4/27の記事ランキング

  1. それぞれの道 それぞれの走りの巻以前とあるライダーさんから「ぜひツーリングに連れていってください」とお願いされて ツーリングする事に彼の バイクが 本来の性能を少しでも発揮できそうな快走ルートを行程に組み込んだアップダウンの続く 快走ルートライダーなら 当たり前と思われる安全マージンをとったおっさん的に 常識的なスピードでワインディングを 気持ち良く流して走ったのだが…カーブが怖い「勘弁してください…」との コメントが…最近の まともなバイクなら少しの操作でオートマチックに曲がるはずなんじゃが…なんでツーリング全体で 頻繁に距離が離れ彼を待つことが 多すぎた…事前に 自分の技量を正直に 申告して欲しかったですね~今後 おっさん的にはツーリングにお誘いすることも無いしお願いされても お断りするつもりでした先日残念な お知らせがありましたとあるライダーさんがツーリングクラブから脱退されることを表明されました…そもそも「連れていってください」と お願いされただけなんですが…新たなバイク仲間として大いに期待していただけに 本当に残念です彼は 正しい判断をしたとワタシは思いますよ(うんうん)バイクは自己責任のスポーツ彼自身が カーブを曲がる恐怖心・トラウマを克服しないかぎり楽しく走れないでしょうしねいろいろ経験値が不足しているのでは…交通状況に臨機応変に対応できないペースが合わない 隊列が組めない等々プライベートの貴重な時間忙しい大人達は 遊びも本気ワタシも 他の同行者・仲間もストレスが溜まりますしね…世の中には いろんな人がいる(おっさんも含めて…)人様に迷惑をかけないそれぞれの道それぞれ走り何時か 何処かでポチっとお願いします🙇⤵にほんブログ村ではでは

    たくさん共感されています

    それぞれの道 それぞれの走りの巻
  2. お疲れ様です今日のOsaka🐙26℃予報熱中症にご注意⚠️ですテストランを兼ねて出勤SAMURAI Design🏭𝙸𝙽🚗³₃本日は マスタング‪𝐃𝐚𝐲‬フェンダーのデザインが気に入らなくて、デザイン変更したので貼り直しオーバーフェンダーの張り具合と形状が難しいんですよね〜先端の赤色がおちゃめですが、こちらはカーボンにwrapとなりますそしてリア回りのプロテクション施工🛡良い感じそして締切が迫ってきている…HONDA シビックEK4レーシングカラー着手しますお楽しみに〜ってマクドナルドやんオーナーTくん、大のマクド好き🍔🍟どーしてもコレが良いそうで頑張ってかっこいいマクド作りますねってタイミングでK社長ご来店🏭☕️いつもありがとうございます終始シビックトークが常に熱いK社長🔥じゃんじゃんシビック盛り上げてくださいね〜そして僕は黙々と作業作業そこにご来店はT様Tくんのマクドナルドが気になるんでしょついでにデカールのオーダーもありがとうございました黄色🟡のニューバランスがGoodですさて作業作業こちらはTECKWRAP ホワイトを使用ホワイトでは群を抜いて綺麗なラップフィルムと思います何となく雰囲気出て来ましたね〜今夜は残業しちゃうここでイエロー導入🟡こちらもTECKWRAPなんのイメージなんやろてりたまかなとにかくカッコ可愛いを目指して頑張るまだまだやる気満々でしたが、ちょっと野暮用入りまして、店を出て豊中市までGO🚗³₃実はK社長に渡さないといけないパーツが自宅でして急げーSAMURAI FACTORY🏢SUZUKI 隼柏原市 N様ゴールデンウィーク明けのご予約で、フロントブレーキパッド交換&オイル交換の依頼をいただきましたいつもありがとうございます#18 Ninjaリア周りのチェック&調整して行きますワクワクしてきますね兵庫県 S様KTM 890DUKE Rスイングアームピボットベアリング交換👨‍🔧部品が入荷しましたので作業着手先ずは車体からスイングアームを外して、check✅ご自分で交換しようとした時に、中のカラーが外れニードルベアリングが外れてしまった様です今回はスイングアームベアリングキットを使いますスイングアームからベアリングを外しプレス機を用い新品のベアリングに打ち替えTo Be ContinuedKawasaki GPZ900R改M様本日はエンジンに火を入れる準備ですクーラントオイルはM様に相談📞‪‪ ̖́-すると…すぐにご来店🏢NUTEC NC50&NC51 ブレンドいよいよ明日、エンジンに火が入ります🔥To Be Continued東大阪市 O様HONDA マグナ250配線修理👨‍🔧・フォグランプスイッチ交換🔧・オイル交換(ZZ-03)🔧追加でオイル交換のご依頼が有りましたので交換させて頂きましたSAMURAI Performance🏭🔵HONDA N-BOX🔵T社様本日は事故したこちらの車両の部品が届きましたので早速作業進めていきます♪今回はエンジンメンバーから足回り等ごっそり交換するので各部バラしていき、まとめて下ろすことに☝️曲がってるパーツ等を一気におろし、今回は予算等もあり、中古部品で対応させて頂きます🔧逆の手順で車体にドッキングします🔧マフラーも取り付けチェック✅しかし…ステアリングギアボックスに少し違和感が💦早速ご相談させて頂き、追加でギアボックスも交換することになりました😊部品待ちになりますので今暫くお待ちください🙇‍♂️🔵TOYOTA プリウス🔵W社様電装系トラブルで入庫したプリウス☝️早速チェックして行くと後付けされた電装品パーツの配線処理不良により配線が燃えて溶けてます…😱火災になってもおかしくない状態でした💦早速ご連絡させて頂き、修理の方向性のご相談し、検討されるとのことでまたご連絡お待ちしております💦今夜もなんだかんだで更新が遅くなりましたパーツを届けて、スっと帰ろうとしたものの…帰れず晩ご飯までご馳走様になってしまいましたK社長、いつもありがとうございますさーて明日もバリバリ頑張りましょうお疲れ様でした

    ☆半袖☆
  3. VF400F H様 検査に行ってきました!! 絶版車 旧車 レストア カスタム テクニカル
  4. こんにちは!!雨スタートのGW初日4月27日(土)は珍しく嫁さんもなかなか起きないので自分で珈琲を入れて本日二度目の一服~♪BRZを眺めながら♪雨が上がる予報の午後も雨がパラつくらしいので今日はBRZだよね~♪しかしホント嫁さんが起きないので、午前中は先日アマプラで見つけたコレを観ましたよ♪ケビン・シュワンツ物語90年代は僕はM・ドゥーハンを応援していましたが心のどこかでは熱すぎる走りをするシュワンツにも声援を送ってました♪荒っぽさがカッコ良い♪久々にシュワンツの熱い走りを観ましたが本日は雨でバイクは乗れないってのになんでコレを観てしまったのか…バイク乗りてぇ…ま、バイクは明日乗るとしてGW初日は4輪で決まりですっ♪まずは横浜海上防災基地前向こうにはダイヤモンドプリンセスが停泊していましたよ♪🚢そして大さん橋の前は本日は混雑してたのでスルーしてコチラへ♪横浜市中区新山下今日はマリンタワーがよく写る場所にクルマを停めれました♪そして以前も停めたコチラでも撮影♪ベイブリッジが見える倉庫街の隙間にて先週の長野ランの時行きに分岐間違えてベイ橋走ったな~♪その次はタバコを吸いに磯子に向かいます♪まずは根岸湾今日は良い場所にクルマ停めれた~♪写真を撮ったらすかさずコチラへ♪磯子ローソンドリンクも買って一服タイム~♪🥤この後はクルマの横浜Aコースを爽快に走り抜けて車屋さんにGW明けのオイル交換予約してもう1ヶ所コンビニに寄ってから帰宅~♪🏠本日の昼食は先日から食べたかったコレをコンビニで購入♪カレーパン♪銘柄に拘り無しだったけどCOCO壱番屋のカレーパンがあったので買ってみましたよ♪美味かった♪カレーパン1個じゃ足りないので組合せは変だけど先週買ったコレも食べちゃいました♪長野県限定販売ホームラン軒🍜これは何回か食べていますが美味いですよ♪そして昨晩の余りのたけのこご飯も食べて夕方に腹を壊した…食べすぎ~さ~て明日はやっとバイクに乗れそう♪シュワンツのような熱いライディングをしたいと思います♪気持ちだけですよ…ではではm(_ _)m

    たくさん共感されています

    GW初日は4輪で(^^♪
  5. 毎年のお花ネタ
  6. TZR250 1KT Tさん号レストア~⑤
  7. みなさ~ん!こんなことばかり言って本当に申し訳ないです。。。全ての皆さんが大人としてのマナーと節度をもって参加してくだされば一切こんなことを何度も何度も言わなくても良いのですが。。。極々少数の何千人の中のほんの数人がクソガキでマナー無し節度無し、ルール守れず!で、来年の開催が危ぶまれております。ルールを守れないなら来るな!と何度も言ってます!難しい日本語でしょうかね?山梨県警の皆さんに整備通告書を切られたあなた!来ないで下さい!来たいのならサイレンサーを装着して来てください。会場内でコール切ってスタッフに怒られたあなた!もう二度と来ないで下さい。最重要禁止事項です。守れないなら来ないで下さい。お願いだからお巡りさんを“おちょくらない”で下さい。めっちゃ怒ってます。〇古・・・結構ツラいです。笑顔で「ご苦労様です」って声を掛け手を振ってあげて下さい。お願いします!⇧⇧⇧こ~ゆ~の全部絶対にダメ!かなりゆる~い禁止事項や注意事項です。節度をもった大人としてのマナーとルールを守って来年も開催出来る様にみんなで楽しくやりましょうね!ほんの極々数名なんですよ・・・そいつらのせいで山梨県警と山梨県庁が「もうやらせない!」って言うんです。ほとんどの参加者はルールもマナーも守って節度ある大人なのに・・・ご参加下さいます皆さんのご協力だけが頼りなんです。カスタム車のイベントなんて出来なくなっちゃいます。どうか、皆さん!ご協力をお願い致します。恐らく納得がいかない!とは思いますが・・・入れ墨・タトゥー=暴力団なんて~のは昭和だって~の!と、〇古は思っております。⇑⇑⇑⇑第10回❝富士河口湖オートジャンボリー❞2024アニバーサリー⇑⇑⇑≪6月16日(日)≫<富士山パーキング>にて開催決定です!「富士山保全・観光  エコシステム推進グループ」ご理解戴き感謝しております。山梨県庁も山梨県警も3000人からの人が日本全国から山梨県にきてくれて「河口湖素晴らしいね!」「富士山素敵ね!」「山梨ってイイところね!」って喜んでくれて地の美味しいものを食べたり素敵なお土産を買って地元のガソリンスタンドで燃料を入れて帰っているのをどうか知って欲しいです。❝山梨日和❞い~ですね~!山梨県は観光にとっても力を入れております!❝富士河口湖  オートジャンボリー❞は、明らかに地域活性化に貢献していると〇古は思っております・・・〇古!山梨県庁と山梨県警に認めて戴ける様に今年も精一杯努力する所存でございます!『富士河口湖町役場』から「農家さんを始め 沢山の業種の方から  喜んで戴いてますよ」と言って戴きました。町役場にはしっかりと地域のみなさんからの喜びの声が直接届くんですね山梨県庁や山梨県警へは心無いクレームだけが届くんですね・・・残念。そりゃ~やってられませんよね。お気持ちお察しいたします。〇古!今年もクレームが行かない様に一生懸命頑張ります!と!いう事で改めまして今年も開催が確定しました!6月16日(日)です。“富士の国やまなし”観光ナビゲーターは・・・ハロ~キティ?!とは・・・【第九回】❝富士河口湖オートジャンボリー❞2023『写真集』絶賛販売中!ZⅡがたくさん載ってる!カスタムの参考書的に!“見るだけでも楽しいですよ~”全122ページ500部限定定価3,500-(税込)6月16日(日曜日)❝富士河口湖オートジャンボリー❞富士山パーキングにて開催決定【YouTube】“ミスティ-❝〇古ちゃんねる❞”⇑ どうぞ、チャンネル登録お願い致します。⇑⇑⇑⇑ FKAJ公式YouTube⇩⇩⇩⇑⇑⇑⇑⇑❝ヒロミさんのYouTube❞です!⇑⇑⇑⇑⇑❝高橋克典さんのYouTube❞です!⇑ ブラックエンペラー❝六代目蛯澤賢治さんのYouTube❞です!みなさん是非!チャンネル登録を!<m(__)m>【定休日】毎週水曜日及び第二木曜日【営業時間】午前10時~午後7時【ミスティ-インスタ】過去数年分の❝富士河口湖オートジャンボリー❞⇑⇑⇑⇑⇑是非、ご覧になって下さい。@misty_witch⇐ミスティ-インスタ クリック!&follow me !!!

    【ミスティー】♪ 重要”禁止事項”FKAJ♪
  8. 二連休後、本日も私、ゆっきーは休んでますつらたん。。。。ちゃおーーーーーー本日もポチっと押してちょうだいなにほんブログ村はい、へろへろになりかがら携帯でブログ書いてますはい↓↓↓38.5℃フラフラで撮ったので、ピンぼけ笑えーーーっと、鳥の生肉食べて、食中毒になりました生肉好きなんだけど、トラウマになりそう笑まぁ、あんま胃の調子が良くないのに食べたのが行けんかったと思うけどね涙ヘロヘロになりながら、とりあえず辿り着けた近所の病院でお薬もらいましたわで、、、今はイチゴやらスイカやらバナナやら。。。。蒟蒻ゼリーやらを食べて過ごしてます普通のより蒟蒻ゼリーゼリーが好きだから選んだけど、蒟蒻ゼリーは消化に悪いかも笑お水を飲んでも、フルーツ食べてもめちゃしみる胃にしみる涙めちゃジカジカしてギューってなる涙めちゃ辛いよーっ加えて、絶賛高熱中なのでお休みいただいてます涙ゴールデンウィークは忙しいのにから。。。。ラッシュもつばめ荘も忙しいのにから。。。。一昨日の地獄のような震えと苦しみからは若干解放されたけど。。。。笑で、、、本日、一番早いゴールデンウィークの方がラッシュに来てくれたそうな兵庫県の方で、ブログの読者様&インスタフォローしてくれてる方で、、、おみやもいただいたそうな↓↓↓京都に行くことがあったそうで、京都の美味しいチョコレート♡うれぴー!せっかくお土産まで持って会いにきてくれたのに、本当に申し訳ないです。。。。涙米本氏がチョコは冷蔵庫にいれてくれたそうなので、私が出社するまでは開封しないように言っておきました笑もう早い方は有給とかあてがって明日から長いゴールデンウィークをとられるみたいですが、RASH CUSTOMSのゴールデンウィーク期間中の営業についてアナウンスしておきますねー!5月1日(水),5,6日(土日)が定休日&イベント出店でお休みです!が、、、平日のところは通常営業、祝日は14時から営業します!祝日でもレスキューは14時前でも対応できるものはいたしますので、お困りになられた方はお電話にてご連絡くださいませ!それでは、皆様、楽しいゴールデンウィークを!!私は早く治るよう寝床に戻ります涙最後に僕の顔の画像をクリックして応援しておくれっ!!にほんブログ村RASH CUSTOMS(ラッシュカスタムズ)ADD:福山市大門町4-17-7TEL: 084-945-0205E-mail:rash@ms14.megaegg.ne.jp定休日:毎週水曜日・第二第四木曜日・その他イベント時営業時間:平日10時~19時 / 土日祝14時~19時(土日祝14時前しか難しい場合は、その旨相談してくださいな♪)FOR SALE BIKES!!!!1976年式XLH1000(新規登録・委託車両)1994年式XL883(新規登録・委託車両)1997年式XL883H(新規登録・委託車両)2008年式FLSTCCOMING SOON BIKES!!!!*1974年式 FLH(オーバーホール・価格等考え中)*1974年式 XLH1000(ORIGINAL PAINT)(現在米国にて待機中)*1977年式 FXE(現在米国から輸送中)NOWFOR SALE BIKES(RASH CUSTOMSのGooBike)↓↓↓RASH CUSTOMSの在庫一覧(一覧表示)|新車・中古バイクなら【グーバイク】RASH CUSTOMSの在庫一覧(一覧表示)。バイク販売店新車・中古バイク情報のことなら【バイク、まるごと。グーバイク(GooBike)】!日本最大のバイク掲載台数を誇るバイク情報サイト!全国の新車・中古バイクが様々な条件で検索可能です。グーバイクならあなたにピッタリな1台が見つかります。www.goobike.comCONTACT US !!!TEL: 084-945-0205E-mail:rash@ms14.megaegg.ne.jpRASH CUSTOMS公式LINEアカウント↓↓↓クリック&登録してね↓↓RASH CUSTOMS 公式LINEアカウント  ←クリックしてくれたら追加できます ←QRコードはこちら!!RASH CUSTOMS買取部 公式LINEアカウント   ←クリックしてくれたら追加できます ←QRコードはこちら!!皆様、いつもありがとうございます

    ゴールデンウィークの営業は。。。。、の巻
  9. 今日はこの強烈に削れたバイクから一応言っておきますが僕じゃないよー!他店様のカスタム車両でござる。この度チェーン&スプロケを530から520にコンバートするついでにチェーンラインも見直しさせて頂きます。結局フロントスプロケットが内側に約3mm(2.7mm)ズレていました。ありがとうございました〜。午後からはバイク&パーツの引取りにちょっと時間を取られて帰宅!3年放置車両ですので整備して販売します❣️詳細はまたねー。さぁやるか!納車待ちの間にまたまた追加作業を頼まれる!「ゴールデンウィーク迄にタイヤとオイル交換しとけ!」って!なんやかんや忙しいんですけど〜!「ヤレ!」ハイ!🤣オイル抜きながらタイヤ交換!オイルはトリプルRタイヤはブリヂストンの最新タイヤS23❣️ありがとうございました〜!ん〜、時間が中途半端だなぁ。ちょっと疲れたからやらなきゃいけない事を置いといて、やりたい事を❣️僕の749R❣️タイヤ交換しましょう!先日ブリヂストンの最新スポーツタイヤS23を油冷とドゥカティに組んだんだけどねー、なんだかね。先日ツーリングしてめっちゃ気に入ったんよ!S23❣️ホント気持ち良いタイヤです❣️だから749RにもS23履いたんだけどね〜やっぱドゥカティはピレリでしょ❣️ピレリがカッコイイ❣️という事でピレリディアブロロッソクワトロコルサ!(長ぇ〜名前)僕には充分過ぎるハイグリップタイヤだぁう〜っ。しっくりきた❣️さぁ取り敢えずキャブのオーバーホールかな整備終わり次第販売いたします。本日も多数ご来店ありがとうございました。宅ちゃん!ありがとう!死ぬほど暇な孝治くん!ありがとう!あっ、加工日が誕生日だ❣️ありがとう!明日は弟子と二手に分かれてエアコン工事!僕は午後からバイク屋さん!明日は夕方早めに店閉めますのでご注意下さい。

    たくさん共感されています

    ピレリにしてみた(GPZ900R&ZRX1200R&GPz1100&749R編)
  10. ありがとうございます。
  11. おはよござます♪千絵です(≧∇≦)ノ水曜日のお話です昼飯食べに米が美味しいが売り&無限おかわり付のとこへ米3杯も食べちゃったΣ(ノ∀`*)茶碗小さすぎなんだよお外は雨おうち帰って来たら旦那氏はYouTube観ててつまらん・・・あたし、仕事行ってくる!サラッと出して帰りまーすεε=(((((ノ・ω・)ノちょっと行ってみよーよな案件を見つけまして┃ω・๑)ジィー本当は先にお店入ってスタンバってよーって言ってたんだけどなんやかんや高速使ったのに時間につかなそー💦到着したら、すでに皆さんいらっしゃいました💦大濱會 ラーメン部に突撃してみました(*´罒`*)セイジュンさんが撮ってくださいました♪SANさん、千絵、旦那氏、87さん、あきらっちさんパイセン會長、てっつんさん、KAKUさん中でモグモグ中の ツッチーさん( 食べ終わったあとに撮ったものです )来ちゃったー⸜(*˙꒳˙*)⸝てっつんさん、お久しぶりでーすみなさんとも年末以来(*´罒`*)おとど食堂さん事前のリサーチで味濃いめぽかったのでつけ麺にしてみました!ニンニク大にライス極少味濃いの得意じゃないので心配だったのですが、、美味しい!とても好み日本一米が合うラーメンでしたっけ?ホントそれ!ちょっとニンニク入れすぎました辛い食べ終わったあとはデザート食べにガストへεε=(((((ノ・ω・)ノセイジュンさんは、このあと富山に出張Σ(゚ω゚ノ)ノお気をつけて(*´︶`*)ノしっかりアルコール摂取する私(笑)SANさんも飲んでたよーΣ(ノ∀`*)これは、、、デザートなのか?ついさっき腹いっぱい食べなかったっけ?飲みながら食べながら、恒例の?ディスリを期待してたのですがてっつんさん調子が出ない模様(コロナ妖精🧚‍♂️だったそう)だから控えめだったのですねΣ(ノ∀`*)てっつんさんが見せてくれたとあるものを見ようとしたら字が小さすぎて見えなくてあきらっちさんが大人のメガネ貸してくださいましたよく見えたよーディスリよりも年収の話とかピンクな話が多かったよーな(///ω///)イヤン千絵おじさん酔うと下ネタ全開になりつつありますが次回のディスりネタにならないように大人しくしてました (´・ω・`)笑パイセン會長と、てっつんさんの会話が漫才みたいで聞いてるだけで楽しかったー(≧∇≦)結局23時近くまで喋ってましたね(≧∇≦)パイセン會長の年収がスンゴイだってことで(笑)ご馳走になってしまったご馳走様でしたツッチーさん、ステッカーありがとうございます突然アポなしで行ったのにも関わらず温かく迎えてくださってありがとうございました┏〇゛あー楽しかった(*´罒`*)今度は、みなさんと飲みたいっす!お邪魔しましたてっつんさんお大事に

    たくさん共感されています

    塾長凱旋ラーメン部?へ突撃⊂(´ω´⊂)))
  12. GW初日から雨☔しかも注意報出るくらいの…各地によって天気は違うと思いますが、出鼻をくじかれますね😭バイクツーリングならことさらです。イナレムのレイングローブが活躍しそう😁GW期間中は、ツーリング予定のないmontyですが…ツーリングされる方は運転には十分気をつけてくださいね🙇さて、先日からつついて(調製して)いますTRRSのリアサスペンション(「つつく」→「いじる、触る…」方言だって😅知らなかった)今まではスプリングの調製でしたが、今回ダンパー(ショックアブソーバー)の調製をしてみました。簡単に言えばバネがびよ~んびよ~んと跳ね続けようとするのをオイルやガスなどで抑えつける役割をしているのがダンパーってことでいいのかな🤗今回はダンパーの最強から最弱までを10Click毎にテストしてみました。最初に少し説明しておきます。TRRSの場合、リアサスペンションのダンパーは伸び側 0〜43クリック(マイナスドライバーで調整)圧縮側 0〜24クリック(5mmのヘキサゴンレンチで調整)になっています。伸び側⬇圧縮側⬇(訂正∶画面表示は、『23→13→0Click』となっていますが、正しくは『24→14→0Click』です。🙏)まあ、なんて原始的な方法で…しかもスリッパか〜い🥶と怒られそうですが😅とにかく動画でも分かるように伸び側も圧縮側もダンパーを締め込んで最強にすると動きが鈍い最弱(0Click)にすると動きが鋭い(早い)伸び側を最強の43Clickにして踏み込んでみるとゆっくりと伸び上がってくるそんな感じです。極端な話「踏んだ、あれ?沈み込んだまま下でくっついた?」というような錯覚に陥ります。踏込も重くて沈み込みませんが、動きがとにかく悪い!これではとても乗れませんね😖圧縮側ですが、これは沈み込むときの強さを調整しているもので、最強の24Clickにして踏み込むと重い重くて沈み込みません。スプリングを強くした状態の重さは「硬い」感じですが、それとはやや違う粘りのある重さ「グニュ〜」っていう感じでしょうか…表現が難しい😅どちらもダンパーを最弱にするとスプリング本来の状態に近づき「びよ~んびよ~ん」という感じに沈む込み跳ねます。と言っても多少のダンパーは効いていると思いますので、本来のバネのようには跳ねませんが…😁と言うことで、ダンパーの最強と最弱の違いはmontyでも分かりました。スプリングに伸び側と圧縮側のダンパーこの3つを調整して自分好みのサスペンションに出来るんでしょうか🤔ほぼ無限大の組み合わせの中からベストなセッティングmontyにはぜったーい無理!体重や乗る場所によって変わってくるし…例えば石がゴロゴロするようなガレ場だとリアが跳ねないように伸び側のダンパーを強めにするとかリア飛ばしのような場合は、バネ感を強く出したほうが跳ねやすいからダンパーは弱めにするとか様々な条件によってセッティングも変わってくると思うんですよね!場所によってセッティングをいちいち変えるなんてことはできません。それはプロライダーにお任せしましょう。所詮はど素人!前置きが長い😂無理でもそこそこ乗れるセッティングにしたいものです。ここはやはり標準値からですよね標準値伸び側(43Click→37緩める)圧縮側(24Click→12緩める)ここから調整していきました。どちらかと言えば柔らかめで跳ねるセッティングが好きなmonty伸び側は標準値のままの全閉から37Click緩めた状態(6/43)(今まで通り)(⬆⬇伸び側の調整箇所です)圧縮側は標準値より柔らかめの全閉から19Click緩めた状態(5/24)(⬆⬇圧縮側の調整箇所です)と、それぞれのセッティングをしてみました。リアを変更すればフロントも調整しないとダメでしょうね😵‍💫やっぱり乗ってみないとですね🤗まっ、はっきり言って分からんやろうなあ…😅では👋

    ダンパー調整
  13. 日が陰るとまだまだ涼しい。これくらいが丁度いいっすね~。みなさんこんにちわ僕です!えっと先日ストファイ契約してからお腹の調子が悪いです…。黒王の呪いでしょうか?んでだ金曜は黒王の買取査定の為再度ディーラーを訪問しました。日本のイタリアン外にもバイクが展示されてます。すげーマッチョなやつ。これなら名前黒王だなwローンの残債を下取価格が超えてくれるといいんだけどギリギリなんとかなった!んなわけで正式に購入手続きです!住民票も提出したっす。で自分でやろうか悩んだけど今回は以下の2点はディーラーにお願いする事にしました。1.USB電源取付2.グリップヒーター取付ネット探してもあんまり情報が無かったんすよね~。出費は痛いけど、ちゃんと純正品を正規ディーラーに取付してもらえれば安心ってもんですわい。上記以外のカスタムパーツは自分で別途購入して取り付けます!既に幾つかピックアップしてあるのでAmazonでポチりますわい。なお実際の納期なんすけど、GW挟むしナンバー登録やら基本整備、パーツ取付などなどあって5月下旬になるそうでございます。待ち遠しいっす♡(/ω\)ちなみにネットの中古車情報からも店頭の陳列からも我が愛機は消えておりました。「俺のモノ」感を感じましたw早く会いたいゾ♡必要な手続きが全て完了したので帰りは黒王さんとソロツーっす。市原SAで早めの夕飯をば。まだ明るい鴨川に引っ越してから大好きなラーメンをあまり食べられていなかったのでラーメン食う事にしたった。なんたら担々麵こんなもん食ってるから腹痛いんでしょうな!帰宅する頃にはもう真っ暗だった。南房総は暖かいとは言え海まで到達するには山越えをしなくちゃならんのです。日没後の山間部はやっぱりまだ結構冷えるので、GWに来る方は充分お気をつけを。もす!( ゚Д゚)b

    サテイ!( ゚Д゚)b
  14. 『ラーメンツーリング②初めてのラーメン屋さん』『ラーメンツーリング①11台で大集合』昨日のルミさんのブログで↓↓↓こんな一文を見てクスッと笑ってしまいましたルミさんは毒とゆうより小悪魔ですたまにちょこっと…ameblo.jp続きです♪ラーメンを食べた山梨県の上野原から都留へ向かいますあの雪の日のドライブで寄った昭和の喫茶店に再訪です『雪遊び②雪の今川峠と昭和のカフェ』『雪遊び①まずは奥多摩へ』2月25日(日)1日中雨で山沿いは雪でしょうなんて言われていた3連休の最終日朝から奥多摩の天気予報をチェック✅雨だからって家に引き篭…ameblo.jpここですか〜と覗き込むてらりん前回フルーツパフェを食べたら生クリームが本当のホイップクリームでとても美味しかったので今回は私はルミさんとゼファー君とクリームパフェにしましたホイップクリームとバニラアイスとメロンソーダのようなソースの中にはスライスしたパイナップルそれだけのシンプルなパフェですが余計な物が入ってなくて今回も美味しく頂きましたAさんが何か言うとKさんがすかさずツッコミを入れてみんなで笑って仲良しの男性陣を見てるだけで楽しいですてらりんやひとしさんはフルーツパフェ旦那っちはサンドイッチも注文野菜がみずみずしく美味しかったようですそしてなんとまたまたまたまたまたまたここのお支払い全員の分をKさんがしてくださいました🥹💕いつも本当にすみませんご馳走さまでしたKさんにお礼を言ってここで高速組と下道組と別れることになりましたもうすでに中央道が何十キロも渋滞でAさん、Kさん、ゼファーくん爆爆さん、Sさん、Yくんはすり抜け覚悟で渋滞に突っ込むそうです私と旦那っちとてらりんはルミさん&ひとしさんと下道で宮ヶ瀬方面へ向かってから渋滞のない圏央道に乗る事にしました出発準備オッケーのAさん今日もありがとうございましたおかげで1日楽しかったですみんなを見送って私たちも出発します続くにほんブログ村

    たくさん共感されています

    ラーメンツーリング③昭和の喫茶店
  15. もちろん3月で運行終了した58654号機だよね~っ追いかけっこ写真気に入ってます話は180度変わりますが・・ワタシは軍艦島(端島)マニアだったので思い出しましたよ軍艦島の65棟の壁にかかれていた文写真集で見たのだと思う立入禁止エリアにあるので現在もその文が壁に残っているのか分かりません画像お借りしましたあれから数十年!この端島は荒れるにまかせ朽ち果ててくち果てていたこの島はもう再びよみがえることはない「朽ち果ててくち果てていた」2回繰り返してあるところがせつなくなります軍艦島は1974年1月炭鉱の閉山によって4月に完全無人化になりました無人化から1年経った1975年5、6月に軍艦島で撮影された映像のDVD「軍艦島1975 模型の国」映像も暗い音楽も暗い見ていて気分が日本海溝レベルに沈んでいくような暗い映像ですでも現役感があって朽ち果てていない建物の映像でそれはそれで貴重だと思います興味ある方はどうぞ~今は軍艦島には観光船も運行されていて上陸できるし世界文化遺産にも登録されていますね再び日の目を浴びるようになってある意味で蘇ったのではないかと思います58654号機は1988年、2009年2度復活していますまた3度目不死鳥のように蘇ってほしいです

    たくさん共感されています

    #〇〇の復活を信じてる
  16. ポン付けパーツを付けるだけ付けた250SLをセッティングする事に!まぁやることなくて暇だっだからだけど(笑)結構なレベルで出来上がってる250SL3週間程動かしてなかったらしい・・・・この見た目で、ポン付けパーツ&整備費用の総額は15万ぐらい(激安だww)素人が、この仕様と同じ事をすれば間違いなく2,5倍以上の金額になるんだけど・・・(俺は本物を使う奴からは金を取らないから・・・)ちなみに、この画像に出てる二台に乗ったら普通の人は腰抜かすと思う(笑)今時のクソレストアからのセッティングと能書きこいてるインチキ野郎に、このシステムは一切理解できないだろうww(同じ事が出きるもんならやってみろって俺は言えるからな!!)そもそもバイクを捨てるつもりで動かさない事にはセッティングなんて出来ないのだから(笑)何をするかっていうと激走からの微妙なサスセッティングなんだけど、ますはミクロなステム締め付けトルクからこれが出来る奴はマジで少なくて居ないとすら思っている(笑)なんといっても俺が施工してる基本整備の効果は、これで決定する!!(こんなことをバイク屋がするか??って話なのよww)フロント入り方が少々悪いと感じててやり直したんだが、持ち主でも「たったこれだけ?」って思ったらしいたったこれだけで全然違う動きになるのがバイクのステム!!(装着してるタイヤがマジで大事だけど・・・)試走距離は、たったの4kmぐらいだけど、たったこれだけで、ほぼ合わせることが出来る(でも強烈なダウンヒルじゃないと出来ないから素人には不可能なんだよな・・・)この効果は、ツーリングにでも行ってやる気を出した瞬間にしか素人には理解できないから始末が悪い(この、しょうもないやる気を出した瞬間こそ素人が事故を起こす原因だと俺は思ってるからな・・・・・・)同時にリアサスをセッティングこの峠は初見殺しの路面なのだが、ここで接地感が出せれば一般走行では、ほぼ完璧状態になるまあ俺がセッティングしたバイクに乗れば分るよ!!(身の危険を感じる以上の速度じゃないと限界を感じないからwwww)たった一回だけ山道を降りてセッティングして登って来ただけなんだけど良い感じになってるという事実俺が登ってくる排気音が、とんでもないって誰もが言うのだけど、その走る姿を見た奴は居ないからね(この音で上がってくるからセッティングしたって言えるんだ!!)実際、この音を聞いた連中は何が何だか分からないって言うからね・・・(なんの無理もしてなく慣れだけで普通に走ってるだけだからww)もう残すは本気で走るステージを探すだけ!!峠でドウチャらなんて俺の考えには無いからな!この程度で能書きこいてるアホを俺はレベルが低い&志しが低いとしか言いようがない(最後に行きつく所はアソコしかないのだから!!)このバイクならサーキットでもギア比さえ合わせ切れればなんとかなると感じているウチのDトラより速いし、普通の道でも、こいつは相当楽しく走れるバイクになっている!!16歳の俺に乗せたやりたいぐらいあるからな・・・・(間違いなく調子こいて大怪我するだろうけどww)50ccでは絶対に見れない夢の世界を見せてくれる性能!!今時の速いらしいバイクに乗ってる奴とかレストア??してるアホに、これが出来るか??俺は絶対に出来ないとしか思ってないけどww機械は性能どうりに動かしてこそ理解できる!

    超絶具体的なセッティング!
  17. 数日前、どっかで風邪菌を拾ってきたらしく連日39度弱の熱にやられてますステロイドで免疫力を落としてるので、気をつけてはいたのですが、、、でも、インフルでもコロナでもなく、単なる喉風邪みたいです扁桃腺が腫れてるから、熱は高くなりますねーで、本題ですデカい船が入ってきましたどっかでお会いした感じがするのですが、、、あーーやっぱり、あのダイヤモンド プリンセスです4年前、船内でコロナのクラスターが発生して、数ヶ月間 横浜大黒埠頭に監禁されていたクルーズ船です毎週、この船の横を通って、磯子から自宅へ帰ってました現役復帰したのですねー手前にある、青函連絡船の摩周丸が小さく見えます摩周丸が現役時代、何度かお世話になりましたその当時は、とても大きな船🚢だったイメージがあるのですが、、、駅前に巨大な構造物が現れました🤣まるでマンションです遠近法で言うと函館駅の方が手前にありますダイヤモンドプリンセスは、随分と奥にいますそれでも、駅よりもデカく見えるってことは、どんだけデカいんだせっかくなので、近くで見てみます見上げるほどの大きさですねーこんな大きな船だけど、太平洋のど真ん中に行くと、小さく見えるのでしょう地球🌏は大きいです出航の時間です汽笛を鳴らして、出発ですが、、、停泊している若松埠頭は、大型クルーズ船には、少し狭いようです慎重に旋回しますサイドスラスターだけでは、このスペースで旋回できなのでしょう前後にタグボートを繋いで、押したり、引いたりして旋回させます出航から25分ようやく、タグボートが離れて、自力航行できます次は小樽へ向かうそうですのんびりと船旅も憧れますが、時間もお金もありません😭

    ダイヤモンド プリンセス
  18. CBR1000RR-R 2024 フロントスタンド
  19. ⭐️昼ごはんアジの塩焼き肉じゃが🥔サラダ🥗、ご飯、味噌汁肉じゃが🥔食べたくてリクエストした❣️ご飯進む〜進む〜こんな昼ごはん🍚大好き母が育てとる玉ねぎ🧅すげ〜👏沢山、立派に育っとる❣️今日は朝からなんか…絶不調で仕事して仕事後はもぉなんとも言えんダルさと…なんか、🐯に3人くらいのっかっとるよーな身体の重さで仕事から帰宅後🏠お昼寝😴💤💤💤したら〜。。。元気復活WWWして⤴︎︎︎⤴︎︎(*´︶`*)ノ(良かった⤴︎︎︎⤴︎︎)ウォーキング🚶‍♀️行って汗ダクダク💦💪仕事終わって来てくれた彼が去年ヒョウでやられた穴🕳だらけのテントに入れとるスカッシュちゃんを、無事なところへ移動してくれたぁ⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎久しく乗ってないのに〜エンジン掛かった(๑´ლ`๑)フフ♡👍さすが💕その後、買い出しも連れてってくれたよ❣️そして29日のZミーティング…楽しみにしとったけど…雨予報☔️の為、ヒロチャンズチームツーリングは中止に明日はええ天気予報なのになぁ〜しかも夏日らしい昨日は、留袖🐯クイズに答えてくれた方々めっちゃ嬉しかったです❣️ありがとうございます🙏正解は〜1週間後の式💒👰💍終わった後に発表するね⤴︎︎︎⤴︎︎(๑´ლ`๑)フフ♡✨

    たくさん共感されています

    あ〜ぁ…雨かぁ。