4/29の記事ランキング

  1. 4Lのポイント点火は40年以上前なので何があってもおかしく無いんです
  2. にほんブログ村  にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です昨夜は疲労でパタリ、と横になって、はっと気付いたら5時半の目覚ましが鳴っていました。朝起きたら快晴。しかし、6時半に朝ごはんに行ったら長蛇の列。何回か部屋に戻り、やっと並んでいる人がいなくなったのが7時45分頃。しかし、もうグラスさえなく、コーヒーカップにミルクを入れるという仕儀。食べ過ぎなくていいね、ってことでサクッと出発。8時半前なので、無料高速も好いていました。す~っと遊佐へ。高速の路線が延びていて大変便利になりました。一気に念願の「春の鳥海ブルーライン」へ駆け上りました。ひとしきり雪山で遊びまくり。そして走行写真撮影。連写なのでものすごい枚数。そこから二枚だけ。今回春の鳥海山、久しぶりに上ることができました。天候がよく、ラッキーでした。結構難易度高いですから。本日予定ルートが長いので、高速をうまく使って次の目的地田沢湖へ。ランチは角館温泉という通りかかった施設の食堂で。ちゃんぽんとかうどんとか。まあ普通。田沢湖はそこそこの混み方ですが、たつこさんのあたりは人だかりで、停めるのも大変。窓から手を振ってたつこさんにご挨拶しておきました。ここでアキレスさん離脱。一泊の体慣らしツーリングです。湖畔の園地で桜と撮影。まだまだ残っていました。先を急ぎますが、今日はアスピーテと十和田湖奥入瀬は人が多いだろうと踏んで、時間もかかるためパスすることに決定。午後も遅くなってくるとエネルギー補給をしたいけれど、パーキングの店がなんと牛丼屋。がっかりしたけれど、実は中に入るとコンビニみたいになっていました。コッパイタリアさんがおいしいスイーツを買ってごちそうしてくださいました。ありがとうございます。岩木山は北の方、つまり鶴の舞橋から見ようということに決定し、先を急ぎました。弘前周辺は混雑する名所ですから、うまく避けて走ることが重要です。明るいうちに宿に到着。向かい側のショッピングモールで夕食会。胃にもたれております。本日走行は397.3km。お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。にほんブログ村  にほんブログ村

    Long Way North DAY 2 快晴で最高のツーリング
  3. 2年前の今日なんだか元気だなオレ4/26(金)の朝上野駅で銀座線に乗り換えなんとホームから人が溢れ階段まで行列信号故障で復旧まで1時間とかいうので日比谷線と東西線を乗り継いで職場へ当然日比谷線は大混雑でしたが滑り込んで来た電車に乗り込み一安心ところがなんか違和感・・・日比谷線て女性が多いなと思っていたら車内アナウンス「この時間は1号車は女性専用車両です」連結部の車輛番号を見たら「1号車」慌てて次の駅で飛び降りました他にも気付かず乗っていた男性がいましたが普段使わない路線は要注意ですね (銀座線は女性専用車両が無いのです)先日の電車でのトラブルといい通勤電車が鬼門だなw断捨離継続中で十数年前に買ったデジカメが売れましたその売り上げでちょっと贅沢家族がネモフィラを見たいと有名な「ひたち海浜公園」に行こうと言われ調べたら道路も園内も大混雑らしくもうイイやと言われたのでどこか穴場は無いかと調べたらかなり小規模ではありますがまさに穴場がありましたここで十分楽しめました他にも色んなお花が見頃今日はお留守番の日11時の時点で気温はすでに25℃上下ともメッシュのウェアを着用しいつものあてのないバイク散歩メッシュウェアがちょうどいい気候で気持良く走れました       4/26(金)の夜所属会社の同僚と久々の飲み会でした雇用延長だった元人事部長は遣り甲斐が無いと転職し年収アップしたと香港駐在だった友人は自身の評価が理不尽だと転職済みこんど香港に支店を設立するとこういう話を聞くと自分はダメだなぁとネガティブモードに入りがちだったのですがここ最近は人は人、自分は自分そう思えるようになって来ましたギリギリまで頑張ったと思うし自分に甘いのかも知れませんがいくつかの病気を抱えたままで転職や海外などとても無理だもの さてと晩ご飯の支度にとりかかろう3日働けば4連休連休の後半はちょっと遠出が出来るかな頑張れオレ大丈夫きっと明日はいい日さApr. 29, 2024sayang

    出来る限りポジティブがいいよね
  4. 楽しかった日曜日 前編
  5. 散歩
  6. おはようございます♪去年の夏でしたかね、カワサキプラザさんに行ってエリミネーターSEのホワイトを注文したのは…🙄そこから待てど暮らせど、カワサキプラザさんからまったく音沙汰はありませんでした…しびれを切らして時々電話を入れるんですけど、「納期はまだ未定なんです…」とオウム返しです🦜💨こりゃあカワサキプラザさんに任せてたら納車はいつになるのかわからんな🤔、ということで知り合いのレッドバロンさんや近所のヤマトさんにも注文を入れて、どこか1番早くに納車出来るお店で買う作戦に変更しました。そして待つこと数ヶ月、ついに3月にレッドバロンさんから4月の半ばには入ってくるという連絡がきました🌟噂ではエリミネーターの納期は約1年とのことでしたが、半年以上は待ちましたけどついに、ついに、ついにおとついの27日に無事に納車の運びとなりました㊗️🎉いやぁ長かったです、ホントに長かったです😂😂うちに来店されるたびに我が事のようにアフロ部長のエリミネーターの納車が気になって気になって仕方ありませんでした😁「まだですねん🥲」という言葉を聞くたびに胸を傷めていましたよ。やっとその日が来ましたね、おめでとうございます㊗️ アフロ部長🧑‍🦱去年の夏の暑い頃に頑張って普通自動二輪免許を取得されましたよね✌️私が半分そそのかしたというのか🙄、けしかけたというのかわかりませんが🤫、ご自分の意志でバイクに乗ろうと決断されたのは素晴らしいことだと思います👏👏👏昨日わざわざ見せに来ていただいたんですけど接客中で写真も撮れず、きちんと応対出来ませんでしたが、また見せに来てくださいね〜😚✌️

  7. 4月28日(日)・・・今日はお休みの日で・・・前々からたのしみにしていた日でした~~~めーーーーっちゃ久しぶりに・・・Sあ~るんでおでかけです~~~前回、Sあ~るんでおでかけしたのは・・・4月11日(木)やった模様。。。(詳しくは過去ブログ見てね→『木曜のちょい乗り!前半の巻♪』)2週間以上も乗らへんなんて・・・・・・めったにないし・・・前に乗ったこの日は・・・まだ・・・秦野の桜が見頃やったようですなぁ。。。うーーーーーん。。。。。。時の流れを感じます。。。とりあえず・・・今日は・・・・・・CB-Fミーティングに・・・2回めの潜入???してきましたよぉ~~~(1回めの模様は過去ブログ見てね→『日曜日前半!!!・・・ミーティングと偶然ミート!!!の巻♪』)いろいろたのしかったのやけど・・・詳細はまた後日書こうと思います~~~そしてそして!!!昨日のブログに書いた・・・ジンさんケロさんからいただいたステッカーなのやけど・・・(詳しくは過去ブログ見てね→『FROG PITデビュー♪』)************************************************************************めちゃくちゃかわいくて・・・もったいないから・・・誰にもあげれないよぉ~~~ま・・・需要もないっか???************************************************************************↑って書いたのに・・・なんとなんと!!!数人の方から欲しいって言われたよぉ~~~で・・・その件を今日、ジンさんケロさんにゆーたら・・・「いっぱいあるんだからケチケチせずにあげればいいじゃん」って言われたわたし。。。思い切って・・・予約配布???しようと思います~~~欲しいと思われた方がおられたら・・・「赤・黒・金・銀」の中から、色を指定して・・・直接連絡できる方は直接!・・・それが無理な方はメッセージで!・・・色を指定して・・・ご連絡ください~~~Creepy Nuts - のびしろ / THE FIRST TAKE「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。 ONE TAKE ONLY, ONE LIFE ONLY. 一発撮りで、音楽と向き合う。第235回は、”日本三連覇のラッパー”R-指定と、”世界一のDJ”DJ松永による1MC1DJユニットのCreepy Nut...youtu.be

    CB-Fミーティング!ダイジェストと・・・「もか♪ステ」について♪
  8. 旅の朝が開けた。ライダーハウスを後にぬかるみに気を付けながらトイレのある母屋へ。「寒っ。」庭先から見える鳳凰三山も上の方は雪が降った様だな。野良猫に「ニャー」って話しかけたのに。一度はamemiyaさんと勘違いして寄って来たのに。あれ?違う人だと踵を返して高いとこに登ってく。大丈夫だよイジメ無いから。田舎の朝は早い。顔を洗ったらもう朝食が用意されていた。朝から沢山あるね…。実は寝起きは食べれない体質。頑張って食べたけど少し残す。私「ごめん残しちゃって。」amemiyaさん「大丈夫!野良猫にやるから!」助かるなあ。後は野良猫達に任せよう。南カリフォルニア在住の二兎さんは去年北海道ツーリングの為に日本で購入したCRF190Lを此処に預けて帰米した。その間はamemiyaさんが最高のコンディションを保てる様に乗ったり整備したり。今回、二兎さんは九州ツーリングに行くべく来日したものの九州の天気が暫く怪しい傘マーク。早くも行き先を変更。若き日を過した京都の北山辺りを周る予定とか…もしかしたら九州にも足を伸ばすかもと…。今日も午後から確実に雨マーク。何と無く出発前に私が避難場所に探しておいた静岡県磐田市のライダーハウスを教えると早速予約を入れていた。俺もそうしようかなあ…。でもライダーハウスっていろんな人来るかもだし…雑魚寝だし気を使いそうだしな。どうしようかなあ…。オーナーさんもクセが強い人が多いしな…。雨なら出来れば温泉宿に泊まりたいなあ…。走りながら考えよう。いざとなったら俺もそこだ。この希少な2台が揃うなんて。同じ190ccのエンジン。同じ中国製HONDAなのに会社は違う。新大洲本田のミニアフリカツインと言われる二兎さんのCRF190Lはオフロード寄り。俺のは、はじめからサイドボックスとトップケース付きのフルパッケージで旅のコンプリートマシンの如く売り出した五洋本田CB190X。こちらは今流行りのアドベンチャーモデルを意識したアプローチだ。エンジンが一緒だから情報を共有出来るのは有り難い。記念撮影した後にラリー式スタートだ。二兎さんの出発をゆっくり見送ってから出ようかね。お互い目指すは西日本。また何処かで会うかもしれない。「行ってらっしゃーい!」「気をつけて!」荷物満載。遂に二兎さんはツーリング旅のスタートを切った。お互いの健闘と無事を祈る。行っちゃった…。さあ。二兎さんも行った事だし。荷物降ろして雨だし連泊しよっ(笑)そんな衝動に駆られながらも頑張ってこちらもスタートを切る。「amemiyaさんお世話様でした!」また帰路に3人で此処で会えるかな?走り出してすぐに二兎さんが路肩に停まり写真を撮ってた。もう会っちゃったよ。「お先に〜!」ナビも地図も見ないで走る。海に出るには広域農道をひたすら走り富士川街道に出れば良い。富士川を眺めながら流れと一緒に下れば海に出るはず!予想どおり富士川に出てほっとする。もう1時間以上は走ったかな。なんの意地なのかまだナビも地図も見ていない。ちょっとした達成感。雲行きが怪しくなって来た。午後からは雨らしいからな。雨が降り出す前に土手にテントを張るのも手だけど、あまりにも距離走って無いしまだお昼にもなって無いから走り出す。少し走ったコンビニでコーヒータイム。コンビニの裏手から富士川の土手を上り川を眺めながら一人作戦会議だ。初めて地図を開く。「ふ〜。気ままな一人旅。今日は何処まで進もうかな?」土手を振り返れば富士川街道。「あっ!二兎さんが駆け抜けてった。」「チっ!抜かれた。」この若干の悔しさは何だ!?別に本当にラリーレースやってる訳じゃ無いのに。それなのに急いでバイクに跨り追走してる自分が居た。長い赤信号にすぐ止められた。ダメだこりゃ。もう追いつけん。諦めてマイペースで進む。桜も咲きだしたね。此処で停まれる心のゆとりが大事だ。旅は長い。ゆっくり行こう。そんな旅がやりたくて自由になったんだから。春本番いよいよこれからは桜街道のツーリングになりそうだ。富士川沿いに更に下れば早くもポツリポツリと雨粒が…。早くも降り出すのか?道の駅なんぶに緊急避難。合羽を着るべきか。雨をやり過ごすべきか。「幸せの丸鳥君、雨を止ませて…。」願いが通じたのか本当に雨が止む。しかしながら、どこかで本降りになるぞ。嫌だなあ…雨の中テントを張って野宿とか。スマホでビジネスホテルを調べてもリーズナブルな価格のとこは既に当日じゃ満室だし…。これは二兎さんが向かってる磐田市のライダーハウスで良い気がしてきた。そうと決まれば早速電話。オーナーさんと思しきオバちゃんが出た。話しは通って居た。二兎さんがもう一人来るかもと言ってくれてた様だ。私「別々に向かってるんです。宜しくお願い致します!」結局一緒に泊まるんなら一緒に走れば?って思うでしょ。ツーリングって走る時は別々の方が自分のスピードで走れるし。好きに休憩や撮影出来るし。気が楽だし安全なんだ。寝る場所が決まればもう雨が降ろうがへっちゃらだ。遂に海沿いの高速道路の様に流れる国道1号線のバイパス化された道に出た。単調な道を流れに乗りひたすら走る。お腹が空いて来た。バイパス化され過ぎてインターで下道に降りない限りは食べる所も出て来ない。藤枝で名物朝ラーメンでも食べようか。藤枝市に入った辺りでバイパスから下道へ。藤枝のラーメン屋さんを検索して気が着いた(笑)もう11時。藤枝朝ラーメンの店は軒並み閉店時間。もうなんでも良い。ラーメンでも定食でも牛丼屋でも。闇雲に市街を彷徨っていると中華屋さん発見!そのタイミングでファミリーのお客さんがお店から出て来た。他にも車停まってるし!ここに決定!店内に入ると結構広く清潔感がある。適当に空いてるボックス席に座って良いらしい。今日のランチ…。これどういう事?一品料理の定食かラーメンもあるよって事?いや違う!20種類ある一品料理から一つ選んで更に6種類あるラーメンから一つ選んで。更にライスも付きお替り自由みたい。この値段で!?半信半疑のまま店員さんを呼ぶと中華系の感じの良いお姉さんがやって来て、素人だと悟られ無い様に(笑)「チンジャオロースで醤油ラーメン。ライスは少な目で」って言ったらこんなに出て来た(笑)良かったライス少な目にしておいて。キムチ小鉢やサラダもついて780円って…儲けあるのかと心配になる。普段から少食な俺にしては頑張って完食した。クオリティー高いな。腹苦しい…。藤枝朝ラーメンは食べ損なったけど藤枝に来たらこの店だな(笑)満腹過ぎると眠くなる。バイパスに復帰してひた走る!磐田市に入った辺りでバイパスから離脱。なんとか天気はもっている。ライダーハウスに着く前にお風呂へ入っておこう。Googleさんに検索で聞く「一番近い日帰り温泉」10分ぐらいの距離にあった「磐田ななつぼし」って施設へ田舎道を走り到着。ふ〜ん。人工的に作られた炭酸泉らしいね。可もなく不可も無く。さっぱり出来て良かった。旅って風呂に入れ無い日もあるから入れた日はモチベーションが上がる!でも風呂から出て天気予報を見てたら後10で降り出すぞ!慌ててライダーハウスを検索して出発!!「ポツ…」「ポツ…」やばっ。来るぞ!ライダーハウスまで後7分なのに。俺は知って居る。この場面で即座に合羽を着れるかが明暗を分ける。合羽。長靴はサイドボックスの内側のデッドスペースにある。面倒くさがらず急げー!着たタイミングで本振り。うう…。温泉入ってさっぱりしたけど。既にぐちゃぐちゃ…温泉入らなければライダーハウスに着いてたな。どっちが良かったんだろ(笑)程なくスマホナビを頼りにライダーハウスKENさんに到着!二兎さんのCRF190ももう先に到着してて一安心。軒下にバイクをねじ込ませる。ここがライダーハウスの入口。隣が同経営の居酒屋KENさん。二兎さんに受付方法を聞くと申し込み用紙に必要事項を書いてファイルに入れ2000円一緒に入れてテーブルに置いとけば後でお母さんが回収に来るって…なるほど!一万円札しか無く挨拶がてら居酒屋に持ってってみるとオーナーさんであろうお母さんが仕込み中。挨拶してお釣りを貰う。「御飯作ってるからねって!」えっ!遅めに食べた中華屋さんの分がまだ消化しきれて無い…。どうやら二兎さんが二人分お食事も頼んでくれてるらしい…。本当に食べ切れ無いと悪いのでお米の御飯は夜は食べ無い習慣なんでと…夜の主食はビールです!(笑)って強調したらどうやらメニューを変更してくれるらしい。ライダーハウスって言うのは独特だ。注意書きは一読すべし。いざとなったらで丁稚制度で泊めて貰えるらしい…。ライダーハウスの起源を遡れば1970年代後半ぐらいから北海道を旅する若者が駅舎やバス停で寝てるのを見かねて納屋や倉庫など開いてるスペースを無料で泊まって良いよって地元の人が善意で開放したのか始まりだ(たぶん)自分が若者の頃は既に1990年代。その頃にも北海道にはライダーハウスがいっぱいあった。無料こそ少なくはなってはいたけど無料〜1000円ぐらいでいっぱいあった。正規の宿泊施設では無いので、安価で有り難く使わせて貰うって言う気持ちが必要なんだ。そこを履き違えて部屋を汚して帰ったり。ゴミを放置したり。夜中まで騒いで近隣住民とトラブルになったりして…そもそも儲けなんてほぼ無いしで嫌気がさして辞めてしまうとこが多く衰退して行ったんだよねえ。そんな事も有り1990年代当時、アウトロー野宿ライダー気取りの俺はライダーハウスに泊まる人種を一方的に嫌ってた。ライダーハウスばかり泊まり歩く奴なんて仲良くなれる気がしない。男は黙ってテント張って野宿に焚き火だ!ぐらい思ってたよ(笑)実は2回泊まった事あったけど。その時代のライダー達が地元に戻り始めたライダーハウスが今では少ないながら全国にあるんだ。ここもそんな場所の1つであろう。もう。だいぶ俺も丸くなったし。もしおかしなヤツが同じ日にライダーハウスに来ても一晩ぐらいなら我慢しよう(笑)そんな気持ちで宿泊を決心した。カーテンの向こうに布団もある。シュラフ持参が基本だけど現状復帰させて帰って貰えれば使って良いらしい。それではと先に我らは奥半分に布団をひかせて貰う。昔のカーフェリー2等船室雑魚寝部屋みたいな雰囲気になって来た。この後に雨降りしきる中、YAMAHAテネレ700に乗った方が到着!テネレ氏「これから天気は大荒れで台風並みの嵐が来るから!ちょっと軒下詰めて貰っていいですかー!!」俺と二兎さん一瞬キョトン。米国から来た二兎さん冷静に気象情報をググる。二兎さん「明日の予想気圧が○○ヘクトパスカルって事は…」「ミリバールに換算すると…○○ミリだから…たいした事無いような…」(米国はまだミリバール)クククッ…絶対にこの人自体が嵐なんだよwww一人ほくそ笑む俺だった。何はともあれバイクを詰めてあげよう。三台ともフルパッキングで横幅がありかなりギリギリのクリアランスで通路も確保しつつ頑張って収めた。聞けばテネレ氏バイクラリー大会に参加する為に出発したものの天候悪化の為に一晩ここでやり過ごすと…実はYAMAHAの元社員60代半ば。バイクの開発に携わって来た方だった。俺も乗ってたTT-R250レイドやブロンコにも携わってたって。夕食の時間になり我らは居酒屋に移動。うわっ!掘りごたつ式のカウンターって初めて見た。お任せのおつまみ。トンカツがブランド豚で厚い。サラダに。枝豆。シマホッケ。生ビールも貰い「カンパーイ!頂きまーす。」そのタイミングでお母さん。お母さん「ねえ!生ビール注げる?」私「大丈夫出来ます。」何しろ居酒屋勤務だった時代もあるから…。お母さん「そしたらちょっと用事があってすぐ戻って来るから自由にやってて!」爆笑〜!何それ。新しいシステムだな。飲んだ分は自己申告制?行っちゃったよ…www「二兎さん!はーい!生お替り1丁〜!」「自分の分もお替り一丁ー!!」まさか地元の居酒屋ならともかく旅先でカウンター入るとは思わなかった!!他のお客さん来てもお母さん帰って来るまで俺、出来そうな気がする。わりと早くお母さん帰って来た!私「生ビールいっぱいづつ飲みましたー。」聞けばお母さんは70代。かつては北海道も走る旅ライダー。ライダーハウスに泊まる事もあったとか。ライダーハウスに泊まる際に隣に居酒屋があれば良いのになといつも思ってたとか。中々そんな立地のライダーハウスも無いので無ければ作ってしまえと此処に移り住んで始めたらしい…。凄いな!視力の低下や目眩で2年前に遂にバイクを降りる決心をしたとか。子育てしながら分割で数年かけて日本一周も成し遂げたとか。お母さんの今までの旅の話し。ライダーハウスの苦労話し。俺の旅の話し。仕事を辞めて旅に出て来ちゃった話し。人生の大部分をバイクや旅に費やして来た話し…飲みながら話しは尽きない。お母さん「あなたの話し面白いわね!逸材だわ。」と、お褒めの言葉を頂き。最後は二兎さんが手作り餃子を注文して皆で一緒に食べてお開きとなる。もうお腹いっぱいで一個だけ食べたけど絶品でした。「お勘定で!」なんと二兎さんに去年泊めて貰ったお礼だとごちそうになる。「二兎さんご馳走様でした!」部屋に戻ろう。きっとテネレ氏は一人で退屈してるに違い無い!嵐に備えて一人で窓枠に板を打ちつけてたりして無いだろうな…。遅くなり過ぎる前に居酒屋KENを後にする我らであった。つづく。

    放浪旅2日目。北杜市〜。
  9. 連休2日目はRZVのナラシも兼ねて宮ケ瀬へ。前回行ったばかりなんですが、これには理由があって・・・理由は後編で(^^;ルートは大まかに北回り(道志経由)か南回りで迷ったんですが、道志は復路で使うだろうから南回りで。南回りも小田厚使えば楽なんですが、ナラシなんで高速巡行は避ける一般道縛り。服装はTシャツ+メッシュジャケインナー付け。まずはR246旧道で、10:00 JR御殿場線「足柄駅」。今日は暑いですね~。JR御殿場線「駿河小山駅」R246合流。ここも何故か片側2車線が1車線に減らされました。事故多発でもしてたんでしょうか?秦野に入ると混み始めました。ここは昔から混みますね。出光セルフR246ハタノで給油。燃費は10.6Km/ℓ。ナラシなのにOH前より悪化している・・・フルパワー化の代償か?ここを左折して超久々のヤビツ峠へ。GW中なので交通量多し。ここ最近の傾向でしょうけど、ロードバイクの多い事!ぜーぜーいいながら登ってるところ、白煙まき散らしてスイマセン💦11:20 ヤビツ峠到着。ココも鄙びた所だったんですけど、何か明るいお洒落スポットに変貌してました。丘の上にはお洒落なカフェが。サイクリスト、登山者、ライダーの順で大人気でした。その上方に広場があって、ランチを楽しんでいました。眺望はあまり良くはない。木々の間から相模湾が見渡せますが、霞んでます。ここから清川村に向かって下って行きます。木漏れ日が気持ち良い。藤能川に沿ってます。清流。真夏は気持ちいいでしょうね~。しかしながら、道が狭い箇所も相変わらず多く、4輪の離合も難儀する所多いです。今日も2か所でにっちもさっちも行かなくなってました。(バイクはすり抜けてましたけど)こんなとこGW中に4輪で来たくはないですねえ・・・下りはチャリも速い。下の方でいきなり道路が広くなる。宮ケ瀬ですね~。13:00 鳥居原P到着。やっぱ混んでる。ドクターペッパー購入。年とったので、もう少し甘味を抑えてくれると助かりますが・・・腹減ったので、ここでプルコギバーガー肉増し500円也を購入。ここで買ってると、モトリー・クルーのヴィンス・ニールばりのおじさんに声をかけられる。なんでもハーレー屋さんのオーナーらしく、昔RZV乗ってたので声をかけたらしい。上の写真にほぼそっくりな出で立ちの方で、最初はちょっと構えてしまいました(^^;また乗りたいので、もし売る時あったら声かけてなんて言ってましたが、もう売れない身体になっちゃいました・・・そんなこんなで、後編につづく・・・

    RZV:宮ケ瀬行(前編)
  10. 皆さんこんにちは!!突然ですが3月頃の事「R1000で一泊二日のツーリングがしてみたい!」そう言ったのはぐーさんでした(^^)あのR1000で!?絶対キツいよ!と言いつつ、そんなクレイジーな事を言ってくれたのが嬉しかったので企画始動😎決行日をこのGWに設定し目的地の候補は無難な鳥取県の三朝温泉と過酷な兵庫県の城崎温泉が上がりましたがもうこんな機会はないだろうという事で城崎温泉に決定👍出雲からの距離を調べてみると片道200キロだったので前回のブログに書きましたが往復200キロのコースで予行練習をしました。その結果「おしりもそんな痛くならなかったしいける!」となったようで、このGWをとても楽しみに待っていました。だがしかし予定日の30日、1日だけ天気が悪い…😭この感じだともしかしたら降らないかも!とは思いましたが、もし雨に降られたときのリスクを考えた結果今回はキャンセルすることになりました😥私より楽しみにしてくれていたので残念です。でも、キャンセルというよりは延期という事にしてまたリベンジしましょう〜!🏍️気を取り直して!!ツーリングがキャンセルとなった連休初日は朝早くに目が覚めたので日御碕まで走ってきました!着いたら7:15この時期の早朝は空気がひんやりしていて気持ちいい!あ〜こんないい天気だったら良かったのにな〜☀️ちょろっと日御碕灯台まで散歩してバイクのところに戻るとやはり藤さんが来られていました😊🙌その夜はあべファミリーに呼んで頂きBBQ🍖久々のあべファミリーとの時間楽しかった〜!ありがとうございました😊こちらは新しくアベファミリーの一員となった「ヒメちゃん」😍まだ1歳になっていないおてんばキャットです🐈抱っこが好きみたいでうとうとしていました✨可愛いすぎる❗️連れて帰りたい!そんなGW前半でした!さて後半は何しましょうかね〜🏍️🏍️🏍️では〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*こちらのキャットも忘れずに🤩👍

    一泊二日タンデムツーリング計画!!
  11. 昨日に引き続き、本日もフェンダー擦り傷にカーボンフィルムを貼り付けていきます早起きして準備しようとしたら、昨日無理な体制で作業したせいか、肩と首がパンパン(ノ#´Д`)残りは右後ろフェンダーだけだし、何とかやり切ろうと朝8時から作業開始チマチマ…チマチマ…全然進まん(:3_ヽ)_嫁がコーヒー飲みやぁ~と持ってきてくれた時も、あれっ全然進んでないやんと言われる始末💦カーブがうまく貼れないなぁ(´・ω・`)と貼ったり戻ったりを繰り返しながら、3時間掛けて何とか完成となりました全く分からない😅サイドはこんな感じカーボン柄ってこんな地味だったっけ(^_^;)全体こんな感じさり気ないのがオシャレという事で✨当初の目的、傷隠しの目的は達成されたのでOKとしとこう🙆‍♀️ついでに、駐車場の塀にぶつけても大丈夫なようにクッションも付けときました【外壁施工会社監修】 駐車場 クッション 【高密度 衝撃吸収材】 ブロック塀 ドアガード ドアプロテクター Daisybee 車庫 車 傷防止 200cm*20cm*6.5mm ホワイト 1巻きAmazon(アマゾン)これで完璧(`・ω・)bこれにて、フェンダー擦り傷物語終了結果的には久しぶりにクロスロードを弄った事になるのでヨシとしとこう(笑)【おまけ】今回、傷隠しのネタないかなぁとネットを徘徊してたら、たまたま車専用のSNSアプリを見付けました(みんカラでは無い)CARTUNEというアプリで、車種事に愛車紹介があったりなかなか良さげでした傷隠し情報は無かったですが💦驚いたのがクロスロードも結構登録されていた事オオォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)それも私のような乗り続けてるオーナーでは無く、ここ最近手に入れて全塗装当たり前なカスタムしまくり車両がズラり(゚▽゚)スゲータイヤも今は16インチのぶっといホイールが主流ですか~私が乗ってた時はHUMMERの真似した感じのラグジュアリー系が多かったですが、クロスロードはやはり、こういうカスタムが似合いますね。皆さんかっこいいです😊私も登録しときました、あんまりネタないですが(笑)

    フェンダー擦り傷 修正完了
  12. 4月28日 日曜日毎年恒例?の道の駅 信州新野千石平にて開催されている、春の山菜祭りに行ってきました。ええ、目的は山菜祭りで山菜を食べに行くことです。でも参加者には山菜はどうでも良かった印象が(笑)集合は下山のファミマに6時半みんな早めに到着。現地に来たメンバーが参加者。何人集まるかは集合時間になるまで分からない。左からK.F.しゃちょ M1000Rがおー君ストリートファイターだちおさん R1yuukin F4海苔さん CB1300okwさん GSX-R7506台集まりました。今日はしゃちょがM1000RRで来てくれた!F4で行くからMで!というリクエストに応えてくれました(^^)bやっぱりM1000RRいつもよりしゃちょのペースが速かった!時間は定刻。しかし、待てども卿が来ない…今回から諸事情により(涙)先導はだちお氏に変更。ここからK.N.D.のワイディングを楽しんで…とは行かず。前日の雨で所々ハーフウェット。安全運転で楽しみました。某所で休憩。朝早いので声は控えめにね!みなバイク談義を楽しむ。しかし…卿がいない(-_-;)通信網には今起きた…と(-_-;)今日はF4(^^♪久々の快音を楽しむ。テール回りが軽くなったのを感じる。この次はR153~新農道~ササグレ~拳銃~茶臼ってルート。程よい楽しいペースで引っ張って貰って快走♪F4の快感コーナリングを楽しめました(ΦωΦ)茶臼山てんくうに到着。めっちゃ快適!気持ちいい♪装着に迷ったシートカウルも、つけて良かったな~と思えました。陽の光を浴びてイイ感じ♪さ、いい時間になったので、道の駅に向かいましょう!道の駅 信州新野千石平GW恒例の山菜祭り!山菜の天婦羅!山菜そばと山菜おにぎり!山菜尽くし♪でも天婦羅はちょっと油が重かった。歳だな~(笑)のんびりしながら給油に行ったりしているうちにMoto-hiroさん W800到着!こからは7台で!行き先は茶臼山経由でだみねテラス。ルートを普段と変えて、まずはR151。サンデーさんに捕まったりもあったけど、快走できる場面は気持ち良かった!そしてR151から茶臼山を上るクネクネルート。ヘアピンの連続路。逃げるだちおさんを必死に追いかける!okwさんが後ろから突っついてくる!楽しかった(ΦωΦ)茶臼山で一旦休憩。この頃はにはもう暑い。アイスを食べたりみんなクールダウン。そして一切写真を撮っていなかった(笑)ここからは拳銃使って設楽へ。このルートもまた楽しかった(ΦωΦ)F4 は良く曲がってくれる。ブレーキを握り込んだままリーンする感覚が最高に堪らない(ΦωΦ)でも拳銃後半からは空気読めない先行バイクでノロノロ。まず周囲を見ていない。そして後ろを見てこちらの集団を視認しても、そのままノロノロ。そのうちノロノロコロニーに捕まってずっとノロノロ。ま、GWですからね。ちょっと疲れたけど、だみねテラスに到着!田峯観音駐車場。なんかシートと同化したヒトが居るような…ここにきてやっとハイやん卿と合流(笑)テラスからの眺め(^^)風が爽やか。花粉も黄砂も納まってスッキリ♪オープンサンドとアイスコーヒーここでガオー君が帰らねばならない時間に…帰る前に整列写真。最終的には8台となりましたね。映え写真撮影(笑)心地好くて…眠くて…長居してしまいましたね。ここからの帰路は、作手に向かって、岡崎東ICから高速へ。R301でMoto-hiroさんとお別れ。高速入り口でだちおさんと海苔さんとお別れ。自分は実家に行く用事があって、そのまま実家へ。妻様にトランポで来て貰ってF4を積んで(笑)みんなでご飯を食べてトランポで帰りました。GW初日で遊び倒した感覚。休みは暦通りなので、あとは4連休か。どこ行っても混んでいるので、出掛ける気は起きない…参加された皆様!お疲れ様でした(^^)/先導のだちおさん、ありがとうございました(ΦωΦ)海苔さん 写真感謝ですm(__)m

    山菜祭りに行こうツーリング
  13. 昨夜から楽しみ過ぎてお腹が痛いほど😓7時半起床、お正月8時過ぎ出発。待ち合わせは千代田の道の駅。時間が読めないので、中国道で行きました。今日のカメラはこちら、Fujifilm X100V、なかなか難しいカメラです。千代田を予定通り10時過ぎに出発。まずは林道今田線から。快適なほぼフラット林道で楽しい天気も最高過ぎます。アラカンの2人が写真撮りっこしています今田線を抜けて、芸北へ。長沢(ながぞう)のしだれ桜でしばし休憩。林道日和です水分補給大切記念撮影休憩していると、バイクの音が・・・。通り過ぎたかと思ったら引き返してこられました。なんと、スコルパFJさんでした。KTM790?でしたっけ?ブロックタイヤ履かれてましたけど、今日はダム活だそうです。なんだかんだ1時間近く歓談はい、集合写真です☺️長沢〜若山線〜例のストレート!自分が笑ってる写真なんてレアです、ありがとう西村さん。12時半過ぎに、やまびこさんでランチ民宿 やまびこ · 4.5★(15) · イン〒731-2431 広島県山県郡北広島町荒神原1265−3maps.app.goo.glお好み焼き(そば入り)¥700、むちゃ美味しかった。地元の中学生?ら7人くらいもお好み焼き食べよったです。食後のコーヒーをいただき、それからアンデルセン林道へ。巨大な倒木が進路を塞いでいました。250ccなら通れるエスケープ路あったけど、ビッグオフは無理。引き返しました。この後、芸北国際の林道。大穴が空いていたところも、きちんと修復されていました。このあとは帰路に向かいました。天気も良くて、最高すぎる林道ツーリングでした。Jogjogさん、ありがとうございました。本日の林道は合計15本くらい走ったはず。ソロではなかなか行けない林道もあったし、若山線も溝がかなり埋まって走りやすくなっていて、恐怖感ゼロでした。いつも自分で走るルートとは違うリエゾンだったり、初めて走る林道もあり、大満足でした。帰りはシフトする足が疲れて、もうお腹いっぱい!F900GSは軽くてパワーあって、扱いやすいです。今日はエンデューロモードとエンデューロプロモードを使い分けながら走りました。ガレたり、ヌタヌタではエンデューロモードが適度にトラコン効かせてくれて安全でした。フラートな高速林道ではエンデューロプロで、ABSオフでトラコンオフで自在に走れて良いです(個人的感想ですよ)。そして明日も休み!(雨)今日の航跡、約350km❗️燃費は26.4km/L。もうクタクタ☺️🎉

    連休初日はF900GSでJogJogさんと一緒に芸北林道を堪能しすぎました(^^;)
  14. く今日のフレンズ!!まずはこちらで新商品をチェック!https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jpパーツ買うならフレンズ!バイク買うならUAS!UASトーキョーもあるよ!ややこしいけど間違わないでね笑笑色々事情があるのよ笑笑バイク売りたい人、当時物パーツ売りたい人は超高価買取するので連絡くださいね!整備士見習い、店舗スタッフも募集中!詳しくは下記をご覧ください!今日も始まりますよー♪兵庫県H様Z1エンジン搭載してからの続き!このへんも綺麗にする。ボルト類は再メッキ品。チェーンもかえました。メーターも!オーバーホールしました。メーターオーバーホール受付中です。11000円〜納期も早いです♪仲間内のヤンゴン計器サービスでのオーバーホールです♪二台に一台くらいはメーター壊れてるかな?ちゃんと直しましょ!これもボロボローキレイ!こんなんなら最初からこうしてもっと高く売ればよかった〜だから中途半端なことしないで最初から全部やっちゃった方が良いんですよねーこーゆー事しないでそのまま納車してクレーム入ったら得意の「旧車現状車だから仕方ない!」で済ませちゃうお店も多いですよー引っかからないように、購入前にユーザーの皆さんも知識身につけましょ!公認車検、旧車修理、各部品再生、エンジンオーバーホール、カスタムやレストアもご相談ください。旧車を知り尽くしたエンジニアが良質パーツを使い国土交通省認証工場での安心整備です。不正改造車の修理はお断りさせてもらうことがあります。文句から恋愛相談まで大歓迎のきりんばん社長のLINEはこちら→kirinbanjp車両プロデュース及びパーツ販売【フレンズ】車両販売及びスペシャルパーツ開発【UAS】バイク買取専門店【SUCCESS】運営会社《株式会社ステイドリーム》本社 静岡市葵区産女1314-46054-276-0033(なるべくメールかLINEでお願いします。)東京店 板橋区小豆沢3-12-803-6454-5103パーツのチェックはこちら↓https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jp整備士募集中!正社員(試用期間あり)社会保険完備楽々のお昼出勤仕事はとても楽しいです昇給年一回、賞与年二回年間休日110日社員割引有社員旅行有(海外)整備資格取得支援有地方の方は将来の独立も支援します。詳しくはLINEでkirinbanjpへ!

    売れてからやる事?
  15. 昨日は、急きょでしたけど、TMAX仲間と…🌱春のGIFU WINDING ROAD TOURING。(園田家の芝桜)4/28(日)は、Bikeメンテナンスをするつもりだったんですけど、前夜TMAX仲間から電話📲😃をもらい、急きょ…走ることに( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆今回は…「🌱新緑を楽しみ」「うまい😋モノと♨️温泉を楽しみつつ…」「果てしなく続く…WINDING ROADを、ひたすら左右にリーンし続けて、タイヤをアスファルトにめり込ませ続ける」をテーマに「ド変態 くねくねコース」をアニキたちにご用意して、お待ちしてみましたヨ(爆)_(^^;)ゞ。帰宅後計測してみると、約300㎞弱ほど🐙軟体動物のように左右にクネクネしまくっていたんですけど、喜んでもらえたみたいで、嬉しかったです😆✨️約370㎞ほど、岐阜県内のワイディングロードを走りまくったんですけど…気を抜いて、ほとんど画像無い。そこそこ激しく走ってましたからね(爆)_(^^;)ゞ!「ワイディングロードを楽しむ」という切り口でみた場合、日本有数の⛰️山国と言える岐阜県は、かなり良い場所かも。それにしても、おごられまくりで本当に…(荘川の蕎麦正本店)アニキ…昼に夜に本当ご馳走さまでした🙇💦「走り/温泉/岐阜タンメン…フルコースで行こう🙋!」とのアニキのお言葉で、最後の締め〆は、岐阜タンメン。(岐阜タンメン大垣店)名神高速の大垣ICで走りながら👋お別れでした。今日のメンバーには、今週末…九州行き「さんふらわぁ号」の前で会う予定です。無事帰宅。ODOMETER 11万2,551㎞。Vbeltは19,207㎞ 。九州から帰ってきたら…ミッションOHっすね_(^^;)ゞ。最後のオイル交換からは2,447㎞。岐阜県は、西から見ると、大都会の京都/大阪と、全国的ツーリングメッカの長野県との間にはさまれ、関西圏のRIDERSにとっては「通過する県」ってイメージが強いかも。東から見ると、首都圏と岐阜県の間に、Bike聖地の長野県があって、わざわざ長野県を越えてまで岐阜県に行く?…って感じですよね。分かります(笑)_(^^;)ゞ!そして岐阜県は、ツーリングに適したコースが地図からは判別しにくいところがあり、どう走って良いのか?…本当解りにくい県でもあります。ただ、良いコースはたくさんあるので、気が向きましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。このBlogを読んでくださっている方でしたら、喜んでご案内役を務めます。もしよければ、ぜひぜひです(^-^ゞ!

    昨日は急きょ…春の岐阜ツーリング
  16. エンジンの慣らし、300キロ、300キロ、400キロでオイル交換、4000rpm、5000rpm、6000rpmの回転制約あり。毎週早朝の高速道路を使ってコツコツと距離を積み上げましたよ。2回目のオイル交換も済んで、390キロぐらい走っているので、オイル交換兼ねてツーリング。静岡方面へ行きますが、ちょっと寄り道してドラクエウォークのお土産を取りに行こうかと。道中、曇り予報だけど、雨に濡れながら、、、、まーしゃーない、戻るに戻れん。清水ICで降りてコンビニで休憩!!山梨産じゃん!!どーりで???wwwここから30分ぐらい?三保の松原へ。とりあえず、目的の一つは達成。じゃ、本目的。仕上げのオイル交換へNINJAカスタムの総本山、TGNへ。サクっと本命オイルシルコリンPro4入れて、異常も異物もなく点検終了。やっぱり1000キロも走るとエンジンも納車時と変わって回り方、振動の質も変わってきて、回転上昇志向のエンジンに変わってきますね。この状況で回転縛りの慣らしは苦行だった。エンジン始動して、、慣らし完了。もう、帰路はリミッターカット。X00キロオーバーで帰宅。え?帰路は150キロほどですwwwここ数か月DUKEでの軽量中型のコーナリングとここ1か月直線しか走ってこなかったので、Ninjaのコーナリングの慣らしが必要ですね。

    エンジン慣らし仕上げツーリング【GPZ900R エンジンチューン】
  17. シーサイド ツーリング
  18. こんにちは😃ヤフオク販売クランクシャフトや直接連絡のオーダークランクシャフトを購入していただいたお客様のみのサービスとして…『クランクシャフトの芯出し依頼時の返送料サービス』を行わせていただきます😁出来る限り格安にて作業をお引き受けしているので工賃の値引きなどは難しいのですが…こちらからお送りする分の送料サービス程度は頑張ります👍条件として!ヤフオク販売クランクシャフト購入して頂いた方直接連絡によるクランクシャフトをオーダーして頂いた方以上!簡単に説明すると…うちの修正済み販売クランクやオリジナルクランクを購入していただいた方が対象です!対象の方の…『クランクシャフト芯出し作業』ご依頼時に、クランク購入時の納品書ナンバーをお知らせ頂ければ返送時の送料サービス対応させて頂きます😁わからない場合はこちらでお調べします!サービス期間はひとまず今年いっぱいを予定しております☺️思惑としては…クランク交換によって不用になった元のクランクも芯出しや修正してストックとして大事にとっておいて頂きたい!この先、中古部品がどうなるかはわかりませんのでしっかりと手入れをしたストックを持っていればある程度の安心が出来ると思います😁物を大事にする! とても良い事だと僕は思います☺️出来る限りお手伝いさせて頂きます♪その他、詳しい詳細などは…E-Mail :『kuros.meku@ezweb.ne.jp』LINE :『@kurosmeku』↓https://lin.ee/7W7b60Qホームページ↓https://r.goope.jp/kurosmeku/までご連絡頂けましたら幸いです!それではまた…

    販売クランク購入者の方のみのサービス内容
  19. 今日のフレンズ!!まずはこちらで新商品をチェック!https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jpパーツ買うならフレンズ!バイク買うならUAS!UASトーキョーもあるよ!ややこしいけど間違わないでね笑笑色々事情があるのよ笑笑バイク売りたい人、当時物パーツ売りたい人は超高価買取するので連絡くださいね!整備士見習い、店舗スタッフも募集中!詳しくは下記をご覧ください!今日も始まりますよー♪昨日の続き!今日はフロントフォークいきます!みていきましょー分解洗浄して、インナーチューブとオイルシールは新品。オイルも変えますよーできた!現在は社外のインナーチューブでオーバーホールする事が主流ですが、社外なだけあってたまにハズレを引くと動きが悪くなったりすぐにオイルが漏れてきたりします。でも一昔前は純正を再メッキするとか考えるだけでもめんどくさい事しないと直らなかったので今は良い時代になりましたね。修理の方法も年々進化したり進化した修理も部品の供給がダメになって過去の工法に戻したり、その時に合った最善の方法を選ぶ必要があります!フロントタイヤはバリ山!完成!オーバーホールと合わせて、ありがとうございました!公認車検、旧車修理、各部品再生、エンジンオーバーホール、カスタムやレストアもご相談ください。旧車を知り尽くしたエンジニアが良質パーツを使い国土交通省認証工場での安心整備です。不正改造車の修理はお断りさせてもらうことがあります。文句から恋愛相談まで大歓迎のきりんばん社長のLINEはこちら→kirinbanjp車両プロデュース及びパーツ販売【フレンズ】車両販売及びスペシャルパーツ開発【UAS】バイク買取専門店【SUCCESS】運営会社《株式会社ステイドリーム》本社 静岡市葵区産女1314-46054-276-0033(なるべくメールかLINEでお願いします。)東京店 板橋区小豆沢3-12-803-6454-5103パーツのチェックはこちら↓https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jp整備士募集中!正社員(試用期間あり)社会保険完備楽々のお昼出勤仕事はとても楽しいです昇給年一回、賞与年二回年間休日110日社員割引有社員旅行有(海外)整備資格取得支援有地方の方は将来の独立も支援します。詳しくはLINEでkirinbanjpへ!

    やっても漏れるかも
  20. GWのBWはめっちゃ空いてる(笑)ちょっと用があってバイクワールドへ。カレンダー通りだと、今年のGWは、4/30~5/2の平日3日間をはさんで、4/27~4/29の前半3連休と、5/3~5/6の後半4連休に分割される。今日4/29は前半3連休の最終日。夕方から🌧️降雨予報だというのもあってか?…僕が行った時は、BIKE WORLD 岐阜店…休日だと言うのに、爆笑😆級にめっちゃ空いていた。Pitも🆓暇そう_(^^;)ゞ💦GIVI Z126 ラバーストッパーそれはさておき…GIVI用キャリアに装着する…このベースラバーが1コ失くなってしまっているので、買っておこうと思う。これ…よくなくなるんですよネ(爆)_(^^;)ゞ💦「そんな細かいGIVI補修部品…Bike用品量販店で売ってるの(・・?」っと思われるかもですけど、ここBIKE WORLD岐阜店だと売ってる。(いつも1つしか在庫置いていなく、それを今日僕が買ってしまったので、数日は店頭在庫ナシになるかもだけど…)DAYTONAがGIVIの補修部品を取り扱ってるんですけど、Netで買う場合、DAYTONAの品番はNo.90177。GIVIのオリジナル品番はZ126。品名はラバーストッパー。失くなってしまって困ってる人は、ぜひです。ツーリングマップルの更新🔃それと、今週末…九州の⛰️阿蘇山に行くにあたって、手持ちの「TOURING MAPPLE九州沖縄版」を最新版に更新🔃しようと思う。僕の手元にある「TOURING MAPPLE九州沖縄版」は12年前の2012年版。Bike旅が好きなので、全国各地域のTOURING MAPPLEをそれぞれ持っていますけど、この2012年版「TOURING MAPPLE九州沖縄版」がいちばん古い。岐阜に来る前の話、12年前の九州在住時代にMAJESTY4D9 に跨がりながら、九州内をツーリングし始めた直後に買ったモノ。「☝️これが個人的なBike旅の原点」と言っても差し支えなく、僕にとっては本当に思い入れの深い1冊。これを買い換えるのは、なるべく…避けたかったけど、12年も経つと…道もロードサイドもそれなりに変わる。ということで、今回…「TOURING MAPPLE九州沖縄版」の買い換えでした。新しいツーリングマップルで、情報をアップデートした上で、今週末、仲間を阿蘇山にご案内(^^)ρ(^^)ノしたいと思う。旧版と新版では、道そのものは、そう大きくは変わってないだろうけど、年月の経過なりにある程度変わっているだろうし、ロードサイド情報は結構変わっているハズです。いろいろ様々な情報が詰まったTOURING MAPPLEは、定期的に新しく買い換えるモノ…っすね_(^^;)ゞ。

    12年ぶりに「TOURING MAPPLE九州版」を更新