9/18の記事ランキング

  1. 2号機(レッド)ですが!この前のふじてんのイベント時合羽もその他の物が入らない・・・・どうしよう?その時はK〇先生のキャリアボックスにお邪魔してもらいどうにか良かったのですが・・・・毎回となると・・・困りますねぇ!以前から持ってたリヤキャリアをブラック仕様にしてノーマルのリヤフェンダーを外し 拡張キットのみを準備もう外す事は無いと思いますのでコーティングしておきました。サイドカバー外してバッテリージャンクションボックスも外して外したリヤフェンダー(前方のみ)バッテリーボックスのネジ部分に挟み込んでサイドのネジで止めれば完成です。500㎜のペットボトル2本は行けそうです。本当は、このキットは後方のフェンダーレスキットもセットで使いますが私は、ノーマルフェンダー(後方)のままが良くって拡張のみで  問題は、ノーマルフェンダーはリヤサスペンション部分が汚れにくい構造になってます、そこでゴムでベロを垂らして見ましたまぁ!気休めかもしれませんが対策しないよりかはいいかとそして、リヤキャリアをつけました。グラブバーの方がしたなので問題無いと思います。ブラック(黒)なので違和感ない感じかなぁ~?こんな感じで 完成です。外装付けてまぁまぁかな?使う事は早々無いと思いますがもしもの時に使えればいいかと思いますこれでまた一歩北海道ツーリングが実現的に(笑)少し気になったのは、ラジエターのリザーバータンクの汚れが車検時に洗浄して置きましたが 今回汚水と細かい砂状のものが・・・念の為 今回も洗浄して置きました、 確かに数年いや数十年寝てたエンジンですからライナー部分(ウォータージャケット)の汚れが落ちて回って来てるのかも? いずれにしろ チェックしながら様子を見ようと思います、乗らなかった時期が長いとそれなりに面倒見ないとですね!では また この辺で( ´Д`)ノ~バイバイ(^_^)/

    #GPZ900R #リヤフェンダー #拡張キット #リヤキャリア
  2. 明日から秋のお彼岸なんで今日もお墓三昧、ダブルヘッダーw9時過ぎに出かけて、まづは御坂成田の伯母のお墓。こちらもお盆前に綺麗にしたけど、あ~あ、このとおり。春に除草剤を撒かなかったせいか、雑草がいっぱいです。こちらも1本いっぽん、手で雑草を抜き取ります。花を供えて はい!出来ましたー。ココは午前中日陰になるんで、まだマシです。最後に盛大に線香を焚いて、こちらの掃除はおしまい。こちらは一宮の我が家のお墓。 桃畑の中にあります。いや~、すごいです。 通路が雑草に埋まってた‼しかしこの暑さ、半端じゃないですよ、熱中症でぶっ倒れる暑さ。そんな中、我が家のお墓の前だけは綺麗に草取します。他家のお墓周辺はいじってはいけません(通路の前も)ただでさえ御坂のお墓でひと汗かいているんで、炎天下、ここは厳しいです、草取り。(ここで倒れたら、そのまま墓に入れてもらえばいいのかな)入りませんけど。仏花は供えません、管理者である兄様がやるから。こちらも線香を盛大にお焚き上げします。弟の嫁さんのお墓にも線香を供えます。こちらも我が家にゆかりの墓らしいです。こちらは蔓草などの雑草に埋もれていましたが、最後の力を振り絞って草取り。こちらも盛大にお線香をお焚き上げ!暑いんでね、水もたっぷりぶっかけましたわw(モウダメ.......) 給水しないとぶっ倒れそう‼とにかく墓を脱出して、自動販売機と木陰の有る場所へ移動します。直ぐ近くに 『金川の森』 という公園があるんでね、そこは木陰も自動販売機もある。冷たいアクエリアスを飲んで生き返りました!でも、木陰でもバイクに搭載した気温計は36℃ですよ。『金川の森』 って初めて来ました。大きな池には高そうな鯉が沢山いました。皆さんエサを与える様で、鯉が足音を聞きつけて続々と集まってきますが、そんな余裕はないです。(この場合の余裕=鯉の餌を買うお金&気力)『金川の森』 なかなか良いところでした。しかし今日のこの暑さは体に応えましたわ。この辺は山梨でも一番暑い場所ですから、まあこんなもんなのかな。この炎天下、信号等でバイクを停めるともう気温計は40℃に迫る日差しでした。止まらず帰るには中央道が良いな! 一宮御坂ICから韮崎ICまで高速道路を走ります。途中、双葉SAに、久しぶりに立ち寄りましたョ。山梨に居ると、ここに来ることはまずありません。今日も富士山は雲の中。南アルプスから沸き上がる雲。櫛形山から身延山方面も夏の雲。久しぶりだね展望台!平日の昼頃、ツーリングライダーもいません。ささ、帰って冷たいビールでも!

    今日もお墓三昧
  3. 電気タコ配線、小物錆取り塗装など
  4. Z1マイルメーターOH作業‼️
  5. アップマフラー好きなんよねぇ~
  6. 毎度ながら忙しくて、記事のアップが遅れています(^^;。前の記事で触れた通り、9/8-9と草津温泉ツーリングに行って参りました。A玉オートのショップツーリングです。その模様を綴ります。まずは7:30 道の駅筆柿の里にて待ち合わせです。例によって早めに到着。A玉オート集合組を待ちます。今回はすぐにショップ集合組もやって来ました。こちらはA玉オートの兄ちゃんとGXS-8Sです。なかなかカッコよろしいバイクです。こちらはY津さんのZ900RS。友人の預かり物らしいです。続いてT中さんとZZR-1100。1時代は最速のマシンでした。こちらはO内君のKATANA。このデザイン好きです。S田君のSV650ブルーフレーム。そして今回は皆さん早目の到着だったんで、最後に登場となったT村さんのGSX-S1000Fです。では出発。途中踏切で引っかかったんで撮影。名電山中駅の辺り。いつもの池経由で来ました。この後は岡崎東ICから中央道に向かいます。そして恵那SAに到着。すこーし命の危険を感じながらも、速いグループと走って来ましたwリッターマシンのパワーは流石です!ここで山賊1200SのK馬と合流です。彼だけ高校からの古い友人なんで敬称略ですwすっかり落ち着いた走りの兄ちゃん達もすぐにやって来ました。実は飛ばしても、あんま時間は変わらないんですよね~(^^;。ここは諏訪の某エネオス。岡谷ICを下りてから、O内君のカタナが、和田宿の方まではガソリンが持ちそうにないとのことで、ちょっと戻って来ました。せっかくなんで皆もチャージアップ。そして道の駅和田宿ステーションに来ました。ここでランチ♪私はもつ煮定食にしました。ご飯が多めで嬉しいです。デザートにソフトクリーム。皆さん食べてたんで、私も頂きました。裏手の景色は長閑でした。堤防の工事をしてるようでしたが、この日は休工。雨予報も気になるので先を急ぎます。ここは嬬恋パノラマラインの愛妻の丘です。途中はぐれた人もいましたが、なんとか皆で到着。天気も怪しくなって来たのは、私のせい?(^∇^;)私の希望で寄らせてもらいました。自分で言うのも何ですが、愛妻家(内縁の)ぶって寄ってみました。多分、皆も愛妻家( ̄ー ̄)ニヤリ。この丘も青空がバックなら、さらによかったですね。草津は夕方から雨予報なんで、観光もほどほどにして出ます。降られたら、寄り道した私の責任にされそうだし~(^^;。そして今夜の宿に到着。草津温泉ホテル櫻井です。めちゃめちゃ立派です。道中パラつくことはあっても、本格的に降られずに済みました。多分、私が晴れ男なせい(^∇^)vあ、路面はウェットなとこも多かったけどwチェックインからは続きます。

    草津温泉ツーリング1
  7. 2024/9/8(日)ぐっすり寝たので5時過ぎには目が覚めた。6時に食堂に行くと朝食の準備が出来ていた。ぼーっとしているのも何なので、一人で朝食をいただきます。7時ごろから朝食の予定だったので、後から起きて来た二人に「裏切者」と罵られたのは言うまでもない。民宿から会場までは3分ほど。青空と釜臥山がきれいです。今回は、下北ライダースミーティングの皆さんが手伝ってくれています。PAもあるので会場の何処にいてもアナウンスがはっきり聞こえたのは良かったですねむつ市長がカブで登場!!有名な「仮面ライダーみたいな人」と吉田さんこれも吉田さんオリジナルのカブクッキーと。本日限定のスーパーカブドッグを購入。風が涼しい木陰でいただきま~~す。帽子や刺繍の店は皆さんが欲しくなるようなものがいっぱい。記憶力が怪しい年ごろのジィ様(新潟の人と私)は「かぶ主学習帳」を購入しました。トライアルのデモや「あやせはるか」さんのじゃんけんで盛り上がりました。カブは最終的には300台近く集まった模様。主催の吉田さん、スタッフの皆さんお世話になりました。楽しい時間をありがとうございました。会場を跡にして3人で盛岡に向かう。しばらく走ったが「やっぱり暑くて」道の駅横浜で休憩。その後は他の参加者のカブと前後しながら野辺地~4号線へ。4号線はやっぱり退屈で眠くなってきたので十和田のコンビニで休憩していると、Yoshidonさんたちが手を振って通過。少し元気復活で4号線を南下するが、やっぱり暑さで眠気が・・・五戸から右折して去年と同じようにグリーンロードで涼んで~クネクネ田舎道~道の駅三戸へ抜けて眠気を吹き飛ばす。二戸駅の「なにゃーと 物産センター」でお土産を購入して。盛岡のビジホ着は5:30カブなのに駐車料金550円はなんだかな~~部屋は14階、岩手山が見えるぞ。ホテルの食堂で地味に乾杯して夕食。今日の走行は200kmほどだが、結構疲れている・・・おやすみなさい。

    2024来さまい下北カブの集い 2/3
  8. あいよぼんち中止なって朝から何しようかなぁーあれ?チーちゃんブログ上がってるね〜sekiさんも居るねぇ🤣生シェイクって調べたらここ出てきたね〜とりあえず、勝手にここって決めてバビューんすれば小一時間掛からないね🤣首都高乗ってかっ飛ばした瞬間大濱會タオルぶっ飛んでったね🤣🤣兄者とsekiさんにライン入れといて君津PAに寄って20分で着くね🤣着いたね🤣おてんば娘居たね🤣おじさん2人も居たね🤣生シェイク〜は10時から販売らしいので時間調整して600円高いね🤣🤣奢ってあげようと思ったから何も考えずに出発したから2600円しかもってなかった🤣nanaco使えた🤣まさの兄者nanacoの使い方わからず🤣シェイクじゃないね🤣マックシェイクのほうが🤪🤪🤪でも美味しかったな!!このあとのプランは會長よろしくって🤣ふざけんじゃないよ(笑)とりあえず、くねくね走ってYouTubeでもやってワンオペラーメンさくちゃんラーメンに行くよ行くよ行くよ🤣給油して到着〜大盛り、ライスなど一切なし塾長ならお腹すいちゃうね🤣俺のタオル😭😭😭😭😭😭😭味噌ラーメンシンプルで美味しいよ〜安いし〜ギリギリ間に合ったね🤣お次はビンゴバーガー行くよ行くよ行くよ🤣道の駅みよし全員分いきたいとこだけどお金ないし🤣まぁまぁお腹いっぱいだし🤣一個をシェアするよー會長お金ないからっておてんば娘から奢ってもらっちゃったよ🤣ありがとうございます今度サンガリアのお茶奢ります。キタキタキタキタ🤣🤣みんなでシェアして貧乏グループみたい🤣ここで1時間以上喋ってたね🤣ちょっと言えない話したら大爆笑されたよ🤣🤣🤣🤣🤣塾長クシャミしてるかなぁ🤣いい時間になってきたので下道でくねくねしながら帰ることに少なっ🤣🤣sekiさんは高速入口でバイバイして3人でアクアラインの入口まで下道でアクアライン乗ったとたん渋滞してるから見えない3車線目を通過して🤣🤣🤣浮島で2人とバイバイして無事に到着〜千葉は近くて帰りが早いからいいね〜次は北茨城で会いましょう〜あいよ

    たくさん共感されています

    生シェイク〜ツーリング
  9. あららららららぁぁぁぁ・・・・・・
  10. S2000 幌が限界だが~そこは今話題のゴリラテープで頑張ってみよう♪
  11. お山あそび
  12. 明日私は旅に出ますあなたの知らない人と2人で・・・7時ちょうどの愛車2号で私は私は兵庫から旅立ちますこの界隈でできればエビフライ食べたいんですいや、生モノ以外でも◯どっかありますか? ひろみんです😍 こんちくわ❤️綺麗なお姉さんと待ち合わせたのは神戸市西区田舎風住宅街の中にあるC-farm🌳ひろみんが最近参考にしてるサイト🍋で見つけましてん✨都会の方行くと駐車場がなくてなかなか不便😗ちょっと遠くなるけど来てもらいました💕ありがと🥰んふっ❤️綺麗なお姉さんもうわかってるよな🤭みんな大好きyuさん✨久しぶり…でもないけどまたまた女子特有1つの話題で10話せる☝️ご飯来るまでもあんな事やこんな事お話してててーん✨ご飯少なめバージョンこれ重要お野菜多めの鶏肉メインのん💕次から次へとお客さんですぐに満席😳予約出来るよこのあとスイーツもいただいてごちそうさまでした🙏最近…というか病後はなぜかyuさんは誘えるようになりました🤭また誘うし✨また誘って💕飛んで行くでえ😍❤️羽ないけど👼さてさてそんな日の夕方は夕涼みツーリング🏍久しぶりにツバメくんのエンジンかけたらんとな🎉ぱるるるる〜ん💡とやって来たのは前から目はつけてたんやけど最近コンテナ増えてきてええ感じになってんねん🥰この日も1日感謝🙏の日でしたんよ❤️キャッいつぞやの16時にまたお逢いしましょう♡にほんブログ村

    コメントが盛り上がっています

    こんばんは、私です♡
  13. 平日休みゲットしかし、目的地の日中最高気温が36℃どうする行こう( `ー´)b目的地は読売TV ten.の「とことん満足!おでかけコンシェルジュ」で紹介された『らーめん にっこう』塩ラーメン派としては、今夏の最高の一杯🍜として頂きたいのが紹介されたグーグル先生案内では130km 4時間弱の工程オイラチョイスのルートで、144㎞ 4時間強11時30分開店ですが、早めの6時過ぎに出発香芝~広陵町を抜け、馬見丘陵公園横を通過、、、、、くらいまでは通勤ラッシュにも合わず順調です。が、富雄川沿いの土手道を走ってると、徐々に糞詰まりにものすんごいロスタイム発生&HP消費((+_+))ナビの到着時間がどんどん遅れていきますねやっとR163に出て、和束の茶畑に入ってこっからが快走気温も25℃で気持ちいいですよが、R307に入ろうかというところで、先方の空が怪しい感じに、、、目的地の彦根はギリ雨雲回避する様子。R307を順調にすすんでましたが、信楽に入った途端にノロノロ新名神の信楽IC付近で工事渋滞の表示が、、、((+_+))バイク奥義 ワープを使って前に出ますと、信楽IC入り口での渋滞は元より慰霊碑を越えてすぐのところでダンプが故障停車してますわここで唯一のガードレール切れ目での停車は奇跡かも乗用車やバイクですと、脇道に逸れるんですがトレーラーとかが入るとなかなか切り返せないので更に渋滞って状況に。何とか抜けきって道の駅で🚻休憩後リスタートして開店の10分前に到着🅿はすでに満車一歩手前予習してきた入店前のお作法を実行する時が来ました入口エントランスに置いてるタブレットで受付をします。既に11組待ちっとな(;一_一)11:30ジャストに入店開始受付もですが、入店時にもお作法がございます。スタッフに番号を呼ばれてから、店内の券売機で食券を買うことが出来ます。番号も店内キャパに合わせて呼ぶシステムの様です。※今回は15番まででした。オーダーは左下の冷たい塩ラーメン1,000円(税込)入店前に大盛り(半玉追加で+120円込)が出来ることは確認済食券購入後、11:45に着席オイラはカウンター席です。目の前で行われてる、器を冷水で冷やす作業を見て、オイラのオーだと確信11:50に配膳中心の緑色をほうれん草と思ってましたが、ニラでした(;^ω^)カツオのいい香りが鼻腔をくすぐります。ネギが入ってないのがうれしいですね柚子胡椒の瓶をあけるとすりきり一杯入ってますが、開店時前にしっかり補充してるってことです。これは気持ちいいです※開店時に空っぽ寸前って店は、これを見習え魚介系のおだしはサッパリしてますが、後味よろしくグイグイ飲んでしまうぅネット情報で見た、赤い球(右下)を梅干しと思ってたんですが、現物を見るとトマト。しかし、こいつが梅干し並みに酸っぱいいいアクセントでした。柚子七味入れて味変すると一段と美味くなりやがるこれ、レギュラー化してほしいな。でも、平日でこの行列やと来る気ぃ失せるなwww店内の回転は早いんですが、カウンタ席が半分以上空くまで次客を呼びません。『16番から20番までのお客様食券をお買いください』って2回転目もまとめての入店指示でした。食後は、近くにある『カイザーベルクびわこ』に向かいますね。レッドバロン会員向けのBBQ施設ですが、知り合いがここでBBQをすることをSNSで知ったんで、突撃して驚かそうと、、、、( *´艸`)36℃超えのこの日にBBQって、、、、若いグループは上半身裸でBBQ敢行知り合いは同年代なので落ち着いてやってましたが、やはり暑さで食欲が、、、、、、食材を持て余してましたねwwwBBQの熱気でのぼせそうになったので、顔だけ出してすぐにお暇しました。※バイク関連企業が運営してる施設内にあるカフェ(上段写メ)涼もうと思って玄関まで行きましたが、なんと靴を脱ぐスタイル信じられへんかった(-。-)y-゜゜゜あとは帰るだけです。道の駅で🚻休憩和束の茶畑で写真撮って『山甚』さんでクールダウン熱い茶なぞ飲めるかいほうじ茶パフェ(600円込)をオーダーほうじ茶の香ばしい香りが出発しようとすると進行方向の空が真っ黒※オイラは南西に向かい、雨雲は北東に移動中このままですと、加茂~木津付近でランデブーしそうなので、柳生方面に進路変更☔を躱せたとお思いでしょうが、和束を過ぎたあたりで真っ赤な部分に遭遇してもうた笠置~柳生方面の空が開けてたのが救いやったな☔の横を通り抜けるようなルートですが、ゲリラの中を走らんで済むなら万々歳実際はというと、上空は晴れてるけど雨は降ってるような状態。そんなんを1時間ほど経験して、、、、、( 一一)暗くなる前に無事帰宅バイク どろっどろ(;一_一)にほんブログ村

    ロケットlunch 彦根市宇尾町『らーめん にっこう』
  14. 5年越しのはじめまして
  15. 41年間お疲れ様オイラのカタナはSDモデルという2型の1983年式世に出て41年が経過しているいよいよオイラのカタナもメーター針が折れた数年前に購入してあった針を倉庫から探し出すサッサとメーター取り外すそしてみんな大好きカシメ枠の外し作業焦らず… 焦らず…ゆっくりね忍耐強く取り外し無事完了この際 スピード針も共に取り替えよう作業事態難しくはないけど初体験で心のゆとりが無く写真撮れてない色褪せた針から新品になって雰囲気が引き締まった👍️ついでにレンズも磨いて綿棒も使って掃除してあとは逆作業行って針交換終了で 車体戻すついでに周囲のゴムパーツを全部新品にコレ👇️左新品 右41年物つぶれ過ぎてめちゃくちゃ変形してるこう見ると潰れて広がってるのがよく分かるその後 車体にメーター取り付けてカウル戻して スクリーン戻して触ったトコ拭き上げて…作業完了っすん? タコメーター側が少しずれてる😁まぁいいわメーター周り綺麗になっただけでテンション上がるね~✨このカタナも62,000kmを越えたけどすこぶる絶好調👍️これからもまだまだオイラに至福な時間を過ごさせてくれ~✨ ヨロシクなそろそろOHの準備も始めるかなどうせエンジンばらすならあれもこれもと考えるのもまた楽しんだよな~✨ではまた♪

    メーター針交換♪
  16. 昨日の作業です。まずはステップ周りの本溶接をしました。延長した分、強度が下がるので下側に補強兼ブレーキペダルのストッパーを付けました。ペダルの位置も微調整し完了。これでスタンディングしてみましたが問題無さそうです。ハンドルが低すぎて前のめりですけど(笑)続いてフロントフェンダーを付ける前にフレームをカットしエアクリーナーボックスを車体側に寄せ、フェンダーとのクリアランスを広げます。この位置だとエアインテークダクトもフレームに良い感じに刺さってますので大丈夫そうですね。溶接は塗装前にやり直します。次にフェンダー取付用ステーです。とりあえずアングル材で位置決めです。パッと見はとても良い感じ。課題のエアクリーナーボックスとのクリアランスは100mm弱。タイヤが当たる程では無いので、実走行してみて考えますかね?問題はサスを延長した分、摺動部の一部がフェンダーに隠れず剥き出しになっている事ですかね?ここは本来のオフロード車のようなガードにしてアップタイプフェンダーにするのが良いですかね?もしくは素直に正立にするか。。。走ってから色々と改善点がありそうな予感。

    昨日の作業
  17. 2010年に製作を開始してから細かい仕様変更を繰り返してVer4で10年以上が経過しました。Z系専用設計1.70の10周年では、特に新しい企画は考えませんでした。最近はバイパス加工用のJNの製作が中心となりました。PS加工、バイパス加工が出来る様になった現在、もうZ系専用設計のJNは役割を終えたと思っています。Z系専用設計のJNは安価で手軽に微開の調整のみセッティングが出来るので今でも需要があります。CR26専用のJNが出来たので、その分売れる数は減っているはずですが、まだまだ、売れてます。Ver4の在庫が無くなったタイミングで設定を変更してVer5になりました。Ver4までは、開け始めから弱テーパー形状になっていました。今までは、どの開度で薄い状態から濃くするタイミングがハッキリしていなかった為開け始めからゆっくり濃くなる形状にしていました。この形状は「ストレート径の選択」を省くことによりセッティングの簡素化を狙ってました。用途の殆どが29φで、ストレート径と弱テーパーの開始位置、ストレートエンドもある程度判明してきました。このJNを作り始めた頃は、まだスロットルバルブも安くて交換が前提でしたが、今は、あまりにも高額(35,000円以上)になりバイパス加工の費用よりも高くなりました。スロットルバルブを交換する人は、ほんの僅かで実際はJNのみの方が殆どでした。新しいJNのストレート径です。狙いが2.820でマイナス目にならない様に約2/1000mmほどプラス目にしています。開度0から開度1/4あたりまで2.822mmになっています。クリップ段数が4段目で開度1/4あたりから弱テーパーが始まります。ストレートの最終の数値が2.765mmです。ストレートエンドはYY6に合わせています。距離はVer1から変わっていません。Z系専用設計もテーパ角ではなく先端の寸法に表記が変わります。1.7mmのプラス目で、今までのテーパー角とほぼ同じです。昔の3°00′の様に細くはしていません。推奨のSJは#62あたり、ASは3/4で調子の良くなるSJを選んでください。スロットルバルブ#25ではプラグは綺麗には焼けません。

    Z系専用設計 1.70 Ver5 誕生
  18. どうもこんばんは、一狐です今回は事前準備フロントブレーキはマスター、ホース、キャリパー、ディスク全て交換予定その際マスターシリンダーをラジアルタイプに交換するのですが、前のVTRでは右スイッチボックの配線が邪魔になったので対策しますただ対策するだけならスイッチボックスの下側に穴を開ければ良いだけでなので、どちらかと言えばすっかり色褪せたスイッチの交換がメイン準備するものCBR600RR(PC40)のスイッチ本体35130-MJC-A01とネジ2本何でRR用かと言えばラジポンに対応できる様に最初から配線が下出しなのでただ残念ながらRR用は配線が短すぎるのでそのままだと使えませんここまで違うと流石に足りない端子形状も違うけれど中身はコンパチなのでVTRのハーネスとRRのスイッチでニコイチにできます形状も配線色も一緒一番難しいのはキルスイッチ側の分解100均精密ドライバーなんかを使って4箇所のロックを浮かせつつ、スイッチを押し出すと外れますキルスイッチ、スタータースイッチを分解爪でロックかかってるだけなので簡単に外せる端子はキレイに掃除して接点グリスを塗布元に戻して完成新品のキレイな赤に戻りましたこの色褪せ、前のVTRの時もずっと気になってたんですよねぇラジポン対応なだけあって、マスターとスイッチをゼロ距離にできます純正のままだとハーネスにガッツリ当たる横出しから下出しに変わったので無理やり感が無くスッキリカプラー端子付け替えやハンダ付けの必要が無い、組み換え作業だけのポン付けなのでかなり簡単半田し直して丸ごと新品に交換でも可ホンダはこのスタート&キルスイッチを使用している車種が多いので、ラジポンに付け替える時に一緒に変えておくのも良いかと思いますお手軽にできて地味だけど実用的+リフレッシュできるのでかなり満足

    スターターキルスイッチ交換
  19. ブログタイトルとペンネーム(って言うのかしら?)を変更したっていうだけのハナシです。これまでずっと「フツーのお父さんのバイク生活」とゆータイトルで、ペンネーム?も「バイク好きなフツーのお父さん」で通してきました。内容も以前は、フツーのお父さんがフツーのバイク生活を営むのがいかに大変か?(時間的にも金銭的にも)などを語っていたのですが、子育て時期を卒業してからは時間的には余裕が出来たし、金銭的には分相応に節約しているし、今書きたいコトってSRくんやセローくんとの共同生活だよなぁ!などと思い直して、だったらタイトル変えちゃおうかな〜と思い立った訳です。ペンネーム?に関しても「バイク好きなフツーのお父さん」と言うより「ジジイ」と呼ばれる方が相応しいお年頃になって来たので、じゃあこっちも変えちゃえ!となった次第です。共同生活のお仲間たちちなみに新しいペンネーム?の「グースネックコーナー」とは、イギリスのマン島で年に1回開催されるマン島TTレース(周回60kmの公道レース)の名物コーナーの名前なんです。スズキの単気筒バイクのGooseのネーミングもここから取ってますよね〜。ではでは、これまで通り空冷単気筒バイクへん偏愛をボソボソとつぶやいて行きますのでどうぞよろしくお願いします。

    ブログタイトルとペンネーム?を変更したハナシ
  20. ごきげんよう( ¯꒳¯ᐢ)予報はハズレ結局極暑な1日シートは座る時が熱いけど太ももはずっと暑い!( ̄▽ ̄)さてネタが尽きて久しいですが高速料金の割引きが無くなったり時間帯が変わったりで一部で盛り上がったりしてますねぇ~そもそも平日の方が休みの私からしたら不公平解消じゃん(≧∇≦)この際定価でいいんじゃないの?そもそも土日祝の渋滞は迷惑でしかない。それより飛行機や電車や船である払い戻しをして下さい。事故や渋滞で時間がよめないのはもはや料金を取るのはおかしいです。なんならこんな事をしてるのはネクスコだけじゃないのか?事故をおこしたらネクスコは損害賠償請求を加害者に請求してETCなんだから払い戻し又は無料にするのは可能でしょう。よく海外のハイウェイとかとサービスエリアの比較とか見ますが私的には今の日本の巨大サービスエリアは異常本来の機能が失われ本末転倒仮に副業としてやるなら本業に影響が出ないようにするべきです。まあ変わらんよね。( ̄▽ ̄)ではこんな時はファミリーマートから新発売のスイーツスフレ・プリンティラミスカフェ(^-^)ノデリシャスヾ(*´∀`*)ノプリンがナイス!グッジョブですよ(*´艸`)それではまた(* ̄▽ ̄)ノあれ?そもそもETCって通行料金が安くなるって言ってなかったか?(´・ω・`)?

    たくさん共感されています

    高速料金