9/15の記事ランキング

  1. 今日のフレンズ!!まずはこちらで新商品をチェック!https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jpパーツ買うならフレンズ!バイク買うならUAS!UASトーキョーもあるよ!ややこしいけど間違わないでね笑笑色々事情があるのよ笑笑バイク売りたい人、当時物パーツ売りたい人は超高価買取するので連絡くださいね!整備士見習い、店舗スタッフも募集中!詳しくは下記をご覧ください!今日も始まりますよー♪新潟県S様GS400細かいところやっていきます!タコメーターは受けがぶっ飛んでるから再利用不可!メッシュのケーブルって色々良く無いんですよね〜チェーンつけてーキックペダル装着色々つけていきます。これ、分かりますか?インシュレーターとエンジンとの間に入るプレート。初期はプラスチックです。当然、長年の酷使で歪みが出ます。歪むとどうなるかとゆーとエアを吸ってエンブレでパンパンいったり吸い込みが甘くなります。とりあえず今回は在庫で後期のアルミプレートがあったので交換しました。ですが、このアルミもいずれは歪みます!なのでリプロで開発中です。流れが良くなるよう角に丸みを入れたり表面もこだわってます♪吸い込みがイマイチの車両も間違いなく良くなります♪開発中なので発売をお楽しみに!今はこのプレートもヤフオクで高値が付いていますが発売されたら歪んでた当時物は捨てましょ!笑公認車検、旧車修理、各部品再生、エンジンオーバーホール、カスタムやレストアもご相談ください。旧車を知り尽くしたエンジニアが良質パーツを使い国土交通省認証工場での安心整備です。不正改造車の修理はお断りさせてもらうことがあります。文句から恋愛相談まで大歓迎のきりんばん社長のLINEはこちら→kirinbanjp車両プロデュース及びパーツ販売【フレンズ】車両販売及びスペシャルパーツ開発【UAS】バイク買取専門店【SUCCESS】運営会社《株式会社ステイドリーム》本社 静岡市葵区産女1314-46054-276-0033(なるべくメールかLINEでお願いします。)東京店 板橋区小豆沢3-12-803-6454-5103パーツのチェックはこちら↓https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jp整備士募集中!正社員(試用期間あり)社会保険完備楽々のお昼出勤仕事はとても楽しいです昇給年一回、賞与年二回年間休日110日社員割引有社員旅行有(海外)整備資格取得支援有地方の方は将来の独立も支援します。詳しくはLINEでkirinbanjpへ!

    皆さんお困りのあのパーツを製作中!
  2. このところ谷汲に毎度行ってますなー
  3. ヤマハ シグナス ひたち 9/15
  4. セロおくんセルボタンを押すと、「カチッ」の音だけでエンジンかかりません。中華バッテリーを2年使っているので、そろそろ交換時期かと思い新品を調達します。ネットで3000円の充電済みバッテリーをポチって、すぐに配送されてきました。セロおくんのバッテリーケースは、狭いスペースにギチギチに入っています。まわりの配線を避けながら、手前に引き出すのですが、これが結構ひと苦労です。それにしても、ずいぶんと汚れているので、キレイにしないとダメですね。各配線が切れたり抜けたりしないように注意しながら、やっと出てきてくれました。送料込み2,650円で入手した「バッテリーマン」なる怪しげなブランドでした。充電はできて、電圧も12V以上行くので、まだ大丈夫かなと思っていたのですが。左の汚れたほうが外した古いバッテリーで、右が新しく購入したバッテリーです。新しいバッテリーも「メガパワー」という、こちらも怪しげな名前ですが、国内純正基準をクリアしていて、販売総数200万個突破と宣伝していました。とりあえず新しいバッテリーを装着して、セルボタンを押してみました。1回目正常に起動、2回目は「カチッ」の音だけで、エンジンかかりません(;´Д`)。原因はバッテリーではなかったのですね(T_T)。では何が悪いのでしょうか?と言うことで、セルボタン自体を疑って、内部をパーツクリーナーで洗浄しました。そうしたら、普通に起動するようになりました。ボタンの接点が汚れていたのですね。まあ、バッテリーはそろそろ交換時期と思っていたので、無駄ではなかったです。そしてアイドリングが少々低めだったので、ついでに調整をしておきました。たいした作業ではありませんが、とにかく暑いので、汗だくになってしまいました。これでもう大丈夫と思っていたら・・・(つづく)最後まで閲覧いただきまして、ありがとうございます。ツーリングレポートの続きは、明日アップロード予定です。また見に来てくださいね、約束ですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💘。では、またお会いしましょう。おやすみなさい(^^)/~。おわり。。

    エンジンかかりません(´Д`)
  5. 金曜日トラブルがあり、朝まで仕事になる土曜日ほぼ1日寝てる日曜日の朝疲れ⭕️⭕️?久しぶりにカ⭕️カ⭕️のビ⭕️ビ⭕️だよ〜もう我慢できなくて出したくて出したくて乗っちゃいました朝6時半くらいに出して💦💦💦久しぶりだから、あっという間に出ちゃったよ〜ハメ撮りしてる暇も無かった〜⭕️⭕️入れて〜ってなんだこのブログ飯能のコンビニにアサボウさん〜手ふって〜トイレ〜周遊走って〜都民〜お知らせ〜周遊の中を行ったり〜来たり〜したいだけ〜笑笑9時半になったので、午後から雨降る予報なので帰ります〜1人だと、ほとんど休憩しないんだけど水分補給と甘い物食べようと、古里のセブン〜駐車場に入るとハーレーと忍千チクワさんと田中っちさん〜何回かニアミスしてるけど、ちゃんと挨拶した事無かったよな〜と思いバイク止める時に頭下げて挨拶?????ってなるよね〜メット取って、兄者です!って言ったらあーーーーーーって社交辞令でもうれしかったです少しお話しさせてもらってお二人はコレから奥多摩に向かうとお気をつけて〜水分補給して糖分も補給〜ピーちゃんコレ……もう少し大きくてもいいよね?ちょっと小さい帰りはコンビニにアサボウさん居なかったなぁ〜11時には家に帰って〜ちょっとだけ拭いて〜昼寝して〜起きたら、シャトレーゼ行って〜なんかいやらしい甘噛みしながらね〜シャインマスカット美味しいよね〜スーパーに行って〜普段飲まないのに流行ってるから、飲んでみる子供と2人で半分こもうね顔真っ赤だよ〜安あがりでいいね〜そんな日曜日でした〜

    我慢できなかった
  6. プチツーリング
  7. 井桁シート レプリカ  モンキー
  8. はい、ワーロック96です。と、言うことで?笑、この日は夜勤もないですし、午後のおかわりをする事に。ラーメンは残念ながら我慢となりましたが、笑、とは言え、毎回オケスポの午後って、走らなければ良かった。そんなパターンが多いので迷いましたが、笑、でもこの日、まだ気持ちが落ちていなかったのもあって、時間もあるし、それなら!と、ランチもコレといって買ってなかったので、緊急用の、宇宙食をモグモグしまして、笑、でも4本入ってますが、一本は味噌ラーメン味、一本は豚骨味、他の2本は煮干し味なので?笑、これなら地球がどうにかなって宇宙に行っても、やって行ける気になりながら?笑、瞬馬を午後のタイヨーウォーマーの角度に絶妙に合わせまして、笑、それでは午後からのイメトレにでも入りますか!と、午前の走行を振り返っていましたら、夜勤明けのせいもあって、まぶたが重くて、あれ?ウトウト、と。笑。繰り返しの走行動画って、眠気を誘いませんか?笑。でも、ここで気合いを切らしたくない!と、必死に抵抗するも、いや、5分寝ると頭がスッキリするとか聞いたな!と、少し、ダラーんと、しましたら、とてもダルくなっただけでして、笑、で、午後は台数が減ったそうで、クラス分け無しの30分となり、それなら20分走るか!と、気合いを入れたつもり、でしたが、ラップタイマーが電池切れになって、テンションダダ落ち。笑。しかも、また動機が激しくなったので、15分で切り上げまして、電池交換と、シャワーリフレッシュでなんとか復活!笑!そんな想いをして頑張ったのに、この結果だったので、後、残りの30分2本のペースを、どう走るか考えながら、午後からお隣に来た方がR125乗りな方で、ミニ枠を走っていましたが、その方の走りが、台数が少なくて音でアクセルワークを聞きやすく、ほうほう。あそこは開けてるのか。あそこもコソッと一発カチ開けね!そんなお手本も見れましたので、次の枠は15分で、それを試してみようかな?と、オマケに肘擦りもチャレンジしつつ、やはり奥の深いM字?笑、と、お隣の方の真似をしながら走りましたら、ちなみに走行台数は自分と2台。笑。とてもお試しな練習には贅沢でマイペースタイムで、パッシングが無ければ、49秒はキープできるようになり、さすがお隣な方!でもまだまだできる事がある筈!と、必死に繰り返しなトライを重ねて、イメージをアップデート!ブイーンのギュギュのクリッのパタンのカチッのパタンの、と、M字、でもまだまだ6コーナーの侵入が速い?いや、その前のストレートが?そんな事を考えながら、この日の最後はもう、いつかのフジカみたいに、タイム出るまでエンドレスだ!と、この日良かったところをまとめてみることにしまして、ああああー、もう一声が届かないー!猫電波がー!笑!それに、マズイ!キツイ!体力が限界近い!と、焦りもありまして、一旦退却しまして、水分補給だけしましたら、最後の泣きの走行で、自分1人しか走ってない、贅沢なこのオケスポで!トライ!トライ!トライ!トライ!トラ、あ、終わったー。で、結果、ダメダメでした。笑。やっぱりニンジンと煮干しがないと、48秒には入れられないみたいです。笑。でも、午後走ったおかげで、走行後にお隣な方とお話したり、その隣の若者くんと話ができたりで、結果楽しく終われて、そしてまた、少し走りのヒントも音からゲットできたのもありで、次こそは!と、まさにオケスポの罠にハマっていったのは、言うまでもありません。ニャー。笑。帰りはクタクタで、今にも雨が降りそうな雲行きでしたが、何とか回避して帰路へ。で、帰宅してから仕事用に片しまして、シャワー入ってゴロゴロしてたら、気絶したみたいに寝落ちしましたとさ。笑。で、なぜか夢で、小椋くんが、やっぱりIDEMITSUで走る!と、中上くんと握手する夢を見たのは、オケスポ病?笑。ご一緒だったオケスポの皆さんお疲れ様でしたー。オマケでこの日のベスト。笑。では。

    オケスポ依存症
  9. お疲れ様です今日は……13日の金曜日若い人にはピーンとこないフレーズ僕たち世代はジェイソンです子供の頃は怖かったジェイソンも今では好きなキャラクターのひとつPPF用のスキージーにも……いらっしゃいます昔はシビックの車内にもいらっしゃいましたま、特にだからどうこうある日ではないんですけどねさて頑張ります今日も天気良さげ〜でも少し涼しげ〜先ずは、材料引取りからのSAMURAI FACTORY🏢へ出社🏢事務作業入金確認💰、支払い💰、請求書作成️📝などなど💦小一時間くらい作業をしてSAMURAI Design🏭へGO完成したゲレンデのcheck✓...気に入らない部分は貼り変えるのが基本納得そして金曜日のオークションに参加しまーすやっとのことで出会えたあの子探し続けて長かった💦何としても落としたいで、バッチリ落としました昨日のオークションは歯が立たなかったけどそして並行して進めてます goodbye choco🍫Takket奮闘中3年の月日と過酷な環境は、剥がしレベルも高く……大変ラッピングは早めの色替えをオススメします知る人は知る、元色はレッドです。。。……( ˘•̥-•̥˘)悪戦苦闘中💦フロントバンパーの下地作りでTakket……頭も体も赤くなりましたありがとね〜そしていつもお世話になっておりますK社様TOYOTA ハリアーヘッドライトPPF施工🛡最近はカラーヘッドライトPPFブームクリアよりも色付きのオーダーが多い気がします先ずはクリーニングから続いて油分除去サクサクッとFinishnice👍写真ではわかりにくいですが、うっすらグレーなんですこの質感は写真では伝わらないのが残念明日納車となりますそしてK会長&Tくんご来店🏭Tくんから信州土産頂きました🎁ありがとうございますからの食事へGOお好み焼きと言えば生野 桃太郎K会長ご馳走様でしたTくんもまたご連絡お待ちしてますSAMURAI FACTORY🏢作業で引取りにご来店🏢はDヤンKawasaki Z400GP納車させて頂きましたいつもありがとうございますHarley-Davidson フォーティエイト東大阪市 Y様充電系のチェックバッテリー電圧11v↓セルボタンを押すと4v一度充電をし、再始動充電電圧14.3vまで上がりましたバッテリー交換で進めます👨‍🔧HONDA スティード400八尾市 K様セルボタンの調子が悪いので交換(持ち込み)👨‍🔧プッシュonスイッチに交換いつもご利用ありがとうございます守口市 S様HONDA CB750FフロントフォークO/H👨‍🔧インナーチューブ修正から戻って来ましたので、フォークを分解清掃インナーチューブの錆を取りフォークシールを交換🔧油面調整もバッチリ明日車体に組付けます今しばらくお待ちくださいm(_ _)m大東市 N様SUZUKI GSX-R1000R・エアフィルター交換(スズキ純正品持込)🔧・オイルフィルター交換(スズキ純正品持込)🔧・オイル交換(ZZ-03)🔧メンテナンスでご来店🏢汚れていたエアフィルターを交換オイルフィルターを交換オイル交換この度はご利用ありがとうございましたSUZUKI 隼柏原市 N様前後サス交換で入庫🏢くださいました・フロントスプロケットキット🔧・リアサスペンション🔧・オイル交換🔧・オイルフィルター交換🔧完成まで今しばらくお待ちくださいSAMURAI Performance🏭🔵ISUZU コモ🔵大阪市 O様本日はチェックランプが点灯し、エンジンが不調との事で兵庫県までレッカー💨早速引き取り、点検すると…1番のインジェクターの不良のエラーが💦見積もりさせて頂きご相談の結果、交換させて頂くことになりました✨部品届き次第作業進めさせて頂きます😌🔵MITSUBISHI ランサーエボリューション🔵K社様本日は部品が揃いましたのでクラッチの交換から☝️使用するのは純正品が廃盤なのでクスコ製のフライホイールに純正クラッチ盤、カバーに交換します🔧トルクにて締め付け✅レリーズベアリングも交換し、グリスアップ✨エンジンとミッションをドッキング☝️続いてセンターデフもドッキング✨少し補機類を取り付け、メンバーも取り付けます🔧仮付けまでし、本日はここまで♪続きは明日へ💨K社様今暫くお待ちください🙇‍♂️そんな金曜日もあっちゅーまに終わりました毎日があっちゅーま明日も頑張りますかお疲れ様でした

    ☆ Friday the 13th☆
  10. スピードマスターのバッテリー冷却水、オイル交換をしました。ほぼ備忘録です。ですが、その前に❤️当ブログはあくまでもバイクブログとして書いているので内容は薄いケド…バイクに関すること以外はあまり書いてこなかったのですが…実は、うちに、猫さま😺がきたんですすずちゃん🩷大きそうに写ってますが、1.4kg、3ヶ月の女の子です🩷バイクブログだけど、猫さまのことは書かずにいられないっ😻これからも度々登場するであろうすず😸をよろしくお願いします。さて、本題。バッテリー交換等は整備の心得のある方はご自分でされていらっしゃいますが、私は全てバイク屋さんにお任せです。知識も場所もありません〜。この日は久しぶりにくまモンカブでガレージに行くことにしました。ガレージでスピマに乗り換えてバイク屋さんです。時々バッテリー充電はしていましたが、くまモンカブをカブ小屋から出すのは実は半年ぶり😅くまモンカブは以前はガレージまでの主要な足だったんですが、最近はスピマのガレージの駐車場が利用できる時は殆ど車で行くようになり、めっきり乗る機会が減ってしまいました。いくら小屋に入れていたとは言っても半年放置ではさすがに埃がついていて洗わずには乗れません〜😰ちょっと乗るだけなのにまずは洗車から。久しぶりにくまモンカブを見るとけっこう錆もついていました😣これは今度しっかりケアして綺麗にしないとだめだなー。ざっと洗車して半年ぶりに空気入れて、これらの作業が思ったより時間かかってしまってちょっと焦り気味に支度です。出かけるのですずをケージに入れ、まだ子猫で危ないので目が届かないときはケージに入れています。ミャアミャア鳴かれるけど心を鬼にしてヘルメットを被ったところで、すずが💩ヘルメットを脱ぎ、ウエストポーチを外してメッシュジャケットも脱いですずをケージからだしてトイレ掃除😰これってあるあるですか〜?😰再びすずをケージに入れてミャアミャア鳴かれて心を鬼にして出発です。久しぶりに乗るくまモンカブ。軽いな〜。ほんと、軽い。自分の身体のように扱えてめちゃくちゃ楽しい♪未だにロクに扱いきれていないスピマと比べ、自分が上手くなったような気がしてしまう。これは調子に乗る。危ない、危ない。こんなに楽しいのだからもっと乗ればいいのに。ホント、我ながら勿体ないことしています。ガレージでバイクをスピマからくまモンに入れ替えしてバイク屋さんへ。本当はバイク屋さんに行く前にちょっと軽く走ってから行こうと思っていたんです。洗車とすずの💩でギリギリになってしまいました😰冷却水の交換はバイクが冷えてから作業したいとのこと。すぐに作業にとりかかれないということなので一旦帰宅します。なんたって、すずちゃんが待ってるし〜😻バイクを預けて4時間ほどして、作業完了のお電話をいただきました。スピマのお迎えに再びバイク屋さんへ向かいます。一旦は台風で延期になった作業も無事終えられました。さー。急いで帰ろう❤️

    コメントが盛り上がっています

    スピードマスターのバッテリー交換とご報告(=^・^=)
  11. みなさ~んおはようございますおととい バースディだったんで家内のおごりで静岡のおとなイタリアンジェンティーレさんで夕飯いただきましたここ たまぁ~に行くけどマスターのお話も料理もいいんだなぁ~お薦めっす2018.3.10より早起きは3億の徳!「Happy Bike Life 創造企業 飯塚オサム」いつもご覧頂き ありがとうございます 拙い文章とピントの甘い画像で微力ながら バイクの楽しさをお伝えしてます飯塚修とはこういうヤツだ!【簡素編】こちらから 覗けますめざせ元気なナナハンライダー!何事も歳のせいにすんな!イベントの紹介のページ イベント詳細はこちらからどうぞ午前4時ちょうどご覧のとおり 雨ですので本日のソースカツ丼は延期となりましたどうも来月になりそうですが決まりましたらまた ここでご紹介します 9月16日敬老の日のツーリング山中湖方面予定でしたがこれもまた中止となりますカワサキプラザ焼津のイベントは9月21日 土曜日参加フォームはこちら開催概要開催日:2024 年 9月21日 土曜日集合時間:AM6:30出発時間:AM7:00目的地:ふじてんリゾート 到着予定11:00カワサキコーヒーブレイクミーティングとは、1988年から毎年開催しているカワサキファン参加型イベントで、会場では無料でふるまわれるコーヒーを飲みながら出展ブースを巡ったりイベントに参加して豪華景品をGETしたり1日楽しめ…docs.google.comそして 延びにのびた BBQは9月28日ですフォームはこちらパドックBBQdocs.google.comどうぞ 宜しくお願いします まいにち、しあわせ365日の言葉5-25人生は奇跡ではない。軌跡である。種田山頭火 俳人山頭火 って名前は知ってましたが俳人だったんだね。日々行ってきたことが現在であって それは奇跡ではないんだ。あってしかるべき。いい言葉だ。。。。。。。。。。。今朝もご覧いただき有難うございました こんなブログだけど役に立ったり楽しかったら 下の「 いいね 」を ぽちっと 押したり コメント入れてください!

    今後の予定を確認しましょう♪
  12. 9月の全日本スーパーモトは初開催 神戸スポーツサーキットエントリーリストがネットに出ていましたがエントリー台数が多い様ですね!!!初開催のサーキットは誰もコース攻略に悩むと思いますが自分の良い所を伸ばし・苦手な部分は捨てるくらいの考えが良いと思いますよ!!!自分が担当ライダーを見ていた時にはこの考え方でライダーにコース戦略をしてもらっていましたあとお客さんが多いとライダーはいつも以上に頑張ってくれますしお客さんもライダーも関係者も皆さん楽しめると思います!!!!!タイヤのご案内ですベアー在庫 メーカー在庫発注メール頂きましたら合計金額をメールで返信いたします(応援価格で販売いたします、返信メールにて本価格提示します。)(冷やかし問合せを無くしたい為、発注でお願いします。)いやいやフロントだけ欲しいん!や、リアだけ欲しいと言われる方へも・・・発注ください 損はさせない価格で販売しますご注文はコチラ↓r.p.bear@sirius.ocn.ne.jp(発注時は欲しいタイヤ・お名前・ご住所・電話番号を明記の上メールください見積りだけのメールは返信しかねます)レーシングプロジェクトベアー通常希望販売税込価格 あくまで希望ですミシュランフロント 120/80R16     ¥30900-120/75R16,5    ¥36500-リアー  160/60R17     ¥41100-ベアー在庫在り メーカー在庫在り同サイズレインタイヤ(フロント16インチレインはメーカー欠品です)ブリヂストンフロント 125/600R16,5    ¥29590-リアー  165/630R17     ¥34658-コンパウンドYCY・YCXベアー在庫少有り メーカー在庫少レインタイヤはフロント17インチ メーカー在庫ありレインリア  メーカー在庫少ありメッツラー(発注時納期確認ください)フロント 125/75R420   ¥34320-リアー  165/55R17     ¥38478-コンパウンド K1・K2選択してください同サイズレインタイヤ メーカー在庫在りですでは

  13. 9月15日(日)今日は久しぶりの和太鼓練習でした張り切り過ぎたじじぃは知らん間に爆睡ダメだこりゃBMWR1300GS寝転がってNANAOちゃんw旅の疲れは洗い流す旅から帰ったらタイヤ確認1万キロ超えました驚くは先代のR1200Rフロントタイヤの右だけ減る確か。。。6000キロもたなかったS1000Rも例外ではなかったやはりフロントの右だけ減る4000キロで交換現在GSに履いているタイヤメッツラーツアランスネクスト2グリップもライフもまだまだイケる驚異のタイヤだしかも減りが左右均一なのだハンドリングに影響する変摩耗その発生も無い素晴らしいタイヤだと言うか。。。変摩耗しないのはテレレバー効果なのか?このままいけば1万2千キロは平気かも?ライフが長いってことはお財布に優しいタイヤってことです助かるね海の幸佐渡産アオリイカそれはそれは甘くて美味しいお刺身でしたバター炒めも絶品でしたそして届いた買いませんか?お腹いっぱいです( ̄▽ ̄;)えっ(゚Д゚;)タイヤが無くなるころに1万キロ点検&リコール対応です代車は空冷R12 nineTあたりがいいなぁ~日本を庭にする計画次の旅に向けシートバッグの容量UPを図る次は秋を満喫!東北ソロツーリングですそれではまた・・・

    たくさん共感されています

    旅の後 R1300GS メッツラーツアランス ネクスト2 は減りにくいタイヤだ!!!
  14. 9月9日(月)7日に娘の結婚式があって『Congratulations^^』9月7日(土)実母を迎えに行き熊本市に向かいます🚙熊本ホテルキャッスルに来ました孫ちゃんず4人いえ~いコロナ禍と妊娠出産で延び延びになってた娘っちと婿様…ameblo.jpその時に婿殿のパパが作ったシャインマスカット🍇をもらったんだけどそれをデザートにして~シャインマスカット美味しすぎた♡婿パパありがとう火曜日世の中米不足なので🍚サンドイッチ弁当🍱水曜日残り物入れとけ弁当🍱木曜日ダンナは冷やし中華とおにぎり🍙私チャーハン金曜日私は会社創立記念日によりお休みなのでダンナ弁当には鰻入れときました良い奥さんやそのころ妻は一人タコパしましたたこ焼きはイマイチでしたトロトロにならず硬かったにゃんにほんブログ村ぽちっとな~大分県ランキング【Amazon限定】40%オフ 2,400円引き 食のそよ風kanau 冷凍弁当(10食)たんぱく質18.0g以上 食物繊維6.6g以上 カロリー341kcal以下 「たんぱく質&食物繊維」がWで摂れる 冷凍食品 おかず 詰め合わせ 管理栄養士監修Amazon(アマゾン)産地直送!鰻楽 国産うなぎ蒲焼 長焼 2尾セット(計280g)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    今週の弁当生活^^
  15. 今日のフレンズ!!まずはこちらで新商品をチェック!https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jpパーツ買うならフレンズ!バイク買うならUAS!UASトーキョーもあるよ!ややこしいけど間違わないでね笑笑色々事情があるのよ笑笑バイク売りたい人、当時物パーツ売りたい人は超高価買取するので連絡くださいね!整備士見習い、店舗スタッフも募集中!詳しくは下記をご覧ください!今日も始まりますよー♪今日はKH250の買取のお話。ここはどこかとゆーと実家です笑なんで実家かってうちの父親が47年間所有していた伴野家の守り神のようなケッチ!自分が子供の頃乗せてもらった単車でずっとナナハンだと思ってたのに中3くらいの時に250って知ってビックリ&ガッカリ!笑ニーハンなんてダサっ!って思ったけどあとで知ったら暴走族御用達の名車とわかって嬉しかったです笑笑だって、たまたま名車だから良いけどこれがただ古いだけの珍車みたいなのだったら残念賞ですもんね!当時はそんな事なんとも思ってなかったでしょうし今だったらニンジャ250を買って数十年乗り続けていつの間にか価値が出るようなもんです。このケッチをナナハンだと思ってナナハンってかっこいい!絶対にナナハンに乗るって子供の頃思ってました笑結局その時の誓いを守り今ではナナハンに囲まれた生活を送ってます。その誓いがあったから今ではバイク屋やってるわけだし、自分がこうしてやってるから世にまた出たバイクやパーツを開発して直せるようになったバイク、改造の流行にも多少は影響を与えてるのでこのケッチがあったからこそってのはありますよね。初めて買った単車はゼファーカイだったけど一年乗って旧車が欲しくなって買ったのがライムグリーンのKH250でしたからね!ちなみにこれが初めて買ったゼファーカイ笑暴走族に酷く憧れてました笑マフラー切って風防付けた頃には親は複雑だったでしょね笑そして念願の?暴走族となりライムグリーンからフレーク塗装になった頃笑エバハンに川口のキャラメル三段!集チャン欲しかったけど買う金無いし今みたくネットで簡単に買えないから雑誌や個人売買で買う時代!逮捕もされるわで親からしたらたまったもんじゃないですね!笑余談で次はこのGS。2001年18歳。ミスティ仕様でミスティ管ついてたやつ。トーヨコのブーツにカナイのベンチコートが最高ですね。このGSが仕様変更しまくって最後はフレームも変わって、今でも所有しているエルになってます。これが今所有の400。実家から50メートルくらい先の小学校の時の通学路に置いてあったケッチ。小学生の時に自分ちと同じバイクあるなーって思ってました。それが縁あって10年ほど前に譲ってもらって、今ではこんなフルパーツ仕様になってたまに乗ってます笑このケッチ譲ってくれたおじさんはまだリプロパーツもなんも無い時代にうちのオヤジにパーツリストコピーさせてもらって。そのコピーのパーツリストも一緒にもらいました。パーツは他で集めたけどウエダスイングアームだけはこのケッチに当時から付いてたNo27番で、当時関西に住んでいたおじさんが西宮のUASへ行って取り付けしてもらったんだって。なんか色々縁を感じますよねー伴野家正門前笑何が凄いかってこのKHただ置いてあっただけじゃなくてちゃんと一発でかかっていつでも乗れるのが凄い!後生大事に待ってても動かない単車が多い!自分からしたら走りもしない単車何台も倉庫で腐らせるより一台でもちゃんと動くの持ってる人の方がよっぽど立派です!単車は走るものですからね!年齢的なものもあり、実家からうちのガレージへ引越しです。うちの両親はラーメン屋だったんですが修行時代はこのKHで隣町のラーメン屋へ通勤してたみたいです。特徴的なサウンドだから当時は帰ってくるのが遠くからでもわかったって母親が言ってました。物を大切にするのって本当にいい事ですよ。長年大切にするからこそ色々な縁もできるし人の繋がりもできます。毎年たくさん売ってますしお客さんがその後壊そうがすぐ売ろうがどんな扱いしようが知ったこっちゃありませんが今日の話に出てくる単車達とそうして数ある中の一台として売られてきた単車です。フレンズで過去に売った中にこうして大切にしてくれてる単車が一台でも多くいてくれる事を願います。公認車検、旧車修理、各部品再生、エンジンオーバーホール、カスタムやレストアもご相談ください。旧車を知り尽くしたエンジニアが良質パーツを使い国土交通省認証工場での安心整備です。不正改造車の修理はお断りさせてもらうことがあります。文句から恋愛相談まで大歓迎のきりんばん社長のLINEはこちら→kirinbanjp車両プロデュース及びパーツ販売【フレンズ】車両販売及びスペシャルパーツ開発【UAS】バイク買取専門店【SUCCESS】運営会社《株式会社ステイドリーム》本社 静岡市葵区産女1314-46054-276-0033(なるべくメールかLINEでお願いします。)東京店 板橋区小豆沢3-12-803-6454-5103パーツのチェックはこちら↓https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jp整備士募集中!正社員(試用期間あり)社会保険完備楽々のお昼出勤仕事はとても楽しいです昇給年一回、賞与年二回年間休日110日社員割引有社員旅行有(海外)整備資格取得支援有地方の方は将来の独立も支援します。詳しくはLINEでkirinbanjpへ!

    思い出のKH.人生を変えたKH
  16. 別府deアート^^
  17. 新しいバイク、そして生涯で最後となるかもしれないバイクがやって来た。さあ、リハビリも兼ねて乗ってみよう。そして、果たしてこのバイクで旅に行けるだろうか。6月末に北海道で鹿と事故ったCRF250RALLY(ホンダ)と、その後購入を決めたADV160(ホンダ)が揃って我が家に納車された。このCRFを購入し3年。その間約26000km近く走ったが、このバイクなら全国どこにでも行けると、その万能性を高く評価していた。その評価は事故後も変わっていないし、まだ乗り続けるつもりだった。そんな気でいたのに、数年前から「上がりのバイク」として、その時が来たら購入するつもりでいたそのADVが突如生産終了となってしまい、私の目算は修正を余儀なくされてしまった。まだ身体的に「上がりのバイク」を購入する状況に陥っていないのに、急遽購入を決断するに至った顛末は以前のブログで書いた。そんなADVと事故から復活したCRFが伴に我が家にやって来た。スクータータイプとしては唯一無比な個性的なデザイン新車を前にして、あまりに酷い残暑にトホホとなったが、少しばかり陽が陰った瞬間を逃さず、初走りに出掛けた。新しいバイクの走りはどうか。いや、バイクのインプレッションより前に、このライディングが事故後初となるバイクの運転なのだから、そっちの方は大丈夫なのか。身体的には複数個所骨折した左手は骨こそ正常に繋がったものの、運動機能はまだまだ回復途上。指は完全に握り込めず、握力も15kg程度と以前の半分ほどしかない。だから、左手でクラッチレバーを操作するマニュアルミッション(MT)のCRFにはまだ乗れない。しかし、ADVはオートマチックミッション(AT)なので、左手は後輪ブレーキレバーなのでクラッチレバーほど握力を要しない。そうは思いながらも、果たしてライディングに支障は無いのか、そして精神的にも事故がトラウマとなり、運転に影響を及ぼさないかを懸念していた。左のレバーはクラッチではなく後輪ブレーキだから、少々握力が出なくても困らないゆっくりと穏やかにスロットルグリップを回す。静かにスピードが上昇する。思わず左手のレバーを握ってシフトアップしようとし、「おっと、これはATだった」と気づき、すぐにレバーから手を放す。更にスロットルグリップを回して加速させる。ブレーキ操作はどうか。左手は機能が回復途上だがブレーキ操作に何ら不自由は無かった。バイクを操る上でのバランス感覚やスピード感も以前と変わりは無い。少しは恐怖心が沸き起こるかと思ったが、全くそういうものは無かった。これなら精神的にはツーリングを復活できそうだ。まずは、最初の関門をクリアした。次はこの新しいバイクの評価だ。CRF250RALLYは文字通り排気量250cc。ADVはその6割程度の160cc。そんな小排気量車の走りはどうか。市街地でちょっとアクセルを開けるとすぐに60~70km/h程度になり、キビキビと小気味よく走る。郊外の閑散路に行ってみた。車も少ないワインディングロードでは70~80km/h程度で気持ち良く走れる。高速道路並みのスピードを出す車が多いバイパスでは、気負わずに90~100km/hで追い越し可能。今回は試していないが、最高速は115km/h程度のようで、この感じなら高速道路では100km/hまでなら巡行可能だろう。足回りはどうか。このバイクは自動車で言えばSUVに相当するアドベンチャータイプのスクーター版と言われているが、果たして荒れた路面ではどんな挙動を示すか。舗装が傷んだ荒れた道を走ると、やはりかなりガツンと来る。限界は高くないようだ。しかし、とにかく楽チンなことこの上ない。アクセルとブレーキだけ操作すればいいのだから。とは言え、楽だからイイとは言えないのが趣味の世界。ほんの70kmほど走っただけだが、CRFとの差は歴然だった。何よりも大きな違いは、MTのCRFは道路の曲がり具合や傾斜から最適なギアを任意に選んで走れるし、急加速も急減速も自由自在でガンガン突っ込んでいけるが、ADVはATにお任せ。制動はブレーキのみ。排気量で優る(とは言え、たかだか250cc)CRFは高速道路を110~120km/hで巡行できるし、足回りもしなやか。CRFは基本的にオフロード車だから、荒れた路面など屁でも無く、躊躇なく行ける。こうしたCRFとADVを四輪車に例えるならば、CRFは排気量1.5Lのジムニー・シエラで、ADVは軽自動車のジムニー・・・ではなく、恰好だけSUV風の軽自動車だな。ここまでの結論は、ADVにCRFを求めてはいけないということ。ADVに乗る時には肩肘を張らずに気楽に跨り、まったりと走ればいい。ガチャガチャと左手のクラッチレバーと足元のチェンジペダルをせわしなく操作する必要は無く、ただただ、アクセルの捻り具合と両手のブレーキ操作に集中するだけ。目を三角にして「ガンガン行くぜぇ」などとアドレナリンを噴出せず、穏やかに乗ればいい。もう”いい歳”なんだからさ。このバイクなら、ゆっくり走っても不自然ではないが、それでも少し速く走りたい時には、そこそこ速く走れるからフラストレーションが溜まることも無さそうだ。ADVとCRFでは全く性質も性能も違うのだから、バイクに合わせたツーリングをしよう。こうして、人生の最終盤近くになってバイク2台持ちとなった私。まずはリハビリを兼ねてADVを乗りこなし、どういう道を得意とするのか、また不得意とするのか、そしてその限界を掴もう。その上でADVに合ったツーリングスタイルを模索し、60歳代までとは違ったバイクの楽しみや面白さが見いだせるか、そこがポイントだな。そして、晴れてCRFに乗れるレベルに左手が回復したら、ガンガン走る従来のツーリングスタイルを、鹿との接触事故を教訓としてどう修正していくかを考えよう。バイクを楽しめる残された時間は永遠ではないどころか、10年20年もある訳でもない。精々数年だろう。歳をとれば、身体的にも気持ちの点でもアクティブさが低下するのは避けようがない。だからと言って萎む一方の人生なんてまっぴらだ。文明の機器を上手く使いこなし、この限られた時間を有意義に使い、最晩年にふさわしい新たなツーリングスタイルが見つけたいと思っている。

    新しいバイクがやって来た!
  18. こんばんは♪ベコ第14回!GSX750E(1160cc)!エンジン編!ピストン事前準備編!前回はエンジン塗装というところまでいきましたが、今回はピストンを下準備します!こちらが今回入れる『WISECOワイセコ』ピストンセット!GSX1100S刀のオーバーサイズピストン。1160ccとなります!うーん昔っぽい形状です!さてピストンもエンジンパーツなので、バリを取り除いていきます。オイル通路などの機械加工されている部分は削りっぱなしなので、ダイヤモンドやすりで角部分のみのバリ部分を削ります。穴の右側の奥に向かっている部分のバリを取ります。(やすりの先の少し飛び出た部分がバリです)こちらがバリ取り作業後。バリがなくなりました。このバリがエンジンが動いてる最中に、シリンダーや他のエンジンパーツと擦れてしまうと故障の原因になります。レースエンジンでも、街乗りエンジンであっても、トラブルの原因を減らすのもエンジン製作でこだわっているところです。バリ取り完了です!ピストン裏側です。こちらも作業前。アルミの細かいバリがあります。こちらが作業後。落ちそうなバリが無くなっています。この作業を4回繰り返していきます。もちろん、このような作業は行わなくてもトラブルが起きない場合が多いです。ただ、トラブルがあった場合にバリの落下等の可能性は考えにくくなり、その他の原因を追求しやすくなります。次回はエンジンが塗装から上がってきますので、組み立ていけるかもしれません!ではまた〜♪ベコGSX750E(1160cc)の購入などのお問合せはこちらです♪株式会社 Sサプライ 〒284-0008千葉県四街道市鹿放ヶ丘238-2TEL&FAX  043-308-5719E-MAIL   s_supply32@yahoo.co.jpHP http://www.ssupply.org定休日 日曜日、祝日営業時間 10:00〜12:00 13:00〜19:00

    ベコ第14回!GSX750E(1160cc)!エンジン編!ピストン事前準備編!
  19. 我が家では7~8月はキュウリを主食としたのに全く体重は減らず(割り当て1日2~3本)9月からはカボチャで生きていかねばなん。(あと2株の収穫が残っている)二本松市で初開催の「霞ヶ城ミニバイクミーティング」城壁の下が会場です。今回は車種限定ではないので、会場ではカテゴリ別にバイクを停めるよう案内があった。カブ系は中央に、その他のスクーター系、小径ホイール系、フルサイズ系はそれぞれ周囲に、と分けたのは良い方法だと思う。見かけた珍しい車種筆頭は、実働のラビット2台。FJTさんの電動バイク。CRM50とXL80?XE50HS1(90cc2気筒)とCL125CL125の魅力的なエキパイCB92の現物を見たのは初めての気がする現行のバイクよりコストがかかったエンジンの作り。当日は曇り空だが蒸し暑かったので11時前には解散。スタッフに見送られて帰路につきました。主催者の皆さんご苦労様でした。出来れば真夏の開催を避ければ遠方からの参加もあると思いますが、日取りが難しいですよね。昼食は二本松市内が混んでいるだろうと、いつもの3人で「いこい食堂」へ。暑いのに3人とも熱い食事を注文。ラーメン半かつ丼セット味噌ラーメン(食べかけ)私はかつ丼です。うまかった。帰路は田舎道原付バトルを楽しんで道の駅安達へ。私は用事が有るのですぐに帰宅。直後、にわか雨となった。福島市内の二人は濡れずに帰ることができたのか?

    2024霞ヶ城ミニバイクミーティング
  20. にほんブログ村  にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です今日も暑い。だるいけれど、コロナの後遺症はかなりなくなってきた感じがします。8月17日に症状が明確に出始めましたので、そこから4週間弱。咳はほとんど出なくなりました。味覚もかなり戻ってきた感があります。だるさはまだあります。が、なまけ癖がついただけかも。睡眠時間が異様なほど長いのは修正されたようで、むしろ短く、不足気味になってきました。動かないと一日だらだらになるので、今日は気分転換もした方がいいと思い、観葉植物の植え替えにトライしました。モンステラが巨大化してしまったので、長くなった幹を半分以下に鋸で切って植え直し。葉も何本か切り落とし蒸散を少なくしました。植え替え後はこんな感じ。多くの気根(むき出しのもの)が出ているので、その部分を土に入れて発根定着を促します。うまく定着できない場合もありそうですが、なんとか活着してほしい。鉢を含めてめちゃくちゃ重いので、サマンサさんの手をお借りしました。植え替えは外でやったので、出し入れはサマンサさんにお願い。私は作業するために空調服を着用。室内のクーラーの冷気が満ちている場所では極めて快適ですが、外の空気自体が熱い場所ではさほどの効果はありません。多少いいか、我慢できるか、って感じ。モンステラは家に三鉢ありますが、一鉢植え替えてギブアップ。順次できたらいいな、ということで今日は終了。気分転換と達成感と暑さを味わうことができました。アクシデントから日数も経過し、多少バイクへの興味も戻ってきています。そんなわけで、モトグッツィのV100グレーの台数限定車(イタリア海軍コラボ版)の在庫をモトグッツィ市川(その会社に就職されたゴウチャンを通じて)確認。というか、少し前に確認をお願いしていたので、それへのお返事をいただきました。見積もりも付いてきました。インポーターが在庫持っているそうです。先日ハラダさんで確認した情報と同じ。この限定車、販売開始からかなり経過しましたが、インポーターにまだ在庫ありというのは不思議。なぜでしょうね?インポーターが限定車の在庫持っていていいことなんて一つもないはずですが・・・。買うならこの限定車と思いますが、ETCもやっと入るというくらいシート下が狭く、無線機、ドラレコなどの設置が難しそうです。となると、『物欲対象』から外れてしまいます。発売前からとても興味を持ち続けているのですが・・・。外に出ると暑いので、パソコンの前でいろいろやっています。こういうのも落ち込んでいる気分を変えるのに役立つはずです。R1300GS Adventureのコンフィギュレータ(見積もり)もやってみました。パニア込みでどれくらいになるのかが興味。レーシングブルーメタリックのクラッチレス「ツーリング」で本体が3,549,000円税込みと出ました。ディーラーさんからいただいていた情報と同じ。当たり前ですが。下の画像の赤(ベースモデル)のクラッチレスが3,432,000円。黒は3,494,000円、赤にプラス62,000円です。レーシングブルー(トロフィーという名称でHPに出ています)のカラーリングは、3,549,000円。ベースモデルの赤に+117,000円とかなり高い。今日現在のコンフィギュレータでは、オプション選択にパニアが出ていません。これはとても不安ですね。供給がきちんと用意されるのかどうか?きちんと動作するのか?GSのパニア失態の二の舞?左パニアとトップケースには電源あり。トップケースはセントラルロッキング、という情報がヨーロッパのYouTubeに出ていましたが、トップケースのセントラルロッキング装備が真実かどうかは不明。私は、R1300GSに関してもさんざん言ってきているのですが、1250よりかなりシート高が高いと思います。「シート高」は停車時820㎜で1300も1250もカタログ上の数値は同じです。しかし、1300GSと1250GSAの実車をディーラーさんで横に並べて比べたら少なくとも20㎜から30㎜高いことが分かっています。お尋ねしたら、170㎝ほどのR1300GSオーナーは、「シートがちょっと高いなぁ。でもまあ我慢して乗るか。」という方が多いという印象のようですよ。私はシート削りましたが、そういう方はあまりいないそうです。これはちょっと不思議ですね。さて、R1300GSAのHP上にはこんな記述が堂々と乗っています。足つきへの不安を完全に払拭アダプティブ車高制御によって、足つきが格段に向上し、取り回しもより簡単になりました。R 1300 GS Adventureは走り始めると車高を自動的に30mmアップします。停止する直前には再び自動で車高を元に戻すので、乗り降りもしやすくなりました。さらに、R 1300 GS Adventureはコンフォート・リフト・アシスタントを装備しており、センタースタンドを立てる動作もこれまで以上に簡単です。いやぁ、これは言い過ぎでしょう(笑)。笑ってしまいます。誤解を招く記述です。さて、数値を見てみましょう。カタログ数値R1300GSAの空車時 820/840 - 850/870 mm(アダプティブ車高制御 comfort 装備車両)840/860 - 870/890 mm(アダプティブ車高制御 装備車両)☆インナーレッグ曲線、空車時1,840 mm(停車時、アダプティブ車高制御 comfort 装備車両)1,880 mm(停車時、アダプティブ車高制御 装備車両)となっています。R1250GSAは、シート高、空車時820 - 840 mm / 890 - 910 mmインナーレッグ曲線、空車時1,810 - 1,850 mm / 1,950 - 1,990 mm両車のインナーレッグ曲線を比べてみるとはっきり分かります。HP上の表現は美辞麗句で飾られていても、ぼろが出て丸見えですよ!30㎜も1300の方がインナーレッグ曲線が長い。つまり実質的なシート高が高いってことです。※来月までには試乗記事が専門家の名前で出るでしょうが、そんなものは信用できませんね。いつも通り(笑)。既にというか一応というか私は発注リストに名前が載っているはずです。シートをがっつり30㎜以上削り、3箱のパニアがトラブルなく作動することが確認でき、かつ現物が目の前に揃わない限り買うというアクションは起こせません。その前に心を鎮め、バイクに乗るという気持ちを整えることが必要なことは言うまでもありませんが。お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。にほんブログ村  にほんブログ村

    いろいろ見積してみた!R1300GSAシート高をカタログ上で検証!