5/14の記事ランキング

  1. 孤高の人からいじられキャラ変
  2. 無事17時前にライダーハウスに到着しました!いつもなんだかんだと到着が遅くなってしまうのですが、モツ煮と昼寝以外では寄り道をせず向かったので、珍しく明るいうちに到着できました!今夜はライハの目の前にあるお蕎麦屋さん(17時閉店)のカツ丼を出前してもらって食べる所存!ギリギリ間に合った〜では、まずはお部屋に駆け上がり、荷物をおろします。今回は事前にちゃんと予約をしたので、4つしかない個室のうち、1番いい部屋をゲット〜♪したっけ次は、お風呂に入りにいきまーす!ぽちゃーん村の共同浴場の滝の湯は、深さがあって湯温は高め。バイクの後の熱い温泉は、たまらーん水風呂の代わりに桶にお水を溜めて、頭からかぶる作戦で長湯も可能です!なーんてやってたら…カツ丼を頼みそびれました。いつの間にか17時とっくに過ぎてた〜夕飯はカツ丼のつもりでいたから、のりさん食べ物何も買ってこなかったのに〜と、騒いでいたら、先客のTKGさん(常連さん)がいいものがあるよ!と、今日山で採ってきた山菜を、天ぷらにしてくれるというじゃあ〜りませんか!わーい!今回は食べ物運が良いみたいです←だが、これはまだまだ序の口だった!ならば、安心して夕飯ができるまで近所を散策して来ましょう!皆さん、山田温泉にはライダーハウスと共同浴場しかないと思っていませんか?確かに山田温泉は小さな温泉町です。これがメインストリートだがしかしライハの隣には立派な旅館(風景館)がありいつも舶来物の高級車が停まっています!逆の隣も高級旅館(藤井荘)です。ちょっとネットで調べてみたら、宿代が桁違いでした!じゅうにまんろくせんごしゃくえん…ちなみにこちらがライダーハウス(3000円/泊)です。42泊できるライハの目の前(滝の湯の隣)には、観光協会のちょっとおしゃれな建物があり、ワインや農産物が売られています。その隣は小さな神社外国人も含め、観光客が少ないので、騒がしくないけど、静かなる活気に溢れる温泉町です。さてさて、お散歩から帰ってくると、天ぷらが出来上がっていましたTKGさんとオーナーの湯守さんたらの芽とコシアブラの天ぷらと、山菜おにぎり♡コシアブラの天ぷらがめちゃくちゃ美味しかったですこの日のメンバーはのりさんから時計回りに京都の大富豪姐さんと夫の組長さんライハに住んでる疑惑のTKGさん夜な夜なペヤングは食べてない!と言い張るペヤングちゃん(夫はお風呂かな?この時はいない)女性ソロライダーのKさん男性ソロライダーのXさんイケメンのコバケンさんヘンタイ女子キャンパーのさくらこちゃんあと、お部屋から出てこない謎の男性ライダー(結局最後まで姿を見せず)でした。さて、明日はどこに行こうかな〜続く〜

    たくさん共感されています

    GW2024後半戦②(RHルート66)
  3. 5月14日(火)・・・今日もふつーーーーーにお仕事の日でした。。。とりあえず・・・12日(日)のたのしかったブログの続きです~~~(詳しくは過去ブログ見てね→『2連休2日めのソロ散歩!前半(朝食活動からの~~~ロースかつ!!!)の巻♪』)てか・・・このブログ↑自分で読み返してみたら・・・・・・すっかり!!!「朝、チキンカツ食べてからの~~~お昼にとんかつ食べた!!!」っていう・・・食いしん坊ブログになってもーてるや~~~んま・・・正直・・・その通りではあるのやけど。。。じつはじつは!!! この日のメインは!!! 御刻印やったのです~~~ランチ会場の丸一食堂さんから・・・15分くらい???無事に着いたけど・・・わりと急な坂(舗装してあるよぉ~!)を上り切ったら・・・うーーーん・・・・・・やっぱり・・・安定の??? 砂利駐だよねぇ~~~めっちゃ手前の方に停めました~~~ほんまは・・・ここ↓の手前に停めて写真を撮りたかったのやけどね~~~とりあえず・・・参拝して・・・キョロキョロしてたら・・・ご住職様かな???「御刻印ですか?」って声をかけてくださいました~~~ここは・・・『身延山 宿院 端場坊』さんです~~~御刻印を打たせていただいて・・・わたし的にはめっちゃ上手に打てたよぉ~~~(画像はお借りしました)修行はしてーへんけど・・・「BYE-苦」できるといいなぁ~~~で・・・御刻印代300円と・・・ステッカー代100円を支払って・・・お寺さんの名前が入ってるステッカーは2種類あったのやけど・・・ラス1やった、こっち↓のステッカーを購入しましたよぉ~~~で・・・ここでは、ヤエーステッカーを配布されてて・・・わたしは・・・唯一のかえるちゃんのヤエーステッカーをいただきました~~~(めっちゃかわいかったのやけど・・・写真撮るのを忘れてジンさんケロさんにあげちゃったよぉ~~~)このあと・・・男性ライダーさんが御刻印を打ちに来られて・・・ちょこっとお話して・・・その男性ライダーさん・・・わたしが購入したステッカーをご所望やったらしいのやけど・・・ラス1・・・わたしが購入してしまって・・・ごめんねごめんね~~~譲ろうかとも思ったのやけど・・・まぁ・・・わたしよりも近いとこから来られてたし・・・だいいち・・・初対面で・・・そんなにいろいろと・・・込み入った???お話できへんのよぉ~~~・・・ってことで・・・お2人にごあいさつをして・・・そそくさと帰りました~~~で・・・帰りはちょこっと遠回りして・・・以前、走ってたのしかった道で帰ろうと思っておったのやけど・・・(國さん・・・あの道です!!!)あれれ???いちばん早いルートで帰ったら・・・FROG PITのラストオーダーには間に合いそう~~~おみやげ???も購入して・・・かえるちゃんのヤエーステッカーといっしょに渡そうっかなぁ~~~ってことで・・・いちばん早い、来た道と同じルートで帰ることに決定~~~で・・・途中の道の駅で休憩がてら・・・ジンさんケロさんと、職場におみやげを買うよぉ~~~ここのバイク置き場で・・・わりと地元???のお2人のライダーさんとちょこっとお話したのやけど・・・「え?横浜から?ひとりで???」ってびっくりされましたが・・・うーーーーーーん。。。。。。散歩くらいの距離なんやけどなぁ~~~で!!!トイレ休憩のあと・・・おみやげを物色しに行ったけれど・・・お店の半分くらい???がゆるキャン△関連で・・・おみやげっぽいものはあんまりなかったのよねぇ~~~あれ???この人たち↓は・・・ゆるキャン△の人たち???とりあえず・・・飲み物だけ購入して・・・帰ります~~~で・・・139号に入って・・・道の駅なるさわの先は渋滞っぽいよぉ~~~うーーーーん。。。。。。そう言えば!!!以前・・・なるさわの道の駅の手前で渋滞を迂回するルートを走った記憶がうっすらやけど・・・よみがえってきて・・・思い切って、記憶の片隅にあったとこを右折してK71に入ってみたら・・・お!グーグル先生!!!いい道を教えてくれたよぉ~~~とりあえず・・・FROG PITに無事に到着して・・・ホットコーヒーをいただいて・・・ジンさんケロさんに、かえるちゃんのヤエーステッカーを渡そうと思って取り出します~~~お財布のポケットに入れておったのやけど・・・ここで・・・びっくりびっくり~~~なんとなんと!!!こ~んな↓ふうになってたよぉ~~~ラス1やと思ってたのに・・・2枚がピッタリ重なっておった模様。。。あーーーーーこのステッカーが欲しかった男性ライダーさん・・・ほんっまにごめんなさい。。。あのとき・・・勇気を出して、もうちょっとお話できてれば2枚あるのに気が付けたのに・・・って思うと、ほんっまに後悔です。。。これからは・・・迷ったときはまず行動に移したいと思います。。。(・・・・・・ってよく思うのやけど・・・なかなかできへんのよねぇ~~~)とりあえず・・・・・・わたしの御刻印ブレスの1本めは・・・この日、無事に完成しましたが・・・こうやって見てみると・・・失敗して薄かったり・・・間があきすぎてたり・・・いろいろと思うことはあるけれど・・・行った先々のこと・・・行ったときのこと・・・いろんなことが思い出されます~~~とりあえず・・・・・・最後の『身延山 宿院 端場坊』さんには・・・しばらくはいろいろと予定が入ってて行かれへんのやけど・・・なる早でステッカーを1枚お返しに行きたいと思います。。。そのときにはまた・・・丸一食堂さんにも行こうっかなぁ~~~米津玄師 - さよーならまたいつか! Kenshi Yonezu - Sayonara, Mata Itsuka !NHK「虎に翼」主題歌━━━━━━━━━━━━━━━━━ 米津玄師「さよーならまたいつか!」 Listen Here https://smej.lnk.to/SayonaraMataItsuka 特設サイト https://reissuerecords.net/sayonaramataitsuka━━━━━━━━...youtu.beとりあえず・・・職場は大混乱やけど・・・たのしみな予定がいくつか入ってるので・・・あんまりがんばり過ぎず・・・ぼちぼちやろうと思います~~~

    2連休2日めのソロ散歩!後半(こっちがメイン!!!な御刻印!!!)の巻♪
  4. ベトナム  カブの運搬能力 トラック並みに凄いwww
  5. 令和6年3月29日(金)関東の隼ライダーヨコオさんから、アッキー様に献上品が届きましたよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ古い画像を使用しています( ´艸`)ムププハンドメイドの革ブレスレットと革キーホルダーヽ(○´3`)ノアッキー様に代わり、厚く御礼申し上げます・・・お返しは私の体でイイ?(yωy*)ポッアップで、どぉ~~~んヽ(○´3`)ノスゴッ(゚∀゚≡隼(゚∀゚≡゚∀゚)ロゴ入≡゚∀゚)超職人技!!とても趣味で作っているとは思えない、素晴らしい完成度じゃヽ(○´3`)ノしかも、箱まで・・・(*`▽´*)ウヒョヒョブレスレットを装着して、超ご機嫌のアッキー様( *´艸`)クスクス隼25周年のロゴ入り・・・ちなみに、アッキー様が乗っているのは、隼発売25周年記念300台限定モデルのオレンジ隼ですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノスゲエ(゚∀゚≡ステキ(゚∀゚≡゚∀゚)美≡゚∀゚)超カッコイイ!!ヨコオさんには、50アッキー様ポイントを差し上げますヽ(○´3`)ノ1マンポイントを貯めると、イイ事あるカモ?(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!ちなみに、その前のヨコオさんからの献上品は・・・↓↓↓コチラ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ『ヨコさんからの献上品♪⌒ヽ(*´ω`)ノ』令和3年12月5日(日)関東の変態隼ライダーヨコさんから、アッキー様へ献上品が届きましたよヽ(○´3`)ノ感謝(゚∀゚≡感激(゚∀゚≡゚∀゚)アザッス≡゚…ameblo.jp凄いよ・・・ヨコオさんヽ(○´3`)ノニョンニョン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノにほんブログ村>←ポチしてねぇ~ヽ(○´3`)ノ人気ブログランキングへ ←ポチしてねぇ~ヽ(○´3`)ノ[DomTeporna Italy] ブレスレット メンズ 本革 ヌメ革 レザー バングル 腕輪 アクセサリー ペア おそろい メンズ レディース ベージュAmazon(アマゾン)[シップス] SAFFIANO LEATHER 2トーン キーホルダー メンズ 110040005 オレンジ ONE SIZEAmazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    革のブレスレット♪⌒ヽ(*´ω`)ノ
  6. はい、雨クエスト金額が安過ぎてキレて運び屋さン業務は休業な碧影さンです。明日からコツコツやりますヨ・・夜起きてからお腹空いたし食料ストックのレトルトカレーを美味しく食す!カレーをレンチンするためのこの容器、最後の一つ使ってしまったから新しいの買わないと。お金かかりますけど親の顔見ないで済むなら安いものです。碧影さンはまともに会話が出来ない母親とはまともに会話しなくなって半年以上経過してますし。おかげで帰ってきてからのストレスはほぼゼロですが食べながらパソコンでメンテナンスが終わったフラワーナイトガールを起動、Xの告知ポストでクレピスの新しいVer.が実装されたから石割ってガチャやったら出なかった、残念・・この絵師さンデザインの花騎士、可愛いから好き😊同じ絵師さンのクルクマとか最高に可愛いし。クルクマ、ちょっと元嫁に似ているけどな・・まァ碧影さンが好む二次元キャラはだいたい過去に付き合ったりした女の子と似てるパターン多いですしwと、今日はカレーの美味しさとクルクマの可愛さをブログに投稿しようと思ってたら帰宅途中のスズキのプロ(ペンギン村で懸賞金かけられてる可能性有)から◯◯◯はペンギン村以下だよ。全く電車が来ない。しかも電波が極悪。電車30分待ってる。って帰りの電車のせいで帰宅遅れてると怒りのLINEが・・いやいや、ペンギン村の村民に怒られるぞwwww実際にペンギン村だとこれに加えてバスが一時間に一本あるか無いかみたいなのも加わりますが(碧影チルドレン筆頭の話では薪を割ったりもするとか)頼ンでないのにネタを提供されて久々にペンギン村アタックしてみたくなったぜ、ヘキエイティとアクセラレータ号(タイム計測はラスト区間のみ)ではペンギン村アタックしたことあるし車だと最低一回は真夜中にペンギン村アタックやらないとだなペンギン村、真っ暗だから明るいライト必須だけどさて、もう少し休ンだら夜王勤務行ってきますかね。なぜか甥っ子二人が泊まりに来てて一階がうるさいから眠れないが

    やる気無くしてまったりごはン
  7. 5/9(木)から徐々に症状が出始め…昨日5/12(日)までは「喉のイガイガ「多少の鼻水」「時々の発作的なくしゃみ」「多少の倦怠感」だけで、熱は平熱だったんですけど…今朝5/13(月)から微熱が…九州阿蘇山ツーリングに行った仲間うちで、ポツポツと…似たような症状が同時多発的に出始めている。フェリー🚢で何かに感染したのかも知れない。16人相部屋がいけなかったかなぁ…🤔?フェリーが感染場所とは断定できないし、フェリーがわるいわけではないけけど、今、コロナと風邪も流行ってるので、フェリー…⚠️要注意かもです。体調整えて乗船し、宴会もほどほどにして睡眠時間をしっかり摂り、マスクをして過ごす…必要があるかも。これから行かれる方は、ご用心した方が良いかもですね。コロナの心配もあったので、月曜を迎え、クリニックへ。コロナかどうか( -_・)?が知りたかったんですけど、検査してもらった結果、コロナ検査は陰性でコロナではなかったです。先に発症し始めた仲間も、検査してみてコロナではなかったけど、僕もコロナではなかった。けど、風邪としては、その倦怠感はやや強め。こんなのにかかるなんて、本当…つまらないので、皆様もご用心願います🙇⤵️クリニックから帰宅🏠️👣したら、先輩から荷物📦️が届いた(^-^)/!「🍺😵🌀酔っぱらいながらポチったものの、使わないから使って良いぞ🙆」っと、今度6月のツーリングのコースシートと共に…YAMAHAの純正 ZENITH ヘルメットを頂きました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ありがとうございますm(_ _)m。これは、ZENITHのYJ20っすね(^^)d!出荷数量ベースで、世界最大のヘルメットメーカーになっている…韓国のHJCホンジンが製造し、YAMAHA純正ヘルメットとしてOEM供給しているJET Helmetの1つ。ありがとうございますm(_ _)m普段使いに重宝しそうです(^-^)/!!ということで、先輩から「マシンのメンテよりカラダのメンテに集中しろ!」っと諭されているので、ここからは療養に注力していきたいと思います_(^^;)ゞ。本当にガキっすよ。オモチャが目の前にあったら、風邪引いていようがなんだろうが、オモチャに夢中になってしまい、風邪をひいて🏢🆓仕事休みなのが「むしろ遊ぶChance✨😍✨」だと思ってしまう(爆)。小学生🎒の頃から、ぜんぜん進化していない。小学生の頃のオモチャが、Bikeに変わっただけ。いつになったら…分別ある大人になれるんだろm(_ _)m💦

    コロナでなくてホッと…
  8. 🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)SCR950のタイヤ交換をしたらオンロードではハンドリングがとても良くなりましたがデザインが弱々しい感じになってしまいました(泣)SCR950の純正タイヤはブリジストンのF:TRAIL WING TW101 100/90-19 57HWR:TRAIL WING TW152 140/80-17 69HWなんですがフロントのTW101は生産中止(泣)まあ、SCR950の自体売れてないので7年も経てば生産中止になってもしかたないですね15000㎞も走ったのでこんなくたくたなタイヤになってしまいましたが新しかった頃はこんなにカッコよくてオンロードのグリップ、ハンドリングぬるぬるの林道以外では十分な走破性SCR950開発テスト時のタイヤだけあってバイクにも私の使い方ににもベストマッチだったんですけどね~おまけに背の高いブロックタイヤっぽいデザインが気に入ってたんですよね~生産中止は残念です嘆いてもしょうがないのでタイヤショップファーストに電話して聞いたところ私はオフロードも走るのでMichelinアナキーアドベンチャーが良いのでは?との事・・・アナキーアドベンチャーはオフ20%オン80%のタイヤらしいR1250GS にも標準採用されているのでオンロードタイヤかと思ってました念のため一度電話を切りネットでデザインを確認(笑笑)まあこのSCR950のオンオフの使用割合は実際オン99%オフ1%くらい(笑)なのでこれでいいやって電話で注文交換に来ましたリアの交換の時はアストロのジャッキだけでしたがフロントはV型エンジンが前に長いのか?自動車のジャッキを2個つなげた新兵器?で確実に前を持ち上げて交換いつもながら手際よく交換スポークのタイヤを交換してもらってスポークに嚙みこむウエイトでバランスをとるのは初めて興味津々で見ていましたまあ、こんなデコボコに変摩耗した15000㎞走行のタイヤから新品にしたので悪くなるはずがないですよね帰りに大垂水峠を往復したんですが(汗)フルバンクまでの過渡特性みたいなものがめちゃくちゃクイックで自然オンロードグリップは2~3割なんてもんじゃなくて5割くらい増した印象ですしかし、2.5kgf/cm²(標準2.8)でも高い感じで2.3kgf/cm²くらいにしないと跳ねる感じですそういうのが少なくて表面が柔らかいのでミシュランが好きなんですが意外でしたオンロードの性能は大満足のタイヤ交換でしたがオフロードではどうでしょうか乞うご期待?まあデザインは悲しいくらいしょぼくてSCR950には全く似合いませんね(泣)ロッシ「これでオフロード性能が悪かったらかっこだけでTT100にするって言ってたよ」

    SCR950タイヤ交換(純正BSトレールウイング→ミシュランアナキーアドベンチャー)
  9. 彼Pな笑GWツーリングの待ち合わせ場所にHの彼Pさんも来てくれたのよ優しくて頼り甲斐があってHの事ひろ って呼ぶの←かお最近のHあまりにも甘いエピソードが多いので嫌なとこ無いの?「こんなとこ嫌や」とか ちょうだい!妬み嫉みしかないYが意地悪な質問したら嫌とかじゃないけど食べるのが早いことかな なに それ←かおそんなん要らんねんもっとエグめのやつ ちょうだい今回の事はこれを2人で乗り越えなさいと神様がハードルを置いてったんやろね頑張れなんて言わないよ人一倍 頑張らなきゃいけない人生を歩いてたんだからこんな時こそ彼Pさんに ゆっくり甘えなはれウラヤマシイゾ待ってるぞ書いてるうちに色々と思いだすのでどうしても話しが長くなっちゃうこんばんは 私ですくぎづけともさんばっか見てたので ほとんど景色を見てませんフルーツ公園でジェラートタイムの予定でしたがさすがGW駐車場にバイクすら置けないジェラートは諦めて景色が良いこの場所へ富士山誰一人 メット脱ぎません 笑っ峠道の終わりに気がついたのか ひろみん、満面の笑みとりあえず一回 挟みますごめんまだ つづくにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

    たくさん共感されています

    H&Y 聖地巡礼ツーリング山梨フルーツライン
  10. お疲れ様です本日は休み今日はね、通院の日だと思ってたんですが…あれま…日にち間違えたよテヘッ16日はサツアイからのラーメン部だから改めて予約取るよーっつーことで仕方ないからとりあえず内科咳が止まらないからまた薬もらってブーーーーーーーーーン休みなのに会社の近くまでおつかいだよお茶屋さんでね、娘がトメイト買ってこいって5袋2,000円〜なんかね、温泉で育てたトメイト、ウソみたいに甘いよこれだけ買って1つしか食べさせてもらえないからねそして昨日のお口直しに塩(チュウモリヤワラカメコイメオオメ)今日はGいないね〜初めて食べたネギマヨ丼罪悪感という名のスパイスがめちゃくちゃ効いてて相当美味かったねそんでもってアストロ寄って帰宅〜今日はね、トリプルエンペラーのメンテするよまずはオイル交換オフィシャルモータースのオイル処理箱をセットして6.5Lなら2回使えるね抜くよ抜くよ抜……えっ!?墨汁入ってんのか!?クリビツテンギョーですよこんなんでもちゃんと走るんだから国産車は優秀だねぇ〜外車でこれが許されるのは安心と信頼のアプリリアくらいなもんだねはっ!?それからね、電気系結構ライト配線とかからUSB等の電源取る人多いけど…ボクはリレー派そんで、リレー作動用のACCを今回初めてアクセサリーのヒューズから取ってみた〜ただの作動信号線だからこれ自体には負荷はかからないよ賛否両論ありますが、個人的にはこれが1番確実な気がするよ〜 あとはスマホマウントバーエンジンガードラジエーターコアガードタンクパッドの到着待ちだよ〜あ、あとETCの再セットアップも行かなきゃねトゥオーノはコレにしたけど今回は コレにしました〜せっかくのバイクが台無しになってくよ〜(笑)そんな勘違い休暇〜

    コメントが盛り上がっています

    間違えた∑(゚Д゚)☆
  11. 👷仕事帰り🛵💨の寄り道〜三井住友銀行のATMで入金してちょっと お買い物もしよ〜かとスニーカー👟が一つ欲しくてABCに行ったの🤨そしたらオイラの言葉が 若い店員さんに伝わら無かったの😭 店員さんが サイズ出しますって言うからオイラがコレ👆の 8ハーフか?ナインって言ったのに😳 すいません 28までしか用意出来ないんです…とじゃコッチので そのサイズを言ってもすいません 28までしか用意出来ないです 🤔2回 同じ事を言うから 🤔🤔もしや?USで って言ったら やっとわかってクレた🤔ってか エイトハーフやナイン って言ってるのに わざわざセンチで答えんでも 分かるだろ〜😑百歩譲って UKサイズと間違えるんわ理解出来んだけどね😮‍💨なっ 🏠お家の近くに帰ってキタら👮‍♂オマワリさんが 花🌷を見てるの🤨こんな花ね🤔(コレも触るとかぶれるけど)♪丘の上 ひなげしの花が〜なっ ヒナゲシ では無く♪車にポピー  でも無く🤭誰か? 間違えて☎通報したのかな?コッチの ケシと🤨コッチの花を育てちゃうと 麻取に捕まるからな😁でもさぁ アツミゲシ にしても毒性のトリカブトにしても 野山に自生してたりするからね~まぁ 漢方もそうか?毒と薬は紙一重 って言葉もあるからソレよりもオイラの仕事で よくアルのは木の茂みを伐採する時に 良く漆の木があったり、、汁が飛んでくると 被れるんだよね😂🤔🤨😮‍💨

    車にポピ〜
  12. 昨日の天気予報と違って朝方まで雨が残りました。曇り空だし、路面もまだ濡れているので、今日は昼からのお出かけにしました。昼前から青空が広がり、日差しが戻って来ましたヨ13時と16時に病院に行くンで、バイクの時間はかなり制限されますが、できるウチに孝行しなくちゃネ♪で、13時半出撃となりましたが、いきなりミニパトの先導ですヨ!…ついてない…二車線になったンで、左からブチ抜いてやりましたヨ!…ってウソ!パンダ車には1人しか乗車してなかったンで取り締まりはできないハズ!と、そろりそろりと左側追い抜きをしたンですヨ♬新緑が爽やかですヨ♬気温は20〜22℃で、身の引き締まる快適な季節になりました♪花粉が終わり、梅雨までの貴重な快適期間ですヨ♬海に出て√66のパトロール開始です。朝までの雨で、海岸は少し汚れてましたが、私称Zing浜もイイ感じです!松山からやって来た高速船に追いつきました。この瀬戸では、極端に減速しますヨ!タグが来たので一緒にパシャリ!また別のタグです。こちらはインカムカメラでパシャリ!係船堀!Fバースには、しお型SSと、ATSくろべ、DDさざなみ、DDHかがが停泊。Aバースには秘匿任務艦が2隻もいらっしゃいましたそうそう、今日は一昨日買ったメッシュグローブを試してみました。身体も顔もLLなのに、手だけMのせいか、馴染んでないのか、少し硬かったですかナ♬まだまだ気持ちいい状況に後ろ髪引かれながら帰還いつものお散歩梅コース60kmですが、もう少し足を伸ばせるかナ?今日の晩御飯鮭にムニエルですネ♪さぁ、明日はどこ行こう?

    たくさん共感されています

    2024/05/13 薫風自南来
  13. 樹木葬  お墓参り  命日 八王子
  14. 今日のフレンズ!!まずはこちらで新商品をチェック!https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jpパーツ買うならフレンズ!バイク買うならUAS!UASトーキョーもあるよ!ややこしいけど間違わないでね笑笑色々事情があるのよ笑笑バイク売りたい人、当時物パーツ売りたい人は超高価買取するので連絡くださいね!整備士見習い、店舗スタッフも募集中!詳しくは下記をご覧ください!今日も始まりますよー♪昨日の続き〜FXですよ!キャブを整えます〜いー感じ?ドンピシャ!テンプメーターもつけますよー油温、時計、電圧がわかって最高ですよーライトはマーシャルにさらにLEDをつけます。めちゃ明るい笑笑コックも変えて〜もーすぐ完成!公認車検、旧車修理、各部品再生、エンジンオーバーホール、カスタムやレストアもご相談ください。旧車を知り尽くしたエンジニアが良質パーツを使い国土交通省認証工場での安心整備です。不正改造車の修理はお断りさせてもらうことがあります。文句から恋愛相談まで大歓迎のきりんばん社長のLINEはこちら→kirinbanjp車両プロデュース及びパーツ販売【フレンズ】車両販売及びスペシャルパーツ開発【UAS】バイク買取専門店【SUCCESS】運営会社《株式会社ステイドリーム》本社 静岡市葵区産女1314-46054-276-0033(なるべくメールかLINEでお願いします。)東京店 板橋区小豆沢3-12-803-6454-5103パーツのチェックはこちら↓https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jp整備士募集中!正社員(試用期間あり)社会保険完備楽々のお昼出勤仕事はとても楽しいです昇給年一回、賞与年二回年間休日110日社員割引有社員旅行有(海外)整備資格取得支援有地方の方は将来の独立も支援します。詳しくはLINEでkirinbanjpへ!

    同調して整った!
  15. なみだ雨!
  16. 『噂のあのチーム①』あちこちの峠を走っているから運転も上手いんだよぴーちゃんからそんな話を聞かせてもらうことがよくありましたそのチームと3日に新潟へツーリングへいくのともさんもど…ameblo.jp目前に海が迫る道の途中右折して駐車場🅿️に入りましたここで海鮮丼かな~めっちゃワクワクしていたらどうも様子がおかしい閉まってるえーっ!?日本海を眺めながら食事が出来るとあって人気店だったようですがなんとびっくり閉店しちゃっていたようです残念ですが致し方ない正直な話ここまで楽しく走って来れただけで十分満足でした空腹は何かしらで満たせばいーのです🙆リーダーさんを筆頭にみなさんが色々検索してくださって次の店を探してくれましたでは向かいましょー海岸線をトコトコと日本海を眺めながら走って~到着ところが‼️店外にもたくさん人が並んでいますリーダーの息子さんがお店に確認してくれたところ20組待ちチームの皆さんはあれこれ探してくださるんですがGWだしどこも混んでるからとここまで楽しい道をたくさん走らせてもらえたから食事はなんでもいいですコンビニで十分ですよだんなっちさんとぴーちゃんがリーダーさんへお伝えくださいましたその後もう一件、目星を付けた店に寄りましたがここも人が溢れて~最終的に着いたところは道の駅南魚沼だんなっちさんが去年のツーリングの時にも利用したんですって魚沼と言えば米所ですものねいつもなら揚げた鶏🐔とか揚げた豚🐽とか選びがちなんですが食欲もピークを越えたら落ち着いてきたのでシンプルな献立を選んでみましたご飯と味噌汁漬け物サングラス付き😎ただサングラスを置きっぱなしという説もありモミイさんのような高級サングラスではありませんwルミさんが撮ってくれたこの日のレディースルミさんありがとうね❗途中どこかで←高速乗って赤城高原SAで最後の休憩ぴーちゃんはハチミツソフトクリーム🍦これはゼファーくんのブルーベリーだったかな?ミックスソフトクリーム🍦ゼファーくんはあんなカッコいいバイクに乗っていますが物腰やわらかな柔和な男性↑この時もみんなに食べてみて~ってなんの違和感もなく味見させてくれるというねこちらは私のなんの変哲もないソフトクリーム🍦ここでチームのみなさんに1日お世話になったお礼をお伝えしみなさんをお見送りしてぴーちゃんからはまだ混んでいないみたい今なら空いているからともさん先に帰っていいよ背中を押してもらって私ひとりお先に出発させていただきました走行距離539.8km旧車とSSってジャンルは全く違うけれどだんなっちさんとぴーちゃんのおかげでご一緒させていただくご縁に恵まれましたひとしさんルミさんゼファーくん1日お世話になりましたありがとうございましたチームのみなさんの懐の深さにもあらためて感謝いたしますいただいたステッカーありがとうございましたあの白いのもう二度と連れてくるなwなんて言われないように精進しますのでまた遊んでくださいねにほんブログ村にほんブログ村わんずらいふ

    たくさん共感されています

    噂のあのチーム②
  17. 我が家のADVちゃん23000キロPCXから乗換え早2年通勤、買い物、習い事、オジさんとタンデムでお出かけしたり大活躍後ろに90キロのオジさん乗っけて走るからねADVちゃん健康そのもの素晴らしいコ23000キロを過ぎて、そろそろ色々部品交換も必要になってくるので、どうする前々から気になってるXADVに乗り換えるだいぶ前に座っても、足付きは両足靴のつま先しか付いてへんけどっていうかつま先言うても靴の先がついてるだけで中の足の指は地面についてない私162センチ【無い時もあるw】Hayabusa同様、厚底ブーツ必須やね両足付かなアカン訳じゃないが、90キロの大男を後ろに乗っけてると両足パッと付いた方が良い時もある後ろに90キロ乗るとシート高もグッと下がって足付き良くなる現象がありますからADVでは問題無かったけど、XADVの場合は100キロ車体が重くなるというのと、90キロが後ろに乗った時に同じ様にシート高がグッと下がるのか?このあたりがね、どう変わるか検証してみないと分からんな。足付きについてはADV150と変わらんシート高を調べてみると…XADV…790ADV150…795今乗ってる方がちょっと高かったちなみにADV160は低くなって780でも重さがXADVになると100キロ重くなる気軽さは無くなるなぁー100キロ増しは相当よ自転車感覚で気軽に乗れるのが良かったんやが…けど、XADVのメリットは、高速は安心して走れそうタンデムも楽チンそう荷物は今より沢山入れれる長距離もラクそう少々ダートななんちゃって林道もいけるADVとXADVどちらも一長一短あって悩むってか1年ずっと悩んでる気がするッHayabusaがあるから、もう1台は通勤にも使えて、夫婦タンデムツーリングでも運転交代出来るバイク、つまり私が90キロの旦那を乗せれないとダメなわけねま、XADVはそれはクリア出来てます通勤でも乗るし、グリップヒーター欲しいなぁ、ETCも付けないとなぁー思いながら何もせずXADVなら全部ついとるぅ保険代も変わらないしなぁXADVの方がメリットはデカくなるかなHayabusaとXADVとレガードネオプラスあったら最強やん夫婦でタンデムして出かける事も多い、買い物ツーリングもよく行くし、2台でツーリング行ったとしてても買い物たんまり出来るし、長距離も楽だろねオジさんもせっかく大型二輪とったしなぁ問題はお値段今年は子供にベラボーにお金がかかって息切れしとるでも元気なウチに何でも実行せな散る桜 残る桜も 散る桜必ず死ぬこの人生をどう生きるか。深い、深いなぁ。。。今年の書はコレに決めてます秋には完成させたいなぁさぁーどうするとりあえず今週試乗して来ます

    【No.620】散る桜 残る桜も 散る桜
  18. 出張(島根&鳥取)
  19. 今日は絶好のバイク日和な週末!こんな日にバイク乗れないのが僕。ご依頼3軒ですが1軒目でバテバテ!朝イチの日差しってなんでこうも痛暑なんだ?ネッククール買って次の現場へ!幸い日陰で助かった。店に帰ると来客多数でてんやわんやで、誰と話をすれば良いかわからんわ!チョイと落ち着いた頃にセンターウエストさんがアイスの差し入れ❣️ありがとう!チマチマ作業がありましたが、写真撮る暇無く片付ける。コチラは昨日車検を受けた白めがねさんのGPZ900R!残りの作業をウォーターポンプの交換です。GPZ900Rのウォーターポンプは全年式生産終了ですのでZRX1200ダエグのポンプを流用しました。流用するのはコレ!ポンプカバーはGPZの物を使います。流水洗浄を繰り返してクーラント入れて修理完了!あとはオイル交換しておしまい。明日納車します。今日はゴールデンウィーク明けの週末だから覚悟はしてたけど忙しかったわー。藤さんはGODIVAのアイス!許す!カズ!ありがとう!ストーンパティーさんは鯛を釣って来てくれましたー!ありがとう!早々に今夜は妻が鯛づくしを作ってくれましたー!ありがとう!明日は朝イチ納車からの〜!バイク屋さんです。

    たくさん共感されています

    鯛
  20. ノスタルジックカーフェスティバルに行ってました!