3/25の記事ランキング

  1. 純正改ヘッドカバーを使っているもののいずれはまた交換したいと思っているヘッドカバーもはやTRFヘッドカバー再起不能状態(笑)V V A加工しちゃったからねってこれはCODOのヘッドカバーだけど外観はクリソツでもブローバイ迷路がTRFと違っていてチョット欲しくなる…両メーカーともここにグリファスのブリーザーカバープレートなるものを移植することになるんですがボアアップした車両はそのまま移植するよりN MAXとかX forceのプレートを移植した方がいいかもしれないというのも純正ヘッドカバーは共用だけど内部のプレートは排気量によって変更されているかんじで分解図にプレートが2つ載っていますがB8Rってのがグリファス用で2DPってのが排気量155ccのX forceと NMAX155のもの排気量によるプレートの違いでブローバイガス量を調整しとります『ホットスタートとかデコンプ』いやクーポンこないしなんならメールも来ない(笑)まいど下駄バイクですグリファスのパーツ包囲網を牽引するKN企画サイトがリニューアルってやっぱりクーポンおくれ(…ameblo.jp先日書いたこれはX force用のカムスプロケットですがデコンプピンしかり大体強化なんちゃら〜ってゆーのは排気量上位のX force他純正流用品です裏を返せばグリファスをボアアップしたら耐久性に関してもこういった純正を流用できるパーツは強みとなっていて話をヘッドカバーに戻せば純正加工を得意としているSCRKのヘッドカバーはもちろん純正加工品アフターパーツのヘッドカバーと比較すればお値打ち価格ですがそれでも純正ヘッドカバーの4倍はしますけど肝心のプレートは155ccのソレではなくオリジナルみたいですが現物を確認したわけではないけど見た感じオリフィスも0.5㎜拡大されとるのかしら塗装も施されていれば費用対効果も納得といくところそのまえにラジエーターを流用しないといけない届きましたよ…ってコレチョットデカくないかい⁉️とてつもなく冷えそうな予感デカいは正義(笑)

    グリファス 純正強化パーツ
  2. こんばんは。一気に暖かくなってきましたね。というよりは,既に暑いくらいになってきてます。さて,今日は通勤の話です。私は,昨年の4月から広島勤務となったため,毎日新幹線で通勤してるのですが,少し前の3月15日にJRのダイヤ改正がありました。このダイヤ改正に合わせて,新幹線ののぞみ号の自由席がこれまでは1号車から3号車までの3両あったのが,今回1号車と2号車の2両になってしまいました。この改正の影響ですが,朝の通勤には,こだまを利用しているので,自由席に数について変更はないのですが,普段帰りに使っているのは「のぞみ」でした。だいたいいつも同じのぞみに乗れてたのですが,これまではたまに自由席がほぼ満席になることがあっても,座れないようなことはありませんでしたが,2両になってからは,やはり混んでます。さいわい座れないということはないのですが,3列側の真ん中の席に座ることもあり,9割方席が埋まってる感じです。連休前とかは,座れなくなるかもしれませんね。まあ,のぞみだと広島から岡山は40分くらいなので,立ってもなんとか我慢できる距離かな。でも,出来たら座りたいですね。それにしても,お正月やお盆の時期はのぞみを全席指定席にしたり,今回のように自由席の車両を減らすなど,JRさんは新幹線の定期券利用者を軽んじているような気がします。たしかに,新幹線も定期券だと通常の切符利用よりも割引があるので,定期券利用者は儲けが少ないということで,定期券利用者のことはあまり考えてないのかなと思っちゃいます。私の感覚では,朝夕の通勤時間帯での定期券利用の新幹線通勤者は多いと感じてます。だいたいいつも同じ便に乗ると,同じ顔ぶれの方も多いです。帰りは一般の方も多いですが,朝の通勤時間帯は,旅行者や出張者よりも通勤利用の人の方が多い感じです。もう少し,新幹線の定期券利用者のことも考えて欲しいと思うダイヤ改正というか,車両の変更でした。

    JRダイヤ改正(うーん)
  3. 久しぶりのお山
  4. にほんブログ村  にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎ですあっという間に売り切れてしまったR12S、モトラッドトウキョウベイに売約済み車両が届いたとのことで見てきました。ま、別用があったので・・・、というのが正直なところですが。私もこれ予約しておりました。派手なバイク、かっこいい特別車は買う!というのがワタクシWRTのバイク購入スタイルなので。しかし、R1250GSA大吉くんの大きなトラブルに見舞われ、BMWモトラッドジャパンの印象最悪、作ったドイツの連中の無責任さに呆れ、そういう状況でまたBMWモトラッドを買うのか?そういう気持ちになり、当面BMWは買わない方がいいよね、というのでキャンセルしました。同様に予約していたR1300GSAもキャンセルしました。とはいえ、未練もあるし、他のところから、買う気なら用意するという話も聞こえてきて、やはりしっかり見ておこうと思ったわけです。この色、オレンジ色は、まさにRnineTが世に出る時、アメリカのサンズデザインが最初に出したプロトタイプの色です。2013年11月の画像を引っ張り出して貼っておきます。『BMW R nineT』にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村ヒャ~、かっこいいこれなら即契約しちゃうのになぁ・・・。確か今年の春頃発表されたコンセプトモデル。カリフォルニアのロ…ameblo.jpこの色デザインに惹かれてRnineTが出たら買おう、そう思ったのに・・・、なんと販売されたのは白のRnineT Racer!どういうこっちゃいとは思ったものの、RnineTとして最初に発売されたモデルであるRacerを買いました。しかし、あまりのポジションのきつさたまらず次発売されたUrban G/Sに即乗り換えたという苦い過去があります。したがって、今回のR12SはR90Sのオマージュと言いつつも、2013年にトライしたRnineTの初期イメージ、カラーリングの遅すぎる実現であり、言わばやり残したデザイン・カラーリングの実現に過ぎない、とも言えます。はっきり言えば、2013年あるいは2014年にRnineTとしてこの色を出してほしかったね。R12S、各所をチェックしてまいりますと、R12nineTと全く同じです。色はもちろん違います。二眼メーターもR12nineTの二眼メーター版と同じ。たくさんオプション719などが装着されていますね。価格がすごいです。300万円にわずかに欠ける程度。ヘッドカバーはできれば白っぽいものにすれば、レトロ感をさらに強調できたのでは?と思いますが。写真のリアシートは、タンデム仕様になっていますが、カウル風の造りのリアセクションが一緒に付いてくるので、シングルシートにアレンジ可能です。ここで注意。ヤバイことに気付きました。RnineTと全く同じで、シートの脱着は、シートの裏側、ホイールハウス裏側からねじ留めです。めちゃくちゃ面倒臭い仕掛け。最低の仕掛けで、RnineTの時も大不評なものでしたが、やっぱり改善されなかったんです。この点をもってしても、「R12はRnineTから大幅に変わった」という主張は退けられてしまいますね(失笑)。変わってねぇじゃんか!他もいっしょだろ!ってね(笑)。美しい色のバイクだし、日帰りで乗るのも楽しいと思います。R12nineTに乗ったインプレは、昨日アップした記事に書きました。わずかに違う点はあるものの、乗り味はほぼRnineTでした。そういうことなので、R12S、私はもういいです。理由は・・・。①RnineTとほぼ同じエンジンとスタイルだから、もう充分。飽きた!すでに3台も買って、十分乗って堪能した。上の写真のかわいい卯之吉をこよなく愛したので、もうRnineT派生モデルには満腹感強し。カラーリング変えてそれだけで売ろうというのはちょっとね。②ポジションが伸び伸びじゃなくてコンパクト。私の卯之吉はフロント19インチなので少しだけゆったり。コンパクトな姿勢がいい面もあるが、遠くへ行くのならこれじゃない!積載がないのは致命的。サイドバッグを付けて乗るのは少しスタイルが崩れるし。私のUrban G/Sはリアキャリアにソフトバッグ、右側に大きめのサイドバッグ、+タンクバッグという仕様で乗っておりました。ディーラーへの往復はGSA。伸び伸び乗れるGSAのポジションの素晴らしさを再認識しました。③価格高過ぎ。そして売り方がせこい。復刻カラーリングで限定台数予約販売、私みたいな人間が一番喜ぶスタイル(笑)。しかし、お値段がかわいくない。オプション付け過ぎ。下心が見え見え。コスパ悪すぎ。R12は他のオサレ系カラーリングを見ても、同じような訴求の仕方をしているし、719オプション無しでタンクなど塗ればそこそこの価格で同じものができるって話。というわけで、限定車に弱い私としては、今はツーリングメインでしかバイクを考えられないので、R12Sは一度は予約したものの、今はもういいかな、ってことでした。なお、最後に一言。R12GSAが出たら、ぐっとくるかも(笑)。お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。にほんブログ村  にほんブログ村

    R12S 私は買わなくていいかな・・・
  5. フレイムス小山・新人木下です。今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。(^_^.)だいぶ暖かくなってきましたね!今回のブログは、、、毎年恒例、『3月車両キャンペーン』『キャンペーン情報』3月3日-31日迄期間中に車両ご成約で●BTベース 10万円分のOP代●XLベース  5万円分のOP代●リーズナブル 5万円分のOP代●ミニバイク ヘルメット&グローブをプレゼント🎁致します!いろいろとプランが有りますので、ご検討の程、宜しくお願い致します。- GALLERY -flamesvillage.com詳しくは、お問い合わせ又はご来店をお待ちしております。《イベント情報》『【続報!】WSF Round 6 in GERONIMO【大人の遠足】』取り急ぎご連絡いたします!!!【WSF Round 6 in GERONIMO】開催日 :2025/04/19(土曜)集合場所:JR小山駅東口 ←New…ameblo.jp定休曜日が、水曜と木曜日となりました:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::【フレイムス小山】TEL:0285-37-9555mail:flamesvillagechannel@gmail.com営業時間平 日 12:00~19:00土日祝 10:00~19:00:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::【WESTSIDE】サバゲー用品専門店  TEL:0285-37-8885HP:westside.army【LittleCraft】RCカー・ミニ四駆専門店TEL:0285-38-9990HP:littlecraft.jp営業時間平 日 12:00~20:00土日祝 10:00~20:00:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    【毎年恒例】3月車両キャンペーン
  6. 土曜日は「袖ヶ浦フォレストレースウェイ」で雑誌Tipoのイベントが開催されるので出かけてきました。たまにはサーブ9-3カブリオレも動かさないとね。横浜新道首都高湾岸線と走って大黒PAで朝昼兼用でかき揚げそばを食べました。そして首都高東京湾アクアラインと走り「袖ヶ浦フォレストレースウェイ」に到着。一般見学者は外にある砂利の駐車場に車を停めて入場します。ここでずいぶん静かで人もいないなぁと不安を感じながら会場へ。集まっているのはロータス軍団と、ルノー軍団。走行会に出る車ですね。ここで気づいたのはこのイベントって参加型で見学だけではなんにも面白くないってことです。失敗しました。もっと早く到着していればサーキット同乗の申し込みに間に合ったのになぁ。会場をとりあえず徘徊します。お、アリエル・アトムです。ロータス3-イレブンも良いですね。コースにはダラーラ・ストラダーレがいました。滅多にお目にかかれない3台です。前回のイベントで購入したトートバッグでパレードランに参加できるのですが、パレードランは17:15からなので4時間も時間をつぶせません。滞在30分で帰路へ。帰りはせっかく来たのだから東京湾フェリーで帰ろうと思い金谷港へ。東京湾フェリーに乗るのは何年ぶりかな。40分の短い航海とはいえフェリーの乗船ってワクワクします。土曜日は海が大荒れでした。すぐ目の前を船が横切りますが波に流されて近づいている気がしてちょっとだけ怖かった。窓ガラスが汚れているのはかぶった波のせいです。無事に久里浜港に到着してR134で鎌倉に向かいます。R134のこのトンネルは映画のシーンにも使われますよね。目の前は材木座海岸です。映画「波の数だけ抱きしめて」を思い出します。のんびり帰ろうと思ったらR134は大渋滞でした。週末に走るのは久しぶりなので混むことを忘れていました。とりあえず夕暮れの江の島を一枚撮りましたが、屋根を開けてサザンを聴きながら渋滞にはまっているとまるでおのぼりさんですねぇ…。Tipoのイベント会場では食べるものがほとんど無くて空腹でした。そうだ「Cafe Door」に寄りましょうcafe Doorcafedoor.jp茅ケ崎の「Cafe Door」に到着。注文したのは毎度のスパムタンです。王道のナポリタンにスパムが添えらえています。このキャベツも嬉しいなぁ。少し、オーナーとママとおしゃべりして帰路へ。イベントは期待と違ったけれど、久しぶりにオープンでドライブして美味しいナポリタンを食べたので良い休日でした。

    ちょいと千葉まで行ってきました。
  7. 塗装の合間に細かな作業をしています〜ブースと作業場を行ったり来たりで大変w届いたクリップを付けてダストシールを取り付けし完成ステムに仮付けして塗装に戻って〜ホイール2本塗装完了やはり太陽光は最強ですね!固まるのが早いです!本当は屋外放置可能時間までに屋外に放置は良くないのですが、指触乾燥後なら埃が塗膜に入り込むリスクもほぼ無いですし、ホイールレベルなら砂埃も分からないのでこうしてます。外装は目立つと厄介なので流石にやりません細かな部品を取り付けました〜一部シリコンスプレーで艶出しながら組んでます。一昨日にブレーキマスターの窓が届きましたので交換して、フルードを窓に溜めて漏れがないか確認の為1日置いています。この白いのは漏れチェックをするのに探傷剤の現像液を使用していて、液漏れで滲むと色が変わるので分かりやすいです〜これは前職で学んだ知識で、バスの整備で水漏れチェックやその他液漏れの確認に使ってました今日はここまでです他の作業は、TZR125のタンクのパテ削って盛って削ってギリギリサフまで終わらせたのと、色見本のブルーを塗ったのと、親父のゼファーのオイル交換が急遽入ったので忙しかったですね...昼飯食べないでやろうかなって思いましたが、この体から肉がなくなったら骨しか残らない(脂肪がなさすぎ)ので、流石に家に帰ってインスタント麺とご飯を食べて戻りました明日はなにを中心に作業をしようかな?とりあえずVTのガンメタ部品の塗装とつや消しクリヤ塗装をして、VTのタンクとSRにタンクにサフ、TZRのタンクは足付けして塗装準備で終わりか塗れるか微妙って感じかな?それならVTの組み立ての方を優先でも良いかも〜つづく

    VT250FG 販売整備 ⑤
  8. おはようございます!3月24日(月)鳥取県岩美町晴れです。今月終わりはぁ桜の開花なのでぇ数日寒くなる気候?風邪ひかないように気をつけないと!本日はぁ午後からぁ鳥取県庁「とっとリアル・パビリオン」と言う補助金のぉプレゼンですこれはぁ後からぁ明日?少し書きます今日はぁ整備デェーハイエース27号車のぉ構造変更準備ガレージはぁ行かない予定ですさて、土・日とぉブログお休みしてぇ岡山国際サーキット地方選 第1戦にぃ参戦してきましたぁ写真はぁクワレガがぁイッパイ撮影してくださったリンク貼っています!結果はぁ岡山国際サーキット リザルト をご覧ください。リンク貼っています瑠生哉のぉライディングコーチ ケイイチ君がぁFacebookにぃ書いてくれたのでぇリンク貼っています今日はぁお爺と孫の戦いにぃついて少し書いておきます瑠生哉はぁここ2年位前までぇ誰にも教えてもらわずぅお爺がぁコーチ+メカでぇ戦ってきましたぁ(10年位)でもぉ2年位前からぁケイイチ君にぃコーチをお願いしてぇライディングテクニック向上を目指しています少しコーチお願いするのぉ遅すぎたのも事実です!そしてぇ瑠生哉はぁ今年高校3年生にぃなります同い歳にぃ近い子たちは、海外のレース参戦全日本ロード選手権にぃ参戦しています瑠生哉もぉ海外のレース・全日本ロードレースがぁ目標です!それにはぁライディングテクニック+速さがぁ無いとぉ通用しません!高校生活最後の年今年はぁ瑠生哉にぃ精神的プレッシャーをかけています瑠生哉はぁお爺の血を継ぐ孫お爺がぁ小さい頃からぁ育ててきましたぁお爺とぉそっくりなのですぅ走るの(短距離)速いです!ジャンプ力ありますお爺はぁ171センチ高校時代バスケのリングに手が届いていましたぁ(自慢(笑)今はぁ背が低くてぇもぉ当たり前にジャンプしますけどねぇ!ただぁ上半身はぁダメ腕力無・握力無・肩弱いです何でぇここまで似るのだろそしてぇハートもそっくり基本優しいですプレッシャーにぃ弱いですチキンハートです!社会にぃ出てぇ一人でも戦えるようお爺もぉ父親にぃ育てられ今は全然違う(笑)こうしてぇ人前でぇベラベラ喋れるのも父親がぁ営業に連れまわしてくれたからぁ瑠生哉もぉお爺の横にいてぇお爺のしゃべりを聞いているからぁ都会に出てぇナンパする事にぃなってもできるかなぁ?(笑)育ててくれたぁ親に感謝話だいぶそれましたぁ2025年 瑠生哉にぃ言っている事はぁGP3 特別参加枠参加タイムを出す事岡山国際サーキットでぇ走る意味アレコレプレッシャーかけています!それがぁ第1戦のぉ結果です終わってからぁ涙するのもぉ帰ってからぁ車載みるのもぉプレッシャーにぃ潰されそうなのだとぉ思いますお爺もぉそうだから瑠生哉見ていればぁすぐわかりますでもぉこれがぁ子どもたちの戦いなのですぅ親のお金でぇ走るのとぉ自分が稼いで走るのぉお金もらって走るライダーはぁもっとすごいプレッシャーでしょうアレこら言う人もいますという事はぁ瑠生哉をみんながぁ見ている!瑠生哉はぁ多くの人にぃ見られぇ支えられている事を実感したぁレースでもぉありましたぁカメラマンのぉクワレガさん・坪井さん・MASAKIさんスイマセン、書ききれません!お爺の前レース監督 岡野(ブリヂストン)さんがぁアドバイスしに来てくれたりぃ帰り際にヤマハアドバイザー岡崎(バナナハンズ社長)さんからぁ一言「優勝おめでとう!悔しいレースだったのはぁみんなわかっているよぉでもぉ岡山国際サーキット地方選にぃ出てぇ若手がぁ瑠生哉を目指す瑠生哉にぃ追いつき追い越してやる!って目標にぃなるライダーにぃなってください!」なってください!岡崎さん!ありがとうございます。プレッシャー乗り越えてぇテンション上げてぇ2025年笑えるようにぃ頑張ります!ちょっと長文にぃなったのでぇここまで!孫とお爺の戦いどうぞ1年見ていてやってください応援よろしくお願いします

    岡山国際サーキット地方選第1戦レース報告 #2025 #乗り越えろぉ #クワレガさん 
  9. 先々週の水曜日~木曜日は都会方面
  10. タイヤ交換
  11. みなさ~んおはようございます深煎りのキンボに変わりましたまずは香りから思った以上に評判がいいですもちろん 味も ねっ!2018.3.10より早起きは三億の得!をモットーにHappy Bike Life 創造おやぢ 飯塚オサムいつもご愛読いただき、心より感謝しています拙い文章と、ちょっとピントが甘い写真ですがバイクの魅力とワクワクを全力でお届け中です。「年齢なんてただの数字!」の精神でさあ、一緒に元気なナナハンライダーを目指し、新たなチャレンジへめざせ元気なナナハンライダー! 「飯塚修って、どんな人だ?」と思ったらこちらの写真をクリックして 覗いてください直近’25.3.05の写真今日、おさむ会長が風になる瞬間をつぶやいた。今回のツーリングは初心者さん&女子ライダーのための“やさしい風”。ゆったり、たっぷり、甘〜い時間をお届けしました🍓初心者&女子ツーリング先週の雨で順延ということで集まってくれたのは 全部で6人みなさん 自分は下手だとか言ってましたが走り出せば なかなか でしたよyamagutiさんには シンガリを勤めて頂きました早朝にも拘らず 出社してくれて動画撮ってくれた 社長とスタッフにも 感謝ですね掛川の道の駅で目的の たまご掛けごはんありつけましたkeikoさんの画像いただきましたあざ~す道駅から南に向かって 大人気スポット森木農園に来たけどオープンは11時ということで断念しました美味しい いちご 一粒づつ 頂いてみんなで 堪能できただけでも よかったっすいや~ 甘かったぁ無事に帰ってきたのが11時10分ころすでにお二人帰ったあとの写真です初めてましてのみなさんでしたが仲良く半日過ごしてもらえましたあざ~すとても 短いツーリングでしたがそれなりに 楽しかったです初心者&女子ツー 成功だったのでまた やりましょう まいにち、しあわせ365日の言葉12-4美しい唇であるために美しい言葉を使いなさい.美しい瞳であるために、他人の美点を探しなさい.オードリー・ヘップバーン アメリカの女優言葉の調子もいいし とてもいい文章ですね自分のしていることで自分のカラダもそうなっていく わかる気がします!。。。。。。。。。。今朝もご覧いただき有難うございました こんなブログだけど役に立ったり楽しかったら 下の「 いいね 」を ぽちっと 押したり コメント入れてください!

    今日おさむ会長が風になる瞬間をつぶやいた! 初心者&女子ツーゆったり、やさしく、ちょっと甘く♪
  12. 日曜日少し時間取れたのでR1の続き作業オイルとフィルター交換流石に10000km過ぎたので新車時ほど鉄粉は付かなくなったがまだわずかに付いてるま、金属が摩擦してるんだから出ない方がおかしいか続いてフィルターこのデイトナのシリコンジョウゴこれ使うとエキパイにかからず綺麗に抜ける軽いからただ乗せとくだけでも落ちないデイトナ(Daytona) バイク用 漏斗 エンジンオイル交換 折り畳み式 コンパクトシリコンジョウゴ 79018Amazon(アマゾン)オイルはいつものRS4GP何だかずっと値上がりしてるようなストックも残1缶なので買っておかないとちなみにフィルターもマグネットタイプキジマ(Kijima) バイクパーツ オイルフィルター カートリッジタイプ マグネットイン ホンダ/カワサキ 63mm×65mm 105-833Amazon(アマゾン)規定トルクで締めてからワイヤリングドレンボルトもこの後さあオイル入れようと準備して気付くそういえば前回で添加剤使い切ったような探してみても見当たらない買わなきゃだめだという事でここまでで作業ストップもう少しなんだけどなかなか進まないね~OMEGA(オメガ) Omega 909 オイル強化添加剤 300ml [HTRC3]Amazon(アマゾン)Omega(オメガ) 1000 FRICTION MODIFIRE 300ml [HTRC3]Amazon(アマゾン)

    YZF-R1 オイル&フィルター交換
  13. オートバイレース最高峰のMotoGPに興味が無いフォロワーさんに無理矢理、刷り込んじゃいます。現在のMotoGPには250cc、765cc、1000ccの3クラスがあり、2025年度の最高峰1000ccで暴れているのが「小椋 藍」選手 です。日本でモータースポーツが盛んなら、言ってみれば「大谷選手」並のスター。恐らく、もしかしたら、今後30年は現れないかもしれない逸材(努力の人)ライダーです。ヘルメットは頑なにアライ、レーシングスーツはクシタニで、僕はクシタニ横浜に時々覗きに来のは小椋グッズを探すのですが、いつも無いんだな〜今回は新発売のロンT予約。実物は秋頃に入荷?らしいけど、Tシャツはあると案内されたのが奥の方。ここまで来なかったけど、もしかしたら前からあったのか?!6,040円と言うTシャツ。半袖はほぼ着ないからパス。なんと探していたキャップはここにあったん~ これ、税込4,290円って、海外のライセンス生産品キャップはたいてい6,000円前後だから良心的お値段です。早速に被って記念撮影〜 (似合わねぇ…)案内してくれたのは、お若い、なかなかの美人さんで、いつもは見かけないような。こんなお嬢さんに「これなんかお似合いですよ!❤️」なんて言われたら何でも買っちゃうね😂そのお嬢さんのご意見を拝聴。「レース観戦なら目立つブルーのですかね〜 普段着るならブラックで袖ブルーですかね〜 全ブラックは地味すぎかもです」で、カラーは決まり!「みんなお似合いですよ!❤️」と言われなくて良かった〜みなとみらいは人で溢れてました。人が切れるのを待ってこれ。今日の直射下は31℃、日陰で27℃、日陰を走って24℃と激アツの良い天気。みなとみらいにも県外ナンバーバイクが押し寄せ、いつもの駐輪場は満杯。買い物だけだから、ここに停めて、☕️🚬して退散。わざわざ三脚を下に置いて撮りましたが、こんな大型客船が見える、赤レンガ倉庫の所です。いやいや凄い人出だった。

    クシタニ横浜@みなとみらい
  14. 皆様おはようございますダス!昨夜もワシは水戸黄門を見とったダスが帰宅した時間が遅かったので途中からしか見れんかったダス。。。何か目の手術をやっとったダスな👀手術はうまいこといったダスかね?包帯を取るダス!成功ダス!見えるようになったダス~♪👀おお、斉藤慶子さんだったダス☆何の問題があったのかは知らんダスが印籠ビームで解決ダス!目の手術をしてくださったお医者さん、斉藤慶子さんの父親の仇だったダス!でも相手を許し、自分は先生の助手になることを決意したダス☆なんとか丸く収まったようダスな♪寝る前に探偵ナイトスクープ見とったダス!おばあちゃんの家に置きっぱなしになっとる足踏みミシンを取りに行くというのだったダスな。しかしこの景色、ワシが古墳捜しで入る山の景色によう似とるダスw古墳探しではほぼ毎回こういう山を歩いとるんダスwリッカーの旧いミシンだったダス☆しかしワシはミシンよりもこの古いテレビの方に魅かれたダス!コレは旧い家電マニア垂涎のズバコンやないけ~☆と深夜にもかかわらず絶叫してもたダスwなんとなく場所が特定できるような感じで放送されとったので盗人が盗りにいかんか心配になってもたダス。朝が来たダス!いつもの日課をこなすダス!☕🎸🍎リンゴの木、新芽が出てきとるダス♪🍎では占いダス!皆様の今日の運勢はどうダスかね?女子アナのこのお姉さんとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスwアボカドちゃんのチェックして出勤ダス!店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢早速お仕事をやるダス!こないだ入庫したVTR250をやるダス!まずはタイヤから交換してくダス☆前後交換したダス!何年か放置状態だったそうなのでエアーバルブも交換したダス☆ブレーキキャリパーもスライド部が硬くなってしもとったので洗浄してグリスアップしといたダス。同時にフルードも交換ダス☆メンテしとる箇所ごとに掃除していっとったらゴッツイことキレイになってきたダスな♪あとはサビサビのチェーンを交換したら作業は終了ダス!ちょっと気になるのがこのバッテリー。。。この機種はバッテリーが横置きなのでどこのメーカーのか分からんようなバッテリーは避けといた方が賢明ダスな。横置きを使わんといかんとこに縦置きをセットしとるとオモラシしてまう可能性があるダスからな。ココは現状ではアカンようになっとらんのでオーナー様には早めの交換を勧めとくダス!今日はゴッツイことお天気が良かったのでお客様がようけ遊びに来とられたダスな♪Z1000Mk2のWくん、コーヒーご馳走様ダス!☕夕方になって初休憩ダスwKZ1000で峠を流しに行ってきたダス!そしたらZ1RのS君と遭遇☆斜面の草刈りの事等で色々お話しとったダスwしかし仕事とか作業しとるときは何ともないんダスが、リラックスしとるときはスギ花粉のせいかクシャミとか連発してまうダスなwお薬飲んどるのでマシではあるんダスが、完全に抑えてはくれんダス。。。路肩に寄せてある雪、さらに縮小ダス!⛄お仕事の後はコーヒー飲んでガトーショコラ食うダス!一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸

    土曜日イロイロ 花粉と闘いながらお仕事やるダス!
  15. こんばんは。なんか一気に暖かくなったというか,暑いくらいになってきましたね。このまま春は一瞬で,夏へと突入するのでしょうか。さて,ちょっと前ですが,またバイク屋さん巡りをしてきました。今回訪れたのは,RBの新倉敷2号店さんです。こちらを訪ねたのは久しぶりでしたが,珍しいバイクがありました。こにバイクですが,分かりますかね。HONDAのCBF1000です。このバイク,たしか日本では販売されてなかったのでは。ヨーロッパでの販売だったように思うのですが,私はこのバイク,デザインがいいなと思って気になってました。ハーフカウルでツーリング向けのデザインが格好いいなと思ってたのと,並列4気筒のエンジン,特にエキパイからマフラーのデザインもいいなと思ってたのですが,実物を見ることがありませんでした。実際,現在グーバイクで掲載されているのも1台だけのようで,日本ではレアなモデルかなと思います。そんな珍しいバイクにも今回会うことができました。実物を見て,やはり格好いいなと思いました。この車両は,パニアケースとトップケースも装着されてて,ロングツーリング向け仕様になってました。うーん,いいなぁ。その他に目に止まったのはCBF1000の隣に展示されていたYAMAHAのTRACER900GTです。なんとなくCBF1000に似てるなと思いました。お店の方も,似てるなと思って並べて展示しているのかなと思っちゃいました。どちらもロングツーリング向けの車両ですからね。それから,もう1台。ハーレーのFLHTCU です。このちょっと濃いブルーの色がきれいでした。私は,ハーレーはそんなに興味はないのですが,ハーレーの中ではこのFLHのタイプが好きです。私の若い頃にハーレーといえば,このFLHのイメージだったので,今もハーレーはこのタイプがいいと思っちゃってます。いやぁ,色々な車両を見れて,色々なことを思えるので,ショップ巡りは楽しいです。

    ショップ巡り(これも珍しいな)
  16. 今日は。
  17. とっくに釣りは終わってんのに続きます(*´ω`*)ノ流石に今回で最終章つり具 キャスティングで買ったモノ編第2話玉網?タモ網?アジング・ショアジギングの中間漁港や防波堤での中〜大型魚用として初購入♪(●^▽^●)ノF-ZERO Ⅱ網の直径50㌢竿の長さ360㌢で、やっぱ思い出すのは、スーパーファミコンの、F-ZEROパイロットウイングスと同時発売だったわね(*‘-`)初代プレステが未だ現役のマギィ家wスーファミは勿論、40年以上前のファミコンだのまだ有るわwwwwで、網は4分割の折り畳み式これならクルマん中でも嵩張らないし、カブにも積めてOK牧場!(°д°)bそっから拡げるとこんなあんばいこんぐらい有れば大抵の魚に対応出来んジャマイカ?網直径50㌢より60㌢竿の長さ3.6㍍より4㍍更に5㍍が良いかも…もうね、欲かいたら終わらないんでこの辺りにしときます竿に網をセット・アップのパイルダー・オン、ジュディオング(°д°)bしたら南に向いてる窓を開…長〜〜〜〜〜〜〜〜い(   ^  ω   ^   )ノ竿、魅せられて…いやっ、伸ばされたのかコチラこんだけ有れば大抵は届くだろ!(°A°)つ片手だと腕プルプル…いやっ、なんか長さ足りない気瓦斯…(´・ω・`)なんかチト短いか?したら、先日の上州屋に続き、キャスティングでも抽選券をゲッ㌧㌧♪上州屋の結果は100円券 wwwwで、翌週新たな希望と野望を抱いて単車〜 (`・ω・´) フォー!さすがのいばらぎでも最近は見掛けない贅沢駐車システムまだやってるアホ居たんだなwwwwwwwやはり安定・お約束の茨城県/土浦(どうらw)ナンバーだったわwwwwwで、玉網撮影のバック母ちゃんの花嫁道具のタンスに何やら発見!大空魔竜ガイキング予測変換で出るとは思わなんだw[ 誰の記憶にも残ってなさそうな昭和のアニメ ] ってヤツですねマギィちゃんが貼ったんだろうけど、全く記憶にございませんガイキング自体、見た記憶も全くございまねん(・∀・)ノシ

    今年初! (`・ω・´) いばらぎサーフ決戦! 第7話
  18. ダブハチがアツいぜ!
  19. 名前を聞いた瞬間、心が反応したZ900RS。その名には、ただの車名以上の意味がある。カワサキZの血統。1970年代にバイクという文化を一変させた伝説のマシン「Z1」から続く、美と力の記憶。それが今、現代の技術と感性によって再構築された。—— これは、過去を纏った“新しいバイク”だ。■ 美しさが“形”として語られるバイクまず、見惚れる。流麗なタンクライン、丸目一灯、メッキパーツの絶妙な配置。レトロではなく、あくまで“クラシック”なシルエット。でも、その中身は完全に現代。LEDヘッドライト、液晶メーター、高剛性のフレーム。古さを装いながら、新しさが静かに息づいている。■ 948ccの直列4気筒が奏でる鼓動エンジンをかけた瞬間、低く、厚みのある音が響く。Z900RSのパワーユニットは、現行Z900をベースにチューニングされた948cc。鋭さよりも“粘り”と“余裕”を感じさせるセッティング。街を流すときのスムーズさ、ワインディングでのしなやかなレスポンス。—— どんな速度域でも、「乗っていて気持ちがいい」。そんな贅沢な性能が詰め込まれている。■ 伝統と革新、そのはざまにある哲学Z900RSは、過去のZをただ模した“オマージュモデル”ではない。走りも、操作感も、ライダーとの距離感も、現代に生きる私たちにちょうどいいように調律されている。それは、単なる復刻ではない。“あの頃の憧れ”と“いまの快適さ”の共存。Zという文字にふさわしい、哲学の継承だ。■ 「バイクに乗る意味」を思い出させてくれるZ900RSは、速さを競うためのバイクじゃない。でも、速く走れる。威圧感はない。けれど、見る者の心に残る。そして何より、“所有する喜び”がある。毎朝、ガレージでタンクに触れたくなる。走り出す前に、しばらく眺めていたくなる。—— それこそが、Z900RSというバイクの真価なのかもしれない。DATA:KAWASAKI Z900RS■ エンジン:水冷4ストロークDOHC直列4気筒 948cc■ 最高出力:111PS / 8,500rpm■ 車両重量:215kg■ 特徴:ネオクラシックデザイン、滑らかなトルク特性、所有感と満足度の高さ■ ターゲット:Zを愛する者すべて/“大人のバイク乗り”にこそ似合う一台-shimi-shimizoo