5/3の記事ランキング

  1. ど~もみなさん!お久し振りです相変わらず公私ともバタバタが続きブログの更新が滞っていますみなさんのブログへもなかなか顔出せなくて申し訳ないです(汗)それでなくてもバタバタなのにゴールデンウイークに入り更に遊ぶ約束がいっぱいで忙しいで~す(笑)5月いっぱいはちょっと落ち着かないかな~さて前回ソロツーリングに出掛けたのですがそれもこれもこの日の為GW2日目4月28日4:00AMに起床余裕で支度していたら余分な事までして逆に遅くなった(汗)待ち合わせの時間を30分遅くしてもらいました車庫に到着後も焦っていたのかいつものルーティンを忘れて・・・「油温計」の画像が無いよ(涙)6:00AM前には自宅出発です!前回壊れた「アイドリングスクリュー」は既に交換済み(この話はまた後日)ご近所迷惑にならない様に静かに出発です!国道1号線BP走行中追い越し車線を爆音で人相の悪そうな人達が乗るバイク3台が近付いて来ます(笑)正義感の強い私としては注意してやろうと後を追うと・・・偶然にも私の待合せ場所「セブンイレブン清水IC前店」へ入って行きます「君たちもっと静かに走りたまえ」と注意すると悪そうな男たちは・・・(笑)「セイちゃん」「ひろZepさん」「いけっちさん」他にも周りには悪い仲間達がいっぱいであっ!と言う間に周りを取り囲まれてしまいました(汗)「和くん」「この日お初の方~」そして何よりビックリしたのはいつもの「カワサキ軍団」の中で唯一の仲間だった(笑)「カタナの保さん」が・・・バイク増車してた(汗)凄い~!これからはコイツで「カワサキ軍団」を追い掛け回す・・・らしい(笑)強面の輩達は何やら悪だくみを始めます春の遠足に出掛ける3人を「タケノコ」までお見送りに行くようです私も誘われて一瞬心が揺れましたが(笑)先約があったので泣く泣くココでお別れです(涙)「いけっちさん」のブログ『春の遠足 ①』4/28,29日で毎年恒例の春の遠足お泊まりツーリングへ行って来ました♪(お泊まりは昨年から)28日何時もの場所AM6:00ひろさん兄弟と3台で出発文さんは他…ameblo.jp「ひろZepさん」のブログ『GWツーリング1日目!』4月28日(日)いつものGSをいけっちさん、セイジの3台で出発!清水インターセブンの手前でヒロさんを見つけて、和くん、保さん、ヒットマンの3人がセブンで待ち構…ameblo.jp「和くん」のブログ『GW前半戦』4月27日(土)今日から GW が始まりましたね。最近 転職 したばかりの僕は土、日曜日 しか休みが無く、GW は全く関係ありませんwwあっ、もちろ…ameblo.jpこの後の詳しいお話はコチラから~♪「カワサキ軍団+1」が出て行くのと同じタイミングで待ち人 来る~♪「CB-F katyさん」登場~♪なんだかんだ言ってもやっぱり「CB-F」最高だよね~♬(笑)「清水IC」から高速道路へ入り新東名高速~東名高速~圏央道そして最初の休憩は・・・8:00AM過ぎ  「厚木PA」時間的に少々余裕があるので軽く朝ごはんなど・・・30分くらい時間調整後再び出発!GWにしては?GWだからか?結局朝から何処も渋滞して無く「相模原IC」を降りて9:15AM頃 目的地到着宮ケ瀬「鳥居原園地」久し振りの宮ケ瀬は・・・「宮ケ瀬湖」「宮ヶ瀬 虹の大橋」相変わらずでした(笑)さぁ~!この後でココで何が行われるかと言うと「ネタバレ」している様な気もしますが・・・(笑)朝から予期せぬ「カワサキ軍団」との遭遇があったりでこの後で絶対にブログの「文字数制限」に引っかかりそうなので今回の所はこの辺で一旦・・・終了~(笑)決して勿体付けている訳では無いのですよ(汗)「アメブロ」のせいなんですから・・・(笑)しかし更にはGW後半には恒例のお泊りイベントがあるので更新が遅れるのは必至です褒めると伸びる子なので長~い目で見てあげて下さいね(笑)続く~

    GW2日目は宮ケ瀬ツーリング
  2. ミライース超低燃費ドライブ 後編雨降りで 視界不良ド深夜の国道2号線をひた走り関門海大橋をくぐり抜け明るくなってきた出発して356km地点角島西岬の ちょい北側にて角島灯台にて次回は天気のいい日に バイクできたいね~あくまで 折り返し地点である角島をあとにするコースを少しそれて491km地点シルクウェイにちはら全国で1台だけのレアカラーに塗装されたレトロ自販機特に故障では なさそうなんじゃが…釣り銭のタンクがいっぱいなのか…100円玉を受け付けてくれません…残念 悔しいな~またココを訪れる理由ができてしまった次回は バイクでリベンジですな~ということで本来のコースに復帰するため北上します(有)ごとうオアシス側が 混んでいる時にはこちらの 後藤商店 支店が おすすめワイルドな見た目の使い込まれたレトロ自販機ですランプ類が故障しており調理時間も表示されませんが…商品は問題なく出てきますので御安心ください(笑)デラックスうどん底に極厚の柚子の皮が入っていました細めのうどん デラックスな具材美味しゅうございました~しかし 道端でシングルテーブルに座り行き交う車を見ながら(見られながら)ひとり うどんを すするシーンは非常~に シュールである…536km地点ドライブイン日本海やっと来れたよドライブイン日本海もちろん お初のレトロ自販機ですそば/うどん共に 350円 うれしいね肉そば岡山県津山市 おかもと仕出し店の肉うどん/天ぷらうどんに通ずる独特の おつゆです日持ちするように お酢が入ってますね味わい深い 肉そば ごちそうさまでした~当初は出雲→松江→米子→大山だいせんホワイトリゾート経由で帰るつもりでしたが…オールナイトな感じでぶっ通し走っているのでさすがに集中力が 切れてきた…GWで交通量が多く 流れが悪そうなので快走ルートでショートカット627km地点三瓶山 西の原駐車場残念ながら バイク乗りはゼロレジェンドブロガーのみなさんもいらっしゃいませんでした…ということでショートカット+ホームコースを走り明るい内に 早めの帰宅今回の 日帰り角島ドライブ総走行距離 758kmメーターの平均燃費32.9km/Lガソリンを満タン給油後満タン法で計算すると平均燃費31.8km/Lざっくり 今回の長距離ドライブの平均燃費 32.0km/L でした~燃費30km/L超えは間違いないでしょうおまけのお話道中 三瓶山の下りで銀MAZDA2?3?他の快走路で黒カローラが猛烈にプッシュ&煽り運転してきたのでうっかり はしゃいで燃費をかなり悪化させてしまったことを激しく後悔している おっさんですあと燃費を0.5km/Lは 伸ばせる余地があったと思われる… 反省

    たくさん共感されています

    超低燃費 角島ドライブ 後編
  3. ひろくん  ど初期ダックス
  4. こんにちは!!(こんばんは)5月2日(木)の仕事帰りの寄り道第二弾で~す♪『寄り道①♪』こんにちは!!(こんばんは)本日5月2日(木)は仕事を終えたら嫁さんと待合せて寄り道してきました♪あぶ刑事のレパードカッコエ~赤灯も乗って…ameblo.jpこれは第一弾のブログまだの方ド~ゾとにかく最初のレパードを見た時からテンション上がって仕事の疲れも吹っ飛びましたよ♪マジでカッコ良いね~♪夜の街が似合う♪だいたい夜にグラサンって…僕も若い頃はメットのシールド夜でもスモークで見えてたけど…今は見えん…そしてあぶ刑事と言えばタカさんのバイクシーン♪シブすぎるぜ!!背が大きくて手足も長い人はバイクを選ばない♪羨ましい…奥の方にはコレが展示されてた♪劇中仕様のハーレーお~長いバイクだ~そして更に先に進むとこんな物まで展示されてましたよ♪取調室あぶ刑事に限らずドラマでよく見るタイプの取調室♪なんとこのセット中に入れるので…タカさんと同じポーズで♪キマッタ実は反省バージョンも撮影しています…こりゃ~早いとこ最新作を映画館で観たいですね~♪前作のワンシーンこういうの見ちゃうと横浜ライドやドライブは止められないッス♪そしてこんな写真を見たら…タカさんの一服シーン僕もそろそろ一服したくなったので展示会場を後にして喫煙所に行ってタバコを吸ってから夕飯を食べる所を探しに行きました♪腹減った…お店を決めたら僕は超久々にビール♪そして夜ごはん♪ビールも飲んでメシは大盛にしたので腹パンパン!!色々と大満足な連休前夜になりましたよ♪さあ、いよいよGW後半戦が始まりますよ~♪まずはいっぱい寝るとするか♪ではではm(_ _)m

    たくさん共感されています

    寄り道②♪
  5. はい皆さんご機嫌よっ😁🤚徳島行って帰って来たらやっぱり体パキパキ💦丁度2週間経ってて先か後かで迷ってたけど…案の定体は悲鳴上げちょりました😅💦ってか…こりゃ完全に癖になっちゃってるな🙄早速体のケアーへ😊👍施術後少し身体がだるくなるけど好転反応かな?2日もすればスッキリ👍ぐっすり寝れるようになるから辞められないわどうしよう😅💦ナープ(nap)|ホットペッパービューティー【ホットペッパービューティー】ナープ(nap)のサロン情報。サロンの内外装、お得なクーポン、ブログ、口コミ、住所、電話番号など知りたい情報満載です。ホットペッパービューティーの24時間いつでもOKなネット予約を活用しよう!beauty.hotpepper.jpそして7ヶ月降りに走行会へ❗️しかも雨だし…☔️前日まで晴れマークだったからタイヤ変えたのにさすが自称雨女やな…毎回何するも☔️だわ🤣🎶大体雨の日ってなんかやらかすパターンだし…😅エアー落としてもタイヤ食わねぇ〜🤣💦完全に置いて行かれてる〜💦今日は調子に乗らないでミス無く楽しもう🤪今日の被害はおにぎりだけ🤣まぁ〜まぁ〜💦食べちゃえば一緒でしょ💦せっかくサーキットデビューする為になぁ〜シムで練習してきたのに生憎の天気で残念…🥺もう少し練習して次に繋げよう👍帰りはお決まりの「あきん亭」冷えた体に染みる〜😋🎶あきん亭 瑞浪本店 ・ ラーメン店★4.18 ・ バス停下小里/東鉄バスから徒歩3分map.yahoo.co.jpそして翌日は朝から腰が痛い😓もう何して遊んでも体に来るから辛っ💦

    老体に鞭打って遊ぶ…
  6. 群馬県のお客様SさんがヤマハのMT-09SPからスズキのハヤブサ1300にお乗り替え〜あのメガスポーツのハヤブサ1300!!しかもカラーオーダー車!!!羨ましい存在感ありますねぇ!Sさんご購入のハヤブサ1300のカラーオーダー車。ホワイト&ブルーのボディーにブルーのホイールめちゃくちゃカッコイイっすー♪今回カスタムしてから納車となります。カスタム内容はコチラ↓↓エッチングファクトリーのラジエーター&オイルクーラーコアガード。エンブレムをブルーにしました。見た目だけでなく、コアが潰れる前にガードを取り付けて冷却水効率を落とさないようにするアイテム。なんせ熱量の多いバイクですからね!そして純正フレームカバー!こちら2型用のパーツですが、基本的にフレームが変わってないので装着可能カーボンタイプ、そして値段も安い、見た目も高級感出るのでオススメアイテムです。熱くなるフレームから守ってくれます。メーカー純正パーツだし、2型用なので在庫が無くなったら終わりかも知れません…そして純正タンクパッド!デカ隼の文字がインパクト大!!タンクサイドには透明の純正プロテクションパッドを貼り付け。純正タンクバックを取り付けるためタンクキャップにベースを取り付け。左ハンドルの隙間にデイトナのスリムUSBポートダブルを設置。そして純正グリップヒーターも取り付けました。カウル車に最も重要なパーツの1つフレームスライダーを取り付けました。アグラス製で、基本的にカウルの加工をしなくて装着出来ます!穴あけ加工等に抵抗がある方にオススメ出来るパーツになっています。スライダーはボディー色と合わせてホワイトをチョイス。そして左側ジェネレーターカバー部にもアグラス製のガードを装着!こちらもスライダーはホワイト。さらにフロントホイールアクスルにアグラスのアクスルスライダーを装着しました。こちらも統一感を出すためホワイトコーン!ブルメタのホイールが鮮やかですねさらにさらにレーシングフックもホワイト!!最後に先ほど装着したタンクリングに純正タンクバックを取り付けて完了ですこちらのタンクバックですが、ワンタッチで脱着可能なのでとても便利です。さて完了したのでスイッチオーンわ~ぉ! 起動画面がめちゃんこカッキーです♪さすがスズキのトップバイクですね先日納車となりましたありがとうございました m(__)m前から見ても後ろから見ても迫力あるし、存在感あるし、やっぱハヤブサはカッコイイっすねSさんご購入ありがとうございました m(__)mゴールデンウイーク楽しんで下さいそして頑張ってください

    カッコイイわー!お乗り替えでハヤブサ納車♪
  7. ゼロヨン 最高速 カーボーイ
  8. リトルカブ キャブセッティング 12800回転まで
  9. GW限定のオープン期間↓『号外 ニューハルピン再開決定!』私が大好きで大好きで憎らしいほど好きなニューハルピンさん。再開決定😭マンモス嬉死😭通販でラーメン買ってくれた皆々様ありがとうございます😭ameblo.jp行くしかないよね😄『ライダーの聖地ニューハルピンへ 〜2024年1月〜』私が大好きで大好きでたまらないニューハルピンさん。新潟県上越市の直江津駅近くで営業されております。前回はこちら↓『ライダーの聖地ニューハルピンへ 〜2023年…ameblo.jp前回は震災の直後で、お持ち帰りラーメンを買いに行きました。当時は再開するかどうかも決まっておらず、道中も悲しみでいっぱいでした😭今回は道中が楽しい✨だって再開が決定したんだよ😄GW後に本格的に復旧工事が始まるらしいです😄🏍️🏍️🏍️なんとか先頭集団へ滑り込みセーフ😄外待ち4番目!🍜🍜🍜900とぶためし✨泣きそうなくらい嬉しい🥹まずはスープを一口…。ウルトラ美味死✨ウルトラ美味死😄ウルトラ美味死😭変わらない中太麺🍝具材も全てが素晴らしいのよん😄焼豚は肉肉しいタイプに戻っている😄ぶためし、久しぶりー✨炊き込みタイプのチャー飯って珍しいんですよ😄まくりたかったんですが、後がつっかえてるので遠慮しちゃいました😄マスター、奥さんご馳走様です!そう言えば取材カメラも一台入っていました👀店内も店外も活気に満ち溢れています!能登半島地震前のコロナ騒動前の駐車場問題前の超すごいニューハルピンにタイムスリップした感覚に落ち入りました✨これさえ解決できれば…。↓🏍️🏍️🏍️帰路、久しぶりに親不知駅へ。万年NAさんのブログに影響されました😄また、鉄道の旅がしたくなります。北陸新幹線が敦賀まで延びた影響か、あいの風とやま鉄道とIRいしかわ鉄道とハピラインふくいの2dayパスが¥2800で販売されています。2名、下車されました👀明日も走るぞー!

    ライダーの聖地ニューハルピンへ 〜2024年5月〜
  10. カモメカブ 90MA ボアアップ キャブセッティング マフラー レッグシールド
  11. もうすでに、広く周知されている事だとは思いますけど、GWの🎌旗日に🈹️休日割引は使えない。それをカバーしてくれるのが「2輪定率割引」。☝️これは、カレンダー上の🎌旗日なら、GWでも使える(^^)d!GW期間中…Bikeはクルマに対して、通行料金的に大きなアドバンテージをもつ。昨年までは「100㎞以上連続走行」しないと適用を受けれなかったのが、「80㎞以上の連続走行」に今年から利用条件が緩和され、さらに利用しやすくなりました。阪神高速、本州四国連絡高速道、第二阪奈道、第二神明道、関門トンネル、首都高、第三京浜、横浜新道、横横道路等、🈹️割引対象外のルートも一部ありますけど、ほとんどの🛣️高速道路で使える(^^)d!GW期間中に連続80㎞以上🛣️高速道路を走る場合、☝️これを使わない手はないです。どれぐらい💴料金が割引されるか(・・?は、下👇️の計算ツールが分かりやすいと思います。二輪車定率割引 距離・料金検索https://search.w-nexco.co.jp/touring-search/ちなみに、今度5/3(金)に岐阜各務原IC⏩️豊中ICまで走る予定なんですけど、🈹️2輪定率割引を使う/使わないで、たった178㎞でこれだけ料金が違ってきます_(^^;)ゞ。その差は、片道1,470円。往復だと2,940円。これ、距離がたった178㎞だから、この程度の差で済んでるけど、距離が長くなればなるほど、当たり前だけど差額は大きくなっていきます。細かい話かもだけど、本当に…使わない手はないと思う(((^^;)。5/3(金)~5/6(月)までのGW後半は、全国的に高気圧に覆われて、⛅天気が良さそうです。🈹️二輪車定率割引を活用して、🌱新緑の季節を楽しんでいきましょm(_ _)m( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    GWには「2輪定率割引」( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
  12. こんにちはとんでもなくお久しぶりです😅完全に放置してました💧いけませんねサボり癖😅久しぶりの更新ですのに…いきなり申し訳ございませんが明日(2日)より9日まで春休みいただきます。10日(金)より通常営業となりますので、お間違えないようお願いします。さて何から話しましょうか😅久しぶりすぎて文章の書き方分かりませんわ💦こないだ車検整備で預かったまいくさんのVMAX1700の作業でも紹介しましょう。晴天の寝屋川陸事こんなもん、荷台に積み込みしたくないので自走で行ってきました走ってても重ったいの分かりますねでも、長い直線は気持ちえーっすね昔から変わらずの「直線番長」っぷりですV4、1700cc海外モデルで…確か200馬力🐎?デチューンされてる国内モデルでも、恐ろしいトルク感を味わえますこんなにデカいのに、検査は一発で合格しました🈴笑そして検査後に落ち着いて整備点検を行います。順序が逆だと言われれば認めるしかありません。まずはエンジンオイルを抜きながら…って、なんぼほど出てくるねん💦ってくらい出てきます。容器がほぼ満タン💧2年ぶりのオイル交換なのでエレメントも換えておきましょう。エレメントは純正でご用意しました。まいくさんなのでちなみに、規定量の4.7Lでも少ない目でした😅最近のコンパクトカーより入りますね。オイルはNC-50かなり熱を持つので、NC-41を使用したいのは山々でしたが…金額がえらいことになりそうなので💦これでも熱ダレするということでしたら、次はMS-55でいったろうかと思ってます。予防的に、ワコーズの「クーラントブースター」もラジエーターに注入しときましたそしてフロントタイヤ交換。少し早い目にも感じましたが、ハンドリングに違和感感じ始める減り方でしたのでスパッと交換です。これで気持ちよく乗れるはず!リアの交換時に銘柄を揃えたいので、リアサイズのある銘柄で用意いたしました。…とはいうものの次のリアタイヤ交換時には240サイズになる予定ですが🤭フロントのブレーキオイルも交換ここは普通です。キレイになりました✨リアのブレーキオイル交換タンク…どこにおるねんっ💦探したわクラッチオイル交換ブリーダーどこにおるねん💦探したわっその他諸々で…完成しましたマッチョですね〜💪ありがとうございました😊この後ろタイヤ…次はさらに太くなることを願ってます笑------------------------納車のご紹介CT125ハンターカブ新車ご成約いただいたM様ありがとうございました下取りのニンジャ400Rもありがとうございます😊良い方に貰われることを祈ってます!お父様にもヨロシクです🙇こちらもCT125ハンターカブ新車ご成約いただいたH様ありがとうございました❗️ボルドールご成約いただいたK様ありがとうございました❗️下取りでお譲りいただいたダエグ状態が良いので、販売しようと思ってます😉重ねてお礼申し上げます🙇スーパーカブ50新車ご成約いただいたI様ありがとうございました❗️乗るのはもぅ慣れましたでしょうか??ご安全にどうぞCT125ハンターカブ新車ご成約いただいたT様ありがとうございました❗️ハンターカブ、人気ありますねー!こちらは電動バイクGEV600ご成約いただいたF様ありがとうございました❗️エコってください✨^ ^GB350Sご成約いただいたY様ありがとうございました❗️よく前の道で見かけますよ〜笑PCX新車ご成約いただいたG様ありがとうございました❗️ご紹介いただいたI様にもよろしくお伝えください^ ^PCX新車ご成約いただいたS様ありがとうございました❗️PCX、人気ありますねーハヤブサご成約いただいたY様ありがとうございました❗️遠方よりお越しいただき感謝です😊リード125新車ご成約いただいたI様ありがとうございました❗️ご紹介した他にもご成約いただいた皆々様改めてありがとうございました❗️今後ともよろしくお願いしておきます。それでは休み明けにまたお会いしましょう😉皆さま、よい連休を

    2日(木)から9日(木)までお休みいただきます
  13. ブレーキエアー抜き モンキーR ラジアルマスター キャリパー交換
  14. にほんブログ村  にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です上士幌ホテルのレジデンスAはなかなか快適でした。また数名で泊まることもあるかも。本日も快晴、快走してまずは足寄。足寄の有名人といえば、こちらの方。特設コーナーが道の駅に作られていて、もちろん有名な曲が垂れ流し(笑)。はい、セイコーマートで流れている曲です。去年はこのラワンブキのところまでまいりましたね。ランチはちょこさんから教えていただいてから毎回行くようになってしまった肉の田村。美幌にあります。どういうルートで行くか少し考え、まずは阿寒湖方面へ。となるとオンネトーは外せないですね。いつもいつも同じ場所で撮影。雌阿寒岳雄阿寒岳を背景に。ここからまたまた快走爆走であっという間に美幌。今回は電話予約して11時半前に到着。駐車場はガラガラでした。しかし、11時半ころからどんどん客が入り始め、食べ終わって出たら広大な駐車場は満杯。びっくりです。大変おいしい焼肉でした。倍の量食べてもいいけど(笑)。次は私のわがままで小清水町へ。ここで鳥シャツを買います。全部ほしくなりますが、ほどほどにして、5枚ほど買いました。隣はモンベルショップ。物欲を満足させたら次は裏摩周へ。神の子池も回るか、なんて言っていたのですが、なんと通行止め。調べていったつもりがあえなく撤退。屈斜路湖と摩周湖に挟まれた道で弟子屈へ、そして一気に根室へ。途中こんなのぼりが林立している場所がありました。鉄道の遺構がありました。まだ明るいうちにレイクサンセット到着。太陽の位置がまだ高い。あっという間に陽が落ちていきます。このあたりで18時の夕食。こんな甲殻類ばかりの食事では、クルツさんは食べることができません。代わりにエスカロップを提供していただくようお願いし、無事そうなりました。食事中に突然タンチョウが水辺に現れました。歓迎してくれるためにわざわざ足を運んでくれたのでは、と勝手に解釈。下の画像左下に見えています。形態ではうまく撮れないんです。クルツさんの高画素コンデジで撮影していただき、それを大きくトリミングして画像をいただきました。※クルツさん撮影そして刻々と陽は落ちていき、とうとう日没を迎えました。日没後も鳥の活動は活発。いやぁ素晴らしい場所です。明日は朝からまた何が撮れるか楽しみ。本日の走行距離、354㎞!だとクルツさんから教えていただきました(笑)。自分でもういろいろチェックするのがつらいそういう疲労度になってきています。お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。にほんブログ村  にほんブログ村

    快晴快走爆走爆食爆買いのDAY 6
  15. 4月29日(祝)に調子悪くなって検査入院したダンナ『ダンナよ残念~^^』ゴールデンウィーク初日の4月26日(土)は七輪買って夫婦焼肉したりしてワイワイしていたのだが View this post on …ameblo.jp5月2日(木)にゴールデンウィーク病院宿泊ツアーから帰ってきました~。モカ♀がすんごい甘えた声出してたミッキー♂もパパっこママっこレオ♂もおかえり~言うてたアルモンデ晩酌乾杯🥂4日ぶり?5日ぶりの飲酒すぐ撃沈今回左わき腹の痛み大動脈解離(すでに持ってる)や内臓の病気を疑いましたが骨?腰椎のずれではないかとの結論に至りました。内臓や血管の検診は今後も定期的にしつつ整形外科のお世話にもならないといけないかな。みなさまご心配をおかけしました。ありがとうございますGWバイクは腰に負担かかるのでぼちぼちのんびりGW楽しみたいと思います健康じゃないと楽しめませんもんね。にほんブログ村ぽちっとな~大分県ランキングヤマモリ タイカレー グリーン (5個)レトルトカレー カレー グリーンカレー スパイスカレー レトルト食品 カレーレトルト カレースパイス ヤマモリカレーまとめ買い 電子レンジ対応 あす楽 タイ料理 母の日楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ヤマモリ タイカレーグリーン 180g ×5個Amazon(アマゾン)

    3泊4日病院ツアーより帰還^^
  16. ご無沙汰しております。ブログはあまり更新していませんが、バイクには乗っております。1月の車検の帰り、セルが回らない事があったのですが、その続報です。その後、何度か同じ症状が出ました。セルボタンを押すと、左サイドカバーからカチッという音はするけどセルは回らない・・・。症状が出た際に、何が原因なのかを探ってみました。わかったことは1、調子を崩した時は、セルとバッテリーを直結してもセルは回らない2、セルモーターをドライバーの柄などで軽くコツコツと刺激すると復調するつまり、セルモーターがダメですよっていう事です。・・・うわぁ、めんどくさい。めんどくさくはあるのですが、出先でセルモーターがお亡くなりになると最悪なのでここは修理するしかありません。カーボンブラシや各種Oリングを手配して作業スタート。まず、思ったのですが、ここからセルモーターを発掘するのかい・・・?とはいえ、僕も機械屋のはしくれ。工具はいろいろ持ってるぜ!面倒なことはせず、セルだけ外してやる!!とあれこれ試したのですが、結局10分後には無精せず周辺の部品を外した方が早いという事を思い知りました。カムチェーンテンショナーとオルタネーターを外すとセルモーターはあっけなく取り外せます。*カムチェーンテンショナーが純正の場合は多分触らなくてもセルモーターの脱着はできると思います。そして、セルモーターを分解してみると、写真ではわかりづらいのですが、カーボンブラシがすり減ってしまい、もはやばねで押し切れていません。そういうことだと思って、新品のブラシは用意してあるぜ!と思ったのもつかの間、残念な事に気づきます。全然形が違う・・・。(↑の写真は新品)僕のGPZについていたセルモーターのカーボンブラシは2個、部品として取り寄せたものには4個ついています。・・・まあ、形は違うけど、互換性があればいいやと思い、挑戦してみますが全然だめ(やっぱりね)。年式や仕向け地によってはセルモーターが違うという事を初めて知りました。そして、ここまで来て何もせずに元に戻すのも嫌だな、と思っているところに天の助けが・・・!ストックのエンジンがあるじゃん!!↑いつかオーバーホールしてやろうと企んでいるストックの中古エンジンいそいそとエンジンからはずして見ると、僕のGPZについていたセルモーターと形が違う!↑写真はストックエンジンのセルモーターです。ここからは作業に没頭してしまったので写真を撮るのを忘れましたが、こちらはカーボンブラシが4個ついているタイプだった上に、そんなにすり減っていなかったので、カーボンブラシは再利用し、コミュテーター(軸のカーボンブラシが当たるところ)を軽くペーパーで磨いて組付けしました。多分これで症状が改善されるはずですが、しばらくは様子見です。ちなみに、ついでというわけではありませんが、タンクキャップを固定しているボルトがサビてかっこ悪かったので、ボルトを変えました。BEFORE↓AFTER↓今度はステンレスにしてみました。誰も気づいてくれないと思いますが、ちょっと雰囲気が変わっていい感じです。

    19964㎞ セルスターター不調修理
  17. 自作マフラー 割れ  溶接  補強
  18. オイル交換&タコライスいつだったか最近オイル交換しました気が付けば前回から約半年今回はちょっと長かったなオイルを排出まぁまぁ というかかなり汚れきっとるな😅今回もNC50+ゾイルフィルターは今回交換ナシスッキリした~✨このオイルは交換時期過ぎても劣化を感じにくいからタイミング見逃しがちそうそう! 気温も上がってきたのでエア調整👍️これでまた暑い夏を気持ちよく楽しめるじぇ✨この日の夜は無性にタコライス食べたくなったので…移転オープン後やっと行けた!外まで繋がる行列で大盛況❗️スタッフさんみんな大忙しオーナーさんのセンスでカッコいい店内 雰囲気ナイス👍️イートインスペースもちゃんとあったけどそこも満席で写真撮れなかったそして腹を空かせた家族の待つ我が家に無事到着タコライスチーズ野菜とポテト相変わらずすごいボリュームで蓋が閉まってない😂持つと重量感ハンパない(笑)付属ソースかけていっただきま~す‼️タコライスはもちろんだけど久々に食べたポテトも相変わらず塩加減が絶妙でとても旨い!一番腹を空かせて待っていた次男👇️そしてあっという間に完食で大変美味しゅうございましたいや~ 心身満たされた日でしたね~トモーさん、あんなに忙しい中で相手してくださってありがとうございました!とても美味しかったです👍️また行きますね~✨ではまた♪

    カタナ オイル交換♪
  19. 昨日の朝ごはん。
  20. 今日のフレンズ!!まずはこちらで新商品をチェック!https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jpパーツ買うならフレンズ!バイク買うならUAS!UASトーキョーもあるよ!ややこしいけど間違わないでね笑笑色々事情があるのよ笑笑バイク売りたい人、当時物パーツ売りたい人は超高価買取するので連絡くださいね!整備士見習い、店舗スタッフも募集中!詳しくは下記をご覧ください!今日も始まりますよー♪静岡県Y様Z500FX整備の続き!今日はキャブ!よく「FXのキャブはすぐ調子悪い」とか言われていますがそんな事ないですよ!ちゃんと洗ってちゃんとしたリペアキットを組んでやれば調子は出ます!逆を言えばちゃんとやってやらないと全然良くならず、みんな諦めてCRいれたりするんですよねー調子悪いとキャブ洗えば何とかなるなんてのは20年前の話ですよ!笑このキャブ、ちゃんと調子が出てるやつなら意外と良く走ります笑一つだけ難点はフロートから漏れやすい!それはどれだけオーバーホールをちゃんとやっても漏れます!ワイヤーとスイッチを新品〜取り付けて同調!こちらのTKキャブでお悩みの方はぜひご相談ください〜♪公認車検、旧車修理、各部品再生、エンジンオーバーホール、カスタムやレストアもご相談ください。旧車を知り尽くしたエンジニアが良質パーツを使い国土交通省認証工場での安心整備です。不正改造車の修理はお断りさせてもらうことがあります。文句から恋愛相談まで大歓迎のきりんばん社長のLINEはこちら→kirinbanjp車両プロデュース及びパーツ販売【フレンズ】車両販売及びスペシャルパーツ開発【UAS】バイク買取専門店【SUCCESS】運営会社《株式会社ステイドリーム》本社 静岡市葵区産女1314-46054-276-0033(なるべくメールかLINEでお願いします。)東京店 板橋区小豆沢3-12-803-6454-5103パーツのチェックはこちら↓https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jp整備士募集中!正社員(試用期間あり)社会保険完備楽々のお昼出勤仕事はとても楽しいです昇給年一回、賞与年二回年間休日110日社員割引有社員旅行有(海外)整備資格取得支援有地方の方は将来の独立も支援します。詳しくはLINEでkirinbanjpへ!

    やらないと絶対良くならない難キャブ