4/23の記事ランキング

  1. ルーチェしかも4枚!!ロータリーはコスモとファミリアしかやったことない12A積むときにサイドポート加工したけどあまり速くならず内装極上ですが値段が高い部品取りあり初代ルーチェFFですほぼ知られてない幻のFFロータリー13Aかと思ったらレシプロクラウンMOONのクラウンミーティングに参加できる顔面としては4発が好きですがM型の6発このエンジンは昔だと東京マッハセブンがチェイサーでスーパーチャージャー組んでましたジュニアとても安いこれならトラックマスターズに参加できる大好きなベンコラホーンリングなんとH20です92馬力これは若いとき1回エンジンやったことある鉄ヘッドだったかもキャブスター完全なる絶滅危惧種J16ダットサントラックもこのエンジンだったかも名前にキャブが付くのは他にもある今でも見かけるのはキャブライトくらいかもフェアレディZS130Tバールーフアデランスさんのよりは程度が良いL20EGIどれも遅いけどR30のポール・ニューマン仕様だけはエンジンが軽快でしたKB310LHD角目だとマイルバンパーでも似合ってる海外では210エンブレム庭を掘れば全部持ってそう810XXR最高ですL4だけど6発も積めるはずZエンジンのS110とか910も6発載りますバイオレットクーペほぼ見かけることはないのでとても目立つ輸出のみ2ドアセダン後期後期ワゴン輸出のみ5ドアハッチA14L16Z18と20輸出はL20Bがある仲間の510がマジックでチューニングしたこのエンジンラリー仕様KB310のオーバーフェンダーに似てるけど専用品LZ20215馬力僕のNAと同じ馬力これにナイトロ吹いたら250馬力240RSこれも1回しかメンテナンスしたことないFJ24エンジンは会社にあったのでオーバーホールしてボアアップしたけどFJ20とはあちこち違ってて流用できないKA24ヘッド185馬力コスワースとかロータスのレーシングツインカム積んでるのがいたからZ16ベースでもレギュレーション的には問題ないと思うけど車体はPB110エクセレントまでのはずOS技研TC16筑波じゃなく中山サーキットのタイムしか見当たらず僕はコーナー遅いので排気量でバックストレートでタイム詰めるしかないエントリーフィーも数万円するので走行会枠しか無理ですねライセンス取れば4000円弱です積載車で行けるので書無しのポンコツ欲しいです

    安い車探し② ロータリー 絶滅危惧種 バイオレット ツインカム DOHC サーキット レース
  2. 毎度!!とある親友がボクにダマされてninja1000sxを買ったらしい。出会った時はお互いチャラいハーレー乗り...そして10年後に同じ忍千乗りになっていろいろビックリなこーじさんです。慣らしが終わったら一緒にツーリング行くぞー!!そんな中、近所の桜もほぼ散った4月中旬に郡上~高山方面を徘徊してきました。岐阜県を北上するR156をずっと走っていけばどこかで桜前線に追いつくはず...数年前からやってる『R156 桜前線追っかけツーリング』の様子をいつものように写真で簡単に振り返ってみたいと思います。お付き合いくださいませ<(_ _)>ルートは美濃からR156を郡上八幡~ひるがの高原~荘川~高山へ。せせらぎ街道を走って帰ってくるみたいなド定番な感じです。桜前線に追いついたのは郡上白鳥。長良川沿いの桜と芝桜が楽しめるスポットで写真撮って遊んできました。高山方面に向かうと季節が逆戻りして桜が蕾に戻っていきます。その様子が上手く言えませんが趣があるというか、桜のある国に生まれてよかったと感じる時で...やっぱ春のツーリングって楽しいね帰ったその夜に黄砂と花粉で胸がゼーゼーするまでが桜ツーリングのルーティーンになってるこーじさんであった。おわり

    R156 桜前線追っかけツーリングに行ってくる
  3. いつもご覧頂きありがとうございます。耐水ペーパーは#400程度が良いですよ、Seaweed Engineering Nori'sブログです。ポイントギャップはノーメンテで放置すると狭くなります。これはポイントのヒールと呼ばれる部分が減るからです。減りを抑えるために、ポイントカムに耐熱グリスを塗って下さい。「そんなちょっと」と思いますか?ポイントギャップでもキャブ調変わるくらいのタイミングのズレがあります。なんか信号待ちのたびにキャブいじってる人、それじゃないかも知れません。ツーリングマップル R北海道 2024Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}唐突にアレなんですが、ツーリングマップル北海道2024買いました?(笑)ツーリングマップルは毎年変わってるんですよ。もうこれ見ながら酒飲めるんです。そこのお父さんたち、今年はなんとか理由つけて、夏の北海道ソロツーリングに出掛けましょう。スマホもナビも無い遥か昔、荷物を縛るゴム紐に突っ込んだツーリングマップルは文字通り、宝の地図で。編集の人が実際に走った詳細を書き込んであるツーリング専用の地図、特にこれの北海道バージョンは、移住した今だからこそ手元に置いておきたいアイテムのひとつとなっています。もうスマホ無いと震えるくらい依存しちゃってる自分。そんなデバイスも、例えばツーリング中はmapだけ封印しようかみたいな限定ですら、それは日程的に余裕があるからでしょみたいなドタバタしたツアーには、やはり必需品となってしまっていて。GPSあんのに地図見る必要ある?とか、あっこのキャンプ場Googleのクチコミめちゃいいじゃん、とか。もう、おじさん何も言い返せなくなっていて。スマホというかケータイすら持って無かった、まだあんま売ってなかったあの頃。とか懐かしんでると、江崎キャプテンが70年前くらいにキャブトンで北海道ツーリングした時の、なんかほとんど砂利道でフレーム折れた的な話を思い出します。やっぱ宝の地図だぜ。明日もよろしくお願い致します。

    宝の地図。
  4. 今日のフレンズ!!まずはこちらで新商品をチェック!https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jpパーツ買うならフレンズ!バイク買うならUAS!UASトーキョーもあるよ!ややこしいけど間違わないでね笑笑色々事情があるのよ笑笑バイク売りたい人、当時物パーツ売りたい人は超高価買取するので連絡くださいね!整備士見習い、店舗スタッフも募集中!詳しくは下記をご覧ください!今日も始まりますよー♪静岡県G様Z2RS今日も色々と傷んでいる箇所を変えていきます!カワサキは純正パーツ出るっちゃ出るけどそれには理由があります。ここでは書けないけど笑笑リフレッシュここも傷んでるねーここは必ず交換したい箇所。きれいに洗ってから全交換。すっきりしましたねーここも!きれいに!ヘッドカバーからも滲んでいたので直します。カムプラグとガスケット交換!この純正の色が好き笑少しガタがあったのでこのマウントも交換します。バッテリー変えてー細かいところは全部交換!オイル入れて終了!整備は安心の認証工場完備の当社にお任せ!笑公認車検、旧車修理、各部品再生、エンジンオーバーホール、カスタムやレストアもご相談ください。旧車を知り尽くしたエンジニアが良質パーツを使い国土交通省認証工場での安心整備です。不正改造車の修理はお断りさせてもらうことがあります。文句から恋愛相談まで大歓迎のきりんばん社長のLINEはこちら→kirinbanjp車両プロデュース及びパーツ販売【フレンズ】車両販売及びスペシャルパーツ開発【UAS】バイク買取専門店【SUCCESS】運営会社《株式会社ステイドリーム》本社 静岡市葵区産女1314-46054-276-0033(なるべくメールかLINEでお願いします。)東京店 板橋区小豆沢3-12-803-6454-5103パーツのチェックはこちら↓https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jp整備士募集中!正社員(試用期間あり)社会保険完備楽々のお昼出勤仕事はとても楽しいです昇給年一回、賞与年二回年間休日110日社員割引有社員旅行有(海外)整備資格取得支援有地方の方は将来の独立も支援します。詳しくはLINEでkirinbanjpへ!

    色々痛むね〜
  5. モンキーミーティング K0   CB750four ヨンフォア レプリカ   マフラー
  6. 訪問ありがとうございます発注した部品思いのほか早く入荷です📦0.5オーバーサイズピストントップにおまじない施してやります🔨サービスマニュアル見るとボーリング時のクリアランス数値が載ってます0.043〜0.070ふむふむ📖英語判らんのでZ1用日本語マニュアル見るとZ1の方が指定クリアランス広いです御茶さんに電話してみる📱シリンダーのボーリングってZ1とMK2でクリアランスの指定変えて内燃機屋に出してるんですか⁉️使うピストンにも寄るけど純正なら 5/100一律だよ〜忙しいところありがとうございます🙇‍♂️毎回20年位お世話になってる内燃機屋さんにエンジン出してますが空冷Zに関してめちゃくちゃ拘りの知識あるベテランなんです素人がマニュアル見ながら下手に注文付けたりするのは失礼⁉️普段乗りで長持ちするように願いしますとだけ伝えてやって貰ってますちょっと前によそで修行してた息子さんが帰って来て世代交代失敗されてもアレなんでマニュアル読み返して数値の確認です英語が判らない時の裏技iPhoneカメラ向けて黄色枠現れたら 右下のメモマークみたいなヤツタップすると翻訳出来ますめちゃくちゃ凄い機能ですよね〜✨熱膨張でバラ付き難くなる様にボーリングする際の順番まで載ってるけどこんな注文するチューナーさんは居るんでしょうか⁉️車に積んで内燃機屋へ🚙💨いつもお世話になってた親父さん店に居てホッとしました🤭BOP's美容室↓公式LINEアカウント↓BOPS | LINE Official AccountBOPS's LINE official account profile page. Add them as a friend for the latest news.lin.ee訪問ありがとうございました

    シリンダーボーリング【KZ1000 MK2エンジンOH】
  7. 昨日の15時過ぎ、いつものように仕事をしているフリをしていると( ̄ー ̄?).....??アレ??どっかで見た顔やなぁ~マン○ーズ総本山(ムラサメピット)に・・・友樹と智恵夫妻(愛媛)がキタ━━(゚∀゚)━━!!めっちゃ久しぶり~息子さん(次男)と一緒に来てくれました実は友樹智恵夫婦は10年ほど前は水曜ツーリングでよくご一緒していました。(智恵ちゃんはいつも友樹のハーレーのタンデムで参加してくれてました)いつもスイーツを暴飲暴食してた友樹(;゚;ж;゚;)ブッ その①その②友樹の転職で水曜日にサボることが出来なくなったこともあり、友樹智恵夫妻とご一緒することもなくなってたので、お会いするのは実に7年ぶりぐらいになるんだよ~ちなみに智恵ちゃんとも7年ほどお会いしてませんが、コロナ禍の2020年にビデオレターをいただいたことがありました。当時深刻なマスク不足になった時で、智恵ちゃんの職場(介護関係で当時は悪鬼(アッキー)さまと同じ職場でした)でもマスク不足で会社から支給された不織布マスクを3日使った後も洗ってまで再使用していたとおお聞きしました。↓悪鬼(アッキー)さまの当時のfacebookコメントそのときにたまたまボッタクリ価格で手に入れた貴重なマスクを悪鬼(アッキー)様に送ってあげたのですが、智恵ちゃんや他の職員さんにもお分けされたようでその時にビデオレターをいただいたのでした(一番最初に出てくる美人が智恵ちゃんです)友樹も転職されるみたいで、もしかしたらまた水曜ツーリングに参加できるようになるかもしれませんので、その時はまたよろしくね~ちなみに友樹や智恵ちゃんとも何度か宴会でご一緒しましたが・・・その時の宴会の様子は↓↓↓(閲覧注意)『カッパの河童による(・∈∋・)★のための宴!』(*^・ェ・)ノ コンチャ♪二日酔いのム・ラサーメです|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!先日、2015年の〆の記事を書きましたが、あれは皆を欺く…ameblo.jpまた裸族の宴会もご一緒しましょうね(;゚;ж;゚;)ブッマスク不足の時のええ話が台無しや内科医🤣🤣🤣等のコメントはお控えくださいねマン○ージュースで乾杯するために・・・たったそれだけのために全国各地から集まる・・・そんな、熱い男と、情熱的な女性の集団・・・それが、マン○ーズです乾杯せんかったけど(;゚;ж;゚;)ブッにほんブログ村スズキランキング

    たくさん共感されています

    村雨詣!その② 友樹と智恵がキタ──ヽ('∀')ノ──!!
  8. 日曜日〜朝、6時起床〜眠い🥱🥱🥱夜中に降ったのか、雨粒の跡が6時半から朝食食べれるらしいので、食べに行きます〜前日に味噌汁飲めなかったので、朝食の味噌汁美味しい〜やっぱり、日本人は米に味噌汁とシャケに海苔美味しくいただいて荷物くくりつけて、出発しますよ〜今にも降り出しそうな天気7時ちょいに出発します〜みんな、またね〜朝も早い時間なので、新東名もガラガラ〜走りやすいね〜って思ってるともう、ほんとに後ろからの圧が凄い!ꉂ(ˊᗜˋ*)レッドゾーンにギリギリの所まで回してるでしょ〜💦こっちが抑えて走ろうとすると、左ミラーの死角にまで迫ってくるよ〜すると、電光掲示板に 雨走行注意!💦清水の辺りかなぁ〜少し降られたけど、濡れる程じゃないよ〜良かった〜すると、駿河湾沼津の手前で後ろから合図があります了解〜!休憩と給油するのでSA入ります〜すると、先に出たsekiさんがお疲れ様です〜お土産見て、コーヒー飲んでるとカクさん〜その後、SANさんも入って来てお土産物色するよ〜カクさんは、一足先に出発します〜残った3人でメット被ってる時に時間あるし、雨も大丈夫そーだからアソコ行っちゃう?🐸そうと決まれば、SANさんに先頭交代して向かいます〜何気に俺は初めてです初めて来たよ〜バイク停めて、ジャケット脱いだりしてると、お初のケロさん俺の事見ながら、エロいね〜?お・・・俺っすか?なんでバレたんだろ〜(´>∀<`)ゝいや、エロいバイクだね〜ꉂ(ˊᗜˋ*)そっち〜?笑笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)さて、何にしようかなぁ〜前から気になっていたコチラ!美味しかった〜生クリームが硬め?この食感好きユックリ食べたいけど、どんどんスプーンが進むのよ〜あっという間に完食お昼くらいになったので、帰ります〜またプリン食べにこよう〜ここで、SANさんとお別れしてお嬢様に先導してもらい帰ります途中これも、初めてのオギノシキ?オギノパンの揚げパン〜お土産に買って帰りました〜自分と子供の分の2本ね!その後、16号まで一緒に走り20号の所でお疲れ様〜日曜日の昼間の16号も空いてるよね〜20号の交差点から、川越まで30分くらいだったよね〜途中信号待ちで隣りのジムニーに声かけられるチャック開いてますよ〜?シートバックのチャック開いてたよ〜中身飛んでかなくてよかったこんな二日間でした〜参加された皆さんありがとうございましたまた宜しくお願いします〜

    コメントが盛り上がっています

    新城からのオギノシキ(・∀・)
  9. モンキー シャリー カブ NMR チョイノリ ワーゲン ボアアップ マフラー ホイール カスタム
  10. この間ライコランドで購入した、チタンボルトを取付してみます。↓購入の記事はこちら『買い物に行ったら』久しぶりにライコランドに行ったら、店内改装したみたいで狭くなってました。笑と言うか隣のアップガレージが広くなってました。店内の商品は少なくなって無かったので、…ameblo.jp取付するのは12Rさんだよ!!先ずはガレージから出してスタンドアップ作業時は面倒でもしっかりスタンドで安定させるのが良いと思ってます。やっぱりこの辺がプロとの差だと思う。まぁ私は素人なんだけどね。こちらのチタンボルトですが、既にみなさんお分かりだと思いますが、マスタークランプボルトになります。遠目で見ると分かりませんね。何も考えずにステンブラックのテーパーキャップボルトを使ってました。ステンはダメよと言われそう。ブレンボ純正ボルトは10.9の高強度フランジボルトです。ステンレスボルト使ったらボルトの引っ張り強度はかなり落ちますね。勿論高強度のステンレスボルトもありますが、殆ど流通していません。高強度ボルトのメリットは引っ張り強度が高いのは勿論ですが、材質が高張力鋼を使っていますので、硬いけどしなやかなところ。↑意味わからないね強度が高くなると硬いイメージになりますよね?ただ硬くなると、板チョコを冷凍するとパキッて割れちゃうでしょ。鉄も冷やされると強度が低下し割れちゃうんです。脆性破壊って言いますが、ボルトや鉄も同じで強度だけ高いと脆くなります。なので超低温環境ではオーステナイトステンレスを使うのが一般的です。映画タイタニック号の沈没した原因は、低温脆性破壊と言われてます。ここから低温に強い船に変わったそうです。なのでチタンボルトに交換して、ボルトの強度アップと見た目を良くしよう!と言うのが目的になります。本当は見た目です。笑交換は簡単です。1本ずつ変えていきます。右側はオイルタンクステーがあるので、キャップボルトを使います。ボルトには焼き付き防止とカジリ防止の為に、ネバーシーズ(アンチシーズ)を付けてます。そんなに神経質にならなくても大丈夫ですが、摩擦を減らして軸力を上げる効果もありますので。他の3本のボルトはフランジボルトをチョイスしましたので、8ミリソケットを使います。ネプロスのセミディープソケット使うの初めてだわ。締め付けはトルクレンチを使いました。こんなの手ルクで充分だろって言われそうだけど、オーバートルク防止の為にね。ただトルクレンチ使いたいだけかも。ブレンボはネットなどで締め付けトルクを公表していませんが、M6なので標準トルクの12Nで締め付けしました。コーケンに問い合わせすると、丁寧に教えてくれますよ。ちなみにゲイルスピードのマスタークランプボルトの締め付けトルクは、12Nでしたよ。交換後はめっちゃチタンって分かるね!めちゃめちゃカッコイイシルバーのチタンボルト使うのが大人だと思ってます。笑ハンドル周りがカーボンとチタンパーツが増えると、テンション上がるよね♪今回使った工具はこちらトルクレンチとショートラチェットこのショートラチェットは私のお気に入り。26年前に買ったKTCのショートラチェットですが、とても使い易いんです。手のひらに収まるサイズで、大き過ぎず小さ過ぎずなんです。空転トルクも小さいのも良いです。現行のKTCショートラチェットはコレとても小さいんですが、小さ過ぎて手でソケットを回し難いんです。工具って個人差が出るから、一概に良い悪いの判断は難しいね。高い工具が使いやすいとは限らないです。でも高い工具は使いやすい物が多いのも事実で。さて次のツーリングが楽しみになってきた!!

    チタンボルト取付
  11. こんにちは!!4月20日(土)の弾丸信州ランの記事もいよいよラストです!!前回の投稿では上田市⇒松本市までの道中と、弟宅で休憩して横浜への帰路についた所まで書きました♪『弾丸信州ラン③(^^♪』こんにちは!!本日は4月20日(土)の弾丸信州ランの第三弾を引続きでお届けですっ♪前回までは上田市内でプラプラしたりお目当ての蕎麦食べたりっ…ameblo.jp昨日投稿のブログ♪まだの方ド~ゾ諏訪湖SAを出たら山梨県付近で日が落ちて真っ暗な中央道をわりとノンビリ走っていつもラストで立ち寄るパーキングにイン♪🅿初狩PA(上り)このパーキング好きなんですよ♪2021年のソロツーでもシメの休憩はココでした♪2021年11月13日長野県ソロツーこの時は行きの横川SAでの立ちゴケと寒さのせいで体がバキバキだった…とにかく、こういう人や車が少ない小さな昔っぽいパーキングが本当に休憩が出来て僕は好きですね~♪もういっっちょ初狩PA初狩PAを出る頃にはオトボケトンネル?いやいや小仏トンネルからの渋滞も解消されスイスイでした♪アッと言う間に中央道の出口へ…相模湖料金所ココからはほぼ毎度ノンストップで地元まで走ります♪楽勝~♪R20⇒R412⇒R413からR16に出て保土バイからR1へ♪けっこう混んでた…遅くなったので夕飯はコチラで買うことに♪手抜き~♪すき家この日は朝から米を食べてないので迷わず牛丼です♪すき家からはGSも寄らずに真直ぐ帰宅しました♪腹減った~4月20日(土)の走行距離520kmBRZでいっぱい走りました~♪翌日にガソリン入れたら帰りの燃費は14km/L♪行きは10km/Lでしたが帰りは下り坂が多いので燃費が良かったですね♪家に着いたらまずは牛丼を食べましたよ♪僕の定番チーズ牛丼♪牛丼を食べてからブログをやったらその後バタンキュ~(死語レベル3)弾丸信州ランの話はこれで完結です♪行きの横川SA(上り)次の長野はまたBRZか…それともZEPHYR1100か…いずれにしても長野県を走るには良い季節になりました♪GWは混むし夏は暑いのでバイクで行くのは夏の前か秋かな~ではではm(_ _)m

    たくさん共感されています

    弾丸信州ラン④(^^♪
  12. 久々の団体行動去った日曜 予報は晴れ同級生からお誘いあってのツーリング朝6:30 集合場所にイチバン到着同級生のZ1Rやって来てユンタクしてると…一台 また一台と みるみるどんどん増えて15~6台が集まった初めましての人も居ればバイクだけは知ってるって人SNSで知ってるって人が居たりとやっぱり沖縄は狭い(笑)基本ソロや2~3台が多いオイラ5台以上になるのは苦手なんだよな~何て思ってたけどそれなりに楽しめたではみんなでヤンバル目指して出撃~✨見た目通りみんな過激な安全運転であっという間に宜野座スタンドKZ乗りのMさんニードルクリップ変更中こういうのも楽しいよね~♪その後東線を楽しんで楽しんで高江に到着ここもすでにバイク乗りでいっぱいだったまだ北目指す話しもあったけど、ここから先はウェット情報もあったのでオイラたち4人は離脱して来た道戻ること決定みんなより一足先に出発しました一緒だった皆さん、お疲れ様でした~で 名護に到着してここから高速組と下道組で別れてオイラたちは3台にS、お疲れ様~また今度なさらにさらに直帰組と寄り道組に別れてオイラは1人シーサイドへY君 S君 お疲れ様~またな♪この時の気温は29℃で暑かった~❗️すごい勢いで軟水を一気飲み!喉を潤して木陰で涼んで今日のツーリングを振り返ってみるいや~ 久々の団体行動はそれなりに楽しめたな~✨毎度毎度なんだけどカスタム欲が刺激されまくるよねんで この日も事故なくトラブル無く無事家に到着~✨朝より明らかにタイヤが減ってる(笑)そろそろ準備しなくては…チェーンメンテしたあとのイッパツ目こうなるのは覚悟の上👇️このあとフクピカでキレイに拭いて…この日のカタナとの戯れ終了久々に乗ったカタナはやっぱりサイコーだったなぁう~ん ストレートでジワジワ離されてくあの感じはどうにかしたい気もするが…う~んやっぱいいか と思ったりその前にタイヤだけどねこの日会った皆さん、また遊びましょうね~ではまた♪

    R6 4.21の朝駆け~✨
  13. 4月23日(火)・・・今日はふつーーーーにお仕事の日で・・・割りと忙しくて・・・てか・・・その前に!!! ここんところ・・・娘の引っ越し関連でめちゃくちゃ忙しくて・・・一昨日なんて・・・15000歩強・・・歩いてたよぉ~~~とりあえず・・・明後日の25日から娘は初出勤やので・・・明日24日の午後にひとり暮らしのマンションに、ちょっとした荷物といっしょに送り届けたら・・・一応・・・わたしの子育ても一段落???なのかなぁ???とっても寂しいのですが・・・でもまぁ・・・ここから通えない距離ではあるけれど・・・意外と近場で・・・いなか過ぎず都会過ぎず・・・さらにさらに!!!ツーリングのときに立ち寄れそうな???いいところに勤務地が決まったので・・・わたしとしてはとってもうれしいのです~~~とりあえず・・・最後に詳しく書こうと思いますが・・・娘のいろいろについては・・・今後、アメンバー限定記事で書こうと思っておりますで・・・ちょっと前になってしまったのやけど・・・特に・・・アメーバにもラインにも・・・誕生日とか登録してーへんので・・・通知とかもなかったはずやのに・・・わたしの生誕54周年に合わせて・・・思いがけず・・・たくさんの方からメッセージやらラインやらいただきました~~~みなさん・・・ほんまにありがとうございました~~~でね・・・やぶさんが宅急便を送ってくださってました~~~手書きのメッセージまで!!!ま・・・まぁ・・・付箋やったけど・・・でもでも・・・プレゼントまで~~~いちばん右のラッピングの中は・・・じゃじゃーーーーーんこ~んな↓素敵な・・・オンリーワンのTシャツでした~~~この↑Tシャツを着て・・・もっともっとSあ~るんとたのしんで行きたいと思います~~~そしてそして・・・娘の新生活やら・・・わたしのいろいろについて・・・今後・・・限定記事を書こうかな???って思っておりますずっと前にも1回書いたことがあるのですが・・・・・・すみませんが・・・わたしのブログやので・・・わたしルールで・・・アメンバーさんの承認は決めさせていただきます。。。まずは・・・得体のしれない方は無理です。。。すみません。。。そして・・・わたしのストーカーと関係あって仲いいってわかってる人は無理です。。。ごめんなさい。。。わたしと仲よくさせていただいてる方も・・・わたしのストーカーと繋がってそうな方は・・・すみませんが・・・メッセージやライン等で確認をさせていただきます。。。その結果・・・ごめんなさい。。。となったら・・・ごめんなさい。。。いっつも仲よくしてくださってるブロ友さんたちは・・・ぜんっぜん大丈夫やし・・・もっと仲よくなりたいので・・・ぜひぜひ申請してくださいね~~~かりゆし58「オワリはじまり」かりゆし58の代表曲「オワリはじまり」それぞれの大切な時間に寄り添える曲になりますように…--------------------もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい一生忘れないような 出来事に出会えたかいかけがいのない時間を胸に 刻み込んだかい---...youtu.be明日もまた半日お仕事で・・・午後から娘の独り立ちを見届けて・・・あーーーーー帰りはひとりやし・・・泣いちゃうかもね。。。でもでも・・・娘の独り立ちは寂しいけれど・・・・・・今後はもっともっと・・・わたし自身の人生をたのしむ時間が増えた!!!と考えて・・・たのしんでいきたいと思います~~~

    明日で一段落???と・・・お誕生日!と・・・アメンバー限定記事について♪
  14. そう、乾くまでの時間があるから・・・
  15. ほいほーいꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵そー言えば‼️ボロでも当時のまんまが好き😊アンコ抜いて張り替えも考えたけど〜一度張り替えたら元には戻らないからパッチ貼ってマスターꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵でも先日…パッソル用のシートカバーが売っていたので即購乳〜ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵やはりチョイスしたのはブルーでした(笑)アイテムを買うのも当時物です😁なぜ当時物に拘るのかはこの後分かるハズです(笑)開封したら〜かぶせるだけぇ〜🎵ゴムなのでシワは多少よりますが流石パッソル用☝️ピッタリンコです🤣笑笑でも…可愛いウサちゃん令和の時代にこんな可愛い刺繍しますかい💕たまんねーなꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵てか座りずらいわ( ̄O ̄;)!そんなワンポイントが当時物の良いところであって座りずらい所でもあります💦分かるかなぁ〜⁉️分かんね〜だろうね😙全ては自己満足の世界ですから〜😁からの〜うーん🙄何だかなぁ〜なので〜春なので風防を外して春仕様に〜🤭どなたかパッソル用の風防持っていたら一声かけて下さい🙏春の風って気持ちいいんだよね〜🎵ほー…ほけきょってꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵こーんなのどかな所にピッタリンコちゃうんかーいミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!ど田舎です( ̄◇ ̄;)vでも良い所です🤣笑笑やっぱ昭和っていいね👍GW中にオチャラケ原チャリツーリングやろうかな?🙄天気次第だなꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵ほなね〜🙋‍♂️

    オチャラケスペサルレナード号
  16. おはようございます♪ここのところお客さんとゴールデンウィークの話題が出ることが多いです🗓️今年は前半3連休そして3日間平日をはさんで4連休といった感じですよね。10連休という方はほとんどいない感じで、あいだの3日間というのは休みにくいんでしょうね。「どこかに行く予定されていますか?」と聞いても、「いやぁ、どこ行ってもいっぱいやろ。それに行く道中も混んでるしおとなしくしてるわ」そんなことを言う方が多いんですけど、実際に休みに入ると退屈してきて結局出かけるパターンなのではないんですかね🙂遠方の行楽地も多いですけど、うちの近くの鶴見緑地公園もめちゃめちゃ混みますね🛝なんせ入場無料ですからね🉐でもGW中はキッチンカーが来たり、その他イベント多数といった感じらしくて休日らしい雰囲気が味わえます⛲近くのスーパーでお弁当買って食べるという安上がりなレジャーを楽しむ方も多いです🍱🥢来週の月曜日はダルニーは定休日ですし、世間も休みなのでツーリングには行きません🙅行っても新御堂筋から御堂筋の往復ツーリングですかね😁郊外に出たら車と人とバイクだらけで楽しめませんからね。そろそろ登場予定のCB223Sのオイル交換でもしようかな🙄先週そんなに暑いこともなかったのに、エンジンやラジエーターからの熱を少し感じましたから、下からの熱が熱く感じ出したらCBにチェンジしようと思っています。それはそれでワクワクするんですよね😌まぁ、もう少しの間はCL500を楽しみましょうかぁ😃

    そろそろチェンジの準備やな
  17. 今日のお弁当はちらし寿司弁当😋🍴🍱♬*ちらし寿司も鶏肉のグリル焼きも昨夜の残りだけど見栄えが派手で旦那も羨むお弁当か完成今日は定休日だけど🙌お仕事午前中YUZIさんは出雲市でエアコン工事👷‍♂️私は事務仕事午後からもエアコン工事が👷‍♂️松江市内なので私も着いて行ったよ今日はコタニさんがたくさん鯵を下さったのでさっそく夕方からお料理🐟揚げる作業はYUZIさんが手伝ってくれてめっちゃ助かったよお〜たさんがくれた筍でタケノコ料理もねこんなにご馳走食べちゃったから明日のYUZIさんの誕生日と結婚記念日(結婚式をした日)は質素なご飯になっちゃったりして🙄どうかなデイトナ(Daytona) バイク用 グローブ 春夏秋 本革(牛革) ハードプロテクター スマホ対応 カウレザー パンチングメッシュ プロテクターグローブ HBG-130 ブラック XLサイズ 18914Amazon(アマゾン)[CYRIL] バイクライディングシューズ メンズ スニーカー オートバイ靴 プロテクトシューズ カジュアル サイドジップ 滑り止め 通気性 耐磨耗性 (黒-赤, measurement_26_point_5_centimeters)Amazon(アマゾン)[Zcoli] アウトドア ハイキングシューズ メンズ レディース トレッキングシューズ 防水 防滑 衝突防止レザー 登山靴 大きいサイズ ハイカット 軽量 通気 ウォーキング 耐摩耗性 黒 23.5CMAmazon(アマゾン)エレコム モバイルバッテリー 大容量 10000mAh 15W 2台同時充電 出力2ポート (Type-C/USB-A) 入力(Type-C) 【 iPhone SE3 / 13 / 12 / iPad/Android 各種対応】 しろちゃん(ホワイトフェイス) EC-C05WFAmazon(アマゾン)ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 980g 明治Amazon(アマゾン)

    定休日だけどお仕事。夜ご飯はご馳走だったよ(∩´∀`∩)
  18. CZ100 OHVエンジン
  19. 昨日の日曜。。朝起きたら どんよりした曇り。。今にも降り出しそう。。そうこうしてたら  やっぱ 降り出した。。ならばと  エンジン分解するかで。。XS650Eのエンジン 分解した。弄られてるエンジンなのは 知ってる。。ブラストしてるし  液体ガスケット様の物が はみ出してるし。。分解初めて 気づいたのが  ヤバいヤバい!!ありとあらゆる スタッドボルトに  高強度の緩み止め(ロックタイトの高強度とか)塗られて  立て込んでる。1本目を緩める際に  こりゃあかん!!  って言うくらい 固着してる。仕方ないから 作業進まんし   バーナーで炙りながら緩み止め剤を溶かしながら。。とは言う物の アルミを炙りすぎると 歪むから 慎重に。ダブルナット掛けて バーナーで炙りながら スパナ掛けて トルク掛けながら炙ると緩み止め剤が 溶け始めた頃合いで   パキッ♪♪と言う 音とともに緩む。シリンダースタッド  8本クランクケーススタッド 15本くらいエキパイスタッド 4本。。呆れたわ!!  素人の仕事やね。。液体ガスケット様の物は  本来使うはずも無かろう 塗装用の シリコンコーキング剤。呆れたわ!!クランクケースの合わせ面も これ塗ってて 固着が酷く割れない割れない。。かと言って  締め込みトルクが 緩いところが有ったりそのまま 始動したら 死ぬかもしれんと思えるほど。とりあえず 洗浄から。。まだまだ 酷い箇所 出てきそうやね。。すでに 何か所も出てきた。。大汗

    バラしたよ!