5/7の記事ランキング

  1. 質問回答 謎のスイングアーム 謎のマフラー
  2. 朝3:30起床走りたくなり天気予報とGoogleマップと睨めっこ渋滞を考慮し空いてる道を選び第三京浜から観音崎、三浦半島、帰りは体力が残っていれば首都高を周回し午前中には帰宅こんなコースを組んでみた、今回の走りには観音崎、三浦半島にはただ走るだけではなく、ある事をする為のロケハン含みのツーリングとなるある事とは...新しく始めようとしている趣味である...用意は整った、問題は場所なのである、言っておくがキャンプ(既に道具完備済)では無い、シチュエーションが整えばバイクツーリング+キャンプ+α○◯◯といった三位一体の遊びとなるだろうキャンプは外してもバイクツーリング+α◯◯◯は行ってみたい今日はその可能性の可否も兼ねているS1000RRにインスタ360、ドラレコをセット、新たな趣味の品々が入ったバックをヘンリービギンズのSサイズのバックに納めるそして新しく手に入れた白革メッシュのライダースジャケットと新調したデイトナ白系夏グローブを着用し使用感と着こごちを試す今、価格は倍になった...シーズンOFFで買ったのでバーゲン価格であった...気温は15度革メッシュだけでは寒いので薄手の防風ジャケットを重ね着る用意が整い近所迷惑にならない場所まで移動し跨りキーを捻るが...ディスプレイは反応せず、真っ黒...こうなるはずだったが...オワタ...チーン...ガックし...意気消沈...😂これは多分バッテリー上がりだと判断、これには思い当たる節があるが...多分USBのタコ足分岐コネクターによるものだろうと判断するが腑に落ちない...主のUSBポートに繋いだままにしたいせいで放電か?主USBポートにはリレーが入っているのではないのか?無かったのか?それともバッテリー不良、他の理由なのか...調べる時間も無し術も無し...故にS1000RR轟沈...急遽バイクを押し戻し自宅へ帰りF750GSに積み換えた...ここでかなり疲れた、ここで首都高の周回する事は無くなったなと悟る...更に今日は走るのを辞めようかと脳裏をかすめたが目的の確認はしたいので向かう事にする...が現地についてリサーチするとここでは出来ないことが分かり更なるガッカリが重なる...残念...そのままトンボ返り...そして自宅に着いた後バッテリー問題に取りかかるS1000RRのシートを外しバッテリーを取り出すリチウムイオンバッテリーと互換性無いのは分かってはいるが手持ち充電器でチャージ死んでいるのか充電する気配なし、やはり充電器の互換性の問題なのかどうかディーラーに連絡してみると調べてみないと分からないのでコチラで充電してみますとの回答であった、コレは車両保証の対象ではないかと聞くと対象外であると...交換には同バッテリーで40,000円鉛バッテリーで30,000円を要するらしく純正品は高いなといった感じなのでネット探すとリチウムバッテリーで13,000円鉛バッテリーで4,000円程度である事が分かり駄目ならコチラを買えば良いといった安価な方法での選択肢が見つかったので取り敢えず安堵する...ディーラーにて新型を激写ディーラーにバッテリー持っていき見てもらうと、どうやら死んでいるらしいと工場長から報告を受ける但し先程の電話での店長の見解とは違い無償で新品に替えますと嬉しい回答であった、このサプライズに大変感謝した、在庫が無いので5月中旬過ぎなるとの事であったので送ってもらう事にした、このついでに不用バッテリー3個の処理をお願いし面倒ではあったが行った甲斐はあり、それなりに得したようであるこの間ショールームの応接ブースで待っていた時に偶々隣の席にいた方と束の間、話をさせて頂いたその方は2022年式R1250GS(走行距離は3000km程)を所有し、今回1年点検とインカムの接続不良の改善、エンジン始動時にシリンダーベッドから煙が出るオイルの燃える臭いがする...といった内容で訪れたらしくインカムのトラブルは改善されたが煙の件はボクサーエンジンにとってはデフォルト仕様らしく、メカニックはこんなものです...と言った返答との事であった...私はボクサーエンジンってタフだけど意外とクオリティー低いものだと思ってしまった...何に乗っているのですか?の質問に答えると相手は私も750GS持ってます、今は娘が大型二輪免許に合格したので乗ってますと...いろいろとエピソードを聞いていると内容がF750GSを買う前に見ていたモトブロガーさんの動画と酷似していたのでYouTubeに動画出してますかと聞くとハイと...ここで合点がいった...そうか...あのブログの方だったのか...ここで話は盛り上がり楽しい時間を過ごさせて頂いた...どなた様にも言えることだろうと思いますが顔出しが無い動画だと観てる方は勝手なイメージと先入観を待つので実際お会いすると、そのギャップに...投資FXドル円153円台突入し153円でポジる読み通り1日足らずで1円上がり154円に約1ヶ月給与1/2相当分の含み益を生み出す上げ下げはあるものの米国との金利さから予想では159円台にドル円は向かうであろうレバレッジをフル活用しているので、ここで利食いするか、リスクを抱えながらスワップ金利(年間300,000ドル×5%)を得ながらタイミングよく利食いするか迷いどころである、何れにせよリスクヘッジのサーキットブレーカー入れておくが発動しないように祈るポジションを取ると相場全体を見ることとなり世界情勢も知る事となるので何かと知識、情報得て生活と投資にはプラスとなる但し入れ込みに注意したい...Have a nice day everyone!

    たくさん共感されています

    朝の気温15度、バイク:観音崎、BMWディーラー、投資:FXドル円ポジション
  3. GW5日目はぁ〜じまぁ〜るよ〜んꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵ぎょーさん🍺飲んだのでフラフラ😵‍💫です(笑)先ずは朝食☝️バイキングで軽めの朝食です😁ペロリご馳走様でした😋チェックアウトまで時間があるので〜ゴロゴロしながら作戦ネリネリ🎵栗ちゃんから貰った御守りは〜いつも旅に行く時に持って行くリュック🎒に付けました😊行き先決めて〜デッパツです🤣笑笑ブィ〜んと走り〜の着いた所は〜開店1時間前の〜焼津にある金寿司 地魚定❣️お目当てのメニューはGWの為茄子🍆ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!せっかく来たので並びました😅開店時にはLの字になるほど並んでました💦お昼はこちら💁‍♂️特選握り15貫ご馳走様でした🙏確かに旨かったけど〜呼ばないと注文聞きに来ないし高くて旨いは当たり前‼️やっぱり安くて旨いに限るね☝️やっぱスシローだなꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵帰ります(笑)無事帰宅して〜やたらとバイクに乗りたくなったので〜着いた所は〜新舞子マリンパーク☝️りんくうビーチにも行ったけど沢山いて落ち着けねぇ〜ったらありゃしない😅やっぱ見つめる時間は静かな方がいいね👍眺める時間の大切さ☝️あると思います🎵若いっていいね👍きゃわたん💕いい男捕まえろよーꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵人生のパイセンからの心の叫びでした〜🤣笑笑やっぱバイクって最高だな😁自分のバイク思うがままに…じゃねーのーꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵ほなね〜🙋‍♂️

    GW5日目 食とサンセット
  4. 鳩ポッポ
  5. トリコロール(VFR&CBR編)
  6. 5月5日子供のままの大人は早起きして武蔵野ガレージセールに行きました。06:30には現着しましたよ戦利品の事を考えると鉄箱付きのカミさんのDトラッカー125を借りちゃうのよね早朝は、ほんのり寒いので100円ホットコーヒーです。会場で初の戦利品さすがゴールデンウィークお客さんに出店者さんがわんさか今回は友達の為に来ました。なぜなら、隣町のパンヘッドの友達がセカンドのモンキーを焼き付かせてしまったのです。エンジンを積める様にC-10で現れました物色スタートパンの友達のモンキーは6Vです。出来れば純正が欲しいらしい。会場を散策すると6V純正エンジンを持って来てるお店は3軒だけモンキーエンジンは15個以上は有るのにね。シャワーの先端まで売られてるアコースティックギターまで相変わらず、ごった煮状態ね。モンキーの外装品はたくさん有りますがエンジン限定で考えると難しいね。このお店で奇跡的な出会いが純正6V、Zから始まる純正打刻、キックをしても変なシャリシャリ音もなし‼️しかも、店主さんもモンキーマニア更にですよ、サービスでノーマルのヘッド、ピストン、シリンダーまでおまけ25000円でゲット‼️パンの友達は腰下も怪しいと踏んで丸々買いたかったのです。一期一会ですね〜ヤフオクと違い安心の一品。08:00なんとパンの友達は本日は出勤日😭ここでバイバイになりましたパンの友達は過去最高のお金を使いましたさみしいですがおいらも物色しますね。中華鍋が売られてるなんとな〜く、ぐるっと周りましたが今回はハーレーのパーツも、必要な消耗品もなかった感じでした。今回は友達の為に来た感じですからね。1人になったので実用品でも探しましょ続きますね〜。お試し企画No.012【すべてのお客様1回限り】【お一人様1本のみ】スズキ機工【ベルハンマーセブン330ml】(※2回目以降のご注文は出荷前に自動でキャンセルされますのでご注意ください)(同一IDでのご注文も1回限り)[エンジン添加剤/自動車/静音]楽天市場戦車色に塗れちゃうペンキ ミリタリーペイント アーミータンクグリーン #001楽天市場男の遊び「サビ塗装」 サビサビ塗装用のオリジナル塗料 5色錆びカラーセット お試しサイズ (50ml)楽天市場

    たくさん共感されています

    今回は友達の為に武蔵野ガレージセールに参加①
  7. 軽井沢〜草津
  8. 帰りの「やまなみhighway/長者原」で、TAMAさん♪とお別れした後…水分峠から、👑名道「県道11号線 日田湯布院往還」を通って、由布岳の麓、かつてTAMAさん♪に教えてもらった絶景Spotへみんなをご案内。うん、由布岳は恥ずかしがり屋のシャイな⛰️山で、いつも綿帽子を被ってるんですけど…それでも、西陽を浴びて麓の草原が✨️輝き✨️…やっぱりここは…午前より午後の方が美しい。そこの麓のワイディングロード…みんな楽しかったみたいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆阿蘇山にどうしてもご案内したかったのが…京都のKさん♪と…奈良のなっかんさん♪この先輩2人に、阿蘇山の絶景を堪能してもらうのが、僕の残されたMission…とこの5年間思っていましたが…盟友に助けられつつ、今回 Mission complete(^^)d!なんか…😌ホッとしました。ここでシンさん♪が「師匠の喜びの舞」をし始めたもんだから…(笑)_(^^;)ゞみんなつられて、師匠の悦びの舞\(^o^)/!!阿蘇山ツーリング、お陰さまで…無事終了\(^o^)/🎶別府港⚓に戻ってきました。待っててくれた「くれない」に乗船。別府の街並みとも、しばし…👋お別れです。それにしても…新造船になって車両甲板がめっちゃ広くなりました。すごいっすね_(^^;)ゞ💧帰路は荷物持ったまま、食堂に直行することに。寝不足…甚だしいっすからね(笑)_(^^;)ゞメシ食って、♨️風呂入って、軽く宴会。その宴会も22:50ごろに終了。慣れない🚢船旅と睡眠不足で、みんな疲れきってますからね。僕の予約ミスで、帰り1人だけ…ワンランクアップの部屋へ(^-^)/!帰路の船のベッド、全員分予約完了していたつもりでいたんですけど、2名分、決済Errorで自動キャンセルされてしまってるのを出発前夜の予約点検で発見Σ(O_O;)!慌てて出航当日🌄朝に、ベッドを押さえて行ったものの、元の16人相部屋は残り1ベッドで、奇跡的にワンランク上のベッドが1つだけキャンセルで空いていたので、それらを押さえて、滑り込みセーフでした。危うく…僕と誰か1人、みんなを見送った後、もう1日…阿蘇山を走り回るところでしたm(_ _)m。23:00過ぎに就寝😪💤💤したんですけど、なんせ…おじさんなので、夜中の2:20amに目が覚めてしまう(笑)_(^^;)ゞ💧16人相部屋のベッドはこんな感じです。翌朝6:50am-。大阪湾に入る風景を観ながら朝食を食べて…着岸時刻7:25amにホールに集合🚩着岸から10分後の7:35amに下船。阿蘇山ツーリング…これにて無事終了。下船したところで解散とさせていただきました。みんな疲れているし、それぞれ予定がきっとありますからね。船を下りてきたところに、TMAX仲間の「りきまるさん♪」が迎えに来てくれていました。うわっめっちゃ嬉しいっす(*^▽^)/★*☆♪りきまるさん♪ありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v!!この後、りきまるさん♪、京都のKさん♪、大阪のシンさん♪の4人で、お話しつつ、ガストで朝食☕🍞🌄。りきまるさん♪と会えて嬉しかった。ありがとうございましたm(_ _)m( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆そして、りきまるさん♪と👋お別れ。走りながら、大阪のシンさん♪や京都のKさん♪と順次お別れ。13:33…ODO 113209㎞ 。無事帰宅🏠️👣総走行距離は658㎞。(そのうち現地での走行距離は約250㎞)Vbeltは走行19,865㎞。そろそろミッションOHをやらないといけない距離になってきています。オイルも最後に交換してから3105㎞。オイルも交換しないといけない。阿蘇山ツーリング…終わりました。「まだ行っていない仲間2人を阿蘇山に連れていかないと…」とずっと思い続けてきたこの5年間だったので、やっと…Mission Complete😌✨️とホッとしました。TAMAさん♪としんさん♪に感謝m(_ _)m(^-^)/!赤牛重屋さんの席確保してくださったり、絶景Spotと絶妙なコースルーティングで、みんなに心震わせる感動をプレゼントしてくださったり…TAMAさん♪…本当にありがとうございますm(_ _)m感謝でいっぱいっす( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆しんさん♪もキャンプイベントで忙しいところを、来てくださって本当にありがとうございますm(_ _)m\(^o^)/🎶また、先回りして箱石峠の撮影Spotで僕たちを待っててくださって嬉しかったです(^-^)/!次は、しんさん♪たちのご都合の良い時に、Bikeにキャンプ道具を積んで、⛰️阿蘇山に行きたいなぁ…と思っています。2人のおかげで、本当に最高の阿蘇山ツーリングができましたこと、感謝っすm(_ _)m( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆たぶん、間違いなく…今回同行された先輩方も、今回の阿蘇山ツーリング…「一生の思い出の1つ」になったんではないかな😆?と期待しています。まさに絶景でしたからね…_(^^;)ゞこれを読んでくださっている方々も、ここまで長文のお付き合い…本当にありがとうございましたm(_ _)m(^-^)/!中には「⛰️阿蘇山…もう1回行ってみようかな🤔?」とか「まだ行ったことないから行ってみよう🙋」思ってくださった方もいらっしゃるかも知れません。このBlog記事は、これから阿蘇山に初めてもしくは再び…行かれる方々に、少しでも有益なご報告ができるように…という観点で書いてきたつもりなんですけど、どなたかの何らかの役に立つ内容になっていましたら幸甚ですm(_ _)m( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆それでは📱スマホを置きたいと思います。みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m。         【完】

    【由布岳と帰還編】2024年GW阿蘇山ツーリング
  9. GW8日目 始まり始まり〜👏👏👏本日は知多半島昭和2&4輪ツーリング🎵行き先は三重県四日市のまぐろレストラン⁉️天はワシに味方したなꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵快晴☀️でーす(笑)先ずは〜メンバーのミキちゃんと合流☝️なんや❣️えー写真撮るよーになったんちゃうか〜😁たまには褒めたった(笑)それでは集合場所に向かいまーす🙋‍♂️ブィ〜んと走り〜の…集合場所に着くと〜三輪っちはCB750で参加‼️居てます居てます😁みーんな好きやねーꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵女性軍も記念に写真撮ってました😁背後には守護神が写ってますꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵ほな行くで〜🎵ゾロゾロ走り〜下道からの〜知多半島道路〜伊勢湾岸へ☝️川越で降りて〜着いた所は〜三重県四日市のヒモノ食堂🤣笑笑まぐろレストランには注射💉出来ず急遽向かいのヒモノ食堂に変更ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵こんなんで良いのか?こんなんでいいんですꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵ワシは金目をチョイス☝️会計の時に定食にしてもらって350円プラス‼️からのご飯🍚大盛り100円ジャスト1500円です😁頂きマンモス〜ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵ぶっちゃけヒモノでしょって思っていたけどこりゃ旨い😋ご馳走様でした🙏こりゃ〜また来るでしょーꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵記念に〜パチリンコ〜ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵帰りは長嶋SAで〜ちょー長い雑談会議〜ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵あまりの暑さで日陰から出たくなかっただけ(笑)だと思う🤣笑笑楽しければ全てヨス☝️間違いない(笑)うーん🙄マンダムꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵長くなりそうなのでギャラリー編に続く…多分ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵

    GW8日目 ヒモノ食堂 前編
  10. 『伊豆スカイラインデビューだぃ★』もちろん長いよっ『お宿はにゃんこฅ^•ω•^ฅ』『気が付けば、イズイチ』今日も長いよ〜『西伊豆スカイラインと仁科峠としおかつお』今日は長いよっ『予想を裏切る道…ameblo.jp伊豆スカイラインデビューを果たし、芦ノ湖スカイラインへ入り、そして箱根スカイラインへ。スカイライン三本立てしかもどこも詰まること無く超快走メッシュジャケットにヒートテック×2のチクちゃんは、「暑いっ!!」ともそもそ。※動画のスクショなのでポチッとしても動きませんそして富士山ポイントへあっココはともぴー御一行様が溝に入って撮ってたとこだどれどれうん、てっぺんがちょっと隠れてるけどいい感じそして山中湖へ向かいます。平野の浜は大渋滞だったのでスルーここからマリモ通りを抜けて西へ。と、この辺りから渋滞が発生。やっとGWだと思い出したけれど道の駅 なるさわを過ぎると渋滞解消。原因は芝桜まつりでした。腹ぺこで精進湖に到着まずはごはーん眺めが良い富士山は…少しずつ雲がきれてきたTANAさんが一番好きだという富士山ポイントへどれも良すぎて選べない精進湖 子抱き富士2024.4.28ここから南下する予定だったけど芝桜まつりの渋滞を回避する為、あえて北上する事に。道の駅 富士川に到着ほうとうをどっさり買い込んで。ここで最強のふたりとお別れです。せっかく会えるんならちょっとルートを聞いてみようと針テラスで初対面にも関わらず厚かましく聞きまくりそこからまさかの最強アテンダー付ツーリングとなりました。TANAさんっチクワちゃんっ本当に本当にありがとうございました!!3日目へつづくチクちゃんブログ☆。.:*・゜『ご案内ツーリング(伊豆満喫)』チクワです(・∀・)仁科峠を下ったら、136号線の海沿いをスルスルスルスル走ります。13時55分、雲見海岸でパシャリ♪晴れていれば最高の景色なんだけどなーつま…ameblo.jpばいくたのしい!

    たくさん共感されています

    子抱き富士
  11. GW1日目(4/28)秩父・群馬GW2日目(4/29)秩父・群馬GW3日目(5/3)新潟GW4日目(5/4)山梨・奥多摩とツーリングしまくり駆け回りまくりでさすがに今日はグロッキーですですが連休最終日の明日も走ります我ながらそこらの20代よりも元気なんじゃないかと思う今日この頃ではGW初日のツーリング記事の続きです『GS慣らしツーリング①』guntarouさーん昨日は久しぶりにお顔が見れて嬉しかったですあの場所でguntarouさんの顔が見えるとホッとしますよ〜一昨日も行ったけど姿見えな…ameblo.jp万葉の里でお昼を食べたら走ります向かうは志賀坂峠峠ではともさんを放牧して〜後を追う❤️次々とつっついて〜楽しく志賀坂峠を快走❤️志賀坂峠終わってからの快走路も思いっきり快走していつものLAWSONへ暑くて暑くて選ぶのはやっぱりコレになっちゃうよねちょっとの日陰から出たくない私とともさんに比べて元気なルミさんはともさんのファルコン(6R)に跨らせてもらって♡とってもお似合い見守るひとしさんルミさんに対するひとしさんの包容力は女の私から見てとても素敵だと思います大人の余裕があるのよねーバイクの乗り方から服の話美容の話仕事の話話題が尽きることはありませんいつまでも女3人のトークが終わらないからそろそろ行きましょうと旦那っちから促されw無料の有料道路を走りモーモーメーメーを越えて(もう最近は上で止まりもせず、一気に上って一気に下るwww)東秩父の道の駅へ写真撮ってもらったり昔から良く食べる東松山の名物豚のカシラをみんなに食べて欲しくて旦那っちが買ってきましたこの味噌が美味しいんです〜食べてしばらくお喋りしたらいつもの場所まで走って解散楽しい1日をありがとうございましたツーリングしてても次の日も休みだと思うとなおさら気分も最高ですひとしさんGS綺麗で速くてカッコ良かったですまたご一緒してくださーい♪( ´θ`)ノ以上GW1日目のツーリングでしたあ〜明日でお休み終わっちゃう〜にほんブログ村

    たくさん共感されています

    GS慣らしツーリング②
  12. 連休を終えて今日から通常営業のため?朝からデスクワークをしているフリ?をしていると、CBR250RRが入ってきました マン○ーズ総本山(ムラサメピット)に・・・ チーム(•Ӫ•)★カッパ関東支部長のhk-forcev4さん(東京)がキタ━━━(゚∀゚)━━━!! ちなみにhkは変態仮面の略ではありません シランケド 2017年8月、2018年7月にも村雨詣されているので今回で3度目となります。 hKさんはVFR1200にも乗ってられるのですが、今年CBRを増車されたみたいなのですが・・・ Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?長旅の途中にもかかわらずトラブル発生! この社外品のサイドスタンドの強度不足?でスタンドの根元が変形してしまったようで、 かなり斜めってしまってるので、急遽このような木っ端を用意してあげてなんとか駐輪できました(そのままでは転倒するぐらい斜めってました) とりあえずうちのスタッフに「携帯用に木っ端をポケットに入るぐらいのサイズに切ってくれ」と指示しておきました 流石!関東支部長!ヘルメットを脱ぐとインナーに(•Ӫ•)を仕込まれてました(;゚;ж;゚;)ブッ ( ゜o゜)ハッ チーム(•Ӫ•)★カッパ総帥の俺としたことが・・・カブミーティング(奈良)から帰って洗濯したまま?(•Ӫ•)被り物を持ってくるのを忘れたわ(;゚;ж;゚;)ブッ ってことで、被り物がないので・・・ 本日11号を打った大谷君のお面(自作)を被っておきました(*ノ∀`*)テレテレ ついでに、顔認証実験用に作ったお面も被っておきました(*ノωノ)キャッ ワチャワチャしてる時に 急にうちのスタッフが商談ルームに入ってきた~ 木っ端をカットして持ってきてくれたのですが 「(•Ӫ•)★を見るな~」 っていうと、🙈(みざる状態に)目を伏せました(;゚;ж;゚;)ブッ うちのスタッフは、σ(`ε´) オレが(•Ӫ•)★カッパだってことも、ブログの事も知りません ( ´・з・)bシーッ!! 一個、十個、百個、千個・・・ マン〇ー (hkさんの前にあるのはプレゼントしたステッカー、∧( 'Ӫ•)★ダッパ、木っ端です) お土産もいただきましたが・・・ (*'ω'*)......ん?タコ??? さて問題です どちらがホンモノのタコでしょう?? 難問じゃ~~ ( ̄ー ̄?).....??アレ?? そろそろお帰りの時間ですが、 カットした木っ端にスタンドパッドにタイラップで固定してあげました ジャストフィットやな! トラブルを抱えたスタンドですが、これで?なんとか?長旅にも耐えれることでしょう マン○ージュースで乾杯するために・・・ たったそれだけのために全国各地から集まる・・・ そんな熱い男と情熱的な女性の集団・・・ それがマン○ーズです にほんブログ スズキランキング

    たくさん共感されています

    村雨詣!関東支部長 hk-forcev4がキタ――(゚∀゚)――!!
  13. 箱石峠周辺から阿蘇五岳を楽しんだ後…先ほど焼肉正で再会したTAMAさん♪の盟友…しんさん♪が、クルマで来てくれていて、箱石峠を通る僕たちを撮影📷️してくれてました。箱石峠の道を点々と走ってるのが僕たち。わざわざ…この画像を撮影📷️するために、箱石峠に先回りして待っててくれたんですよね…本当に、しんさん♪温かいです。しんさん♪ありがとうございますm(_ _)m(^-^)/!箱石峠を下り、向かったのは阿蘇山の🌋噴火口。青い空と白い雲、新緑🌱のコントラストが本当に美しいです。GWの阿蘇山で、こんなに晴れる日…なかなかないと思う。阿蘇山登山道を登り始めました。米塚ですね。昔の噴火口の1つ。阿蘇山の山肌が迫ってきました。☝️こごでは順調だったんですけど、この後、阿蘇山山頂まであと4㎞ってところで、これまで阿蘇山で見たことない、とんでもない大渋滞🚗🚗🚗⚡に遭遇。エンジン切りたくなるぐらいぜんぜん動かない。かなりヒドカッタ\(_ _)!大都会でもあそこまで動かない渋滞はほとんど起きないと思う。ほとんど全く動かない世界。噴火口は視たいけど、草千里を超えて噴火口まで約4㎞ずっと渋滞🚗🚗🚗⚡していそうで、しかもほとんど動かない。こりゃダメだ😢🆖⤵️!ってことで、噴火口見学はあきらめて下山。画像はないんですけど、下山ルートとして阿蘇パノラマラインを通った為、途中で米塚下園地を通過。ここはかつて、僕が九州在住時代に、夜営を何回かしていたお気に入りスポットだったんですよね。これらは昔の画像だけど…ここにこんな東屋があるんです。金曜夜🌃✨…仕事終わった後、Bikeに荷物を積み込んで出撃。この東屋にBikeを突っ込んで、こんな感じで夜営していたんです_(^^;)ゞ。昔はお小遣い制で、テント⛺買えなくて、夜営というと、青空夜営か?あるいはどこかの軒下を拝借するか?そのどちらかしかなかった_(^^;)ゞ。阿蘇山で夜営する目的は、観光バスが動き出す前に、早朝から🌄日の出とともに、誰よりも早く…阿蘇山を走り回ること。夜営が目的ではなくて夜営はその手段だったんですけど、昔は⛅日中を含めて誰も見向きもしない…閑古鳥が鳴きまくりの園地だったのに、今、見てみたら、観光客がたくさんいて、ピクニックしていたり…人がたくさんいてビックリ👀‼️かつては、誰も立ち寄らない…みんなにほぼ無視されたかのような場所だったのに…Σ(Д゚;/)/!!かつての僕の秘密基地。懐かしかったです。カルデラ内の中央🌋噴火丘陵である…阿蘇五岳を下山し、カルデラ内に下りてきました。これから、☝️真正面の外輪山、そのSKYLINEとなる…天下の名道「ミルクロード(西側)」へ駆け上がることになりました。外輪山を登っていきます。カルデラ内との高低差は約400m。Bikeでくねくねワイディングしながら登ります。外輪山を登りながら右を眺めると、さっきいた…阿蘇五岳が見えてきました。あそこめっちゃ混んでたなぁ…(爆)_(^^;)ゞ💧いざ…ミルクロードへ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆あともうちょっとです。くねくねしていて、YAMAHAのSPORTS SCOOTER が楽しくなる道っすね_(^^;)ゞ。🐮MILK ROADっぽくなってきた(*^▽^)/★*☆♪そして、MILKROADを駆け抜けて、TAMAさん♪の秘密のSpotへ。TAMAさん♪にattendをお願いして、気~抜いてRelaxしてるところを、師匠の彼女さん♪に見つかった(笑)_(^^;)ゞTAMAさん♪の絶景スポットに到着。ここはカルデラ越しに阿蘇五岳を眺める絶景スポットであると同時に、かつての「天空のラピュタの道」の全体像を見ることができるスポットでもありますね。☝️右奥の山肌に見えるのが、かつての「天空のラピュタの道」。👇️これは、2012年10/12のラピュタの画像。10年ほど前までは、知る人ぞ知る…秘道で、入口がほとんど知られていなかったので、とくにゲートもなく、ごくふつうに走れたんですけど…(僕は入口を知らず、TAMAさんが知っていたので、案内してもらっていた時の画像)10年前は、ほとんど知られてなかった…「ラピュタの道」の入口も、段々、SNSで有名になり、映えるスポットとして観光客が殺到するようになってからは、入口に通行禁止のゲートが設けられて走れなくなり、2016年4/14~4/16にかけての熊本大震災で、このラピュタの道も被災して廃道になってしまった。ラピュタは、TAMAさん♪との思い出の詰まった…かつての秘道で、ここは、絶景スポットであると同時に、その思い出に想いを馳せるスポットにもなりました。さて…ミルクロードに復帰です(^-^ゞ。TAMAさん♪に「大観峰へ。先頭を走れ」っと言われて、錆びついた11年前の知識を頼りに、先頭を走って皆さんを大観峰へご案内(^^)ρ(^^)ノ♪大観峰へのROUTEはごく簡単なんですけど、そうは云っても、曲がる箇所はあり、📱スマホナビは電波圏外で使えない。ちょっとドキドキ(笑)😵💓このミルクロードは、その画像を見て僕が「阿蘇山に行きたい!」と思ったきっかけのコース。懐かしいです_(^^;)ゞ!なんとか…大観峰にご案内したんですけど、大観峰への入口が、あり得ない激こみっぷりでびっくり👀!!大観峰に入るのに…渋滞🚗🚗🚗⚡すっすごいっすネ…Σ(Д゚;/)/!!本当に、大観峰に入るの大変でした。まっ、ここは全国的に有名な…阿蘇山カルデラを一望できる絶景スポットだけど、正直、さっきTAMAさん♪に連れていってもらった…誰もいないマル秘㊙️絶景スポットの方が、遥かに絶景です。あれと見比べちゃうと…大観峰も感動しにくい。ということで、大混雑なので、突端の展望台まで行くのをやめて✋、駐車場にある大観峰の碑で、👀📷️✨記念撮影することに。時刻は1:40pm。通りがかりの若い家族のママさん♪に撮ってもらったんですけど、ありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v!!うん、下船後こごで…「やまなみhighway」⏩️「赤牛重の名店 焼肉正」⏩️「ミルクロード(東側)」⏩️「マル秘ルート」⏩️「箱石峠」⏩️「阿蘇山登山道」⏩️「ミルクロード」って走ってきた訳なんですけど…時刻は14時頃。余裕たっぷりですけど、そろそろ帰路につくことになります。やまなみhighwayの入口に入ってきました。天気も…ちょっと☁️曇り始めてきましたね。⬅️左に目をやると、こんな景色。両側こんな感じでまさに絶景です。これから、牧の戸峠を越え、瀬の本レストハウスに立ち寄って、トイレとお土産買い物、そして⛽GAS給油をしたいと思います(^-^ゞ。本当に美しいライディングのTAMAさん♪このライディングには、まるち杯のLEGEND…師匠の目にも留まって、「TAMAさん♪…綺麗な走りだね」もおっしゃってました。九州本島最高峰は阿蘇山に近い「くじゅう山」。その麓の登山口の1つが、牧の戸峠なんですけど、そこを今…通過中です。標高1,300m超。牧の戸峠前後で、ほんの少し…ポツポツと小雨🌂が降りましたけど、大したことなく、そのまま通過。直前⛅天気予報は降水確率20%で、午前中は雨が降る様子など皆無でしたけど、こうやって天候が急変するのが…⛰️阿蘇山。阿蘇山ツーリング出撃前、「どんなに天気予報⛅が良くても、阿蘇山はレインウェア必携ですm(_ _)m💦」と仲間にご報告していた…んですけど、こういうコトなんですよねm(_ _)m。まぁ…今回は、こんなもんで済みましたけど、場合によっては、あそこから本格的な🌧️雨になったりしますからね_(^^;)ゞ💦「天気予報のウソつき~( ゚ロ゚)!!」って言いたくなる天候急変が1日の中でも平気で起きるのが、阿蘇山だと思う。阿蘇山は⛅天気予報に関係なく、おそらくレインウェア必携の場所だと思います。気を抜いていて…画像は無いですけど_(^^;)ゞ、瀬の本レストハウスで給油&トイレ休憩をした後、「やまなみhighway」の長者原へ。天気の神様…シンさん♪が「はい、本日の営業はおしまい~電源落としま~す」って云ってから、どんどん天気が悪くなっていく(爆)_(^^;)ゞ💧TAMAさん♪とここで👋お別れです。TAMAさん♪しんさん♪…本当に突然の来訪なのに、ありがとう💕✨ございましたm(_ _)m(*^▽^)/★*☆♪本当に…Bike仲間って、まるで高校生時代の友だちのように、PureなPricelessな友情が育める…不思議な世界😌✨️これがBikeの魅力の1つですね。同じような世界が、🌊海の世界にもあるんですけど、もし共通項があるとしたら、危険な世界だからかなぁ…🤔?僕はモーターボート部出身で、学生の頃…マリーナで過ごした時間が長かったので、海の仲間とBikeの仲間に、なんか…不思議な共通点があるように感じます。「今度は、⛺キャンプ道具を積んで、しんさん♪のキャンプサイトに遊びにくる」「岐阜にもまた遊びに来て」と会話しつつ、ここ長者原で、盟友…TAMAさん♪とお別れでした。長くなったのでここで1度区切りたいと思います(^-^ゞ師匠の彼女さん♪の舞を最後にどうぞ😉!

    【阿蘇山周遊編】2024年GW阿蘇山ツーリング
  14. ①の続きです県道27号線新緑が気持ちいい🍃    金櫻神社⛩️さんへ御神木の金櫻(鬱金桜)がとても綺麗ですこんな色の桜は初めて見ました🌸ここには充電旅で出川哲ちゃんが訪れていましたね✨この花びらの色がなんとも癒されます🌸ここから昇仙峡を通り、かなりの見応えでした🪨⛰️またまた走ると→なんと和田峠のみはらし広場にみはらし広場 アニメスーパーカブヘアピンカーブ アニメスーパーカブさて次の舞台へ小熊が夏休みにバイトで往復していた高校アニメ スーパーカブ私は朝入れてとりあえずオッケーお二人のカブちゃんへの給油⛽️富士アイスさんがやっていました✨ここが有名なじまんやきさんですね✨栃木の大判焼き、今川焼きみたいなものかな?3人ともガソリン満タンにするため、チャーハンセットを食べました♪美味すぎて、速攻で食べ終わってしまったじまんやきは、限定の抹茶あずき三角焼き印は富士山です🗻割ってみた   抹茶の香りが🍵ご馳走さまでした外で座って食べてる方がいましたので、邪魔ですみませんと会釈して、移動したら、群馬まで今日帰るのなんていうので、今日から泊まって明日ですとお話ししましたちなみに栃木県です広域農道 アニメ ゆるキャンAさんとカブヌシパパさんに後光が差しています✨ここから回れ右すると北の30度の角度で見晴らし台が見えましたタイムリミットまで後わずか山梨県笛吹川フルーツ公園 アニメ ゆるキャンお鉢巡りは若干カットして🛵💨🛵💨🛵💨加速装置💨おおぉおぉおおおお〜すげー見晴らしだ✨笛吹市八代ふるさと公園からの眺望は素敵ですねお弁当持ってここで食べてみたいです🍱と話してたたら、芝生の向こうからトニーさんが現れ✨ええぇええーすごい偶然ですトニーさんは新しく買った単車の慣らしをしていて、ここの景色が素晴らしいので休憩してたそうです⛰️ここでの関係性は白いジャケットの方→トニーさん アニメスーパーカブやらゆるキャンやら富士山アタックなど企画してくれる方スーパーカブJA10のAさんはトニーさんと共にツーリング企画、案内してくれる方カブヌシパパさんは、私が初の山梨のツーリング企画でお会いして以来、意気投合して仲良くなった方みなさん合わせて、初の山梨カブツーでお会いした方々です✨こんな偶然があるのが素敵ですよねお別れした後、みたまの湯の出入り口付近で妻とすれ違い道の駅 富士川に帰ってきました🛵🛵🛵カブヌシパパさんはたくさん舞台を案内してくれたため、夕方の用事にギリギリのためすぐお別れし、その後、Aさんともお別れしました😊道の駅 富士川 アニメ ゆるキャン約200Kmのお鉢巡りはかなり濃厚でした✨楽しくてあっという間でしたさて宿へ向かい妻と合流しますかな🛵川窪書店さんで飲み物を買い川窪書店 アニメ ゆるキャンなでしこのバイト先 アニメ ゆるキャンここの下のスタンドで給油しようとしたが休みでした!日本一周の時にコーヒーご馳走になったスタンドでした残念富士川を渡り対岸へてんとう虫🐞祈り豚🐷君も頑張りました身延駅前ロータリー アニメ ゆるキャン聖地の宿ビジネスホテルみのぶインアニメ ゆるキャンチェックインは妻がしてくれてました荷物を運び、早速、夜の食事へテクテク2分して香苑さんへ中華を求めて先ずは餃子🥟美味そうだ!いただきます妻はビール🍺私はノンアル🍺 乾杯🍻角煮五目かた焼きそば良い味まいう〜水餃子ん〜おいひぃー😋ご馳走さまでした🙏🏻帰りには富士川沿いを散歩し、駅まで行きましたあたりは真っ暗で、女将さんが、この辺は19:30には真っ暗になるよと言っていた意味が分かりましたが、家も同じようなものです妻は瓶ビール2本で酔うようになってしまったと悔しがってました部屋に戻り、気絶したのは言うまでもありません😪😴走行距離 合計230Km

    2024.5.4  山梨旅行アニメスーパーカブ&ゆるキャンツー②
  15. 塗装完了本日納品となりました。塗装したのは左側のアルミタンク右のは色見本として預かった純正タンク預かった時も直接持ち込んでもらったのですが、納品も直接納品。当初は宅急便で送る予定でしたが純正タンクも戻さないとならないので2個口梱包も気を使うそして何より宅急便の補償金額は30万円まで大丈夫とは思うのですが、万が一破損するとタンクだけで30万円越え、塗装費用も入れると・・・そんな訳で直接納品となりました。ちょっと遠いけど、ちょっとでなくかなりか・・うちでも過去に輸送事故がありました。20年程やってますが3件ありました。30万円以下だったので補償はしてもらいましたが破損して同じ仕事をするのはテンション下がりますそうゼロではないのです。前は補償金額増額出来たと思ったけど・・ドライバーさんに聞いたら今は無いみたいまあ、手渡しがベストお客さんの顔も見れるしね!今回の仕事の一番大変だったところはやはり色かな~正直言うと完全一致は無い。何故ならどのメーカーの塗料でどんな配合で塗装したかわからない手持ちの色で探りながら色を合わせていくとても時間が掛かる作業屋内で見るのと外で見るでは違った色に見える色も多い今回は裏側は艶消し黒組み上がりが楽しみですね♪

    直接納品その訳は
  16. 近場と言えば箱根ですね³₃
  17. 昨日、朝起きたら横浜の息子夫婦は6時に出発して〜もぉ居らんかったぁ😭朝早いから見送りはいいから、寝てなって言うてくれとったから出発前夜は色々と話したよ❣️テーブルにはお嫁ちゃんからの置き手紙が嬉しかった次男夫婦の結婚式のお祝い㊗️のお言葉沢山、ありがとうございます🙏✨✨✨披露宴は二階から登場✨そして、モニターではなんと😳アーティストのLEOさんが😳✨✨✨⤴︎︎︎⤴︎︎次男のサプライズ⤴︎︎︎⤴︎︎LEOさんに、お願いしたら引受けていただけたみたいお祝いメッセージ&歌を披露してくれた❤️素敵すぎる〜👏👏👏この歌は、カラオケ🎤でうちもよく唄うよ🎶いい歌なんよ〜☺️💕ほんと、素敵なサプライズだった😭💕息子同士のハイタッチ😭💕初めて見る息子の、ツーショット😭💕あまり話すことがなかった兄弟が大人になり。こーやって仲のいいツーショットを見る時がくるなんて〜😭😭😭母は凄く嬉しかった😭💕いい香り💕こうして、楽しくもあり感動に溢れた✨式と披露宴は息子の挨拶をもちお開きへ✨✨✨号泣の母🐯丁度、大泣きしてる顔隠れてる写真があった☺️いつまでもずっとこの日のことを忘れず2人で力を合わせ、幸せな家庭を築いていって欲しいと願う🙏✨✨✨長々となってしまったけど🐯のblogを見てくれてありがとうございます😭✨私の1番大好きな🌻の花束と写真付きの時計宝物じゃ〜☺️💕

    コメントが盛り上がっています

    披露宴♡5月4日
  18. はい、ワーロック96です。ゴールデンウィークに突入しまして、1日目は、家族サービスでお買い物。で、2日目は、カミちゃんが、なんだか偏頭痛らしく、家で休むわーというところで、そんな前日に突然、呼び出しが。メデーメデー、こちらフォースワン。後日ミッションを遂行されたし。2りんかんに11:00に速やかに集合されたし。オーバー?と、ラインがきたので、こちらポッキーズ2号機、状況に応じて合流する。と、なんとかギリギリ到着。したのに、誰もいない。笑。仕方なく、ちょっと店内を物色しましたら、おや?これ、可倒ステップの下にスライダーが付いてるってこと?なかなか素晴らしいアイディア!って、商品は見当たらず。ネットで買えってことですかね?笑。そんなこんなで、あまり見るものもなく、日陰でのんびり待っていら、お!お久しぶりな、デルタ47さんこと、リバースさん!近いのにお忙しいようで、なかなか会えてなかったですが、お互いブログを読んでいるので、不思議と会話が成り立ちます。笑。なんだか毎週会って話してるみたいで、本当にアメブロは楽しいです。そんなこんなで、しばらくしたら、おっと!言い出しっぺのフォースワンこと、SHIN1000RRさん。全日本観戦でご一緒しましたが、なんとこの日、慣らしです。ナラシ。ならしですよ!何のって、そうです!次世代CBR?笑。今年の最新モデル!ニュートリプルですよ!この人、見ないで、跨がないで注文した、根っからのトリプラーですよ!笑!恐ろしい。さすがです!で、自分の跨って違いが分かり、しかもHirotoshi@RIDEさんの人生の狂わせた、あのトリプル。それの慣らしというミッションに付き合うべく、スクランブルが、突然、なんの前触れもなく、掛かったわけです。仕方ない。これはもう、付き合うしかないわけでしたが、笑、で、どこに行きたいかと聞きますと、最近良く見る夢を満たしたいと、なななんと!ここの大食いの民、ジロリアンに戦いを挑みたいと。そうですか。そんなに覚悟が固いなら、その骨、いや、肉を、平らげてしんぜましょう!おりゃりゃりゃりゃー!と、師匠のリバースさんを見ると、秘技リバースの舞が!あれ?あのリバースさんが、チャーシューを残した?あげた?SHINさんが代わりに食べた?こ、これは、まさに、ジロリアントリプラー?まだ慣らしも終わってないのに。そんなにやれるのか!笑。そんなにドリームカムトローなのか!笑、と、で、この余裕ですよ。やっぱりトリプラーは違いますね。笑。リバースさんが、いつものパワーを感じられないのは、もしかして?笑。で、それならと、慣らしの散歩コースを任されたので、はい。皆んな大好き!ガンダム!ちなみにトリプラーさんも大のガンダムマニア。でも、バイク引き入れて写真撮ったのは自分だけ。あれ?自分が1番ガンダムマニア?笑。いえいえどちらかと言うと、こっちの方が好きかもです。笑。スコープドックですねー。これ、乗れないんですか?笑。でもそろそろ時代的に、本物できないですかね?買えないけどー。笑。そんな昭和世代のオジサンホイホイではありますが、ちょっと大きさ的に、各地にあるオリジナルスケールよりは、ちょっと寂しめですが、まあ、ただなので。タダ。笑。で、ちょっとしたショップもありますが、結構、ツボを突いてくるアイテムがあるのですが、とは言え、そこまで欲しいかと言うと、マニアでもないので、おおー!と、感動はするのですが、なかなか買うまでには行かずで、笑、でも、このミニミニスコープドックは欲しかったのですが、このサイズにしてわ。そんなお値段だったので、控えたのは言うまでもありません。もう大人だし。笑。で、もう少し続きます。笑。では。

    スクランブル?
  19. GW8日目 ギャラリー編
  20. やっと続きです鉄分1000%ですワタシの乗車記録としても残しておきたいと思います『はじまりについて』ドラえもん ふわチョコモナカ|発売日:2023年9月25日|バンダイ キャンディ公式サイトバンダイ キャンディ事業部が運営する“食品・おかし”の情報…ameblo.jpMyナッパ服には元々青のボタンがついてましたが九州鉄道記念館の副館長さんから国鉄の動輪ボタンをいただきましたのでボタンを付け替えました副館長さんからメールで九州鉄道記念館で撮った写真を送ってくださったことをきっかけにワタシとのメールのやり取りが始まるようになりましたワタシからは保存してある蒸気機関車を見に行った時の写真を送ったり乗車した時の58654号機の写真を送ったり副館長さんからはワタシが知らない時代の58654号機や蒸気機関車がまたまだ現役で運行していた時代の写真などを送っていただきましたそして2023年11月18日(土)1922年11月18日に運行を開始した蒸気機関車である「SL人吉」が101歳を迎えるにあたり普段運行していない八代駅から熊本駅間を特別運行し八代駅でお誕生日おめでとうイベントが開かれることになりました58654号機の炭水車に貼ってあった説明プレート大きな修復はありましたが大正、昭和、平成、令和の4つの時代を走り抜けた蒸気機関車ってことですよね🚂この記念すべき日に乗車したかったのですがチケットが・・取れませんでしたしかし次の日の19日はチケットが取れましたっ18日9:22の出発の様子です一度、動画を上げましたが煙の量が半端ないねなにせ人が多かったです大きなバースデイケーキ🎂もありましたが良質の石炭贈呈のほうがハチロクは喜んだかもね副館長さんも来てたみたいですが人の多さで見つけ出せませんでしたこの日から発売開始だったSL人吉キーホルダー(くまモンバージョン・税込1200円)SL人吉ボールペン(くまモンバージョン・税込1000円)購入して人が多かったためさっさと帰りましたナッパ服の懐中時計を入れるポッケまで再現されてて細かかったです18・19日は乗車したお客限定の車内イベントとして・「チェキフォトサービス」・オリジナルキャンディーのプレゼント・当日限定フィナンシェ販売(税込200円)があるとのことでしたそして19日(日)ワタシ、相方さん、相方さんのお兄さんと3人で乗車しました🚂10時58分熊本駅発13:37鳥栖駅着です入線の様子アナウンスなんだけど鳥栖行が鳥栖行に変更何が変更なんでしょうか誰か教えて~っ1号車に乗車しました1号車には茶色の布シートと黒革シートがあるけど布シート席のほうでしたシート前に模型が飾ってあったりと観光列車はこういうのが楽しめますよね1号車はDE10(ディーゼル機関車)には一番近いけど蒸気機関車には一番遠い号車ですDE10側の展望デッキDE10この日は1753でしたハチロク101歳おめでとうでも祝ってあげて3月で引退なんてちょっとひどくない❓テーブルの上には101歳おめでとうのメッセージをかく梅の形をした木片が置いてありましたワタシももちろん書きましたお兄さんも鉄道好きなので九州鉄道記念館での話や蒸気機関車の話をしてたらあっという間に最初の停車駅の玉名駅に到着しましたもちろん蒸気機関車のヘッド部分とキャブのところに写真を撮りにいくよね📸やっぱりナッパ服がインパクトあったみたいで機関士さんから「私のよりいいのを着てるね~♪」と言われましたそれがO機関士さんでした自前かどうか聞かれて「自前です。ボタンは九州鉄道記念館の副館長さんからいただいたものです。メールでやり取りもしてますよ」というと「古くからの知りあいです」「副館長さんは最近乗車されましたか」とお尋ねしたら「あの人は撮り鉄だから乗らないよ~」だってワタシは副館長さんが鉄道写真で有名な方だと知らなかったのでてっきり乗るのも大好きだと思っていましたそれからなんだか打ち解けた気がしてO機関士さんに色々質問したと思います「何キロで運行しているのですか」「45キロです。ななつ星とすれ違う時などは調整しています」運転士行程表のレプリカを見ると・・確かに模範的な回答じゃありませんか九州鉄道記念館のパンフレットには58654号機は最高速度90キロって書いてありましたバイクで並走してみて思ったけれどバイクの速度メーター計測ではありますが45キロきっかりというより上下はあったと思いますそして確かにななつ星とすれ違う時は止まるのかと思うぐらい手前から速度をぐっと落としていたように思います機関士さんってなんだか話しかけにくくて怖いイメージがあったのですがO機関士さんはサービス精神旺盛な方でキャブ内の写真も「どんどん撮ってください」って言ってましたワタシの腕章「機関士」も「機関士ぃ」ってはた目にはウケてたように思われましたナンチャッテ機関士、ですそうこうしているうちに玉名駅を出発する時間になり車内に戻りましたお昼はアミュプラザ内で購入した海鮮丼を食べました🐟限定販売の86焼印のフィナンシェもゲットチェキも乗務員さんが回ってきて相方さんお兄さん、ワタシの3人で撮っていただきよい乗車記念になりましたチケットを入れる台紙と86ロゴの飴もいただきました台紙は18、19日に限らず配付があり、乗る度に増えていきました13:37鳥栖駅に到着「また帰りも乗ります」ってご挨拶してホームを去りました軍手を使う機関士さんが多い中O機関士さんは黒い手袋を使ってましたねこだわりがあるのかな❓そこがなんかカッコよかったんですよね〜八代駅内に掲示してあった写真真ん中の写真はワタシと副館長さんからO機関士さんに送った写真アルバムの写真が使われてましたいい笑顔続きます

    たくさん共感されています

    ハピバハチロク①