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  1. 3月22日(土)晴れ4月中旬の引越しのため、休日に大断捨離を決行!そのため、バイクに乗れずストレスが!!(笑)って事で本日、少しだけバイクに乗り定期巡回に行って来ました!一気にマボ直!朝は車が少ないのでチャンス!猿島もよく見えます!前に、参拝をし願いが一つ叶ったための御礼参りです!全ての神々に御礼を!この神社は日露戦争で指揮を執った東郷平八郎元帥も参拝しています!走水神社より海を望む!何気に自衛隊のヘリが沢山飛んでいます!聞いてみると何と!防衛大学校の卒業式!なるほどね~!(笑)いつもは、観音崎のたたら浜で休憩するのですが、手前に満開の桜が!!青空と桜!絵になりますね!次の休憩は宮川公園!展望台にて!今日は風が強い!でも気持ちが良い!お昼前ですが、お腹がペコペコ!いつも行くお店は既に長蛇の列!!今回は三崎 魚市場食堂に決めました!!さぁ~!何食べよう!?日替わりの刺身と、マグロのカマ焼きが付いた定食を!デザートは!(笑)3204Bread&gelatoさんへなんちゃらなんちゃらとコーヒー!(爆)お店の前で、パシャリ!これで定期巡回終了!明日は!?そんなに寒くないと思うので!久々に朝日でも見に行こうかなぁ!(笑)

    定期巡回
  2. あれは5年前のことNinja250のパワー不足を感じつつかといって2014年式Ninja650は重く、取り回しもままならなかったそこへ飛び込んできたNEWSニューモデル2020年式Ninja650ひと目見ただけでもうね私の理想が形になって現れたかと思ったほど実際に跨がって諸々の不安要素を自分の感覚で確かめつつ…決めた‼『New Face!』こんにちは( ´ ▽ ` )ノ昨日のぴーちゃんとのツーリング気持ちの中では余韻に浸ってフワフワ♡楽しかったなー♪(○´∀`人´∀`○)ですが身体はガタガタwヽ…ameblo.jp『お迎えに行こう』先日の白いコちゃん慣らしツーリングの記事を書く前に白いコちゃんをお迎えに行った時の話をひとつさせて下さいいつものKawasakiのSHOPから17日(火)には…ameblo.jp私に走ることの楽しさを教えてくれたバイク白いコちゃん♡この度二度目の車検時期となりましたZX-6Rに慣れるまでは乗らない方がいいとオットからのアドバイスにより久しく遠ざかっていますとどのつまりはいまだZX-6Rに乗り慣れていないということでもあるそんなわけで私は乗れておりませんがオットが乗ったり諸々のメンテナンスはしてくれているので今でもうちの箱入り娘であることにかわりなく先日は勿体ないほどの縁談話もありましたが我が家でこれからも活躍してもらおうと車検を通した次第です忙しい合間を縫って車検準備を進めてくれたオットお付き合いのある業者さんに頼んでくれましたいまでも惚れ惚れするルックスこれからもよろしくねにほんブログ村にほんブログ村わんずらいふ

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    白いコちゃんその時を迎える
  3. GPZ900R:3/15朝練
  4. 昨日の朝ごはん。
  5. 昨日テレビで見ましたんが関東って海苔は焼き海苔メインなん?そういえばコンビニのおにぎりも焼き海苔……関西だけなんか?味付け海苔ご飯関係なしにバリバリそのまま食べますねんよ焼き海苔なんてわが家にないわ…へえええ…ひろみんです😍こんちくわ❤️ #KCBM5台で乗り込みましたがカワサキはひろみんの旦那だけ🤣色んな所から大集合✨よくこれだけ集まったねえ🤭まずはカップをゲット🥰こんな可愛いのにしました☝️いや…ごめん買ってもらいました😅ここにコーヒーを淹れてウロウロ見て回り…こんなんも撮ってもうて❤️ジャンケン大会が始まりましたよーっ🤭すぐに負けてしまうひろみん達…😅と…😳カワサキのイベントでハーレーダビッドソンに乗るnoryさんが勝ち残った模様😳ジャンケン…勝ってもた!ハーレーやのに勝ってもた🤣インタビューを受けるnoryさん…ハーレーやのに…帽子も革ジャンもハーレーて書いてんのにジャンケン勝ってもた🤣🤣🤣なぜかひろみんが恥ずかしくてムラサメんの背中に隠れたわ🤣景品はさすがのnoryさんでも大き過ぎるティーシャツほんでその柄なんやねん…😅なんかのメーカーの名前?ひろみんもティーシャツ買いました🥰仕事よりバイク🏍️こんなん💕可愛ええですやろん😍そしてこの日凪ちゃん凪ちゃんはひろみんが一度アメブロを辞める前のブログの時から読んでくれててインスタからメッセージもいただいてたりして…今回やっとあの方=凪ちゃんってわかりましてん✨嬉しい😍そして兵庫雪国のアイドルちびみちゃんとそのおっかけのキリンくん←写真無し🤣にお会いすることが出来ましたー🤭注)ひろみんがかなりデカく見えるのは遠近法ですから🥸ちびみちゃんはトランポして近くの道の駅に来たらしい😳気合い入ってんな😳ひろみんなら車でそのまま来るけど…だって楽だもの…よう遊んだのでお腹ぺこりんちょ🤭ラーメン食べに行くことに🥰次が最終回だよ🎉キャッいつぞやの16時にまたお逢いしましょう♡にほんブログ村

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    KCBM〜ハーレーなのにカワサキコーヒーブレイクミーティング
  6. Newブーツ♡
  7. 明日はエクスチェンジマートです!
  8. ゴチです!
  9. メンテナンスパック作業の続き④!フレーム内部清掃ほか!GSX-R750!
  10. 3.11 代車の準備中です
  11. 今週末は金土日と、もてぎのバイク走行枠があったのでとりあえず走りに行きたいなぁ〜と思っていたのですが、土日の天気予報がかなり怪しかったので今日は今年初の有休もてぎエクササイズをしてきました!CBR250RRは先日のミニバイクからの流れでN-PLANでエンジンとサスペンションのオーバーホールをしてもらったので今日がシェイクダウン走行になります。と言うことで今日は慣らしも兼ねてガッツリ走ります!!そう言えば、今日の午後は今年のもて耐の公開練習があるようで、パドックにはかなりのエントラントが集まってます!当然のようにピットは埋まっているので今日はパドックでバイクの準備です!すると…向こうから何やら見たことあるオッサンが…。おぉ~!3年前にもて耐に誘ってくれた7つ星レーシングのヤマトさんだ!やっぱ公開練習だから来てたんですね〜。久々の再会で挨拶を交わしたら『後でピットに来てください!コーヒーでも飲みに!』と、誘ってくれたので後で顔出してみる事にしよう♪さてさて、その前に自分の練習走行です!今日は午前中に2BC枠が2本ありますがどちらも通常より15分長い45分枠!なので、じっくり慣らし運転しながら走り込むことにします!!まずはバイクの感触を確かめながら少しずつペースを上げていきます。今日は気温が15℃くらいだったのでエンジンは絶好調だったのですが、時より風が強く吹いてちょっと走りにくい…。それに加えて、なんか終始バイクが暴れる…。ブレーキングでマシンがスネーキングしたりコーナリング中にフロントタイヤが外に逃げるような挙動を示したり…。またタイヤが変な摩耗してるのかな?と、思ったけどSC1の時ほど酷くないので我慢しながら45分の走行枠を走り切ります!!走行の後半で17秒台をコンスタントに出せましたがいずれのラップも、他のライダーと絡んでしまいタイムロス有りの状態で出したタイム…。最後に出した今日のベストラップ17秒1の時もセクター4で他のライダーにつかまってガッツリアクセル戻してたのでクリアラップだったら16秒台は確実だったな…。ベスト更新の可能性は十分にあったけどまぁ、今日は仕方ないか…😅で、45分の走行枠をほぼフルに走りきってパドックに戻ってバイクを確認してみたら…なな…、なんじゃこりゃ⁉️ホイールに黄色い粉がびっちりこびりついてる💦こ、これは…、か、花粉⁉️マジかぁ〜!?そりゃ、タイヤもグリップしないわ💦うぅ~ん、最近のもてぎはなかなかベストコンディションで走ることができないなぁ〜…。でも、今日のこのコンディションで17秒1まで行ってるところからして16秒台は確実だな。上手くまとめられれば15秒台も行けるな♪そんな手応えを感じた今年一発目のもてぎエクササイズでした!走行後のタイヤを確認してみると…フロントはまだまだ行けますね。リアは右がだいぶザクれてきたな…。そろそろ逆履きでもうひとしゃぶりかな?ま、とにかく久々にもてぎエクササイズで手応えを感じたのでランチはいつものグランツーリスモカフェで珍しくパスタをチョイスしてみました♪今日は春休みで一般客も多くほぼ満席状態だったのですが…そのせいなのか、なんか温度がぬるかった…。ま、そんな事もあるか…💦その後に7つ星レーシングのピットに行ってみるといつもの様にホスピタリティが充実!はい、コーヒー飲んで!このドーナツ美味しいよ!クレープはチョコバナナとイチゴどっちがいい?アイスもあるけど食べる??って…💦7つ星のピットは大好きなんだけどいつもサーキットに着いた時より帰る時の方が体重増えてそうで怖い…😅ひとしきり7つ星のピットでまったりした後は何となくコレクションホールに行ってみました。今日はCBガレージコレクションと言う展示になってました。いやぁ~マニアックだな。ヨンフォアとCB350って…💦そんなマニアックな展示を楽しんだ後は最後の目的地・道の駅もてぎで恒例のとちおとめミルクソフト!うん!今日も完璧!!こうしてモテギから帰宅したらまだまだ明るかったのでさっそくバイク整備することにしました。まずはザクれてきたリアタイヤの逆履き!しっかりバランスも取ってもうひとしゃぶりします☆彡あと、ブレーキの引きずりが気になったのでキャリパーのオーバーホールします!引きずりの原因はパッドの摩耗かな??すっかりパッドが摩耗してたのでとりあえず新品に交換しますキャリパーのエア抜きもしっかりしてフロントタイヤ回してみたら引きずりはすっかり解消☆彡こんな感じで、今年一発目の有休もてぎエクササイズは充実の1日となりました♪CBR250RRも今年は調子良さそうなので次は本庄にでも行ってみますかね!今年も忙しくなるぜ!

    2025 初もてぎエクササイズ♪
  12. 土曜の午前中は恒例のさいたま市桜区にある秋ヶ瀬公園の中ほどの自販機前にバイカーが集まる不思議な集まりへ。私が到着したのは9時半過ぎ。すでに帰られた方もおり、いたのは2台でしたが、そのあと次々と到着。私のCB550four。1975年1月登録なので50年になりました。1974年式には見えない常連さんのコンクールコンディションのCB500T 。これも常連さんのRZ50カスタム セルスタートオンリーなんですね。6速7.2馬力。2000年モデルだそうです。06年まで販売され、ゼロハンスポーツモデルとして最後まで残りました。カワサキKM90。排気音が独特ですぐにわかります。ミニとしてはトルクフルで早いバイクでした。CB50JX-1カスタム。油圧ディスクブレーキ、XR80のシリンダーとクランクでボアストロークアップ。きれいにレストアされたGSXR400。これも常連さんです。シャーシ―ダイナモで後輪出力60馬力だそう。ヨシムラサイクロンのおかげなのか。カタログ値以上のパワーです。これもCB50JX-1ですが、こちらはエンケイのキャストホイールがいいですね。純正のメカニカルディスクです。カワサキGPZ750ニンジャ。上のCB50オーナーのご学友らしい。なんと札幌ナンバーでした。転勤族だそうで今は東京にお住まいとか。ヤマハMT07 けっこう新しめのバイクですね2020年くらいのモデルか。ヤマハYZF-R1初期型だといいます。1000㏄で150馬力!わたしのCB550fourの3倍ですね。カワサキバルカンカスタム。跨っているのはオーナーさんではありませんwこのほかにも当地に来られましたけれど、すぐに帰った方もおり実質は15台以上だったと思われます。ガレージに帰ってきました。昼を回り気温が下がってきたようです。雨も降りそう。荒天が予測されるため明日の北関東カブ主総会は中止になりました。笹目ミーティングもあるけど、みんな古いバイクの人は雨だと走りたくないよね~そうそう!走っている最中にスマホに通知が届きました。信州で暮らす長男の家に5番目の子が生まれました。3010gの女の子です。母子ともに健康でよかった。8歳女、6歳男、4歳女、2歳男、0歳女と、まあよく交互に生まれたものです。奇跡ですね。きょうも最後までご覧くださりありがとうございました。

    土曜の朝は秋ヶ瀬へ! ホンダCB550four
  13.  色々あり作業記事が遅れてしまいました。 さて、先日の雪が降る前の話しに成ります。 ビーノのシート下、バケツ(ヘルメット入れ?)を外すため、ネジを7本外しました。プラスネジはシートロックの部分で外すと、ロック部分が落ちて、戻す時に慣れないと面倒臭い。(笑) まぁロック部分が元のボルトが届かない辺りまで落ちても、適当な長いボルトやドライバー等で持ち上げ、残った片方を軽く仮止めして、引き上げた長いボルトを外し、改めて元のボルトで締めれば割と楽に作業出来ます。 で、セルモーターにアクセスし、コネクターと配線を確認。 とりあえず現状付いているモーターと、購入した社外モーターと配線色・コネクターのピン位置、ボディーアース色は同じでした。 現状の確認でブレーキを握りながらセルを回すが、ウンともスンとも言わない。 次に、車体から現状モーターを外さずにコネクターのみ抜いて、社外モーターのコネクターだけ車体にさしてモーターのボディーアースだけ繋ぎセルを回す… あれ?、社外モーターが回らない…あれれ?もしかしてバッテリーが弱いのか? バッテリーの電圧はテスターで見ても一応12v有るけど… ニハリから外し満充電していしたバッテリーを借りて来て繋ぐと、動かなかった車体に搭載していたセルモーターが『ガッガッ、ウイ』と鳴った後、『キュキュキュキュキュブロン!』とセルモーターが回り、エンジンが掛かりだした。 再び元のビーノの弱った?残量20〜40%だったバッテリーを微妙に充電し65〜75%まで充電したの3年過ぎバッテリーに交換しても普通にセルが回り、エンジンが掛かかりました。(前回満充電しても回らなかったのは、セルモーターの接点が酷く引っ掛かってたからかな?) 考えられるのは、コネクターの接点自体が酸化して接点不良していた上に、車体に付いていたセルモーターが何かの拍子でセルモーターのブラシの接点もモーター軸に引っ掛かっており、抜き差しをしていて磨かれ?、更にバッテリーが50%以下位に弱って微妙に回せ無かった辺りかな?ライトやウインカーは普通に点灯出来ていたし… 今回、コネクターの接点不良も抜き差しを繰り返した事でコネクターの接点が復活し、ニハリの電圧が強いバッテリーの力で引っ掛かっていた接点部分辺りが強制的に外れ、セルモーターが回る様になりエンジンが掛かったって感じかな?素人判断だけど…(笑) とりあえず、今回は社外モーターの出番無し…と成りましたが、セルモーターの接点に削れが進んでいたり、接点が粗れているだろうから、おそらく近いうちにセルモーターから再びトラブル出ちゃうかもしれないので、予備在庫として社外セルモーターはしっかり保管しておきます。 今のうち交換って考えもありましたが、セルモーターの交換って、エアクリーナーボックスを外して、かなり長いロングLレンチを使わないと外れないし、周りに邪魔な部分が多いから正直面倒臭い…(笑) 完全にセルモーターが壊れたなら仕方なく作業しないと…ってなるけど、まだ足首にトラブル抱えている状態での無理な体勢での作業はリスク多いので、セルモーターの交換作業は先延ばしにしました。似た正直の確認手順としての覚え書き1.セルが回るか確認2.セルモーターのコネクター部分の接点確認3.バッテリーを充電又はバッテリーを交換して確認4.セルモーターを新品に交換して確認SA26J辺りだと、そろそろ車体全体のコネクター接点の掃除や点検等もしないといけないかも…

    ビーノ セルモーター交換2
  14. ↑今、うちにある、直列4気筒2リッターターボのFR車直列6気筒ターボはまだ来てません(笑)今の時代、縦置きのエンジン見ると萌えるのは私だけじゃないはず(笑)今のスーパーGT500も、直列4気筒2リッターターボエンジンのFRなので、↑このエンジンだけでも萌え萌えです。タワートップに補強があるのも萌えます!それに補強バーが四方にあるのも萌えます。↑こんな補強バーがあるのに室内は快適そのもののGRクラウン(自称)クラウンなのにエンジンルームが補強ありありなターボFRって事が逆に萌えます(笑)久々の朝ドラにドライブモードをスポーツに入れて、アクセル踏んで行きます。人気YouTubeチャンネル、E-CarLifeの試走路を通り、やって来たのは、房総のニュルブルクリンクの起点、表モミジ。いつもの左コーナーをアクセルを踏んで抜けて行きます。ここニュルブルクリンクに来るまでも、ワインディングがたくさんありますが、そこのコーナーを抜ける度に、横Gで持病による軽い脳震とうの様なめまいを感じました。このFR車のキレの良いコーナリングの所為なのか、アウディA6アバント3.0Tでは無かった感覚に襲われます。S字コーナーなんかの切り返しで特に起こります(汗)直列6気筒ターボになったら、もっと来そうで、正直心配です(笑)でも、ここに来ちゃうとテンション上がっちゃうんです(笑)ドライ路面に気を良くして、ピットアウトです。↑こんなコーナーや↑こんなコーナーを抜け(スピード落とせの看板が乱立してるのが笑っちゃいますが…)水汲み場休憩所を横目にアクセル踏んで行きます。この日は朝から暖かくなってたので、水汲み場には既にオートバイが来てました。水汲み場ストレートからの上りS字で軽いめまいを覚えて旧環南カフェにピットインやっぱり、ターボFRって、気持ちいいですね。こんなコーナーがてんこ盛りな表モミジは、ターボFR車には最適だね。何て上機嫌でいると↓(汗)エンプティマークが点灯!!!(汗)このまま、ニュルブルクリンクを抜けて、最短のガソリンスタンドまでは、37km…昔、エンプティマークが点いてから自動車やオートバイは50kmは走る様に設計されている。と教習所の教官に聞いた事を信じてる俺!その理由は、ガソリンスタンドのある高速のSAとSAの間は、最長でも50kmとなっていてるのが理由だと聞いた気がするので、本当だと思ってます。すかさず、ドライブモードをエコモードにして、これで大丈夫だと、強めにアクセル踏んで行きます(笑)強めに踏んじゃダメなんですが、我慢できません(笑)この日は暖かくホントに朝からオートバイが多かったです。表モミジ後半の低速区間で道を譲ったオートバイたちが、表モミジをリバース(モミリバ)してました。長狭街道に入り、長狭街道の高速コーナーを抜けて行きます。この高速コーナーも堪らんです。空いてるこの道も無料です。箱根なら有料道路になっちゃうくらいです(笑)長狭街道から裏モミジに入ります。そして、裏モミジのチュリニ峠に向かいます。チュリニ峠は対向車に気を付けてアクセル踏んで行きます。クルマ一台分の狭いチュリニ区間。この日は、この短く狭いチュリニ区間で4台もの対向車に遭いました。相手も対向車が来るとは思っていなく、道幅フルで使って来るので、気を付けてアクセル踏んで行きます。そして、裏モミジの高速コーナー区間に入ります。センターラインが出て来ると安心してアクセル踏んで行けますね。こんな気持ちいい道が無料なんて、私らは恵まれてます。しかも、朝ならガラガラです(笑)対向のオートバイやエスロクも気持ち良さそうでした。そして、ニュルブルクリンク最後の高速S字コーナーでまたもや軽いめまいをもらいました。ここは、朝方は大体ハーフウェットになってるので、寒い日は凍結するので、要注意です。久々にターボFR車のアクセルを多めに踏みましたが、やっぱりターボFRは良いですね!アクセル踏んで5分でワインディングな環境に住んでる事に感謝です。昔はターボFRは、ごろごろあったのに、今では絶滅危惧種になってしまいました。そんな直列4気筒ターボFRに萌えます(笑)今月末には、更にハイパワーな直列6気筒ターボFRがやって来ます!た・の・し・み・ー!でも、横Gによるめまいが心配であります(汗)

    FRターボ車 de ニュルブルクリンク!?2025.3.2
  15. 雨の日曜
  16. 液晶テレビか?有機ELテレビか?
  17. 延長しましたよ付けたのはこれ謎な大陸産アクリル側は組んであったので楽ちん装着でしたよセンター合わせて取り付け〜かんせーい良い感じになりましたよこれで虫の季節も安心してモニター使えますねこの状態で走ったら、首の付け根に当たってた風が和らぎました角度や高さを自由に変えられるので、この延長スクリーンは便利ですよね〜春だね〜Dovhmoh 透明色、ユニバーサルモーターサイクルアジャスタブル、ウインドスクリーンエクステンション、ウインドシールドスポイラー、エアデフレクター、28.5x12x21センチAmazon(アマゾン)Bruce & Shark(ブルース・サメ)バイク・オートバイ用 汎用 13cm*36.5cm ウインドシールド 調整可能なクリップ スポイラー シールド スクリーン ユニバーサル 用 クリアAmazon(アマゾン)透明色、ユニバーサルモーターサイクルアジャスタブル、ウインドスクリーンエクステンション、ウインドシールドスポイラー、エアデフレクター、28.5x12x21センチAmazon(アマゾン)PARKVISION バイクカープレイ バイクCarPlay 5インチ防水バイクディスプレイオーディオ バイクandroid auto ワイヤレスバイクナビシステム IPSタッチスクリーン IPX7防水 盗難防止 デュアルBluetooth ワイヤレスヘッドセットに接続可能 音楽電話 ワイヤレスバイクカープレイAmazon(アマゾン)For cb1300 CB1300 CB 1300 CB1300SF/SB 2022 2021 2020 2023-2014モーターサイクルCNCサイドスタンド倍率拡張スタンドキックスタンドアンプサイドスタンド延長パッド cb1300 バイクパーツ サイドスタンドワイドプレートAmazon(アマゾン)デイトナ(Daytona) バイク用 アクセサリー電源ユニット 4系統 電源一括管理 合計19.5A D-UNIT(Dユニット) 98830Amazon(アマゾン)イニシャルアジャスター14mm×18mm 赤 CB1300SF/SB/ST VFR800F/X VTR1000F CBR900RR/600RR/400RR VFR400 NSR250R(SE/SP)Amazon(アマゾン)

    CBのスクリーンを
  18. 3/21 今日から一気に気温が上がります…🌡️🙄ただ午前中は明日の史跡巡りの準備をしてて、出掛けたのはお昼過ぎ…(^o^;)近隣の山の中を走る事にしました、モンキーだけに…🌳🐒😅広島市森林公園第2駐車場🅿️…⛰️🐒まだ桜どころかな〜ンにも咲いてません…まぁ、やっと動かせたので嬉しいですけどね…モンキーの車載温度計は20℃近くあって走るには最高…でも、暖かくなると…🫡景色は霞んでしまうんですけどね…現在地と画像左の砦の山、どっちが高いって問題がありますが…🤔答えは何処に書いてあるんだろ?…(・・;)まさか、砦まで登れってか…まぁ、いいや帰ろうと帰路の途中、警察官に停められました…👮🐒「この先、事故で通れませんよ…」👮場所は山陽道・広島東IC近くの側道です確かに、ダンプらしい車がひっくり返ってますわ…暖かくなったから気が緩んだかな?とにかく安全運転しましょう…😅それよっか、本日は…以前、バイクで転倒して右手親指の付根付近を粉砕骨折したのですが…疼くんです(ーー;)治癒するまで"チタン"が入ってました…急に暖かくなったからかな〜…この部分、グローブでもちょうどガードの無い部分なので処置無しでした…💥皆さんも「御安全に…」(お前が言うな)ではでは〜(^_^)/

    お天気は良かったけどね、皆さん御安全に…(^o^;)
  19. 今日も朝から暖かかったですね!!ただ地域によっては黄砂も飛んでいるようで、埼玉のこの辺りも車にうっすら粉が付いて居りました。花粉もガッツリ飛んでいるみたいですが、僕はこの季節よりも、ブタクサや稲などの季節が大変です。さて、今日はこちらのCB750K1のキャブレターの作業です!!ガソリンコックは今のところ漏れも無く良さそうな感じです。キャブのキット待ちでしたが、キットが到着したので、洗浄も兼ねて分解して行きます。CB750のこのタイプのキャブはニードルを取り外すのに、ボディプレートを取り外さなくてはいけません。キャブレターを単体の状態にして洗浄を行っていくんですが、やはり内側は結構汚れが付着してます。このキャブは強制開閉のキャブなので、スロットルバルブが上下して、キャブのベンチュリ内の負圧をコントロールしてガソリンの流量を制御してます。ニードル廻りは純正品を使用していて、まだ摩耗等も見受けられなかったので、洗浄して使用します。また、今回キットを選んだ理由がこちらです。これはガソリンを止めたりする、フロートバルブです。このバルブがラバータイプのバルブに変更してみます。そしてジェット廻りの部品を組み付けて行き、フロートの油面も良く確認してからフロートチャンバーを取り付けます。こちらはスロットルバルブの蓋になる部分のガスケットです。付いているのはキット品のガスケットなんですが、少し寸法が良くない様です。なので、元々付いていたガスケットもさほど劣化していなかったので、そちらを使用します。社外品の部品は、使えるものと使えないものを選定するのが大事ですね!!各キャブレターを用意して、ボディプレートを組んで行きます。スロットルバルブのラバーブーツは、破れも無くまだ弾力も十分だったので、こちらも再使用します。こちらはガソリンのジョイントパイプのOリングですが、せっかくなのでこちらは交換して置きます。4個のキャブをベースプレートに取り付けて行き、キャブレターを合体させていきます。そしてスロットルバルブの位置をある程度合わせて置きます。もともと普通に使用していたことも有り、ジェット廻りもそのままの状態のセッティングで、一度取り付けてみてから様子を見てみたいと思います。

    CB750K1のキャブレター作業です!!