらった激安の中華50パイシリンダーのスカートカット上下面研ローコンプピストンにて7/100にしたけどハイコンプピストンで8/100こちらは減ってるってことだ下面スカートカットしてから引いてあるCADにてオフセットボーリングガスケットが当たる面を限界ギリギリでボーリングしてますカズキさんから貰った武川スカット138ガスケット紛失したのでガスケット渡さず太陽技研さんにオフセットボーリング出したのにぴったりとセンター出てます(*´∀`)ノ武川スカット含め単なるボアアップのシリンダー高さは62.4~64ミリロングクランクで組むにはストロークアップに合わせてシリンダー高さが69~70ミリ必要となる武川からシリンダーを買えば良いのですが凄い値段してて買えないので中華110エンジンとかのシリンダーを使うのですこれで組めるかと言えば簡単ではなくコンロッド長さの変更となります48.9~49.5もしくは50ミリクランクで97ミリほどの長さのコンロッドにしないとピストンが下がった時にケースに当たってしまうのです次回はケースボーリングポート加工の時間短縮にエンドミル突っ込んだり色んなことを太陽技研さんへ依頼します

    太陽技研さん  オフセットボーリング  モンキー
  14. エリミネーター250Vのフォークとかやっていきましょう
  15. 土曜日は富士スピードウェイに隣接する「富士モータースポーツミュージアム」でラリー車の走行テストがあるというので遊びに行ってきました。富士モータースポーツミュージアム | クルマを鍛え、進化させた、熱い歴史をたどる博物館約130年にわたるモータースポーツの歴史を世界のレーシングカー約40台の展示でたどるとともに、携わった人々の熱い想いもご紹介します。fuji-motorsports-museum.jp走行テストは午後2時からなので先ずはミュージアム内を見学です。入るとすぐ右手にトヨタ7ターボが立てかけてあります。レーシングカーの裏側を見る機会なんてそうそう無いのでじっくり観察します。最初に並ぶのはオープンホイールのクラッシックカーたちですがこの年代はちんぷんかんぷんです。唯一知っていたのはブガッティ・タイプ35B。河口湖自動車博物館にもあったと思います。隣に並ぶミニチュアも数百万するんでしょうね。トヨペットレーサー(レプリカ)ですって。言っちゃ悪いがハリボテ感がありますねぇ。これも時代ですね~。ホンダから貸し出されているホンダRA273。3リッターになって初めてのF1マシンです。メーカーの垣根を越えて展示が嬉しいです。トヨタ・スターレットと日産サニーのTS仕様です。今年もJCCAのレースを見に行こうかな。やっぱりこの頃のツーリングカーは大好きです。大迫力のトヨタ7。11台作られたのですが現存はこの1台だけだそうです。そしてライバルの日産R382。座間市の日産ヘリテージコレクションでも何度も見ていますが見飽きることはありません。トヨタ7と並ぶ大排気量国産レーシングカーです。流麗なデザインのダイハツP-5。1300ccの小さなエンジンですが空力を生かして日本GPでクラス優勝したマシンです。1300ccで最高速度250km/hですって凄いですねトヨタ2000GTスピードトライアル車(レプリカ)。市販車の2000GTをベースに後年作られたレプリカですが各部が市販車と違いすぎてご苦労があったそうです。この車も見たかったんですよ、トヨタ222D。実戦には投入されなかったグループB車両です。画像では見たことがありますが実車を拝むのは初めてです。このマシンがラリーで走るのを見たかったなぁ。この車も好きです。三菱スタリオン4WD。東本先生の漫画「SS」にも登場しましたね。少量生産計画もあったとかレナウンカラーが眩しいマツダ787B(レプリカ)。たしか767Bをベースに作られたレプリカだったと思います。以前はルマンのミュージアムに保管されていた車両かなトヨタGT-ONE。この頃のルマンはあまり知らないのですが日産R390GT1とともにタミヤのプラモデルは積んであります。いつか作らないとなぁ…。ムーンクラフトのカウルがカッコいいマーチ85J。今年の8月に懐かしいグラチャンのレースがあるので見に行かなくっちゃ二人乗りのカウルもシングルシーターのカウルもどちらも好きです。日本GPを走ったトヨタ2000GT(レプリカ)。この車は前回訪れた時にはありませんでした。もう見惚れるほどカッコいい。こういった歴史に残るマシンをメーカーが作成するのって嬉しいですね。でもノーマルの2000GTを改造しちゃうのはちょっと勿体ない気もしますが。ここで悪天候のためにラリー車の走行テストを繰り上げると館内放送があったので急いでミュージアムをあとにします。でもコースに向かう前にトヨタ7ターボの表側は1枚収めておかないとね。急いで屋外の走行テスト会場に向かいます。その記事はまたあとで。

    富士モータースポーツミュージアムに行って来た。展示車編
  16. 群馬県 川場温泉 錦綉山荘 朝食編です。母にぎりさんに旅先でくらいゆっくり寝てなさいと言われながらも早朝から起きコーヒータイム。温泉に入り毎日のテレビ体操をして、弟にぎりさんと雪の様子を見に外に行ってみます。一晩でびっくるするほど雪が積もっていて、宿の方がずっと雪かきをしてました。宿の入り口の坂道までずっと雪かきをしてたので大変だろうなぁ。雪がひざ下まで積もってました。冷えた体をまた温泉で温め、8時から朝食です。彩りがきれいな朝ごはん。りんごジュースもついてました。蓋を開けてみると目玉焼きではなく、ベーコンとお野菜でした。厚揚げ。ふわふわのだし巻きたまご。朝からお刺身。ご飯のお供のようなもの。ネギの切り方が細かいこと。焼き鮭。新鮮サラダ。お漬け物。お味噌汁。ご飯。明太子のせ。納豆のネギは細かすぎてよけるのが大変でしたご飯のお替わりは中居さんにお願いします。デザートはメロンとりんご。最後にお茶もいただきご馳走様でした。そして宿泊代金はお一人様税込みで23,500円!と入湯税150円。税抜きだと21,300円ほどでしょうか。半露天風呂付の広いお部屋で23,500円は大満足の料金なのでした。そして夕飯時に注文したお酒は、ボイラーの故障でお部屋を変わることになってご迷惑をおかけしたとのことで、『群馬県 川場温泉 錦綉山荘 アクシデント発生 お部屋編。』群馬県 川場温泉 錦綉山荘  お部屋編です。館内編はこちらをどうぞ♪『群馬県 川場温泉 錦綉山荘 小さな平屋のお宿 館内編。』群馬県 川場温泉 錦綉…ameblo.jpお酒代はサービスしてくれたのでした最終回へ続きます♪川場温泉 清流の里 錦綉山荘(きんしゅうさんそう)楽天トラベル川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵 (ゆとりあん)楽天トラベル川古温泉 浜屋旅館楽天トラベル尾瀬国立公園 尾瀬戸倉温泉 旅館 みゆき楽天トラベル

    群馬県 川場温泉  錦綉山荘  朝食編とサービス満点の宿泊料金。
  17. おつまみたちー^ ^
  18. 先週の金曜日の夜から胃腸の激痛にて療養生活になっておりましたあおっぴです。いや~痛かった。そしてお腹すくのに食べると痛いですっかり体力が落ちてしまいました( ̄▽ ̄;)そんな療養中のあおっぴにコージさんからホワイトデーのお荷物が届きました♡あきらキッチンの日にみんなにあげたチョコのお返しですね~毎年のことですが@あきら氏からお返しを貰った事は無い(笑)ちょ・・・コージさん。あおっぴが寝込んでるの知ってるでしょうが(笑)さて、そんな生活の中ですが日々は進んで行き寝込んでいる暇はなくなってきました。ちびっぴの入学予定の大学からパソコン準備してくれの指令。ここまで入学金に半期授業料、教習所代、スーツ一そろい、ようやくひと段落と思ったらパソコンか~高い( ̄▽ ̄;)この後教科書代が来てちょっとしたらまた後期の授業料だね。と言う訳で痛い痛いと言いながらも這うようにして仕事には行っております。親の愛もそろそろいかに良いATMでいてやれるかと言う所なんでしょうか。親の愛・・・今回の胃腸炎になる直前にトリガーになった出来事がありました。母親と長男が夕食に出かけるので奴隷なわたくしは送迎だけしておりました。途中薬局に寄れ、銀行に寄れとこきつかわれ二人が食事を終わるまで自分は夕食も晩酌もせず待ってるわけですがその道中母親がとんでもない事を言い出しました。「病院の先生に私まだ運転できるんじゃない、て言ったらいいんじゃないって言われたのよ。」ふ~ん(何度も聞いているがスルー)「だから明日車貸して」はあ?「あんたの車貸してよ。」何言ってるの?嫌だよ。「貸してよ!いいから貸しなさいよ(怒声)」事故起こしたらどうするの。保険も入ってないのに。「あんたがやったことにすればいいじゃない」わたしはもう・・・正気を保って運転するのが精いっぱいだった。何を言われても静かに拒否をする私に向かって母親は脅迫じみた怒声を飛ばしていた。いい加減にしてよ・・・こんなの介護じゃない。ただの奴隷だよ・・・食事が終わったと言う連絡が来て迎えに行った時に、時間に融通つけてくれれば送って行くよと言う妥協案を出そうとしたら「あ、もういいわ。」と、しっしっと手を振ってネコでも追っ払うように出て行けと。その夜凄まじい胃痙攣をおこして一晩苦しむこととなったのでありました。これについて因果関係はまだわからない。私の家族達はカンカンに怒っていた。「絵にかいたような毒親、猛毒親」とはちびっぴ。我が子に自分の罪を擦り付けようとする親がいるのか、と。ましてや人を死なせたりしたらどうするのだ。それも我が子に擦り付けるのか、そんな事できるはずもないけどそんな親がこの世に存在するのか、と。私はみんなが怒っているのを聞きながら他人事のようにやっぱり私は都合の良い奴隷であって同時に愛されていない子供だったんだな、としみじみと思っていた。ちびっぴの学費に追われる日々の中で、自分だって世話になったんだからと母の死後後悔しないように、と必死に頑張ってきたつもりでした。愛されずに育った過去を水に流して精一杯介護できたなら、自分は過去を乗り超えられたと思えると信じていました。その張り詰めた思いがぷつんと音を立てて切れた瞬間でした。ケアマネージャーさんや病院に相談したり、自分の胃炎の治療をしながらできる限りの問い合わせをしてみました。「そんな事を言うはずがない」とは病院の先生→現在病院と相談中「貸すなんて言語道断。何があっても、レンタルで車を借りるにしても決して何一つ関与しないでください。」とはケアマネージャーさん。母親はもう自分は運転していい状況でないと言うことを理解してくれるのだろうか。あれから私は自分の療養に専念して彼女と連絡をとっていない。倒れたと聞いても心配した連絡一つ受け取ってはいない。ちびっぴに聞いてみる。お前は母に愛されたと、愛されて育ったと思ってくれているかい。「そりゃあもう!」その言葉だけで私は母に勝ったような気がしている。愛されなくても愛してあげる事ができたのだから。

    療養中日記
  19. ヘルメットの中で鼻水垂れ流し状態での給油でした。( ̄▽ ̄;) 何だか恥ずかしかったです。
  20. GPZ900R I様 メンテナンス完了 絶版車 旧車 レストア カスタム テクニカルサービス本多