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  1. 雨の日曜
  2. 天気の変化が多かった 京都です。午前中は細かい雨が降ったり止んだり重い空午後からは一時的とはいえ 陽も差して少し暖かい感じも夕方には霧雨があって それからは寒い・・・落ち着かない気候な日でした。さて~CB400SF NC42エアークリーナーも交換しとかないとね。付いてるのを取り外して問題無い様に見えるでしょう(笑)光にかざして中を確認すると黒く汚れてるし光も通りませんね。こうなってると エアーブローなんて子供騙し程度に鹿なら無いしね。新品用意して 光にかざすと全然違うでしょう(笑)見た目の明るさ自体が違いますね。どっちもエンジン始動は出来ますが フレッシュなエアーが通るのは見れば分かりますよね。エアークリーナーボックスに差し込んでこれで当分は良い仕事してくれる事でしょう。蓋止めて終了になります。近年の車両 エアークリーナー交換もタンク下ろすなりしないと交換出来ませんね。タンクの燃料ホース抜くのも慣れて無いと壊すか?抜けないか? どっちかになりますしね。洗って無かったカバー類も洗浄して干しときます。干して乾きましたので 取り付けをまだタンデムグリップ付けてませんがね。(笑)バッテリー交換するか?一応悩みましたが 履歴が分からなかったのでね。履歴の分からないのは交換するのが 吉特にインジェクションバイクになってからはバッテリーダメだと基本的にエンジン始動も出来ませんしね。昔みたいに あがってから交換は通用しないしね。エンジン始動時に電気沢山使うのでね。交換履歴も貼っときましたので 次回の交換時期が分かり易くなりますしもし 他店に行かれたり御自分で交換する時の目安にもなりますしね。しかし バッテリーも値段上がりましたね。aiNET ホンダ/HONDA純正リペア用 CB400SF NC39 NC42 CB400SF/SB VTEC SPEC1・2・3・REVO用 31-01-21 エアクリーナー エレメント 56213楽天市場DNA ディーエヌエー 車種専用モトフィルター CB400SB [スーパーボルドール] CB400SF REVO VTEC VTEC-2 VTEC-3 HONDA ホンダ エアクリーナー・エアクリーナーエレメント 吸気関連 エンジン楽天市場新品 台湾ユアサ AGMバッテリー TTZ10S (YTZ10S)◆ ホンダ HONDA CB400SF VTEC2 VTEC3 REVO NC39 NC42 MT-07 MT-09 CBR600RR PC37 ホーネット900 CBR929RR CBR954RR CBR1000RR SC57楽天市場充電済バッテリー YTZ10S 互換 MT-07 09 YZF-R1 CBR954RR CB900楽天市場CB400SF revoに使えるパーツになります。陸事 年度末になってるので とぉっても混んでるらしい予約取れるんですかね?でわでわ また52 994 50 333 8

    エアークリーナーエレメントも交換になります。   CB400SF    NC42
  3. 先日、実用カスタムその3で取り付けたVPクラッチ『VPクラッチ取り付けさぁ~♪』先日のブログでpostpapaさんから『STってクラッチ重く無いですか?』はい✋実用カスタム用意してますよ~(笑)しかも流行りのレッド&ダイアモンドカットプ…ameblo.jpVPクラッチを取り付けるとクラッチが遠くなるので、ワイヤー調整だけではなくクラッチアジャスターボルトの調整が必要となります。ダービーカバーを外しアジャスターボルトを7/32ヘキサで押さえてディープレンチで緩める必要があります。調整後は逆の手順で行います。(↓画像はお借りしました)ノーマルだとディープレンチがあればいいんですが、VPクラッチを付けると深くなるのでディープレンチでは当たってしまって使えません。なので、専用工具があるんですが。。。。。。。。。。。ナント15000円もする1回使ったら次はいつ使うかわからない工具に15000円はね。なので自作することにディープソケットにナットを溶接すればヘキサも通るしスパナで回せる溶接しやすいようにディープソケットの頭をグラインダーで削って準備OKディープソケット&ナットを持ってB.Dメンバーのガッピ君に溶接をお願いしました。で、その夜、ガッピ君から『こんな感じでスパナを直接溶接していいですか? スパナはハンズマンのガラクタ市で買ったのがあるので』と連絡。10円のスパナを大量に持っているガッピ君って変態(変態=素晴らしい=誉め言葉です)ありがとうございます翌日、出来上がった変態工具です買えば15000円の工具が500円でできました。10円の値札がオシャレですね(笑)ヘキサ7/32(5.5㎜)のロングタイプは手持ちがあったので良かった。前回、持ってなかったので慌てたんですが、そのあとに購入してたんですよ。工具があれば簡単です。クラッチアジャスターボルトを緩めて調整して締めこむだけ。30分もかかりませんミートポイントもバッチリでクラッチも軽くなっていい感じです。ん~~しかしガレージが汚い。。。。。。。。。今度片付けなくてはガッツリ走りたいところですが、土日とも雨。。。。。。。。。。。。次なる手悪さを画策中で~す(笑)See you soonにほんブログ村ランキングに参加しました。バナーをポチッとご協力お願いします👍

    クラッチ調整・変態工具さぁ~♪
  4. 👼下駄バイクよ😎またお前か👼夏前にラジエーター変えないと災いがおこるぞ😎パワーシールド効かなかったしペテン師(笑)とはいえ登坂走行が続く状態だと冷却水温は90℃に達する今のコマジェラジエーターグリファスに比べるとだいぶBIGサイズなんですが所詮125ccクラスのラジエーター外気温10℃で水温100℃付近では夏場にはオーバーヒートすることは確実でボアアップからのイタチごっこなんですがラジエーターをさらに大きくせざるをえずラジエーター面積を上げるとまいりますレーサーならラジエーター自体の厚みを増して体積を増やした方が冷えそうですが厚いと風が通り難いし街乗りともなれば上のように薄いラジエーターを二枚重ねにした方が熱交換率が上がりよく冷えますまぁデカくすればクーラントもそれなりに充填されるわけで重量問題や積載スペースにも悩まされますけどねそれとラジエーターだとだいたいアッパータンクからあつあつのクーラントが入ってロアータンクから冷却されたのが出てくるように左右に分割されたタンクでもラジエーターホースには高低が設けられていますしかしコイツのラジエーターは理想的構造それはMT09の前期型ラジエーターなんですよ旦那ホース径ラジエーターキャップ位置完璧そして下付けホースだし最高じゃないのこれヤマハだし(笑)夏場の電動ファンは必修にはなってきますがサイズ感も申し分なし専用シュラウド付けようものならポロポロウインカーまで移植できちゃうという…危うくポチりそうになったけどそれ以上に理想の流用ラジエーターを見つけてしまったー(笑)次回に移植とまいります

    グリファス BIGラジエーター 前編
  5. 今週のブログネタは ホワイトで始まりホワイトで終わるか🤔週始めが ホワイトアウトだったよな🤨で、週末の今日が ホワイトデーか😏🤔なんか しなきゃイケ無いのか?マネーはありません💸なら 身体で払うか? リボン付けて🤭しょうがねぇな 🐄さんを献上しよっか!🙄今のオイラのお腹も コレくらいシモがフッテンだけどな〜そんな 今日はバイクネタを1つ😏オイラが ずっと気になってたバイクがあって🤨気になってた と言っても…欲しいとかじゃ無いよなんなんだろ〜 と何のレプリカなんだろ〜 と🤔って 言うのがコレなっ ↓ヤマハの なんちゃら ってヤツ🙄このカラーリング チャレンジだなマルボロ🚬のロゴこそ無いモノの確かに マルボロカラーだよな🤔今のご時世 タバコのスポンサーなんてアリえんのに ヤマハもヤルねぇ〜ネタ無しか?🤣🤔だけど…なんなん?🙄この 寸詰まりな車体は単車と外装の サイズが違うのか?🤫なんてずぅ〜 っと思ってたの👀今日 実車を見てて わかった😳のコレは、、YSR50の レプリカだ〜🤣きっと YSR50のカウルサイズを無理やり 900ccのバイクに載せたんだからサイズ感が 合わなかったんだね 😆納得🤣🤣好きで 乗ってる人 🙇ゴメンナサイディスってます🤣だけど… こないだ ネタにも書いた 復刻版 モリワキ フォーサイトなっ ↑ このバイクに適合させるんでしょ?ヤマハもチャレンジャーならモリワキもチャレンジャーだね!🤫🤣😘 

    あっ コレのレプリカだったん…
  6. 皆さんこんにちはこんばんは。今日は朝から盆栽いじり標準エキパイからピッカピカに磨き上げた「SP忠男パワーボックスパイプ」に換装。換装前(標準エキパイ)↓換装後(パワーボックスパイプ)↓グニャリとウネッてます。このクネリが各気筒のパイプを等長化したり排圧を適正化しているのでしょうね。見せてもらおうかパワーボックスとやらの実力をなるほど。。。 明らかに違う!パワーボックスは化物かっ!1)音が変わる標準エキパイが「バルン」パワーボックスは「ドゥルン」ジェントルな音質に変貌。2)トルク感が変わるアクセルを捻った時のドンツキ感がマイルドになる。乗りやすい!エンブレもマイルドに。3)加速感が変わる2000〜6000回転位の常用回転域の加速感が明らかに向上。エンジンの回転が軽やかになり4気筒のように2次曲線的にグイーんっとエンジンが気持ち良く駆け上がっていきます。チューンドエンジンに載せ替えた?って思うくらい変わります。やっぱパワーボックスはイイ!そんな、感動の試走をしながらアルペン村に到着。セブンの肉まんをパクつきながら休憩。それにしても寒い。。。そして今日のランチは立山町の「ラーメン中町」さんいつもの「五目ラーメン」具材が豊富でスープに野菜の旨味が満ち溢れているのとそれを邪魔しない絶妙な薄味がベストマッチ!いつも食べながら幸せな気分になり笑みがこぼれます。スープも残さずハイパー美味しゅうございました外気温度6℃と寒く、これ以上の遠出はしんどいのでランチ後すぐに帰宅。50km程の走行でしたがパワーボックスパイプには茶色の焼け色がほんのりとついてました。バーエンドミラーは外側に広くしたほうが見た目も視認性も良いですね(コケたら即お釈迦なのがデメリット)明日は雨予報なので標準エキパイの磨き上げでもしようかな?ではまた。

    パワーボックスパイプはやっぱりイイ
  7. TY  エンジン始動ならず
  8. 皆様こんにちは。意外な事に東京都多摩地域も今期初積雪です。前日は20℃近くまで気温が上昇したのが信じられないくらいの寒さになりました。猫様も布団から出てきません。さて、今回はHRC GROMのオイルのお話。今シーズンも引き続きspeedHeart製のオイルを使用。先日開催された関東ロードミニ選手権 第1戦でもspeedHeart製のオイルを使用しています。エンジンオイルspeedHeart リバーレRR 5w-30ストリートからレースまで使用できるエンジンオイルです。関東ロード第1戦で使用して驚いたのがレスポンスの良さ!しっかり暖気を行い、朝イチから性能を遺憾無く発揮。朝フリー、予選、決勝、通しで使用しましたが当日の自己ベストタイムを記録したのは決勝でした。レースを終えた数日後に使用したオイルが入ったまま練習走行を行っていますが、オイルの劣化を感じさせないレース日と遜色ないタイムで走行出来ています。レースで使用するオイルは純正エンジンオイルと比べと安くは無い価格ですが、価格なりのパフォーマンスを発揮しつつロングライフなのがspeedHeart リバーレRRです。エンジンオイル以外の油脂類もspeedHeart製品を使用しています。ブレーキフルードブレーキフルード DOT-RACINGブレーキフルードは良質な製品を頻繁に交換する事で安定したブレーキタッチを維持させています。気温が上昇する夏場のロングランでも安定したブレーキタッチが維持出来るのが特徴のブレーキフルードです。使用する際は混合が出来ませんのでブレーキフルードの全交換になります。TSU GARAGEフォークオーバーホールでも推奨させていただいているフォークオイルspeedHeart リバーレF-000F-150低粘度のF-000と高粘度のF-150をブレンドして好みの粘度で使用する事が出来ます。HRC GROMでは#15から#20の粘度にブレンドして使用。大体の粘度が決まればエステル配合ですので頻繁に交換する事もなく性能を維持出来ます。speedHeart製のエンジンオイル、ブレーキフルード、フォークオイル。以上の3品目はTSU GARAGEオンラインショッピングでも購入出来ますので是非ご利用ください。TSU GARAGE オンラインショッピングTSU GARAGE オンラインショッピングのネットショップですtsu-garage.stores.jp

    HRC GROM オイル
  9. 雨の週末。仕事があるけど液晶モニターが割れて見辛いので急遽 注文した物が届くまで車庫でゴソゴソ。先日クロスカブに取り付けたビッグスロットルボディで試走しましたが、アイドリングが不安定でよくエンストするのと、スロボ辺りからプシュプシュ音が激しいので原因を探る為に再度バラします。コネクティングチューブの両側をちゃんと固定してなかったのでその辺から二次エアを噛んでいるんじゃないかな。エアクリーナー側はボンドで付けた方が良さそう。スロットルボディ側は奥まで差し込めたか暗くて見えなかったんです。のんびり作業開始。一度やったので手順も分かりすんなりエアクリーナーを外しました。シューグーの万能感。コネクティングチューブの突起、上から見て純正は9時方向。クリッピングポイント製は12時方向の様です。隙間さえ埋まれば良いですね。乾くまで12〜24時間らしい。スロットルボディも再度外してチェックしてみます。バイク乗りの雨の週末の正しい過ごし方。センサーカプラー接続部の黒いパーツを外して純正品と並べてみると、あ、コレだ。オレンジのシールは移植するんですね。夜、暗い中で作業するとあるある。念の為に他も再度バラしてチェック。大丈夫そう。仮付けしてエンジンをかけてみると見事にエア噛み音が消えエンストしなくなりました。原因が分かってスッキリしたので外したままだった外装も全部元通りに。警告灯も消えたし試走したいですが雨ェ...

    スロットルボディの再確認
  10. リカバリーウェアの巻
  11. 12年間乗っていたテリオスキッドとお別れしました。そして、納期が1年以上と言われているジムニーシエラですが、新車注文してから1か月で納車となりました。ディーラーオプションで、ヘリカル式のLSDを追加。この車を購入するにあたり、妻と話し合いの時間を持ちました。「ガレージの車1台分のスペースにCB750KAが居座っているので、来客があっても車を置くスペースが無い、すぐにバイクを1台処分しなさい」との事。私としても4台のバイクを所有していると、車検代、保険代の負担が大きい。しかし1台を処分するとしたらどの車両?CBX750F:苦労してエンジンを組み上げたばかりで手放せない。RG400Γ:2スト4気筒のフル加速を思い出すと手放せない。セロー250:普段の足として活躍するので手放せない。残るは・・・CB750KAとなってしまいました。覚悟を決めて、CBに付いていた電装系パーツとETCを外しました。そして、今からバイク屋にCBを持って行く事を妻に告げて家を出ました。バイク屋に向かう途中で、約35年間の思い出が頭の中をよぎり、4回の北海道ツーリングや広島・四国ツーリングの出来事が走馬灯のように。そしてバイク屋に・・・入らず通過しました。ガレージにCBが無いので妻が「CBいくらで売れた?」と私の作業場に入ってきてビックリ仰天。そこには処分されたはずのCBが・・・妻はため息をついて去っていきましたが、熟年離婚もありえるかも?CBは今日からこの場所で余生を過ごすことになりました。狭くてバイク整備の作業ができませんが・・・。もう一度ETCを付けなくては。

    CB750KA ドナドナ・・・のはずが!
  12. 本日は定休日でした~近所のスーパー行ったら、駐輪場のマークが独特な自転車選びましたねブルボーンなのか、サイクルサッカーなのか多分、サイクルサッカーフィギュア辺りではないかと思うけど、いずれにしても、かなりマニアな自転車マークですね~数ある中からこれ選んだんですからねー自転車といえばMOVE e bikeさん20%OFFセールまだ大丈夫みたいですファットタイヤ以外に、細身の20×1.95もありますしバイクみたいな見た目の、CAVET色々とご用意してますHPにも試乗可能店舗でてますのでhttps://move-ebike.co.jp/pages/support-moveSupportMOVE.eBikeは日本発E-Bike(電動アシスト自転車)専門ブランドです。折りたたみ電動自転車で街乗り・通勤・アウトドアをスタイリッシュに乗りこなす。次世代E-Bike『MOVE』を折り畳めば、あらゆる場所があなたの冒険の舞台へ。おしゃれなデザインと高い性能を兼ね備えたMOVEであなたの生活に革新を。move-ebike.co.jpお近くにあれば是非試乗してみてください!甲信越だと当店だけwwwもっといえば、関東甲信越でも、直営店以外では当店だけ他社e bikeも多数揃えておりますので、乗り比べて、たくさん迷って、購入できまちなみに、メーカーさんキャンペーン期間は当店でも同じ価格です!お待ちしてます😊今日も最後までお読み頂きありがとうございました🙇ではまたサイクルセンターあまぬま自転車 バイク 設計製作 コーヒー長野県長野市吉田1−11−11amanuma1909@gmail.comhttps://www.cycle-ama.com自転車・バイク |カスタム・販売・修理| 長野県長野市吉田 | サイクルセンターあまぬま長野の自転車屋、オートバイ屋のサイクルセンターあまぬまは、1909年創業。自転車で長年培ってきた経験と、元ヨシムラメカニックによる、あなたの自転車、バイクをよりよいものにのお手伝い。各種修理、 メンテ・カスタム・パーツ販売から、機械部品設計まで 行います。www.cycle-ama.com

    e bike
  13. ハンターカブサドルバッグサポート 交換
  14. 第369話 VFR1200F オーシャン東九フェリー予約
  15. スロットルを開けるとナチュラルウイリー(笑)もうすこしだけロンホイにしたい…これまでエンジンが不安定だったせいかエンジンハンガー交換に躊躇していたのもありましたがここに来て兼ねてから入れたかったロンホイの投入ですドラッグするならアディオとかもっとロンホイしたいところですが田舎は山岳コーナーが多いものであんまり長いと曲がらなくなっちゃうからね(汗)M-techから更に5㎝長くなったKNビレットエンジンハンガー10㎝ですが漏れなくカツアゲ企画にも乗っかって(笑)ちょうど良かったのでSCRKも投入しときますそれはエンジンハンガー強化カラーなんですがこの際強化ブッシュもshark factoryからTRFへ交換模様替えしときますエンジンを下ろす度に丸2年使いまわしている強化ブッシュも変えよう変えようと思っとりましたがこの機会にようやく交換する事ができますエンジンが安定してからはウイリー問題に悩まされ(笑)ってなわけですがコイツを付ければこれとおんなじ作用で面圧が上がって直進安定性やコーナリングが安定するみたいですってかカラーがネジ式かとおもいきやOリングのメクラになってるんだねこれは走行振動で吹っ飛ぶのも時間の問題(笑)よく見れば蓋側に穴が空いているのでワイヤーロックしておいた方がよさげな感じです一昨年の夏だったかな…発売情報だけは日本一早く仕入れていたものの導入は日本一遅いってゆービレットなんですがビレットですよビレット‼️ビレットってなに❓(笑)インゴット、ブルーム、スラブ、ビレット圧延、鍛造、押し出し、引き抜きなどの加工用に適した寸法に造られた金属の塊ざっくり言うとアルミの削り出しパーツですさらに材質はA6061みたいですA6061ってなに❓(笑)アルミ素材の中でもA6061というのは腐食性に優れていたり鍛造性に優れていたり逆に表面が傷つきやすかったり溶接性が劣っていたりってか強度を高めるためにT6処理されているはずですよ‼️T6処理ってなに❓興味がある人だけググってください(笑)このビレットハンガーを装着するにはエンジンが10センチ後方へオフセットするために車両側の改造も必要になってきますこの注意事項に追加するとすればリヤサスの選定はローダウンを前提としていること下がグリファス純正のエンジンハンガーですエンジンマウントボルトの軸間は純正で約11.5㎝KNハンガーはその10㎝ロングで約21.5㎝と見た目通りほぼ倍の長さとなり特筆すべきはこんなにデカくなってなんと純正比1kg増しにとどめていますバネ下重量付近の軽量化を1kg軽量化すればバネ上重量10kgの軽量化に相当するといわれていますが後編では実際に3種類のエンジンハンガーの重量を比較して取り付け走行インプレッションしていきますそれでもフロント離陸すると思うけど(笑)

    KNビレットエンジンハンガー 前編
  16. RZ250 1号機製作 2025年3月編②お店に行ってきました
  17. お疲れ様です突然ですがコレ知ってますかオリヒロのぷるんと蒟蒻ゼリーめるるのやつ〜ちょっと前まで今野美紗子だったけど〜プリン味めっちゃ美味いよ蒟蒻でこの味出しちゃったら普通のプリンいらないね〜見つけたら食べてみて〜さて、本日は仕事ホワイトデーですね今年は仕事関係の女子(女子でもないが…)に1つもらったけど、本日塾長、会議3本立てだったのでLINEで来週ご飯行こうと約束して一目散に帰宅帰宅後は歯のクリーニングへ〜最近はかかとに夢中でおざなりになってたけど、まだまだ全部自前の歯〜歯周ポケット2〜3ミリ、⭕️が出血🩸(2カ所)コレがどうなのかわからなーいけど良いですよ〜とは言われたよこの歳になって歯の大切さが身に沁みるね〜ヒャーヒャー息が抜けちゃったら喋れないからね〜それにいつまでも美味しいものも食べたいもんね〜皆さんも大事にね〜さて本題宅の娘、今日は卒業アルバムを持って帰ってきたよ最近は卒業式の日に渡すんじゃないんだね〜それと同時に、色々な作品を持って帰ってきたんだけどねその中の1つこんなセットでの作品いきます我が家の玄関に鎮座するこの人和田アキ子かっ勉強はちょっとデキる風だけど芸術的センスは…これね、なにやらカルテを持ったナースらしい見本はこんなに躍動感あるのにね笑笑笑笑笑笑憎めないなぁ〜今、何されても笑って許しちゃう〜

    アッコにおまかせ☆
  18. ヨンフォアのフロントブレーキオイル充填作業
  19. こんばんわカーズです。さてさて、予報通りに週末から北風吹きはじめ気温も下がってきてますねぇ〜!週間予報では来週はずっと良い天気で、トライアル大会日も今のところ晴れマークですので良かったですね〜 今月はろくに練習も出来てないのでぶっつけ本番になりそうですが楽しみです(笑)んで、部分補修のMk2ですがオーナー氏に相談しまして、ラインは全て引き直しになりました!塗装面をサンディングしてますと白いポツリが大量に出てきてます。分かりますかね〜? コレ、いわゆるクリヤーの沸き、ですね〜。 異常に暑い条件でクリヤーコートしたり1回の塗りで大量にコートしてしまった場合に起こってしまう過剰反応で、全パーツのほぼ全面にコレが起きています。 硬化剤がたくさん入る2対1クリヤーなどで起こりやすい症状ですがクリヤー塗膜が厚い感じはしないので暑いときに塗った、もしくは塗った直後にヒーターを当てた、とかでしょう。 仕方がないのでなるべく深めに研ぎを入れてエヤブローでス穴に詰まった研磨粉が飛ばせるくらいに・・・しました。 あとは塗りでス穴を埋めてしまう作戦です(笑)なんだかんだで準備が終わり、ベースカラー後ライン引き調色に出したベースカラーは裏側塗ったときになんだか色合いが浅く感じたので青とムラサキとパールを追加して深い色合いに調色し直してみました!裏側と若干色合いが変わりますが・・・ほかのパーツもマスキング完了〜白〜ゴールドちょっと飛んでクリヤーコート磨きは無しで、ブツ取りなどの肌調整などを行なって完了です。 硬化を待ちます!もう1台のMk2はサビ取りが完了しましたな。バッチリっス そういえば最近、エヤブローガンを新しくしました!愛用しているベッセル製です! ベッセルはコントロール性能が抜群で使いやすく20年愛用してます(笑)右が古いので5年ほど使ってトリガーの引きが渋くなっちゃいました。昔は近所のホームセンターで手に入りましたが、いつの頃からか置かなくなってしまって、通販にて購入しましたが以前から気になっていたノズルがゴム製のヤツにしましたよ! 特に報告することでもナイのですがねぇ、なんかこうゆう些細なモンが新品になると嬉しくなっちゃってね、パテヘラとか、カッティングマットとかイロイロあるんですけども。エヤー工具なんかをつなぐクイックカプラとか・・・どうでもイイ話しですが・・・(笑)んで、さらにあと1台追加します。GS1000Sクーリーですね〜。 もう1台のMk2と並行してやってゆきますかね〜そのもう1台のMk2のサイドカバーゲルコート下に樹脂が入っていない空洞をさがしてゆきますが金属ヘラと、ピンポイントでチェックするのにネイルアートで使うドット棒も便利です。ステンレス製で先端がまぁるくなっていて、ゲルコート面をグッと押しながら滑らして空洞をさがしてゆきます!こんなことになってしまってますが・・・(笑)続く

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  20. スピーカー交換しました