5/18の記事ランキング

  1. ああ~もうね~はぁぁぁ~何て言うたら言いんか判らんけど反省と自戒の意味も込めまして我がの恥をここで晒しておきましょうかね。仕事していたら午後3時くらいやったかなぁ~息子の学校から電話ですわもう、その時点でガックシ・・・全身に脱力感ですわ・・・だって、あのボンクラ野郎ですもん。良い電話な訳ないもんね。電話に出ると担任の先生が、「あ、お父さん。本日、学校が早めに終わったんですが、生徒達が下校後しばらくしてご近所の方からマンションの駐車場でタバコを吸っている中学生がタムロしているとの電話があったので現場に急行したところ数人の生徒の喫煙を確認しまして、その中に息子さんがいたんです」はぁぁぁ~中学生がタバコ吸うなとか俺が言えたもんじゃないですが、柔道やってるアスリートやのになにやっとんねん・・・いや実はこの前ねぇ~2人で登山している時にタバコ吸っている友達からススメられて吸ってみてん。と告白されたので法律うんぬんみたいな杓子定規な話はしたくないけど、マジで何一つお前の為にならんから止めとけよと時間をかけて話して理解してくれたと思っていたんですけどねぇ~で、仕事が終わったら学校の方に直行するとなってホンマにもう悶々として集中できない状態でパソコンに向かって作業報告書を作成していると、またまた学校から電話がかかってきました。ん?後で行く事になっているのに何で?と不思議に思いながらも応答すると、「喫煙していた生徒達を別々に分けて順番に事情聴取していたのですが、その隙に息子さんが学校から逃走してしまったようなんです」は?逃げた?も~アイツだきゃ~何をしとんのや・・・ホンマ性根まで腐っとんやろうか?親が思っている以上に息子の状態って深刻なんやろうな・・・更に重い気分で仕事が終わってから一応自宅に戻って息子が帰っていないか確認するものの勿論帰っているはずもなく・・・急いで学校に行き1時間ほど先生達に謝罪したりお話ししたりして、後は親で何とかしますからと先生にお伝えして夜の街をバイクで探し回るのでした・・・つづく

  2. どうもです実は…乗りましたかみさんには言ってありますこれができるのには訳があります浜松医科大学附属病院ではリハビリのテーマを聞いてくれますズバリテーマは「退院したら次の日バイクに乗れるリハビリ」マジで地獄のようなリハビリでしたベーシストのIさんボルダリングが趣味のSさん2名の方が担当してくれました本当に抗がん剤との勝負でした熱が出ようが 38.9度でもトレーニングしたゲロを吐こうが ゴミ箱にぶちまようとも続けた失禁しようが この日からオムツ着用義務うんこを漏らそうが 本当に漏らしたがオムツでセーフ口の中が炎症出ようが メロンでもしみる状態を耐えた食事は全て完食 体重が落ちるのでお陰で血液検査はスルー地味に放射線がきつかった放射線では以下の症状が出ます倦怠感悪寒微熱腸内環境が乱れるハゲるハゲるのが最初にメンタルにきました「あ〜治療してるんだなって」て感じで後頭部はこんな有様です気にするのも面倒でハゲ散らかすスタイルでおりますキモいと言ったやつはCBで追いかけて抜き去った後ヘルメットを脱いで待ち伏せしてやりますもう一度ハゲを刮目させてあげましょう( ̄ー ̄)照射部は…火傷で酷いもんですマジでジャギですただ先生に言わせると皮膚が丈夫らしくて水疱すらできていないのを不思議がっていましたまあ、ヘルメットかぶってるからね俺の鍛え方は並じゃあない文太みたいなことを言ってみたとりあえず無事に帰ってこれて掃除してこれもリハビリの一環ですね世の中の鉄人と呼ばれる有名人はおそらく常人とは比べ物にならないくらい努力していると思われますね次は流すぐらいまでやりたいなぁ…

    リハビリ
  3. それから時は流れ、いままでは相当の猛者しか手に入らなかった限定解除が教習所で楽に取得できるようになりました。21世紀に入り、大型免許を取得すると結局大型バイクが欲しくなる永年乗り続けた400SS-Juniorを下取りし、DUCATIを900SSにグレードアップできたものの、諦めていた結婚が急に決まり、親元から離れた賃貸に引っ越す事もあり、維持費と手間が掛かり賃貸では屋外保管となる900SSと普段使いには問題の有る趣味性が高い、自分で改造、紆余曲折89㏄仕様黄色ナンバーベスパを売ってしまいました。残ったのは通勤用スズキアドレスV100のみ。(とワゴン車)そんな状況が2年くらい続き、もやもやした中、ふと思ったのが、750ccなら通勤でも使えるのでは?とうとう悪い虫が騒ぎ出し、また大型バイクを物色する事に。そこで一番に欲しくなったのはやはりKAWASAKI一番、欲しいのは 別に速くなくてよいので(通勤用だし)大きさ重さもそこそこのこちらカワサキ ゼファー750 (中古)一番Z2に近い存在。シートカウルとテールライトだけZ2仕様にして乗りたいなしかし20年前でも人気は高く、程度が酷くなければまだまだ高値でお財布に厳しく断念。じゃあ、もう少し古いカワサキならどうだ?まず当時20万円くらいで買えそうだったのがこちら。KAWASAKI Z750FX2パッと見は750FXや1000MK2のカウルですが、血迷ったか、軽量コンパクトを目指しひと回り小さいZ650をベースにしたバイク。小さい分ホイールベースが短く、シートカウルが後ろにはみ出してるしタンクは丸いし、人気はイマイチで、旧車の域でも安く20万円で買えそうでしたタマが少ないので売れてしまうと次が見つかりませんでしたが、タンクやらスイングアームとチェーンやら見た目良く久するだけでも大幅な改造が必要です。こちらにも縁がなく次を探すというとGPZ750Fだが、400同様、あまり好きなデザインでは無い。あの流れるようなデザインよりは少し無骨な方が良い。なので、探してみると、こんなモデルが!カワサキ GPZ750RGPZ900 と同じボディ、シャーシなのに当時最安20万円未満で買えそうこれなら文句なし。とにかくカッコイイです。しかし、カワサキバイクに縁のないワタクシここでもう一つカワサキ車購入を阻む魔の手が入るのでしたそれがこちらSUZUKI GSX750Sまぁカタナもどきです。鈴菌中毒の誘いです。でも、高校生の時、あこがれたあのカタナです。小ぶりな250や400ではありません。当然本家、GSX1100KATANAはかなりの高値!復刻も果たしたので中古でも100万円超え!ところがこの750ccなななんと、10万円でオークションに出ていました!安い!中身はドノーマルでも、上の写真と同じセパハンにスクリーン。それにオーバーホール、エンジンリビルト済み。タンクにのみ凹みあり。結局コスパもありこちらを買ってしまったのです。またカワサキが遠くなってしまいました・・・そして、愛知県まで750カタナを受け取りに行き、持って行ったナンバーを付けて、そのまま京都まで国道を走って帰りました。しかしこのGSX750Sあちこち1100と違い、比べると色々と安っぽい。細くてデカイ18インチリヤホイールとチューブタイヤ。カウル下のフィンが無い。オイルクーラーが付いてない。サイドの刃のマークも無い(なのでカタナとは名乗らない)リヤショックもショボイカタナ独得のスクリ-ンも無い(うちのは付いてた)それに極めつけは750のノーマルはこれなんです。この悪名高き耕運機ハンドルスクリーンが無いので悪目立ちしてしまい、もうまったく別物に見えてしまいます。昔のスズキのどこかダサいところはこの辺りです。発売された時はワクワクしたものですが、750カタナが前に走ってるのをクルマから見てるとほんとタイヤが華奢でイマイチでした。なので20年も経つとかなり不人気だったのでしょう。実際走らせても加速は400SFとどっこいどっこいで遅い。最高速も重いので180キロ程度でした。これなら弄った400の方が速いです!まあ、そうなると改造したくなり、中古の1100のホイールと新品チューブレスタイヤ。中古の1100のライトノカウル下のフィン。瞬間で鈍足者をパワーアップさせた中古ヨシムラマフラー。オイルクーラーだけは手に入れ損ねましたが、刃のシールも手に入れ、タンクやシートもリフレッシュ。見た目は ほぼ1100カタナになりました。このカタナ、発売当時、750cc一番の低燃費という事もあり、通勤用にしばらく使ってみたのですが、重い上に、ハンドルが僅かな角度しか切れない。ハンドルストッパーを若干削ってみるもあまり効果なし。通勤時のUターンで立ちゴケしました。(ウインカーは立ちゴケの後交換)すなわち乗りにくいです。前傾姿勢バイクは慣れてるのでいいですが結局燃費もリッター12キロで、なんと、アドレスV100でなら10分強で会社に着けるのに、750カタナではどう頑張っても取り回しとすり抜けが苦手で15分以上かかり却って遅くなってしまいました。タンク満タンでも1週間もたないので、結局、アドレスV100の通勤に戻ってしまいました。それに加えて、まだ子供が1歳という事もあり、休日はクルマで家族で。というのが通例になり、あまり750カタナに乗る機会が減り・・・結局バッテリーが数回上がってしまい200キロの重い車体を押し掛けするのもしんどくなり、パーツを増やした状態にもかかわらず、1年後、購入時とほぼ同じ12万円で売ってしまいました。それ以降、普段使いに使えるバイクとしての現実問題もあり、原付、小型以外は150、200、250ccは所有しましたが、大型バイクに乗る事は今に至ってもありません。賃貸暮らしが続き、とうとうビンボーになってしまい、車検のある大型バイクを買える見込みは今後もありません。今回はとあるカワサキ車をとうとう入手しましたが、体に問題が無ければ最後にVツイン系の大型に乗りたいですそれが叶わないとすると、750カタナが最期の大型バイクとなる事でしょう。では

    なんで乗らなかったの?カワサキバイク#6 大型で通勤用にと思ったが
  4. 5月18日(土)晴れ本日は小鹿野町で『ツーリングスマイル in 小鹿野』というイベントのお手伝いに行って参りました。で、撮れた写真というのはAYASENさんのリハーサルのショットのみ・・・(;´Д`)AYASEN Official - YouTube(ごめんなさい。私も詳しい事はよく知らないんですが、なんでもとっても有名なシンガーソングライターなんだそうです)ホントは会場の様子とか、遊びに来てくれたお友達の写真とか撮りたかったんですが、今回は全くそんな時間なしでした(><;今回はとにかく忙しかったのよ~(;´Д`)天気も良かったのでバイクがいっぱいいらっしゃいまして、駐車場係のヒーちゃんは黙々と働いておりました・・・が、なんだかやけに疲れるな~って思っていたんですよ~w休憩時間もチョットだし、お弁当の時間も食べたらすぐ仕事だったし・・・。それでね、後で発表された来場バイクの数は・・・・ナント2600台超え!車と合わせると2800台以上との事でした(゚Д゚;)そりゃ疲れる訳だ(((^^;駐車場で撮れた写真もコレ一枚・・・(;´Д`)これでも全体の三分の一でした((+_+))とにかくスゲーの一言(;^ω^)疲れましたけど、結構レアなバイクも見られて大満足な一日でしたw明日は待ちに待ったカタナミーティング!準備はできているし、もう寝なきゃ(笑)皆さん、明日は宜しくお願いしま~す(*'▽')

    ツーリングスマイル in 小鹿野でした~
  5. 2024.5.17今日は職場の連中とツーリング。久しぶりの活動?(笑)。なかなか人数が集まれるような勤務形態ではないが、今回は何とか8名が集まれることから走る事になった。行先は「赤城山」。集合は羽生パーキングに8時〜9時の間。出発が9時には出れるように集合!!とだけ。5時前に目が覚めてしまい、慌てるのも嫌なのでバイクを出して準備する。6時半に家を出て外環道を抜け東北道へ。外環道は相変わらずの朝ラッシュ渋滞。朝からトラックがプリウスにカマを掘った事故もありかなりの渋滞。羽生パーキングに到着。早すぎた!。午前7時15分。誰も来ていないし、ラインで見たら寝坊助待ちで同時刻ではまだ千葉・幕張PAに居ると……。マジか!今から出るなら2時間待ち覚悟!。暫くして1台。また暫くして3台。後は寝坊助組合のみ。5人でダベる事2時間弱でやっと全員が顔を合す。東北道から北関東道・太田桐生インターからR122へ。適当なコンビニ休憩。このローソンから直ぐに県道へ入り、赤城山の北側裾野を抜けるルートを。2週間前に家族サーと兼ねて下見済の道。県道62へ。道は良い方ではないがクネクネが続き、新緑もきれいだった。次、目指すところは「吹割の滝」。12時00分到着。久しぶりに来た。新緑とマイナスイオン!見学とダベリソフトクリームで1時間を費やしてしまった。途中、ガス補給 次、お昼は「望郷の湯」へ。時刻、13時00分お昼を食べ、♨温泉へ。ヌルヌル系の美肌効果ある温泉で、女性にお勧め。久しぶりに来た。時刻15時30分。温泉入って、次は「赤城山」だったのですが、湯の効果?か、帰りたいモードの意見が多数あり、帰る組5名、赤城山越え組3名となった。目と鼻の先にある関越道・沼田インターから直帰宅組と、本来の目的地である「赤城山」越え組とで分かれる。残り組は僅か3人のみ。2人からは、まだ陽が高いのでもっと走りたいと……。で、付き合う事に(😏ニヤリ)。残り組は予定通りに赤城山の方面からヒルクライムする流れに。時刻15時45分3人だけのツーリングとなってしまった。ちょっと寂しいが……。久しぶりの赤城山北面、路面がかなり荒れていた。昔、この84で来た時には走り易かったと言う印象だったが、あれから何十年と言う月日と、整備が追いつかずと言った感じだった。赤城湖畔にある、こちら!で記念撮影。ここに着いた時、下界とはあきらかに気温が低く、風もあり寒かった。ダベリも止め、早々に山を降りることに。帰りは南面側から。北面から比べれば良い方かな?と。時刻17時20分目的制覇で休憩。赤城山を登り、寒かった事から直ぐに降りて来てしまったことで1時間ちょっとで回れた。ここから桐生を目指し、北関東道辺りから高速を使ってのんびり帰れることに。・・・だったが、予定の太田桐生インターからではなく、暫く国道50にて佐野インターまでラッシュ帯の下道。やっと高速。また羽生パーキングにて休憩。時刻19時15分30分の休憩挟み、晩飯の蓮田サービスエリアへ。時刻20時00分蓮田サービスエリア。ここでゆっくり晩飯食べて、あとは帰るだけ。高速はガラガラで順調に流れており、涼しく気持ちいい。渋滞もなく全く疲れない時間帯走行。時刻21時20分ここ蓮田サービスエリアから外環道経由で流れ解散へ。時刻21時45分無事到着。なかなか走り応えのあったコース。満足満足。洗車して、終わり。

    今日は良い天気でしたね〜
  6. こんにちは!!本日5月17日(金)は色々やる事があって有休でも忙しかった…まずは1号機で出動します♪出番が減ったSTEP WGNやっぱこの車は乗り心地が良くて楽ですね~♪そしてデパートの駐車場にIN入庫シーンココはたぶんBRZの車高じゃ無理だな~まずは銀行やら郵便局に行って支払いやら何やらこれはハマ銀~次はデパートで入院中の母ちゃんの外でのリハビリ用の服とかを買ったり自分の服買ったり♪一通り買物済んだらちょうど昼だったので地下に行って昼食♪天ぷら~♪ココの天ぷら美味しいです♪お腹を満たしたら一度、家に帰ってクルマやバイクの税金を携帯でピコピコ支払いをしたら次は4号機スタンバイ先日仲間入りしたアドV125ドノーマル取敢えず母ちゃんのを拝借してるだけです…アドVで嫁さんと2ケツで病院行って医師との面談と入院費の支払いと母ちゃんのお見舞いと買った衣類を渡してきましたよ用事は済んだ♪病院から帰宅したらガッツリ夕方でしたが日が伸びたので明日以降に備えてBRZを洗っちゃった♪1時間程でピカピカ♪洗車が終わったら水分飛ばす為に家の周りを軽く走ってきた~♪楽しい~♪さ~て明日はバリっと海沿いでも走ってくるか~♪先日の深浦湾明日は晴れで暑いみたいね♪ではではm(_ _)m

    たくさん共感されています

    有休でも忙しい(^^;
  7. 2024/5/16(木)最後くらい朝活!昨日は3年勤めた会社を卒業しました。今までの美容師接客経験+もっと寄り添い全く未経験のパソコン業務というやりがいしかないという職場だったけど🤣自分の存在意義を感じることができた時間を過ごせたし、なにより出会うことができた仲間💪全く性質は違うけど、仕事への向き合い方が同じ感覚で、お互いディスりながら笑い合える人たち🥺これからも続いていく関係に感謝しかない〜😙というわけで笑顔で退社した後はパソコンがぶっ壊れた人と久しぶりに会って肉をいただきました〜🍖オフレコだぞ!ここまでが第一章。オフレコだかんな!!!これが第二章〜。大声でまーよく喋る😶ほうれい線もひどいし腹パンになったので帰りました〜😋會長は五十肩だし、てっつんはいつまで経っても骨折してるし、大濱會ゴルフ部の存続が危うい!!というわけで次の仕事はキャディさんです♪ゴルフ⛳️が楽しすぎて(辛くもあって)大好きなYouTuberさんに会いに行ってゴルフのことしか考えない日々が始まります。😇自分が好きなことを仕事にするのは初めて。楽しくなるか辛くなるかだとは思うけど経験もしなきゃ、後悔もできないよっ!!とりあえず挑戦しまーす💪😁理想のスイングには遠すぎる😇ますます練習頑張る!!!😤大濱會ゴルフ部、活動再開が待ち遠しい〜😂

    たくさん共感されています

    卒業からのチャレンジ
  8. 5月4日(土)前日の新潟ツーリングの疲れもなんのその🤣『新潟ツーリング①峠三昧』5月3日(金)GW後半の4連休スタート!前の日にツーリングプランも申し込みました朝から下りの渋滞がジワジワと始まる中関越道の高坂SAにてルミさん&ひとしさんと…ameblo.jp『新潟ツーリング②柏崎から』おはようございます昨日も朝から…峠を散々走り回って来たので帰って来たらもうクタクタ〜でも満足感に溢れる心地よい疲れいやぁ昨日の峠も楽しかった〜🤣苦手だった下り…ameblo.jp午前5:00に奥多摩にむかっているだ&ぴだ←はこの日は25Rですなぜならこの日大好きな大好きなyuさんが私たちみんなが逢いたくてたまらなかったひろみんを連れて西からバイクで来てくれるとゆうスペシャルすぎる1日✨だったからなのですyuさんとは去年の8月に会って以来です↓去年の8月の記事↓『逢いたくて②逢えた瞬間まさかの…』『逢いたくて①雨雲から逃げながら』業務連絡ちーちゃん、あれは太陽のちょっと下に水平に出てたのなら環水平(かんすいへい)アークだと思うょ彩雲の友達みたいなやつ良…ameblo.jp私はお世辞を言うのが本当に苦手なので言いませんなので本当の事です去年会った時、yuさんは本当に本当に本当に美しくて頭の大きさとか身体のパーツひとつひとつ例えば膝小僧の骨とか←なんでそこwwとにかく全てのパーツがマネキンサイズとゆうか女優サイズ???華奢な作りでどんなに見ても見足りないずーっと見ていたい見惚れてしまうぐらい美しいスマホの加工が一切必要無しの代表🙋‍♀️ですはぁ…言いたい事伝わりました?それはね中身も伴っているからこその美しさなんですよ1言えば10わかるような人言葉に嘘がない人本音で話したら本音で返してくれる人つまり信頼できる人以前も書きましたが本当に悩んで困った時にyuさんならどうしますか?と相談したくなる人そんな素敵な女性なんですきっとこれを見てyuさんはやめてー🤣って思ってると思いますが今日は言わせていただきましたてかまだまだ言いますよそんな訳でまた逢いたかったyuさんがなんと西の人気者ひろみんを連れて逢いにきてくれる日そんな日の計画をyuさんとともさんが連絡取り合ってオットさんと相談し合ってとりまとめてくれました私はともさんとオットさんにおんぶに抱っこでお任せでただ楽しみにこの日を待っていただけ本当にいつもありがとうございますそんなこの日を迎えるまでの事をともさんが綴っていますともさんの記事↓『『その日』を迎えるまでの話』さかのぼること数ヶ月大大大大好きで好きすぎて崇拝している私の推し♡あの方からLINEが‼️GWに富士山ツーリングに行きますな なんですとーっ⁉️喜びが爆発して…ameblo.jpとゆう訳で話は戻りまして奥多摩に向かい走ってここの信号を右折したら奥多摩とゆういつもの軍畑の信号で止まったら↓タイミング良くオットさん&ともさんがオットさんのGPZ900rの重低音とともに走り抜けて行きました今まで何度こうやってここの信号で会った事でしょうもう赤い糸で結ばれているとしか思えませんすぐ先で待っててくれたのでそのまま流れ合流一緒に古里のセブンに向かいてらリンもそこで合流しましたインカムを繋いだらワクワクしながら出発ですハイペースで奥多摩湖畔を駆け抜け左へ曲がり気持ちいい快走路が続く139号線をひゃっほいしながら進み寒い寒いと寒がりのてら子は手をエンジンの熱で温めながら走るやめなさいww🤣いつもは使わない抜け道を左に曲がったら楽しい小さな峠気持ちよく走り抜け当たり前のように左に出たらその先は楽しい鶴峠ぶぃーーーんと良い勢いで🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️みんなで走り出したと同時にあれ?こっちで良いんだっけとてらりんの呟きはっ(゚Д゚≡゚Д゚)そうだった今日は松姫トンネルだから左じゃなくて右に出ないとwww冷静なてらりんのおかげで舞い上がり気味の約4名(オ、と、ぴ、だ)は我にかえりましたww峠を目にすると突き進むクセがあるので🤣Uターンしてよいしょよいしょ軌道修正したら松姫トンネルを抜けて気持ちいい快走路をばびゅーーん♡そしてついに到着ですここは道の駅つるオットさんもともさんも本当は朝霧高原の方で富士山がよく見えるスポットをご案内したかったと思いますでもGWの富士山周辺の混雑ぶりは想像を絶するものがあり(去年経験済み)せっかく西から来てくれるゲストにそんな過酷な思いはさせたくないと色々ルートを模索してくれましたそして…ついに…yuさん&ひろみん( ゚∀゚ )キタ━━!もう嬉しくて嬉しくてニヤニヤが止まらないわぁー!初ひろみんだ🥹❤️メット越しにもわかるニッコニコのひろみんがそこに居ました想像したまんまのひろみんそして逢いたくてたまらなかったyuさんわいわい話して初めて会ったひろみんはその動きひとつひとつについ目がいってしまうような人を惹きつけるカリスマ性みたいなものを感じました人気者なのが納得できた瞬間みんなでプレゼント🎁交換ともさんから(オソロのクシタニさん嬉しい)yuさんから(美容グッズ💕あの日から毎日使わせてもらってます)ひろみんから(美味しいお菓子💕ありがとう〜すぐ食べちゃったー)写真も撮ってもらったんだけど左からともさん♡yuさん♡ひろみん♡私私以外の3人は身長もあって細くて足も長くてスタイル抜群私なんてひろみんのこと穴が空きそうなぐらい見つめちゃったりして↓笑全員での記念写真も撮れたんだけどこの写真実は偶然この場所で隣にバイク停めてた14R乗りの女性が撮ってくれたんですなんとその彼女千葉の千絵ちゃんの事をご存知だそう( ゚∀゚ )すごーい!世間は狭い!てかさすが千絵ちゃん!有名人颯爽と走って行かれました✨ありがとうございましたおかげで記念になりましたそんな訳で早速ここから奥多摩へ向かって走ります普段私たちが走ってる峠や場所をyuさんとひろみんに案内したいとともさんとオットさんが考えてくれました目の前にひろみんとyuさんが居る後ろからずーっと2人を眺めてられて本当に幸せでしたこの景色をずーっと忘れないつづくにほんブログ村

    たくさん共感されています

    H&Yお迎えツーリング①やっと
  9. 実はね5月15日ちょうど2年前のこの日ここに戻ってきたんです昨日あの記事をあげてなんだろね新生ひろみんか?!昨日の記事にはたくさんの励まし、いいね記事読んだよ、て方々たくさんのメッセージお気遣い本当にありがとうございますスマホ時代検索すれば情報はいくらでも目に入ってきますしかも悪いことしか目に入ってこないでも怖がってても明日は来るそしたら怖がる朝よりも感謝で朝を迎えようそう思うようにしました今日にありがとうええ事言うてもたったひろみんです😍こんちくわ♥話それました🤭ツーリング記事に戻します👍ええ写真やろ💕ここで相談会議のあと最後に向かったのはどこ?!一人日傘女子居ますやん🤭こういう動作が女子力高めなんやろね🙄結局場所のわかるとこ✨自分で撮ってたんは⬆ここだけ🤣どんだけ人任せツーリングや🤣ソフトクリーム飲んでこのギザ感はスジャータだんなっちさんは2個目にアイス食べてはりました(笑)また話してお別れです🥹ほんまよう喋った🤭楽しい時間はあっと言う間☝️ほんまに楽しかった🥹絶対忘れない…お見送り動画撮らせてもらいました✨こんないい思い出…ありがとうございました🥹それしか言えんわ…🥹キャッいつぞやの16時にまたお逢いしましょう♡にほんブログ村

    コメントが盛り上がっています

    バヨならの地へ
  10. グリップ交換
  11. まもコテ リターンズ(速報)
  12. お疲れ様です本日は仕事昨日も仕事でした〜5/16(木)午前中は静岡で現場の立会いをして、午後はピョン塚(vootan用語)のとある施設でサツアイカマすよ〜もうね、サツアイ大事なんです〜塾長の仕事、7割サツアイだよ〜終わって移動〜最近ね、娘に教わったヨルシカ寝れね〜ブーム50のおっさんがヨルシカ聴いて走ってるよ〜でね、やってきましたジンさんケロさんただいま〜したらね、濱のおじさん電話で謝ってたよ〜笑いながらサーセンサーセン言ってるねボクもちょっとだけ…あっ部屋着で来ちゃった(笑)そしたらね、優しい會長が納車祝い第一弾だって、スライダーくれたよ新品ザブザブだよ〜なんか65弾まであるみたい優しいよね〜今日は会えなかったモカさんからも焼菓子頂いてありがとうございます〜美味しくいただきますね今度、こっこ持って行きますねとりあえず、チキンカツ定食大盛りやっつけて會長のディスりを聞いてたらコーリさん来たねカーテンvootan王国さんは閉店間際滑り込み〜なんかボクのTシャツ見たらシュン…ってなってたね〜(笑)どうしたんだろ〜(笑)でね、みんなで移動して厚木家へここでSANさんまさかの車(笑)みんなバイクで来ると思ってたけど違ったね〜(笑)めっちゃ食ってやるみたいな感じで写ってるけど普通盛りウスメスクナメ食べてたよ〜ボクはチャーシュー麺ネギトッピング(中盛ヤワコイオオメ)&チャーシューまぶし飯お腹パンチクリンだね〜で、オフィシャルガストへ移動して食うねぇ〜唐揚げ食べ比べ〜そしたらネジさんキターお土産にデジタルノギスと器の大きさを測る道具をくれたよ〜今までダイソーの100円ノギスだったから嬉しいです〜ありがとうございます〜ワチャワチャして、21時になって、SANさんめっちゃ眠そうだから気を遣って解散しようって言ってるのになかなか止まらないよ〜22時になってコーリさんとvootanさんもめっちゃ眠そうだから解散しようって言ってるのにまだまだ行くよ行くよ行くよ〜塾長は全然良いんだけどね、SANさん眠そうだからなぁ〜塾長は全然平気なんだけどね23時頃塾長は全然、何なら朝までいてもいいくらいだったんだけど、みんな眠いって言うから解散するよ〜ネジさんごちそうさまでしたまたお願いしまーすそして0時過ぎに帰宅會長からの第二弾!ヤバイヨヤバイヨ〜第三弾!!これはありがたいあと62弾楽しみだなぁ〜参加された皆さん、ありがとうございました〜またよろしくお願いしまーす何やら、6月2日(日)、奥多摩てっつん塾が開催されるみたい↑イメージですもうね、5段重ねの鏡餅の上にみかんを置きに行くような走りを見せちゃうよ〜(笑)もうぜったいコケられないからね〜お時間ある方、ひとつよろしくお願いします

    たくさん共感されています

    神奈川ラーメン部☆
  13. yuさん、ひろみん、ぴーちゃんファンのみなさんには申し訳ありませんがあの日の話を一刻も早くみなさんに自慢したいお伝えしたい気持ちと勿体ぶってちびちびと小出しにしたい気持ち私が選んだのはもちろん後者です!なんなら勿体ぶって自慢したいだけですそんなわけでここからの話にご興味のない方はUターンをどうぞエンジン警告灯ツーリングの途中、気が付いたなんか点いてる‼️オットに伝えて、見てもらったんです点いていたのはエンジン警告灯画像お借りしましたその後、様子見しながら走行しましたが何も不具合はなかったもののドラレコもエラー点滅していたので気になって気になって帰りに、いつもお世話になっているカワサキのショップで診てもらったところ排気バルブのワイヤーに余裕がないですねリアシート開けてエンジンかけると確かに異音がしていますそれともうひとつドラレコ壊れてますね警告灯はショップで消してもらいドラレコはSDカードの接触不良だったようで自宅に戻ってからオットがそれぞれの不具合を直してくれましたこれからロングを予定しているのでこのままショップに入院になっちゃったらどうしようそんな気持ちを抱えながら走っていたんですどちらの不具合も解消されまた安心して走れる~そんな話でした最後まで読んでくださってありがとうございますにほんブログ村にほんブログ村わんずらいふ

    たくさん共感されています

    警告灯が点きました
  14. 七輪で乾杯~^^
  15. 新潟に戻るフェリーの船中一晩明けて目を覚ましたら朝風呂決めたりして(9:15新潟着なので早起きしちゃうと結構ヒマ笑)フォワード展望室に行ったらちょうど粟島が見えて来たところでしたさて今回の旅装備上衣スリーシーズンジャケットに防風&防寒インナー完備その下はヒートテック長T一枚下衣ライダーデニム防風インナースパッツ気温により着替え用にタートルネック長Tと半袖Tシャツ持参フェリーで一晩過ごす時はライダーシューズの他に簡易スリッパ的な履き物があるとくつろげますね(特に風呂上がりとか)^ ^それと薄手の寛ぎウェアもあると寝る時ラクですわー船内意外と乾いてるので飲み物は常に手元に欲しい車輌甲板にバイク停めたらウェア・グローブは船内では必要無いのでネット等でバイクに括り付けておくのが楽ちんでした♪ヘルメットはバイクに置いちゃってる方もお見受けしましたが自分は船内で過ごす時に虫アタックのクリーニングしたりするから連れていきます向かう前には端っこ制覇なんてイキッた事言ってましたが現地に行ってみたらばとんでもなーーーい💦バイクごと吹っ飛ばされそうな恐怖の強風に秒で日和った行程でしたでも一人旅は良い一人旅だから良い自分の知らない自分を知らない人との触れ合いは自分の今の等身大を映し観る貴重な時間でしたうちの子に貼ったSSTRステッカーを見て話しかけてくれるライダーさんが何人もいらっしゃいましたし洞爺湖ではクルマで一人旅を続ける素敵な女性とお話が盛り上がったりも北海道の雄大な景色の中で他人様の優しさに沢山触れる事が出来ましたし自分の器を拡げていく大きなきっかけになったりもしました今回の旅に快く送り出してくれた旦那様に職場の同僚に地元の仲間にそしてこのブログを読んでくれた全ての皆様に心からの感謝をこめてありがとうspecial thanksJOKERさん(^人^)

    コメントが盛り上がっています

    初めての北海道・エピローグ
  16. こんばんは火曜日は休みで北信(長野県北部)に行ってきました。詳細は後日。帰りは今年初の国道最高地点経由で帰ってきました。県境はこんな感じでした。栃木・群馬・長野・福島4県で起きた強盗事件、犯人はベトナム人で何と高崎で逮捕番組内で出てくる群馬県ベトナム人協会会長、見たことあると思ったらオートじゃない仕事先にベトナム人が働き始める時に来た人じゃんうちの部署じゃないが10人程働かせているが、最近トイレでさぼっている事実が発覚。外国人はやっぱり駄目だな、まあ使えない日本人も多いが人手不足という大義名分で雇っているんだろうが、安く使うだけなんだろうな。外国人使いのは止めた方がいいと思う。明日は都心方面に出かけますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村デジタルタコメーターゲージ 12V 4/6/8 気筒ガソリン車用、52mm/2in RPM メーターAmazon(アマゾン)USB2ポート バイク用 バイク USB電源 USB充電器 USB2ポート 電源ON/OFFスイッチ Quick Charge 3.0 防水カバー ハンドルやサイドミラーに取り付け可能Amazon(アマゾン)車2 "52mmデジタルタコゲージ青赤タコメーター0-999 2インチLCDデジタルタコメーターRPMディスプレイEVOシリーズユニバーサル用赤青ライト12V車用Amazon(アマゾン)

    ご無沙汰です
  17. コレ、乗る価値あり。 Harley Davidson   Low-rider S.
  18. HGシャア専用ゲルググ製作記ー2ー
  19. オラのカタナは黒カタナ。こんにちは、ノゴローです!6年前に、頼んでもないのにレッドバロンから電話があり「750カタナ入りました」「色は?」「黒です」「有り得ないわ」と言いつつ店に見るだけ見に行ったらビビビてきた、って早いわ!カタナはシルバーだろと思っていたがその黒カタナを見るとなかなかの業物だった。刀だけに?ヤバいなと思いながらも冷静を装ってガン見していた。オラがカタナを見ている間にも他の客が二度見したり、「お、カタナだ」と言いながら値段を見たりする確率が高かった。それくらいオーラがあった。「跨がっていい?」客がいったので「ちょっと待ったー!」とねるとん紅鯨団、「乗ります!ボクが乗ります!」「あざーっす!」と店員  今思えば客はサクラだったのか?爆あれから6年、経年劣化ほかクタクタになってしまったけれども、今でもたまに知らない人から「カッコいいですね」「イイデスね」と言われることがある。オラのカタナはドノーマルなんだけど彼らにはそうゆうの関係なく、ハチロクとかシルビア見たらおおってなる人は必ずいるようにカタナにも少なからずそうゆう人はいるのだ。道の駅親不知でそうゆう人が居たのに気をよくしたオラは、調子に乗って帰りにいつもはスルーする道の駅白馬に立ち寄った。サングラス姿でバイク置場を探したが無かったので駐車場に停めた。フフン、決まったな。スタンドをかけてバイクを降りる。ん、浅かった?サングラスの向こうで一瞬スタンドが完全じゃない絵が浮かんだが信じたくなかった。が、いつもなら感触のある角度で何の引っかかりがないのが分かった。  この角度おかしくね!?オラのアタマにはこの画が浮かんだ。⬇️よく、立ちごけをする時に時間がゆっくりになるとか、倒れていくのがスローモーションで見えるとか、今までのことが走馬灯のようにとかコレ違うだろ、とにかくそんなもん一切無かった、ただ転んだのだった。オラは、バイクと一緒に横に転んだ。一瞬世界が違って見えた。自分に起きていることなのに一瞬気づかなかった、このヤバさは味わったことがある、離婚届を市役所に提出した瞬間と学生時代厚木駅前でちんぴらに絡まれて殴られた時。🤣が、それからは速かった、ダウンした井上尚也よりも立つのが速かった、左足がバイクの下に挟まれたがダメージは無かったのは幸いだった、向こうの車には老夫婦が乗っていてこちらを見ていた、オラは火事場のくそ力を出そうとしたが案外簡単にカタナは持ち上がった。良かった良かった。平日の道の駅には老人しか居ないから戦力にもならんしな、おぃ!  ガソリンのお漏らしが見られるトイレ休憩をしてさあ帰ろうとしたら、エンジンは掛かったが「あんれー!?」クラッチレバーに違和感が。「反ってるやなぃかぃ!!」そうだ、立ちごけのダメージを確認してなかった、よく見りゃウインカーも折れていた。クラッチレバーは曲がったけれどもなんとか帰れそうだった。これはラッキーだった。すげえやりにくいイビツなクラッチ操作だったが帰宅するまでには慣れた。慣れとは恐ろしいものだ。帰ってきて曲がったレバーを力で戻そうとしたら戻る前に玉か取れた。おかげでシフトレバー操作がしやすくなったがね。また傷が増えたが、カタナへの思い入れはさらに増えた。転んだことはあまりショックではなかった、むしろ「一瞬世界が違って見えた感覚」を経験できて良かった、多分交通事故に遭ったらこんな感じだろうと思った、今までよりもいっそう気をつけようと思ったことだった。そんなことより、飯豊まりえちゃんがよりによって高橋一生と結婚したんだってね、チキチョー!!飯豊まりえちゃんはコピーロボットがあったら鼻を押してもらいたいくらいお願いしたかった女優なんです、ガッカリだわ!😢

    バイクで転けた話よりも。
  20. SNSでフォロワーさんが、オイルクーラー♪「着けようか、着けまいか音頭」を踊っていたので、オイルクーラーについて少し考えてみることにした。実はレブルに付きそうなヤツが、タケガワから出ているが今の所必要性を感じていないので手を出してはいない。モロモロ効果であったり、ネガであったり語りだすとSNSの文字数では当然足りなくなるし(脱線も込み?!)、稀に間違った解釈をして反論めいたリプなど頂こうものなら、面倒この上ないのでここに書くことにしたので暫しお付き合いください。まず、オイルクーラーとしての役割、オイルの温度管理に付随する補器類に分類されると思います。ですから、エンジンオイルに関わらず車などでは、パワステ、ミッション、デブetcから、絶縁オイルの冷却等オイルの使用例の数だけ、オイルクーラーは多岐にわたって存在します。形状も空冷ではヒートシンク状の物から、フィン&チューブ、コルゲートタイプそれに冷却水を使用した水冷式と種類は多いです。と、話が脱線しそうなので元に戻します(⊙ꇴ⊙;)。なぜオイルクーラーが必要なのかと言うと、オイルの使用温度により粘度及び油膜の保持に限界があるからです。圧送式のオイルラインを使用している原動機に関して、粘度は油圧を保持する為に必要不可欠ですし、油膜は各摺動部の潤滑に無くてはなりません。SAEでいう「10W-40」表示がありますが、最初の〇Wは最低使用温度、後ろの数字は100℃時の粘度を表しています。『※ OIL その参』話のついでに、オイルについて追記しておきます。4年ほど前、このブログを初めて当初。その勢いで、2回に渡ってOILの事について知り得ることを書きました。『…ameblo.jpW(ウィンター)表記は冬季の使用地域で選択するとして、後の数値の40(この場合)が規格として100℃の粘度表示がされているという事は、それ以上の温度になるとどうなるか分からないという事でもあります。まー110℃になった途端一気に粘度が低下するという事も考えられませんが、表示範囲に温度を保つのがベストだと思いますし、その為のオイルクーラーという事です。ワタシの書いた"俄かのグラフ"ですが、かりに10W-40と15W-40で100℃の粘度表示が同一でも、その前後の粘度に変化が出てくる可能性がある。この場合、15W-40より10W-40の方が高温時に粘度を保持している可能性がある。普通の水冷エンジンの場合は、冷却水温プラス10℃くらいが油温のメアスで、ラジエターファンが回るのが約85℃と考えると、渋滞時の油温は95℃くらいなのかもしれません。油圧に関して通常のエンジンは0.3~0.5MPaと言われています。暖気後の状態でレッドゾーン表示の2/3回転時にこの範囲に入っていれば大丈夫とむかし習ったことがあります(*'▽')。当然、油温の上昇とともに油圧は低下傾向になります。油膜に関して、クランクやコンロッドにメタルを使用しているものは、死活問題になります。部分的ではありますが、鉱物油の場合は油温が140℃を超えると「メタルがヤバい」と言われていて、エステル系のオイルだともう少し余裕があるともいわれています。と、だいたいの走行状態のオイルの数値を羅列したところで、まず最低限油温計など付けて、自分のバイクの使用方法での油温がどの範囲なのかを測ったほうがいいと思います。同じ車種でも走行の状態によってオイルの温度は変わってくるので、一概に車種で必要か否かを判断するものでもないと思います。夏場の渋滞とかの一時期の為に取り付けて、他のシーズン全てで油温がネガティブな状態で走行することになりかねませんから、むしろオーバークールにも気を付けるべきだと思います。『※オーバークールの話』こう気温が低下してくると思い出すことがありますので一筆してみます。毎度のわたしが整備士時代の話で、CITYという車が発売された時期ですから、今から40年く…ameblo.jp「サーモスタット付けたら?」とお思いでしょう、確かにそういうキットもありますが、水と違ってオイルはそれなりの粘度がありますのでラインに障害物(バルブ)をつけるのもあまり好きじゃないですね。ボールバルブみたいに開時はツーツーになるタイプのやつなら良いんですがね。「じゃ、オーバーヒートしたら如何するの?」と言われるかもしれませんが、そしたらまー、休んでください(笑)。”絶対必要”ならばメーカーが取り付けていると思いますし、40℃近い外気温でも休んでいればエンジンは十分冷えます。最後に取り付け方法ですが、社外のアフターパーツではだいたいポンプからオイルフィルターぬけた後の通路を塞いで、そこにバイパスさせる形で取り出し口を造ります。煩い人等は「油圧の低下が心配だ!!」等と言う方がいますが、取り付けたバンジョー等で恐ろしく流路を絞ってしまわなければ、その程度循環経路が長くなっても問題はないと思います。最近のエンジンはピストン裏とかにもオイルを吹き付けていたり、流路を流れる以外に適正の圧力が必要になる場合があるので、そう言った部分で油圧の低下を心配してのことだと思いますが、気になるならオイルクーラー通過後の油圧の測定を行ってみても良いですね。油圧の低下が心配なら、むしろホースに気を使った方がいいと思います、ゴムホースは膨張しますので圧力を損失する可能性もあり、表面がラバーでもシッカリとした油圧ホースかスウェッジ・ラインとかを使った方がいいと思います。見た目もカッコいいですしね。

    ※OIL その四・オイルクーラーの事