5/2の記事ランキング

  1. ひたすら走る
  2. ヤマハTY175、ワイドステップ化続きのお話。注文したグラインダーが入荷せず、再注文をしている内にゴールデンウィークに。でも、年中連休の生活なので作業は意外と進んでいった。計画では「できる範囲は自力で施工して出費を抑えたい」という方針で進めてきた。新入りのグラインダーを使用して、まずは平鋼を切断してプレートを作ったり、純正ブラケットの余分の出っ張りを研削したり。揃った部品を仮組みして、瞬間接着剤で仮固定する。溶接のみ、地元の鉄工所にお願いする。この状態で全周溶接すれば多分、強度的には問題ないと思う。田んぼの中にぽつんと1軒、地元の鉄工所がある。今回初めて行ってみた。工場の入口には何やら文字が書いているが読めない。気になり、帰ってから写真を画像翻訳してみると、ベトナム語のようだ。翻訳が正確なのかどうか、看板にしては意味が良く分からない。工場に入ると、中に4人の工員さんが溶接作業をしていた。「これを溶接して欲しい」と話しかけると、上手な日本語で「全周溶接すればよいのか、すぐできるよ」と、自分の仕事を止めて対応してくれた東南アジア系の2人。20分程で溶接終了。手早くてありがたい。不在だった社長さん(日本人)に後から支払いに行くと、「タダでいいよ」と言われたけれど、対応してくれた工員さん達へ少しでもと思い、帰り際に社長の奥さんへ気持ちだけ手渡すことができた。持ち帰り確認すると、要望どおりに溶接してくれたステップ廻り。塗装前にグラインダーで外面を研磨する。研磨後、軽く脱脂して、下地塗装は白のプラサフを2回塗り。この後、ステップの水平度調整用の鉄片にタップネジを切り、セットビスで鉄片を固定。仕上げは、手持ちのシルバーの上塗りとクリアー塗装。塗装を乾燥させている合間に、外していたビードストッパーを戻してみた。昨年の秋、軽量化を目的に後輪のビードストッパーを2個外して乗っていると、ビードが落ちて困ってしまった。ビードストッパーを復旧後、空気圧を0.5㎏/㎤まで下げてもビードは落ちないようだ。ワイドステップを取付後、ノーマルと比較してみた。計画ではステップ位置を1cm下げ、3cm後退。実測はしていないが、ステップ位置はこんなものか。ステップ変更の効果は、少し乗らないと分からないかもしれない。少々調整の必要箇所はあると思うけれど、ワイドステップ化の作業はこれで終了。今回のワイドステップ化に係った部品代は約6,200円と、安く済んだ方だと思う。44年前の古いバイクだけれど、まだまだ頑張って欲しい。つづく

    TY175のワイドステップ化 最終
  3. カタナがまだ放置で~ハワイに行ってる長男のビラーゴは全く荷物が積めないなのでメインバイクになってるRZ50改65最近キックギアがだんだん噛まなくなってとうとう全く使えなくなって~押し掛けになってたので~やっと修理します。多分キックギアがスライドしてキックアイドルギアに噛んでないオイル抜きますちょっと前にクラッチ換えた時替えたのに~ドロドロ・・・サクッとバラして~キックギアを確認~スムーズにスライドする・・と言うことはアイドルギア側・・・サークリップ飛んでますな~ヘタって外れたのか?マシなものに交換ガッチリハマっていますで元通りにして一日経って始動したら・・・また嚙まなくなった・・・で、今日またバラしました最初のヤツと昨日入れたヤツ新品を今日は買ってきて入れました溝は摩耗もほぼなくピッタリそれで仮組みしてキックしたら3回でまた噛まなくなったそっとバラしたら~もう外れ掛かってるう~ん 軸とギアのガタが大きいけど・・・ギアに負荷が掛かったらガタの分斜めになってサークリップで押さえきれてない・・こんなギア新品出るかな?サークリップ溝はキチンとしてるから~応急でサークリップをワイヤーロック組んでからはイケてます

    キックスターター修理~
  4. 毎年たまたま春にヤマザキ春のパン祭りのごとくタンク祭りがありますが~自分のは無く。依頼分の1KTタンクをコーティングします。自作の蓋でコック穴を塞ぎますまずはパーツクリーナー1缶吹いて脱脂洗浄します振りまくったら抜いてちょっとドライヤーで乾かします中は綺麗ですが~錆びないうちにコーティングするそうです口以外をマスキングしますコーティング剤を流し込んだら~縦横左右上下あらゆる方向に向けて行きわたらせます特に最初は天面裏を念入りに後半でするとドロッとしてポタポタ底に垂れて固まるので先にしますライトで照らしながら回します多い目にコーティング剤は入れてかなり時間を掛けて回しますなので始めたら1時間以上掛かります結構脱脂したのに弾く所があって何回も上に流しますトロっとしてきたらコック穴の板外して余分を抜きます板を外したらボルトをまた入れておかないとネジ山埋まりますから・・・いい感じになったらよく錆びて穴があくエッジに溜まるよう置いて固まるまで待ちます今回はせっかく綺麗に流せたのに数か所弾いていたので少しだけポンポイントにコーティング剤をキャップ穴から落としますウチでするコーティングはこの手順です。

    春のタンク祭り? タンクコーティング
  5. 5月1日(水)・・・今日はふつーーーーにお仕事の日で・・・レセプトのこともあって・・・同僚ちゃんの1人がめちゃくちゃカリカリしてて・・・めちゃくちゃ疲れちゃったよぉ~~~とりあえず・・・今日のところは・・・4月29日(月)のブログを書いておこうと思います~~~この日は・・・娘をひとり暮らしのマンションに送り届ける予定やったのやけど・・・だんなが行けるって言うし・・・きっと・・・ついて行っても・・・帰りもだんなが運転するとなると・・・絶対泣いちゃうやろうし。。。この日はだんなにお願いすることに決めて・・・でもでも・・・家にひとりでいても・・・寂しくなっちゃうよなぁ~~~・・・ってことで・・・いやいやながら洗車に行ってきました~~~いつもの洗車場にSあ~るんを押して行ったら・・・なんとなんと!!! 2方向から・・・2人の店員さんが飛び出してきてくださいました~~~もう・・・かんっぜんに・・・わたし・・・「あーーーーまたセンスタできんおばちゃん来たぞぉ~~~」ってバレてるや~~~んおかげさまで・・・先着1名???の店員さんにセンスタをやっていただいて・・・無事に洗車終了~~~で・・・帰りも・・・わたしがサイドバッグをつけてたら・・・センスタをやって下さった店員さんがかけつけて下さって・・・「外すのもやりましょうか?」ってゆーてくださいました~~~ありがた~~~くお願いして・・・やっていただいて・・・ご褒美ランチの会場、FROG PITに到着~~~まずは・・・ノンアルいっとくよねぇ~~~で・・・・・・この日は・・・やぶさんからいただいたTシャツデビューしました~~~(詳しくは過去ブログ見てね→『明日で一段落???と・・・お誕生日!と・・・アメンバー限定記事について♪』)店内に入ってすぐに・・・ケロさんから「あ!やぶさんからもらったTシャツじゃん!」って言われたわたし自撮りでなんとか・・・と思って写真撮るのに挑戦して・・・モタモタしてたら・・・忙しいのに・・・ケロさんが「撮ってあげようか?」って撮ってくださいました~~~めちゃくちゃ美味しくランチを完食して・・・ちょい乗りしたかったので・・・すぐに出発~~~道志みちを走って・・・途中で折り返して・・・2回めのピットイン~~~お!シメシメ~~~知ってるバイクが停まってるよぉ~~~この日はね・・・洗車したご褒美に・・・久しぶりのフレンチトーストも食べたかったんだよねぇ~~~前日にも鳥居原でお会いしたひるさんと・・・2日連続お会いして・・・そう言えば・・・この3連休・・・3日とも・・・FROG PITでランチをいただいたわたしでした~~~1日めの模様→『FROG PITデビュー♪』2日めの模様→『宮ヶ瀬CB-Fミーティングに行ってみた・・・後半の巻♪』そういや・・・3日連続でノンアル飲んでた~~~FROG PITのノンアルって・・・ジョッキもキンキンに冷やされてて・・・ほんっまにおいしいんよねぇ~~~そしてそして・・・今日は・・・だんなが本社に出勤の日で・・・晩ごはんを食べてから帰ってくるってことやったので・・・ひとり飲みしたよぉ~~~まずは・・・ファミマかどこかで以前、無料でいただいたビールと・・・買ってきた枝豆~~~からの~~~大好きなバーキン!!! もちろんオールヘビーです~~~娘がひとり暮らしを始めて・・・初老の夫婦2人だけの生活になったら・・・食生活ももっと健康的にしよう・・・って思っておったのに・・・・・・こりゃ・・・ダメだわ。。。明日からは摂生したいと思います~~~明日はお休みやので・・・ちょっと行きたいとこがあるのやけど・・・平日とは言え・・・GW10連休って方も多いみたいやので・・・混雑しちゃうのかなぁ???明日はお休みやけど・・・明後日の3日は当番でお仕事やので・・・無理はできへんのよねぇ~~~奥田民生「イージュー★ライダー」(Official Music Video)奥田民生自主レーベル『RCMR』はこちら⇒https://www.youtube.com/c/RCMROfficialYouTubeChannel_jpDVD「clips of the years」より「イージュー★ライダー」ビデオクリップyoutu.beとりあえず・・・寂しいけれども・・・ちょい乗りくらいはしようっかなぁ~~~

    洗車したぞぉ~~~♪
  6. 応援してるバイク女子が結婚しました。(=^x^=)
  7. 2024/05/01
  8. 5月2日(木)・・・いつものお休みの日でした~~~てか・・・世間様では・・・10連休とかの方もおられるようですが・・・わたくしは・・・GWといえどもカレンダー通りで・・・さらにさらに!!!明日の3日(金)は赤日やのに・・・当番でお仕事なのよぉ~~~昨日の夜の時点では・・・今日は早い時間に雨が止んでる予報やったので・・・早起きして・・・茨城県の行きたいとこに行こうと思っておったわたし。。。がんばって早起きしてみたら・・・まだ雨降ってるや~~~んさすがに・・・茨城県は遠いし・・・平日とは言え、GW中やし・・・早く出ないと・・・もしかしてもしかしたら・・・今日中に帰ってこれない!!!って事態になりかねへんよね。。。・・・ってことで・・・今日のところは茨城はあきらめて・・・もうちょっと近場の違うところに行こうかなぁ~~~あ!!!ええこと思いついた~~~なかなか行けてーへん、イデウラさんにランチに行こ!!!って思ったのやけど・・・大事なことに気が付いてしまったわたし。。。じつはじつは・・・先日、ジンさんケロさんにいただいた、めちゃくちゃかわいい「もか♪ステ」↓ですが・・・(詳しくは過去ブログ見てね→『FROG PITデビュー♪』)ぜんっぜん需要がないと思っておったのやけど・・・なんとなんと!!!欲しいってゆーてくださる方が何人かおられて・・・ただいま・・・絶賛???予約受付中やのですが・・・(詳しくは過去ブログ見てね→『CB-Fミーティング!ダイジェストと・・・「もか♪ステ」について♪』)そう言えば!!! 人生初ステッカーやのに!!! FROG PITに貼らせてもらうのをうっかり忘れてもーてるや~~~ん・・・ってことで・・・まずは・・・FROG PITに・・・第1号のステッカーを貼りに行って・・・そのあとでイデウラさんに行くことに決定~~~・・・の途中で・・・SANさんからライン来て・・・FROG PITで朝ごはんを食べてる模様。。。あわてて「今、向かってる途中で、もうすぐ着くねんけど、もう出発してもーた?」ってラインを入れたけど・・・・・・音沙汰なしだよぉ~~~でもでも・・・FROG PITに到着したら・・・やったぁ~~~まだおったおった~~~で・・・・・・店内に入ったら・・・ケロさんとSANさんが・・・何やらあやしい???取引???をしておって・・・ケロさんに・・・「もかちゃん、今日、SANさんといっしょに行っちゃえば?」って言われて・・・「え?SANさん、どこ行くん?」って聞いてみたら・・・なんとなんと!!! まさかの!!! イデウラさんやって~~~びっくりしつつ・・・わたしもイデウラさんに行くつもりやったこと・・・その前に、FROG PITにわたしの第1号のステッカーを貼ってもらいたいこと・・・をお話して・・・ジンさんが貼ってくださいました~~~大感激です~~~ジンさんケロさん・・・ほんっまにいっつもありがとうございます~~~FROG PITに行ったら・・・もか♪ステ探してみてね~~~で・・・コーヒーをいただいて・・・イデウラさんは・・・何気に遠いので・・・出発~~~ケロさんが動画を録ってくださってました~~~で・・・SANさんについて行って・・・フルーツラインのとこでちょっと休憩して・・・ここ・・・初めて停まったけど・・・立派なベンチが設置されてるのに・・・さほど見晴らしはよくない感じ???で・・・滝沢ダムの手前で・・・SANさんが「ダム寄る?」ってゆーてくれたけど・・・「さっき停まったばっかりやからええ」ってゆーたのに・・・「ちょっと寄る~。どっちみち、前にトラックおるし・・・」って急に進路変更するよねぇ~~~そしてそして・・・いつもながら・・・ひとりでどんどん行ってまうよねぇ~~~でね・・・写真を撮って・・・ふと気になって調べてみたら・・・なんとなんと!!!イデウラさん・・・14時まででお昼の営業は終了だよぉ~~~「SANさん~~~たいへん~~~14時までやって!!!」ってゆーたら・・・一応・・・ナビでは13時50分くらいに到着予定になってるから、それよりは早く着くと思うから大丈夫やと思うけど・・・もう行こ!って・・・いそいで出発~~~このあとも・・・めちゃくちゃたのしかったのやけど・・・長くなってしまったので・・・続きはまた書きます~~~ブラックビスケッツ タイミング Black Biscuits Timingブラックビスケッツのタイミングのミュージックビデオです。高評価よろしくお願いします。ビビアン・スーの動画や情報を配信します。#ブラックビスケッツ#タイミング#Timingyoutu.be

    GW最中の平日ツー♪・・・その1(ステッカー第1号!!!)の巻♪
  9. ゴールデンツーリングに行って来ました👍30日は雨予報で止めようと思いましたが、行けば何か楽しめると考え出掛けました😊準備はOK🎶浜松近くにはバイクが見れる博物館ありますが30日はビックリしたが全休刊日😭また行けたらいこう。朝から雨やったので、始めの休憩場【道の駅 宇陀路大宇陀】雨具着てたので店に入らずコーヒー飲んで休憩終了✋しばらく走り着きました!【珍布峠】雨の日は、お勧め出来ない場所ですが写真撮るには最高スポット🎶これが撮りたかった😍なかなかカッコいい‼️ここ来るまでは地獄の道でしたが、忘れさせてくれる😜チョイと楽して【伊勢湾フェリー】で静岡目指します🎶はじめて来ました。待ち合い場はレストラン・お土産屋・真珠屋など時間潰しには最高です👍お昼は、レストランで【鯛手こね寿司】結構、酢が強めのご飯に鯛がのっています。私的にはないかな😅5000円切る値段で1時間ゆっくり休憩出来るので静岡行くなら、また利用させてもらお☝️静岡着いてからは雨もやみました🎶続いては【弁天島海浜公園】ここも有名フォトスポット👍人も少なく、ゆっくり景色を楽しめました🎶お次は御刻印もらいに【舘山寺】ここの刻印もカッコ良く来たかったお寺‼️お金を支払い刻印押し場に行くと、2つありました🤔何かのイベントに使われてた刻印が、たまたま置いていて両方押して下さいね~と言われたのでラッキーでした🎶特別な刻印らしく5月6日までしか置いてないみたいです☝️道楽と特別刻印❗️近くに【志ぶき橋】があるのでパシャリ‼️ここで30日の予定は終了です👌この後、浜松市内のホテルに直行しました。朝から雨に打たれっぱなしや、山道で突然前輪がスリップしたり体力が尽き、浜松ナイツは、晩飯食べて終了しました😭また明日も雨降りそうなんで頑張なければ💦

    ゴールデンツーリング【前編】
  10. こんにちはとんでもなくお久しぶりです😅完全に放置してました💧いけませんねサボり癖😅久しぶりの更新ですのに…いきなり申し訳ございませんが明日(2日)より9日まで春休みいただきます。10日(金)より通常営業となりますので、お間違えないようお願いします。さて何から話しましょうか😅久しぶりすぎて文章の書き方分かりませんわ💦こないだ車検整備で預かったまいくさんのVMAX1700の作業でも紹介しましょう。晴天の寝屋川陸事こんなもん、荷台に積み込みしたくないので自走で行ってきました走ってても重ったいの分かりますねでも、長い直線は気持ちえーっすね昔から変わらずの「直線番長」っぷりですV4、1700cc海外モデルで…確か200馬力🐎?デチューンされてる国内モデルでも、恐ろしいトルク感を味わえますこんなにデカいのに、検査は一発で合格しました🈴笑そして検査後に落ち着いて整備点検を行います。順序が逆だと言われれば認めるしかありません。まずはエンジンオイルを抜きながら…って、なんぼほど出てくるねん💦ってくらい出てきます。容器がほぼ満タン💧2年ぶりのオイル交換なのでエレメントも換えておきましょう。エレメントは純正でご用意しました。まいくさんなのでちなみに、規定量の4.7Lでも少ない目でした😅最近のコンパクトカーより入りますね。オイルはNC-50かなり熱を持つので、NC-41を使用したいのは山々でしたが…金額がえらいことになりそうなので💦これでも熱ダレするということでしたら、次はMS-55でいったろうかと思ってます。予防的に、ワコーズの「クーラントブースター」もラジエーターに注入しときましたそしてフロントタイヤ交換。少し早い目にも感じましたが、ハンドリングに違和感感じ始める減り方でしたのでスパッと交換です。これで気持ちよく乗れるはず!リアの交換時に銘柄を揃えたいので、リアサイズのある銘柄で用意いたしました。…とはいうものの次のリアタイヤ交換時には240サイズになる予定ですが🤭フロントのブレーキオイルも交換ここは普通です。キレイになりました✨リアのブレーキオイル交換タンク…どこにおるねんっ💦探したわクラッチオイル交換ブリーダーどこにおるねん💦探したわっその他諸々で…完成しましたマッチョですね〜💪ありがとうございました😊この後ろタイヤ…次はさらに太くなることを願ってます笑------------------------納車のご紹介CT125ハンターカブ新車ご成約いただいたM様ありがとうございました下取りのニンジャ400Rもありがとうございます😊良い方に貰われることを祈ってます!お父様にもヨロシクです🙇こちらもCT125ハンターカブ新車ご成約いただいたH様ありがとうございました❗️ボルドールご成約いただいたK様ありがとうございました❗️下取りでお譲りいただいたダエグ状態が良いので、販売しようと思ってます😉重ねてお礼申し上げます🙇スーパーカブ50新車ご成約いただいたI様ありがとうございました❗️乗るのはもぅ慣れましたでしょうか??ご安全にどうぞCT125ハンターカブ新車ご成約いただいたT様ありがとうございました❗️ハンターカブ、人気ありますねー!こちらは電動バイクGEV600ご成約いただいたF様ありがとうございました❗️エコってください✨^ ^GB350Sご成約いただいたY様ありがとうございました❗️よく前の道で見かけますよ〜笑PCX新車ご成約いただいたG様ありがとうございました❗️ご紹介いただいたI様にもよろしくお伝えください^ ^PCX新車ご成約いただいたS様ありがとうございました❗️PCX、人気ありますねーハヤブサご成約いただいたY様ありがとうございました❗️遠方よりお越しいただき感謝です😊リード125新車ご成約いただいたI様ありがとうございました❗️ご紹介した他にもご成約いただいた皆々様改めてありがとうございました❗️今後ともよろしくお願いしておきます。それでは休み明けにまたお会いしましょう😉皆さま、よい連休を

    2日(木)から9日(木)までお休みいただきます
  11. 先日の事、、、奥さんの誕生日っと言うことで〜出勤前にお花屋さん寄せ植えのアソートが良かったのですが、いい感じなのがなかったので、可愛いミニ薔薇の寄せ植えを購入〜リビングに置いて、仕事へこれでとりあえず今月のバイクに乗るための点数稼ぎもOKとっでもって、本日バイク乗れると思いきや本格的な雨じゃないっすかしかも職場に顔出してクレーム対応そんなモヤモヤしたときは声出すことね!うーすべにいろの〜一青窈熱唱からの〜ミーシャ熱唱オッサンが一人カラオケしかも女性ボーカルの歌ばっかでもちょっとスッキリした〜そして家に帰り、近くにできた業スーで安いのかって安く仕上げるごぼう切る〜安いイワシつみれが更に20%引きなので採用煮ると大きくなるから半分に切って、ごぼうと一緒に水から煮る長ネギと人参を千切り長ネギ2本158円か、、、まぁまぁだなしばらく煮たら、賞味期限が迫りつつある玉子もやっつけないとなので卵とじにしますかね一品目完成つみれ汁前日に奥さんが買ってあったバラ肉ねこれ使ってどげんかしとけ!ってことか?チンゲンサイが98円でお買い得だったのでゲットンこれは炒めて醤油とごま油でいっちゃうよね〜ちょっとタレが残ったフライパンに玉子入れて半熟状態にしておいて〜お湯で戻した乾燥きくらげとバラ肉と長ネギジュワッと炒めて玉子合体!こっちはオイスターソースと醤油でちょっととろみ付けて完成〜仕事帰りの奥さんが風呂入っている間に一気に仕上げたったここのところ親父飯シリーズアップしてなかったからね〜家族には好評だったよ〜

    雨の日の過ごし方
  12. バン  トラック シルビア ガゼール
  13. 母の愛
  14. 負けないで1994年春のセンバツ高校野球の行進曲にもなったZARDのヒットナンバーZARD「負けないで」「負けないで」Music Video国民的応援歌「負けないで」リリース30周年を記念してフルサイズMusic Videoを公開!「負けないで」1993.1.27 Released作詞:坂井泉水※2021 Remasteredyoutu.beそしてZARD(坂井泉水)ファンには忘れられない5月27日が今年もやってくる謎のままこの世を去った故坂井泉水さんが今から20年前2004年は唯一の全国ライブツアーが開催された年ですそして17回目の命日である2024年5月27日にその全国ライブツアー『What a beautifulmoment tour』が全国19の映画館で上映されることが決まりました今回上映される映像は、20年に「ZARD 30周年YEAR記念作品」として初上映されたもので、今回が4回目となるアンコール上映となる。また、新型コロナウイルス感染症収束後の昨年から設置が再開された献花台は今年も東京・大阪のゆかりの地に命日である5月27日に設置されることが決定。WEB献花も引き続き実施される。詳しくはZARDオフィシャルサイトでZARDオフィシャルサイト案内ZARD Official Website – WEZARD.net | ZARD唯一のライブツアー映像 全国映画館19館で上映決定!B-Gram RECORDSによるZARDのオフィシャルサイト。wezard.net当時の坂井泉水さんを知らない世代にも愛されるZARDの名曲の数々今、この瞬間もどこかできっと歌われているはず・・・揺れる想い「揺れる想い」Music Video夏の名曲「揺れる想い」リリース30周年を記念してフルサイズMusic Videoを公開!「揺れる想い」1993.5.19 Released作詞:坂井泉水※2021 Remasteredyoutu.beマイ フレンドマイ フレンド (What a beautiful memory 2008)1996年1月8日発売 17thシングル。2008年に行われた追悼ライブ「What a beautiful memory」より。ZARD Official Website http://wezard.net/youtu.beどうか安らかに・・・ZARD Forever Best~25th Anniversary~Amazon(アマゾン)ZARD 30th Anniversary LIVE“What a beautiful memory ~軌跡~ [Blu-ray]Amazon(アマゾン)今も歌い継がれる昭和・平成の名曲たちツーリングの最中に聴きながら走ってる方も多いのでは❓名曲を聴くならイイ音で聴きたい♥ならば❗超高音質を誇るこのインカムがオススメ✌️ミッドランド高音質スピーカーBT MINI Plus発売です✨同製品は本体重量約29gという業界最小クラスのコンパクトなボディを持つ「BT MINI」に直径40mmの高音質 Hi-Fi スピーカーが追加されたものソロ・タンデムツーリングがメインの方にはうってつけ✌️MIDLAND ミッドランド BT MINI Plus シングルパック (Bluetoothインターカム)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}インカムで音楽を聴きながらナビ音声に従って走っているとここ・・・どこだぁ~😱😱😱Googleナビでよくありがちな細道に誘導される謎😥😥😥時たまこれ❗ホントに合ってる❓❓❓って道に連れて行かれますよねぇ~そんなご経験ある方は一度コレを使ってみられては❓ナビゲーションの王様パイオニアがバイク用ナビアプリを作成しました🎉その名もMOTTO GO今ならプレリリース版テストライダー大募集中音声情報でもっと楽しく❗もっと安全に❗バイク専用ナビ「MOTTO GO」プレリリース版モニター募集中2024年4月22日~2024年6月10日使い勝手が大幅アップ♥より自然な声色になりました。走行中のルート変更提案に対して音声応答ができるようになりましたその他にも・走行中の立ち寄り提案に対して音声応答ができるようになりました。・ツーリングマップル 2024年版(株式会社 昭文社発行)の紙面のツーリングスポット情報を音声でお届けできるようになりました。4月中対応予定。・地図上で立寄り提案スポットの位置と営業時間が確認できるようになりました。・目的地の天気に加え道中※の天気変化を音声で配信できるようになりました。・道中※の強風注意情報を音声で配信出来るようになりました。※道中:案内ルート上の約15キロ先の地点かなり使い勝手は良さそう♥ダウンロード及びキャンペーンについては下記リンクを参照してくださいねぇ~キャンペーン内容及びダウンロードパイオニアのバイク用音声ナビ「MOTTO GO」モニター募集企画 | Webike イチオシ特集パイオニアのバイク専用ナビ「MOOTO GO」の体験モニターを大募集。抽選で最大1万1000円相当のウェビックポイントがプレゼント!www.webike.net正式リリースまではどんどんパイオニアのバイク専用ナビMOTTO GO使ってみませんか❓

    コレはイイ!バイク専用ナビ誕生!と高音質インカム発売のお話
  15. ZZR1100、かるく完成かなぁ
  16. これを塗る為にあれを見に行った訳
  17. ↓汚れてますね~・・買ってからノーメンテだったんで・・なにせ不満がまったく無いRS660のブレンボ。・・パッドはもう数千kmで終わりそうですね・・ブレンボは減りが早い?↓パッドピンはヘキサゴンレンチってやつです、星型のやつね・・めんどくさい・・たまたま持ってたけど。・・と、ここで、キャリパーはずしてピストンの揉みだししてたら、うっかりピストンがはずれちゃって!!Bオイルドバドバ・・!慌てて戻すも、ブレーキがスカスカに・・汗いろいろやってエアを抜くが、ダメ・・こりゃあ、バイク屋持っていくようか~~~!失意・・焦る気持ちと失意のまま、冷静になって、まあ、どーせバイク屋持って行くなら、チェーン清掃とリアブレーキのオイル交換はやっておくか・・と、冷静に。こういう冷静さって歳とって培ったものだよねえ(笑)・・20代だったらひたすら自分にイライラするだけだった。↓そういうわけで、リアのメンテスタンド架けてチェーンも清掃・・ディグリーサー吹いてブラシでゴシゴシ、新聞紙で拭いてチェーンオイル塗布、再び軽めに新聞紙で余分を拭き取り。・・と、諦めて、夕方バイク屋行くまで昼寝するかなあ、と部屋でゴロンとしてスマホでBオイルとかピストンとかググってたら、地道にBオイル交換を数回する、とか、レバーを握った状態で固定して数時間様子をみる、とかあって、やってみた・・チェーンオイルが固化するまで1時間ほど、どーせバイク屋持っていくのは夕方だし・・。 レバーを握った状態に固定したり、バイクを振ったりして、なんとかエアをブリーダー部分に導こう・・と無駄な努力を・・笑ところが、これが功を奏し、マスター側のブリーダーからポコッとエアが。ブレーキレバーが戻りました・・よかった~~~!キレイになったし!・・ちょっとブレンボのピストン揉みだしは、次回は気を付けて慎重にやろうと思いました。国産と違って組付け精度が良すぎるのかなあ?

    アプリリアRS660,ブレーキ&チェーンメンテ・ー後編ー。
  18. 献上そば
  19. GW限定のオープン期間↓『号外 ニューハルピン再開決定!』私が大好きで大好きで憎らしいほど好きなニューハルピンさん。再開決定😭マンモス嬉死😭通販でラーメン買ってくれた皆々様ありがとうございます😭ameblo.jp行くしかないよね😄『ライダーの聖地ニューハルピンへ 〜2024年1月〜』私が大好きで大好きでたまらないニューハルピンさん。新潟県上越市の直江津駅近くで営業されております。前回はこちら↓『ライダーの聖地ニューハルピンへ 〜2023年…ameblo.jp前回は震災の直後で、お持ち帰りラーメンを買いに行きました。当時は再開するかどうかも決まっておらず、道中も悲しみでいっぱいでした😭今回は道中が楽しい✨だって再開が決定したんだよ😄GW後に本格的に復旧工事が始まるらしいです😄🏍️🏍️🏍️なんとか先頭集団へ滑り込みセーフ😄外待ち4番目!🍜🍜🍜900とぶためし✨泣きそうなくらい嬉しい🥹まずはスープを一口…。ウルトラ美味死✨ウルトラ美味死😄ウルトラ美味死😭変わらない中太麺🍝具材も全てが素晴らしいのよん😄焼豚は肉肉しいタイプに戻っている😄ぶためし、久しぶりー✨炊き込みタイプのチャー飯って珍しいんですよ😄まくりたかったんですが、後がつっかえてるので遠慮しちゃいました😄マスター、奥さんご馳走様です!そう言えば取材カメラも一台入っていました👀店内も店外も活気に満ち溢れています!能登半島地震前のコロナ騒動前の駐車場問題前の超すごいニューハルピンにタイムスリップした感覚に落ち入りました✨これさえ解決できれば…。↓🏍️🏍️🏍️帰路、久しぶりに親不知駅へ。万年NAさんのブログに影響されました😄また、鉄道の旅がしたくなります。北陸新幹線が敦賀まで延びた影響か、あいの風とやま鉄道とIRいしかわ鉄道とハピラインふくいの2dayパスが¥2800で販売されています。2名、下車されました👀明日も走るぞー!

    ライダーの聖地ニューハルピンへ 〜2024年5月〜
  20. 昨日植えたミニトマトウッドデッキで栽培だから雨風は問題ない一応ブルーシートは敷いたけど水やりもホースでかけるとベランダがビチョビチョになるからちょっとDIY型枠で余った材料で土台を作ってペットボトルのキャップに穴開けて鉢受けに穴開けて水やり後に鉢受けに溜まった水がたまらないようにしてみたペットボトルで水やりすれば水は飛び散らない鉢を浸透した水は鉢受けにたまらないでウォータースライダーみたいにバケツ🪣にインあとはバケツに溜まった水を捨てればボウフラもわかない天才かっ!そら豆🟰アブラ虫と言われ大量に発生する近所の農家さんは敬遠して絶対に作らないおよそ半年間に及んだそら豆栽培の記録11月7日種まきあまりにも大きなタネ全部埋めると腐ってしまう発芽しやすいように半分出して少し斜めに1袋で10個11月12日発芽しようと割れてきた12月1日12月9日種まきから約1ヶ月後畑に定植する寒さ対策に敷き藁で保温12月12日保温と風対策としてビニールトンネル1月17日強風対策として防護壁設置3月11日わき芽も出揃ってきた1株6本だけ育てるので余分なわき芽はカット同時にアブラ虫大量発生何千?何万?とにかく成長点に無数にいるウワサの・・・先ずは自家製とうがらし焼酎スプレーを吹きかけてみたが予防には使えても駆除には使えないみたいなので油石鹸水を作り吹きかけてみると2分くらいで窒息してピクリとも動かない念の為30分放置してから水をかけて洗い流し完璧に全滅させる事に成功した3月31日支柱を設置最初に決めた6本以外にまたわき芽が出て来ていたのでカットしておく折れやすいそら豆の茎風で折れないようにビニールヒモを張り巡らせた小さなそら豆が付いてきた4月30日目標だった1株から6本仕立ての15段に到達15段以上は育てても実が小さくなるので成長点をカットして15段で止める同時に最後のわき芽を取り成長点を全てカットし枯れた葉も撤去わき芽にもそら豆が出来ているが栄養が分散されるのでいらない空に向かって斜め上に付くそら豆実が太ってくるとだんだん横に倒れてきて最後は下を向く収穫時期は背中の線を見る線が薄いのでこれはまだ1週間くらい早いこのくらい濃い線になると収穫適期これも良い収穫適期だ完全無農薬の最高に美味いそら豆🤤横から見ると普通は1株8本残しだけど確実に良いそら豆を取るために少なめの1株6本のわき芽を残し10株で60本の15段たった5mの畝でも1段から1つそら豆が出来ると900個実際には1カ所から2個や3個付いているのもあるおそらく1000個くらいの収穫が見込める2分半サッと茹でて出来上がりびっくりするくらい甘〜くて外の皮も柔らかくそのまま食べられるビール🍺のツマミに最高だと思うよ〜11月から種まきして半年寒さや強風、そしてアブラ虫の大量発生色々あったがようやく収穫を迎える事が出来た今後、出来たのから順に収穫していく

    そら豆栽培