7/2の記事ランキング

  1. 6月に入ってからも、細々とした処理は続いていました。6月の中旬までは、何時になったら落ち着くのか、予想できない状態だったんですよね。 前回の記事⇒片付けが終わるまで。その4にほんブログ村ブログ村のランキングに参加しています。上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)6月3日。遺産分割協議書の検討。6月4日。ゆうちょ銀行の預金を相続する場合の手続き確認。6月6日。宇都宮市から墓園使用許可証が届いてので、内容の確認。このあと石屋さんともお会いして、墓石の打ち合わせもしました。「お母さんは忙しいにゃ。」そして6月17日は年金事務所へ行きましたが・・・未支給年金請求の届出というのが厄介なんですよね。既に未支給年金は無いはずですが、3月29日にお義父さんとお義母さんが亡くなって、2人の年金が4月15日に銀行に振り込まれていたことがややこしい原因のようです。これから未支給年金が振り込まれることはありませんが、未支給年金請求の届出を出さないといけないようなんですよね。大田区の年金事務所で必要書類は貰っていましたから、記入した物を持って行きました。ところが・・・第三者の証明書のサインが、私では駄目だということで受け取ってもらえませんでした。ちょっと困りましたね。色々な世話を相方がやっていたことを証明する書類ですが、お義父さんは昨年から東京に戻っていましたから、東京の施設の方にサインしてもらうしかないのか?と悩んでしまいました。でも、お義父さんとお義母さんを宇都宮に連れてきた時に、お世話になったケアマネージャーさんがいることを思い出したんですよね。その方に連絡を取ると、書類にサインすることを快諾してくれました。私達は一旦別宅に戻り、大急ぎで昼食を取りました。食後に急いでケアマネージャーさんの事務所に立ち寄ってサインを頂き、再び年金事務所へ行きました。やっと受け取ってもらえましたよ。死亡の届出を済ませるために、大田区の年金事務所へ2回、宇都宮の年金事務所へ2回足を運ぶことになりましたからね。少しだけ、安堵しました。そして翌日からは、次の課題に取り組みました。相方の実家は、建物はお義父さんの名義ですが、土地は借地なんですよね。お義父さんは、半年ごとに借地料を支払っていました。そして前回支払ったのが昨年の12月です。ということは、6月中に借地料を支払わなければいけません。でも、借地契約をしている相手が分からなかったんですよ。これまで実家へ行ったときには、こういった書類を探していましたが、借地契約書は見つかりませんでした。義弟にも実家へ行ってもらって探してもらいましたが、見つかりません。そこで、法務局へ行って土地の所有者を調べてもらいました。登記簿に所有者は記載されていましたから、その方へ相方が手紙を書いたんですよね。お義父さんが亡くなったことと、義弟と相方の連絡先を記載しました。ところが、一週間が経過しても連絡が入りません。相方は、再度手紙を書いて投函しました。そしてやっと、義弟のところに連絡が入りました。地権者の方は、管理を不動産会社に依頼しているということです。そして、その不動産会社の方と6月23日にお会いすることが決まりました。その日の朝は、どんな話になるのか不安を感じながら、東京へ向かいました。でもその結果は、私達が想像もしていなかった内容だったんですよね。というところで、次回の話に続きます。     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。            それではまた。にほんブログ村のランキングに参加しています。ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。にほんブログ村にほんブログ村

    片付けが終わるまで。その5
  2. 山は楽し(^^)
  3. チキンでもイイ〜
  4. 少々、長編なのでお時間ある時にどうぞ👐2024.6.12(水)今回は部長が率いる火曜定休クラブと爆裂合同ツーリング🏍ツーリング企画者は不動産屋さんである。さらに、オットさんともさんてらさんも参加して下さいましたヽ(=´▽`=)ノAM8時関越道 嵐山PA 集合!いつも集合時間ギリギリ到着なので…余裕を持って出かけます〜!!!家出る直前までジャケットに悩む🤔革ジャンvsメッシュ最高気温が30度近いというのでメッシュで。結果メッシュにして良かったです☺️6:40ガソリン入れて出発高速を走り続けて30分程で到着パッと見て『誰もいないね〜』なんてインカムで話していたら…オットさん、ともさんすでに居ましためっちゃ早い〜ww_( ┐ノε:)ノ到着した所をともさんに撮られてた東北ツーお土産詰め合わせご挨拶と一緒に頂きました😊/ありがとうございます\軽く朝ごはん売店で購入した八高線焼き4人でお喋りしていると、てらさん到着◆ともさん撮影たぬきの信楽焼〜てらさんからオヤツ頂きました中にメープルが入ってて美味しかったです◆ともさん撮影だんだんとメンバーが集まりましたメンバー(9名)不動産屋さん……Zmark-Ⅱひぃさん……Vmax私……ゼファー部長……MTハリマオーさん……RZR56大将さん……RZR(途中合流)オットさん……GPZともさん……ZX6Rてらさん……Ninja650大将さんは朝から色々やらかして、途中合流すると連絡が入り8台で出発(今回のツーリング日、大将さん指定ですが朝から本人が居ないというね…笑)関越道を北上!渋川伊香保ICで降りて、山登り前に給油⛽レギュラーお願いします( ´ ▽ ` )ノ『貰ったお菓子でパンパンだよ〜』って部長がバッグの中を見せてくれましたww休憩中、必死に消費していました糖尿になっちゃうね〜先に給油を終えた不動産屋さん工事現場の人に声をかけられていました👷‍♂(よくナンパされています)てらさん、ともさんポーズありがとうございます🎶↓ここからは3コマでお送りします↓お約束♡((。´ω`。))♡オットさんの愛が止まらないw榛名山を登りまして、頂上へ到着!平日なので駐車場ガラガラ〜目の前に榛名山🏔◆唯一、部長が撮った写真みんなで日陰へ非難しつつ談笑陽射しがジリジリ…メッシュジャケットで良かったです!大将さんは昼食場所へ直接来るそうなので先へ進みます榛名山を下山したら二度上峠へ工事の信号待ち中〜私は後方でRZRのハリマオーさんと2台でランデブー気持ち良いペースで楽しかったです先頭の不動産屋さんは…赤&白&緑のバイクに追いかけられて逃げていたようです(笑)((( っ;ºωº )っ北軽井沢に出たら、昼食場所に到着!そば処 みのりココのお蕎麦がとても美味しくて何度もリピートしています開店時間前だったので待ちますよー待ってる間も続々とお客さんが!!席へ案内してもらって、お座敷とテーブルに分かれて着席( ´ ▽ ` )ノオットさん、てらさん、ともさん、私がお座敷組だよー天ざるそば蕎麦の盛りが良い食べてるのに、なかなか減らない…wテーブル席の方々少食なてらさんは、ざるそばだけなのでともさんと私から天ぷら1個ずつお裾分けwお腹いっぱいになりましたね〜外に出たら、丁度大将さんが到着!部長が『蕎麦食べてきたら?』て言ったけど…食べなくて大丈夫らしい途中で食べたらしいけど…😂大将さん、着いて早々に出発で、では大将さんも交えてツーリングスタート!紅葉ライン(姫街道)をクネクネして下仁田→道の駅 上野までびゅーーん先頭の不動産屋さんとインカムが切れる〜( ´ ▽ ` )ノㇱ道の駅 上野渦🍦部活動しましょー!不動産屋さんが奢ってくれるってバニラソフト🍦ごちそうさまです♡いつもは十石みそソフトを食べるのですがその日は、バニラな気分でしたしばし休憩タイムひぃさんとお喋りしていたら『ブログで見たことあるバイクがいっぱい』と、お声をかけて下さった方がきっと、トップブロガーのともさんブログ読者さんだと思うのですが…「お名前を聞けばよかったぁぁ💦」と後から後悔しました。もしも、このブログを見ていたら…お声をかけて下さりありがとうございました。このあとは、オットさんに先導をお願いして(不動産屋さんは疲れちゃったらしい🤣🤣🤣)志賀坂峠へ!後方からイケイケな赤いバイクが迫って来たと思ったら、ばびゅーーんと2台前にワープして来た〜その後はどうなったのか…?詳しくは ともさんブログ にて『あっという間に駆け抜けて③』『峠を越えたら②』『爆裂&火曜定休ツーリングにお邪魔しました①』6月第2週目の休日めっちゃ楽しみにしていたツーリング待ち合わせは嵐山小川PAに8時我が家の…ameblo.jp無事にローソン到着です小鹿野のローソンで休憩 大将さんのRZRからガソリン漏れ部長が直してくれていますさすがメカニック!頼りになる〜w応急処置も終わり、ここから先はぴなこさんルートで帰りますオットさん先頭で後ろからともさんが遠隔操作(?)する作戦その前に…ガソリン入れます⛽ん?部長がポーズしてたよ給油しない組??この時思ったのが、てらさんのバイク燃費良すぎじゃないか?と…榛名山登る前も、小鹿野でも給油しなかったので(無給油ツーリング)気になっていました。羨ましい←さて、オットさん先頭で走るわけですがいつの間にか先頭がともさんになっていましたあれー?折角なのでぴなこさんルート覚えようとしていたけど…ともさんイケイケだしは、はや…どこを曲がったのか覚えることを放棄しました。無料区間からモーモーメーメーへ突入!↑これはわかった道の駅ひがしちちぶ◆ともさん撮影ここで一応終礼。帰りは坂戸スマートインターから高速に乗ろうという話ですが…大将さんは「ETC付いていないから嵐山小川ICから乗る。」というので途中バイバイひぃさんの背中久々に真後ろ拝見しました🙏✨ツーリングも1ヶ月ぶりだったそうです坂戸西IC手前で、皆さんとご挨拶して解散お疲れ様でしたー高速もトコトコ走って…不動産屋さんと三芳PAで寄り道反省会楽しい1日でした皆さん、ありがとうございました🙇走行距離∶395kmおわり

    たくさん共感されています

    爆裂&火曜定休ツー
  5. モンキーR アクスルシャフト  変換カラー アンカー ディスクブレーキ
  6. いやぁいきなり嫌な暑さになっちゃいましたねジメジメ暑いのは大嫌いですアハハハハハハそれでもバイクには日曜日に乗りましたよとその前に金曜日は仕事を終わらせて実家へGoアハハハハハハチョイ帰るのが遅かったので半額は無しよアハハハハハハ姉御の手料理とコンビニの惣菜でガツンとビール呑んで食って即撃沈アハハハハハハ土曜日は朝飯食ってゴロゴロアハハハハハハいつの間にか夢の中で超〜変な夢を見てアハハハハハハ一応午前中に起きてお袋と床屋へGoアハハハハハハ😁お袋はバッサリと段カット今は段カットって言わないんですかねえアハハハハハハ俺はもうチョイ切ってもらえば良かったとチョイ後悔アハハハハハハその帰りにスーパーに寄って昼飯を調達ぷりぷりえび天丼〜って言う程ぷりぷりじゃなかったようなアハハハハハハひとっ風呂浴びてゴロゴロしたらまた夢の中アハハハハハハそして夕方に家族で出撃〜アハハハハハハご存知ホルモン屋デート〜アハハハハハハ段カットのお袋をバックにグビグビ〜アハハハハハハすると社長も直ぐに登場して乾杯〜肉はいつもの感じ1品増えてますアハハハハハハ社長が頼んだ玉ねぎ〜バラバラになるので楊枝を刺して〜アハハハハハハ山芋の鉄板焼は俺がコネコネしますが手際の悪さに姉御が「やろうか」と言いますが譲らずアハハハハハハ外で一服してるとTORIさんが出て来てたわいもない話で大爆笑〜アハハハハハハガツンと呑んで食って〜アハハハハハハ超〜常連三人衆をバックに〜アハハハハハハシメは俺も社長もラーメン〜当然完食完飲〜アハハハハハハ帰り際に姉御が「歌を歌いたい」なんてゴネてましたが念願叶わずアハハハハハハ帰ったら当然即撃沈アハハハハハハ日曜日はゆっくり起きて大飯食らってアハハハハハハそしてカロルルックに着替えて車庫へGoアハハハハハハ途中でタバコ忘れたのに気付きUターンアハハハハハハ車庫に着いてCBを引っ張り出して出撃〜アハハハハハハ夜中の雨でミューズパークも蒔田サーキットも路面が濡れてると推測して杉ノ峠に直行〜当然快適に3往復〜アハハハハハハ写真撮ってCBをチョイ移動して一服しようと内ポケットに手を入れるとタバコが無えじゃねえかぁアハハハハハハ1回実家に戻ったのに今度は車庫かぁアルツってますね※®️タコさんアハハハハハハ仕方なく一番近いコンビニに行って要らないライターまで買ってアハハハハハハバカ面しながらコーヒー飲んでると右の方から爆音が聞こえて来て通り過ぎる3台の爆音バイクアハハハハハハまたあの有名人達じゃねえか〜アハハハハハハって事でコーヒーを一気に飲み干して追撃〜アハハハハハハその方達は車につっかえたようで直ぐに追い付きそ〜っと尾行してると俺に気付いた模様そ〜っとアハハハハハハそこから直ぐの下久保ダムに寄ってくれました〜たぶんプランには入ってなかったダムにわざわざ寄って頂き有難う御座いますその有名人達とはご存知のだんなっちさん&ぴなこさん&お初のゼファーさんだったかな挨拶して談笑〜インカムで「後ろから速そうな人来たね」と言ってたらモミィだったとぴなこさんヘタレですが光栄ですアハハハハハハこの日はゼファーさんのマッハ3に目が行っちゃいますアハハハハハハお願いしてあたかもシリーズ〜アハハハハハハCBも入れて貰ってするとkeybowさん登場〜相変わらず超〜ビカビカのZ1ご無沙汰の挨拶してすると4Rで遊んで来ればとぴなこさんって事で試乗させてもらう事にエンジン掛けようとキーをひねってセルボタンを押すも掛からねえじゃねえかぁアハハハハハハチョイ笑われて掛け方を教わり掛かったところでいざ出陣アハハハハハハセコンドで全開引っ張って見ましたがトルク感はやはり400って感じですがクイックシフターが気持ち良いですね〜後から聞いたらシフトダウン時もクラッチは要らないそうですが一生懸命クラッチ使って回転数合わせようとしてましたぁアハハハハハハ乗り易いバイクですがUターンはやはりキツいですねアハハハハハハその後もCBのステップ見て刃物とか言われてアハハハハハハバイク事故から復活したマーシーさんもKLXで登場でしたが写真撮り忘れ元気そうで何よりです聞けば道の駅うえので奥多摩経由で向かってるともさんと待ち合わせなんだそうならばとご一緒させて頂く事に〜そして出発ですが何故か俺が先導役を任されてアハハハハハハR462を最初俺だけほんのチョイヤンチャに走ってアハハハハハハ暫く車に先導されましたが前が空いた瞬間ぴなこさんアクセルオ〜ンアハハハハハハ当然俺もアクセルオ〜ンアハハハハハハグイグイで飛ばすぴなこさんを追いかけて〜アハハハハハハ女性がこの走りかよって感じながら追いかけて〜すると何を勘違いしたかぴなこさん土坂峠へ入って行くけど何でどうやら志賀坂峠の入口と勘違いした模様アハハハハハハUターンしてまた爆走〜アハハハハハハ道間違えてた間にだんなっちさん達に先を越されてアハハハハハハ志賀坂峠入口で追い付き皆さんがまた俺に「先に行け」の合図仕方なくアクセルオ〜ンアハハハハハハそして直ぐに道の駅うえのに到着〜当然お気に入りの2番グリッド〜アハハハハハハ皆さん鉄馬小屋に入ってアハハハハハハすると向こうで手を振ってる方がはて先日のカタナミーティングで知り合ったZ軍団の方達〜チョイ談笑してその後コーヒー飲みながら一服してるとともさん登場〜ナビを見ながら志賀坂峠を走って来たそうですが途中で訳わからん道で焦ったんだそうアハハハハハハ無事来れればそれで良しですすると隣の燃料屋になっなんとトヨタ2000GTが〜お金持ちが居るもんですね〜アハハハハハハその後も談笑して昼飯会場を決めてる皆さん下仁田に行く予定だったらしいですが「そこまでお腹が保たない」とぴなこさんアハハハハハハ志賀坂峠で小鹿野の和食屋に行くそうで再出発ですがまた先導俺ぇアハハハハハハ仕方なく先頭を走りますがず〜っとピッタリくっついて来るともさんこれは只事じゃないと思いながら志賀坂峠へと俺はかなり本気で走ってましたがず〜っと付いて来ますしかも苦手な下りはチョイ煽られ気味アハハハハハハとんでもない女性が居たもんですともさん、今度は俺が後ろね〜アハハハハハハ下ってだんなっちさん達をチョイ待ってここからはぴなこさん先導すると途中の工事現場の信号で前にXJR12001300がどうせ直ぐに道を譲るななんて思ってたらとんでもないアハハハハハハどんどんペースを上げるXJR必死に追いかけるぴなこさんですがやはり400では無理があるかするとともさんにバトンタ〜ッチアハハハハハハ俺もともさんの直ぐ後ろで見てましたが、そのXJRはかなりの無理膝感はありましたがまぁまぁな高速コーナーで膝擦ってました〜アハハハハハハそれでもともさんは余裕そうに付いて行ってましたよ〜そしてコンビニに緊急ピットインぴなこさんのヘルメットの中にデカい虫が入って来たんだそうぴなこさんいわく「スズメバチくらいデカかった」とアハハハハハハホントだとしたら刺されなくて良かった〜そしてレストラン・イデウラさんを横目に走り元六さんに到着〜ですが俺は朝遅めの大飯だったので腹が減ってなかったのでこれにて失礼する事に皆さん、有難う御座いましたまた宜しくお願いします皆さんに見送られて向かった先は勿論蒔田サーキット〜アハハハハハハ快適に3往復〜アハハハハハハ車庫に戻るとしっかりと置いてありましたぁアハハハハハハCBを仕舞ってTさん宅に襲撃すると家族でBBQ中〜特別参加でガッツリ頂いちゃいました〜アハハハハハハ娘ちゃんが焼いてくれたんですよ〜このワンちゃんは娘ちゃんが飼ってるんですが贅沢させ過ぎなのかまぁまぁなおデブちゃんアハハハハハハ本来ならこんなにスリムアハハハハハハでもこのワンちゃんは俺に直ぐ懐いてくれて嬉しかったですすると社長も直ぐに登場してミニトレのフェンダーが塗装完了〜これにはTさん超〜ご満悦ですよ〜アハハハハハハ「早く着けたくなっちゃったい」とTさんアハハハハハハ社長からはお土産を頂いてその後は小学校時代の話で大爆笑〜アハハハハハハ奥さんの面白話でも大爆笑〜アハハハハハハTさん、社長、ご馳走様〜帰ってからは半額祭でしたがTさん宅のBBQで腹減らずで缶ビール僅か2本で撃沈アハハハハハハと言う事で超〜楽しい週末になりました〜

    有名人を追いかけて追いかけられて、他⁉️
  7. KLX125 ヘッドライト交換と夏バージョン
  8. 2024.7.2沖縄出張 終わりました沖縄は鉄道がなく公共交通設備はモノレール🚝(ゆいレール)しかないので、朝夕は山手線なみの混雑ですもっと車両🚃増やしてよ先にホテルにチェックインして すでに19時30分仕事前に晩御飯へ なんかすごいお店が…パワーつけるため肉食べようとステーキ🥩屋さんへ行くもあ、 休みだった…仕方ないので近くの店へ ひとり焼肉 行ってあまりの蒸し暑さに 仕事前だけど 行っときます🍺 せっかくなので オリオン 生大おいら アルコール飲んでも顔に出ないのでブレスケア大量に飲めばOKですただし 煙で全身焼肉臭になってしまったので急いでホテル戻りシャワー🚿浴びて服はファブって時間ギリギリになってしまった…タクシー🚕で現場へ向かいますまだ新しい巨大な商業施設です中は関東のイオンと変わらず沖縄感は微塵もないただし すぐ横は 米軍基地…基地側は広大な敷地なのに…日本は敗戦国でまだ占領続いているんだと実感これは沖縄県民でなくても怒るわな…仕事は順調に行って深夜2時には終わったけど、帰りのタクシー🚕が…6社電話したけど全て断られ 慌ててタクシーアプリをダウンロードして配車手配してみるけど なんと55分待ち…途方にくれていると猛スピードで走ってきた送迎帰りのタクシー🚕が❗️手をあげると フルブレーキ❗️バイク教習所の急制動なみに止まってくれた❗️助かった😅これでホテルまで戻りシャワー🚿浴びて就寝できました〜今回の出張は楽だったな朝ごはんはホテル料金に含んでたので某万座温泉のプリンス系ホテルよりよっぽど豪華ですね沖縄料理はあまり得意でないので 結局は納豆と温玉が一番美味しいという…沖縄のバイク屋さん渋滞が激しいから本土よりバイクは日常の足みたいです那覇空港でお土産買って買うものがない…珍しいルートビアのハンバーガー🍔ショップみてお腹いっぱいだから食べれませんさあそろそろ出発🛫時間ですでは また👋つづく

    出張  終わりました
  9. やっほーsweetですー今日はイベントで会えたらラッキー(?)な隠れサードアイガールズのYUAのbirthdayですオメデト〜そんなことはさておきそろそろレストアどーなってんだいという声が聞こえてきそうな…そんなお声にお答えするかのごとく現在はサードアイで組み立て不可なパーツたちを預けていた文屋さんから連絡がありまして「預かってたパーツ組み上がったよ〜」と神(文屋さん)のお告げ早速その日に見に行くとクララのごとく立った姿のninjaさん…お久しぶりです心臓も文屋さんのオペオペの力で元の帰るべき場所に帰れましたほんとうに感謝しかないですイベントの準備で忙しいから〜、、とかなんとかかまけてましたが←早く乗りたい欲に火がつきましてとりあえず次はエンジンかかってくれるかどうか問題ってことでマフラー急いで綺麗にしましょうねbefore afterサンドブラストからのガンコートで耐熱塗装をして再び文屋さんの元へそうしている間に外装も綺麗にしましょうね純正に合わせて赤でいくのか新しく塗ったホイールに合わせて黒金でいくのか悩みに悩んだ結果Instagramでもアンケートをとりようやく外装の色も決めましたどんな仕上がりになるのか皆様どうか温かい目で最後までお付き合い下さいつづく今日も今日とていいね❤️と応援クリックお願いします🌈☟☟☟☟☟ち な み にInstagramではフォロワー様に先行してお得な情報を発信しておりますのでフォローよろしくお願いします🌸☟☟☟☟☟https://www.instagram.com/thirdeye.girls?igsh=NWwyMnAxOGtoeDAw&utm_source=

    ★最近のレストア事情★
  10. ZRX1100の続きウォーターパイプのパッキンを新品にして取り付けたらインテークマニホールドとエアクリーナーボックス側のコネクティングパイプを新品に交換します。で、キャブレター取り付け。スロットルワイヤーも新品にします。キャブヒーターへの通路途中にあるフィルターを掃除してフィルターボディとホースを新品にします。ホース2本のうち 1本は、既に廃盤、もう一本は、僕が注文した時点で廃盤になりました!他の2本も同じように 僕が最後みたいで廃盤となりました。フィルターボディは、かなりの高熱にさらされるうえ経年劣化で割れることもあるのでこの時点で交換です。これが割れた時点で走行不可能となりますから侮れない部品です。サーモスタット、ラジエターキャップ、各センサー類サーモスタットボディのアルミ側も新品にします。ウォーターポンプから出てる2本のウォーターパイプも新にします。カワサキのパイプは、内側の塗膜が剥がれてくるんですよで、こんなゴミが水路の中を彷徨ってる。電動ファンのスイッチ、真夏でファンが回らないとエンジン壊れます。ZRXは、水温計も無いですしね。水温警告灯は、ありますけど。水温センサーもこんなんだから交換。以外と漏れるまで無交換なリザーバータンクのホース。経年劣化のゴム硬化で滲んでいることって多いんですよ。これも見落としがちなリザーバータンクの蓋のパッキン。これも劣化からくる硬化でじゃぶじゃぶ漏れてきた事例があります。チョークワイヤー 中錆てましたから交換です。最後にイグニッションコイルを付ける前にプラグを抜いてセルでクランキング。エンジンオイルをシリンダーヘッドまで回してやります。クランキングは、僕の手持ちのバッテリーで行い終わったら 新品のバッテリーに交換します。で、プラグも交換。エアクリーナーエレメントも交換して最後は、クラッチレリーズ+スプロケットカバーの取り付け。レリーズは、ピストンとシールを新品に交換しました。で、エンジンがかけれるようになったらキャブレターの同調合わせ。バラす前の同調が以外に狂いまくってましたね、ピタリと4基合わせて完了。後は、外装関係フューエルコックを新品にします。ダイヤフラム、パッキンを交換するなら丸っこ交換のほうがいいです。オーナーさんから持ち込みで依頼のあったヘッドライトケースの交換。RAYBRIG製マルチリフレクターが付いてましたがスタンレー製 これは、純正?そのような そうじゃないような・・・こちらも 持ち込みでの依頼傷まるけになっていたカウルを新品に交換。これにて 全ての作業完了です、後は、検査、登録してお渡しになります。Nさん 今回もご依頼ありがとうございました(^o^)丿 バイク・オートバイの一般整備、車検、点検、修理 タイヤ交換、各種カスタマイズ、各種オーバーホール サーキット走行アドバイス、その他諸々 ご要望は、 三重県鈴鹿市庄野町でひっそり、こっそりやってる バイクショップ ダブルディーメンテナンス 〒513-0831 三重県鈴鹿市庄野町28-20 (TEL)059-358-1984 *作業見積りは提示しません *部品、タイヤの持ち込み作業はお断りしております *代車のご用意はできません *********************************************** (対象車両メーカー) ホンダ/カワサキ/スズキ/ヤマハ (対象外車両) 外車全て 50cc以上のスクーターは、全て 2スト車両 オフ車両 暴走族車両 アメリカン車両(外車、国産メーカー含む) 旧車(Z1、Ⅱ、CB750F、GS等) *********************************************** (営業時間) 10時~19時迄 (営業日)基本無休  *暇潰しのご来店はご遠慮ください (休業日)サーキット走行、用事、きまぐれ *事前にご連絡頂けましたら出来る限り対応致します。 E-mailは、walk-dream●sf.commufa.jp (注意) ●を@に変えて下さい

    Kawasaki ZRX1100 車検整備5巻
  11. 7月1日(月)・・・遅番やったし・・・1日中、雨が降ったり止んだり・・・湿度が高すぎて・・・めちゃくちゃしんどかったよぉ~~~とりあえずは・・・6月29日(土)のたのしかったブログの続きです~~~(詳しくは過去ブログ見てね→『たのしかった土曜日♪前半(昼飲みからの~~~外飲み!!!)の巻♪』)じつはじつは・・・この日のいちばんのお目当ては・・・昼飲みではなく!!!『かわさき飛躍祭』のブルーインパルスの展示飛行やったのですが・・・前日の予行飛行が中止になっており・・・本番当日も・・・お天気がはっきりせず・・・実施するかどうか、ギリギリまで決まらない模様。。。でもまぁ・・・この日のメインはあくまでも!!!ブルーインパルスやったのやけど・・・昼飲みもたのしんで・・・・・・12時に・・・「実施予定」ってなったよぉ~~~で・・・・・・近くの公園で飲みながら待ってたら・・・キタキタ~~~めちゃくちゃ感激~~~翌日、班長さんはお仕事やったので・・・みんなで帰る方向へ~~~・・・の途中で!!! ルミちゃん!!!見て見て~~~またしても!!! SANさんのひとしくんポーズを盗撮したよぉ~~~で・・・ここら辺から・・・ちょっと記憶があやふやなんやけど???とりあえず・・・「ちょっとぉ~~~今日、4人でぜんっぜん写真撮ってーへんやん!!!撮ってよぉ~~~」ってゆーて・・・撮ってもらった・・・ような気がする???班長さんが翌日お仕事やったので・・・ちゃぴちゃんと班長さんとはここでバイバイして・・・SANさんとまだまだ飲むよぉ~~~ここで食べた鶏の・・・なんか???めっちゃ美味しかったなぁ~~~で・・・おなかいっぱいで・・・ちょっと歩いて行って・・・ビリヤードやらダーツやら・・・だいたい・・・酔ってーへんかっても・・・こういうのん苦手やから・・・空振りしたり・・・枠のめっちゃ外に投げてしまったり・・・まぁ・・・たのしかったからいいっかぁ~~~・・・てか・・・さほど・・・記憶がないわで・・・そのあと・・・沖縄料理の居酒屋さん???に行って・・・オリオンビール飲んだよぉ~~~これ↓は・・・たしか・・・栓抜きだったような気がする???でもね・・・ぜんっぜんこの日は貞子も降臨せんかったし・・・なんっせ・・・泡盛が大好きやので・・・SANさんがトイレに行った隙に・・・泡盛を2杯追加~~~あ・・・もちろん・・・ひとり占めせずに、1杯ずつ飲んだよぉ~~~このあと・・・駅で解散して・・・SANさんが「そっちや」ってゆーてくれた方向に歩いて行ったけれど・・・駅の構内で迷いに迷って・・・予定してた電車は乗り過ごしてしまって・・・他の路線の次の電車で・・・なんとか日付が変わる前に自宅に到着~~~とりあえず・・・・・・めちゃくちゃたのしかった~~~このメンバーで遊ぶのん、めっちゃたのしくて大好き~~~それに・・・ブルーインパルスの情報を教えてくれた、てっちゃんにも感謝感謝~~~ほんっま・・・わたしって・・・いい人たちに囲まれてて幸せよねぇ~~~

    たのしかった土曜日♪後半(ブルーインパルスからの~~~まだまだ飲んだ~~~!)の巻♪
  12. 告知!7月17日(水)は鰻食い倒れ水曜ツーリングin高知だよ~
  13. ムラサメです(•Ӫ•)⭐️7月1日、2024年も今日から後半戦スタートです毎年恒例の上半期の出来事をまとめてみましたよろしければリンクページもご覧になってね~(リンクをタップ(クリック)すれば当該ページにジャンプします)1月24日 2024年1発目の水曜ツーリングは初詣ツーリングだよ~『ドキッ♡金箔まみれ金毘羅さん初詣水曜ツーリング♪その① 集合編』ムラサメです(•Ӫ•)⭐️昨日のダイジェストでお伝えしたように、1月24日(水)は、2024年一発目の水曜ツーリングで金毘羅さん(金刀比羅神宮)に初詣ツーリ…ameblo.jp金箔うどんを食べると金歯になります(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!1月31日 ちカブとひろみんとYOUちゃんとでフォーリング(4輪ing)『ちカッパ(•Ӫ•)⭐️(ちカブ)が飛行機でやったきたよ~ その① パトカー編』ゴールド免許のムラサメです(•Ӫ•)⭐️(もうすでにバレてる人は笑ってくださいね(;゚;ж;゚;)ブッ)約2ヶ月前に、美女ブロガーのひろみん(兵庫)YOU…ameblo.jp全身内臓焼き(カキオコ)を食べに行ったよ~お巡りさんなんて嫌いだ~(´;ω;`)ウゥゥONE OFF CAFEにも寄りました夜の部『ちカッパ(•Ӫ•)⭐️(ちカブ)が飛行機でやったきたよ~ その④ メインイベント(夜の部) 』つづきから前作(その③)は↓↓↓『ちカッパ(•Ӫ•)⭐️(ちカブ)が飛行機でやったきたよ~ その③ ONE OFF CAFE編』つづきからその② カキオコ…ameblo.jp夜の部は全員カッパで(•Ӫ•)⭐️で(•Ӫ•)/▼☆▼\(•Ӫ•)カンパーイ2月2日 翌日はちカブとYOUちゃんで新世界へ『(最終回)ちカッパ(•Ӫ•)⭐️(ちカブ)が飛行機でやったきたよ~ その⑤ 二日目は新世界へ』つづきから前作(その④)は↓↓↓『ちカッパ(•Ӫ•)⭐️(ちカブ)が飛行機でやったきたよ~ その④ メインイベント(夜の部) 』つづきから前作(その③)は…ameblo.jp寛斗さんにも初ミート2月21日 雨天のため徳島ラーメン食い倒れ水曜ツーリングはフォーリング(4輪ing)に『阿波で泡々!徳島ラーメン食い倒れ水曜フォーリング(4輪ing)  集合編』ムラサメです(•Ӫ•)⭐️昨日は月例の水曜ツーリングの予定だったのですが、あいにくの雨模様でツーリングは中止になったにもかかわらず?なぜか?車で集まってくる…ameblo.jp3月13日 アル中ハイマーズのメンバーで眉山にハイキング『徳島市のシンボル眉山を登山?してきたよ~』足が筋肉痛で上がらなくなったムラサメです(•Ӫ•)⭐️(真ん中の足╰(ʃ╯は、チン肉痛でもビンビンに上がります(*´д`*)ハァハァ)3月12日~13日はい…ameblo.jp3月27日 カキオコ食い倒れ水曜ツーリング『カキオコ食い倒れ水曜ツーリング その①集合編』3月27日(水)月例の水曜ツーリングは岡山県の日生(ひなせ)に、ご当地B級グルメのカキオコ(別名全身内臓焼き ひろみん命名)を食べに行ってきたよ~毎年牡蠣が…ameblo.jp4月3日 妖怪アメフラシ(ひろみん)が四国に上陸『妖怪アメフラシが四国に上陸 その①集合編 (追記あり)』スーパー禿げ男晴れ男のムラサメです(•Ӫ•)⭐️スーパー禿げ男🌞晴れ男のおかげで?先週もずっと雨の一週間でしたが水曜日だけ晴れでカキオコツーリングに行く…ameblo.jp夜の部は誘ってない?ミッチーがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!『妖怪アメフラシが四国上陸 その⑤ 夜の部(•Ӫ•)』つづきから前の記事は↓↓↓『妖怪アメフラシが四国上陸 その④ トンネルを抜けると桜の町だった』つづきから前の記事(美女のお尻丸出し写真あり)は↓↓↓『妖怪…ameblo.jp全員カッパで(•Ӫ•)⭐️で(•Ӫ•)/▼☆▼\(•Ӫ•)カンパーイ4月24日 水曜ツーリングは雨天中止になったけど集まってくる変態『野良仕事の後は、香川県へうどんとラーメンを食べに行ってきたよ~』最近?水曜ツーリングがある日に限って?☔マークで、昨日のツーリングも雨天中止になりましたが・・・悪鬼(アッキー)様から 強制的に?「来い」とのお誘いしゃあ…ameblo.jpうどんとラーメンのハシゴ5月4日 奈良カブミーティングにサプライズ参加『5月4日 奈良カブミーティング 会場編』(*^・ェ・)ノ コンチャ♪なんちゃってカブヌシのムラサメです(•Ӫ•)⭐️キャンプに使おうとクロスカブを衝動買いしてはや5年になります(クロスカブでキャ…ameblo.jpちカブとハグしてギューしてチュー(チューはしてません(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!)ほりのバーガーに行ったよ~5月29日 讃岐うどん食い倒れ水曜ツーリング『讃岐うどん食い倒れ水曜ツーリング その①』5月29日(水曜日)月例の水曜ツーリングは、讃岐うどん食い倒れツーリングだよ~10:00 AM 高松市の某コンビニで集合突然勃発!朝の特殊果実淫料を賭け…ameblo.jp6月18日 ちカブとあきさんを迎撃『ちカブとあきさんを迎撃してきたよ~』ムラサメです(•Ӫ•)⭐️GWにサプライズで奈良のカブミーティングに行った時に、ちカブちゃん(@千葉)から、「6月にあきさん(@千葉)と一緒に四国にツーリン…ameblo.jpちカブとハグしてギューしてチュー(チューはしてません(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!)6月19日 DMV乗り鉄水曜フォーリング(4輪ing)『世界初のDMV(デュアル・モード・ビークル)乗り鉄水曜フォーリング 集合編』6月19日(水曜日)月例の水曜ツーリングは、世界初のDMV(デュアル・モード・ビークル)乗り鉄ツーリングだよ~駄菓子菓子(だが、しかし)借りてきた犬(ハ…ameblo.jp6月27日 YOUちゃん歓迎会『ようこそ徳島へ(YOUちゃん歓迎会)』二日酔いのムラサメです|電柱|ヽ(_ Ӫ_|||))))⭐️ おえぇぇぇ!!いつもツーリングやキャンプ、飲み会やスノーボード等で仲良くさせていただいている美…ameblo.jp下半期も夜露地区Bにほんブログ村スズキランキング

    たくさん共感されています

    2024年 上半期のまとめ
  14. 眠いから始まる1日、今日は定休日ですが、5時半に起こされて、朝一から妻を横浜YCATへの送りからそのままガソリンスタンドで給油してから、工房に着いたら7時前!作業台に置いて有るミッションの向きを変えて、オイルを出し切って、オイルを受けていたパレットの廃油の処理を…当方で長らく使っていたサンドブラスト、老朽化して使用時、余りにもメディア(砂みたいな)がブラスト周りに漏れて飛び散り、周りがかなり汚れるので、ブラスト機を撤去する事にしました。と言っても作業上ブラストは必要なので、次はウエットブラストを設置する事にしました。サンドブラストに比べてメディアの交換が容易なのと、昔に比べれば安価な物が入手出来る様になったからです。工業用の水圧だけで汚れを落とすウエットブラストはビックリ価格な為に買えませんが、メディアと水を撹拌して使うタイプです。間を見て、元ブラストの撤去支度をします。撤去した元ブラストは、群馬の仲間内が、近々来訪するので、その時に…仲間の所では、現在は重曹ブラストを外で行っていて、当方から持ち帰るブラスト機は外に設置する様です。雑務作業を進めていたら、トイレに…トイレで用を足したら、訳わからなくスイッチが入ってしまい、トイレの大掃除を始めていたぁ!トイレ掃除も終わり、サイドブラスト機除去作業の続きを…ブラスト機下に置いていた物を退かしたら、メディアだらけ!ブラスト撤去完了です。中に電灯や吸引に使っていた業務用掃除機、また、まだ使えるメディアも袋に入れて置きました。引き取り後に直ぐに使える様に一通り入れて置きました。48パンヘッドに使うバルブスプリング、コッターが送られて来たので、シリンダーヘッドへバルブスプリングを組んで行きます。ロッカーユニットを乗せて、組み付け前に油脂を付けて組み付けロッカーユニットを固定するナットは画像内の切れ込みナットを使います。此方のナットをナイロンナットを流用されてる車両を見ますが、シリンダーヘッドは熱を持ってナイロンナットのナイロン部が溶ける事は無いですが、熱によりナイロンが柔らかくなり、ロックナットの意味が無くなります。#パンヘッドで、タペットプッシュロッド調整が頻繁に行わないと…何て症状は、ナイロンナットだったりして…エンジンの1番熱が発生するのは、燃焼室で、その真上にロッカー留ユニットが有るので!可能性です。ロッカーユニット周り取付完了パンカバーを取付と思たら、パンカバー内側に付けるフェルトが無かったぁ!ゴミが付かない様にパンカバーを乗せて置きました。あ〜っ眠い!今日は早目に帰宅しょうと、頭の中を過ぎってます^_^ebayで買ったS&S Bキャブ、ブタをつかまさせられました!最悪の状態です。極端に安価だった訳では無いのに!バタフライシャフトは曲がってるし、フローボール留部2箇所欠けていて、また、本体側のフローボール留受け部にボルト折れで取れ無い!また、フローボールにクラックが1箇所アリ!悪いアメリカ人ですね!全て直しますが、暇見て進めます。48パンヘッド、プライマリーカバー受け側の後ろオイルタンク固定部のステー、ポッキリと折れていて、破片が有ったので溶接にて形にしてオイルタンクへ固定出来る様にして置きました。微妙に早い時間ですが、今日は終わります。

    J&M 眠い!定休日…
  15. ラビット CBX125 ローダウン 着地仕様   ホイール
  16. 昨日の晩酌。
  17. トレッキングか?
  18. もて耐 4俺の2回目のスティントではかなりロングで使ったタイヤながらも良いアベレージを刻める様になってきてた。小雨がパラつき、各ポストからレッドクロスが提示されている状況💦   シールドには常に雨粒が打ちつけてたけど、感じからして路面は全然行けそうな感じ❗️ かなりびびって走ってるライダーもいて💦  パッシングには注意と勢いが必要な状況だった…抜いても抜かなくても16〜17秒台をアベレージで走り続け、この最終スティントではスタートライダーのカイトが出してた15秒台のタイムを上回るチームベストも出せていた。バクとハマオは残り時間約1時間半?を走り切る用にタイヤ交換していた。ただ… 俺的にはこの3時間くらい使ったタイヤでも問題なく走れていたので菊池さんにはそのままのタイヤで行ってもらっても大丈夫だと思ってた💧  菊池さんにもその事は伝えたんだけど… もうタイヤ交換しちゃってたからね😅予選で履いたタイヤに交換して走る菊池さん❗️確かにアベレージも高いタイムで走っていた。ただ… リアタイヤのフィーリングはかなり悪く、曲がらないって言ってた💧   SC1はやっぱダメ🙅なんですよ😓最終ライダーは日比君❗️走らせ方を理解してきた様でアベレージも安定してきてた。   ケンタはサインエリアでサインボードを出し続けていてくれた。そしてレース終了‼️総合10位 クラス5位でチェッカーを受けました。とにかくクルー皆んなが本当に良く働いてくれてて、俺達ライダーは安心して走れてました。ゲンちゃんの燃費計算も完璧だったし、それに応じてゾエの作ったマップも濃い目のマップで走れたし… 後半もガス欠の心配無しに走れる安心感は凄くプラスだった。安定のハマオとバクの2人に加えてナガマツさんも一生懸命に頑張ってくれて本当にありがたかった😊タイヤ交換も素早くミスなくやってくれていて、この安心感は助かった。  今回は足廻りのセット変更も多くて仕事多めだったから😅 メカニック達は大変だったよね💦   ありがとうライダーの皆さんもお疲れ様でした。弾RUN部 群央商事 総合10位  WTクラス5位本当に楽しい耐久レースでした。皆さんお疲れ様でした♪

    もて耐 4
  19. 最近、さりとてネタがナッシング…何よりもパッションが感じられないから、写真を撮るのも億劫になってるよ…ゼットンも車検切れちゃってるし、何よりも梅雨時で、週末はほぼほぼ雨降ってるから、バイクネタはないなぁ〜(滝汗で、随分前に、オクでポチってたセローのフェンダーをなんとかしようカシラン…アタシのセローは、モモキンからもらった時から、リヤにTTR250のフェンダーが付けられてマスた…見た目はダンゼンこの方がカッコイイ❗️でも、ツーリングの際には、キャリアを付けたいのよね〜で、テールランプがキャリアに当たるから、何かしら対策が必要やなぁ〜❗️ここからフタタビ放置プレイ〜(笑で、セローのカッコ悪いノーマルフェンダーがオクで1,000円で出てたから、ポチッとな…そのまま落札〜❗️とりあえず、磨いてミタ…大して変わらない…マッタク、パッション感じられないから、気持ちも入らない〜で、またまた三たび放置プレイ…見た目がカッコ悪くなって、キャリアとボックス付けるのは、なんだかなぁ〜❗️ハラシューもトシボーもボックス付けてるケド、明らかにオッサン臭いしなぁ〜(笑なんか、イマイチやる気が沸かないヨネ〜(滝汗さて、ドウシタモノカ…では、

    フェンダ〜❗️
  20.   どうも、太郎です。地元のタコ釣りポイントわ、ここ数年不漁続きで…今年わ、アオリイカが中々の豊漁でイカ支度したばかり…既にイカわ終盤⁉️いや粗粗終わりを迎え、タコ調査に出るって誰かさん達が行ってる…お隣の伊勢湾わ、そこそこ釣れ出してるし…今年わ豊漁じゃないかと言うウワサも…でわ、三河湾でも…期待が膨らみますねぇ何時日、出番が来る日を夢見て仕入れて置いたロッドが使える日が来るのか…⁉️笑『気になってたリールが…』どうも、太郎です。何時か、出番が来るだろって去年半額以下だったので、ついポチッてしまったロッド『56%引きって…』どうも、太郎です。タイトル通り56%引きで…ameblo.jpそう、ロッドがあってもリールが無いYOラインだけ巻き替えればなんとかなるけど、一々ラインを撒き直すのも面倒だ‼️最近、思考がバカになってるついでに、ヘソクリのへそくりを引っ張り出して奢ったったYO‼️税込密林より安かったので即買いw今回、ダイワ優勢‼️笑ラインわ悩んだけどマイボートなら、成る可く細糸にしたかったので、4本拠りの2.5号にした。初めてジグマンを使う‼️8本拠りわ高くて手が出ないが、4本撚りなら手が出しやすい。笑リーダーわ、10号巻いてと言われたが、持ち合わせが…7号しか無かったので、これを付けてみた。2号200、220メートル巻きスプールを、2.5号200メーターを全量巻いた。少し、オーバー気味だか気にしない。この手の釣りわ、ポイント次第で直ぐに短く成りますからね‼️笑それにしても、天気に恵まれ無いYO梅雨だから、仕方がないかぁ〜出番わ当分先になりそうです。トホホ…

    たくさん共感されています

    タコ釣り支度