3/19の記事ランキング

  1. 雨の超低燃費FFドライブの巻
  2. メンテナンスパック作業の続き④!フレーム内部清掃ほか!GSX-R750!
  3. 久々に襲われた扁桃炎。。。今回もなかなかハードだった。。。こうなっちゃうのが分かるので気をつけて生活はしてるんすけど!なっちゃった・・・・・デメリットは骨折の時は我慢して動けるが高熱で動けない!寝てても咳が出て咳してるのに咳が出て吐いちゃう!食欲は日頃からない方だけど更になくなる!勇気を出して御ビール飲んでも無味!唯一のメリット?と言えばウエイトしてないのに咳しすぎて腹筋が勝手に割れるくらいだ♫そんな感じで月曜も火曜も実はLSTを休んでしまい昨日の定休日は引き取りと納車を予定してたのでフラフラしながら行ってきた!スーパーカブ50ファイナルが入荷した♫今週の土曜日は夕方から柏崎市でLST新年会があるので!それまでには完治させたい今日この頃でした。。。あっ!オレのバイク(仮)も無事に車検を終えていつでも走れる準備出来ました♫今年はまだ雪が残ってるので初ツーリングは4月からっすかね!熱にうなされながらHuluで観戦したmotoGP開幕戦Inタイ!moto2にデビュー参戦した國井勇輝!19位だった!まぁ天才タイプじゃないから怪我もなく無事完走で良かった♫これから彼はコツコツと順位を上げてくので応援してくださいね♪motoGPデビューした小椋藍選手!すごかった!!

    扁桃炎と私
  4. 今朝世間はまっちろけ…近くに来ないと信号も見えませんでちたこういう時に限って後ろギリギリ走る車居てるのよねーそんな人は降りた途端うん◯こ踏んだらええねんひろみんです😍こんちくわ❤️おはよー☁️眉毛が乏しいひろみんです😍おぱにょろり🐍久しぶりのヤマンバ👹髪を整え…ヒゲがちと気になりながら身支度し←1本だけ濃ゆいの生えるのよ〜🤣待ち合わせ場所へ🏪ムラサメん撮影毎度おなじみムラサメん&YOUちゃんこれ⬇️noryさんが撮ったん?ムラサメんがイケオジ風味に写っとる😳なんか悔しいからタコのせとこ🤭4人で走るのは久しぶりん🤭だっていっつも雨だものん🤗🌧️🚗うどんツーリング始まるよ ✊️✨まずは人気のお店💡がもう前にムラサメん達と来た時にお汁も飲み干せた逸品✨相変わらずの長蛇の列😱順番きたー😍おあげ入れたら300円😳安っ🤭お汁まで全部飲み干しましたん💡塩分気になるお年頃😱さあ!次のうどんうどん😍❤️2杯目はこちら⬇️よしや✨ここの新しいのんこれは何かな…あおさ?海の味かも…とちと心配になったけど全然海臭さもなく爽やかな春の海の味🌊知らんけど😅こういう卵ていつどうやって食べるか毎回悩むけど…後半に丸飲みしましてん🥚🐍も、もう腹パンやん😱頑張ってぺろりんちょ😗お汁は…無理😱さあ…次行くよー🏍️の前にnoryさんかたぱん買いたいとかで善通寺のお店へ💡かたぱんったらひろみん歯かけたやつな🤣見た目…石ですさあ…次つぎツギ〜🎉キャッいつぞやの16時にまたお逢いしましょう♡にほんブログ村

    コメントが盛り上がっています

    うどんツーリング始まるよっ
  5. 14日金曜日のこと去年から出かけようと思っていた場所に行こうかなって思い始めたのが今月に入ってから。でも雪が降ったり、晴れても爆風が吹き荒れるような予報があったりで(*´з`)なかなかチャンスが巡ってこなかった。そして前日の13日、明日14日の予報は晴れ!風は毎秒7mの強風・・明けてみたらやっぱり朝っぱらから快晴だけれど強風💦でした。この瞬間にバイクはダメだってことになりS660で出かけることにした。まぁ今年に入って初走行になるのでいい機会なのかもしれないとあきらめる。朝8時半過ぎに出発し、北関東道の伊勢崎インターから東進吹きっさらしの高速道路は背の低いS660でも少し風にあおられ気味一番ひどかったのが太田桐生インターから足利に入ってすぐの五十部トンネル手前まででした。あの強風の中をバイクで走るのはちょっと危なすぎる💦現に北関東道ではバイク見かけなかったです(*´з`)東北道に合流、岩船JCで再度北関東道へ下りたのは真岡S660には7インチのゴリラナビが付いているんですが・・・今更ながら💦今回はグーグルナビに比べると使用者は少ないと思われるヤフーナビを使ってみることにしました。使用感: 高速の分岐、下りてからの進行方向などがスマホ画面にイラストで出るのでなかなか使いやすかった。高速を使ったドライブにはゴリラよりも使いやすいような気がしました。真岡からナビの指示通りに走って茂木町へやって来たのは茂木町の「八雲神社」です。駐車場が分かりにくくて隣の会社の駐車場に入ってしまいました💦これはナビの所為ではなく私のチョンボ!まずは参拝に向かいます平日と言うこともあって参拝者なしなんで祇園社ってあるのか不思議でしたが。。この茂木町では祇園祭が有名のようです。社務所へ目的は「御刻印」です(*^-^*)三宝の右にあるのが刻印機です神社の方に料金300円お渡しして、自ら刻印機で打刻します。御刻印を頂いてから表に出ると、神社に入るときに挨拶してくれたおいもやさんへ八雲式つぼやきの焼き芋を金土日の3日間だけ販売してるんだそうです。留守番してる妻にお土産と思って買うことにしましたwwお値段聞いたら250gで500円だそう。グラム数を聞いても想像がつかなかったので250gの現物を見せてもらいましたww「少しおまけしておきました」ってお芋屋さんが渡してくれたのがこれ(*^-^*)私の感覚としては500円なら安いかも!って思いました(*^-^*)家に帰ってから食べてみましたが、なかなかのおいしいお芋で妻も喜んでいました。八雲神社を後にして次は休憩を兼ねて道の駅ましこへ行ってみることにします。八雲神社から40分ほど走って道の駅ましこ周辺道路も真新しく道の駅はとても綺麗な建物で出来立てほやほやの感じがしましたが、出来てから9年も経ってました💦群馬では強烈な風が吹いてるのに、ここ益子では無風(*^-^*)バイクの姿もちらほらと!こんなポカポカした春の陽気ならばバイクで来てみたかったなぁと残念至極なんでこんなに違うのか>群馬の大風益子焼のいいのがないかなぁなんて思いつつ展示されてるものを物色💦「おっ!これいいじゃん!!」と思ったらお値段1万円でした(*´з`)益子焼はすぐに諦めてww店内見て回ってたらでっかいイチゴが目に(*^-^*)「とちあいか」って品種ですが、初見かも??2パックで税込み1,296円これもお土産に購入ww家に帰り、値段を見た妻が近所のスーパーで買ってるイチゴよりも安いし美味しいと言ってました。値段はともかくww、味はスーパーで買うイチゴよりも甘くて濃厚でした!道の駅ましこを後にして真岡へ戻りますナビに従ってやってきたのは「大前神社」のはずでしたが・・・変な道に案内されたかと思ったら・・・なんか花が咲いてる!桜かと思いましたが梅でしたね!てっきり桜かと思いましたが・・さすがにまだ咲かないよねぇ>桜梅の花が咲いてたのは大前神社の裏道でしたwwへんな場所に案内されてしまったかと思いましたが・・回り込んだら神社の駐車場がありました(*^-^*)先ほどの八雲神社とは比べ物にならないほどの大きな神社です。遠目に綺麗な花も見えてたリして気持ちが弾む(*^-^*)ピンク色の花が参道脇にたくさん咲いてました紅梅・白梅とも違う桜を思わせるような華やかな花が!八重のしだれ梅淡いピンクの花がまさに春!2枚上の写真に写ってる梅の木の花これも淡いピンク色で一般の紅梅や白梅よりも数段上のビジュアルの持ち主でした(*^-^*)梅の花の鑑賞の後に参拝本殿は重要文化財だそうですが、彫刻が半端なく綺麗でした。参拝の後、社務所に立ち寄り「御刻印」の申し込みを告げる料金300円お渡しして刻印機で打刻上が最初の八雲神社の刻印で、八つの雲がイメージされています。下が大前神社の刻印で草履っぽいものがイメージされています。去年から集め始めた御刻印左から、佐野の賀茂別雷神社、今市の瀧尾神社、山梨の差出磯大嶽山神社そして今回の八雲神社と大前神社一つのベルトに7~8個の刻印が押せるのであと2~3個何処の神社にするかはおおよそ目星を立てました。御刻印を頂いて振り返ってみたら💦なんじゃこりゃ~!?真っ先に思いついたのが妙義山の金色の大黒様wwこれは巨大な恵比須様でした(*^-^*)大前神社、金運のご利益のある有名な神社だった💦ってことで今日の目的は終了真岡インターをナビで案内させたらインター脇の側道に案内されてまごつく💦家に帰る!で検索したらインターに無事に入れたww北関東道~東北道~北関東道と走り、出流原でトイレ休憩再出発後、朝と同じで足利と太田桐生の五十部トンネル抜けたら爆風(*´з`)なんでこうなるの!?伊勢崎インターで降りてご近所の餃子の王将で遅いランチ14時になってたのでお客は2名だけ野菜煮込みラーメンと餃子を頂いて帰宅ヤフーナビは高速道路を使うときにはかなり安心感がある。一般道は特筆すべきものなしだが、アナウンスの煩さはなくタイミングも問題なし。さらにさらに今更ながら(笑)今度はまだ一度も使ったことのないグーグルナビ使ってみよう。走行距離 194キロ S660の燃費 23.5キロ/Ⅼ でした。早くバイクに乗りたいなぁ(*´з`)

    バイクか車か悩んだ結果・・ 決め手は風だった
  6. 定年退職前に有給休暇消化の為、することないけどお休中。さて今回の練習走行で分かってしまったのですが、なんと体重減少の結果、革パンがダブダフになってしまってます。更に雨で走った為、レーシングブーツが破損してしまった。RSタイチの革パンで気に入ってたけど、腹回りがダブダブ。ルーキーのパンチングメッシュの革パンは全体的にダブダブ。流石に革パンのサイズ調整はどうにもならないので買替えか。と言うわけで今回、また壊れたレーシングブーツを修理です。昨年に大手術の修理を行い陥没したソール等を直したのですが、今回、特に左側の踵部分のプラスックの部品が割れてしまった。プラスックの中央上部が割れてしまい完全に革と分離している。本来は分離した部分を縫合したいけど、革が弱くなるから悩む。とりあえず今回は、割れた踵部分の復元修理をして様子見です。左側面のプラスックは割れましたが、落下せずに残ってました。接着剤でとめていたので、落下せずにプラプラと残ってました。右側面も同様に割れてますが、こっちも落下せずに残っていた。しかもボルトの受け金具が剥がれてしまってボルトが使えない。と言うわけでボルト受け金具の周りを補強しつつ鉄心を焼込む。3つに割れたプラスチックの踵の上部にも、鉄心を焼込みます。鉄心の焼き込みはハンダゴテを使って行いプラリペアでカバー。亀裂が入っいてる部分にも鉄心を焼き込んで全体的に補強する。パーツが欠落している部分や隙間等はプラリペアで埋めて成型。一晩寝かせてプラリペアを硬化させてから、仕上げをしていく。今回はプラスチックの部品の復元がメインなのでこんなものか。右側もソールと踵の部分に亀裂が出ていたのでタッカーで補強。プセリペアも固まったようなので、少し削って表面を整えます。鉄心が出ている部分を中心に削って、表面を全体的に整える。鉄心はタッカーの針を使っていますが、埋め込みが生々しい。右側に打ち込んだタッカーの針も少し削って凹凸を少なくする。カバーのパーツがはまるように形を整えつつ、ボルトで固定。目立つ場所でないので塗装は軽めですが、なるだけ針を隠す。でっ、完成です。とりあえず使えれば良いので見てくれは二の次。パッと見は、自己満足ですが、復元もできているので良い感じ。一応、塗装はしているので、埋め込んだ針は目立たないと思う。表面が滑らかとは言えないけど、許容範囲ではないかと思う。右側も簡単に塗装しておりますので、こちらも目立たないかと。タッカーの針は焼き込んでないので、ちょっと浮き出ています。と言うわけで修理完了。できればあと2~3回は使えてほしい。このブーツが完全に壊れたら予備で持ってるブーツを使う予定。こちらも去年中古でゲットして、自分で修理したガルエネです。おわり

    CBR1000RR-SPで今年初の練習会の後2、20250317
  7. どうも、花粉症と〇〇〇〇〇病とその他いろいろ、服薬が多いボクです(;´Д`)今日も朝から病院でしたwこれの時期が近付いてきたけど、毎年花粉症大爆発の時期なんですよね~毎年気持ちよく見て回れた思い出がありませんww病院の後は近くの日帰り温泉に行きそこでお昼ご飯。なんだけど・・・2つ後ろの席(壁際)でノートPC広げてオンラインで打ち合わせ?をしているらしく「おっしゃる通りです」「おっしゃる通りです」「はいおっしゃる通りです」「ええおっしゃる通りです」って、謎のやり取りを延々と聞かされながらのランチタイムでした(^^;)はい、SSTRの番外編のお話。公式FBでは暇な人熱心な人がエントリー日の決済完了時刻と割り当てれたゼッケン番号を集計してくれています。100人くらいの方の情報を基に集計してくれたようですが、結果は決済完了時刻の順にゼッケンが割り当てられたという当たり前の結果にww一部では「黄色や赤色ゼッケンに若い番号が発行されているのでは?」とか「事務局で操作しているはず」とかの陰謀論もあったようですwwそう言っている方、来年は超高スペックのPCやスマホと最高の通信環境(格安回線とかじゃなく)を用意して頑張ってくださいwあ、まずはクレジット決済がマストですからね。(コンビニ決済とか入金が遅れるとゼッケン発行も遅れます)温泉の後は小さなソフトクリームを( *´艸`)これくらいなら頑張って食べられるオジサンですw途中で見たこのハコスカかっこ良かった~GT-RじゃなくGT-Xってのがイイですね( *´艸`)

    SSTRへの道 番外編 データのお話
  8. 車両はこちら。ヤマハのミドルクラスファイター、MT-07です。新型になって顔付きが変わりイメージ一新しています。さて今回のご依頼は、オールカスタム。まずはマフラー。こちらは既製品のアクラポビッチを使用。音も基準値近くなので煩わしさはありません。バックステップはオーヴァー製をチョイス。とても造りがしっかりしているので付ける側も安心です。ブレーキ廻りはキャリパーをブレンボ、マスター系はゲイルスピード。メッシュホースに変更し、かなりフィーリングが変わりました。ハンドルバーはシルバーだと合わないのでこれを機にブラック塗装しております。足回りはナイトロンのローダウンキットを使用。フォークも突出しではなく、インナー変更なので乗り味もしっかりしています。外装は社外エアロ。こちらはアンダーカウル、シートカウル、インナーフェンダーと3点同じメーカーで揃え統一感を出しました。アンダーに関しては純正マフラーのラインでしたので社外に合う様、加工。これにより純正触媒部分の大きな隙間を無くしました。ペイントはプーチのスクリーンも同時に施行。これにより顔付きがガラリと変わりかなり男前になったかと思います。アンダーやシートカウルには純正風のラインを引いて違和感ない仕上がりにしております。作業する上で、やはり現車合わせな加工が必要ですがその手間が今回の仕上がりに出てる、そんな1台です。バックナンバーはこちら↓『新型MT-07 カッコよくするなら~社外パーツを使って仕上げてみよう♪~その17』これが、ワンオペ。前回はこちら↓『新型MT-07 カッコよくするなら~社外パーツを使って仕上げてみよう♪~その16』ラストスパート!!前回はこちら↓『新型…ameblo.jp

    yamaha MT-07 ナイトロンローダウンキット+外装カスタム各種
  9. 昨日MC28Aさん号を納車しましたが~今日入れ替わりでMC28が来ました非公開のMC28もあったので先日のレプソルから~MC28祭りです・・・仙台から栃木のIさんより送られてきました外装は・・・まあまあ程度いいですねタンクは綺麗ですフォークはインナーは錆がありますエンジンはキック降りますが腐食で粉っぽいバッテリー直結でカードキー差したら・・・反応しましたがキー抜いてもオフになりませんメーターの液晶漏れもありますバッテリーを外したらオフになりますがキーを差したらオンになって~抜いてもオフになりません接触?と思ったけど直りませんそれにオンのままだと時々勝手にオンオフになってますとりあえずプラグアースしても火花飛びません左も飛んでないしかもキックしてる間電源がオフになる・・左右火が飛んでないし・・・RCバルブを手動で全閉にしてキーオンしても動かないコレは・・・・・PGMご臨終ですな・・・エンジンバラします右シリンダーにラジエターステーが無いというかつかない左シリンダーがついてますね・・・ということは焼き付いて修理歴ありですねシリンダーとかミッション抜いてからエンジン下しますいつもピストンピンは押すだけで抜けますね・・・ヤマハは絶対抜けない・・・外したチャンバーからオーバーフローの形跡が・・・右シリンダー側なのでクランクの油分流してないですが~左だとクランクダメになってたと思いますさて~ケース割りますが~Aさん号含めもう1台もギアオイルが減る案件結局原因は特定できてないけどおそらくコレ・・・抜こうと思ったら負圧で指離したら戻る・・・無理やり抜いて逆に押し込んだら空気圧で戻ってくるピョコンって結構凄いエアが抜けないので多分ケースが締まってなかったのかもホンダ部品精度高すぎやねん~ってこの個体もそうなのだから頻度高いかもバラしましたシリンダーはやっぱり交換されてます液ガス塗ってます一個は・・・修正もう一個は・・・修正・・・やりすぎは禁物ピストンも・・・キャブも開けてみます 開けなくても酷い・・ この程度ではビビりません固着が凄いんでニッパーで掴み抜きしましたがギトギト先日のは抜けなかったので抜けただけマシもう販売終了なのでピンは作らないと…径は2mmキャブクリで洗浄スロットルケーブルは戻り側がありませんブレーキは油圧でピストン出し切りますFのパッドは要交換ホースも劣化でアルミなのでいつ割れるかって感じなので要交換リアもキャリパーは分解洗浄フロントの一部ピストンは腐食が凄い新品出るかな・・で無かったら再利用マスターも分解車体もバラしますステムベアリングはアウト・・・ピボットベアリングは良好ステップのボルトはナメてました・・・大体チェックしたので見積もりします

    NSR250R  MC28 Iさん号レストア~①
  10. 昨日の午後は暖かくてバイクで走って楽しかったのですが。( ̄▽ ̄;)今日は寒いですね。
  11. どうもあけましておめでとうございます(激遅)(迎春)(花粉到来)既に出オチ感ありますが、昨年10月に鈴鹿で行われたenjoy4ミニ グロムミーティングなるものに行ってきました。高速対応化してから初の東海道を登ることになります。え、自走ですよ?まずは東京料金所。東京料金所を出たところにトイレがありますが、あそこって止まって使っていいもんなんでしょうか。いいんでしょうけど、なんかグレーな気がします。初めの中井PA。なんというか....関西方面に向かおうとすると必ず雨が降る気がします。そしてここで僕は2つミスを犯したことに気づきます。①スロットルアシスト忘れた②ネックウォーマー忘れた②は中井で買いました。寒さには勝てん。んで、まさかのここでFFさんと遭遇します。同じ場所を目指してるの走ってたのですが、同じ時間帯とは。お互い散らないよう気をつけましょう、と会話をしつつ、PAを出ます。お互いのペースを崩すのは申し訳ないので、基本単独行動です。静岡PAです。グロムの燃費的にもここが給油ポイントです。僕はここでスタンドの甘がけをしてしまって、散りました(誇張表現)バイクを守りながらゆっくりコケたので、買ったばっかりのミラーに傷が入った程度で済みました。コケちった〜wwとTwitterにあげてたらまたもや先程のFFさんと合流。給油ポイントが一緒だとこうなるよね。あとはちょこまかヤニ休憩を挟みながら、三重のホテルまで行きました。無事到着!荷物を下ろしつつ、ヤニを吸います(喫煙可の部屋を取りました)そしてFFさんが同じホテルを取っていましたので、一緒に夕食に行くことに。せっかくこっちの方に来たなら、ってことで岐阜タンメンを頂きました。僕は長野の人間(では無い)なので、タンメンと言えばフタツメだったのですが、辛いタンメンも凄く美味しかったです。トッピングにニンニク。ホテルに戻り、個室風呂に入ります。温泉にうるさい人間ではないので、そこそこ大きいお風呂に足を伸ばして入れれば大満足なのです。風呂からでで、酒を飲みヤニを吸うという″良い″をさせて頂きました。明日に備えて早く寝ることにしました。さて早めに到着し、何事もなく(忘れ物した)(取りに行った)MTGに参加です。関西圏、東海圏のグロム乗りの方と交流でき、なんかグロム乗りの同窓会みたいな感じでした。パワーウォーズに挑むグロム(?)たち。空燃比も取られるので、嘘つけません。パワーチェックの結果です。掛け数がイマイチよく分からず、だいたい12.6馬力みたい。やったね?そして今回のグロムミーティングで頂いたグッツです。皮のホルダーケースとコインケースはグロム乗りの方が作ったみたい!すごい!その日は午後ちょっと位に解散、フォロワーさんと一緒にヒモノ食堂に行ってきました。ここの昆布サバが上手いこと上手いこと...そして安い!フォロワーさんに連れて行って貰った亀山食堂の、味噌焼きうどん!これも美味しいのよ。その日はまたホテルに帰りまして。朝からノドグロですぜ、旦那。フォロワーさんとちょっとツマミ合いっこして金目鯛も食べれちゃいました。いやぁ〜幸せ。んでお土産買いつつたまたま目にはいったのが。こういうので関西を感じますね。フォロワーさんと解散し、あとは来た道をもどるだけ。特に面白いことはn..\( ・ω・`\)わっしょいわっしょい(´/・ω・)/東京インターから降りたらコレ。車道は車のためにあるんやぞ!!!!!

    enjoy4ミニに行ってきたよ
  12. 先日(3/1)、本当に久しぶりにW6との時間を作りました。前回から1ヶ月半ぶりです。時間がないのと、妻が、寒い時期のツーリングに良い顔をしてくれません。(理由:血圧の高い還暦過ぎのオヤジのため)少し暖かくなったと言い訳し三河湾に行って来ました。ランチは、せっかく西尾市に行くので「一色うなぎ」と思ったのですが、ラーメン派はやはりラーメンになります。西尾市では珍しい長浜ラーメン「珍竹林」というお店にお邪魔パチンコ店の敷地内にあるラーメン店です。最近、このようなお店が多いですねぇ。パチンコして、ランチはラーメンギャンブラーにとって最高の組み合わせと思います♪「味噌とんこつラーメン」大将が、色々と話しかけてくれますが、麺をすすりながらの返事はむずかしい野菜もスープもいっぱいです!コーンをすくうレンゲもついてくるのがありがたい。お腹いっぱいで目的地の「一色さかな広場」に到着一色さかな広場 | 新鮮魚介類、産直青果、鰻と朝市朝市は、土日は12時まで営業していますが、間に合わず店舗の入っている施設に向かいます。なんか、ご利益がありそう…お土産「えびせんべい」「なまこ酢」自分で料理ができれば…東北の「ゆっこさん」を見習いたい…しかし、これを最初に食べた人は表彰もんですなぁ軟弱な、たった108km家に帰ったら岩手で単身赴任をしている弟より土産がと、言うかリクエストしました。以前、岩手に行ったときに買って気に入りました。ビールには合いませんが、日本酒には合います。味をかみしめていただきます。【備忘録】走行距離 108km(110,649km)出発 11:30 帰宅 15:45どんどんW6との時間が減っていきます。それに伴い、老化現象も感じます。早く暖かくなって信州に走りに行きたいですねぇ

    たくさん共感されています

    プチツー(愛知県三河湾)
  13. 思い立って直前予約して茨城県の安宿に出発。『バイクに乗りたい人と温泉に入りたい人。』 3月8日~9日と茨城県へ行ってきました。 その週は私は金沢へ行ったし、『弾丸で金沢へ。』 備忘録 2月28日 伯母が急死。3月3日 告別式…ameblo.jpランチに立ち寄ったのは、那須烏山市の大金グランドホテル前のレストラン。「ビストロペールドヴォーテー」お洒落な建物のこのレストランは、就労支援継続A型事業所のレストランです。営業時間。注意書きもあります。少し値上げしちゃいましたが、それでもまだ比較的リーズナブルな料金でランチがいただけます。入店。広々~。一番景色のいい窓側の席に座ります。今の時期の窓からの景色は茶色だけど、田植えが始まったらこんな感じになります。席からはカブも見えて安心ランチのAセット 1,100円を頼んだので(メニューはまさかの撮り忘れ)まずはサラダ。ドレッシングが美味しい。コーヒー。私はサンドイッチセット。Aセットはスープと小鉢が2品つきます。映えサンド見た目も味も満足。夫にぎりさんはカレーセット。ライスと迷いナンを選択。カレー美味しかったそうですが、このカレーはナンよりライスのほうが合いそうと言ってました。お土産用のサンドイッチもあったり、テイクアウトの品を買い求めるお客様も多かったです。このサンドイッチが600円はお得だわコーヒーも色々ありました。次はハンバーグもいいいかも。良いお店でした。続きます♪就労継続支援A型事業所とは?障がいがあって一般企業での就職が難しい方が、事業所と雇用契約を結び、支援体制の整った職場で働ける障害福祉サービスです。最低賃金以上の給料を得ながら、ここで得た知識や技術を元に、企業などへの一般就労を目指す方も少なくありません。【ふるさと納税】17-10 大吟醸東力士 | お酒 酒 おさけ 大吟醸 東力士 飲み比べ プレゼント ギフト 贈り物 贈答 家飲み 栃木県※着日指定不可楽天市場【ふるさと納税】12-4 烏山山あげ牛サーロインステーキ200g楽天市場【ふるさと納税】14-2 島田うどん花よめ・きしめん詰合せ+こだわり麺1袋 | 麺類 うどん きしめん 島田うどん 乾めん 小分け ギフト 贈り物 贈答 お歳暮 栃木県※着日指定不可楽天市場

    栃木県 那須烏山市 ビストロペールドヴォーテー 就労支援事業所でランチタイム。
  14. ジャイアン
  15. まいど!笑笑笑笑自分を信じてビリーブミー!笑笑笑笑暖かいから、少し走るよね〜笑笑笑笑いつもここからぁ〜笑笑笑笑いやぁ〜、気持ちいいね〜笑笑笑笑最高〜!オレのぜっつ〜!笑笑笑笑違った、、、笑笑笑笑回した時の音が官能的でたまらないのよね〜笑笑笑笑笑笑こんなにブーメランがちれいなVFホイールなんて中々無いっしょ!笑笑笑笑VF400Fなんて殆どが廃車だし、、、笑笑笑秩父側に降りて、、、笑笑笑皆んな大好き長瀞〜!笑笑笑笑人、居ないなぁ〜笑笑笑笑駐車場も100円!桜のトンネルは、まだまだだね〜笑笑笑笑丁度、運良くSLと第一次接近遭遇〜笑笑笑笑試運転っぽい、、、乗れるのわ、土日祝日だけだからね〜笑笑笑笑帰ったら、住職〜!まだCBR乗ってたのか?笑笑笑笑前後スプロケとチェーン、交換してくれって!笑笑笑笑持ち上げて、、、笑笑笑笑てか、タイヤが8年前だぞ〜!どれだけ乗ってないんだ、、、、笑笑笑笑そっちが先ぢゃね?笑笑笑笑ひび割れてるし、、、自分でやりなさい!笑笑笑笑大変そう、、、笑笑笑笑まだ2万キロぢゃ交換必要無かったね〜笑笑笑笑チェーンがカシメタイプだから、専用工具で取り付け〜笑笑笑笑よし、オッケー!笑笑笑笑夕方、用事があるって帰って行きましたぁ!笑笑笑笑そのうち、ツーリング行きましょう!オヤツわ、シベリア〜!笑笑笑笑子供の頃よく食べたよね〜!挟んであるものはあんこじゃなくて羊羹!笑笑笑笑地味に旨い!笑笑笑笑ニャヒヒー!笑

    たくさん共感されています

    暖かいと走りたくなるよね〜
  16. 井戸
  17. 仕事でヤマハ FZ750のお相手をしました。こちらのバイクですが、もう4回目です。ヒューズ切れのトラブル対応や、ドラレコ,グリップヒーター取り付け等を行ってきました。今回は、充電機能が低下して、バッテリーが上がりやすいのと、始動に苦労しているので、周囲からの情報で、「始動時にバッテリーからイグニッションコイルに(+)を供給する回路を作って欲しい」と言うものです。程度の良いエンジンを昨年入手し、既に10万キロ走行しているエンジンと交換したそうで、以降エンジンの調子はすこぶる良いのだと話していました。では見て行きましょう。作業前のシート下です。バッテリーの電圧を測ると、エンジン始動前は12.2Vでチョイ低目ですが、悪い値ではありません。エンジンを始動すると、バッテリー電圧は電圧が上昇するどころか、11.7Vに下がったままです。全然発電していませんね。サイドカバーを外して、エンジンの背面ジェネレーターからの配線を探します。ありました。ジェネレーターからのコネクター。よく見ると、白いコネクターに入る赤線の根元に、銀色が見えます。抜け出た端子の根元です。充電しない原因と考えられるので、このコネクターを修理します。修理してすぐにエンジン始動して、故障の変化を見たいのでガソリンタンクはこのままで修理します。コネクターを解除すると、ジェネ(+)電源の赤線のオス端子は、力を加えなくても抜けてきました。コネクターのもう1本、電圧検出用の茶線も、ちょっと引っ掛かりのフックを押せば、簡単に抜けました。普通の端子は、こんな簡単に抜けないです。 もっと固い。端子を観察すると、端子の金属自体が柔らかい。決して悪い訳ではありませんが、接続する時に脱落していないか注意すべき端子です。今回の端子は250型の端子でしたが、110型の端子でも、カシメた電線の芯線の飛び出しが大きいと、そこが邪魔をして端子フックの掛かりが悪くなるので、飛び出した芯線はカットします。オス端子のフックを起こし、コネクターケースに差し込んで、メスコネクターと結合しようとしましたが、挿さってくれません。ん?? なんで?既に分解途中の姿ですが、メス端子に捲れて変形した跡があります。接触不良でアークが発生した変形も加わっています。コネクターはそのままで、変形を直して挿し込もうとしましたがダメでした。 コネクターケースをバラして、端子を抜きます。このメスの変形が原因で、オス端子が差し込まれずに、抜け出ていた事が充電不良の原因でしょう。 多分。メスコネクターを作り直し、しっかり結合しました。ではエンジンを始動して、バッテリー電圧を測ってみましょう。エンジン始動前は12.1V → エンジン始動で12.4Vアックセルをあおって2000rpmで13.5V 充電しましたね。でもちょっと低目かも。充電回路が直ったので、タンクコックをOFFにして、タンクを降ろします。今度は、エンジン始動時のIgコイル電圧対策です。今までこの作業はやったことが無く、メール文で要望を聞いていただけなので、ちょい前からどんな回路にしようかと思案していました。汎用リレーのコイルを、スターターリレーのコイルと並列に接続し、同じスターターリレーにあるバッテリー(+)を電源に、リレー接点を通してイグニッションコイルの(+)に接続する回路を組む事にします。この回路は、どんなバイクにも適用できるわけではありません。Igコイルにメインやキルスイッチの(+)が入っているバイクはOKですが、別の電源構成はNGです。昔のバイクは大丈夫そうですが、最近の点火系設計ではこの回路構成は減って来ています。回路を検討して、今回のFZは大丈夫なのを確認しています。リレーからの(+)を、1-4番Igコイル電源の赤/白に接続しました。2-3番はこの赤/白がメインハーネスで繋がっています。距離が近いので、電圧降下はさほど影響ないでしょう。汎用リレーはバッテリー後方の左側に。回路保護のヒューズは、バッテリー後方右側に配置しました。テストは、スターターボタンを押してリレーを動作させ、電圧がちゃんと上昇するかを確認します。でも、このままの回路では、セルモーターが回って、ボタンをすぐ離さなければいけないので、電圧の上昇を確認する時間がありません。スターターリレーに繋がっている、セルモーター側の配線を切り離します。これでボタンが押されている状態の電圧を測れます。事前に、回路変更前のIgコイルに掛かる(+)の電圧は測定済。メインスイッチONで、Igコイル(+)は10.1Vです。バッテリーは無負荷時12V近辺ですから、全負荷による電圧降下とメインスイッチ+キルスイッチを通った電圧は、2V近く降下しています。この測定の後、エンジン始動を何回か繰り返したので、バッテリーは多少充電された様で、スターターボタンを押す前は11.0V。ボタンを押した時は、11.7Vに上昇しました。バッ直だから12V以上に上昇しそうな気がするでしょ?でも、バッ直回路(リレー追加による回路)は、純正のIgコイルに並列に接続されているから、その回路を通ってほかの負荷にも電源が供給されるので、単純に電源側の電圧を示しません。まあ、バッテリー定格を多少下回る電圧まで上昇するので、回路の目的としては十分でしょう。目的の作業は完了です。が、充電電圧が低めなのが、やっぱり気になります。以前カワサキ系バイクでもやりましたが、背面ジェネレーターの(-)はジェネレーターケースとエンジンクランクケースの接合面だけで繋がっています。接触が悪いと、電圧が低下しますので、電線で回路を作ります。2sq(2.0mm2)の一般的な電線に、丸端子を付けて、ジェネレーターの取り付けネジを一旦抜き、ジェネのネジ周辺をヤスってアルミ地を出したら、用意した電線を取り付けて、今までのバッテリーマイナス配線のエンジン側に共締めします。エンジン始動で、2000rpm時に14.0Vまで上がりました。支障の無い値だと思います。タンクなどの外装を全て元に戻して、最終の確認試験をしたら終了です。あ、もう1つ言われていた事が。「ドラレコ画面にノイズが入る」って事だったんだけど、私がドラレコを取り付けてから、すでに3台目のドラレコらしい。初代はノイズが気にならなかったらしいが、3代目はノイズが強いらしく、配線ルートを変更したらしいが、効果が無かった様です。カメラの配線には、フェライトコアが取り付けられていますが、電源配線には付いていません。在庫のフェライトコアは、コア径の(容量の)小さい物しか無く、気休め的に付けてみました。多少でも効果があれば、別容量の物に取り替える事にして、車両はお引渡しです。エンジン始動に気を使わずに済むようになったかな?おしまい

    お仕事でFZ750のお相手
  18. 3月19日 水曜日 雪昨日の夕方は星も見えてて (雪なんか降るのか?) なんて思っていましたが夜中の2時ごろにはすでに白かったです。朝6時、外を見たら真っ白けの毛w 20cmくらい積もっていますね。これじゃまた梅の木が雪折れしてしまいますよ。依然、大粒の雪がバンバン降っています。これじゃ雪が止んだら雪かきしないとダメダね。趣味のバイクいじりをしにイケませんから。こんな日は仕事を休みましょう。無理して雪の中、車で行って事故でも起こしたら大変だよ。私が在職中は、川崎でも年に2~3度は降りましたね。さすがにバイクは危険なんで電車で、いつもより1時間は早く出たりして。会社には高炉などがあるんで、設備を止めるわけに行かないんですよ。南武線は雪に強かった!南部支線はすぐにダメになってましたねぇ。今ではもう、お茶など飲みながら、家で降る雪を眺めていればいい。あ、山梨はもうすぐ止むな。お彼岸の雪、名残雪かな?「アレクサ、イルカの『なごり雪』、聞かせて!」雪が降っても腹は減る今季最後の雪でしょうか、いや、5月にも降ったことありますよ。雪を楽しむ!、心の余裕ですねーw明日は 『お彼岸の中日』 ですけど、これじゃお墓参りもイケませんわ。若い頃、5人で南伊豆ツーリングと民宿海鮮宴会やろうとしたら前の日が雪でね。若い頃は勢いがあるんで中止なんかしません。 電車で下田まで行ってあとは路線バスの旅でした。川崎から東京駅まで戻って東海道線の始発で自由席を確保する作戦!当時は踊り子号なんてまだ無かった頃。伊豆急下田駅前で食べたワサビ蕎麦が辛かった。次の日は爪木崎の野生水仙を観光したり、懐かしいね!あの頃は、時刻表を見て色々調べたっけ。今でも売っているのか、時刻表。♪時刻表の地図を 指でなぞって行くと 心のアルバムに 仕舞ってた懐かしい駅に着く♪今じゃもう伊豆ツーリングも、天気予報で1mmでも降りそうだったら即中止でございますw

    雪倒れ
  19. 皆様こんにちは。サーキットスポーツ走行でハイサイド転倒されたお客様のHRC GROM(JC-92)の修復でお預かりしました。確認項目フロントアクスルシャフトリヤアクスルシャフトスイングアームシャフトステアリングステムハンドルストッパーハンドルフロントフォークインナーチューブ右タンクシュラウドステップ周り右クランクケースカバー内前後アクスルシャフトは曲がっていました。割と曲がり易いスイングアームピボットシャフトは無事でした。ステアリングステムを取り外して歪みをチェック。平面な部分が無いのでチェックし辛い部品ですね…曲がりの無いフロントフォークを組んでガラス板を使ってチェックしました。歪みの無いステムはフォークにガラス板を載せて触っても音が出ません。こちらはお客様のステムこちらは曲がって保管していた弊社のステムガタガタですねフロントフォークは弊社プラン3のご依頼でした。キタコイニシャルアジャスターを追加しました。フォークオイルはspeedHeartリバーレその他の整備項目ハンドル交換アクセル調整フロントアクスルシャフト交換リヤアクスルシャフト交換左右ステップバー交換ハンドルストッパー修正シート 開閉ワイヤー調整エアクリエレメント清掃チェーンルーブ給油弊社お勧めのエンジンオイルを給油させていただきました。speedHeart リバーレRR 5w-30レスポンスが良くてHRC GROMには相性が良いエンジンオイルです。完成TSU GARAGEはレーシングサービスショップですのでHRC GROMの点検•製品はお任せください。市販グロムのカスタム、フロントフォークチューニングも可能ですのでご相談ください。TSU GARAGEのホームページwww.tsu-garage.com

    HRC GROM 修復
  20. 『冬景色から』『奥多摩はじめのはじまり』昼過ぎから雨予報🌧️こんな日に走りに行くのは私たち夫婦くらいだろうな雨が降りはじめて来たら引き返そうそんな話をしながらも奥多摩へ向…ameblo.jpフルーツラインから参りましたのは富士屋ホテルホワイトデーだからねと言いつつ自分も食べたいオット美味しいものはひとりで食べるよりも誰かと一緒の方がいいもんねカフェの営業はやっているんですがパフェは10:30からちょっと時間調整しますここでパフェをいただくことが年に一度のお楽しみ『初めての経験とごほうびパフェ』『今季二度目の』3月24日(日)いわずもがなの古里のセブン朝ごはんを家で食べて来たからドーナツ🍩を半分もらってコーヒーをいただきます最近、腰の調子が悪くて今…ameblo.jpはじめてここへ訪れた時ですらその金額に驚きましたが昨今の物価高で更なる値上げとなっておりましたご注文をどうぞウエイターさんに促されいちごパフェふたつあとはひたすら良いコでお待たせいたしましたそっとテーブルに置かれたいちごパフェ私の方からだと逆光で暗くなっちゃいました大きめサイズのいちごがてっぺんとグラスのまわりを縁取るように並べられています🍓あーこのままずーっと眺めていたいほどに美しいビジュアルではいただきますまずはてっぺんの大きないちごをモグモグあー美味しい♡バニラアイスいちごアイスいちごのソースどれもこれもとても美味しくて今まで食べたなかでも一番美味しいかもー先に食べ終えたオットがひとことあのスプーンがほしい~あのスプーンそれはこちらですこれ去年も同じこと言ってましたねちなみにこんな層になっております満足満足~美味しかったパフェの余韻に浸りながらだんだんと陽が陰るのを感じつつフルーツラインを戻るように上り ま楽しい♡この四ヶ月あちこち走りましたけどやっぱり奥多摩からの山梨は楽しい砂利出てるよオットの言葉に我に返るそーです今日は偵察でした~折り返しの柳沢峠うんやっぱりスキー場へ向かう時によく見た景色だ~続きますにほんブログ村にほんブログ村わんずらいふ

    たくさん共感されています

    年に一度のお楽しみ