9/15の記事ランキング

  1. 我が家では7~8月はキュウリを主食としたのに全く体重は減らず(割り当て1日2~3本)9月からはカボチャで生きていかねばなん。(あと2株の収穫が残っている)二本松市で初開催の「霞ヶ城ミニバイクミーティング」城壁の下が会場です。今回は車種限定ではないので、会場ではカテゴリ別にバイクを停めるよう案内があった。カブ系は中央に、その他のスクーター系、小径ホイール系、フルサイズ系はそれぞれ周囲に、と分けたのは良い方法だと思う。見かけた珍しい車種筆頭は、実働のラビット2台。FJTさんの電動バイク。CRM50とXL80?XE50HS1(90cc2気筒)とCL125CL125の魅力的なエキパイCB92の現物を見たのは初めての気がする現行のバイクよりコストがかかったエンジンの作り。当日は曇り空だが蒸し暑かったので11時前には解散。スタッフに見送られて帰路につきました。主催者の皆さんご苦労様でした。出来れば真夏の開催を避ければ遠方からの参加もあると思いますが、日取りが難しいですよね。昼食は二本松市内が混んでいるだろうと、いつもの3人で「いこい食堂」へ。暑いのに3人とも熱い食事を注文。ラーメン半かつ丼セット味噌ラーメン(食べかけ)私はかつ丼です。うまかった。帰路は田舎道原付バトルを楽しんで道の駅安達へ。私は用事が有るのですぐに帰宅。直後、にわか雨となった。福島市内の二人は濡れずに帰ることができたのか?

    2024霞ヶ城ミニバイクミーティング
  2. にほんブログ村  にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です今日も暑い。だるいけれど、コロナの後遺症はかなりなくなってきた感じがします。8月17日に症状が明確に出始めましたので、そこから4週間弱。咳はほとんど出なくなりました。味覚もかなり戻ってきた感があります。だるさはまだあります。が、なまけ癖がついただけかも。睡眠時間が異様なほど長いのは修正されたようで、むしろ短く、不足気味になってきました。動かないと一日だらだらになるので、今日は気分転換もした方がいいと思い、観葉植物の植え替えにトライしました。モンステラが巨大化してしまったので、長くなった幹を半分以下に鋸で切って植え直し。葉も何本か切り落とし蒸散を少なくしました。植え替え後はこんな感じ。多くの気根(むき出しのもの)が出ているので、その部分を土に入れて発根定着を促します。うまく定着できない場合もありそうですが、なんとか活着してほしい。鉢を含めてめちゃくちゃ重いので、サマンサさんの手をお借りしました。植え替えは外でやったので、出し入れはサマンサさんにお願い。私は作業するために空調服を着用。室内のクーラーの冷気が満ちている場所では極めて快適ですが、外の空気自体が熱い場所ではさほどの効果はありません。多少いいか、我慢できるか、って感じ。モンステラは家に三鉢ありますが、一鉢植え替えてギブアップ。順次できたらいいな、ということで今日は終了。気分転換と達成感と暑さを味わうことができました。アクシデントから日数も経過し、多少バイクへの興味も戻ってきています。そんなわけで、モトグッツィのV100グレーの台数限定車(イタリア海軍コラボ版)の在庫をモトグッツィ市川(その会社に就職されたゴウチャンを通じて)確認。というか、少し前に確認をお願いしていたので、それへのお返事をいただきました。見積もりも付いてきました。インポーターが在庫持っているそうです。先日ハラダさんで確認した情報と同じ。この限定車、販売開始からかなり経過しましたが、インポーターにまだ在庫ありというのは不思議。なぜでしょうね?インポーターが限定車の在庫持っていていいことなんて一つもないはずですが・・・。買うならこの限定車と思いますが、ETCもやっと入るというくらいシート下が狭く、無線機、ドラレコなどの設置が難しそうです。となると、『物欲対象』から外れてしまいます。発売前からとても興味を持ち続けているのですが・・・。外に出ると暑いので、パソコンの前でいろいろやっています。こういうのも落ち込んでいる気分を変えるのに役立つはずです。R1300GS Adventureのコンフィギュレータ(見積もり)もやってみました。パニア込みでどれくらいになるのかが興味。レーシングブルーメタリックのクラッチレス「ツーリング」で本体が3,549,000円税込みと出ました。ディーラーさんからいただいていた情報と同じ。当たり前ですが。下の画像の赤(ベースモデル)のクラッチレスが3,432,000円。黒は3,494,000円、赤にプラス62,000円です。レーシングブルー(トロフィーという名称でHPに出ています)のカラーリングは、3,549,000円。ベースモデルの赤に+117,000円とかなり高い。今日現在のコンフィギュレータでは、オプション選択にパニアが出ていません。これはとても不安ですね。供給がきちんと用意されるのかどうか?きちんと動作するのか?GSのパニア失態の二の舞?左パニアとトップケースには電源あり。トップケースはセントラルロッキング、という情報がヨーロッパのYouTubeに出ていましたが、トップケースのセントラルロッキング装備が真実かどうかは不明。私は、R1300GSに関してもさんざん言ってきているのですが、1250よりかなりシート高が高いと思います。「シート高」は停車時820㎜で1300も1250もカタログ上の数値は同じです。しかし、1300GSと1250GSAの実車をディーラーさんで横に並べて比べたら少なくとも20㎜から30㎜高いことが分かっています。お尋ねしたら、170㎝ほどのR1300GSオーナーは、「シートがちょっと高いなぁ。でもまあ我慢して乗るか。」という方が多いという印象のようですよ。私はシート削りましたが、そういう方はあまりいないそうです。これはちょっと不思議ですね。さて、R1300GSAのHP上にはこんな記述が堂々と乗っています。足つきへの不安を完全に払拭アダプティブ車高制御によって、足つきが格段に向上し、取り回しもより簡単になりました。R 1300 GS Adventureは走り始めると車高を自動的に30mmアップします。停止する直前には再び自動で車高を元に戻すので、乗り降りもしやすくなりました。さらに、R 1300 GS Adventureはコンフォート・リフト・アシスタントを装備しており、センタースタンドを立てる動作もこれまで以上に簡単です。いやぁ、これは言い過ぎでしょう(笑)。笑ってしまいます。誤解を招く記述です。さて、数値を見てみましょう。カタログ数値R1300GSAの空車時 820/840 - 850/870 mm(アダプティブ車高制御 comfort 装備車両)840/860 - 870/890 mm(アダプティブ車高制御 装備車両)☆インナーレッグ曲線、空車時1,840 mm(停車時、アダプティブ車高制御 comfort 装備車両)1,880 mm(停車時、アダプティブ車高制御 装備車両)となっています。R1250GSAは、シート高、空車時820 - 840 mm / 890 - 910 mmインナーレッグ曲線、空車時1,810 - 1,850 mm / 1,950 - 1,990 mm両車のインナーレッグ曲線を比べてみるとはっきり分かります。HP上の表現は美辞麗句で飾られていても、ぼろが出て丸見えですよ!30㎜も1300の方がインナーレッグ曲線が長い。つまり実質的なシート高が高いってことです。※来月までには試乗記事が専門家の名前で出るでしょうが、そんなものは信用できませんね。いつも通り(笑)。既にというか一応というか私は発注リストに名前が載っているはずです。シートをがっつり30㎜以上削り、3箱のパニアがトラブルなく作動することが確認でき、かつ現物が目の前に揃わない限り買うというアクションは起こせません。その前に心を鎮め、バイクに乗るという気持ちを整えることが必要なことは言うまでもありませんが。お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。にほんブログ村  にほんブログ村

    いろいろ見積してみた!R1300GSAシート高をカタログ上で検証!
  3. つづきから注)NPB(プロ野球)の話題が出てきますので興味ない方はスルーしてね旧知のブロガーさんならご存じの方も多いですが、日本ハムファイターズファンのムラサメです(•Ӫ•)⭐️注)シャウエッセンでお馴染みの日本ハムは徳島ハムとして徳島市で創業された会社でして、σ(`ε´) オレらが子供の頃はファイターズはその縁で鳴門球場で春のキャンプを行ってたんで、よく友達とチャリンコでキャンプやオープン戦を見に行ってました。その頃からファイターズの隠れファンだったのですが、当時はファイターズは不人気球団でファンだってというと変態扱いされてました。大好きな新庄選手がMLBから移籍された時には、隠れファンを返上し大っぴらにできました(;゚;ж;゚;)ブッ更に一昨年、新庄ビッグボスが監督になってからは特に応援するようになりましたよ~今年は現在2位につけてるものの、新庄監督のことだから?もしかしたらCS進出を花道に勇退するかも?との思いもあり(ホントは長く監督を続けてほしいんですが彼の性格だからスパッとやめてまたバリにでも移住するかも?)エスコンに行くのなら今年しかないなぁ?って思っていました。----------------------------------------------------------9月10日 午後2時過ぎエスコンフィールドHOKKAIDOのある北海道ボールパークFビレッジに到着開場の16時まで時間があるので、パーク内を見学したらベコベ(BE KOBE)風味のHOKKAIDOを(,,・ω『+』ゞ ハケ-ン!!持参したマンチューのユニフォームに着替えて撮影撮影の順番待ちの人に笑われながらも(;゚;ж;゚;)ブッ旅の恥は掻き捨て((*._.)シコシコ♪ アッ(*゜▽゜).。*・゜*・゜ ドピュッ)この日は18時試合開始で開場は16時からなのですが、ある方法の裏技を使い(その方法に関してはお答えできません)15時頃に入場させていただいたのですが、press(報道)の方しかいないブルペンの上で見学してたら、9月5日抹消されてた山﨑 福也投手が実践投球練習されてました。(抹消されても2軍行きではなく1軍と合流したまま調整されていたみたいです)なかなかいい感じでしたので、17日からのホークス戦の大一番で先発するかも???ブルペンキャッチャーの後ろで福也を見守る新庄監督練習中なのでファイターズのCAPではなくBi-Tsu のCAPを被ってますが、このCAPは小顔効果があると話題になっているもので11月上旬頃に発売される予定です(Bi-Tsuは新庄監督の会社のブランドで、Bigboss Tsuyoshi の略です)裏技とは言え、普段は見ることが出来ないなかなか良いモノを見せていただきました。この日の相手はライオンズ(西武)ですが、相手はエースの高橋光成投手(今期は未だ勝ち星には恵まれてませんが防御率は1点台です)ファイターズもエースの伊藤大海投手で、お互い譲らずスコアボードに0が並ぶ息も詰まるような投手戦でした0対0で迎えた9回裏、この日は途中出場の水野達稀選手のタイムリーヒットでサヨナラ勝ちo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ「ええぞ~~水野~~」って声はσ("ε";) ボクです(*ノ∀`*)テレテレ水野選手は四国出身なので応援しています(河野投手も地元(鳴門)出身なので応援しています)ちなみに、武田久ピッチングコーチのご実家は名東軒(徳島市)っていうラーメン屋で、水曜ツーリングでも行ったし、沢山の人にお勧めしているお店です(イチローさんとも数年前に行きましたね)この日の試合は、今期のファイターズの試合の中でもベスト3に入るほどのナイスゲームだったので、エスコンで生で観戦できて嬉しかったよ~シャトルバスで北広島まで戻り、JRで千歳のホテルへつづくにほんブログ村スズキランキング

    たくさん共感されています

    北海道こそっと一人旅 初日その② エスコンフィールド編
  4. ちぎっては投げシナモンドーナツ。
  5. まいどおおきに。9月も中旬に差し掛かってるのに暑い日が続きますね。35℃になる店内で大汗かきながら作業していますが、こんな環境にも関わらず毎日色んな方が遊びに来てくださるのが本当にありがたいです。誰かが来てくれたら作業の手を止めてひと休みタイムです。おしゃべりしてリフレッシュ出来た後は仕事も捗ります。開業して20年になりますが、自分にとってここは大切な仕事場兼遊び場です。さて、こちらは少し前に買取で入荷したホンダ ズーマーXです。あまり入らない車両なので記念に記事にしておこうと思い今回取り上げました。ゴツゴツした無骨なデザインは50ccのズーマーと通じるものがありますね。こういうバイクは使い勝手云々よりも乗って楽しむのが正解です。デザイン重視なのでシート下の収納スペースは小さめです。ヘルメットは入りません。実はこのズーマーX、タイ仕様なんです。取扱説明書もご覧のとおりタイ語で記載されています。うーん、英語ならともかくタイ語は何が書いてあるのか全く理解出来ません。世界には色々な言語がありますね。現地向けのパンフレットも同封されていました。スクーピーが掲載されていますが50ccの国内仕様とは全くの別物です。このズーマーXもそうですが、海外モデルは110ccなど原付二種クラスが中心です。国内仕様もタイ仕様もほとんど同じなのですが、フロントブレーキなど少しだけ違いがあります。こちらの車両、発売から10年ほど経っていますがまだ1160kmしか走っていません。前のユーザーさんが新車で購入したもののほとんど乗っていなかったそうです。お陰で程度はとても良いです。意気込んで販売しようと思ったのですが、GooBikeやホームページに掲載するまでもなく売れてしまいました。来週は所用で山梨県と神奈川県へ行かなければならないため、9/20金曜日は臨時休業させていただきます。それまでに少しでも涼しくなってくれれば有難いんですけどね。原付バイク、中古バイク販売・卸・買取・修理日野オートバイ奈良県生駒市南田原町121-1TEL 0743-78-2999OPEN 11:00~19:00毎週 水・木 定休日HP 日野オートバイ (hinomotorcycle.com)記事の内容を参考に整備などされる方は自己責任にてお願いします。電話やメール等による自己整備のサポート、設備機材の貸出は行っておりません。

    ズーマーXのタイ仕様
  6. わんばんこ〜ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵なんだかんだ言って暑くても走ってます(笑)7日月に一度土曜日に休みを取れるよーになりマスター😂連休っていいね👍アポとって〜きっちり暖気🎵集合時間は9時☝️行くでぇ〜😄ブィ〜んと走ると…んっ?時間潰ししてても一緒だから集合場所に向かうことに😅無事に刈谷Pに着いた時には〜8時前〜ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵マジ笑えねー😂1人の1時間ってめさんこ永井ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵暇すぎる💦まぁ〜こんなもんよ😂9時前に〜ポチッと登場〜やっと来た💦ミキちゃんはバイトだから不参加です🤣笑笑伊勢湾岸〜東海環状走って〜153へ多分ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵ブィ〜んと走って足助を抜けたら〜どどめきの里に寄ったら〜🎵五平餅やろ〜😙もう何年通ってんやろ🙄教えてくれたのはロクさんツーリングの楽しさを教えてくれた人です。またロクさんと走りてぇ〜なぁ〜…先を急ぎます🎵急いでねぇ〜けど😙どんぐり寄っていつものコースへてぇ〜事は…着いた所は〜焼肉まるきん岩村駅店女将さん居るのかな?水が沁みるね〜すると〜💋文してないのに焼肉丼出て来た〜ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵コレがうめぇ〜んだよなぁ〜🤤すると〜バッタリンコ〜ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵やはりバッタリンコはテンション上がるね(笑)アポなんて取らなくても走れば会えんだよねー⤴️またヨロシコでーす🙋‍♂️食べ終わってタバコ🚬を吸っていると…まこっちゃんですか?ハイっ!そうです🤣笑笑お話ししーの…こんな下らない行った行ったのブログを読んで頂きありがとうございます😊でもこーゆーのがめさんこ嬉しい瞬間なんですよっと🎵またお会いできる日を楽しみにしていますね!名物女将の女将さんまた忘れかけた頃アポ茄子🍆で伺いまーすꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵細くても長く夜露乳首〜夢😘ラストは〜刈谷Pでお疲れチャーンスꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵三輪っちもありがとね〜🙋‍♂️俺たちの走った時間はまだまだまだまだ続く〜ほなね〜🙋‍♂️

    突発オチャラケツーリング
  7. 黄色いハンカチ…。
  8. 三沢基地航空祭で初めて見た機体で一番インパクトがあったのはこちら。RQ-4グローバルホーク、無人偵察機です。朝の航空祭スタート直後に離陸して行きました。飛ぶところを見るのも当然初めてでしたので、これは興味深かったです。国内で初の一般公開デモ飛行だったとか。地上展示されてる機体もあったので近くでじっくり見る事ができましたが、まずデカいです。幅は40m、全長は15mくらいあります。そしてやはり人間が乗ることを想定してないからでしょうか、見慣れた普通の航空機とは異質な雰囲気です。キャノピーもありませんし、背中にエンジンがあるレイアウトも人間の脱出を考慮する必要がないからだそうです。黒っぽい機体色もあって、なんとなく小説「戦闘妖精雪風」の世界を連想しました。グローバルホークは非武装の偵察機ですが、プレデターの様な武装型の無人機なら怖くて前に立つのは躊躇するでしょうね。ちなみに後続時間は36時間、航続距離は約2万キロ。単純計算ならブラジルに行けますね(笑)さて、朝に離陸して行ったグローバルホークですが、航空祭の終わる頃にまたどこからか戻ってきて着陸。そのままエプロンに戻ってくるのかと思ったら一旦滑走路上で停止。その後フォローミーカー(航空機をエスコートする車)が随伴して移動開始したと思ったらまたタクシーウェイで停止。何人かのスタッフが何かの作業をした後、そのままエンジンを停止してました。その後は帰路に着いたので見てませんが、格納庫までは牽引して戻す運用なんでしょうかね?実戦ではドローンが猛威を振るっている昨今、今後はさらに無人機の活動範囲も広がって行く方向でしょう。やはり実物を目の当たりにすると、SFに現実が追い付いている、時代を感じますね...

    三沢基地航空祭2024 その2
  9. 奮発
  10. 夜な夜な~?
  11. さて。私のバイク歴ですが。以前に書きました。その記事は。こちら。↓  ↓  ↓今まで乗り継いだバイクと購入店について | バイクネタ帳 (ameblo.jp)この記事を書いた時は。まだGSX-R1000を購入する前だったので。現在のバイク保有台数歴は。17台になっております人生一度だけだし。色々なバイクに乗りたいんですよ。でも。それぞれのバイクは精一杯大事にしていますよで。その内で。複数台を所有していた時代についてなんですが。現在も保有するVTR250を20年以上ずっと保有していると言うことは。それ以後は全て複数台所有しているってことです。ほとんどが2台保有ですが。3台所有していた時も3回ありました。1回目は。VTR250とVFR800とCRM80。2回目は。VTR250とバンディット1250FとCBR250R。3回目は。VTR250とセロー225WEとGSX-R125。今までの自分のバイク歴を振り返って。正直。3台所有はオススメしません。。。自分の体は1つで3台は・・・ねえ。。。多いと思います管理も大変になりますからねえ。しかし。2台所有はオススメです!2台なら維持費も管理の手間も大丈夫かと。2台と3台って。感覚的にはだいぶ違いますよ。それで。オススメの車種ですが。これは完全に個人の主観になりますけども。スーパースポーツ。これは、どんな排気量でも良いので。持っておくことをオススメします。何と言うか。自分が若くいられるバイクだと思います。あ。しつこいですが。完全に個人の主観なので。そう思わない方はスルーして下さいねそして。これも排気量は問いませんが。ネイキッド。これは、ね。バイクに乗りたい時に。どんな使い方もできるバイク。それが。ネイキッド。これも主観の話なので。そう思わない方・・・(略)。複数台の所有について。排気量の話としては。125cc以下の原付。個人的には。ツーリングが好きな方には。あまりオススメしません。高速道路や自動車専用道に乗れないし。35歳ぐらい以上の方が原付を1台のみ所有だと。ファミリーバイク特約ってあまり保険料の安さを享受できないと思います。要は。126cc以上の保険料とファミリーバイク特約の保険料に金額差が少ないってことです。もちろん。ファミリーバイク特約は保険を使用しても翌年の等級に影響が無いとか細かい話はあるんですが。それを考慮しても、メリットは薄いと思います。もちろん。短距離しか乗らないのであれば原付は便利ですけどね。それから。オフ車ですが。これは、ね。車体を汚したくない、綺麗に乗っていたいと言う人が乗ったらダメですね(笑)。私のことなんですがアスファルトだけ走るなら、オフ車を選択する理由は少ないと思います。軽くて扱いやすいから、というのであれば良いんですけどね。長距離を乗るにはちょいとしんどいので。他のジャンルが良いのかなーと思います。結局のところ。複数台所有のメリットは。ジャンルが違うバイクを所有すれば。気分によって乗れること!これが一番でしょうね。色々なバイクに乗ってきましたが。全てに満足できるバイクというのはなかなか無いので。気分によって乗れるバイクを決められるのは最高ですよ!最近では。レンタルバイクという選択肢もありますが。しょっちゅう乗る方なら。所有する方が良いと思いますよ

    バイクの複数台所有って、どうなん?
  12. 9月は3連休が2回ありますね。涼しくなっているならガッツリ走りたいところですが、今週も猛暑続きで、まだ走りたくないですねなので三連休はバカヘル仲間のバイクの整備三昧になりそうです。きのう仕事帰りに竹ちゃん家に寄ってハンターとローグラを交換して帰宅。きょうは朝8時半からオイル交換デス竹ちゃんの2012FLTRXSE・ロードグライド。。。。。。。いつ見ても汚いオイル交換いつしたか確認すると、エンジンオイルは今年の2月に交換しているけど、エンジン・ミッション・プライマリーを交換したのは2023年4月エンジン&プライマリオイルが汚いのは当然ですが、ん~~ミッションオイルも変な色になってるこれはダメね。もっと早く交換しないとね。今回使ったオイルは★Haley 「PROMIX」 MA2/SL ・20W-55(100%化学合成油)★これまでレブテックやドラスペなどを使ってきましたが、あまりにも高くなり過ぎたので20Lで22000円リッター1100円ほどとお財布にやさしいオイルです。でも、性能はSYN3同様……………………………メーカーによると………………………………純正SYN3と同様、エンジン、トランスミッション、プライマリーにもご使用頂けます。国内製油所メーカーから当社がOEMにて製造依頼し販売しています。■信頼の(Made in Japan)オイルです。…………………………………………………………………………………なので、エンジン・ミッション・プライマリーともPROMIXを使用してオイルフィルターも交換。オイル交換は1時間半でフィニッシュしたんですが、あまりにも汚いので、水で洗車🌊エンジン&下回りは洗剤付けて洗車ブラシでゴシゴシ残念ながら2時間ではどうにもなりませんカウル&ボディーはバリアスコートでコーティングしたので、一見すると奇麗に見えますが。。。。。。。。。。。メッキ部品はサビサビ、ホイールも外して磨きたいですでも、午後から日陰もなくなるので、きょうはここまでひとりで工賃のランチはチャーシュー麺に煮卵トッピングで950円。。。。。。。。。ん~~安過ぎるような気がする。。。。。。。。😅でも『つるや』のラーメンは最高に旨か~🍜竹ちゃんのローグラは、嫁さんの車を追い出してカーポートに駐車。謎のタイヤが。。。。。。。。倉庫に2本。。。。。。。。。。。。😱三連休、まだまだ続く😅See you soonにほんブログ村ランキングに参加しました。

    三連休スタート!青空整備さぁ~♪
  13. 9月中旬になりましたが、まだまだ暑い日が多くバイクに乗れない日々が続いております。明日は2ヶ月ぶりのショップツーリングです。いつもなら12Rさんで参加ですが、今回は珍しく埼玉エリアとなりフォルツァくんでも走れそうなルートです。↑いつも部活動は12Rさんだからね実はフォルツァくんで部活動に参加した事無いんだよ。それでも12Rさんの出動準備はしておこう。7月の部活動から全く乗っていなかったのでピカピカのままです。笑それでもエアーは減ってしまいますから内圧チェックは欠かせません。エアーポンプで空気を入れてからエアーゲージでチェックしてます。久しぶりなので、近くを軽く走ってみよう。いつものところまで。ちょっとブレーキの揉み出ししたいなぁ。リアマスターのスプリングはあんまりわからない。ストロークが短いから仕方ないね。ゲイルのφ12マスターならストロークも多く、その違いもわかりやすいと思う。フォルツァくんもしっかり磨いて、出走準備は完璧です。T-REV付けてからバイクが軽くなったような加速になり、益々楽しくなりました♪ワインディングを走ったらその差はかなり体感出来ると思います!!どちらもガソリンは満タンにしておきました。さて明日はどちらで行こうか悩みます。

    明日の為に
  14. はい、ワーロック96です。もう、今週は昼も夜も仕事の連勤生活。この暑いのに、車中泊の毎日ですが、でも、そんな中でも唯一、はい。お仕事場から近い、ってか、ここしかない?笑、川崎のシーフォーレ内にある末広亭。前にカツカレーを絶賛したお店ですが、この日はエビフリャーです。笑。見てくださいのエビ!そこら辺のとは見るからに違うオカシラ付きです!笑!でも、自分はエビフリャーと言えば、しっぽは残す派。だって、またに硬いのが刺さって痛いじゃないですか。でもチビ達は残さず食べますが、笑、なので、いや、このオカシラをどうしろと?と、恐る恐る食べてみると、カリっサクっ!っと、なんとも軽やかな歯応えで、不快感ゼロ!またもや、末広亭の洋食の真髄を知ってしまって、ここに末広亭一軒で良かった!と、涙しながら、笑、また、このベーコンインサラダも憎たらしくなるくらい旨い!誰か!シェフにありがとうと言ってくれ!そう叫びたくなる、至福のランチを楽しみながら、笑、で、そんなハードスケジュールでしたが、実はほぼいるのが仕事みたいな日勤でしたので、結構暇。笑。それならば!と、待機している時間を使って、すみません、お写真お借りします。ネットで色々、今病んでるオケスポ攻略法を探ってみたり、ラインでtomo46さんに、150の世界に勧誘しながら、笑。この前の動画を見てもらったりで、走れなくても、心はオケスポ。イメトレで何周したかわかりませんが、笑、でもそんな水曜日は、はい。フジカには、朝一から何やら物々しいベースキャンプが。フジカブートキャンプの設営が出来上がっていまして、それならと、お昼くらいから、フジカカメラをチェックしながら、ストーキング ザ ナック4さん!久しぶりなMT-09で爆走!そして、この日の言い出しっぺは、こちらもお久しぶりな、YANさん!夏はお休みだって言ってましたが、ニューマシンができたみたいで、秋前に仕上がりチェック!そしてそれをナック4さんのMTと、お互いのアップグレードを、イチャイチャしながら乗り比べ!なんてハレンチな!笑!いーなーいーなーと、そんな走りを、ライブ映像で楽しみながら、ほらほら、やっぱりバイクはYAMAHAでしょ。カワサキなんてやめて、R15の世界にカモーン!とか、こちらも勧誘しながらラインして、笑、しかし、YANさんのニューMT!訳してYAMT-09!とても気になる〜!けど、やはりフジカのカメラだと、なかなか全体像が見れずで、ムキー!と、ムラムラチャンペで、笑、その内ナック4さんは、カワサキSLへのダブルエントリーで、シャワーもないのに、頑張ってまして、いーなーいーなーで、ヤケ食いな、贅沢ランチになってしまったのは、言うまでもありません。笑。昼夜連勤なのに、太る?笑。動いてないしなー。笑。そんな生活だったので、3日目の夕食はご褒美で?久しぶりのニュータンタンメンでシメましたとさ。笑。走りたい!笑!では。

    連勤生活
  15. 茶カブを54ccにボアアップした為、キャブレターのセッティングを行っていきますボアアップ仕様c115(54cc) 中古ピストン(ハイコンプ)リングは新品c115(54cc)中古シリンダーc105(54cc)中古シリンダーヘッドc100(49cc) 中古ヘッドカバー先ず標準設定の調査からです(キースターリペアキット参照)スロージェットはc105もc115も35→38なので38決定です👍メインジェットはc105は80→88でc115はキットが無いので予想で85→93くらいでしょうか我が家のc100は縦キャブなのでリペアキットはc105用を準備しましたではキャブレターのリペアからです♪燃料パイプにホースクランプをはさみ燃料カットしてキャブレターを外します。初めて縦キャブをバラすのでどこに何が付いていたかを把握しながら作業です。組み付けに際して、スロージェットは38でメインジョブは控えめに91を取り付けましたキャブの中からかなり錆びがでてきましたね(後ろトレー参照)組み上がったらすぐさま車体に取り付けますエアースクリューを回し回転数の高い所を探します。スロットルストップスクリューで回転数を少し高目にしておくと調整しやすいですエアースクリューは締めた状態から3回転戻し近辺で落ち着きましたここで気が付きましたバラす前のエアースクリューは7/8回転戻しだったのでキャブレターのエアーラインは詰まってましたねちゃんと走るけど燃料が濃すぎるのがどうやっても解消でかなかったんですよねでは試運転に出発です👍40km/hくらいでチンタラ走っていると少しパワーアップも感じられて良いですしかし、50km/hを超えたころから息継ぎを始めます。60km/h位では怖くて運転出来ませんメインジェットをアップします91→9550km/hでも息継ぎ無しで走れましたが60km/h位で軽い息継ぎ発生2速だと40km/h位でしょうか再度メインジェットをアップします95→100リペアキットにはここまでしか無いので上手く行って欲しいです🙏2速で40km/hを超えても息継ぎ無しです♪3速で60km/hでも大丈夫でしたアップダウンの道も走ってみないと何ともいえませんが、取り敢えず成功と言う事でおしまい追記キャブ詰まりが解消された為、濃過ぎる燃費も解消しエンジンのかかりが良くなりスロットルレスポンスも向上です。エンジンをかけたまま燃費コックをoffにすると近所迷惑なくらいに回転数が上がること(燃費が濃過ぎの為)も無くなりましたスロットルストップスクリューで回転数が調整できます→早めにキャブのO/Hしとけよって話ですねほんとにキャブのリペアは重要ですね

    茶カブ キャブレターセッティング
  16. 怪しいメールが…
  17. GB350のリアインナーフェンダー
  18. ハンターカブ レプリカ  行灯カブ ボアアップ
  19. 夜編始まるよーんꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵家🏠に帰って明日の為にゆっくり…って思ったけど今夜はこちら💁‍♂️いつもの中華そば いのうえです☝️てか今夜飲みに🍺行くって言ったら次男坊が…少ないけどコレ使ってって二千円くれました。あのなぁ〜…馬鹿野郎…そんなもん自分に使えや❣️って思いながら心で泣きました😭金額じゃねー気持ちなんだよ‼️大人になったなぁ〜って感じた瞬間でした。モチのロンで使う事も出来ず次男坊の口座に入金しときました。てか…こんないい話しなのに手数料とんじゃねーよ😤大人になれない子供ですが何か⁉️😤気を取り直し🍺飲もうꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵すると〜パイセンꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵💋するよねꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵いやぁ〜🍺飲み過ぎです🤣笑笑でもいい酒飲めるって事はシャバっていいでしょ😙ガキの頃ワシの進んだ道は不良の道でもパイセンの進んだ道はパンクの道パンクからのギャングになったはしり☝️キレたらとんでもないパイセンも〜今ではいい酒飲めるよーになりました(笑)年少にムショ‼️いい経験をしましたね。今ではサーフィンと言う趣味も見つけて友達も出来たそうです。人生の先輩に沢山のお話を聞かせてもらいました。2度目のムショで『漢は辛抱や』心に響いたそうです。キレて暴れるのは簡単だけど我慢って中々出来ないからこそ漢なんやて‼️人生なんて長い様で短いもの今をどー生きるかだと思う人生なんて何度でもやり直すことできっかんね☝️パイセンシャバっていいでしょ❣️また笑顔で🍺飲もうねꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵自分を大切にして下さい。漢は辛抱‼️コレが大人なんだよーえ〜酒飲んだ🍺ほなね〜🙋‍♂️

    シャバの空気はうまい
  20. ”kawasaki W800 オイル交換”20240913