10/5の記事ランキング

  1. 昨日、昨年の昨日(10/4)は、能登半島一周ツーから帰宅した日だとスマホが教えてくれました。あれからたかだか1年なのに能登の変わりようと言ったら…早期の復興を祈願いたします。そんなボキは、最近(まぁ~いつもか・・)、激務続きで更新出来てませんでしたが、9月25~27日、まだとっていなかった夏休み取って行ってきました!今年はGWにタコさん、せなさん(は行ったって言うのかな?(笑))と能登へ行ったので、秋の家出は承認下りずに、奥方様と一緒です。9/25(水)7:35:42丁度に家を出発!第一休憩ポイントの富士吉田の道の駅は曇ってました。でも、良いんです。通過点ですから~その後、若彦トンネルからお山をクネクネして(VOXYだけど‥)甲府昭和ICから光速移動松本ICで下りて最初の目的地の\松本城!あっ、僕が来たので晴れてますよ(笑)アルプスを見ながら、ん、苦しゅうない!(笑)一通り見学して、ランチの時間になりましたので、R19沿いにあるLaPACE 新橋店さん へここ、GWの能登ツーの時も前を通って気になってましたが、出川哲朗の充電させてもらえませんか?で出てまして、ランチタイムを少し外したけど、少し混んでるかな?と思いましたが・・・混んでない!サラミとベーコンのピザベリーのパンケーキを奥方様とシェアさせていただきました。後から知ったのですが、長野では少し遅れて放送だったみたいです。だから空いてたのか?美味しくいただいて、そのままR19 → R147 と進んでGWにもお参りさせていただきました日本アルプスの総鎮守であらせられます穂高神社へ翌日からお祭りとのことで準備されてました。こういうローカルなお祭りを見に行って、地元のスナックで飲むのもいいなぁ~と思ったけど、口には出さずに今宵の宿に向かうのでした‥(汗)つづく…

    秋の接待旅行(其の一)
  2. 最近気がついたのです信じるものはバカを見るこのTORQUEは最初から壊れていたのですただ、再起動すると直るため、ちょっと面倒くさいだけで、修理に出すとか考えていなかったのですが…ここにきて頻繁におかしくなるダメだ!これは機種変更しようか!とも考えるようになっている所ですまだ4ヶ月なので、もったいなすぎると、いうことで思いとどまっているところではありますが、もう我慢が限界なところもありますiPhone16も出たことですし、思い切って替えちゃおうかな?なんて、ないない(笑)先ずは修理という名の交換ですただし今直ぐではないです今月のSSTR終了後ですじゃないと落ち着いてスマホをやる時がない全てのログインID、パスワードを思い出さなけるばならないから、落ち着いてやらなければ思い出せない気がして修理交換にした理由がもう一つあるのですよほとんど忘れかけていた、予備のバッテリーが届いたのですせっかく買ったのだから、少し我慢しようという気になったのです今この日記を書いている最中でも、再起動は3回目なのですどういう症状なのかと言うと、指で押さえる位置が狂うのです少しズレるのですよって文字が打てなくなるさらに、画面が勝手にスクロールするのです画面にタッチしたつもりもないのに、いろんなアプリが立ち上がってしまうのですまだまだ不都合な挙動はありますが、正常に動かないスマホにイライラするばかりですホントはauもイヤになってるからナンバーポータビリティで他社に乗り換えたいという気持ちが一番強いのですが、せめてあと半年は我慢しますお財布に優しくなるくらいまでは!DOCOMO店舗はいつ行っても激混み、auは、閑古鳥が鳴いていたからここにしたのに俺を騙す騙すauゴールド会員年会費10000円払わされてる知らぬ間に買わされてたタブレット(ま、これは便利だから良いのだが)この前この件でお店に行ったら、プロバイダー変えられそうになったし、電気もヤバかった結構な詐欺師があの店にいる理由のわからない内に、言葉巧みに契約させられそうになる頭の回転が鈍い爺は直ぐ騙される(後からよくよく考えると騙されたと気がつくのだが)次は兎に角隣町の店舗に逃げようそれが、auから逃れる唯一の方法なきがするおわりiPhone 16 simフリー 端末本体のみ (楽天モバイル回線なし) 新品 純正 Apple 認定店 楽天モバイル公式 アイフォン 機種変更はこちら【ご注文から30分経過後はキャンセル不可】【自宅受け取り限定 / 本人確認必須】楽天市場141,700円~${EVENT_LABEL_01_TEXT}iPhone SE (第3世代) 64GB 本体 【国内版SIMフリー】【新品 未開封】白ロム レッド/スターライト/ミッドナイト Red/Starlight/Midnight 一括購入品 iPhoneSE 3楽天市場61,160円~${EVENT_LABEL_01_TEXT}iPhone 15 Pro simフリー 端末本体のみ (楽天モバイル回線なし) 新品 純正 Apple 認定店 楽天モバイル公式 アイフォン 機種変更はこちら楽天市場174,700円~${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    壊れない!頑丈と評判のTORQUE06
  3. 今週も少しずつR1のメンテナンスをしましたまずはオイル交換約1700キロ走行のオイルあと1回乗って2000キロ交換のつもりだったんですが、これからちょっと忙しくなるしなかなかオイル交換も出来ないと思うので早目に交換します(^^;)メンテナンススタンドから下ろしてサイドスタンド掛けにしますこうするとオイルパンに残ったオイルもしっかり抜けます(*´ω`*)オイルフィルターも綺麗に洗浄してドレンマグネットの汚れはまあこんなもんかな?(^_^;)オイルフィルター取り付けてドレンボルト締めてオイルは勿論ヤマルーブRS4GP去年まとめ買いしたオイルもこれが最後またオイルも買わなきゃだわ〜(^◇^;)新しいエンジンオイルを入れてエンジン掛けて漏れチェックしたらワイヤリングそしてちょっと前からエンジンの掛かりが悪いな〜と思ってて前回いつプラグ交換したっけな?と思いブログを遡って見てみると…前回のプラグ交換が去年の5月頃で走行距離は13万キロ位もうすぐ15万キロに達するのでえ?2万キロも換えてなかった?(^◇^;)調子が悪い時にノーマルプラグに換えたりしてたけど、それでも18000キロ以上は使ってると思うなのでプラグも交換します(^^;)エアクリーナー外してイグニッションコイル外して見た目はまだ大丈夫そうだけど、さすがに15000キロ超えは使い過ぎだよね(^_^;)様子見でちょっとしか使ってないノーマルプラグに交換そしてこないだ反応しなくなったETC前に使ってたETCのアンテナ線を中古で手に入れたので元のETCに戻しますアンテナも元の位置に取り付けました(*´∀`*)それから走ってたらいつの間にか無くなってたグリップヒータースイッチ俺がヘマして折っちゃったのを瞬着で直して使ってたんですがKNDをハイペースで逃げるyuukinさんを追い掛けてたらいつの間にか飛んでった💨苦笑これまで暑かったので必要無いからほっといたけど、冬が来る前に左側だけ交換します隙間にマイナスドライバーを突っ込んでパーツクリーナーを吹いてグリップボンドを剥がして取り外しましたペーパーで残ったグリップボンドを綺麗に除去して新しいグリップヒーターを取り付けこれで今年の冬もバッチリだ!(*´ω`*)そしてちょっと前からやってるブレーキランプリヤブレーキの動きが悪くてたまにつきっぱなしになったりするそういやリヤマスターて今まで1度もO/Hしてないな…てコトで急遽リヤマスターを取り外しR1に乗り始めて11年初めてバラしました苦笑ぬるま湯でよーく洗ってエアーで水気を飛ばした後はラバーグリースを塗って組み付け車体に取り付けましたエア抜き後、リヤブレーキがめちゃくちゃスムーズに動くようにりました!(≧∇≦*)リヤブレーキランプもしっかり作動やっぱたまにはO/Hしないとダメね(^^;)そしてホームセンターで新生活に備えて買い出し今週末も台風の影響か雨が降るとか降らないとかつか今週末は日本GPじゃん!(゚∀゚ )せめて日曜日だけでも晴れてほしいな〜備忘録

    今週のあれこれ
  4. 雨の日は道も混むね…2分遅刻しました…すみません!2分遅れました!えー?そんなん全然ええでー🎵ゆるい会社やな…(汗)でもありがとうこれからは気をつけますひろみんです😍こんちくわ♥あーそーぼ😍❤️いーいーよ😍❤️こんなことから始まったいつぞやの日あの子が来るってさ✨台風?なんせ大雨😅いや…もう安定の雨☔途中おっそろしい降り様🤣待ち合わせは宮津の道の駅💡ブンちゃん🐝ブンちゃんとはもう何回も会ってるねん🤗何故か知らんけど雨が多いのよね🤣宮津いうたら…京都やのにもう日本海やん🌊遠いとこ…良う来たなあ☺️と言いながらひろみんも地味に遠い🤣そして5号ちゃんも登場💡この3人で集まるのは2回目?かね😉前はこんなんして遊んだねえ🤭なつかしい😍❤️集合場所で移動せずランチするよー🥰女同士の話あるからね☝️あんな話やこんな話🤭ヒソヒソ…🤣ごちそうさまんのあとせっかくだから綺麗風味に写真撮ってもらおう❤️撮影:nory今度はあっち見るで❤️なんか…ひろみん背まで縮んだんかな…なんせもう縮むお年頃やもんな…😗雨の中海を眺める美人風味3人🤭さてあとは楽しんでください☝️男と男風味は退散します😗ブンちゃん✨次は食べ歩きしよねー🤗近江牛の握り2貫行っとくでえ!5号ちゃんうん、わかっとるー🤗(笑)次は多分個々に会うけどまたこの3人で集まれる日まで🤭またね☺️✨ひろみんは違う目的地へぶんぶんぶぶーん🚗キャッいつぞやの16時にまたお逢いしましょう♡にほんブログ村

    たくさん共感されています

    遠路はるばるブンブン蜂が飛ぶ
  5. カフェレーサー  レストア  ゴミから再生 CB50 エイプ ドリーム50 ツインカム DOHC
  6. 最初に勘違いしている人もいるんじゃないかと思うので釈明しておきますが毎回『混浴・混浴』ってという訳で月曜日は有休消化でお休みを・・・😘整備しようと思っていたんだが荒れる予報が一転時々小雨へ☔更に会津方面は快晴らしい🌞ちゅー訳でいきなり予定変更w朝6時過ぎに出たんだけど通勤時間帯の新4号大渋滞想定外のタイムロス…💦なんとか矢板から尾頭峠既に10時過ぎだが18度さみーの南野🥶でもさ、いつも南会津ばっかりじゃ芸が無いと思ったのよねとゆー訳で会津田島へ田島へ着いた頃にはいい天気!予報通り、地元は雨☔これだけで勝った気分🤭ヨークベニマルで昼食GET御用邸の月が安かったので購入w買い出しを終えたら更に北上田島ダムでダムカードさっき寄ったヨークベニマルそばの事務所まで取りに来いとかでも今思えば平日のみなのかよ…😭カードは諦めて先を急ぎますだって混浴が待ってるし🤭この辺りまで来ると流石に無人販売所は滅多にないね~😅発見次第チェックしるwwwミニトマト他どれも安いけど野菜類買い込んだばかりなので残念ながらスルー決定…気温も徐々に上がり気持ち良い♪そんなわけでのんびり昼過ぎに到着バイクは道の反対側に止めてこの歩道を下りまっす残念ながら堤防があるので川にダイブ出来なさそうですね😅300円握りしめて入ったんですがマサカの若いカップルが😅しつこいようですがくれぐれも誤解なきようつー訳で申し訳なかったがお邪魔虫になりました🤣しゃーなしカップルが出たあとは貸し切り♪大変いい湯加減でポッカポカに左にある蛇口で溜め置き?の冷水が出るので頭から浴びてクールダウンしましたいやしかしなんて贅沢なんだボクがこうしている間もみんなは仕事してるだなんて🤭駐車スペース脇に止めたバイクへ戻るとそこに止まっていた乗用車2台が消えてたあれ?2台??新潟ナンバーと会津ナンバーだったけど…🤔モヤモヤしつつ北上し只見川沿いに会津若松方面へ只見線イイね!!モーレツに乗ってみたくなったぞ第四只見川橋梁もう少し進んだところにビューポイント列車来ないかなー!と思って、ひと駅隣のダイヤ1時間後かよ断念😭遠くに細越拱橋(眼鏡橋)アーチーチーアーチー♪(郷ひろみ風に)アーチ三兄弟三橋弟ってダジャレか!第二只見川橋梁そして俺は気が付いていた。。。。ダイヤを見てから1時間が経とうとしている事を道の駅 尾瀬街道みしま宿に滑り込みバイクを止めて↑の写真のトンネル脇の辺りへダッシュそこから山道を少し登っていくと第一只見川橋梁素敵ビュー!スバラシイ!しかしなんととっくに通過時間過ぎてる⁉停車時間が長いのか、のんびり走っているのか…階段ダッシュして駆け上がってきたのにダイヤ見てガッカリしていたら空耳?警笛の音が聞こえたような気がした!すると程なくスマホしか持って来なかった俺のバカ!マサカのお座トロ展望列車💦しかもレア運行ツアー7000~18000円😅でも良いものが見れてモチロン大満足でした♪満足したので忘れていた昼飯を水筒のお湯でカップラーそのまま道の駅でお買い物写真は訳アリだけど最近失敗したのでちゃんとした方のリンゴを購入🤣いつも帰りの時間を見誤るので名残惜しいけどそろそろ帰路へとは言いつつやっぱり寄り道したくなるお年頃恐ろしく整備されているけれどコッチじゃなくてコレ↓軽井沢銀山の大煙突結構崩れてしまっているんですかね💦下にはレンガの破片がちらほらと…県道53号でのダウンヒル眼下に広がる街並みが飛び込んできたあの風力発電は背あぶり山だな下りきったところに大宝院不動堂何の気ナシに立ち寄ったけどコレがまた見てびっくり左右の柱なんだけどいやこれスゴイ!虹梁も千葉だと波の伊八が有名ですが此方もまさに圧巻ですね眼福ですこのルートで降りてくると素晴らしいパノラマビューでした電線は消しゴムマジックで消してやった😁その後も寄り道は続き😅『これより険しい山道』日本遺産のネームバリューに魅かれ登る😅登りきると現れた更に登ると入口がしかし、キケン‼の乱発かなり痛みが来ているのとDQN達の餌食に…長居も出来ないので早々に撤収こういうのは眼に入らないんですかねなんかやるせないですね…そういや来た事無かった芦ノ牧温泉既に取り壊されたと判っているのにストリップ劇場にいってみたりw(写真は向かいの土産物屋)横長のは割と少ないと思う…新しく開通した小沼崎バイパス田代トンネルへ寄り道しつつ廃業した清水屋旅館のダスヨ(ダスゾウは消滅)追っかけ鉄おじさん😅そんなことばかりしてたら当然ですよね😅帰りはさむっちょブルブルでしたわ19.34L給油したので31.8Km/Lそして走行11万超えになりました本日の走行距離:581.352Km(GPSLOGより)ODOと35キロも差が出るのはトンネルが多いから?衛星ロスト区間は反映されないのも困りますね😅

    混浴温泉ときどき鉄分ツアー
  7. 30日(月)、正規のETC取付を2りんかん川越店で。これで多少は割引の恩恵にあやかれるのかな?・・今までのヤフオクで買った野良ETCをはずす・・まだまだこれもアグスタF3で使うかもしれません。・・さすがプロ、配線はカバー用のチューブとか付けるんですね。テールランプから電源取ったそうです。所有して2年が経過する今頃ETCを付ける、ってことは・・そう、やはりあと4年ぐらいは乗り続ける覚悟です!RS660。・・まあ、モデルチェンジでよほどカッコイイデザインとかになったら買い替えもありえなくはないですが。アンテナは野良ETCと同じここ・・今度はインジケーターが付いたので作動してるか不安になって停まって作動音を聞く・・といったことが無くなりそうです、笑作業待ち3時間と言われましたが、2時間ちょいで終わりました・・奇遇にも同じアプリリアのトゥオーノ660が・・話しかけませんでしたけど。さて、先週はクソ暑い夏の間、サボってたチェーン清掃を・・最近はすっかりヨメが長野からこっちに拠点を移してるので、ガレージはソリオが・・やむなく日差しを避けてソリオの後ろで作業・・なんとかスペースをつくりました・・。スプロケも軽く清掃・・。チェーンオイル塗布して終了。16000kmぐらいだから、あと4000km前後でチェーンも交換だな~。EKチェーンにするとどれくらい燃費が上がるか、楽しみ。

    ETC装着~チェーン清掃。
  8. さて。「鉄道」の次は。「橋」です。これも。思い付きでの寄り道でした。で。やって来たのは。こちら。印南町にあります。かえる橋。ここから見たら。なんのこっちゃ、って感じですが。JR印南駅。この駅から。北の方角を見ると。こんな風景です。お、何かありますね。カエルの上に。カエル・・・近付いてみると・・・。何か、足のついたカエルの上に・・・。カエルが・・・アップで。こ、これが公共物。。。振り切ったデザインですなあ。。。このカエル橋。正式には。「かえる橋」です。ふるさと補助金を使って。地域の名物を作るというコンセプトだったそうで。故郷に帰る、人をかえる、町をかえるなどの想いがあるとのこと。立派な欄干もありました。カエルが選ばれたのは。上記の想いがあったから・・・なんでしょうけども。町の特産・・・って訳ではないようですね。ところで。この欄干の向かいには。こんな像があります。それが。こちら。ん。何か少女の像ですね。近付いてみましょう。お、おう。かえるの歌。そして。カメのようなカエルを抱える少女の像。片足は裸足・・・?そして、何か悲しげな表情・・・?設置された目的がイマイチ不明なんですが。。。ちょっと・・・。怖い。。。それはさておき。上から俯瞰すると。こんな感じ。んーーー。縦に見ると。何が何やら、ですね。ちなみに。このかえる橋。阪和自動車道の印南ICを降りたら。目の前にあります。とは言え。高速道路を走行中には見えないと思いますが。続いて。たまたま見付けた。こちら。顔の家こちらは。カエルの橋から印南SA方面へ走っていると。唐突に現れましたもう、ね。思いっ切り、狙って作ってますよね。調べてみると。ある方の別荘だそうで。以前にはJA共済のテレビCMにも使われたそうです。細い道の途中に。本当に、唐突にあるので。驚きました帰宅してから調べてみると。そこそこ有名なスポットなんですね。別荘とは言え。まあまあ管理されている感はありました。ハイヒールモモコさんのブログには。中に入ったとのアメブロ記事がありました。今回のツーリング。もう少し、続きます。

    カエル橋と顔の家を訪問
  9. 久しぶりに寄ってみた杉田家炎天下の夏日待ち行列は店舗の左建物沿いなので見えません券売機でプラの券を購入してから並びます中盛り990円 カタメ ウスメ 少なめライス150 チャンヂャ100円中盛は味薄めに成ることが多いのですがこれはちょっと薄め過ぎかな と思ってみた別日幸楽苑 川崎殿町へ21:00辺りで4組ほどの待ちを経て味噌ラーメンいつもの感じが良いです別日東秀 溝口久本店へ麻婆豆腐定食+ライス大盛このコクが良いですTZR250 3MA前回那須を走りそのままだったのでミラーを取り付け様子見で走り回る戻り際 スカイウォーク横で缶コーヒー の画この日は週末でも有りそこそこすれ違う単車も多くなんか平和だな と帰還してチェーン調整マニュアル内のチェーン遊び30~40mmってちょっと多すぎかな と今更思ってみる別日久々に豚山 環2下永谷店に行ってみる無料駐車場が併設されているのが行く理由狭く出し入れしにくいのも味の一つか小ラーメン950円(野菜マシマシ(600g)+カラメ)+ライス150円いつもながら野菜マシマシが野菜+α位に見えてしまう一味を投入して戴きます別日駐車場が無料になる購入額2000円を超える算段が付いたのでビーンズ武蔵中原のやよい軒へ生姜焼き定食 760円(マヨ抜)諸事情でみそ汁は写っていませんリクで華屋与兵衛の多摩川大橋店へ大辛味噌煮込みうどん1309円+ごはん220円やはり、やわらかい麺の味噌煮込みうどんはブツブツ切れて食べにくいです別日の夜少し早くから麺屋に行けそうなので亜流で調べてみて三京の都筑インター近くにある「麺屋 あびすけ」東山田へ行ってみたがっつり系ラーメン890円(麺250g野菜マシマシ500g)ライス120円テーブルに有る一味を投入して戴きますカエシが多いのかカラメ感が強い量的には微妙な物足りない感があるので麺350g逝ってみるしかないのか別日久々に寄ってみた新羽の麺房八角つけ天そば+そばのみ 750円安定の旨さでした

    杉田家 幸楽苑 東秀 3MA様子見走り 豚山 やよい軒 華屋与兵衛 あびすけ 八角
  10. 厄介な配線整理作業⁉️
  11. 被るん会・被らんの会の2代目四国支部長のムラサメです(•Ӫ•)⭐️ちなみに下の動画は、「被っても被らんかっても同じ髪型」のムービーです(かれこれ6~7年前に撮影)ダイジェストでチラっと書きましたが、一昨日の水曜日はバロンで2台のオイル交換を済ました後、バイクを乗り替えて失業中で無職のプータローで足首捻挫しているYOUちゃんの某産直市での買い物に付き合ったのですが、「丘の上から海が見えるカフェに行くんだけど?来る??」と誘われたので・・・どうせ奢ってもらうために誘ったんやろ?ってバレバレだけど(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!無職でプータローで捻挫しているYOUちゃんにお金を使わす訳にはいかんので、奢りに行きました🤣🤣🤣(おまいも1月から無職でプータローになるや内科医!等のコメントはお控えください(´;ω;`)ウッ…)駄菓子菓子(だが、しかし)香川との県境に近いところまで走ってきたにもかかわらず、(o ̄∇ ̄)o!!ガーン臨時休業??ってことで、帰ろうかってことになったんだけど、ちょっと寄り道(遠回り)して、鳴門スカイラインを走ってきたよ~鳴門スカイラインを膝をスリながら激走し!(ウソウソ)四方見展望台へ四方見展望台は鳴門スカイラインの頂上にあり、ここは週末になるとライダーが沢山集まるスポットです。釣り筏が浮かぶウチノ海の絶景や淡路島を拝むことができ、最近では上空から見るとハートの形に見えると話題のハート島(鏡島)を望むこともできますファッションリーダーでナウい?ハイセンスの僕は、オレンジ/黒のバイクにオレンジのシャツ、黒のパンツと靴、更にオレンジの靴下コーディネートはこうでねえと🤣🤣🤣その後、鳴門スカイラインを激走したあとは大鳴門鏡が一望できる鳴門公園へ大潮の時は鳴門の渦潮も見渡せるんだよ~Wムラサメ乗り(一般客もいたので、ちゃちゃっと撤収)顔出しパネルから尻を出そうと思ったけど、一般客が沢山いたので止めました(*ノ∀`*)テレテレ失業中で無職のプータローで足首捻挫しているYOUちゃんがソフトが食べたそうだったので、(おまいも1月から無職でプータローになるや内科医!等のコメントはお控えください(´;ω;`)ウッ…)不戦敗で奢ってあげました(´;ω;`)ウゥゥちなみに、σ(`ε´) オレはこのお店の名物?わかめソフトを食べたんだよ~お味は・・・( ´・з・)bシーッ!!内緒 後味が昆布っぽい??YOUちゃんのお尻からバリウム風味の?白い💩が出てる写真ではありません(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!わかめの成分が頭皮に効きますように~後日談わかめの成分のおかげでフッサフサボーボーになったよ~葉加瀬太郎でもブンちゃん(buu--n)でもありません(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!ひそかにニューモを擦り込んでるのは内緒です( ´・з・)bシーッ!!YOUちゃん目線のブログは↓↓↓にほんブログ村スズキランキング

    たくさん共感されています

    わかめソフトでフッサフサボーボー
  12. 今日は先ず朝イチ息子の忘れ物を届けに!🤣💦我が家に帰りバイクを出す❣️明日からしばらく雨☔️なので今日はバイクに乗らなきゃ!という事で妻のGSR750を借りて夫婦ツーリング❣️宍道湖沿いを走り海沿いを走り走り、日御碕灯台へ到着❣️豪雨災害で孤立していた観光地です!ようやく道が通ったので来てみたよ〜。数ヶ月収入が途絶えた馴染みのお店に少しはお金を落とさなきゃね!いつものウニ丼❣️と、サザエさん!妻は色々食べたい派❣️食べ終わって戻ってみたらビックリ‼️来た時3台だったのでビックリしました。全て岡山ナンバー!バイク屋さんのツーリングかなぁ?皆さん日御碕にお金落として行って下さいねー❣️さぁ妻がまだ走り足りなさそうなので、遠回りして帰ります。青い空と青い海を見ながら海沿いを快走してキララ多伎へ!先程まであの端っこに居ました🤣こんなルートです。KIRARA安定の美しさです❣️さっき妻にウニ丼を奢ってもらったんで、お返しに「いちぢくソフトクリーム」を奢ったった!🤣初めて食べたけど美味しかったわ❣️その後は山沿いのワインディングを快走して無事帰還しました。今日はバイク気持ち良かったよー!さぁ次は何処へ行こうか?今日からアレコレ値上げらしい!高熱費は仕方がないにして、郵便局大丈夫か⁉️益々売上げ減りそうな気がするんだけど⁉️悲しいのは子供達のオヤツまで値上げの波が!遂に美味い棒が15円に!10円握りしめて駄菓子屋行っても何も買えない時代かよ。夕方スーパーに行ったら「うまい棒」未だ値上がりしてなかったよ!でもいちばん人気のコーンポタージュ味はゴッソリ大人買いされてましたー!明日も定休日です。

    たくさん共感されています

    青い空と青い海に青いバイク
  13. 付録
  14. ガリガリな秋の味覚^^
  15. おはようございます✋️29日の羅臼の朝は快晴☀珍しく全道晴れ\(^o^)/昨日の雨で浸水したブーツが乾かなかった。慌ててドライヤーで乾燥させる。防水と言っても長く履くとダメですね!朝風呂に入りサッパリ♨️ちょいと外に出るとひんやり気持ちいい👍美味しい朝ごはんをいただきます😋アカンアカン!食が進んでしまいごはんをお代わりしてしまいました。お世話になった宿は2年前にもお邪魔した陶灯りの宿 らうす第一ホテルです。羅臼はお祭りのようです。第1回となっているので、新しく始まったお祭りですかね!と、出発しようとしたら、私のインカムの電源が入らないトラブル発生。安いインカムなので、昨日の雨にヤラれたか!仕方がない。と、途中まで走ったら忘れ物に気づき私だけUターン。Uさんに先に行ってもらい知床峠で待ち合わせ。忘れ物を受け取り、さぁー昨日のリベンジ!知床峠へ。虹が見える?と言うことは、この先は雨か!羅臼方面は良い景色です。やはり、路面が濡れて来ました。前方を見るとこんな低い位置でハッキリ見える虹は初めて🌈ガックシ😭 知床峠は雨と霧で何も見えましぇーん😭 Uさんずぶ濡れで待ってもらい申し訳ないです。知床へ下れば晴れているだろうと下ってきても雨が降っております。天気予報は晴れなのに❓️トイレに行きたくなり、清里町コミュニティーセンター コミットでマーキング。用を済ませ、さぉー行きますよ!と、今度はUさんにトラブル発生!GSのセルが回らない。バッテリーの劣化ですね!何とバッテリースターターを持参していたおかげでエンジンはかかりました。バッテリーが古いからとバッテリースターターを積んでいたらしいけと、そろそろ交換ですよ。純正のバッテリーは3万円以上しますからね!弟子屈の道の駅へ。空は晴れてきました。私は北海道みるくソフトクリーム😋😋弟子屈→阿寒湖→足寄へ駆け抜けます。楽しいコーナーでトラック出現。お仕事お疲れ様です。道を譲ってもらいThank You✋️足寄に着く頃には青空になり、お昼ごはんタイム!一度、来てみたかった「あしょろ庵」さんへ。バイク乗りがいっぱいいました。相変わらずインカムは電源が入らず。取り外しスナップを効かせて振ってみたらUSBポート付近から水が、、、嘘でしょ💦紅葉が始まってます。メニューを見ると豚丼、ステーキ、カツカレーがあります。カツカレーが食べたいところですが、数量限定の特上豚丼を注文です。ねっ!限定に弱いワタクシ😏デカい器が来たーと、蓋を取るとあれっ?少ないね!特上は生の豚肉を炭火で焼かれます。普通のは冷凍の肉みたいです。特上の肉でご飯を包み大きな口を開けていただきます😋😋 でも、少ないと思えた肉の量はちょっとおじさん達には多すぎるね。天気がいいのでナイタイ高原に行かなきゃ!何やらテントらしき物が、、、イベント?  素晴らしい景色です\(^o^)/牛さんも気持ち良さそう。店内でソフトクリームでもと入ったら大行列💦諦めました。店内はおじさんには馴染めない雰囲気(;_;) 昔の山小屋風❓️ログハウス風❓️の建物が好きです。ここでインカムとスマホがベアリング開始!乾いたのか❓️直っちゃった👍鹿追へ向かう途中、そろそろUrbanG/Sのガソリンがヤバイよ!ヤバイよ!道の駅 うりまく近くにホクレンがあったはず。でも、日曜日は休みだった💦 あれほど日曜日は気を付けないと言っていたのにね 今日はインカムの電源が入らず、続いて .GSのセルが回らない。そして、これが3度目のトラブルになるのか💦狩勝峠を通過し、Uさんは富良野方面へ。私は占冠方面へ。道の駅占冠前にホクレンが営業しているとUさんが電話で確認してくれた。ありがとうございます✋️ でも、ガソリンはギリギリかも💦ガス欠する事無く、ホクレン 占冠セルフSSまで辿り着けました。給油すると18.12Lって、どうゆうこと❓️ UrbanG/Sのタンク容量は18Lなんですけど!それにしてもかなりヤバかった。ついでに虫だらけのバイクを、高圧洗浄機で洗車しました。占冠からは高速に乗って苫小牧へいつもの東横INN苫小牧駅前にチェックイン。すると1台ピンクのR1150RTが来まして、少しお話すると同じ愛知県の方でしたが、今は帯広に住まわれているとのことでした。今日の夜に苫小牧東港から新日本海フェリーに乗りますが、フェリー乗り場で待つのが嫌いなワタクシ😏ホテルでシャワーを浴びて、晩ごはん食べて、少しベットで横になりのんびりしてから出発します。サロマ湖畔の㈱北勝水産直売所で帆立バーガーと帆立カレーで悩み、あしょろ庵でも豚丼とカツカレーで悩み、カレーが食べたいと思っていたところ、ラッキーなことにカレーライスの無料提供がありました。それも唐揚げのトッピングあり👍満足じゃ!と、さっきのバイクの方と遭遇し、一緒にカレーライスを喰らう。ディラーが私と同じディーラーだったと判明😏 世の中狭いのーまた、お逢いできることを約束し部屋に戻りました。少しうたた寝をして22時頃にフェリーターミナルに向け出発。Googleは勇払経由で案内。この道は真っ暗で怖いんです。新日本海フェリー苫小牧東港に22時半に到着です。今日のバイクの乗船時間は23時5分と30分ほど待つだけ!バイクは9台、自転車1台です。23時過ぎに乗船。帰りも同じく案内所の前にルームキー(QRコード)再発行する機械で発行!発行は至って簡単。名前と予約時の年齢、部屋番号を入力するだけ👍で発行出来ますよ。やはり、スマホよりやりやすいです👍案内所でバスタオルも借りました。 部屋はいつものステートAツイン。そう、いびき対策です。他の人に迷惑をかけちゃいますからねいつも乗船後に入る大浴場は、ホテルでシャワーを浴びて汗をかいていないのでパス。早速、売店へつまみはいつもチータラですが、今日はチータラではなく、ピリ辛つぶ貝にしました。値札を見ずに会計したら750円とかなり高額なおつまみとわかりました ピリ辛と書いてありますが甘いですよ!それでは新日本海フェリーすいせんは敦賀新港に向け出港です。お休みなさい(。-ω-)zzz. . .では✋にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

    秋の北海道ソロツーリング 4日目
  16. Skookum
  17. 3日目出発しました
  18. 昨日届いた(^^♪
  19. ひろみんです😍こんちくわ❤️2ヶ月前に予約画面を開きやっとゲットした2席忘れないようにスケジュールに記録しこの日がやって来た🎉おにぎりと野菜のレストランPREMIUM千華予約以外に何組か来られてましたが断られてました😱子どもも入れませんねん😱メニューの説明聞いて…ええっ😱💦これしか選べない🤣メニューが変わったとは書いてたけど…まさかの高級ランチ😅😅😅前のメニューは1000円台であったのよ😳安い方のこちらにしたものの税別て…もう5千円超えるやん😱高いわっ😭noryさんと来てて良かったわ😱てか…noryさんゴメンこの御恩は5分だけ覚えとくランチて値段か!?でもここはせっかくだし美味しくいただこう🎉おにぎりは1人2個1つはnoryさんが写真前に食べました…もうブロガーやねんから覚えなはれやこのチキンパリパリでうまし🎉めっちゃ付いてる😅お腹いっぱいにも限度あるわ🤣最後にアイスコーヒー☕お持ち帰り用にパックをもらい…今日の晩ごはんやな🤣なんか…うーん…ごめんだが…うん、ごめん🙏察して下さい😱めちゃめちゃ予約待ちしたから期待しすぎちゃったのねお店の方はすごく気持ちの良い接客で百点満点でちた💕キャッいつぞやの16時にまたお逢いしましょう♡にほんブログ村

    コメントが盛り上がっています

    おにぎりランチ〜とか軽く思ってたらアカンで
  20. どうも。昨日から約8年ぶりぐらいにヘルニアが再発してしまったおっさんです(T_T)おととい10月2日の水曜日、娘の高校生活最後の文化祭を覗きに行ってまいりましゅた~健康のためにと、嫁さんと2人でのんびり歩いて向かいますっていうか…ヘルニア再発した原因はこれやな(笑) 普段運動もせえへんおっさんが、珍しく歩いたりしたもんやから…到着~♪ キッチンカーも来てて、いくつか店出てたんやけど、生徒が行列を作ってたんで、とてもやないけど買える雰囲気ちごたわ娘は「チャーリーとチョコレーツ工場」の劇でバイオレットのオカン役で出ておりましたwチャーリーとチョコレーツ工場ってちゃんと観たことなかったけど、なかなか楽しめました劇が終わって中庭の方に行ってみると、娘が出てきておりましゅた~     みんな今から集合写真を撮るみたいです     おっさんも横から盗撮してみましゅた(笑)嫁さんと娘のツーショッツ 娘はこれから後片付けがあるので、帰るとします      帰りはちょっと遠回りしまして・・・おっさんのリクエスツで2億4800万年ぶりに「おうざのぎょうしょう」へ~13時を20分ほど回ってるのに、まだまだお客さんいっぱいちょうど、前日に友達とおうざのぎょうしょうの話をしてたんで、もう口が餃子のソレになっててん!!今回は焼き方はノーマルで♪ 久しぶりやしめちゃくちゃ旨い~       嫁さんはキムチチャーハンを♪   おっさんは天津炒飯♪ これ大好きどすねん~それとホルモンの味噌炒め♪ 濃いめの味で美味しゅうございましゅた~で、次の日の文化祭はおっさんは仕事で行けなかったんで、嫁さんが動画を送ってきてくれましゅた~♪  娘は友達と2人でダンスを披露しておりましゅた   娘よ!! お疲れ様~~~!!~~~~~~~~~~~~~おしゅまい~~~~~~~~~~~~

    文化祭♪