5/14の記事ランキング

  1. 今日は朝から最高のお天気になりました♪放射冷却で朝方は少し冷え込んだようですが、朝型に転換できてない私には無関係?w眩ゆいばかりの陽光を浴びポンタくんを走らせますしかし、昨日ミニパトに先導された場所で、今日はオービスやってましたヨ!…K34でも、麗らかな田舎道は関係無し!…たぶん山道では、まだ山水がところどころ滲み出てて、先行車の跳ね上げが気になります。このバイクは、断然山道が楽しいですヨ♬肩をチョイと入れただけで、思ったトコにひょいひょい曲がってくれますネ♪お気に入りの姫ヶ池でパシャリ。と、奥に白馬の王子様がスタンばっていらっしゃいましたヨ!…ポンタ撮るフリして盗写。並行して走るK335が金網越しに見えるンで、怪しげなクルマを発見すると猟に出られます!もちろん敬礼してお見送り!その合間にアラコキが自撮り!wすぐに再スタートしたのですが、その時には王子様は元の位置に戻られてました。…狩に失敗したようですナ♬ンで、道の駅のん太の酒蔵。例によってボッチですけどネ!もう一歩足を伸ばそうとも思ったンですが、やはり制約時間が気になるタイプです。バイパス使ってバビューンと帰りました。が、踏切渡ってR31に出るトコで、またパトカーが張ってましたヨ!…3度も合うと不気味!ポンタくんのメーターは、映り込みがあって少し見にくいかナ?タコメーター小さいし、トリップとかの情報の切り替えが、メーター本体でしかできないのは残念かナでも新機能としては消費燃料量が表示されます♪今回は170km走って7.7L消費とのこと。実際は、7.32Lですから、まぁ使えますネ♪今日の晩御飯好物トンカツです!さぁ、明日はどこ行こう?

    たくさん共感されています

    2024/05/14 うン?今日は重点取締りの日なの?
  2. 一夜明けた富良野の朝がっつり降ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)富良野に宿を取ったのはかの有名なお花畑や青い池自分の目で見たかったからなのですが…この土砂降りの雨見てたらいやもうそんなんどーでもえーわって気持ちに(爆)チェックアウトしてからも暫く軒先で雨宿りしておりましたが雨雲レーダーの予測によりますと西方向へ小一時間頑張ればなんとか雨雲から逃れられそうしょうがない行くか富良野から一時間強山間の峠道を飛ばして道の駅三笠にイン★雨…止まないね( ; ; )トイレだけお借りしたらすぐさま出発次の立寄りポイントまで頑張れば今度こそ!雨雲から抜けられそう頑張れアタシ笑小一時間走って到着しました石山緑地石山緑地 · 4.1★(584) · 公園〒005-0849 北海道札幌市南区石山78−24外maps.app.goo.gl此処でやっと雨武装半分解除(残り半分は走って乾かす←作戦笑)美しい白樺林の中にアーティスティックな石やオブジェがいっぱいちょっと不思議な感じもする空間です歩き回った事で乗りっぱなしでガチガチだった身体も少しほぐれました^ ^さ、雨も上がった事だしここから飛ばして行くよー★R230内山峠美しい羊蹄山を眺めながら地元の民ペースでかっ飛ばしこの日の宿ゆとりろ洞爺湖にチェックイン★ゆとりろ洞爺湖 · 3.6★(754) · 旅館〒049-5721 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉78maps.app.goo.glここんちもバイクは屋根下に置かせてもらえるので助かりますお部屋はこんなこの日は素泊まりで予約したので何か食べるものをGETしに(🐸バッグ超活用)洞爺湖畔までちょっとお散歩してライトUPをちょっと楽しんでここまでの旅の流れをリモートでサポートして下さったJOKERさん激推しのセイコーマートでお買い物♡楽しい夜ご飯の始まり始まり〜♪

    たくさん共感されています

    初めての北海道⑦
  3. セローのマフラー交換とキウイとイチゴ
  4. 5/12日(日) 雨の休日山や畑の外作業は出来ないのでローソンのキャブを開けましたキャブ外す前に実油面の確認専用ゲージなんて必要ないです半透明のホースがあれば1番2番3番4番キャブ合わせ面の上端から4~5mmってところで揃ってます数年前に私がO/Hしてるのでズレてたら困るんですけどね(笑)BS34(GPz750のサービスデータ)はフロート室の合わせ面から-3mm±1mmが基準値ですスタンドの関係で車体が真っすぐじゃなく少しケツ上がりだったのでキャブの前側と後側で油面が違います(上の画像はキャブ後側で測定)合わせ面が詳細に明記されてないので何処が正解なのか解らないので4番とも揃っていてオーバーフローしなければ良いんじゃないかな?とキャブ外して1気筒だけ過去にガソリン腐らせた形跡がありましたフロート高さの測定このように逆さまにしてフロート自重が掛かった状態で測ったらダメですよフロート自重が掛からないようにキャブを斜めにして測定しますサービスデータ(GPz750では)フロート高さ18.6mmフロート室の重なりが2.5mmくらいあるので私が測る箇所からなら16mmでいいのかな?実油面のほうが重要なので、ここはそれほどシビアでなくてもいいと思います。R2のBS34キャブレターはGPz750キャブとジェット類以外は同じなので750用の燃調キットから使えるパーツを使いますパイロットエアースクリューのテーパー部が締めすぎで変形してたので交換ニードルプレートの動きが渋い箇所が2気筒ありましたここはスコスコ動かないとダメです数年前まで出てた部品ですが廃番みたいなので捨てちゃダメですよ予備キャブのプレートが使えたから交換私はまだ新品が出るものと思いこんで動きの渋いプレートは捨ててしまいましたダイアフラムラバーも1ヶ所キャップとの噛みあり(私じゃないですよ)以前にブログに書いたヤフオクでゲットしたBS34キャブレター用ダイアフラムラバーを使い交換スプリングも予備キャブの物と見比べて、4本長さ揃ったものを使いますこの車両は1番プラグが真っ黒に煤けるのでキャブをバラさないでも外せるスタータープランジャーの1番と3番を入れ替えてみますインシュレーター留めるボルトをステンレス製に交換誰も見ないと思うけど(笑)キャブ付けて実油面の測定しようと思い、コック開けた瞬間ガソリンがダダ漏れ組み間違いか?と焦りましたが、単なるホースの繋ぎ忘れでした一度やり直し必要でしたが、前回より1mm下げて実油面揃いましたエアークリーナーBOX付いてるとキャブ付けるの大変ですね負圧キャブは強制開閉キャブと違い油面はシビアに揃える必要があると思ってます。(エンジン圧縮が各気筒バラつきがなく基準値以内で揃ってることが大前提で)私の手が遅いのもありますが、休みが丸々潰れちゃいましたキャブ同調や試走、セッティングはまた後日

    Z1000R BS34キャブレターO/H
  5. TZR250 1KT Tさん号レストア~⑦
  6. るとぷり モンキー 流用 自作 カスタム 極太ホイール ローダウン タイヤ タコメーター
  7. NGKスパークプラグ
  8. RRA5月のレポートを簡潔な文章ではありますが投稿致します😊今回は20台近くの参加者がありました日程が合わなかった方や、やむなくキャンセルの方も安心してください‼️大丈夫です👌6月のRRAがあります😊また、近々、アナウンスがありますので是非、お楽しみにしてくださいねっ10代〜70代までが会場にて、トライアルを楽しむこんな素晴らしい物事って、なかなか無いですよね?僕の一番力を入れて取り組んでいるのがなんと言っても「トライアルの環境」ここも、ライダース発信でライダースに関わって頂いています皆様が、ニーゴーファミリーとしてトライアルの環境を守って頂いているから上手くいっていると感じます本当にありがとうございます😊そう、このトライアルの環境というのが先ず、古くから先人達が守り抜いている考えや、しきたり、ルールやマナーごく当たり前の事も、RRAでは教えさせて頂いていますだって、当たり前の環境がノーヘルで走り回ったり排気量マウントや年式マウントメカニカルマウント他、価値観の押し付けや正義と正義の対立などなど、ありがちな環境だったら嫌じゃ無いですか❓僕なら、速攻で離れますwwwだって居心地悪いですからwなので、トライアルを長く続けている方が多いニーゴーファミリーの皆様と「トライアルの環境」を楽しく笑顔で末永く続けるという信念をもとに構築しています🎵しっかりと、聴いて頂いている姿は真剣そのもの‼️本人の希望もありヤマトもRRA4期生として学んでますよく、ヤマトくんは才能がすごいなんて、言われたりしますが彼の才能は技術的才能よりもしっかりと学ぶ姿勢私や1代目のアドバイスを一つも聞き逃さない姿勢基礎を大事にしているところが成長の導きとなっていますマーカーなどを置いて基本的な、ライディングフォームやクラッチやアクセル操作他、トライアルバイクを操る上で大切なテクニックをご説明します回を重ねる毎に良くなっていく姿を非常に楽しみにしておりますあと、たまに参加して頂いた際は修正もさせて頂いていますRRAライダースライディングアカデミーは皆様にとって原点に立ち返る場所である事や我が家に帰るような安心する場所であり続けたいと思います知らず知らずのうちに乱れたフォームや沢山の情報で絡まった思考や色々な、物や事をシンプルに基本に戻すのもRRAです僕は、普段の練習ではあまり自らが近寄っていきアドバイスというのを行っていませんなぜならば、相手がアドバイスを望んでいるのかも把握できていないのでもちろん聴かれたら答えますしやってみて!って言われたら喜んでやりますこのRRAは参加される皆様がアドバイスが欲しくて皆様が学ぶ姿勢が万全というところで僕自身も最大の熱量で向き合えますこの環境も、僕が好む高め合いの環境ですね‼️なので、RRAの受講中に雑談とかも本当に無くトライアルだけの話題トライアルだけに集中して頂いております👍日程等が合わない場合はマンツーマンレッスンのご依頼を頂けましたら3時間よりご指定の場所に伺います(ダム、椎の里、てんてん、自宅の庭でも可、近所の空き地でも可)詳しくはライダース公式LINEアカウントまで💡お昼は、団欒で皆様の交流の時間となっていますトライアルの話しや〜、他の趣味の話、色々な話題をお持ちの方がいらっしゃいます昼寝していても、気持ちいい季節ですね僕は、25CAFEが物販を行っていたのでドリップバッグを購入お昼に楽しみました😊コーヒー豆やドリップバッグのお買い上げありがとうございました😊そして午後の部は塾長の基礎編私、コーチのステップアップ編2グループに分かれレッスンガレたキャンバーターンなどの走らせ方などもレクチャー上手くいかない方が多く姿勢の保持が我慢しきれずアクセルを開けてしまい、リアタイヤが滑るパターンが多かった様に思いますここら辺も、堪えどころ、力の入れどころマシンの走らせ方、アプローチの目線や動作沢山のレクチャーが入りました少人数だからこそ出来る、お一人お一人に伝える言葉にできたかなとおもいます是非、忘れない様に、再度早めにお試しくださいRRAが終わった後はヤマトと一緒にトライアルで遊びました実に久しぶりに練習を見ましたここのところ、ヤマトの成長がすごく大輔さんは下手ヤマトくんはすごいの、構図が、皆様の言葉の節々で感じられます(良い意味で)本当に喜ばしい事であり僕自身も納得していて何ら不快感など無くむしろ、大笑いして楽しんでいます🤣でもね、ヤマトは事実を知っていて納得しない毎日みたいで僕と練習すると、上手くいかない事だらけで毎度、表情が曇ります苛立ちさえ近くに居て感じます今の僕とヤマトの差は画像の通りもう少しの時間しっかりと彼と向き合いしっかりと伝えるのが役目だと思ってますので頑張って行こうと思います👍終わった後に「気付きがあった」と、言われた時はこちらの伝え方が上手くいったのかなと思いました。僕は彼の目標から考えるとトライアル歴たった5ヶ月と捉えていなくてもう5ヶ月となっていますこれからも必要な時に必要な分アドバイスをしていこうと思います話は戻りまして今回のレポートも読んで頂きありがとうございます😊最近、ブログから車両検討をして頂いたりこちらのブログにて勇気をもらったなどポジティブな感想を多々頂きます長年の読者の方も、いらっしゃり毎日、毎日書きたい事だらけで本当に、この様に文章を書いている時が楽しい時間なのです😁簡単な文章で1日の盛りだくさんの内容を伝えられ無いのが残念ですが皆様にとって有意義な時間でしたら嬉しく思います。次回は6月雨のRRAを待望くださる方がチラホラといらっしゃいますので何とか、雨を、、、www以上5月のRRAのレポートとなりましたご参加の皆様ありがとうございます😊

    5月のRRA
  9. 新雅部品のダウンドラフトスロットルボデー40㎜どうもセッティングに頼りすぎてやいないか自問自爆今回は始動性や急加速の課題を点火時期を遅角させてみたり燃料を減量したりいろんなタイミングを早目たり遅目たり実験しとりますが新雅部品のマニホールドはインジェクター取り付け位置がベークライトのほぼ直上になります機械的にインジェクターの噴射位置と吸気通路を長くとってどんだけ変化するのか新雅部品のスロットルボデーにETMのマニホールドを改造して合体させますセンサーを移植して合体させましたがマニホールドを切削する大加工です新雅のスロボ40とETMマニホールドを合体あとは後日セッティングして実験するとして今日はシグナスXの納車日なのでこれから取りに行かないといけないのですが未曾有の横殴り☔️警報級☔️めっちゃ雨降ってるやん(笑)☔️今日しかお休みが無いので仕方ないんだけどたしかグリファスの時も雨だったような…来たよー関東のガイズファクトリー来店したのは2回目ですが前回はグリファスできました『下駄バイク2号機を成約』久々に電車と云う乗り物に乗りました改札口でPASMOを翳すのも挙動が既に不審人物東京に住んで居た頃は総武線で通勤クラッシュの毎日でした只今はGW連休中でしてガ…ameblo.jpその時に店員さんにドン引きされてグリグリの写真を撮られまくりましたがなんでも物凄いシグナスをお乗りの店員さんはグリファスに興味がお有りでこんどその物凄いシグナスを見せてもらうために再度来店する約束をしましたそしてめっちゃ雨の中無事に納車(笑)やっぱりかっこいい3型✨ステップボードはグリファスより広いですね前方のステップも角度が広くとられてフットスペースはかなり快適リヤはドラムブレーキですがアクシスZより効く感じこの車両はミラーがついていなかったので余っている台湾ミラーを持参して取り付けて貰いましたグリップポジションはグリファスより低いと思いますが自然で軽快フルスロットルでも7000rpm以上回りません純正ってこんなかんじだったのかなグリファスの方がヘビーウエイトですが乗り味はすごく似ていると思います雨の中ですが楽しくて少し遠回り帰宅したらもちろん素っ裸(笑)取り敢えずグリファスの上に載せとこ…あしたの通勤までにリフレッシュしとこうかな

    ETMを新雅とドッキングそしてX納車しました
  10. さて。レッドバロン在庫車の続きです。私が大学生であれば、気になっていたであろう1台。それが。こちら。はい。日本では販売されていないバイク。レッドバロンの並行輸入車ですね。CBF125R。中国製造の半分スポーツバイク、半分実用車です。これ、ね。新車です。それで。このお値段。新車価格から6万円引きのようで。これなら。大学生でもちょいとバイトすれば買えますね!しかも。125ccなので、親のクルマをファミリーバイク特約に変更すれば。どこまででも乗って行けますね(笑)。大学時代にこれが発売されていたら。真剣に購入検討したかもです。続いて。こちらは。初見では、郵便局のバイクかと思いました(笑)。この配色、ね。もう、狙ってるでしょう郵便局のバイクにしか見えないんですけどね。物凄く低走行です。購入時に色々とオプションも装着したようですが。すぐに飽きてしまったんでしょうか・・・ね??勿体ない。。。年式が新しいですし。綺麗な個体なので。欲しい方には良いですね!続いて。希少車が!これ、ねえ。車種が分かる人の方が少ないでしょうねえ。。。分かりますか?SRX400。ヤマハの単気筒スポーツバイクです。私が大学生の時は、たまに見かけるバイクでしたが。今ではすっかり見なくなりました。もう、20世紀のバイクは全体的に見なくなってきてますけどねえ。。。4万km走ってますが。めちゃ強気なお値段設定ですねえ・・・。続いては。極上中古車です。カワサキの。こちら。Ninja400。ライムグリーンなお洒落さんです。走行距離は。たった3300kmほど。で。お値段、乗り出しで55万円ほど。これは、お買い得ですね!そして。新車もありました。Ninja250。こちらもライムグリーン。ってか。Ninja400との違いは、もはや難解な間違い探しですね新車価格から10万円引き!これは安い!!カワサキって、最近は値引きという概念が無いメーカーですからね。現品処分の個体なんでしょうね。それが、こちらにも。ヤマハです。YZF-R25。ヤマハブルーな個体。何と!新車から12万円引き!!これは安い!!!見に行った際にも、跨って購入検討されている方がいました。中古のCBR250RRと、YZF-R25を比較されてまして。私なら、YZF-R25にするなあ。新車だし。ポジションが楽だし。見た目も好みなので、ね。あとは。ウインカーとホーンの位置関係だけが、慣れないかなあ・・・。レッドバロンに来ると、様々な新車や中古車が在庫されているので。飽きませんわ至福の時間を過ごさせてもらいました

    レッドバロンで色々愛でる
  11. 今時のクソライダーが絶対理解してくれない筆頭なのが、リアブレーキを一切使わないライディングリターンして結構な年月が経過してるが、制動力としてリアブレーキを使ったことは一切無いここ数年でも所持バイクでは信号待ちでしか踏んだ記憶が無いからな(笑)ウチに来てる連中には99%フロントブレーキしか使わないって説明するのだが、初めは「何言ってるんだ??」って顔をされるからなまぁ預かり整備になって俺がセッティングしたバイクに乗って初めて理解できるらしいこれ以外だと、Dトラを貸し出すと急激に動かし方が変わるパターン(これは一緒に遊んでる奴でも分かるらしい)次に、ギアチェンジでクラッチを使わないってのがあるのだが・・・(クラッチを切らないとでも言わないと理解は難しいか??)実際、発進から二速のギアチェンジまでは軽いレバー操作はしてるが、発進以外で完全にクラッチを切る事はしていないロードレースでも、6速から3速まで一切クラッチ操作はしてなくてコーナー進入時のシフトダウンで二速を使う時にだけ冷やかしでレバーを触ってるって感じだからな(アップでもダウンでも知ってる道なら俺はクラッチを使う事はしないのよね)俺が本気でクラッチ操作をするとしたら、レースのスタート時とギア比が合ってないコーナーでの半クラ操作だけこれ以外は一般走行時に本能的な操作をしてるだけギアチェンジで重要なのが、この二つなんてのを今時のド素人の誰が説明してるだろうか??滑らかなシフトチェンジをするにはチェーン&オイルが超重要他にもいろいろとあるけど、クラッチ操作をしないでシフト操作を出来ない奴ほどガチャガチャ語るという事実wwww知ってる奴に言わせると動いてるエンジンの音で、どんな動かし方をしてるかまで全部分かるのだからこういうのってバイク雑誌のライテク能書きでは結構なレベルで書いてあることなんだよねぇなんで、これを理解しようとしないのか俺には全然分からないのである(俺16歳でやってたんだけどww)まぁライテク語る前に、これとステム&タイヤの理屈とアウトインアウトの法則が理解できない奴はマジでクソ!!(最終的に絶対ここに辿り着く事になるのだから・・・)

    細かすぎて全然理解してもらえないライディングテクニック(笑)
  12. 時を遡る事GW前半の休日洗車をしていたらバブリーなワンちゃんを連れた女性が超絶美人だ※言わずもがな 分からん人は 過去ブログ漁って下さい超絶美人「こんにちワン」私「こニャニャちわ」超絶美人「ミヤギさん 暇ですか? なんかウチの旦那が 連絡とろうか 考えてましたよ♪」私「そりゃもう 金は無いけど 暇と性欲だけは 有り余ってますよ」超絶美人「変態 ウチも お金無いですよ」ケラケラ私「何か用でも あるのかな?」超絶美人「多分 相談だと思います」私「相談?」超絶美人「はい」私「何の?」超絶美人「大きくて 入らないんです」私「・・・」おや?超絶美人「新しいマットレスを 買ったんですが 大きすぎて 2階に上がる階段から 運べないんです」私「ナニが 大きくて 入らないんですか?」おや?超絶美人「いやだから マットレスが・・・」私「なるほど」超絶美人「何か 良い案 ありますか?」私「大きくて 入らないなら・・・」超絶美人「はい・・・」私「2階の ベランダから 入れる方法も ありますよ」おや?超絶美人「そっかぁ その手が あるのかぁ♪」私「なんなら 手伝いましょうか」こうして私が出向き2階の寝室に無事マットレスを入れる事が出来た私「それにしても 大きなベット ですね」超絶美人「ふふ 奮発しちゃいました♪」※この時点で旦那は居ますが 私の中で空気になってます私「ここが 例のアレ ですね」超絶美人「え? アレ?」私「旦那の ナニが デカ過ぎて 入らなかった 現場」どうもミヤギです。私の相棒といえば単気筒のXTZ2気筒のNINJA2匹の亀そう・・・ナニといえばウチのカメフォローしているマリンさんからのご要望があったので2回目の登場ですウチのカメのLRです※名づけのくだりは 過去ブログ漁って下さいこいつら実は非常に懐いてます指を向けると寄ってくる・・・2つの亀頭ま、エサと勘違いしてるだけですがで、ウチのカメの次にお見せするのが私の亀・・・<おわり>

    亀の頭
  13. 5月13日(月)・・・ふつーーーーーにお仕事の日で・・・さらにさらに遅番で・・・職場のゴタゴタがおさまらないよぉ~~~とりあえず・・・昨日、12日(日)のたのしかった模様を書きたいと思います~~~2連休の2日めやったわたし・・・最初の目的地は・・・いつものFROG PITで・・・朝食活動だよぉ~~~捕獲したい人・・・1人めのバイク発見~~~で・・・まんまと・・・けんちゃん(加工屋さんの方ね・・・)とお友だちのテーブル席にご一緒させていただいて・・・「チキンカツサンドあるよ~」「じゃあ・・・それで!!!」の流れでオーダーしたけれど・・・よーーーーーーく考えてみたら・・・ランチは「ロースかつ」を食べに行くつもりやったのよねぇ~~~ま・・・胃袋は元気やので・・・まぁいいっかぁ~~~で・・・捕獲したかった2人めの・・・KTMさんも来られて・・・大満足~~~みなさんとちょこっとお話して・・・みなさんをお見送りして・・・わたしもひとりで出発~~~道志みちを走って・・・いったん、道の駅で休憩~~~このあと・・・山中湖へ向かう途中の山伏峠は12℃やったよぉ~~~で・・・予想以上の寒さに凍えながら・・・なるさわの道の駅に到着~~~めっちゃ寒かったので、防寒用の服を着ようと思ってサイドバッグを見たら・・・あれれ???忘れへんように玄関に出しておいたのに・・・またいで靴を履いて来てしまった模様。。。夕方に帰宅したら・・・玄関に置いてあったわぁ~~~仕方ないので・・・富士山を見ながらあったかいコーヒーで体を温めて・・・本栖みちをめちゃくちゃ気持ちよく走って・・・お目当ての場所に到着~~~じつはじつは・・・この前日、帰宅途中で國さんとスライドして・・・手を振り合って・・・(詳しくは過去ブログ見てね→『2連休1日め!洗車したぞぉ~~~♪』)帰宅後、國さんのブログを見て・・・まだどらちゃん(DS250)やったときにたしか1回連れてきていただいたことがあるとこやん~~~って気づいたわたし!!!早速、今回はひとりで来てみたよぉ~~~國さんのブログで・・・開店から10分で満席になった・・・ってことやったので・・・開店10分前に到着~~~で・・・ちょこっと近くを散策してみたら・・・おとなりのお店もよさそうやね~~~で・・・いちばんに入店して・・・メニューを見ずに!!!ロースかつ定食をオーダー~~~すぐに・・・「ちょっと時間がかかっちゃうけどいい???」ってお店のおじさんに聞かれたけど・・・これも!!!國さんのブログで予習済み~~~もちろん!!! 「ぜんっぜん大丈夫です!」ってゆーて・・・20分は覚悟して待ってたら・・・やっぱりね・・・開店10分くらいで満席になったよぉ~~~で!!!そのあと・・・やっぱりオーダーから20分後くらいに・・・ロースかつ定食!!!キタキタ~~~これは!!!予想以上にめっちゃ分厚いや~~~んそしてそして・・・ごはんを「少なめで・・・」ってお願いしといてよかったよぉ~~~カツが超分厚いし・・・野菜もてんこ盛りやし・・・お味噌汁もお漬物も・・・めちゃくちゃがっつりなんよぉ~~~あ・・・ただ・・・國さんのブログで見てた通り・・・お塩はちょっと少なかったので・・・國さん同様!!!追加でお願いしましたよぉ~~~國さん・・・いいお店を教えていただいてありがと~~~このあとも・・・めちゃくちゃたのしかったのやけど・・・長くなってしまったので・・・続きはまた書きます~~~風まかせyoutu.be

    2連休2日めのソロ散歩!前半(朝食活動からの~~~ロースかつ!!!)の巻♪
  14. 今日は我が家では珍しいレプリカを並べてみた!250に400に600!ちょっとバイク屋さんみたいでしょ!今日の作業はコチラ!白めがねさんのGPZ900R車検整備です。始動性が悪く点火不良な感じなので色々チェックしてみると、#1のプラグコードがグルグルポン!#2もプラグの失火が気になるのでプラグコードを抜いてみた!プラグキャップの奥でスパイクが折れてましたー。幸いプラグキャップとプラグコードは在庫してたので4本とも交換します。オイル交換しようとアンダーカウルをはずしたら、オイル&クーラント漏れ!ウォーターポンプのドレンからオイルが漏れてる!ウォーターポンプは全年式生産終了なので、在庫してるオイルシールの交換しようと思ったけど、ZRX1200ダエグのポンプを注文しましたー。オイル交換はポンプが入荷してからにして、エアーフィルター交換してエンジンかけてみよ。整えてスッキリ!前後の足回りメンテして、光軸調整して取り敢えず明日車検かな。車検整備の合間にはエアコンも入荷したんで引取りに!11台を積み込んで帰ると、なんと!元ヨシムラの國吉さんが大きな箱を持ってご来店!来た!来たー!ヨシムラと言えば!コレ!ヨシムラとウェッズのコラボホイール!なかなか面白い!ついつい買ってしまったわ🤣だがしかし、取付ける車両が無い!コペンは15インチのBBSだし、エブリィも15インチのお気に入りBBS風だし、キャリーはまぁまぁなくたびれ具合だからこのホイールは勿体無いし、ん〜、取り敢えずオブジェかな。なんやかんやバタバタ忙しい夕方にいつも空気が読めない曽ッチがご来店!カブにBOX付けて欲しいと。あのね!忙しいんじゃ!GIVIのBOXは丸くて嫌だと言うのでホームセンターでBOX買って来た!僕は縦置きが良いと思ったんだけどね!横がいいって!まぁどっちでもいいや!またつまらぬ仕事をしてしまった!明日は朝イチGPZ900RとGSX-R1000の車検行ってからバイク屋さんです。

    たくさん共感されています

    ヨシムラ買ってみた
  15. みなさ~ん!単車日和が続いてますね~お元気してますか~!?ミスティ≪YouTube≫❝古ちゃんネル❞新作アップ致しました!('◇')ゞ今回は、『いらっしゃ~い』のYouTubeMONICAメンバーでゼファー初期型!にお乗りの女子『サラさん』でございます。⇧⇧⇧クリックどうぞ!ご覧ください!今回は、ハンドルとマフラーを交換致しました!ビフォーアフターでもご覧くださいませ!まずは、マフラーですね!ミスティー・オリジナルゼファー/ゼファーχミスティー64手曲げマフラー86,000-(税別)※6月より値上げになります。before⇩⇩⇩after⇩⇩⇩〇古が苦労したエキパイへのコダワリがお分かり戴けますでしょうか!カッチョイイ!そして、ハンドルです!ミスティー・オリジナルS2シボリハンドル(SUS)10,000-(税別)をチョイス!before⇩⇩⇩after⇩⇩⇩ん~カッチョイイ!イイ感じ~!これで益々単車に乗るのが楽しくなりますね!『サラちゃん』ありがとうございました!<m(__)m>⇑⇑⇑⇑第10回 アニバーサリー❝富士河口湖 オートジャンボリー❞2024⇑⇑⇑≪6月16日(日)≫<富士山パーキング>にて開催決定です!と!いう事で今年もやりますよ~!6月16日(日)しかも❝晴れ❞です。ショップブース申し込みチケット販売等々詳細は決まり次第この「〇古ブログ」にて一番最初に発表致します。毎年うるさいですが、     お守りください。〖禁止及び注意事項〗販売目的でなくても会場内でBBQその他調理・飲食店もどき行為の全ての禁止会場内の正規飲食店をご利用ください。今年は例年よりも更に厳しくさせて戴きます。イベント存続の為ご協力下さいませ。【YouTube】“ミスティ-❝〇古ちゃんねる❞”⇑ どうぞ、チャンネル登録お願い致します。⇑⇑⇑⇑ FKAJ公式YouTube⇩⇩⇩⇑⇑⇑⇑⇑❝ヒロミさんのYouTube❞です!⇑⇑⇑⇑⇑❝高橋克典さんのYouTube❞です!⇑ ブラックエンペラー❝六代目蛯澤賢治さんのYouTube❞です!みなさん是非!チャンネル登録を!<m(__)m>【第九回】❝富士河口湖オートジャンボリー❞2023『写真集』絶賛販売中!今年の予習に!マブい単車がたくさん載ってる!カスタムの参考書的に!“見るだけでも楽しいですよ~”全122ページ500部限定定価3,500-(税込)6月16日(日曜日)❝富士河口湖オートジャンボリー❞富士山パーキングにて!【定休日】毎週水曜日及び第二木曜日【営業時間】午前10時~午後7時【ミスティ-インスタ】過去数年分の❝富士河口湖オートジャンボリー❞⇑⇑⇑⇑⇑是非、ご覧になって下さい。@misty_witch⇐ミスティ-インスタ クリック!&follow me !!!マジで・・・!

    【ミスティー】♪ YouTube”ゼファー女子”モニカメンバー編 ♪
  16. 始まりのモーニング
  17. 時刻は11時半、温泉スタイルに変身したら、横落駐車場から野沢温泉街へ歩いて向かいます。坂道の途中で謎のパイプ椅子を発見し、座ってみるさくらこちゃん。うわ!これ、めっちゃ座り心地がええで!のりさんも座ったらええがな。あ、さくらこちゃんは大阪の人やさかい、コテコテの大阪弁を喋るやんか〜。せやけん、今日は大阪弁つこてブログ書いてくでー!覚悟しときやー!行くでー?ホンマやでー?耳くそかっぽじって、よく聞き……やっぱ辞めますさて!今日は、野沢温泉にある13の外湯(全て無料)を巡れるだけ巡ろうとおもっています。が、その前に、温泉たまごを仕込んでいきます!コンビニで1個売りしてる卵(2個/人)と、ネットを購入して卵茹で場に持っていって卵を入れたら、15分から20分後には温泉たまごができてるんだって!入湯〜では、たまごを待つ間に、第一温泉(大湯)へぽちゃんここは、熱湯とぬる湯がありましたが、熱湯はめちゃくちゃ熱くて、膝までしか入れませんでした!温泉はさっとつかって全身で温度を確かめたら、体が温まる前にパッと出るので、建物に入ってから出るまでで、正味5分くらいです。大湯をあがると、時刻は12時。お昼ご飯の店の場所を確認しに行くことにして、地図を片手に町を彷徨います。今日のお昼は、焼き鳥丼が名物の鰻屋さん、あたらしやです。ここも前日、コバケンさんに教えてもらっていたんです!お店まで来ると、順番待ちの列ができており、まだ12時ですがさくらこちゃんが受付シートに名前を書くと、なんとそのすぐ後に受付締め切りとなりました!ギリギリセーフ!さくらこちゃんはすごいラッキーやん!今日はお天気もええし、なんかのりさんといるといい流れになるんやなー。って言ってくれたけど、のりさん普段はこんな流れにならないですから(むしろ、その逆をウリにしている)さくらこちゃんが強運なんやでー!順番待ちの間、第二温泉(真湯)にぽちゃんここは以前唯一入ったことのある外湯で、その時は激アツで入れなかったけど、この日はぬるめでした!そして、お風呂上がりの焼き鳥どーん(大盛り約950円)は大変美味かったですさくらこちゃんも何の迷いもなく、大盛りを注文風呂上がりは第三温泉(麻釜湯)にぽちゃんここだけ人がおらず、撮影できましたが、お風呂の中はそれぞれで、大変個性的でした。この日は5月初旬にしては気温が高かったけど、湿度は低く爽やかで、温泉の建物から出ると、スーッと涼しい風が体を通り抜けるのが、めちゃくちゃ気持ちよくて、湯から上がると争うように服を着て外に出ていました。はぁ〜気持ちええなぁ〜でも、なんか忘れてへんか?はて、なんやったっけ?はっ温泉たまごや!卵を仕込んでから、かれこれ2時間以上経過しています。恐る恐る引き上げるさくらこちゃん。爆発しとらんかったわ〜こんな良い景色の中でいただく…外はユルユル、黄身は若干硬めのゆで卵は…全くもって、ま…z…でした世にも気持ちの悪い食感でした。気を取り直して、第四温泉(新田の湯)ここよかった!第五温泉(十王堂の湯)ここ1番気に入った!そして、大湯通りでジェラートとても美味しい!第六温泉(河原湯)この辺りからさくらこちゃんに疲れが…第七温泉(熊の湯)ここはとても混んでいて、さくらこちゃんは入るの辞めとくわ〜って外で待ってました。時刻は16時20分。これにて打ち止めです。野沢温泉の外湯は、全て住民の手で管理されているそうです。自分たちが毎日使う湯を、惜しげもなく観光客に解放して下さっている野沢の方の心の広さに感謝し、また来ることを誓って帰ります!町のあちこちにお花があり、綺麗で暖かい町でした迷いに迷って辿り着いた駐車場。さては、さくらこちゃんも方向音痴だなお着替えをしたら、帰ります!のりさんはルート66に延泊、さくらこちゃんはこの日、新規開拓のライダーハウス(ハヤテ)へ泊まるので途中でお別れです。初めてのライハって緊張すると思うんだけど、さくらこちゃんは本州だけでも50軒のライダーハウスを泊まり歩いているヘンタイさんなので、爽やかに走り去っていきました。町にお花が多いこと、人が優しいこと、美味しいジェラート屋さんがあること、のりさん1人では気がつけなかったことにいっぱい気づかせてくれて、ありがとう!笑いっぱなしの本当に楽しい1日でした!また会おうね〜!宿に戻ると時刻は18時を過ぎていて、湯守さんがプンプンしてます(怖くない)本日の締めに第八温泉(滝の湯)に入ったら、もうすでにみなさん集まって宴会が始まっていました!この日は前日からの連泊組に加え、岡山から登山しながらやってくる小峠さんとその奥様ののりこさん(小峠さん結婚してたんだ)美魔女ソロライダーT美さん肉山ブログを読んでやって来たという1100ライダーさんなどなど、他にも多数そして…来てました!妖怪ヘルメット舐め舐め〜もちろん妻のM美ちゃんも!順番待ちのヘルメットたちwこの日のために一度も磨かずに取っておいたのりさんのヘルメットもピッカピカになりました妖怪さん、ありがとう♡そして、朗報です。急遽キャンセルがあり、今夜も無事個室をゲットしました。これで安心して眠れます。おやすみなさい〜続く〜

    たくさん共感されています

    GW2024後半戦④(野沢温泉)
  18. 12日(日)。今日は、茂原ミニバイク3時間耐久レース。久しぶりのレース参戦❗ヨコロサ、エースたぁし、俺の3人組。場所は、茂原ツインサーキット東コース。行くのも走るのも初めてのサーキットam4:00ヨコロサ君と深谷社長をピックアップして出発。6時前にサーキット到着~🎵4輪も走れる本格的なサーキット。おもしろそうだねぇ~エースたぁしとヘルパーの姉さんと合流して準備開始。まぁ、ゼッケンやステッカー貼って後は通常の走行前準備だね~。ハイ、車検。一発合格だよ🎵今回、3人で1度練習行っただけで普段乗ってないオートバイの整備をするのに時間掛けたしなエントリークラスはSPクラス。オープンクラスや160SPクラスと混走です。車検が終わるとブリーフィング。ミニバイクレースだけど、きちんとした運営をしてるなっていう印象でした。今日のスケジュールは、3時間耐久の他に60分お試し耐久とFP FN4っつースクーターレースの3クラス。3時間耐久は13時スタート。午前中は、40分間の公式練習があるだけなんでまぁ、のんびりですわだんだんといやな空模様になってきて雨が降ったりやんだりと・・ボチボチ準備。左から、俺、たぁし、ヨコロサメット🎵さて、公式練習。まずはヨコロサ君から。10分ちょい走って、俺と交代。2周程回って~、コース幅もあるしもう、全開で走っても行けんじゃね知らねぇけど・・ハイ、全開❗下りのS字1個目・・ヤベ・・止まんねぇ・・右、左とオーバースピードで進入して~転倒・・速攻オートバイ起こしてピットへ。身体はなんともないんで損傷箇所を応急措置して再スタート。で、エースたぁしとチェンジ。のんびりムードだったのにレース前に忙しくさせちゃってごめんなさい予選が終わるとたぁしが、もてローやモテ耐でお世話になった森藤親子がハコスカ乗って応援?に。午前中のレースが終わり3時間耐久のグリッド整列へと。MS深谷のメンバー天気予報だと雨の心配はなさそうです。グリッドは9番目。前の8台はオープンクラスなんでSPクラスでは先頭~🎵スタートライダーはヨコロサ。2番手に俺、3番手にエースたぁし。レギュレーションで5回ピットが義務なんで30分交代でゴールを目指しますよ~。このレース、ちょっと変わっていていろいろなハンデやペナルティがあって55歳以上のライダーにはレジェンドハンデといって、5周加算されるという・・わたくし・・レジェンドライダーですが・・何か・・その他にコメント書いて2周加算マシン1台エントリーで5周加算・・うちのチーム、12周加算て・・まぁ、他にも同じように加算されてるチームが何チームもあるんで結局はハンデありクラスでの争いですわ・・13時、レーススタート❗おっ、スタートバッチリ❗その後、順調に走行~。オープンクラスや160SPクラスは別にしてSPクラスの上位3台位はメチャクチャ速ぇボチボチ30分経過。転倒車両の回収でSC(セイフティカー)入ってるタイミングで交代。ピットクローズなんで記念撮影🎵ピットオープンでスタート。練習で転んじまったんで人の後ろでちょっとお勉強~。ペースよく走ってる人の後ろで勉強させてもらったんでそこそこ良いペースで走れました30分近く走ってまたSC。エースたぁしと交代。たぁしの一コーナーの写真。毎回、俺の走ってる写真ナシうちのチーム、順調に周回・・ハンデありクラスだとかなり上位この後、ヨコロサ~俺~たぁしともう1スティントずつ走行。チーム内ベストラップはエースたぁし。俺もたぁしの1秒落ちまでタイムアップ決勝では、転倒もトラブルもなく16時、3時間耐久チェッカー🎵たぁし、最終周に自己ベストの53秒台突入。最後にパレードラン。計算上ではクラス3位以内には入ってるはず片付けして~表彰式へと・・たぁし、リザルトの確認へ・・帰ってきて"ごめんなさぁ~い"ってハンデありクラスだと53秒以内で走るとペナルティで減算だと・・最後の一周に一回だけ53秒台・・結果4位ハイ、撤収~。19時過ぎ、地元へ帰還~。チームのみんなお疲れ様。茂原のスタッフの方々やエントラントのみなさんお疲れ様でした。楽しい一日でした🎵ブログを書いてる月曜日筋肉痛でツラいんですけど・・

    ミニバイク耐久レースとか・・
  19. 5/4(木)2日目この日もAM3:30起床2日連続の超絶早起きですまずは ひろみんを迎えに行きますよこんばんは私ですまだ 日の出まえ写真じゃ分かり辛いが圧巻のマウント富士あまりの美しさにバイクを止めてパシャリ朝日に照らされる富士山を 10分程眺めていましたナケルーそれでも15分 早く着いたのでホテルの下で待機してたら寝癖つけたままのひろみんが出てきました笑っガチガチに緊張してるくせに前髪だけは緊張感のカケラもないぞメット脱ぐ度に直ってる?って聞いてたけど全然 直らない 笑っ可愛いからもう、そのままでいなさいさっ!行くよ139号で富士山を堪能しながら北上します待ち合わせ場所は道の駅 つるみなさん いいですか?いきますよ…はい昔から大ファンです team @ tomoP with T&T&Dこのお写真、たまたまココにいらっしゃった14Rの女性ライダーに撮っていただきました。めちゃくちゃ素敵なライダーさん♡一緒に写真撮って貰えば良かったと後悔しておりますみんな、許して右も左も人気者 笑っ会う度に好きになる人達正直、女性ライダーと言う生き物は実際に会うとマイナス査定の方多いこれはディスりでは無い自分自身の事も そう思ってますからこのお2人に関しては実際お会いしてもプラスのイメージしか無いなぜだろう…2人とも 美人なのにその辺の男性よりもサバサバしトップブロガーなんて意識もまったくお持ちじゃない 笑っなんならみんなが勝手に言ってるだけで私達は しーらないそんなテンションじゃなかろうか 笑っサバサバしてるが優しい空気間があるお2人なにより、この方達 ほんと、仲が良いそんなところも含め 大好きなんですそれからですねトップブロガー大集結!みたいな事を書いて下さる方がいましたがなんか…スマヌyuねーさんは、ブロガーだけどトップブロガーでは無い 笑っ強いて言えばトップブロガー風でなんとなく誤魔化してる誤魔化せてるかシランケドまぁ…そこは深く掘るなご挨拶が終わり走りだします順番はオットさん、ともさん、私、ひろみん、ぴなこさん、てらさん、旦那っち私の前を走るともさんの姿を見て ハートを全部持ってかれるバイクを乗りこなすってこうゆう事やねバイクに乗せられてる自分とはまったく違うあんなにカッコいい乗り方をする女性ライダーは、初めてみたかもしれません道を譲ってくれる車に対しオットさんは左手を下にサッと伸ばし御礼のサインを出すベテラン感がカッコいいともさんは左手を高く上げ御礼のサインこの姿もめちゃくちゃ可愛いかったあかん好きすぎて話しが進まない 笑っそして忘れちゃいけないのがこのお方アメブロ&インスタ界のスーパースターぴなこさん炎天下の中、メット脱いでもこのクオリティ加工なしyuねーさんとひろみん休憩でメットを脱ぐ度5歳老けてたぞ私とひろみんにペースを合わせてくれていたので、皆さんウズウズだったかなスミマセン139号線から丹波山へオットさんが連れてきてくれたのがここ最高のリフレクション場所は分かりませんが凄く綺麗な景色オットさんと旦那っちさんが写真パシャパシャ撮ってくれるので本当に有難かったですyuねーさんもひろみんも緊張しすぎてほとんど写真撮ってないのよねうーんボリュームありすぎて終わらないつづく 旦那っちさんとてらさん旦那っちさんがちょいちょい入れこんでくる 笑っにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

    たくさん共感されています

    H&Y 関東のトップブロガー達に逢う
  20. 5/12(日)に、身延町の五条丘にある下部小中学校で行われた「本栖高校文化祭」に行ってきました。ここは「ゆるキャン△」の聖地です。前日の11日は、1200人の来場場あったそうです。ファンもいろいろ持ち込んで展示したりして。Season3でブレイク中の綾乃ちゃんのコスプレで来る人もいたり。ヘンタイも今や誉め言葉。着ぐるみのリンちゃんも人気です。Season3から、アニメの制作会社が変わってしまい、悲喜こもごもな「界隈」ですが、概ね好意的に受けとられているのかな・・・開催決定!「ゆるキャン△ Season3 聖地巡礼ツーリングラリー」ですと。なんと、バイク雑誌の老舗・八重洲出版が主催ですと。バイク雑誌らしく、用品も・・・・・・出版社も生き残りをかけて頑張っています。来月は甲府でこんなイベントもあるようです。帰りに「ゆるキャン△」の漫画に登場したパン屋さんに行きました。ブルーベリーのデニッシュを食べるお店です。ここが登場するのはSeason4でしょうか。お店も期待しているでしょうね。確かに美味しいんです。人気が持続しますように・・・。ということで、「ゆるキャン△」のおかげで楽しい山梨県なのでした。たまにはクリックして↓ 順位UPに協力するじゃんね!にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ(文字をクリック)にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(文字をクリック)

    「ゆるキャン△」本栖高校文化祭に行ってきた!