5/6の記事ランキング

  1. 針T.R.S.で偶然、おたねさんと合流し…合流した途端に雨足が強くなると言うね〜(笑)通常なら50分もあれば、ほりのバーガーに到着するのだが…雨の中、星の道標が言う事を聞かなくなったり、京奈和道路で「和歌山」方面と「奈良」方面が出て来て、「奈良方面」をチョイスして戻されたりと…2時間くらい掛かってしまったぞぉ〜?(笑)ようやく、ほりのバーガーに到着!もう、路面もイージスもビソビソなのである〜待たせたなっ!(笑)Jokerを待ち受けるバイクがズラリと並んでいる…店内に入店ると~左側からやぶさん、ソフテイルさん、Joker。やぶさん、同じ腕を持つ者同士、忘れるわけないじゃないですかぁ~(笑)左側からJoker、群青マニアさん、おたねさん、初めましてのなぜかトラック乗りさん。なぜかトラック乗りさんは群青マニアさんに無理矢理連れて来られたかと思っていたのだが、自発的に来て頂けたとの事、本当にありがとうございます!今回のメニューは悩んだぞぉ~!?4月限定でホットドッグが復活しているのだ!以前は通常メニューで取り扱っていたホットドッグだが、一度も食べない内にメニューから落ちてしまったのだ…なので、なので、今回はバーガーをダブルにしないで、ホットドッグも注文したぞぉ~!(笑)駄菓子菓子!到着が1時間遅れ、空腹のJokerが写真を撮る前に食べ終えてしまったのだ~!うむ、ブロガー失格なのである。。。カウンター1列全ての席を、Joker関係者で埋め尽くしてしまった…他のお客様の為にも、食べ終わった者から会計を済ませて外に出るのだ~(自発的に対応してくれる良い人ばかりなのだ)そんな中、うどん県からの刺客、道化者さんが到着~!?緑さんがビソビソの道化者さんを招き入れるが…ローリー寺西の様なロンドンブーツに釘付けとなる!?(笑)バーガーが出来るまで、お外でワチャワチャする。よもや、よもや…こんな雨の中、隊長達を抜きにソロで、大橋を3つも越えてやって来るとは想像すらしていなかったぞぉ~!?(悪天候に強い次元号で来るかと思ってた…)これだけ一人で出来れば初心者では無いので、初心者マークは自然消滅(落下?)していたな…(笑)駄菓子菓子!特注のロンドンブーツが無いと足が地に付かないのだ。おたねさんのスポーツスターに跨り、「ふんぬ~!」「起きにゃい!?」等とやっている間に、バーガーが出来、呼び戻される。顔の大きさ程もあるチーズバーガー!?バーガーが大きいのか?道化者さんが小顔なのか…?最初にやぶさんが出発する。同じ腕を持つ男達がお見送り~(笑)次々にお会計を済ませてから…ほりのバーガーの前で記念撮影!群青マニアさん効果で既に雨は上がっているのだ!?(この日、群青マニアさんは1度もカッパを着ていない…と、言うか雨に降られていないのだ)うむ、MT-3と言うよりは…MT-3000と言う方がシックリくる車格だなぁ~(笑)この後は、なぜかトラック乗りさんの引率で奈良観光に出撃だっ!その3に続く…『2024年 Go! West!:その3』その3に突入したが…依然、日付は初日である4/27のままなのである。まぁ、それだけ密度の高い充実した一日だったのだ…(笑)ほりのバーガーを後にした一行は、な…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    2024年 Go! West!:その2
  2. わかばで美味しいとんかつとエビフライを食べてご機嫌な私♪ビール飲んだからと言うのはヒミツです。笑↓その1はこちら『芝桜を見に行ってきたよ その1』ゴールデンウィークの唯一の休みとなった2日嫁は大型連休中なので、一緒にお出掛けです。とりあえずコーヒーです。やっぱりセブンのコーヒーが美味しいね♪車でお出掛け…ameblo.jp寄居駅に電車が来る数分前にホームに戻りました。わかばから1分掛かりません。笑またまた電車でトコトコ揺られて〜御花畑駅に到着しました!こんな可愛い乗車員さんがお出迎え。御花畑駅って面白い駅名ですね。こういうところが私鉄の面白いところですね。ここから羊山公園まで歩いていきますよ。羊山公園手前に癒しのスポットも。やはり水のあるところって落ち着くね!これがマイナスイオン効果なんでしょうか?まだまだ酔っ払いには堪える上り坂が続きます。嫁と頑張って歩いて辿り着きました。入場券は300円現金より交通系のIC払いの方がスムーズです。電車に乗らない方も、Suicaに5000円はチャージしておきましょう。芝桜のピークは過ぎちゃってました。それでも咲いているところがあるので、近くに行ってみます。綺麗ですね!来年は満開の芝桜を見に行こう。武甲山は見る度に変化していますね。ピラミッドがあった様な形になってますが、数年後には山が低くなりそう。旬のネモフィラもありました。季節の花を見るのも楽しいですね♪ちょっと大人な気分だな。続きます。

    芝桜を見に行ってきたよ その2
  3. 2024/5/3.4GW 晴れ☀️快晴ツーリング日和皆さんおはよーございまーす😀♪我、レンタルガレージCHURINに❣️ついにかわいい😍女子メンバーが仲間入り❣️カッコいいバイクですね〜♡私が見てもあまり変わりが分かりませんがYSPで相当カスタムされて居るみたいです1番の見どころはカウルとの事車種はヤマハのR7だそう😀👌暖笑さんの店長に紹介されて夜の7.30頃、今から連れて行きたいんすとどうぞ〜と言って来たのを見てびっくりかわいい😍バイク女子じゃないですか❣️人の繋がりってありがたい♡さてと本題私は相変わらず日々忙しく出発予定の晩19時までBOX製作作業に終われ床材を貼り付けるボンドだらけの手のまま一旦帰宅して風呂に入りやはりボンドが取れない(笑)少し寝るかと床に入るも30分で目覚めてしまいもーいい寝ずに行く❣️と深夜2時にCHURINを出発❣️同志まもちゃんと待ち合わせの足柄SAに3時半に到着しかしまー毎度寒い足柄深夜の気温は未だ6度冷えた体をエビ餅うどんで温めてまもちゃんのLINEを見るがまだ既読にすらなって無い予定より1時間くらい早く着いたけど群馬から来るんだから普通 既読にはなるよねこりゃ寝坊だなと道が混むので次の浜松SAまで一人、駒を進めるそれにしても今回からロンツー用に入手した1400GTR君は凄い❣️高速めっちゃ楽❣️遅いまもちゃんを待ちつつ時間潰しているとここでやっと連絡が入った内容に寄ると私が浜松に着いた頃狭山でエンジンが掛からないとのこといやおかしいだろ〜-_-bずっと既読にならず足柄の約束4.20よりも遅れた4.48にエンジン掛からないと初めての連絡⁉️怪し過ぎる(笑)ただの寝坊であろう寝坊は仕方ない遊びで寝坊する奴はろくなもんではないが❣️百歩譲ってしょうがねーなの一言で終わるしかしなんだ⁉️キーレスの電池切れで止まった⁉️なんでそんな言い訳を⁉️(笑)これはしばらくネタに使わせて貰おうψ(`∇´)ψしかしこの距離差とても待って居る自信など無い(笑)と言う事で安納SA悲しいかなずっとZを乗って来た私は立ち寄って眺めている人がいつも居るのだがGTR君にはだれも寄らない(笑)よし❗️この高性能な不人気バイクをこれからカッコ良く乗って人気を上げていこう❣️と思うのでした ちょっとだけ🤣👍3台のゴールドウイング側車付きでツーリングする高齢な方々に遭遇目指せレジェンドライダー❣️😀✌️良いかい皆さん❣️定年後当てにならない年金と二千万の貯蓄これで安心している方多いと思うけど❣️甘ーい❣️歳を取ると言う事は衰えるって事を忘れてないかい⁉️1番大事なのは自分を置く環境だよ❣️何にも楽しみの無い会話も無い刺激も無い毎日を過ごして居たらあっという間にボケるで身体動かして無きゃ直ぐに体力落ちるでそうなったらもう後は死ぬのを待つだけ(T . T)じゃあどうしたら良いかそっちを考えるべき❣️私が考えたのは定年後も人に頼られ人に支えられて毎日 会話があり若い人に刺激を貰って生きることそれが最優先そしてこちらの先輩方の様に歳を重ねても遊ぶ❣️そうなりたいです😀✌️頑張ろ❣️三重に到達した記念に松坂牛コロッケマイウ♡まもちゃんは無視して駒を進めて紀勢道1人なんでいつでも停まれるのはいいですねー📷😀👍山に囲まれた集落を上から見れるって綺麗ですね紀伊長島を越えた道の駅始神でまもちゃんを待とうしかし誤算 走れば走るほどまもちゃんとの差が広がる(笑)仕方ないここの名物らしきものを食べてみる 揚げパンだね間違えてカレーのチラシだけど実はこしあんいちごミルク🍓🍓🍓甘酸っぱくてマイウ♡レストランの外テラス一席に座り靴を脱ぎ向かいの椅子に乗せて仮眠時間が経ち 日陰が段々と減り時刻の経過を肌で感じるめちゃくちゃ暑い🫠足に西陽が当たりジリジリ🔥火事か⁉️でも眠いから目は開けないこの際 このまま焼け死ぬより睡眠が大事(笑)みたいなすると4人席を1人で陣取る私の椅子が二つ空いている事に目をつけた年配ご夫婦が声を掛けるこちらの席 空いてますか?と意地で目を閉じていた1時間余り目を開けて周りを見ると何やら混雑が激しい状況下(笑)寝始めた頃はそうでもなかったので図々しい姿で仮眠を始めたのだが❣️そんな私に相席をねだるご夫妻も図々しいと思ったけど周りを見て はっ👀俺が一番図々しい状況になっちょる❣️🤣仕方ない場所を譲ろうかと言って折角まもちゃんと満喫する予定のロングツーリング一緒に飯を食いたいじゃないですか腹は減っている無駄に喫煙所へ行ったりトイレに行ったりと間が持てないじゃないか長い、ひじょーーーーに長い暇が嫌いなんだよ❣️もーやだ待ってられん❗️と レストランへ行くけど長蛇の列(T . T)完全にタイミングを間違えたくっそーまもるめー( ´Д`)y━・~~仕方ない 何か胃にぶち込んで走るとするかコンビニエリアのお弁当に格下げて見るも GWの人の多さでほぼ売り切れ残るのは小さくて高いチラシ寿司仕方なくそれを食べて走り出すこんなに遠くまで来てコンビニの売れ残り弁当とは損した気にしかなりまてん(T . T)しかもまもちゃんに道分かる?LINEで聞いたら分かるよだって❗️最初から何故その一言が言えない⁉️普通、自分から言うのでは無いか?悪いから先に行ってと問題児だ(笑)まあいい私はソロツーを晴れて楽しもう😀👍5月の子供の日を祝い毎年飾られる砂浜一面に伸びる鯉のぼりをバックに一枚📷海沿いから山へ入ると綺麗な熊野川この時だけたまたま曇り🌥️晴れて居ると川の水が青🩵と言う事で無事宿に到着😀✌️こんなに待たされたけど八咫烏運営陣の方々に続き私の様な平社員では1番☝️イエーイ😀✌️部屋から見下ろす川の露天風呂もまだガラガラ(^-^)v今のうちにひとっ風呂♨️浴びてしまおうそしてみんなが来るまで寝よう❣️そして床について寝ていると2時間程でまもちゃん到着暫く愚痴らせて頂きました(笑)夜はいつもの大宴会🍺チーム矢部も人数が増えて席を1列占領するまでに❣️流石😀♪そのあとは各地から来られた方々と部屋飲み🍺🍶私は眠む過ぎて少し早く部屋へ撤収して翌朝6.45に朝食バイキング川湯みどりやさんの食事は最高に美味くて種類も豊富 お勧めのお宿ですよ山水館 川湯みどりや -宿泊予約なら 【Yahoo!トラベル】https://travel.yahoo.co.jp/00030854/?adcid=20758487668&adgid=156250886540&ikCo=y_overtureそして朝8時本宮大社に集合❣️いつもながら八咫烏の看板背負った群れはカッコいい♡寝不足で運動不足にはきつい階段を息を切らして登る神社⛩️とかの石段てなんで一段が高い?これも試練⁉️そしてまもなく皆さんで中へ入れて頂き第30回にもなる奉納の儀が大倉正之助先生の演奏により執り行われます2024二輪睦八咫烏 奉納 大倉正之助2024二輪睦八咫烏で和歌山県の本宮大社で第30回の安全祈願が行われました奏者 大倉正之助先生youtu.beこれでまた一年 事故無く安全にバイクライフが送れる事でしょう😀熊野古道って有名だけどこの険しい細道がそうなんだって昔の人は歩くのも大変でしたあれ?30回て言ってた様な(笑)何の記念か分からなくなって来た🤣👍まあまあ年1の良き集まりって事で⭕️マルその後私はCHURINが有るので真っ先に帰ろうと思ってましたがやべっちの巧みな攻防と会いたい人が道の駅マンボウに来ているとの事で寄り道ここは既にお隣三重県2台のGTRを撮ろうとすると犯罪者まもちゃんがポーズ何の反省も無いダメな大人です(笑)結局一緒に走ったのは本宮から道の駅までだけだったと言う🤣👍三重県の不良な親方に撮って貰った一枚♡何やらお仲間さんのマシントラブルを直したりしてますこの後皆んなはもう一泊の楽しい宴会場へと向かい2024和歌山、三重ツーリング2024/5/4和歌山や三重の仲間たちとマンボウ道の駅でお別れ後 千葉へ一人旅して帰還youtu.be私は1人、帰路に着くのでした折角和歌山に行ったのに好物の梅ソーメンを買い忘れたので1番和歌山から近い御在所SAに寄り探したんだけど見当たらず残念そのまま駒を進めてもう浜松GTR君凄い普通にZ乗る時と変わらず運転しているんだけどあっという間に到着してしまうしかも三重県の方々ってバイクに優しい気がする必ず道を開けてくれる何でなんだろう⁉️お腹が空いたので1人ラーメン🍜最後は海老名SAGTR君にも慣れて来てZだと150キロを目処に給油していたけどこの子は200キロで楽勝に行けるから和歌山まで途中2回の給油で済むし体もだいぶ楽♡正にコンコース14❣️ロングツーリングマシンだわ〜♡買って良かった😀👌海老名まで来たらCHURINにはあっちゅうま昼過ぎに道の駅マンボウを出て途中ご飯食べたりお土産買ったり渋滞箇所も随分あったけど夕方6時半に着いてしまった約600キロを約6時間で走行って単純に割ると平均100キロだけど私の中では最速かも知れないそれにしても宴会での写真を拝見して居るとまもちゃんのこの顔❣️全く反省の色が伺えないやんちゃなおじさんだよ🤣👍ていうかイタズラ小僧⁉️🤣🤣🤣ではまた^_^

    2024 熊野本宮大社 二輪睦八咫烏 弾丸ツーリング❣️
  4. 箱石峠周辺から阿蘇五岳を楽しんだ後…先ほど焼肉正で再会したTAMAさん♪の盟友…しんさん♪が、クルマで来てくれていて、箱石峠を通る僕たちを撮影📷️してくれてました。箱石峠の道を点々と走ってるのが僕たち。わざわざ…この画像を撮影📷️するために、箱石峠に先回りして待っててくれたんですよね…本当に、しんさん♪温かいです。しんさん♪ありがとうございますm(_ _)m(^-^)/!箱石峠を下り、向かったのは阿蘇山の🌋噴火口。青い空と白い雲、新緑🌱のコントラストが本当に美しいです。GWの阿蘇山で、こんなに晴れる日…なかなかないと思う。阿蘇山登山道を登り始めました。米塚ですね。昔の噴火口の1つ。阿蘇山の山肌が迫ってきました。☝️こごでは順調だったんですけど、この後、阿蘇山山頂まであと4㎞ってところで、これまで阿蘇山で見たことない、とんでもない大渋滞🚗🚗🚗⚡に遭遇。エンジン切りたくなるぐらいぜんぜん動かない。かなりヒドカッタ\(_ _)!大都会でもあそこまで動かない渋滞はほとんど起きないと思う。ほとんど全く動かない世界。噴火口は視たいけど、草千里を超えて噴火口まで約4㎞ずっと渋滞🚗🚗🚗⚡していそうで、しかもほとんど動かない。こりゃダメだ😢🆖⤵️!ってことで、噴火口見学はあきらめて下山。画像はないんですけど、下山ルートとして阿蘇パノラマラインを通った為、途中で米塚下園地を通過。ここはかつて、僕が九州在住時代に、夜営を何回かしていたお気に入りスポットだったんですよね。これらは昔の画像だけど…ここにこんな東屋があるんです。金曜夜🌃✨…仕事終わった後、Bikeに荷物を積み込んで出撃。この東屋にBikeを突っ込んで、こんな感じで夜営していたんです_(^^;)ゞ。昔はお小遣い制で、テント⛺買えなくて、夜営というと、青空夜営か?あるいはどこかの軒下を拝借するか?そのどちらかしかなかった_(^^;)ゞ。阿蘇山で夜営する目的は、観光バスが動き出す前に、早朝から🌄日の出とともに、誰よりも早く…阿蘇山を走り回ること。夜営が目的ではなくて夜営はその手段だったんですけど、昔は⛅日中を含めて誰も見向きもしない…閑古鳥が鳴きまくりの園地だったのに、今、見てみたら、観光客がたくさんいて、ピクニックしていたり…人がたくさんいてビックリ👀‼️かつては、誰も立ち寄らない…みんなにほぼ無視されたかのような場所だったのに…Σ(Д゚;/)/!!かつての僕の秘密基地。懐かしかったです。カルデラ内の中央🌋噴火丘陵である…阿蘇五岳を下山し、カルデラ内に下りてきました。これから、☝️真正面の外輪山、そのSKYLINEとなる…天下の名道「ミルクロード(西側)」へ駆け上がることになりました。外輪山を登っていきます。カルデラ内との高低差は約400m。Bikeでくねくねワイディングしながら登ります。外輪山を登りながら右を眺めると、さっきいた…阿蘇五岳が見えてきました。あそこめっちゃ混んでたなぁ…(爆)_(^^;)ゞ💧いざ…ミルクロードへ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆あともうちょっとです。くねくねしていて、YAMAHAのSPORTS SCOOTER が楽しくなる道っすね_(^^;)ゞ。🐮MILK ROADっぽくなってきた(*^▽^)/★*☆♪そして、MILKROADを駆け抜けて、TAMAさん♪の秘密のSpotへ。TAMAさん♪にattendをお願いして、気~抜いてRelaxしてるところを、師匠の彼女さん♪に見つかった(笑)_(^^;)ゞTAMAさん♪の絶景スポットに到着。ここはカルデラ越しに阿蘇五岳を眺める絶景スポットであると同時に、かつての「天空のラピュタの道」の全体像を見ることができるスポットでもありますね。☝️右奥の山肌に見えるのが、かつての「天空のラピュタの道」。👇️これは、2012年10/12のラピュタの画像。10年ほど前までは、知る人ぞ知る…秘道で、入口がほとんど知られていなかったので、とくにゲートもなく、ごくふつうに走れたんですけど…(僕は入口を知らず、TAMAさんが知っていたので、案内してもらっていた時の画像)10年前は、ほとんど知られてなかった…「ラピュタの道」の入口も、段々、SNSで有名になり、映えるスポットとして観光客が殺到するようになってからは、入口に通行禁止のゲートが設けられて走れなくなり、2016年4/14~4/16にかけての熊本大震災で、このラピュタの道も被災して廃道になってしまった。ラピュタは、TAMAさん♪との思い出の詰まった…かつての秘道で、ここは、絶景スポットであると同時に、その思い出に想いを馳せるスポットにもなりました。さて…ミルクロードに復帰です(^-^ゞ。TAMAさん♪に「大観峰へ。先頭を走れ」っと言われて、錆びついた11年前の知識を頼りに、先頭を走って皆さんを大観峰へご案内(^^)ρ(^^)ノ♪大観峰へのROUTEはごく簡単なんですけど、そうは云っても、曲がる箇所はあり、📱スマホナビは電波圏外で使えない。ちょっとドキドキ(笑)😵💓このミルクロードは、その画像を見て僕が「阿蘇山に行きたい!」と思ったきっかけのコース。懐かしいです_(^^;)ゞ!なんとか…大観峰にご案内したんですけど、大観峰への入口が、あり得ない激こみっぷりでびっくり👀!!大観峰に入るのに…渋滞🚗🚗🚗⚡すっすごいっすネ…Σ(Д゚;/)/!!本当に、大観峰に入るの大変でした。まっ、ここは全国的に有名な…阿蘇山カルデラを一望できる絶景スポットだけど、正直、さっきTAMAさん♪に連れていってもらった…誰もいないマル秘㊙️絶景スポットの方が、遥かに絶景です。あれと見比べちゃうと…大観峰も感動しにくい。ということで、大混雑なので、突端の展望台まで行くのをやめて✋、駐車場にある大観峰の碑で、👀📷️✨記念撮影することに。時刻は1:40pm。通りがかりの若い家族のママさん♪に撮ってもらったんですけど、ありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v!!うん、下船後こごで…「やまなみhighway」⏩️「赤牛重の名店 焼肉正」⏩️「ミルクロード(東側)」⏩️「マル秘ルート」⏩️「箱石峠」⏩️「阿蘇山登山道」⏩️「ミルクロード」って走ってきた訳なんですけど…時刻は14時頃。余裕たっぷりですけど、そろそろ帰路につくことになります。やまなみhighwayの入口に入ってきました。天気も…ちょっと☁️曇り始めてきましたね。⬅️左に目をやると、こんな景色。両側こんな感じでまさに絶景です。これから、牧の戸峠を越え、瀬の本レストハウスに立ち寄って、トイレとお土産買い物、そして⛽GAS給油をしたいと思います(^-^ゞ。本当に美しいライディングのTAMAさん♪このライディングには、まるち杯のLEGEND…師匠の目にも留まって、「TAMAさん♪…綺麗な走りだね」もおっしゃってました。九州本島最高峰は阿蘇山に近い「くじゅう山」。その麓の登山口の1つが、牧の戸峠なんですけど、そこを今…通過中です。標高1,300m超。牧の戸峠前後で、ほんの少し…ポツポツと小雨🌂が降りましたけど、大したことなく、そのまま通過。直前⛅天気予報は降水確率20%で、午前中は雨が降る様子など皆無でしたけど、こうやって天候が急変するのが…⛰️阿蘇山。阿蘇山ツーリング出撃前、「どんなに天気予報⛅が良くても、阿蘇山はレインウェア必携ですm(_ _)m💦」と仲間にご報告していた…んですけど、こういうコトなんですよねm(_ _)m。まぁ…今回は、こんなもんで済みましたけど、場合によっては、あそこから本格的な🌧️雨になったりしますからね_(^^;)ゞ💦「天気予報のウソつき~( ゚ロ゚)!!」って言いたくなる天候急変が1日の中でも平気で起きるのが、阿蘇山だと思う。阿蘇山は⛅天気予報に関係なく、おそらくレインウェア必携の場所だと思います。気を抜いていて…画像は無いですけど_(^^;)ゞ、瀬の本レストハウスで給油&トイレ休憩をした後、「やまなみhighway」の長者原へ。天気の神様…シンさん♪が「はい、本日の営業はおしまい~電源落としま~す」って云ってから、どんどん天気が悪くなっていく(爆)_(^^;)ゞ💧TAMAさん♪とここで👋お別れです。TAMAさん♪しんさん♪…本当に突然の来訪なのに、ありがとう💕✨ございましたm(_ _)m(*^▽^)/★*☆♪本当に…Bike仲間って、まるで高校生時代の友だちのように、PureなPricelessな友情が育める…不思議な世界😌✨️これがBikeの魅力の1つですね。同じような世界が、🌊海の世界にもあるんですけど、もし共通項があるとしたら、危険な世界だからかなぁ…🤔?僕はモーターボート部出身で、学生の頃…マリーナで過ごした時間が長かったので、海の仲間とBikeの仲間に、なんか…不思議な共通点があるように感じます。「今度は、⛺キャンプ道具を積んで、しんさん♪のキャンプサイトに遊びにくる」「岐阜にもまた遊びに来て」と会話しつつ、ここ長者原で、盟友…TAMAさん♪とお別れでした。長くなったのでここで1度区切りたいと思います(^-^ゞ師匠の彼女さん♪の舞を最後にどうぞ😉!

    【阿蘇山周遊編】2024年GW阿蘇山ツーリング
  5. 夜の部を書き忘れていたので〜夜の部始まるよーんꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵どーせ静岡に来たのだからもう一泊して帰ることに‼️正月に今年は一泊で知多半島に行くからねーって約束していたが…盗難され今だに情報無し😤盗難は死刑だ‼️モチのロンで一泊計画は白紙に…なので〜アポとって〜時間⏰まで😪💤すると〜栗ちゃん登場‼️しかもオチャラケロンT着てる〜ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵元気そうだけどきっと言葉に出来ないくらいの複雑な気持ちなんやろなー⤵️よっしゃ‼️吹き飛ばすくらい🍺飲もうꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵着いた所は〜そこのあーた❣️御前崎来たらちょっと『よってっ亭』ですよ(笑)松下さんも元気そうですね〜😁遅れて久保くんも来たので〜🍺飲むぜ飲むぜぇ〜俺たちの夜始まり始まり〜ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵バイク話しにぶっちゃけトークもした❣️色エロな話しが1番盛り上がったかなぁ〜ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵盛り上がったら〜ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵ちょっ💋さんꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵コレからも宜しくです🤣笑笑🤣笑笑久保くんもいい顔してるね〜(笑)栗ちゃんちょっ💋さん久保くん楽しい夜をありがとうございました😊一言言っとく‼️俺たちは走りに走りまくってそして知り合い今がある☝️地域もチームも違うが友‼️だと俺は思ってる上っ面は要らね‼️やっぱ❤️でこの先も付き合えたらと思います。静岡のジパングの皆さん楽しい夜をありがとうございました🙏ほなね〜🙋‍♂️やっとこさGW5日目に…続く…多分ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵

    GW4日目 夜の部
  6. GW最終日
  7. パンクしました(T0T)  キャブセッティング モンキーR
  8. ダイネーゼで珠世ねーさん♪
  9. いい日旅立ち☆
  10. はい、ワーロック96です。モヤモヤーな事が多くてですね、憂さ晴らしで、最近全然炎馬に乗ってなかったのもあって、埃だらけを払いながら、笑、気晴らしバヒヒーンにきました。笑。都民では、まだ桜が残っていまして、その側に止めてパシャリ。そうしたら、カメラが趣味だというご婦人に、バイクの青が桜といい色合い。と、写真に撮ってもらって、そうしたら、山から飛んできた鳥がいまして、それを見たご婦人が、あら?カケスよ!カケス!と、凄いヤブの方へ追いかけて行ってしまい、凄いアドベンチャーな方だなーと、しばらく見ていましまら、いい写真が撮れたようで、見せてもらったりして、なかなか見事でキリッとしたその鳥に、2人で興奮したりして、で、今度は道にお猿が出てきたので、あ、猿がいますよ!と教えると、あ、猿はたまにいるわね。と、無関心に笑ってしまいました。いや、鳥より猿の方が写真映えするのでは?笑。そんな和かな時間を少しいただきまして、ではそろそろと、気温もいい感じだったので、それなら、またーと、ご婦人にお別れを言いまして、それーと、走りましたが、やはりワイディングだと、炎馬に200は使い切らないようで、綺麗にアマリングが。笑。でも後は綺麗に成らせました。ちなみに都民で買って、飲みきれなかったスポドリですが、このスライダーの隙間にちょうどハマったので、そのまま走ってみたら、川野に来ても、ちゃんとついてました!なかなかの使い方の発見!こんどナック4さんにも教えてあげよーっと。で、そんなこんなで川野に着いたのですが、この日は、前回雷馬で来たときと同じ金曜日だったのですが、そのときにちょっと話した若い3人の元気なライダーがいたのですが、ここの川野区間で切磋琢磨?か、わかりませんが、何回か往復しながら追いかけっこしていて、でもこの日、そのうちの1人が転倒し、かなりの重症なようで、警察さんが大勢来て、交通整理や、バイクの処理があり、この日もモヤモヤとなりまして、でも転倒した彼は、怪我がヒドイながらも、命に問題ないそうで、一緒だった2人も、あまり長居することなく帰っていきまして、そんな重い空気だったのもあり、自分も早々帰ることにしたのは、言うまでもありません。しかし、最近周りで事故が多く、なんだかそんな空気が気になりますが、でも、そもそも自分が瞬馬で転んでから、そんな負のスパイラルが?え?もしかしたら、自分がなんか、撒いてる?そうだとしたら、早く払拭しないと?頑張ります。では。

    マイナスパイラル?
  11. GW1日目(4/28)秩父・群馬GW2日目(4/29)秩父・群馬GW3日目(5/3)新潟GW4日目(5/4)山梨・奥多摩とツーリングしまくり駆け回りまくりでさすがに今日はグロッキーですですが連休最終日の明日も走ります我ながらそこらの20代よりも元気なんじゃないかと思う今日この頃ではGW初日のツーリング記事の続きです『GS慣らしツーリング①』guntarouさーん昨日は久しぶりにお顔が見れて嬉しかったですあの場所でguntarouさんの顔が見えるとホッとしますよ〜一昨日も行ったけど姿見えな…ameblo.jp万葉の里でお昼を食べたら走ります向かうは志賀坂峠峠ではともさんを放牧して〜後を追う❤️次々とつっついて〜楽しく志賀坂峠を快走❤️志賀坂峠終わってからの快走路も思いっきり快走していつものLAWSONへ暑くて暑くて選ぶのはやっぱりコレになっちゃうよねちょっとの日陰から出たくない私とともさんに比べて元気なルミさんはともさんのファルコン(6R)に跨らせてもらって♡とってもお似合い見守るひとしさんルミさんに対するひとしさんの包容力は女の私から見てとても素敵だと思います大人の余裕があるのよねーバイクの乗り方から服の話美容の話仕事の話話題が尽きることはありませんいつまでも女3人のトークが終わらないからそろそろ行きましょうと旦那っちから促されw無料の有料道路を走りモーモーメーメーを越えて(もう最近は上で止まりもせず、一気に上って一気に下るwww)東秩父の道の駅へ写真撮ってもらったり昔から良く食べる東松山の名物豚のカシラをみんなに食べて欲しくて旦那っちが買ってきましたこの味噌が美味しいんです〜食べてしばらくお喋りしたらいつもの場所まで走って解散楽しい1日をありがとうございましたツーリングしてても次の日も休みだと思うとなおさら気分も最高ですひとしさんGS綺麗で速くてカッコ良かったですまたご一緒してくださーい♪( ´θ`)ノ以上GW1日目のツーリングでしたあ〜明日でお休み終わっちゃう〜にほんブログ村

    たくさん共感されています

    GS慣らしツーリング②
  12. こんにちは、あんです。ずぼらホットサンドにするパン選びを楽しんでいるけど。そろそろ具材を持ち込んで作るのも楽しんでみようかな木馬を初めて利用する「タイムズのB」に駐めることに。貸したい人と借りたい人を繋ぐ駐車場シェアリングサービスで。月極駐車場、住宅、店舗、ビルなどの空きスペースが登録されていて。1日単位で借りて事前精算でロック板もない。駐車場予約なら「タイムズのB」駐車場利用を安心・納得・便利に!タイムズのBは、Webから駐車場を予約して借りる・貸す駐車場サービスです。btimes.jpこのシステムがもっと広がればいいなきんつばを積み下ろしをするときに荷物を一旦車外に出すのだけど。無駄な動きが多いから敷物を用意してみたら。地面に直置きしたくないものも気にせずに置けるし、積む順番を考えなくてもいいし。快適で時間短縮になった気がする311と169を気持ちよく100kmほど走って。📍おくとろ北山村は和歌山県なのに和歌山県に接していない日本で唯一の「飛地」の村で。廃藩置県のときに村民の意見を聞き入れた結果らしい。筏下りの受付場所になっているから夏は賑わうんだろうな。スタンプを押しているときに、このポスターが目に入って無料でつい手を出してしまった今日1つ目の道の駅でよかった📍瀞峡街道熊野川紀伊半島大水害のときの最高水位の表示がポールの上にあって。穏やかで幅もある川なのに氾濫してあんなところまでと想像すると自然の恐ろしさを実感する食いしん坊ツーじゃないときは食べずに走り続けてしまいがちだし。めはり寿司を1つ食べて。目的地に向けて出発にほんブログ村

    新しいものたち
  13. 今日は関西に向けて出発🚗³₃火曜日に行く予定だったけどね途中雨が降り出した☔️お昼は一蘭にてラーメンキクラゲトッピング美味しかったごちそうさまでしたYUZIさんは替え玉2つまだまだ食べれそうだったよその後は娘のガレージへお漏らし漏れてる場所発見こちらは娘の旦那殿のTWバッテリーがダメねそして今日のメインのバイクは娘の旦那殿のVFRこの連休で乗って帰る予定だったけど……チョーク引いてもブースター繋いでもかからないって事で遠路だけど行ってみたどうせ単純な事で多分かかるでって言いながらはい✋調子よくかかりました何のこっちゃ🤣娘夫婦2人揃って唖然😂でもね🙌手放すって事で積んで帰りました🚗 ³₃めっちゃ調子良い(≧∇≦)b欲しい方よろしくお願いします😊関西日帰り運転でYUZIさんはヘロヘロ(〜 ̄▽ ̄)〜🚗 ³₃今夜は私と息子だけ卓球練習に行きました[CYRIL] バイクライディングシューズ メンズ スニーカー オートバイ靴 プロテクトシューズ カジュアル サイドジップ 滑り止め 通気性 耐磨耗性 (黒-赤, measurement_26_point_5_centimeters)Amazon(アマゾン)デイトナ(Daytona) バイク用 グローブ 春夏秋 本革(牛革) ハードプロテクター スマホ対応 カウレザー パンチングメッシュ プロテクターグローブ HBG-130 ブラック XLサイズ 18914Amazon(アマゾン)【Amazon.co.jp限定】 レック(LEC) 激落ちくん マイクロファイバー フェイスタオル 5枚入 (ネイビー) 超極細繊維のやわらかい肌ざわり/高い吸水性/濡れても乾きやすい /Amazon(アマゾン)HEVUMYI バスタオル 大判 4枚セット マイクロファイバー 70*140cm ふわふわ タオル 瞬間吸水 速乾 柔らかな肌触り ホテル仕様 お風呂上がり耐久性 エステタオル 毛羽落ち少ない 抗菌防臭 家庭用 業務用 (ダックグレー)Amazon(アマゾン)エレコム モバイルバッテリー 大容量 10000mAh 15W 2台同時充電 出力2ポート (Type-C/USB-A) 入力(Type-C) 【 iPhone SE3 / 13 / 12 / iPad/Android 各種対応】 しろちゃん(ホワイトフェイス) EC-C05WFAmazon(アマゾン)ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 980g 明治Amazon(アマゾン)

    娘のところまで行って来たよ(*^^*)
  14. 帰りの「やまなみhighway/長者原」で、TAMAさん♪とお別れした後…水分峠から、👑名道「県道11号線 日田湯布院往還」を通って、由布岳の麓、かつてTAMAさん♪に教えてもらった絶景Spotへみんなをご案内。うん、由布岳は恥ずかしがり屋のシャイな⛰️山で、いつも綿帽子を被ってるんですけど…それでも、西陽を浴びて麓の草原が✨️輝き✨️…やっぱりここは…午前より午後の方が美しい。そこの麓のワイディングロード…みんな楽しかったみたいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆阿蘇山にどうしてもご案内したかったのが…京都のKさん♪と…奈良のなっかんさん♪この先輩2人に、阿蘇山の絶景を堪能してもらうのが、僕の残されたMission…とこの5年間思っていましたが…盟友に助けられつつ、今回 Mission complete(^^)d!なんか…😌ホッとしました。ここでシンさん♪が「師匠の喜びの舞」をし始めたもんだから…(笑)_(^^;)ゞみんなつられて、師匠の悦びの舞\(^o^)/!!阿蘇山ツーリング、お陰さまで…無事終了\(^o^)/🎶別府港⚓に戻ってきました。待っててくれた「くれない」に乗船。別府の街並みとも、しばし…👋お別れです。それにしても…新造船になって車両甲板がめっちゃ広くなりました。すごいっすね_(^^;)ゞ💧帰路は荷物持ったまま、食堂に直行することに。寝不足…甚だしいっすからね(笑)_(^^;)ゞメシ食って、♨️風呂入って、軽く宴会。その宴会も22:50ごろに終了。慣れない🚢船旅と睡眠不足で、みんな疲れきってますからね。僕の予約ミスで、帰り1人だけ…ワンランクアップの部屋へ(^-^)/!帰路の船のベッド、全員分予約完了していたつもりでいたんですけど、2名分、決済Errorで自動キャンセルされてしまってるのを出発前夜の予約点検で発見Σ(O_O;)!慌てて出航当日🌄朝に、ベッドを押さえて行ったものの、元の16人相部屋は残り1ベッドで、奇跡的にワンランク上のベッドが1つだけキャンセルで空いていたので、それらを押さえて、滑り込みセーフでした。危うく…僕と誰か1人、みんなを見送った後、もう1日…阿蘇山を走り回るところでしたm(_ _)m。23:00過ぎに就寝😪💤💤したんですけど、なんせ…おじさんなので、夜中の2:20amに目が覚めてしまう(笑)_(^^;)ゞ💧16人相部屋のベッドはこんな感じです。翌朝6:50am-。大阪湾に入る風景を観ながら朝食を食べて…着岸時刻7:25amにホールに集合🚩着岸から10分後の7:35amに下船。阿蘇山ツーリング…これにて無事終了。下船したところで解散とさせていただきました。みんな疲れているし、それぞれ予定がきっとありますからね。船を下りてきたところに、TMAX仲間の「りきまるさん♪」が迎えに来てくれていました。うわっめっちゃ嬉しいっす(*^▽^)/★*☆♪りきまるさん♪ありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v!!この後、りきまるさん♪、京都のKさん♪、大阪のシンさん♪の4人で、お話しつつ、ガストで朝食☕🍞🌄。りきまるさん♪と会えて嬉しかった。ありがとうございましたm(_ _)m( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆そして、りきまるさん♪と👋お別れ。走りながら、大阪のシンさん♪や京都のKさん♪と順次お別れ。13:33…ODO 113209㎞ 。無事帰宅🏠️👣総走行距離は658㎞。(そのうち現地での走行距離は約250㎞)Vbeltは走行19,865㎞。そろそろミッションOHをやらないといけない距離になってきています。オイルも最後に交換してから3105㎞。オイルも交換しないといけない。阿蘇山ツーリング…終わりました。「まだ行っていない仲間2人を阿蘇山に連れていかないと…」とずっと思い続けてきたこの5年間だったので、やっと…Mission Complete😌✨️とホッとしました。TAMAさん♪としんさん♪に感謝m(_ _)m(^-^)/!赤牛重屋さんの席確保してくださったり、絶景Spotと絶妙なコースルーティングで、みんなに心震わせる感動をプレゼントしてくださったり…TAMAさん♪…本当にありがとうございますm(_ _)m感謝でいっぱいっす( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆しんさん♪もキャンプイベントで忙しいところを、来てくださって本当にありがとうございますm(_ _)m\(^o^)/🎶また、先回りして箱石峠の撮影Spotで僕たちを待っててくださって嬉しかったです(^-^)/!次は、しんさん♪たちのご都合の良い時に、Bikeにキャンプ道具を積んで、⛰️阿蘇山に行きたいなぁ…と思っています。2人のおかげで、本当に最高の阿蘇山ツーリングができましたこと、感謝っすm(_ _)m( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆たぶん、間違いなく…今回同行された先輩方も、今回の阿蘇山ツーリング…「一生の思い出の1つ」になったんではないかな😆?と期待しています。まさに絶景でしたからね…_(^^;)ゞこれを読んでくださっている方々も、ここまで長文のお付き合い…本当にありがとうございましたm(_ _)m(^-^)/!中には「⛰️阿蘇山…もう1回行ってみようかな🤔?」とか「まだ行ったことないから行ってみよう🙋」思ってくださった方もいらっしゃるかも知れません。このBlog記事は、これから阿蘇山に初めてもしくは再び…行かれる方々に、少しでも有益なご報告ができるように…という観点で書いてきたつもりなんですけど、どなたかの何らかの役に立つ内容になっていましたら幸甚ですm(_ _)m( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆それでは📱スマホを置きたいと思います。みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m。         【完】

    【由布岳と帰還編】2024年GW阿蘇山ツーリング
  15. ゼロヨンマン  モンキーRT 早矢仕 圧縮  ボアアップ
  16. 今年のゴールデンウィークは前半3日休んで、3日仕事、後半4日お休みな暦通り。前半の3日間は夫婦で鳥取と島根までドライブに行って来ました♪初日の4/27実はこの日、長男が引っ越しだったんです。選んだ住まいはお嫁さんになる子の実家があるお隣奈良県。私んちからは下道で2時間弱ってところです。大して手伝うこともないのですが、新居がどんなアパートなのか見てみたかったし、こちらで買った家具(ソファー?ベッド?)だけは一緒に運んで欲しかったようで、そのために奈良経由で鳥取に行くことにした。先に長男が出発して、2時間後くらいに私らが到着。今時の洒落た建物で、セキュリティもしっかりしてました。三階建ての三階に部屋があり、重い家具を息子と2人で階段を登る。結構大変でした。午後には業者が洗濯機やら冷蔵庫やら運び入れる。大変だろうなあ。まだ書いてなかった婚姻届の保証人?親の欄に記入してから2人と別れ、夫婦旅をスタートした。PA、SA、道の駅で休憩しながら鳥取砂丘に到着したのは17時半くらい。まだまだ明るい。道路を挟んで砂丘側は有料駐車場で車500円。去年バイクで来た時にはバイクは無料で入れた。道路の反対側にお店があり、そこの駐車場は無料。お店に寄ってもらうための策なのだろうか。当然無料の方に止めて歩く。バイクの時は少しだけ砂丘を歩いただけだったが、今回は嫁さんが一緒。ずんずん進む。😂海がよく見える丘まできた。その後も砂丘をぷらぷら。もう少し居たら夕陽も見れるかなって時間だが、まだ30分くらいはありそうだ。このくらいの景色で満足してホテルは向かった。4/28砂丘からホテルは15分くらいの近さ。1人で泊まるわけではないのでいつもよりは少しだけお高いホテル。快適だった。朝からまた砂丘に戻る。砂の美術館。なかなか素晴らしかった😁思った以上に楽しめた♪😄その後、鳥取県立博物館で古代エジプト展がやってたので行くことに。駐車場は近くの市役所に案内された。少し歩くけど、無料なのはありがたい♪ぶっちゃけ興味ない人には退屈かも🥱でも展示の後半はなかなかの物が置いてあり、楽しめます。撮影OKですが、あまり撮るものもなかった。これはなんか惹かれましたね〜博物館ではエジプト展以外に、通常展示もやっててマンモスや海洋生物などが展示されてた。子供にはそちらの方がきっと楽しい😃正午を少し回ったくらいだったかに出て、この日は鳥取から島根まで走ります。15時半くらいに到着。出雲大社。駐車場がたくさんあり、正面から右の無料駐車場に止めた。まだまだ人はたくさん。駐車場空いててよかった。正面の大きな鳥居から真っ直ぐ進む。あった。大きなしめ縄。ん?でもテレビで見た時はもっと大きかったような…お参りをして、その裏側に行くとまた賽銭箱があり、お参りをする場所がある。こちらでも手を合わす。進路と思うが進むと、人だかりがある。大きなしめ縄発見!これだ!テレビで見たの!当然ここでも手を合わす。地元の伊勢神宮とは違い、ここでは二礼四拍手一礼。最初のところとここ、どちらが本堂なのだろう?後から知ったが、やはり最初の方が本堂らしい。最後の方が古かったけどね。移動したのかな?また鳥取まで戻り、島根との県境くらいのホテルで宿泊。ここはさらに良かった。2箇所ともセミダブルで大浴場があり、朝食はバイキングスタイル。1日目のも悪くはないが、2日目のは圧倒的に全てが良かった。書いておこう。ホテルルートイン米子。2人で12600円。(早割とかで安く予約)4/29最終日は朝からゆっくりバイキングの朝食を楽しみ、お腹いっぱいになってゆっくりめの出発。道の駅巡りをしながら帰る。嫁さんにとっては道の駅の野菜とか、安くて良いのがたまにあるので楽しいようだ。私はそうやって嫁さんが楽しんでくれたらいい。日々の家事からも解放されて、のんびり旅行を満喫してくれれば私は満足だ。☺️それが私も楽しい😃そうやっていい亭主アピールコメントを最後に入れておいたが…😅GW前半の3連休を終えました。3日働いて、次は後半4連休の報告です☆

    GW前半は夫婦旅行
  17. 仕様変更2回 Myヘルメット
  18. うぅ(◞‸◟ㆀ)今日ね!6Rを倒しちゃったよ。。こんなにショックで辛い気持ちになるんだね(。>_<。)。。本当にかわいそうなことをしちゃった。スーってゆっくり一時停止線まできたあたりで、ピンポン玉よりちょっと小さいくらいの石が落ちてるのが見えてね、それを避けようと思ったんだけど、もうほぼほぼ止まりかけてたから、たぶんよろけちゃったのかな!?自分でもよくわからないうちに左に倒れちゃって、足が挟まって立てない状態のままで、何が起きたのかよくわからないうちに、近くにいたと思われる男性が6Rをおこしてくれて邪魔にならないところまで移動してくれてたよ(*_ _)。ショックすぎて6Rのことばっかり気にしちゃってた私に、その方が「気持ちはわかるけど自分は大丈夫?1回落ち着いて痛いところとかないか確認してみて」って優しく言ってくれてね(*_ _)その時は、本当に全然痛いところがなくて!本当にありがとうございました。って何回も何回もお礼を言ってお別れしてm(*_ _)m用事でお出かけの途中だったんだけど気持ちが落ちちゃってお出かけはやめて帰ることに。。6Rのボディの傷は、足が挟まってたこともあって幸いにも少しだけですんだかな(/ω\*)。わかりにくいけどカウルの黒い部分に1.5cmくらいの傷ができちゃったよ。スライダー付けててよかった。。スロットルとクラッチレバーの先っぽも削れちゃった(◞‸◟ㆀ)。クラッチレバーは握った感じ、少し下方向によれちゃった感じがするから、来週、カワサキプラザさんでオイル交換の予約をしてるから一緒に見てもらうことになったよ(*_ _)。帰ってきて落ち着いたらね〜なんだか足がズキズキのヒリヒリ。。右足のヒザ下内側がぷっくり〜たんこぶができてて、左のヒザはまあまあなサイズの擦り傷で出血してたよ〜!あの時は全く痛くなかったのに(/ω\*)。6Rごめんねm(*_ _)m油断しないようにしなくちゃね。

    コメントが盛り上がっています

    やっちゃった、、、6Rを、泣
  19. ツーリング始まりのモーニング
  20. GW最終日、今週末に恒例のクラブの春ツーがあるので、メンテナンスをしました先ずはオイル交換、アンダーカウルを外してマフラーも外したらオイルフィルターを外します、ドバドバ⬇️そして奥のドレンボルトを外してジョー⬇️デイトナのオイル交換キットオイルフィルターとドレンボルトを戻してマフラーとアンダーカウルも戻したら、新しいエンジンオイルを入れますが・・・・んっ⁉2Lでこれ⁉🤔フ~ム、あっ!!エンジン前側のドレンボルトから抜いてないじゃん!!༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠⁠۝⁠༎ຶ⁠༽アアアしゃーないから、アンダーカウルとマフラーを再度外して、ここのドレンボルトからオイルを抜いたよ!!※焦っていたので画像なし汗ダラダラ💦いきなりやらかしている、ももいち(自虐)んでお次は、リアをジャッキアップしてドライブチェーンのメンテですCRCを吹いてよ〜く汚れを落としたらチェーンルブを吹いて余分な分を拭き取りますアッパーカウル・タンク・フェンダー・ツッパリテールはワックス掛け最後は空気圧のチェック、リア2.5kg/cm2フロント2.2kg/cm2こんなもんしょ、下手にツー前にあちこち手を入れると、ツーの時にトラブルになるからね←経験者談(笑)結局今年のGWも、例年と同じで遠出はせずちょい乗りとメンテで終わりましたまあバイクシーズンは始まったばかりなので、敢えて混みや渋滞に突はしません😤フンスランキングに参加中っす!!!ポチっとよろです~m(_ _)m旧車・絶版バイクランキングこちらもついでに押しとくれ~( `・ω・´)ノ ヨロシクーにほんブログ村

    GPZ900R:春ツーに向けて、オイル交換他メンテナンス