5/13の記事ランキング

  1. お疲れ様です昨夜、寝る前に筋肉痛対策にロコアテープを貼り、剥がすのに痛くて朝から半泣きになりました……………そんな3日目ホテルのロビーでスタッフを6時40分から待機。…………………………7時になっても降りてこないので、📞‪‪ ̖́-すると……………「7時30分集合ですよ!」って……………やらかしてるやんはいっ落ち着いていきましょう今日は車検&特スポ1本本来ならば、明日の予選に向けての最終調整などに使いたい特スポも、昨日のトラブルがある以上、確認走行がメインとなります7時30分 筑波サーキットinそのままマシンを車検場へ放置し、装具品などを準備🪖車検完了後は走るだけ今日もしっかりサポート頼むで、ぶーちゃんそしてFacebookでも公開されてたステッカー一番乗りGET身内の特権そして今日からテイストオブツクバ本番ムードプンプン各クラスの公式予選が始まっていますパドックにもたくさんのお客さんが押し寄せてきてます僕達ハーキュリーズの走行は1本だけで、11時50分からということで、走行時間までしばしの待ち時間安福メカも日を追う事に、顔つきがとりあえず無事に終わって明日に繋げたいそして走行前の暖機運転の為、暖機場へ移動僕のマシンをプッシュしてくれてるのは……………ま、ま、まさかちゃららららーんどこのサーキットに行っても居るNさん通り過ぎようとしたところ捕まえました暖機運転のお手伝いありがとうございました本日の気温29℃……………真夏日やん路面温度……………46℃お風呂なら暑すぎる温度💦とにかくレーシングスーツを着て、座ってるだけで汗が滴る💦とにかく暑いです☀️そしていよいよ走行時間 11時55分先ずはマシンcheck✅しながら走行周りのペースに合わせて周回、あれ?思ってたより皆さん慎重それともコンディション中古タイヤにしては悪くない感触と、マシンも今のところ大丈夫そうエアー圧check✅にピットインし、再スタートしかしここで赤旗🚩ハーキュリーズあるあるついにきたか……………ピットインロード付近にまさかの渡辺選手がどうやらエンジンブローしたっぽいピットインし、計測したタイムを見て、走行再開に向けてフロントのセット変更🔧この走行を色々試して明日の予選に向けて方向性を決めていくのが本来の目的ですからねタイムよりもセット🔧再スタートし、無事に走行終了とりあえずエンジンは大丈夫そうとわかったことが1番嬉しかったです明日は大阪から沢山の応援団が筑波サーキットに駆け付けてくれるんです出場しませんだけは避けないとですからねみなさーん明日は筑波サーキットでお待ちしてますよー明日の準備にかかる前に皆でランチ🍽ドライバーズサロンへ🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️さすが土曜めっちゃ混んでるもちろんもつ定食売り切れ❌聞くと、170食完売したのが12時30分頃だそうです恐ろしやもつ定食ということで、漢は黙ってカレー🍛コロッケもオプションしちゃいましたが、食べきれず……………安福メカに処理お願いしましたそして明日の予選に向けてのマシンのセットアップ🔧吉と出るか凶と出るか予選も伸び代を探してテストします失敗したら元に戻して決勝です成功したらジャンプアップ成功でしょそして大阪から応援団1便到着喜多選手&竹中選手これまた格調お高いプリン🍮ありがとうございますそしてコース解放ということで歩いて散策🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️歩いてみると新しいことに気付くあるある歩くと広いそしておかたづけをして本日もお疲れ様でした明日はいよいよ本番Day.しっかり休んで明日に備えたいと思いますお疲れ様でした

    ☆テイストオブツクバ Day.3☆
  2. 😳あっ 昨日5月11日はボブ・マーリーの命日だったね最近の映画では フレディ・マーキュリーエルビス  ホイットニーに続いてのボブ・マーリー その自伝映画が今 やってるのかオイラの中では青春の頃 一番思い入れがアルアーティストかな?(実際 リアルタイムで聴いてたのは フレディとホイットニーだったけど)今の時代 日本でも イライラがつのり🚙の煽り運転や 一般の人による事件が多発してるけどさぁもっと ノンビリ ユックリとレゲエのリズムに合わせながらOne Loveな気持ちでイコ〜ぜ!なっ昨日からの お泊り🏍ツーリングAM10:30分 無事🏠帰るもう雨雲と にらめっこでたいして🌧降られる事も無かったけど、、天気が良かったら もう少し🏨に 長居しても良かったかも なっホテルは👀⌚👀時間的に 省いた 伊根 によらず舞鶴から真っ直ぐ 着いたのが 16:30分当日📲予約したから ココしか無くソレもラス1の空室でしたリブマックス リゾート京丹後さん🤔なんか名前が カラオケ屋か?ラブホみたいだったけど 空いてるのココしか無かったし〜(後で気付いたけど 同じ名前のビジネスホテルが神戸にもあったわ)そんな今宵のマイルームが🙄アソコ4Fの端っこ〜中は こんな感じでもともとは なんかの施設か?なっ リノベーションしたホテルウチ🛁風呂にお部屋ベランダには 半露天風呂付きいちよ 沸かしてはいるけど温泉水を使用してるね(5回は 入ったか?)バルコニーからの眺望に👀朝晩の🍚は ビュッフェ晩御飯🍚〜 😁食べ過ぎた🤮 …ドキンちゃんは 🍓に🦐を一パック以上食べてたわ~誕生日だ 好きなだけ食べれ〜…ってビュッフェだけど🤭前日の晩御飯が まだ胃に残ってるから少なめ な朝御飯〜と 高級ホテルじゃ無いけど意外と 楽しめたかな?そんな朝御飯をダッシュで食べて〜の帰りは🏍💨神戸まで 爆走した京丹後ツーリングでした!😁😌😘

    丹後ツーリング 無事カエル
  3. SP忠男 キタコ カスノ 早矢仕 スーパーモンキー ドリームワークス
  4. シャリー  ダックス  カスタム
  5. 5月11日(土)本日も虎穴通信網に召集が掛かり朝5時過ぎ 東名阪 御在所SAに集まった4台yuukinさん ブルターレ750狸道さん トライアンフ スピードツイン海苔君 CB1300SBだちお YZF-R1が今日のメンバーです今日はとにかくひたすら南西へ向かうツーリング和歌山県の潮岬を目指して進めるだけ進みお昼でUターンして暗くなる前に帰るプラン出来るだけ多く進む為に5時半に出発!東名阪→伊勢道で紀伊半島へ今回も俺が先導を仰せつかりましたがこっちの方はほとんど知らないので嬉野PA前辺りでyuukinさんと先導を交代(^^;)勢和多気JCT→紀勢自動車道へ途中、放射冷却現象か朝靄が掛かってめちゃくちゃ寒かった💦💦(^◇^;)奥伊勢PAでトイレを済ませホットコーヒーで暖をとります紀勢自動車道→熊野尾鷲道路へ無料区間を終点まで走って一気に熊野市へここまで高速で全行程の3分の2を走って来ましたここから残りの3分の1は下道の国道42号線を進みます(^^;)7時半頃 七里御浜到着!奥には獅子岩が見える!こっち側から獅子岩を見るの初めてだな(^^;)ここでyuukinさんが『玉砂利の浜を転がると気持ちいいよ〜』と転がり出す💨ホントかなぁ?と思いつつyuukinさんを信じて転がってみたのだが…ちょっと回転速度が速かったみたいで目が回って気持ち悪くなってしまった(^◇^;)ヤバい…気持ち悪くて吐きそう(^◇^;)深呼吸して何とか落ち着いて七里御浜を汚さずに済みました苦笑結局ただの事故でしたね苦笑獅子岩に今日の虎メンバーにやられませんように…と願う笑いつまでも遊んでると遅くなるので程々で出発!国道42号線を南西にひたすら進むいつもはクネクネ大好き虎穴ツーリングも今日は海沿いの退屈な真っ直ぐな道ばっかかと思ってたら(写真提供 海苔君)地形に沿って道があるので適度にクネクネしてて、流れも悪くなくて思ってたより楽しく走れましたね(*´ω`*)9時半過ぎ 橋杭岩到着!実は俺、熊野市から先は走ったコト無くて橋杭岩は初めて来ました!(゚∀゚ )せっかくなので駐車場の奥の方で撮ってみました(*´ω`*)ここでちょっとオヤツに浜ゆで貝(トコブシ)をいただきます(๑´ڡ`๑)海苔君は朝イチからソフトクリーム!笑海苔君がソフトクリーム食べてるの見たら俺も食べたくなったのでナンタン蜜豆ソフトクリーム!(ピントが合った!笑)芋の甘みが程よく美味しかった!(*´∀`*)さあここまで来たら潮岬はあとちょっと!いよいよ本州最南端の地へ向かいます10分程走って10時半頃 潮岬到着!ずっと前から来てみたかった場所ですやっと来れましたよ(*´ω`*)本州最南端のモニュメントで撮影キングyuukinさんをモデルに下々の者は撮影係です(^^;)なんか人が挟まってるけど笑めっちゃ気持ち良くてゆっくりしたいけどもう少し先まで進みたいので早目に出発💨11時半頃 道の駅すさみ到着こちらはエビとカニの水族館が併設されてて、駐車場の隅にペンギンが居ましたよ!(゚∀゚ )ここでお昼ご飯にします何にしようか迷ったけど生しらす丼をオーダーこないだ兄ぃさんが食べてて俺も食べたかったんですよね!(≧∇≦*)透き通る生しらすがなんとも美味しそう!(´。✪﹃✪。 ` )生の食感とほんのり苦いのが美味しかったですŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”途中、卵を入れて味変!と思ったらこれは失敗💨ただの卵かけご飯になってしまった(^◇^;)綺麗に完食!美味しかった!時刻はちょうどお昼頃もう一つの目的地へ向かってもう少し進みますとyuukinさんが不意にストップ目的地について緊急会議『どうする?ここまで来たら南紀白浜まで行っちゃう?』yuukinさんを除く3人は『ここまで来たんだからせっかくだから行きたい!』というコトで、急遽目的地を南紀白浜まで延長!(≧∇≦*)国道42号線→県道34号線を進み13時頃 南紀白浜到着!ホントに真っ白な砂浜なんだ!(゚∀゚ )青い空とエメラルドグリーンの海と白い砂浜が映えるな〜(*´ω`*)ここは人が多いのでゆっくり出来るトコへ移動しますすぐ近くの円月島へ来ました随分遠くまで走って来たな〜笑先に進むのはここまでにして、ここでゆっくり休憩するコトにしました長くなったので続きます笑

    @虎穴  目指せ!本州最南端! 潮岬ツーリング①
  6. おはようございます♪昨日の朝に情報番組を観ていたら、この春に就職した新社会人の初任給の話題が出ていました👀👀いただいた初任給の金額やら使い道やらを新社会人に聞いていました🎤使い道の第1位は、『親へのプレゼント🎁』でした🥹この時点でウルウルときた私ですが、ある新社会人が親にプレゼントする場面の密着取材がありました。父親には1万円を超えるボールペンを、母親にも1万円を超える赤ワインを購入していました。そしてゴールデンウィークから帰省した時にご両親に渡す場面ではホロホロと涙が出ました🥲🥲そのご両親はニコニコとしてプレゼントを受け取っていましたけど、私なら間違いなく号泣モンです。今年の大卒新社会人は息子と同じ歳ですので、余計に見入ってしまいます。記憶にありませんけど自分の初任給なんて親にプレゼントは絶対にしてませんね。今の子はマジメで親想いでホントいい子ばかりに思えます😊私なんて迷惑と苦労しかかけてないのに、たいした親孝行出来てませんしね。「グレへんかっただけでお父ちゃんは十分や、あとは自分たちの好きにしたらええねん」これが私の子供に対しての気持ちです。2年後どうなってるんかなぁ…🙄💭

  7. 土曜日は朝からワンコを連れて近くの山田池公園までお散歩しに行って来ましたどうやらうちのワンコは車よりもバイクが好きなようですミラーで何度か確認しましたが移動中ずっと進行方向を風を感じながら見てましたよ嫁さんが言うには加速するときには頭を引っ込めて落ち着いたらまた頭を出して風を受けてたらしいです公園で散歩を堪能した後嫁さんのヘルメットとインカムの価格調査に八幡のナップスへ…嫁さんのご希望はジェットでインナーバイザー内蔵のタイプ色々と試着して一番しっくり来たのがSHOEIのJ-CRUISEだったので第1候補として値段を記録しとくようにとの指示でパチリと一枚続いてインカムコーナーへココでまた嫁さんの漢発言が…嫁さん〉どれがええとか調べてたやろ?ほんでどれがええねん??私〉カルドの奴がええねんけどな…嫁さん〉ほんならそこの奴の一番ええやつはどれなん?私〉コレやけど高いやろ…嫁さん〉どうせ買うんやったら一番ええのにしとかな意味が無いやろ?値段記録しといてやと言うことで一枚… 後日2輪館と値段を比べて決めるって事でしたが価格の違いは無く少し様子を見てイベント等で割引が有ればその時に買うから情報を調べておくようにと命じられましたので日々お知らせをチェックですなぁ〜(笑)2輪館ではナップスで被らなかったカブトのエクシードも試着しましたが装着感がダメみたいで値段の差は品質の差やなぁ〜安いのはええけど被って気持ち悪いのは要らんわ…私の頭にはヤッパリSHOEIが一番ピッタリくるわって事でJ-CRUISEに決定カルドのハイエンドモデル2台買ったら…二桁オーバーなんですけど…本当に買うんかなぁ…って思ってたらどうせ私のカードで決済するんやしあんたが気にする事やない!って言われましたGSも予算よりも必要か?欲しいか?でオッケー出したので今回も何の迷いも無いようです(笑)本当に漢前な嫁さんとの買い物は毎回ドキドキします(笑)

    GSでワンコの散歩からの嫁さんの装備品視察
  8. 週末です
  9. シリンダーインストール⁉️
  10. どうでもいい、パーソナルな話につき、サッと飛ばしてください。長いし、写真多いし…。プロローグ結論から言うと、夕方、僕へのクレームがあり、それまでは、楽しんでいたけれど、ため息に埋もれた日曜の深夜になってしまいました…。今この時間では、何もできないので、とりあえず、今の今は、感情は抜きにして、現状を飲み込むだけにして…、明日の朝から何ができるのか…、朝大車輪で対応しなきゃ…。そんな、今朝、ノンビリ起きて、馬券を買いに行き、昼から、個展でお世話になった美術館へ、久しぶりに行く事にしました。美術館の近く、静かなところで、ツレの握ったオニギリと、キャンベルのトマトスープでお昼ご飯。その近くに、焼き芋屋の幟があったので行ってみたら、面白かった^ ^。一応、カフェの様相。冷やし焼き芋を買いましたが、コーヒーを飲んでいけ、と言うので、遠慮なくいただきました。震災の後に移住してきたそう。モアイの絵を描いている、と言う。何故モアイ?と聞くと、自身が、ボーッとしてモアイみたいだから、との事。渋い声のオヤッサンだけど、おとぼけがいい感じ。八百屋で配達の人生で、人と話すことはなかったけれど、ここにきて、たくさん喋れるようになった、との事。美術館の館長に頼まれて、年末のイベントで、焼き芋で出店したのだ、との事。話してたら、奥さんも出てきて、面白かった^ ^。その後、美術館へ。久しぶりです。館長の親父さん、亡くなってしまい、悲しいです。僕の作品を、褒めていただきました…。合掌…。静かで、落ち着きますね。とある方の個展、色々と参考になります。こう言う、何気ない落書きに、果てしの無い才能を感じるのは、僕だけだろうか…。これなんか、描けそうで、描けないよね…。↓庭の緑が美しいです。先日の、10周年記念の冊子が完成した様子。なんと、僕の事も、載っていました。なので、ついつい1冊買いました^ ^。感謝したいです‼️館長は不在で、奥様だけでしたが、よろしくお伝えくださいと、再訪を約束して、出て来ました。その後、温泉へ。2時間半、ノンビリ入りました。なんか、去年の秋から、ずーっと、日帰り入浴のキャンペーンで、3割引きのまま。今月末までと、張り紙ありましたが、ずーっと続くと嬉しいですね。風呂上がりに、体重が2キロ減っていました。汗で、2キロも減るという…。風呂上がりは、フルーツ牛乳風ドリンク。冷やし焼き芋を食べてみました。美味い…。しかし、ここで、クレームの連絡…。プロローグに戻るわけです…。馬券とハズレ、晩御飯も喉を通りませんし、ため息出ますし、明日にならなければいいのに、とさえ思います…。部署の基地ばかりを責めるつもりもなく、僕も、叩けばホコリが出ますから、僕は、聖人君子を気取るつもりは無いです…。鼻穴広げて言うことでも無いですけど、やらかした時は、やらかしたと、言える自分でいたいっス…。なんとかしないとな…。とりあえず、寝ます…。今日は、母の日。母親に、面と向かって、感謝してるとも、ありがとうとも、愛しているとも、一度も言うことのないまま、今この時を僕は生きてます…。僕は、親不孝っス…。#お母さんありがとう

    2024/05/12の事。ハッピーからの急転直下
  11. 5月12日(日)・・・今日はお休みの日で・・・めちゃくちゃたのしんできたのですが・・・とりあえずは・・・昨日、5月11日(土)のたのしかったブログを書いておこうと思います~~~5月11日(土)はお休みの日で・・・2連休の1日めでした~~~てか・・・・・・いつもの通院のためのお休みやったのですが・・・病院、激混み~~~疲れ切っていったん帰宅して・・・洗車道具を積んで・・・Sあ~るんで・・・いやいやながら・・・出発~~~この前の雪壁のツーリングの日に小雨に当たってしまったのと・・・雪解け水???もちょっとあったために・・・めっちゃばっちくなってしまったのよね~~~(詳しくは過去ブログ見てね→『GW最終日のマスツー!後半(ミーツ☆デラックスと渋滞なかった~~~!!!)の巻♪』)でもね!!! なんとなんと!!! この前洗車してからまだ10日ほどしか経ってーへんよぉ~~~(詳しくは過去ブログ見てね→『洗車したぞぉ~~~♪』)わたしってば・・・すごくない???で・・・いつもの二輪館に到着して・・・洗車場に押して行ったら・・・何回もお世話になってる、よーーーーーく知ってる店員さんが走って来て下さって、センスタやってくださいました~~~で・・・汗だくになって、無事に洗車を終えて・・・サイドバッグも付け終わったけど・・・あーーーーーーーどこにも店員さんの姿が見えへんよぉ~~~外すのは・・・まぁ・・・自分でできるかなぁ???やってみるか???ってドキドキしておったら・・・去年の夏に降臨した ネ申!!! またまた降臨~~~じつはじつは・・・この店員さん・・・わたしがレバーを折ってしまった日に・・・「あ!!! いっつも洗車場を利用していただいてる・・・・・・」ってわたしのことを認識して下さって・・・ピットの作業がいっぱいやったのにも関わらず・・・「明日も走りに行かれたいんですよね???レバーの交換だけだから、チャチャっと今からやっちゃいますよ!」ってゆーてやって下さった店員さんでした~~~(詳しくは過去ブログ見てね→『5連休2日め・・・レッカー!再び。。。><』)この日も・・・キョロキョロしてたら・・・これから整備か修理か???わからんけど・・・他の方のバイクを押して、ピットに移動されてる途中で・・・「あ!!! ちょっとだけ待っててくださいね~。すぐ行きますね!」ってゆーて下さって・・・すぐに来て下さいました~~~でもね・・・・・・センスタ外しながら・・・めっちゃ笑顔で・・・「今年の車検はもうどちらか決められてます???」って聞かれたわたし。。。あ・・・そう言えば・・・洗車してきれいになってからシールを貼ろうと思って、まだ貼ってなかったのよね。。。「あーーーーーーーごめんなさい。。。もうユーザー車検で通しちゃったんです。。。」って言いましたまぁ・・・・・・しょーがないよねぇ。。。他のお店じゃなくて、ユーザー車検やっただけ、まぁ、よかったよね???でもでも・・・この店員さんは・・・めっちゃ笑顔で「そうですか~それはすごいですね!」ってゆーて下さいました~~~イケメンな上に・・・やっぱり・・・ネ申~~~そやけど・・・いっつもほぼほぼ洗車しかせーへんのも申し訳ないし・・・たまにはなんか・・・欲しいものがあったらお買い物でもするかぁ???って思って店内に入ったら・・・あれれ??????前にちょっと見て、いい感じやなぁ~~~って思ってた防水シューズが「店頭在庫限り」で・・・「44%オフ」になってるや~~~んま・・・・・・女性ライダーさんならご存知やと思うのやけど・・・・・・だいたい・・・バイク用品店でサイズの合うものって・・・ほぼほぼ置いてないんよねぇ~~~だいたいは・・・シューズなら男性の標準サイズの25~27くらいのサイズが多くて・・・それ以下はあんまり置いてないし・・・在庫限り・・・ってなると・・・ほぼほぼ・・・28㎝とか・・・あんまり需要がないのんばっかりだよねぇ~~~って思いながら・・・なんとなく在庫を見てみたら・・・やっぱり・・・ほとんどが28㎝やったのやけど。。。なんとなんと!!! わたしがいいなぁ~って思ってた迷彩柄の24㎝が1つだけあったよぉ~~~めーーーーーーっちゃ迷ったけれど・・・これは奇跡の1足だよねぇ~~~ってことで・・・ポイントを2000円分使って・・・(てか・・・洗車でもポイントたまるんやね。。。)格安で購入~~~ほんっまに・・・二輪館さん!!!ありがとうございます~~~でね・・・箱もかっこよかったのですが・・・洗車道具も積んでたし・・・箱のままではサイドバッグに積まれへんので・・・箱は処分していただいて・・・サイドバッグぱっつんぱっつんで・・・無事に・・・ご褒美ランチのFROG PITに到着~~~とりあえずは・・・ノンアルいっとくよねぇ~~~で・・・そうこうしていたら・・・G-riderさんご来店~~~いっしょにカウンターに座って・・・あ・・・・・・わたしの・・・前髪~~~でね・・・なんとなんと!!! 2人ともおそろいの・・・今が旬???の「カレー焼きそば」~~~食後にレイコーもいただいて・・・先に出発されるG-riderさんをお見送りしました~~~で!!!帰る途中で・・・國さんとスライド~~~すぐにわかったから大きく手を振ろうとして・・・50肩がめっちゃ痛くなってしまったわたしです。。。こ~んなたのしい1日で・・・帰宅してから・・・夕方から飲みながら・・・次のたのしみなツーリングに向けて・・・ツーリングマップルを引っ張り出してきたのやけど。。。。。。なんとなんと!!! 10年前のんや~~~んで・・・・・・ブログを書きかけてたのやけど・・・酔っぱらい過ぎて寝落ちしてしまったわたしでした~~~Fujii Kaze - grace(Official Video)▼ "grace" digital singlehttps://Fujii-Kaze.lnk.to/graceStarring : Fujii KazeDirector : QQQDirector of Photography : Koretaka KamiikeCamera Assistant : Riku K...youtu.be今日もひとりでめちゃくちゃたのしんできたので・・・また後日書きますね~~~

    2連休1日め!洗車したぞぉ~~~♪
  12. ザ⭐︎チバラギFX &二輪四輪旧車ミーティング
  13. ストリートツインに乗りだしてから峠を走る楽しさなんてすっかり忘れてたこんばんは 私ですともさんに着いて走りたい背中を見ながら走れる幸せデカすぎるシートバックの事はすっかり忘れてましたナニハイッテルノヨよく、二つめのカーブで見失った!とか言うでしょ?私は一つ目のカーブで見失いましたあっ!僕が教えるのでツーリングに参加しませんか?みたいな DM要りませんそんなDM貰ったコト無いけど 笑っイケメン王子のてらさんが放牧されあっと言う間に消えてった暫く走ってるとバイクを停め写真を撮る彼を発見そうだ…ただの放牧じゃないんだこのパターンはお2人のブログによく書かれてるじゃないか!先に行って写真撮ってくれるやつやーん気を抜いてたは綺麗に見える富士山を見ながらエスカルゴ展望台へあの有名なエスカルゴステッカー見つけたよ写真を撮り終え出発!今度はオットさんがパビューンと消えちゃった今度こそ、例のやつやキタゾー先回りして写真撮ってくれるパターンなオットさんがいつ現れるか分からないので片手運転してみたり 急にイキりだす私アイタタタ走れと走れどオットさんは見当たらず…どうも、ランチするお店の偵察へ 行ってくれてたみたいです←テヘ到着まだ開店前なので近くのコンビニへ行く事に(オットさん)僕が残ってるから皆さん行っておいでこの方の気遣いったらないみんなが楽しめるよういつも気を配ってくれるオットさん優しくて控えめで妻をこよなく愛するオットさん家では毎日チュチュしてるんだ♡行ってきますチューとが独身のH&Y この話しを聞いて…沸く♡私もしたいウラヤマシイともさんは全力否定されてましたけど 笑っ楽しい話しを聞きながら美味しいランチチキンのマスタードソースかかってるやつご飯が多かったので旦那っちさんに少し取って貰いましたここではひろみんが旦那っちさんにモノマネを伝授完璧にモノにする旦那っちさんこれに、大爆笑ランチもご馳走になってしまいなんだか申し訳なかったですご馳走様でしたガソリンを入れそろそろ最後の目的地へ向かいますつづくにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

    たくさん共感されています

    H&Y 聖地巡礼ツーリング
  14. 本日(5/12)は雨!今日は娘が仕事、娘の旦那は出張中ということで熱のある孫2号と元気な孫1号のお預かり日。もうね、1日の予定がだいなし (笑)孫2号がずっと熱が続いているので、ここ一週間は毎日孫を見ています。さて先日(10日)金曜日はとても天気が良い日で、ちょうど相方さんがお休みで通常なら、僕の仕事の合間を見て相方さんと昼食に出かけるパターンだったのですがずっとバイクに乗ってなくて、ちょっとイライラしていたのを察してか相方さんから「バイクで昼食にでも行ってきたら?」とのお言葉をいただきました (笑)理由を聞いたら、「出かけても、途中で、孫2号のお迎え連絡が入りそうだから・・・」そういえばここのところ連日保育園から熱があるのでお迎えきてください連絡が入ってた。ということで、ありがたい申し出を断ることもなく (笑)GS出動 !!(爆) < コソコソしないで出動できる歓び↑ 恐ろしいくらいの快晴!風も涼しくて最高です!久しぶりに大型車に乗りましたが、ライディングが確立されたこともあって違和感なく、リハビリ(笑)なしで快適に乗れました。 <駆けぬける歓びリアタイヤにがっつりトラクションをかけて思い通りに走れてるって無茶苦茶気持ち良いです!↑ この場所に来た!ということは昼食はもうあの店です (笑) < 知ってる人は知っている↑ アウトゼアさん!到着したのが12:30くらいだったのでお客さんが多いのかと思っていたら車でのお客さんが1名だけの、ほぼ貸し切り状態 (笑)平日ではあったものの、お客さんが少ないのはGWの反動なんでしょうか?↑画像の使いまわしかっ!と思われそうな、いつものスパチリドッグセット (笑)お客さん少なかったのでマスターとマスターの奥様とゆっくりいろんな話ができました。ふとカウンター席から裏を見ると鯉のぼりがたくさん泳いでましたので、食事の精算を済ませてから、↑鯉のぼりの撮影!この向こうは海水浴場になってます。↑これもアウトゼアさんの看板のひとつ。こちらも、うっそうとしてきてだんだんと味がでてきましたね。↑ この雰囲気はやっぱり夏が似合いますね。きっと。ちょうどワンちゃんを連れたお客さんがテラス席に付かれるところでその席が駐輪したGSの真ん前でしたので、食事が始まる前に退散。良い気分転換になりました。自宅に戻るとソファーで孫2号と相方さんが爆睡してました (笑)日付は変わって5月11日(土曜日)久しぶりの ~GSの洗車です!なんか最近「無水洗車」というのが流行っているみたいですね。コップ1杯の水で洗車溶剤を作ってスプレーし、汚れを丸め込み、それを専用水拭きクロスで拭き取ってさらに乾拭き専用クロスで磨くとワックスがなじんでピカピカになるそうです。・・・水使ってんじゃん (爆)最近は黄砂も飛んでるし、ガレージ内でもホコリは被るのでやっぱり水で流したいです。以前は高圧洗浄機でドバーーーッと水ぶっかけたりしてましたが < ステッカーとか飛んでいく w今は蛇口側で最小限の水量に絞って、散水ノズルから少量の水を噴出させて上から除々に水を流していった後、カーシャンプーでざっと汚れをおとし足周りと腹周りはブラシ等を使ってちょっと時間かけますが最後に水で流して、軽く水を拭き取ったら濡れたまま使える液体のワックスをかけて拭き取りして完了。後はガレージ内で細かい部分に入り込んだ水をエアでぶっ飛ばしたら終わりです (笑)1日置いて気が向いた時にシリコンスプレーやシリコンオイルで黒樹脂部分を拭いたりします。ちょうどガレージ前が、お昼から日陰になるので洗車もしやすいのです。本当は涼しくて無風の曇りの時が、車も一緒に洗車する気になるんですけどね (笑)今回は車はパスしてハンターカブCT125を一緒に洗車。そして、ハンターカブCT125の洗車風景を撮影しようとしたら、突然愛機 GR IV 逝く!コンデジの電源がいきなり入らなくなりました。田舎なので修理をするところがありませんので直接リコーさんに送るしかなさそうです。どうかお安く修理できますように!最後に残念なことはありましたが、週末は楽しくバイクを楽しめました。これだけGSが楽しいなら、カタナに乗ってみたくてしょうがありません (笑)早く車検いれなきゃ・・・。

    やっぱりR1200GS空冷は快適快速だった件 w
  15. TW225 ビックフットロンスイカスタム 車輌レストア完成
  16. Z400GP テールカウル
  17. 道の駅こすげ
  18. 今日の千葉県は強雨らしい!洗濯機回すのはおあずけ…。お出掛けする人は要注意っす。みなさんこんにちわ僕です!土曜日に続き、日曜日もなんだか疲れが溜まってる感じ…。とは言ってもさすがに二日間も家に引き籠るのはマズイと思い、無理やり黒王さんとお散歩に行く事にしました。ちょっと行ってみたいところがあるので今回はそこへ行く事にしたわけでございます。どこかってぇと…山の駅 喜楽里(きらり)※画像拝借山の駅 養老渓谷 『喜楽里(きらり)』当施設は、粟又の滝をはじめとした数々の景勝地や房総随一の温泉郷を有し、紅葉の名所としても知られる「養老渓谷」エリアの中間点に位置する観光施設です。yourokeikoku-kirari.jp道の駅ではなく山の駅っす。千葉県の養老渓谷のそば大多喜町にある山の駅っす。結構秘境感が味わえるところでライダー歓迎!と書かれてます。なのでライダーいっぱい居ましたw人が多くて写真撮影しづらい…ビッグワンバーガーなる有名なハンバーガー屋さんのキッチンカーが常設されてます。食べてみたかったんだけどお腹空いてなかったから今回は断念ですわい。んでだここ山の駅では願いを叶えるという「遠見の滝」なるものがあるっす。山の駅から30歩くらいで見れるのでちょっち行ってみましたわい。こんな感じだったりこんな感じっすドザァァァァッ!!って流れるような滝じゃないくて、なんかこうつつましくおとなしい感じの滝だったっすわ。んでだ缶コーヒー片手に喫煙スペースでタバコを吸っていたら、とある男性の方にお声掛け頂いた。どうやら茨城県の水戸をAM1:30に出発して、下道で房総半島をツーリングしてきたらしい。この男性の愛機は KTM DUKE 390。結構いじっておられました。※結構爆音w色々とお話してお互い旅路の無事を祈りつつ別れました。当然じぇむ菌散布の為に僕ステも押し付けておきました!( ゚Д゚)b山の駅までは国道メインで走っていたので、遅い車も居てのんびりだったんすけど、帰りはいつもの酷道を軽く攻め込みループ橋経由で鴨川へ。この2mmは安全マージンっす今コケるわけにはいかないのであくまで軽めに流す感じでした。ツーリング言うても近所なのでトータル走行距離60kmくらいっすwソロツーリングは気楽でいいっすな♪でちょっと買い物があったので帰り掛けにイエローハットへ。カー用品店久し振り必要な物をチャッチャと買ってサクッと撤収してきたっす。やっぱ思ったんすけどホンダの直4エンジンは最高!!めっちゃ自分に合ってる!!!!もうすぐDucatiのV4エンジンに乗り換えるわけなんだけど、最終的にはホンダの直4にまた絶対戻ってくると思うっすわ。最終的には何に乗ってんのかな~。CB1300SFとかかな~。とりあえずまずはストファイの納車っすな!できれば250ccのアドベンチャー的なバイクも1台欲しいところ。CRF250とかV-Stromとかかな。中古でいいから1台欲しいっすわ。あとベンリィ110も欲しいwww頑張って働かないとですな。もす!( ゚Д゚)b

    山駆け!( ゚Д゚)b
  19. GWも後半です2日したら辛い仕事が待ってますつうかもう仕事してますがアハハハハハハ5日はM's社長の誕生日アハハハハハハ朝飯食ってカロルルックに着替えて車庫へGoアハハハハハハCBを引っ張り出すと直ぐにTさん登場〜ヘルメット取るなり開口一番「昨日は目が痛かったい」とアハハハハハハ先日はシールド外したジェットヘルメットでサングラスのみでしたからね裸眼よりはマシですが涙チョチョギレますからねアハハハハハハそして2台で出撃〜アハハハハハハ取り敢えず燃料を入れてミューズパークを快適に越えて駐車場でのグルグルは無しよアハハハハハハそして蒔田サーキットを快適に3往復〜アハハハハハハ蒔田サーキットは本日も晴天なりあれっアハハハハハハ直ぐ下の販売機でコーヒータイム〜「昼どうするかぁ」と聞くと「何でもいいよ」といつもと同じ返事アハハハハハハ暫く考えて「チャンポン」が頭をよぎりますするとTさんがボソッと「チャンポンでもいいでえ」とアハハハハハハ「俺も考えてたんよ」って事で即決アハハハハハハいつもの裏道でちゃんぽんハウスさん〜当然定番のちゃんぽん中盛レイバン付き〜アハハハハハハTさんは並盛〜毎度安定の旨さです食ったら外で一服〜そして放水〜始め〜アハハハハハハ続けてTさんも放水〜始め〜アハハハハハハその後何も告げずに再出発もう行き先はわかり切ってますからね〜アハハハハハハって事で杉ノ峠を快適に3往復〜アハハハハハハ道端に落ちたデカい木の枝を片付けるTさんよっぽど気になったんでしょうねアハハハハハハその後談笑中に1台のバイクが上って来て交機乗り(リーンイン)でコーナーリングしかしながらバイクは全くと言っていい程寝てないアハハハハハハそれを見てしまいこの日もまた大大大爆笑〜アハハハハハハ少しすると同じバイクが下って来て同じコーナーリングアハハハハハハどうやら練習してたみたいその後も快適に2往復〜アハハハハハハ杉ノ峠を後にしてモテギさんでコーヒータイム大人のおもちゃ販売機にチン・デ・リングアハハハハハハミスタードーナツに怒られそうですがすると兄貴から電話お楽しみの約束をしてアハハハハハハそして車庫に戻って談笑してると先日トライアルコンペマシンで来てた後輩君登場〜この日はXLRって事であたかも自分のバイクシリーズ〜アハハハハハハ暫く後輩君と爆笑混じりの談笑〜後輩君と入れ違いでT.Nさん登場〜この日だいふ勝った(パチンコ)そうアハハハハハハ「バイクのパーツを買う」って言ってました〜談笑して一旦帰ってTさんに迎えに来てもらってお楽しみのホルモン屋デートへGoアハハハハハハ先ずはスポンとやって乾杯してグビグビ〜アハハハハハハカシラ〜シェフ、最高だで〜アハハハハハハレバ〜タン〜タンにひんなびる(塗る)カラシ〜※どれに塗っても旨いですがアハハハハハハ生シロ〜普通のシロは写真撮り忘れアハハハハハハガツンと焼いて食って〜アハハハハハハバイク談義に華が咲きますラム〜昭和のおかずマルシンハンバーグ〜アハハハハハハTさんとT.Nさんは大盛マンマにタレ掛けて〜アハハハハハハT.Nさん得意の炒めモードアハハハハハハ常連のTORIさんもご機嫌ですよ〜アハハハハハハ一服しながら大爆笑〜アハハハハハハTさんの顔の左に霊が※兄貴ですアハハハハハハ席に戻ってシメはT.Nさんはずりあげうどんバター入り〜Tさんはラーメン〜俺もラーメン〜アハハハハハハ帰ったら当然のように即撃沈アハハハハハハ約5時間の超〜楽しい宴でした〜GW最終日の6日は4時起き意外にも二日酔いは無しよアハハハハハハそしてカロルルックに着替えて車庫へGoアハハハハハハCBを引っ張り出してまだ暖気はせずこの時まだ5時前なので近所迷惑ですからねえ暫く待ってるとTさん登場〜一服してから2台で出撃〜アハハハハハハ取り敢えず燃料を入れてから吉牛で朝飯と思いきややってねえじゃねえかぁアハハハハハハ平日は朝7時かららしいがGWくらい4時(土日の開店時間)に開けろ〜アハハハハハハなのでM's工場付近のコンビニで朝飯〜コンビニのむすびはコレばっかりです旨いのでアハハハハハハ食ったら便所で気張って軽量化アハハハハハハ腹が満ちたらいざ出陣アハハハハハハ先ずは杉ノ峠を軽く往復〜アハハハハハハ藤岡〜吉井〜甘楽のヤジさん道を快適に走り何処かの信号待ちで「ウ○コしてえ」とTさんアハハハハハハ途中富岡のコンビニに寄るか聞くと「まだ大丈夫」とTさん「妙義の道の駅まで行っちゃうべえ」と告げて走ります途中にも2〜3軒コンビニがありましたがスルーもう少しで道の駅ってとこで工事中の長い信号待ちアハハハハハハそして道の駅妙義に到着〜バイク降りてジタンダ踏みながらヘルメットを取ると顔が真っ青のTさんアハハハハハハ急いで便所に駆け込みなんとかギリギリセーフだったそうアハハハハハハ俺もコンビニでしてなけりゃ同じだったでしょうねえアハハハハハハそして釜飯のおぎのやの86とシルエイティを横目に走り旧道へと通行止だった碓氷峠は4月に開通したばかりなので当然今季初クネクネを少し上ると路面がウェットに見えてしまいスローダウンその後も調子は上がらず途中の駐車場に停まってTさんに聞くと路面は濡れてなかった模様俺の目は大丈夫かぁアハハハハハハ一服してるとモタード系のバイクが下って来て足を出してリアをフルロックさせてほんのチョイ向きを変えてコーナーへ進入それを見てたTさんが「勢いがいい割にはあんまり速くねえなぁ」と言いながら大爆笑〜アハハハハハハすると今度はソロツーリングのバイクが上って来て膝を出してコーナーに進入それを見てたTさんが「おっ膝を出した」と言ったのがツボってしまい大大大爆笑〜アハハハハハハ笑いながら「3日間笑いっぱなしじゃねえ」と言ってまた大大大爆笑〜アハハハハハハ笑いも治り一応頂上まで行ってみる事にしかしながら調子は一向に上がらずでダメなんとか184個のカーブをクリアして頂上に到着県境で一服してから「前走る」と聞くと「調子悪いからいい」とTさんこの時点ではTさんがそれ程調子悪いとは思ってませんでしたゆっくり下って眼鏡橋で1枚〜もう1枚〜アハハハハハハそして行きにも見たおぎのやの86&シルエイティご存知藤原とうふ店のパンダトレノ可愛い真子ちゃんのシルエイティ漫画ではこんなにレーシーじゃないですがこれはこれでカッコいいですどちらにもCBを入れて反対側に行って偶にはコーンスープ飲み口のところが潰してありますが粒コーンのジャンプ台アハハハハハハしかしながらスチール缶なので硬くてこれ以上潰せずアルミ缶ならもっと潰せて容易に粒が出るんですが2粒どうしても出ずアハハハハハハ昼飯どうするって事で「ゆっくり戻って悦行くかぁ」と言うと「行くべえ行くべえ」とTさんアハハハハハハ妙義は俺の調子が悪いのでパスして下の道で下仁田に抜けて群馬サファリパークを横目に走り道の駅甘楽で一服〜その後ヤジさん道を走り鬼石町の信号待ちで今度は「オシッコ」とTさんアハハハハハハこの日は便所がバックの写真が多かったですねアハハハハハハそして杉ノ峠を俺だけ快適に2往復〜アハハハハハハTさんがカメラマンやってくれたんですよ〜動画でどうぞ〜タバコの煙が〜アハハハハハハ帰り道でヤツがポツポツアハハハハハハTさんは自宅に直行俺は急いでCBを車庫にでも直ぐ止みましたアハハハハハハ帰って着替えて車に乗ったらTさんから電話「熱があるから行けねえ」との事バイク乗ってる時もよほど調子悪かったんでしょうね「調子悪い」を何度も言ってましたからそして悦楽苑さんに到着〜ナイスタイミングで社長も到着〜店は都合で暫く休業してましたが見事復活すると岡田監督もナイスタイミングで店から出て来ました〜アハハハハハハこの日は黄色いヘルメットより赤い髪の方が眩しかったですアハハハハハハ注文は社長はカツ丼〜と「久々だからアレも食いてえだんべえ」と頼んだのがチャーハン〜これは仲良く半分こアハハハハハハそして俺は焼肉定食の伊達メガネ付き〜アハハハハハハやはりこうなりますアハハハハハハ相変わらず旨かったです食後は車庫でコーヒータイム〜暫く談笑して帰って俺は昼寝アハハハハハハ晩飯は姉御特製たらっぺ(タラの芽)と三つ葉の天ぷら〜その他諸々なので半額は無しよアハハハハハハガツンとビール呑んで食ってシメは先日買ったベルク名物やきそば〜アハハハハハハなんですがカツがほぼ駄菓子じゃねえかぁアハハハハハハやはりペヤングやきそばは普通のヤツが一番です昼寝したのにコレ食ったら即撃沈アハハハハハハと言う事で碓氷峠は調子悪く残念でしたが超〜楽しいバイク三昧のGWでした〜

    GW後半のCBチョイ乗り&朝練、他⁉️
  20. さてツーリングも最終日観光しながら帰りまーす前日の奈良カブミーティングで購入した児島ジーンズのデニムキャンプバックたっぷり荷物が収納できましたキャンプバックのサイズに合わせてシートバックは横向き積載(笑)雨用に生ごみ袋入れておけばツーリングからデイキャンプまで今後も使えそうです帰路のざっくりルートはこんな感じ恵那ICから高速使って帰りますょ彦根駅前のホテルから9㎞観光開始~米原市岩脇24−2岩脇蒸気機関車避難壕へ太平洋戦争末期、連合軍の空爆から蒸気機関車を守るため硬い岩盤を手掘りで掘られたそうですが完成前に終戦となったそうですせっかくベンチや歩道整備までされているのに立ち入り禁止で入れませーん蒸気機関車の形に合わせて掘られてますね~判りにくいですが遠くに電気機関車が走行中~アソコから線路を延伸する計画だったのでしょう避難壕ですが構造的にはトンネルぉ山の反対側からも見られるので移動しまーす神社脇の狭い住宅街を抜け林道の入り口にバイクを駐輪徒歩50mで避難壕の裏側へ看板含め簡易な整備がされてますが...入れるの常時見学可能(笑)照明まで点灯していました(笑)整備された側はトンネル内立ち入り禁止判り難い場所にある簡易整備された裏側は立ち入り可能な岩脇蒸気機関車避難壕観光に来られる際は裏表の両方見に行きましょう伊吹山が綺麗に見えますこの先、岐阜県に入りますょ遠くに気になる建物があったので寄り道します墓石屋さん県道からは看板もあります近藤石材の墓石の大展示場でしたご自由にご覧下さいと書いてあるので自由にさせていただきます(笑)モアイ像が展示販売中~大きなモアイは203万円我が家に置けそうはH=600㎜なら17.2万円で購入できますょ~8割引きならマジで買いたい(笑)エッジの効いたアゴエエお顔されております小物から大物まで相談に乗ってくれそうです墓石にも値札が付いている明朗会計熟年夫婦のデートスポットにいかがでしょうか写真が多いので続きます

    奈良ツーリング3日目@岩脇蒸気機関車避難壕と石材屋さん