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  1. 75FLH
  2. 皆様おはようございますダス!昨夜もワシは水戸黄門を見とったダスが帰宅した時間が遅かったので最後の方しか見れんかったダスwなんか男は女の人のカッコ。女は男の人のカッコになって楽しく踊るというお祭りをやっとったダスな♪助さんと格さんは尼僧のカッコしとったダスw真ん中のお面被っとるのは黄門様ダスwあおい輝彦さんが出とられたダスな☆ちょっとお化粧し過ぎなようなw悪の陰謀は印籠ビームで何とかなったようダスw金曜日は京都テレビでも水戸黄門やっとったのでハシゴして見たダス!このお姉さんが無理矢理お酒を飲まされて乱暴されそうになったダス💦こういうのはイカンダスな💦長谷川初範さんが出とられたダス!ウルトラマンやっとられた頃になるダスかね?お銀も大活躍ダスwこの衣装の素材は謎ダスw仮面ライダーV3ばりの火薬の使用量ダス~!💣お話としては藩の剣術指南しとる道場を他所が無理矢理奪おうというか抱え込もうと企んだというお話だったダスな☆先に出とったお酒飲まされとったお姉さんはその道場主の娘さんダス。印籠ビームで解決ダスw朝が来たダス!いつもの日課をこなすダス!☕🎸🍎バラの水やりもやるダス!💦🌹🌹🌹では占いダス!皆様の今日の運勢はどうダスかね?女子アナのこのお姉さんとこのワシ ドギー隊長がお送りしましたダスwアボカドちゃんのチェックして出勤ダス!店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!🌞🐢🐢🐢お仕事の前にZ650で峠を流してきたダス🌞朝からゴッツイこと暑ダス~🌞💦トンネル横で涼むダス~♪何者かの視線を感じたダス!👀秘密結社ダークの戦闘員でもあるこのワシは ギル!ギル! とそこらを探してみたのダス👀👀そしたらニホカモちゃんがおったダス~♪カモちゃんは暑さから逃げるよう山に帰っていったダス♪ゴッツイ暑さだったダスからな💦毛皮をまとっとると余計に暑いのかもしれんダス💦早速お仕事をやるダス!昨日入庫したSR400をやるダス!車検で入庫して、そのまま通してほしいとのことだったダスが、一応キチンと各部チェックして車検に行くダス!巷では連休のようダスが、ワシんとこがお世話になっとる工場がラッキーなことに今日営業しとられたので速攻で車検に行ってきたダス☆検査に行く前に各部チェックしとったら右の後ろのウインカー球が切れてしもとったダスな💡重要保安部品でもあるウインカーの球切れのままでは絶対車検は通らんのでキチンと交換してくダス💡今日は他にも特殊なヘッドライトの球をお買い求めに来られたりと電球がよう売れる日だったダスな💡色々と在庫しとって良かったダス!そういえば最近は点火プラグをようけ在庫しとるとこが少ないようで、ワシんとこはようけ在庫しとるせいかよくお買い求めに来られるダスな☆夕方KZ1000でも峠を流してきたダス♪しかし今日は暑かったダス🌞💦水分補給ばっかりしとったダスなwおお、KZ1000のリヤタイヤもそろそろ交換ダスな。。。こないだようけタイヤ仕入れたので一本この車両用にとっとくダスwお仕事の後はお茶飲んで素焼きミックスナッツ食うダス!一人ライブもやるダス~♪ピロピロ🎸

    土曜日イロイロ 今日も色々やるダス!
  3. 今日も暑い。。。。昨日より暑い気が来週からすずしくなるみたいですが、本当なのかSUZUKI BURGMAN200オイル交換ですwwwオイルはMOTUL 5100 4T 10W-40こう暑いと、オイルも本当に重要な役割をしますよ!って、エンジンは気温以上にもっと熱いですけどねースクーターにもMOTUL 5100いかがですか?そんなこんなの合間に、エアコンの掃除をちょっとこの頃臭いが気になり始めてエアコンバラして洗浄しますそれにしても、いろんな制御してるので、基盤結構立派なのに付いてるんですねーフィンやファンをきれいにしたのですが、汚れが。。。。。もっと早くやればよかったなかなか二の足踏んでましたが、やってしまえばねと言うことで、次回はもっと早くそれにしてもw分解洗浄しているところの画像は撮ってませんでしたそんなこんなで、1日を過ごしていたら最後に関西からお客様長野までツーリング🏍️ついでによってくれました✨ちょっとしかお話しているw時間なかったですが、わざわざ越しいただきありがとうございました🙇ZX-25RもCL250も初めてこんなに近くでみたような(笑)ぜひぜひこれからの紅葉🍁シーズン、長野にお越しの際はぜひぜひ当店まで事前にご連絡いただければ、確実にいる可能性が高まりますので(笑)今日も最後までお読み頂きありがとうございました🙇ではまたサイクルセンターあまぬま自転車 バイク 設計製作 コーヒー長野県長野市吉田1−11−11amanuma1909@gmail.comhttps//:www.cyele-ama.com

    SUZUKI BURGMAN
  4. 右コーナー覚えて出直して来い!8人のマスターといちいち書くのは面倒なので以後、マスターとします。マスターと書きながら頭に浮かんでいるのは「ヨーダ」 <ジェダイかよっ (笑)実はマスター8人全員と一緒にツーリングに行ったことは一度もありません。というかツーリングそのものが年1回もなかったし (笑)マスターの中でも大会社のマスターは、車の運転もバイクの運転も会社から禁止されていました。まぁ何かあっては会社の一大事ですからね。なのでマスターの話を聞くのはだいたい飲み屋さん (笑)で、右コーナーを覚えて出直して来いっていうのはマスターがツーリングに来ている誰かに直接言った言葉ではなく < パワハラやん (笑)飲み屋の話の中で出てきた言葉です。さて右コーナーを苦手にしている人って多いと思います。苦手な原因は諸説ありますが・・・● 心臓が体の左側にあるから●膨らんでコースアウトしたくない● 重要な操作系が右側に集中していて操作しにくくなるから※ ネットでいろいろ考察されているので興味がある人は調べてみてください。個人的に心臓が体の左側にあるからって理由が一番面白くて↑書きました。バランス的に体の左側が心臓の分重くなるので左が曲がりやすくてその反対の右側は曲がりにくい、という考察でした。面白い ! <だが、信じていないw実は右コーナーが苦手とか得意っていうのはどうでも良くって (笑) < おいっ!マスターが出直して来いって問題にしているのは右コーナーで早いうちからどんどんイン側に寄っていって最終的にセンターラインを踏んでいたり、対向車線にはみ出している人の事です。一度そういうライダーさんに「危ないよ」と声をかけた事があるのですが「いえ、タイヤはセンターラインを 踏んでないので大丈夫っす!」まぁ、こんな返答を平気でする人には、それ以上の問答はしません(笑)センターラインを踏んでなくても車体の一部や頭部や肩は、反対車線にはみ出してましたし実際は何度も反対車線にタイヤまるごとハミダシてました (笑)自分ではみ出しに気がついていないなら怖いですよね。狙ったラインにバイクをコントロールできてないわけですし。センターラインギリギリに寄せつつ最終的に反対車線にはみ出すラインを狙ってたならコントロールできてるのかも (笑)要は、このようなライダーに対しての「右コーナー覚えて出直して来い!」 なんです。すんげー速い速度で右コーナーをクリアしろといことではなくて対向車線にはみ出さずに走れというだけの話なんです (笑)もちろん対向車が来てなくてもです。↑ 右コーナーを赤いラインで走れますか?赤いラインを走るにはアウト側(左側)にも多少意識を向けておく必要があります。かといってあんまりアウト側のガードレールとかを意識しすぎて「ガン見」するとそこに突っ込みそうになりますしね(笑)まぁでもこれは、ちょっと練習すればできるようになると思います。もちろん練習なんかしなくてもできる天才もいるでしょうけど。道路のアウト側のラインから50cmくらい内側をコーナーのR通りに走る練習です。イン側に寄ってしまったら失敗です。外側のラインを走るのが怖い!と思う人は、現在のスキルでは、コーナーに対しての進入速度が速すぎるということです。なので充分に減速して練習しましょう。マスツーリングで、ゆっくりペースで走っている時なんか練習のチャンスです。もちろん一人でもできますので、できるかどうかチェックしてみましょう。できなかったら練習です。俺は問題なくできるぜ!というライダーのみなさん↑ こういうコーナーでもできますか? (笑)この画像を見ただけで、すでに気持ちはセンターラインに寄ってませんか?(笑)道路左側には砂も浮いてそうですし、ガードレールもないので何かあったらバイクごと海に落ちそうですよね (笑)僕的には、左側が海よりも直立した標高の高いガケだったりしたら怖くて < 高所恐怖症 (笑)センターライン寄りをゆっくり走ります(笑)まぁ安全に走ることが一番ですよね。で最近、特に右コーナーが怖いなと思うことが増えました。右コーナーに入っていくと、道路の真ん中を走ってくる乗用車が増えたような気がします。特に田舎の狭い道だとセンターラインもありませんのでハミダシ放題 (笑)そして特に怖いのが、ハミダシの原因がスマホのガン見だった時。こっちが命の危険にさらされているというのに、運転手は笑顔接触しそうなこちらに気がついて運転手は驚いた顔になって急ブレーキ&急ハンドル。うまく回避できたら、運転手は怒った顔でこちらを睨みつけます。だいたい軽自動車に乗った若い女性が多いです。< 僕調べ (笑)怖い怖い (笑)なので右コーナーは、すぐに右に寄らずにできるだけ左側を走りつつヤバイ対向車を早めに視界に入れましょう。という話でした。

    8人のマスターの言葉:右コーナー覚えて出直して来い!
  5. SRVは大阪に1台しかない? ②
  6. 普通に動くのを確認した放置車両適当に試運転したが違和感があったのは事実・・・(以前の動きとは違うのよね)まぁ放置期間が長い場合だと、ウチのバイクではこういうことが頻繁に起きるということでセッティング作業に!!自信があった車体だから何も交換しないんだけどねwwどこぞのクソがセッティングなんて能書きこいてるけど、ウチのバイクは基本ドノーマルサスとか車体回りをキッチリ整備するだけが実作業(ジェットがドウチャラと能書き語ってる奴ほど一番信用できないww)おまけにサスがナンチャラとか能書きこいてるのも信用ならないという事実(バイクはステムセッティングが全て!!)リアサスのガス圧とフロントフォークの内圧は同レベルで重要(この意味を理解してる素人はマジで少ない・・居ないのではないだろうか??)どこぞのお馬鹿さんが、フォークオイル交換して「これは良い‼!」って語るのを見るけど、実は交換時にフォークの内圧が正常に戻ってるだけだったりする(これを理解するには相当な事が無いと分からないけど・・・)今回は、久しぶりに動かして以前との動きが違うからやってるだけ(この違いはアホには分からないwwww)超絶ヤバい試運転の結果は上々!!個人的な感想は、「このフロントタイヤは完全に腐れてる・・・」なんだけどね(笑)履きっぱなしで何年も性能を維持できるほどタイヤは甘くないからねぇ(どっかの馬鹿は、激安タイヤで頑張ってるけどww)リアタイヤだけは良い感じ!セッティングというか、試運転レベルで、これほど信用できるタイヤは無いと俺は断言する!おまけに俺が保持バイクのエアー圧を何度も試行錯誤してるとか、誰も知らないからな・・・(俺のバイクは、マジで乗りっぱなしじゃないのよ!!)別に細かい事は言わないが、使うなら最低こういうことはしておいた方が良いと思う(毎回する必要は無い)こういうのは感覚の違いだから何とも言えないけど、レースをしたことがある人なら当たり前の事だからな!(今時の素人レース事情は一切分からないけど・・・)ウチには数多くのバイクがあるけど、全車同じタイヤを履かせて同じ整備がしてあるこの条件じゃないと俺の中ではセッティングなんて夢の世界の話なのである(エンジンを含めて!)直線だけ走ってナンチャラと能書きこいてる奴とか俺は一切信用できない(バイクは曲がってナンボなのよ!!!)バイクは普通にエンジンが回って思った様に曲がるってのが全て!!商売人ですら、この意味は分からないと思う(どこでも、クソみたいなバイクを平気で売ってるからなww)

    試運転からのセッティング確認!(これが一番楽しい作業ww)
  7. モンキー125でツーリングに行く準備
  8. 昭和のラーメンチェーン店
  9. 昨日の晴天とは打って変わって朝から雨。多少気温が低めなので、今日は車庫の片付け作業でもするかな。(^_^)さて、昨日の昼からはレストアに取り組んでいるアドレス110の作業をしました。現在の状況は、・エンジン不動・バッテリー、点火は異常なし・圧縮も問題ないと思われる・キャブレター清掃済み(2回)・キャブにガソリンが来ていることを確認・キャブにガソリン直入れで初爆確認・オートチョークは作動異常なし・セル、キック共にエンジン始動できず・セル、キックで不意にクランク固着ありというような感じ。スターターモーターのピニオンギアに違和感ありだったので、ひとまずドリブン側をバラしてピニオンギアを取り出すためにプーリーロックレンチを発注。プーリーロックレンチが到着したので、いざバラし作業を開始。ドリブン側がいたるところ錆びていて取り外しに難儀しましたが何とかを取り外し。ピニオンギアの状態はというと上部のカバーってこんなガタがあっていいのか?円周上にカバーに当たったような傷もついてるし、、、(´Д` )クランクを回すギアに噛み合う部分はと言うと、見事にテーパー上にギアが摩耗してますわ。(>_<)外したついでにウェイトローラーを確認してみました。とにかくダストまみれで汚いなぁ。(´Д` )ウェイトローラーはというと、、、なんじゃこりゃ〜!_| ̄|○樹脂部分の偏摩耗どころか、ウェイトの金属部分がありえん形で摩耗してるがな。(ToT)ひとまずエンジンかけるまではパーツ交換を控えて既存のままパーツを組もうと思っていたけど、これを再組み付けするのはさすがにあかん感じがしたので、ウェイトローラーは社外品を発注しておきました。純正は20gらしいが、まぁ問題ないでしょう。クランク固着がスターターのピニオンギアの作動に問題があるんじゃ無いかと考えて、ピニオンギアを外した状態で引っ掛かりと始動確認をしてみます。余計な不具合要因を排除するためにVベルトもウェイトローラーも非装着でドリブン側を再組み付け。キャブにガソリン直入れで初爆を確認した後、キックでエンジン始動を試みましたが、いいところまで行っているような雰囲気はあるもののエンジン始動できず。(´Д` )ただ、この状態でもキックが固着する状態が再発したのでピニオンギアの問題ではなさそう。だんだん手詰まりになってきたので、三度目のキャブの清掃確認とついでに見ておいた方がいいというアドバイスがあったリードバルブも取り外して確認してみました。ん〜、、、素人目には異常なのかどうかよくわかりませんなぁ。(ToT)インマニを外した部分から見えるクランクシャフトを見ても特に異常はないような、、、昨日は精魂尽きて疲れ果てたので作業は終了。夜になってネットで情報がないか検索と、Facebookへ現在の状況と情報提供のお願いを書き込んでみたところ、スクーターに詳しい方からリードバルブがクランクに干渉していないか確認してみたら?というアドバイスをいただきました。早速車庫に戻ってリードバルブに干渉痕がないかを確認。こちらは干渉したような跡はないようです。こっち側は打痕的な跡がついているのを確認。真上から見ると二つの打痕がクランクの中間幅に相応なのが確認できる感じです。打痕側のプレートが飛び出ていたりとか変形しているというような形跡はないようです。クランク側も確認してみました。異常があるのか全然わからん、、、(´Д` )うちの初期型アドレス110はクランクベアリングの故障が傾向的にあるようです。もしかしたら、経年でベアリングのガタが発生し始めて、わたしの手にわたる段階で顕著にクランクとリードバルブが干渉してキックの固着になっている可能性が無きにしも非ず。とはいえ、これがエンジン始動できないのと関係があるのかどうかというのは未だ言及できず。ひとまずリードバルブの干渉と考えられる部分をサンダーで削るなりしてクリアランスの拡大を図ってみようと思います。前途多難ですがアレコレ調べたりアドバイスをもらって行くうちに、スクーターの知識が確実に広がっていくのはありがたい。もともと勉強のために入手した固体なので、目的にあっているのでコレデイイノダ。(^。^)でわ〜

    どうなっとんじゃアドレス110!
  10. こんにちは、あんです。へたっていないシートはとっても快適長距離を走るのが楽しみ近くて遠かった垂水漁港食堂に行ってみよう三井アウトレットパークマリンピア神戸のすぐ東側にあって。11月にオープンしたらこの辺りは大渋滞になるんだろうな駐車場は満車で入庫待ちの車の列ができていたけど。「出庫のところから入って建物の階段横に駐めていいよ。」と教えてもらって。海(わたつみ)神社がよく見えるんだ。お店の前は人でいっぱいウェイティングリスト1枚分ぐらいの待ちになってる待つか諦めるか…。ここまで来たし、他の候補を考えてないし。お散歩に行くほど時間はないから待ってみよう。回転が早くて40分ほどで入れた。いい眺めお目当ては一番人気の垂水漁港定食日替わりのお刺身は厚切りでぷりっぷりで。サーモンのフライは揚げたてのあつあつサクサク。釜揚げしらす丼はふわふわで甘みがあって。欲張りな定食はどれもおいしかった退店するときは落ち着いていたから、ピークの時間を避ければここまで待たないかも。食後にクーラーボックスを持参で魚を買っている人が多いみたいだけど。トップケースの中で蒸し焼きになりそうだからパスして。家の近くで野菜を買い込んで。夕方に歯科医院でお手入れをしてもらって。そのままミーティングという名のお食事会へ。お魚のおいしいお店に行くことを忘れてたにほんブログ村

    漁港めし
  11. 今日はツーリング大会の準備をちょこちょこと。転倒や立ちゴケ程度なら気持ち良く走り続けて頂けるように現地で直します❣️この他、各車のポイントカバーやダイナモカバーも自走不可になるので持って行きます!CB-Fはステーターコイルが逝く事が有るので、リビルドコイルとローターも持って行きます!ウオタニSP2のコントロールユニットも持って行きます!その他、水やオイル漏れ対策は万全に準備して行きますので、参加メンバーの方は安心してアクセル開けて下さいね!色々準備して行きますが御守りみたいなもんです。「備えあれば憂いなし」だね!午後からはヒカルくんがタイヤ交換にご来店!鬼グリップのスーパーコルサ(バリ山)に釘が刺さりましたー!😭当分サーキットには行かないらしいので、スポーツツーリングにイチ押しのS23❣️以前S21がダメだったと言うヒカルくんに、「S23はめっちゃイイから履いてみ!走って気に入らなければ返品していいから」ってお勧めしました。僕も履いてますが気持ちイイ❣️タイヤです!夕方は車検上がりのコペンを収納して来ました。車検通したのにしまいこんじゃいました🤣今日も多数ご来店ありがとうございました!カンちゃん新車の注文ありがとう❣️下取りで極上グロムが入荷しますよー❣️功くん!ありがとう!耕輔爺さん!ありがとう!中村っち!ありがとう!哲っちゃん!ありがとう!明日はツーリング大会前日で準備が有りますので作業は致しません。でもハゼ釣り🎣行ってみようかなぁ?エアコン工事行かずにハゼ釣りしてたら怒られるか⁉️

    たくさん共感されています

    備えあれば憂いなし(GSX-R1100&コペン)
  12. セブンイレブン新旭店にて水分&食料調達みんな大好き「メタセコイア並木」に繋がる道並木道の真ん中あたりを左折して「林道西山線」へ並木道沿いには、結婚式写真の先撮り風な、ウエディング姿なカップルや、バイクをトランポに積んで持ってきて撮影してる、女子ブロガー?YouTuber?らしき方も相変わらず人気スポットですワ(この外側からの角度だと夏の並木は壁のようですね)西山線の獣害ゲート(ビリビリくるタイプかな~とチョット腰が引けました)林道途中に貯水池と東屋がありました「なんか、この景色、知ってるぞ・・・」初走行なルートのつもりでしたが、ここまでは以前に来た事あるようです(デジャブ?)林道は元マキノスキー場の中腹あたりに出ました西山線からの~北マキノ線へ轍もあんま付いてないけど、イケル?・・何度も流水ワダチを跨ぐことになり~ガレが大き目になってきて、両側ジャングル化してきたので、ここらで撤退「林道マキノ北線」入り口はココで合ってたんだろうか?少し戻ってきたトコには、赤坂山登山道の標識ゲレンデの中の道初心者が滑るにはいい斜面だけど、ベテランさんには、ちょっと斜度が足りない感じやね八方で言えば咲花ゲレンデ、エコーバレーの下部みたいな感じだな次なる酷道ポイントまで移動してここを左折すると福井県境の黒河峠に繋がるらしい・・黒河峠(くろことうげ)って読むんですワ峠まではイケるらしいとの情報を持っていましたが、少し前の情報なんで、台風や大雨もあったし、たぶん崩れてる系だろな・・と、進んでみると~ちょうどダートに変わるところでコレ「あっ!こら、アカナ!」和歌山弁?隊長風で「マキノ林道」っていうのか・・脇が甘いのか、すり抜けてる跡がバッチリこの跡の感じ、抜けてるヤツは居そうですね元の三叉路に戻っていると~「林道 黒河マキノ線」とな・・さっきは「マキノ林道」とあったけど、どっちが正解?ここが行けなかったんで、K533を東に走り(メチャ快走路♪)マキノ在原へ赤白のポールに1660mと200mってプレートこれは林道入り口からここは200mですよって事かな?在原唯一の蕎麦屋さんから100mほどで左折すると、最上部に眺めのいい電波塔があり、そこで今日の昼飯って予定でしたが・・「なにィ、鍵しちゃ~るし、やめてよ~」ジムニー隊長風「今日はこればっかりやな・・・」やっぱ不法投棄が原因やろねぇ「別のランチ場所探さな・・」「腹へったなぁ」戻ってくると、枝道風な分岐があったので、突入したけど・・やっぱりチェーンで封鎖ですワぁ結局、狙ってた場所が総崩れだったので、ゲレンデサイドの斧研川(よぎとぎがわ)沿いの木陰で(蜂&ブト注意~)目的の場所は三本中、二本はゲートに阻まれ、通れたのは西山線だけでした昼からはまた暑くなりそうやったので、鯖街道が混む前にぶい~んと戻ります葛川坂下付近で「人間気化熱式冷却」に必要な冷水を山から補給ここは「足尾谷」ってとこらしい調べたら、橋の下に流れてる川は峰床山辺りが源流の「芦火谷川」川と谷、読みは同じで字は違うのね某43ちゃん曰く、葛川沿いの山は「ヒルに注意!」らしいです、皆さん気いつけや~でも、メッチャ涼しい場所でした伊香立浜大津線から分岐した畑の畔道狙った峠や電波塔には、振られまくりでしたけどまあ、酷道系はそれもコミで行って見るのも楽しみの一部ってことでほな、またねぇ

    麦茶からスタート
  13. ハイカム ストリートカム リフト測定
  14. モンキー ダックス カールファンネル ハイスロ ワイヤー長さ
  15. 既にバランバランです。カブってエンストし再始動を試みたがその際オーバーフローしたのでまずはキャブレターから観てほしいと入庫。カブる原因はキャブレターだけじゃないですけどオーバーフローしたならキャブレターからやりましょうと作業開始。プレートの向きとか写真撮っておきましょう連結も外します、ホークのキャブレターってダイアフラム使ってなかったりプライマリとセカンダリの二種類のメインジェットがあったりちょっと特殊です。腐ってはいないのでジェット類の状態や番手をチェックしながらの分解です。キャブレター内にちょっと大きめのゴミが落ちていたのでオーバーフローはこれが原因かもしれませんね。洗浄中キースターのキットでOHしていきますエアカットバルブ交換します。ジェット類、ニードル、ジェットホルダなど全部交換しました、オーバーフローチェックします。プライマリメインジェットが#3大きいのが入ってましたキースターの資料によると標準は#75ですが#78が入ってましたねカブりの主原因はこれかも。パイロットスクリュの戻し量も間違ってましたジェットの番手間違えてたのを何とか辻褄合わせようとしたのかな?完成ですホークのキャブレターばらすのは2回目です修業時代だから22歳くらいの時だよな・・・・・25年ぶりかよ!背筋がゾッとしたぜ。車体に戻して・・・・・あぁ組みにくいリプレイスのコネクティングチューブは売ってないのかしら。エンジン始動・・・・・かなりよさそう、カブる気配もないしアイドリングもピタッと安定しています。試乗は・・・・しませんホンキートンク基準に抵触ギリギリの車両なんですハンドルも絞っちゃってるし。絞ったハンドルのバイクは乗ったことないです、乗りにくいのわかってるバイク試乗して倒そうもんなら目も当てられません。ハンドルあと少しでも絞ったら、もう少し排気音が大きくなったら面倒見ませんからねとイエローカード出てます。ということで試乗できない旨を説明してピットアウト、見送った感じでは問題なさそうですね。エンジン始動した瞬間で「おお、かけた感じからして全然違う」と言っていただけましたし。今日は数年ぶりに商店街を神輿が通ります、通過するまでバイク出せんのでまったりやりましょう。

    ホークのキャブレターやってまいりましょう
  16. にほんブログ村  にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です昨日車とはいえ青海まで延々走って行ってきて、少々疲労感が出ました。ショールームには、このカラーリングの車両がありました。シート下の位置するフレームが白になっていたように記憶していますが。※HPを見たら、やはり白になっています。「スタイルラリー」というカラー名称でベーシックモデルの「アイスグレー」に比べ、98,000円高いんですね。もうアイスグレーは、在庫なし。ラリー、黒、トロフィーは在庫ありとのこと。これは、「Rally」と称されるカラーリング。以前は、この「Rally」という名称のカラーリングが好まれていた時期がありました。上の画像はモトラッドのHPからコピーしたものだと思いますが、青赤白三色のラリーシートに換装されていて、やたらカッコよく見えます。なお、私の手元には青赤黒三色のラリーシートがあるんです(笑)。タンクが黒っぽくて、そこに濃いグレーでGSの大きな文字が入っています。シュラウドの青塗装が鮮やかでやや派手な印象のある「Rally」より、最近は「Trophy」カラーがより好まれてきたように思います。R1300GSでも「Trophy」カラーが最も好まれてデフォルトのようになっていますね。この色、一瞬だけ私のガレージにもありました(笑)。こういうバイクの話題を考えたり、ブログに書いたりするだけ気力体力がわずかに戻ってきているということだと思います。もっとも1300のことを考えるとひどく気持ちが萎えますが(笑)。パニアが来ないなら持っている価値無しと判断したのが正しかったのかどうか。ここ暫くで、サマンサさんのお友達が送って下さったブドウ三種を美味しく食べたり、八百屋さんで毎年売るおおまさりという品種のピーナッツを茹でて食べたり、ゆったりのんびりしています。ブドウは、送り主の方が果物や農産物に関してかなりマニアックな方で、現地を訪れていくつか農園を当たり、試食もし、話もして、お気に入りの農園を選んで毎年購入ということだそうです。私自身にはピーナッツを茹でて食べるという習慣はなかったのですが、サマンサさんの故郷では秋に必ず食べるものだそうです。確かに大きめのおおまさりという品種は茹でると手が止まらなくなる美味しさですね。今日はひどく気温が高く、かなりつらい酷暑ですが、季節が少し変わってきて食欲も多少戻り、気力体力の回復には良い季節になってきています。ソフィアの補充電も昨晩からして、わずかに乗る気も戻ってきた感じです。そして、アクシデントの後の私のバイクライフをどうするのかもじっくり考えるタイミングになってきています。お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。にほんブログ村  にほんブログ村

    体力気力は半分くらい戻ってきた?
  17. マモトラ用。のお話。『RS-M mamoTora スポスタハーレーになったら~オリジナルマフラーエンドを付けよう♪』こーいう所が完成度に、響く。前回はこちら↓『RS-M mamoTora スポスタハーレーになったら~ライコランドで合鍵を造ろう♪』ビッグボーイのスイングアー…ameblo.jp今回の部活動はこちら↑そう、最近チラチラと製作過程がアップされているマモトラ正式デビュー部活となります。なので、近場にしてもらい~秩父方面となりました(^_-)-☆出発前にガソリン満タン。どこまで走れるか…燃費は?その辺りが全くのデーター無しなので怖いですwまずは~第一集合。僕も早めに行ったのですがキイロさんが居ました。ほんとに大きい車両とならぶとマモトラの小ささが分かりますね。みんなを待っている間~僕も栄養補給。で~ジワジワと集まってきました(^_-)-☆「お!!やっぱりそっちで来たか!!」「逃がさない様、ちゃんと用意したからな!!」あ~すみませ~んm(_ _)mで~第二集合へ向けて発進!!ブロロ―ん。その第二集合から芦ヶ久保までスタンドレス地帯になりそうなので~僕は給油。ここで~ホンモノと共演!!あ、勿論許可頂いての写真です。この時8:30位だったと思うのですがもう秩父方面を流して帰って来たようです♪(本気のライダーは朝の空いてる時間を走るんだね)なのに我々はこれから秩父に突入しますwあとから追っかけて~第二集合到着~カズくんはここで合流です。みんな日陰でまったりしてたら~ンバ―――――ん!!シビック!!VTRを乗ってないエンドー君合流!!「えーと…なんかガソリンが足りないバイクがいるようで…」「おいおいおい、エンドー君も声かかってたのかよ~」「え?」「いや、俺なんてその為に今日カブで来たんだぜ」「あちゃー!!まじ酷いショップですね」「どーしたの2人とも?イイダクンに弱みでもあるの?」「弱みはないケド、恩は売っておこうかと」そんなこんなで再休憩wしたら~GSX-S1000のアオキさん、滑り込みセーフ。おおむね集まったし~ミーティングしますか。そつなく、これからのルートと走行においての心構えを確認し合います。うちでマナーが守れない人にはすぐに百条委員会が動きますよ。(常にイイダクンに対しては不信任案が出てる)さ~て、次は芦ヶ久b「ちょっと待った~!!」!!!「カズさん、今日誕生日なんですよね?」「え~!!マジで~!?」←一同「ど、どうしてそれを…」「まぁまぁ(´♡ω♡`)」「いいなーー」←一同「はい♪」「ありがとうございます~♪」「いいなーー」←一同「え!?精力剤??」「お、おぉぉ!!」←一同「私はここで帰りますが楽しんでください♪」「え!!その為にここまで!?」「おぉぉぉ?!」←一同「い、イイダサン?よくクラブ内の恋愛禁止ってありますけど~RSMは…」うち?レギュレーション無し!!当人同士に任せてます♪「おぉぉぉぉお!!」←一同うちは結婚まで行ったカップルがいる位ですよ(^_-)-☆(その後は1mmも顔を出さなくなったけど)「うそ!?なら海外遠征やめてなおさn…」うんうん。でもノントラブルでお願いね。じゃないと百条委員会が動いちゃうからwwそんなこんなな、濃い第二集合ミーティング終了♪ここでなおさんとエンドー君とはお別れです。ありがとうございました~さて一行は芦ヶ久保へ向かいます。ブロロローン。芦ヶ久保♪マモトラも無事にいます(^_-)-☆老体なのでしっかり身体を休めましょう。日陰だと涼しくて良いね~「…俺が積んできたガソリン、意味あるよな?」…さ、集合写真にしよう♪パチリ。やはり僕が撮るとシャッターチャンスが上手く行かずに皆さんの表情が「通りすがりの人」になってるwちゃんと部長に撮って貰って~rsm用。DL用。皆さん良い笑顔ですよ~ここから秩父を抜けていくようですが僕はお客さんが来るので~ここで離脱。みなさんお気をつけて行って来て下さ――い(^_-)-☆「おいおい…」「俺は何のためにガソリン積まされて来たんだよ…」この埋め合わせは新河岸でm(_ _)m帰りは迷わない様、来た道をヘンゼルとグレーテルの様にトレースし~朝と同じところで給油。2L入るかどうかだったので燃費(30k弱)良いかも♪帰りは市内を抜けて来たので~喜多院に寄って安全祈願+インスタ映え。今日もノントラブルでうちの部活動は終了しました!!また皆様よろしくお願いいたします。~当ブログをご覧の皆様へ~作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。RS-M

    M的部活動 埼玉県民なら~芦ヶ久保をからめて秩父を楽しもう♪
  18. モンキー スーパーカブ C100 輸出 スピードメーター 修理  分解編
  19. モンキーケース用13Tロングシャフトは皆様に愛される様になって来ましたで陰に隠れたボールベアリングケース用の13Tロングシャフトあまり皆さんに使って頂けていませんこれCD90ケースやC90ケースへモンキー系4速に使える優れもの12vの場合はSET販売した物とカウンターシャフトや強化ラーでポン付け出来ます6vミッションならそのままシャフト交換と強化ラー又は専用カウンターシャフトでOKC50の3速のカウンターシャフトをお持ちなら溝切加工で使える優れものですトータルでクロスに近い部品に出来る様に考え抜いていますからモンキー系のノスタルジックスポーツクロスは多くの皆さんに愛用されています何?説明が判らないですか?ではC50、CD50ケースの場合12v4速を使用するにはボールベアリング用13Tロングシャフトカウンターローギア35TB24TキックギアC50カウンターシャフト4速化加工又は強化ラー及びケース対応カウンターシャフト専用ワッシャーこの5点が必要ですミッション仕様 1速2.692 2速1.937 3速1.350 4速1.043飯田クロスに近い仕様です6v4速を使用するにはボールベアリング用13TロングシャフトC50カウンターシャフト4速化加工又は強化ラー及びケース対応カウンターシャフト専用ワッシャーこの3点が必要ですミッション仕様 1速2.692 2速1.823 3速1.300 4速0.958トップはオーバードライブになりますクロスミッションにするには6v3速の加工12v4速ギア購入この2点の追加変更でOKミッション仕様 1速2.692 2速1.823 3速1.300 4速1.043Q型クロスと呼んで頂いていますフィーリングは早矢仕クロスに近いですC90、CD90、※モダンケースの場合12v4速を使用するにはボールベアリング用13Tロングシャフトカウンターローギア35TB24TキックギアC50カウンターシャフト4速化加工又は強化ラー及びケース対応カウンターシャフトこの4点が必要ミッション仕様 1速2.692 2速1.937 3速1.350 4速1.043飯田クロスに近い仕様です6v4速を使用するにはボールベアリング用13TロングシャフトC50カウンターシャフト4速化加工又は強化ラー及びケース対応カウンターシャフト専用ワッシャーこの3点が必要ですミッション仕様 1速2.692 2速1.823 3速1.300 4速0.958トップはオーバードライブになりますクロスミッションにするには6v3速の加工12v4速ギア購入この2点の追加変更でOKミッション仕様 1速2.692 2速1.823 3速1.300 4速1.043Q型クロスと呼んで頂いていますフィーリングは早矢仕クロスに近いです※一部モダンケースには使用可能だそうですがQ型では把握確認をしていませんのでご了承くださいこれを見て頂ければわかるでしょうか?案外優れものなので良かったらよろしくお願いします!