5/20の記事ランキング

  1. つまらぬ物を また買ってしまった
  2. よほどのクルマ好きじゃないと…マイカーのBキャリパーを清掃メンテなんてやらない。それでもクルマは、なんとか…その粗末な扱いに耐えてくれるような気がするけど、Bikeはそうはいかないんだよなぁ…Bikeはデリケートな乗り物ですネ_(^^;)ゞ💦今日は、XJR1300のFブレーキメンテをする🙋!と決めていた日。さっそくやっていこうと思います。一見、そんなに汚くないマシンに見えるかも…ですが、みるヒトが視ると、このマシンはとても汚い。その1つが…Fブレーキキャリパー。僕のようなふつうのライダーは、一般的に、表面の外装などが、綺麗かどうか?でそのマシンが綺麗かどうかを判断するけど…周りにいる猛者たちが見ているのは、そこ(外装)ではなく、走りに直結する重要Partsが綺麗かどうか( -_・)?…で、そのマシンが綺麗か(大切にされているか)どうか?を判断する傾向が強いみたいです。今日は、夜🌃✨…猛者の先輩(先生)にこのマシンをみて頂くので、小学生が、夏休みの宿題🏠️✏️を、夏休みの最終日に慌ててやる…感じで、慌ててXJR1300のFブレーキキャリパーメンテ(汗)。「教えたのに…🙍」っとガッカリされたくない…m(_ _)m💦やらないといけないメニューたったので、良いチャンスでもあります。それではやっていこうと思う。この…中古で買ったディープオフセットメガネレンチ(12㎜/14㎜)、キャリパー周りを扱う時に本当に便利/快適です。フロントフォークを跨いでくれる。僕のは、スタビレー製ではなく、より安く買えたドイツの工具商社「ガーラント」のPB商品のモノなんですけど、たぶん…スタビレーと同じ工場🏭️で造られていると思われ、ラベルの違いだけで、それ以外はその梨地に至るまで、スタビレー品と全くいっしょ。ラベルがラベルなので、スタビレー品みたいな資産価値は無いですけど、僕にはこれで十分。さて…左Fキャリパーが外れました。僕はMOSキャリパーが大好き😆💕なんですけど、このMOSキャリパーには、ADVICSの刻印ではなく、住友電工(住友BS&E)の住友マークが入ってる。ADVICSが住友電工のブレーキ部門「住友BS&E」を買収完了したのが2008年4月だと思うので、そのキャリパーはそれ以前に製造されたモノ…ってことですね。さて、ブレーキキャリパー…汚いです。微かにFブレーキが鳴き始めているので、汚れで、ブレーキピストンがうまくロールバックできなくなっているんだと思う。今回、ここまで汚いので、ピストン抜いて、シール周りまで清掃メンテしたいと思います。その前にまずは汚れを落とさないとピストン触れない。洗っていこうと思います。水に浸けると、どれだけ汚れているか(・・?わかりやすい。めっちゃ汚れてるm(_ _;m)三(m;_ _)m。このブレーキキャリパーを歯ブラシでゴシゴシするの…けっこう大好き🍀😌🍀(笑)!昔…子どもの歯磨きをしていた頃の記憶をなんとなく思い出すんですよね(爆)😃💡段々、キャリパーが綺麗になっていくのも見てて気持ち良いです。うん、👇️向かって左側(外側)のピストンが、どうも…動きが渋くなっている感じっすね。たぶん、これがブレーキ鳴きの原因なんだろうなぁ…と思う_(^^;)ゞ💧ちょっと休憩✋✨。しんどい…風邪は治っているんですけど、なんか…まだ体調(体力が戻っていない)が思わしくないんだよなぁ…風邪ひく…と、治ってから後も、完全に体調回復まで時間かかるし、結局…合計3週間ぐらい「なんか調子わるいなぁ…」って期間が生じるから、風邪って本当につまらないっすネ\(_ _)💧皆様もお気をつけなさって下さいませm(_ _)m。休憩しながら、ちょっとタイヤを点検。前後ともMICHELIN ROAD5なんですけど、REALが2019年27週製のモノ。2020年10月の東北ツーリングの途中、新潟の2りん館で交換したモノ。もうすぐ…製造から5年経過する。👇️これはクルマのタイヤの話だけど…BRIDGESTONEによると、「タイヤの寿命」についてはこのように説明されています。「使用開始後5年以上経過したタイヤは、継続して使用できるかタイヤ販売店等で点検を受けましょう。また、外観上では溝がしっかりと残っていても、製造後10年経過したタイヤはゴムの経時劣化が進んでおり、安全面での性能が保証されないため、新しいものに交換することをおすすめします」タイヤの寿命はどれぐらい?知っておきたい交換時期と見分け方 - タイヤの点検・整備 - タイヤを知る(乗用車用) - 株式会社ブリヂストンブリヂストンのタイヤの点検・整備ページです。タイヤの寿命はどれぐらいか?安全にクルマを運転するために、タイヤの交換時期と見分け方のポイントをご紹介します。tire.bridgestone.co.jpマシンが屋内保管なのか?屋外保管なのか?によっても違ってくると思うんですけど、タイヤはゴム製品。時間が経つに従ってタイヤのゴムからは油が揮発し、次第に柔軟性が失われてしまう。路面と接している部分がしっかりと路面をつかめなくなると、走りの安全性に影響が出てくる。このそろそろ5年経過しようとしているタイヤ…触ってみた感じだと、まだ…ふつうのツーリングならいけそうだけど、確かに…新品タイヤのGRIPの良さには比べるべくもないですね。あり得ないことに…「危ないから早く新品タイヤに換えろ」っと、先輩からMICHELIN ROAD6前後セットを頂いているので、今回…新品のROAD6に交換させて頂きたいと思います。本当にありがとうございますm(_ _)m💦Fタイヤは、まだかなり溝が残っている上…製造年月日が2021年第21週。約3年前。まだ全然使えそうなんですよね🤔。もったいない心が出てしまって、こっちは悩ましいっす。アニキに相談したいと思います。さて、作業を再開したいと思いますm(_ _)m。

    【XJR1300】Fキャリパー清掃メンテ開始(^-^ゞ
  3. さて。バイク店におけるバイクの整備内容については。定期的に話題になるところですね。具体的には。どこまでの整備をしてくれるのかってことです。今回の画像は内容のイメージなので。直接関係する訳では無いです。ご自身で全ての整備をするよって方には。今回の話は関係がありませんでは早速。皆様。バイクの整備はどこへ依頼していますか?大半の方は購入したバイク屋へ依頼されるでしょうね。バイクの整備と言っても。オイル交換やブレーキパッド交換から。フロントフォークのオーバーホールやキャブレターのオーバーホールまで。依頼内容は多岐に亘ると思います。で。整備内容については。点検記録簿に内容は記載されているので。どこのバイク屋でも内容は同じかと思います。では。何が違うのかと言うと。それは。「整備に対する考え方・方針」だと思います。具体的に言うと。「どこまで整備するのか」ってことです。大手販売店で多いのが。「走行に問題無いように整備します」っていう方針。車検上の考え方はこれになります。走行に問題があるクルマやバイクが公道を走るのは大問題ですからねえ。走行に問題無いのは当たり前と言えます。それに該当するようになっていれば。問題無いですよね!あとは、どこまでの整備をお客が求めるのか、ということですね。とは言え。バイクにそれ程の知識の無いライダーだと。どこに不具合があるのか。それが分からないから、メンテや修理を主導的に依頼するのはほぼ無理な話ですよね。と言うことは。ある程度の知識がある方には、大型店でも問題無いのかな、と思うんですけどね。まあ定期的にバイクを買い替える方でしたら、問題無いのかもしれませんが。一方で。個人店を中心に、違う考え方があります。それは。「走行に問題無いのは当たり前、どこかに問題無いか診ておく」です。例えば。ブレーキレバーやクラッチレバーの動きが渋くないか。サイドスタンドはスムーズに出せて格納できるか。カウルを留めるナットに緩みが無いか。チェーンに給油されているか。などを。頼まなくてもチェックしてくれたりします。これは。別に特別なことをしているという意識ではなく。「お客さんのバイクに不具合が発生していないか診ておこう」という意識によるものです。別に。法規的に求められている内容ではないので。しないといけない訳ではありません。ここの点が。大型店が良いと思うか個人店が良いと思うかの違いなんだと思います。まあ、ね。大型店しか行かれてない方は、そもそも個人店の対応を知らないのかなとは思いますが私もバイクを購入してしばらくは。大型店しかお付き合いが無かったですからね。個人的な考えとすると。メインでバイクの調子を見てくれる主治医が1人いてくれた方が良いと思っているので。メンテナンスは個人店へ依頼するようになりました。色々と相談もしやすいですからね。バイクはタイヤ2本のみで路面に接地してますし。パワーウエイトレシオ(車重に対するエンジンパワー)はクルマと比較にならないぐらい性能が高いので。しっかりとした整備は必要です。その整備をどこまでするのか。こればかりは、実際に色々なお店でメンテを依頼してみて。そのお店の整備士の方と波長が合うのか合わないのかが大事になるかと思います。そうなると。個人店の方が人の入れ替わりが少ないので。良いって言う結論になってしまうんですが。。。大型店と個人店、どちらが良いとか悪いとかいうことではなく。自分に取って、どこまでの整備を求めるのか。また。どういった対応をして欲しいのかが。お店選びで重要なことなんでしょうね。何だかつらつらと書きましたが。同じバイクを長いこと乗る方や。バイクを自分の乗りやすいようにカスタムしていきたい方には。個人店の方が合う場合があるのかな、とは思います。大型店はオイルリザーブ(レッドバロンやバイク館など)のサービスがあったり。ホンダドリームのようにイベントや会員サービスがあったりなど。それぞれのお店の特色がありますので。その内容が自分に合うのであれば、良い選択だと思いますよ。バイクに長く乗るのであれば。良いお店選びは大事ですね!

    バイク整備の方向性
  4. 実は、今月入ってずっと右肩が痛いンですヨ!すわ!四十肩?五十肩?って、アラコキが言うと若く言われたようで、なんかチョイと嬉しく思うのは間違ってると思う?一週間くらいしたら、今度は左肩まで痛くなって来ましたヨ!ところが、ここ数日は左肩は痛くなくなったし、右肩もかなり痛みが収まってきましたヨ♬こんなに早く五十肩が治るはずないし、ひょっとしてバイク替えたから?久々のSSっぽいポジションで、ハンドルに重たい体重かけてたからか?少し前から肘を曲げるようにしてるンで治ってきた?常時握りっぱなしの右肩だけ痛みが残ってる?今日もその肩の状況チェックしようと思いましたが、この天気!昨日のあまりに爽やかな天気の後じゃ、二の足踏みますよネ♪…少し寒いし、明日は晴れだし!と言うことで、今日はポンタくんゴシゴシ!ウチに来て3週間で、初洗車!いろいろあって、3週間でたった600kmしか乗ってないンですけどネ♪フロントグリルとタンクにはWaxかけてみました♪ホントは、前のや今の赤いアイラインが入った顔の方が好きなンですけどネ〜!アイラインステッカーって、売ってるンでしょうかネ?結局、日中は予報通り雨は降らず、どんよりした曇りでした。…陽が沈むと同時に降り始めましたがネ晴れの日選んでバイク乗れる贅沢に感謝だナ♬今日の晩御飯好物のメンチカツですネ♪普通のひき肉じゃなくって、普通の肉を細切りして作ります(嫁さんが)!さぁ、明日はどこ行こう?

    たくさん共感されています

    2024/05/19 ウッ、肩が痛いンですけど…
  5. アイドリング☆
  6. 今日からまた1週間のお弁当作り😋🍴🍱♬*先日頂いたセイゴ??スズキ??も昨夜フライになり、お弁当にも入りました朝一番さんはサエキさん長男くんCB400SFのユーザー車検に出発そしてクロさんがおもちゃのAPEに乗って来たよまた、つまらぬ仕事をしてしまったって支払い0だから仕事じゃないかもしれんけど午後からはゆ〜いちさんジュニアのタカオくんがゼファー1100に乗ってご来店オイル交換ありがとうございました🙏今日は月曜日だけど、朝から夕方までお客様がご来店皆さんありがとうございました夜は卓球クラブ初級者3人でゲームしてたら小学生低学年の部で島根県チャンピオンのスズちゃん乱入(あっ日本リーグに出てた亜希子さんの娘ちゃん)YUZIさんと試合やっぱりDNAだね子供相手に喜ぶオジサン明日は定休日ですでも、エアコン工事に行ってきます働かんとね〜デイトナ(Daytona) バイク用 グローブ 春夏秋 本革(牛革) ハードプロテクター スマホ対応 カウレザー パンチングメッシュ プロテクターグローブ HBG-130 ブラック XLサイズ 18914Amazon(アマゾン)[CYRIL] バイクライディングシューズ メンズ スニーカー オートバイ靴 プロテクトシューズ カジュアル サイドジップ 滑り止め 通気性 耐磨耗性 (黒-赤, measurement_26_point_5_centimeters)Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】 レック(LEC) 激落ちくん マイクロファイバー フェイスタオル 5枚入 (ネイビー) 超極細繊維のやわらかい肌ざわり/高い吸水性/濡れても乾きやすい /Amazon(アマゾン)HEVUMYI バスタオル 大判 4枚セット マイクロファイバー 70*140cm ふわふわ タオル 瞬間吸水 速乾 柔らかな肌触り ホテル仕様 お風呂上がり耐久性 エステタオル 毛羽落ち少ない 抗菌防臭 家庭用 業務用 (ダックグレー)Amazon(アマゾン)ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 980g 明治Amazon(アマゾン)

    YUZIさん小学生と勝負(*≧∀≦*)
  7. 2024.5.18土曜日今日は快晴☀️ 降水確率0%という絶好のツーリング日より仕事のストレス😫を発散するため高原ピザ🍕食べに行きます〜4時にはすっぱつしようと思ってたのに仕事の疲れであまり早起きできず…朝4:45 すっぱつしますもう明るい…いつもの坂東英二インターから圏央道に乗って関越〜上信越道 と乗り継ぎ甘楽PAでトイレ休憩したらまだ時間の余裕があるので高速代ケチるために下仁田ICで降ります254で下仁田から荒船山見ながら佐久までトコトコ走り、いつもの道の駅佐久南ヘルシーテラスで再びトイレ休憩まだ朝早くてオープンしてない浅間山がくっきり見えます❗️めっちゃいい天気☀️そこからちょっと走って道の駅女神の里たてしな に立ち寄り本日最初のお約束をしておきますおーい…浅間山までくっきりなかなかないよ拡大( ̄▽ ̄)ここから 白樺湖へ向かってずんずん登りもうもうに到着〜今年お初のもうもうは…コーヒー牛乳味のソフトクリーム🍦 浅間山にニョーン蓼科山にもニョーんめちゃくちゃいい天気☀️です いやー 気持ちいいなあここでも お約束を…おーいー拡大いい天気!もうもうを後にして一応 白樺高原国際スキー場の下にある蓼科スカイラインの入り口に寄ってみるとやはり大河原峠にはまだ通り抜けできませんね事前情報どおりさあ、やっと車山に行ってみると…まだ 枯れ山…この時期は来たことなかったけどまだこんな感じなのね…でも いつもの駐車場🅿️からは蓼科山くっきり〜その上の駐車場からは…あれは富士山🗻 \(//∇//)\めったにここから富士山🗻見えないのだけど今日はついてるなー気持ちよくビーナスラインを流して霧の駅へアルプスの残雪もキレイです😻霧の駅でも お約束を…おーーい拡大 ( ̄▽ ̄)さあ、せっかくここまで来たけどお腹が空いたのでピザ🍕を食べに車山を下り長門牧場🐮まで引き返します長くなったので後編へ続きますつづくAZ(エーゼット) 燃料添加剤 1L FCR-062 ガソリン添加剤 ディーゼル添加剤 【自動車40から60Lの場合 約6~7回分】FP101Amazon(アマゾン)

    今年初びーなす
  8. 令和6年5月18日(土)昨日の投稿の、つづきですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ一匹狼のアッキー様なので心配していましたが・・・無事合流できたみたい( ´艸`)ムププ大阪南港の下僕の皆様・・・アッキー様の先導ご案内任務ご苦労であった(*`▽´*)ウヒョヒョ伊勢神宮にも無事到着して満喫しているチームオレンジ(オレンジ隼軍団)の方々( *´艸`)クスクスこのオレンジのTシャツ着ている人達は、みんなアッキー様の下僕ですよ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!ドコニ(゚∀゚≡イテモ(゚∀゚≡゚∀゚)スグ≡゚∀゚)ワカルネ!!カキ氷をかけた熱い闘いしてる・・・( ´艸`)ムププアッキー様が負け犬にならなくて、よかった・・・機嫌を損ねると、大暴れするからね( ´艸`)ムププとりあえず、大満喫しているみたいで、良かった!良かった♪⌒ヽ(*´ω`)ノオ伊勢参リ(゚∀゚≡ツーリング(゚∀゚≡゚∀゚)御満悦≡゚∀゚)超満喫!!チームオレンジの皆様・・・アッキー様の護衛任務!お疲れ様ですヽ(○´3`)ノ一般常識のないお嬢様育ちのアッキー様の機嫌を取るのって、難しいでしょ( *´艸`)クスクスたぶん、今頃は帰路だと思うんだけど・・・白隼地方は朝から雨が降ってますよ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!こういうところで、普段の行いが出るよね(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!ニョンニョン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノにほんブログ村>←ポチしてねぇ~ヽ(○´3`)ノ人気ブログランキングへ ←ポチしてねぇ~ヽ(○´3`)ノHIROMARUjp 反射 リムステッカー 17 18 インチ 8mm バイク2台分 4車輪分 切れ目 オレンジAmazon(アマゾン)オートバイの燃料タンクパッド スズキハヤブサGSX1300R GSX1300R 3Dステレオ反射ステッカー用オートバイ3Dタンクステッカーデカールエンブレム保護タンクパッド (Color : Black orange)Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    チームオレンジ!お伊勢参りツーリング♪⌒ヽ(*´ω`)ノ
  9. 5月19日(日)今日は午後から雨予報午前中早い時間なら何とか雨に降られずに走れるか…?昼には帰るつもりで今日の朝練は7時集合?6時?なんてやってるとキングyuukinさんから『遅い!午前中に帰るつもりで5時な』との連絡が💨(^◇^;)5時集合てコトははい!今朝は3時起きでした(^_^;)起きてすぐ雨雲レーダーを確認すると…昼からどころか6時から雨予報に変わってる!(^◇^;)でも雨雲レーダーて案外当たらないコト多いしな笑と支度をしてたら、これではさすがに無理だろうと4時過ぎに中止の連絡が来ましたが俺はもう自宅からバイクを押して出て暖気中だったので1人で雨が降る前にプラっと走りに出るコトにしましたガソリン入れてとりあえず東へ向かいます5時前にお山到着さすが早朝、普段は交通量の多い国道23号バイパスもガラガラお山まで30分ですよ笑雨雲レーダーとにらめっこしながらどうすっかな〜と悩む北の方は明るいけど、今日の雨雲は南の海側からやってくるらしいここからうっかりKNDへ向かったら帰りは雨に降られるだろうな〜(^_^;)何故かはいやんさんにモザイク処理されたリヤタイヤ苦笑さすがにもう交換しないとマズいかな(^_^;)フロントはもうちょい使えそう5時半、とりあえず道の駅幸田筆柿の里へ午前中なんとか持ちそうだけど、降ってきて濡れた路面をあのタイヤで走るのは怖いので、今日は諦めてこのまま帰るコトにしました(^^;)6時半頃帰宅汚れたバイクを拭いてオイル交換の為にアンダーカウルを外しますオイル排出こないだGW中にオイル交換した気がするんだけど苦笑オイルフィルターもバラして洗浄このままオイルが抜けきるまでしばらく放置します7時半過ぎには雨がパラパラと降り出し8時にはもうびしょびしょでしたね(^^;)部屋に戻ってゴロゴロ録り溜めたモトGPのビデオ観てちょっと昼寝(朝寝?笑)11時過ぎに目が覚めてちょっと早目のお昼ご飯を食べて昼から会社へ朝降ってた雨はもうやんでて路面も乾いてました昨日お山のナベさんから預かったスタンドの下駄溶接加工をやります高さ20ミリの下駄を溶接してほしいとのオーダーだったので20ミリの鉄板を探すけどなかなか見つからず(^_^;)仕方ないので12ミリと8ミリの鉄板を溶接して20ミリを作りますまずは仮付けざっくり形をけがいてガスで溶断合わせ面をしっかり溶接してサンダーで形を整えますスタンドと溶接綺麗に形を整えてこんなモンかな?(^^;)あとはナベさんに現車合わせで確認してもらいます溶接も終わったのでナップスへ店内をウロウロブラブラおっ!シンエツ商品発見!(゚∀゚ )オイルフィルター用のOリングを買いに来たけど、このサイズで2.4じゃなくて3.1が欲しいんだよな〜(^^;)欲しいサイズが無くて残念💨後はスマホホルダーを買おうか迷ったけど、とりあえず今すぐは必要無いなとヤメました(^_^;)16時頃帰宅朝オイル抜いて放置してたのでオイル交換の続きをやりますドレン締めてオイルフィルター取り付けて新しいオイル注入エンジン掛けてオイル漏れチェックしてしっかりとワイヤーロック疲れたからタイヤ交換はまた今度やろ(^_^;)最後に昨日シンヤさんから配布されたステッカー貼って終了今日は朝降った後はパラパラ程度の雨が降ったりやんだり路面を濡らす程度では無かったし、乗ろうと思えば乗れたかな(^^;)まあいいや💨また来週気持ち良く走れるといいな備忘録

    朝練空振りからのオイル交換その他…
  10. 2024/5/12(日)晴れ☀️曇り🌥️皆さんおはよーございまーす😀♪先日、テイスト帰りに関西MADのやべっちとかみつよさんがわざわざ千葉に寄り道してくれたので軽く懇親会を居酒屋暖笑さんで開催しました❣️時刻は17時 良い子時間集まってくれた仲間達に礼儀としてご挨拶♡はい 乾杯して宴会の始まり〜😀🍺お酒が回って来た辺りで第一回腹巻きゲーム開催〜❣️こちら和歌山の2人を交えた関西チーム❣️気合い感じます💪😀対する関東チーム❣️ひゃっほー❣️💪😀ガタイの良い人やら骨粗鬆症の人が居るけど大丈夫か?関東組🤣👍始め❣️😀宴会で腹巻きゲーム❣️第一回目の腹巻きゲーム まだ酔いが足りない感じyoutu.beと言う事で骨粗鬆症のH男さんの身体の硬さで敗退🤣🤣🤣👍実はもう一つゲームを用意してましてその名もストッキングゲーム〜😀👏👏👏これ ストッキングの選択がむずくてM崎部長で実験 この顔🤣👍では始めます❣️ドンキの最安ストッキングはどうか⁉️先ずはUNちゃんとみどちゃんでミニマム対決をしたんだけど動画が無かったので私とやべっちの対決❣️いや〜 安物のストッキングは弱いのか やべっちの力が強いのか切れてしまって勝敗付かず❗️その後全員で再び腹巻きゲーム❣️足を縛るバンダナが足りないので無しでやってみた❣️宴会 皆んなで腹巻きゲーム❣️関西M.A.Dとの懇親会を盛り上げる為 宴会で出来るゲームを用意しました😀♪本当は足を縛るのですが 人数が多くて紐が足りなかったので無しでやってます❣️盛り上がる事間違い無し😀✌️youtu.beいや〜楽しかった〜❣️私は太り過ぎで苦戦しかも お股に差し掛かった時頭を通そうとするかみつよさんのパワー半端ない(笑)玉金が潰れて 女子になるとこでした🤣👍と言う事で 負けた女の子達にも容赦無く墨入れ初参加のミポリンも乗り良くて🎵お歯黒まで始める始末🤣🤣🤣👍いいね😀👍最後はお店の前で記念撮影📷終わりかと思ったらスナックきゃろるのちかちゃんがまたまた店開けようか⁉️の大サービス❣️関西MADのお二人3日連続の宴会お疲れ様でした❣️それにしてもタフだわ〜♡また遊びましょうね❣️😀👍ではまた^_^

    関西MADと懇親会❣️
  11. 部活欠席して作業を急ぐ訳だ┐(´д`)┌ヤレヤレ車両はこちら。今話題のミドルマシン、ヤマハのXSR155です。これ、気になってたのよね~ヤマハ直だとこちら↑のXSR125みたいだけど車体は通常の単車並みにしっかりした造りだし~原付の域を越えてるクオリティだな~と。これはXSR700。ぱっと見、わかんなくない?確かに造りは良いのだが、125ccとしてはエグイ車体価格。それを考えると…155の方がお得な気がする。やはり排気量のアドバンテージはデカいと思うよ。(原付区分に拘ってないならなおさら)ただ、輸入車になるのでその辺りは覚悟が必要。か。でもね~うちは販売やらないし~手間だし~そもそも代理店的要素は何もない。なので、いつもなら好きなの買って来てよ。見るには見るから。そんなスタンスです。だがしかし!!このXSRって巷では「女子」に大人気らしくてならばうちも美味しく絡みたいwヤマハPVも可愛い女子が出てるし~これは…イケる!!←なにが?なもんなんで、『バイクを買うなら~ピットイン今村さん♪』納車ありがとうございます~あ、業販とかじゃありません。普通にユーザー車ですwameblo.jp先日↑ピットイン今村さんから納車されたって感じです♪ピットイン今村賢く人とは違うバイクに乗りたい人集まれ!! 125ccMT輸入車(YB・EN・GN・CBF等)スクーター(エアロマックス・シグナスX等)多数入荷展示中! 来店の際は確認を!!www.pit-imamura.jp今村さん↑はこちら。さて、ここで勘違いされちゃ困るのが業販ではアリマセン。オーナーが購入して納車をうちにしただけですwタイヤとか部品の送り先がうちにしてると同意。(どんだけ便利に使われてるんだよ)うちが信頼されてるどーのじゃなくてただ単に「便利」だからです(*_*)んじゃ、早速~新車チェックしていきましょう♪今はデジタル~見やすくて良いね~キャンディ塗装がカッコいい!!しかもこれ、カバーらしいので衣替えも可能。しっかりした足回り。スイングアームなんて原付(国内は125cc)レベルじゃないよ。女性に人気の、可愛いテール廻り♪細部も金属パーツを使い、安っぽさが無い!!流石、ヤマハだぜ~こういう所に女性は敏感なんです。『この暑さなら~炭酸でスカッと♪』ありがとうございます~奥様のバイクは最優先事項です♪ameblo.jp以前、マグナ250オーナーの女性が今のバイクはなんかプラモデルみたい。と言ってまして~とてもしっくり来た記憶があります。それは「バイク」として見る男性と違い「マテリアル」を観る女性目線だな~と。(我々男性が分からない貴金属類に敏感なのは女性だ)ダイヤ等、ルーペで観てもダメなのよ。石の声を聞けないとイミテーション判断は難しい。と、倉田志のぶが言ってます。では本題の~ローダウンカスタムをしていきましょう。まずはこう。このXSRってバイクはアシツキが悪いで有名。なもんなんで、輸入バイク・輸入バイク用品・バイクパーツ 株式会社アトラスwww.atlas-kk.co.jp市販のローダウンリンクを組んでみます。たぶん40mm~ダウンレベルだと思うのですが結構下がったねぇ~でもね、これでも小柄な女性だと足つきが辛いんです。オーナーに先日、跨って貰ったのですが~これでも厳しい。と。これは「立場」にならないと分からないんだよね~はいここです!!僕のお仕事の匂いは。カッコいい、乗りたいけど足つきが…そんな世の女性の為に頑張って見ましょう♪(これで上手く行けば問い合わせバンバンだぞ~)『整備なう』仲良くちゃんとやってま~す♪ameblo.jp『Z250 ローダウン化したら~スタンドショートに♪』え~、まだヤホーメール繋がんないよ~車両はこちら。そう、先日~『Z250のご新規様は~女の子♪』ブログを見て~のご来店♪先日、お電話でご相談頂きまし…ameblo.jp『YZF-R1 ローダウン後は~サイドスタンド加工と~キー交換♪』まずは、乗ってもらってから。車両はこちら。先日、ローダウンした栞ちゃんR1です♪栞ちゃんR1、ローダウンで楽々に♪さて乗ってもらった結果~OK!!頂…ameblo.jpいつも以上にローダウンに力↑が入った回まずは、突出し20mm。先程のローリンクプラスアルファでだいぶ変わると思います。でもだ、うちに来たならもうちょっと「攻めて」みたいじゃない?リンクカスタム、やってみようか?~当ブログをご覧の皆様へ~作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。RS-M

    新車がうちで買える!?XSR155へのお乗り替えなら~ローダウン含む納車整備で安全に♪~その1
  12. HGシャア専用ゲルググ製作記ー3(終了)ー
  13. みなさまお疲れ様でした(≧▽≦)お蔭様を持ちまして今回のカタナミーティングも大盛況で終われました(*'▽')ありがとうございました(^^♪公式(?)発表では、カタナだけで102台でした。お友達とかも含めたら150~160台はカタいかな?いつもお騒がせのアンジーライガーさんは、今回諸事情により途中離脱(^^;今度見かけたらカタナでぶった切ってやって下さい(笑)一台として同じ仕様がないカタナたち皆さん、笑顔、笑顔、笑顔です(^^♪こんな電気カタナもいらっしゃいました(゚Д゚;)すごいよ。バックも出来るんだよ(゚Д゚;)三(;゚Д゚)うわぁぁ、メチャかっこいい~(*^▽^*)手前はお父さんで、真ん中が娘さん。一番向こうは娘さんの旦那さんかな?家族でカタナ、いいですね~(^^♪三型カタナも毎年増えているような~(≧▽≦)本当はあと何台かいたんですが、帰ってしまった後でした(^^;今回、合同開催のCB-F南関東オーナーズクラブの主催の方と仲良くなって、一緒に写真撮ってもらいました。CBすげーカッコイイ!(≧▽≦)2次会は、いつものオフィシャル・レストランのイデウラさん(^^♪もぉぉ~、旨すぎる(≧▽≦)これは頑張った私へのご褒美なのかぁ~(笑)そしてご褒美2つ目(^^♪踏切待ちしていたら、なんとSLきたよ(*´▽`*)今回のカタナミーティングも大盛況で幕をおろせました(^^♪これも、皆さまのお蔭です。ありがとうございました(^^♪そして、小鹿野ウエルカムライダーズの皆様、グッドサンデーミーティングの皆様、CB-F南関東オーナーズクラブの皆様、本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。そして集まってくれたカタナ乗りのみんな!ありがとう!また来年!(*'▽')

    排気量無制限カタナミーティング in 小鹿野でした
  14. 今年も息子と行ってきました6時40分に家を出発したのですが途中でちょいとハプニングがありまして。。。拝島駅に9時に到着しました😅ちなみにゲートは9時オープンです駅に着くなり神の祝福w花粉症の息子にはまさに神の救い🤣しかしその直後洗礼が待ち受けていたのであった拝島から行く方法と牛浜から行く方法の2通りあるのですが、推奨は拝島駅から僕は真面目なので言われたとおりに🤭例年は線路を渡る陸橋のてっぺん辺りが最後列だったのですが、今年はナンと列が出光のスタンドまで伸びておりゲートを入るまでに1時間半ゲートを入ってからも1時間半ここで待っている間にもC-130のパラシュート降下。。。うおおお始まっちまった!手荷物検査を終えた頃には12時になってしまいました😅3時間も掛かるなんて!うおおおおおしっこおしっこーーーってトイレに行こうと思ったら爆音が・・・慌てて取ったのが伝わりますかw俺のこと見てるだろ←気のせいCPLフィルタ付いてたの忘れてた…なので写真が暗い😭調整してねーのよシャッター速度優先にしてて気が付かず着陸もまともに写せず終わってしまいましたその後撮ったフライトスケジュール…美味しいの終わってしもうたやんけ😭それでも息子は大喜びで飛んでいる機体を見て一発で『ファイティングファルコンだ!』どんだけオタクなんや…😅とりあえずもう戦闘機は飛ばないのでゆっくりと飯を食うことにします😋ホットドッグおじさんの誘惑を振り切っていつもの374CESあれ?ステーキじゃなくてトモダチ・タコスなの?😭仕方ないので…恐らくは日本の業者がやっていると思われるステーキプレートを買ったんだがコレがステーキ?豚生姜焼きかと思った笑うしかねーわよそで買ったリアルジンジャーエールこれは激ウマうまうまデシタとりあえず二人で飲み食いして一息ついたので展示会場へwC-130J日本の自衛隊機 F-15Jたまらんのうみんな好きでしょ?お尻🤭うおおお!F/A-18F スーパーホーネット!と思ったらなんか違うE/A-18G グロウラースーパーホーネットを改造した電子戦機だって艦載機だからアレスティングフックTOPGUNのオープニングの奴っすねお次はF-16ですがコチラは細部を堪能してくださいイチイチカッコ良すぎやろ~!SECRETって書いてあるけどなんだべさ?空自と違ってサイドワインダー?付きwダルースはミネソタ州サウスダコタ州といえばラシュモア山の大統領!夕日に映えるわぁ✨ファイティングファルコンカッコええわ~🥰1978年の飛行機とは思えんやろ?そしてなんと今回一番ビックリしたのが世界最強の戦闘機なんと12年ぶりの展示その名も

    横田基地フレンドシップデー
  15. おはようございます、笑笑笑笑笑湿度低くて天気なこの時期が好き〜!笑笑笑先日の奥多摩一周ツーリング、燃費いいよね〜笑笑笑笑笑さて、最近、ぶちゃいくが少しずつ歩くようになってきたので、タンスの裏とか入ると危ないから、笑笑笑笑あまり物で簡単なケージ作ったよ〜笑笑笑笑タオルは、タッカーで!テキトー!笑笑笑笑笑これなら脱走出来ない!まる子、見守りも可能!笑笑笑笑ぶちゃいくのくせに可愛くなってきたなぁ〜笑笑こうやると、おっぱいの出がいいのかなぁ〜?笑笑さぁ、ゴミの片付けもやるよ〜笑笑笑笑週末だから混んでるね〜笑笑笑笑笑混ぜるとゴミ、分ければ資源!1.4万近くになったから?笑笑笑これを元手に自転車操業だよ〜笑笑笑笑わざわざ高速で〜笑笑笑笑皆んな大好き道の駅まえばし群馬〜!笑笑笑笑ここ、行く前に!笑笑笑ひとっプロ浴びて、笑笑笑笑ラッキーナンバー!笑笑笑笑笑たまにはフルーツ牛乳〜!やっぱりコーヒー牛乳だなぁ〜笑笑笑笑平日は空いてるね〜笑笑笑笑いつか食べてみたい3千円のハンバーガー!貴方はどれが好み〜?笑笑笑笑海鮮干物買って〜笑笑笑笑笑帰りは上武道路〜!伊香保方面、大渋滞だったね〜笑笑笑さぁ、今日わ、バイク乗るよ〜笑笑笑笑ギャヒヒ〜〜笑

    コメントが盛り上がっています

    ハンバーガーはお好き?
  16. パン ハム うどん 露天風呂 マッサージ
  17. 旅行の思い出は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう思い出なんか多すぎてこれですって選べないです。おはようございます。ブログを更新することが自分は生きてるって証だから無駄じゃないんだよね。みなさんのブログがアップされてることも僕にとっては楽しみでもあり嬉しいことなんです。(=^x^=)大盛りではないか?・・・美味そう。(=^x^=)朝ご飯食べたけど、ざるそばならいくらでもいける。こっちも美味そう。最近日本料理も割烹も行ってないな〜。( ;´Д`)で、お腹が満足したら、コーヒーで一服。面白い・・・ペットのために作ったモバイルバイク。ペットがいなくても一台置いておきたい。ってことで、これ本物の看護師さんじゃありません。AI作成ソフトで作ってるんです。騙されますよね。だけど現実に存在しないって分かると一気に冷めます。イラスト界も混沌とした世界になってきましたね。誰でも思った以上のイラストが描けてしまうってどうなの?優秀な脚本家がいれば、将来漫画家はいらなくなるかも。ただAIは誰が作っても同じで個性ないですからね。それはないかな。僕の場合は僕だけのオリジナルキャラだってことが強みなのかな。一週間ほど日にちを間違えてて、嫁さんに顔を覗かれて大丈夫?って言われた。

    今日は20日なんだ・・・27日かと思ってた・・・ヤバくない?。( ;´Д`)
  18. <前日練習>愛のタイヤのおかげで自分の用意したサラタイヤを練習に回す事が出来ます良い状態のうちにいろいろセットを試せます台風の目のちゅるをさんのスピードも気になるところですがここは自分に集中です午前中は油面を試すことに一本目からサラタイヤこれまでより片側のみ10mm上げなかなかに突き上げ感あって走り難いです10コーナーでチャタが出ます55秒8二本目これまでより片側のみ5mm下げチャタはなくなりましたが進入は少し頼りない3コーナーとヘアピンがリリースと共にアタマが入る感じで分かりやすい55秒5去年のベストが出ました三本目これまでと同じに戻すちゅるをさんがいちいち絡んできますが気にしない気にしない頼りなさは軽減アタマが入る感じが薄れてしまいました55秒6午前終了二本目のセットで行くことにします15分しか走れないので疲れもなく、タイヤの消耗も少なくて済んでます午後はリアサスのイニシャルを試します四本目これまでより0.2mmマイナスリアの存在感が薄くなり特にヘアピン区間とM字区間タイムが落ちました55秒9ちゅるをさんの姿が見えませんトランポないから飯でも食いにいったのかな?5本目これまでより0.1mmプラスリアの存在感あるもバタバタと忙しい感じです55秒7やっぱりリアはこれまでのが良いなぁピットにちゅるをさんの姿が手がパンパンに腫れてますスクーターの転倒で病院に行っていたのでした残念ながら明日は無理とのこと池さんが55秒4が出たと自慢しに来ましたうーぬ これは俺も出しておきたいところです今年の目標である「練習で5秒前半」アタック!前後一番良いセットにして本日2本目のサラ投入です!なんなら第2戦に取っておくか悩みましたが、ケガしたり仕事で出られない可能性もある訳で…この瞬間に全力を注ぐ事が大事❗️前方にインポートがいますソレイユでめっちゃ速かった豊島さんです追走してみるとストレートはさすがに無理ですがコーナーではこちらが速い距離を空けてから再度アタックセクター13コーナーから4への切り返しがキマリ、セクター2セクター3と区間タイム更新して最後のM字サトキンさんに言われたライン取りに注意して…キマった!来たんじゃね?どうだ!!55秒443❗️目標だった5秒前半をギリ達成〜ウレスイ晩飯は山田さんとラーメン屋へそんなに食べるつもりはなかったけど、塩分補給と勝手な理由付けて塩チャーシュー美味かった夜は車中泊組で前夜祭ですなんとモトムラさんユカリさんから誕生日プレゼントを頂きました新潟を代表する冷酒「久保田 千寿」ありがとうございます〜マシンの事、レースの事、しょうもない事など色々話して夜もふけていき、時計は午前2時を回っていて流石にお開きに久保田はカラになってました画像撮ろうと思ったのですが瓶が見当たりませんもしや岩渕さんが翌朝片付けてくれたのかな…そんなこんなでSPN人生初の前日練習と前夜祭は楽しく終えたのでした〜決勝へ続く

    SPN開幕戦前日!
  19. 日曜日のお話今日はカッパガレージとsteal lab 956のハシゴです。いつもJDでお手伝いしてもらっているK氏のモンエナシグナス用のチタンマフラーをカッパさんから中古で入手、でも208用なのでそのフロントパイプを私の手持ちのMOTO-R158用とブツブツ交換このフロントパイプの出処は知っているので私的には問題ナシ👆以前知り合いが黒田屋さんにワンオフ依頼したチタンフロントパイプ(補修済)でした。上:黒田屋ワンオフ 下:MOTO-Rワンオフ 両方とも208用として作られてます。差し込み口からパイプが伸びているのは管長を稼ぐため?サイレンサー内部にこの管が伸びるので消音効果は薄れると思いますが・・・一応15㎝ロンホイ用になっているのでそれ以下だと取り回し出来ず装着できないというロンホイ専用になってます。そして先日折れていたECUの取付部分、これをカッパさんに溶接してもらいがっちりと補強、これで多分折れることは無いはず?マフラーを入手してニンマリのK氏に付き合ってもらい次に向かうはsteal lab 956へ956ではえんまめ一家の組員さんみなさんがいらっしゃいました。雨がポツポツ降り出している中ご苦労様です。まぁいつもここで集まっていらっしゃるようですけども~こんなショップが近くにあったらいいのになぁ先日フロントパイプが割れた写真を見た熊さんが持ってくれば?と言っていただいたので遥々お店を訪ねてみました。一度行ってみたかったんですけどね。あれだけ酷く割れていたのでどうなることかと思いましたが補修していただいた熊さんありがとうございました。でもまた割れそうな気がする~なぜ割れてしまうのかという話をしていたところ同じように割れてしまった方からどうやらフランジのネジを強く締め過ぎてしまうのが原因と黒田屋さんで言われたことがあるとのこと確かに思いっきり締めていたような気がする・・・💧確かにフランジが歪んでますね反省・・・ステンの5㎜厚のフランジが曲がるほど締めているってことです。ちなみにスタッドボルトの指定締付トルクは13Nmフランジナットの指定締付トルクは15Nmとサービスマニュアルにあります。おそらくとんでもないトルク値で締めていたのでしょう。今度は手ルクレンチではなくトルクレンチ使って締めてみます。

    日曜日
  20. さて、オフロードから戻り、滝の湯でさっぱりしました!入りたい時に目の前に温泉(しかも無料)があるのは最高ですね!ちなみに、宿の目の前には大湯という共同浴場があり、こちらも宿泊者は200円で入れます。さらに200円払えば1日入り放題なんですが、今回はその200円さえケチって大湯には入らなかったのりさん。どんだけ…ここも素敵なお風呂ですが、のりさんは脱衣所と風呂場の間に仕切りがない風呂が好きなので、滝の湯の方が好みなんですよねー。ライハに戻ると、戸隠に遊びに行っていた1100ライダーさんが、近所を散策に行くというので、着いて行くことにしました。1100ライダーさんは、小柄でとても優しそうなおじさんお兄さんでして、一見バイクなんて野蛮な乗り物に乗る感じに見えなかったのですが、ブログを拝見したら、単独キャンプツーリングで北海道を何泊も旅をしていたり、野営中に渓流釣りを楽しんでいたりと、意外とワイルドなおじさんお兄さんでした人を見かけで判断しては行けませんね。そしてそんな渓流好きな1100さんは、ライハの裏にある渓流沿いを歩きたい!といいだしじゃ、のりさん行ってくるね〜!と、爽やかにいなくなりました。でも1100さん、ここ…熊が出ますよ2時間たっても帰ってこなかったら通報しますね。最後は笑顔だったと、ご家族に伝えますね。と、不覚にもちょっとワクワクしていたのですが、45分後に無事帰還されましたさて、そろそろ夕暮れ、宿にはそれぞれ遊びに行っていたライダー達も帰ってきました。新潟まで遠征していた、妖怪夫婦。バイクに大きなクーラーボックスを積んでいますよのりさんも今夜の夕飯は採ってきた山菜を天ぷらにして、みんなにも振る舞う予定ですいつもご馳走になってばかりだから、調理師ののりさんが腕振るっちゃうよ〜と思ったのですが!キッチンには既に湯守さんと姐さんが入り、天ぷらの準備をしています。あ、湯守さん私が天ぷら作ります!エプロン貸してくだ…じゃぁ、のりちゃんは山菜の仕分けをお願い!←慌てる湯守さんあ、はいはい、仕分けね。湯守さん、できたよ!私も天ぷら手伝う…じゃ、じゃあ、のりちゃんはマヨネーズと醤油混ぜて、こごみのタレ作って!←焦る湯守さんあ、はいはい、タレね。湯守さん、できたよ!いよいよ私の出番では…はい、揚がったよ!召し上がれ♡と、結局のりさんは厨房に立つことも許されず、天ぷらは全て姐さんが作ってくれたのでした一体なにを警戒されていたのでしょうか。↓コレのせいですか?ありし日のキャンプで作ったチョコバナナホットサンド。ゼットンは全部食べてくれましたよだがしかしおかげさまでカラッと上がった美味しい天ぷらを、のんびり座って堪能できたので、サイコーでした。(皆にとっても…)さて、前菜(天ぷら)の後は、本日のメインです!妖怪さんがわざわざ富山まで行って買い占めてきたのは…大量の生ホタルイカ!きゃーーーー♡コレも厨房に入った妖怪さんが捌いてくれて、生で食べたりしゃぶしゃぶしたり泳ぐイカちゃん絶対絶命のイカちゃん宿にいたみんなで堪能しました♡ちなみにのりさんホタルイカが大好きなので、よくベルクで買うのですが一人暮らしですがなにか?生のホタルイカは、めちゃくちゃ美味しかったですこの後も、ペヤングちゃんのチャーシューやら、組長夫婦の高級パイナップルやら、他にもたくさん、腹いっぱい食べて食べて食べまくる、めちゃくちゃ豪華な夕飯となりました。湯守さんもこんな豪華な夕飯は滅多にないよ!と言っていたので、本当にこの日はラッキーでした♡3泊してよかったな〜いよいよ明日は帰る日です。続く〜【オマケ】妖怪ヘルメット舐めの妻の、妖怪ホタルイカ呑み

    たくさん共感されています

    GW2024後半戦⑥(最高の晩餐)