9/19の記事ランキング

  1. 9月14日土ミー当日。朝起きて部屋の窓から景色を観ると好天で。。。7時無料朝食バイキングを美味しく戴き。。。これだけ寿司など御馳走食べて二人合計1.5万円+αで済んで。。近くの焼津インターから東名に入り制限+20~30でも煽る三菱車とバトルして、直ぐに後続が点になるまで先に行き。。。Zの280psは改めて凄い!と痛感。もしベタ踏みするとSメーター振り切れる感じで。。そんな訳で直ぐに磐田に着いてしまって。。会場近くのイオンで連れを降ろしお買い物。。10時少し前に会場へ。。何時もバイクを撮る処の手前で今日はZを。。良さそうな処で停め。。会場へは歩いて。。。去年一度も中を観て無かったので、今年は最初に。。するとGAMIさんに似た人を発見。声をかけるとビンゴ!で数年振りの久し振りで、GAMIさんから「いのっちに会えただけでも今日はバイクで来た甲斐があった」と言って戴けいのっちも同じ。。と暫く歓談して。。。GAMIさんは水分補給しに行き。。何時もの展示車を観ると、が前回より2台増えていて、充電バイク観て。。初めて観る車。。。何と12気筒幻の車だそうで。。定番を正面から。。後からも。。1階の展示車を軽く観て。。2階へ行くと昔ミニトレも有ったけど今日は無く。。ミーティング会場を観るとそろそろ整列が終わりそうなので。。下に行くと久し振りにgoroさんと会え少し近況報告。。。親父さんにも挨拶して、体調など聴くと改善方向という事で安心して。。。今年の主役フルサイズを観て。。。何時ものミニは去年より少ない感じで。。ミニトレは2台だけ。いのっち号の2倍はお金が掛かってる感じ。。今年のじゃんけん大会のバイクMR2など。。初参加の人がゲットした様で。。色々観ていたら連れから呼び出しが^^;親父さんに挨拶して、会場から出て。。お昼は近くのトンカツ屋へ初めて入り。。ごまを擦ってソースにかけたり、塩や辛子などで、美味しく戴き。。1号から新東名ICに向かって直ぐ満タン給油してBメーター0kmにセット。新東名の120km/h制限を+10~20でBMWなどと高速巡行して。。吹き流しが横になっているポイントでも横風を感じず、減速する事無く安定して走れ。。本物のスポーツカーは違うなぁと痛感。70前に一度運転出来て本当に良かったと。。セレナでは足柄付近の降りカーブは制限がやっとなのにZ33は安定して+αで走れ、圏央道では相模原から八王子JC先頭の事故渋滞で30分ノロノロ走行して4時ごろ無事帰宅。走行距離 558km青梅IC降りて満タン給油すると27ℓ。燃費257km÷27ℓ9.5km/Lも3500ccで走り、噂通り高燃費で良かった。webでは燃費が20km/Lも走った情報も有り。。いのっちは構わず走って来たけど、パワーバンドとギアを上手く使って走れば行くのかなぁ?

    Z33 ヤマハミニミーティング 当日
  2. 今週の栄来軒シリーズ‼︎まだ真夏の様な暑さの中… 栄来軒に行ってきました。さらに残念ながら💦  栄来軒の中でもエアコン側の席ってのは全く涼しくなくてですね😅  かなり暑いんです💧そんな暑い中でも、どうしても食べてみたかったうまにそば 700円と半炒飯 450円を注文しました。まずはうまにそばが着丼‼︎です。ん〜 具材は五目そばと一緒ですね…😅餡がかってて、トロミがある所も同じ❓  はて❓うまにそばと五目そばの違いがワカランです❓😆トロミのついたラーメンの熱い事… 汗が吹き出してきます💦出来たての炒飯ももちろん熱々❗️ コチラも旨い😋刻みチャーシューが多い時は特に旨い😋ま〜  なんやかんや言ってましたけど… うまにそばも旨かったですよ😅タオルを持っていって大正解な栄来軒でした💦ご馳走様でした😋昨日の朝、家を出て数10メーター… 私道から通りを左折しようかな❓って所。     隣のアパートの住人の車の後ろで待っていた。  すると… その車が突然バックしてきた😨 すかさずクラクションを鳴らしたけどまだ下がってくる😱  慌ててバックに入れて下がって💦 ぶつからずにクリア出来たと思ったんだけど… ちょっと傷が入ってた😫面倒だから… 「別にいいよ」って言って会社に行ったんだけど、夕方そいつが家に来たんで2人であらためて傷をチェックした。   コンパウンドで綺麗になりそうだけど、直してくださいって事なんでどこかでタッチアップ程度の修理をしようかな❓めっちゃ親父っぽいヤツだけど… コイツたぶん俺より年下だな😁    あまりイジメないでやろう。

    今週の栄来軒シリーズ❗️と事故❓
  3. 私は基本的にツーリング先で温泉に入らない主義である。何故かと言うと…温泉♨️に入ってしまうと、風呂上がりにまったりしてしまい、バイクになんか乗りたくなくなるからである。あと、温泉♨️と言うのは意外に疲れるので、それもバイクに乗りたくなくなる要因である。25年くらい昔、みんなで札幌から黒松内温泉♨️にツーリングに行った事がある…札幌から黒松内と言うのはこれくらい離れている。大体140kmくらいだが、こんな最短距離ではなく峠道ルートだったと思うし、確か休憩含めて片道3時間くらいだったと思う。行きは良かったのだが…温泉に浸かってる間に雨☔️が降り出したのである。『止まないかなあ…』と思ってるうちに雨足は強くなり…帰りは土砂降りの中を走る羽目に。走り出して2分で湯冷めである(泣…そして札幌ははるか彼方。この経験が一種のトラウマになり、私の中で『ツーリング中の温泉♨️はタブー』と化してしまったのだ。…とは言え、京極温泉には数回入っている。何故かと言うと…京極温泉♨️はウチから50kmくらいなので、まったりして温泉で多少疲れても『家まで近い』と言う気楽さがあるのである。そんな折、しゃこたん温泉がリニューアルオープンしたとの記事をネットで見つけた!…と、思ったら2022年の記事だった😅行った事が無いしゃこたん温泉が、いつの間にか経営危機に陥って、知らない間に立ち直ってリニューアルしていたらしいのである。ウチから37km、所要時間44分なのでひとっ風呂浴びてこようと言う気になった。と言う訳で…神威岬にやって来ましたよ‼️いや…せっかくなので温泉から10kmほど先の岬まで足を伸ばしたわけです。目的はコレ♪しゃこたんブルーソフト。今回はミックスをチョイス♪何より見た目がキレイ😻味は普通と言うか、青い部分はミントなんだけど、あまりミント味が強くなくて、チョコミントとかに慣れ親しんで無いワタクシでも食べやすい😊そして2階に何やら展示が… 凄え‼️😱 灯台のレンズである‼️神威岬の灯台で使われていたモノで、長らく関西の博物館に展示されていたが、この地に里帰りして来たと言う。何でも、このタイプは国内にこれ1つしか現存しておらず、大変貴重なのである‼️レンズの解説があった。要は、光はガラス表面で屈折するが、レンズ内部ではただ直進するだけなので…色の付いて無い部分は取り除いても影響は無い。なるほど!とても分かりやすい♪😊このタイプのレンズ、その昔テレビで見た事はあったが、実物を目の前で見れるとは…こんなモノが拝めるとは来て良かった~♪犬も歩けば棒に当たり、Du猫i改もツーリングに行けば灯台レンズに当たるのである♪と言う訳で神威岬に来てるわけですが…岬とか灯台には行きません。前に2度ほど来てますが、行った事ないです。大抵の人は行く様ですね…私も最初に訪れた時は行こうとしましたが…200メートルくらい歩いたところで『これは遠過ぎる…』と引き返しました(爆だってこんなですよ!? 万里の長城かよ⁉️ 上から見ると…👀赤→が灯台レンズを展示してる建物です。岬…遠すぎだろ😭ってか、みんな岬なんか行って無いで2階行ってレンズ見ろよって話ですよ‼️レンズ見てたの私含めて二人だけしかいなかったんですよ‼️めっちゃ希少なレンズなのに‼️…と言う訳で次は温泉♨️である。バイク専用の駐輪スペース完備‼️リニューアル前は知らないが…とても綺麗である♪そして露天風呂がこちら。 めちゃくちゃ良い‼️ 下に広がる日本海。波の音が聞こえる。風呂から上がると海風がとても気持ち良い。季節や天気にもよるんだろうけど、私的には露天風呂ランキング1位を獲得しました‼️🎉㊗️🎏🎄🎂風呂上がりには瓶コーラですね!さてお昼ご飯は何を食べたと思います?またカレー🍛食べたと思うでしょ?いくら私がカレーを好きでも、そんなにカレーばかり食べて………そうですとも!カレー🍛を食べましたよ‼️😤…いや、違うんですよ💦カレーを食べる気は無かったんですよ💦まず食券を買おうとしたら…こんな看板出されちゃ気持ちはカレーに傾く訳ですよ💦で、券売機を見ると…👀普通の・カツカレー・カレーがあるんですよ。既にメニューにカレーがあるのに、【スパイスカレー】がメニューに入っているんですよ‼️しかもカレーのボタンより先にスパイスカレーのボタンが配置されているんですよ‼️これは…スパイスカレーは絶対に拘って作ってる(むしろ普通のカレーは業務用カレーの可能性アリ)に違い無いし、相当味に自信持ってるだろう‼️そして、1番上の大きなボタンには・たこ刺定食・海鮮丼・鶏皮餃子定食が並んでいるが…私はナマモノが食えないので、たこ刺と海鮮丼はそもそも選択肢に入らない。その他のメニューはラーメンだの炒飯だのありきたりなモノばかりだし、そもそも画像を提示してるのはスパイスカツカレーだけなのだから、店の気合いが違う訳で… そりゃスパイスカツカレー🍛しか選択肢は無いわけですよ‼️ 当然ながら美味い♪😋むしろ、何で温泉の食堂でこんなに気合い入れたカレーを出してるんだよ(笑…メニューに既にカレーあるのに。因みに…洞爺湖で食べたこちらのカレー🍛なんですが、私はカレーを食べるつもりは毛頭無かったんですよ。と言うか、前日の晩には無印良品のマッサマンカレーを食べていたし…この時、私は『オムライス』を注文するはずだったんですよ‼️でも、オーダーしに行ったらカウンターに、『オムライス SOLD OUT』って張り紙が…すっかり動揺した私は、唐揚げカレー🍛を注文した友人につられて、『私もソレで😳』って口走ってしまった訳ですよ💦なんか知らないけど、なぜかカレー🍛を食う方に仕向けられるんですよ😥何なんでしょうこのカレー呪縛は😥誰か私にカレー🍛の呪いでも掛けてるんでしょうか⁉️『ハヤシもあるでよ~!』😂

    温泉ツーリングと灯台レンズとカレーの呪縛。
  4. 塗装面を適当修正(笑)
  5. おはようございます♪昨日はCL500の1年点検でした🏍️祝日はツーリングに行かないので、3ヶ月ほど前から予約を入れていました。しかしバイクの点検って雨だと乗って行けないので、ずいぶん前から予約を入れていてもどうなんって思いますけど、直前の予約では埋まってしまっていて3ヶ月前には予約を入れてくださいと言われていました。日曜日の閉店後に入庫させたんですけど、久しぶりにCLに乗ったら楽しくて、気づいたらホンダドリームを2駅ほど通り過ぎていてUターンするというアホみたいなことをやってしまいました😅💦昨日の午前中の点検予約に前日に入庫したら、午前中に用事が済ませられますので一石二鳥なんですよね🪨☝️🐦🐦‍⬛🦜✌️しかし入れてた予定がキャンセルになったので、急遽お店のワックス掛けを行いピカピカの床になりましたよ✨💈✨買い物とワックス掛けで思ったより時間が取られて、お昼ごはんはプロテイン&サラダ🥗断食になりました。午後2時には終わっているとのことでしたので、バスに乗ってホンダドリーム東大阪店へ向かおうとしたら、ポツポツと雨が降ってきました。雲の動きを見ると、ホンダドリーム東大阪店を中心によく降っているレーダーです🌧️バスが進むにつれ雨が強くなってきました☔☔マ マジか💧路面は水たまりが出来てきて、帰りはバイクが汚れるなぁと想像しました🥲1年点検は何事もなく点検代だけで済みました。走行距離は約6600キロでオイルその他諸々の交換はなく、1年点検の基本料金である16910円でした。雨雲がどう動いたのかを見ると、西方向に逃げて北に上がって東に戻れば降ってなさそうでした。そして中央大通りは幸いにも阪神高速の真下ですので、路面も濡れてなくてめちゃめちゃラッキーでした🎉ポツポツとは当たりましたけど、コース変更して正解でした。それに少しでもCLに長く乗れましたしね😊しかしやっぱりエンジンからの排熱はたまりませんね🥵なのでやっぱり今日はCB223Sで出かけます🙂暑いので午前中だけですけど、曇っていてラッキーです✌️

  6. なかなか涼しくなりませんねぇ〜
  7. 白米になりたい(^_^)新米は無理だけど( ;  ; )
  8. はい、ワーロック96です。なんてったって基礎練です。笑。それは漏れなく、お漏らしナシで、笑、ベテランのナック4さんも、8の字〜。でも余りにもスムーズなので、航汰キュンも、教える事ないですねー。との事。さすがまいだーりん!笑。そんな感じで、お昼前までのスケジュールで、交代で8の字をした後に、今度は自分のバイクでスラローム。でしたが、8の字に時間を使ってしまい、こちらはサクサクっと、アクセルとブレーキのメリハリの練習、でしたが、ちょっとバタバタとなっての練習で終了でした。笑。でも灼熱の中でのレッスンで、そんなでも結構ハード。だったので、お腹も空いて、ランチとなりましたが、今回は人数もいたし、移動する時間も無かったので、イワイサーキットでイベントと言えばコレ!な、イワイ名物!噂のカレーライスでした!具材も色々入っていて、美味しいカレーでしたが、できればオカワリしたかった?笑。とは言え、あまり食べると、午後の走行で出てしまいそうなのもあって、笑、腹6分目、くらいで落ち着かせまして、笑、そして程よく休みましたら、はい。コース走行のお時間です!航汰キュン!先導で、ナック4さんに真後ろを譲ろうとしましたが、この日サチポテ号のタイヤが新品だったそうで、皮剥きしたいからーと、なり、自分はこちらのQstaszのテストも兼ねて、そして忘れてしまっている、笑、イワイサーキットのラインを、航汰キュンの後で思い出しながら、確かココは前に指摘してもらって、ココのラインもアッチまで行ってからーとか、自分のバックアップを起動させながら、笑、ウォームアップ。イワイファミリーな方々に写真を撮っていただきました。毎回ありがとうございます。おかげで走りに集中できて助かります!そんな感じで、初めてのナック4さんをチラチラ気にしながら、後は、今回の最大の目的である、前回のスクールでの、転倒となった最終コーナーでのトラウマ払拭。笑。やはり通るたびに、ヒヤ!ヤバ!コワ!との三拍子。笑。なので、慎重に、自分のペースで走りまして、そして、何とか無事、イワイサーキット、復帰となりました。ホッ。ちょっとまだタイムアタックな感じではないので、座学や前回の走行でのポイントのおさらいでしたが、そうとは言え、タイムは気になるところ。なので、よし!QstarzのQちゃんに聞いてみよう!と、アプリをオープン!あれ?何にもでてないんですけど。取説には、走行前に同期したら、あとはQちゃんの電源を入れて走るだけ、と、なってましたが、なんのデータも残ってません。それならばと、他のアプリも見てみましたが、走った事もない筑波の過去のデータが。コレって、前のオーナーの?でも自分のアカウントでログインしてるんですけど。笑。まあとりあえず、次までにチェックしてみることにしまして、走行後はミーティングでおさらいとポイントのアドバイス。実際にバイクに跨っての航汰キュン!直々なお手本を見ながら、ナック4さんも果敢にトライ?笑。インナーセクシーでも真面目にライド。笑。それと走ったときの疑問質問があり、それへの回答や説明があって、はい。2本目ー。とても暑い!笑。ヘルメットの中は、ハーハーゼーゼーですが、それでもイワイのコースは、何気にストレートで休めるので、その間に、次の走りへの反省を。で、見た目単純そうなイワイサーキットですが、2コーナーからの先が忙しく、3、4と、歪な複合コーナーみたいなので、アプローチ次第で、迷子になるか?スッキリするか?笑。そこを思い出しながら、初めてのナック4さんも、結構苦戦気味?それなので、15分はちょっと物足りないようでしたが、笑、それでも自分は、気温的にちょうどいいかな、てか、結構体力的に、ギリギリ?笑。だって夜勤明けだもん!笑。でもイワイサーキットにも、シャワーがあったので、ナック4さんと代わる代わるイチャイチャして?笑、スッキリしたのは、言うまでもありません!笑!そんなだったので、2人でインナー姿でウロウロ。冷たい目で見られて、余計に冷えた?笑。続きます。では。

    午後は本コース
  9. 今年も気温の上昇とともに仕事が忙しくなり、休みや夜勤明けは寝て過ごす日々でした(-_-;)9月になり、若干の気温の低下とともに忙しさから逃れられるようになってきた気がする。そして、まだ消化しきれていない夏休みを利用してどこかにマイルで出かけることに(^^)当然家族は誰も付き合ってくれませんので1人です(-_-;)今回のどこかにマイルの抽選は、「熊本、松山、出雲、福岡」で申し込み福岡は人気がある路線なので、第一希望の熊本、第二希望の松山、第三希望の出雲に行けるのではと期待していましたが、申し込んだ当日に福岡に決定していました(-_-;)おっさん一人旅で福岡に行っても、食べるだけで終わってしまう、別に中洲で風俗に行きたいなんて思ってもいないし(-_-;)福岡でツーリングを検討、平尾台のカルストは魅力的だったのですが、他に思い浮かぶところがないし、太宰府天満宮、宗像大社、宮地神社等は前回観光しているのでどうしようと思っていたら、福岡出身の後輩が「福岡の人がドライブするときは熊本まで行きますよ」と言っていた(・。・)ならば、熊本でツーリングしようと考えました(^^)旅行前まで台風を心配していたのですが、当日は天気が良く飛行機からも富士山がきれいに見えてテンションが上がります当日、福岡空港そばのスカイレンタカーでヤリスをレンタルし、速攻で熊本へ今回のレンタルオートバイは、バイク王上熊本店で、Vストローム250ABSをレンタルました(^^)レンタルオートバイも値段が上がったのかな?いつものところは、だいぶレンタル料金が高いような気がする(^_^;)バイク王上熊本店では、保険料込みで1日9000円しない感じ、ただスマホホルダーとかはないんですね貸出前の説明を受けると、納車して間もない新車で、まだ500kmしか走っていないそうです手続き後、阿蘇のいまきん食堂のあか牛丼の弁当をネットで注文してから阿蘇ツーリングへ出発いまきん食堂で弁当を受け取ろうとしたら、「カウンター席が一席空いているから、食べていきますか?」と言われたので店内へ、ついでに牛すじ煮込みポン酢も追加してしまった(^^)そして大観峰へいい景色(^^)時間がないので阿蘇パノラマラインへいいですよね草千里で景色を眺めやっぱり阿蘇に来てよかったでも時間がない本当は、ケニーロードの展望台にも行きたかったのですが仕方がないオートバイを返却してから熊本駅へ、いきなり団子の長寿庵に行って家族へのお土産にそして阿蘇の宿、阿蘇白雲山荘へ出発その前に食事を(^_^;)資さんうどんに行きましたごぼ天うどんですいいですよね宿のチェックインは遅い時間を指定していたのですが、更に遅くなりそうなので事前に連絡していたのですが、チェックインしようとフロントに行くと、「なんですか」と、半ギレ口調で言われてびっくりしました。今まで宿のフロントで、こういう対応を受けたことがない更に、名前や遅くなると連絡したことも伝えたが、こちらに聞こえる声で知らないと言いながら確認して、その後何事もないような感じで対応をしていた。安い宿なので、別に何か期待しているわけではないが、もう二度と利用しないですね嫌な気分を吹き飛ばすため、いまきん食堂で買った赤牛おこわとノンアルで乾杯してました。帰りの飛行機が13時前の便なので、あさイチで、レンタカーで福岡に戻りました。ちょっと時間があると思い、レンタカー返却前にららぽーとのガンダム像を見学調子に乗って、中洲近くにある元祖ラーメン長浜家へスタンダードな博多ラーメンを食べたかったんですよねやっぱり美味しいですね時計を確認すると、レンタカー返却時間間際(^_^;)急いで返却、2分前でした反省しなければ空港でお土産を観ていたのですが決まらず、先に食事をすることに福岡空港ラーメン滑走路へここでも迷ってしまい、最終的に海鳴にしましたDX明太子チャーシュー増しでしたお店をでて、カードラウンジに行って一服しようと思ったら、時間がまったくなく、慌てて保安検査を通過して、お土産も適当に買ってしまった機内で食べるため、明太たまごサンドを購入帰りは雲が多かったのですが、三浦半島がきれいに見えました(^^)駆け足での旅行でしたが、いい気分転換ができました今回のお土産はこちら

    どこかにマイルで阿蘇ツーリング
  10. 本題に入る前に CB750FOURやCB550FOURのポイントタイミング調整  今までは タイミングライトを使って作業していましたこの方法は 低回転時から高回転時へ移行するガバナの動きもチェックできるという利点が有るのですがチカチカするタイミングライトフラッシュとコンタクトブレーカーの小さな窓から見え る 合わせマークが 老眼の進化と共に見えにくくなって以前に比べると作業がやりずらくなっていることを実感正確に合わせられているのかも不安になりつつあるので 改めて この方法でポイント調整www.youtube.comガバナの動きこそチェックできませんがこの方法の方がじっくりとポイントが合わせられて 老眼にも優しい今回は隙間が微妙に狭かったから 隙間調整から作業隙間が動くとポイントタイミングもズレるので ポイントタイミングも同時調整鵜川のにかわ祭り 続き  2024年 栄町のにわか曳山虎退治の加藤清正がモチーフの武者絵は昨年もありました でもが画風が違い それぞれに良い因みに 2023年の加藤清正がコレこの 作者の作品は別格ですちなみに にわか引き山の反対側はこんな感じ舞台に 子供が乗って祭りに参加鵜川の街も 今だ倒壊家屋がそのままですそれでも 祭りは執り行う 地域の結びつきは地震に負けない街の目抜き通り商店の売り場は傾いて 使えなくても旗は出すし ミニチュアにかわも飾る 橋の向こうに 三区のにわか此方の太鼓は子供達見事なバチさばき そして キリコ絵は新鮮組困難でも「誠」を通す 忍耐力地震に負けない強さの表情能登町 鵜川の心意気にほんブログ村[blog:g:11696248318754550871:banner]

    能登町 鵜川にわか祭 
  11. ふじあざみラインは、静岡県駿東郡小山町から富士山中腹の5合目までをつなぐ、通行無料の一般道路です。静岡県道150号足柄停車場富士公園線の一区間として、東口本宮 富士浅間神社西側駐車場前のT字路を起点として、須走口五合目までがふじあざみラインと呼ばれています。自転車のヒルクライムランの聖地のひとつで、世界中の自転車ファンのあこがれでもある道です。起点から5合目まで、標高差1,160mを約11.2kmの距離で上ります。平均勾配は約10.4%で、最大勾配は20%を超えるといわれています。かなりの急坂ですが、ヘアピンカーブのように急角度で折れ曲がったカーブは少なく、意外と走りにくさは感じないと思います。道の幅も充分に取られているので、細い林道のようにすれ違いに苦労するということもありません。今の時期は、名前の由来になっている「ふじあざみ」の花が咲いています。また、きのこ狩りのシーズンなので5合目手前に限らず方々で路肩に駐車された車を見かけます。人の居ない山道だと思って飛ばしていると、思いがけないところに車が停まっていたり、駐車した車の陰から人が出てくることもあります。事故を起こさないよう、スピードの出る下りはもちろん、上りでも慎重な運転を心がけてください。・・・9/29は楽しく走りましょう!第十三回 鍋田記念・スーパーカブ富士山ヒルクライムラン2024スーパーカブで富士山頂に達した鍋田進さんの偉業を称えて実施するイベントです!※2021年9月以来三年ぶり四回目のコースです。1.開催日: 2024年9月29日(日曜日)       AM10時00分集合雨天中止(9月28日PM5頃に決定)         2.集合場所: 道の駅すばしり住所:静岡県駿東郡小山町須走338-443.募集定員:  50名程度  4.目的地:  富士山 須走口 新五合目(標高1,960m)  5.コース:  道の駅すばしり→ 富士あざみライン → 須走新五合目 6.スケジュール集合時間: AM10時00分集合  AM10時30分過ぎにヒルクライム開始  AM11時30分  新五合目到着7.参加資格:カブおよび原付バイク中心。(その他二輪も参加OK)クラス別にチーム編成し、無理なく頂上を目指しましょう。8.参加費: 無料9.食事: 道の駅すばしり等にて      10.諸注意・その他: ・ガス欠に注意。事前に満タンにして参加してください。(とくに50cc)・エンジンに負担がかかるコースなので事前のオイル交換など車両整備をお勧めします。・事故・怪我・故障などは各自で対応してください。主催者は責任をもてません。・スケジュールは変更する場合があります。・トランポで参加もOK(自己責任)たまにはクリックして↓ 順位UPに協力するじゃんね!にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ(文字をクリック)にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(文字をクリック)

    富士山須走口登山道(ふじあざみライン)
  12. 昨日の晩酌。
  13. Y'sツーリング大会(宴会編)
  14. もてぎ‼︎バクがもてぎに走りに行くって言うから見に行ってきた。現場に着いてみると… 菊池さんも居たりゾエやタニグチさんも居て😁  仲間内4台で1ピットだったんで楽しい1日になりそうだ😊少しだけ手伝ったけど、昨日はメカニックというよりアドバイザーって感じであまりバイクに触らなかった。立川談志っぽくない❓😆1本目のバクのオンボードを確認しながらアドバイスしたり、タニグチさんのオンボードを確認したり… やっぱり、オンボードで確認するのが1番分かりやすくて良いね。実走のアクセルの開け方とかはゾエにECUで見てもらいながら… グラフでチェック❗️コーナーからの開け方を躊躇なくいかにすぐ全開に持って行けるか❓  コレがもてぎでは大事にになってくるんで【ためらい】があるだけでダメ🙅ね‼️もはやライダーに逃げ場は無い時代です😁2本目は皆んなまとまってコースイン‼️菊池行きま〜す‼️バク❗️タニグチさん❗️ゾエ‼️クソ〜 俺も走りて〜😫ツナギ持ってくれば良かったよ😖次からは一応装備は車に積んでおこう。皆んなでまとまって走ってるのって… 楽しそう〜バクの後ろに菊池さん… い〜な〜😫タニグチさんがオーバーラン後にポテッ…と転けちゃったみたいだけど、車体は超軽傷でライダーも問題無しだった。 転倒修理中❗️見てた感じだとチャンプゾエが1番乗れてた感じでタイムも良かったのかな❓   コンディションは良かったと思うんだけど、なんか全体的にタイムは良くなかった感じだったな。  もてローに向けては少し不安が残る事前テストになっちゃったけど、出場するライダー達には頑張ってもらいたいと思います。 もてぎは既に日本🇯🇵GPに向けてスタンドが増設されたりと準備が進んでました。  凱旋する日本人ライダー達の活躍に期待ですね😊

    もてぎ‼️
  15. 隅っこの天使♪⌒ヽ(*´ω`)ノ
  16. 「道路交通法施行規則の一部を改正する内閣府令案」対する意見の募集について原チャンネルの ちょこみさんに 託しましょうw9月28日まで 意見の公募を募集未だに 原付免許で 125ccまで 乗れる免許に引上げになると 勘違いされてる方が とても多いです乗れるように なる 125cc が 新基準原付として登場する その車種に限り 原付免許で 乗れるようにしようって法改正です 125ccですが 法律的には50cc枠の法律で乗るちょっと 大きくて 高額な 原付1種扱いを 買って頂くみたいな感じです 税金はどうなるんでしょうね市税ですから あくまでも 125ccの排気量として課税するのではないかと 特例で 50cc枠として50ccと 同額の税金となるのかは わかりません^^規則の一部改正は2025年4月1日から 施行されるそうな 予定新基準原付 と言いますのは 排気量は125cc 以下最高出力 4kw(5.4ps)以下  不正改造防止措置付最高速度 60km/h 以下  法定速度は30km/h以下2段階右折は 厳守  二人乗り禁止 言わば 走らない パワーの無い  125ccを50ccの免許で 乗れるように許可しましょうか みたいな感じですYAMAHAさんは JOG125で 新基準原付認可を取るHONDAさんは DIO110のエンジンを積んで 新設計モデルSUZUKIさんは エンジンではなく バーグマンストリートEXベースの 4kw以下の 電動バイクで新基準原付の認可を受けるかもしれない? との噂 問題は 女性の方が乗るには 大きすぎる 重すぎる高すぎるでは 代えにならないのではと そんな大きなの よう乗らん 動かすだけで 大変!価格も 高すぎる それではね 流通はしないと思うんでよねアドレスV125クラスなら 50ccと大差ないのでねあのクラスの大きさなら スズキが 新基準原付で天下を取れたかも? 知れないんですけどねぇ 残念です現実問題で 50ccにとって代わるのは JOG125なら 正直 代わりになるかなぁ って感じですね50ccより ちょっと 大きいだけですから シートも低いですしね価格は 問題ですけどね 30万近くしてしまうと流石に 高すぎるのでね ただ 販売台数が増えれば生産台数が 大幅に増えれば 価格は 少し下がる可能性は無きにしも非ずですけど ベースのJOG125で¥267.300円 これより 安くなるとは 思えないんですけど外せる装備って タンデムステップ タンデムバーぐらいしかなく  不正改造防止措置にリミッターも装備しなくては ならないので 価格は更に上がるのでは無いかと  思うんですけどただ JOG125よりは 新基準原付JOG125の方が販売台数は 桁違いに 多くなるんじゃないかとは 思いますがJOG125 イマイチ 人気で無いんですよねDIO110ベーシックぐらいの 価格なら もっと 売れていたかもですDIO110ベーシックの価格が 別格にお安いですからHONDAは EVの  EM1:eを YAMAHAさんへOEM供給e-VINOも YAMAHAにはあるんですけどね HONDAから YAMAHAへの50cc エンジン車の 供給が 無くなりますので 関係維持のためなのかなぁ? みたいなwSUZUKIさんは まじで e-チョイノリを出すかも知れませんねでも 電動チャリンコのバッテリー1個積載の設計では 満充電での 走行可能距離は 通勤には無理でしょお買い物 スーパーまで 名前の通り チョイノリでしか使用されない方には 受けるかもしれません価格も HONDA YAMAHAの EVの 半分は 無理でしょうけど車体とは 別でバッテリーと充電器だけで 15万以上しますからね 原付屋の 未来 将来は 暗いぜよ 真っ暗ぜよ  50ccなんて 日本だけにしかないのだから海外には 販売も全くしていないのだから日本だけの ルールで製造すりゃ 良いんだけど50ccの 車体も エンジンも 側も 実際作ってるのは海外の工場ですからね 全て輸入車なので ダメなのかもです海外製のエンジンと 海外製の車体を 日本の工場で 合体させて完成させてるだけですからね 数年後には どうなってるのか全然読めません   中国製の安っすい 電動50ccは大型量販家電店で  Amazon等で 販売される   EVトゥクトゥクも 売ってますもんね 

  17. 関西から弾丸で帰宅したけど本日から通常業務です…。みなさんこんにちわ僕です!さてさて今回の旅のブログ記事はこれでラストっす。月曜祝日は、今回の旅の最終目的だった兵庫県姫路で友人に会うというものでした。んが車で宿泊先まで迎えに来てもらったので、愛機の画像や観光とかの画像もねぇっすwして一番懸念していた火曜日…。この日が一番問題だった。なぜなら姫路→鴨川弾丸帰宅!これですわ。行きは愛知県で一泊したので目的地までの道のりを分割して走れたんすけど、帰路は一気に帰宅するという計画だったんすわ。んなわけで9月17日(火)AM08:00ホテルをチェックアウトして愛機フェンリルに荷物を積載。フェンリルに軽く声を掛けて目覚めさせ帰路走行開始!!姫路駅付近から山陽道へ入り来た時とほぼ同じルートで帰路も走るっす。観光とかしてないので給油のタイミングしか画像がないw草津SA名古屋に住んでた頃に何度か訪れた事のあるサービスエリア。久し振りに来たな~っ!この子のおかげで超晴れ!新名神から新東名へ入って次の給油ポイントがこちら。刈谷ハイウェイオアシス愛知県の刈谷(かりや)にできたハイウェイオアシスでござい。ハンバーグスタンドなる看板があって店内はめっちゃうまそうな香りがwちいかわ愛知県仕様?猛烈に晴れているので超暑い!身体からどんどこ水分が抜けてやべぇっすなこりゃ。で次の給油ポイントがこちら。静岡SA多分このSAくらいで丁度半分走ったかな。店内にはスバラシーものが!RX78-2ガンダムガンダムTシャツさすが模型産業が盛んな静岡!タミヤのTシャツとかも売ってた。ヘタに購入するとまたカバンがパンパンになるのでガマン。なお不足しがちなアレをここで補給。ミルクキャラメルソフト疲れてて更に暑いときたらこういう甘いアイスクリームはもう暴力的な旨さ!あらがえねぇっす!( ゚Д゚)b水分とソフトクリームを補給し、フェンリルにはハイオク飲ませ再び帰路を激走します。次の給油ポイントはこちら。海老名SA今回の旅の給油はこれでラスト!ここからは一気に鴨川のアジトまでノンストップで走るっす。アクアラインまで来てしまえばもう地元も同然!!ナビ無くても走れるしね♪で明るいうちに帰宅完了!( ゚Д゚)b思ったより遥かに早かったw走行距離 642km出発 08:00到着 16:15走行時間 8時間15分トータル 1329kmこうやって文字にしてみるとかなり遠いし時間掛かるなwwwんが意外と身体は平気なんすよね~。650kmなんざ大した事ねぇぜ!( ゚Д゚)b おういえ!んでだ帰宅したら冷蔵庫が空っぽなのでスーパーへ買い出しに。さすがにもうバイク乗りたくないのでポーターズ君にお願いします。キミは超らくちん♪んなわけであたくしの西遊記はこれにて完了!で今回フェンリルと超ロングランをしたわけなんすけど意外と黒王より疲れなかった。気温が32度とかあったのでまぁ死ぬ程熱くて暑かったwちなみに今回ロングランしたのでSSTRの出走も大丈夫そう。まぁ今回はベンリィ君で行くけど次回開催時はフェンリルなのでその時は気温が低い事を祈るっすwさてと!今週末、今度は東北に出張!あっちこっち忙しいwwwさすがに東北は電車だけど仕事で行くのでちゃんと準備します!もす!( ゚Д゚)b

    ロンツーファイナル!( ゚Д゚)b
  18. めずらしく2本立てにしましたが…昼と夜のお仕事2本立て❗️なのでバタバタしてて時間があまりありませんでしたw撮影した動画もまだ確認すらしてませんで、決勝ですが最後尾からのスタートB決勝は10LAPとなりましたスタート直後の1、2コーナーはゴチャつくのはミニバイクあるあるwオープニングラップで一つ順位をあげて9位にあがるも…足回りがぶっつけで時計台コーナーのタイミングあわず自分的パッシングポイントの1ヘアまで微妙に前車に届きませんそのまま2周ほど使ってしまい前車をパスした時には前が少し離れてますトップまでは厳しいか〜⁉️頭空っぽにして全力アタック❗️微妙に差は縮まりつつも…抜くところまでは至らずなんの見せ場もなくしゅーりょー2台の転倒があり結果 B決勝6位で明智遠征は終わりましたタイムもベストのコンマ4落ちでいっぱいでしたw攻めすぎでゼブラに引っ掛けてバンクセンサーベース破壊するというおまけ付きwwwいろいろな判断が遅く、結果的に下位に沈みましたが久しぶりに自分の不甲斐なさに悔しくなりました今までとは少し違った感情ですが、楽しきゃOK!だったはずですが…なんかモヤモヤしててメンタル気持ち悪っ❗️だったので…遠征翌日なのに…桶スポいきましたこの日は久しぶりの旧コース(ショートコース)でしたが明智でセットの出なかったダブルレートスプリングの最終判断ととにかくモヤモヤ気持ち悪かったので走りましたレース終了後の帰り道、途中で眠気に負けて仮眠したら4時間寝ちゃって足柄到着時でAM2:30だったので午後からになっちゃいましたがwしばらくは足回りはベースのセットに固定してリアバネと油面のみで走り込んでみようと思っていますフロントは2セットなので6.0Nmと6.5Nmが基本として、しばらくはリア下げスプリングメインで走ります先月、ケイスケと行ったフジカのデータを比較してて、ケイスケの走り方と今自分が反復している項目とリンクする部分もあるので桶スポGROMシリーズチャンピオンのケイスケのやっていることはハイレベル過ぎますがwそんなこんなでモヤモヤで終わった(終わらせちゃった)明智遠征が終了しましたこのあとは各地への遠征を予定しています各地でご一緒の皆様よろしくお願いしますとりあえず体調崩し気味なのでご飯いっぱい食べていっぱい寝ます 

    明智遠征その2
  19. みなさ~ん!やっぱ今日も暑かった~日本の夏は7月から10月いっぱい?って感じですかね。。。でもそんな長い夏でもたっくさんのお客様がミスティーにいらして下さいました!ご紹介させて戴きます。みなさん!ミスティーにご来店戴き誠に有難うございました!〇古感激です!<(_ _)>そ~いえば先日ウチの女子チーム❝モニカ❞が、≪姫ツー≫でパーキングに寄ったら旧四ッ輪に乗ったコワ~イおっさん達にカラまれたって?このソアラに乗ってる『平ちゃん』とかこのマークⅡに乗ってるこわ~いオッサン。。。『カノちゃん』とかあれ?!なんで名前が出てくる?(´▽`*)〇古のお友達でした~!♪偶然バッタリ出会った~よ♪あ!〇古ったらまた!『トシちゃん』コンサート行ってきた!やっぱスゲ~ひとだ!ますますファンになった!ヽ(^o^)丿【秋の新作】(まだピンとこないけどね・・・)こんなん作っちゃいました。〇古の“ソウル”です!❝LOUD(ラウド) ロンT❞❝LOUD(ラウド) ロンT❞カラー/ホワイト.ブラック各¥5,500(税別)【この夏の新作】❝ミスティーオリジナル❞【トートバッグ】❝ミスティーオリジナル❞【トートバッグ】〈サイズ〉 W36×H37×D11〈持手〉 2.5×47〈内容量〉 10ℓ〈素材〉 綿100%〈生地〉 キャンバス各色ひとつ2,000-(税別)❝ミスティーオリジナル  “Tシャツ”シリーズ!❞≪ラインナップ≫“1995 Tシャツ!”(M・L・XL・3L)各4,000-(税別)“ファイアーTシャツ!”(M・L・XL・3L)各3,800-(税別)“カワサキ・カラーTシャツ!”(M・L・XL・3L)各 3,500-(税別)「皆様のご来店をお待ち致しておりま~す!」【YouTube】“ミスティ-❝〇古ちゃんねる❞”⇑ どうぞ、チャンネル登録お願い致します。⇑⇑⇑⇑⇑❝ヒロミさんのYouTube❞です!⇑⇑⇑⇑ FKAJ公式YouTube⇧⇧⇧⇧⇧⇧“ROCKだぜ”❝Aqilla(アキラ)のYouTube❞です!⇧⇧⇧⇧⇧⇧ ⇩⇩⇩⇩⇑⇑⇑⇑⇑❝高橋克典さんのYouTube❞です!⇑ ブラックエンペラー❝六代目蛯澤賢治さんのYouTube❞です!みなさん是非!チャンネル登録を!バイク女子の皆さん『マイカ姫』たちと一緒に走りませんか?!ミスティ・プリンセスライダー❝MONICA(モニカ)❞車種・旧車・現行車等々年齢も一切問いません!(野郎はダメで~す!)購入ショップも問いません!❝姫ツー❞(女子だけのツーリング)是非ご参加下さい!バイク女子ぃ~!とにかく!一度ミスティへ!【定休日】毎週水曜日及び第二木曜日【営業時間】午前10時~午後7時【ミスティ-インスタ】過去数年分の❝富士河口湖オートジャンボリー❞⇑⇑⇑⇑⇑是非、ご覧になって下さい。@misty_witch⇐ミスティ-インスタ クリック!&follow me !!!

    【ミスティー】♪ いらっしゃ~い!“い~っぱい”編 ♪
  20. こんばんは!今日倉茂が持ってきてくれた痛み止めという名の御ビールを飲みまくってたら!こんな時間になっちった。。。まぁ〜横になって寝る方が今は辛いからなんすけどね!そんな夜はブログをポチポチ更新するんす♫汗だくの一同はホテルにチェックインしてシャワータイム♫そして18:00に集合の予定!オレは汗ひとつかいてないのでコンビニ行って御ビール買って部屋で1人飲み会を開催♫郡山の夜が始まる♫集合して早々にポン引きが声をかけてくる。。。居酒屋のポン引きもあるんすね!なんか飲み放題で座敷でタバコも吸えるとの事!ツマミを1人2品頼むのが条件らしいが、8人で予約なしで入れる店を探すのめんどくさいから入店♫ようは飲めれば良いんすよ♫案内された時から!おやおや?って思いましたよ。。。まぁ〜居酒屋でボッタクリもないんでしょうが!座敷で?掘りごたつ式のテーブルで、どう見ても6人がけ。。。すぐ隣には女子会の2人組!ファーストコンタクトは「えっ?8人で!まさか隣に来るのかい??」って感じで見ております。。。・・・・・ホントすいません!オレ等じゃ無いんです!すべてポン引きが悪いんす。。。すでにオレはみ出してます。。。そして宴は始まる♫日帰りツーリングにない楽しみは!やっぱ飲み会があるから1泊ツーリングやめれない♫楽しいんすよ!楽しいんすけど!まぁ〜ツマミがなかなか美味しくない。。。枝豆はお湯で茹でただけなのか無味。。。焼き鳥は塩漬けしたのか塩の味。。。サラダはサラダで美味かった♫唐揚げは・・・・・なんだろう?色が変。。。御ビールは美味いからオレは良いんだけどね♫その美味しくなさで意気投合した隣の女子会の2人♫ある意味良い居酒屋だった!オレ「地元の方ですか?」女子「いえ違います、福島です!」オレ「ん?地元じゃん。。。」なんか郡山と福島は電車でけっこうかかるらしく女子いわく地元ではないらしい!女子「怪我されたんですか?」オレ「車にひかれそうな子供をかばって軽トラにひかれたんです。。。」などと会話をしてポン引きにラインを聞かれたという女子に「すぐにブロックしなさい!」など話しつつツマミの不味さが薄れていく♫君等が居なかったらポン引き呼び戻して説教タイムだった!楽しい居酒屋タイムをありがとう♫さて!チヤホヤされに行きますか♫こりゃ今夜も長い夜になりそうだぜ♫って一瞬思ったが!オレには、変わり果てた姿になった愛機フェニックスを修理しないとなので後ろ姿で涙を流しながら店を後にした。。。でも飲みたいから中華料理屋で飲み再開♫チヤホヤしてくれないが純粋に御ビールと向き合える!スプーンで食えるチャーハンをチョイスしたが2人前なのか?ってくらい多い。。。すごく美味かった♫メンバーが注文した刀削麺が超美味そうだった!スープをちょっと飲ませてもらったがホント美味かった♫出だしの食事でハードルはメチャメチャ下がってたから何食っても美味い♫ただ水餃子はなぜか汁がなくて不評だった。。。そして部屋に戻り買いだめた缶御ビールを飲んで痛みを消して寝た♫つづく。

    1泊ツーリング!郡山の夜♫