11/7の記事ランキング

  1. こんばんは🌝かっぺライダーです❗️今夜は暗いネタになりかねないので努めて明るく🔆書きたいと思います仕事を早退しましてランクルからセローに乗り換えて実家のある大子町に向かいました行き先は父の入院している病院父は先月入院しましたちょうどSSTRの前の日です大したことはないと思いアタシはSSTRに参加したのでしたそして数日後母から電話がありまして父の様子が心配らしいんで病院に行ってみたらたしかに心配だそして今日の夕方行ってみたら自分の親が衰えていく姿を見るのは辛いですねでも仕方ないか両親は一生懸命働いてアタシを大学まで行かせてくれました茨城のこんな田舎から東京の(端っこの)私立大学に行かせるのはそれは それは 大変だったと思いますアタシが今の仕事に就いたのも両親のおかげです病院の後で地元のJRの駅で写真を撮りましたアタシの高校時代とは駅舎が違います夜になるとライトアップされていてとてもきれいですあ、そうそう今朝の地方紙アタシの出た小学校の記事ですこの小学校のすぐ隣に実家があります母に父の様子を伝えてきました日も暮れるので帰ろうとすると母はアタシに色々と持たせようとしますセローだからそんなに積めないので少しだけ もらって帰りましたあははお酒は要らないけど(笑)日が暮れるのが早くなってきましたねヘルメットのシールド掃除しなければではまた👋

    立冬だから 晩秋プチツーと呼んでもいいかな 茨城県久慈郡大子町
  2. 今日は一日晴れていましたが、昨日よりは少し気温が低い気がしました。ただ、晴れてくれていたので過ごしやすい陽気でした。アメリカの大統領選真っ最中で、どうやらトランプ氏が勝利したみたいですね~~。どうなるか、日本同様に注目して行きたいところです。さて、今日は昨日紹介していたCB500の作業です。先日オールペイントから戻って来た外装関係を仕上げて行きます!!まずはガソリンタンクからですが、タンクのエンブレムや、純正のモールなどを取り付けです。これは純正のモールで、当然廃盤部品です。当時物のモールは、こんな感じで経年劣化で、変形している箇所が多々有るので、修正して行きます。モールの中にクリップが入り、そのクリップでモールを止めています。こちらが修正後です。開いてしまっている箇所を閉じて、クリップがきちんと収まるように修正します。そしてタンクのエンブレムや、モールを取り付け後です。やはりモールやエンブレムが入ると、一段と締まってくれますね~~!!こちらはガソリンタンクに付くガソリンコックです。キャブ内部が汚れていたため、おそらくコックも汚れが溜まっているので、洗浄を含め、内部の部品交換を行います。内部はこんな感じで、ガソリンが固まってタール状になっています。このレンコン状のパッキンが、ガソリンの通路を仕切っています。これは丸い穴部分が垂れてしまっているので、漏れなどを起こしやすくなってしまっています。コック本体を綺麗に洗浄後です。このパイプは、コックレバーONの状態の際にガソリンが流れるパイプです。RESの場合はパイプ付け根部分からもガソリンが流れる構造ですね。そしてコックに新しいパッキンを組み付けて行きます。新品のガスケットは、丸い穴部分のリップが垂れておらず、しっかりしていますね。コックを取り付けてガソリンタンクが仕上がったら、お次はサイドカバーです。サイドカバーのエンブレムも取り付けて行きますが、黒い部分が剥がれてしまっていたので、軽く墨入れしておきます。上がそのままの状態で、下が墨入れ後です。エンブレムを取り付けて、外装関係を車体に組付けます。ガソリンタンクも漏れも無く問題ありませんでした。ニューペイントの外装は各部品を取り付けるのに緊張しますね~~!!

    塗装済みの外装の仕上げは緊張します!!
  3. チクワです(・∀・)11月2日(土)いよいよこの日がやって来ました。待って待って、待ち焦がれた日です。みんなで名古屋に集合するぞ!!という事で、朝は5時30分雨の中、荻窪をすっぱつです朝なので顔ががっつり腫れていますが気にしないで下さい本人はウキウキしてます。田中君と電車の旅なんて、こんな雨でも降らない限り絶対にない(笑)そうしてまずは中央線に乗るですよ〜ガタンゴトーン6時29分、八王子駅に到着。ここからなんちゃら線に乗るですよ。外が明るくなってきました。「電車の中で食べるんだ!」という事で昨日買ったおやつを食べます。まだ、アルコールは入ってません(笑)田中君は電車の旅も好きなんだそうです。走りながら、「ここはいつも走ってる◯◯の道だよ」と教えてくれます。あっという間に中間くらいまで来ました。聞いた事のない駅名がいっぱい。そんなこんなで10時。塩尻?塩山?駅にて早目の昼ご飯を食べます。ここは長野県です。蕎麦屋の入口。なにこの狭さ!!50cmしかありません。ちなみに、駅から出れば反対側に普通の出入口があります(笑)入店。こちら側は、2人しか入れません。かき揚げ玉子そば…なんと、玉子が生だった…田中君に食べてもらいました2人しか入れないから、ガツガツ凄い勢いで食べたですよ(笑)ゲップ。腹いっぱい。あ!塩尻だ!奥のワインの樽に書いてある!!ここからまた、電車の旅です。ここでようやくアルコールを入れます。でも私、夜の飲み会があるなら先に酔う事はしません。なので、この一本で我慢です(500缶だけど)奈良井宿駅すんごい外人の数でした。私も以前に行きましたが、とても良いところでしたよ。さぁて、今どの辺りかな〜?ほぅほぅ。なるほどもうすぐ岐阜県ね。12時55分、中津川駅に到着。ここでも乗り換えです。で、ここの駅、こんな素敵な蕎麦屋さんがありました。ここも、駅を出れば反対側に普通の出入口があるそうです。すんごいそばつゆの良い香りが漂ってましたそうして最後の電車が来たよ!!実は前夜、興奮し過ぎて全然眠れなかったんです。だから、電車の中で寝なくちゃだめだ…と思っていましたが、全く眠れませんでした予想通り。でも大丈夫です。夜は飲み会ですからね。眠くなるわけがないんですはい♪そうして14時39分、いよいよ名古屋駅に到着。あと3時間後には始まってるんだなそうして名古屋駅の1つお隣り、伏見駅まで移動して、Cafeの前ですが、奥がビジホです。到着したぞーーー!!!私が予約したこのビジホ。(どんな部屋かな〜♪)とウキウキで行ってみると、窓からの景色は完全にゼロでした空の明るさも全く分かりませんそうして化粧を濃い目に直し、コンソメスープを飲んで体を温めたら、16時39分会場へ、向かいます!!後編へ続く

    たくさん共感されています

    ムラチクnight〜練習の一夜〜(前編)
  4. こんにちは😃モンキーの仕様変更です!以前はこんな感じに海外製キャリパーにワンオフサポートで走っていたのですが…ブレーキのタッチがだんだんと悪くなり、さらにオイル漏れ💦一度OHしているのですが構造上厳しいですかねーと思い切ってブレンボキャリパーを投入です👍これなら不安も心配も少ないでしょう☺️最初からそうしとけば問題はなかったのですが…製作時は収まりというか、キチキチというか、そういった所を狙っていたので十分満足してました🤣ただちゃんと走る様になるとイマイチですねそれでも道の駅で外国の方に写真いいですか?と声をかけられて…完全にキャリパー周りをドアップで撮影されるなどの笑い話も😂スタイルはなかなか気に入ってましたが…ブレンボ カニキャリパーへ交換です!もちろんですが…中華で少し特殊なフロントフォークにホイールセンターを合わせるためにズラしたハブ…当たり前ですがポン付もサポートも無いので自作です!手慣れたものでちゃちゃっと作り上げて完成です!とりあえず完成し走行もしてますが取り付け後の写真やビフォーアフターの写真すらも撮り忘れているので🤣また後日手の空いたタイミングで撮影して記事にします😁なかなかいい変化かなと気に入っております☺️また記事にします😁

    モンキー仕様変更! ようやくブレンボキャリパー
  5. カブを作る 08 フレームタイヤハウス保護処理~サフ[スーパーカブ]
  6. このホテルなにがエエってホールなら飲み放題♪こんな素敵なホテルある?レストランは有料だけどねでも料理も美味しくて満足♪(バイキングです!)そしてお風呂の後は無重力(^^♪そしてこれも無料!!!!!!!!!夜も朝も無重力(^^♪まぁそんなに走ってないんでほんの400㎞ほどなんでそんなに疲れてないんだけどめっちゃ良い感じ♪朝飯もしっかりと自分で海鮮丼を作って食べて満腹(^^♪そして出発♪ここからだと600㎞ないんで割と気楽♪仲間と亀山JCで別れてからは楽しみながら走ります♪浜松まで楽しく走って給油眠くなったんで清水で爆睡…やっぱりかっけーなぁ♪そして最後足柄SAで給油して安全に楽しく無事冨里ICを降りる♪ツーリングは洗車が終わるまでがツーリングなんで帰りに2輪館に寄り道して洗車♪ホント走るのが楽しい900キロでした♪5000回転前後のクルージングだと振動も少なくてホントにリフレッシュを体感出来ました♪慣らし中でもワンスナッチで前に出る量が増えたのは十分確認出来ました劇的パワーアップとは違いますが嬉しい使えそうなパワーアップ(^^♪ひょっとしてこれで慣らし運転終わりか?ってぇ事は紅葉ライン行けるかなぁ?クラッチの確認もしたいから行っちゃおうか?などと思いつつもその後大忙しの時間を過ごしてる今日この頃でした!近いうち行くぞぉ♪

    引き取り完了♪
  7. グラタン食べたい
  8. またまたツクバサーキットに行って来ました。5月と11月 年2回の開催テイストオブツクバ今回も皆様方にご足労頂き、ありがとうございました。感謝致します。 前日は雨のレースで転倒車が多かった。見てる方も恐いのだから 参加者(ライダー)もっと怖かったのでは??翌日は晴れ予報 K村先輩のせがれ君のメルセデスベンツで朝6時に出発354バイパスから順調に走って古河の辺から筑波山が徐々に大きく見えて来ます。まずは、出場しているショップさんやバイク屋さんにご挨拶して観戦します。 ホームストレートからも筑波山予選からのお決まりのもつ煮定かどやの社長さん 見事優勝さて!いよいよ ハーキュリーズの決勝です今回は、3度目のスタートとなり激しいレースとなりました。200馬力オーバーの超~モンスターマシーン2ヘヤからの加速はもの凄い 圧巻でした、あとはCB1100Rを乗る 宇川選手 凄かった!流石にバックストレートからホームストレートは辛いでしょうが200馬力のモンスターバイク相手に つくづくバイクの性能より乗りて(ライダー)と思いました。今回も楽しく観戦出来た事に感謝して、ツクバサーキットを後にしました。すると、富士山が見えます。いや~凄い なんか得した気分です。そして、今回も おおぎやラーメンで最近はラーメンだけでお腹いっぱいですK村先輩やDaytona君はチャーハンと餃子食べてます。若いていいね!354走ってると K村先輩が『標識が光ってる』とか??花火が上がってます、それも三か所からそう言えば 新聞で3日の日に伊勢崎などで同時刻にあがると帰り燃料入れて精算2,040円 やはり!最新のクルマ燃費がいい片道1,000円で三人で割れば・・・K村先輩~次回もメルセデスベンツで行きましょう お願いしますさぁ~て 妻に まごまご達お願いして1日満喫したので明日は、紅葉でも観に行きますかね!では また( ´Д`)ノ~バイバイ(^_^)/

    2024 テイストオブツクバ KAGURADUKI STAGE
  9. ダックス  極上カスタム ローダウン ボアアップ ホイール インチアップ マフラー カブトフェン
  10. 少し前にFBで、農村レストラン白河関が11月10日で閉店するというお知らせを見ました。前回4月に伺ったとき(白河関へ行って来ました。その2)にはそんな話はありませんでしたから、少し驚きました。色々と思い出の多い場所ですし三森さんや村上さんには大変お世話になりましたから、閉店する前にご挨拶に行きたいと思いました。とはいえ相方の治療や東京の実家の片付けもありますし、農村レストランは火~木曜日は休みです。行くのであれば今日しかないと思い、11月1日に白河関へ行くことにしました。にほんブログ村ブログ村のランキングに参加しています。上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)バイクで行きたいとは思っていましたが、午後から天気が崩れる予報です。相方の体調も考慮して、TAFTで行くとにしました。でも出発した時は、良い天気でしたよ。バイクだといつも少し遠回りをしますが、この日は素直に佐久山を抜けて行くことにしました。こんな場所に停車して、私達の大好きな薯蕷饅頭を購入します。こんなおまけを頂いたので、少し走ってふれあいの丘で休憩を取りました。いつまでも暑い日が続くな~なんて思っていましたが、少しづつ紅葉も始まっていましたね。ここでこんなものを頂いてから、また走り出しました。気候がおかしいせいか、桜の花が咲いていましたね。そして、白河関の森公園に到着しました。この場所に来ると、懐かしさを感じます。初めて訪れた日から、12年以上の思い出が詰まった場所ですからね。貼り紙を見て「やっぱり本当なんだ」と思いながら、中に入りました。村上さんはお客さんと話をしていたので、直ぐに私達に気が付いてくれました。私達は注文を済ませて、ライダーズピットのスペースに腰を下ろしました。そして、お蕎麦が運ばれてきましたよ。「このお蕎麦も食べ納めなのか。」なんて思いながら、ゆっくりと噛みしめるように頂きました。サービスで頂いたコーヒーを飲んでいると、私達のところに村上さんが来てくれました。そして、色々な話をさせてもらいました。前回来た時は相方の両親が亡くなった直後でしたから、お墓の話なんかもしました。「その山の麓にライダーの霊園でも作ろうか」なんて話しながら、ゲラゲラ笑ったのを思い出しました。「そんなことを思い出しながら笑顔になるのも良いよね。」なんて話している時に、相方が「ウォーターサーバーの隣に飾ってある笑いがいちばんって書いてある色紙が、素敵だな~と思ったんです。」と言ったんですよ。すると村上さんが、「持って帰っていいよ。」と言って持ってきてくれました。色紙を見て、感激しましたよ。大切にさせていただきます。こんな感じで、2時間以上居座っちゃいましたね。でもそろそろ帰らないと、日が暮れてしまいます。村上さんにお礼を言って、農村レストランを後にしました。でもこの時の話の中に出ていたものを見ておきたいと思い、こんな場所に立ち寄りました。白河神社の社務所です。村上さんから、この石碑に刻まれている文字は三森さんが書いたものであることを聞きました。やはり、達筆ですね。勲章も授与されていますし多才な方であることは理解しているつもりでしたが、改めてその凄さ感じました。ライダーズピットであった白河関はこれで無くなってしまいますが、あの暖かい雰囲気を持った三森さんと村上さんの居た場所はいつまでも私達の心の中に刻まれていることを自覚して、帰路に着きました。最後にまた佐久山の直売所で休憩を取り、自分たち用に購入した薯蕷饅頭を頂いてから、17時頃に帰宅しました。「お帰りだにゃ。」関守亭の看板がなくなった時にも寂しさを感じましたが、ライダーズピットの形は残っていました。でももう、あの時と同じ形は残っていません。そう考えたときの寂しさは、今回の方がはるかに大きいですね。でも「笑いがいちばん」ですから。次回は過去のブログを振り返りつつ、暖かい笑顔に包まれたあの時を思い返したいと思います。     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。             それではまた。にほんブログ村のランキングに参加しています。ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。にほんブログ村にほんブログ村

    思い出多き白河関を目に焼き付けてきました。
  11. お山はそろそろ紅葉の季節かなぁ~~全然走って無いなぁ~~~物凄く走りたいぃぃぃぃ~~~が、やる事が有る!ホントは早くNSRを完成させて慣らしがしたいんだけど、ナンバー取っただけでマシンはまだ走れる状況に無い。まあ、とっととやる事やっちゃいましょう!!JC61グロムまたまた弄り倒し その5です。『JC61グロム またまた弄り倒し その4 ステム・フォーク・ディスクローター他』何なの?昨日の寒さは!いきなりすぎて風邪ひいちゃうよ~~!まあ、今日は風さえ無ければ過ごしやすかったけど。ガレージ前はお日様が当たってポカポカし…ameblo.jp前回その4は、一応の組付け完了、火入れまでしたのですが・・・・・。とりあえずエンジンは掛かるは掛かるんですよ。ただ、セルモーターがハイコンプの圧力に負けてキュッって止まってしまう。調子が良い所にピストンが有るとキュルキュル~と回る。で、エンジンが掛かる。これでもスターターもパワーアップしたものに替えてあるんだけどね。冷間時はファーストアイドルを殺してある為(キタコのスロボの仕様)、暫く回転を上げて暖気する。油温も50℃ぐらいに上がってきたのでアクセルを戻す。と、そのままストンと止まってしまう、の繰り返し。バッテリーも上がってきたので、とりあえずT君宅にグロムを持って行き、バッテリー充電しておいてもらう。(リチウムバッテリーだし、ガレージには電気が無いww)という形でとりあえずの納車。そして何日か後、フチコマのLINEに一枚の画像がT君から送られてきました。こんな画像この画像は、フチコマが後から撮ったものですが、何が起きたんでしょう?どう見てもプラグのネジ部~電極が無くなっています。T君曰く、バッテリーが充電終わったんで、もう一度ECUリセットしたり、iMAPのマップを入れ直してみたり、プラグの焼け具合を確認するのに何度か外したり付けたりしていたら、ネジ部が折れてしまったらしい。うわ~~~~~どうしよう!!!プラグの取付部はINーEXカムの間の深い所に有るし、逆タップ入れるのも難しそう。となると、もうヘッド降ろすしかないね。もう、一度組付け時の画像は乗せているので、ハショッてこの状態ww一応ヘッドを降ろす前にバルブタイミングが間違えてなかったか確認はしたけど間違えは無し。ヘッドを降ろす理由は逆タップが入らないってのもあるけど、折れたプラグの破片が燃焼室に落ちてたらまずいので確認したかった。ヘッド燃焼室、ピストン、シリンダー特に異物は確認できず、ひとまずは安心。後はこのネジを取るだけ。この電極付きの穴にマイナスドライバーを差して回したら、なんと少しきついけど回りました。ダメだったら逆タップを買ってきて、電極部を折って叩き込もうと思ってたんだけど、良かったぁ~。プラグのネジ山も損傷ほぼ無し。よかったぁ~~。ヘッドを逆さまにした時にポロっとプラグ内側に入っていたリング状の物。こんなのが燃焼室に落ちてたらと考えると・・・・。T君にはヘッドガスケット他ガスケット類及びプラグを注文してもらうように話しました。しかし、アイドルしないのはどうしたもんか・・・・・・・。フチコマ無い頭を振り絞って、仕事中モヤモヤ考えてました。そこで一つの可能性を推察。と言うのが、このグロム前回181ccのエンジンを組んだ時にフライホイールを軽量化してるんですよね。フライホイールはエンデュランス製。キタコさんからは発売していない。という事は、このエンジンの開発はノーマルのフライホイールで行ったんじゃないか。前回の181ccはローコンプピストン。今回のDOHCはハイコンプピストン。共にカムはデコンプレス。181ccローコンプでもたま~にスターターがエンジンを回せない時が有ったらしい。ましてやハイコンプなので厳しいのではないか。更にフライホイールが軽くなっているので遠心力が発生しづらい。それはアイドリングにも影響して、フライホイールの反動が軽い為にハイコンプの反発力に負けてしまってアイドル出来ずに止まってしまうのではないか?と。以前外したノーマルフライホイールあるよね~~?とT君に聞いたら、処分しちゃいました~~!との事 orzT君とこの可能性について話して、ノーマルフライホイールに交換する事になりました。T君慌てて部品注文。3万オーバー・・・・余計な出費をさせてしまった。これが正解じゃなかったらどうしよう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル部品も揃ったので、組んでいきましょう。ヘッドの組付け作業の画像は割愛。難なく組みあがり。最後、カウルを組み付ける時にメッキパーツを交換。完成です。さて結果ですが、お見事正解でした!!!やはりフライホイールが軽すぎたんですね。セルモーターの回り具合も少し良くなりました。T君に試運転してきてもらうと、スピードメーターの表示がメチャクチャだったので、フロントのスピードセンサーの位置を調整してOK。エンジンの具合は、まだ慣らしなので何とも言えないけど、中速域が少しゴボ付く感じかなぁ。まあ、これで少し慣らしがてら様子を見てもらって、その後を考えるようにしますかね。キタコの吊るしのマッピングだからしょうがないのかな?まあ、一番良いのはフルコンでオートチューンでマップを作るのが手っ取り早いかな。だけどまた更に出費が大幅にかさんでしまうなぁ~~~~。JC61グロム またまた弄り倒しこれにてひとまずの完成となります。さ~~て、次はNSR250Rの続きかな!!

    JC61グロム またまた弄り倒し その5 今度こそ完成
  12. 今日のフレンズ!!まずはこちらで新商品をチェック!https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jpパーツ買うならフレンズ!バイク買うならUAS!UASトーキョーもあるよ!ややこしいけど間違わないでね笑笑色々事情があるのよ笑笑バイク売りたい人、当時物パーツ売りたい人は超高価買取するので連絡くださいね!整備士見習い、店舗スタッフも募集中!詳しくは下記をご覧ください!今日も始まりますよー♪静岡県N様Z1車検と合わせてちょっとしたメンテナンスです!ちょっとオイル漏れ!ダストもふるくなってますねーオーバーホールします。きれいになりました♪オーバーホールついでに!ネジ山直します。インシュレーターは寿命。純正で交換です。見た目も最高ですねーオイルクーラーのホースもバッキバキ!交換!きれいになりました♪バッテリーも交換して終わり!いつもありがとうございます♪車検は二級整備士所属の安心の認証工場へ♪公認車検、旧車修理、各部品再生、エンジンオーバーホール、カスタムやレストアもご相談ください。旧車を知り尽くしたエンジニアが良質パーツを使い国土交通省認証工場での安心整備です。不正改造車の修理はお断りさせてもらうことがあります。文句から恋愛相談まで大歓迎のきりんばん社長のLINEはこちら→kirinbanjp車両プロデュース及びパーツ販売【フレンズ】車両販売及びスペシャルパーツ開発【UAS】バイク買取専門店【SUCCESS】運営会社《株式会社ステイドリーム》本社 静岡市葵区産女1314-46054-276-0033(なるべくメールかLINEでお願いします。)東京店 板橋区小豆沢3-12-803-6454-5103パーツのチェックはこちら↓https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jp整備士募集中!正社員(試用期間あり)社会保険完備楽々のお昼出勤仕事はとても楽しいです昇給年一回、賞与年二回年間休日110日社員割引有社員旅行有(海外)整備資格取得支援有地方の方は将来の独立も支援します。詳しくはLINEでkirinbanjpへ!

    車検は安心の認証工場へ♪
  13. 今度のツーリング予定は…
  14. ども!これ、他人事じゃないのよね〜笑笑笑小川町と言えば、、、、ニャヒ町から近いし、、、笑笑笑笑笑笑笑若い頃、オレもNSR50を自宅から盗まれたことがあるのよ〜!笑笑笑笑笑笑笑朝仕事に行こうと思ったら、バイクがなくなってて、、、あれ?バイクどうした?友達に貸したのかな?絶対、貸したよな?誰だっけ????目の前に起きてることが信じられなくてパニックになったよ〜笑笑笑笑笑その日は仕事休んで、1日中バイク探したけど見つからなかった、、、笑笑笑笑笑後で、噂で聞いたけど、エンジンかけられなくて、河原に捨ててあったとか?笑笑笑笑笑中坊くらいの窃盗ならまた川原に手掛かりが??川原を中心に捜索!笑笑笑笑笑その昔、川原に死体があるなんて、当たり前の時代、、、、腐敗しちゃうので、草むらにあった死体を川に流すと言う仕事があったそうな、、、、笑笑笑笑笑笑笑その名残りで、、、川の草木に亡くなった、、って書いて荒川って苗字が残っているとか、、、、荒井、荒木、荒船、なんてのが川に関係があるとか、、、捜索するも、何の手がかりも見つけられず、、、新しい道を作ってあったり、、、、今なら360ターンし放題!笑笑笑笑笑下の方まで覗いても草木が倒れてる感じもないし、、、たまり場?笑笑笑笑笑笑笑行き止まりまで探したけど、何も見つからず、、、捜索打ち切り〜笑笑笑笑笑笑笑見つかって欲しいね〜笑笑笑笑笑最近は涼しくなってきたので、、、敷地内外食がマイブーム!笑笑笑笑笑バイク見ながら食事っていいよね〜笑笑笑ネコにネコ!笑笑笑笑笑シンクロペロペロ〜笑笑笑笑笑ニャヒヒー!笑

    コメントが盛り上がっています

    バイク盗難 捜索
  15. ちわっ秋の行楽シーズン三連休〜最終日‼️☀️バイクに乗るよねぇ〜今日は、T坂隊長の要望ツーリングで山梨に行っちゃいますほぼ、ベタで行きます〜ウチらのツーリングで高速を使わないのは珍しいですいつものローソンよーーく見て!!定位置にGPzT坂隊長は、今日も絶対に並べない‼️www🤣絶好調です〜この先で、2台合流します♪集チャンに変えたM枝さんまだナラシ中のバブちゃんバス切りが、カッケー奥多摩湖お父さんたちは、トイレ休憩をマメに取りますwなので、なかなか目的地に着かないwww🤣ここに、だんなっちの分身が居ると言うので確認ピスタチオ前野くんが何か乗せてたwww良くわからないがなんかエロい?www🤣この熊が、だんなっち分身ですだんなっち分身うん👍 確かに似てる🤣お約束でwwwピスタチオブラザーズと呼んでますがホントは、爆😸爆ねスタンプに白眼があった🤣そっくり🤣ハイ! 暑くないのにむしろ肌寒いのにお出かけしたらソフトクリームだよねぇ〜ここで何やら、怪しい? 光景気づいたら女子がいる誰?やっぱ誰?www御満悦🤣とにかく、🚻トイレ休憩ねぇ〜お父さんたちは、トイレが近いなかなか目的地に着かないwwwまぁ、こーゆーのが楽しい😀景色が良いとトイレがなくても止まりますwT坂隊長は、やっぱり並べない🤣ラッキー✌️富士山🗻見れた😃すごい近くで晴れてても見れないから不思議な富士山これから寒くなれば見れる機会も増えるね山梨、塩山 そば丸さんやっと、ランチに到着予想通り行列だった〜10組待ちみんなで、くっちゃべってれば時間ぎ経つのも早いです店の玄関先では、そば打ちが見れました。自分は、手打ちそばをやるので勉強になります😃このくらい大きい麺切り包丁🔪欲しいなぁ〜蕎麦屋さんに多く見る古民家な感じかき揚げ丼とりもつ素揚げ茄子もりそば 🍆が大盛りだった。一年分の🍆を食った感じ🤣ランチを済ませKHの M枝さんはここで、バイバイ👋いつも、散歩程度しか乗らないらしいので今日は、チョーーーーロングツーリングです『たまには、ケツが痛くなるまで乗ってください』と誘いました🤣ここには、🚻トイレがありませんが止まります今年は暖かいのでまだ紅葉🍁してませんでしたかなり綺麗な紅葉🍁ポイントらしいですよ最近、なんだかこのポーズが多いなぁ宇宙飛行士🚀だなまあまあ面白い🤣だか、もっと面白い写真を発見👀良く見て足まで、やばい🤪吹いたwww🤣さぁ〜帰りますよ🚻トイレ休憩www🤣なかなか帰れないwはじまるよwww寝るよ🤣♪───O(≧∇≦)O────♪キターwww🤣添い寝www🤣帰りますよーーwww!まだまだ先が長いんだから😅またまた🚻トイレ休憩wwwとにかく、⛽️とトイレは見つけたら寄る‼️実際は、けっこう暗いのよココで、〆ます今日は、T坂隊長の要望山梨ツーリングだったのでT坂隊長が〆ます。まだまだ帰宅まで長いけどここで〆!流れ解散です〜朝から暗くなるまで今回も良く遊びました。ヽ(´▽`)/お疲れ様でした♪あー身体のあちこちが痛てーーなぁ🤣(^ー^)/

    T坂隊長 山梨ツーリング
  16. 今日で4連休も終わり。長く休んだような、全く休んでいないような、なんとも言えない4日間が終わります。あ、無駄に長いんで、適当にすっ飛ばしてください。二度寝、三度寝から起きたら、10時…。雨降りで、外は暗い…。歯医者は12時から。いつもギリギリなので、少しだけ早めに行く事にします。ちょっとコンビニに寄って、車から降りようとしたら、何やら、ヤンチャな感じの人が、こっちに来る…?何?僕に?いきなり難癖つける気か?と、モードを切り替えて、窓を開けたら、その彼が、ずーっと後を走って来たんだけど、ブレーキランプ、切れてますよ。と、丁寧に教えていただきました…。僕も丁寧にお礼を申し上げました。その人の車見ると、ガスアンドガソリン?忘れた…、ガスアンドウォーター?とにかく、ガス屋さんのようでした。ビックリしました。世の中には、優しい人がいるものですね。ありがとうございます、ありがとうございます。で、歯医者に行き、今日、クリーニング担当の女の子は、なんて言うのかな、クソ下手。しかも、投げやりの大適当。人の気持ちがわからない、仕事のなんたるかを理解できない人は、人の体を触る仕事には不向きなのだと、僕は思う。もう、口の中血だらけ、頭に来たけど黙って、我慢した。痛いし、イラつくし、最低最悪。紙コップでうがいする時、カップのふちに、口内流血の血が付いた。こんなことは初めてだ…。まあ、結果、アノコに晩飯奢ってもらう事になりましたけど…。歯医者の後、スタンドに行き、ブレーキランプを交換。その後は、いつものカフェへ。ミグ25に纏わる、自衛隊の話の本だけれど、まー、なんとも読み進め難いのよ。もう少しで読み終わるけれど、手強い…。飽きた頃に、マスターが唐突に、やっぱりドカティは良いですよねー。などと言う。900SSが気になるのだと言う。話は、米国大統領選の話になり、長引いた…。サッといつもの温泉に入り、晩御飯は、遠慮無く‼️アノコにご馳走になりました。回転鮨だけど。聞けば、下手くその教育担当なのだと言う。かなり評判が悪くて、院内でも困っているのだ、と言う。Z世代なので、色々あるのだ、と言う。まあ、どこも、同じで大変だね。お詫びと、久しぶりって事で、遠慮なく、美味しく頂きました。あー、明日から、また頑張って働かないと。頑張ろう、頑張ろう。

    2024/11/06は4連休の最終日。アレとかコレとか
  17. 市内には里道がたくさんある。のどか。旧市内は小川が多く、柳揺れる風情のある温泉地だったのだそうだ。暗渠にしてしまって勿体無かったなぁ。井上公園から歩いて数分。周布公園がある。幕末の長州藩の政治家、周布政之助にちなむ。周布政之助。どんな人か。ちょっとおさらい。幕末に攘夷運動をリードした正義派の指導者。お酒が大好き。桂小五郎からは、先生お酒控えてね、と心配されている。攘夷だけでなく、外国を知らねばならん、という考えを待ち、青年5人をイギリスへ送り出した人。長州藩のみでなく日本国の行く末を深く憂慮した。熱い思いを持ち、青年志士達から慕われていたようだ。嗚呼長藩柱石周布政之助君碑、とある。1863年8月18日の朝廷内の政変の際、幕府側は、長州藩を批判する文書を諸藩に送り付けた。長州藩士は藩主を批判されて怒る。急進派の京都への進発論が勢いを増すが、周布政之助は持重論。下関で外国との交戦がある中で、京都で一戦交えるのはよくない。で、京都進発指揮者の来島又兵衛を説得するべく、高杉晋作を派遣する。が。晋作は来島とけんか。大阪は行ってしまう。脱藩なので、高杉晋作は野山獄へ投獄。政之助は酔った勢いで獄中の晋作を訪ねた。これは違法なので、政之助は逼塞の処分。持重派の桂小五郎は当時京都。京都進発を阻止する人がいなくなった。その最中、池田屋事件が起こり、長州藩は更に激おこ。急進派は暴発してしまう。禁門の変。結果敗退し長州藩は朝敵になる。政之助は、危機的な長州藩の状況下で、京都進発を阻止できなかった。しかも重大な政務に参画できないでいる。自責の念は大きい。藩政は、保守派俗論党が牛耳ることになった。幕府とは戦争せずに無条件で恭順しましょう。というスタンス。1864年9月25日 井上馨は会議で、征長軍に対しては「武備恭順」で当たる、と述べた。武備恭順は、とりあえずはいうこと聞いておくけど、気に入らなかったら戦うよ、というスタンス。帰り道、井上馨は俗論党数名に切られて、命にかかわる重症を負った。井上馨の像。顎に怪我のあと。井上馨の自宅と、当時政之助が蟄居していた吉富家は歩いて数分。井上は政之助がイギリスへ送った5人の1人。どんな思いでこの騒動を過ごしたのだろう。政之助は、26日に裏庭で自刃。42歳だった。政局の混乱や内乱に対しての責任を感じていた。政之助は家族への遺言を残した。交通の要衝に埋めよ。敵が来たら睨みつけ喝破してこれを退けよう。「嗚呼、周布政之助の思いは明白で、天地に恥じる所なく、本当に国家の柱石というべきである。政之助の忠義や熱血が注ぐ場所である。」と石碑にある。お隣の墓地に政之助のお墓。麻田公輔。謹慎中にも変名で政務に当たった。その時の名前が刻まれている。

    散歩2
  18. ヤフオク ど初期ダックス
  19. あーまたやってるよ(笑何回バラさすねん流石にキャブ外すの飽きたからツールに頼ってみますねこのクソ狭いところに四苦八苦しながらも何とか4箇所のPS半回転少し戻しで約2回転で調整。かなりテキトー(笑だって狭くて暗くて角度が難しくて…コレだけで少し始動性上がり発進トルクも出たアイドリングでマフラー手を当てても湿気がほとんど無かったのはやはり薄い状態だったかと。チョーク引っ張ると湿気を感じる。やっぱり感覚って大事次にキャブ外す時にもう一度2回転戻しに合わせますがニードルの事も考えるとスロー40も試さないと。更にプラグも新品の純正熱価に交換なんで8番入っとんねんよほど始動性が悪かったのか?確かに元々コレに付いてたキャブは終わってたけど…8番抜いて9番入れます。一応サービスマニュアルには標準が9番で高速走行主体なら10番が指定されていたので10番も購入しておきましたフロントバンクの右が激狭くてラジエーターの逃がしもさほど無いから力入りません。何とかこの組み合わせで脱着出来ましたリヤバンクは楽勝です。スパークチェックしてるとフロントバンクの右がスパーク弱くて何やら細工してあるイグニッションコイルの配線を疑う。バッ直かなんかで電圧上げる回路で組まれているため変に配線が余ってるリヤバンク側のコイルにバッ直っぽい電源が引かれています。大して意味ないだろうしトラブルの元なので純正配線からイグニッションコイルに接続余ったバッ直配線は絶縁処理して一旦収納。無駄に丁寧に引いてあるから完全撤去はいつかまた火花はあんまし変わらんね。1100rpmあたりのアイドリングだとフロントバンク失火してるのでエキパイ冷え冷え1400rpmあたりから火が入ってる感じなんでテスト用にコイル手に入れるか。続いてタイヤを変えますロッソ4は悪くないけど何やらクイック過ぎるハンドリングがツーリング向きには思えずプロファイルの穏やか太足なα14を試します。やっぱりムチムチ感がイイ120/70-17やっぱりロッソ4はプロファイル立ち過ぎかと。リヤは確実に太くて170並の迫力出たチェーンがギリギリです同じ160/60-17でも幅がかなり違う。ピレリに比べるとプロファイルが立ってないので太くなるんですがエッジグリップが感じやすい安心仕様かと。これで当たるならノンシールを用意してるのでチェーン交換です。走ってみて確認します。ついでにサンスターのディスクに交換。純正は4ミリでサンスターは5ミリ厚なのでハードブレーキにも対応出来そうなディスクですそうこうしてたら荷物が…これは腰据えてやらないとです。工具片付けて本日終了〜

    色々手直しとタイヤとディスク