4/25の記事ランキング

  1. ババンバ バン バン バン〜
  2. 私は大型バイクに乗ろうと思い始めた頃はCL500でいいかな?と思っていた。500ccあれば充分だし。でも、姿が250のCL250と同じなのはいかがなものか・・・と考えた。250と同じなら、250で良いし。次にカワサキのZ650RSが軽くて乗りやすそう・・・と思い、650ccクラスの車両に興味が沸いた。でも、タイでの生産が上手くいっていないらしく、タマが無い。納期も分からないし、注文すら受けてもらえない。W800ならタマはあるのだが、タイヤがスポークでパンクしたら厄介。車重も結構ある。ホンダで650ccといえば、CB650Rだなと思ったのですが、4気筒で低速での力がないという情報が得られた。60km/hを出すのに、ギヤチェインジが忙しくて、大型バイクの感じが無いと。CB650Rにカウルを付けたらどうなるか?を調べていた中で、HAWK11が出てきた。HAWK11は、1082cc・2気筒で低速トルクは充分。車重も214kgと、200kgは越えているけれど、排気量野割には軽い。CB650Rと7kgしか違わない。実物を中古バイク屋さんでみたら、価格もCB650Rとあまり変わらないし、距離を走っていないのが多かった。人気があまりなくて、展示車が売られているケースが多いのかもしれない。それからは、HAWK11の情報を集めて、カウルが銀のほうが好みなのでちょっと遠方だけど走行距離が134kmの中古車を買った次第。排気量がでかいバイクの方が偉いと思って態度に出るのが「排気量マウント」。1,082ccはスーパーカブ・C125の8.7倍。基本的に、軽自動車よりも大きなバイクはいらないかな?と思っていた。実用なら400ccで充分。でも、趣味の世界ならば排気量は考えによっては青天井。ともあれ私も「排気量マウント」が出ないように気をつけよう・・・でも、たいがいの人にはこういう意識が出てしまうと思う。大きいのに乗ったことないから、私がどんな態度になるか楽しみ???・・・もとい、気をつけます。たまにはクリックして↓ 順位UPに協力するじゃんね!にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ(文字をクリック)にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(文字をクリック)

    HAWK11選択の課程・・・
  3. 昨日の晩酌。
  4. 今日は降ったり止んだりの1日でしたねまあ、中途半端。。。。そんなこんなですがYAMAHA SRX400スターターのワイヤーがうまく戻らないって事で、アイドリング高くなっちゃうとあるあるみたいですねーそして、例によってスターターのワイヤーは純正廃盤。。。。まあ、自分と同じくらいの年代の車両ですからねアフター品はあるけど、納期が。。。。だったので何かしら出来ないかとということで、純正でどうにか出来ないかな?って思いまして、色々と探してるとこれが合いそうじゃないかとここからは、忘備録的に(笑)他車種流用で、ワイヤーの云々が起きない直引きにこんな感じにつきましたちょっと引きづらさはあるんですが、そこはお客様に確認してもらいましょうーエンジンかけて確認したら、スターターは動作してるので、まあ良しかなあとは、緩んでいる場所の増し締めをインシュレーターのネジまあ締めづらい最後に、切れかかったエアバルブを交換して終了SRXも面白いバイクなんですけどねーメーカーさん 部品製造たのみますwwwもしくは、代替品チェックをー今日も最後までお読み頂きありがとうございましたではまたサイクルセンターあまぬま自転車 バイク 設計製作 コーヒー長野県長野市吉田1−11−11amanuma1909@gmail.comhttps://www.cycle-ama.com自転車・バイク |カスタム・販売・修理| 長野県長野市吉田 | サイクルセンターあまぬま長野の自転車屋、オートバイ屋のサイクルセンターあまぬまは、1909年創業。自転車で長年培ってきた経験と、元ヨシムラメカニックによる、あなたの自転車、バイクをよりよいものにのお手伝い。各種修理、 メンテ・カスタム・パーツ販売から、機械部品設計まで 行います。www.cycle-ama.com

    YAMAHA SRX 諸々ー
  5. 今朝はドカ乗りのお坊さん家「岩屋寺」へ!洗濯機と炊飯器の配達&設置に行って来ました。お買い上げありがとうございました〜。お礼に岩屋寺を少し宣伝しちゃおう!色々なタイプのお寺が有りますがこのお寺はちょっとヤバイです!地球の生を感じることが出来るいわゆるパワースポットだと思います。本堂へのアクセスは車で駐車場迄行くルートが有りますが、僕はこの幻想的な階段を登るルートが好き!敢えて綺麗に整備されていないところがイイ!上がりきると本堂が見えて来ます。本堂も味が有りますが、本堂の裏手に有る岩山を削って作った参道やお堂、さらには富士の樹海を思わせる森が素晴らしい!この先の階段を下って行きます。参道は二手に分かれますが、右へ!途中は道無き道を行く感じで手付かずな感じがまたイイ!この木は折れているわけでも枯れているわけでもなく、まるで彷徨っている様だ。昔の修行僧が岩山を彫って作ったお堂がたくさん有ります。中には仏様が岩山の参道をくぐり抜けると奥には滝が見えて来ます。この滝も昔、岩山を削って作って修行僧が滝行をしていたらしい。滝壺も有りマイナスイオンたっぷりな不思議な空間です。雨上がりの翌日がお勧めです。滝の音をお聞きください。パワースポットです。ドカ乗りのお坊さんには勿体無いお寺だ!そうだ!このお寺!バイク神社にしてしまおうか!イイかも!あっ、寺だったわ🤣午後からは藤さんのGPz1100の試乗後は他所様でカスタムされたバイクの手直し!チェーンラインの見直しとチェーン&スプロケの交換です。スプロケがヤバい事になってます。夜は久しぶりに卓球倶楽部!子供にコテンパンにされました〜😭今日も多数ご来店ありがとうございました。ツッチー!ありがとう!キムキム!ありがとう!明日、明後日は定休日ですが明日は弟子と二手に分かれてエアコン取替え工事6軒!明後日はゴミ捨てとドカのタイヤ交換かな。

    たくさん共感されています

    パワースポット
  6. 2024年4月20日(土)4月も半ばを過ぎたこの日、のりこは焦っていました。なぜなら、スパ銭の優待券の期限が迫っているから。(誕生月の優待があるので、4月は忙しいのです。)いつ生理がくるかもわからぬ身(更年期で不順ゆえ…)。限りある土日休みを有効に使わねば〜ということでSKC(草加健康センター)へ行ってきました!ここは100円でメンバーズカードを作成すると、誕生月に入館料無料の特典があるのです!お天気も良いし暖かかったので頑張ってバイクで行ってくるね!とわざわざゼットンに宣言をしたらのりさんはもう、頑張らないとバイクに乗れないんだな…wと言われましたごもっとも!その通り!ですが…頑張っても乗れない日もあるんだよ!ってことで、ねずみ男で行きましたよ〜ねずみ男にだって頑張らないと乗れないんだぞ!さて、いつものように開店の1時間前(9時)に到着したら、5番目ゲット〜順番を確保したら隣のセブンイレブンまで走って行って車の中で朝ごはんを食べます!高級な肉まん。味は、んー、んんんー。10時ぴったりに受付オープン。入館料は無料でも、館内着(300円)は借りないとビンゴに参加できません。仕方ない、それは払うか…でも、無料の効果を存分に発揮したいので、リクライニングシートは今日はなくてもいいかな〜?なんてケチなことを考えていたら、なななななんと!リクライニングシート付き入館料(タオルセット+館内着+座席料)1800円が無料とのことでした!すごーい!太っ腹〜来てよかった〜この日のサウナは、前に来た時よりも、より熱かったです!あまりの熱さに耐えられず、ロウリュ中に出たり、水風呂に入ってはまた爆風中のサウナに入ったり、変なリズムで出たり入ったりしていたせいか、なんだかあまり気持ちがよくない!また、軽く頭痛がするので、早々に出て、リクライニングシートで爆睡して、起きたらビンゴが始まる時間でした!慌てて1枚だけ購入して、ギリギリ滑り込み!今日はこの1枚に、ランチの命運を賭けます!すると、まだ4投目にして、リーチのリーチ!こ、これは…お食事券どころか、無料入館券がもらえちゃったりして♪なんてな。淡い期待も虚しく、スカでした〜だがしかし仕方なく自腹で食べたトマトサンラータン(970円)が…めちゃくちゃ美味しかったですすっごいしょっぱいので、サウナ後じゃなきゃとても食べられない一品ですが、熱々でトマトやピーマンまで入ってて、味がすごく良かったです!満腹になったら、漫画を読みながら寝落ちして、起きてもまだ頭痛がするので、軽くお風呂に入ったら少し早めですが、帰ります!熱いお湯に入ったら少し良くなりましたが、こんなこともあるからやはりバイクより車の方が安心だな〜と思いました。ってことで仕上げのかき氷をセブンで買って車で食べながら帰ります。(これ、お口に合わなかった…)バイクじゃこんなことできないもんね〜やっぱり車は安心安全でいいね〜守られてるよね〜だがしかし!ここで事件が起きます。手が滑ったんだよ車でも油断は大敵ですよ!そんなのりさんのこの日のアメーバ占い!この占い、何気に気にしちゃうのよねでも、気にせず明日も、行くよ行くよ行くよー!おしまい

    たくさん共感されています

    無料券でSKC
  7. セロー225WE:メットホルダーをちょいとひと工夫
  8. ヨシムラマフラー モンキー125 ヨンフォアレプリカ ボアアップ
  9. テンのシム調整
  10. 2022.4.25昨日開通した志賀草津高原ルート 行って来ました今回は基本日帰りライダーのおいらにしては珍しく泊まりですなので朝はゆっくりルーク🐶の散歩して朝ごはん食べてから朝7:10にすっぱつです既に日差しがジリジリさすがにこんな遅い時間だと道路は混んでるけどホテル代を浮かせるため下道でトコトコと高速は北関東道の太田桐生IC〜伊勢崎IC区間だけ乗って510円でした17号上武道路もまあまあ流れてましたよ4車線区間はめちゃくちゃ快適だから関越乗らんでいいわー と思ってると2車線になるとババ混みになる…山に入る前に渋川伊香保IC近くの1番安いエネオスで給油しますここで時刻はもう11時 これから山に入るとお昼ごはん食べれるのは八ッ場ダムの道の駅くらいか…高いし 大して美味しくないよね 混んでるしならば ちと早いけど久しぶりにあのお店行ってみるか⁉️17号を新潟方面へ20分くらい走りやってきたのは…永井食堂😙駐車場🅿️は満車🈵だ…でも回転早いからすぐ入れる〜めぬーもう少し字を大きくしてもらえるとうれしい…まあ 注文するのは決まってるけどね注文して1分たたずに出てきたー相変わらず速い❗️お盆は横にすると怒られるから注意⚠️してねもつ煮大盛り定食 770円安い うまい 早い もつ でかくて柔らかいごちそうさま😋でしたさあ 山へ入りますよ〜無料の上信自動車道に乗って新しい区間が完成してたので通ってみたけど結局前の145号に繋がるのか… しかも混んでるなので岩島駅前からいつもの迂回路375号で吾妻峡トンネルでワープします絶対こっちが早いよーうん👍 空いてるしいい天気☀️だ〜八ッ場ダムもスルーして草津前口のいつものセブンで アレ やっときますか!おーい🙋‍♀️拡大 ( ̄▽ ̄)でもセブンは寄らずに 道の駅草津総合運動公園でトイレだけ行って草津温泉♨️入り口の温泉門で再び アレを…おーい🙋‍♀️拡大 ( ̄▽ ̄)ついでに この温泉門の駐車場🅿️にもあるのでおーい🙋‍♀️拡大 ( ̄▽ ̄)ここから一気に 山を登ります今年はまだ残雪が多い❗️雪壁にも期待ができるちと風が強くなってきたおっと まだ途中にあったよ😅アレ を追加しときますおーい🙋‍♀️ 拡大 ( ̄▽ ̄)ちゃんと居ますよさあいよいよ 主役の雪壁ポイントへと、このアレしたすぐ先でスレ違ったのは…たぶんpuyan777さん黒のX-ADVはそんなに居ないから間違いないさあ  いよいよメインの雪❄️の大壁です行きますよはい どーんなかなか高さがあるのではないでしょうか❗️去年よりも高いよ! と言ってます左手で雪壁を☝️刺してるのだけど50肩で痛くて上がってません動画も撮っできました雪壁を見れたので 先に進んで国道最高地点の前で誰もいない❗️シャッターチャーンス❗️ 今年も来たどー と叫んでます渋峠までやって来ました雲☁️が出てきてかなり冷える🥶と思ったら気温6度❗️ グリヒは全開ですこの時点でもう15時…今日は万座温泉♨️に泊まるので志賀高原降って山の内まで行って戻ると16時30分過ぎそうだし かなり冷えてきたので降るのは明日にして草津で買ってきた オヤツをいただきます天空で食べるオヤツもまた美味しい😋雪解け水が道路に流れてるのでかなりきちゃない…防風インナーを着込んでちょっと早いけどホテルにチェックインして♨️で暖まろう…ここから万座ハイウェイ方面へ引き返しますと、この分岐地点近くでまた黒いX-ADVがキター❗️咄嗟にヤエーをしたけどわかったかな⁉️長くなったので後編へ続きますつづくデイトナ(Daytona) バイクカバー 撥水加工 旅行先/キャンプ場での雨除け ブラックカバー コンパクトハーフカバー 汎用 ラージサイズ 22144Amazon(アマゾン)

    志賀草津高原ルートへ①
  11. 昨日はユニバ先日は北海道遊び放題の娘っ子からのおみや♡花畑牧場めちゃめちゃ流行ったよね一時期手に入らんくらい何年かぶりに食べたけどやっぱりうまいね♡じゃがポックルも安定のうまさいも子とこぶ太郎ってお菓子あるねんけど知っとる?めっちゃ美味しいねんまた機会があれば試してみてねタラバガニを上にあげて口におろしてくるそんな食べ方をしてみたいひろみんです😍こんちくわ♥抹茶アイス堪能してからまたまた江ノ電へ見てん😅そんな乗ったら脱線するわ😅そしてやって来たのは…ててーん✨金髪男子がええ場所に…😅大仏くんの…眉間のポッチリ押しといたったピンポーン💡罰当たりめ😅おんなじポーズで撮っといたし🤭かしこになりますように🙏乗せといたった🤣ほんでまた江ノ電(笑)どんだけ乗るねん🤣なんせ乗り放題やから乗らな損の勢いの関西人やん💡夜にはロマンスカーがこんなん乗って電車の旅もええよな😍これは江ノ島シーキャンドルこれもなんかみんな写真撮ってたから同じく撮っといた(笑)最終日に続きまーす🥰キャッ いつぞやの16時にまたお逢いしましょう♡にほんブログ村

    コメントが盛り上がっています

    いい国作ろう鎌倉幕府
  12. みなさんこんばんみ☆彡四月もあっという間に後半に入ってきましたね。仕事もどんどん忙しくなってきたんですが。。。今年の会議では「若者の残業を無くす」という論議で一悶着。最近はワークライフバランスを重視している若者が増えてきているとか。そこで上層部は3年間は若手職員には残業はさせないとか言いだし。担当を持たさずに限られた仕事しかさせないとかも。そんな極端な舵取りをすれば若者は残ってくれると本気で思っている模様。いやはや、そんなんで残っても四年目からは残業させて、ろくに仕事もできないのに担当持たせてやらせて…できるわけないでしょそれ(-_-;)四年目でやめちゃいますよww根本的に変えないと行けない所があるのに、それには触れないあなたが一番問題なんですけど。。。まぁ、わかっていればこんな論議にはならないんですがね。そういえば、先日こちらの方面で大きな地震がありました💦ちょうどお風呂に入ってて(*´▽`*)アハハ激揺れで裸の状態で被災したらどうしようと思っちゃいました(笑)結果、小物とガンプラが倒れたくらいで、特に問題なしでしたね。他の被災もそこまで酷い状態は報告されてないので良かったです。さてさてさぁ~て!本題に入っていきましょう(*´ω`*)今回は天空の城ラピュタのジオラマを作っていこうと思います🎶まずは、メインの素材作成✨Finemoldsの1/20スケール ロボット兵(園丁バージョン)これを作っていきます(´∀`*)ウフフロボット兵の他に、シータとキツネリスも付属してますよ。実はこの白いワンピースのシータが必要だったんで、これにしたんですよね♪中身はこんな感じ。説明書とランナー数種にデカールちょっと👀ちなみに接着剤は必要ありません。ではでは作っていきましょうε≡≡ヘ( ´Д`)ノまずは腕から。腕の関節はチラ見えするのかなと思って、焼鉄色で塗装。ランナーから切り取る前に適当にヌリヌリ。ほとんど見えなくなると思ったので雑ですww乾燥後、組立てていったんですが。。。全く見え無くなりました(´Д⊂ヽ無念。。。色なんて塗らなきゃ良かった💦反対の腕も組立て。お次は足を作っていきましょう(*‘∀‘)bもう隠れるのわかったので、これは塗装なしでww隙間からも中は全く見えません👀そして次は頭✨頭にはクリアパーツが使われているんですが、目と目の間にある穴にはめる赤色のクリアパーツは取付に苦労しましたよ(;^ω^)小さいのと、突起が見えにくく年寄りには難儀でしたwwでもまぁなんとか完成です✨最後は胴体と腰を作っていきます。こちらも内部は一切見え無くなるのでそのまま作ります。ちなみに胸の飛行石の紋章がある部分はクリアパーツになっています。あとは出来た部品を組み立てていきますよ。組み立てた状態はこちら✨まずは正面👀かなり不安定に見えるフォルムですが、ちゃんと自立します!サイドからはこちら👀ランナーからの切は無し時に結構白化しやすいですね。けどまぁ、今後全塗装していくので処理はほぼしていません。最後に後ろから👀作中では結構ツルツルに見えるボディーですが、このプラモデルの仕様ではざらざらした質感で作られています。可動域はあまり広くないんですがこの程度のポージングは可能でした( *´艸`)もうちょっと動いてほしいですが、どうにもなら無い時は少し改造しなきゃですね(;・∀・)ということで、素組は完成したので今回はこれまで!これから時間をかけて色々していきますよ🎶ジオラマに行きつくのはいつになることやら((+_+))しばらくお付き合いくださいませ✨最後まで読んでくださりありがとうございます!それではまた('ω')ノ

    100均DIY 天空の城ラピュタのジオラマを作る♪①ロボット兵素組編
  13. 4月24日(水)・・・今日はふつーーーーにお仕事の日でしたが・・・ちょっと無理を言って、半日で上がらせていただき・・・今日の午前中、自宅に届いた椅子と机やら・・・まだ運び切れてなかった荷物やら・・・いろいろとNぼーくんに積み込んで・・・娘とランチして・・・娘のお買い物につきあって・・・娘の引っ越し先へ~~~で・・・2人で・・・なんとか・・・今日届いた椅子と机↓を運び込んで、組み立てて・・・今日のいちばんのミッションコンプリート~~~そのあと・・・娘の引っ越し先の近くのお店を偵察がてら・・・日用品やら・・・ちょっとした食材やら・・・いっしょにいろいろとお買い物して・・・晩ごはんを食べて・・・娘をマンションに送り届けて・・・ひとりで帰宅しました。。。昨日のブログで・・・帰りは泣いちゃうかも???って書いたわたし。。。(詳しくは過去ブログ見てね→『明日で一段落???と・・・お誕生日!と・・・アメンバー限定記事について♪』)正直・・・娘をマンションのところでおろして・・・手を振ってる娘が見えなくなった瞬間に・・・ヤバイ!!!って思ったのやけど・・・じつはじつは・・・ずーーーーーっと小雨が降っていて・・・運転に全集中する必要があったので・・・全く泣かずに帰宅することができました~~~正直・・・めちゃくちゃ寂しいけれど・・・娘のうれしそうな、希望に満ちた笑顔を見ていたら・・・わたしもくよくよせずに応援して行かないとなぁ~~~って思った次第です。。。いきものがかり 『笑顔』Music Videoいきものがかり 26th SINGLE「笑顔」2013年7月10日発売(劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」主題歌)作詞・作曲:水野良樹 編曲:亀田誠治MusicVideo Director:三木孝浩 CD ▶ https://erj.lnk.to/ikimonogak...youtu.be寂しいけど・・・わたし自身も・・・笑顔で過ごしていきたいなぁ~って思います27日(土)は・・・洗車しようと思ってたのに・・・お天気びみょーーーーーま・・・とりあえずは・・・あと2日・・・お仕事、ぼちぼちがんばってきま~~~す

    ミッションコンプリート♪
  14. よけれるなんて言っておいて…☆
  15. いつもご覧頂きありがとうございます。春の銃検査問題無く終わらせて来ました、Seaweed Engineering Nori'sブログです。今忙しいから鉄砲ネタはまた今度。つーことで若干のバリで上手くハマりません。リューター使うほどの感じでもなく。あっ!メッキがハゲてんじゃん!!つーかメッキいらないすよ!(笑)ちょい荒いのじゃないとメッキ削れません。段差あったらガソリン漏れます。そうです、これはガソリンコックの部品なんです。メッキ落としちゃってから、面出しましょう。ちゃんとした定盤に耐水ペーパーで、慎重に仕上げます。平面研磨機やフライス盤があれば良さそうですが、こういうのは手で充分、むしろ手が良い。と、自分は思っています。新品そのまま使えないあるある(笑)これを使えば、銅管のフューエルラインを外してゴムのホースに交換可能です。しかしいくら面を出しても、シャットオフ側の面が出ていないと無意味です。問題ある場合、そっちは旋盤で引いてピタッとさせましょう。ここに使うガスケット、紙や銅や真鍮の他にも、フォーメット素材のメタルガスケットなどとにかく色んな種類が出てて迷いますね。しかも本当に滲みや漏れの多い箇所です。明日はその辺のお話ということで、よろしくお願い致します。

    シャットオフ・バルブ。
  16. (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ ちびみですある夜のこと…ポロリンっとあざらしさんからラインがてな感じで、急遽ゆるぅく待ち合わせベイダーと白玉冬眠から覚醒するもぉ何もかも乗り方も忘れた…冬眠中にウインカー自動キャンセルを付け、そしてケツ痛問題のシートも加工に出してたけど…それ以来、乗るのが初白玉…相変わらずデカッ乗れるかなぁ…桜も咲いて、春だけど…私のツーリングスタイルは…フードを取っても、鞭打ちスタイル2人して危なっかしくて、不安な幕開けZEROベースに行く前に、少し寄り道を…いつもの撮影ポーズでみんなにも綺麗が伝わると良いなぁ白玉の位置…も少し後ろのが良かったなぁいろいろあった数ヶ月… 泣きそうなくらい綺麗な空…落ちてた桜の花びらでそしたら、アザラシさんからポロリンっ頭のネジが外れたそうなそんな私も…携帯にコードをさしても、全く充電が出来ず頭のネジが外れてるのと、頭の線が切れてるのは、毎度の事かそして、おいも夫婦きたーーひろくん、誕生日おめでとっZEROベース、初来店のおいも夫婦もちろん、マーキングするよねぇひろくんがっ早く貼ってよぉシール片手に、後ろから圧をかけるちびみおいもステッカー…文字が多いねん私はやっぱり…ロコモコおいもちゃんから、こんな可愛いのもらったゴジラさんの歯を、1本残しにしておいも夫婦に差し出すあとは、噛まれるだけお揃いのヘルメットを被る2人…おいもちゃんからフュージョンのおねだりこーやるのだよよし、次行くぞおいもちゃんブログはこちらhttps://ameblo.jp/tororoimo09/entry-12847651476.html『ZEROから始まるむいむいツーリング.•♬』美山の猫カフェへ行き、帰り道にタイヤ交換した翌日の。『にゃんこツー』むいむいツーリングへ出発『ラジアルふたたび、』あちこち走った帰り道に、急に思い立ってタイヤ…ameblo.jp

    コメントが盛り上がっています

    ベイダーと白玉、覚醒の時は来た
  17. 今日はこの強烈に削れたバイクから一応言っておきますが僕じゃないよー!他店様のカスタム車両でござる。この度チェーン&スプロケを530から520にコンバートするついでにチェーンラインも見直しさせて頂きます。結局フロントスプロケットが内側に約3mm(2.7mm)ズレていました。ありがとうございました〜。午後からはバイク&パーツの引取りにちょっと時間を取られて帰宅!3年放置車両ですので整備して販売します❣️詳細はまたねー。さぁやるか!納車待ちの間にまたまた追加作業を頼まれる!「ゴールデンウィーク迄にタイヤとオイル交換しとけ!」って!なんやかんや忙しいんですけど〜!「ヤレ!」ハイ!🤣オイル抜きながらタイヤ交換!オイルはトリプルRタイヤはブリヂストンの最新タイヤS23❣️ありがとうございました〜!ん〜、時間が中途半端だなぁ。ちょっと疲れたからやらなきゃいけない事を置いといて、やりたい事を❣️僕の749R❣️タイヤ交換しましょう!先日ブリヂストンの最新スポーツタイヤS23を油冷とドゥカティに組んだんだけどねー、なんだかね。先日ツーリングしてめっちゃ気に入ったんよ!S23❣️ホント気持ち良いタイヤです❣️だから749RにもS23履いたんだけどね〜やっぱドゥカティはピレリでしょ❣️ピレリがカッコイイ❣️という事でピレリディアブロロッソクワトロコルサ!(長ぇ〜名前)僕には充分過ぎるハイグリップタイヤだぁう〜っ。しっくりきた❣️さぁ取り敢えずキャブのオーバーホールかな整備終わり次第販売いたします。本日も多数ご来店ありがとうございました。宅ちゃん!ありがとう!死ぬほど暇な孝治くん!ありがとう!あっ、加工日が誕生日だ❣️ありがとう!明日は弟子と二手に分かれてエアコン工事!僕は午後からバイク屋さん!明日は夕方早めに店閉めますのでご注意下さい。

    たくさん共感されています

    ピレリにしてみた(GPZ900R&ZRX1200R&GPz1100&749R編)
  18. もしや流行るかも♪前回はこちら↓『ZX-12R 点火不調で入庫なら~インナーフェンダーをスモークグラデでペイントしよう♪~その1』依頼作業の、創造。前回はこちら↓『ZX-12R 点火不調で入庫なら~T-REV導入で内圧をコントロール♪~その2』前回はこちら↓『ZX-12R 点火不調で…ameblo.jp一段目のクリアーが終わったまで。硬化したら~研ぎ。良い天気になりました♪で~細部を見直して最終クリアー待ち。うちはバイク屋なのでタイミングが難しいのよ。タイミングが来たら~セット。本気のクリアーです<(`^´)>あ、気づいちゃいました?一段目はこうだったが~黄色の小さい文字も入れました、よ。ミスった時のリカバリーを考えてクリアー層をずらすのだよ、手間なのだよ。慎重にシュシュシュー。いいんじゃない♪文字だけ残るのもカッコいいね~正直、ロゴにイタズラしないなら文字抜きデカールでも事足りちゃうのだが…後は硬化を待ちまして~磨く!!まぁ良いでしょう。締めに~取付けて仕上げ磨きをして~ブラックスモークグラデ、完成♪試運転。T-REV効果抜群!!A型は乗りづらいって言われるけど燃調やれば更に良いバイクです。最後に~カウルを組んで~無事に完成です♪またまた完成度が上がった12Rが出来ましたね。またよろしくお願いいたします。~当ブログをご覧の皆様へ~作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。RS-M『「物」が取れないパターン。』全然緩まないって事で、来店。中途半端にやられなくて良かったよ~でも、ほんとに硬かったねw締めのお茶会後は~これぞフェンダーレスでご帰宅。ameblo.jpマジで流行るかも。

    ZX-12R 点火不調で入庫なら~インナーフェンダーをスモークグラデでペイントしよう♪~その2
  19. Iさん 5月に車検があるんです。ユーザー車検に挑戦してみるようです!ハンドルも交換しているので構造変更も頑張ってきてくださいそのための部品の交換を頼まれました。前後タイヤ、チューブ交換   リヤサス交換していきます。リヤタイヤから今まではダンロップTT100でしたがブリジストンBT46にしますブレーキダストも擦って落としましたバランスを取ると、ウエイト無しでOKでした。正確には10g位ズレてますがリヤならですフロントと違い、チェーン、ダンパーゴム等重量物が付くしスイングアームとゆう構造もあるし、駆動輪ならこの程度は全然分かりませんでも、今までこんなに付いていたんですよ120gです  ダンロップとブリジストンの違いですねフロントでこれだけバランスがズレていたら80kmくらいから誰でもわかる酷いブレが出ますバランスは大事です取らないって人もいます、実際 数十グラムなら分かりません現行車両でこんなにズレてる事は無いから測らなくても気が付かないでしょうねフロントも交換します交換してみると思いますがやっぱりブリジストンの方が質感が良いです個人的意見ですからね。バランスを測ると前回が25gだったのが10gにやっぱりブリジストン優秀ですね取付完了次はホーン修理していきますスイッチを押してみると 鳴ったり、鳴らなかったり 小さくビィビィビ~~テスターつなぐと 良い時は12.4Vダメな時は 7vだったり6v台  接触不良ですスイッチ接点磨いて接続端子もきれいにしてなおりましたが絶対に新品には戻りません似た形のものがメーカーから新品で買えますからスイッチ交換を考えた方が良いです続きまして オイル、エレメント交換!マフラー外して オイル抜いて洗浄してエレメント交換とりあえず 3L入れてエンジンかけると少し足らないので0.5L足して完了カワサキモータースジャパンで言われたエア抜きなんてしなくても大丈夫でしたタイヤ交換したら、フロントブレーキがスカスカになってしまいました何度握っても元に戻りません古いフルード抜いてエア抜きしたらブレーキは効くようになりましたがこのキャリパーはもう寿命はとっくに過ぎてます気持ち良く加速して、思い通りに減速して、コーナーをバイクで曲がる1000cc+ハイカムのエンジンにはZ1のノーマルディスク、ノーマルキャリパーでは役不足です気持ち良く走るためにはディスク、キャリパーは交換を考えた方が良いですついでに始動直後の薄い症状が正常なんですが、乗りずらいと 説明はしたんですが、エンジンの特性がイメージできないようですのでパイロットスクリューを 1/4開いて濃くしました。アイドリングと加速が安定するまでが今までより早いと思います。試乗した時中間が少し気になったので、ニードルを上げて変更しました頼まれたことはこれで終わり。ユーザー車検 色々聞きながら頑張ってきてくださいそれではまた

    Iさん車検前の整備!
  20. M.B.A.E.S静岡県浜松市中央区法枝町272-1TEL/FAX 053-569-8811 営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)◎当店販売両⇒https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.htmlシートを考えるKH250/400は『タックロール』や『変形段付き』や『チョビ三』などネットで画像が出てくるが、500SSになると途端に“ノーマル形状”ばかりになる。それに抗って、『変形段付きタックロールシート』にする!数週間後・・・シート屋さんがフィッティングに来た。車体に取り付け形状にOKを出し、皮を貼ってもらう。更に数週間後、シートが納品されたので早速取り付ける普通でイイ!!2ヶ月前にオーダーしていた『ZENSHIN:クロス爆竹チャンバー/黒 アップタイプ +3cmアップ』が届いた!!早速取り付ける                  ↓右2左1両出しチャンバー レーシーでカッコイイ 激アツ始動動画!!正にバクチクです!KAWASAKI kawasaki カワサキ 500SS 500SS H1 H1F マッハ MACH 250 350 400 500 750 ZENSHIN ゼンシン マフラー チャンバー 爆竹 クロス アップタイプ カチアゲタイプ オーダー 製作 注文納期 価格 定価 音量 音 サウンド 音質

    500SS(H1/逆車)レストア:ゼンシンチャンバーを取り付けてエンジン始動!(動画あり)