5/13の記事ランキング

  1. 昨日は、夕方彼の友達ところへ迎えに行って3人で彼の亡き親友のお墓参りへ🪦その後19時からの呑み会🍻&入籍祝い㊗️亡き親友の息子くんが入籍💍したってことで⤴︎︎︎⤴︎︎👏👏👏楽しくワイワイお喋りしてチュッパチャプスの花束💐でお祝い㊗️👏初めての居酒屋🏮サラダ🥗は、山盛りで良かったんよ。5人で…これだけ…唐揚げも、お刺身🐟も1切れづつ1人4000円2時間飲み放題付きじゃったんじゃけど…料理の少なさにびっくりだった💧料理も中々出てこんから呑むしかなく🍺…こんな居酒屋🏮は初じゃったよぉ〜もぉないなぁ(꒪⌓꒪)⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎サプライズで⬇️喜んでくれたから良かったぁ❣️❣️❣️ここから、二次会へ🎤なんか、後ろ向いて大爆笑しとる🐯💦凄い顔じゃから隠したWWW😂⬇️カラオケ🎶ここでも、呑む呑む〜カラオケ出た頃には記憶がない🐯。やっちまった〜久しぶりにすげぇ呑んでもーた。めっちゃ楽しい呑み会🍻じゃった❣️無事に帰宅して🏠彼はうちへ泊まり寝たのは夜中の2時今日は、早起きして6時半からの「岡山部品交換会」フリーマーケットに行くつもりじゃったけど…勿論起きれない〜⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎目が覚めても頭がガンガン⚡️ガンガンなんとか、7時半頃に起き上がり…こんな酷い二日酔いになったのは久々絶不調で…用意して行ったけど…もぉ、既に遅くほぼ何も残ってないですよって💦入場に1300円いるっていうから…入場せずに帰宅🏠〜帰ってきてから昼まで寝てまだ、頭痛😣🌀ガンガン⚡️ガンガン(T^T)でも、お腹は空いてきてWWW1時半頃に昼ごはんへミスターバーグ2人ともエッグ&チーズハンバーグ私は、ウインナートッピングして貰って美味しく食べた食べたら少し頭痛もおさまってきたけど…まだ絶不調の🐯WWWまたまた、帰ってきてから夕方までほぼずーーーーーっと寝とった😪で、やっと調子良くなってきた〜⤴︎︎︎⤴︎︎けど、当分お酒みたくないほんま、今日はしんどかったぁ〜って、言いながらも明日になると呑むんじゃろな〜😂WWW今日は母の日✨次男のお嫁ちゃんから嬉しいコラージュ届いた💕💕💕嬉しかった〜(๑´ლ`๑)フフ♡

    たくさん共感されています

    久しぶりに…
  2. 5月3日(金)GW後半の4連休スタート!前の日にツーリングプランも申し込みました朝から下りの渋滞がジワジワと始まる中関越道の高坂SAにてルミさん&ひとしさんと合流旦那っち&ゼファー君も居ますそして高坂SAをすっ飛ばしてしまったともさんをwww無事に上里SAでピックアップそのまま走って走って渋川で高速アウトスタンドで旦那っちのお仲間さんと合流したらモツ煮で有名な永井食堂でこの日の本隊と合流この日は群馬の旧車チーム祭(まつり)の皆さまに新潟まで連れて行ってもらうのです旧車かいだけど峠専門の走り屋軍団のチームで以前からその走りっぷりの噂を聞いてたので是非ご一緒したかったのです祭の皆さんは毎年5月3日に新潟ツーリングを開催してて去年も旦那っちはお世話になっていますもうね目に映る景色ひとつひとつに感動するともさんとルミさんと私普段行った事ない場所って楽しいねー♪景色最高だねー♪ってずーっとインカムで盛り上がるリーダーが息子さんとツートップで気持ちいいペースで引っ張ってくれるから旦那っちが前に行っていいよとゆうのでともさんと一緒にその後を追わせて頂きました途中の広場でトイレ休憩三国峠の感想ですが思ったよりも普通の道でした🤣w車が居なくてもっと爆走できたらもっと良かったかも?それよりもそのあと走ったいくつもの名も無きクネクネの方がめちゃくちゃ楽しかったですガソリン入れて途中のコンビニで今どこかとマップ見たら日本海まであと少し!!そしてついに…海見えた!!ついに日本海までバイクでやってきた!!なんかここまであっとゆうまで全然イメージと違いました新潟って近いんだね🤣埼玉から伊豆に行くより埼玉から新潟に来た方が断然近く感じましたそれは自分の得意な方角だからなのでしょうか?とにかくSSのバイクみたいにスイスイヒラヒラと走って行くリーダーと息子さんのペースがとても楽しくてそのおかげであっとゆうまに日本海だったのかもしれません続くにほんブログ村

    たくさん共感されています

    新潟ツーリング①峠三昧
  3. すごろくで言うと振り出しに戻る
  4. 始まりのモーニング
  5. ごきげんようさて今宵はマエセツ無しで早速ちびデロことイタリア産まれのホンダのXL125Vバラデロの軽量化報告ですよ作業開始ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ターゲットのフロントアクスルシャフト!更にシャフトのカラー勿論コンバートするのは先日紹介したワンオフの64チタンセンタースタンドで上げます。いつものグリス軍団比較の画ドキドキです(✱°⌂°✱)無事挿入(*´艸`)いいですねぇ~誰にも気付かれないねたぶん( ¯꒳¯ᐢ)純正よりもスっと装着出来ました(*^^*)退場の純正パーツお疲れ様でした。ではいよいよ皆様お楽しみの体重測定ですよ。εε=(((((ノ・ω・)ノ長い方のカラー67g短い方のカラー47gなんとカラーだけで114g(≧∀≦)では真打ちのシャフト354gと言う事は・・・今回のダイエット結果発表-268g(*´▽`*)半分以下だよ(゜∇゜ ;)では嬉しい時はファミリーマートから新発売のドーナツSNOOPY Donutチョコチップドーナツ(^-^)ノ甘い香りが立ち込めます♪(*^^*)デリシャスヾ(*´∀`*)ノ特別感はありませんが中々ナイスな1品ですよ(*ˊ˘ˋ*)それとファミリーマートから同じく新発売のスイーツ北海道チーズ蒸しケーキサンドお馴染み冷やして食べるシリーズ?デリシャスヾ(*´∀`*)ノこれも中々グッジョブですね(о´∀`о)それではまた(* ̄▽ ̄)ノ

    たくさん共感されています

    バラデロ125 軽量化報告(フロントアクスルシャフト)
  6. 5月6日(月)あそこのセブンで待ち合わせ道が空いててとっても早めに到着。暫くすると〜ともさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!私がおトイレに行ってると〜レーシーな爆音が聞こえてきたよ。『この音はぴーちゃんだっ』で、外に出ると〜旦那っちぴーちゃんアキラっち号跨りプレイ✨ということで…ともさんぴーちゃん旦那っちアキラっち全員 カワサキ ZXシリーズで、行ってきまーす🏍🏍🏍🏍🏍と、出発したのですが…ちょっ1年ぶりに一緒に走った彼女達は…モンスターになっていました。1年前はどうにかついて行ったけど。今の彼女達はさらにヤバい女達ですよーーーっちょっと頑張ったけどすぐ諦めてぴーちゃんとともさんの後はアキラっちに行ってもらいましたそして旦那っちは私のおもりをすることになってしまうのです〜道の駅ひがしちちぶイチゴはもうありませんでした私がペラペラとよく喋って結構な時間いましたよで、定峰峠とか土坂峠とか志賀坂峠とかモーモーメーメーとか行くけど〜cosamaはずっとこんなんでした定峰峠では道間違えて林道っていう方に行こうとしちゃうし〜そこでUターンしようとして実は立ちゴケ未遂してたり〜 チョー焦った(¯∇¯٥)次はここでお昼飯です。モグモグ旦那っちともさんに豚丼半分もらいました〜ぴーちゃんと旦那っちのやり取りが面白くて〜なんだか雨に降られそうだから、逃げる為に出発。次は万葉の里で休憩。渦食べながらまたペラペラ。私のお喋りがとまらなーい皆さんお付き合いありがとうございます。ともさーん、真っ黒だよぉぴーちゃん、何を困ってるのーまたここでもけっこーな時間いましたねー。ここからまた道の駅ひがしちちぶにもどって〜。シッコしたりして〜帰途につきます。ガソリン入れて〜いつものスマート近くまで送ってもらいました。ぴーちゃん、ともさん、遊んでくれてありがとう❣ もう少し近くに行けるように精進しますぅ〜旦那っち、面倒見てくれてありがとうアキラっち、もいつもありがとうとっても楽しいGW最終日となりました。また遊んでね♡あんなヤンチャな妻を持つ旦那様たちはとても大変だなぁ〜(((*≧艸≦)ププッあと、私の爆音聞いてほしかったけど、前を走ることがなかったので、聞いてもらえなかったーザンネーンッꉂꉂ(ノ∀≦。)σ爆笑Thanks!北茨城ツーの様子。一緒に行ったおじ様が書いてくれました

    たくさん共感されています

    GW後半 北茨城ツー&TPDに遊んでもらったツー
  7. るとぷり モンキー 流用 自作 カスタム 極太ホイール ローダウン タイヤ タコメーター
  8. テイストオブ筑波2
  9. おまわりさんあいつです甲板のあの鎖のやつにやっつけられたんです( ; ; )さて定刻通り小樽港に着きました下船が始まって居合わせたバイクさん達は皆にっこり笑って手を振り合ってそれぞれの旅へと飛び出して行きます走り出して早速朝焼けの美しい空をバックに海霧の中立ち並ぶ風車が見えておおおー綺麗🌟ってなる日曜日の早朝眠りから抜け出す前の札幌の街並みをそおっと駆け抜けて(ナビの案内を受け損ねてちょっとだけ一方通行魔窟にハマったのはナイショだっ)道の駅ウトナイ湖で最初のひと休み霧で真っ白笑…なーんてLINEを仲間うちに送ってたらたちまち霧雨が降って来た(・・;)雨だけならまだ良いのですが霧でとにかく視界が悪いコレは大幅な計画変更も検討せねばなるまいよなにはともあれ腹が減ったぞー(ㆀ˘・з・˘)雨宿りと計画練り直しを兼ねて道の駅ぷらっとみなと市場にあるぷらっと食堂で何か頂くとしましょうぷらっと食堂 · 3.8★(812) · 定食屋〒053-0004 北海道苫小牧市港町2丁目2−5maps.app.goo.glイチオシはホッキ貝!との事で生ホッキ丼行っちゃうよ〜♡甘くてコリコリとっても美味しかったです(*´∇`*)💕

    たくさん共感されています

    初めての北海道④
  10. 前回書いた記事からかなり間が空いてしまいましたがどうしようもできない色々な理由があり作業がストップしていましたRZ350 フレーム曲がり修正&ガソリンタンク修正&車検 01 | 丸忠輪店 ブログ (ameblo.jp)フレーム修正後、車検を受けて問題なく合格したのですがその後まだ問題が発生して作業がストップしてしまいました振動は少なくなったのですが、やはり特定の回転域で振動(共振)が起こるので直さないとまたタンクを直してもガソリンが漏れてくるので原因を突き詰めて直さないと意味がないので作業が止まってしまいましたそうこうしてるうちにまた他のお客様から全く同じ症状が起きているとご相談を受けました電話だけだったので車両は見ていないのですが車体の振動が大きくてガソリンタンクの裏側のステーの溶接部からガソリンが漏れて来てしまったと全く同じですその他にもエンジンの修理で入ってきた車両でも振動が大きい物があり原因がよくわからないのですが心当たりがあることを聞いてみたら原因が分かってきました全部の車両に共通していることはエンジンマウントが新品に交換されているということですRZのエンジンはハンガーボルトが通るマウント部にラバーマウントが採用されています写真ではわかりにくいですが前後のマウントダンパーは新品に交換されています当店ではレストア車両を作る際でもここのダンパーは交換しませんエンジンのオーバーホールの際にも交換しないです。たまにオーバーホールの際にダンパーの交換をご希望されるお客様もいますがすべて断ってきました断ってきた理由は振動が原因ではないのですがクランクケースに悪い影響しか及ぼさないのであとRZに使用されているこのダンパーのゴムは今までの経験上どんなひどい状態で放置されているエンジンでもダメになってるものを見たことが有りません今まで何百台もRZのエンジンを直してきましたがゴムがちぎれているとか、ものすごい振動を起こすとか一度もありませんでしたそれくらい優秀なゴム(?笑)なので交換する必要がなかったというのが理由の一つです下の写真はRZが販売された時にショップに配られたサービスガイドに書いてある情報ですが振動を軽減するためにRZのマウントラバーには特別なゴムが使用されていると買いてあります私はゴムのプロではないのでゴムのバネ定数のことはよく分かりませんが新車時についていたダンパーと現在部品で出てくるダンパーではゴムの材質(バネ定数)が違うのではないかと思います現在もRZはヤマハから純正部品が結構供給されていますが多くの部品が代替品で供給されます以前に同じ純正部品でもシフトドラム部のスプリングの形状が少し違っていてシフト操作がかなり渋くなる例をブログで書いたことが有りますがエンジンマウントラバーも実際使用するとこのような不具合が発生してしまうと思われますこうなると今ついているダンパーを外してまた新品に交換しても何も改善されない可能性が高いので残る方法はクランクケースをダンパーの交換されていない物に交換するしかありませんという訳でクランクケースを交換することになりましたただお客様の車両はRZ350でクランクケースの刻印も4U0なので350のクランクケースで交換しないと車検に通りませんRZ250のエンジンもそうですがRZ350のエンジンも異常に高騰化している上にそう簡単には見つからないのでネットオークションなどで色々探しましたがなかなか見つからないし、見つかっても損傷が有ったり変な加工がされていたりと使えるクランクケースを手に入れるのに時間がかかってしまいましたどうにか見つかったクランクケースも外側の腐食が多かったのでブラストを掛けて綺麗にしましたマウントダンパーは交換していませんエンジンを組み直して確認を行いましたまず一番共振が大きい3000~4500rpmあたりで回転を上下しながら確認ですその後徐々に回転を上げて行って実際走行する際の常用回転数あたりでの確認です色々な回転数で確認を行いましたが共振は消えて普通のRZ350で感じる振動に戻りました他の作業が一杯で走行はしていないので次は実際に走行して確認を行います

    RZ350 フレーム曲がり修正&ガソリンタンク修正&車検 02
  11. 先輩と🌧️雨覚悟…原付き旅へ(^-^)/!長野県の先輩(PCX125)に、6/10(月)~6/13(木)の3泊4日で、東北 会津若松へ約1,000㎞超の原付2種旅に連れていってもらうことに…( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆本当は、☔☔🐌梅雨入り前の5月末~6月第1週に行くのがBESTなんだけど、6/9(日)にうちの先生のお茶席があり…その前はちょっとBike旅…厳しく、🙏無理を言って、お茶席終わり次第出撃…ってしてもらってしまった。先輩…ありがとうございますm(_ _)m💦関東甲信越は平年だと6/7頃が☔🐌梅雨入り。ということで、僕のせいで、梅雨入り直後の「🌧️雨覚悟 原付旅」になりそう(爆)_(^^;)ゞ。原付旅にJAFは…強い味方(^^)d!そして…今では、最も長かったCYGNUSでのBike旅は、実家へ帰省した時の823㎞が最長だったので、『【CYGNUS】 823kmの帰省旅…無事帰宅(^-^ゞ!』昨日1日…ゆっくり家族と過ごして、今日は…帰宅の日。気になっていた…義理の親父の元気そうな顔をみれて安心したし、お袋にも祖母にも会え、👧妹の顔もみれて、兄妹で…ameblo.jp僕のCYGNUS X-SRにとっても、これまでの中で、最も長いBike旅になりそうっすf(^_^)「会津若松」と言ったら、岐阜から直行/直帰するだけでも、片道526㎞/往復1,052㎞。実際は、直行するわけではなく、あっちこっち寄りながら向かうので、たぶん1,000㎞は軽く超えるんだと思う。僕の2008年式CYGNUS X-SR は、もう既に16才。原付の長距離旅は、排気量に余裕のある中大型Bikeと違い、常にほぼ全開フルスロット走行。それは「レーシング状態を1日中続けている」と云っても過言でないほど…マシンにとっては過酷極まりない世界。小径輪でギッコンバッコン…振動もすごいですしね。エンジンはまだしも、古くなったリアサス、そして電装系を中心に、長距離走破に一抹の不安がよぎるのは確か_(^^;)ゞ💧TMAX530やFORZAだと「1,000㎞走る…」と言ってもなんとも思わないですけど、16才のベテランCYGNUSで、🌧️雨天の中、1,000㎞以上走るとなると、半ば…道中の故障覚悟で出撃となる…かも。(2022年大晦日…自宅から約500km先のしまなみ海道をCYGNUSで目指していたときの、ミスファイヤトラブルに悩まされていた時の画像)エンジンはみんなでオーバーホールしてあるし、燃料ポンプ、イグニッションコイル、プラグコードは換えてあるので、Errorが特に起きそうな…そこら辺は、大丈夫そうだけど、いずれにしても…ドキドキ😵💓このマシンは、クルマの任意保険の「ファミリーバイク特約」で保険カバーしている車両。つまり…「任意保険のロードサービス」は受けれない。頼りは「JAF」っす_(^^;)ゞ。僕はJAFの回し者ではありませんが、「ファミリーバイク特約」で原付きの保険をカバーしている人多いと思うんですけど、その原付でBike旅に出るなら、JAF加入は必須事項かもですね。もちろん、自助努力でなんとかサバイバルをする覚悟も必要ですけど…替えのPartsがないと…どうしようもない故障、つまり、レッカーせざる得ないケースも多々ありますからね。GAS携行缶が必要そうだ…今回の🛵原付き東北ツーリング…「この区間は⛽ガソリンスタンドほとんど無さそうだなぁ…🤔」という区間がけっこう多い。それだけ…WAKWAKo(^o^)oするコースなんですけど、問題は…航続距離。先輩のPCX125は、実用燃費45㎞/Lぐらいらしく、タンク8.1L。つまり、その航続距離は364.5㎞もある Σ(Д゚;/)/!それに対して、僕の2008年式CYGNUS X-SR は、ミッションをカスタムしていることもあって、その燃費はだいたい29㎞/Lで、タンクは7.1L。その限界航続距離は…約205.9㎞。現行型CYGNUSは、37㎞/Lぐらいの好燃費を叩き出すみたいなんですけど、それでもPCXにははるか及ばず、HONDAの高燃費には本当に脱帽。YAMAHA車が好きですけど、こう…Bike旅に出るとなると、HONDA車の好燃費は、本当に羨ましくてしょうがないっす_(^^;)ゞ💦先輩のマシンとの航続距離差、約160㎞を埋めるには、5~6Lのガソリン携行缶搭載が必要そう。メンテしっかりしてから出撃へ途中でトラブって、ヘルメットを抱えつつ、公共交通機関に乗って帰ってくる…あの惨めな思いの再現は、避けたいですからね_(^^;)ゞ。しっかり整備してから出撃したいと思う。オイル交換ミッションオイル交換ブレーキフルード交換前後ホィールベアリングメンテここら辺は最低でもやっておきたい。最後のFフォークOHから7,500㎞ぐらい走ってると思うので、もし時間とれるなら、できれば…フロントフォークOHもやっておきたい。そこまではムリかもだけど…できる限りを尽くして、6/10を迎えたいと思う。

    【CYGNUS】6/10(月)~6/13(木)先輩と1,000㎞原付旅へ
  12. みなさ~ん!単車日和が続いてますね~お元気してますか~!?ミスティ≪YouTube≫❝古ちゃんネル❞新作アップ致しました!('◇')ゞ今回は、『いらっしゃ~い』のYouTubeMONICAメンバーでゼファー初期型!にお乗りの女子『サラさん』でございます。⇧⇧⇧クリックどうぞ!ご覧ください!今回は、ハンドルとマフラーを交換致しました!ビフォーアフターでもご覧くださいませ!まずは、マフラーですね!ミスティー・オリジナルゼファー/ゼファーχミスティー64手曲げマフラー86,000-(税別)※6月より値上げになります。before⇩⇩⇩after⇩⇩⇩〇古が苦労したエキパイへのコダワリがお分かり戴けますでしょうか!カッチョイイ!そして、ハンドルです!ミスティー・オリジナルS2シボリハンドル(SUS)10,000-(税別)をチョイス!before⇩⇩⇩after⇩⇩⇩ん~カッチョイイ!イイ感じ~!これで益々単車に乗るのが楽しくなりますね!『サラちゃん』ありがとうございました!<m(__)m>⇑⇑⇑⇑第10回 アニバーサリー❝富士河口湖 オートジャンボリー❞2024⇑⇑⇑≪6月16日(日)≫<富士山パーキング>にて開催決定です!と!いう事で今年もやりますよ~!6月16日(日)しかも❝晴れ❞です。ショップブース申し込みチケット販売等々詳細は決まり次第この「〇古ブログ」にて一番最初に発表致します。毎年うるさいですが、     お守りください。〖禁止及び注意事項〗販売目的でなくても会場内でBBQその他調理・飲食店もどき行為の全ての禁止会場内の正規飲食店をご利用ください。今年は例年よりも更に厳しくさせて戴きます。イベント存続の為ご協力下さいませ。【YouTube】“ミスティ-❝〇古ちゃんねる❞”⇑ どうぞ、チャンネル登録お願い致します。⇑⇑⇑⇑ FKAJ公式YouTube⇩⇩⇩⇑⇑⇑⇑⇑❝ヒロミさんのYouTube❞です!⇑⇑⇑⇑⇑❝高橋克典さんのYouTube❞です!⇑ ブラックエンペラー❝六代目蛯澤賢治さんのYouTube❞です!みなさん是非!チャンネル登録を!<m(__)m>【第九回】❝富士河口湖オートジャンボリー❞2023『写真集』絶賛販売中!今年の予習に!マブい単車がたくさん載ってる!カスタムの参考書的に!“見るだけでも楽しいですよ~”全122ページ500部限定定価3,500-(税込)6月16日(日曜日)❝富士河口湖オートジャンボリー❞富士山パーキングにて!【定休日】毎週水曜日及び第二木曜日【営業時間】午前10時~午後7時【ミスティ-インスタ】過去数年分の❝富士河口湖オートジャンボリー❞⇑⇑⇑⇑⇑是非、ご覧になって下さい。@misty_witch⇐ミスティ-インスタ クリック!&follow me !!!マジで・・・!

    【ミスティー】♪ YouTube”ゼファー女子”モニカメンバー編 ♪
  13. 5/4(木)2日目この日もAM3:30起床2日連続の超絶早起きですまずは ひろみんを迎えに行きますよこんばんは私ですまだ 日の出まえ写真じゃ分かり辛いが圧巻のマウント富士あまりの美しさにバイクを止めてパシャリ朝日に照らされる富士山を 10分程眺めていましたナケルーそれでも15分 早く着いたのでホテルの下で待機してたら寝癖つけたままのひろみんが出てきました笑っガチガチに緊張してるくせに前髪だけは緊張感のカケラもないぞメット脱ぐ度に直ってる?って聞いてたけど全然 直らない 笑っ可愛いからもう、そのままでいなさいさっ!行くよ139号で富士山を堪能しながら北上します待ち合わせ場所は道の駅 つるみなさん いいですか?いきますよ…はい昔から大ファンです team @ tomoP with T&T&Dこのお写真、たまたまココにいらっしゃった14Rの女性ライダーに撮っていただきました。めちゃくちゃ素敵なライダーさん♡一緒に写真撮って貰えば良かったと後悔しておりますみんな、許して右も左も人気者 笑っ会う度に好きになる人達正直、女性ライダーと言う生き物は実際に会うとマイナス査定の方多いこれはディスりでは無い自分自身の事も そう思ってますからこのお2人に関しては実際お会いしてもプラスのイメージしか無いなぜだろう…2人とも 美人なのにその辺の男性よりもサバサバしトップブロガーなんて意識もまったくお持ちじゃない 笑っなんならみんなが勝手に言ってるだけで私達は しーらないそんなテンションじゃなかろうか 笑っサバサバしてるが優しい空気間があるお2人なにより、この方達 ほんと、仲が良いそんなところも含め 大好きなんですそれからですねトップブロガー大集結!みたいな事を書いて下さる方がいましたがなんか…スマヌyuねーさんは、ブロガーだけどトップブロガーでは無い 笑っ強いて言えばトップブロガー風でなんとなく誤魔化してる誤魔化せてるかシランケドまぁ…そこは深く掘るなご挨拶が終わり走りだします順番はオットさん、ともさん、私、ひろみん、ぴなこさん、てらさん、旦那っち私の前を走るともさんの姿を見て ハートを全部持ってかれるバイクを乗りこなすってこうゆう事やねバイクに乗せられてる自分とはまったく違うあんなにカッコいい乗り方をする女性ライダーは、初めてみたかもしれません道を譲ってくれる車に対しオットさんは左手を下にサッと伸ばし御礼のサインを出すベテラン感がカッコいいともさんは左手を高く上げ御礼のサインこの姿もめちゃくちゃ可愛いかったあかん好きすぎて話しが進まない 笑っそして忘れちゃいけないのがこのお方アメブロ&インスタ界のスーパースターぴなこさん炎天下の中、メット脱いでもこのクオリティ加工なしyuねーさんとひろみん休憩でメットを脱ぐ度5歳老けてたぞ私とひろみんにペースを合わせてくれていたので、皆さんウズウズだったかなスミマセン139号線から丹波山へオットさんが連れてきてくれたのがここ最高のリフレクション場所は分かりませんが凄く綺麗な景色オットさんと旦那っちさんが写真パシャパシャ撮ってくれるので本当に有難かったですyuねーさんもひろみんも緊張しすぎてほとんど写真撮ってないのよねうーんボリュームありすぎて終わらないつづく 旦那っちさんとてらさん旦那っちさんがちょいちょい入れこんでくる 笑っにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

    たくさん共感されています

    H&Y 関東のトップブロガー達に逢う
  14. 経験の無い事にぶち当たる答えはどこを調べても書いて無し誰も言って無いでも現実におこってしまい答えに迷うんですがそれの意味を理解するこれがとても大切です時にはもがき苦しんで忘れた頃に思いついたり誰かの言葉で納得したりそうやって一つずつ世界を広げるのですがQがそれに気が付いたのは割と最初ですでも答えがわかったのは随分先の事言えば簡単ですが気が付くまで随分と遠回りしてしまいましたそうやって一つ一つ積み重ねた事が今のQ型エンヂンプロダクツのベースになっています考えた事がありますか?なぜビックバルブなのか?なぜキャブ径を大型化するのか?なぜ5速なのか?なぜスペシャルクラッチなのか?なぜ強化ケースなのか?なぜハイカムなのか?上げて行けば終りの無い話ですがこれを質問すると殆どの方が明確に答えられないのですだったらそれを考えた上で選んで無いという事になりませんか?それって何となくってQ型は考えて居ます相談された場合ははっきりしない物にはお金を入れないのをお薦めするんでがまあやらないと解らない事も多いのでその気持ちを優先しながら楽しむのはやぶさかでは無いんですがでも限られている予算の中なら一度良く考えて見るのを勧めます正しく知る事で又違う世界が広がるんですよねそれがまたとても楽しいのですよ!

    誰も知らない事を知ってしまった そこからの世界は面白いんですよ
  15. おはよーございますこの前 ハヤブサさんの実家で 少し庭の片付け作業して、お昼は久しぶりに茨城県龍ケ崎市にある『美春食堂』さんに行って来ましたぁ拾い画だけど、相変わらず看板も のれんもなくて 開ける時はドキドキします意を決して開けると いきなり席があるから 中の人達の視線を集めます(*ノωノ)キャ開けてすぐの土間のような(下はコンクリ)所には 2人用のテーブルがあって、若いお兄ちゃん達(多分近くの大学の部活仲間風)が3人座っててその奥には2人用のテーブルを2つ付けた所に 多分座れないけど6人分の椅子が出てるテーブルがあって、4人のトラック運ちゃんらしき人達がお食事してて壁側に2人座れるところが 2つあって、左側が空いてたから ラッキー(これは るかが帰る時に撮ったから 出てる食器はるか達の 笑)開店するとすぐ満席になっちゃうから、いつも開店前にきてるんだけど、開店前でも 今日やってますかって聞きに行くと、かなり早くても 仕込み中でも 中で待ってて下さいなって入れてくれるあ、あと隠し部屋的な座敷部屋があってここに上がったら 田舎のおばぁちゃんちに帰ってきた気分になると思うだって、ここのお母さんめっちゃ良い人なんだもの注文時は忙しいから 話し込む事はないけどねメニューが新しい紙になってたけど、値段は相変わらず安いこれでも値上げしてるのよもっと儲けていいのにぃ〜(^◇^;)るかのイチオシは ソースカツ丼650円だけど、丼系はボリューム凄いからなぁるか達の隣の席には2人の女性がいて、ソースカツ丼とカツ丼にあっぷあっぷしてる様子よし、るかは焼肉ライス750円にするもうさ、お盆にすき間がないくらい乗せてくれるのよね今果物だって高いのに、乳酸飲料と お菓子を毎回3つ付けてくれて、小皿は 漬物と 今回は甘く煮たじゃがいもだったよ歳は るかのお母さん世代か もう少し若いくらいだと思うけど、るかが子供の頃 いっぱい食べなさいって どんどん料理を持って来た新潟出身のおばぁちゃんを思い出す(住まいは都内だったけど笑)ハヤブサさんのソースカツ丼650円はやっぱりボリュームが凄いこれは、上から見るより横から見た方が分かるかなご飯にキャベツに 焼肉の肉に衣付けて揚げて ソースにくぐらせたようなのが 結構な量乗ってる(8個くらいあると思った)ソースカツ丼も食べたいから ハヤブサさんにねだって2つもらったから、お肉4枚抜いたけど 焼肉もこの量野菜は半分までしかないから 肉も下までぎっしり入ってるよマカロニ入りポテサラも お腹に溜まるこのお店がもっと近くにあったからなぁ〜(信号の少ない スイスイ走れる田んぼ道が多い状態で45分くらい…東京や街中と違って かなりの距離走れちゃう 笑)お会計してたら、なんとなく覚えててくれたらしく、確かお家遠いんでしたっけって言うから 成田の方ですよって言ったら、あぁそうそうって滅多に行けないし、るか達みたいにたまにしか行けないけど、顔出す人達も多そうで(前に行った時の お客さんとの会話から)多分みんな安いからとかじゃなく、お母さんが大好きで来ちゃうんだと思うもちろん美味しいけど、その美味しさは高級レストランとかでは出せない 懐かしいような温かい美味しさ閉店2時で、1時半位だったからか いつも遠くからわざわざありがとうございます〜って 小皿に乗ってたスナップエンドウと レンコンのキンピラをお土産に詰めてくれてたよるかもミニがま口とか持ってくればよかった次行く時は持って行こう看板ものれんも無くて入店難易度は高いけど、こんな隠れ家的行きつけのお店が欲しい方は 是非行ってみてね〜

    たくさん共感されています

    5.13  美春食堂のお母さん(*´ω`*)ラブ
  16. 吉牛とレース観戦‼︎昨日は1日グダグダしてやろう‼️ って1日😊それでも朝は5時チョイには起きちゃうオヤジっぷりだけどね    そんな時間に起きちゃうから、2時間くらいソファーでSNSチェックしたりしてマッタリしててもまだ7時だもんね😁 おかげで1日の長い事よって感じなんで朝からprime videoで観れるゴジラ-1.0を観た。ガキの頃からゴジラってやってるけど、なんか…今までちゃんと見たって感覚がなくてね💦 もちろん見てるんだけど💧  たぶんその頃からど〜にも俺にはゴジラってのがハマらなかったんだろうね😅今回初めてゴジラをちゃんと観ました😄つ〜か、この映画って去年やった映画なのに、もうprime Videoで観れるんだね❓   評判悪かったのかね❓今回はけっこう集中して最後まで見ましたよ😊感想としては… VFX❓の技術は凄いなぁ〜って感じ😁  かな❓ゴジラを見終わってから今度はYouTubeでテイストを観戦。どうせだから一杯🍺やりながら見たいな〜 って思って、近所の吉牛に行って牛皿を買ってきた。もちろんネット予約してからね😊買ってきたのは…牛皿ファミリーパック 935円キムチ味噌汁セット  321円特盛じゃ〜たいして入ってないだろ❓ って思って💧ファミリーパックを買ってしまった😁  馬鹿な俺…やっぱり見た目は驚く程の量は入ってなかったけど結果…残った牛皿は夜飯にまわりました😅牛皿をアテにビール🍺からのハイボール😄ん〜   幸せな休日だ。牛丼にしても食べたからお腹いっぱい😋食べてみるとファミリーパックはやっぱりそれなりにボリューミーでした💦ご馳走さま。そして今回のテイストも面白かったな〜😄結果、就臣は勝てなくて2位だったけど、相変わらず魅せるレースを展開してくれた。優勝🏆は渡辺一樹‼️ 前日のエンジンブローから、徹夜で仕上げてきての優勝‼️ チームの皆さんの喜び、感動ってのを想像するだけでもライダーが凄い事をやってのけましたよね。 おめでとう御座います㊗️同じくハーキュリーズを走った宇川‼️クラスはスーパーモンエボなんだけど、レースでは総合6位❗️ クラス優勝🏆だったんだけど、この空冷エンジンのCB1100Rで見事な走りをしてた。やっぱり凄いね👍就臣も宇川も同期でレースやってた仲なんだけど… 俺だけ落ちぶれちゃった😅夜はMoto GP観戦❗️アイ.オグラが魅せてくれましたね😊やっぱこ〜ゆ〜レースは面白いな😄結果… 朝から晩までTV📺をずっと見て過ごす1日になりました。

    吉牛とレース観戦‼️
  17. 今日はABモンでボッチツーに出かけます!日光へ向け準備して出発!!栃木市→鹿沼へと田舎道を走りお気に入りのところで休憩何時ものところで停まり日光の雲行きを確認していろは坂の手前でトイレを済ませいろは坂をずんずんと上って行きます!!流石日光!!まだ寒い・・・・。足回りがノーマル強化なので無理せずに上り切り華厳の滝の前のスタンドで給油して景色を眺めながら、のんびりと流し対向するライダーがカッパ着てるので雨?かと思ったら寒いので着ている事が判明確かに寒いよね?カッパ持ってないし!戦場ヶ原ここでランチにしようかとも思ったのですが金精峠抜けて、片品道の駅を目指し走ります!!残雪も残っていて更に寒い・・・・。群馬側に出れば少しは暖かい筈?!片品道の駅が見えてきましたが満車っぽいので止めてちょこっと走った所に食堂を発見!!決定なのです!!裏にバイクを止めて入店!唐揚げ定食押しっぽいので注文!来た来た来た!揚げたてのから揚げは危険です!!今日はボッチで誰も見ていないので一回戻してサラダから食べ始め、わしわしと完食!!美味しくいただきました!!腹ごなしに赤城北面を流しクネクネを楽しみ草木ドライブインで休憩! おっさんホイホイ発動!!小さくて疲れないのか?etc・・・・。赤い橋で記念撮影して足尾から粕尾峠走ってたら砂が浮いててヤバかった!様子を見ながら走ってて良かった~ここまで下りてくれば安心なのです!アユ釣りの車が多いのでのんびりと走り清流の里でアイス食べて、のんびりと帰路へしかし気温のせいか?振動が疲れる帰宅してキャブセットを見直したら大分良くなったので完了!!ABモンは車体の構成上、無理は効かないけど楽しいな!ズバッとコーナー入るとステップ擦るから危ないぜ~300キロほど走って来ました。ではでは

    ぼっちで(^^)/
  18. 静岡ホビーショー静岡模型教材協同組合による新作見本市イベント。モデラーズクラブ合同作品展も同時開催。www.hobby-shizuoka.com事前にご来場申請のお申込みをお願いいたします。※5月11日(土)・12日(日)は受付を終了いたしました。コロナの影響で去年は事前登録制となったのは知っていましたが、まさか、今年もそうとはつゆ知らず・・・とっくに受付は終わっていました。(>_<でも俺は行くんだいっ!まずはお土産!(ワイロとも言う)んで、高速をバビューンと行きまして着きました!駄菓子菓子!前述の通り入門証が無いと門前払いなのである。すると、ここで、先程のワイロが生きてくるのである!難なく、ゲットなのだ、(*´∇`)入門証が逆さなのは・・わ、わざとなんだからね!実はブロ友のアルマカさんから譲渡されたのです。感謝感激あめあられなのだ!そして色々と堪能し、いあ、し過ぎたかもしれません!(笑)今は会場近くの満喫に居るのである!!明日しか来れない友達と落ち合う予定なんです。では、また明日~🐧朝です❗めっさ並んでいます、、、、(゚∀゚;)二時間前だよ?会場は昨日見たからさ、TAMIYA行って来ます👋😃会場からタミヤ本社へ行くシャトルバスは貸切でした。(笑本社工場では歴史資料館にて社員の方とバイクプラモについて語るやっぱりタミヤの人はバイク好が多いみたいwタミヤ本社を満喫したら程よく空いてきたホビーショー会場へ戻ります二日目もアルマカさんのお蔭で入館証をゲットwまさに他力ホーガン!程よく空いた企業ブースを廻ったりね、バンダイは混んでましたwww午後からは近所で展開しているミリタリービークルの集いにて友人とミートそして、さらば静岡よ!なんとも濃厚な二日間でした。俺の戦争は終わったよ・・・・・細かいレポートはいづれ(・w・お は り !

    【完結】俺今日事前登録してないけどホビーショー行くんだ!
  19. ヨシムラ好きはどうですか❓2024 鈴鹿8耐 ヨシムラスズキ サポーターズ応援テラス2024 鈴鹿8耐 ヨシムラスズキ サポーターズ応援テラスチケット販売中! 2024 FIM世界耐久選手権(EWC) Rd.3 「鈴鹿8時間耐久ロードレース 第45回大会」のヨシムラスズキ サポーターズ応援テラスチケット 販売中です。 観戦エリアはホスピタリティテラス。ピットビルディング3階からご観戦いただけるホスピタリティテラスは、自然光を活かし、開放的…www.yoshimura-jp.comさてと、静岡県内店舗のハンバーグのお店さわやかへ行ってみました🏍³₃その前に函南町からも富士山が🗻送電線のがちと邪魔ですけどね💦近くにさわやかあるので駐車場が遠いよー💦10:38頃で40番なので早い方😂11:00からなのに88分待ち💦メニューですよー𓌉𓇋 ‎🥩1人用の席とかあるとソロでも入りやすいのに💦刻み茎わさびトッピングして(ソースは玉ねぎソースです)デザートにはレモンケーキみたいな名前のやつ食べて(あっさり)帰る頃には6ダボさんが停めて🏍³₃やっと8000kmになり(1kmオーバーしてますけど🏍³₃)ほんと混雑しかないお店です。こんな1日ではまた(*´︶`*)ノ

    コメントが盛り上がっています

    さわやかハンバーグ
  20. ワシの休日始まるよーんꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵うーん🙄天気微妙〜ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵ほらほーよ(笑)行くと決めるといつも雨☔🤣なので行きます(笑)行くと決めると悪天候に…なーんか分からないけど悪天候になればなるほどテンション上がって来るんだよね〜^^;↑コレ実話ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵いつものご近所迷惑の暖機運転🤣乗りてと一緒で絶好調ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵お天道様はご機嫌ナナメ〜ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵前日にお気に入りのメットがポッキーになったので族ヘルで出動😅ブィ〜んと走り〜いつものローション🧴に行くと〜会社仲間の山ちゃん見た目と違い還暦ライダーで今でもCBナナハン乗ってます😙撮ってます😁ありがとうございます(笑)メンバーも揃ったので〜いざ出陣😄山ちゃん動画🎥ありがとうございます🙏たまには遊んで下さい🤣笑笑名古屋高速〜名神〜養老SAに寄り道すると〜大河◯さんゲッ💋ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵次回はタンデムでお願いしまーす🙋‍♂️ココからは下道走って〜着いた所は〜無事到着〜😄長くなりそうなので〜いつもの如く会場編へ…続く…多分ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵

    沢山の笑顔