9/19の記事ランキング

  1. 今日は朝から良く晴れて、久しぶりに暑かったですね!!多分猛暑まで入ってはいないと思うんですが、まだまだ残暑は厳しいですね~~。今日はまずはこちらのKZ900の仕様変更をのご紹介からです。元々はメイトウインカーや、バックステップ、ローハンドル等の仕様でしたが、純正のウインカーやライトステー、ステップ等々の仕様変更でした。やはりハンドルなども純正だと乗りやすい気がします。そしてZ繋がり??ではないんですが、週末に友人たちと、ナイトツーリングに行く予定なので、かなり久しぶりにZ1Rを引っ張り出してまいりました。恐らく最後に乗ったのは4月ごろ??な気がするので、半年くらい走っていませんでした。このZ1Rも、11月で3年も経つことに驚きました。主に高速ツーリング等のロングツーリング用に使用していますが、なかなか乗り易くていいバイクです!!かなり久しぶりなので、オイル交換等の作業を行っていくんですが、まず保管期間がある場合に、一番最初に見ておきたい箇所は、タイヤの空気圧です!!幸いさほど抜けていませんでしたが、特に冬等は空気圧が下がりやすいです。またこちらはフロントフォークですが、セミエアにしているので、こちらにもエアを充填して置きます。エンジン自体は2ヶ月に一度程度は掛けていましたが、やはりバッテリーはかなり弱ってしまっていました。お客さんには「保管時にはマイナス端子を外して保管してください」と言っているにもかかわらず、自分自身流行っていないという・・・・・これもまた織り込み済みなので、新しいバッテリーを取り付けて置きました。そしてZ系に有る有るなんですが、こちらのタコメーターワイヤーの緩みです!!これは結構緩みやすい箇所で、このZ1Rも例にもれず緩んでおりました。そしてオイル交換も行っていきますが、マフラーを取り外して、エキパイの集合部分を軽く掃除して置きます。集合管だと、このエキパイの集合部分に石や汚れが溜まりやすいんです。またこの部分が非常に錆易くて、錆が進行して行くと穴が開いてしまう原因になります。念のためスプロケットのナットなども緩みやすいので、確認して置きます。とりあえずその他にも有る程度点検や確認を行って置き、軽く試乗もして置きました。予定しているナイトツーリングも、高速オンリーツーリングです。やはり大型車だと、旧車とは言え高速道路は比較的楽ですよね。このZ1Rの1型は世間ではフロント18インチで癖があると言われがちですが、ぼく個人的には全く気にならないんですよね。もちろん個体差なども有るかと思いますが、直進安定性も問題有りませんし、コーナーリングも乗りやすいです。

    久しぶりにZに乗るときの注意点です!!
  2. のっけから間違い訂正×支笏湖 〇然別湖 6/28鹿の谷温泉からタウシュベツ川橋梁へ風化?で彼方此方崩れています。ここの林道を走しるのには管理事務所で鍵を借りなきゃダメなのですが予定表見ても一般への貸し出しは殆どない!ツアーに申し込まなきゃ現地までは行けそうにないです。東大雪YHに宿泊したらYHのツアーに格安で参加できるそうでタウシュベツ橋梁を見たい人はYHに泊まるのが良さそうです。展望台の方もヒグマ出没情報アリです。熊鈴付けている人が多くて五月蠅くて幻滅しますよ!マジで頭痛くなるほど五月蠅いです。時期外れのラベンダーをパチリ十勝は直前番長が大好きそうな道ばかり!18km直線路とかもあり110ccのバイクじゃ苦痛やけに眠たい(笑)直線に飽きるので景色いい所が有るとつい止まっちゃう。観光客が多い十勝牧場の白樺並木観光バスが止まっていたら写真撮るのも一苦労ですぜ!展望台まではダートなのでレンタカーがスピード出して突っ込んできたりするので要注意です!景色もイマイチで話のネタぐらいにしかならん所です。昼食は超有名なジンギスカン屋さんの白樺さんへラム2人前+キムチ+味噌汁+ご飯大盛りボリュームは全く無し満腹にはならんね。完全に観光客用の焼肉屋です。地元Noの車は停まって無かった帯広には安くて旨い焼肉屋はいっぱい有るからここ迄来る必要ないわな。床はジンギスカンの油でニュルニュルだし歩行注意です(笑)この辺りに来たら愛国駅から幸福駅今回は逆走しちゃった来ているのは年寄りばかりでしたかく言う私も切符のキーホルダーを持っているジジイです(笑)JA上士幌で晩飯を買って貝うめぇ~連泊している鹿の谷へ本日は貸し切りかな?JA上士幌では地元農家還元チップス(湖池屋製)を箱買い出来て4箱まで同一送料なので、お土産用に便利です。塩味・海苔塩味・コンソメ味の3種が有ります。地元の人に聞くとコンソメ味が一番人気のようですよ6/29鹿の谷から道の駅 上士幌へ財政難でゴミの回収が減っているらしく旅行者はゴミの持ち帰りが原則ですが、ここで士幌町指定ゴミ袋(1枚100円)を購入し袋詰めすると引き取ってくれます。コンビニ袋大サイズなのでほとんど入りません特に空き缶私は駐車場で空き缶を潰して無理から入れて回収してもらいました。買い物した店でも回収してくれないってマジかよ!因みに、周辺はポイ捨てのゴミだらけです。インディアンカレーが食べたかったので道の駅 音更へ大河ドラマの なつぞら撮影地?なのかな??なつぞら一色です。なつぞら限定 インディアンハンバーグカレー大ココ壱で十分でございました。北海道でココ壱を褒めるのは厳禁らしいカレーからのはるにれの木へ2本に木が一体化した樹齢140年のニレの木だそうです。一種のパワースポットなのかな?私はトイレで綺麗なトイレで助かりました。チェックインまで時間が余ったので太平洋の水平線が丸く見えるほどの絶景昆布刈石展望台へ真っ白じゃお弁当を食べていた地元の女性達に聞いてみたらアンタが来るまで晴れてた!そうです。帰り道のOFFロードも真っ白で怖かったよ夏場の海岸沿いは天気の急変が有るそうです。残念。浦幌の方へ行くと野良丹頂鶴のカップルが6月初旬なら求愛ダンスが見れたのだけど・・・巣作り場所を探しているようです。良い時間なので池田の宿DoLuck道楽 さんへ最近のツーリングまっぷる北海道版に紹介されているそうです。ジープの台数が増えてる(^^;バイクの台数も増えていてビツクリ。オーナーが大阪のオッちゃんなので前回泊まった時は、林道を案内してもらったりジープを運転させてもらったり黒狐と出会ったりと色々愉しかった。夜遅くまでバイク談義と、お勧めコースを教えてもらって本日終了。

    北海道ツーリング 2024 6/25~7/7 その2
  3. 走り続ける生きた道に理由は無ク意味はアルAll Or Nothing Fight It Out!!4 月3 日 ☀️☁️ AM 8 : 36今日も朝から"天気順調ヽ(´ー`)ノ秋田港"堪能し移動です風車の群れ、通り過ぎて( K56 ~ R101 )有名人登場「泣く子はいねがぁ〜」ご、ご無沙汰してます (*^ー^)ノ♪【 なまはげ立像 】男鹿のなまはげ 国の重要無形民俗文化財に指定男鹿の入口、男鹿総合観光案内所前 15m 二体の巨大なまはげ観光案内 カフェ、休憩場所め有り以前"初見だった時↓ブログはコチラhttps://ameblo.jp/yellow-pink-milk/entry-12447314524.html『鳥海山 2016 Lonely Long Touring・2』ロングツーリング2日目8月6日(土)米沢を出発~ッ!山形からは高速を走ります~「山形道」から「日本海東北道」寒河江 S.A でパワーを回復( ^-…ameblo.jpしかし、雲行き不安の中┐( ̄ヘ ̄)┌熱望した道"を走ります【寒風山パノラマライン】男鹿半島の地形と、自然美を一望出来る空と海と緑の草原(夏)心和む爽快ロード記憶に残る"絶景と再開キタヨー \ (*^▽^) / ★*☆♪寒風山の"山頂を目指し登って行き、広がる景色展望台がある1番上"着日本海の海岸線が、眼下に望めます八郎潟"を干拓な大潟村右額も左側も、日本海が見れる地形【 寒風山 】日本海に突き出た半島、秋田県男鹿半島その付け根にある山で標高355メートル本当に"素晴らしい眺めYes ♡( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆8年前の、寒風山 ↓ ブログはコチラhttps://ameblo.jp/yellow-pink-milk/entry-12447315830.html『寒風山 2016 Lonely Long Touring・3』はい、2日目なロングツーリング午後の部で御座います遂に来ました!「寒風山パノラマライン」想像以上の絶景です (´▽`)ノ カンドー! Cocoも…ameblo.jp360°見渡せる"景観な為様々な自然"を見れます【 寒風山回転展望台 】8時30分~17時00分 最終入場16時40分お土産屋、レストランあり入場料550円展望台"前のロータリー駐車場は、回転展望台の下側に有りさすがは!!『 世界三景 』大正時代の 地理学者・志賀重昴が、アメリカのグランドキャニオン、ノルウェーのフィヨルドに並ぶ 世界三景の一つと語ったとも言われている\ ( ^ - ^ ) /《 今作の" 経路 》寒風山 パノラマライン一生一度は、行くべき道《 Today's Back Music 》Calum Scott / You Are The Reasonその 12" に続くこの旅の"最初 ↓ ブログはコチラhttps://ameblo.jp/yellow-pink-milk/entry-12858215460.html『準備出発 Lonely Long Touring 2024" 春 · 1 (再訪東北の地)』走り続ける生きた道に理由は無ク意味はアルAll Or Nothing Fight It Out!! 2 月 29 日 ☁️ PM 3 : 10今回…ameblo.jp〈510"↓YouTube〉https://www.youtube.com/@510zepPlease ↓ Click Here!!〈510" ↓Instagram〉https://www.instagram.com/zrt10a008433?igsh=MXFuZGd6M20yeGNiNA==510 on Instagram: "@zr900c038840 #z900rs #z900rsカーボンタンクカバー #z900rsカーボンシングルシート #ゲイルスピードホイール #アサヒナレーシング #アサヒナレシートサイレンサー #モリワキ #ハリケーン#z900rsカーボンシングルシート#z900rsカスタム #ストライカー#z900rsカーボン#ダクトテールカウル #ダクトサイドカバー#オリジナルビキニカウル#マルケジーニ #ブレンボ #オーリンズ#ゼファー1100 …1,279 likes, 16 comments - zrt10a008433 on March 16, 2024: "@zr900c038840 #z900rs #z900rsカーボンタンクカバー #z900rsカーボンシングルシート #ゲイルスピードホイール #アサヒナレーシング #アサヒナレシートサイレンサー #モリワキ #ハリケーン#z900r…www.instagram.com〈510"↓X旧Twitter〉https://mobile.twitter.com/Yellowpinkmilk1X(Twitter)&Instagram【↓下記の各マーククリックでもOK"】#ゼファー1100#ZEPHYR1100#Z900RS#ロングツーリング#ソロツーリング#離島ツーリング#オートバイ#バイク#カーボン外装#カーボンタンクカバー#カーボンシングルシート#カーボンアンダーカウル#ドライカーボンサイドカバー#ドライカーボンテールカウル#ドライカーボンビキニカウル#ドライカーボン#510

    たくさん共感されています

    男鹿半島 Lonely Long Touring 2024" 秋 · 11 (寒風山眺望道)
  4. この前の日曜日昼からの降水確率が60%なので遠出は諦めてのんびり出発で京都市内をトコトコ・・・この日は名所と言われるトコは観光客も多くて渋滞を避けながら山手を走ってたけど降る降る詐欺っぽい天気の下西へ南へローカル道をつないで西京の円形分水湧き出る水流を眺めてからR9をトコトコ・・・モトラッド京都さんへ先月・・・お盆前の点検代がまだ計算できてないと言われて先延ばしになってたんだけどようやく計算できたそうで詳細を受け取りお支払い・・・来月の車検整備も済ませた割りに交換部品は少なくて想定内の支払いで終わりこのあとまたまた山手を流して渡月橋11時頃だったけどこの日の嵐山は観光客も少ない方・・・裏道から嵐山駅・・・JR嵯峨駅方面へ抜けたところでふと思い出し・・・UPsBurger さん3年振りくらいかな・・・ここでは溶岩deチーズバーガープレートナイフとフォークで崩しながら食べて焦げたチーズで口内火傷しながら・・・w完食!だいぶ値上がりしててランチにしては高くついたけど美味しかった♪帰り道・・・鹿王院広沢池この時点で空模様がヤバくなってきて・・・金閣寺ではバスに乗り切れなかった観光客達・・・バスの停車時間が長いと渋滞するのよね~・・・渋滞を避け損ねてローカルな迂回路へまわり人気ラーメン店の行列を横目にトコトコ・・・降りそうで降らない天気に翻弄されつつ無事に帰宅!なんとか所用も片付けられたけど走ってても汗が噴き出るほど暑さの引かない日々・・・今年も秋は短そうですが来月にはロングに出たいもんです!

    高くついた日
  5. 昨日少しASの調整をして弾けるに至らなかったので~今日は本腰でセッティングしますエアクリ外してないとAS回せないので直キャブで主にスロー系のセッティングなので直キャブでも問題なし一旦標準のAS1.5戻しで試走・・やはりメリハリが無いスタートから弾けてないSPなのでクロスミッションもあったとして空ぶかしでも弾けてないので~途中でAS調整・・と思ったら~小6のころからウチの教会の子供食堂に来てた中国人の女の子と遭遇ウチの娘と同い年で~ウチの近くの高校に入学したのですがこんなとこで会うとは・・・暖気前は吹けるけど温まったら吹けないとのことなので濃いなのでASを1.5から2,5戻しへ振ってみる方向見るので極端に1回転変えますが~発進も出来ないぐらい薄い・・じゃ、逆か?ってことで逆に全閉にしたら・・・ボボボボ~・・・って濃い開けたら薄く・・閉めたら濃いってことは・・・最初の1.5に戻したら一番マシマシであって弾けているわけではないしかも1.5戻しの標準ってことは~PJは問題ない更に試走で3000~4000でモへ~っとなるその回転域キープしてチョークちょっと引いたらさらに悪化した・・・ってことは濃いスロットル開度は1/4だからPJは問題なければニードルジェット(NJ)が濃いNJを絞れればいいんですがセッティングパーツが無いので~ジェットニードル(JN)のクリップを上げて薄くしますJNのクリップ1段はNJの2ランク分ぐらいの変化量なのでPJ域まで薄くなりそう・・・帰ってプラグ見ましたが~新品っぽいのであてにならない焼け見たら薄いけどプラグのヤケは50kmぐらい走らないとわからないそもそもホントにプラグで焼け見るならスロットルバルブ全閉になるようにしてプラグチョップしないとだめですなので参考程度ですま。濃いでしょうから~薄くしますキャブのバンドがえらい緩めにくい スゲー隙間から6角の細くて長い工具入れないと回せませんしかもほとんど締まってませんでしたやっぱスズキだわ・・なんでプラスネジにしないの?プラスなら普通のドライバーで届くんですが~6角であんな細くて長い6角レンチ必要なのは整備歴長いけど初めて固定はクランプの向きを変えてキャブの裏側から締められるようにしました一応キャブ開けてみますPJは30番 外したら~なんとミクニで初めて見た長いPJケイヒンでは当たり前の長いPJいつもあの細い穴の奥で回せなくてナメて往生するミクニのPJ~やっと気づきましたか~ミクニさんこうすれば簡単に絶対ナメないで外せるんですよ~気づきましたか~賢いですね~でも~出来たら4~50年前に気づいてほしかったですぅ~~VJ22までは各キャブワイヤー引きですがVJ23はリンクで連結されてますこの構造3MAと似てますがこの7mmのボルトがプラスが切ってあって便利3MAは7mmで緩めるのでこれに交換したら楽JNはノーマル4段から3段へさて~試走です予想通りASが現状ベスト1.5では薄くて発進もしづらいなので全閉にしてみた・・・ら~濃いなので走っては微調整して3/4戻しでベスト肝心な3~4000回転はかなりレスポンス良くなった~ASはこれで現状ベストだとしたら~やはり弾ける感じが無いそもそも吸排気ノーマルなのに中間域絞らないと走れないなんておかしいキャブセッティングはこれ以上ベストが出せないそうなると弾けない原因は・・・IGコイル、プラグコード、キャップの劣化による点火の弱さ。昇圧不良CDI内からIGコイルへ送電するコンデンサーの蓄電不良後はピストンリング固着等による圧縮不足このエンジンはフルオーバーホール後8000km走行したらしいとしたらまだオーバーホールするには全然走ってないCDIは新品があるそう・・とりあえずチャンバー外して腰上オーバーホールするか判断ピストンサイドが酷いカーボン体積があったらOHしますが~大丈夫なら一旦これで終了

    RGV250Γ VJ23 Hさん号整備~②
  6. タイトルの件ですが、σ("ε";) ボクが27ちゃいになったのではありません🤣🤣🤣(僕は59ちゃいです)今日は息子の誕生日なのですが昨年はすっかり忘れててお祝いが1日遅れたので、今年はちゃんと覚えてて朝一にLINEを送りました(昼過ぎにやっと既読になりました(;゚;ж;゚;)ブッ)息子は大学生の頃から一人暮らししているので年に数回しか会いませんし、用事がある時にしか連絡してきません🤣🤣🤣まぁ、「便りがないのは良い便り」ってことで過度な心配はしてませんが久しぶりにGoogleフォトで彼の写真を見てましたが、生後間もない頃の息子(頭を押さえているのはお父さん自慢の?お転婆娘です)たぶん?初詣の時の写真かなぁ??当時流行ったベネトンでコーデですが、当時はこんなセカンドバッグを持って歩くのが流行ったなぁ?流行に敏感なファッションリーダーのσ("ε";) ボクです(*ノ∀`*)テレテレこれは?ハワイ?グアムか?サイパン??(バブルの頃アホみたいに儲かってたので毎年1~2回、海外でバカンス&豪遊してました(*ノ∀`*)テレテレ)当時の職場のスタッフ達と阿波踊りに参加した時の写真も出てきました(前列の子はお転婆娘です 笑)途中でヘロヘロになった息子を肩車して踊り狂う?フッサフサボーボーのσ("ε";) ボク息子が中学生の頃だと思うけど、息子が猫が欲しいって言いだして、里親として引き取ったニャンズを飼い始めたころです白い子がミーちゃん(本名ミルク ♀) グレーの子がグーちゃん(本名グレア ♀)、その後あーちゃん(本名アグリ ♀)も加わり3ニャンズになりました(ニャンズは息子が連れてってます)彼が幼稚園(年長)の時に離婚し、子供二人は、σ(`ε´) オレが引き取り男手ひとつで育ててきました(家政婦さんにもずいぶんお世話にもなりましたが・・・(;゚;ж;゚;)ブッ)父子家庭で母親の代わりは十分にはできませんでしたが・・・2人の子供たちへの愛情だけは誰にも負けないぐらい目いっぱい注いできたつもりです。反抗期もあったけど、大きな病気もなく健康に育ってくれてましたパパより男前になったのがちょっと悔しい今日この頃です(*´д`*)ハァハァちなみに大学生の頃はバンド活動に明け暮れてて、こんな髪型になってました(;゚;ж;゚;)ブッ自主製作したCDのジャケットの写真です金髪版米津か??(;゚;ж;゚;)ブッお盆に久しぶりに会って以来音沙汰がありませんが、たまには家にも顔出せよ~拓海君おめでとうにほんブログ村スズキランキング

    コメントが盛り上がっています

    27ちゃいになりましてん(*ノ∀`*)テレテレ
  7. 2024.9.159月1回目の3連休の中日今日は今シーズン2回目のぶどう狩りへ前回高速渋滞でえらい目にあったので今日は早く出るぞー っと夜9時には寝て💤朝3:30起床4時にはすっぱつするはずが奥さんが珍しく余裕かましてしまい結局4:30に…今日は朝からバイクもたくさん走ってます嫌な予感は当たってしまい…圏央道は八王子JC前から中央道相模湖ICあたりまで既に渋滞…しかもタラタラでもなく完全停止してしまうダメな渋滞だ…まだ6:30なのに…仕方ないので高尾山ICで降りて大垂水峠超えして相模湖ICから中央道に乗って談合坂SAに到着〜渋滞迂回成功いつものドッグランで遊んでラブより手がでかいバイクもたくさん来てますな勝沼ICで降りて今日最初のぶどう園へまずは偵察まだ 黄桃🍑がありましたながの園さんも覗いたけど誰もいない次に パエリア🥘みたいなぶどう園も覗いてばらけて発送できないクインニーナお安く買えましたそして 御坂道上がったいつもの本命農園へ到着〜流石に最盛期だからお客さんがたくさん来てるおばさん達大忙しです!奥さん たくさん買い込みますルークも大人しく待ってますと、ここで 偶然お隣のSさん一家が到着前にお土産であげた🍇が美味しかったからとぶどう狩りにやって来ましたまさか今日来るとは仲良しのこはく君(2才)に会えてルークも大興奮さあこれで予定終了高速渋滞する前に帰りましょう〜中央道の上りは渋滞マークはないもののクルマがかなり多い…対抗の下り車線は…談合坂SAに入れないクルマが2キロくらい渋滞中そしてやはり相模湖から圏央道あきるのICまで繋がってる…渋滞ハマることなく15時前に無事帰宅できました帰宅してしばらくして交通情報をチェックすると…上りがゲロ混み🤮危なかった…本日の収穫( ̄∇ ̄)自宅消費分です一箱は妹へお土産、2カゴは🐶仲間から頼まれた分友人 親戚に送る分はフリードに積み替えてヤマトさんに発送に持ち込みます現地から送るより関東なら持ち帰って近所のヤマト🐈‍⬛から発送した方が安いとですでかいねー長旅でちょいとお疲れのルークつづく

    3連休中日はぶどう狩りへ
  8. 谷本音虹郎くんの命日です。一人でも、音くんのことを覚えていて貰いたいので冒頭に記載します。このブログはこの事は書きませんさて、レースがあるので仕事が詰つめでしんどいエミです。仕方ないです、レースのために頑張ります。それに、仕事ちゃんとやるからこそ、休みを貰えてるのでそこは裏切れません!社長に感謝少し前なのですが、兄が来て我が家の引越しの話をしたのですが兄から一言「え?みんなで住めばいいじゃん」と。この話を簡単に説明しますと兄が一軒家を買うから、両親もそこで同居するので、引越しになるよっと母から言われ、そんな大きな家買えないみたいだから、私と妹は「あんたら一人暮らしで」って話でした。兄がそう希望してるのかなっと思ってたらどうやら違ったみたいで、母の独断。兄が来て、「いやー、俺、今彼女いないし結婚とかになったらその時考えたら良くね?てか、みんなで住めばいいしゃん部屋、あるし。一人暮らし大変じゃん?」と。ほんっとこういう所、優しさの二番目兄。 だったら助かる〜と今はなっています…「一人暮らしで家賃払う分家賃少しだけ入れてくれたらローン返済にあてるしさ♪俺もその方が助かるし。」って。そんな感じで先月、目をつけてた物件を見に行こうとしたら不動産屋から「ここ、坂の途中なんです」っと。冬は雪のふる地域なので母、曰く…却下。笑兄も両親が年取った時に上るのはキツいのと(推し車や車椅子もね。)他、なんか理由言ってたかな忘れた。安くて築浅だったんだけど、売れない理由がそれなりにあったみたい。1番上の兄が不動産関係なので売るときに値段つく土地を買うべきっとアドバイスももらってるみたいだけど、高すぎて無理wそんなこんなで、他の物件もみたらしいけど築年数古くてリノベ必要だったりなかなかいいところ見つからず。今は、いいとこ見つかるまで保留に…兄が同居OKしてくれて助かるーって思っていますが、安い物件探すとどんどん今の場所からは遠ざかっていくので通勤に1時間以上かかるってなったらそれもまた考えなきゃなぁそんな感じで、住む場所によって来シーズンの活動具合変わりそうかなー出るレースは変わらないけど練習は減らさないとダメかもね。練習減らすと、タイヤもガソリンも走行費に何やかんや浮くもんねしかも、かなり。笑近くで同居なら、あまり変わらないかな?流れにそって無理しないように生きます。さて、ところでサンデーロードレースのcbr250r cupは来週で最終戦です。しかし、今週は気分の落ち込みも激しく苛立つ事もめっちゃ多い。なんていうんんだろ、まぁ男にはわからない話なんですが…なんか、全てと戦わないといけないようななんか攻撃的な感情になったりかと思えば、夜中泣いたりと…これ生理前なんで仕方ないんですよ。とくに、10代のときからPMSDと診断されているので、結構精神的にキツいなのにレース前でダイエットも必要だし余計にキツいのですが自分でもわかってるので、できるだけ他の人とコンタクト取らずにやり過ごしたい所ですしかし、今日もイライラしたり、もう自分が嫌になりますわ…それでも、年齢重ねてホルモンバランスも変化しますので、昔よりマシです。若い時は、まるで別人だよって言われる事とか結構本気でありました。。。女ってだけで、本当ーーに苦労しますね。彼女や奥さん、お母さんに優しくしてね。私は長年、これに付き合っていますのでどうしてもイライラする時は好きなものを少し贅沢に食べたり、揚げ物食べたりします。笑なので、今夜はハーゲンダッツかな。キラキラ期まで耐えたいと思います

    どうなる、引越しと来シーズン
  9. 群馬へ帰省その1
  10. CBR 旅立ち〜
  11. 9月18日(水)毎日暑いね~メッシュジャケットも数着持ってないと汗臭くなりますここ数年メッシュジャケット洗うこと多くなりました週末はヘルメットの内装でも洗いましょうかねwアメブロさん画像入りません下書きを保存すると毎回同じブロガーさんが2人だけ出ますこれトラブってますよねR1300GSNANAOちゃんクルーズコントロールはミリ波レーダー仕様自動追尾システム高速道路はほぼ自動運転w右手のアクセルはフリーオートチェンジャー電動スクリーン自動で車高が下がる短足仕様電子制御バリバリのNANAOちゃん燃費はリッター20キロ超えます最近登場した白馬で実車見れなかったR1300GS ADV(アドベンチャー)NANAOちゃんのガソリンタンク容量19リッターに対しR1300GS アドベンチャー30リッタータンクの大容量一度の給油で600キロ走れるんじゃないか?スクリーンも大型化されロングツーリングに疲れない最適な空力を確保シートレールはNANAOちゃんと一線を画すシートレールアドベンチャーはスッキリしてるねエンジンガードが異形になって更に車幅が増す異形なエンジンガードが標準装備される転倒時エンジンガードのおかげで深くふて寝しない仕様なのか?NANAOちゃんでも大きいと思うエンジンガード最近は細い道で一時停止して対向車をやり過ごす機会が増えました車重は270キロはあるんじゃないか?パニア付けたら余裕で300キロ超えるだろうね画像お借りしましたm(__)m今後無くなるであろうクラッチレバー今のところクラッチ有・無しが選べるらしいそんなアドベンチャーのお値段は税込価格333万5000円~368万4000円                    最近のプチトラブル電子制御の盲点ガソリンタンクキャップエンジン停止してスマートキーを持ってると開けられる一見便利そうだけどトラブル起こしたら厄介な代物ですガソリン入れらんないと冷や汗もんですよ俺にはカギが良かったwBMWさんどんどん出てくる新車も良いけどNANAOちゃんのパーツまだ届きませんか?新車より今の顧客満足させてくださいおねげ~しますwそんなこと思ってると自分の心の中に少しづつ芽生え始めたビンテージ画像お借りしましたm(__)mアナログもまた最高それではまた・・・

    たくさん共感されています

    R1300GS ADV (アドベンチャー)
  12. こんばんはいつもご覧頂きありがとうございます。今回ご依頼頂いたのは   ハブ&リム(フロント&リア)パウダー塗装頂きました 状態はままかなリムは腐食が有りますねサンドブラストに入りまサンドブラストで綺麗になりましたソニックスターに全部入れて油分を除去しますプライマー塗装して腐食の凸凹を軽減しますリムはパウダーゴールド04ハブはシルバー中目ですいい感じで仕上がりました車種や施工の色によって金額が異なる場合がありますので、まずはお気軽にお問い合わせください。担当 畑野遠方の方は、お電話又はメールでも承っております。                                                                                                                                    お電話TEL:04-7193-4182メールでのライコランド柏店 - お問い合わせフォ-ム -問い合わせ先はこちらライコランド柏店 - お問い合わせフォ-ム -

    ハブ(フロントハブ&リアハブ)シルバーメタ中目 リム(フロント&リア)ゴールド04 パウダー塗装
  13. 9月16日 月曜日 晴れ 蒸し暑い一日 毎日毎日慌ただしく動いています本日のお仕事まずはKSR80 コンロット大端部の焼き付き2サイクルはどうしてもこのような故障が起きてきます、致し方ありません特によく走るバイクに起こりがちな故障になりますまずはエンジン分解作業からですクラッチ分解ですクラッチ関連を外すと、さっぱり綺麗になりますフライホイールを外しますそしてクランクケース分解しますクランク&ミッションですコンロットピンをプレスで抜きますバキバキと音と共にピンが抜けてくれます右新品のコンロットがやってきました何と強化コンロットと表記してあります12000円ですそして組み上げました、振れを調整していますこれが時間かかります銅ハンマーでカンコン、カンコンそしてくるくる回転させて振れを調整していきます久しぶりにやったので時間掛かりました次はタクトAF68 バルブにカーボンが付着でエンジン始動困難ケミカル剤で科カーボン除去を2度行いましたがエンジン始動までは蘇ったのですが、今一つエンジン回転が安定しませんバルブ外して清掃してやらないと調子出ないのでエンジンを降ろしました今日はここまでです背中が張ってきましたパンパンですバイブレーターで筋肉ほぐしています グロム125 チィエーン、スプロケット交換です6時過ぎましたもうすでに外は暗くなってきましたバイクしまいます今日も楽しくお仕事でき感謝です

    カワサキKSR80 コンロット交換 & ホンダタクト50 3万キロ カーボン噛み &グロム125
  14. これからは電動バイクの時代になって行くのでしょうか。日本ではカーボンニュートラルの実現のために、2035年までにガソリン車の新車販売停止を目指しているそうです。環境問題については、内燃機関でガソリンを燃やしてCO2を排出しても、モーターでバッテリー生産破棄を繰り返すのもどちらも大して変わらない気がしています。電動バイクのモーター、バッテリーについて、例えばハーレーのライブワイヤーは5年保証しているので裏を返せば5年経ったら交換を視野に入れなければならないということですよね。バイクは環境問題の他にも騒音問題があります。あの突き抜ける排気音がたまらないのが私にはよくわかります。しかし、日本人口の90%はバイクに乗らない人たちです。そのほとんどの人たちがバイクの騒音を恐らく迷惑に思われているはずです。それを考えると内燃機関搭載のバイクについては、排ガス、騒音規制もそうですが、今後は究極に静かなマフラーにシフトチェンジしていき、爽快な排気音は時代遅れの旧車の特権になる気がします。それに比べて電動バイクはモーターによる駆動なのでかなり静かです。ウィーン?ヒューン?という音は感じますが騒音とは思いません。ハーレーの、ライブワイヤーは見慣れないのですがこういった電動バイクがスタンダードになっていくのでしょうか。急速充電であれば1時間で239km〜の航続距離を叩きだすので充分に実用レベルにはなってきていますね。(田舎にはこんな充電器ありませんが、、、)今後のことを考えると乗れる時に好きな旧車に乗っておいた方がいいですね。SF映画に出てくる未来の世界でのバイクの扱いは電動モーターバイクがビル街を颯爽と走っているORマッドマックス的に煙モクモクのガソリン車が荒野を爆音で走っているの2択だと思うので今後を楽しみにしたいと思います。

    バイクの今後 電動化が進むのか
  15. J&M リヤフェンダーステー作りから
  16. 9月15日 過去ブログCOPPA AYAGAWA2024ロードバイクのイベント《獅子は我が子を崖から~》ではなくR隊長・師匠様《崖からジャイアントスイングで投げとばす》をされた道化です(*;°;艸;°;)練習なんてやれてない会社から帰宅したらリーマンズ3プロジェクトで1日が終わってしまう日々が続いてな…(3プロジェクト=晩ごはん・お風呂・寝る)今回もR隊長の車🚐に乗せてもらい師匠様と待ち合わせ場所へ師匠が来るまでに準備する秋月号にはJoker様(神)から頂いたバラエティーセットが装備されてるのだ(*`ω´*)むん❗️師匠様と合流して会場までウォーミングアップに走るのだが師匠様『道化ちゃんフロントタイヤ、シメが緩い危ない❗️』(っ*`ω´*)っキュッキュッシメシメありゃ……しっかりシメたはずが緩かったのか…さて、今回の大会はガチでタイムを競います我が輩、R隊長は《ビギナークラス》で参戦師匠様は中級者クラスを参戦ツール・ド・103や豆1(小豆島サイクリング)はタイムは競わない制限時間内で楽しくロードバイク乗るイベントでしたが鈍足の我が輩はタイムを逆算しないとタイムアウトになるから意識してた道化『師匠様、今回のはコースどんなのですか❔』(;・ω・)師匠様『前半はひたすら登り後輩が下りや』( ・`ω・´)道化『ぴゃギア⚙️ミスしそう…』(;∀; )←ペダルくるくる🌀に必死になってギア⚙️設定が抜けるヤツR隊長『道化ちゃん、ギア⚙️セットを1回したらそこで固定しちゃてたりするんだよなぁ…』(;・ω・)会場までウォーミングアップで乗って突撃するよ~キコキコ走って会場へうわぁ…………猛者だらけ…受付でエントリーしてゼッケンを受け取りお互いにサイクルジャージに装備に付けあいっこロードバイクにもタイムを記録するチップを装備ゼッケンやロードバイクの点検を受けてから試走になるのだが点検に時間がかかり試走出来ず( ´;°;∀;°;)マジか……R隊長『ツール・ド・103とかは女性参加率高いけどこういう系になると少なくなるなぁ…』( ・ω・)(`;ω;´)←女性少いよー❗️と不安になってるヤツ秋月号の点検を待つ↑緊張のあまり心臓吐き出しそうな我が輩ビギナークラスがスタート時間になるR隊長の隣に並んでたら係の人『ビギナー女性はコチラです』と案内され……BMWのバイク🏍️の後ろへビギナークラス女性……えっ(o゚Д゚ノ)ノ我が輩含めて5人だと⁉️あー…これは我が輩ビリ確定だな…参加されてる女性達の足を見て確信しっかり練習してた足だものそして無情にもスタートの合図が鳴る続く

    2024/09/19  9月15日 COPPA AYAGAWA2024①
  17. 先週遭難しかけて泥だらけのセローくんを掃除した
  18. 農道のNSX あおり 
  19. もう、9月になりました。少しづつ、夜が早くなっている気がします。皆様、いかがお過ごしでしょうか?トライアンフ広島の9月の定休日のご案内です。トライアンフ広島は、毎週水曜日と第一.第三火曜日が定休日となっております。(正月・5月・8月など、イレギュラーな月もございます。)9月22日(日)にショートツーリングの予定です。行先はまた、ご案内いたします。トライアンフディーラーでは#ハッシュタグ投稿フェアが始まりました。STEP1トライアンフ正規販売店へご来場ください。。フェア詳細をご紹介いたします。STEP2ご試乗やご成約の際に、またはご来場頂いたときお気に入りのトライアンフの写真を撮影してください。STEP3 STEP2で撮影頂きました画像を、 お客様ご自身のSNSアカウント(インスタグラムまたはX)にて投稿頂 いてください。  その際に、以下3つのハッシュタグを追加頂けるようにお願い致します。こちらのハッシ ュタグがない場合は、対象外となります。① #トライアンフ  ② #ハッシュタグフェア  ③ #モデル名*英語表記、カタカナ表記いずれも可(例:デイトナ660、#Daytona660)*ハッシュタグを追加頂いても問題ございません。(例:#triumphなど)さらに、この9月の大きな特典としてSTEP3で、#moto2のハッシュタグを追加頂けました投稿から2024年Japan Grand Prixのパドックツアーへ5名様をご招待させていただきます。STEP4STEP3で投稿頂いた画像をお客様に見せて頂き、確認できましたらノベルティグッズのレジャーシートをプレゼント!(数に限りございます。なくなった場合はご容赦願います。)宜しくお願い致します。

    9月の定休日・イベントご案内です。