11/8の記事ランキング

  1. お遍路ツー【泰山寺】30巡目
  2. ガンマのフロントキャリパーピストン探しにハマってしまい、リアキャリパーの組立が全然できていなかったので、昨日やっと組み上げました!(^-^;塗装が終わったプレート…パッドグリスを接着剤代わりにして、プレートをパッドにペタッと貼り付けて~!ピストンを組んだキャリパーピストンの当たり面にもパッドグリスを塗ります!で、パッドを入れて組んでいきました!組みあがったキャリパーをガンマに取り付けます!バンジョーボルトに入れるワッシャーは銅ワッシャーを使ってみました。今まではアルミを使っていたので…( ̄- ̄*)よっしゃ!これでブレーキフルードを入れて…あれっ?なんか変…はい~!エアーブリーダーがどこかに行ってしまいました~!ヽ(*´Д`*)ノ記憶をたどれば…錆びていたので外したんだっけかな?o(-_-;*) ウゥム…ブリーダーは在庫があったはず!探したら、ありました!(*´∇`*)キャリパーのエアーブリーダーとANDF(アンチノーズダイブフォーク)のエアーブリーダーは違うので、交換しようと思っている人は注意が必要ですね!くっつけて~!ブレーキフルードをタンクに入れて~!ブレーキペダルを右手で動かしながら、左手でエアブリーダーからエアーを抜いていきます!フミフミ、シュコー、フミフミ、シュコー (´・ω・`)どういう作業か、分かる人は分かる…∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?エアーも出なくなったし、良い具合になったので終了!規定量までブレーキフルードを入れて…ブリーダーキャップとキャリパーカバーを取り付けて終わりですね!後はフロントキャリパーのオーバーホールなんですが…組む気になれば組めるんですけれどね…ブロ友さんから、次は私が人柱になります!と言う、ありがたい?お言葉を頂いたので…ヾ( ̄o ̄;)オイオイもう少し待ってみようかと思います。自分も、これは使えそうかな~!というピストンを発見したんですが…ブロ友さんと一致していたら面白いかも?ホンダのピストンも安く加工できるかどうか問い合わせ中です。お楽しみって事で!おまけブロ友のくろねこさんがハッシュタグランキングで上位になった!と言っていたので…あらま、ハッシュタグランキングってあるんだ!今まで知らなかった!と言う事になり…自分のハッシュタグランキングを見てみたら…まさかの1位だった!ヽ(*´Д`*)ノ何かの間違いだろう…たぶん…(´・ω・`)それだけピストンを探している人が多いのかな…頑張ります!(`・ω・´)シャキーン!

    リアキャリパー完成!
  3. ‐続き-錆び水と化したクーラント。すっかり出きったところで。次は新しいクーラントを入れて終了。のはずでしたが、この錆び具合!  このまま入れるのはチョト怖い!なので少し掃除する事にします。もし、こんな状態で穴が開いたらどうしようか?ラジエーターの洗浄剤を買うつもりでしたが、アイドリングを20分だとか1時間走るだとか。地球環境、いやボロバイク環境に悪い事この上無い。20分も経たず、アイドリングストップして2度と動かなくなる気がする。なので自己流でテキトーにドレンを開けっぱなしにしてラジエーターキャップの口からホースを突っ込んで。と思ったらホースが見当たらず。代わりに灯油を入れるシュポシュポで水道水をラジエーターやサーミスタのあるホースに注ぎ込んでみました。すると、ほど良く圧力がかかり、汚い残りのカスだのナニかだのがホースから出て来ます。いつもこの灯油を入れた事の無いシュポシュポがとてもいろいろ役に立ちます。そして今回も。補水タンクからも水を注ぐとドレンから流れ出てきます。そこで終了。ある程度水が出きったので、ドレンを締めて、やっとクーラントを注入します。―続くー古河薬品工業(KYK) 希釈済みクーラント(LLC) グリーン 2L STRAIGHT/36-0400 (STRAIGHT/ストレート)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【全品ポイント5倍&100円クーポン※要エントリー】古河薬品工業 KYK ラクラククーラント 緑 5L LLC 冷却水 55-004 バイクパーツセンター楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【全品ポイント5倍&100円クーポン※要エントリー】古河薬品工業 KYK ラクラククーラント 緑 2L LLC 冷却水 52-040 バイクパーツセンター楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}BILLION ビリオン スーパーサーモLLC タイプRプラス 4L楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    クーラントを換えるその前に・これでいいのか?エリミネーター250は直るのか?#42
  4. ど初期ダックスの謎  フラットハブ  分離フォーク 折り畳みステップ メーター
  5. 最低気温が10度以下になって冬みたいな 京都です。この前まで 15度程度で秋らしい感じもしてたのですが一気に季節が2カ月? ほど進んだ様でして数日で2か月分早巻するのは 止めて欲しいですね。年配者には堪えますんでねぇ(笑)さて~お昼ご飯食べてのんびり休憩してるとセンサーチャイムが鳴ったんで 出ると「ライトが点かなくなったので修理出来ますか?」と新規さんが来られました。アドレスV125S CF4MAライトバルブ交換自体は 出来ますが問題は在庫が・・・・有りましたね~(笑)現状確認をしとこうかとエンジン始動して ハイビーム煌々と明るいですね。まぁ 大抵の人はハイビーム使う事少ないですしね。ロービームに切り替えて点きませんね。90%球切れですね。球切れでは無い事もたまに有りますんでねぇ(球だけに)ハンドルカバー付いてますので外して ライトカウル外すと球外して黒い部分が有りましたので 切れてます。新品取り出して特殊な形状なんですよね。アドレスV125Gとは 違いますしね。取り付けて 元通りに組んでカバーも取り付けて問題無しになりました。このアドレスV125S 新車から乗ってるそうで56853Km 基本メンテナンスだけで走ってるそうです。アドレス オイル漏れが出易い車両ですがそれも無いらしいのでね。未だに走行距離信者さん多いのですがね。走れるもんですよ今回は初めての修理依頼 ありがとう御座います。今まで お願いしてたバイク屋さん廃業されましたのでこれからの事も依頼頂きまして感謝いたします。次回のオイル交換 お待ちしてますね。M&H マツシマ エムアンドエイチマツシマ 原付用LEDヘッドライトバルブ PonLED PH11 HONDA ホンダ SUZUKI スズキ YAMAHA ヤマハ LEDヘッドライトバルブ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}PH11 LEDバルブ ホワイト発光 ホンダ ライブDIO スマートDIO リード ヘッドライト楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【11月4日20時~ポイント5倍+最大2000円クーポン】新型 LED バルブ HS5 PH11 HI LO 交流 直流 バイク スクーター 3000LM 30W 6500K 一年保証 リードex/アドレスv50/レッツ5などに楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}バイク PH11 LED ヘッドライト バルブ Hi/Lo 切替 スズキ アドレス ディオ リード クレアスクーピー タクト ジョルノ スペイシー ヤマハ 1個楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}LED球も色々出そろって来ました。製品によっては前から見ると眩しいのですが乗ってる人は前が明るくないのも有りますのでね。本日は わたしの定期点検日ですので午後5時で閉店となります。でわでわ また52 994 50 213

    新規さんが来られまして修理を   アドレスV125S  CF4MA
  6. 今日は一日晴れていましたが、昨日よりは少し気温が低い気がしました。ただ、晴れてくれていたので過ごしやすい陽気でした。アメリカの大統領選真っ最中で、どうやらトランプ氏が勝利したみたいですね~~。どうなるか、日本同様に注目して行きたいところです。さて、今日は昨日紹介していたCB500の作業です。先日オールペイントから戻って来た外装関係を仕上げて行きます!!まずはガソリンタンクからですが、タンクのエンブレムや、純正のモールなどを取り付けです。これは純正のモールで、当然廃盤部品です。当時物のモールは、こんな感じで経年劣化で、変形している箇所が多々有るので、修正して行きます。モールの中にクリップが入り、そのクリップでモールを止めています。こちらが修正後です。開いてしまっている箇所を閉じて、クリップがきちんと収まるように修正します。そしてタンクのエンブレムや、モールを取り付け後です。やはりモールやエンブレムが入ると、一段と締まってくれますね~~!!こちらはガソリンタンクに付くガソリンコックです。キャブ内部が汚れていたため、おそらくコックも汚れが溜まっているので、洗浄を含め、内部の部品交換を行います。内部はこんな感じで、ガソリンが固まってタール状になっています。このレンコン状のパッキンが、ガソリンの通路を仕切っています。これは丸い穴部分が垂れてしまっているので、漏れなどを起こしやすくなってしまっています。コック本体を綺麗に洗浄後です。このパイプは、コックレバーONの状態の際にガソリンが流れるパイプです。RESの場合はパイプ付け根部分からもガソリンが流れる構造ですね。そしてコックに新しいパッキンを組み付けて行きます。新品のガスケットは、丸い穴部分のリップが垂れておらず、しっかりしていますね。コックを取り付けてガソリンタンクが仕上がったら、お次はサイドカバーです。サイドカバーのエンブレムも取り付けて行きますが、黒い部分が剥がれてしまっていたので、軽く墨入れしておきます。上がそのままの状態で、下が墨入れ後です。エンブレムを取り付けて、外装関係を車体に組付けます。ガソリンタンクも漏れも無く問題ありませんでした。ニューペイントの外装は各部品を取り付けるのに緊張しますね~~!!

    塗装済みの外装の仕上げは緊張します!!
  7. これは今日の写真です、昭和の写真ではないです。
  8. セパハン、シングルシートのウチのVTR250見た目はイイんですが、セパハンとタイムUPはあまり関係ないかも❓そして、ポジションの調整のためにフォーク突戻したり、妥協が多くてですね、なによりプリロード調整できるようにしたいなぁ。と思いましてハンドル変更します。まずはフォーク延長Kitを取外し。プリロードアジャスターを付け、バーハン仕様に戻しました。お次は、コケてベコベコ。バリバリ排気漏れのサイレンサーを交換することにしました。でも、このモリワキさん。サイレンサー付け根は溶接でして、とりあえず分解してみることに。インナーパイプがかなり絞られてました😅ウールのへたりは無いようですが、相当、抜けが悪いような…(⁠・⁠o⁠・⁠)で、ここからはお世話になってるJOSE hobby(ホセ·ホビー)さんに相談。4輪ドリフトマシンの製作をメインとするクルマ屋さんでして、なんでも出来ちゃうんですポチッたサイレンサーと、中間パイプを預け、付けてくだしゃ〜いm(_ _)mと丸投げしました(笑)数日後、おお(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!カッコいい〜〜良いじゃん❗速そう❗重そうだったサイレンサーがスッキリしまして、空吹かしでも軽く吹けます💨ちょっとキャブセットをイジる必要はありそうですが、こちらも楽しみになってきました🎶桶スポ行きたいなぁ〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    VTRお色直し
  9. あたくし、水木とお休みは、法律がしれっと変わってしまったので、講習2日間受けにいきましたYoo~エレベーターあるのですが・・・人見知りなあたしは、階段で・・・7階までが遠い!一番乗りで到着しまして・・・1時間はやいかなぁ~指定された席にちゃんと座って授業受けるのであった右から来たものを~ただただ左にうけながぁ~すぅ~お昼がきましたので居酒屋さんにレッツらごぉ~!うひょぉ~サンマの開き焼き定食がありましたので、1日目は、さんまちゃんで冨士屋本店さん平日しかやってないのが残念ねぇ~(あたしは、かまいませんが)うんっこの日の唯一のたのしみでした。とてもおいしかったです。大将にまた明日きまぁ~すって言って戦場にかえるのであった爆食後の運動で、階段でその後、なんやかんやで、時は流れ4時半になり一日目終了お経が永遠に流れていたみたいに畑違いの学習は、辛かったです。(6時間講習と12間講習があり、本来6時間の方でよかったのですが・・・最短の講習が12時間の方しかなかったので、いばらの道を選択しました涙)二日目当然、いぃ~ちぃ~ばぁ~んっ!時が流れて、お昼になりまして、目が覚めるのであった爆二日目は、しまほっけいただきましたYoo~一日の楽しみがお昼しかないって苦行ですなぁ~美味しくいただきました。また機会がありましたら食べに行かせてもらいます。さぁ~地獄に戻りますかぁ~汗パソコンをお借りして、データーの打ち込み実習・・・皆さん専門職さんばかりで、当たり前のようにやってますが、あたしは、コンサルの先生にマンツーマンで教えてもらいながら打ち込みまして(出来の悪い子です笑)専門用語で言われてもなぁ~フツーわかんねぇ~Yoo~あたしだって、お客さんに説明するとき解りやすい様にせつめいしますYoo~(土俵が違うんだからもっと解りやすい説明するようにって言ってあげました爆)専門的講習なんで、本来あたしの様に人は、来ないところなんですけど・・・仕事がら講習受けないといけなくなりまして・・・しぶしぶ・・・受けにいきました。トホホぉ~実習は、時間がたつのがはやいねぇ~ニコニコタンクコーティングするときに必要だったりしますなぁ~二酸化炭素濃度見るときの物初めて使う工具は面白いニコニコなんか、わくわくしました笑うんっ実技は、うまくいったなんやかんや、理解度チェックして、講習おわりまして、5時まで頭つかったので・・・へろへろになったあたしは・・・お家にすぐ帰りまして、ピエーロさん所で、アルコール注入!あぁ~二日間の疲れがぶっ飛ぶぜぇ~ とにかくストロングな二日間であった!(講習の内容が全然頭に入って行かないダメなおっさんであった)

    法律がしれっと変わったので
  10. 木枯らしが吹いたら冬の寒さに カワサキエストレヤRS
  11. TZR:タコ散歩(G市ー旧東海道)
  12. 周参見のあのカフェから臨時営業の告知があった偶然休み天候は☔/🌩なんで🏍バイクは諦めて、奥方様に車で行きますか?と聞いてみると『お母さんもいいかな』って。ダメ🙅って言うはずも無く、義母の都合を聞くために📞すると義妹が真っ先に『行きたぁーい』って(;^ω^)オイオイって事で4名で『obento_nico』に向かいランチすることに義母は脳梗塞を患い、入院治療~リハビリを経て退院したばっかりなんで、体調を伺いながら休憩多めにドライブルートを策定義妹は乗り物好きで、何か動く物に乗ってりゃご機嫌な人堺ICから流入し、紀の川SA・印南SAで長め休憩をとってすさみICで流出で、到着この砂利駐は車でも難儀した( 一一)ロケットやったら絶対にアウト扉だけファンキー義妹は既に凸準備OKインスタで伺う連絡はしてたものの、到着時間を伝え忘れて(;一_一)ちょうど下拵えしてるところでした。※多分、11時くらいの到着と踏んでた。とのことですこの日のランチ(ドリンク付きで1,200円込)トマト煮ミートボール、和牛の肉じゃがコロッケ、ゴボウサラダ、ゴーヤーとジャコの炒め物、オクラのカレーナムル、ナスの煮物、小松菜と薄揚げの煮浸し、粕漬け、15穀米※写メはインスタから転載☟の写メは配膳されたときノンサラダにフルーツ入れ忘れwwwぬか漬け出し忘れwwwミートボール用のスプーン添え忘れwww続々と後出しされてきた肉じゃがのコロッケがバリ旨ミートボールもふっわふわ義妹が、美味しすぎてご飯が足らんっぽいから、お代わり出来るんかな?ってそんなんやから150cmの低身長で、千と千尋の坊みたいな体型になるねんで※ご飯はランチのSET数に合わせて炊いてるので、都度店主にお聞きください。この日は『ギリ行けます』との回答でした。奥方様ご一家とオイラ出し忘れ① サラダのフルーツ出し忘れ②  ぬか漬けとスプーン(見切れゴメン)食後は珈琲を戴きますで、このコーヒーが何気に美味しいんですよ3人は紅茶を選択オイラ 紫芋のモンブラン全体的には甘さ控えめなんですが、芋の甘さがナイスでした( *´艸`)ベイクドチーズケーキは義妹狙ってたけど最後の1個やから譲ってやったいちじくのショートケーキは奥方様奥と義妹は半分ずつシェアしてます。これも美味しかったそうです。ケーキのテイクアウト。と思ったんですが、後客さんがけっこう来てたんで、買い占めは良くないよね。って諦めてお見せを後に。店主のご主人も店に出てきて挨拶して回ってました。義妹が道の駅に寄って欲しい。っちゅうんで道の駅すさみに回ります。顔出しパネルあるよ。と言う前に顔出ししてますwww※義母と義妹です。この後は南紀観光鉄板コースのとれとれ市場でお買い物この日、天候が怪しいのに満員御礼でして店内、ごったかえしてましたわ。前回来た時も丼コーナーが行列やったけど、美味しくなったんかなぁ?昔トラウマレベルの不味さを味わったから、オイラはよー並ばんけど。小腹空いたんでタコ天(450円込)で我慢晩御飯用にお寿司かったり、鯨ユッケ買ったりした。※迷惑客がいて写メ撮れんかった中国人メンバーがお酒コーナーで酒類を買い漁ってまして高級洋酒、高級ポンシュ(獺祭)など、手あたり次第にレジへ置いていくんですね後から後から、レジに持ってくるから行列が出来てるですわ。水やお茶なども大人買いビックリしたんが瓶ビールを数本買ってるこれは土産じゃなくて宿で宴会するんやろうな。んで、とっ散らかしたまま帰国ってヤツやな寿司コーナーでオイラが1,200円と1,500円の寿司で悩んでることろ、そやつらが来て、3,500円の特上寿司を根こそぎ持っていきやがったそらぁ~売り側からしたら上客やわな※おばはんの財布の中が見えたんですが、帯封した万札が2束入ってのには二度驚かされたにほんブログ村

    ドライブランチ すさみ町周参見『obennto_nico』
  13. グースの持病である、ステーターコイル交換
  14. makibao_29のレブリミットは14500rpm 20241102と1107
  15. 水曜日は"くもん書写教室"の日!
  16. 初北海道へ Q空を飛ぶ
  17. MVX250F 草木ダムツーリング
  18. お疲れ様です今月はイベントが重なる頑張り時その為に10月中旬からバッタバタしてますが、仕方ありませんとりあえずテイストが無事に終われたことにほっと一息日頃の感謝を込めて今日は早朝から月参りへ⛩いつもの三輪明神 大神神社⛩ さんへ行って参りました気温14℃と本格的に肌寒くなって参りましたね〜🍁ニットを羽織ってお参りさせて頂きましたが、そこそこ歩くので帰る頃には汗ばみますお参りを終え、SAMURAI FACTORY🏢 IN昨日に続き事務作業から月末月初を空けるとやっぱり超大変2時間程みっちり事務作業をして、久々の SAMURAI Design🏭へGo着くと、以前ラッピングさせて頂きましたM様が追加のラッピングの打ち合わせにご来店🏭されてましたいつもありがとうございますからの今日も頑張りますかPPF🛡nice👍そして今日のランチは大東店長宛に届いた素敵な差し入れをおすそ分け頂きました名店 叙々苑 の焼肉ライスバーガーモスバーガーみたいな感じですね特選&チーズ 頂きました😋美味しかったですご馳走様でしたそして今日はご来店🏭多く、感謝感謝ですYさんはなんと2度もご来店くださいました差し入れもたくさんレースも観戦してくださったみたいで嬉しかったです次回は是非リアル観戦よろしくお願いしますいつもありがとうございますさらにS社長もご来店🏭これ、美味しいやつ〜いつも気遣いありがとうございますS社長は筑波サーキットまで観戦に駆け付けてくださいまして、本当にありがとうございましたまたサーキットを久々に体感され、熱くなられたそうで今日は フェラーリ 488 カスタムさせて頂きました詳細は SAMURAI Performance コーナーに掲載しまーすSAMURAI FACTORY🏢東大阪市 F様HONDA フォルツアZ・リアブレーキパッド交換🔧(デイトナ製赤パッド)部品が入荷しましたのでご来店🏢車体からサイレンサー&ブレーキキャリパーを外し🔧摩耗限度が過ぎていましたブレーキパッドを交換ご利用ありがとうございましたHarley-Davidson ブレイクアウトM様クラッチキット🔧ミッションオイル落として、マフラーを外しますミッションカバーを外してクラッチワイヤーも外しますバーリーブランド製を組み付けてクラッチワイヤーを元に戻して取り付けますカバーを取り付けて、ミッションオイル NUTEC ZZ31 を入れ.クラッチワイヤー調整ウインカースイッチ交換ドラックスペシャリティ製グリップ交換🔧リゾマ製に交換マフラーを取り付けてエンジン始動チェックok最後に試乗チェックいつもご利用ありがとうございます大阪市 K様YAMAHA XJR400前後スプロケット交換ドライブチェーン交換部品持ち込みでご来店🏢スプロケットカバーを外すと……ロックワッシャ、ナットが付いてない⚠️ということで、スプロケットが全く固定されていない状態💦スプロケットカバーは案の定もうギタギタに💦大至急、部品をお取り寄せさせて頂きますこのままの走行は流石に危険なので⚠️お預かりさせて頂きました今しばらくお待ちください東大阪市 T様YAMAHA JOGシリンダーヘッドO/H👨‍🔧擦り合わせ後のシリンダーヘッドのバルブクリアランスを規定値内に合わせ、エンジンに組み込圧縮圧力は13kgを確認しましたエンジン始動クーラント液を入れ、エア抜きをして外装を元に戻して明日、試乗チェックです今しばらくお待ちくださいHONDA CBX400F東大阪市 T様残りのパーツが入荷したので再開👨‍🔧ピストンリングを交換👨‍🔧シリンダーをドッキング💣ピストンリングを傷めないようにスリーブに入れます時間は掛かりますが、綺麗に4個入りましたシリンダーヘッドを取り付け、シリンダーボルト&ナット&テンショナーを取り付けトルクチェックカム取り付け🔧カムをセットして、ホルダーを取り付けて行きボルトはトルクチェックカムスプロケット取り付け🔧圧縮上死点を合わせて、カムスプロケットをセットします問題無ければスプロケットを止めるボルトの取り付けトルクチェック明日、バルブクリアランス調整から進めたいと思います今しばらくお待ちくださいSAMURAI Performance🏭🔵Ferrari 488 spider🔵Y社様本日はIID製のワイトレの取り付け☝️まずはフロントから🔧続いてリア♪しっかりトルクにて締め付け✅ワイトレの取り付けが終わりましたのでホイールを取り付け、こちらもトルクにて締め付け作業完了です✨この度はご利用頂きありがとうございます😊🔵TOYOTA プリウス🔵本日はエンジンオイルとエアコンフィルターの交換☝️オイルを抜き、ニューテックZZ-11のハイブリッド用オイルを使用します✨続いて、エアコンフィルターの交換☝️こちらも家のエアコンフィルターを清掃するのと同じで定期的に新品交換をオススメします✨これにて作業完了✅✨さてとそんなレース明けのworkお疲れ様でした実は丸々仕事出来るのも今日だけという噂が明日は夕方から少しの間出張で留守となります🙇‍♂️お客様にご迷惑をおかけしないように、スタッフ達が頑張ってくれますので、しばしの間お許しくださいということでまた明日𓂃𓈒𓐍◌‪𓋪ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ𓈒𓏸❊◌𓐍𓂃

    ☆頑張り時☆
  19. Nさんから3台目のMC21放置からの不動と外装の交換タンクのコーティングです。今日は合間に溜まったタイヤ14本スプレーの空き缶 45Lで12袋バッテリーや金属くず処分しました~NSR2台がクランクOH待ちなので~何の作業も出来ない合間に受けた修理で~ガレージは満車です気候がいいのでガレージ前で作業元からカウルは外していますバッテリーが弱っていて始動出来ないのか?ちょっと弱いですね・・・3XVならアウトガソリン入れてパーツクリーナーをエアクリ開けて吹いて始動・・・なかなか掛からなかったけど始動・・・バッテリーは11.4V新品に換えて始動・・・デジタル写らん・・・12.7Vカウルは中華のロスマンズに交換ドッグファイトチャンバー外してノーマルに戻します片方錆びてるので磨いて塗りますサイレンサーは左右で年式違いステーはありません・・NSRはシートカウルの組みバラしが大変いきなり穴位置が合わない・・・拡大したり長孔にしたりで仮組みしていきますここは高くて組めないので削って位置は合いましたが穴は合わないので割愛~ステーの部分も位置が合わないので削って調整全部組めたら増し締め思ってるより合わせはうまくいきましたアッパーのステーは錆びて回らないのでカットして外しますアッパーはメインの穴が合わない強引に付けられなかったのでステーに切り欠きを入れてステーをカウルに合わせましたシートの蓋部分のカシメは外したら広がってカシメられないので叩いて広がりを戻して叩き込みますここも少し段差ありますがまあまあ合いますフルカウルは引っかける爪がデカくて分厚くて全然入らないなのでちょっとずつ削ります削りすぎたら薄くて折れやすいしこの作業が一番大変フェンダーはNSRの場合形状が悪いのでホイール抜いて下から入れないとダメ汚いフェンダーなら歪ませて強引に入れるのもアリですが新品なので気を使いますガムテで養生しても擦りますからタンクはタンクカバーがあるので汚いロスマンズのMC21用ん?様子がおかしい・・・穴径が小さすぎるこれではコックのフィルターが入らない・・気になったので大気中のMC21のコック外してみる・・やっぱり穴径が違う・・・初期と後期で違うとか・・というかコッチの21タンクコックが綺麗なのでそのままと思ってたらフィルター千切れた。。最初についてたMC28のタンクは・・・コレが正常だとしたら加工されてる?何か詰まってるわけではない・・コックのパイプの先端にしかフィルター付けられないRES通路はフィルター無し?やっぱり途中で改良されてる?パーツリスト調べないと・・・中見たらコック部分の底が2重になってる?表のエッジはもう穴あいてる?磨いてみた・・・穴は開いてないけど補修されてる・・一応錆び取りしてすぐ穴が開いても漏れないよう液ガスでコート栓もしますチャンバー付けてカウル付けて今日はココまで思ったより時間かかった・・・こんなの誰でも付けられると思ってたけど依頼された理由が分かったカウルは純正と付属と汎用とネジがプラスや6角とバラバラなので仮付け断熱剤も貼ります・・

    NSR250R MC21Nさん号~諸整備①