10/17の記事ランキング

  1. <span style="font-family:&quot;Meiryo UI&quot;;mso-bidi-font-family:&quot;MS 明朝&quot;">昨日のブログでもお伝えしました<span style="font-family:&quot;Meiryo UI&quot;;mso-bidi-font-family:&quot;MS 明朝&quot;">新車両が入荷しておりますよ<span style="font-family:&quot;Meiryo UI&quot;;mso-bidi-font-family:&quot;MS 明朝&quot;">まずは、結構お声頂いております。<span style="font-family:&quot;Meiryo UI&quot;;mso-bidi-font-family:&quot;MS 明朝&quot;">Diavel V4今回はDucatiレッドが入荷しております<span style="font-family:&quot;Meiryo UI&quot;;mso-bidi-font-family:&quot;MS 明朝&quot;">ブラックとはまたイメージが変わって、カッコ良いです<span style="font-family:&quot;Meiryo UI&quot;;mso-bidi-font-family:&quot;MS 明朝&quot;"><span style="font-family:&quot;Meiryo UI&quot;;mso-bidi-font-family:&quot;MS 明朝&quot;">カーボンパーツなど、装着して展示しておりますので、高級感もUPこちらはデスモプラン カスタマイズサポート対象車になりますので、デスモをご検討の方はお声かけ下さいね~お次は、Scrambler Icon レッドカラーです<span style="font-family:&quot;Meiryo UI&quot;;mso-bidi-font-family:&quot;MS 明朝&quot;"><span style="font-family:&quot;Meiryo UI&quot;;mso-bidi-font-family:&quot;MS 明朝&quot;">スクランブラーはイエローがイメージカラーですが、<span style="font-family:&quot;Meiryo UI&quot;;mso-bidi-font-family:&quot;MS 明朝&quot;">やはり赤が根強い人気です<span style="font-family:&quot;Meiryo UI&quot;;mso-bidi-font-family:&quot;MS 明朝&quot;">不雰囲気が随分変わりますので、現車を見に来てみて下さい<span style="font-family:&quot;Meiryo UI&quot;;mso-bidi-font-family:&quot;MS 明朝&quot;">ただいま、今回ご紹介のレッド、イエロー、そしてカスタムカラーと3色のIconを見ていただく事が出来ますよ~<span style="font-family:&quot;Meiryo UI&quot;;mso-bidi-font-family:&quot;MS 明朝&quot;">もう1台は、Scrambler Nightshift<span style="font-family:&quot;Meiryo UI&quot;;mso-bidi-font-family:&quot;MS 明朝&quot;">以前展示の車両は、ご成約されたので、入荷したてホヤホヤの車両がございます当店、人気No.1のナイトシフト。写真で見るより現車で見る方が、断然かっこ良いので、ぜひ見に来てくださいねそして。新入荷では無いのですが。即納車のDesert-XにOff-Rordパッケージを装備しました何だかイカツイ感じになって、迫力が出てますこちらもデスモプラン キャンペーン対象車となっておりますので、何でもご相談下さいね興味がある車両は、雰囲気、足つき、などなど。ぜひお店でご体感くださいお待ちしておりますアリサワでした~<span style="font-family:&quot;Meiryo UI&quot;;mso-bidi-font-family:&quot;MS 明朝&quot;">❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋Ducati Shop(有)バイクハウス阿部〒791-8057愛媛県松山市大可賀1丁目4-11TEL:089-951-7200MAIL:abe@bh-abe.com営業時間:AM9:30-PM6:30定休日:毎週火曜日 第1・2・3水曜日<span style="font-family:&quot;Meiryo UI&quot;;mso-bidi-font-family:&quot;MS 明朝&quot;">❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋Ducati HP↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓https://ducati-abe.jimdofree.com/<span style="font-family:&quot;Meiryo UI&quot;;mso-bidi-font-family:&quot;MS 明朝&quot;">❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋バイクハウス阿部Instagram↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓https://www.instagram.com/bikehouseabe_motorradehime/?hl=ja<span style="font-family:&quot;Meiryo UI&quot;;mso-bidi-font-family:&quot;MS 明朝&quot;">❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋[パフォーマンスパーツ][アパレル]などの購入はこちらもご活用下さい!!バイクハウス阿部 楽天市場店↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓https://www.rakuten.co.jp/bh-abe/<span style="font-family:&quot;Meiryo UI&quot;;mso-bidi-font-family:&quot;MS 明朝&quot;">❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋有限会社 バイクハウス阿部では[バイク買取][レンタルバイク][中古バイク情報]など知りたい情報がたくさんです!!詳細はコチラから♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓http://www.bh-abe.com/<span style="font-family:&quot;Meiryo UI&quot;;mso-bidi-font-family:&quot;MS 明朝&quot;">❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

    新車両 入荷しております!!
  2. 引き取った葛飾区立石から荒川沿いに高速下を北上、いったん環七に出て再び5号高速下から和光IC、関越で川越IC、と帰路での印象になります。あ、とそのまえに、衝撃的な発言が整備士さんから言い渡されたので、大ショックだったんですが、これは後にもう少しショックが和らぎますが・・。「あの~、外車ってのはみんなそうだと思うんですが、基本的に乗らないときは常に充電しなきゃならないと思ってください」??え??そんな??いやいや、アプリリアだってパニガーレだって、そこまでではなかったが??そんなエヴァンゲリオンみたいなバイク??買ってからそんなこと、言うなよ!?笑で、道中、心配になってググってると、輸入元のひとつであるタイラレーシングがこんなアナウンスを公式に出してました。【必見】MV AGUSTAの購入を検討されているお客様へ①|新着情報|MVアグスタ(MV AGUSTA)、ハスクバーナ(Husqvarna)、イタルジェット(ITALJET)の正規ディーラー|タイラレーシング株式会社 (tairaracing.co.jp)・・まあ、毎日、ではなくて、2週間に一度くらい、充電する必要がある、ってことね。。笑ホっ・・でもまあまあエヴァンゲリオンなのね、笑・・ってことは、まあ、少なくともマンション暮らしのライダーは持てない場合が多い、ってことなのね・・汗(うちもガレージはソリオが鎮座してるので、延長ケーブル出してきて、とりあえず庭にアプリリアを移してガレージ脇にアグスタを置きましたよ)さて、かるくインプレ・・な~んか走ってて謎の多いバイクだな~と思いました・・良い方向で、なんですけど。とりあえず、ブレーキはブレンボ・・ぜんぜん問題ないです・・RS660よりグレードが上なのか、車体が軽いせいなのか。RS660は現状パッドが減ってるせいなのか、奥まで握ると鳴きます・・効きはそんな不満無いんですが。シフターは初期の800なのでupのみ・・最新モデルは上下かな?アプリリアのほうが上下なのでダウンでクラッチ握るの忘れそうになりました。去年あたりに乗ったトライアンフや試乗会で乗った10RやGSX-Fのシフターが素晴らしかったので、印象は良くないですが、まあ、1199パニガーレやRS660のシフターと似た感触・・ただパニガーレと同等以下に1速から2速にあげるとき、ニュートラルになりやすい・・まだRS660のほうが頻度は少ない、ってカンジ。・・で、不思議なのがサス・・現状、最初、硬いな、という印象だったんだけど、ぜんぜん腰が痛くなりそうにない、というか。ザックス社製のサスってもちろん初めてなんだけど・・RS250でマルゾッキは使ったことあったんだけど。このトラクション感が逆回転クランクのせいなのか、サスの性能なのか、は今のところはっきりしない、というカンジ。近々に定峰峠あたりでサスのイニシャルを緩めてみて、どう感じるか・・あ、でも、リアサスはこれ、出先で調整出来る構造だろうか?電子制御に関しては最強の「8」にしてたんだけど、まったく作動せず・・ヤマハのR6とかと同じでよほど滑らないと作動の必要はないでしょ、って発想なのかも。乗車姿勢はまんまR6と同じだなあ、と感じました・・「ザ・SS」ってカンジ・・ハンドルが遠くて座面が高い。RS660のがもうちょいアップライトなポジションです・・そう考えると、RS660がいかに多用途なのか、わかる。エンジンは、関越でとばしてるSUVを追いかけて余裕で追いついて抜けるほど。やはり800ccだなあ、と。ただホンダみたいに極低速からキレイに回るエンジンじゃないですねえ・・エンスト3回しましたよ、道中・・クラッチ、若干神経質です・・RS660のほうがラフに繋げる。 日本向けマフラーに関しては、結局、3気筒から1回、エンジン下のチャンバーに行ってそこから3本出し、なわけだから、べつにエンジン特性として変わらないんじゃないかな?と・・たんに見た目だけの問題で。どうするか迷うところ。・・あと、やたらとメッシュ部分がある・・軽くていいけど・・ヤマハのトレイサーみたいにナンチャッテメッシュじゃないし。・・やはりこのフロントのインテーク周りのデザインが良い!羽根っぽい。・・カウルのトラクション性能に関してはやはりRS660のほうがある気がする(あくまで、気がする)。最新のF3とかはインナーカウル的にウイングがあるんですよねえ・・。で、すっかり外車あるあるでメットホルダーは無いので、シートを取り付けてるクイックリリースボルトのリングにアルミフックでチェーンを取り付けて、とりあえずのメットホルダーとしました。イタリア製バイク2台揃いぶみ・・。もっかのところ、アプリリアはサーキットもよし、ツーリングもクルコンでらくちん、多用途モビルスーツでかなり優等生です。さて、アグスタは・・笑桶スポの入門枠ぐらい行きたいけど、スライダー付けないとこのままだと立ちゴケでさえカウルが逝きますね。2週間に1回充電必須、っていうのは確定だし・・どうなることやら・・笑

    アグスタF3引き取り。ー後編(ファーストインプレッション)ー
  3. 今日は少しだけ、TRICKERに乗りました。そろそろまた、遠くへ行きたくなりました。にほんブログ村ブログ村のランキングに参加しています。上のバナーをクリックすると、現在のランキングを見られたりします。一日一回バナーをクリックして頂けると、ブログを続ける気力が生まれます。(^-^)10月10日。翌日に相方の実家の処分について、不動産業者と契約をすることになったんですよね。当日だと慌てて出かけることになりそうなので、前日に東京へ行くことにしました。給油を済ませて、国道4号線を南下しました。ゴトウ日でしたから、車は多かったです。庄和町のスーパーに立ち寄った時には、午前11時になっていました。もう定番になりましたが、総菜パンを頬張りながら江戸川沿いを走ります。東京都内に突入したのは、12時半を過ぎていました。殆ど雨には降られませんでしたが、ずっと曇り空でしたね。そして、14時前に相方の実家に到着しました。いや~、驚きましたね。藤はまだ枯れていませんでしたよ。家の中は、変わりないようです。ただし隣の空き地で、家の新築工事が始まっていました。風景は、こうしてどんどん変わって行くんですね。私はまた藤の枝を切って片付けてから、残っている書類の整理をしました。昔アパートを経営していたときの契約書なども出てきたので、シュレッダーにかけておきました。さて、夕食にしましょ。最近夜は、極力低カロリーのものを食べるようにしているんですよね。これもラーメンに見えますが、コンニャクです。まあこれは、ご愛嬌ですかね。美味しく頂きました。下道で東京へ行くだけで疲れますから、この日は23時前に就寝しました。10月11日。起床はAM7:00でした。久しぶりに、朝のお散歩です。秋の空ですね~。気持ちいい晴天でした。今回は、徒歩で橋を渡ってみることにしました。薄っすらと、富士山も見えましたよ。この橋を徒歩で渡るのは、初めてかもしれません。そして、神奈川県に入りました。昔はこの場所に、渡し場があったようですね。風景を眺めながら、ちょっと江戸時代を想像してみたりしました。人はそれなりに沢山いたでしょうけど、今とは全く違う風景だったんでしょうね。そんなことを考えながら、また東京都へ戻りました。というところで、次回に続きます。     最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。            それではまた。にほんブログ村のランキングに参加しています。ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)※どのバナーをクリックしても、一日一回しかポイントに加算されません。にほんブログ村にほんブログ村

    東京へ(2024年10月上旬)。その1
  4. 15日、天気ヨシ☀タッキーさんと愉快な仲間たちと房総半島ツーリング☀️もう一人、千葉の750・Lifeさんが来てくれました。750・Lifeさんの愛車はワンオーナー30年モノのGS750ピカピカ✨ 間違いなく変態磨人デス(笑)まずは犬吠埼☀…………………ウキペディアより…………………犬吠埼(いぬぼうさき)は、関東平野最東端に位置する千葉県銚子市の太平洋に突出する岬。水郷筑波国定公園に含まれる景勝地。岬には犬吠埼灯台が屹立する。…………………………………………………平日、8時半なので貸切状態。青空に白い灯台&ウルトラとSamuいいですね〜🎶犬吠埼灯台にバカヘルポーズ決めてやりましたよ😁みなさん、恥ずかしそうでしたまだまだ修行が足りませんね(笑)願いごとが叶う幸運ポスト灯台と同じ白色で往年の丸型世界平和を願ってきましたよ👍犬吠埼から房総半島・九十九里浜を走りました。九十九里浜の名前のとおり長い浜ですね。サーファーが波乗りを楽しんでました。ところが海岸線を見渡せる📸スポットが無いんですよ。3.11以降、どこも防潮堤が高くなってますね。ここからは赤いウルトラのヤっさんがトップ引き。ヤっさん曰く、いままで乗ってきたバイクの中で最高に乗りやすいバイクだそうです。ロングヨシ❗ ワインディングヨシ❗唯一取り回し・重さのみがネックだそうです。なので、ワインディングの裏道を走ると速い&速い💯付いていくのがやっとでした😅県道172号線沿いにある手掘りのトンネル。将棋の駒のような五角形をした観音掘りで作られたトンネルで、はっきりとした五角形になっています。約130年前に掘られたとの事ですが、普通に車が通ってましたよ。ちょっと遅くなりましたが、タッキーさん御用達のカフェ風の道に到着。美味しいソーキそばをいただきました。ごちそうさま🎶タッキーさん達はデザートにケーキも❗食いしん坊ライダー流石です😋マスターのフェアレディSR311を見せてもらいました。しっかり手入れされていてキレイなSR311正に貴婦人🎉月末に佐賀まで走るそうです。約60年前の車が普通に走るって凄いですよね。ランチのあとは高速も使って、木更津のホテルにワープ。本日の走行250Kmきょうもひとりと握手が出来た。出逢い&感謝の旅は続くSee you soonにほんブログ村ランキングに参加しています。ポチッとなをよろしくお願いいたします。

    天気ヨシ犬吠埼・房総半島さぁ~♪
  5. つづきだよ雨予報の曇り空でもかまわずソロツーへ出かけた訳は……ひろみんがパッカーンするくらいあっちは🌸満開だったからこっちも咲いてるはずだ☆コノヤロートコトコ(((((ง˙ω˙)ว南知多町のコスモス街道…と思ってたのにぽつんぽつん・・・The 緑色🌿‬残念_| ̄|○ il||liまだまだ早かったwwとりあえず記念写真だけ笑去年はいい時期に行けたのよ❣️去年の🌸今年は満開見れるかなぁ(* ᐕ)?ガッカリして帰るとこでいいとこ発見(☆∀☆)成長しすぎたコスモス🌸背ぇ高~いなかなか良いではないか(笑)good(*´∀`)b大きいコスモスの横なら私が小さく見えるらしい✧︎byフラット談✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒おまけ☆コメダ珈琲の甘味喫茶おかげ庵おかげ庵和風甘味喫茶・おかげ庵。「くつろぎと安らぎ」をお客様にご提供します。コメダ珈琲のおいしさそのままに和のテイストをぜひご堪能ください。www.komeda.co.jpメニューもコメダと違うから他県の人はあんまり知らないのかな??こんな感じ普通のモーニングもあるし違うのもあるし期間限定🌰栗づくし…だんご🍡やぜんざいの他にも鉄板パスタやらきしめんやらお蕎麦やらご飯物の丼まで(σ・∀・)σアルアル♪次は何食べよーかな♪ԅ(¯﹃¯ԅ)行くとこ無いときまた行ってみよっとw(ง˙ω˙)ว走行距離90km

    錯覚(* ᐕ)?お花を愛でるソロツー
  6. 今日も朝イチ宍道湖へお散歩❣️足長っ!今日も快晴❣️バイク日和だねー!こんなバイク日和に松江のバイク好きが、釣り🎣🤣バイク日和は釣り日和!唐揚げや刺身にしたら美味そうなドンコ❣️身が透き通ってる!釣りしてたら、「請求書は〜?」とか、「工具貸して〜」とか、オイコラ!工具を地べたに置くな!「油温計がなんかおかしい!」とか、「ツーリング行こう!」とか、「マフラーステーの取付けが折れましたー!」とか、なんだか朝からざわざわ!わしゃぁ忙しいんじゃ!1時間ほどで切り上げて帰宅!もっともっとデカい水槽買わなきゃ❣️癒しだ❣️我家に帰って間もなくナナさん登場!先日阿蘇まで行って来たらしく本日オイル交換です。って言うか!こんな旧車で遠くまで行くなや!🤣CBとカタナって、ステキ❣️そうそう!釣りを早目に切り上げた理由はコレ!既に廃盤のヨシムラカヤバ最終型が届きましたー!一昨日ヤフオクで中古品を落札しました!新品のオーリンズより高い!🤪死ぬほど暇な孝治くんが、「落としといて〜❣️」って!金持ちか⁉️新品のオーリンズよりコッチがイイって!🤣まぁこのカタナにオーリンズは無いなぁ。やっぱコッチでしょ❣️という事で、びふぉ〜!あふた〜❣️リアの車高を少し上げてイイ感じ❣️2cm UPしました〜!コチラはコニタンのGPZ900R!ちょこちょこっとメンテナンス!夕方皆さんが帰った後、もう少し時間が有るのでコレ!SV650逆車!車検整備諸々です。オイル交換しながらアレソレ!シートのアンコ抜き!地味で時間の掛かる作業です。後はタンデムグリップのブラスト塗装しなきゃ❗️今日も多数ご来店ありがとうございました。カズ!ありがとう!明日もバイク屋さんです。

    たくさん共感されています

    足長おじさん(CB750F&GSX1100S&GPZ900R&SV650)
  7. こんにちは😃10月14日月曜日祝日㊗️この日は以前からバイクはお休みして🚗車で釣りにでも行こうか?のんびりホルモン焼きでも焼きながら湖畔でも行く?なんて話してたんです✨✨まぁ毎週毎週バイクばっかり…なんて思われますよね💦ひとし君バイクが嫌ってわけではないのでしょうけどバイクばかりで💦飽き飽きする時もあるみたいなんですよねー考えてみたら、そりゃそーだ❗️でも私にとってバイクは白米みたいなものでしてなかなか飽きないんです元々私は趣味もなく家でゴロゴロするのが大好きだった頃一方ひとし君は多趣味で釣りやらジムニーで岩場に登りに行ったりその他もろもろよく出掛けてましたその頃は私はお留守番していたんですけどねーバイクに乗るようになってからまぁ毎週よく夫婦で出掛けてるなって思います記事だけみてるとめちゃくちゃに仲良し夫婦みたいですけどね(⌒-⌒; )仲良し夫婦風なだけなんですけどねで結局はバイクで出発です朝ご飯はFrog Pitさんジンさんケロさんおはようございます♡🐸🐸🐸店内はこれからお出掛けするのだろう小さいお子さん家族もいらっしゃっていたり朝6時からオープンしているなんて✨✨✨✨ライダーさんにもですが家族連れの方にもありがたいのでしょうね6時オープンって何時に起きるのだろうって思いますジンさんケロさんお疲れ様です☺️ひとし君はTKG(卵かけご飯)にしようとしていたのですがお隣りの方が食べてるのを見たら美味しそうだったのでこちらにしました💁‍♀️朝から幸せです☺️美味しかったです♡ごちそうさまでしたそぉーいえばケロさんご飯足りる?って言っていたような…はい足ります次に入って来られた方が隼乗りの方一緒に写真撮ってもらいましたシルバーの隼も渋くてかっこく差し色の赤も素敵でした✨✨私には買えませんがマフラもヨシムラのが光ってましたかっこよかったです☺️♡いつか私もマフラー買いたいなっまたまたご来店の方が女性ライダーさんウパえるさん一緒に写真を撮って頂きました顔出し全く問題ないからねーって言ってもらったので載せますー♡本当細くて可愛らしい方でした♡ウパえるさんまたお会いできるのを楽しみにしてますー季節は秋革ジャンを着ていますがウパえるさんが見守ってくれる中革ジャンのチャックを閉めようとしたら…閉まらないんです(⌒-⌒; )あれっ💦あれれ💦チャックが硬いなって誤魔化したら…食べ過ぎちゃった?ですってケロさん今度はご飯少なめでお願いします🤲何とかチャックを勢いよく閉めたら髪の毛までチャックに入ってしまい😭髪の毛ちぎりましたよ😭😭😭ではチャックも閉めた事なので出発です٩( 'ω' )وウパえるさんに動画を撮ってもらいましたありがとうございます😊右見て左見て右見て左見てまた右見て左見て…💦いつも、こんな感じなので出るタイミングが掴めない時があります💦ジンさんケロさんは会えば会うほど裏表のない感じが私には心地よくて大好きになっていくんですよねー♡こんな世の中で毎日を過ごしていけたらいいなーって思いますそれからですが宮ヶ瀬周辺ってよく走るのですが時刻はいつも午後なんですこの日は早朝☀️凄く気持ちよかったんです湖が綺麗だった事✨✨道が空いていた事✨✨朝日がキラキラ湖に反射して凄くよかったです☺️同じ場所でも時間によってこんなにも違うんだって思いましたあ〜早朝の宮ヶ瀬また走りたいです♡ジンさんケロさんウパえるさん隼さんありがとうございました私今日がこれで終わりでも大満足でしたがこの日はひとし君のお友達から聞いた気属性と言うものに興味を持ったので調べたりして気属性ツーリングって言う名のツーリングにしてみましたではジンさん🐸ケロさんまたお邪魔させて頂きますごちそうさまでした😋では出発です🐖続🐖

    たくさん共感されています

    早朝の宮ヶ瀬
  8. 鍋買い替えのタイミングは難しいの巻
  9. ”夕方さんぽ”20241017
  10. こんばんは。今日は,3連休の真ん中ですが,天気が良かったのでお出掛けされた方も多いのではないでしょうか。私は,昨日,バイクに乗ったので,今日は家でおとなしくしてました。さて,写真の整理も少しずつ進んできたので,今年の北海道ツーリングのレポートを始めます。まずは,出発した9月15日の様子です。この日の天気予報と雨雲レーダーを見ると,舞鶴まで向かう途中の兵庫県の北部や舞鶴手前あたりに雲が出てくる予報になってたので,明るいうちに舞鶴に着こうと思い,少し早めに出発することにし,荷造りを始めました。と言っても,GL1800はリアとサイドにトランクがあるので,これに荷物を入れるとともに,着替えやノートパソコンを入れたキャンピングシートバック2をリアシートに固定して終了です。ただ,雨に遭うかもしれないので,キャンピングシートバック2にはレインカバーをこの後着けました。今回は,仕事の段取りもあったのですが,少しでも涼しくなるかなと思って,9月15日の出発としたのですが,荷物を積んでる時の気温は,33.6℃となっており,暑いです。(電圧が低いのは,エンジンが掛かってないからです。)もっとも,2022年『北海道ツーリング2022 その1(9月15日 岡山~舞鶴)』こんばんは。今日はなんとか天気がもちましたが,明日は雨の予報が出ている岡山です。1か月前の今頃は,そろそろ北海道に着くかなという頃で,フェリーの中…ameblo.jpと2023年『北海道ツーリング2023 その1(9月9日 岡山~舞鶴)』こんばんは。今日は,3連休の真ん中ですが,天気は曇りがちで,昼過ぎからは時折雨も降った岡山です。さて,北海道ツーリング2023で撮影した写真の整…ameblo.jpに比べると,気温が少し低いですが,それでも暑いです。出発前のODOメーターは,16212㎞でした。準備を終えて,午後1時半に出発です。岡山市内が少し混んでましたが,岡山ICから山陽道に入り,山陽道,中国道,舞鶴道と進みます。なお,今回は,出発日が日曜日だったので,事前にNEXCOが実施している二輪車定率割引に申し込んでおきました。シルバーウイークということで,日曜ですが休日割引の適用がなかったので,こちらの割引を使ってみました。岡山ICから山陽道を東に進み,まずはこちらで最初の休憩です。山陽道の福石PAです。ここはまだ岡山県で出発して1時間も経ってませんが,暑いのでこまめに休憩することにしました。一息いれてから,再び山陽道を東に向かい約1時間走行し,次はこちらで休憩です。権現湖のPAです。こちらで,顔を洗ったり冷たい飲み物をいただいたりして,クールダウンしましたが,スリーシーズンジャケットを着ていることもあり,とっても蒸し暑いです。この後,PAを出発してしばらく東に進むと,なんと高速道路が渋滞してました。私のGL1800には,ラジオが着いているので,高速道路の道路情報を聞いてみると,どうやら事故があったようで,約5㎞の渋滞とのことです。止まっては少し進むを繰り返すこと約20分,なんとか事故現場を通過できました。事故は車同士の接触のようでしたが,双方の車はそんなに壊れてなかったので,大きな事故ではないようでした。しかし,この渋滞を抜けるのにとっても疲れました。なにしろ,暑いのです。もともとGL1800は大きなスクリーンがあるので,走っていても風がそんんなに当たらないのですが,渋滞でノロノロ進んでいる状況だと,とにかく暑かったです。しかも,クラッチを切ったり繋いだり,半クラッチで進んだりと,気を遣うので,なんかこの渋滞で一気に疲れてきました。と言っても仕方ないので,気を取り直して走ります。さいわい,この後は渋滞にかかることもなくスムースに走れ,神戸JCTから中国道に入り,吉川のJCTで舞鶴道に入り,北上していきました。で,次に休憩したのが綾部PAです。ここに着いたのが午後5時半頃で,自宅を出てすでに約4時間かかってます。休憩を多めに取ったのと,先ほどの事故渋滞で,かなり時間がかかってます。もう,太陽が傾いてきてます。この後は,舞鶴東ICで高速を降りて,R27を経由して,舞鶴のフェリーターミナルに向かいましたが,その途中で給油しておきます。R27沿いにある,ENEOSウイングルート27東舞鶴TSに寄りました。ここまで,252.6㎞ 走って,13.5L 入ったので,燃費は, 18.71㎞/L となりました。高速道路で渋滞に遭ったりもしましたが,GL1800を買ってから,一番良い数字となりました。GL1800のお腹を満たし後は,フェリーの中で食べる物や飲み物などを買い込んで,無事に舞鶴のフェリーに到着しました。(保冷バッグが活躍しました。)暑さにやられて疲れたので,ターミナルの待合室でのんびり休憩しました。結局,雨雲レーダーの予報と異なり,雨には当たりませんでした。それなら,もう少し気温が下がってからの夕方に自宅を出発しても良かったなと思いました。その方が,疲れが少なかっただろうなと思えて,少し失敗でした。しばらく待っているとこの日乗船するフェリー「あかしあ」が入港してきました。舞鶴港内で向きを変えて,バックで着岸してきます。毎回ですが,このフェリーの姿を見ると,テンションが上がります。その後も乗船準備ができるまで待合室で時間を過ごし,いよいよ乗船です。最終的にこの日は、バイクは50台くらいいた感じです。今回は,いつものようにスロープを上っての甲板にバイクを駐めました。キャンピングシートバック2をシートから降ろして船室のある階へと上がります。受付で部屋の鍵をもらって部屋に入り,荷物を開いてからすぐにお風呂に入りに行きました。お風呂はそんなに混んではおらず,お湯に浸かって身体をほぐしました。お風呂から上がってしばらくすると,出航時間となったので後部デッキに出て,出航の様子を撮影しました。スラスターという推進装置を使って,船を横に移動させて,岸壁から離れていきます。ある程度岸壁から離れると,前に進んで行きます。フェリーが岸壁から離れて進んで行き始めると,いよいよ今年の北海道ツーリングも始まったなと思えて,ワクワクしてきます。この後は,部屋に戻って寝ました。こうして,2024年の北海道ツーリングの初日が終わりました。この日の走行は,256㎞でした。

    北海道ツーリング2024 その1(9月15日 岡山~舞鶴)
  11. はい、ワーロック96です。夜勤でした。が、この日は終わったのが7:00。で、帰宅が9:00。あー、オケスポ行こうと思ってたんですが、もう、バタンQ〜で、とりあえず就寝。でも仕事の電話で起こされて、お昼に起床。で、外は何ともいい天気!秋です!ので、久しぶりに雷馬ることにしました。やっぱり秋にはコレですよねー?笑。でも、春以来でしようか?拗ねてないといいですけどって、エンジンは一発でした。良かったー。で、かなり涼しくなりましたが、やっぱり乗ると熱さが上がってきまして、でも今時期しかレザー着れないですからねー。そんな短い秋を、秋らしく楽しんで走りますー。で、都民の森に。金曜日はあまり混んでないですね。とりあえず飲み物を買って、ちょっと飲んで、笑、ヨシ!と、それではマイペースでバヒヒーン!しますかー。と、都民の森を後にしますが、ちょっと来るまでも工事が多かったので、川野までも気をつけて走ることにしまして、ちなみ、気温は低いんですけど、やっぱり年中天然?暖房付きな雷馬。笑。何より走らないと熱さが込み上げてきて仕方ないので、はい。バヒヒーン済み。笑。ちょっと車が多く、やはり工事が2箇所。おまけに草刈りも2箇所でやっていて、その上、あちこちウエットあんど落ち葉が。笑。ちょっとヒヤヒヤ。でしたが、まあ、前回の筑波に比べたら、なんてことないですねー。笑。で、川野に着いてから、あら、ナック4さんからライン?見たら、ええええー!オケスポに藍くんが!しかも、流星くんや、濱原選手や、もうレーサーな方々が集合だそうで、しかも、そんなところに、ナック4さんも行ってる!って!ガアーン。そんな事になっているなら、夜勤明けでそのままオケスポ!午後枠だけでも走れば良かったー!と、ここで後悔しても、なので、自分は奥多摩でバヒヒーンで楽しむしかないですねー。笑。でも、ツアラーな方しかいなかったので、1人寂しく、秋になり始めた奥多摩をバヒヒーン!と、戻りまして、久しぶりに、タイムから解放されて、走りたいように、気持ちよーく走りましたが、やっぱりウェット葉っぱがあちこち。笑。これさえないドライなら、もっと快適だったんですが、とは言え、色取りの秋はまだまだ先のようでした。今年は稲のゴールドも見逃したし、紅葉はどーですかねー。でも、夕日の空はもう、秋真っ盛りだったのは、言うまでもありません。でも、やっぱり、オケスポいぎだがっだー。笑。でもどちらも捨てがたい。なんで秋は短いんですかねー。悩ましいー。笑。では。

    秋に雷馬る
  12. さあ残り半分!約300kmZ900RSもNT1100も絶好調!残りの区間を駆け抜けて千里浜を目指します。人もバイクもエネルギー補給できました。西紀SAを出発!出発して僅か25kmほどでしたが、ポイントGETのため京都府福知山市「六人部PA」(写真はありません)へ!時刻 12:00ここまで 341km合計ポイント 8(残り4ポイント)ここでは立ち寄ってシステム入力しただけですぐに出発!まだ京都府…😂とすぐに出発したのはいいんですが…お腹がグルグルいってます。こういうとき便利なインカム👍「ちょっとトイレに行きたいき次のPAへ入ってくれん」と…京都府舞鶴市「舞鶴PA」ポイントGETしてmontyはトイレへ走る!スッキリして出てくると写真をパチリ📸なんかHO君が乗るNT1100と比べるとZ900RSは小さく可愛らしく見えてしまいます☺️時刻 12:27ここまで 381km合計ポイント 9(残り3ポイント)本当にただひたすら走る!そんな感じになってますが…その先にあるものは?頑張ろう!そして石川県のお隣の福井県へ入りました。福井に入ったとは言え、千里浜まではまだまだ距離があります。北陸道を北上していると…左前に設置されていた電光表示板に気になる4文字が目に飛び込んできました。見間違いだといいんですが…😰確か「🚫通行止め🚫」と表示されていたような…そこから直ぐにトンネルへ入ったので「この先のこと?それとも別の路線のこと?」といろいろな考えが頭の中を駆け巡ります。そうこうしているとトンネル先に光が…出口です。トンネルを抜けると…そこは雪国だった…いや違うって「🚫通行止め🚫」左へ誘導されました😭えっ?「まさか…ここから一般道…😱😰」これはかなりのタイムロスになりそうだどこまで通行止め?見知らぬ土地での一般道走行は不安です。なにせどこを走っているのかさっぱり分からん😭ここはどこ?私は誰?状態こういうときに付けてて良かったスマートディスプレイ!Googleマップさん道案内よろしく🙏一昔前なら、一旦止まって地図を広げてたところですよ😅今はノンストップで案内してくれるんですからね!なんて便利なんだ!ETCも便利昔は料金所で現金払ってたんですからねグラブを外して財布を出してお金を払おうとしたら…ジャラジャラって落としたりして😱それだけで料金所は渋滞😰不便で迷惑を掛けるオートバイでした。話が逸れました。元に戻して…Googleさんの案内に従ってどこの街だか分からないまま一般道を走っていると、やがて敦賀インターを案内してくれました。どうやら通行止めは一区間だけだったようです🤗良かったぁ☺️再び高速へ入ります高速を出たり入ったりを繰り返すと料金が心配!そんなこともあろうかと、今回はこれを利用しました。↓ ↓ ↓ ↓対象エリアなら、乗り降り自由3日間5,100円これはお得です!また話が逸れました🙏高速へ上がるともう石川はすぐそこ!みたいな気分になりますが、まだGOALまでは約200キロあります。残り3ポイントをGETして進まないと…福井県南条郡「南条SA」時刻は 13:48残り約150キロ合計ポイント 10(残り2ポイント)給油 7.23㍑ 燃費 約23km/lまだ福井県ですが、先が見えてきました🤗少し余裕もでてきました。ここまで満足な休憩も取らず駆けてきたのでここのサービスエリアで少しゆっくりしたいと思います。恐竜と遊んでこの辺りになると、停車しているバイクは9割以上がSSTRのステッカーを貼っていますここで出会った珍しいバイク思わず聞きました「なんシーシーですか?」やだやだナンシージイさん😅「2500です」ええええええ〜😱😱😱😱😱Z900RSの3倍弱!これが、あのトライアンフのロケット🚀とか言うやつ?リアタイヤでかっ😱240mmだって!Z900RSが190mmだから50mmもデカい🥶車や車!この方足摺岬を周って今朝は和歌山県の南紀白浜を出発してきたそうです。そしてさすがロケット🚀南条SAを先に出発したのにいつの間にか追い越され…やっぱりロケットには敵わなん😭そして…ついについに石川県へ入りました!高速最後のPAになります石川県加賀市「尼御前PA」紫式部なかなかの荷物ですねえ!もう少しですね、お互い頑張りましょう!時刻 14;59ここまで 544km(あと80kmほど)合計ポイント 11(残り1ポイント)ここでトラブル発生間もなくインタチェンジを降りようとするときに…😭インカムのバッテリー切れこれは私のミスです!スタート時点で満充電にしていませんでした。インカムを外してモバイルバッテリーで充電します⚡石川県河北郡内灘被災地応援道の駅「内灘サンセットパーク」時刻 15:56ここまで 596km合計ポイント 14(目標達成)一つの12ポイントという目標はクリアできました🎊もうすぐです本当によく走ったなあ…ここからはこちらをどうぞ  ↓ ↓ ↓ ↓ここもトラブルまさかのウエアのファスナーが閉まらなくなって…風圧でバタバタするウエアを片手で押さえながら走りました。一体なんなんだろうね😡ここまで来て!まあ些細なトラブルですが…そしてインカムも充電できました。ファスナーのトラブルも解決!いよいよ千里浜へ入ります👍目の前に日本海がバーンと広がります。ついにここまで来た!嬉しい。感動😭と思っていたら目の前で転んでますやん😱これを見ると感動していた気持ちが「転ばないように走らないと…」現実に切り替わりました。この砂浜の上を8キロ走らないとゲートをくぐり抜けられませんからね🤗心配していた天候も雲が多めでしたが夕日が望めそうですやりました~!途中で止まって記念撮影です千里浜に到着🎉ゴールゲートはまだですが千里浜の8km区間の間にシステムに「GOAL登録」を入力します!(これはすでに参加賞も受け取った後に登録したときのものです)ここ千里浜を駆けたときの動画を次回に載せます。また見に来てくださいね!なが〜く、なが〜くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました🙇では👋

    SSTR2024に初参加③(GOAL(千里浜)まで編)
  13. 10/26(土)~九州へ(^-^)/!ハーレー乗りのシンさん♪に会いに行きたい今月末、有給休暇をとって、10/25(金)から何日間か…九州の阿蘇山へBike旅に出ようと思う。主な目的は、九州のBike仲間に会いに行くこと。ハーレー乗りのシンさん♪大のキャンプ大好きで、「週末は、🏠家にいるより⛺キャンプしていることの方が多いんじゃないか(・・?」と言われる…シンさん♪シンさん♪たちがこよなく愛する…南阿蘇エリアで、キャンプサイト運営に関わっているという。そのキャンプサイトは、この「アソブル」という場所(ブルーベリー農園)にあるらしいんですよね。地図でいうとこんなところにあるらしい。シンさん♪の盟友が、僕の古くからのSCOOTER仲間でもある…XMAX乗りのTAMAさん♪TAMAさん♪は、僕がバイクリターン後、初めてできたBike仲間。TAMAさん♪にも会えると良いなぁ…今回は 🏕️ CAMP TOURING f(^_^)コトの発端は、今年5月のGW。GWに阿蘇山に遊びに行ったとき…「秋🌾にうちの⛺キャンプサイトに遊びにおいでヨ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆」って、赤牛丼屋さんで、ハーレー乗りのシンさん♪に声を掛けてもらえた事がきっかけ。「Bikeに⛺テント積んで、10/26(土)~10/27(日)に遊びに行くネ\(^o^)/♪」っと返事をその場で即答。予定表にその場で書き込み、常に10/26(土)を意識してここまで過ごしてきたんだけど…『【劇的再会と赤牛重】2024年GW阿蘇山ツーリング』続きです…8:10amに、さんふらわぁ くれないを下船した我々は…☀️ポカポカな太陽光線と、吹き抜ける涼しい🍃風を浴びながら、温泉地の別府に降り立つ。まずは赤…ameblo.jp『【仮予定】10/26(土)は南阿蘇でCAMPへ』天候問題もあるし、まだかなり先の日程なので、今後の微調整はあり得るんですけど…今年10/26(土)に⛰️阿蘇山に⛺CAMP TOURING に行く仮予定となり…ameblo.jpここんところ…仕事がバタバタで、「本当に10/26(土)…九州に行けるのか(・・?」と、ハラハラ😵💓していたんですヨ(爆)ヾ(≧∀≦*)ノ〃!!やっぱり、Bikeも…POWERED BY SHIGOTO なので、その月の💻仕事のメドが立たないと…休めないんですよね。「仕事できていないけど、休みます(・ω&lt;) テヘペロ」は、なかなか通用しない…\(_ _)💧なんとか…今月の数字のプランニングが立って、やっと行けるか…っと思っていたところに、シンさん♪からタイミングよくLINEが入った。5月に交わした会話を覚えていてくれた事がめっちゃ嬉しかった。もちろん0.2秒で「行きます😉✌️」の返事(*^▽^)/★*☆♪ということで、今回はシンさん♪に会いに九州へBike旅。目的地は、シンさん♪の…南阿蘇の⛺キャンプサイト( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆TMAX530に⛺テントなど積んで行き、南阿蘇の🌃夜空の下で乾杯✨🍻🎶したいと思う。計画始動開始(^-^ゞさっそく…九州行きのフェリー🚢の予約をしましたヨ。今回は、⚓神戸港を10/25(金)夜7:50pm発/⚓大分港に10/26(土)7:20am着のさんふらわぁ ぱーる号。前回、5月GWに初めて…カプセルホテル形式の「プライベートベッド」で乗船し、個室の「スタンダードシングル」との疲労感差を強く感じたので、今回は再び…個室を選択。今回は、目的地が🎄⛺🎄キャンプ場。僕の身近なBike仲間で、⛺テント装備を持っているRIDERは…ほとんどいませんからね_(^^;)ゞ💧ということで、今回は、1人で行くつもりだっんだけど、TMAX仲間の1人が、「Ryutaroが行くなら、日曜日には帰って来ないといけないから、現地泊はしないけど、0泊3日の弾丸フェリー🚢で俺も九州行きたいなぁ…」と言ってくれたので、往路はTMAX2台で行こうと思う。弾丸フェリー利用のそのTMAX仲間は、九州に上陸した日、18:00頃には⚓大分港に戻らないといけない(19:20出港)はずで、僕は僕で、⛺テント設営などあり、真っ暗になってからの設営はキツいので、日没前にはキャンプサイトに着いておきたい。そこら辺を🤔考え合わせると…10/26(土)🌄朝…⚓大分港に着いて九州に上陸したら、TMAX仲間と阿蘇山を走り回り、夕方15:30頃…⛰️阿蘇山の中で、そのTMAX仲間と👋お別れし、その仲間は阿蘇山から大分港へ、僕は、買い出しした後、南阿蘇のキャンプサイトに向かうことになるんだと思う。阿蘇山から大分港までは約70㎞。少し余裕みて2時間ぐらいかかりますからね。僕は、10/26(土)夜🌃✨南阿蘇で⛺キャンプした後の行動は未定。フェリー🚢も往路分しか予約取っていない。休暇は、10/25(金)~10/31(木)まで1週間取るつもりなので、まぁ…10/30(水)までには岐阜に帰っていないといけないと思うけど、10/26(土)~10/29(水)までは九州内を旅してまわろうと思う。阿蘇山噴火口が見学できるかも?阿蘇山🌋中岳噴火口は、今年5月15日に「噴火警戒レベル2」が発表され、中岳火口から概ね1kmの範囲は立ち入ることができず、火口見学することができなくなっていましたが…阿蘇火山火口規制情報阿蘇火山火口規制情報www.aso-volcano.jp7月19日に「噴火警戒レベル1」に引き下げられ、噴火口の見学が再開となっています。今回は、前回…仲間をご案内(^^)ρ(^^)ノできなかった…草千里や中岳噴火口を案内できたらなぁ…と思う。まぁ、前回同様…「阿蘇山登山道の渋滞🚗🚗⚡がひどすぎて、噴火口にたどり着けない🙅」という事態も考えられますけどね(爆)_(^^;)ゞ💧

    10/26(土)~10/30(水)は 九州TOURING へ
  14. ボアアップ第2部 シリンダーヘッドの整備です。外したヘッドの燃焼室がヤバい!きれいにして組付けたはずなのに、焼付きカーボンが石灰化しとった!!オイル上がりか?キックの手ごたえは十分だったんだけどな?今回、キックの固さを和らげるデコンプ付カムを購入カムリフト高さは、C90と変わらず仕組みについては、ウェブ検索をお願いします。(ワタシは、理解するまで相当時間を要しました 笑)ストッパープレートをこの位置に組み込みます。(厚さ8mm)せっかく新品のロッカーシャフト組んだのにもう焼けてた!中華ヘッドのシャフトが在庫で有ったので、これを使う。同じく中華ヘッドのロッカーアームを片側削って入れる。ロッキングプライヤーでロッカーシャフトを咥えロッカーアームを添えて針金で止めてディスクグラインダーで0.8mm程(19.0まで)削る。きちっと収まってガタ無いように組めました。(以後、隙間調整がめんどくさいです)このあと作動を確認、ストッパーにカム突起が掛かるとわずかにエキゾースト側のバルブが開く~ロッカーシャフト等にオイルをたっぷり塗布して組み直しヘッドガスケットのオイル戻り通路のOリングこの緑色のはやめて、黒い角Oリングを使用しました。(C90純正ヘッドガスケットでは、この緑部にヒビ有りの為)クランクをTマークにカムスプロケット位置を確認して組付け、ヘッドナットを締付け、トルクレンチ恐いです、11N・m締めたこと無いので冷や冷やですが、7mmシリンダーボルト・ナットなので大丈夫な筈です。やっと終わった!!オイルを交換、キラキラはないが、カーボン汚れか?黒い・・・この矢印はクロスカブ用でした、入れたら180ccほど吸出すことになりました。試運転良好!確かなトルクアップを確認出来ました。キックが驚くほど軽い、デコンプ効果か?チョークレバー引いた方がかかりが良いさっそく交換したキット添付の書類を持って黄色ナンバーをピンクに更新してまいりました。東金市は念書を1枚書いただけで変更できました。とりあえずアタマ40kmで数キロ馴らしました。途中、ガスケットの漏れがないか?確認するも状態は良好~モナカの爆音がシビレる~(向こうの高架道路は圏央道・東金~横芝線)帰宅後エンジンが冷えた後にヘッドナットを12N・mで増締め、怖いけどやった!これでエンジン整備は最終だと思いますが、なにが起こるか判らないので、まだまだ 馴らし運転は慎重にしましょう。

    カブC90:ささやかなボアアップ(2)
  15. 夏の暑さも和らいできたので約半年ぶりにキャンプ行ってきました。9月にも九重へキャンプ行く予定でしたがその時は雨で行けず。今回のキャンプ地は大分県中津市の西谷温泉キャンピングパークです。前回、行った貸切できる所ですw『西谷温泉キャンピングパークでキャンプ』今年のゴールデンウィークは西谷温泉キャンピングパークって所に行ってきました。ここのキャンプ場貸切キャンプサイトってのがあって3000円ポッキリでサイトを貸切…ameblo.jp予約した時に嫁さんにまた同じところ~って文句言われましたが三連休でどこのキャンプ場も人多いだろうし人がたくさんいるキャンプ場が嫌いな自分的には貸切サイトでゆっくり過ごせて落ち着けるキャンプ場なんです。しかも、温泉もあるし。朝から準備して9時半出発。途中、お昼ごはん食べに寄った「道の駅やまくに」にあった自販機。ヨシムラじゃん。お昼ご飯後、キャンプ場に到着。チェックイン13時ですけど12時に着いてしまった。あの~、早く着きすぎてしまったんですけどって受付に言いに行ったら大丈夫ですよ~。と、そのまま受付できました。アーリーチェックインで別料金かかるキャンプ場もありますけどここは神対応です。受付終わってサイトへ。車の乗り入れは出来ないので荷物をみんなで運んで。今回はここをキャンプ地とする。テント設営します。あ・・・ 暑い!気温は27℃くらいあり汗だくになり設営完了。今回は、めんどくさかったのでタープなしです。暑すぎてテント設営で燃え尽きましたwwwここのサイト、いいんですけど地面が固いのだけ難点ですかね。マジで超固いです。前回はペグ折れたし今回は鍛造ペグ曲がりました。木陰にテーブル置いて涼む。日陰の場所は涼しくて気持ちいい~。体力回復したら管理棟で無料で借りれるボールで遊びます。長女は読書中。無料貸し出し遊具第二弾。バドミントンセットこれに次女がドはまり。我が家のバドミントンは100均のやつで強く打ったらシャトルがラケットに刺さるしキャンプ場のはいいやつなのか次女曰く、家のと全然違うらしく楽しいらしいです。2時間くらい遊びました。読書が終わった長女も参戦。バドミントンが終わったら次はここの名物なが~いローラースライダーへ。てっぺんに行くまでプチ登山みたいなもんです。疲れる・・・山の中腹あたりで下にテントサイトが見えた。1日3組までらしいのでここも混み合わずゆっくりできそうなサイトですね。滑り台のてっぺんに到着。この修行のようなプチ登山を3回ほど繰り返して大人はグロッキーな状態で帰還。晩御飯の道具の準備だけ先にやっとこうと思ったらトング持ってくるの忘れた。どうしようと思っていたらサイト横の小屋に神の啓示が。シートの下にトングありました~。お借りします。炭も使っていいんですって。神かよ!!!晩御飯の下準備も終わったのでまた次女の要望でバドミントン大会。バドミントン終わったら温泉に行き、きれいさっぱり。とろみがあるお湯で気持ちよかった。風呂上り、夕方になり少し冷えてきたので焚火に点火して焼き芋作ります。焼き芋をじっくり40分くらい弱火で焼いて出来上がったころには暗くなってきたので晩御飯作ります。長女は肉でいいって言ってましたが次女がまたカレーが食べたいって聞かないのでカレー作ります。それと、道中寄った道の駅で買ったウィンナー。と、肉。食後はこの前、誕生日だった長女の誕生日会、2回目。誕生日会後、寝支度して嫁さん、子供たちは9時に寝たzzz早くね!私は火の始末があるのでひとり焚火を眺めながらぼけ~っと過ごす。10時くらいに火の始末をして私も就寝zzz翌朝、6時起床。お湯沸かしてコーヒー淹れます。7時くらいになって子供達も起きてきたので昨晩の残りのカレーにご飯入れて温める。朝ごはん、いただきます。カレーが焦げ付いた鍋は水入れて火にかけて温めます。こうしたら洗うのも楽だしお湯で他の食器も洗えます。カレーは少ししか残ってなかったのでホットサンドも作って。のび~るチーズ。食後に次女がまたバドミントンやりたいって言い出しましたが管理棟開くのは10時から。チェックアウト12時だからゆっくり過ごそうと思ってたら雨降ってきました。雨の中急いで撤収~。10時に撤収完了です。片付け終わったら雨やんだし・・・帰ってからテントや道具を乾燥させるの大変だ。撤収後は管理棟に行ってバドミントンセット借りてきて12時のチェックアウト直前までバドミントンやりました。12時になって管理棟にバドミントンセット返しに行ってキャンプ場を後にします。帰りに日田を通るから久々に想夫恋本店行ったら超行列。スルーして少し先の友田店に行ったら3組待ちくらいでしたので2時でしたがここでお昼ごはん。私はマヨトッピング。ホントは大盛りでマヨと生卵をトッピングしたかったけど嫁さんが文句言うし・・・久々の想夫恋やきそばうまかったっす。そして3時半くらいに帰宅。帰宅後、濡れたテントを箱から出してベランダに仮干ししてある程度、水分乾いたら部屋に干してエアコンで乾燥。んで、車の中を掃除して。 今回のキャンプ終了です。夕方になって次女がまたバドミントンしたいとか言い出したので庭でバドミントンしたのは言うまでもありませんw子供は元気だな~。

    2回目の西谷温泉キャンピングパークでキャンプ
  16. 巷でボチボチ噂になりつつある19日の天気SSTR出走日な笑なんでやねーんひろみんです😍こんちくわ❤️まずはランチしましょ🥰てことでこの熊川宿でいただきます🙏ひろみんはこれ😙あげ🤣……だけ🤣ごちそうさましてからバナナ🍌ジュースの看板みつけ…出来るの待ってる間に遊ぶで🥰ひろ&とも綺麗風味&綺麗確定これ実際はこんな会話してますねんhyu& yu加工してない写真あるね〜ん🥰ええやろ😍💕待ち受けにしよかな🤣あまりの好きぶりにyuさんからは怖い言われてますええ時に5号ちゃん居てへんかったな😅そうこうしてるうちに…バナナ🍌ジュース出来た🥰勝手にともさんと🍌ジュース✨うまし🐴オットさん…この日のことは誰にも内緒だよ(笑)だ、だめ!見られてもた!なんて遊んどる場合か!おつかれだわね…いつまでも引き止めるわけにはいかない🤭✨ともさん、オットさん会えて良かった☺️本当にありがとう☺️そしてお土産までありがとう☺️またランチしにそちらに行くね(笑)ランチかよ🤣はい🤗ご飯だけに関東に行ける人間ですねーん😁💡キャッいつぞやの16時にまたお逢いしましょう♡にほんブログ村

    コメントが盛り上がっています

    綺麗確定と風味
  17. 10月12日㈯ タイヤ交換しました実は先月、鹿児島まで行ってきたから往復ほぼ2,000kmも走っちゃって〜スリップサイン見えてきたんよねフロントタイヤもうかなり片減りしている…無理やり頑張ってハンドル切ってたwリアタイヤこちらも、もうヤバイよね前後ともブリジストンのバトラックスT32フロントタイヤは前回、2023.9/9に替えてる交換した時の走行距離は 32,000kmちょっとだったからだいたい1年1ヶ月10,000kmで交換リアタイヤは2022.5/16に替えてる交換した時の走行距離は 24,000kmだったからだいたい2年5ヶ月18,000kmで交換この時は一緒にフロントタイヤも替えただいたい1年4ヶ月8,000kmで交換交換は、フロントのみ、リアフロント、その次もフロントタイヤのみ、 そしてリアフロント…って感じかな今回もブリジストンにするつもりだったけど9月半ばの時点は欠品中で入荷時期未定ということで、今回はダンロップのロードスマートⅢというのにしましたホンダドリーム米子さんにお願いする初めての整備がタイヤ交換だなんて〜wけど…このアングルは貴重だわ 写真撮らせてもらいました〜交換には2時間ほどかかるということでパソコンを持ち込んで今度のバイクミーティングの資料作成たくさんのライダーさん、 来てくれるといいなぁそうこうしてるうちに気がついたら今度は フロントタイヤが外されてるぅ〜無事に新しいタイヤになりました〜そしてBefore &amp; After今回はダンロップのスマートⅢをご紹介ダンロップ スマートⅢ フロントタイヤダンロップ スマートⅢ  リアタイヤ模様がおもしろーいお店から道路にでる時に、今回もフラッと替えたてのタイヤはつるんとしてて気を抜くとコケそうになるわ〜ブリジストンとダンロップの違いが果たして私に分かるのか10月12日㈯ 走行距離 42,420kmよーしまだまだ走りますよ〜

    CB1300SBタイヤ交換♪
  18. 三方五湖の便り 羨ましいです(笑)
  19. 今日のフレンズ!!まずはこちらで新商品をチェック!https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jpパーツ買うならフレンズ!バイク買うならUAS!UASトーキョーもあるよ!ややこしいけど間違わないでね笑笑色々事情があるのよ笑笑バイク売りたい人、当時物パーツ売りたい人は超高価買取するので連絡くださいね!整備士見習い、店舗スタッフも募集中!詳しくは下記をご覧ください!今日も始まりますよー♪福島県I様CBX550F完成まだあと少し!カバーはバフ掛け。オーバーホールしたセルモーターも取り付けして〜ジェネレーターもリビルト!もちろんブラシも交換ですよーリフレッシュ♪バフ掛けしたヘッドカバーを付けて〜トルクを気をつけないとネジ山飛びますよ〜インシュレーターも新品。できた!良い感じ!550も400同様で痛んでるのだらけ!ちゃんとオーバーホールしなきゃ乗れません。普通にかかってても実はクランク焼きついたりしてるのがCBXです。これで安心♪まだまだ続きます!公認車検、旧車修理、各部品再生、エンジンオーバーホール、カスタムやレストアもご相談ください。旧車を知り尽くしたエンジニアが良質パーツを使い国土交通省認証工場での安心整備です。不正改造車の修理はお断りさせてもらうことがあります。文句から恋愛相談まで大歓迎のきりんばん社長のLINEはこちら→kirinbanjp車両プロデュース及びパーツ販売【フレンズ】車両販売及びスペシャルパーツ開発【UAS】バイク買取専門店【SUCCESS】運営会社《株式会社ステイドリーム》本社 静岡市葵区産女1314-46054-276-0033(なるべくメールかLINEでお願いします。)東京店 板橋区小豆沢3-12-803-6454-5103パーツのチェックはこちら↓https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jp整備士募集中!正社員(試用期間あり)社会保険完備楽々のお昼出勤仕事はとても楽しいです昇給年一回、賞与年二回年間休日110日社員割引有社員旅行有(海外)整備資格取得支援有地方の方は将来の独立も支援します。詳しくはLINEでkirinbanjpへ!

    550CBXエンジン完成!
  20. 今日は、雨予報でしたが、ちょっと降っただけであとは曇り空でしたさて、HONDA CB400SFオイルセンサーを取り付けるために、オイルを抜いたので、新たにMOTUL 5100 4T 10W-40今回は、フィルター交換もしたので、3.2L400ccもそれなりにオイル入りますねセンサーあとの配線は、ちょうどいい長さがないので、既存のものを切って、ながさを合わせますで、カプラーを取り付けて完成配線は、メインハーネスに這わせて、1本1本辿る時に楽なように、並列で配線していきますタンクで隠れちゃう場所なんですけどね、タンクを外した時にごちゃごちゃししているのは嫌ですしね最後に、メーターが動いているか確認明日にボスが来るから、AF計も先に進めます今日は、この作業中に写真をそこそこ撮っていたと思ってたんですが、あんまり撮れてなかったwwwPRO-GRESSメーターM250Sにも付けようかなー今日も、最後までお読み頂きありがとうございました🙇ではまたサイクルセンターあまぬま自転車 バイク 設計製作 コーヒー長野県長野市吉田1−11−11amanuma1909@gmail.comhttps://www.cycle-ama.com自転車・バイク |カスタム・販売・修理| 長野県長野市吉田 | サイクルセンターあまぬま長野の自転車屋、オートバイ屋のサイクルセンターあまぬまは、1909年創業。自転車で長年培ってきた経験と、元ヨシムラメカニックによる、あなたの自転車、バイクをよりよいものにのお手伝い。各種修理、 メンテ・カスタム・パーツ販売から、機械部品設計まで 行います。www.cycle-ama.com

    CB400 SF 配線