ブログジャンル
公式ジャンル「バイク」記事ランキングの194位〜213位です。バイクジャンルのこの順位のなかで一番人気の記事は「絶景と快走路8(2025/03/09)」です。
CB&Bajaのブログ
SNSでお気に入りのシリーズの本(同人誌)が刊行されるのを知り密林でポチリ!蓼科高原にライダー向けのロッジを経営されるオーナー自身が走りまわって撮られた快走路の写真集のシリーズで、全巻入手済みです。今回は地元信州の展望スポットなどもたくさん載っていて、今後のツーリングの参考にしたいと思っています。ロッジモーティブに宿泊『信州ツーリング(その2)』5/5のツーリングの続きです。美ヶ原の王が頭まで登った後は、来た道を引き返しせまい道を下って上って白樺平へ 道の駅で休憩ここでソフトクリームを食べて、あとは急…ameblo.jp既刊発行『絶景と・・・(2021/03/23)』コロナで遠出ができず、週末のお天気もいまいち・・・といった時には、Amazon Primeで映画やTVドラマ、そしてYoutubeの動画を見たり、読みたい本を…ameblo.jp
テクニカルサービス本多のほんで・ほんで・ほんで~???
明日は日曜営業です天気は悪そうですが、元気に営業してますので宜しくお願い致しますCBX400F Y様納車整備追加カスタムホイール前後カスタムします素晴らしいですね〜ボルト抜くのに苦戦しましたまた作業は続きますが引き続き宜しくお願い致します車輌販売、部品通販、カスタム依頼、修理依頼、ペイント依頼等お待ちしてます!通販、お問い合わせ専用ダイヤル075-981-0711YouTube TSHチャンネルチャンネル登録宜しくお願い致しますhttps://m.youtube.com/watch?v=X6k27JebsrM- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。m.youtube.com 当店ホームページはこちら!
Gooseneck Corner 「空冷単気筒バイク偏愛ブログ」
ふとしたご縁から、1974年生まれのモンキーZ50J・通称4Lモンキーくんを飼うコトになった。ふとしたご縁から我が家へおかげさまで、SRくん、セローくん、4Lモンキーくんと3頭飼いとなりました〜❤️3/8に、遠く名古屋まで行って千葉まで引取って来たのだが、トランポに積んでの持ち帰りだったのでそもそも走らせ方がわかっていない。師匠(名古屋単身赴任時代にお世話になったバイク屋さんのご主人)からは口頭でざっくりと説明してもらったんだけど、何しろ引取り当日は雪の予報が出ていて、東名高速通行止めとかになったらヒサンな状況となるので、ハナシもそこそこに帰路についたのでした。急いで帰ろう〜!で、持ち帰ってから翌週の土曜日が今日。改めて50年前に誕生したモンキーくんと対峙する。まずはガソリンコック。ON🔛OFFスイッチがあるから、エンジン止めている時は必ずOFFにしておかないとカブるぞ〜って師匠は言ってたなあ〜。スターターのスイッチは2段階で、ONの1段目が昼間用、2段目は夜間点灯用なんですと。へえ〜⁉︎夜暗くなったら走行中に1段目から2段目に換えられるのかしら?(換えられるらしい)問題はニュートラルランプの存在がないコト。元々は自動遠心クラッチだからニュートラルランプって必要無かったのね。(今は必要なんだけど!)ニュートラルに入っているかどうかを確認するには、車体を動かしてみるしかない❗️ニュートラルに入っているコトを確認して、キックでエンジンを掛ける。ああ❗️何てウレシイ一発始動‼️エンジンはなんのストレスも無く静かに廻るさすが師匠の整備だと感心する。今日はこの後外出予定なので、とりあえず家の近所をぐるぐると周ってみる。とりあえずフツーに走ってくれる。(当たり前かあ)でもね、50年前のバイクがフツーに走ってくれるって結構感動的だと思うんだけど。(僕的にはかなり感動した❗️)そしてフツーに走ってくれるだけでなんだか楽しいくて、走りながらわくわくしてしまう。やっぱモンキー楽しいなあ。世の中にあれほどの4MINI愛好家のいる理由がわかる気がする。師匠からDAX70のエンジンに換装されていると聞いていたけど、僕はてっきりミッションは3速のロータリー式だと思い込んでいだのだが、走らせてみると、あれっ?4速まであるなあ〜。するってえと、DAX70の71年以降のマニュアルの4速ロータリーミッションが付いているのだな。4速まで変速出来るのは嬉しいしありがたい。交通の流れに乗って走りたいもんなあ〜。問題はですねえ、ニュートラルランプが付いてないので、停止時にニュートラルを探すのがとっても苦労するコト。そしてクラッチレバーを握っていても、ニュートラル探しているうちに、エンジンが止まってしまうコト。(これ、大きな問題だなあ。単に僕がヘタなのだろうか? 今後の課題だ。)ニュートラルランプが無いと、「多分ニュートラルに入ってるはず」と思ったら、恐る恐るクラッチをゆっくりと手放す。そのままエンジンが廻り続けていたら「あ〜良かったあ、ニュートラルに入ってたあ」ってなコトになります。これって慣れるモノなのかね?まだまだナゾの多い新人くんだが、早くに慣れて街中を自在に走らせたいぞ。ピットインのマスターも4Lモンキーなのね❤️ちなみに来週は天気が良ければ、カスタムモンキー50を所有する友人のところに集まって、比較させてもらう予定。比較出来れば、我が家のモンキーくんの立ち位置みたいなモノが少しは見えてくるのかも。問題は片側2車線の幹線道路を含め、片道32kmもあるコト。ちゃんと走り切れるかなあ〜(笑)おしまい。
日本一田舎のSUZUKI正規ディーラー鈴木モータース(岩手)のブログ
セットバックスペーサーも無事に装着しお次はブレーキのオーバーホールです!定期的に行なっていればパーツの痛みも少なく常に好調を保て、メンテナンスも非常にし易いです!マフラーを外し、テープで保護致します!汚れてきてますそれでも全然良い方です!二万四千キロも走ってますが定期的なメンテナンスとお客様の日頃の心掛けでかなり綺麗な方だと思いますマスター外しました!軸の所の割りピン外すのが多少手こずりますね。洗浄して行きます!ゴムホースは中性洗剤で洗ってから超音波洗浄機で仕上げますこれも!綺麗に仕上がったので新品のカップを組み付けます!文章だとあっという間に完成!新しいワッシャーに交換してバンジョウボルトを規定トルクで締め付けます!リヤキャリパーも綺麗に仕上がりましたパッドもお掃除して行きます!このペースですと次回は交換ですかね?薄ら面取りしてコーティングしておきました!鳴きも出ないと思いますリヤブレーキメンテナンス完了です
トモの趣味(バイク他)のブログ
おはようございます♪昨日3月15(土)は雨が降り出す前に横浜Aコースを走ってきました♪『バイクでスカッと(^^♪』こんにちは!!本日3月15日(土)は雨は14時頃からなのでバイクでスカッと走ることにしました♪山下臨港線プロムナード下今日は少し早めに出発し…ameblo.jp昨日のバイクブログ♪まだの方ド~ゾ冬の装備だったら全く寒くなくて気分良く走れた♪そして夜はまた集中してお仕事を進めましたよ~♪💻そして本日3月16日(日)はずっと雨だ…本日はこのマシンでリフレッシュかな♪2号機BRZ雨のドライブを満喫するか~♪ではではm(_ _)m
たくさん共感されています
GSX1300R 白隼
令和7年1月29日(水)つづきですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ大吉のおみくじを結んで・・・( ´艸`)ムププ石段を降りてイキますよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ下りの石段は、アッキー様の近くにいると、突き飛ばされるので、距離を取るのが丼米予防の鉄則です(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!今回のアッキー様は杖を持っているから、かなりの安全距離を取らなければなりません( *´艸`)クスクス途中、旭社の水瓶に1円玉を浮かべて幸運を呼び込みますよ(*`▽´*)ウヒョヒョ1円玉を浮かべる事が出来ると、イイことがあるらしいよ(*´∀`)b大悪魔アッキー様やその他の変態達も真顔で1円玉を浮かべています( ´艸`)ムププイイ(゚∀゚≡コト(゚∀゚≡゚∀゚)アルヨ≡゚∀゚)超幸運!!早々とアッキー様は1円玉を浮かべる事ができたから、他の変態達の邪魔をしています・・・杖を使って(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!杖(゚∀゚≡ブスリ(゚∀゚≡゚∀゚)肛門≡゚∀゚)超突キ!!村雨さんが浮かべようとしている指に・・・ビリヤードの突き(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!邪魔(゚∀゚≡バカリ(゚∀゚≡゚∀゚)大悪魔≡゚∀゚)アッキー様!!このように、悪の限りを尽くしている大悪魔アッキー様ですよ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!つづく(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!ニョンニョン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノにほんブログ村>←ポチしてねぇ~ヽ(○´3`)ノ人気ブログランキングへ ←ポチしてねぇ~ヽ(○´3`)ノBlack Scorpion CUESOUL2x2ハードプールキューコンボセットキュースティックハードプールキューケースに詰められた2つのキュースティックAmazon(アマゾン)信楽焼 10号みなも すいれん鉢 深型 メダカ鉢 睡蓮鉢 スイレン鉢 金魚鉢 水鉢 陶器 su-0106 (水面色)Amazon(アマゾン)
万年NAのバイク日記
カワサキブース時代の流れなのか カワサキ も最近はオシャレなブランドイメージに変わりつつある印象50年前は コレでしたから↓「漂う男の体臭」って💦先ずは EV 見た目はガソリン車とくらべ 違和感はないスペックを見ると ガソリンエンジン 125cc クラス相当でしょうか見た目ボリューム感は 250cc 職場では 電動リフトなんか 偶に運転しますが 30年前の電動リフトより 今の電動リフトの方が 断然運転しやすい バイクも 将来「電動」になるのかな? でも 私の健康年齢が仮に80歳として 今60歳 バイクに乗れるのが20年として そのころまでには まだガソリン車は現役 たぶん 手持ちのバイクは整備さえ怠らななければ動くと思うZ900RSこれも ヤマハで言ったように 短足の日本人スタイル ヤマハも含め 18インチホイルで出してくれれば 雰囲気はもっと良くなるのに と思うのは私だけかな?カワサキ メグロS1値段が高いという意見は聞きますが 此処まで仕上げると それなりにコストが掛かるのかもたぶん デザインの元ネタメグロSG250 新しいメグロはイイ感じに雰囲気を再現変わって W800デザイン的には 先代のW650を引き継ぎますW650そのデザインの特徴としては 奥に長いライトケースや薄いメーターボックス目立つエンブレム タンクの曲線 シートのくびれなど 何方かと云うと オールドトライアンフT120 寄り トライアンフ T120気品のある質感これは コレでイイのですがやっぱりカワサキ独自の「漂う男の体臭」のデザインでは駄目なのでしょうか漂う体臭けっして そんなことは無い筈l個人的には カワサキ独自の「砲丸メーター」に「KAWASAKI」エンブレムの w800も見てみたいカワサキKLX230シェルパいまや 貴重なオフ車インドネシアで作っているなら もう少し価格は安くならないのかな? この辺は スズキを見習ってほしい・・・・ということで 言うだけならタダなので ご勘弁にほんブログ村
taguchi1963のブログ
足立区に納車って言っても橋の向こうは荒川区のギリギリゾーンアウター・手袋無し甘かった〜超寒いって思ってたのは数分後まで寒くて、風を避ける為にピッタリ走行環七と尾久橋通りの交差点でエンジンがストールまさかのタンク空っぽたまにエンプティーのランプついてたけど大丈夫だろうと思い込んでた〜都内になればなるほどガソリンスタンドは無い(xдx;)環七から上野までスタンドは一軒もないてくてくスタート車高低くてハンドルの幅が無いから腰痛いし・転がすの難しい笑押しまーす!途中帰りに送ってもらうガイパパと合流してガソリンを分けてもらう作戦!コーヒー買ってくれてたありがとう(*≧д≦)しゅぽしゅぼとホース買って横に並べて車からガソリンを盗もうとしたけど1メートルのホースじゃ足らなかった〜笑押して行こう!てくてくスタートてくてく橋の袂に到着いや〜まいった笑12時待ち合わせで迎えにきてもらったのに〜ごめんね〜送ってもらったけど何か疲れちゃった〜ちょっと休憩しよう
tontonrenのブログ
「暑さ寒さも彼岸まで」のことわざがあるように、このところ暖かくなって来ました。彼岸には先祖の墓参りの習慣があります。私も20日(春分の日)に実家のお墓参りに出かけます。お供えは行田名物「十万石まんじゅう」を準備します。十万石ふくさや - うまい、うますぎる 埼玉銘菓十万石まんじゅううまい、うますぎる 埼玉銘菓十万石まんじゅうwww.jumangoku.co.jp行田タワーの裏側を披露します。参考に表側表題の2025年花粉対策について述べます。私自身の症状としては鼻水が出ることです。鼻から水のような液体が垂れ落ちてきます。特に春先に顕著で、秋には峠へ走りに行くと発症します。マスク着用で行けた時期もありましたが、いまではマスクと薬服用で凌いでいます。・マスクは一般的な不織布[アイリスオーヤマ] プリーツ型マスク 120枚 ふつうサイズ 不織布 ディスポーザブル ペールベージュ PN-120MXQAmazon(アマゾン)1,080〜1,220円・そしてメガネ曇り防止ノーズパッド【セット品】フィッティPLUS 何度もくっつくノーズパッド 男女兼用 2個入 (5袋)Amazon(アマゾン)861〜2,250円・鼻炎薬2024年11月末時点では、このところ愛用しているアレルビ(ジェネリック)56錠、798円ですが、今年からアマゾン限定でアレジークHI60錠、750円が発売されていました。のでアレジークHIを2箱購入しました。フェキソフェナジン塩酸塩配合であれば花粉症対応用です。2025年3月時点では追加購入が必要となり、現状を調べてみました。アレルビ84錠、1,180円アレジークHI60錠、1,000円とアレルビの方がコスパ良いです。但し、1日2回服用なのでめんどくさい。先日も朝6:00に服用して16:00頃鼻水発生、急いで一粒服用しました。すぐには効かないので困ります。アレジオン20なんかは1日一回で良いがコスパ悪い。いずれにしてもアマゾンが激安です。【第2類医薬品】アレルビ 84錠Amazon(アマゾン)1,180〜2,362円【第2類医薬品】 by Amazon アレジークHI 60錠Amazon(アマゾン)1,000円1にち目のかゆみはありませんが、定期的に結膜炎になる体質なのです。目薬も毎日一滴補給しています。デイリーワインが少ないので、これから爆買いに走ります。そして、たった今、メガネが届きました。日本郵便さんご苦労様です。
It's a better machine
また錆び取りですよこればっかりは人並み以上にやってる気がします何が必要か頭に描いて必要な物を集めます今回のタンクはガソリンが残っていたものが固形化してなかなか手強そうですこういうのは先に灯油とかで軟化させた方がいいのかなー全てはやってみないとわかりませんね結局はいつものように花さかG頼りでいきますコックの栓に使うゴムシートが無かったので切り出しました漏れないようにしっかりフタを締めます次はタンク内を洗います錆びが落ちるのを期待してチェーンを入れます少しは効果があるでしょう中性洗剤もドボドボっと入れます水が冷たいので給湯器のお湯を少し入れて、ガサガサとタンクを振ります気が済むまで振ったら洗剤を洗い流します洗剤を流し終えたら花さかGを注ぎます説明では希釈液を作ってから入れるように書いてありますが、横着しています給湯器から熱めのお湯を入れます満タンにする前に、錆び取り液がお湯とよく混ざるようタンクを動かして撹拌しますその後は液でいっぱいにして、空気が入らないよう液をこぼしながら栓をします栓をした後も錆び取り液がよく混ざるようタンクを揺すって撹拌しますあふれた液はちゃんと拭いておかないとシミになることがあるので注意です今回は塗装がないですが、液のついた部分は変色しましたね錆び取り液の保温のために毛布をかけておきますあんまり保温されなそうですが気温が低いので錆び取り効果が低いんじゃないかと思われますそもそも穴が開かないか心配ですうまく仕上げたいですねー
gumby-yamamotoのブログ
朝からサクッとプラグを交換して~宮ケ瀬へ向かいます奇数月の第2日曜日宮ケ瀬カブミーティングへしんまるさん、かげさん、2740GGさんお久しぶりですモンキーがメインのSIWONさん、ファンタさんなどなどノンビリとぉ話してランチへ向かいますお久しぶりの花屋食堂さん地図などは過去ブログをご参照くださいませ花屋食堂さんと言えばワタシはコレ鶏肉とペンネのグラタンを定食で今日も美味しく楽しめました~ランチのあとはショッピング海老名市下今泉5丁目5−1泉橋酒造さんへ不動明王さま?泉橋酒造のお酒が供えられておりますでは売店へ~ちなみに泉橋酒造さんは栽培醸造蔵と言う近隣の畑で酒米を栽培し醸造までの工程を一貫して行っている珍しい酒蔵になりますょ各種お酒がありますがオメアテは...純米大吟醸の酒粕各地の酒店&酒蔵で日本酒を購入、楽しまれているマロさんから蔵元で購入するなら大吟醸とおススメされ最近、酒粕購入を楽しまれているよくある名字 saitouさんが大吟醸酒粕を購入されたので買いに来ました~マロさんのブログ青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~マロさんのブログです。最近の記事は「ぷらぷらぷら〜toハイゼットカーゴの旅〜長野県•山梨県新酒仕入旅〜其の参(画像あり)」です。ameblo.jpよくある名字 saitouさんのブログ趣味と言えば…バイクかなよくある名字 saitouさんのブログです。最近の記事は「仕事帰りに泉橋酒造へ(画像あり)」です。ameblo.jp因みに純米大吟醸の酒粕は581円通常の酒粕は410円でした40%も米を磨いた純米大吟醸の酒粕お値段もそれなりに上がりますね来週は天気が良ければ北関東カブミーティングカブにガソリン入れて帰りました~ちなみにブログ書いてる時点で甘酒は作っていないのでお味は出来てからのお楽しみではでは
見た!聞いた!走った!CL500見聞走録
3月16日 日曜日 雨朝起きて外を見たら、雨でした。只今1.4℃、気温が下がればまた雪になるかもしれませんが、積もりそうにはないです。で、昨日のお話の続きですが。紀伊の大島に渡る橋は 『くしもと大橋』 という名前らしいです。1999年の3月にゼファー1100で行った時はまだ開通していませんでした。開通は1999年9月だって、惜しかったねw橋は、堤防の道路とループ橋とアーチ橋で構成されています。昔は串本の港からフェリーが出てたんですよ、紀伊の大島。ほんの10分くらいしかかかりませんでしたけど。植生からか、島には独特のにおいがあるって感じました。紀伊の大島側から眺める 『橋杭岩』 も新鮮でした。紀伊の大島には日本最古の石造りの灯台、樫野崎灯台もあります。『海金剛』 なんて、風光明媚な場所もあった。紀伊の大島にはトルコ国のお土産屋さんが有ってね、(なんでここに?)なんて思ったものでした。その昔、トルコ帝国の軍艦が紀伊の大島付近で遭難して500人以上死んだとか。生き残った人たちを助けてあげたのが縁だって。トルコだなんて、『トルコ行進曲』なら知っています。昔は 『トルコ風呂』 なんてのも有ったw難破船伝説って、日本各地にありますね。伊豆の戸田村にもそんな話が残っていますし、北海道の猿払にも有ったな。そんな歴史資料館を訪ねるのも、旅の楽しみでした。次は俺も 浜松の 『SUZUKI歴史館』 に行って見たーい。昔乗ってたハスラー125、置いてあるかも!あそこって予約制らしいですね。磐田のYAMAHAコミニュケーションセンターは行きました。懐かしいオートバイがたくさん見られてよかったです。TOYOTA 2000GTが置いてあったのには驚いた。そう言えばエンジンはYAMAHAで作ったのね。後にも先にも、SUZUKI車に乗ったのはハスラー125だけでした。鈴菌に感染することは無かったwSUZUKIのカタナが発売されたころ、俺はCB750FZでした。ハヤブサが発売されたのが1999年。 俺はゼファー1100に乗っていた。新しいバイクが出たら、もちろん乗ってみたかったけど、買うほどには至りませんでした。GSX750E(あかべこ)に乗ってた友人が、耕運機ハンドルのカタナに買い替えてたっけ!「アレクサ、トルコ行進曲、聞かせて!」
パパてっつんの遊びのテツガク
お疲れ様です本日は仕事今日はね、新東名バイーーーーーン宮で入札3本カマしてオカンのお見舞いに行って帰宅宅配ボックスに届いてたね〜タケガワ製カブのCDI買ってみたあとね、モナカマフラーのバッフルも買った時ついてたんだけど、つける前に4次元の世界へ行ってしまったんだよねサイドカバー開けて〜実はCDIなんですが…塾長、かかとの骨を折る前の2023年7月から…『不調の原因☆』おつかれ様です本日は休み今日はね、ワタクシがいるにも関わらず嫁と娘だけで買い物へ先日の娘の誕生日のプレゼントを買いに行ったよ小5(11歳)の誕生日プレゼント何…ameblo.jpチマチマチマチマチマチマチマ…悩んでたんですよ…だってそれなりにするし、この時につけた中華製CDI、今のところ絶好調だしそれに雇われの窓際だから…でもね、塾長キヨミズtempleのstageからdiveです新旧CDIオッケー牧場バッホーもバッチリンコもうね、常に全開だから静かな方が良いんですよ掛けてみたハンドル持ってビリビリ痺れるくらい強く点火してるなんてのは全くもってわかりませんが、安心と信頼のタケガワで気分が違いますね音も静かになったようなならないような…走ってみたけど上まで吹け上がったねしばらくコレで行ってみよう今ね、カブでお泊まりしながら長距離行こうかなぁって思って色々やってるんだけど、次はフィルターかなぁ〜コレだと雨が降ってきたらエンジン止まっちゃうね全天候型のってどうなんだろーつけてる人いますか〜とりあえず1回コレで300キロ位のツーリングに行ってこようかなぁお泊まりツーは4月に行くか〜行く行く詐欺か〜
タケシのありのまま日記
今週末は、MOTO-GP第二戦のアルゼンチンです。日本の裏側なので時差が激しく、今回も深夜から早朝の放送なので、録画しておき、朝の5時半から視聴開始。こちらが、今回のコース「テルマス・デ・リオ・オンド」です。中高速コーナーが多く、ハイスピードバトルが展開されるコースですね。ただ、天候が不安定なのか?雨の印象も強いですね。今年の予選は、辛うじてドライでしたが、今にも雨が落ちてきそうな天気でした。で、MOTO-GPクラスの予選Q1の結果。前回、大活躍だったアプリリアの小椋選手は、残念ながら予選中にクラッシュし、Q1の5番手でした。そしてQ2の結果はこちら。またもや、マルケス兄弟のワンツーです。そして!なんと3位に、ホンダのザルコ!ホンダが、フロントローに帰ってきました!そして、続いてスプリントレースの結果です。今回のスプリントも、マルケス兄弟にワンツーを独占されました。いや・・・強すぎ。解説の岡田さんも言ってましたが、特に、今年のドゥカティファクトリーマシンに乗るようになって、スムーズな走りに変わりましたね。ホンダ時代の、キレキレの危なっかしい走りではなく、さらっと走ってるので、なんだか、流してるのか?と思っちゃいますよ。だけど、2位の弟、アレックス・マルケスが、兄の後ろで、成長を見せているので、ペースは、かなり速いようです。アレックスも「兄のトレーニングを受けているようだった」って言ってますし、また、兄マルク・マルケスも、「弟がなかなか離れないから、ずっとプッシュして大変だった」と言ってたよう。そんな、異次元の兄弟の後ろに来たのが、やはり、ペッコ・バニャイヤ。これは、さすがですね。ただ、ペッコの心中は、いかばかりか・・・。これほどまでに、マルケス兄弟にやられている状況ですから、ぐぬぬ・・・、という本人の悔しさが、なんとなく、にじみ出てます。そして4位に、ホンダのザルコが入りました。いやぁ、ザルコさん、さすがです。昨年は、苦労してきましたが、表彰台まで、あと一歩!!そういえば、今年、中上選手が走っていたら、どの位置だったんだろうか・・・?と思っちゃいますね。同じぐらいの位置でフィニッシュできたんじゃないか?そして5位に、ケガが癒えてきた、ディ・ジャナントニオ。彼も、ファクトリーと同じ最新型GP25に乗ってるので、プレッシャーは半端ない状況ですが、2戦目で、5位に入りました。まずは良かった。そして6位は、アプリリア・ファクトリーの、ベッツェッキでした。こちらも良かった~。小椋選手と共に、アプリリアのマシンを成長させてほしいですね。7位にドゥカティのモルビデリで、8位にホンダの、ジョアン・ミル。スズキでMOTO-GPチャンピオンを獲得したライダーなので、彼にも頑張ってほしいのです。ホンダHRCファクトリーという、めちゃめちゃ大変なポジションですが、スズキから移籍した河内さんと一緒に頑張ってほしい。そして9位はKTMのアコスタ。中盤以降、ずるずる後退したのが、ちょっと気になる。そして、ヤマハ勢のクアルタラロ、ミラー、リンスが10,11,12位という並び。ホンダよりもヤマハのほうが優勢だったはずなのに、ちょっとイマイチ?それから、小椋選手は15位でした。予選順位からあげられず、ちょっと厳しい結果でした。前回が4位でしたからね。さすがにMOTO-GPは、甘くないのでしょう。こんな時もあるでしょうね。さて、決勝は、また日曜日深夜から月曜日の早朝にかけてです。明日は早起きするぞ・・・。
J&M cycleのブログ
一番作業で、少々風が有るけど、スポーツスターに取付するタンク、Fフェンダー、シートベースの裏側だけ塗装を…タンク横淵にタレを出してしまったぁ"""塗料硬化後にタレを削り落とします。スポーツスター、エンジン始動…長らく始動させて無かった車両なので、間を見て始動させて置きます。冷感時からの始動で、直ぐに収まるのですが、クシャミが出る"""キャブの調整を詰めて行きます。FXR、シリンダーより上側を組んで行きます。サクサクと作業を進めて、エンジンへの補機パーツ取付迄進みました。フロントバンクに比べて、リヤバンク組み込みにフロントの5倍程の作業時間が掛かりました。EVOはフロントバンクに比べてリヤは手間が掛かるのですが、加工にカスタムされた方が腰上分解に加工しては駄目な所迄溶接でタブを取付したり、サービスホールを塞いだりと…2006スポーツスターの塗装ですが、裏側を黄色で塗装してますが、表面は下地に白を吹いてから黄色を入れた方が綺麗な色が出るので、表面は白を吹いてからに…明日は雨の様な天気予報なので、塗装作業は月曜日にして、明日はFXRの作業を進めます。
CBX1000 素人レストア
BITOさんのFCRはぽん付けでもイケると言っている人もいるし、付けるだけでOKならもしかしてそんなに難しくない?と甘く見てたら、、、その2までで、FCR本体を装着する事が出来ました。今回はスロットルワイヤーを取り付けてエンジン始動の準備をします。今回選んだのは、アクティブ製汎用スロットルキット Type3です。ACTIVE | ACTIVEwww.acv.co.jpワイヤー長1050mm、巻き取り計はφ40とちょっとハイスロ気味の設定です。まずは、ケーブル内のワイヤーへスプレーグリスを流していきます。デイトナのスプレーはノズルが極細でインジェクター要らず。↓購入から20年経ってますが現役ですワイヤー長が長めなので、引き側、戻し側のどちらのケーブルも1番奥側のタイコホルダーに装着。スロットル側も同様にしました。左から大きくワイヤーを取り回した後に、車体の右側へケーブルを送っていきます。ハンドルを左右いっぱいまで切っても無理に引っ張られず、干渉も無いことを確認します。ワイヤーがだいぶ余ってしまいますが、途中にアジャスター機能があるので、こことスロットルレバー側のアジャスターを使って、調整します。↓左側のケーブルのように、アジャスター部はカバーで覆われていますが、左右から引っ張るようにカバーを取るとカシメが取れてケーブル毎抜けてしまうらしいので押し合うようにカバーを取ります。スロットルを捻る時の遊びが3mm程度になるように、かつ一捻りでフルスロットルになるように調整しました。フルスロットでFCRのスロットルバルブが全開になっているのを確認しました。取り敢えず完了?了
めがねのブログ
まだまだありますホリデーオートFISCOまた雨です240ZGオートセレクトさんだHKSターボMレーシング雨ではパワーあるほどスリップするので残念でしたねフェアレディZだらけここでロータリー13Bペリ3.2リッター565!!久保確かにZだらけチャレンジS130東名で加工ワークス
Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!
⭐⭐️⭐アクセス数が非常に多かった寒中大特価Saleの素性のいい’80年Mk.2がSold Outになりました!⭐⭐️⭐⭐️Make Someone Happy and Smile Ever! 素性のいい上物'80年Mk.2を超お値打ち価格でGet出来るBig Chanceですよ!Better Hurry Up!Website限定!*Jaccsオートローン最長120回(2.9%)頭金OでもWelcome!がご利用いただけます! Priceと内容に自信あり!*普段からBRUIN Blogをご覧くださっている方限定のお知らせです。Blogで見たとおっしゃってくださいね! 皆さん、こんにちは、今日帰国後営業初日の今日、お問い合わせが非常に多かった’80年Mk.2がSold Outになりました。次のMk.2の入荷予定は全く不明です。 何度も言いますが、もともとの生産台数が少なく、このところの円安ドル高で以前に増して仕入れ原価が高騰し、プラスコンテナ船の海上運賃も高騰ていますので、何時かは本物Mk.2をと思案中の方は、早い決断が肝心ですよ! The supply of Mk.2 will only continue to dwindle. The sooner you buy, the better. ここ数年、生産台数が少ないMk.2の人気が以前に増して上昇中で、米国でも買い付け価格が上昇中です。BRUINでは、最近は入荷した時点で、注文が入り、New Owner様のご希望の仕様で納車するケースになっています。今回は、入荷したばかりのMk.2の先行予約販売の超特価Saleです。お客様のご希望にそう形で、仕上げていきますので、とても好評です。ここまで、希少になっMk.2は所有する喜びと、乗る楽しさを与えてくれ、資産価値もある夢のあるVintage Zになりました! 何時かは、超人気で、超入手困難なMk.2を欲しいと思っていらっしゃる方は沢山いると思いますが、もともと生産台数が少ないMk.2は、どうしても取り合いになりますので仕入れ価格が高くなります。当たり前ですが、価格は需要と供給(Supply and Demand)で決まるので、今の相場になってしまいました!しかし、より所有する事により得られる優越感は倍増されていますので、本物を所有する喜びと、同時に超希少車を乗れる優越感を、是非、味わってみてください!☆非常に入手困難な人気車ですので、早い者勝ちですのでお早めにご決断くださいね!米国でも超品不足状態ですよ!BRUIN開業以来、100台近いMk.2を米国から輸入販売してきましたが、ここ数年の玉不足は超深刻で、米国でも入手が非常に困難になってしまい。一台探し出すだけでも、非常に難しいこの頃です。本物Mk.2で、この内容で、新規3年車検乗り出し価格は、かなりお買得ですので、レストアをスタートしたばかりの今の段階で、ご自分の理想のMk.2に仕上げるのが一番Bestだと思いますので、お早めにお問い合わせください!*普段から、一生懸命仕事をしている自分へのVery Sweetな高価なPresentに、このMk.2は如何でしょう?益々希少価値と人気が上昇する”憧れの角Z"KZ1000Mk.2!⭐⭐️今回は’80年Mk.2オリジナル Lincoln Black外装で販売することに決まりました!!⭐⭐️注)下記画像はノーマルキャブですが実車はCRキャブになります!Thank You So Much!埼玉県のA様⭐それでは、納車までBRUINインスタをご覧になってお待ちください!⭐⭐️⭐Make Your Dream Come True This Year!⭐⭐️⭐⭐下記BRUINインスタでエンジンと排気音が聴けますので、クリックしてチェックしてください!⭐Vintage Motorcycles BRUIN on Instagram: "⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️1月30日(Thursday)今日は、希少で超人気の'80年Mk.2のエンジン&排気音が聴ける動画をアップしました‼️🎉2025年第1号の外装Zになります。早い者勝ちになりますのでお早めにご来店下さい‼️💥#究極のコレクターズアイテム✌️ #働くモチベーションアップ👏🏻 #伝説の名車#憧れのバイク#カワサキ#カワサキ#空冷四発#男のロマン#一度の人生#後悔しない生き方#noregrets…13 likes, 0 comments - bruin_ueda on January 29, 2025: "⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️1月30日(Thursday)今日は、希少で超人気の'80年Mk.2のエンジン&排気音が聴ける動画をアップしました‼️🎉2025年第1号の外装Zになります。早い者勝ちになりますのでお早めにご来店下さい‼️💥#究極のコレクター…www.instagram.com⭐男が誰しも憧れる日本名車!空冷4発!角Z-Mk.2 Made By Kawasaki⭐⭐⭐️⭐製造年月がプリントされているMFDステッカーもご覧のようにとても綺麗に残っています!⭐⭐️⭐⭐⭐️⭐益々、希少価値と人気が上昇する伝説の名車なので早くご購入された方が間違いなくBetterですよ!⭐⭐️⭐⭐また、ここで販売価格に関しての補足説明になりますが、米国国内でのインフレと燃料の高騰で運送費も高くなり,このところの円安ドル高で仕入れ価格が高騰しました。そのうえ、多くの皆さんもご存じだと思いますが海運運賃も上昇したので、販売価格が高くなりました!⭐⭐️⭐Goddman So Cool Air-Cooled Z Kawasaki Ever Made! Make Your Dream Come True!この上物を逃す手はないですよ!⭐ Make Your 2025 Exciting and Unforgettable!⭐ ⭐⭐⭐Make Your Dream Come True!⭐⭐⭐“Life is short, don’t waste time worrying about what people think of you Hold on to the ones that care, in the end they will be the only ones there.”Don't you think this KZ1000Mk.Ⅱ goddamn so sexy and cool motorcycle Kawasaki ever made!!この絶好のチャンスを逃すのはもったいないですよ!カワサキ・Z1000MKII カワサキ・Z1000MKII 基本情報 排気量クラス 大型自動二輪車 エンジン KZT00AE型1015cm3 空冷4ストロークDOHC2バルブ並列4気筒 内径x行程/圧縮比 70mmx66mm/8.7:1 最高出力 93ps/8,000rpm 最大トルク 9.1kg-m/6,500rpm [表示] 詳細情報 テンプレートを表示 カワサキ・Z1000MKII(ゼットせんマークツー〈北米仕様はKZ1000MKII〉)とは、川崎重工業が1978年から1980年にかけて製造販売していた総排気量1015 ccのオートバイである。概要[編集]1972年の発売以来4年続いたZ1/Z900はZ900-A4(1976年モデル)では環境対策化され、Z1000-A1(1977年モデル)では排気量も1リッターに拡大された。しかしエンジン出力にさしたる向上がないなどの理由により販売成績は伸び悩んだ。一方、Z1000の特別仕様として1977年に発売したZ1-Rは種々の問題を抱えながらも高出力エンジンと直線基調のスタイルが好評で、高価格にもかかわらず販売台数を伸ばした。これを受けて標準仕様であるZ1000も1978年のモデルチェンジ(1979年モデル)に際して直線を基調としたスタイルに一新され、名称もZ1000MKII と変更された。特別仕様であるZ1-Rに対して、旗艦(Z1300も同年発売されたが、これはツアラー指向モデルであり、カワサキが主戦場となるクラスであると考えていた“ZAPPER”とは呼び難かった)としてのボリューム感も残したデザインは歓迎され、エンジン出力も93psとなったことで、前年より続々投入された競合他社製1リッタークラスに対しても、動力性能的にはかろうじて競合しうるモデルとなった。Z1000MKII は2年間販売されたが、モデル末期には性能向上の著しい競合他社の後塵を拝する機会が再び増えることとなった。これに対抗するには、当時のフレームやエンジンのままでは軽量化や出力アップの余地がもはやないとの判断により、1980年のモデルチェンジ(1981年モデル)のZ1000-J1/Z1100GP-B1ではフレームの新製および徹底したエンジンの改良を行いZ系からJ系バトンタッチされることとなった。この1980年のモデルチェンジは、1リッタークラスのカワサキZシリーズ史のなかでも一つの節目となるものであり、その後の高性能化の起点となった。⭐⭐⭐️2024年末年始にMindをCool Downしてくれる”新映像の世紀のテーマソング” 「パリはあ燃えているか」By 加古隆さんの曲をお聴きください!超おすすめ!⭐⭐⭐️Goddamn So Nice And CoolKZ1000Mk.2 Built For You!!昔から、日本では、男は度胸!女は愛嬌!と言う言葉がありますが、Be A Brave Manになり、CoolなMk.Ⅱ Rider Debutしましょう!⭐⭐⭐こんなAkonの乗りのいい曲でも聴いて粋な角Z Mk.2に乗りましょう!車両内容:Kawasaki1980年 KZ1000Mk.2 (Lincoln Black Or Navy )1980年3月製造フレーム番号: KZT00A-526***エンジン番号: KZT00AE-106***製造年月がプリントされたステッカーもとても綺麗に残っていますよ!(乗せ換えなしのオリジナルフレーム&エンジン)*もともとオリジナルマフラーが付いていたオリジナル度と程度いい実働車でした!*レストア内容:・外装一式 New Paint(当時物純正ガスタンクで再塗装)・オリジナルメーター(OH)・純正3点セットキー(メイン、ハンドル&シートロック共通、スペアーキー1本付)・フロントフェンダー純正新品・フレーム、スイングアーム、ステムその他再塗装済み・ステムベアリング=>新品テーパーベアリングに交換済み!・前後Dunlopタイヤ、チューブ新品・ドライブチェーンRK530新品・前後スプロケット新品・CR29レーシングキャブ仕様!(Bito R & D アイドリングアジャスター付)・フロントフォークOH(インナーチューブ新品、ダストブーツ&オイルシール新品)・フロント&リアキャリパーOH・MRS集合管・Pams Type 2ハンドルバー新品・Nissin フロントマスター5/8新品・リアマスターシリンダーPMC新品・リアキャリパー純正当時物OH済み・クラッチレバーAssy 純正新品・シート(MRS)新品・リアショック(PMC製)新品・フューエルコック(スズキ刀1100純正新品)・ミラー新品・オイルエレメント新品・インシュレーター新品・スロットル、クラッチ、メーターケーブル類新品電装系:・ハロゲンヘッドライト新品・バッテリー、プラグ新品!・Z750FXメインハーネス、インジケーターハーネス新品・左右ディーマースイッチ新品・Pams ウオタニSPⅡフルパワーキットインストール済み!・ウインカー、ウインカーステー新品・ICレギュレター新品エンジン整備内容:・エンジンは今回クランクケースを割ってクランク&ミッションをチェック後、耐熱ブラック塗装して組み上げますのでとても綺麗な仕上がりになります!・カムチェーン新品・純正新品ワンサイズオーバーピストン&リング(STD 70.5mm)・バルブガイドは新品に交換・バルブシートカット、シム調整済み*新規3年車検諸費用込乗り出し価格:¥5.480.000¥ 4.980.000 税抜き価格(¥4.527.273)⭐寒中-Winter Big SalePrice⭐*BRUIN新規3年車検乗り出し価格には、法定費用、自賠責、登録費用が含まれていますの乗ってお帰りになる場合その他費用はかかりません。そこがBRUIN価格の人気の秘密です!Make Someone Big Smile And Happy!!その他費用は乗ってお帰りになればかかりませんので、ご安心下さい。それでは、一生物Mk.Ⅱのご検討よろしくお願いします。その他ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね。 *上記リンクがBRUINのHomePageのリンクですので、まだ、ご覧になったことがない方は、覗いてみてください。*お早めに!!憧れの一生物Mk.Ⅱを買う、最高のチャンス!*Be A Real Cool Mk.2-Rider This Year From BRUIN!!Lifeis too short to wake up with the regrets. So, love the people who treatyou right, forgive the ones who don't and believe that everythinghappen for a person. If you get a chance, take it. If it change your life, let it. No body said it'd be easy, they just promised. It would beworth it!!Again,Time Goes By So Fast!! 長いようで短い人間の一生!! 悔いがないく、思い切ってActiveに生き切る人生がいいのでは!! 他人や、学校、大学、Even 親でも、あなたに、どう生きなさいとは教えてくれません。 Find out by yourself, so listen to what your Heart truthfully tells you to do and wanna be!! Remember!! どうしてこの世に生まれてきたか?を考える必要はありませんよ、これから如何に、この世で悔いが残らないようにJoyfulに生きるかが重要ですよ!! それでは、何時かは?本物KZ1000Mk.2をとお考えだった方、お気軽にご相談くださいね!! Get what you really want it, Folks!!-------------------------------------------☆BRUIN Official Website:https://www.bruinvintage.com/-------------------------------------------*Too Sexy過ぎる超人気車KZ1000MkⅡをご紹介しましたので、現在売られているMk.Ⅱと比較してみてくださいね!!BRUIN From Ueda-City, Nagano-Pref, JapanSince 1999Mar 4. 20251949 Kamimaruko Ueda-City,Nagano-Perf,Japan 386-0404386-0404 長野県上田市上丸子1949 bruin@ued.janis.or.jp Tel:0268-42-3033 Fax:0268-42-3061COPYRIGHT © 2015 bruin vintage bike All Rights Reserved
JIN君とMACHⅢ (^O^)
赤マッハ 幸ちゃん号 ETC付けました(^ー^)ETC付けて(^ー^)センサーと、モニターはライトステーの裏に付けてます(^ー^)レギュレターも今時のに交換してます(^ー^)電気物はまだ終わりません。
ducati 1199/雷馬 YAMAHA TMAX/風馬 R1M/流馬 MT-09/炎馬他のブログ
はい、ワーロック96です。今回は来てすぐに怜くんのパンクやクマさんのハンドルなど、なかなかバタバタ、かと思いきや、この日は参加人数が少なく、とてものどかな雰囲気で、まずはライディングチェックから。自分はちょっと最近下を見過ぎている傾向なので、ちょっと頭を上げて、先を見る事を心掛けてとアドバイス。確かに。よく分かっていらっしゃいます。笑。それと右手の不自由さをリカバリーするために、スロットルの握り方も少しアブノーマルなやり方をご指導いただき、その後は、人数少な目で時間もあるので、皆んなで歩いてサーキットレクチャー。これがやっぱり分かっているけど、具体的には?みたいな、痒いところが分かりやすくで、とても有意義でした。でもこの日の朝があの雪化粧だっただけに、アスファルト以外は、もう沼?湿地草原?みたいな具合で、もし入ったら!と、震えました。笑。でもこんな感じでコース上はもう完全なドライ!気温も上がってきまして、これは午後からご機嫌だぜ!的なコンディションにワクワク!笑!で、その後、午前のウォーミングアップ兼基礎練、で8の字でしたが、航汰キュンが、自分とクマさんだけ、スペシャルメニュー?笑。最近クマさんがこのスクールで、スライド侵入を教わっていて、そのスライドの基礎練!と、なりまして、レンタルバイクをお借りしまして、笑、で、やり方を教わったて、クマさんから、でしたが、さすがは飛べるクマだけあって、軽いハイサイド。笑。そんな感じなので、この日を境にクマケスと皆んなから呼ばれる事に。笑。で、自分もちょっと、お試しな感じで、やってみました。ダートでは何度かやっていましたし、チキモンさんでよく、アクセルターンとかやっていたのもあって、ちょっとズルっとできますが、でも、それをサーキットの走りでやれるか?は、別問題で、笑、しかもレンタルCBRはハンドルが高いのでやり易いですが、瞬馬だと前のめりが激しいので、これより難易度は高いと思います。でも、感覚だけでも覚えられたら、いつかは?笑。またやりたいですねー。で、その後ランチをしてから、本コースの走行となりますが、その前に怜くんから、少しアドバイスをもらって、そしていよいよ、と、思いましたら、なんとフロントスタンドを忘れてしまって、ウォーマー巻けず。笑。仕方ないので、ちょっと慎重に出だし走って、タイヤに熱を入れてから、走るようにしまして、それと右手の具合と、スペシャルな握り方も、少し試してみながら、1枠20分。走りました!ら!汗だくです!笑!昨日までの寒さは、あっちの山の方まで引っ込んだようで、笑、2枚着ていたインナーを1枚にしていて良かったです!笑!サチポテさんに撮ってもらいました。ありがとうございます!で、もっと前を見る!を、完全に忘れるほどに、この日は風も無く、久しぶりなバイク日和で、もう気持ち良いので、はしゃいじゃうのは、仕方ない!と、言うところを、我慢しなさいと、諭されているようなツーショット?笑。ごめなさーい。笑。で、そんなワイワイパーティみたいな走行は、30:58くらいからスタートです。ちなみに右手は、オケスポのとき同様に、痛みは出ませんでしたが、やはり右コーナーが多いので、1コーナーと4コーナーが開けにくいのはありましたが、2人にもらったアドバイスが何度かできて、ちょっと試せて、徐々に慣れていったらいいなーという感じでした。で、ここで、今回はまた少人数でのスペシャル特典?笑。はい。怜くんに瞬馬を試乗してもらえることに!もう、ワクワクなのは、言うまでもありません!笑!続きます!では。