5/16の記事ランキング

  1. やることないので帰宅したらカム謎のカムそれなりに起きてる41本来は水平のゴミカム比較しますウッチー君からゲットしたキタコスタンダードの最終武川レーシングAミニモト左41右キタコスタンダードちょい左下がりてことはオーバーラップ16~18くらいかな右レーシングA思い切りオーバーラップが違いますねこのレーシングは110でも回せず125でももっさりレーシングBの方がトルクあったのでお蔵入りウルトラとかこれを超えるオーバーラップで走るエンジンがなかなか組めないミニモトハンターカブに組んでた110にしても遅かったほぼ同じに見える左キタコスタンダード右ミニモトほぼ同じオーバーラップ同じだ螺旋跡あるのは台湾キタコもミニモトも同じとこのを自分とこの商品にしてそう左41右ミニモト左下がり41のオーバーラップが少ないてことは武川ストリートカム程度の41カムになりそう41って書いてあるハイカムは初めて見たかも庭にあった41が15本ほどあってどれも水平2本のみ2度ほど起きてるのがあったけどここまで立ってるのは見たことないJKではないので薄文字とか線の本数とかは関係ない残すはこれキタコスタンダードのギリギリ速かった頃のカム初期は5.8~6ミリで帯が違うから2種類その後帯無しとなり初期パッケージの次からの新しいパッケージでギリギリ速かったカムニュースタンダードの少し前にはミニモトと同じ台湾カムとなり遅くなったこのカムをモンキー110に入れてPB16で16000回ったので仲間みんなで買ったら螺旋カムで遅くなりキタコに質問したらやはり変わってたのですこのキタコはオーバーラップが2度ほど狭くて圧縮上がるカムの右が少し違うのでオーバーラップ小さくして作用角は増やしたのかもこのヘッドに41も入れてみて回してオープンとクローズのタイミングを見たいですね排気も見ればオーバーラップの比較も可能です41なのに3000円越えてるのとか見てきたけどリフトが書いてない画像からカムの角度を見て何か見つけたら記事にします

    謎の41ハイカム 比較 キタコスタンダード 武川レーシングA ミニモト モンキー
  2. 昨夜の記事の訂正です既にそちらは直してありますがヤフオクにモトラカムの90ヘッドがあるって話そんなの存在しないって書いたけどご指摘あって調べたらこのブログwE15ありました頭の段差のとこまでの長さインテークのリフトはあるので50エンジンの最高速で使ってる人がいます似てるけど組めないE13この寸法なら6ボルト50と同じ普通の90とも同じに見える90エンジンとしては初期のCD90Aがベアリング無し初期12ボルトがモトラ後期が現行のベアリングカムってことになりますねサニ寅さんと同じ初期の90ラージエンジンから同じエンジンとなったセル付きだからC90MA6.8馬力ベアリング無し6ボルト次がエコノミーそっくりな90エコノパワーとなるとベアリングヘッドに変わったのかな?6ボルトCDIに進化5.5馬力90はエコノパワーじゃないと書いてある7馬力この型の90モトラカムだと過渡期だからこの型っぽいけど?ここでハロゲンと書いてある12ボルトの初期となるとこれだデラックスが丸目カスタムが角目てことはこれですかね?よく見かける見た目のカブだけど90だからと高いお金出してこのエンジン買ってきてモトラカムだったからがっかりしますねヤフオクにあったのはどちらも初期12ボルトと書いてある僕の考えでは6ボルトCDIが過渡期の初期だから過渡期の後期がモトラカムってことになるのかも6ボルトCDIエンジンの過渡期の最終がジャズでベアリングは現行のカムですからの~月間アクセス20万越えました(*´∀`)ノ5000アクセス切ることもなくなり多いと9000~1万アクセスいよいよやることがなくなってきたのでネタに困ってますKぽんのGR80とかウッチー君のジョグとかもしくはハンターカブ110のボアアップジュンの激レアパーツでボアアップとハイカムで16万もかかってるのを組むとか全て無料でやるので何か面白そうなエンジンあったら連絡くださいハイカムのみとか圧縮上げたり点火タイミング早めたりどのエンジンも今の何倍も早くしてお返しします

    (訂正)  カブ90  過渡期 モトラカム 馬力
  3. チェーン清掃(だけですけど)
  4. 今日は昨日と同様に、曇ってはいたものの、暖かい一日でしたね~~!!車検に行っていたんですが、車の外気温が27度まで上がっておりました。今日はこちらのGT380の車検に行っておりました~~!!光量は出ているものの、光軸が合わせ難くて、2回目で無事合格で御座いました!!そして戻って来てからは、ウチのハイエースのオイル交換です!!ディーゼルターボエンジンなので、なるべく早めにオイル交換は行っております。そしてこちらも修理等でのお預かりのスズキ車の、GSX1100Rで御座います。スズキ特有の油冷エンジンで、一番人気の88モデルですね~~!!マフラー交換等の作業のついでに、オイルパンの洗浄も行っていくので、オイルを抜いて、オイルパンを取り外して行きます。オイルパンを取り外して見てビックリです!!めちゃめちゃ綺麗な状態でした!!この車両はウチで、10年前くらいに走行4000kmで販売して、現在は30000km代ですが、かなりオイルパンの内部は綺麗な状態でした。またストレーナー部分も綺麗な状態で、一安心ですね~~。元々綺麗ではありましたが、洗浄を行って、ガスケットを交換して、オイルパンを取り付けて行きます。洗浄したオイルパンの装着後です。オイルフィルターも交換して、オイル関係はリフレッシュですね。そして持ち込みのマフラーを取りつける準備です。マフラーのフランジの取り付け用の穴径が、合わないので、M8様に穴あけ加工を行っていきます。純正のフランジと同様のピッチで、穴を拡大させていきます。とりあえずフランジの穴あけ加工は完了したので、追々マフラーも取り付けて行きたいと思います。

    スズキ車だらけな一日でした!!
  5. ホイール交換!結構前になっちゃったけど… もてローの開幕戦に向かう途中でキャッツアイを踏んでしまったヴェルファイアのWALDヴァルドのホイール🛞ご覧の様に、キャッツアイを踏んだ瞬間にタイヤはバーストしてしまい😱   走行不可能な状態になってしまいました😣なんとかこの曲がっちゃったホイールを修正出来ないかな〜❓ って思ってたんだけど…🥲ホイール🛞修正屋さんに持ち込んで…ホイール🛞の内側を見てもらったら💦  ホイールの内側が😨割れちゃってました💧さすがにこれじゃあ修正も出来ないし💧  同じホイール🛞も探してみたんだけど… 手に入らない事から😭仕方なく違うホイールを買う事にした💧こんな物に金を使ってる場合じゃないのにな〜😫さすがに今回は仕方ないけど…😣 かなり痛い出費だった💧ホイール🛞が届いたんで、朝から会社で組み替えた。コチラが新しいホイール🛞before after交換した後に走ってみたら… なんかタイヤが硬いフィーリングだった🤔   近くのガソリンスタンドで内圧を合わせといて❗️ って言っておいたんだけど❓あと、高めなスピードからブレーキを踏み込むと一瞬チャタ❓みたいのが出る💦   ディスクが曲がってるって事は無いはずだから… ホイールか❓タイヤしかないしな〜❓❓気になったからエアゲージで内圧を測ったら💦   やっぱり内圧がパンパンだった😫    なんだよ〜 アイツら〜  測ってないじゃんかよぉ〜😤     ったく💢タイヤが硬いフィーリングはもちろんなくなって良い感じになった😊    ただ… ブレーキング初期のチャタはまだ出る😫 強めに踏み込んだ時だけ一瞬出るんだけど、やっぱりディスク🥏が歪んでんのかな〜❓😣    一難さってまた一難😭    俺の人生なんてだいたいこんなモンさ…🥲  1発で上手く行く事なんてマジでない😅   所詮は木こりのセガレだからな…ま〜 俺的には気に入ったホイールなんで😊  傷付けない様に気をつけて乗りたいと思います。

    ホイール交換❗️
  6. 恋の季節 その1
  7. 何でも出来る訳ではありません ワンオフで出来る事はやりません
  8. 初めての北海道⑩
  9. 旬のものは、やっぱ美味しい♡
  10. 今日は朝早く出発!VFR400Rが江戸のぶんさんに売れちゃったのでお届けに!ついでにちょっとココ寄ってくか!途中で哲っちゃんを拾ってGO!GO!雨の高速をぶっ飛ばして大津SA!膀胱を開放した後は更にGO!GO!途中たぬきワールドへ寄って旅の安全を祈り三重県で1番忙しい畳屋さん「山本たたみ店」に寄ってみた!道中、「まさかこんな日にアイツ仕事なんかしてないよなぁ、いや、絶対畳作ってるぞ!」なんて言いながら到着したら!やっぱ仕事してた!🤣サプライズ慰問に笑いが堪えきれないタタミン!🤣お前なぁ!親が亡くなって今日これから出棺って時に畳作ってんじゃないよー!アンタ喪主だろ!🤣まぁ想定内だ!取り敢えずコーヒーで献盃!そうこうしてたら東の代表ぶんさんが江戸から下取り車を積んで到着!なんと本日お通夜の畳屋を借りてVFRの納車と下取り車の引取りをさせて頂きました。すまん!すまん!なんせココは丁度中間地点だからなぁ。喪主に手伝わせて先ずはVFRを江戸便に積込み、下取り車を松江便に積み込む落ち着いたところで真面目にお線香をあげさせていただき、皆様からの預かり物を御供えし、出棺を待たずに西と東へ散りました。帰りはいきなりの大渋滞に巻き込まれる(赤い↑)スピードメーターの速度0でノロノロ!とても軽油とは思えない高級な軽油をたっぷり満タンにして!遅めのランチして先程帰宅!バイク下ろして明日のエアコンを倉庫に取りに行って本日のミッション終了!明日の準備!準備!明日はエアコン取り替え3軒行ってまたまたバイクの積込みです!

    たくさん共感されています

    サプライズ
  11. レースに向けてまだまだ準備することが多いマフラー屋です。本日はラップタイマーとブレーキパッドが到着。問屋さんに安く卸してもらうとか、そんなの色々面倒なんで全部Webikeでポチリです(笑)一瞬で注文できるから話が早い!お金より時間の方がはるかに大切ですからね。僕が昔レースやってた頃は、ウェブが発達してなかったから、なんでも電話で聞いてたのですが、いまは全てがウェブの手続きであり、なんでもサイトの中から調べないといけないので、色んなシステムを覚えるまでかなり面倒ですね。ま、クリアすれば便利なんでしょうけど。鈴鹿に岡山に、ライセンスの更新や走行の予約をするだけでもわからない事が多く、走行区分などもライセンスと照らし合わせて細かく確認する必要があります。ま、マシンの準備、レース参戦、久しぶりの走行、全部を2カ月で一気に進めてるから(笑)当然と言えば当然ですが、ほんと、かなり面倒な作業が続きます。しかし、エントリーも完了し、走行予約も取れていますので、後の作業は主にマシンの準備ですね。しかし、やることと言えばマフラー交換にオイル周りのワイヤリング、アンダートレイの取り付けやゼッケンの貼りつけ。 あとブレーキパッドとオイルの交換、細かい部品の取り付けって感じですね。とりあえず明後日の金曜日に2~3枠の走行を予定しています。まずは車体の確認、人間の確認、目の慣らし(笑) 大まかなタイムの把握。その後の対応は走ってから考えて、優先順位順で対策実行。ま、そんな所です。セッティングと言っても、サスペンションの交換は禁止ですし、サブコンも禁止。ベビーフェイスのバックステップ買ったのに、ステップの交換も禁止(笑)タイヤも純正のまま。マフラーはJMCA認証マフラーのみ交換可。こんな感じです。入門としてはこれで良いですよね。ココまでなら知識が無くても誰でも出来ますよ。因みに上位の走りはこんな感じ。やっぱちゃんとファイナルを合わせて、中低速コーナーの侵入速度を落とさないのがコツっすね。そこに尽きるかな。2024.5.15 岡山国際サーキット BU 1枠目コーナー進入のギアを変更してチャレンジしました。出来るだけ車体を傾けた状態でアクセルを開けて加速させる事を意識してます。車両情報ZX25R チームグリーンカップ仕様Best 2'03"37 16:50~空気圧(温間)フロント2.4リア 2.6気温15°cyoutu.be他の車種もこんなレースがあれば良いんじゃないでしょうか?外装、サブコン、色んなレース専用パーツ、そんなの交換しなくても、街乗りバイクで十分レース出来るじゃないですか。何が問題なんでしょうかね?400cc 2気筒 4気筒 250cc 短気筒 2気筒 4気筒 ナンバー付きが条件で、改造できるパーツ 外装 マフラー ステップ 以上!ワイヤーロックしてたらアンダートレイも不要でしょうよ。こんなクラスがあったら参加者増えると思いますけどねー。で、バイク屋さんが進めやすいって事が大きいと思いますね。僕もカワサキのショップさんに色々とお世話になってますんでね。バイク屋さんレベルで準備できるのが大切なんです。だって、バイク屋さんも難しいことが多いと面倒臭いんですから(笑)CBRカップも始まって12年経ちますから、販売店やホンダドリームと何の関係もないっすよね。そろそろ考えても良いんじゃないでしょうか。街のバイク屋さんと、レース界のパイプが無いって事が一番の問題だと、レース界が認識してないどんくささが、競技人口が増えない大きな原因のひとつなんですよ。窓口が無いんですから、やりようないやろ(笑)わからんかな、マジで(笑)ほんと、こんな手間のかかる趣味なんか無いっすよ。とにかく面倒臭すぎるんですよ。いまどきお気軽じゃないと、誰もやりませんて。普通の社会人、仕事するだけで身も心もぐったりなんだから。で、レース業界、新参者に対してとにかく閉鎖的。バカなのに秘密主義。金払い悪い&金銭トラブル多い(笑)社会から相手にされてないのに傲慢。速い=エライ 的な思考。ま、ダメ人間の典型です。ほんと、イメージ悪いっすよ。特に鈴鹿のアマチュアな人達。我々の業界の仲間もみんなそう思ってますよ。競技者も、まずはこういう態度を改めないと人口増える訳ないですよね。鈴鹿サーキットですら、ピットでカップラーメンすすってるような見苦しい競技者は排除する方針を取ってるんですから。いい加減、気付いた方が良いですよ。↑僕はカワサキのホームページで丁寧に説明されてるから、やる気が出たのですが、コレが無かったら絶対にやってないですねー。レース当日もメーカーのホスピタリティーがあるってだけで安心です。変なレースの住民と関わらなくていい、何かあっても対応してくれるという安心感です。こういう企画が無ければ、新規流入って難しいんじゃないでしょうか。あとJMCAマフラー限定って所が、僕たちメーカーとしては嬉しい限りです。ちょっと首突っ込んでみようかなって思いますもん(笑) レース用マフラー作ってるところって、小さなところが多いんでJMCA加盟してないのもあるから、レーサーとパーツ業界の間で何の発展もしないっすよ。「レース用マフラーを作って」って頼まれること多いけど、そんなの作ったって大赤字ですし、何の意味もないし、関わりたくもないじゃないですか。だから僕らは絶対やらないけど、ニンジャカップなら話は別かな。少しならレースと関わっても良いかなって気持ちになりますもんね。僕のこのレースもビジネス転用って意味も多少ありますから。「JMCAのスリップオンでどこまで行けるか!」って企画っすよ(笑)上位に入ったらユーザーにアピールできますもんね。動画や画像も転用できるし、やる意義が生まれます。下位に沈んだら黙ってますけどwwwま、そういう意味でも、こういうレースが増えてくれたら良いのになと、切に思います。さもなければ、数年で地方選手権なんて消滅して無くなりますよ。その前に、とりあえずニンジャカップ、長く続いてほしいっすね。そんな感じです。

    気軽にレースに参戦できるという大きな意義。
  12. お遊び耐久❗️
  13. いつもご覧頂きありがとうございます。パンヘッドだけ仲間外れのロッカーアームまわり、Seaweed Engineering Nori'sブログです。えっ、ナックルもシャベルもEvoもスポーツスターも全部同じ感じなのに!?ほんとに?パンだけ違うの?…そうなの。この薄〜いスキマ、分かりますか?こうやって振ると、さっきのスキマ、カチカチと遊びがあるのが分かりますね。遊びはあって正解!稀に、ここ締め込むと動かなくなるやつがあるんです。あれっ、オイル漏れてここ緩んでますよ〜!なんて増し締めしたらロッカーアーム動かなくなるくらい食っちゃって、何も考えずにクランキングしたらプッシュロッド曲がったとか実はよくあるやつで…なのでSeaweed Engineeringでは初見のシャベルのココ、絶対増し締めしません。だって外から見えないんスよ!!自分で組んだやつじゃないとこの辺触りたくない、その理由を書いていきます。なんだよ増し締めくらいしてくれよ冷てえバイク屋だな〜と思われるかも知れませんが、すみません。怖ぇの!!(笑)ロッカーアームシャフトの段のとこ、これが少ォ〜し飛び出してるからロッカーアームが遊ぶわけであります。はい、ここはこのように、シャフトエンドのナットをガッチリと締めても、スラスト方向の遊びは無く、かつロッカーアームはスルスルと動くのが正解です。●締めたらちょっとでも重いのはNG→「段付きのとこが飛び出していない」→シャフト交換もしくはロッカーアームを短く加工する。●ガッチリ締めてもカタカタとスラスト方向に遊びがある→「段付きのとこが飛び出しすぎ」→シム調整…!?通常というか、よく知らない人はこの遊びを少なくしようと、市販されているシムを使って調整するんですが…「それ用」で売ってるモン使って何が悪いんだよと言う事なんですが、ここの薄いシムは擦れてやがて破れてゴミになり、最悪オイルラインのどこかを詰まらせるのです。そんなん絶対に使いたく無いっす。こういう事っす。締めても重くならないようになってるわけです。なので飛び出し過ぎでスラスト方向に遊びが多いやつは、シャフトの段を旋盤で落としてやります。これはもう部品よぉーく見て、部品毎に削り込んで合わせるしかありません。ブッシュは飛び出していませんか?ボディの面は平らですか?ちなみに組んでない状態での遊びは、0.3mmよりもう少し追いかけたい感じです。でも組んで(締めて)重くなる、もしくは動かなくなったらアウト(笑)基本アルミは熱で膨張しますので、厳密に言うとエキゾースト側の方を少しタイトにしてやっても良いかも知れません。でもここだけをしつこく追い掛けたからと言って、静かなエンジンにはなりません。もちろんロッカーアームブッシュ、タペット調整、タペットローラーやピニオンギヤの大きさ、カムカバーブッシュとケース側のベアリング、エンジンの異音には色んなところが絡んでいますよ。とりあえずここにシム入ってたら、まあ、他もちょっと気になるやつ(笑)ブッシュ編に続く!!明日もよろしくお願い致します。

    極意!ロッカーアームスラスト。
  14. さかのぼること数ヶ月大大大大好きで好きすぎて崇拝している私の推し♡あの方からLINEが‼️GWに富士山ツーリングに行きますな なんですとーっ⁉️喜びが爆発して大気圏突破した私しかーもかの有名な西のアイドルもご一緒だというじゃありませんか‼️反面えらいこっちゃえらいこっちゃドキドキし過ぎて私の心臓もつかしらwそして西のアイドルといえばあめf…シーッ毎日、いいや数時間ごとにチェックしていた天気予報雨か?雨なのか?とドキドキしましたが無事に好転し晴れ予報🌞ヨッシャ!あとは当日を待つばかりノンノーン!遠路はるばるお越しいただくのだよSpecialな1日を体験していただきたいじゃないですかもちろんめっちゃ楽しみにしているオットも同じ気持ち気持ちが高じて、富士山🗻方面の絶景スポット等々を案内したいと私にプレゼンを始めましたうんうんせっかくのご来訪ですものそりゃーあちこちお連れしたいよねでもね考えてみて?世間はGWしかも富士山といえば国内だけじゃなく世界が注目する観光地🗻🗻🗻道は混んで進めない店は人で溢れて入れない上記二点を経験談を含めあらゆる方向から説明しました最強の援軍交えて首脳会談が行われた日のブログです『もしや三度目?』今季二度目の←ブログを書き始めたばかりですが本日、三度目行ってきました!オットにちょっかい出されて「んもー💢」の瞬間を自分で撮っちゃったよw重要案件を議題にあ…ameblo.jpこちらの都合で宿泊先を変更していただくこととなったりご案内する場所も有名な観光地ではなく私たちのブログによく登場する各所となること諸々を快く応じてくださるというもちろん当日なんてことにならぬよう全力でお守りいたします‼️←違後にこれがまたやらかしの原因にもなりましたがこの時はまだその事を知る由もありませんでした続きますにほんブログ村にほんブログ村わんずらいふ

    たくさん共感されています

    『その日』を迎えるまでの話
  15. あっちは飽きたしこっちは近いうちに行くしあっちは取っておきたいし、、強いて言えばあそこかな!オラはこうやってツーリング先を決めてる。だが今回ばかりはマジどこも行く気力が無かった、であるから今朝「そうだ海に行こう!」となった自分にビックリした。が、理にはかなっていた、真夏になったらバイクで海に行くのは無理だし、海を見れば元気になるオラだし、オラがバイク乗りになるのを決めたのは海にハーレーで乗りつけた人を見たからで、たまに初心を思い出すためにそこを訪れているのだ、それすら面倒くさくなっていたのか❗そうだ「道の駅親不知ピアパーク」に行こう朝630すっぱつ。メッシュジャケットの下にユニクロライトダウンを着て朝の寒さを乗り切る。途中の大町市や白馬から見える山々にはまだ雪があるのだ キレイずら?😁 これは白馬乗鞍岳かしら?海に行くのにこんな景色も楽しめる、これが白馬から糸魚川に抜ける国道148号。小谷村から先は洞門やトンネルのヘビロテだがねずうっと北へ向かえば最終的にルート8に突き当たる。まず右に曲がって能生方面に向かった。今日はダイエットツーリングに決めていた。ダイエットツーリングとは、ツーリング先で飲食店のランチではなくコンビニのおにぎり🍙一つとパン一個みたいな。バイクに乗りながらダイエットできるという、、というのは週末に外食が控えているからのwこうやって節約してるというかケチくさいというかバランス取ってるのよ努力してるんですてか新潟県のおにぎりはコンビニさえ美味いという経験があるからね。今回も買ったよローソン駐車場にて いい天気だ 日本海を横目に走ると潮風のニオイを嗅ぎながら「♪あれからニシンはどこへ行ったやら~♪」と口ずさみながら走った。日本海には演歌が似合う。てかなぜに石狩挽歌?wマリンドーム能生に行ってはみたものの特に見所なくそのままUターンした。これより先の名立谷浜や柏崎まで行ってしまうと帰り道が飯山とか長野市廻りになってしまうから戻るしかなかった。ただルート8号海岸線を走るだけの贅沢なツーリング、絶対妻には理解されないやつ。w再び糸魚川市を過ぎるといよいよ親不知(おやしらず)の独特の海岸線になる。「♪親しらず~子知らず~」て合唱歌あったよねんで、目的地である道の駅親不知ぴあパークに着いた。10年くらい前にカローラで独りここに来たオラは、同じくハーレーでここに来た若者を見て自分もバイクに乗ることを決めたのだ。今日は駐車場にはバイクが数台来ていた。海岸に降りてコンビニおにぎりタイム。「新潟県の米はうま、はぅあ!!」「山形県で作られたのかよ!!」まあ山形県も米所だでな駐車場に戻ると、、なんとあの日のようにカッコいいハーレーが来ていた!やっぱすハーレーはカッケーな!オラのカタナの向こうのベンチに座る若者がハーレーの持ち主。せっかくだから話そう、話したいきっと話してくれる、そういう雰囲気はあったけれど、ギリギリのところで踏みとどまり、さよならただの旅人となった。彼は富山ナンバーだった、ナンバーだけはチェックするの、ポッ。まだまだ修行が足りんわw「さて、帰るべな!」オラは自分のマシンに近づいたと、その時!!一人のオヤジが近づいてきた。こうゆうことはたまにある、ナンシーとかこのバイクいくらすんの?とかそっち系のやつ。声をかけられるのを待ったが、ギリギリ領海の外側で止まったからこちらは迎撃ができなかった。仕方がないからバイクに跨がり、キーを回そうとすると、、今度は二人のライダーがこちらを見て何か言いたそうにしている、、、!下の画像を見て欲しい。立て看板を見ながら話す二人のライダー。全くカタナには興味がなさそうだった。にもかかわらず今二人とも近くでこっちをガン見しているではないか!「嬉し恥ずかし朝帰り!」な気分オラはナンシーオヤジと二人のライダーに無言の見送りを受け、道の駅を後にしたのだった。なんなんじゃこりゃ!爆てか、気楽に声かけてよ~!来た道と同じ道を使って帰りたくないオラではあるが、糸魚川から帰るにはそうするしかなかった。色んな面倒くさいことあるけど、カタナに乗っていて良かったと思った。そのあとズッコケるとは思わなかったが

    消去法で決めたツーリング先
  16. アルミタンク装着!
  17. 『雨の中ぶ〜らぶら①』続きです『一番乗りのひばりモーニング』本日がっつり☔雨予報☔でしたがザーザーの雨の中をカッパ着てよいこは15分前行動ですちなみに朝の6時です1番のりだよ✌🍔…ameblo.jp『雨の中ぶ〜らぶら②』『一番乗りのひばりモーニング』本日がっつり☔雨予報☔でしたがザーザーの雨の中をカッパ着てよいこは15分前行動ですちなみに朝の6時です1番のりだよ✌🍔GW恒例…ameblo.jp『キーホルダーをまた作りました』阿蘇下田城駅にて阿蘇カラクリ研究所に作ってもらったキーホルダー『雨の中ぶ~らぶら⑤』⑤までなっちゃった・・『雨の中ぶ〜らぶら④』続きです…ameblo.jp『雨の中ぶ〜らぶら③』続きです『一番乗りのひばりモーニング』本日がっつり☔雨予報☔でしたがザーザーの雨の中をカッパ着てよいこは15分前行動ですちなみに朝の6時です1番の…ameblo.jp『雨の中ぶ〜らぶら④』続きです『雨の中ぶ〜らぶら③』続きです『一番乗りのひばりモーニング』本日がっつり☔雨予報☔でしたがザーザーの雨の中をカッパ着てよいこは15分…ameblo.jp『雨の中ぶ~らぶら⑤』⑤までなっちゃった・・『雨の中ぶ〜らぶら④』続きです『雨の中ぶ〜らぶら③』続きです『一番乗りのひばりモーニング』本日がっつり☔…ameblo.jpラストです☎黒電話☎一人プレイを楽しんだ後は阿蘇カラクリ研究所さんにさよならしまして別の目的地へ向かいます雨も上がって路面も若干乾いて曇り空まで回復しました前回あげそこなったけど列車がホームに到着すると自動で歓迎のカラクリマシーンが作動しますよ(録画時間がめっちゃ短いけど実際は長いです😅)寅さんも見つめたであろう南阿蘇の風景をどうぞ南阿蘇には沢山の水源があります水源巡りも楽しいです(大型バイクよりも小排気量バイクの方が巡るのにオススメ)阿蘇在住のライターさんのこのサイトが各水源のスペックについて一番詳しいと思います【南阿蘇村湧水群11ヶ所まとめ】早見表でまるわかり!水汲み?観光?家族みんなで行けるオススメの水源巡り。全11ヶ所から行きたい水源がすぐ見つかる!水汲み?観光?年配者やこども向け?水汲み場・水質・バリアフリー・水遊びの可否・駐車場・トイレ・休日の混み具合・自販機の有無・協力金など。asobinasse.comその中のひとつ阿蘇下田城駅からも近い「寺坂水源」水はきれいに澄んでますが案内板によると地域住民の飲用水としては利用されてないみたいですねここにきたのは他でもない・・南阿蘇鉄道が走る橋の下に水源があり列車を下から眺められるというスポット✨でも今日は準備なしで来たので下見ってことでさらーっと流しますよ高森駅で最新の時刻表をもらってきてたので各駅の通過時刻から寺坂水源上を通る時刻を推測して待ちますきたきたっきたきたっううむ・・写真を撮っているとトロッコ列車から多くの観光客が手を振ってくれたよ~三脚で撮った方がいいし反対方向から阿蘇の山をバックに撮ったほうがいいかも・・次回が本番ってことにして下見終了トイレは「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」に行くしかないので待つ場合は水分は控えめで行った方がいいかもあと地元車両が通るので邪魔にならない場所に停めるのがいいねそれから〆はやっぱりここ猫も杓子もケニロブーンと帰りましょ朝からぶらぶらしたけどお昼過ぎにお家に到着前ブログにコメント返してない方いたねゴメンナサイ返します

    たくさん共感されています

    雨の中ぶ~らぶら・最終章
  18. 碧影さンはお休み満喫したる!と徒歩(今日はバイク乗らない!)で蟲柱駐車場まで行きアクセラレータ号に乗り込みかなり久々の万華郷へ。だってもうすぐ閉館になってしまうからこのコインパーキングの駐車券発券機も見納めかなァ?入ると閉館まで残り18日って表示が・・万華郷へのお礼のメッセージなのか?いっぱい貼ってありましたヨこの下駄箱も使えなくなると思うと寂しい・・久々な万華郷、入ってゆっくりじっくりとふくじゅこうの薬湯と源泉かけ流しに入り交互浴3セットお風呂のお湯の質は最高、天然温泉はやはりかけがいのない存在である。水風呂もいい感じだったので寝ころび処でゆっくりしながら一時間くらいウトウト、起きてからB級グルメ食堂でチーズポテトとフランクフルト食べて休憩お風呂に戻ってサウナタイム突入!と思ってサウナ入るとなかなかの暑さ、ポテトで補給した塩分がすぐ出てきて10分も入ってられないくらいのサウナ、いいサウナ!でも水風呂が・・昼間は冷たかったけど夕方にはぬるくなってきててなにコレ状態。いやいや、チラー仕事しろ💢おかげでサウナ入ってからの水風呂は体冷えないし水風呂後のサウナ2ラウンド目も10分経たずに汗だく・・やはりいつどの時間でも冷たい水風呂は大事だな源泉かけ流しで身体を暖め直してからヒゲ剃ってお風呂を出てから温泉プリの浴衣の女の子が可愛い・・ではなくマリオンクレープでカスタードチョコスペシャルを食す!もうすぐ万華郷も閉館だしこういう贅沢しても許されるだろう☺️METAL WINDグループラインにクレープの話を投稿したらスズキのプロがクレープ!クレープ!ってなって電話かけてきたので出てからかけ直ししたのはその後のお話マリオンクレープのクレープはスズキ製ではないのだがなァ🤔

    間もなく閉館なので
  19. 5月4日(土)めっちゃ楽しみにしていたこの日をとうとう迎えることとなりましたアラームは3時🌃4時には出発するんだからね!とオットに圧🔥をかけつつ自分も身支度を整えながらあ ハンカチ忘れたカギが…トイレ行っておこマスクマスクお互いに↑こんなことやっていたらギリギリの時間になってしまった~朝焼けを背中に背負って走って走って軍畑の交差点🚥ぴーちゃん目線どうしてこう同じタイミングでここを通るの~信号待ち🚥で挨拶交わして4台で古里のセブンにピットインそしてお久しぶりのてらさんもキタ━(゚∀゚)━!今日はこのメンバーでみんなの憧れ美女ライダーとみんなのアイドルを山梨の道の駅までお迎えに行くのです待ち合わせ場所は道の駅つるインカムをぴーちゃんに繋いでもらったらゲストを待たせるわけにはいかない!とガンガンハイペースで駆け抜ける前を走る車のペースに耐えかね道の駅こすげ方面への抜け道を選択ここを走ることはあまりないけど変則的なヘアピンが連続する楽しい峠道ぐにぐにと駆け抜けT字路に出たら左折↩️森の中を駆け抜けていくこの道が楽しいんだな~気持ち⤴️⤴️でアクセル開けようとしたその時‼️こっちですか?てらさんの言葉で我にかえるあれ?方向逆じゃんwww危うく気持ちよーく峠を越えていくところでした~そんなこともありましたがw無事に道の駅つるに到着良かった~まだ来てないたまたま隣り合わせた女性ライダーさん大きな荷物を乗せてらっしゃいますカッコいいなぁと眺めていたら話し掛けてくれましたなんとびっくり同じく14R乗り千絵ちゃんのお知り合いなんですってこれからお仲間さんたちとの待ち合わせ場所へ移動して合流するそうですそんな話を聞いていたらキタ━(゚∀゚)━!勿体ぶってここまで引っ張りましたがお二方とも、すでにブログ投稿されていますからみなさんはもうご存知ですよねそうですyuさんとひろみんです♡ここからはもうドキドキし過ぎてなにから話したらいいのかどこを見たらいいのか←はいただの挙動不審なヒト出来上がりお土産をいただいたりお渡ししたり記念撮影したりめっちゃわちゃわちゃしまくっていたら先ほどの14Rの彼女が写真を撮ってくれましたありがとうございました❗お気をつけて~このままでは永遠にここから走り出せないってか時が止まればいいのに←本気そんな思いを抱えつつ、走り出します続きますにほんブログ村にほんブログ村わんずらいふ

    たくさん共感されています

    とうとう『その日』がやってきた!
  20. ハンターカブ110  Jun ボアアップキット ハイカム