5/14の記事ランキング

  1. 今日のお弁当 朝のスイーツは悪魔の誘惑
  2. 5.11(土)、午後半日フリーな時間ができました。昼から出発かつ日帰りだとあんまり走れないんですが、快晴なのでこれは行くしかない!ということで超ショートな富士山(北側)ツーリングへ。まだゴールデンウィークのツーリング記事を書き終わってないのですが、とんでもない絶景が見られてめちゃくちゃ良かったので、興奮冷めやらぬうちに書いておこうと思います。まずは中央道を突っ走って一宮御坂IC、御坂峠へ。旧道を快走して、頂上のトンネルを抜けたら…峠の茶屋で絶景がお出迎え~最高か…!!これは非常に期待が持てますね。本丸の西川新倉林道へ突入!ここに来るのは2回目かな。前回も十二分に絶景でしたが曇りだったので、快晴の日にリトライしたいと思っていました。ちょっと走ると、着きました。スーパー絶景ポイント。どどーん!!これは、ヤバい。凄まじい絶景だ…新緑に囲まれた河口湖も素晴らしい。あまりも良すぎる。林道なので人もほぼいないし、こんな贅沢あっていいのだろうか、という感じ。これでもかと撮影会wSX、カッコいいなあ~向きを変えて。(とても軽いので、こういうのが気軽にできる)峠の茶屋でも最高と思ったけれど、こちらは限界突破してますね。最後にもう一度、じっくりと。富士山さん、ありがとうございます。先へ進むと、別の展望ポイント。富士山が良く見えるポイントが多々あるこの林道、景色があまりにも素敵すぎます。これほど絶景だらけの林道は他に無いかも。マジで最高です。最高の気分に浸りながら河口湖へ抜けて、お次は甲府に抜けるため、黒坂峠へ。この道は初挑戦。おお!獣よけの柵発見w入ったらちゃんと閉めましょうね。この先、舗装路としてはなかなかに荒れていて、走りがいある山道を堪能しました。しばらく走ると、ここから林道ですよの看板。ただ、この先はむしろ比較的きれいで走りやすく、この手前までのほうがハード系舗装林道でした。黒坂峠展望台に到着。はて、展望台はどこだろう…と見回すと、カーブの中が盛り上がってるな。あそこか!ありました。かなりひっそりとしていて、下調べしていなかったら見落としそう。甲府盆地を一望!なかなかの展望です。素晴らしいですね~!とても良い道を見つけました。八ヶ岳のシルエットもくっきり。甲府に抜けたら、馴染みの直売所で野菜などを少々購入して締めくくり。夕方なのでモノがもうだいぶ無くなってましたが。行き帰りを除くと走ったのはたったこれだけ。3時間にも満たなかったんですが、最高の山道めぐりでした!

    限界突破した絶景の富士山
  3. ワシの休日始まるよーんꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵うーん🙄天気微妙〜ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵ほらほーよ(笑)行くと決めるといつも雨☔🤣なので行きます(笑)行くと決めると悪天候に…なーんか分からないけど悪天候になればなるほどテンション上がって来るんだよね〜^^;↑コレ実話ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵いつものご近所迷惑の暖機運転🤣乗りてと一緒で絶好調ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵お天道様はご機嫌ナナメ〜ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵前日にお気に入りのメットがポッキーになったので族ヘルで出動😅ブィ〜んと走り〜いつものローション🧴に行くと〜会社仲間の山ちゃん見た目と違い還暦ライダーで今でもCBナナハン乗ってます😙撮ってます😁ありがとうございます(笑)メンバーも揃ったので〜いざ出陣😄山ちゃん動画🎥ありがとうございます🙏たまには遊んで下さい🤣笑笑名古屋高速〜名神〜養老SAに寄り道すると〜大河◯さんゲッ💋ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵次回はタンデムでお願いしまーす🙋‍♂️ココからは下道走って〜着いた所は〜無事到着〜😄長くなりそうなので〜いつもの如く会場編へ…続く…多分ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ"ャ′‵′‵

    沢山の笑顔
  4. メーター交換
  5. 無事に野宿の夜が明けた。不思議なもので昨日テントを張る時には不安な場所だったのに一晩経つとここが我が家になっている。とっつきにくいヤツだったけど悪いヤツでは無かったそんな感覚だ。目覚めのコーヒーを淹れて活動開始。朝から焚き火。天気は下り坂みたいだな。今日は一気に高知まで走る予定だ。サプライズで兄のやっている珈琲屋さんに顔を出そう。びっくりさせたいので何も連絡はしていない。突然行って泊めてじゃ悪いからなあ…。うーむ。泊まってけよ!って言われるかもしれないけど。言われ無いかもしれないし。10年ぶりだし忙しくて迷惑がられるかもしれないし。今日は午後から雨みたいだし。泊まる所は確保しておこう。中土佐に※ライダーズインがあるのか!(※ライダーズインとは?全国でも高知県だけにあるライダー中心に考えられた宿泊施設です。 手頃な料金設定と宿泊者同士の交流が楽しめることが特徴です。 四万十の他に梼原、中土佐、奥物部、室戸にあります。)珈琲屋は高知の津野町だからまず中土佐のライダーズインに泊まってから様子を見に行くにしようかなあ…ライダーズイン中土佐に電話すると空いていたので早速予約。ライダーズインはバイクが置ける軒下付きのカマボコ型のコテージが並んでる施設。料金は素泊まり3400円らしい。そうと決まれば出発!舗装路まで出る迄は気を抜けない。砂地の轍とゴロゴロ石と戦いながら無事に潜水橋に出た!橋を通って来た車は驚いただろうなあ。こんなとこから荷物満載のバイクが出て来たって。道はすぐに農道になる。地図で見るとこの辺りは吉野川の広大な中洲が耕作地になっている様だ。菜の花が両側に満開。写真を撮ってたら軽自動車が停まった。んん?邪魔かな?って思ったら。窓が開き乗ってたオバちゃんに「綺麗でしょー!ここ!」って話しかけられた。私「凄い綺麗ですよねえ〜!」って言ったらとっても嬉しそう。もしかしたらオバちゃんが植えたのかも。Googleさんに任せて進むと県道12号を少し進んでから吉野川を渡り美馬市の辺りから国道192号へ。走ってたら思い出して来たよ。10年前の苦行ロードだ(笑)当時のブログより抜粋↓10年前に台風と共に徳島に上陸して翌日に徳島から高知の津野を目指すも国道32号が通行止めになり迂回路も無くて朝出て来た徳島のビジネスホテルに引き返したんだよねえ(笑)翌朝、高速は通れるらしいと出発したら高速に辿り着く前に高速が通行止めになり。高知入りを諦めてしまなみ海道に向かったんだよねえ…。あの時は酷かった。四国全土に避難勧告が出たのって前代未聞だったんだ。はじめて今回、濁流じゃない吉野川を見たぐらい。192号を進んで三好市の辺りから国道32号へ。あ〜!此処だ!10年前に国道32号に入ってすぐに消防署員が通行止めしてたとこだ。途方に暮れたよねえ。朝から大雨の中80Km走って来たのに高知に行くには徳島まで80Km引き返して太平洋側を国道55号線でぐるっと周るしか無いって言われた時は…。そしてその55号も通行止めになるし…(笑)今だから笑えるけどなあ。当時途方にくれて引き返す時に休憩で寄った無人駅三縄駅を横目に今回は先に進める!32号をそのまま進めば景勝地の大歩危、小歩危へ。おおぼけ、こぼけって読むのかと思ったら、おぼけ、こぼけだった。道中「大歩危診療所」って看板があってね。大ボケ診療所だってえ〜そりゃあまずいよ〜!って失礼ながら思ってしまった(笑)小歩危の辺りで昨晩は風呂に入れ無かったから温泉に入ろうと温泉宿で止まるが、まだ日帰り入浴は出来ない時間帯らしくそのまま走る。思えば写真も撮って無かった。御飯を食べる場所もあまり無くお腹も空いたけどそのまま走る。この辺りは吉野川の上流域。ワインディングロードがつづく。徳島から県境を超えて高知に入ったな。そのまま国道32号を走り続けやっと山道から抜け出した。南国市に出た辺りで「天然湯ながおか温泉」の看板に停まる。温泉に入って行こう!やっと風呂に入れるね。もう昼かあ…。温泉は900円だった。今回の旅で思ったね。温泉もガソリンも高くなったよねえ。長旅には大変な時代だよね。高くても入るけどね。朝から顔も洗って無かったので風呂に入りさっぱり出来た。同じ施設内に台湾料理屋があったのでお昼もここで食べて行こう。このセット安い!これにしよう。醤油ラーメンとチャーハンのセットで!おお!半チャーハンが来ると思ったら普通に1人前の量か!これは気合い入れ無いと。温泉とは別に料理屋に直接入れる入口もあり昼時だし、お客さんがどんどん来るね。安くて美味しいもんねえ!納得。満腹。「あ〜!腹が苦しい〜!」って外に出たら雨が降り出す。…!!降って来ちゃったかあ。予想より早く無い?ここで雨合羽、長靴、ビニール手袋と完全装備に。走り出したら本降りに。いかん。スマホが濡れるね。スマホホルダーを出来るだけハンドルのマウント側に移動させてウインドスクリーンのある範囲内に収める。走り出すと効果絶大。雨の直撃弾は喰らわなくなった。そのままGoogleさんに道を任せると高知市街を避けて海岸線の県道に出てくれた。桂浜の辺りを抜けて入り組んだ浦ノ内湾をかすめて走る。不思議な地形だよね。湾の奥行きは結構有るのに入口はちょこっとしか開いて無い。湖の様だけど海なんだよね。浦ノ内湾を抜けたらもう須崎。須崎から珈琲屋のある津野町は30分ほど。須崎でガソリンを入れたらちょっくら先に珈琲屋に顔出しに行こう!ガソリンを入れてたら雨脚が強くなり土砂降りに!いつだって珈琲屋に向かう道は雨なんだよ!「チュドドドー!!」もの凄い降りになって来た。酷え流石に吹き込みでスマホが濡れて来た。雨煙で前も良く見えない。でも10年前の記憶は確かだ。確実に珈琲屋は近づいてる。あと5分…。あと3分。あと1分。見えた。そ〜っと到着。驚くだろうな。こんな雨の中、山奥の珈琲屋にバイクで来る奴も居ないだろうし。わざとヘルメットを脱がない。そ〜と覗き込む。兄が居た…。ヘルメットに付いた雨粒で顔も見えないはず。静かに戸を開けた。声色も変えて。「スミマセーンまだ珈琲飲めますか?」兄「おう。」…。アレ?私「全然驚かない!なんで?わかった?俺って?」兄「だってさあ。バイクで来る人は居てもそんなガチなホムセン箱積んで来る人なんかオマエしか居ないから!」そうか…つまんないの。10年ぶりに弟が来たのにリアクション薄っ。程なく向かいの自宅から呼ばれた兄嫁がタオルを持って現る!!兄嫁「〇〇君!嘘でしょー!!ギャー!ウケル!!突然来るなんてー!!www!!」そうそう!!そう言うリアクションが欲しかったんだ!!良かった喜んでくれる人が居てー!兄「もしかして仕事辞めた?」私「そうだよ辞めちゃった。だから旅に出たんだよ!」兄「ギャハハ。辞めたのかよ〜!!ハハハ!」やっと笑ったな。何故か昔から俺の周りの人って俺が仕事して無い時の方が嬉しそうなんだよね。いつも旅をしてるイメージなのかも。兄嫁「今日は泊まるの?」私「大丈夫!突然じゃ悪いと思ってこれから中土佐のライダーズインに行くから。」兄「えっ!中土佐のライダーズインの人なら知ってるよ。此処に来た事がある。宜しく言っておいてよ。」何はともあれ珈琲を入れて貰う。弟の俺が言うのも何だかここの珈琲は超絶に美味い。水も良いしねえ。ここはカフェと言うかコーヒーが飲める焙煎所だ。まず炭酸水が出て来て口の中をクリアにする。味覚を研ぎ澄まして珈琲を口に含む。ゴクリ。美味い!!相変わらず美味い。兄「シフォンケーキも食べる?」俺「いや…さっきラーメンとチャーハン食べたからまだお腹いっぱいでさあ〜…」兄「食べるよね!」有無も言わせずシフォンケーキ登場。ケーキは兄嫁が担当。ケーキも手作り。やばい。デカい。でも食べ始めると美味い!!結局ぺろり。自家焙煎した珈琲豆も売ってたり。珈琲を淹れる用品も売ってたり。コーヒー7不思議↓詳しくはリンクへ。https://g.co/kgs/yBjn2t6�R�[�q�[7�s�v�c - Google ����g.co兄「明日なら泊まっていいよ!泊まる?」私「えっ!本当に!いいのー!泊まるー!」しめしめ。その言葉を待ってたよ(笑)10年ぶりに居候だ。一度心を許したら暫く出て行かないから…(笑)それから3人で10年分の話しをするには当然時間が足りず。また明日ゆっくり話そうと中土佐へ出発する事に。私「コーヒーのお代だけは払って行くよー!」兄「えー!いいよ。要らないって!」私「え〜!いいの〜?本当にー!うふふふ。」兄「ギャハハ」(白々しい事言いやがってと、きっと思ってる。)その言葉も待ってたよwww。じゃあ。ごちそうさま。って事で一先ず退散!!ライダーズイン中土佐は此処から1時間弱。山から降りる時も物凄い雨。前も見え無い程。ゆっくり走りなんとかライダーズイン中土佐に到着。ここは高知県が始めた施設。高知県に4ヵ所あるライダーズインの1つだ。経営は民間にそれぞれ任せられてるらしい。オーナーさんがエンジンの音で出て来てくれた。御夫妻で大阪から来てこの事業を引き継いだとか。ライダーズイン中土佐の2代目オーナーだとか。広い管理棟に入ると奥様が居て受付。素泊まり。寝袋持参で3800円だった。受付時にオーナーさんに津野町のコーヒー7不思議の弟ですって言ったら、おー!ってなってた…。オーナーさん「落ち着いたら管理棟に来ればと。今日は外国人しか泊まって無いけど良かったら交流しましょう。」と。う〜む。ハードルが高いお誘いだ。外国人かあ。日本人のライダーなら大丈夫なんだけど。言葉の壁は厚い!しかしながらコーヒー7不思議の弟さんは誘ったけど来なかったな…ノリが悪いんだな。って思われるのもな。俺はサービス精神旺盛な人見知り。景気づけにビール飲めばきっと大丈夫だ!「グビッ!」「グビグビ!!」行ける気がする。ツマミとビールを持って管理棟に乗り込んだ。薪ストーブがあって暖かい。欧米の男性が一人。アジア系の女性が二人。皆で鉄板焼?オーナー夫妻に促され席に付く。私「英語なんて喋れないですよ〜!」オーナーさん「頑張って!」枝豆を食べながらビールを飲みながら見て居るとオーナー夫妻もスマホの翻訳機能を使ってコミュニケーションを取っている。欧米人の男性と目があった。私「Where are you from?」男性「USA」オーナーさん「英語喋れるの?」私「これぐらいはwww」本当は誰か助けてー!!って思ってた。ここからはもうテキトー。アメリカ人男性と女性2人は3人で自転車で旅行してるとか。女性はベトナム人。此処まではわかったよ。こちらも写真を見せながらこれまでの旅を説明!!たぶん理解してくれた。オーナーさん「凄い!喋ってる。数日前にも外国人が何人か来て日本人ライダーが一人で…その人は下向いちゃってさあ…可愛いそうなぐらい。」私「俺。オーストラリアもバイクで一周してますから!」(ドヤ顔)オーナーさん「えー!!」私「オーストラリア モータサイクル パーフェクトラン!!」カタカナ英語…(笑)アメリカ人「!!」通じたみたい。ぶっちゃけた話しほぼ日本語とゼスチャーだけで乗り切れたのか?ベトナム女性に焼いてもらったカマスの塩焼きを頂く。ベトナムの方にに焼いて貰った日本の干物は美味かった。こうしてライダーズイン中土佐のディープな夜はふけて行くのであった…。明日は珈琲屋に引っ越しだな。つづく。

    放浪旅13日目。徳島県吉野川〜。
  6. 2024年のゴールデンウィークは過去最長の10連休でした。でもバイクでのロングツーリングはしませんでした。まず前半はツレと伊香保&草津温泉へ。4月28日(日)パジェロミニで中央道~圏央道~関越道と走り…まず向かったのは…伊香保おもちゃと人形自動車博物館10年以上前から行ってみたいと思ってましたがようやく入館!昭和レトロのコーナー…自分は全日派ッス!懐かしいカワサキ車のカタログ…レトロと言えば…スバル360に…ダイハツ ミゼット!他のクルマ達もピカピカ♪ミニのコーナーもあったり…そして自動車博物館へ…群馬と言えばイニDですよねー。観てもないし読んでもないけど😅それにしても昔のクルマのデサインってイイですよねー。丸いヘッドライトはみな同じ規格品なのに…グリルやバンパーやボンネットのデザインでそのクルマの顔を主張する…現代のクルマってヘッドライトも自由に設計出来て好きな形に成型出来ちゃう。自分は丸目のクルマが好きだなー。角のボディラインにある丸目がイイですねー!他には…テディベアコーナーもあったりしてだいぶ楽しめました。お次はうどん街道を走り…途中、大盛況の珍宝館を通り過ぎ…水沢うどんの大澤屋で昼食!混んでいたけど大澤屋は席数が多いので待ち時間少なめで入店出来ました♪安定の美味しさでしたー。つづく…↓↓↓ポチっとお願いします。にほんブログ村

    2024年GW①伊香保と水沢うどん
  7. 今年のマン島TTレースはこのヘルメットで!日本人唯一現役マン島TTレーサー山中正之選手テイスト一日目の夜来店しました今月の16日に出発します今年は4月10日にヘルメットが届き必死で塗装しました山中選手のヘルメットは2007年より塗装してますが1つとして同じ物は塗装してませんマン島用も毎回違うデザインなんですマン島TTレースに出場する前までは僕がデザインを考えていましたがマン島用はデザイナーのコジコジさんにお願いしています。2つ同じ様に見えますが大きく塗装されたカタカナのネームうちのロゴとコジコジさんのロゴあとは鶴と亀は左右入れ替えて塗装してあります実は色も違う色も画像ではわかりにくいですが違います。画像で判別しやすい所は1つはブルーとグリーンに変化する液晶カラーを使用しもう一つはゴールドとグリーンに変化する液晶カラー分かるかな?初心一貫山中選手の性格を言葉した四字熟語応援よろしくお願いしたしますヘルメットが完成しホッとしましたテイストも無事終わり帰りに日替わり刺身定食を帰り途中に今日はなんか朝から疲れ抜けず年々疲れがなかなか取れなくなってきた老化だね・・・

    まもなく出発! 今年マン島TTはこのヘルメットで
  8. 矢継ぎ早にUPするGW後半の連続ツーリングネタです。5月5日R1tokuさん企画、宮城・アメリカ家庭料理モンタナツアーに参加しました。仙台市泉ヶ岳までスペアリブを食べに行きます。朝7時地元コンビニ集合随時出発。参加したのは隊列順にヤマハYZF-R1、BMW・K1200GT、ヤマハYZF-R6、ハーレーダビッドソンFXDL、BMW・R100RS、ヤマハFZ6フェーザーS2、ヤマハYZF-R25、自分スズキGSX-R1000、嫁さんホンダXLディグリー、カワサキZZ-R1100、途中合流ヤマハXJR400他2台の合計13台です。もう20年以上ぶりかな?超久しぶりに参加のSさんハーレーが並びます。以前はドカティ750パソってマニアックなマシンで参加してました。そして自分が長年楽しませていただいたオフ車KDXの元オーナーSくんも久しぶりに顔出してくれました。3年前にリターンを果たしたとのことでスズキGSX-R1000・K7に乗ってました。懐かしの顔ぶれと交歓のあとおもむろにスタート。本日も天気上々!でも放射冷却。これから気温がガンガン上がる予想。第1休憩ポイント東北中央道・道の駅尾花沢に到着。気温が上がって快適になる中、Sさんハーレーにトラブル発生。セル回らずエンジン始動できず。親切なホンダ車のお方がブースターケーブル持っていて繋いでもらうもハイブリッド車だったため繋いだままエンジンかけずしばらく様子見。15分くらい給電してもらいハーレー復旧、皆で感謝wしかし大事を取ってSさんここから地元帰還。親切なホンダ車のお方、知識のある方で気を遣って作業やっておられましたがクルマにダメージ食ってないと良いな・・。(※基本、ハイブリッド車で他車の救援はやっちゃいけないそうです)そして再スタート後、災いの伝播なのかトラブルが自分のGSX-Rに降りかかったのはR48関山峠の登坂車線。急にエンジンがバラつき始めて不調、回転維持できずエンジン停止。山形宮城県境のココです。関山峠。登反車線の脇に寄ってセルボタン押したら復旧したので再スタート。駄菓子菓子、県境の関山トンネル内で再びバラつき始めて回転維持できずエンジン停止。バイクを脇に寄せてトンネルの中で止まっちゃいました(大汗)「ああ、我が屍を越えて行け」嫁さんにはインカムで「先に行けー!」って伝えてt崎くんと会cho-さまに後ろを守ってもらいながら再びエンジン始動。トンネル抜けてエンジンバラつきながらも長い下り坂を利して作並温泉手前まで走行。駐車帯で待っていてくれた本隊と合流。ここでロードサービス呼ぼうか迷ったがGWで交通量ハンパなく、いつ助けに来てくれるか想像すら出来なかったので騙し騙し走行を続けることに。エンジン回転がバラついてきたタイミングでメインスイッチ切ってまたONにすると5分~10分は快調を維持できたのでそれを繰り返すことにしてそのまま帯同。冷や汗と暑さでイヤな汗かきながら泉ヶ岳のお店に到着。AM11時です。アメリカ家庭料理の店モンタナさんです。t崎くんとR1tokuさんと自分は3度目の来店。このオープンデッキに陣取ってスペアリブをいただきます。ちなみに本来であればココに来る前に定義の三角油揚げを食す予定になってましたがSさんトラブルと自分のトラブルで時間を費やしてしまったためパスすることになりました。焼けるまで時間がかかるスペアリブ、しかし開店前にお店に入れてもらえたので助かりました。自分が所望したのはスパイス利いたワイルドリブステーキ・ビッグのセット。クセになる美味しさです!ここもリピーターですからw「まいう まいう」「超まいう❤」ここでハーレーSさんの娘さん①と娘さん②と娘さん②の彼氏くんが合流。娘さんふたりともバイク乗りなんだな、父ちゃんはとっくに帰ったのにw仙台在住の娘さん②と彼氏くんは途中まで帯同、娘さん①はここからウチらと一緒に帰ることになりました。第2休憩ポイント・ファミマ小野田神山西店で娘さん②+彼氏くんと別れ(画像無し)、計11台でR347鍋越峠(なべこしとうげ)。外国人観光客に人気の銀山温泉に抜ける山岳道路です。何とか帰れそうだという確信が沸き、自分にも心の余裕が出てきましたwそして最終休憩ポイント再びの東北中央道・道の駅尾花沢。果して今回のGSX-R不調の原因はなんでしょう??メーターにエラーメッセージ表示一切なく、一番疑わしいのが新車納車した2018年から使っているバッテリーです。今年2024年ですから6年はヤリすぎました。2016モデルなのでもしかして8年経過か??(汗)バッテリー劣化による誤作動でしょうか?あと振り返ると昨年7月の北海道ツーリングから中低回転走行を続けていて一切高回転を使っていないこと。いろんなことを考えながら無事じゃないけど地元に戻ってきました。5/11とりあえずバッテリーは新しいモノに交換しました。果してこのまま無問題でイケるかどうか・・次の週末にちょっと実験走行予定です。おわり

    関山トンネルで止まっちゃいました
  9. 昨日は疲れ切って寝てしまい、日記をサボり(笑)ましたもかさんに見送られて、Frogpitを後にした俺は、一路新東名伊勢原大山インターチェンジを目指すのだった写真は、もかさんのトコからもらってきましたそして、なかなか繋がらなかった伊勢原津久井線からインターへの道路が、新しくなっていたのだただね、俺はできたこと知らないから、今まで通りの細い道へまわってそこに至ってから、しまった〜わざわざ回って損したな!と思ったのさ(笑)予定ルートは横浜青葉から第三京浜に乗り換えるつもり(俺が唯一覚えた道、目黒通りを進むため)環八を走る距離が短いから、という理由だけね…でも、計画はあっさり頓挫した横浜町田までは気にしながら走っていたのに、青葉を見逃してしまった何故かこのときだけ一番右の車線を走ってたんだ…車の陰で出口が見えなかったんだと思う気がついたのは、目の前に東京料金所が現れたときだま、いっか!ここまで順調だったんだし…そして、約1時間かかって娘の家に着いたのだが、飲み物くらい買っていきたいと、家の周りをグルグルしてしまった…が、駐車場付きのコンビニなんて無い東京の道は路肩も狭い…バイク停めれないね…諦めて、ガレージへ滑り込んだよそこには、待ち構えるようにヒナちゃんが!おお!ヒナちゃ〜ん!会いたかったよ〜(笑)そして、娘は遅かったじゃない!さあ行くわよ!…とえ!?行くってどこへヒナのオムツがなくなったから、デパートへ買いに行くの!と、休む間もなく出掛けるのであった婿の車で出かけますヒナちゃんは後部座席のチャイルドシートに…じぃじは、助手席に…😭しばしのお別れだよ〜車の修理屋さんを営む婿の実家のこだわりは、車はマニュアル車じゃなければダメ!外車ばかり何台か置いてあるけど、修理車を含めて全部マニュアル車(娘はもともとオートマ免許だったが、限定解除させられた)少しエンストの回数が減ったかな?(クラッチ合わせ出来ないなら迷わずオートマ乗れよ!と、常々思ってしまうのだが)東京さのデパートの駐車場って神社の一角のようなんだけどここから歩くのか?なにか飲みたいんだけど…ハイハイ…オムツ買ってからね!オムツは6階エレベーターは建物の奥の方にあったエレベーターまでが迷路みたいだ…スマホはバイクにつけたまま来てしまったから、迷子になったら終わりだな!と思いながら箱買い4箱オムツのついでに離乳食も…いろいろ買って、俺の仕事は荷物運びカートに山積みしたまま…やっとスタバに寄ってもらって水分補給したよ両手が埋まってて写真が撮れなかったので、写真がないスタバは今売り出し中のストロベリーフラッペチーノ写真はお借りしました田舎者はストローで吸うよりガブ飲みだよね!(笑)家に帰って、いつもの歓迎してくれるパパさんママさん今日も、夕飯を一緒にどうですか?と、いつも、お寿司とかとってくれるので気が引けるが…お父さんが来てくれると、みんなで一緒に食事ができて楽しいわ〜(普段の食事は別々らしい)って言ってくれるので、お言葉に甘える勿論食事だけでは終わらない俺は普段10時には寝たいクチパパさんたちは午前様らしい…飲めない酒も付き合いと思ってけっこう飲んだから、酔いが回り半分夢の中底なしの娘を人身御供にして、先に休ませてもらうよ風呂に入って…酔いが回って寝付けないけど〜(笑)(この日はブログを書き上げてから寝たよ)次の朝、俺より早起きなのはひなちゃんじいじは二日酔いでまだ眠いよそれより遅くに寝たというママからひなちゃんを渡されて…しばし子守だよニヤニヤしながら近づいてきてじいじの鼻先にゴツン!俺的にはチューをしてくれたものと理解してるよ♡10時過ぎまでオムツを替えるのはお手のものだが、お腹が空いたとくざるひなちゃんのご機嫌は取れない駄菓子菓子、ママ(娘)は起きてこないから、パパ(婿)を無理やり起こしてミルクを作らせるやっと起きてきたママ(娘)にお昼を作らせ、食べてからおもむろに帰り支度を始めるのだ最悪次の日の朝仕事に間に合えばいいのだよでも、お昼すぎには帰路についたよつづく[PAFHL] スニーカー メンズ 体育館シューズ ランニングシューズ ウォーキングシューズ 運動靴 おしゃれ メッシュ 軽量 通気性 通勤 通学 カジュアル スポーツシューズ (712white 27.0cm)Amazon(アマゾン)[ニューバランス] ランニングシューズ M413 ランニング/ウォーキング/幅広/軽量 メンズ WHITE(LW2) 27.0 cm 2EAmazon(アマゾン)[プーマ] ゴルフシューズ フュージョン グリップ メンズ プーマホワイト/プーマシルバー/プーマネイビー 25.5 cmAmazon(アマゾン)

    上京ツーリング(題名が変わっても昨日の続きです)
  10. お疲れ様です昨夜、家路に着いたのは0時30分頃🌃道中の豪雨のおかげで、眠気を感じることなく集中して走れました風呂🛁に浸かると全身がジーンとして、無事に帰れたという満足感と共に、ドっと疲労感筑波サーキットまでの距離が、テイストに出場する度近く感じるのが怖いなどを考えながら一瞬で深い眠りに😴ゆっくり寝て体力回復しようなんて思ってても、7時に勝手に目が覚めるなんなんこれ実は疲れてないんかな歳それは無い。ま、いーや、早起きしてテイストのお方付けしなきゃです9時前にSAMURAI FACTORY🏢に到着して、ハイエースの荷降ろしから- ̗̀📦 ̖́-1人でやると意外と大変💦からのヘルメットや、レーシングスーツなどのメンテナンス次に使う時にピッカピカで使いたいですからねこれがやり出すとトコトンやってまう性格なんで……………気が付けば2時間くらい磨いてたそこにLINEが「お店ですか?」バレてるそしてSAMURAI Performance🏭の大東店長もふっと現れ、チーフも現れで、気が付けば賑やかにテイストの話を楽しそうに聞いてくれましたブログやYouTubeじゃ伝わらない事や裏話がてんこ盛りですからねぇそして川口選手もご来店🏢ランチ行きましょうと近くの大正軒さんへϵ( 'Θ' )϶テイストご苦労さまでしたとご褒美頂きました仲間に感謝しっぱなしです💦僕が走ることで、誰かが楽しみにしてくれてるということ。優勝🏆だけが人の心を動かすんじゃないんだと……………。そしていつか目標を達成した時、苦労した分だけの喜びを共に分かち合える。そんな仲間に支えられているって幸せです裏を返せば次は今回よりも成長してねッってことですからね次戦はもっともっと万全の体制で挑むと決意した今回のテイスト。11月のテイストはもう始まってます懲りずに皆さん#18Ninjaをよろしくお願いします📣📣からの事務処理ほんとはこれがメイン( ˙▿˙ )☝夕方までお仕事させていただきましたそれでは昨日、日曜日のレポート️📝となりますSAMURAI FACTORY🏢先ずはご成約、誠にありがとうございます河内長野市 H様HONDA ズーマーFI順次、納車に向けて進めて参りますので、今しばらくお待ちくださいませKawasaki ZRX1100U社様修理で納車させていただきましたK社長、いつもありがとうございます今後ともよろしくお願いします大阪市 I様HONDA PCX125続きの作業となります👨‍🔧ドライブレコーダー取付🔧リアカメラ、フロントカメラ、配線を取り付け動作check✅これにて作業はとなりますいつもご利用ありがとうございますKawasaki ZX10R東大阪市 I様クラッチ交換🔧パーツが入荷したので作業再開です👨‍🔧オイルを抜き、クラッチカバーを外してクラッチcheck✅想像以上にダメージがすごいクラッチハウジングがガリガリなのでお客様に相談📞取りあえずはそのままとの事なので…クラッチプレート&フリクションプレートをオイルに浸して取り付け🔧クラッチオペレーティングを付けクラッチスプリングとボルトを付けトルクcheck✅クラッチカバーガスケットとクラッチカバーを取り付けてボルトトルクcheck✅エンジンオイル(zz03)を入れてエンジン始動check✅最後に試乗check✅作業は以上となりますお待たせしましたHONDA CB750大東市 S様本日の作業先ずは、ハーネスの処理から結構バラバラだったので綺麗にまとめましたオイルキャッチタンク(kファクトリー製)の位置決めで仮で固定です🔧キャブレターFCR33取り付けの前に、インマニ(純正)交換🔄アングルスペーサー(ビトーR&D製)取り付け🔧ファンネルをビトーR&D製のアルミファンネルに交換🔄FCRを取り付けてアクセルワイヤー調整To Be ContinuedYAMAH SR400大阪市 N様継続車検の為入庫🏢順次進めて参りますのでよろしくお願いします🏭SAMURAI Performance🏭🔵SUBARU BRZ🔵大阪市 M様✨エンジンオイル交換✨オイルエレメント交換✨タイヤ&ホイール🛞交換にてご来店☝️早速エンジンオイルを抜いていきます‼️オイルエレメントも新品に🆕オイルを補充し、オイル量も✅⭕️続いて純正ホイールからワーク製ホイールへ✨ホイールにタイヤを組み付け、車体につけていきます♪ホイールが変わるだけで車体のイメージがガラッと変わりますね✨弊社はworkホイールの代理店ですので気軽にご相談下さいね♪😁この度はご利用頂きありがとうございました😊🔵TOYOTA 86🔵高槻市 N様ご納車させて頂き、4ヶ月ほど経ちましたのでオイル交換にてご来店☝️早速下回りな点検とエンジンオイルを抜いていきます♪特に不具合等はなかったので、空気圧調整、締め付けチェック✅等してご納車させて頂きました😊またのご来店お待ちしております♪ありがとうございました☺️🔵TOYOTA ハイエース🔵東大阪市 M様こちらもエンジンオイルの交換でご入庫☝️早速古いオイルを抜き、新しい🆕オイルを補充していきます🔧下回り等も綺麗く、走行距離を考えるとかなり程度が良いですね✨あとはフォグランプ待ちになります💦今暫くお待ち下さい☺️ということで、本日は定休日でご迷惑をお掛けしました明日からフル稼働で頑張りますのでよろしくお願いしますお疲れ様でした

    ☆レース開けと日曜日のSAMURAI ☆
  11. ナンシーおじさん??
  12. 腸よじれるぐらい面白い南阿蘇鉄道の阿蘇下田城駅ですが・・『キーホルダーをまた作りました』阿蘇下田城駅にて阿蘇カラクリ研究所に作ってもらったキーホルダー『雨の中ぶ~らぶら⑤』⑤までなっちゃった・・『雨の中ぶ〜らぶら④』続きです…ameblo.jp『雨の中ぶ〜らぶら③』続きです『一番乗りのひばりモーニング』本日がっつり☔雨予報☔でしたがザーザーの雨の中をカッパ着てよいこは15分前行動ですちなみに朝の6時です1番の…ameblo.jp『雨の中ぶ〜らぶら④』続きです『雨の中ぶ〜らぶら③』続きです『一番乗りのひばりモーニング』本日がっつり☔雨予報☔でしたがザーザーの雨の中をカッパ着てよいこは15分…ameblo.jp『雨の中ぶ~らぶら⑤』⑤までなっちゃった・・『雨の中ぶ〜らぶら④』続きです『雨の中ぶ〜らぶら③』続きです『一番乗りのひばりモーニング』本日がっつり☔…ameblo.jpかなり前のことになりますが1978年だもんね「男はつらいよ」の撮影地だったんですね阿蘇下田城駅にぎわい創出チャレンジ事務所www.asokara.comシリーズ21作目「男はつらいよ 寅次郎わが道をゆく」ここは大観峰驚くべきことは今も変わらぬ景色が大観峰にはあるってこと画像悪いですが涅槃像様も見えますね同じ場所で寅さんみたく寝っ転がってみようかな❓やっぱり阿蘇は心を開放してくれる何かがあるよね✨そして阿蘇下田城駅映画内では駅舎が木造ですが今は建て変わってます同じ構図で撮ってるのがなかった〜でも電柱の位置ホームの位置など変わってないよ見える山並みも変わってないはず寅さんシリーズは全部は見てないけど1965年の5作目「男はつらいよ望郷篇」寅さんたちがD5127に乗った正吉親分の息子(釜焚き、機関助士ってことだよね)をタクシーで追っかけるシーンは蒸気機関車好きとしては(多分)萌えるシーンしかもデゴイチ初期型だからなめくじちゃんじゃあーりませんか走ってる姿に感動しましたスーパーなめくじも見てみたいな〜もうこのD5127は解体されてるそうです(T_T)

    たくさん共感されています

    変わらない景色が・・そこにある
  13. 『山越え』と聞くと普通楽しいくねくねをヒャッホイ言いながらにょろにょろ走るイメージありませんか北海道…今のところそんなコースにありつけてない自分タイヤの真ん中だけつんつるてんにして地元へ帰るようかなコレ笑途中残雪の山並みが目に飛び込んできて思わず歓声♪翌日の予報が雨なので既に空には重たい黒い雲が💦あっそうそう今回の旅でこっそり楽しみにしていたのがホクレンでの給油噂のフラッグ🚩手に入れられたら嬉しいなそう思ってスタンドのおぢさんに伺ってみたら…『あーあれね、多分6月位から始まるんじゃないかなぁ今はまだ無いんですよ』な、な、なんですとぉぉぉぉ下調べ足らんかったわー_(┐「ε:)_残念さてこの日の宿はハイランドふらのハイランド ふらの · 3.9★(845) · ホテル〒076-0036 北海道富良野市島ノ下maps.app.goo.gl事前に連絡しておいたらバイクはこちらにどうぞ、と軒下に置かせてもらえました持参したカバーかけて愛機にお疲れ様♡お部屋はこんな夕食は早めの時間にお願いしてあとはゆっくりお部屋で過ごしてます窓を開けるとかえるちゃんの鳴き声が沢山聞こえて来ますぼちぼち風呂ってくるかな^ ^

    たくさん共感されています

    初めての北海道⑥
  14. 発病後、3ヶ月が過ぎましたので、遅ればせながら、1/28から3/9までの入院生活を振り返って見たいと思います。1/28↑これが私が倒れる事になった時のランニングルートで、最終地点が倒れた場所で、救急車に乗せられた場所です。↑その時のガーミンのボディバッテリーのグラフ救急車の搬送先でガーミンのスマートウォッチを外されて、測定が終わってます。翌1/29にガーミンを返されて、装置した時から計測が再開されてます。当初の診断は、『良性発作性頭位めまい症の疑い』でしたが、その後転院した総合病院での精密検査で『椎骨動脈解離による小脳梗塞及び延髄梗塞』となりました。最初の病院(総合病院の分院)では地獄の様な入院生活でした。(転院後もさほど変わりませんでしたが…)私はベッドに横になったまま尿瓶で小便はできないんです。それは今まで何度も交通事故で入院した時も同じで、いつも尿管を入れてもらい小便を処理していました。その事を看護師に話したら、電動ベットを70度位まで起こされ、尿瓶を突っ込まれ、出るまでベッドの上で体育座りをさせられました。その姿でいれば膀胱がいっぱいになれば自然と出るからそれまで待って!と言われ朝まで体育座りでした。今考えると、椎骨動脈解離の数時間後からの体育座りの強要は、殺人行為ですよね!?いくら最初の診断がめまい症でも、めまい発生から何時間も経過してもめまいが収まらなかったら他の病気を疑うのも看護師の仕事だと思います。ただのめまい症ではないと何度も訴えてみたのですが、『めまいくらいで弱音を吐かない!明日にも退院なのだからご飯も食べなさい!』と無理やり食べさせられたりと散々な日でした。ストレスしかありません。看護師たちに対し殺意が芽生え、ナースが嫌いになりました!1/30朝方、何とか尿管を入れてもらい、1日半ぶりに小便をしました。そこで、やっと眠る事ができて、↑青いグラフの休息グラフが表示されました。めまいと吐き気、頭痛が全く改善されず、声もカスレ声が小さく出るだけだったので、自分でスマホのネットでその症状を調べたら、延髄梗塞が疑わしく、その事を看護師に話しても取り合ってもらえないので、担当医に直訴して渋々ようやくもう一度CT検査をしてもらえました。(救急搬送された時もCT検査をしましたが異常は発見されなかった。と言うより見逃したのか?)再度のCT検査の結果、小脳梗塞が発見され、焦った顔でドクターが走って来て、本院の総合病院に転院して、MRI検査を実施します!と言って来ました。直訴してのCT検査を行わなければ、この病院(分院)で私は死んでいたと思います。マジで危なかったです(大汗)↑18:00から19:00までガーミンのグラフが無いのは、その間はスマートウォッチを外されMRI検査を受けてました。そして、1/30の夜はHCU(高度治療室)に泊まりました。1/31翌1/31からは希望した個室に入る事ができて、本格的な入院生活が始まりました。当初は、嚥下が悪く食べる事もできず、点滴で栄養を取ってました。(最初の病院(分院)では看護師に無理やり食べさせられましたが:怒)翌1/31のボディバッテリーのグラフは↑こんな感じで、ストレスフルな入院生活です。↑翌2/1も全ての時間が高ストレスな一日。今見てもゾッとします。1番のストレスの原因がナースコールでした。私のナースコールの主な使用理由は、頭痛止めの薬をもらう事でした。頭痛薬は、痛みが酷くなった時に飲む事になっていたので、ナースコールで薬をもらうのでした。看護師が忙しいのは百も承知なので、無闇にナースコールは押さず、本当に痛みが我慢できなくて困った時のみナースコールを押したのですが、押してからナースが来るまで平気で30分はかかるし、来た看護師はいつも迷惑そうな顔してやって来るくせに、帰る時には「何でもいいのでナースコールで呼んでくださいね。」と言いやがる(怒)   看護師へは殺意しかないですね!大嫌いです。2/12/1からは食事も出る様になりましたが、嚥下が悪いので、食べやすいメイバランス(高カロリードリンク)がメインとなりました。2/2唯一の楽しみが食事となりましたが、ストレスフルな1日は変わりませんでした。翌2/3も変わらず、あまりのストレスから尿管結石になり、その痛みにのたうち回っていました。ストレスで尿管欠席になる人が多いと↓後出の優しい看護師さんが教えてくれました。私の父親もこの総合病院で尿管結石になりましたし、私が入院する1/28より前に父親に面会に行くと、看護師に対する苦情をよく言ってました。父親は、今はリハビリ専門病棟がある病院に転院しましたが、転院先のリハビリ病院の看護師は天使で、この総合病院の看護師は悪魔だと言ってます(笑)2/6になっても変わらずですが、この日からトイレに行ける様にしてもらい、尿管もはずれ、入院後9日目にして初めて大便もしました。この時、トイレのお世話をしてくれたベテランの看護師さんは初めての担当となった人ですが、とっても優しく天使の様な看護師さんでした。今もこのナースさんは忘れません。それでも、ストレスフルな日々に変わりはありませんでした(涙)2/11翌2/7からリハビリが開始され、病室からも出られる様になりました。そして、2/11からは↓自主練で歩行訓練を開始。2/11歩行器が愛車となりました(笑)毎日のリハビリ意外に、自主練で音楽を聴きながらの歩行訓練が楽しみになってました。2/13その自主練の自分へのご褒美を妻に買って来てもらってました。この時のマイブームが↑生チョコと2/13↑まるで食感シリーズの飲むゼリー2/18リハビリの自主練後にひと休みする談話室に見慣れない子どもたちがいたので話しかけると、パパが入院してママは病室に行ってる小学5年生と小学2年生の兄弟でした。キチンと応対ができる良い子たちでした。不安そうな顔が今でも忘れられません。私のいた病棟は、脳神経系の病棟なので、かなりの大病の人ばかりだったので心配です。この子たちのパパの無事を祈らずにはいられません。2/19この日から、高カロリードリンク加え、塩結びの主食が加わりました。私からのリクエストです。普通食も可能でしたが、味も悪く完食できそうもなかったので、カロリーの取得を最優先して、完食できるメニューを栄養士さんにリクエストしました。↑の食事で、ザックリで650kcalくらいかな。2/22自主練後に久々に缶コーヒーを飲みました。入院してから飲んでなかったので美味かったー。生きてる!って感じがしました(笑)2/24毎食の塩結びにも飽きたので、妻にのりたまふりかけを買って来てもらい、トッピング!メチャメチャ美味くて、涙が出て来ました(笑)生きてて良かったーと、のりたまで思いました(爆)2/26他階の売店までの外出許可も出たので、売店で初めて買ったのが、↑エメマンと2/26↑ブラックサンダーこの日以来、自主練後の自分へのご褒美として、エメマンとブラックサンダーが日常化して来ました(笑)なお、何を食べても良い許可は、担当ドクターからもらってました。3/1退院が3/9と具体的に決まったのが前日の2/28で、その事もあってか、入院後初めて、↑長い休息時間(青い帯)が表示されました。病は気からが実感できる事実です(笑)また、この頃かな?コロナの院内感染があったのは。院内感染が流行ってる時、咳をしながら病室を回る看護師にも殺意を抱きました!私の両隣の個室の患者はコロナに感染発病し、一晩中苦しそうに大きな咳をしていた一方の男性患者は、翌朝から隣の病室からはいなくなりましたが、無事だったかどうかは不明です。(となりの病室は夜中にかなり騒々しく、人の出入りが激しかったことを申し添えます。)私も熱が出て体調不良になりましたが、既に入院前に2度ほどコロナに感染して発病していたので、免疫ができていた(ワクチンも規定回数接種済み)のか発病はしなかった様です。3/1食生活も自主的リハビリに入りました。退院後に食べる物に慣れないとね(笑)売店で買って来て食べて飲みます(笑)3/5この日は、売店に松屋の牛丼弁当があったので買っちゃいました。下界の味は最高に美味かったです(笑)3/7退院も近くなった3/7、ストレスレベルも減り休息時間も長くなり、ボディバッテリーも75まで上がりました!病は気からを実感します!!!3/9退院当日です。妻が9時前に来てくれて、退院準備をしてくれます。そして、↑これが私が大嫌いだったナースコール!本当に押すのが嫌でした。大嫌いでした。これのお陰で尿管結石になりました!今でも↑これを思い出すとイライラして来ます(怒)正直、退院日を3/9(土)に決めたのは、翌週の3/15(金)が僕ちゃんの卒業式だったので、絶対に出席したかったし、父親の農業の確定申告の期限が同じく15日だったので、下界での心身的な慣れと農業用確定申告の書類作成に1週間は必要とみての退院日の自分的な希望による決定でした。3/9に退院する為、めまい、頭痛、シビレ等々があっても、無いと嘘をついて退院しました。それらの症状があると退院させてもらえず、そのまま入院か他の急性期でない病院への転院となってしまっていたでしょう。それにしても、今思い出しても看護師たちの態度は許せません。態度の悪い看護師は若い看護師たちでした。(40歳以上くらいのベテラン看護師は以下の事は全くなく優しかったです。)①話し方が上から目線。②話し方がタメ口で敬語は使わない。③何をするにもドクターを許可を得ないとと言いつつ、ドクターには伝えてない。④自己判断をしない。と言うよりできない。⑤ナースコールにわざと早期対応しない。⑥病室の床に落とした薬(袋から出した生の錠剤)を私が気付いていないと思い拾い飲ませた。(私のいた病棟はほとんどの患者が意識がなかったり、もうろうとしているので落としても気付かない)等々、以上の様な(書き出したら止まらないので6項目くらいにしとく)ことが四六時中あるので、イライラしてストレスマックスになってる訳です!ベテランが若手を教育的指導をすると、パワハラだと言い辞めてしまうので、看護師不足から、態度の悪い看護師を教育できない。とも聞いています。しかし、患者からは高いお金をもらっているわけで、サービスでボランティアしている訳ではないのです。お金を取ってるとこを自覚して欲しいです。ホントはもっとゆっくり養生したかったのですが、毎日毎日ストレスマックスな入院生活にウンザリしての退院でした。そして、看護師が大嫌いになりました。20年近い前に何度か交通事故で、この総合病院(本院)に入院しましたが、その頃の看護師さんは優しく天使の様で大好きでした。それが今ではどうでしょう?患者ファーストを学んで欲しいです!今回の入院で、病院まかせにしては治る病気も治らない事を学びました。この総合病院には2度と入院したくないので、近々、違う総合病院(人間ドックを受けてる病院)に外来を転院しようと思ってます。ただ、私が死なずに済んだのも、この総合病院のおかげなのも事実なので感謝もしています。病気になった自分も悪いのですが…一応言っときます。「ありがとう。」そして、もう2度と言わないでしょう(怒)

    入院生活を振り返る
  15. こんばんは♪テイストに行ってきました♪朝は雨が降っていて少し気持ちが…。でも今回ブレーキパッドを交換したので、その確認も含めて行ってきました!まずは『KENTEX』さまブース!そしてそのお隣のマスターロックさまブースで鍵をゲット♪ツーリングに便利そうなやつをチョイス!刀鍛冶さんのハーキュリーズカタナ!頑張れ行方選手♪レースは序盤前に出て踏ん張ってましたが、なんとか入賞でしたね!ハーキュリーズクラスの抜きつ抜かれつのバトルは見応えありましたね!そして今回も『J・TRIP』さまブースも盛況!新商品もありました!そして『ヨシムラジャパン』さまブースにはモーターサイクルショーでも展示してあった隼が!やっぱり綺麗♪この写り込み具合で塗装の段差が無いのが分かりますね♪そして!『サンスター』さまのブースでは!目線をいただきました♪チーム加賀山ブースには『水野涼選手』もいました!ウロウロして雨の降る前に帰宅!お会いした方ありがとうございました♪ではまた〜♪株式会社 Sサプライ 〒284-0008千葉県四街道市鹿放ヶ丘238-2TEL&FAX  043-308-5719E-MAIL   s_supply32@yahoo.co.jpHP http://www.ssupply.org定休日 日曜日、祝日営業時間 10:00〜12:00 13:00〜19:00

    テイストに行って来た!
  16. 2024年5月2日(木)GW6日目後半戦の開始です!この日から連休最終日まで、天気予報は晴れ模様です。連休、快晴、暖かいと来たら、みなさん何に乗りますか?そう、バイクですよね!当然ですこんな好条件で乗らないのなら、この先も出番はないでしょう!さぁ、久々のバイクブログですよ〜今回の行き先は長野県高山村の山田温泉です。山田温泉までは3つの下道ルートがあるのですが、さてどのルートでいこうかな?ルート117号で最短距離コース(6時間30分)ルート2秩父、菅平経由コース(7時間50分)ルート3秩父、軽井沢、万座経由コース(8時間20分)楽しいのはルート3だけど、休憩入れたら10時間越えか…久しぶりのバイクですし、前日からの雨が朝方まで残っていてスタートが遅れたので、つまらないけど早くて無難なルート1にしました。(結局なんだかんだいつもそのコース)そうと決まったら、17号沿いで美味しいものを食べましょう!では、17号で美味しいものと言えばなんだと思いますか?そう、モツ煮ですよね〜以前、永井食堂には行ったことあるんだけど、群馬のバイクブロガーS氏が永井食堂より旨いお店がある!ってブログに書いていたんですよね〜。なんて言う店だったかな〜?過去ブログを確認するのが面倒だったので、直接教えてもらおうとLINEをしたら、なんとご馳走してくれるって〜わーいなんという幸先の良い旅の始まりでしょうそうと決まったら、モツ煮に向かって爆進です!走行中に到着時間を聞かれたので、赤信号でナビの写メを送りつけると…食堂違いでしたあっぶね〜わざわざ永井食堂じゃない方のモツ煮屋を聞いたのに、そこを間違えるかな?日の出の方は永井よりだいぶ手前で、いつものりさんが休憩に使うファミリーマートの角を曲がったところにありました。予告時間よりだいぶ遅れてしまったのに、お店の前でカメラ構えて待っててくれたS氏♡そんなS氏を撮ろうと、スマホを外したりオタオタしていたら、スタスタといっちまいやがった。待たれ〜いS氏はだいぶ前に来て予約してくれてたみたいで、入るとすぐに席に通され、オーダーもパパッと決めてくれました!ステキ♡←ほめとくイカフライ定食←S氏大盛りモツ煮定食←のりさんもつ柔らかくてめっちゃ旨い〜ご飯が進む〜バクバク食べてたら、僕のイカフライもどうぞ!って、2つもくれました!ステキ♡←ほめとくこれも柔らかくてとても美味しかった〜強いて言えば←言わんでええがなモツ煮はもっと熱々グラグラがよかったな!イカは切ってない丸ごとのが食べたかったな!ウソです、めっちゃ満足です。ご馳走様でした♡今回久しぶりのソロツーで緊張もあり、この時点ではまだツーリングを楽しめる心の余裕がなかったのですが、S氏と話しているうちになんだか楽しくなって来ましたよ〜では、再出発です!貴重な乗り姿撮ってくれた!S氏ありがとうね〜だがしかし走り出して1時間で眠さの限界に達します。セブンの予告看板があったので、そこで休憩するつもりが、たどり着いたら元セブンのコインランドリーでした。でもこれ以上は走れそうもないので、バイクを停めて中に入ると意外と寝るのにいい環境が整っているではあ〜りませんか!こちらで小一時間ほど爆睡いただきましたこの後は、青い青い八ッ場ダム湖を過ぎ草津志賀道路へ小さな雪の回廊を走り国道最高地点で折り返し気温は8℃でした万座温泉へ降りここから上信越スカイラインで長野県へ向かいます。久々に走るクネクネ道の長いこと腸捻転かっ!きっとTとかPならウヒャウヒャ言って走るんでしょうねそして時刻は16時40分、ようやく見慣れた景色の高山村へ!宿の目の前の共同浴場(滝の湯)にご挨拶したらライダーハウスルート66へ到着です。オーナーの湯守さんがライハの前で待っててくれました!(タバコを吸ってただけかも?)ただいま〜♡走行距離は250キロ。無事故 無違反 無ふて寝どころか、なんのトラブルもハプニングもなく、スイスイスイ〜っと来れちゃいました!期待を裏切ってごめんなさいね〜では、続く〜

    たくさん共感されています

    GW2024後半戦①(バイクで長野へ!)
  17. 5月11日(土)の事である。GWも終わり、最初の週末を迎えたぞぉ〜午前中は通院なのだが…GW明け最初の土曜日だけあって、病院はメッサ混んでいる!?そんなJokerも高血圧と糖尿病の薬をGW期間中に切らせてしまってな…(笑)そんな輩が押し寄せる、土曜日午前診察なのである〜午前中は通院だが、午後からは角田大橋でキャンプを予定している。診察待ちの間にもLINEがジャンジャン届く。・予定通り開催する・FROG PITで朝食中・既にテント設営…うむ、急いで行くのでしばし待たれよ。病院で支払いを済ませて、急いで帰宅し支度を整える。車を出して、YBR125を引っ張り出し、荷物を積み込んで…エンジンを掛けようとするが、ウンともスンとも言わないぞぉ〜!?よく見ると、ニュートラルランプすら点灯しない程にバッテリーが上がっていたのだった…〜刻を戻そう〜うむ、最後にYBR125を運用したのが…(ブログ更新は4/5になっているが)3月31日なのだ。そして、本日は5月11日なのである。最後に乗ってから約1ヶ月半経過しているのだ!なんと、なんと、その約1ヶ月半の間、メインキーが「On」になったままだったのだ〜!?これは完全にバッテリー上がってるよね〜(笑)幸いYBR125はキャブ車で、コンピューター非搭載の機体なのだ!押し掛け一発で1ヶ月半の眠りから目覚めたぞぉ〜!?(笑)急いで現場に急行だっ!!国道412号線、中津川に抜ける手前のコンビニで軽く昼食を済ませて、角田大橋に向かうニダ〜!(笑)その2に続く…『2024年5月 角田大橋キャンプ:その2』約1か月半ぶりにYBR125で出撃しようと思ったら…まさかの1ヶ月半、メインキーOn状態で完全にバッテリーが上がってしまったお話はコチラ↓先のセブンイレブンか…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    2024年5月 角田大橋キャンプ:その1
  18. 孤高の人からいじられキャラ変
  19. 無事17時前にライダーハウスに到着しました!いつもなんだかんだと到着が遅くなってしまうのですが、モツ煮と昼寝以外では寄り道をせず向かったので、珍しく明るいうちに到着できました!今夜はライハの目の前にあるお蕎麦屋さん(17時閉店)のカツ丼を出前してもらって食べる所存!ギリギリ間に合った〜では、まずはお部屋に駆け上がり、荷物をおろします。今回は事前にちゃんと予約をしたので、4つしかない個室のうち、1番いい部屋をゲット〜♪したっけ次は、お風呂に入りにいきまーす!ぽちゃーん村の共同浴場の滝の湯は、深さがあって湯温は高め。バイクの後の熱い温泉は、たまらーん水風呂の代わりに桶にお水を溜めて、頭からかぶる作戦で長湯も可能です!なーんてやってたら…カツ丼を頼みそびれました。いつの間にか17時とっくに過ぎてた〜夕飯はカツ丼のつもりでいたから、のりさん食べ物何も買ってこなかったのに〜と、騒いでいたら、先客のTKGさん(常連さん)がいいものがあるよ!と、今日山で採ってきた山菜を、天ぷらにしてくれるというじゃあ〜りませんか!わーい!今回は食べ物運が良いみたいです←だが、これはまだまだ序の口だった!ならば、安心して夕飯ができるまで近所を散策して来ましょう!皆さん、山田温泉にはライダーハウスと共同浴場しかないと思っていませんか?確かに山田温泉は小さな温泉町です。これがメインストリートだがしかしライハの隣には立派な旅館(風景館)がありいつも舶来物の高級車が停まっています!逆の隣も高級旅館(藤井荘)です。ちょっとネットで調べてみたら、宿代が桁違いでした!じゅうにまんろくせんごしゃくえん…ちなみにこちらがライダーハウス(3000円/泊)です。42泊できるライハの目の前(滝の湯の隣)には、観光協会のちょっとおしゃれな建物があり、ワインや農産物が売られています。その隣は小さな神社外国人も含め、観光客が少ないので、騒がしくないけど、静かなる活気に溢れる温泉町です。さてさて、お散歩から帰ってくると、天ぷらが出来上がっていましたTKGさんとオーナーの湯守さんたらの芽とコシアブラの天ぷらと、山菜おにぎり♡コシアブラの天ぷらがめちゃくちゃ美味しかったですこの日のメンバーはのりさんから時計回りに京都の大富豪姐さんと夫の組長さんライハに住んでる疑惑のTKGさん夜な夜なペヤングは食べてない!と言い張るペヤングちゃん(夫はお風呂かな?この時はいない)女性ソロライダーのKさん男性ソロライダーのXさんイケメンのコバケンさんヘンタイ女子キャンパーのさくらこちゃんあと、お部屋から出てこない謎の男性ライダー(結局最後まで姿を見せず)でした。さて、明日はどこに行こうかな〜続く〜

    たくさん共感されています

    GW2024後半戦②(RHルート66)
  20. 5月14日(火)・・・今日もふつーーーーーにお仕事の日でした。。。とりあえず・・・12日(日)のたのしかったブログの続きです~~~(詳しくは過去ブログ見てね→『2連休2日めのソロ散歩!前半(朝食活動からの~~~ロースかつ!!!)の巻♪』)てか・・・このブログ↑自分で読み返してみたら・・・・・・すっかり!!!「朝、チキンカツ食べてからの~~~お昼にとんかつ食べた!!!」っていう・・・食いしん坊ブログになってもーてるや~~~んま・・・正直・・・その通りではあるのやけど。。。じつはじつは!!! この日のメインは!!! 御刻印やったのです~~~ランチ会場の丸一食堂さんから・・・15分くらい???無事に着いたけど・・・わりと急な坂(舗装してあるよぉ~!)を上り切ったら・・・うーーーん・・・・・・やっぱり・・・安定の??? 砂利駐だよねぇ~~~めっちゃ手前の方に停めました~~~ほんまは・・・ここ↓の手前に停めて写真を撮りたかったのやけどね~~~とりあえず・・・参拝して・・・キョロキョロしてたら・・・ご住職様かな???「御刻印ですか?」って声をかけてくださいました~~~ここは・・・『身延山 宿院 端場坊』さんです~~~御刻印を打たせていただいて・・・わたし的にはめっちゃ上手に打てたよぉ~~~(画像はお借りしました)修行はしてーへんけど・・・「BYE-苦」できるといいなぁ~~~で・・・御刻印代300円と・・・ステッカー代100円を支払って・・・お寺さんの名前が入ってるステッカーは2種類あったのやけど・・・ラス1やった、こっち↓のステッカーを購入しましたよぉ~~~で・・・ここでは、ヤエーステッカーを配布されてて・・・わたしは・・・唯一のかえるちゃんのヤエーステッカーをいただきました~~~(めっちゃかわいかったのやけど・・・写真撮るのを忘れてジンさんケロさんにあげちゃったよぉ~~~)このあと・・・男性ライダーさんが御刻印を打ちに来られて・・・ちょこっとお話して・・・その男性ライダーさん・・・わたしが購入したステッカーをご所望やったらしいのやけど・・・ラス1・・・わたしが購入してしまって・・・ごめんねごめんね~~~譲ろうかとも思ったのやけど・・・まぁ・・・わたしよりも近いとこから来られてたし・・・だいいち・・・初対面で・・・そんなにいろいろと・・・込み入った???お話できへんのよぉ~~~・・・ってことで・・・お2人にごあいさつをして・・・そそくさと帰りました~~~で・・・帰りはちょこっと遠回りして・・・以前、走ってたのしかった道で帰ろうと思っておったのやけど・・・(國さん・・・あの道です!!!)あれれ???いちばん早いルートで帰ったら・・・FROG PITのラストオーダーには間に合いそう~~~おみやげ???も購入して・・・かえるちゃんのヤエーステッカーといっしょに渡そうっかなぁ~~~ってことで・・・いちばん早い、来た道と同じルートで帰ることに決定~~~で・・・途中の道の駅で休憩がてら・・・ジンさんケロさんと、職場におみやげを買うよぉ~~~ここのバイク置き場で・・・わりと地元???のお2人のライダーさんとちょこっとお話したのやけど・・・「え?横浜から?ひとりで???」ってびっくりされましたが・・・うーーーーーーん。。。。。。散歩くらいの距離なんやけどなぁ~~~で!!!トイレ休憩のあと・・・おみやげを物色しに行ったけれど・・・お店の半分くらい???がゆるキャン△関連で・・・おみやげっぽいものはあんまりなかったのよねぇ~~~あれ???この人たち↓は・・・ゆるキャン△の人たち???とりあえず・・・飲み物だけ購入して・・・帰ります~~~で・・・139号に入って・・・道の駅なるさわの先は渋滞っぽいよぉ~~~うーーーーん。。。。。。そう言えば!!!以前・・・なるさわの道の駅の手前で渋滞を迂回するルートを走った記憶がうっすらやけど・・・よみがえってきて・・・思い切って、記憶の片隅にあったとこを右折してK71に入ってみたら・・・お!グーグル先生!!!いい道を教えてくれたよぉ~~~とりあえず・・・FROG PITに無事に到着して・・・ホットコーヒーをいただいて・・・ジンさんケロさんに、かえるちゃんのヤエーステッカーを渡そうと思って取り出します~~~お財布のポケットに入れておったのやけど・・・ここで・・・びっくりびっくり~~~なんとなんと!!!こ~んな↓ふうになってたよぉ~~~ラス1やと思ってたのに・・・2枚がピッタリ重なっておった模様。。。あーーーーーこのステッカーが欲しかった男性ライダーさん・・・ほんっまにごめんなさい。。。あのとき・・・勇気を出して、もうちょっとお話できてれば2枚あるのに気が付けたのに・・・って思うと、ほんっまに後悔です。。。これからは・・・迷ったときはまず行動に移したいと思います。。。(・・・・・・ってよく思うのやけど・・・なかなかできへんのよねぇ~~~)とりあえず・・・・・・わたしの御刻印ブレスの1本めは・・・この日、無事に完成しましたが・・・こうやって見てみると・・・失敗して薄かったり・・・間があきすぎてたり・・・いろいろと思うことはあるけれど・・・行った先々のこと・・・行ったときのこと・・・いろんなことが思い出されます~~~とりあえず・・・・・・最後の『身延山 宿院 端場坊』さんには・・・しばらくはいろいろと予定が入ってて行かれへんのやけど・・・なる早でステッカーを1枚お返しに行きたいと思います。。。そのときにはまた・・・丸一食堂さんにも行こうっかなぁ~~~米津玄師 - さよーならまたいつか! Kenshi Yonezu - Sayonara, Mata Itsuka !NHK「虎に翼」主題歌━━━━━━━━━━━━━━━━━ 米津玄師「さよーならまたいつか!」 Listen Here https://smej.lnk.to/SayonaraMataItsuka 特設サイト https://reissuerecords.net/sayonaramataitsuka━━━━━━━━...youtu.beとりあえず・・・職場は大混乱やけど・・・たのしみな予定がいくつか入ってるので・・・あんまりがんばり過ぎず・・・ぼちぼちやろうと思います~~~

    2連休2日めのソロ散歩!後半(こっちがメイン!!!な御刻印!!!)の巻♪