ブログジャンル
公式ジャンル「バイク」記事ランキングの157位〜176位です。バイクジャンルのこの順位のなかで一番人気の記事は「ダンロップ ロードスマート3S 感想とオッサンの愚痴」です。
真っ当に生きるって難しいのね
前後タイヤをダンロップ ロードスマート3Sに交換したトレーサー9GTで日々の通勤をこなしながらの感想をば~このタイヤ最近のお気に入りで何回目かのおかわりなのですが毎回交換直後に乗ると感じるのが、「あれ?なんかハンドリングに違和感が?」なのですが、しばらく走ってタイヤに熱が入るとめっちゃフィーリングが良くなるんですよ~勿論それは最初だけなんで、それ以降は毎日ご機嫌で乗れますけどね~で、やはりこのタイヤって自分には合うなと思うんです。その一番の理由が、ちょっとダルなハンドリングです。自分はスパスパ切れるハンドリングよりも少し遅れてやってくるような重めのハンドリングの方がフロントタイヤに信頼感を感じながら思い切ってリーンさせる事ができるので凄く安心して走りを楽しむ事ができます。これはバイクの特性やハンドリングの好みによって人それぞれ変わってくると思うのですが、私のようにガンガン攻めれるようなマシンに乗るとどうも動きが機敏すぎて自分の感覚とは合わないな~ちょっと恐いなと感じる方には中和剤のような感じになってくれて良いかもです。例えば、スタイルが好きでSSを購入したが、乗っているとなんか力が入っちゃって前に乗っていたSSじゃないマシンの方が速く楽しく乗れたような気がするなんて方にはピッタリかもです。プラシーボじゃなしに本当の意味でハイグリップで高いタイヤを履いたら速くやったり、乗りやすくなるってのは公道のレベルでは正直難しいです。何故ならば自分を例に挙げると、私レベルではタイヤの限界で走っているんじゃなしに自分の限界で走っているからですね。勿論、タイヤの限界の方が遥か高いレベルです。要は私の走りの限界はツーリングタイヤの限界ですらないのが現実だからですね~なのに温まっていないとグリップしない、ウェットグリップが低い、耐久性も低いハイグリップを履く理由が残念ながら無いですよね~ですので気を付けなければいけないのが、雑誌やネットでハイグリップタイヤのインプレとか山ほどありますが、そこでよく「前のモデルよりも剛性が上がっているのを感じた」とか「前のモデルよりも確かにエッジ付近のグリップ感が向上している」なんて書いてありますが、現代のハイグリップタイヤの限界点って強烈なグリップに負けないようフィジカルトレーニングしてない自称プロのオジンが達する事ができるレベルじゃないと思うんですけどねぇ~ツーリングスポーツカテゴリーのタイヤですらその気になれば呑気な事を言うて乗れるレベルじゃないんですけどね。動画は現在世界最速と言われる事の多いホルヘ・マルティン選手のトレーニング風景です。https://www.instagram.com/reel/DBddHFChRuo/?igsh=MWl4b21veGFxcjBvNA==Jorge Martin Almoguera on Instagram: "No shortcuts. 3 days of training and focus at one of my fav's places . I am ready for the next target🔥🚀"66K likes, 760 comments - 89jorgemartin on October 23, 2024: "No shortcuts. 3 days of training and focus at one of my fav's places . I am ready for the next target🔥🚀". www.instagram.comUFCの選手みたいな身体していますよね~そして中上貴晶選手こちらも凄い身体ですね~で、ツーリングタイヤ以下レベルでも本気で走れば15分で足がプルプルになっちゃうレベルのオッサン我々にとってバイクは趣味のもんでしかないですからねぇ~誰しもが身体を鍛える必要なんてまったくないと思いますが、金もらってハイグリップタイヤの「グリップ限界値が上がった」って書くんやったら、メーカーの資料そのまま書くんじゃなくて本当の意味でそれが体感できるだけの自分であれよと思います。適当コイてる方々の「街乗りからスポーツ走行までをカバーしながらウェットグリップも~」なんてのを鵜呑みにすると火傷しますよ。もう一点、私がたまに行く峠でも冬になったら走り屋がほとんどいなくなるんですよ~何でだと思います?冬季はタイヤの熱が維持できないからなんですよ。実際にSSにミシュランのハイグリップ履いている方が言うてましたが、ゆっくり走る車に追い付いて数分ほどスロー走行してUターンしようとしたら氷の上走っているみたいに滑ってコケたようです。それだけ熱を維持するのが難しいようです。でも走ったらツーリングタイヤのトレーサーリヤボックスの私と同じ速度域です。我々素人のレベルなんて所詮はそんなもんなんですよ~YouTubeとかで仲間とツーリング中に何でもないような交差点で急に派手に転んでワチャワチャになっているドタバタコメディー仕上げな動画も原因はタイヤの熱が維持できないでってパターンが多いのではと思います。それ系の動画でその後、原因を考えているシーンは無いですけどね。進歩がない。バイクが好きで好きでフィジカルトレーニングして雨であろうが毎週走っているオッサンであろうがツーリングタイヤですら悲しいですが使いこなせないのが現実ですわ。あら?いつもの調子で話が脱線しまくっている・・・すいません。こんな事を書いたら気が悪いとは思うのですが、わざわざこんなブログを読んでくれている方々には安全に走ってもらいたいので話が脱線してしまいましたが事実だけは知っていただきたいです。~~~~~~~~~~~~~~そして、次に私が重要視するポイントがウェットグリップです。通勤にも使っているマシンですからね~そんな自分が選ぶマシンなので、勿論ウェットグリップは安心そのものです。ウェットグリップの優秀さは温まり易さにあると思います。先日、ネット掲示板で自称ベテランさん達がタイヤについてハイグリップタイヤは硬いだの柔らかいだのとかツーリングタイヤは温まり難いなどと残念さ満開で勘違いを自慢げに披露しているのを見てしまいました。硬いとか柔らかいじゃなしに熱の入りやすさで考えた方が良いでしょうね~簡単に言いますと、ツーリングタイヤは我々一般のタイヤに熱を入れるような走り方ができない方々でも安心・安全に走れるように温まりやすくなっています。逆にハイグリップタイヤは基本タイヤに熱を入れて走れる方々が安心して走れるように耐熱性に優れたタイヤになっています。その違いは配合される化学物質の配合の違いによって作られているものなので、単純にベースのゴムが硬いとか柔らかいとかの問題ではないんですけどね~で、ツーリングタイヤの温まり易さと言う事は、逆に言いますと耐熱性が低いという事になりますよね。普通に乗られる方ではそこまで熱を持つ事はないのでしょうが、そこそこ荷重を架けて乗る人間がツーリングタイヤを履くと本来であれば1万キロ以上もつタイヤでも、その半分ももたなかったりするという部分があります。ロードスマート3Sもその例に漏れず、攻めて乗ると特にフロントタイヤがすぐに寿命を迎えてしまうのですが、それよりもサイド部分が先に磨耗する事によるハンドリング切れ込み症状がでてしまうので交換を余儀なくされますね~ロードスマートの唯一、残念だなと思うポイントはその切れ込み症状が他のツーリングタイヤに比べて顕著に出るような気がする点です。が、トレーサーのサイズだとネットで一番安いショップですと前後で29000円程で買えるので非常にコスパの高いタイヤだと思います。まぁ~良いタイヤなので新品状態での無敵感が凄いですよねぇ~特に雨天時はなんでこんなにと自分でも不思議な位にドライの時のようにリラックスして乗れます。もちろん無理は禁物ですが、接地感が高いので車線変更もスイスイいけますね~自由自在感がエグイな。なので、自分にとってのトレーサー9GTってこのタイヤを前後に履いて完成したって感じです。昨年のVストロームミーティングでダンロップブースの方が、「正直言って、会社的にもこのタイヤの販売は終わりにしたい」なんて言うてはりましたが、それはやめて~買い溜めしときたい位です。
WRTのStart Your Engines !
にほんブログ村 にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎ですエンジンをかけるとかなり太く低めの音。いい音だな、と感じました。私の最大関心事は、シート高。自動車高調整装置付きで、820㎜まで下がります、R1300GSと同じです、という情報を信じていませんでした。が、予想は裏切られ、R1300GSの脚着きとほぼ同じ感じか、ひょっとするとわずかに低いかも?というのが実感。たまたま入庫していた車両、おそらくBMWジャパンの広報車輛ではないかと思われるのですが、たまたま整備の方が乗ってエンジンをかける時だったので、そのタイミングに便乗しました。おそらく167か168cmほどの整備の方で、両足を下ろすと両足つま先が母指球まで着くか着かないか、という状況。「170cmの私でも、これくらいなら乗れる」と思いましたが、それは新バイクを前にして感じるいつものことで(笑)、ついつい楽観的に考えよう、とらえようという悪い癖ですね。冷静になって考えると、「もう少し低くないとパニック状態での脚着きはヤバイよね!」と感じました。今回見た車両は、白を基調にトリコロールを配したいわゆる「トロフィー」で、金ぴか輪っかが付いていました。タイヤはアナキーアドベンチャーというダメなタイヤ。カーブでリーンしていくとあるところで切れ込みます。怖くて乗れません。GS系のバイクに、OEMでなぜアナアドが付いてくるのか?おそらく答えは納入コストが他より低い、安いということかと思います。例えば、テクニタップさんでタイヤ交換すると、アナアドはロード6よりかなり安いですからね。新GSAにミシュランのロード6が付いてくれば最高ですが、せめてツァランスネクスト2が付いているといいなぁと思いました。タイヤって今めちゃくちゃ高いし、安心感があるタイヤとそうでないタイヤとそれぞれ個性が違いますからね。※ゴウちゃんから、新GSAでツァランスネクスト2が付いている車両があります、との情報がありました。でも、問題は、新車ガチャでその車両が例えば私に当たるかどうかですよね。後述の新しい車両出荷体制のところをご参照ください。もう一つ新GSAについて関心のある事項はシート下のスペースです。ETCの入った場所にはまだ余裕があります。FTM10本体はいる可能性大。フロントシート下にもある程度余裕あり。ドラレコくらいは問題ないでしょう。R1300GSと違い、無線機などを収納するスペースがあることが確認できました。これは朗報です。そして極めて残念なことはパニアがない問題。R1300GS用パニアもまだ全くデリバリーされておりませんが、GSA用のパニア・トップケースも当面デリバリーされるという情報はないとのこと。非常に残念ですね。というより、旅バイクを標榜するGSAの荷物積載ができないというのは自殺行為だと思います。パニア製造は、ツァラテックが請け負っているとの情報ですが、GSのパニアもトラブル続きで全く製品が出荷されていませんので、GSAのパニアなど到底生産が追いつかないということなのでしょうね。こういうやり方で新型車を売り出すやり方は噴飯もの、ブランドイメージを著しく棄損すると思います。左パニア取付部には電極が設置されています。またトップケースにも同じく電極が。セントラルロッキングが組み込まれているのか、単にUSBポートの問題なのか分かりませんが、正直こんなギミックは不要です。汎用性のあるリチウムバッテリーを持っていれば済む話なので。もう一つ、クラッチレスの車両で、見た瞬間の違和感がすごいです(笑)。不安で乗れそうにない。けれども慣れるんでしょうね。そうそう、最後になりますが、BMWモトラッドの車両は基本的に顧客の注文⇒倉庫から出荷という流れになるそうです。フリーの車両を各ディーラーが仕入れておいて客に見て触ってもらって売る、というスタイルから、お客が注文したら、倉庫から出荷されることに変更になるそうです。つまり、勝手にジャパンがディーラーに車両を押し込むということはなくなる、私はそう理解しました。ハーレージャパンの一件の影響でしょうか?ただ、押し込み販売ができないなんてことは、おそらくないのでしょうけどね(笑)。すぐに実施的に同じ押し込みが起こると思います。それなしにインポータは成り立ちませんから(笑)。とはいえ、ショールームには、当然ながらそれなりの数のバイクを並べておかないといけないでしょうから、そこはどうするんでしょうね?お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。にほんブログ村 にほんブログ村
ポンコツな日々
11月9日(土)今日は紅葉を観に郡上へツーリングへ行ってきました朝7時、県道11号線沿いのコンビニに集合!今日のメンバーは奥からyuukinさん ブルターレ750海苔君 CB1300SBリョータロー GS R1250もんち君 スーパーデュークRだちお YZF-R1今日はこの5台で走ります!7時過ぎにボチボチ出発!県道11号線を北上つーか、今朝はめちゃくちゃ寒い💦💦最近急に寒くなってきたから今日は冬装備で来ようと思ってたけど、昼は20℃になるみたいだしパンツだけライディングジーンズにしたのが失敗💨めちゃくちゃ寒くて冷えましたよ(^^;)この寒さのせいなのか?海苔君のCBが急に調子が悪くなりみんなに迷惑掛けちゃうといけないからと海苔君はここで引き返すコトになりました(^_^;)海苔君 無念の離脱(^◇^;)バイクが直ったらまたツーリング行きましょう!(。・ω・)ノ゙さてここからは4台で走ります県道11号線→国道363号線→国道418号線で道の駅らっせいみさとへ8時頃到着!ここまでほぼ日陰だったのでお日様がありがたい!( *´﹃`*)ポカポカトイレと短い休憩を終えて出発!国道418号線をさらに北上します国道418号線→県道68号線へ白川を抜ける県道68号線が快走路で気持ち良かった!(≧∇≦*)県道68号線→国道41号線へJr白川口駅でトイレ休憩さらに国道41号線を北上していく走行中何となく電圧計を見たら9.6~7vしかない(-ω-;)アレ?ヘッドライトとグリップヒーターを使ってるけど、それにしちゃ電圧が低過ぎるチャージコイルかバッテリーか?なんて考えてたら前走車が右折の為にストップ俺もブレーキを掛けるとそのままエンジンが止まってしまったえ?ちょっとヤバいか?ヘッドライトとグリップヒーターを切ってセルを回すと、弱々しくセルが回って何とかエンジン始動間違いないチャージコイルかバッテリーのどちらかがおかしい国道41号線から外れるトコにあるコンビニに止まって様子を見てみるけど5千回転まで回転数を上げても電圧計は12v台止まり通常なら13後半~14v位まで上がるんだけどな(^◇^;)まあ何とかなると思うのでここから先はグリップヒーターを切ってこのまま進みます(^^;)9時半過ぎ 岩屋ダム到着!こっちに止まるの初めてだけどここめっちゃいいじゃん!(゚∀゚ )出発前にトイレだけ寄ってここから岩屋ダムのワインディングへまあ寒いしタイヤの熱の入りも弱いので軽く流す位で程々のペースで走ります(^^;)道中 間瀬の辺りで写真撮影思ったより紅葉が進んでなかったですね〜(^_^;)でもなんかいい感じです笑さらに進んで国道257号線へ国道257号線→国道472号線へ大混雑の道の駅パスカル清見をスルーして国道472号線を南下していきます11時頃 カフェアグスタ到着!何気に今年初でした(^^;)前に来たのいつ?と思って遡ってみたら去年の今頃に来てましたねちょうど1年振りでした(*´∀`*)相変わらずオサレで興味を惹かれるバイク達が鎮座今日は何にしようか迷ったけど今回も季節の野菜カレーにしましたホクホクの人参が甘くて美味しい!ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”食後はフリードリンクのコーヒー飲んでのんびり(*´ω`*)気が付けば時刻は13時💨今日はyuukinさんが夕方から用事があるそうなので早目の撤収となりました国道472号線を下って郡上八幡インターから高速に乗るんですがボケーッと考え事してたら全然違うトコ曲がってしまって混雑する郡上の街中へ出てしまった💨なんであんなトコ曲がったんだろ?自分でも意味不明です(^_^;)混雑する狭い路地を抜けて何とか郡上八幡インターへここから東海北陸道で一気に帰ります関JCTから東海環状道へ14時過ぎ 美濃加茂SAでストップリョータローは早く帰りたいとのコトでここで離脱(。・ω・)ノ゙ここで〆のスイーツ和栗ソフトをいただきますツブツブの栗が入ってて栗の味がするんだけどなんか微妙な感じでした(^_^;)程々に休憩して出発!時間に余裕もあるし飛ばしても疲れるのでのんびり安全運転で帰ります(^^;)そのまま高速で流れ解散16時半頃 帰宅今日はめちゃくちゃ寒かったけど、思ったより紅葉してなくてちょっと残念でした(^_^;)見頃は来週なのかな?こんだけ寒くなって来ると岐阜方面へ行けるのは今月までだな(^^;)今日もお疲れ様でした
青い稲妻 愛機と共に…
そー言えば❣️リストバンド届きましたよー🙋♂️いつもあざーっす🙏コレで今週末は行き先決定ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵走れば会えるで走り続けたこの人生🤭走るでぇ〜🤣笑笑楽しけりゃなんでもヨース‼️でも間違っちゃアカン遊びの中にも決め事やルールがあることをお忘れ無く‼️流石にパッソルでは行けないのでCBで向かいますからねー🙋♂️お会いになられたら笑って夜露乳首〜夢ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵ほなね〜🙋♂️
静岡市の絶版車専門店フレンズ!大人気ブログ♪今日のフレンズ
今日のフレンズ!!まずはこちらで新商品をチェック!https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jpパーツ買うならフレンズ!バイク買うならUAS!UASトーキョーもあるよ!ややこしいけど間違わないでね笑笑色々事情があるのよ笑笑バイク売りたい人、当時物パーツ売りたい人は超高価買取するので連絡くださいね!整備士見習い、店舗スタッフも募集中!詳しくは下記をご覧ください!今日も始まりますよー♪千葉県H様CB400F色々ときれいにしていきます♪オーバーホール&ブラストペイント&バフ掛けのエンジン。インシュレーター交換します。ホンダはカチコチになるので交換は必須!フロントフォークもぐずぐず〜オーバーホールします!バラして洗って〜インナーも交換!オイル入れてーシャキッとしました!最高ですね♪まだまだ続きます!公認車検、旧車修理、各部品再生、エンジンオーバーホール、カスタムやレストアもご相談ください。旧車を知り尽くしたエンジニアが良質パーツを使い国土交通省認証工場での安心整備です。不正改造車の修理はお断りさせてもらうことがあります。文句から恋愛相談まで大歓迎のきりんばん社長のLINEはこちら→kirinbanjp車両プロデュース及びパーツ販売【フレンズ】車両販売及びスペシャルパーツ開発【UAS】バイク買取専門店【SUCCESS】運営会社《株式会社ステイドリーム》本社 静岡市葵区産女1314-46054-276-0033(なるべくメールかLINEでお願いします。)東京店 板橋区小豆沢3-12-803-6454-5103パーツのチェックはこちら↓https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jp整備士募集中!正社員(試用期間あり)社会保険完備楽々のお昼出勤仕事はとても楽しいです昇給年一回、賞与年二回年間休日110日社員割引有社員旅行有(海外)整備資格取得支援有地方の方は将来の独立も支援します。詳しくはLINEでkirinbanjpへ!
シグナスで行こう
悩み過ぎて頭頂部がザビエルになってきたのではないかと心配になっているえびぞうです(笑)決して走るのが嫌になったとかじゃなくてなんでこんなに訳が分からなくなってしまうのか、宝の持ち腐れじゃないかと自己嫌悪に陥っているだけなのですが、心配して連絡を頂いた皆様ありがとうございます。シーズンオフも思いっきり悩みます(笑)しかし、このまえのJD最終戦ではよりハイギヤを試してみて全くの不調であったがゆえに自分の体重に合ったギヤが選択できるように来シーズンはテストしていきたいと思ってます。また数レースを棒に振るかもしれないけれど最終戦あたりに結果が出ればいいなぁなんて希望的観測をしています。さぁ、今週末はいよいよスクミですね!今年は初めて前夜祭から参加してみようと思っていますが体調次第?ってところでしょうか、エントリーしたマシンですが今年は5型じゃなくてあっちのマシンにしました。上記の通り非常にお悩み中なのでどうなることやらとしか言いようがない、問題はどこにあるのか?自分自身なのか?!そういえば今年スクミに現金書留で申込したんですけど今年は11日(火)に届いていました。去年よりは2日ほど早かったです。でもお天気がね~、なんとなくこれでは走れなさそうな予感が・・・でもまだ水曜日だから希望はあるんじゃないかと明日から鹿児島に出張なので黒豚しゃぶしゃぶ?!デザートはしろくま?!
バイクで遊ぼう!
どもどもフォローさせて頂いているJokerさんの記事見てをよく真似しています。(もしかしたらタコのが年上(57レベ)かもしれませんが)Jokerさんの事をキャンプ師匠と勝手に思っているタコです。そんな中また新たな情報が!!さっそくタコ家付近のセリアに行ってみましたが、残念シリコンチューブがありませんでした。なので、アマゾンで一番安いのをポチりましたよ~んで レジャークッカーに装着です。(これはほんといいですね~)んで ダイソーでシリコンカップとカラナビを購入し以前買ったなんか注ぐのをきちんとできるやつを取り付けて見てその他前回ご飯を炊いた時のメルティンポッドやらを中に入れ、ケースにしまうと丁度全部入りましたよ~ソロキャンプメインギヤ完成です。
にほんブログ村 にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です朝晩はホントに寒くなってきました。今週日中は気温が上がりますが、早朝は一桁気温が記録されるような状況になり、とうとうダウンジャケットをクロゼットから出してきました。でも、昼間着たら暑い(笑)。気温が下がってきたので、ソフィアの充電を先週から続けてやっていました。実際は金曜日につないで土日月と放置していただけ(笑)。もう一つ最近不安なことは、気温低下に伴う前後タイヤ空気圧の低下。ソフィアは、2.5Bar&2.8Bar、大吉は2.5Bar&2.9Barですが、ディーラーさんできちんと調整していただいてから1~2週間で0.2から0.3ほど下がるように思います。ディーラーさんでの調整時の温度(乗って行った後なのでタイヤも温まっている)と、家で計る時の温度(だいたいガレージにそこそこ長期放置した後)が異なるのも大きな要因ですね。ガレージの2台、とりあえず簡便なこれでエア充填しようと思いましたが、1週間ガレージに置いてあったら、完全に放電していました。これも寒さが関係しているのかも。やむを得ず、ガレージ内のコンプレッサを起動して、きっちりエア充填。晴れた日でもいろいろ予定が入っているので、なかなかバイクに乗る機会がありません。無理矢理乗らないと乗れないのは分かっているのですが。明日も午前中は用事ありなので、午後から乗れたらいいな。土日の天候を見てみますと、気象協会予報では、土曜日はツーリングを企画できそうな感じ。ウェザーニューズでは、それより悪い予報。無理してでも皆さんをお誘いしてツーリングに行きたいけれど・・・。お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。にほんブログ村 にほんブログ村
バリツー日記
蕁麻疹はまだ落ち着かず、搔きむしった跡は集合体恐怖症の方にはとてもお見せできない有様です( ̄▽ ̄;)最初に発症した蕁麻疹部分は腫れも引いてきたのですが、範囲が拡大を続けていてステロイドを塗っても塗ってもイタチごっこな💧アナフィラキシーにならなくて良かった、と病院で言われてゾッとしましたよそんな最中ですが、大学に合格したちびっぴを教習所に放り込んで来ました。お金払いこんでやれやれです~💰💰💰どうせバイクには乗れないのだから、と免許更新に行って来ました。今回からは一般になりますのでだいぶ楽でしたね、違反講習よりwこちらは未だ違反講習だったじくちょ~(笑)人相が悪いからとかないよね。蕁麻疹がひどくてシートベルトが辛いあおっぴを乗せてくれました。向かう先はcheese&olive・・・だった場所。あの場所はもう無いのですね。cheese&oliveは完全閉店となりました。でもマスターは思ったよりお元気そうでしたよ。「お見舞いはケーキがいいな!」とリクエストが来たので、あおっぴの大好きなお店でケーキを買って持参。「これ美味いな」お気に召してもらえたみたいで良かった。マスターのご自宅はcheese&oliveそのままに、ログハウスに植物がたくさんの温かいお家でした。お日様がたくさん入って暖かいリビングに、ベッドと新しいお気に入りテレビを置いてのんびり療養生活を送っておられました。長年にわたり頑張って来られたので、こんな穏やかな療養生活もいいね、と相変わらず忙しく、自分のために休む間もない自分にとっては少し羨ましいぐらいの環境でした。人のお見舞いしているような状況ではないのですがお元気な様子を見て少し自分も元気をいただきました。そんな自分の療養生活の中でチビ助がお父さんになりました11月8日、元気な産声を聞くことができました。そぼろちゃんお疲れ様。今の所確認できたのは2匹。どんな子が生まれたのか、何匹生まれたのか今から開眼の日が楽しみデスそんな訳で苦しみつつも幸せに生きております。
たくさん共感されています
テクニカルサービス本多のほんで・ほんで・ほんで~???
明日は定休日でお休み頂きます木曜日からまた頑張りますCBX400F M様メンテナンス依頼外装の交換作業しましたテクニカルサービス本多当時物タンデムにマフラーは懐かしのベース管二型の方にP管つけました何時もご依頼頂きありがとうございます車輌販売、部品通販、カスタム依頼、修理依頼、ペイント依頼等お待ちしてます!通販、お問い合わせ専用ダイヤル075-981-0711YouTube TSHチャンネル近日ロング動画更新しますhttps://m.youtube.com/watch?v=o9-UdUufVtg- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。m.youtube.com 当店ホームページはこちら!
RIDER'S 二代目 TRIAL brog
極上車の新型シェルコ250がソールドとなりました‼️これからトライアルを始める初心者の方が、相棒に選んで頂けました〜こちらの新型シェルコを見て、乗って頂き、気に入って頂けました🎵取り急ぎ、今週に即納して年末カップに参加予定で、来年の活動計画も今後煮詰めて行こうと思います🎵どんどんと、物事が進む感覚にトライアルを楽しむ覚悟と新型を乗りこなす為の熱意を感じました共に、足掻いて上手くなりましょう👍👍👍これで、新型乗りこなしたいーズが山田、今、大輔と4人目となりました‼️あと、年内にもう一人増える事が確定していますので、5名ですね😁こちらの車両も何名の方かご検討を頂いてますので、現状のままにしています私の、新型シェルコ300も検討されている方々はこの機会にホールドお願いします‼️速報ですが💡パワーが凄すぎるとの方は250ccにしてのお渡しも、ご相談お受け出来ることになりました是非、本日、新型シェルコ極上車をご成約頂いた初心者の方と共に活動を始めて頂ける方を同志を募集します今だけ税込60万円台とか、破格だと思います😁新型に乗りたいと希望のある方はこのチャンスを掴んで頂けたら幸いです🔥もし、このご提案にビリビリと心に電気が走った方はライダース公式LINEアカウントまで@bab9379bご連絡をよろしくお願い致します👍お待ちしてま〜す
GPZ900Rの農機具屋
今年は寒くなるのが遅くまだまだ朝駆けパトロールは大丈夫そうな感じですが無理せず自然体で楽しみたいと思います土曜日仕事しておりましたら見覚えのある個性的なninjaが当店の前で渋滞に嵌まっているではありませんか〜失礼ながら手招きさせて頂き捕獲!人気ブロガーのももいちさん突然スンマセン・・・ジェントルなお方でninja談義楽しかったです^_^日曜は朝駆けパトロールですが天候怪しい・・・まぁ〜一回りしてきましょう何時もパターンでR299は大丈夫ですが山伏峠を進むと雨・・・Uターン最速アホのクロちゃんの店まで辿り着けませんでしたこの時期雨は寒いのでトットと戻りますYouTubeを見るのも仕事でありYouTube見てたら何やら怪しげな一団来店Cちゃん 不動産屋さん みそぴちゃんともさんてらさん人気ブロガーさん一団初めてましては ともさん てらさん皆さんジェントルなお方ですがタイヤを見るとやべぇー使い方しておりますねクネクネで遭遇したら即道を譲ります楽しく雑談させて頂き皆さん帰路につきました〜バイクに乗っていなければ一生交わる事は無いであろう方達バイクが繋がるご縁を大切にさせて頂きたいと思います
あらま!がはは!!
昨日はなんか知らんが仕込み記事が流出 今日の記事が無い 本日は午前中に虎ノ門に移動 少し早いがランチにしよう 虎ノ門の〇諸へ向かう うむ、今日は陽気も良いので、冷したぬきの一択だな あれれ? えび天祭り中じゃんか! うむ、えび天が入るメニューは全て一本増量なのである 意志薄弱な俺… えび天そば、580円也 う~ん、3本は多い… 初志貫徹で冷したぬきにするのであった 汗をかきながらも、ほぼほぼ完食 勝利したと言っても過言じゃないな 14:00の会議までに在宅に切り替えねばならん 虎ノ門のプロジェクトオフィスには会議室が無いのである 急げや急げ! また、あした
通常の三倍color
11月も半ばだというのに、朝から気持ち悪い暑さです。指定距離もちょうど走ったので、隼のオイル交換をします。エレメントを交換するときはしっかりオイルは抜くのですが、オイルのみ交換のときはざっくりです。3~40秒ほどアイドリングさせ、近所のババア人がサッとカーテンを開けてくるかこないかのタイミングでエンジンオフ。エレメント交換のときは、町内一周してから抜きます。こんだけ気温が高いんだから、30秒でもエキパイ熱くなってそうだな~と、なぜか素手でエキパイの温度チェック。あっつ!!!!いつもの手袋を片手に持ちつつ、はめる前に火傷をするバカメモ オイル交換:13511kmにほんブログ村 にほんブログ村
昨日のランチ、 秋葉原から都営新宿線への路上乗換 うむ、偶然ではなく計画していたぞ さて問題は… ごぼう天か? はたまたゲソ天か? ゲソ天、600円也 美味しかったぁ 入店時間が良かったので、ゲソ天も揚げ立てだった 種入りの刻まれたタカノツメが辛くて美味し! さぁて、ごぼう天、春菊天、コロッケ、なんかも試さねばならん 土日も使おうかなぁ また、あした
ぐっさんのバイクライフストーリー
11月12日(火)今週は暖かそうです先日交換したKLX125のチェーン通勤するのが楽しみなアタシが居ますwもちろんお仕事の方は楽しみじゃないですけど(笑)秩父ミューズパーク良く晴れたねほんわか暖かいイチョウ並木をテツとカミさんで歩きます最盛期は過ぎてるけど落ち葉が地面に落ちてる方が秋っぽいよね野外音楽堂和太鼓演奏したことあるホールです気持ちい陽気にどんどん歩く夫婦と一匹wUターンしてランチに向かうよ平日はイチョウ並木の風景を占領できる数年前GOOと来た店です当時のGOO枝が大好きでした(笑)今日はテツとテラス席陣取ってw待つwカミさんは季節のパンケーキアタシはソーセージエッグパンケーキ秩父のカエデの木から作られる甘すぎないメープルシロップが絶品ですそんな楽しい秩父散歩でしたそれではまた・・・
ふくろうの母のブログ
令和6年11月2日(土)〜4日(月)、屋久島へ行って来ました前回からの続き、旅行2日目の11月3日(日)、屋久島散策の記録です『【屋久島へ編】大阪から屋久島めざしましたが(^^ゞ(4/8)』令和6年11月2日(土)〜4日(月)、鹿児島へ行って来ました2日目、11月3日(日)前半の記録です『【指宿編】大阪から屋久島めざしましたが(^^ゞ(3/…ameblo.jp【11∶30頃】屋久島空港付近 発当初、この日は朝4時から縄文杉トレッキングツアーに参加の予定でした季節外れの台風の影響で、大幅に計画を変更することになってしまったのですが、苦労して見つけたレンタカーに乗って、まずは縄文杉の代わりに、ヤクスギランドをめざしてみます🚗が、その前に、道路沿いに偶然見つけたお店に立ち寄りましたなぜなら、レンタカー屋さんのお姉さんが「お弁当持って行ってもいいかも」と教えてくださったので🤭【11∶40頃】shiiba 着美味しそうなお弁当やパン、日用品などを売っているお店でしたここで、お弁当と飲み物をGETヤクスギランドに向かって再び出発🚗途中、屋久島世界遺産センターがあったので立ち寄ってみました【11∶55頃】屋久島世界遺産センター 着入館料は無料※すぐそばの屋久杉自然館は入館料600円お手洗いをお借りして、屋久島のことを少しお勉強しました🤗見学のあと、ヤクスギランドに向かって走ってると、対向車線にヤクザルを発見日当たりのよい道路で毛繕いしているお猿さんが10匹くらいいました😁工事中のところや少し細い道など、約30分ほどボチボチ走りました🚗【12∶50頃】ヤクスギランド 着ヤクスギランドのコースには、整備された遊歩道コース30分(0.8km)、50分(1.2km)、本格的なコースは210分(約4.4km)等、いろいろあります🤗私たちは、整備された遊歩道50分コースを選択受付で森林環境整備推進協力金500円/人を払い、マップをもらって、入口に置いてあった木の杖を借りて散策へきれいに整備されている道で、普段着の格好でも歩けるところでしたしばらく歩くと、「くぐり栂」立派な木です😳いいお天気で、木漏れ日もあり、気持ちよく、散策たまに、こんなところもあります屋久杉は、昔は神木として崇められ伐採されることはありませんでしたが、1635年以降から伐採されるようになったそうですその切り株の上に種が落ち、木が生えています切り株更新というみたいですねこちらは千年杉立派な木です看板でコースを案内してくれるので、迷うことなく、歩けます大きな木が倒れて、中が空洞になってました大人が這ってくぐれそうな広さです🤭50分コースの折り返し地点あたりに、東屋がありました立派な木々を眺めながら、買ってきたのり弁を美味しくいただき、ごちそうさまでした😋このすぐ近くに、仏陀杉がありました看板には、樹齢1800年、樹高21.5m、胸高周囲8mと書かれていました🤗ほんとに素敵な空間小さな白いキノコの群れを見て、「もののけ姫に出てくるコダマみたいやな」って、ダンナさんが言ってました🤭くぐり杉を過ぎて少し歩くと入口に戻って来ましたお弁当食べた時間を入れて、1時間ちょっと楽しく心地よく散策することができました【14∶00頃】ヤクスギランド 発次に続きます・・・
Sサプライのメカのブログ
こんばんは♪今日はツーリング♪お仕事関係の皆さまと忘年ツーリング!?でした♪当初は伊豆予定でしたが、お天気が下り坂との事で、『頭文字D』聖地巡礼ツーリングとなりました♪寄居パーキングエリアで集合!予報は日中でも12度いかないかもということで、フル電熱装備でいきました!朝一は曇っていて。伊香保温泉を見ながら、完全にウェット路面の榛名山を上り榛名湖へ!ね!見るからに寒そうでしょう?しかし、榛名山を下りて軽井沢に向かって行ったらドライに!行ってみたかった碓氷峠!くねくね三昧!メガネ橋!ドラマとかでよく見る場所でした♪ そしてお昼ご飯は『おぎのや』の峠の釜飯!お外のベンチでもぐもぐ。食べ終えてもう少しくねくねしたいよね!ってことで妙義山へ!こちらも楽しい道でした♪途中で意識が飛びそうなギャップがありましたが…。解散前に『道の駅しもにた』でみんなのマシン見ながらワイワイと。今回参加の皆さまのマシン!カワサキGPX!唯一のキャブ車!今回ツーリングのルート設定、先導でお世話になりました♪BMW RnineT!速かった!こちらも唯一の250!ギンギンに回してました♪Z900RS!こだわりのカラー♪2006GSX-R1000(41G)この頃はフレーム側にリンクが取り付けられていたボトムリンクでした。最近はコストなどもありプロリンク(スイング側にリンクが取り付けられているタイプ)になっています!この頃のマシンはやはり贅沢でしたね♪帰宅してヘルメットとマシンをメンテナンス♪綺麗にして、またいつでもツーリングに行けるようにしておきましょう!ディスクも外してホイール磨きます♪メンテが終わったので無事ツーリングも終了となりました♪おつかれさまでした♪ではまた〜♪株式会社 Sサプライ 〒284-0008千葉県四街道市鹿放ヶ丘238-2TEL&FAX 043-308-5719E-MAIL s_supply32@yahoo.co.jpHP http://www.ssupply.org定休日 日曜日、祝日営業時間 10:00〜12:00 13:00〜19:00
SHOPナカムラ ブログ
「だんな」です。10月も終わりますねぇ。今年も残り2ヶ月。( 一一)って書くとちと焦ります。やるコトイパーイ!ヽ(>Θ< )ノさて、ネタでございます。新たなる依頼車の入庫です。こないだご来店いただきそのままお預かりになりました。手の入っているカスタム車両です。現状チェックとその他いろいろ。(^^;)まず試走する前に嫌な予感したのでチェックします。リアです。フロントです。前後ともほぼ入っていませんね。(;^ω^)タイヤの製造年週です。リアです。フロントです。ここでは突っ込みませんが消費期限は越えています。気を付けて試走します。(゚Д゚;)そしていつものコースを走って、何度か回せるトコで開け方変えつつ回して帰還。うーん・・・( 一一)さらに気になったのでミッションオイルチェック。開けたらゲージ付いていません。これでは分かりませんな。(;´Д`)ウチにはRZのでしたらイパーイあるので・・・締め込んで傾けてもオイル付きません。ほとんど入っていないようです。クラッチの繋がり方が乾式並みに繋がるのでもしかしてとは思いましたがビンゴ。後ほどオイル交換?します。右二本出しのサイレンサー部です。オイルダラダラなのと、リベットが飛んでいるトコあるのでウール交換もかねて補修しようという事だったのですが。ほぼ全部のリベットが緩んでいるのとカバーの取付穴が痩せてきているのでガタついています。(;'∀')上側のエンド部です。アイドリングでヒコヒコ動くくらいにガタついていました。飛ばなくて良かったです。(;´∀`)下側のサイレンサー部です。こちらもガタガタです。このまま乗っていたらサイレンサー部を発射するところでしたね。ウールが来たら交換しますがすでに取り付け部の穴が広がっていたりしますので長くはもたないかと思われます。サイレンサーの変更も考えられた方が良いと思います。径の合うパイプがあれば交換出来るんですが。このチャンバーの製造元すでにないんですよね。(-_-;)一応プラグチェックします。ぢぶんが回したフィールと焼け具合で考察しますがセット、合ってはいないです。当然濃い方になっていますがそれだけでもなさそうです。現状足はイイかと思います。思ったより乗りやすいと感じましたし。タイヤがアレなので軽くしか走っていませんけど。(^^ゞ見た目の思った感じより良いと思いました。ソコ以外に問題点が見つかりましたけど。まずはウールが入荷してサイレンサー直したらもうちょっとチェックしていきます。順番もあるのでお時間いただきます。<(_ _)>続きます。======================《 お知らせ 》★バウムクーヘンの販売再開しました。 ご予約受付しております。<(_ _)>=====================【 SHOPナカムラ 】SHOPナカムラのWEBサイトです。http://shop-nakamura.com/【 SHOPナカムラ オークション代行案内 】オークション代行出品の案内WEBサイトです。https://shop-nakamura.wixsite.com/yafuoku【 SHOPナカムラ ヤフオク!出品中 ページ】日本にある素敵なものを幅広く出品中です。https://auctions.yahoo.co.jp/seller/kashiwazaki8610====================
日々是好日 〜ありがとうの毎日〜
火曜日❣️この日は従姉妹のSatoちゃんと美味しいもの買い出しドライブです。食いしん坊の家系なんでどこまでも行きますよん(笑)最初はどら豆です。皆さまどら豆ってご存知ですか?千葉県の栄町で生産されている黒大豆です。この時期にあるのは稀でだいたい10月いっぱいで販売終了です。しかも連作ができないため毎年直売エリアが変わります。ダメもとできてみたら行った当日が販売最終日でした。なんてラッキー❣️従姉妹とハネ出しも含めて買い占め(笑)さて!こちらから笠間へ向かいます。愛樹マロンさんがお休みなのでお初の小澤農園さんへ小澤農園さんの敷地内に入ると焼き栗の良い香り\(//∇//)\香ばしく甘い香りで満たされてました。素敵な納屋天井高く立派ですわ〜ワクワク\(//∇//)\とにかく広い敷地❣️機械がかっこいい〜ワクワク〜まだ暖かいのは当日食べる用発送用は事前に冷ましてあるのをご用意してくれてます。右が大粒ひだりは特大粒です。美味しかった〜また来年こよう〜❣️お腹が空いてきたので同じく笠間のこちらへ豚肉LOVEな私時間が遅かったためお目当ての厚切りは終了この日は日替わりランチを注文しました。いつものより小さいけど満足感充分❣️帰ってからさっそく茹でて半分は豆ご飯です。美味しかった〜❣️\(//∇//)\