10/17の記事ランキング

  1. 今日のフレンズ!!まずはこちらで新商品をチェック!https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jpパーツ買うならフレンズ!バイク買うならUAS!UASトーキョーもあるよ!ややこしいけど間違わないでね笑笑色々事情があるのよ笑笑バイク売りたい人、当時物パーツ売りたい人は超高価買取するので連絡くださいね!整備士見習い、店舗スタッフも募集中!詳しくは下記をご覧ください!今日も始まりますよー♪福島県I様CBX550Fエンジンフルオーバーホール製作です♪合わせるのにコツがいります。腰下の付属品を付けて〜良い色笑チェンジ周りも付けます。シリンダー入れてー今回、ピストンは新品です。ちょっと見栄え悪いけどリビルトしてあるローター!出来てきたよーヘッドも極上!カムジャーナルもご覧の通り!カムつけて、次回は細かいどこ行きます!お楽しみに〜!公認車検、旧車修理、各部品再生、エンジンオーバーホール、カスタムやレストアもご相談ください。旧車を知り尽くしたエンジニアが良質パーツを使い国土交通省認証工場での安心整備です。不正改造車の修理はお断りさせてもらうことがあります。文句から恋愛相談まで大歓迎のきりんばん社長のLINEはこちら→kirinbanjp車両プロデュース及びパーツ販売【フレンズ】車両販売及びスペシャルパーツ開発【UAS】バイク買取専門店【SUCCESS】運営会社《株式会社ステイドリーム》本社 静岡市葵区産女1314-46054-276-0033(なるべくメールかLINEでお願いします。)東京店 板橋区小豆沢3-12-803-6454-5103パーツのチェックはこちら↓https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jp整備士募集中!正社員(試用期間あり)社会保険完備楽々のお昼出勤仕事はとても楽しいです昇給年一回、賞与年二回年間休日110日社員割引有社員旅行有(海外)整備資格取得支援有地方の方は将来の独立も支援します。詳しくはLINEでkirinbanjpへ!

    CBX550エンジン、フルオーダー製作
  2. メンテナンスと偶然ミート
  3. 20241014MON☁️→☔️朝食に昨夜のカレーをいただく一晩たったカレーはまた格別に美味い😋みんなの見守るなかパッキングを済ませいよいよお別れの時がやってきた(´;ω;`)突然押しかけて来た面相もたいして良くないどこの虎の骨ともわからないタイガーを快く受け入れてくださった宿主様とお父様には感謝しかありませんまたこの縁をプロデュースしてくださったおたねさんこんな経験最初で最後かもしれません皆さんありがとうございました(*´罒`*)ニヒヒ♡皆さんは熊本にお出掛けとのことでミルクロードまでランデブー九州上陸から昨日まで快晴続きだったけど今日はどんより曇り空なんなら細かい雨が降ってきた(›´ω`‹ ) ゲッソリあっという間にミルクロードの分岐に着いて皆さんと本当のお別れスモークガラス越しに超手を振っているおたねさんを見て目から汗が吹き出した(´;ω;`)なんだか今日は暑いばいミルクロードを少し走ると濃霧になった視界は50メートルないくらいミルクロードの名に違わずまさに牛乳のなかを走ってるようだったというか対向車が突然現れて怖いのでハザード点けっぱなして走ったラピュタの道入り口晴れてたら歩いて入ろうと思ってたけどこれじゃあダメここはまた次の宿題として保留09:40西原村にワンピースのナミ像があるとのことでまったく知識がないけど撮れ高を稼ぐために来訪写真撮影のため群がった人たちがいなくなるのを見計らってタイガーも撮影ナミはんええか?ええのんか?撮影待ちのご夫婦の奥さんに笑われた11:07 幣立神社日本最古ともいわれる有名な神社その歴史は一万年、一万五千年ともここにはペトログラフと五色人の面があると楽しみにしてきたのだけれど両者ともに御神体とのことでこの目で見ることは叶わなかった_:(´ཀ`」 ∠):_ザンネン神代文字のひとつ阿比留草文字が刻まれた御神体の鏡石見たかった触れたかったよう( *`ω´*) フンスッ!赤、白、黄、黒、青の五色人の面超古代の人たちは世界中に様々な人種があることを既に知っていたのだろうか?11:28 九州のへそだからなんだという訳ではないんだろうけど真ん中だとか重心の中心だとかいうんだろう大体その辺なら言ったもん勝ちって気がするばいなんかゴチャゴチャ書いてあったここから高千穂を通って延岡市を目指すも高千穂で大雨にここまで誤魔化しながらカッパを出さないできたけどもう無理だ営業してないスバルのディーラーの軒下をお借りして上下合羽にフルフェイスで完全武装( ー`дー´)キリッ12:40 延岡市の再来軒食べログ3.64の豚骨ラーメンの店駐車場が建物の下にあって雨だったので超助かった(・ω<) テヘペロ ラーメン大盛り(800円)美味しいけど関東にある豚骨ラーメンと比べてブッチぎりで美味しいという程ではない期待値が高すぎたかな?雨が止む様子もないし今日はこれで終わりにしようと決め宿泊地へ移動超僻地にある東屋ここはどうだ?既に床が濡れてるしちょっと厳しそうだ13:54 宮崎県美郷町の板ヶ原オートキャンプ場ここだ!ここしかねぇ!ここの軒下に決めたッ(☼ Д ☼) クワッッ!!!設営完了ッ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝) ホッコリようやく安堵できたこのキャンプ場はオートキャンプ場なんて大層な名前だけどなんと無料で受付不要しかもコインシャワーまで完備しているタイガーの他に宿泊者はこの静岡ライダーのみ連泊されているのだとか14:00 挨拶を済ませ自分のテントに戻りAmazonプライム鑑賞を始めるや否や一台の軽バンが現れたそしてジジイが降りて来てクルマからキャンプチェアーを取り出してタイガーのテント横に座り込んだそして次から次へと話しかけてきためんどくせージジイだなーアマプラ観てぇのに早く帰ってくれねーかなーと思いながら相手になってやったこのジジイ(69歳)は地元のジジイでどうやら人恋しくてこのキャンプ場に入り浸っている様子ヌシ化してて面倒くせぇことこの上ないしかもテントの横でタバコは吸うから頭が痛くなった(結局帰るまでに4、5本は吸った)しかし話を聞いてみると面白いジジイでどこか憎めないヤツまあダメな人はいっさい受け入れられないだろうけど笑笑あとでGoogleマップの口コミ見てみよ調べた結果がこれジジイ超有名人だった笑笑ジジイには娘さんが二人いて下の娘さん(30歳)はなんと八王子でご当地アイドルをしているんだとかこのジジイの娘だからドブスなんだろうと思ってグループ名を聞いてその場でググってみたら超絶可愛ぇぇやんΣ(•̀ω•́ノ)ノちなみに左の子がジジイの娘さん本当にジジイの小汚い金玉からこの羽のない天使が出てきたのかよ!ホラ吹いてんじゃねーよジジイ!って罵詈雑言が喉まで出かかったジジイが調子に乗ってクルマからCDまで持ってきて見せてくれたガチだったホラじゃねぇジジイの娘さん超可愛いねって言ったら元嫁が美人だったからだって言ってたちなみに離婚理由は元嫁がサラ金で借金をこさえたこと現在ジジイは96歳のお袋さんと二人暮らしお袋さんは酒豪という名のアル中このお歳で1週間で一升瓶を空けてしまうのだとか家中が空き瓶で足の踏み場もないらしいこのお袋さんと一緒にいるのが嫌で嫌で帰りたくなくて常にキャンプ場に入り浸っているんだとか笑笑ジジイのどうでもいい話に付き合っていたらジジイが今何時だ?っていうから18時半ですよと答えるとやっと帰っていった実に2時間半ジジイの話に付き合わされたorzまあ楽しかったからいいかーおなかが減ったので非常食に手をつけるこのカレーメシは本当に秀逸カレーを食べた気になれるし十分腹に溜まった昨日のブログをアップして就寝( ˘ω˘ ) スヤァ...本日の走行距離 204.0km

    九州6日目(小国町〜宮崎県美郷町)
  4. 昨日(10/5 )SSTRの第1陣が出発しましたバイクの町、磐田市で"出発地歓迎イベント"がありました場所は、いつもの豊浜海岸ですこのイベントは、日の出頃の5時~7時、主催者の観光協会も大変ですねモンキーで友の見送りに行く予定で4時に起きでスタンバイしましたが、生憎土砂降り、Lineでお見送りしましたw日の出が見えない雨のスタートはかなり残念…昨日の出走台数は、2200台皆さん無事にゴールできたでしょうかね今まで、システムで位置情報など見たこともなかったのですが、ちょっと覗いてみましたSSTRシステムでは、位置情報を一般公開設定にした人の位置登録状況や走行軌跡を見ることができます下の地図は、16時頃の位置登録状況ですタイムリミットの日没は17時30分ですが、かなり離れている人もいるようです上の地図を拡大してみると、以前はスタート地点で事務局へ「日の出の写メ」を送ったことを覚えている今のシステムは進んでますね⬇️ 18時頃の位置登録状況ですたくさんの皆さんがゴール登録されたようですね(千里浜なぎさドライブウェイ 8キロ区間のどこでもでゴール登録が可能)走行軌跡も見られますゴール時刻が16時17分で、スタートから601km走行された方もおられるようですスタートは3日後に迫りました静岡県の沿岸には、秋雨前線が停滞しています最悪、出発は雨でもゴールの千里浜では何としても晴れてほしいです◇つづく◇『SSTR2024 × 早旅 ツーリングプラン』『SSTR2024 ルート プラン ◇ 1日目 ◇』『ゼッケン番号が決まりました◇SSTR2024◇』『エントリー始まる ◇ SSTR2024 ◇』…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    出発地で歓迎イベント始まる ◇ SSTR ◇
  5. ハコスカ Lメカ GT-R フェアレディZ サバンナ ロータリーエンジン
  6. 2024年10月9日(水)勤務中に妻からTELあり、ワゴンRのエンジンがかからないとの事でした。妻は本日定休日、私のキャストに乗るように指示しました。10月10日(木)本日、妻は仕事で私のキャストで出社し、私がワゴンRの世話をすることになりました。故障修理で一番大切なことは現象確認ですが、現象が再現しませんでした。やや暖かいからか、1発セル始動です。エラー表示もありません。セルの回転が弱い感じもありません。ガソリンは少ないし、外装内装も汚いよね。(妻はO型、私はA型)で、どうする。先日妻に予備のリモコンでエンジンかかるか試してもらったがNGだった。9日の朝、異常に寒かった。てことはバッテリーじゃねーか、新車で購入して1回も交換していない。何時もはディラーの勧めで2回目の車検(5年経過時)で交換していたが、お勧めはなく異常なしとの事で未交換でした。バッテリーの状況を確認します。・電圧は13.4V・バッテリーの容量は60%・電流は2.0A結果:悪くない値:念のため1時間パルス充電、その後普通に1時間で充電完了です。不安になりネットで検索:リコールは受けているし、バッテリー消耗ぐらいの情報しかありません。現象が再現しないので、情報と経験でバッテリーを交換したいと思います。【バッテリー発注】【バッテリー廃棄】そしてガソリン補給とワックス洗車行いました。ガソリン満タン、パネルの燃費19.7km/L(ハイブリッド仕様)、前のワゴンRスティングレーはガソリン仕様で約15km/Lでした。軽もハイブリッドになって価格上昇、でも燃費良くなったけど元は取れないね。バッテリーの納期はまだ未定、連休中は仕事なので10/15あたりに実施します。ドラレコ:ZDR035本体、2021/11に自分で取り付けました

    ワゴンRエンジンかからず
  7. ええ天気の10月の3連休の日月に仲良しブロ友のイーシンさんと四国ツーを企画しましたでも、せっかく行くなら現地の方とミートしたいなと思いこの方にメッセージ発射🚀すると…二つ返事でオッケーYOUさんのプロフィールページアラフォーでバイクの免許を取ったオバサンライダーです😊これまで大型バイクにも乗りましたが、クロスカブ110に出会ってから世界が変わりました通勤、ツーリング、キャンプなんでもこなせるカブの魅力にハマり、ソロキャンプも楽しんでます🛵〰️カブならどこまでも行ける♬www.ameba.jpありがとうございますYOUちゃんはクロスカブ(愛称キカブ)を駆る女性ライダーさんですしかも前日にYOUちゃんからラインが入りお友達のモンキー乗りのえっちゃんもいっしょに来てくれるそうですこれは賑やかなツーになりそう実はこのライン書き出しがすいませ~ん💦やったんでてっきりドタキャンかと思ったで🏍🏍🏍あらためてこの日のメンバーはYOUちゃん:クロスカブえっちゃん:モンキー125イーシンさん:DAX125やぶ:クロスカブ楽しい楽しい原付二種ツーリングですプランニングはイーシンさんに丸投げ旅行代理店ばりの完璧な行程を作ってくれましたワタシはフェリー⛴で徳島入りするんで当日は10:30AMに徳島港集合ですが…ワタシが住む奈良県北西部から和歌山港までクロスカブで下道オンリーで行くと休憩込みで3時間ほどかかる10:30徳島着のフェリーは和歌山港8:25発逆算すると自宅は余裕見て4:30真っ暗な中一人孤独に出発します和歌山港までがちょっとしたツーリングようやく朝陽が登り始めた頃五條市のコンビニにて休憩です早朝は交通量は少なくて快走できますがこの季節、気温が読めないこの日も走り出してすぐに寒いのに気付くというお腹にカイロ貼って冬用グローブグリヒONでも超寒かったです7:15頃に無事和歌山港に到着~乗船券を買って乗り場へ移動します3連休二日目と行っても朝の便は利用者が多いですね大型バイクに紛れて無事にクロスカブで乗船完了この便は南海フェリー「かつらぎ号」でしたバイクから先に乗船でしたので座席も選び放題悠々と座って寛がせてもらいます海無し県に住んでると海が見れるだけでテンション爆上がり2時間ほどの快適な船旅で徳島港に到着~ワタシが下船するトコロをYOUちゃんが撮影してくれましたワタシと初めて会う女子ーズワタシを指さしてえっちゃん:これこれYOUちゃん:それワタシはモノかはじめまして~挨拶もそこそこにまずは昼飯をいただきに地元のえっちゃんを先頭に徳島名物のアソコに向かいますネタバレしてるけどなYOUちゃんのブログ『徳島酷道ちびっこツーリング♬』この三連休はいいお天気でしたね私?毎日連休やけど、なにか?😂13日(日)~14日(月・祝)でイーシンさん(兵庫)とやぶさん(奈良)が徳島にツーリング…ameblo.jpイーシンさんのブログ『ちびっ子遠征ツー あの人に会いに徳島へ』3連休を利用して、やぶさんと一緒に徳島へちびっ子遠征ツーに行ってきました。僕は3連休初日に小豆島を経由して高松入り、やぶさんは2日目に和歌山からフェリーに乗…ameblo.jpつづく

    美魔女に置いてかれるツー【その1】
  8. 1972 Early prototype Kawasaki H2R modified
  9. きょうも天気が良く暖かいようなので…伊豆方面へツーリングに出かけました小田原で国道1号から国道135号に入り 伊豆方面に向かいます3連休の中日ですが渋滞はなく 順調に進みます真鶴道路を通り…いつも渋滞の多い真鶴駅前も渋滞はなく 順調に進みます湯河原を過ぎ 熱海ビーチラインに入り熱海方面に進みます熱海のホテルが建ち並ぶ海岸通りを通り…網代・宇佐美と順調に走って…伊東を通り…順調に走って大川温泉の先でひと休みです波が高く 伊豆大島が薄っすらと見えています熱川を通り…順調に走って…稲取の「みるく」でモーニングコーヒーをいただきますモーニングセットをいただきましたここから 河津を通り…下田の「尾ヶ崎ウィング」でひと休みです車やバイクが多く止まっていて満車状態です白浜方面を見ると 波が高く 白波が立っています白浜でバイクを止めて…きょうは波が高くサーファーはいませんでしたが…強い風が吹いているので ウィンドサーフィンをやる人が多くいました下田港でひと休みです下田から南伊豆方面に行く予定でしたが…風速5、6メートルの強い風が吹いていて 2、3回 煽られたので…国道414号に入り 松崎方面に進むことにしました国道414号を順調に走って…箕作交差点を左方向に進んで県道15号に入り…松崎方面に進みます順調に走って…なまこ壁で有名な松崎でお昼ご飯と思いましたが お目当てのお店は満席のようで…2、3店のぞいてみましたが どこもお客が店の入り口で待っていたので 松崎でのお昼ご飯は諦めて…堂ヶ島を通って…観光船は運行されていました観光船の発着桟橋には たくさんの観光客が並んでいました瀬浜のトンボロ現象は見られませんでしたネットで調べたら 10 月~2月の日中は ほとんどトンボロ現象を見ることができないようです順調に走って 土肥を通り…土肥から国道136号を修善寺方面に進みます「道の駅 伊豆月ヶ瀬」でお昼ご飯と思いましたが 満車状態のようなので 駐輪できても食堂は混んでいると思い…通り過ぎることにして 天城北道路に入り 修善寺方面に進みます修善寺ICで下りて国道136号に入り…「大仁南IC」から修善寺道路(R136BP)に入り 「江間IC」に向かいますところが少し進むと渋滞が始まって…渋滞が嫌なので つぎの「伊豆長岡IC」で下りて国道136号に入り 江間・函南方面に進みます函南でお昼ご飯と思い よく行く店に行って見たら…13時半過ぎだというのに 駐車場は満車状態で 店の外にもお客がいたので諦めて…大場川南から熱函道路(県道11号)に入り 熱海方面に進みます熱函道路沿いにある丹那蕎麦「亮月」で 遅いお昼ご飯をいただきましたこのお店には数回来ていますが 駐車場には車が2台だけだったので入ることにして…入口の看板を見ると 営業時間は14時までのようですが 15分前に着いたのでセーフでした自家栽培・自家製麺のお蕎麦をいただきますとろろそばと揚げ物とご飯のセットをいただきました自家製のお蕎麦は やや太めで固めの感じですが 喉越しも良く 美味しかったです鮭の炊き込みご飯も美味しかったですここから熱海に出て…熱海からは朝と同じルートで帰宅します途中 真鶴道路の八貫山下付近から渋滞で…根府川の手前で農道に入り…裏道を通って 西湘バイパス「石橋IC」の手前で国道135号に入り…「早川口交差点」で国道1号に入って帰宅です最近は「ヤエー」をいただくことがなかったですが…きょうは久しぶりに2回いただきましたまた「ヤエー」と思われる動作を数回みましたが すれ違う直前で ヤエーか判断がつかなっかったので ヤエー返しが出来ませんでしたきょうはバイク日和で たくさんのバイクに会いましたまた 3連休の中日でしたが 渋滞箇所は大仁のR136BPと真鶴道路の根府川近辺の2ヶ所だけで…混雑気味のところはありましたが それほど苦にはならない程度でした伊豆半島の外側を廻る予定でしたが 風が強かったので下田からルートを変更しましたが国道414号に入ってからは 風の強さをあまり感じずに気持ちよく走れました走行距離:252km

    伊豆へツーリング!
  10. VALXジムのイベント②
  11. 日曜日は峠のラーメンが食べたくてオクシズに行って来ました。降水確率は20%でしたが雲行きが怪しいのでサーブ9-3カブリオレで出動です。大観山駐車場からの富士山は雲の中です。R1を下って長泉沼津ICから新東名に乗り、静岡SAスマートインターチェンジで高速道路を下ります。R362を上るのですが数台前にとてつもなく遅い名古屋ナンバーのハイエースがいて、その後ろは大名行列状態でした。ちょっとイラつきながらやっと着いたのが「オクシズの駅 杉尾はなのき展望休憩所」にです。ここでなんと食事提供は休業中理由は冷蔵庫が壊れて食材が保存できないためでした。残念ながら仕方がありません。梅干しだけ購入して撤退です。次回を楽しみにしましょう。お腹が空いたままR362を下ります。以前から気になっていた千頭集落の食堂に入ることにしました。お店のお勧めのカツ丼を注文します。カツ丼は好物なのでちょうど良いですしね。味の方は可もなく不可もなく。まあこんなもんかな。でもリピはないですね。とりあえずお腹は膨れたので井川方面に走ります。この頃は小雨も降り出して奥大井湖上駅も暗かった。すれ違うライダーたちはびしょ濡れで可哀そうでした。そうだ、温泉に入ろうと思い接岨峡温泉駅へ向かいます。接岨峡温泉駅の目の前の「森林露天風呂」に到着。ここは無料貸し出しタオルがあるのでふらっと立ち寄れるのが嬉しいですね。貸し切り状態の温泉にの~んびり浸かって大満足です。井川集落には行かずにK60K189と走って「Casso横沢」で三時のおやつです。コーヒーゼリーと紅茶をいただきました。安定の美味しさです。帰りはK189を下って新静岡ICから新東名に乗って長泉沼津ICから伊豆中央道へ。そして夕飯を買いに「かねふくメンタイパーク」に立ち寄ります。購入したのはできたて明太子おにぎりと焼きさば明太子おにぎりです。自宅で食べましたがとても美味しゅうございました。ラーメンが食べられず、代わりに食べたカツ丼が期待外れでちょっとガッカリだったオクシズドライブの日曜日でした。最後のメンタイパークのおにぎりが美味しかったからまあいいか。

    ガッカリだったオクシズ。
  12. まだまだ暑いけど、だいぶ涼しくなってきました。運転中に見かけるバイク乗りも増えてきて、バイクシーズン突入ですね。本日は午前中はいつもの銀河大橋までチョイ乗り。先日装着したUSB電源のトライも兼ねてましたが動作に問題無しでした。近くのくつろぎスポットで撮影ロマンシングサガコラボ有田焼陶板午後からは来週予定している1泊2日キャンプツーリングの準備。山口方面の方、お邪魔しまーす♬モトフィズのフィールドシートバッグMFK-101を取り付け、中身はランタン、焼き鳥用網、焚火台、斧、ペグセット、ロープ、ハンドバーナー、シングルバーナーホットサンドクッカー、食器乾燥網、枕等で若干余裕あり。バックは拡張できるので拡張すればまだ入りそう。さすが定番のシートバックバック外側にマット、チェア、テーブルを装備今回一緒に行く方のサイドカーにテントや寝袋、途中で購入する食材等を積んでもらうのでよいのですが、ソロで行く場合は持っていく物厳選する必要ありそうです。(テントはソロ用をさらに上に積み重ねれば良さげ)あと、サイドバックやシートバックの左右横のサブバック内が空なのでそこにも入れれるかな。シートバックと車両の固定は付属のベルトで左右のウインカーとフェンダーストラットのリアサス付け根付近、合計4ケ所固定してます。(キズもつきにくそうだし、簡単に取り外し可能です)止まっている時の取り回しは重いけど、走り出すと特に重さは感じません。あと、シートバックが丁度背もたれになって長距離で良さげ♪見た目も思ったよりいい感じ。旅している感あってこれはこれで悪くない。来週天気も良さそうだし、楽しみ♪

    ロードスターにキャンプ道具積載
  13. みなさ~ん!変な天気ね。。。でも、チョイト走りやすい感じね。バイクにイイ感じの季節!そんな中たっくさんのお客様がミスティーにいらして下さいました。ご紹介しましょう!ヽ(^o^)丿みなさん!ミスティーにご来店戴き誠に有難う御座いました!<(_ _)>みなさん!ミスターバイク BG 10月号ぜひ!買いましょう!お近くの書店へ!【秋の新作】こんなん作っちゃいました。〇古の“ソウル”です!❝LOUD(ラウド) ロンT❞カッチョイイ~~~!!!❝LOUD(ラウド) ロンT❞カラー/ホワイト.ブラック各¥5,500(税別)❝ミスティーオリジナル❞【トートバッグ】❝ミスティーオリジナル❞【トートバッグ】〈サイズ〉 W36×H37×D11〈持手〉 2.5×47〈内容量〉 10ℓ〈素材〉 綿100%〈生地〉 キャンバス各色ひとつ2,000-(税別)❝ミスティーオリジナル  “Tシャツ”シリーズ!❞≪ラインナップ≫“1995 Tシャツ!”(M・L・XL・3L)各4,000-(税別)“ファイアーTシャツ!”(M・L・XL・3L)各3,800-(税別)“カワサキ・カラーTシャツ!”(M・L・XL・3L)各 3,500-(税別)「皆様のご来店をお待ち致しておりま~す!」【YouTube】“ミスティ-❝〇古ちゃんねる❞”⇑ どうぞ、チャンネル登録お願い致します。⇑⇑⇑⇑⇑❝ヒロミさんのYouTube❞です!⇑⇑⇑⇑ FKAJ公式YouTube⇧⇧⇧⇧⇧⇧“ROCKだぜ”❝Aqilla(アキラ)のYouTube❞です!⇧⇧⇧⇧⇧⇧ ⇩⇩⇩⇩⇑⇑⇑⇑⇑❝高橋克典さんのYouTube❞です!⇑ ブラックエンペラー❝六代目蛯澤賢治さんのYouTube❞です!みなさん是非!チャンネル登録を!バイク女子の皆さん『マイカ姫』たちと一緒に走りませんか?!ミスティ・プリンセスライダー❝MONICA(モニカ)❞車種・旧車・現行車等々年齢も一切問いません!購入ショップも問いません!❝姫ツー❞(女子だけのツーリング)是非ご参加下さい!バイク女子ぃ~!とにかく!一度ミスティへ!【定休日】毎週水曜日及び第二木曜日【営業時間】午前10時~午後7時【ミスティ-インスタ】過去数年分の❝富士河口湖オートジャンボリー❞⇑⇑⇑⇑⇑是非、ご覧になって下さい。@misty_witch⇐ミスティ-インスタ クリック!&follow me !!!

    【ミスティー】♪ いらっしゃ~い!“い~っぱい”編 ♪
  14. ぼちぼちと楽しみを見つけながら日々過ごしている裕さんですw久しぶりのネタは…gpz900r ninjaにプロテックのシフトポジションインジケーターを取り付けたお話し数年前に中古の汎用品?のシフトポジションインジケーターを買ってましたその時、仮配線して繋いでみたけど、スピード信号が読み取れなくてエラー表示😅本当ならマグネットセンサーをフロントディスクに付けて信号を拾うんだけど、あの後付け感が嫌で、エースウェルの変換アダプターから配線を引いたんだよねんでエラー表示…数年間、放置…しかーし、たまたまデイトナからも変換アダプターが出てるのを知り合いに教えてもらう💡使えんぢゃね?早速ポチりエースウェル2芯に対して、デイトナは3芯これ重要☝️ksrのエースウェルメーターで動作確認👌使える😙エースウェル同士なら2芯でも問題なしです👌シフトポジションインジケーターからの配線が…電源→ 赤アース→ 青ニュートラル→ 緑タコメーター→ 黄スピード→ 白デイトナ変換アダプターの配線が…電源→ 赤アース→ 黒スピード→ 黄ごちゃごちゃのメーター裏から配線取り出して接続💡とりあえずインジケーター仮付け電源オンでエラー表示無し👍😀近場を走って設定完了✅設定、めっちゃ簡単ぢゃった😙んでインジケーターを埋め込む為になんちゃってカーボンパネルをごりごりメーターパネル裏で地味に邪魔だったドラレコカメラを移設今まで白一色だったメーター類に赤いシフトポジションインジケーター😄kawasakiエンブレムも貼り直してなんか良い感じ😙スピードメーターの信号をマグネットで取り出すのが嫌な人って居るよね?そんな時にこのブログに辿り着いたあなたはとってもラッキー笑しかし、メーター配線、やり直したいわ😂おしまい。。。

    gpz900r シフトポジションインジケーター取り付け
  15. Good season
  16. 成功!RD250にセミトラ・レギュ・レクチ3点一式を取り付けていただきました!
  17. 320mmディスク&ブレンボ40mmを装着しています。シングルディスクで制動力がアップできて軽快さも損なわれなかったので満足していました。これに加えて、一度はキャストホイール化にしてチューブレスタイヤを履かせたいと思ったのでセブンスターキャスト(星キャス)も用意していました。デイトナ50周年記念限定セブンスターキャストホイールZ1 Z2Amazon(アマゾン)しかし、この仕様にはセブンスターキャストを取り付けることができない。とキャリパーサポート販売元から教えていただいたため購入した星キャスはお蔵入りとなっていました。ヤフオクに出そうかなとふとホイールを見ているとサイズ的にキャリパーを削ればつきそうだな?と思ったので実験したところ、、どこにも干渉せずそのまま取り付けできてしまいました、、、320ディスク、キャリパーを装着しても、、、余裕のクリアランスです。デイトナのセブンスターキャストは大型ディスクに変えている車両においても問題なく装着できるということがわかりました。自分で確かめるのも大事ですね。早速タイヤを購入して取り付けたいと思います。DUNLOP(ダンロップ)バイクタイヤ GP SERIES TT100GP 前後輪共用 4.00-18 64H チューブレスタイプ(TL) 237767 二輪 オートバイ用Amazon(アマゾン)とりあえずお試しで王道のTT100GPのTL(チューブレス)を装着してみます。

    星キャスと320mmディスク その後
  18. 舞妓さんがかかってしまいそうなプラズマ肺炎とやらが流行っているらしいですね。ここへ来て急に寒くなりましたから、皆様も充分体調にはお気をつけくださいね。さて、タイトルの通り、スキルアップ練習会は来週の土曜日開催予定です。連絡さんも言われてますけども、アドバイスが欲しい方は、スタッフにどんどんお声がけくださいね。今のスタッフは、教え魔みたいな人はいませんが、聞けば教えてくれる人ばかりですので、気軽にお声をかけていただければと思います。【一緒に走って】とか【前を走って見せて】とか【後ろから走りを見て】もアリですよ?指導員資格を持ったスタッフ比率高めですよ〜。安全運転大会の全国大会で成績を残した方もいらっしゃいます。あ、カメラを持った怪しい奴が一人紛れこんでますが、アレは、【全国大会出た】って言うことがあるかも知れませんが、とあるメーカー主催の電話コンクールの話なのでアテにしてはいけません。参加枠は8割まで埋まってます。ご参加を検討されている方、まだ間に合います。是非一度ご参加してみてください。リピーター多めの練習会ですよ〜。気になる方は、コチラからポチッと行っちゃってくださいスキ練 トップページ千葉二輪車練習支援の会(二練会)は,バイク初心者,リターンライダーの皆様に練習環境を提供し,一人でも多くのライダーが安全に運転できるようご協力いたします.www.2renkai.com練習会の様子はこちらからご覧になれます20240921スキルアップ練習会@勝又モビリティラボ(KML)「下手くそ集まれっ!」を標榜している二輪の練習会 【スキルアップ練習会】 9/21(土)にKatsumata Mobility Labo(旧勝又自動車学校)さんで開催したときのの模様です。 次回は、今回と同じKMLで、2024.010.19(土)開催予定です。(雨天中止です) 動画をご覧になって興味を持たれた方は...youtube.comこんな雰囲気で練習出来ますよ〜。参加されたら、あなたもこんな風に動画に出て来るかもですね〜。あ、勿論、初心者大歓迎です。というか、初心者さんが主役の練習会です。(ここ大事です。試験に出ますよ)【下手くそ集まれっ!】ですから。気おくれせずにご参加してみてください。

  19. 直近であったことなどを・・・(暇なのでね~)朝の散歩での一コマ。最近は、日の出の時間も少しずつ遅くなり、今日(10/04)は、5:40でした。5月の一番早い時期は、4:30頃だったのに。このため、朝の散歩も日の出🌅の時間に合わせて家を出ます。まだ、晴れると暑いのでね。⇒ これから、だんだん遅くなります(笑)いつもの公園横の川に出ると珍しいショットが。4種類の野鳥が1枚に収まりました。左 :カワウ(黒いヤツで、潜水が得意)中央:中サギ(シラサギ3兄弟の真ん中 : クチバシが黄色)右下:アオサギ(青と言えば、青? 青より灰色か? )右上:カワセミ(見えますかね? お腹のオレンジ色。 背中の青い羽が綺麗で、毎朝 1〜3羽見られます。カワウは、下の写真の様に、潜って他の鳥の食事場所を荒らすので、キライです。それに、一度の潜水で沢山魚を捕るのでね。これも、カワセミ。オレンジ色の胸の羽は判りますが、こんな草むらで見つけるのは至難の業。”ピ~”と言う、鳴き声を聞いて”この辺りに居るぞ~”って気持ちで探さないと見つかりません。今年、鳴き声の聞き分けが出来るようになり、見つける頻度が精度がUp!これが、毎朝の楽しみです。それから、最近の奥さんの楽しみが、下の写真。柑橘類(湘南ゴールド?)の苗ですが、葉が、半分も有りません。苗を育てて、実を取るつもりだったのか?外の鉢に植えていたが、以前から、いろんなアゲハ蝶が来て卵を産み付け、幼虫が葉を食べ成長しては、野鳥が来て幼虫を食べてしまう”食物連鎖”を目の当たりにして、ついに強行手段に出ました。3匹の幼虫が居る苗木を家の玄関に持ち込み、外敵から守りながら、毎日の成長を観察しています。(フッ、小学生の夏休みの宿題じゃあるまいし。なんて、とても言えませんが)こちらが、その幼虫たち左は4㎝くらいで、もう少ししたらサナギになりますね。右は2㎝くらいで、これから脱皮して、緑色の幼虫になります。小さいけれど、なかなかの食欲。”食欲モンスター”振りを発揮しています。それから3匹目は、既に3日前にサナギになっています。植木鉢の底の部分です。蝶になって羽ばたいて行くのが、私も楽しみです。最後は、今朝の 5:40頃散歩に出たら、大きな虹(ちょっと色が薄い)が出ていました。広い所に出てみたら、ほぼ半円で立派ですね。なんか、良い日になりそう。と思ったけど、夜になってみても、特に変わったことはない。何もないけど平穏な一日が、大事です。今回は、これまで。では、また。

    最近のいろいろ(20241004)
  20. 色々書いておかないと忘れてしまうのでまず嫁号のモンテッサの前後サスが完全リフレッシュついでにレバーやらステップやらゼッケンも新品やでリアサスに関しては知り合いから新品を購入しました!フロントサスに関してはボトムケースが凹んでてめっちゃ動き悪くなってましたこれは気付かなかったそしてそしてフォークのトップボルトこれ何気にめっちゃ重かったでっぱてってるからハンドルにも干渉しそうだしマジで重たい…こういうところで軽量化進んでんだなぁーって感じやねんで結果的にめちゃくちゃ変わったそうです😄やっぱサスって大事よね因みにワタシは工房きたむらさんとこの溝切りプレートをインサート上の写真は純正のプレートなんだけど多分5回乗ったぐらいで上の状態もうすでにマダラ模様になってきてるからねぇーしかも繋がりも悪くなってきてるしクラッチ周りはホンダのダメなポイントかもねーでも溝切りプレートのおかげでめちゃくちゃキレるクラッチになった!!やっぱクラッチって大事だなぁーあとは久々にオオマクレかました話こんな高いステアで間直角だしアクセルギャンギャン開けても捲れるわけねーだろと思って突撃したらものの見事におおまくれバイクからは死んでも手話さなかったんでほぼ破壊箇所無しでしたけどここ最近ステアに突っ込んだり捲れたり調子悪いだから少しでも乗りやすくするためにクラッチに投資しましたこんなステアも近くのパークに出来たもんだから嬉しくてね今期はステアにウイジャンに頑張りたいと思いますよ

    色々備忘録